ガールズちゃんねる

NHK籾井新会長 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」

193コメント2013/12/23(月) 02:57

  • 1. 匿名 2013/12/21(土) 13:16:31 

    NHK会長人事:甘利経財相ら動く…籾井氏と旧知の仲 - 毎日新聞
    NHK会長人事:甘利経財相ら動く…籾井氏と旧知の仲 - 毎日新聞mainichi.jp

    籾井氏は、テレビに限定した現行の受信料制度について「とっくに変えていなければいけない」と明言。放送と同時に番組をネットに配信するサービスを前提に「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければいけない。場合によっては、国民全員に払ってもらいたい」と述べ、受信料の義務化も含め検討する考えを示した。

    NHK籾井新会長 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」

    +3

    -263

  • 2. 匿名 2013/12/21(土) 13:17:20 

    はあ?
    ふざけんな!

    +596

    -12

  • 3. 匿名 2013/12/21(土) 13:17:41 

    もう民営化してCM流したらいいじゃん…

    +689

    -6

  • 4. 匿名 2013/12/21(土) 13:17:51 

    見ないので

    +402

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/21(土) 13:17:53 

    脳みそ腐ってますね。

    +384

    -6

  • 6. 匿名 2013/12/21(土) 13:18:02 

    いい番組なんて作ってましたっけ?

    +542

    -8

  • 7. 匿名 2013/12/21(土) 13:18:24 

    何言ってんの?

    +304

    -5

  • 8. 匿名 2013/12/21(土) 13:18:26 

    まず良い番組作ってから言って。

    +425

    -7

  • 9. 匿名 2013/12/21(土) 13:18:46 

    社員の給料下げるのが先決じゃない?

    +580

    -5

  • 10. 匿名 2013/12/21(土) 13:18:46 

    議員の給料カットしてそこから払ってほしいくらい>_<
    消費税も上がるし、一般庶民は大変なんだよー

    +490

    -3

  • 11. 匿名 2013/12/21(土) 13:18:47 

    みてません。あまちゃんすら!あんたら無駄多すぎるから

    +465

    -9

  • 12. 匿名 2013/12/21(土) 13:18:49 

    誰も頼んで無い。

    +315

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/21(土) 13:19:03 

    馬鹿としか言い様がないですね

    +233

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/21(土) 13:19:07 

    いつもの。
    NHK籾井新会長 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」

    +343

    -9

  • 15. 匿名 2013/12/21(土) 13:19:08 

    それなら、スクランブルかけて!!!

    +271

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/21(土) 13:19:09 

    は?見ねーし

    +201

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/21(土) 13:19:15 

    NHK籾井新会長 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」

    +146

    -7

  • 18. 匿名 2013/12/21(土) 13:19:39 

    スポンサーつけましょう

    +276

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/21(土) 13:19:43 

    それが認められたら、どの局も請求したくなるわ!!自分達でどうにかしろ!

    +328

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/21(土) 13:19:50 

    こっちはNHKにいい番組なんて
    期待してないからww

    +318

    -6

  • 21. 匿名 2013/12/21(土) 13:19:52 

    お前の給料減らせ。

    +340

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/21(土) 13:20:33 

    私も見ないし。

    +188

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/21(土) 13:20:39 

    NHKって番組の2次、3次使用でかなり儲けてるでしょ
    受信料義務化するならその儲けは当然国民に還元するんだろうな?

    +307

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/21(土) 13:21:01 

    スクランブル放送にすればいいだけの話。

    +221

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/21(土) 13:21:26 

    電波の押し売りやめて

    +300

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/21(土) 13:21:29 

    それは、違う!お金をかけなきゃいい番組を作れないのは、能力がないから

    +339

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/21(土) 13:21:37 

    言ってることかが信じられない。
    見てもないのに何故払わなければいけないんだよ。

    +236

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/21(土) 13:21:54 

    民営化にして下さい。

    スポンサーがつくがどうかはNHKの腕次第だよ。スクランブルかけて見たい人だけ見れるようにしたとしても、結局お金は集まらないから強制的に視聴料とってるくせに。

    +279

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/21(土) 13:22:04 

    紅白。

    いい番組ですか?って話。

    +270

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/21(土) 13:22:12 

    国民が知らなきゃいけないニュースを、きちんと流せば?
    国民が納得する報道をすれば?

    +236

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/21(土) 13:22:32 

    取り立てることしか考えてないよね。ちょっとは企業努力したら?
    NHK受信料、テレビなくても徴収へ
    NHK受信料、テレビなくても徴収へgirlschannel.net

    NHK受信料、テレビなくても徴収へ<NHK>受信料の全世帯義務化 ネットと同時放送で見解 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースNHKの最高意思決定機関である経営委員会が、NHK執行部に対し、インターネットサービス充実のため、受信料制度の見直しを求めたところ、...

    +242

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/21(土) 13:22:46 

    じゃあさ、万人受けする良い番組作ってからにしてくれない⁇
    まぁ、誰もNHKに良い番組なんて望んでないけどさw

    +148

    -4

  • 33. 匿名 2013/12/21(土) 13:23:35 

    無駄遣いばっかりして社員はみんなあり得ないほどの高給取りのくせに何言ってんの(-_-;)

    +229

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/21(土) 13:24:01 

    だまれww
    国民から取る前に
    自分の給料減らせよw

    +237

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/21(土) 13:24:02 

    言ってることめちゃくちゃ…

    +139

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/21(土) 13:24:24 

    もうNHKはニュースだけでいいよ

    +126

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/21(土) 13:24:24 

    ムカつくけど、うちは払ってます。
    あー、この出費を違うところに回したい!

    +143

    -5

  • 38. 匿名 2013/12/21(土) 13:24:44 

    あるお金で、良い番組を作ってください。

    +100

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/21(土) 13:24:59 

    不倫ドラマとかつまらないバラエティ風番組ばっかり作ってて何が「いい番組」なの

    +160

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/21(土) 13:25:02 

    さっさとスクランブル放送にしてください。

    +126

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/21(土) 13:25:03 

     
    NHK籾井新会長 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」

    +85

    -5

  • 42. 匿名 2013/12/21(土) 13:25:14 

    さすが在日企業。言うことが詐欺。
    スカパーみたいに、お金払う人だけ見られるシステムにしたら?

    +238

    -5

  • 43. 匿名 2013/12/21(土) 13:25:43 

    何?この人ふざけすぎ!ワロタ

    +95

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/21(土) 13:25:43 

    ずいぶん前から見てないし
    潰れてもかまわない

    +157

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/21(土) 13:26:06 

    うちのテレビNHK見れないようにしてほしい。
    見ないのになぜ払わなきゃいけないわけ?

    +168

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/21(土) 13:26:10 

    番組の内容もそうだけど、NHKの番組ほどお金かかってないセットはないと思う
    年1の紅白で大御所の接待でお金使いすぎだろ

    +140

    -5

  • 47. 匿名 2013/12/21(土) 13:26:14 

    もうテレビ無し生活6年目ですから!

    テレビが絶対という時代は終わったんですよ。

    国民全員がテレビを必要としてるなんて思わないでください。

    +130

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/21(土) 13:26:27 

    NHKって再放送多いよね?

    +91

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/21(土) 13:26:34 

    また毎日新聞かぁ。。。


    朝日新聞と毎日新聞は危ない系だからやめた方がいいよ。

    +72

    -8

  • 50. 匿名 2013/12/21(土) 13:27:17 

    ここまで甘やかした私たちも悪い。

    +49

    -5

  • 51. 匿名 2013/12/21(土) 13:27:26 

    現行の制度が破たんしてるのは確かだよね。
    今のまま無理に取り立てようとするから判決もぐだぐだだもん。。
    東京高裁 「NHKが契約を申し込めば、受信者が承諾の意思表示をしない場合でも2週間経過すれば契約成立」
    東京高裁 「NHKが契約を申し込めば、受信者が承諾の意思表示をしない場合でも2週間経過すれば契約成立」girlschannel.net

    東京高裁 「NHKが契約を申し込めば、受信者が承諾の意思表示をしない場合でも2週間経過すれば契約成立」 NHKが個人相手に受信契約締結と受信料支払いを求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁の難波孝一裁判長は30日、「NHKが契約を申し込めば、受信...

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/21(土) 13:27:26 

    むしろ潰れることを願っています

    +61

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/21(土) 13:27:41 

    いい加減にしてくれ。

    徴収にくる奴が借金の取り立てみたいで

    その時から絶対払わないと決めた。

    見てもないNHKに金を払う意味が分からない!

    +68

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/21(土) 13:27:55 

    払いたくありません。

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/21(土) 13:28:37 

    あさイチに藤本美貴を出すの止めてよ。
    誰得?

    +33

    -3

  • 56. 匿名 2013/12/21(土) 13:28:38 

    >いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ

    ↑スポンサーつければ?

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/21(土) 13:29:41 

    自分たちの生活の質を落としたくないだけだろ?(笑)

    +64

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/21(土) 13:30:18 

    どんだけ金が欲しいんだよ!

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/21(土) 13:30:45 

    民放と、どこが違うのか問いたい
    2ちゃんねる流出事件や吉松育美さんの事件も民放同様、全く沈黙でしょ
    利害関係が無いなら放送すればいいのに民放と同様に右へ習え
    受信料払う意味がわからない

    +70

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/21(土) 13:31:14 

    受信料取る事ばかり考えてないで 偏った番組を作る事は やめてほしい
    ちなみに我が家は残念ながら 受信料払っています

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/21(土) 13:32:01 

    NHKも偏向報道ひどいよね。
    国民全員から受信料とるとか言う前にもっと公平な報道したら?

    +64

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/21(土) 13:32:05 

    この際潰れちゃえ

    +51

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/21(土) 13:32:40 

    吉松育美さんの事件を報道しなければ
    一円も払いません
    国民の知る権利を無視して
    偉そうなこと言うな!!
    893と変わらないな!!

    +59

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/21(土) 13:32:51 

    NHKからのお知らせが届いてたけど中読まずに捨てたー
    何でお金払わないといけないの?NHK見ないからどーでもいーし

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/21(土) 13:33:19 

    こんな所でワーワー言ってもなる時には義務になっちゃうんだよね
    消費税もそうだし
    生活保護の人はupでさ
    もう生きていけない

    +42

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/21(土) 13:33:32 

    国民の皆様から頂くでしょ?

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/21(土) 13:34:04 

    ちゃんと報道すべき事を報道してくれたら
    考えてあげてもいいよ

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/21(土) 13:34:33 

    いい番組って何?真実を言わない番組のこと!?

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/21(土) 13:34:55 

    んー、言ってる事はなかなかイヤだけど、私は結構NHKの番組好きだし見てるので受信料払うのに抵抗はないです。

    +8

    -23

  • 70. 匿名 2013/12/21(土) 13:35:02 

    水商売でバイトしてた時、羽振りのいい常連がいて、みんなどこかの社長だと思っていたら、NHKの社員でした
    ちなみに陰でエロおやじと呼ばれてました

    +54

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/21(土) 13:35:19 

    私欲のためでしょ
    NHkなんていらんわ

    +39

    -1

  • 72. あさん 2013/12/21(土) 13:36:03 

    我々は、NHKが金を払う価値があるいい番組を作れば文句を言いません。そうすれば、NHKの番組需要が高まり、自ずと未収受信料なんて発生しなくなりますよ。

    +34

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/21(土) 13:37:39 

    地方のテレビ局はお金なくても良い番組沢山つくってるよ。

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/21(土) 13:38:49 

    えー、接待費に消えるんでしょ。払ってるけど、腹立つわ。

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/21(土) 13:41:07 

    安くて質のいい番組を作ればいいんじゃないですか?
    ギャラの高い俳優やアイドル使わなくても実力ある無名の俳優で一回面白いドラマ作ってヒットさせてみたら?
    脚本と演出はさすがに手を抜けないだろうから、そこにはお金をかけたらいいよ。

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/21(土) 13:41:50 

    甘えるなw 金が欲しいとしか聞こえない。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/21(土) 13:41:52 

    NHKなんてつまらないからほとんど見ないのに、なんで唯一国民からお金払わせてラクしてるのかが疑問。
    他の民放は視聴率とるために必死で努力して面白い番組とかあるのに視聴は無料なんだよ。
    せめてもっと魅力のある番組づくりを希望します。そして偏りのない真実を報道をしてほしい!

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/21(土) 13:41:53 

    もうNHKはいらないよ。
    はっきり言ってムダ金払いたくない。

    +50

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/21(土) 13:41:59 

    国民全員?ぶさけんな!
    もしや支配しようとしてんのか?!
    だとしたらマジで許せんな
    会長、お前が払えよ!!
    こんな局早く倒産しちまえばいい!!!

    +52

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/21(土) 13:42:25 

    都合が悪い事は報道しないなんて
    どこのテレビ局も同じですね
    テレビなんて見なくてもいいんですから。
    ましてや見てなくても払わななくては
    いけないなんて。
    馬鹿にするのもいい加減にしろ

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/21(土) 13:42:34 

    誰かにお金を払ってもらわないとって(笑)
    乞食かよ(笑)

    +56

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/21(土) 13:43:59 

    ずっと払ってるけど
    面白くないよ。

    +35

    -1

  • 83. あさん 2013/12/21(土) 13:46:16 

    (^O^)
    N 日本の
    H 広い心で
    K 韓国国営テレビ日本支部を支援

    +41

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/21(土) 13:46:39 

    他の放送局にいい番組たくさんあるからNHKがそんな必死に国民から搾取してまで番組作んなくてもいいよ。

    金取んなきゃ潰れるなら潰れてくれてもかまわないっつーの。

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/21(土) 13:49:23 

    会長がこんなこと言うのはもう末期なんじゃないの?国民にたかるなんて最悪

    +55

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/21(土) 13:50:24 

    >いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ


    そんなことしなくたって、他局はいい番組作れてますけど?

    +39

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/21(土) 13:51:06 

    お金かかってない番組でも面白いの結構ありますよ。個人的には、さまぁ〜ず×さまぁ〜ずとか。

    +21

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/21(土) 13:55:17 

    国民全員ってバカじゃないの。国民全員って事は産まればかりの赤ちゃんも含まれるんだよ。意味分かって喋ってるのか?良い番組を作ろうなんて考えてないでしょ。どうしたら1円でも多く巻あげられるかしか考えてないでしょ。

    +46

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/21(土) 13:55:54 

    韓流ドラマばっかやってんじゃないよ。放送するなら色んな国のドラマを公平にやれ!

    +46

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/21(土) 13:57:53 

    あまちゃん人気で調子に乗ってんの?見てないけど!大河とか紅白とかすっごくお金かかってそうだけど何年も見てない

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/21(土) 13:59:09 

    それならまず給料減らす事(2千万とか多すぎ)と偏向報道、韓国上げやめなさい。
    誰のお金から給料貰えてるのかまず考えなさい。

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/21(土) 14:00:48 

    一歩譲って民放は利害関係があるから都合の悪いことは隠すのも仕方ない事としよう
    だけどNHKは全く利害関係はないし国民から金を貰って運営してるんだから隠さず放送できるはず
    しがらみや偏りのない放送してくれるなら国民も払う必要を感じるけど民放と全く一緒だから払う気がしないのは当然
    それどころか民放と変わらないのは民放と一緒で真っ黒なのがわかる

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/21(土) 14:02:26 

    お前は私の携帯の電波を受信してるはずだから、すぐさま受信料を私に払いやがれ!!

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/21(土) 14:04:44 

    受信料払わない人はNHKだけ見られないようにしてくれればいいのに
    不公平な制度

    +35

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/21(土) 14:06:02 

    育美さんのニュースを報道できない国営放送?
    北朝鮮なみですね。で、へらへら金を払えと……恥を知れ!!!!

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/21(土) 14:07:24 

    お金が無いからとか言ってる輩は既に企画者では無い。

    ある予算で最大限やるのがプロだろ。
    予算が少ないなら少ないなりに最大限努力しろよ。

    世間の会社員企画屋はみんなそうしてるんだ。

    何十億もかけた映画より、深夜番組のが面白いのと一緒。

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/21(土) 14:08:08 

    NHK一切見ないので受信料払う意味がわかりません。

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/21(土) 14:10:49 

    NHKは日本の癌

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/21(土) 14:12:24 

    来ないだ引っ越したばかりで、まだまだテレビなかったの。
    したら、取り立てに来て、いや、うちのテレビまだないです、って言ったら、ケータイでみてんだろ!って、、、いや、アイホン{(-_-)}見れねーし怒
    アイホンだって言っても、おっさん意味わからんくて、ずっといたから、財布とってくるふりして、鍵かけて、警察呼んだ。

    借金ねーのに取り立てとかあり得ない!

    +42

    -1

  • 100. 匿名 2013/12/21(土) 14:17:24 

    うーん、なんか皆どっかの国からお金もらってんのってくらいの嫌われっぷりに、反対に疑問がわくなー。
    確かにゴリ押しとか偏向した報道もあるかもしれないけど、見ていて楽しい番組もあるし、カメラとか機材の改良とか開発とか、お金がかかるのも確かだし。
    民放みたいにスポンサー付けた方が確かに見ている方は安上がりだけど、そのお金だって私たちが毎日買ってる商品代から出されるだけで、変わりはないし。
    個人的には値上げはされたくないけど、お金を払うのは仕方ないかと思ってる。
    WOWWOWとかスカパーと同じ括りだな。

    +7

    -21

  • 101. 匿名 2013/12/21(土) 14:18:01 

    海上保安庁の全予算とNHKの人件費が同じなんでしょ。片方は命懸けで頑張ってくれてるのに。

    +41

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/21(土) 14:20:43 

    情報隠蔽捜査するのような局にいい番組が作れるはずがない。信用できない国営放送局なら無くてもいいです。ニュースにしても圧力とか利益とか関係なく正しい事実だけちゃんと報道すれば喜んで受信料払うよ
    そうじゃないからふざけんなって話になってるのがまだ分かんないのかな

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/21(土) 14:26:34 

    NHK、毎日見てます。いい番組いっぱいある。
    ダーウィンが来た、クローズアップ日本現代、ドキュメント72時間…。
    でも最近の放漫な態度はどうかとおもう。
    人気なくなるだけだよ〜。。

    +3

    -20

  • 104. 匿名 2013/12/21(土) 14:27:17 

    金をもらわなければいい番組が作れないならもうやめてしまえ。

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/21(土) 14:28:10 

    じゃあ吉松育美さんの報道を流して下さいよ。自分達が流したいだけの情報を流すのに、なんでこちらがお金を払わなければならないのでしょうか?視聴者が知りたい事実は隠すくせに、都合良すぎですよね

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/21(土) 14:28:14 

    利益とかタブーとか関係なく正しい報道をしない国営放送局に未来は無い

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/21(土) 14:29:11 

    あまりにも時代に逆行した考え方で
    理解出来ない。どこからそんな考えが
    出てくるのか謎過ぎる。

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/21(土) 14:29:55 

    この特集しろよ

    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦を象徴する少女像をめぐり、米国人男性がこのほど米ホワイトハウスのホームぺージ(HP)の請願コーナーでオバマ大統…

    +31

    -2

  • 109. 匿名 2013/12/21(土) 14:33:41 

    紅白からゴリ押しグループ居なくなったら払う

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/21(土) 14:39:03 

    大河の綾瀬はるかの無駄遣いの責任はだれとるよ!!
    24時間真実を伝えるニュース番組だけ流すんだったら考えてあげてやってもいいよ~

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/21(土) 14:45:00 

    ジジイとババアしか見てねーよ。

    +8

    -5

  • 112. 匿名 2013/12/21(土) 15:04:40 

    国民が知りたい情報を隠す局には一円も払えません。
    正しい情報を的確に伝えてください。

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/21(土) 15:07:04 

    バー●ング系のタレントばかり使ってるのは何故ですか?
    紅白に出場してる歌手やアイドルはどうやって決めてるんですか?

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/21(土) 15:12:37 

    BSみたいに見たい人だけ申し込みして見られるようにして
    強制的に受信料を払わせるのは迷惑
    紅白もいらない

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/21(土) 15:27:02 

    払ってもらいたいというただの要望ならNOですが

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/21(土) 15:27:54 

    テレビを捨てた証明リサイクル券だったかがあれば解約手続きができると聞いた

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/21(土) 15:34:22 

    今朝もはるな愛のハングル語講座やってた。お金払いたくない。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/21(土) 15:37:13 

    NHK総合は、公正なニュースだけ流せばよいと思います。
    したり顔でのコメントや偏ったドラマ、ドキュメンタリーは不要です。
    緊急時以外は、スクランブルをかけておいて下さい。

    +22

    -2

  • 119. 匿名 2013/12/21(土) 15:38:51 

    2年ほど払ってないw払う気ゼロ

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2013/12/21(土) 15:53:44 

    契約をした上で払わないと訴えられるが,契約するかは義務ではないと聞いたことがあるのですが,これは本当なのでしょうか!?
    皆さんやはり受信料払っていますか?
    払っている方は+,払っていない方は-を押して下さい。

    +6

    -12

  • 121. 匿名 2013/12/21(土) 15:54:24 

    じゃあ、スポンサーつけろよ!?
    強制的に払えとかふざけてるわ…。

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2013/12/21(土) 16:04:00 

    ニュースとスポーツ中継、教育テレビだけでいいよ。
    歌番組とかドラマなんて作らなくていいよ。ドキュメンタリーも偏向多いし。BSも不要。金の無駄。
    無駄な社員と在日、外国人全員リストラして給料を一般公務員並みにしてから言ってください。
    ほんと一回潰れたらいいのに

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2013/12/21(土) 16:08:10 

    お金出してもいいって、思えるような番組作ってから言え

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/21(土) 16:17:28 

    契約している状態で受信料を支払わないと訴えられる対象となります。
    解約をしなければなりません。
    テレビ、受信できるカーナビ、携帯電話など持っていないなら解約できます。
    コールセンターに電話して解約したいと伝えると、しつこく食い下がってきますが怯んではいけません。相手はただのバイトです。こちらに不備がなければ手続きはスムーズに進みます。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2013/12/21(土) 16:28:51 

    なんで放送もしないのにBSに3っつもチャンネル持ってるの?

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2013/12/21(土) 16:33:19 

    まずは給料を公務員並みにしてからでしょ
    こいつらもらいすぎ

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/21(土) 16:41:07 

    122

    あなたドキュメント見たことないでしょ?(°_°)

    +2

    -11

  • 128. 匿名 2013/12/21(土) 16:52:11 

    だから、何様のつもり?
    勝手に自分達だけで国民の義務とか決め付けるな!
    国営を自称するなら国民の声に決定権があるんだよ、ふざけるな!

    +20

    -1

  • 129. 匿名 2013/12/21(土) 17:06:22 

    平均年収を600万か700万くらいに押さえるべき

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2013/12/21(土) 17:18:26 

    それでも夜九時過ぎにいきなり来てインターフォン何回も押していいんですかね?
    そこは非常識じゃないんですかね?

    +27

    -2

  • 131. 匿名 2013/12/21(土) 17:28:21 

    在日にとって良い番組作りたいから、日本人は黙って金出して踏まれてろってか!
    ふざけるな!!
    払ってるけど腹ただしいわ!!!
    さっさと潰れろ!

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2013/12/21(土) 17:30:49 

    一刻も早く民営化すればいいのに

    +14

    -2

  • 133. 匿名 2013/12/21(土) 17:49:02 

    必要ない。

    +13

    -2

  • 134. 匿名 2013/12/21(土) 18:01:03 

    絶対に払いません

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2013/12/21(土) 18:35:42 

    うちは払ってます。
    NHKはEテレで子ども番組見るようになってから、他も見るようになったけど、結構面白いですよ。まとめて払ってるので安くなってます( ´ ▽ ` )ノ

    +3

    -14

  • 136. 匿名 2013/12/21(土) 18:39:15 

    いい番組つくってくれなんて
    頼んでません

    +15

    -2

  • 137. 匿名 2013/12/21(土) 18:39:40 

    あら。
    NHK朝ドラ「ごちそうさん」おもしろーい、ってみんな言ってたのに。

    ヾ(゜0゜*)ノ?みんな流れに乗りすぎじゃないの?

    +6

    -16

  • 138. 匿名 2013/12/21(土) 19:04:37 

    毎回受信料を普通に払ってるからこそ言いたい。

    偏向報道を今すぐ止めろ。
    アナウンサーで良いポジションに、ギャラの高いタレントを使いすぎ。
    AKBだのジャニーズだの、偏った層にしか需要のない番組を国民の受信料で制作するな。
    落ち着いた番組を見たいからNHKを入れてるのに、民報と変わらない騒がしい番組が多い。そういう番組見たかったら、最初から他局の番組見るわ。
    受信料を取り立てにくるオッサンのヤクザ紛いの柄の悪さ。NHKは恥ずかしくないの?

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2013/12/21(土) 19:13:15 

    テレビすら見る間もなく働いてるのに...

    テレビなんて何処かに泊まった時にしか見てないよ

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2013/12/21(土) 19:13:15 

    本当に日本の為の公共放送、番組作りをしてくれるなら払う。今の状態で払いたくないだけで。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2013/12/21(土) 19:24:14 

    外国籍でもNHK職員になれるんでしょ
    気持ち悪っ

    +14

    -2

  • 142. 匿名 2013/12/21(土) 19:53:01 

    やることなすこと、きちが○としかいいようがないな
    自分のケツは自分でふけや!

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2013/12/21(土) 20:07:48 

    逆に、国民に還元して欲しいくらいだわ。国民の共有財産である電波をタダで使って、国益を損なう放送ばかり垂れ流しているくせに!!
    何で、無料視聴してる韓国の連中からは徴収しないんですかねー??

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2013/12/21(土) 20:31:30 

    137さん

    ですよね。わたしも"ごちそうさん"観てます。ここでコメントしている人な中にも絶対観てる人いるはず…。
    なんか便乗して叩いてばかりでズルいですね。

    出費は嫌といえば嫌ですけど、払わなければならないものだと思って払ってますよ。
    だから意地で観てます。いい番組もいっぱいありますよ。

    +4

    -16

  • 145. 匿名 2013/12/21(土) 21:33:49 

    いい加減、真面目に働く事を覚えてください。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/21(土) 21:39:29 

    引っ越してきた翌日に早速のこのこやってきて、ウチは子供が見てるし普通に払うつもりだったのにいきなり「テレビ持ってる家庭は払うのが法律で定められていますからもし拒否すればウンタラカンタラ…」と言ってきやがった(-_-#)

    ふざけるな~!!

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2013/12/21(土) 21:43:37 

    母が知り合いから聞いた話、県の部長職の父親の給料よりNHKに新卒で入った娘の初任給の方が高かったらしい。ふざけすぎ。
    はっきりいってNHKにそんなにお金払う価値があるとも思えない。受信料払ってるけど、せめて月100円くらいでしょ

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2013/12/21(土) 21:52:59 

    NHKが必要な番組か国民投票してほしいといつも思う。国民のお金を当てにして番組作るなら経費全部公表してほしいわ( ̄Д ̄)ノ

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2013/12/21(土) 21:58:03 

    確か夫婦でNHKに勤めてて子供が病気で図々しくも募金活動されてた所あったよね

    ビタ一文も払いたくありません

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2013/12/21(土) 22:12:30 

    まず NHKの局内に韓国のKBSが入ってたり
    谷口氏が NHKでの振る舞いとか
    に利用されない で豪華出演者より
    良質で偏向報道を感じさせない番組作り
    目指しほしい。


    +5

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/21(土) 22:31:40 

    じゃあ、我が社の商品もNHKに着払いで送付するので、代金払ってやぁ~~~!
    と、一緒やん!

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2013/12/21(土) 22:57:30 

    受信料は谷口へのみかじめ料ではありません。

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2013/12/21(土) 23:16:23 

    お金取ってるわりには
    全く成果でてないですけどー。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2013/12/21(土) 23:29:45 

    番組流して、いい番組だと思う人の課金制にしたら?言ってることの理にかなってるでしょ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2013/12/21(土) 23:44:09 

    番組名は知らないけど、
    こないだ見かけた番組でゴールデンでも何でもない時間帯の30分番組でスタジオに本物のキリン連れてきてました。

    それだけでもずいぶんお金かかってるなぁと怒りよりも引いてしまいました。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2013/12/21(土) 23:51:46 


    谷口のこと報道すれば受信料払う人増えると思うよ
    お金とるからには報道するべきことはしないとね

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2013/12/22(日) 00:24:36 

    うちも見てないけど払ってる。
    本当に潰れてくださいと思う。
    なんで食費や生活費削って、見てない番組にお金払わないといけないの。
    払ってるひとが納得できるまで説明して。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2013/12/22(日) 00:34:06 

    誰が払うんだよバーカっ(^_^)/~

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2013/12/22(日) 00:41:36 

    NHKに期待もしてないし
    別にいい番組作ってくださいとも
    頼んだ覚えはない。
    もはやNHK廃止してくれてもいいレベル。
    NHKに期待してる人が
    いないことぐらい自覚しろ。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2013/12/22(日) 00:51:39 

    最近毎日インターホン鳴らされて、
    NHKです。受信料のお伺いに参りました。
    みたいな紙がポストに入ってる…
    平気で夜8時過ぎとかに来るし、旦那が居ない時は怖いし…
    見てもいないのに払いたくないし、毎日のように来られるのは本気で止めてほしい。
    ここまでくると本当に怖い…

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2013/12/22(日) 01:22:33 

    この前NHKが来て、本当は払いたくなかったけどグイグイ来られてついに払った。
    一年ちょっと払ってなかった分、訳3万円。
    BSも映るでしょ?と二ヶ月で4000円超えるって高すぎる。
    一日のほとんどが再放送ばかりなのにおかしいなあ。社員のお給料減らして受信料大幅値下げすればいいのにな〜(^o^)

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2013/12/22(日) 02:05:23 

    NHK、私は嫌いじゃないですけどね。
    ただこの発言はマスコミの人間の癖に配慮が足りなくていただけないな…

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2013/12/22(日) 02:10:18 

    きちんとした報道してくれるならいいけど
    無茶苦茶なことしておいてお金は払ってくださいっておかしいでしょ!

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2013/12/22(日) 02:22:07 

    ふざけるな!
    いい加減にしろよ!!

    誰かに払ってもらいたいなんて
    寝ぼけたこと言うな

    NHK無くても国民は全く困りませんが?
    良い番組なんてこの先ずっと作れないでしょ?


    散々、視聴料巻き上げるだけの金泥棒

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2013/12/22(日) 02:23:00 

    お金は払っちゃダメだよ
    だって、相手は高給を維持したいだけなんだから
    そのためにどんな屁理屈でもこねてだまし取ってやろうって魂胆なんだから
    理屈に筋が通ってるかどうかなんて関係ないよ、正義もあるわけでもない、ただただお金が欲しいだけ
    払ったら負け

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2013/12/22(日) 02:28:10 

    チラシの裏にでも契約書と題して、一ヶ月30円、100年分3,000円と書いて渡しとけばいいんじゃないの?
    この条件でいいなら払うよって言えばいいんじゃない?
    払う意思がないわけじゃないんだから、それで押し通せば

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2013/12/22(日) 02:28:22 

    義務化するなら受信料下げてほしい。
    あと個人的に、徴収に来るスタッフに失礼な奴が多すぎるのを何とかしてほしい。

    いま旦那の会社の社宅に住んでるんですが、入居してすぐの頃、私は出張続き、旦那も忙しくてあまり家に帰れなかった為、スタッフ訪問時に家を数回空けていたところ「旦那さんの会社の社長さんからもちゃんと受信料貰うように言われてますんで♪」と言われた。
    最初からちゃんと受信料払うつもりだったのに、すごく気分悪かった。
    ちょっと手続きが遅れただけで支払い拒否の人扱いって…

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2013/12/22(日) 02:29:03 

    そこまで期待してないよ?w

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2013/12/22(日) 02:32:41 

    国民がお金払ってくんねーから いーもんなをか作ってやんねーよ!…ってことか。
    今の収支じゃぁ こんなもん。。。って認めてるんだな

    ほっほーーん(-_-;)

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2013/12/22(日) 02:42:57 

    いい番組って視聴者が決めることで
    制作側が決めるのではないと思うけど
    なんかずれてますね。
    夜仕事なので帰宅するのが夜中
    SLが走ってる白黒の映像や景色だけや魚が泳いでる映像
    の為に何千円も払いたくないです。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2013/12/22(日) 03:37:17 

    受信料を下げてほしい。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2013/12/22(日) 07:16:22 

    国営なのに、反日報道しかしない局は、一回潰れたほうがいいとおもう。

    観てて不愉快。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2013/12/22(日) 08:01:43 

    言ってることが、ナマポ受給者の意見と似通ってる気がするんですが。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2013/12/22(日) 08:19:12 

    引っ越して衛星見れなくなったから変更の連絡したら、電話の応対ひどかったー。
    証拠がないと変更できないとか。そんなのお前らでやれ!
    家計は苦しくとも見ない衛星払い続けて、今後も契約変更して払いますと言ってる顧客に対して疑いをかけるとか、本当に不愉快でした。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2013/12/22(日) 08:35:38 

    もうNHKは民放に落としてもいいよ

    NHKのトップの思い上がった考え方は、北朝鮮の豚将軍と変わらない

    新たに国営放送作って、NHKの民営化を次の選挙の公約にしてくれる政党が出てくれる事を希望

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2013/12/22(日) 08:37:55 

    バーニング系列のごり押し俳優、タレントばっかり使ってっからお金ないんだよね。バーニングにお金一杯払ってるもんね。



    早く潰れろ!!

    頼むから潰れて!!

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2013/12/22(日) 09:05:30 

    NHKの職員は地デジが見れる携帯の受信料、車のテレビの受信料も勿論払ってるんですよね??!

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2013/12/22(日) 09:10:25 

    ふざけるな なんで魅力を感じない番組のためにお金払わなきゃいけないの
    民法と同じくらい視聴率を気にしてよ

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2013/12/22(日) 10:02:09 

    豪華じゃなくていいから真実だけ放送してほしい。
    職員を減らしたらいいよ。反日報道するような職員はいらないでしょ。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2013/12/22(日) 10:27:10 

    潰れてもらって結構
    だって見てないもん
    政府が代わりに情報オンリーの番組を低予算で作ればいい
    てか大河ドラマも朝ドラマもいらないし芸人使った番組も望んでないからね
    いい番組作りたかったら民営化してスポンサーつければいいだけ
    NHKいりませ〜ん
    さっさと潰れろ〜

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2013/12/22(日) 10:30:39 

    なんかコイツすんごい図々しいね
    国民のお金使ってる意識皆無でしょ
    もしかして朝鮮人?

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2013/12/22(日) 10:41:02 

    で、NHKの外国籍職員の割合はどれくらいなの?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2013/12/22(日) 10:41:30 

    NHKは視聴者への回答の二次使用禁止とか他の人に読まれたり、世間に知られたくないような事が書いてあるの?

    視聴者の意見や問合せに普通に上から目線のNHK

    みなさまの声にお応えします | メールによるご意見・お問い合わせ
    みなさまの声にお応えします | メールによるご意見・お問い合わせwww.nhk.or.jp

    みなさまの声にお応えします | メールによるご意見・お問い合わせ文字サイズトップぺージ > メールによるご意見・お問い合わせ電話によるご意見・お問い合わせNHKふれあいセンター(ナビダイヤル)0570-066-066上記ナビダイヤルをご利用になれない場合は0...

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2013/12/22(日) 10:44:44 

    なんで視聴料強制徴収に反対する会長を解雇して強制的に徴収する新会長を交換?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2013/12/22(日) 10:53:49 

    なんかさ、お金が余りまくってるから無駄に大河やら朝ドラやら番組内でのタレント起用とかやってる気がするんだけど気のせいかな
    受信料貰って当然、俺たち高給当然、都合のいい情報だけチョイスして報道するのも当然、もちろん都合の悪い情報はスルーって感じ
    日本にはジャーナリズム皆無だよね

    政治のニュースもさ各党が30分くらいの番組を作って時間をローテーションさせながら放送すればいいんじゃない?
    天気予報、国会中継、国内ニュース、海外ニュースだけでいいよ

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2013/12/22(日) 11:40:33 

    籾井新会長 をクビにするデモ活動は、いつですか?

    参加します!

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2013/12/22(日) 11:54:49 

    まだ金がほしいのかよ!ふざけんなっ!
    金を強制的に払わせて変更報道や捏造歴史番組や韓国持ち上げ番組ばっかり作ってて、挙げ句の果てに、紅白も茶番番組にまで落としといて何が金払えだよ

    NHKなんてなくなったって誰も困らないんだよ悪害局が

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2013/12/22(日) 12:01:26 

    国にお金がないから発言したんでしょ。前会長は、反日だよ。

    これから、内容をかえやすくなるはず。みんなの意見をNHKにとどけよう!

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2013/12/22(日) 12:17:10 

    何様なんだろうねNHKは
    前にスクランブル化のアンケートやってたから長々とNHKの組織体制やら受信料やら番組内容やらいろいろ書いて送ったのに全く話進んでないよね
    自分たちの高給を守りたいだけってのはわかってるけど見苦しいよ

    +3

    -0

  • 190. あんまりです 2013/12/22(日) 12:46:46 

    URの団地(旧公団)に越してきました。

    早速NHKが集金に来て、衛星放送の受信料を払うよう言われました。
    衛星放送は見ていないし今後も見るつもりはないので、地上放送の契約をしようと思いましたが
    この団地の建物にはBSアンテナがつけられているので、全戸が衛星放送の料金になるそうです。

    既に退職しているシニア世代なので
    「そんなお金はない」と言ったのですが
    BS契約以外は受け付けてもらえませんでした。

    あまりにも勝手な言い分に契約はしませんでしたが、裁判でも起こされたらと思うと怖いです。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2013/12/22(日) 13:15:13 

    本気で払いたくない。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2013/12/22(日) 22:22:34 

    《朗報》
    筑波大学システム情 報系の掛谷准教授がNHKのみ映らないアンテナを作った。

    掛谷先生より 「私達はこのアンテナによって、NHKを 受信しないという新たな選択肢を広く世の中に普及させ、 現在の受信制度、ひいては組織の運営の在り方に対する国民的な議論を呼び起こすための礎を築きたいと考えています」

    これが実現すれば、法律的にNHKと契約する義務は完全になくなります。

    一日も早く導入されますように。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2013/12/23(月) 02:57:02 

    NHKなんて自分のテレビで見たことないわ!
    つまんないもん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。