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1. 匿名 2016/05/24(火) 10:05:11
どうしましたか?
先日、オシャレ家具&雑貨の店で、近くにいた女性のカバンがグラスに引っ掛かり2つ落として壊れました。
すぐに店のスタッフが飛んできて片付けましたが、その女性客は弁償するどころか謝りもせずに立ち去っていきました。
えーーーーー⁉
普通は弁償するものではないの?
しかも謝りもしないって…
「こんな所に割れ物を積んでおくのが悪い」とでも言いたかったのでしょうか?
みなさんなら、どうしますか?
+306
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2. 匿名 2016/05/24(火) 10:05:48
謝って弁償します+521
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4. 匿名 2016/05/24(火) 10:06:25
非常識ですね+331
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5. 匿名 2016/05/24(火) 10:06:30
えー!
大人のくせに!非常識すぎる!
+332
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6. 匿名 2016/05/24(火) 10:07:35
謝って弁償。弁償しなくていいですよ、と言われて他のものを買ったこともあります。+418
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7. 匿名 2016/05/24(火) 10:07:35
カバンをグラスにぶつけて割っちゃったことある
弁償しますと言ったけど、ディスプレイ品でもともと売り物ではないのでお代は結構ですと言われた
でも、申し訳ない気持ちでいっぱいになったな+352
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8. 匿名 2016/05/24(火) 10:09:03
食器売り場でエナメルのバッグは特に危険+142
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9. 匿名 2016/05/24(火) 10:09:36
一度、お店のレジに置いてある商品を振り返った時に手をひっかけ、壊してしまったことがあり、弁償しますと謝ったら、危ないところに置いてすみません、と言われ弁償を断られました。
500円程度でしたが申し訳なかったです。
置いている場所は確かにきわどかったですが、壊したのは明らかに自分なので。+262
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10. 匿名 2016/05/24(火) 10:09:40
前の人が触っていたのか知らないけど、私の目の前でガラスの箸置きが床に落ちて割れたことがあった。
小さい子どももいたし、危ないと思って店員さんにいいましたよー。
教えてくれてありがとうこざいましたと
逆にお礼を言われました!+19
-103
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11. 匿名 2016/05/24(火) 10:09:50
国内の店なら客の不注意でもお代は結構ですよって言ってくれる店がほとんどだけど
よっぽど店の置き方が悪いとか以外は、謝罪して払いますって言って払うのが当たり前だと思う。
いいですよってのは損してまでもまた買ってくれればいいですよっていうお店の好意なんだから。
その場にいたら私もその客睨みたくなるわ。
+258
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12. 匿名 2016/05/24(火) 10:10:07
アクセサリーとかヘアゴムとか売ってるお店で働いてたことあるけど壊してしまいましたって持ってくる人なんかほとんどいなかったな
ほとんど隅の見えないところにちょこんと隠すように置かれる
常識なさすぎてびっくり+276
-10
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13. 匿名 2016/05/24(火) 10:11:30
売り物ではないけど
ファミレスで子供がグラスに手をぶつけてしまい、割っちゃったことがある。
平謝りした。
店員さん達は愛想よく対応してくれたけど
その後ごはん食べてる時、なんか気まずかったなあ。+166
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14. 匿名 2016/05/24(火) 10:12:08
払いますっていう姿勢だと店員さんも「大丈夫です〜払わなくていいですよ〜」でお互い気持ち良く過ごせるのに
客側が「こんなとこにあるから!」って逃げるという姿勢だと追いかけてまで払わせたくなる+370
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15. 匿名 2016/05/24(火) 10:12:11
監視カメラで人物割り出して器物損壊罪で訴えるんだ!+114
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16. 匿名 2016/05/24(火) 10:12:18
お店のグラスを割ってしまい、弁償しますと言ったら「そんなのイイですよ。気にしないでくださいね。」と、とても感じよく言われてさらに申し訳なかった。+173
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17. 匿名 2016/05/24(火) 10:12:19
百均でマグネット触ってたら落として割ってしまった。
店員さんに謝ったら「大丈夫ですよ」と言われて、
そのまま終わりそうだったから、
「お金は…」と聞いたら「大丈夫ですよ」と言われた。
金額が安くてもお店の物を壊してしまうのは、
焦ります(>_<;)+230
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18. 匿名 2016/05/24(火) 10:12:19
酒屋さんでカバン引っかけて一升瓶落として割りました(T_T)弁償を申し出たけど断られたので、別の商品2本買いました。飲みたいだけ(笑)+167
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19. 匿名 2016/05/24(火) 10:12:26
母が味ぽんの瓶を割った事がある。出典:www.mizkan.co.jp+158
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20. 匿名 2016/05/24(火) 10:13:29
多分お店としてはディスプレイ用にメーカーから取り寄せているので壊してしまっても問題ないんだと思います。
お店側はまたメーカーから取り寄せするので。
全てではないと思いますが+11
-83
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21. 匿名 2016/05/24(火) 10:13:31
無理矢理商品おいてる狭い店内だったら店側もちょっと…て思うときある
けど落としたら謝るのは常識ね+112
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22. 匿名 2016/05/24(火) 10:13:43
お店側としても申し出て頂ければ嬉しいですね
それでほかのお客様に何あった方が困りますし、その不良に気が付かずうっかり売ってしまうという事態も防げますし
素直に謝られればお金を取るお店の方が少ないと思います( ´﹀` )+101
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23. 匿名 2016/05/24(火) 10:14:03
>>7
私も益子の陶器市でバッグをひっかけて器を割っちゃった。
もちろん謝ってお代を払うと言っんだけど、
作家さんがいいですよと言ってくれた。
商品とはいえ手作りのものだし一品もの。
思い入れもあるだろうしすごく申し訳なくて、
せめてと思ってそのお店で別のものを買ったよ…
+171
-3
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24. 匿名 2016/05/24(火) 10:14:20
逃げます…。+10
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25. 匿名 2016/05/24(火) 10:14:23
西松屋で子どもに売り物のおもちゃで遊ばせてたら壊したらしく、大急ぎで出て行った親子を見た事がある。一応店員さんに伝えたら「良くあるんですよ。困ってるんですよね」と言っていました。+171
-6
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26. 匿名 2016/05/24(火) 10:14:25
+125
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27. 匿名 2016/05/24(火) 10:15:17
グラス割ったことある。
店員さんに持っていって謝ったけど、弁償とか言われなかった…。
弁償した方が良かったのだろうか…。+50
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28. 匿名 2016/05/24(火) 10:15:47
家具屋でタンスの扉を開けたら、内側の鏡が落ちて粉々に!
やっちまった!とオロオロしていたら。店員がとんできた。
ほぼ同時に、すみません!と頭を下げ、え!?と我にかえりました。
そりゃあ家具屋の取り付け不備ですよね、、、、。
でもとっさに、弁償しなきゃ!と青ざめました。+123
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29. 匿名 2016/05/24(火) 10:16:16
会計の後に卵を落としてしまったことがあります
店員さんがすぐに来て新しい物に交換してくれました
私は辞退したんですが
とても丁寧ににこやかに対応してくれました+124
-4
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30. 匿名 2016/05/24(火) 10:16:19
少し前狭いけど商品たくさんおいてるドラッグストアで
ティッシュペーパーがあたってディスプレイ散乱させてしまいました。
店員さんかけつけてくれてやっとくので大丈夫です!狭くてすみません!って言われて
本当申し訳なかった。
壊れたものとかないかなー。どきどき+71
-5
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31. 匿名 2016/05/24(火) 10:16:32
どっちもどっち
客も悪いけど事前に注意喚起しておくとか、バッグが当たる高さに物を置かないようにするとかしないと+11
-62
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32. 匿名 2016/05/24(火) 10:16:40
物を壊すとは少し違うんだけど、コンビニで買い物してたら子連れが入ってきて、子供に勝手に商品のパッケージ開けてるの見たことがある
「なんで勝手に触るの!買わないよ!」
って言って親は子供の手から商品取り上げて、棚に戻してた…
おいおい戻すのかよ…と思ったけど、逆恨みが怖くて注意までできなかった。反省してます+163
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33. 匿名 2016/05/24(火) 10:16:49
逃げちゃう人って社会性が無いんだなと思う
店の損失じゃなく、自分の過失としてしか捉えてないんだろうな
バレなければOKみたいな+140
-3
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34. 匿名 2016/05/24(火) 10:17:18
吉○屋で店員(多分バイト)のあまりの態度の悪さに切れてしまい、
怒りの持って行き場がなくテーブルを叩いたらグラスが落ちて割れてしまった。
店長らしき人が来たので、収まらない怒りを抑えながら「これは弁償します、すみません」
と言ったら「飲食の御代も結構ですから二度とうちの店に来ないでください」と言われた。
細かくは書かないけど、
一部始終を見ていた他のお客さんが店長に事情を説明してフォローしてくれた。
しかしあんな店二度といくものか!+20
-130
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35. 匿名 2016/05/24(火) 10:17:34
店員としては、壊したなら壊したで教えて欲しい。破片がどっかに飛んでるかもしれないし二次被害になったら困るから。朝の開店前の掃除で隠してるのを発見する方が本当に嫌だ。非常識過ぎて。それも子供が手の届かない所に置いてた物が隠されてると犯人大人かーい!とツッコミたくなる。
お願いですから、壊したらレジまで伝えにきてください。子供が壊しても。弁償するしないはお店によると思うけど、大半は苦々しくも良いですよ!って言ってくれるので。+115
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36. 匿名 2016/05/24(火) 10:18:02
店員の立場だけどそれよくある(´・ω・`)
わざとじゃないなら高級なお店じゃない限り弁償なんてさせないし、させられないです…
こっちはお店の在庫からマイナスして片付けるだけなんだけど何も無いと気分は悪いですよね…
この前うちの店で子どもが走り回って商品倒して壊したら父親がコラ!みたいに怒って店員さんに謝ってきなさい!!!って自分は商品棚の影に隠れて子供だけで謝りに行かせようとしてた…
子供っても多分5歳は行ってないぐらい…
大人の女性の膝ちょっと上ぐらいの小さい子
そりゃー無いわと思った
+112
-1
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37. 匿名 2016/05/24(火) 10:18:16
>>27
普通壊したら自分から弁償しますって言わない?
言われなかったからってなんか…こどもじゃないんだから+70
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38. 匿名 2016/05/24(火) 10:18:33
近くのスーパーで小さい子供がこけた拍子に調味料の瓶をわってた
子供だし、こけてたからだし300円くらいだからいいじゃんって思ってみてたけど
店員「150円でいいですよ」
ちょっとせこいって思ってしまった・・・+21
-74
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39. 匿名 2016/05/24(火) 10:20:10
試着するときにフェイスカバーが外れてチークがついてしまい、そのまま買い取った事ならある
着てみたらなんか違ったという服だったので、結局タンスの肥やしに
気を付けないとね+94
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40. 匿名 2016/05/24(火) 10:20:17
会計済みの玉子落として割ってしまったことがあって、わ〜やっちゃった〜。
と袋に入れて持ち帰ろうとしたらレジの人が見ていたみたいで「お取り換えしますよ」と言ってくれた!
自分が悪いのに、素晴らしすぎる!と思った!+120
-5
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41. 匿名 2016/05/24(火) 10:20:23
ヴィレヴァン?でゴキブリのおもちゃが大量に入った容器に当たってぶちまけたことある…。
ゴキブリ本当に苦手だからおもちゃとわかっていてたのに自分の身体にくっついて大きい声で叫んだなぁ…。
本当にすいません。でもどうしても触れないので片付けれないです。ってお願いして店員さんに片付けてもらった。
申し訳なくて別のやつ買ったよ。+21
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42. 匿名 2016/05/24(火) 10:21:04
百均でコップを一つ割ってしまいました。
店員さんは大丈夫ですと言ってくれたけど
買う予定がなかった他の物も3個追加しました。
弁償の有無はお店側が決める事であって
「弁償します」と一言言うのは当たり前だし、
謝罪もせず立ち去るのは非常識すぎですね。
+109
-0
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43. 匿名 2016/05/24(火) 10:21:05
たまにさ、ほんのちょっと触ると落ちそうなところにディスプレイされてる雑貨屋やアクセサリー屋があるよね。
バッグ抱え込んで、むやみに触らないようにしてる。こっちが緊張して気を使う…+89
-2
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44. 匿名 2016/05/24(火) 10:21:45
明らかに障害のある中学生位の男の子が、フードコートに置いてあった飲み物の自動販売機をユッサユッサゆすって倒しちゃったのを見たことがある。
ドォーン!!ってすっごい音がして、部品が砕けてた。
周りに小さい子供とかいたんだけど、ほんとに惨事にならなくて良かったと思った。
その障害ある子のお母さんが、慌てて駆け寄って「だめじゃな〜い!」って言ってその子を連れて立ち去ったのに唖然とした。
店員さんにも一言のお詫びもなくそそくさといなくなった。
障害があってもなくてもダメでしょって思った。+207
-1
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45. 匿名 2016/05/24(火) 10:22:25
グラス壊して、謝って(弁償しなきゃかな…)って思ってたら何も言われなかったから(ラッキー)って弁償しなかったことある。ごめんなさい。
+10
-32
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46. 匿名 2016/05/24(火) 10:22:30
コンビニで瓶入りのジュースを割ってしまった。
レジで「割った商品も払います」と言ったら、
「はい、もちろん計算してます。」と言われた。
当然と言えば当然なんだけど。+207
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47. 匿名 2016/05/24(火) 10:23:07
>>34
いくらイライラしててもテーブル叩いた事なんてないわ
物に当たるっていう思考が理解不能
普通に店出れば良いじゃん+121
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48. 匿名 2016/05/24(火) 10:23:48
売り物なら弁償と言ってもたいていは、大丈夫ですよと言ってもらえますね。
きちんと謝りますが。
飲食店で売り物でないものを割ってしまったりも、申し訳ない気持ちになります…+20
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49. 匿名 2016/05/24(火) 10:25:01
この前お店で近くにいた女性がマグカップを落として「弁償します」って言ったら店員さんが「では〇〇円です」って答えて、そしたら落とした本人が「こういうのって普通けっこうですよーってならないんですか?むしろ客に怪我なかったかとか気にならないの?」とか言い出して確かに私もその流れを想像してたけれどあんたそれ言うの?ってなった+285
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50. 匿名 2016/05/24(火) 10:25:04
雑貨屋さんで可愛い香炉を割った事がある
謝ったら半額弁償って事になったけど、申し訳ないくらい色々オマケ付けてくれた+29
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51. 匿名 2016/05/24(火) 10:25:30
>>34さん
一部始終を見ていた人がいて店長に言ってくれたって事だけでも、ちょっとは救われたね。
うん、そんな店2度と行かなくてよし!
+9
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52. 匿名 2016/05/24(火) 10:25:40
>>37
確かに自分から言った方が良かったですね。
ただ当時学生だったんですが、なぜこどもじゃないって決めつけちゃう言い方するんでしょう。+6
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53. 匿名 2016/05/24(火) 10:25:42
お土産やさんでコップを割ってしまったことがある。弁償しますと慌てて謝罪したら、弁償は
しなくてもいい、お怪我はありませんか?と
気を使ってもらい申し訳なかった。+53
-2
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54. 匿名 2016/05/24(火) 10:26:33
レジしてます
私が担当したのではないのですが
この前、会計が終わって
お客様ご自身で、サッカー台に
レジカゴを運んでいるときに
タマゴパックを落とされました
速攻、「タマゴどうしたらいいですか」って
言ってました
会計後は基本お客様の商品ですよね?
取り替えて貰おうと、思っていたのかな?
もう一つ、会計前の買い物中に
小さい子供が勝手に、買う予定のない商品を
開けて食べていたことがありました
レジに並んで「これ、買わないけど、どうしたらいいですか」って、商品勝手に触らせて遊ばせて
台無しにして返品しようとする気持ちがわからない
結局、グダグダ文句を言って
払わずに帰りましたよ!+110
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55. 匿名 2016/05/24(火) 10:26:40
ユニクロで働いてた時に、売り物のサングラスを子どもが壊したと持ってくる人がたまにいました。こっちとしては「大丈夫ですよ」とにこやかに対応しつつ、売り物に触らせないでほしいと思ってしまいます…
壊したとは違いますが、化粧つけたのを棚にそのまま戻す人も多いです。
言ってきてくれるだけマシですね。+85
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56. 匿名 2016/05/24(火) 10:27:42
ないけど 加入している車の保険が 損害に対応してくれる 車以外の日常生活の損害賠償に+2
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57. 匿名 2016/05/24(火) 10:27:48
>>19です。
母はお金を払った後に割ってしまい店員さんが新しいのと取り替えてくれました。
お金は払うと言いましたが、結構ですと言われました。+4
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58. 匿名 2016/05/24(火) 10:28:19
ちょっとズレるけど昔、喫茶店でランチタイム中の出来事。
ヤクザみたいな強面のおっさんがランチを注文したのだが、
そのおっさんより後から来たお客さんに次々とランチが運ばれていった。
そしておっさんは店員の女の子に「俺のは作ってんのか?」と聞き、
女の子はおっさんの顔が怖かったのか何度か聞かれても答えなかった。
そして厨房で作ってるオーナー?とその嫁さん?が出てきて、
「混雑時に仕事の妨げは止めてください!」みたいな事を言ったのだが次の瞬間!
そのおっさんはパンチ一閃でレジを破壊して去っていった。
その後どうなったかは定かでない・・・・+3
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59. 匿名 2016/05/24(火) 10:29:20
いいと言われても代わりに何か買うか、後日買い物をして売り上げに貢献したい。+39
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60. 匿名 2016/05/24(火) 10:29:45
>>54 厚かましい客ですね。腹立つ!私が店員なら何とか買わせるように仕向けたいけど、難しいですよね;+66
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61. 匿名 2016/05/24(火) 10:29:49
百均で陳列されてるガラス容器をカバンをぶつけて割ってしまったことがある。
店員さん呼んだらいいですいいですって言っていただけて弁償はしなかったけどそれ以来ガラス容器に関わらず狭い陳列棚のそばを通る時はカバンを当たらないように持ち直すようにしています。+31
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62. 匿名 2016/05/24(火) 10:30:51
この間雑貨屋さんでヘアーバンドを試着しようとしたら、ゴム部分が切れてしまい弁償するつもりでレジに持って行ったら弁償はいいですよーと言われました。
申し訳なかったので別のものを買ってほんの少しの売上で謝罪の気持ちを伝えたつもり…+44
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63. 匿名 2016/05/24(火) 10:30:57
商品棚の端の床に設置してあった台にぶつかり
積まれていた商品を崩してしまいました。
壊してはないけど慌てて拾って元に戻していたら
店員がすぐ側を無言で通りすぎていきました。
無視かい!+8
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64. 匿名 2016/05/24(火) 10:30:59
>>51
マイナスたくさんもらってる中、あなたに救われました(泣)
ありがとうございました!+5
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65. 匿名 2016/05/24(火) 10:32:27
>>52
揚げ足取るみたいでごめん
当時学生だったって、学生だから弁償しなくてもいいのかな?て思ってしまった+36
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66. 匿名 2016/05/24(火) 10:32:46
他人目線ミラーで見た自分の顔にショック…本当の顔を知ってメイクもチェンジする方法 | by.Sby-s.me写真に写る自分や鏡越しで友達の顔を見た時に「何か違うな」と違和感を感じたことはありませんか?それは鏡に映っているかいないかで顔の見え方が違ってくるからです。自分が見ている自分と、他人が見ている自分の違いを知ってみませんか?
「鏡にうつる自分は本当の自分ではない」
わかった?+1
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67. 匿名 2016/05/24(火) 10:35:25
少し目を離してしまった隙に、2歳の息子がウエハースのお菓子をバリバリバリ…と( ;´Д`)一瞬の出来事でなすすべもありませんでした。
もちろんそれを買いましたけど、それからはなるべく商品棚から息子を離して買い物するようになりました…(・_・; この前はカートに入れていたお肉のラップを指でぐいぐい押してて、本当に焦りました…>_<+12
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68. 匿名 2016/05/24(火) 10:35:50
海外のお土産やさんでマグネットを落として割ってしまったことがある。店員が「you have to pay」って言ってきてこわかった。500円くらいだったからお金は払ったけど、海外保険に加入してたから後日返金してもらった。+10
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69. 匿名 2016/05/24(火) 10:35:52
背中が当たってしまい落として壊しました。
店員さんがすぐ来ましたが、私のほうが謝るばかりで
店員さんは「大丈夫ですか」の一言もないどころか
無言で怪訝そうな顔。
「すみません、弁償します」と言い3,500円払いました。
店員さんは最後まで怒っているような表情でした。
そのお店には二度と行っていません。+18
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70. 匿名 2016/05/24(火) 10:36:38
弁償いいですよーなんで言われるの?
雑貨屋さんでカップを落として割ったら、「弁償となります」ってあっさり代金払わされたけど・・・。
私が接客業なら、やはり払ってくださいって言うかも。+72
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71. 匿名 2016/05/24(火) 10:36:40
本当に、卵を落としてそのまま元のところに戻す客多すぎ。
1年に数回は見る。
特に冬場。手袋持ったまま卵パック持つ→落とす→そのまま棚へ
なんで棚に戻せるのか、その神経がわからん!
ガルちゃん民のみんなが、ちゃんと卵を落としても買い取るって言ってて安心した。+59
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72. 匿名 2016/05/24(火) 10:37:45
スーパーで豆腐を取ろうとしたらスルッと落ちちゃって中でグチャグチャになっちゃって、仕方ない買うかと思ってたら品出ししてた人が 大丈夫ですか?取り替えますね〜って変えてくれた+32
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73. 匿名 2016/05/24(火) 10:38:34
こまごました雑貨を取り扱ってる店で働いてるんだけれど、親が放置してる間に子どもが店内鬼ごっことかはじめて何度かやんわ〜り注意したけれど最終的に売り物の小さい陶器のマスコットで戦隊ごっこ?みたいなお人形遊びはじめて案の定けっこう破損が出たんだけれど、したら親「なんか割れてるのたくさんありますよ。小さい子どももいるんですから管理はしっかりしてもらわないと」とか言い出してもう何も言わないから早く店から出てって欲しいと思った。+109
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74. 匿名 2016/05/24(火) 10:39:43
酔っぱらいが酒の棚にぶつかって日本酒やら落ちて割れた。
友人たちが居たためあれはすべて弁償してもらいました。
しばらく酒くさいし、他の仕事ストップしちゃうし…。
でも普段は故意にじゃなければお代はいただきません。ただ、売上マイナス、オーナーの負担になるため店に寄っては払って貰うとこもあるでしょう。「普通お代はいただきませんって言うでしょう」って言う人がいたら何がなんでも払って貰いたくなるけどね。+71
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75. 匿名 2016/05/24(火) 10:40:45
コンビニ店員だけど前にワインボトル割られたことがあって
中学生くらいの娘が持ってて落としちゃったんだけど、母親が『もうやだ~なにやってんのよ!ごめんなさいねー、うちのバカ娘が~』って一応謝ってくれたけど、弁償とは言わなかったし娘のせいだけど、母親自身の謝罪はなかったし、なんだかなって+87
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76. 匿名 2016/05/24(火) 10:41:27
弁償だけど、個人賠償保険でカバーできるんじゃなかったっけ?
スーパーとかで、手にとった商品を落とした時に、
棚の商品と入れ替える人を見るとエェ…ってなる。
でも自分もそうしてしまいそう…。+4
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77. 匿名 2016/05/24(火) 10:42:14
パック入りのミニトマト。その日、仕事帰りで疲れていて上からとるつもりがなぜか下から取ってしまい上のトマトがバラバラ~って落ちた‼店員さんに落としてしまった分払いますと言ったけど大丈夫ですよって言ってくれた。+9
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78. 匿名 2016/05/24(火) 10:42:50
壊しちゃいましたーすみませーん!て持ってきてくれるのはいいんだけどそのまま逃げるように帰る人多い
そういう人には弁償しろ!て言いたくなる+51
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79. 匿名 2016/05/24(火) 10:43:17
客ー弁償します!
店員ーいいえ大丈夫ですよ!
これが一番綺麗だと思う。
+21
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80. 匿名 2016/05/24(火) 10:43:50
>>44
うちの妹もその母親タイプです。
結婚式に息子連れていって、同じテーブルに初対面の夫婦が座ってたんですが、お皿カチャカチャ鳴らしたり走り回ったりテーブル揺らしたり…
式が終わって、妹が何も言わず帰ろうとしたので、「せめて同じテーブルの人にはお詫び入れたら?」と促したら、「障害持ってるって言ってあるんだから!子供育てたことないくせに、知ったようなこと言わないで!」と、逆ギレされました。障害持ってるから怒らないでって、自分が言うこと?!甘えるんじゃないよ!…とケンカになりました(汗)
トピずれすみません。+100
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81. 匿名 2016/05/24(火) 10:45:34
トピタイ「壊しまくった事ある人」と見間違えてそんなキチな人おるんか!?とトピ開いたら「壊してしまった人」の話だった(笑)
積んである食品(クッキーや煎餅とか割れ物系)を取るときに下のやつが落ちちゃって「あ、中割れたかも~(--;)」思って落とした方を買う。+8
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82. 匿名 2016/05/24(火) 10:46:03
親が目を離した隙に子供がおもちゃの箱をあけていたのを目撃。
店員さんが母親を呼んで事情を話して買い取りさせてましたよ。+33
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83. 匿名 2016/05/24(火) 10:47:09
こどもが割ったから〜こどもがこどもが〜で、私は悪くないんでみたいな謝罪なしの親よく見る
正直みっともないなぁと思う+88
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84. 匿名 2016/05/24(火) 10:52:59
家族で中華やさんで食事中に、子どもが小鉢を落として割ってしまった。
帰りの会計で小鉢代として、70円請求された。
仕方無いけど、複雑な気持ちになった。+9
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85. 匿名 2016/05/24(火) 10:53:13
雑貨屋です。
小さな男の子がバンバン叩くのでやめてね~…ってやんわり注意したら母親がお姉さんにこの子を扱うのは難しいwみたいに言われた…
手を繋ぐか抱っこするかしてくれたら扱わなくていいんだけどなぁ(--;)+44
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86. 匿名 2016/05/24(火) 10:55:10
会計が済んだ商品をサッカー台で袋詰めしていたら
ワインを落として割ってしまいました。
お店を汚してしまった申し訳なさでいっぱいの中
すぐさま飛んできてくれた店員さんの第一声は「お怪我はありませんでしたか?」
すみませんと謝罪する私に「ただ今新しい商品をお持ちしますね」
購入後の商品なので、申し訳なさすぎて全力でお断りしましたが
本当に持ってきて下さったので、感謝の旨を伝えた上で有難く頂戴し
帰宅後すぐにもう2本買いに行ったことがあります。
頻繁に利用していたスーパーだったからかもしれませんが
優しすぎる対応が忘れられません。
+74
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87. 匿名 2016/05/24(火) 10:57:45
私が壊したんじゃないけど。
ステンドグラスのランプを見ていると店員さんが声をかけてきたので、
「色違いはありますか?」と買う気もないのに聞いてみたら、
倉庫?からわざわざ持って来てくれて、だけど私の目の前で手を滑らせガシャーン。
店員さんが呆然としてる隙に店を出てしまった私・・・
私OKなら+ 私ダメなら- お願いします。
+14
-92
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88. 匿名 2016/05/24(火) 10:59:39
私が割ったんではないけれど、お皿買おうとしてレジに持ってったら気づいてなかったんだけれど少し裏が欠けてたみたいで店員さんから「お客様が壊されましたか?違うのならば新しいものと交換しますけれど…」て言われて何か不快だった。
+96
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89. 匿名 2016/05/24(火) 10:59:52
コンビニでソフトクリーム買おうと思ってレジのカウンターに置いたらフタが飛んでった…クリームの部分が直接カウンターにつかなかったからそれでよかったのに交換してくれてびっくりした。+13
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90. 匿名 2016/05/24(火) 10:59:56
私も接客業してますけど、基本弁償は求めない様に店側から言われてます。
だから、正直にお財布のファスナーに値札を噛ましてしまったと言って下さるお客様は有り難いし、良いお客様ですよ。
ただ、残念な事に99%のお客様はそのまま棚に返して帰られます。
弁償は求めないので正直に言ってほしいのですが……+38
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91. 匿名 2016/05/24(火) 11:00:24
私が働いてる店では、子供がパッケージを破いたり開けたり売り物として使えないのは買い取りしてもらってる。
あと地味に多いのが、子供が商品(ぬいぐるみなど)に口つけてヨダレ付けること。
店長はそういうのも、事情を説明して買い取りさせてます。+46
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92. 匿名 2016/05/24(火) 11:04:56
結局は、壊した人の態度だよね
自分ではなくて、子供が勝手に開封した
商品取ったら、なだれてきた
会計前の破損だから払わない
自分は悪くない、みたいな態度だと
店員もムカつくよ
日本人の奥ゆかしさはどこ行った?
先ずはあやまろうよ
壊れた事は現実だもんね
あやまられると、私達店員も
良い気持ちになるから
ガンガンいいわけすると
ムカつく+51
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93. 匿名 2016/05/24(火) 11:06:56
し〇むらでネックレスを見ていたら、うっかり商品を落としてしまいビジューが外れてしまいました。
レジへ商品を持って行き謝罪したら、店長らしき女性が出てきて「接着がちゃんとされてなかったみたいですので、今回はお代は結構です」と冷たく言われました。
今回はって・・・+6
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94. 匿名 2016/05/24(火) 11:07:35
うちの近くの雑貨屋さんの店内に【弁償はお願いしませんので商品が壊れてしまったら店員にお声掛けください】って張り紙があってはじめて見たとき何それ〜って思ったけれど、このトピ見てるとお店側の切実な願いなんですね+60
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95. 匿名 2016/05/24(火) 11:12:19
これ、こどもの手の届く場所にあってちょっと落としただけで壊れちゃったみたい〜
て店員さんに言ってる人みた
店側が悪いですよねと言わんばかりでびっくりした
+55
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96. 匿名 2016/05/24(火) 11:13:09
ディスプレイではなく、ガッツリ商品でした。主より+24
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97. 匿名 2016/05/24(火) 11:13:36
接客業してますが、お客様が壊しても、弁償する義務はないと聞きましたが…?
どっちなんでしょうかね?
+4
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98. 匿名 2016/05/24(火) 11:18:03
ある店内で電話しながら商品見てた女が陶器を落として割った。
でもそのまま電話しながら何も言わず立ち去って行き、すぐ側にいた私はボー然。
店員さんが慌てて片付けていたけど、もしかしたら私が落としたと思われたかも。
電話を切る、店員に謝るなど常識的な事ができない人もいるんだな…と改めて思いました。+38
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99. 匿名 2016/05/24(火) 11:18:37
卵はある
会計後の袋詰め中だったし、自分の不注意だから断ったのに、新しい物と変えてくれました
知らない人が乳酸菌飲料10本パックを落としてバラけたのを、近くの常温のワゴンに入れたのを目撃した時は衝撃だった
普通はそのままレジとか近くの店員さんに申し出るよね
綺麗な服装にばっちりメイク、だけど心の汚い人だと思った+37
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100. 匿名 2016/05/24(火) 11:19:29
ショーケースに入れるほど小さくない高級品が置いてある店で働いていますが
子供がペチペチ触っているのに注意しない親
1000000歩譲ってそこまでは許しても、こちらが注意したら
ほら!店員さんに怒られちゃうでしょ!と子供に言う親
お前の監督ができてないのを公共の場で発表して恥ずかしくないのかな?
偏見は持ちたくないけど最近の親って8割バカに見える。+51
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101. 匿名 2016/05/24(火) 11:19:47
壊したり割ったりして店員さんの対応に文句言ってる人いるけどニコニコして対応するのもなんか違う気がするし…+22
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102. 匿名 2016/05/24(火) 11:22:28
ニ○リで子連れの母親が子供を野放しにしてて、走り回ったりディスプレイ触りまくってて危ないなーと思ってたら案の定ガラス製のインテリアを落として割った。店内に結構な音が響いたので店員さんが飛んできて「怪我してない?」と子供を気遣ってた所に母親が現れたんだけど、ヤバいと思ったのかスルー。子供が「ママー!」と駆け寄った事で母親なのが発覚。母親はそのまま早足で店内を出て行った。
子供から目を離すなら連れてくんなよ。片付けをしてる店員さんが可哀想だった。+71
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103. 匿名 2016/05/24(火) 11:24:10
>>10
君はなんの話をしてるんだね+6
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104. 匿名 2016/05/24(火) 11:26:25
>>31
こーゆー人が謝らない人なんだろうな+21
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105. 匿名 2016/05/24(火) 11:28:18
お店の商品を壊したのに、店員の対応が〜とか文句垂れる奴ってどうせ働いたことないド低能専業主婦でしょ。子供がとか免罪符にならないから。いつまで自分だけが世界の中心だと思って生きてんのかな?死ぬまで低能なの?+32
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106. 匿名 2016/05/24(火) 11:28:43
>>87
OKかダメかはどうでもいいけど。
ただ、この人性格良くないのね、としか思わない+19
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107. 匿名 2016/05/24(火) 11:28:44
ちょっと違う話なのですが、以前働いてたところで50代くらいの女性のお客様がワインボトル2本を床に落として割りました。
ワイン飛び散って悲惨なことになりましたが、お客様は謝りもせず私に一言「割れたけど?」
落としやすいところに置いてあったわけでもないんだけどな。
あの迷惑そうな顔が忘れられない。+56
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108. 匿名 2016/05/24(火) 11:31:57
私、よくスーパーで物を落としてしまうんです(>_<)
この前は会計済みのプチトマトを落として色んなところにコロコロコロコロ〜…
色んな人がプチトマト握り締めて届けに来てくれて、店員さんがお取替えしますと言ってくれたのですが、あまりに恥ずかしくて大丈夫ですすいません!と言いながら逃げるように去りました。
日本の店員さんって優しい人多いですよね。
ちなみにそのプチトマトは全部湯剥きして食べました。+38
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109. 匿名 2016/05/24(火) 11:32:06
スーパーのお弁当を片手で取ったら、フタが開いてしまい、バラまけた事がある
すぐに店員さんに、すいません…って言ったら、大丈夫です大丈夫です…ってそれよりも掃除しなきゃ。って感じで大変申し訳なかった。
お代はいいです。って言われ申し訳なかったのですが別のお弁当を買いました+19
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110. 匿名 2016/05/24(火) 11:33:26
食器や高価な品物が置いてあるところには極力子供は連れて行かないようにしていました。
絶対触るし壊しそうだから。
でもこの間スーパーで子供が手をひっかけてディスプレイの棚を壊してしまい
弁償を申し上げたけど店長さんが弁償は大丈夫です、けがはなかったですかって言ってくれて。
申し訳なかったです。
+20
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111. 匿名 2016/05/24(火) 11:34:42
>>105
がるちゃん特有の、
専業主婦ネタ持ち出して話逸らさないの!
思い込み過ぎ。
+16
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112. 匿名 2016/05/24(火) 11:37:42
この前ふかわのトピでも議論になってたけどコンビニでコーヒーぶちまけても当たり前のように新しいカップ要求し拭かないのも当たり前でさっと帰る人の多いこと
あーこぼしちゃったーて顔じーっと見てきて笑ってごまかして終わりだし気分悪い
+33
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113. 匿名 2016/05/24(火) 11:38:00
店員側ですが、乳液とかオールインワンジェルとかのテスターを商品にこぼす方が結構います。パッケージがブヨブヨになるので破棄しなくてはいけなくなるんですが、こぼす方の大体は年配の方で「すみませーん!ちょっと誰かこっちきてー!」と大声で呼び「ねぇ!こぼしちゃって手がベトベトだからティッシュちょうだい!」と…。
自分の手をふいたら「これ商品に付いちゃったから後よろしくね!」と立ち去っていきます。
自分の手だけふいたらそれで終わりかい!!ってツッコミたくなります。+49
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114. 匿名 2016/05/24(火) 11:53:55
壊したのではないけど、結婚記念日に高級フレンチを毎年食べにいっているのですが、ある年、息子が当日に保育園でロタウィルスにかかり早退し、夫婦は元気だったので息子を義両親に預けて夫婦で店に向かっている途中に私が三度嘔吐。
お店まで行って主人だけが中に入り、理由を説明すると満額支払わされた。食材代だけなら納得できるんだけど、満額?ってなんだか…
高級店だから仕方ないのかな…と思いつつも何だかモヤモヤする貧乏人の私です+4
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115. 匿名 2016/05/24(火) 11:54:49
>>113
テスターじゃないやつ無理やり開封されることありません?
気づかず購入されたお客様からクレームきたことあります。
確かに店の不注意もあるけれど、まさか無理やり開けて使う人いるなんて思わなし…+42
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116. 匿名 2016/05/24(火) 11:59:25
100均でマニキュア2本買おうとして手に持って他の商品も見てたらスポーンと落として割った。マニキュアの中身も出て掃除までさせちゃって本当に申し訳なかった
弁償しますと言ったら「大丈夫ですよ」と言われたけど申し訳無さすぎて予定より色々買った+9
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117. 匿名 2016/05/24(火) 11:59:28
キャンドルホルダーをお客様が割ったところを目撃して、私が声をかけるよりも早く「なんか、これ割れましたよ」って言われました。
いやいや、ひとりでに急に割れるものじゃないんですけどねー
こういう言い方されると、お客様が割りましたよね?って言いたくなる+51
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118. 匿名 2016/05/24(火) 12:00:42
>>114
お気の毒だけど、当日キャンセルなら仕方ないんじゃないかな?その為に材料だけじゃなく、席も空けてる訳だし。旅行だって当日ならほぼ100%とられますよね。+61
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119. 匿名 2016/05/24(火) 12:07:42
おじさんおばさんは厚かましいし謝らない人多い。こんな場所に置いとくなよー!もう!!とか
最近の若者はとかよく言ってるけど店員の立場から言えばあんたらのがよっぽど常識ないわって言いたい+35
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120. 匿名 2016/05/24(火) 12:08:00
コンビニでコーヒーはよく見かける。
自分が間違えて変なボタン押したのに
変えてもらえるのが当たり前な感じで
店員に文句言ってた。
日本はサービスが素晴らしいけど、
それが当たり前だと思うな。+24
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121. 匿名 2016/05/24(火) 12:09:39
わたしは店側になるんですが
商品ではなく、置いてた靴ベラを奥さんと赤ちゃん連れの旦那さんが使った時に壊れたみたい
壊れた靴ベラを持ってすみませんって謝りにきてくれたんです
どうせ安物だし靴ベラはどうでもよかったけど、壊れた時に少し怪我したみたいで慌てて絆創膏を取りに行こうと思ったら、たいしたことないのでいいです!それより靴ベラすみません!と奥さん共々すごく謝ってくれた
しかもその後、ご夫婦は新しい靴ベラをわざわざ買ってきてくれたんです
いい人たちだったなぁ…
あの赤ちゃん、ぜったいいい子に育つと確信しました
+67
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122. 匿名 2016/05/24(火) 12:09:42
日本人でこれだから、中国人観光客とかもっとヒドそうね。+17
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123. 匿名 2016/05/24(火) 12:15:51
>>122
会計前に店内でその店の商品を開封とかドリンクを飲むとか当たり前みたいだね+9
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124. 匿名 2016/05/24(火) 12:19:22
壊したわけではないですが、パン屋で鞄をぶつけてトレイごと全部床に落としてしまいました。
丁重に謝り弁償を申し出ましたが、結構ですよと言ってくれました。
六本木のポンパドールさん、17年前の話ですが、あの時は本当にすみませんでした。+23
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125. 匿名 2016/05/24(火) 12:22:51
すごい音がしたので見に行ったら、店の化粧品売り場のディスプレイ二つが倒れてて商品散乱してた。
どう考えても勝手に倒れるはず無い作り。
周りには3人の子供達。
絶対に走り回っててぶつかったろう。はしゃぐ声は聞こえてたので。
他の店員とも片付けていたら父親が来て、子供達に倒したのか訊いたら子供達は「通る前に倒れた」とか見え透いた嘘。
当然親はわかるはずで、まあお父さんは床にばらまかれた商品集めようとして下さったので遠慮しましたが、子供達は一切謝りませんでしたね(笑)
怪我されても面倒くさいし、本当に走り回る前に子供達をなんとかしてほしい。
前はゆずぽん割られて子供の母親が謝ったけど一言も「弁償します」とは言わなかった。
走り回る子供は怪我して身をもって経験しろと思うけど片付けるの面倒なので親はきちんと見ててほしいね。+28
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126. 匿名 2016/05/24(火) 12:26:48
アパレル店員ですが商品壊して謝りもせず見て見ぬ振りなお客様いっぱいいますよ。
ムカつくけど、よほど悪質で無い限りは弁償させたりはしないのでせめて申告と謝罪くらいはして欲しいです。+32
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127. 匿名 2016/05/24(火) 12:29:14
シャンプーとリンスがセットになって、プラスチックケースに入ってるやつ。
買うつもりのない商品だったのに、後ろの成分見てたら手が滑ってケースが割れた。
買いましたが、やはりシャンプーは一日使っただけで頭皮がヒリヒリ…!
リンスのみ毛先に使ってます。+0
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128. 匿名 2016/05/24(火) 12:30:06
>>123
スーパーでバイトしてた時レジに来て食べかけの惣菜持ってきたり、お金払う前のお菓子を開封して子供にあげるバカ親はチラホラ居ましたよ。ちなみに日本人。+18
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129. 匿名 2016/05/24(火) 12:31:15
売り言葉に買い言葉+3
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130. 匿名 2016/05/24(火) 12:32:18
こどもが壊しても遠くからこっちをじーっと見てるだけの親いい加減にしろ+23
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131. 匿名 2016/05/24(火) 12:40:01
店側ですが、壊れたり割れたりしたものは仕方ないです。それよりもお客様ご自身や他のお客様にケガがないかどうかですね。そっちのクレームの方が怖いので。+6
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132. 匿名 2016/05/24(火) 12:46:15
わたしもとある雑貨屋さんで鞄がぶつかって商品を割ってしまったことがあり、
すぐに店員さんを呼んで「すみません、不注意で割ってしまいました。弁償します!」と言ったら、
「大丈夫ですよ!弁償もして頂かなくて大丈夫です!」と言ってくださり、なんだかありがたくも申し訳ない気持ちになったことがあります。+11
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133. 匿名 2016/05/24(火) 12:46:40
私はスカートの試着した時に、着ていたヒートテックにチャックが食い込み、店員さんに来てもらって見てもらったけど、結局取れないからスカートも脱げなくて、店員さんの判断でスカートを切って脱ぐことに。
弁償しますと言ったけど、店員さんは大丈夫ですよ、それよりお召し物(ヒートテック)が破れてしまって大丈夫ですか?と心配までしてくれた。
申し訳なかったので他のスカートも2枚買いました。
嫌な顔ひとつせずに対応してくれた店員さんすみませんでした。+20
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134. 匿名 2016/05/24(火) 12:50:30
ベビーカーが陳列されていたオリーブオイルの瓶にぶつかり何本かが割れて床がオリーブオイルだらけになった。
お店の人がすぐに来てくれて「お子さん大丈夫でした?お怪我はありませんか?」とすっごく気を遣ってくれた。
謝って弁償します…と言ったけど、結構ですと言われました。掃除、大変だったと思う。本当にすみませんでした。
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135. 匿名 2016/05/24(火) 13:00:30
スーパーでごま油をぶちまけてしまった(o_o)
気にしなくていいですよ
と言われたので弁償はしませんでしたが、そのあと少し高めのごま油を購入した。+10
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136. 匿名 2016/05/24(火) 13:01:31
大きな店だと何とかなるけど小さな店だと店長の自腹になったりしてます。。。+25
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137. 匿名 2016/05/24(火) 13:04:56
でも誰かが損する訳ですよね?+32
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138. 匿名 2016/05/24(火) 13:12:24
>>12
うーん、量販店的なアクセサリー屋の商品は、もともとモノが良くないしたくさんの人に触られてるから、時々、手に取っただけでポロッと壊れたりするよね。その場合でも私は正直に自己申告するけど、自分が壊したんじゃないのに買わされたら嫌だ…と思ってコソコソ置いて逃げる人もいると思うよ。もちろん、無理やり試着しようとして壊した人もいるだろうけどね。+8
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139. 匿名 2016/05/24(火) 13:23:46
接客業を12年くらいしてるけど昔より店で暴れまわってる・売り物で遊ぶ子供を叱らない、自己中で面倒なお客様が増えている気がします。時代なんでしょうね。+38
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140. 匿名 2016/05/24(火) 13:33:41
>>127
歳とったら悪質なクレーマーになりそう+1
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141. 匿名 2016/05/24(火) 13:41:41
>>138
それって結局もろい商品がダメって言いたいんだよね?そういう問題じゃない気がする+8
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142. 匿名 2016/05/24(火) 13:45:31
雑貨屋で働いてた時、小さい子が両手にマグカップもって歩いてたので母親に声かけた事ある。
割れたら弁償とかじゃないけど子供見ててほしい。+25
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143. 匿名 2016/05/24(火) 13:45:55
落として割ったりするのってもっとしっかり持てないの?て思う
ビンとか特に怖いからしっかり持つし割ったことない+6
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144. 匿名 2016/05/24(火) 13:47:10
>>34
店長がそれほど言うって、余程貴女うるさかったんじゃないの?
気持ちは分からなくもないけど、物に当たるのは理解できないし、態度が悪く許せないくらいだったのなら、店長呼んで一言言って終わり、でよかったのでは?
貴女にも非はあると思います。+17
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145. 匿名 2016/05/24(火) 13:53:48
学生の頃スーパーでレジ打ちしてたんだけど、カートに乗ってる子にお会計前のお菓子食べさせてるお母さんが来て私がビックリしたらあぁ、これも払いますから!って言われたけれどドヤ顔で言うなよって目が点になった(・・)
当時高校生になったばかりの私でもそれが非常識なことはわかったわ+30
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146. 匿名 2016/05/24(火) 13:59:10
割ったからってすぐ弁償して何て言わないから申し出て欲しい
交換にくる万が一こぼれてたら何も知らないで選んだ次の人の服が汚れる事もあるし、レジ中のチェッカーさんが気づいて交換に来たりする方が手間だし…
卵が割れてたと教えてくれたお客さんがいて、『ありがとうございます。こぼれた卵の黄身でお洋服汚れてませんか?新しいのと交換しますね』と言ったら、『ごめんなさい!』と平謝り。
実は割ったのはそのお客さんで、弁償しろと言われるかと思って、他の人のせいにしようとしたみたい
でも、交換どころか服の気遣いしてくれたから更に罪悪感が増したらしい
その後も常連になってくれた
辞めて大分経つけど、いまだに印象深い+10
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147. 匿名 2016/05/24(火) 14:08:43
壊したとは違うけど
この前ファミマであのセルフのアイスコーヒーをこぼしちゃって
店員さんに拭く物貸してください!って
頼んだら
すぐに一人が掃除道具、もう一人が新しいカップを用意してくれた。
そしてまず「靴は濡れませんでしたか?」って心配してくれた。
申し訳ないから私が掃除します。って言ったけど
結構よくあるんですよ〜と笑顔で掃除してくださり
新しいカップのお金も、大丈夫ですよ〜と
取ってもらえませんでした。
本当申し訳なかったのですが、ファミマの店員さんの神対応にただただ感謝です。
+18
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148. 匿名 2016/05/24(火) 14:17:55
>>115
あります!あります!
スキンケアだけではなく、テスターが出てるのにも関わらず商品の口紅開けて手に試してたり、ファンデも商品開けて顔に付けてたり…。
「お客様こちらはテスターではなく商品ですので…」と気づいたら声をかけにいきますが、必ず「えーそうなのー」と言って何処かに行ってしまいます。
100歩譲って本当に間違えたとしても、普通焦って謝るだろー。と思います。
太々しい態度が確信犯なのかと疑いたくなりますね。
壊したわけではないですが、売り物にはもうならないので破棄です。商品が可哀想です。+17
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149. 匿名 2016/05/24(火) 14:23:13
赤ちゃん用品店でおばさんがお皿を落として割った瞬間を遠くからみてた旦那
様子をみてても近くに店員がいるのに割ったことを言う気配が無くて逃げようとしてた。旦那が私と子供にちょっとこの場所から離れててって言うから何かと思ったら旦那がおばさんに「そこに店員いるけどおばさん言わないの?」って注意してた。おばさんも「いっ、言いますけど!」ってキレてたけど旦那が言わなかったら絶対逃げてただろうなー+16
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150. 匿名 2016/05/24(火) 14:26:13
>>114
どんな理由であろうと自己都合ですよね?
店側は予約分の利益を見込んでたのだし、0円だったら損害を被るわけです。
100%払うのは当然だし、「払わされた」と思うあなたはモンスターカスタマーの素質ありありですよ+13
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151. 匿名 2016/05/24(火) 14:26:35
ガラス細工のお店で手に取って見ていて、そっと元に戻そうとしたけど、手が震えて落としてしまって、
傷つけてしまいました。
手作りだったから弁償かな?と思って謝ったけど、案の定お店の人に「作るのに手間暇かかってるので弁償してください」って言われました。
大量生産してる商品は弁償しなくても平気なんですよ。
だって先日IKEAでグラスを5~6個割ってた人いたけど、弁償せずに済んでましたから。+1
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152. 匿名 2016/05/24(火) 14:30:44
店内の死角から親のもう!壊しちゃだめじゃない!てこどもを叱る声が聞こえてきた。私はレジ対応しててスタッフは私しかいなかったから見に行けなかった。
レジ対応が終わり見にいくと親子はいなくて壊れたものが無惨にも床に落ちてた。
こういうこと何回もあります。すごく悲しくなります。なんで放置して逃げるの?+20
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153. 匿名 2016/05/24(火) 14:36:51
店員側だったけど、明らかに壊れされたんだろうなって物が売り場にときどきあった。
あと子供が食べ物を舐めて(袋の上からだけど)親もそれを見てたのに普通に売り場に戻してたのには引いた。
+8
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154. 匿名 2016/05/24(火) 14:41:29
故意とか余程の高額商品じゃなければ
謝れば大体「いいですよ」って言ってくれるよね+3
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155. 匿名 2016/05/24(火) 15:02:32
高くても2千か3千円でしょ
逃げる人って自分が壊したりしたのになんでそんなに払いたくないのか謎
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156. 匿名 2016/05/24(火) 15:10:12
卵を落として立ち去る人いたな。
しかも卵売り場から離れた所で落としてそのまま立ち去っていった。
卵で人が滑ったらと思うと怖かった。+7
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157. 匿名 2016/05/24(火) 15:22:51
小学生の頃お小遣い持って近所の文房具屋さんに行くのが楽しみでよく行っていたんだけど
当時鉛筆しか持ってなかった私はシャーペンに憧れて、売り場のシャーペンをカチカチッと試して元々入ってる芯出してみたら、芯をしまう時にその芯が折れてしまった。
子ども心に罪悪感に駆られて、その場でどうしようと数十分悩んだ挙句文房具屋のおばちゃんに、「芯折っちゃいました。ごめんなさい。」て半べそで謝ったら、おばちゃんは笑って「大丈夫よ。」と言ってくれた。
もう20年くらい前のことだけど、今でも思い出すなぁ。+20
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158. 匿名 2016/05/24(火) 15:35:20
>>151
弁償しないで良いわけではない。
そもそも弁償するしないの話しではない。
一つ一つ丁寧に作った物も、工場で大量生産された物も、必ずそれを作っている人や作業している人達がいます。
その人達が一生懸命作った物を壊して弁償すればいい、大量生産だからしなくていい。そういう問題ではないです。モラルの問題です。
あなた最低な考え方ですね。
+18
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159. 匿名 2016/05/24(火) 15:46:05
弁償しますと言われて
はい、わかりました。とも言いにくいから断るけど
みんな素直に帰るんだよね
本当に弁償する気があるがあるなら、同じ商品で新しい物買うか
他のでも何かしら買ってけよって思うわ
せっかく仕入れた商品1つ損してんだからよ+7
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160. 匿名 2016/05/24(火) 16:08:55
日本は『お客様』に対して過剰に親切過ぎるから、(言い方は悪いけど)付けあがる客が多いのだと思う。
弁償する・しないは各企業によって違うとしても、自分の過失を認めずモンスター化してる客が多い気がします。+10
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161. 匿名 2016/05/24(火) 16:21:50
でたでた!
今日区役所に行った時もいたけど「お客様は神様なのよー!」精神の輩ですね。+5
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162. 匿名 2016/05/24(火) 16:31:42
お金払う前に勝手に商品を開ける子って最近多いですよね。
父親もスーパーに勤めてた時、カードの商品1万円分を勝手に開けた子がいて、その子の親はちゃんと全額払ってくれた常識のある人でよかったと言っていたけど、やっぱり踏み倒す親も最近多いみたいです。+8
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163. 匿名 2016/05/24(火) 16:40:50
>>136
店長の自腹とかすごくかわいそうなんですけど・・・
以前、山積みにされたにんじんを子連れのお母さんが落として2つに割れてしまった。そのにんじんを足でけって見えない端に寄せて去っていった光景が遠くからみえてひいたことがある。私も気をつけようと思った+7
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164. 匿名 2016/05/24(火) 17:04:43
スーパーで間違えて卵10個入りのうち1個を割ってしまって、何事もなかったかのように買いました。
なんかいちいち謝るのも交換してくださいよー!って言ってる感じがして…
でもレジに通す時に気付かれて、交換しておきますねー!って言われて申し訳なかった…
事情を説明して断ったけど、結局新品のものに交換してくれました…
本当に申し訳ない!+9
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165. 匿名 2016/05/24(火) 17:30:43
卵、たまに割れてるのあるからチェックして買ってる。+8
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166. 匿名 2016/05/24(火) 18:54:19
私もガラス製のものを落として割ったことがあります。いいですよ〜と言われましたが、申し訳なくて、そのままは帰れず3000円程度のものを購入して帰りました。
+6
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167. 匿名 2016/05/24(火) 18:55:05
昔、ファーストフード店で働いてた時ゴミ箱の横の席に座ってた女性が悲鳴をあげ
見てみると、食べ終わったものを片付けてた赤ちゃん連れのパパが固まってる。
どうやら、トレーに乗せてたグラスがスライドして何処かにぶつけて、女性に割れたグラスがかかったらしい。
女性に対応してるうちにそのパパ居なくなってました。
これは、賠償責任になると思いここで待っててって言ったのにタオル持ってくる間に逃げられました。
案の定、逃がした店が悪いと後で大変な事になりました。
でも、こういう時って店で起こったことだけど、客対客の問題になるので被害にあったら加害者は絶対に逃しては行けません+11
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168. 匿名 2016/05/24(火) 18:56:54
昔、雑貨屋で働いていた時小さい子供がキャラクターの手帳を少し破って母親が謝りに来ました。
お金払いますって言ったから1,300円になりますって言ったらえっ、そんな高いんですか、無理です。無理です。少しか破ってないんだからもうちょっと安くして下さいとか言い出しました(-ω-;)
いやいや、いくら少しでももう商品にならないから…結局ダダをこねて呆れた店長がもう結構ですと言ったらお金を払わず帰って行きました。
親になった今、あんな母親にはなりたくないし普通にそんな恥ずかしい事できない。+23
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169. 匿名 2016/05/24(火) 20:26:05
落とした側ではないのですが、コンビニでバイトしていた時にベテランのおじさんが商品を落とした客に買取りする様に言ったところ後でクレームを入れられ、店長とオーナー夫婦が謝りに行ったことがありました( ´~` )
落とした上にクレームなんて非常識すぎるし、お客様は神様だとでも思ってるのかなと腹が立ちました!!
コンビニはよく商品を落とす客がいます(´;◞౪◟;)
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170. 匿名 2016/05/24(火) 20:50:50
落とした側ではないのですが、コンビニでバイトしていた時にベテランのおじさんが商品を落とした客に買取りする様に言ったところ後でクレームを入れられ、店長とオーナー夫婦が謝りに行ったことがありました( ´~` )
落とした上にクレームなんて非常識すぎるし、お客様は神様だとでも思ってるのかなと腹が立ちました!!
コンビニはよく商品を落とす客がいます(´;◞౪◟;)
+1
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171. 匿名 2016/05/24(火) 20:55:01
子どもの頃
楽器ケースでらっきょうの瓶を倒して割りました
母が買い取りを申し出ましたが
スーパーの判断で断られました
それ以来気を付けています+3
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172. 匿名 2016/05/24(火) 21:20:25
海外の免税店で香水のテスターを落としてしまって割ってしまった。海外だし、テスターなので金額つかないしで謝るしかなかった…。店員さんがあきれながら掃除してくれたのが申し訳なかったな…。しかも違うお店で次は会計済ませたあとの瓶の飲み物を友達が落として割ってしまってまたまた迷惑かけて私たち散々な二人でした。+3
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173. 匿名 2016/05/24(火) 22:56:28
グラス。
一緒にいた友達がひろってくれた。
恥ずかしい思いさせてごめんね。
いいこだなと思った(*^o^*)+1
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174. 匿名 2016/05/24(火) 22:58:20
男だけど店の前にディスプレイで靴の箱が重ねてあって邪魔だから蹴飛ばしたことあるよ
でも必要悪だろ
邪魔なんだから+0
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175. 匿名 2016/05/24(火) 22:59:38
ダイソーで食器を買う為に見ていたら、気を付けてはいたんですが子供用カートに乗ってた1歳の息子が手を伸ばして触って割ってしまった。。買い取らなくちゃいけないなー勿体ない出費だー!と思いながら割れた食器もカゴに入れてレジ行ったら大丈夫ですよ。怪我なかったですか?と言われ謝りながらも感動してしまった(*_*)それからは抱っこひもで行くようにしてます。+6
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176. 匿名 2016/05/24(火) 23:36:21
niko and…へ入った時に、我が子が飾り用の小さな人形を落として割りました。
スミマセンと直ぐに店員へ報告しましたが、「お金はイイですよ^^お子さんお怪我ありませんでしたか?」と神対応。
逆に、素晴らしいブランドに思い何点か商品買って帰りました。+7
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177. 匿名 2016/05/24(火) 23:40:16
パン屋さんでトレイに積まれたパンをひっくり返したことある・・・。
気をつけていたけど当たってしまったのか、慌ててたら店員さんが優しく対応してくれて、弁償を申し出たけど大丈夫だと言われたのですが申し訳なくて他のパン大量買いしました・・・。+6
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178. 匿名 2016/05/24(火) 23:42:39
お洒落な雑貨屋で30過ぎの今どき夫婦と娘3才くらい、がいて、
売り物のガラスの水入れみたいなのを、娘が持ちたいって言って、母親が渡した時に娘が取り損ねてガッシャーンと割れた。
店員さんが慌ててやって来てケガありませんか?ってきちんと対応してた。
親子はそそくさと出ていったけど、なんか気分悪かった。
私だったらその店で買い物していく。
あんな親にはなりたくない。
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179. 匿名 2016/05/25(水) 00:04:06
娘が100均で未会計のお菓子を開けてばらまいてたことがある。子供連れてレジ行って謝らせたよ。レジのお姉さんめちゃいい人で「新しいのと取り替えます」とか言ってくれたけど、それは断固断って買い取らせてもらったよ。
その壊し逃げとかする人さー、
何で逃げたりするのかな。
思考回路がマジ知りたい。
教えて。
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180. 匿名 2016/05/25(水) 00:43:54
服屋とか靴屋とかでスタバ持ったまま店内うろうろするの本当に辞めてほしい。
食べ物で汚れてしまった物はB品でも売れず破棄だよ。破棄。
勿体無い。+9
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181. 匿名 2016/05/25(水) 01:49:05
店側だけど、こっちが断っても「私がそうしないと気がすまないんで」っていって払ってくれるお客さまが正直いちばん有り難い。
店に置いてある商品はもう仕入れされて金払ったもんなんだから、壊されるだけでマイナス。お客さまの対応や掃除だけじゃなくて破損報告とか処理に時間取られるし仕事が中断されるから。
だからって払ってくれとは言えないし、謝ってるのに払わせたりはしないけど。
実際は謝りもしないやつと謝るだけでしれーっと出ていく人が7割近くいる。
弁償しますと言ってくださる方は少数。財布出して「払わないと気がすまない、申し訳ない」って言ってくださる方がごく稀にいるけど、そういう人にこそお客さまは神様って思う。+3
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182. 匿名 2016/05/25(水) 02:32:34
弁償しますって申し出るのはマナーかもしれないけど、店側としたらそれは断るのもマナーというか常識って感じだよね。
だって、カバンが当たったって事は、結構陳列の位置が低い所にあって、通路も狭かったりしたんじゃないかな…って勝手に憶測だけど思ったんだけど、そもそも陳列の位置はお店側が考えなくちゃいけないことだし、下手したらその割れたガラスでお客さんが怪我したかもしれないんだから、お客さんは商品選びに夢中で不注意になりやすいことを考えると、こういうことは商品管理もしてるお店側が当然想定して陳列を考えなきゃいけない事だからね。
わざと暴れたり騒いだりして割ったのじゃないなら、弁償は求めることは中々出来ないけど、お客さんから一言は欲しいよね、やっぱり。
でも、高価なものであればあるほど、お客さんから「弁償」って言葉は中々出てこないかなあ。商品壊しちゃったら謝って何も買わずにそそくさと出てくお客さんも、恥ずかしさに居た堪れないその気持ちはわからないでもない。+3
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183. 匿名 2016/05/25(水) 03:08:55
スーパーの店員ですが、「子供が落としてしまって」って割れた卵やぐちゃぐちゃになったお惣菜を持ってくる親はよくいます。が、だれも悪びれた感じはしないです…。ただ、だめになった品物を届けてくるだけって感じで…。私なら、お金払いますって言うなと思いながら受け取ります。+2
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184. 匿名 2016/05/25(水) 07:29:29
100均で子供がお皿を落として割ったのでお金払いますのでとレジに持っていったけどいらないです!って言われて108円を店員さんの手に握らせてお辞儀して帰ってきたことなら、、、
どんなに安くても高くてもまずは謝ることが大事+2
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185. 匿名 2016/05/25(水) 08:00:34
責任とらない人は
人身事故おこしても逃げるタイプだろうね。+5
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186. 匿名 2016/05/25(水) 08:37:42
小学生の頃、姉のトイレ待ちで一人でいた時に雑貨屋さんで鞄を引っ掛けて茶碗を割ってしまった。
泣きそうになりながら、なけなしの3000円で弁償した。+1
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187. 匿名 2016/05/25(水) 09:14:21
>>174
うわー…恋人、奥さん居るか知らないけど
うちの旦那がこんな人じゃなくて良かった(^∇^)
店員とかに取る態度っていずれ奥さんに取る態度と同じって言いますもんね。まぁ女にも言える事かもしれませんが。+3
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188. 匿名 2016/05/25(水) 10:44:30
お土産やさんで、陶器の置物を引っ掛けて割ってしまいました。
弁償を申し出たら、割れてない新しいものを買って下さいと言われ、それを買いました。+2
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