ガールズちゃんねる

離婚後、指輪どうした?

126コメント2016/06/20(月) 20:51

  • 1. 匿名 2016/05/30(月) 08:33:01 

    この度、離婚することになりました!

    その際
    指輪を返せ、とは言われてないですが
    このまま持っておいて
    デザインをリメイクして使うか
    売ってお金に変えるか迷ってます。

    離婚された皆様
    その後、
    婚約、結婚指輪はどうしました?

    教えて下さい!!
    離婚後、指輪どうした?

    +77

    -4

  • 2. 匿名 2016/05/30(月) 08:33:22 

    ゴミ箱に捨てました

    +189

    -31

  • 3. 匿名 2016/05/30(月) 08:34:05 

    気になるところ。

    皆さんどうしてるのかな。

    捨てるのもなんだかな。

    でもおもいだしたくないかも。

    +127

    -4

  • 4. 匿名 2016/05/30(月) 08:34:33 

    けったくそ悪いんで、さっさと捨てた!!

    +161

    -9

  • 5. 匿名 2016/05/30(月) 08:34:49 

    妹にあげた

    +9

    -35

  • 6. 匿名 2016/05/30(月) 08:35:46 

    相手に返してさいならっきょ。

    +135

    -4

  • 7. 匿名 2016/05/30(月) 08:35:55 

    タンスに眠ってる

    +45

    -8

  • 8. 匿名 2016/05/30(月) 08:36:04 

    質屋

    +259

    -1

  • 9. 匿名 2016/05/30(月) 08:36:19 

    売りました(^.^)

    +312

    -3

  • 10. 匿名 2016/05/30(月) 08:36:21 

    多分どこかにある
    見たくもないから探すのも売りに行くのも嫌だから

    +57

    -5

  • 11. 匿名 2016/05/30(月) 08:36:38 

    売りました。
    リメイクするなら売ったお金で新しいのを買った方が良いですよ。
    リメイクは手間がかかる分割高になる。

    +283

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/30(月) 08:36:42 

    いつの間にか無くなった。笑

    +48

    -2

  • 13. 匿名 2016/05/30(月) 08:36:45 

    捨てたかな(。・ω・。)

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/30(月) 08:36:53 

    売った

    +68

    -5

  • 15. 匿名 2016/05/30(月) 08:37:12 

    返す。
    パールも返す。

    +25

    -4

  • 16. 匿名 2016/05/30(月) 08:37:31 

    売った

    +66

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/30(月) 08:37:38 

    売りました。
    結婚指輪以外の指輪も売って、7万くらいでした。
    バーっと使ってスッキリした!


    +193

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/30(月) 08:37:46 

    売ろうと取ってあるけど大した額にもならんだろうからめんどくさくてほったらかしてる。

    +66

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/30(月) 08:38:56 

    さっさと捨てた。
    何時までも持っていたくない!
    売るなんて選択は無い。誰かの手に渡ってその人が不幸になっても嫌だし、、何より気持ちも悪い。

    +80

    -24

  • 20. 匿名 2016/05/30(月) 08:39:01 

    売りましたよ。
    プラチナだったけど5万くらいになりました。

    +102

    -3

  • 21. 匿名 2016/05/30(月) 08:39:09 

    婚約指輪は私が気に入ったデザインだし、モノには罪はないから
    時々はめてる。でも、右手にね。
    結婚指輪は昔の旦那が買ってくれたのが今の旦那の数倍高価だから
    これもお出掛けの時だけはめてるww
    昔の旦那に全く未練ないから出来ることかな。

    +35

    -136

  • 22. 匿名 2016/05/30(月) 08:39:19 

    初めから無い(笑)

    +53

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/30(月) 08:39:34 

    金になるなら絶対売った方がいい

    +195

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/30(月) 08:41:44 

    結構普段でもつけられる指輪だし普通に右指につけたりしてるけど
    でも写真とかは惜しみなく処分した

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/30(月) 08:42:10 

    元家に置いたまま、家を出ました。

    +38

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/30(月) 08:42:38 

    >>21
    ごめん、ひく、、

    +187

    -23

  • 27. 匿名 2016/05/30(月) 08:44:29 

    私が結婚する時に、既婚者の友人が普段からつけやすいから
    あまり凸凹していないフラットな指輪が良いよーって言ってくれて
    自分が選んだ指輪だし、定番の形なんだよね。ティファニーだし

    だから気に入られないなら売るけど、捨てるのはどうかと思って
    時々右の指につけたりしてる

    元夫に罪はあれど指輪に罪はないわ

    +41

    -34

  • 28. 匿名 2016/05/30(月) 08:44:54 

    婚約指輪→返せといわれて返した
    結婚指輪→2個とも私が持っていたので売った
    2万円弱になりました
    何か買って物になるのも嫌だったので、飲み食いして使っちゃいました!

    +138

    -4

  • 29. 匿名 2016/05/30(月) 08:45:05 

    売ろうか迷ったけど、大した金額にならないからとりあえず引き出しの奥底に。
    将来、プラチナが高値になって結婚指輪でもいい金額にならないかなぁ〜なんて思ってる。笑

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2016/05/30(月) 08:45:19 

    あれ、そういえばどうしたっけ。

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/30(月) 08:45:23 

    再婚時に、前の結婚のときに使った指輪を、
    再利用した、という男の話を聞いたことがあります。

    +9

    -28

  • 32. 匿名 2016/05/30(月) 08:45:50 

    婚約・結婚指輪って一生添い遂げるための証みたいなものだから離婚したのにわざわざその証をリメイクするって勿体ない!
    売ってそのお金で新しいもの買った方が良いと思います。

    +101

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/30(月) 08:46:27 

    そういえば売ったわ
    結婚指輪と婚約指輪で30万
    しけてんなーと思った

    +61

    -12

  • 34. 匿名 2016/05/30(月) 08:46:57 

    もういかにも結婚指輪って感じだから売ってしまいたくなるのかもよ?
    ちょっとした贅沢品であれば、日常の延長線上だもの

    +6

    -5

  • 35. 匿名 2016/05/30(月) 08:47:18 

    婚約指輪がかなり高額なので捨てられず・・・かといって着けることもしないので、家のどっかに眠ったまま

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2016/05/30(月) 08:47:51 

    元旦那と私の指輪、
    母が両手にはめていた

    見るたびに思い出すからやめてほしい

    +150

    -7

  • 37. 匿名 2016/05/30(月) 08:48:50 

    ベランダに置いておいたらカラスが咥えていった

    +116

    -8

  • 38. 匿名 2016/05/30(月) 08:50:27 

    婚約指輪は質屋に売った。
    8万円だった。
    結婚指輪は離婚する時には既に行方不明状態。

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/30(月) 08:57:03 

    売ったよ~ん!

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/30(月) 08:59:22 

    毎日つけてるよ。

    +2

    -24

  • 41. 匿名 2016/05/30(月) 09:05:54 

    質入れした

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/30(月) 09:09:04 

    婚約指輪も結婚指輪も買おうともしてくれなかった。

    そもそも婚約指輪の存在や意味すら知らない人だった。

    そんな男だから離婚に至ったんだけど。

    本当に私って見る目ないな…って悲しくなる(笑)

    +86

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/30(月) 09:09:23 

    離婚届出した後、そのまま売りに行きました!
    他の貴金属もとにかく売りました。
    確かにモノに罪はないけど、そのモノには当時の思い出やお互いの気持ちがこもっているので、やはり持っていたくはないなと。。
    でも自分の人生のひとつとして、捨てるのはその時間自体(お互いの思い出ではなく、自分の経験値としての考えです。)を捨てるようで忍びなかったので、ならば次の人生のステップのために資金にしようと思いました。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/30(月) 09:10:18 

    >>4
    けったくそって久しぶりに聞いたwww

    +95

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/30(月) 09:11:22 

    捨てるか返す。
    売ったお金を使うのもなんか胸糞悪いよね。

    +1

    -14

  • 46. 匿名 2016/05/30(月) 09:12:49 

    私も売りました。そのお金でまた残る物を買うのも嫌だったので散々心配をかけた母と普段行かない高い焼肉を食べたり出掛けたりして最後に笑顔をくれた人だったね、って事で自分の中で納得させて使いきりました。すごくスッキリしましたよ(^^)

    +127

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/30(月) 09:14:52 

    離婚した人多いんだね

    +108

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/30(月) 09:15:34 

    売ってお金にしましたよー!!
    すっきりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/30(月) 09:15:36 

    売った!
    ブランドじゃないから金属買取だけど

    +27

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/30(月) 09:15:51 

    元義母(故人)が宝石道楽な人だったので、婚約指輪・結婚指輪はお声がかりの宝石店から届けられた。
    ずっとしまったまま。娘が成人したら彼女の好みに合わせてペンダントにでもリメークして譲るつもり。
    娘にとっては亡きおばあちゃまゆかりの品ということになるので。

    +11

    -19

  • 51. 匿名 2016/05/30(月) 09:17:44 

    捨てた人って本気で言ってる?
    腐ってもプラチナなら数万にはなるよ
    諭吉捨てるとかありえなーーい!

    +64

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/30(月) 09:23:37 

    リフォームしたのなら、いいんじゃない?

    もしかしたら、私が持っている婚約指輪も、結婚指輪も、
    だれか離婚した人が売ったものを、
    石は外してリフォーム、地金は溶かしてリフォームしたものかもしれない、
    と思うと、なんだか気持ちが冷めてきた。

    +5

    -10

  • 53. 匿名 2016/05/30(月) 09:31:47 

    プラチナだんだん取れなくなってきてるから
    捨てずにリフォームしたり売る方向に行って!
    希少金属なんだよ

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/30(月) 09:32:05 

    売った!
    泡銭と思って消えものにパーっと使った!

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/30(月) 09:34:44 

    >>51
    たぶんお金なんて何も惜しくないくらいその指輪には何の情もないんだと思う。お金はお金だけど元旦那が買った指輪を売ったお金で何か買うとか食べるとかしたくないくらい最低な旦那だったんじゃないかな。

    +40

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/30(月) 09:36:42 

    養育費も払わないから売りました。
    離婚して2年くらいで旦那は再婚してたから、主のリメイクなんて…考えられない。

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/30(月) 09:38:02 

    通勤途中にゴミ箱に棄てました。

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2016/05/30(月) 09:41:23 

    私も売りましたw
    プラチナ、ゴールドは溶かして使うらしいので、時期により買取額が違います。

    リメイクしたら「あの指輪をリメイクしたやつ」と、ずーっと思いながら過ごすなんて、私は嫌だったので迷わず売りましたw

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/30(月) 09:48:32 

    すぐ売りに行きました!結婚指輪も!!結婚指輪とか、10万したのも1万円でしたが
    全然買い取ってくれてありがとうございます!という気持ちで帰ってきました(笑)
    その後そのお店を見に行ったら、結婚指輪が
    日付とかイニシャルとか消えてピッカピカになって、7万とかで売ってあったけど誰か買うのかな?
    婚約指輪はまだ需要ありそうでしたが。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/30(月) 09:51:53 

    返した
    今の嫁がしているみたいで「所詮そんな男」と完全にふっきれた

    +57

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/30(月) 10:03:50 

    婚約指輪も結婚指輪も飾り棚にしまってます。
    ティファニーの素敵なものなので。
    付き合ってた時にもらった指輪も!

    円満離婚したから恨み辛みがないからなのかな(´・_・`)

    +3

    -15

  • 62. 匿名 2016/05/30(月) 10:09:44 

    >>61
    本人が思い出として納得してるならいいんでは。コメント見る限り円満離婚の人は少なそうだから共感されることは少いだろうけど。

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2016/05/30(月) 10:10:08 

    売りました‼ティファニーの指輪で25000円で売れました!なんかそれで気持ちもスッキリしましたよ。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/30(月) 10:15:32 

    とってる人再婚時どーするんだろ
    純粋な疑問

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2016/05/30(月) 10:16:59 

    婚約指輪は返して 結納返しの時計(Rolex)を返してもらった。
    80万で買ったものが100万円で売れた。ラッキー。


    +66

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/30(月) 10:20:37 

    結婚指輪は大黒屋で売りました。婚約指輪は売るかリフォームするか悩み中

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/30(月) 10:25:11 

    以前、道頓堀川の河川掃除をしている人が、
    テレビで言ってた。

    川の底からさらったものの中に、
    指輪が出てくることが時々あるって。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/30(月) 10:27:30 

    どっか行った(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/30(月) 10:32:18 

    子どもがいたら子どもにあげたら?二つの結婚指輪を溶かして、一つの指輪にして「これを持ってていいのは私だけ」って言ってた人がいた(親が熟年離婚)

    +1

    -12

  • 70. 匿名 2016/05/30(月) 10:32:47 

    >>21 だけどマイナスの嵐(泣)

    ヴァンクリのだったからどうしても手放したくなくて。。。
    でも写真は全部焼き捨てた!!

    +15

    -7

  • 71. 匿名 2016/05/30(月) 10:32:53 

    当時憧れのハリーウィンストンだったので婚約も結婚指輪もとってあります笑
    指輪以外にもハリーウィンストンから頂いたアルバムやら装飾品など全部持っていて再婚後は同じ場所に隠しています笑

    +3

    -10

  • 72. 匿名 2016/05/30(月) 10:38:08 

    売りました〜
    家具もベッドも売りました〜
    買って貰ったもの全て売りました〜
    そしておニューの下着を買いました〜使ってた下着は勿論全て捨てました〜

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/30(月) 10:44:36 

    親しくしてる宝石屋さんに買ってもらいました。10万円だったのでいい小遣い銭になりました!

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/30(月) 10:54:31 

    お金に困っていたので売りました。元夫の親族からも結構お高い貴金属を幾つか頂いていたのも、売りました。鑑定士さんに、「これは結構いい石ですね。おばあさまの思い出のお品ですか?」と言われた大きな石のリングは最後まで売るかどうするか迷った指輪。でも自分の祖母の形見ではないので、元夫とその親族と一切縁を切ろうと腹が決まって売りました。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/30(月) 10:56:53 

    元旦那の目の前でペンチで8の字にして捨てました

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/30(月) 11:00:30 

    イニシャルとか日付が彫ってあっても売れるんですかね?

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/30(月) 11:05:11 

    わたしも売りました。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/30(月) 11:07:25 

    婚約指輪返せなんて言うセコい男、離婚して正解だね。

    舛添要一か?。

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/30(月) 11:16:31 

    相手の事が嫌いで嫌いで堪らなかったので、返した。
    持っててよって言われたけど、返した。
    売ることも考えたけど、まあケジメかなと思ったし。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/30(月) 11:28:29 

    私は離婚する際に結婚してから何年も経ってるのに、
    「俺が貰った分の結婚祝い金を返せ!」
    と言われたのですが、皆さんも何かを返せと言われましたか?

    +4

    -5

  • 81. 匿名 2016/05/30(月) 11:46:04 

    指輪に刻印が入ってるのって売れるのかなー?買ったお店に持っていって消してもらってから射ったほうがいい?

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2016/05/30(月) 11:54:44 

    売った!
    プラチナ高騰してたからいい値になったよ

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/30(月) 11:55:31 

    >>76
    例えばハリーウィンストンとか人気ブランドの何カラットダイヤ指輪とかでない限り、
    たいがいは地金のグラム数を計って地金の相場計算で計り売りです。
    だから刻印などは関係ないですよ。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/30(月) 11:56:01 

    >>80
    ちっせえ男…(笑)

    そんなの普通互いに財産分与してお仕舞いだよ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/30(月) 11:57:56 

    >>71
    売るか捨てるかしなよ…
    縁起悪いよ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/30(月) 11:58:08 

    捨てるなんて勿体無い!
    怒りとか絶望で捨ててしまいたいのはわかるけど、少し冷静になって質屋に売った方がいいですよ。
    石の価値はあまりないからリメイクして使ってもいいと思うけど、今は金の価値が高騰してるから高くつくけど。

    返せ!とかクソみたいにケチな事言われる前に早く売っちゃってください。
    現金手にすると気持ちも晴れるから。(経験済み)
    主さんに幸あれ!!

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/30(月) 12:00:32 

    結婚指輪は旦那が置いていったのと一緒に質屋へ。プラチナだから10万くらいになった。

    婚約指輪は、質のいいダイヤモンドなので、質屋に売るのはもったいないから、いつか、作り直すか買い直すつもり。
    田崎真珠は、持っていくとそれ以上のものを購入するなら、それを下取りとして値引きすると購入したとき説明された。

    まあ、バブルだったから今、やってないかも…

    でも、プラスアルファ石とか足してデザイン変えはやってくれると思う。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/30(月) 12:11:25 

    どっちも返せと言うちっさい男だったので返した
    その前に貰ったネックレスも正直超ダサかったので一緒に返した

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/30(月) 12:12:57 


    ケースに入れて
    お世話になりました
    の置き手紙とともに置いてきました!
    不倫相手にそのままあげてると思う。
    そんな旦那でした。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/30(月) 12:13:23 

    結婚中に紛失して、離婚で引っ越しの際に洗濯機の下から出てきたから、引っ越しのゴミと一緒にさいなら〜笑

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/30(月) 12:19:33 

    もったいないので、一粒ペンダントにリメイクしました。でもあまりつけたことがなく、息子が結婚したら、お嫁さんにでもあげようと思います。

    +2

    -21

  • 92. 匿名 2016/05/30(月) 12:29:18 

    婚約指輪は返した。その代わり婚約の時に渡したロレックスを返してもらって売った。結婚指輪より高く売れるの知っていたので。
    結婚指輪も売った。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/30(月) 12:30:06 

    たぶんどこかにかあるはず( ゚д゚)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/30(月) 12:31:00 

    ダイヤを使ってネックレスとピアスをオーダーして作ってもらったよ!
    何の面影もなくて気に入っています(^^)

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/30(月) 12:32:20 

    さっさと売ったよ〜

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/30(月) 12:38:33 

    ヤフオクで売って友達とハワイ行った!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/30(月) 12:39:09 

    私もどっかにあるな〜。
    こういうのってどうするんだろと思いながら特に何もしていない。
    ただ、どこにあるかは覚えてない。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/30(月) 12:44:13 

    売った方がお金になるのはわかってたけど、結構未練あってやっと決断した離婚だったので、自然にもよくないけど、いろんな思いを捨てるつもりで海にほり投げました!!

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/30(月) 12:49:15 

    封筒みたいな袋に入れていたつもりがいつの間にか無くなっていた。不思議⁉️

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/30(月) 12:56:38 

    元の家に置いて来た

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/30(月) 13:21:28 

    ティファニーの定番立爪50万円は
    何処に行っても5万円でした。
    ダイヤはブランドよりも4Cですね。、

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/30(月) 13:29:12 

    カルティエ、ティファニー、離婚率高くない?

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/30(月) 13:33:16 

    私の上司の妹さんが離婚することになり
    結婚指輪、婚約指輪、要らないから捨てる!と
    言ったみたいですが
    お母さんが「もったいないからお母さんが
    つけるわ」と言ってお母さんつけてるそう
    妹さんは子供たちと実家に帰ったのに‥
    嫌じゃないのかな?
    お母さんももったいないって‥

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/30(月) 13:36:53 

    >>91
    息子さんのお嫁さんには
    「この子を捨てて離婚したお父さんから
    もらったものをリメイクしたのよー
    あんまり気に入らなくて要らないから
    貴方にあげるわー」と言わないであげて下さいね
    どんな顔していいのかわからないので

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/30(月) 13:43:17 

    >>31
    私はA子さんにプロポーズ→断われる

    しばらくしてB子さんにプロポーズ→承諾
    A子さんの時の婚約指輪を渡す‼︎
    とっておいてよかったーは聞いたことあります♬

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/30(月) 14:08:47 

    結婚指環って結構な値段になるんだ!
    私も近々離婚するので婚約指環と一緒に質屋もってこーw
    旦那の指環もこっちで捨てるって言おうw

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/30(月) 14:12:15 

    息子が赤ちゃんの時に調停離婚しましたが指輪返せって言われ返しましたよ~
    離婚成立後元旦那の車にストールとか忘れてたものを塩をまかれた状態で段ボールで返却もされました(笑)
    もちろんすぐ捨てたけど。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/30(月) 14:20:40 

    知人の女性は歯科医
    彼女は離婚が決まってすぐ、自分の診療所に駆け込み歯を削るあのドリルで裏の刻印を削り取った
    見せてもらった事あるが、最初から刻印などなかったかのような見事な出来だった

    そんな彼女はたいへん腕のよい歯科医です(;^ω^)

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/30(月) 14:28:27 

    刻印があっても売れますか?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/30(月) 15:17:41 

    親が小さい頃に離婚しましたが婚約指輪のダイヤをネックレスにリメイクして母が18の時にプレゼントしてくれました。母にとってはアレだけど私にとっては父親は変わらないので嬉しかったです(^_^*)

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/30(月) 16:23:47 

    >>110
    貴方が小さいのに離婚を選んだお父さんだよ?
    本当に嬉しい?

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/30(月) 17:01:04 

    私も元の夫に返しました。
    未練があったので売る覚悟もなく。
    持っておくのもツラかったので。
    処分は夫に任せます。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/30(月) 17:05:39 

    というか離婚経験者多過ぎだろ

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2016/05/30(月) 17:35:09 

    ティファニー、人気ですね‥

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/30(月) 18:44:48 

    どこで売ればよいの?
    質屋ってなんていう質屋?

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/30(月) 20:25:43 

    >>115

    どこでも地金としての買い取りは金やプラチナの相場だから変わらんよ。
    手数料とるとこがあるらしいから、そこは確認を。

    ってか、どこの質屋って、無数にある(笑)

    婚約指輪はどこでも二束三文だね。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/30(月) 21:19:35 

    元彼女、元々彼女、さらにもともともと、、、歴代のお付き合いされた方々との思い出の品を後生大事にバレるところにとっているやつだったので、そのコレクションに結婚式のDVDやら写真やら、思い出になるであろうものとともに置いていきました。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/30(月) 21:53:16 

    婚約指輪返せとかセコすぎる。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/30(月) 22:14:39 

    結婚指輪は売ったけど婚約指輪はダイヤが大きくて手放すのもったいなかったのでネックレスにリメイクした!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/30(月) 23:16:13 

    気分の分は他の指にもはまるので持っていたけど
    旦那の分は実家に帰ってから結婚式の写真と一緒に捨てた。
    その数日に母が何食わぬ顔をして
    「勿体無いから捨てるくらいならお母さんがつける」
    といっていたのでムカついて大ゲンカした。
    同じ女のくせにデリカシーが無さ過ぎ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/30(月) 23:28:18 

    2人の名前が入ってても売れますか?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/31(火) 00:31:32 

    好きな石なら持っておけば?
    結納品としていただいたのなら、結納返ししているでしょ?お返ししたなら自分の物でいいのでは?
    今は見たくないし、モヤモヤするかもだけど、年を取ると本物を身に付けて出掛けなければならないこともあるし。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/31(火) 01:59:46 

    数年後、売りたいなと思ったけど前夫の所に置いて来たのか…
    失くしました

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/31(火) 03:13:28 

    トピ主です!!!!!

    まさか
    採用されると思ってなくて
    検索してトピたってるのみて
    かなりビックリしましたwww

    そしてコメント
    ありがとうございます!!

    みなさんの意見聞いて
    私も売ってしまおうと思いました!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/31(火) 08:22:44 

    結婚指輪を買ったのが私だったので相手の分を返してもらって売り飛ばしました
    指輪買いに行ったら支払い時にいきなりお前が払えと言われたんだよね
    なんであの時引き返さなかったのかと未だに後悔

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/20(月) 20:51:11 

    まさに今日質屋に持っていった笑
    某ブランドの婚約指輪0.4ctで7万円だった!
    ご褒美にしちゃえ!(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード