ガールズちゃんねる

「13の肩書」で引っ張りダコ さかなクンの“給与明細”

101コメント2013/12/20(金) 15:25

  • 1. 匿名 2013/12/19(木) 16:34:41 

    日刊ゲンダイ|「13の肩書」で引っ張りダコ さかなクンの“給与明細”
    日刊ゲンダイ|「13の肩書」で引っ張りダコ さかなクンの“給与明細”gendai.net

    2015年のイタリア・ミラノ万博に日本政府が出展する「日本館」の概要が17日、発表された。日本館サポーターとしてきゃりーぱみゅぱみゅ(20)、さかなクン、書道家の紫舟が任命され、発表会見に出席。さかなクンはタレント以外の肩書を13個持っている。「東京海洋大学客員准教授」をはじめ、「農林水産省お魚大使」「千葉県立安房博物館客員研究員」「日本ユネスコ国内委員会広報大使」などさまざま。大学の准教授の平均年収は約860万円。ほかの役職でもらうギャラも加えれば、軽く1000万円は超えるだろう。


    +100

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/19(木) 16:39:17 

    結構貰ってるんだね

    +189

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/19(木) 16:40:09 

    さかなクンさん、だろ!!

    +433

    -5

  • 4. 匿名 2013/12/19(木) 16:40:21 

    ギョギョッ!がわざとらしくて苦手

    +10

    -159

  • 5. 匿名 2013/12/19(木) 16:40:35 

    さかなクン好きだわ~

    +468

    -6

  • 6. 匿名 2013/12/19(木) 16:40:52 

    以外に貰っててギョギョギョ!

    +329

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/19(木) 16:41:13 

    私の家の4分の1か。
    結構頑張ってんじゃん。

    +7

    -153

  • 8. 匿名 2013/12/19(木) 16:41:15 

    さかなクンて結婚してるんだっけ?

    +150

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/19(木) 16:41:19 

    結婚しないのかな?

    +60

    -20

  • 10. 匿名 2013/12/19(木) 16:42:00 

    さかなクンはキモいから
    櫻井翔タソのトピください。

    +2

    -182

  • 11. 匿名 2013/12/19(木) 16:42:09 

    声がふなっしーに似てる

    +323

    -5

  • 12. 匿名 2013/12/19(木) 16:42:25 

    露出に比べれば少ない感じもする。
    CMみたいなのが無いからかな。

    +114

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/19(木) 16:42:26 


    ゲンダイかぁ

    +2

    -22

  • 14. 匿名 2013/12/19(木) 16:43:14 

    絵が上手いよね

    +470

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/19(木) 16:43:16 

    「さかな」なのに「タコ」ww

    +4

    -44

  • 16. 匿名 2013/12/19(木) 16:43:49 

    あれだけの知識とイラストの腕前を持っているんだから、もっともらってもいいんじゃないかなー

    +383

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/19(木) 16:44:03 

    生理的に無理なタイプだ…

    +10

    -109

  • 18. 匿名 2013/12/19(木) 16:44:48 

    キャラクターで親しみやすくしているけれど、さかなクンの功績やパーソナリティーは、本当にすばらしい。
    これからも、応援しています!

    +481

    -0

  • 20. 匿名 2013/12/19(木) 16:45:20 

    ギャグが寒い

    +4

    -123

  • 21. 匿名 2013/12/19(木) 16:45:48 

    「客員」准教授じゃ860万ももらえないんじゃないかな。
    でもきっと、お金じゃないよね。
    好きなことが仕事になってて、うらやましい。

    +394

    -0

  • 22. 匿名 2013/12/19(木) 16:45:59 

    1000万円で暮らせるかしら?

    +3

    -116

  • 23. 匿名 2013/12/19(木) 16:46:07 

    凄いなあ
    無心に好きな事に打ち込んでたら、それが仕事となり収入となり地位となり。
    素直にいい人生だな、うらやましい生き方だなと思う

    +318

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/19(木) 16:46:33 

    いつも頭の上に乗ってる魚のぬいぐるみはオリジナルなの?

    +145

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/19(木) 16:46:50 

    唯一無二の存在!!

    +266

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/19(木) 16:47:18 

    >11
    最初ふなっしーの声はさかなクンだと思ってた

    +127

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/19(木) 16:47:34 

    知識や実績は尊敬するに値する人。
    天皇陛下からも正式に名前を言われた人だもんね。

    キャラも憎めなくて、私は好きだけどな。

    +386

    -0

  • 28. 匿名 2013/12/19(木) 16:47:41 

    芸は身を助けるって、このことだな〜
    ひとつでも秀でてるところがあるって、すごい!

    +188

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/19(木) 16:48:08 

    子供の頃からあの喋り方なのかな

    絶対キャラ作ってる感じがする

    +4

    -61

  • 30. 匿名 2013/12/19(木) 16:49:33 

    へぇ~、さかなクンて結構頑張ってるんだね。

    +51

    -6

  • 31. 匿名 2013/12/19(木) 16:50:05 

    確か、さかなくんは既婚者だよ。

    +162

    -6

  • 32. 匿名 2013/12/19(木) 16:51:08 

    さかなクン面白いから好き(^ω^)

    +67

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/19(木) 16:51:48 

    さかなくんのイジメの話、ぜひ子供に聞かせたい。
    本当に素晴らしい方だと思う!

    +120

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/19(木) 16:51:48 

    実は小中の同級生。。昔から魚類が大好きな人でした

    +173

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/19(木) 16:51:53 

    さかなクンすごいなぁ
    テレビチャンピオンに出てた頃から知ってるから感慨深いわ
    当時から謙虚だったし有名になっても傲慢になる事もない

    ずっと応援してる(*^^*)

    +246

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/19(木) 16:52:02 

    もう一度言おう…
    さかなクン「さん」だ‼

    +206

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/19(木) 16:53:21 

    そんなに知識あるって凄いなぁ

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/19(木) 16:55:32 

    子供もいるんじゃなかったかな?

    +53

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/19(木) 16:56:01 

    肩書き13個って凄い

    +90

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/19(木) 16:59:44 

    趣味で食べていけていいなぁ

    +43

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/19(木) 17:02:35 

    36
    いやむしろ
    おさかなクンの方がしっくり…笑

    +61

    -9

  • 42. 匿名 2013/12/19(木) 17:03:32 

    確かに自身のいじめ体験を含めたいじめにあってる人へのメッセージは深いし、良いことを言ってると思った。

    +80

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/19(木) 17:03:57 

    メディアへの露出が減っているような事が書かれているけど、結構細かくいろんなところで見るけどねえ。
    減った印象はあまり無い。

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/19(木) 17:06:19 

    絵がうまいというか 元々イラストレーターですよね。
    それで 好きなものを突き詰めていくうちに 極めていた というか きっとまだ途中(笑)
    さかなクンの素敵なところは
    お魚を研究し 最後は美味しく調理して美味しく食べて そのお魚のすべてを得るところだと思います。

    小2のときに会って以来 10年以上ずっと大好きです^^
    優しくて知的で物静かな すごい素敵な人でしたよ
    だから一時 バラエティとかに出て キワモノ扱いされていたときは ずっと怒ってました(笑)

    +162

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/19(木) 17:07:43 

    初めてさかな君をテレビで見掛けた時は「!?」
    でした。特に話し方、そして声が!!
    だけれど、どんな番組で相手が誰で有ろうと変わらない態度ですごく好感が持てました。
    魚に対する情熱にも!だからこそ魚から派生した
    お仕事も、多分向こうから声が掛かる人なんだなあと!これからも頑張って欲しい。
    さかな君にとってはお金は二の次みたいですね。

    +126

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/19(木) 17:13:46 

    さかなクン、地方のSCに
    おさかなのイベントで来たので
    娘と見に行ったんだけど
    野外ステージなのにあいにくの雨。
    ステージに屋根はあるものの
    風もあって観客はもちろん
    さかなクンもびしょ濡れ。
    それなのに観客へ「濡れて大丈夫ですか?」
    と気遣いながら魚のイラストを描いたり
    説明をニコニコしてくれて
    凄くいい人で益々好きになりました!!

    +161

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/19(木) 17:21:45 

    こうゆう人が幸せになって欲しいなぁ〜って思えるタイプの人間だわw

    +186

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/19(木) 17:21:50 

    すごいスーツw

    +3

    -24

  • 49. 匿名 2013/12/19(木) 17:33:36 

    スーツじゃなくて
    自分で絵を描いた白衣じゃないかな?

    +50

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/19(木) 17:34:10 

    あの知識量はスゴイ!貰って当然。
    クズタレントでもそこそこ貰ってるほうが腹立つよ。

    +89

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/19(木) 17:43:18 

    さかなくんの経歴を調べて驚いたは、
    神奈川県立綾瀬西高校出身であること。
    真面目にいうと、ここってうちの近所の近くにある高校。たしか偏差値50を下回るバカ校のはず。さかなくんって本当はバカなんだね。
    ネット上にある発達障害って噂も納得した。発達障害ってバカだけど、特定の分野については異常に詳しいことがあるらしいし。

    +4

    -94

  • 52. 匿名 2013/12/19(木) 17:46:12 

    さかなクンさん可愛い〜

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/19(木) 17:48:04 

    さかなクンのすごいところは、絶対に自分のキャラがブレないところ!!

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/19(木) 17:49:45 

    正直、最初に出てきた時は
    うるさい~~!うっとうしい~!って思ってました

    今は素直にすごいと思います!!

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/19(木) 17:49:46 

    さかなくんって人類の歴史に残るような偉大な人物なんだよね!
    人類で唯一フグの毒の耐性があって、
    今見つかっている魚の1/10を発見していて、
    左ヒラメに右カレイって言葉もさかなくんが学生の時に作ったんだって!
    まだまだすごい経歴あったけど忘れた(--;)

    +48

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/19(木) 17:52:02 

    51
    ずいぶん上から目線だね。
    たとえ偏差値が低い学校だろうが、たとえ発達障害があろうが、さかなクンは素晴らしい才能の持ち主だよ。
    あなたよりも何倍もね。

    +108

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/19(木) 17:52:42 

    51

    だから何?
    使える技術と知識と知恵の量がその人の能力そのものだと思うけど

    +81

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/19(木) 18:04:37 


    じぇじぇじぇ!だったら
    ギョギョギョ!のほうがいいよね(*^^*)w

    魚くんはほんとすごい人だと思う(^^)

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/19(木) 18:11:51 

    お義姉さんに顔がそっくりなんだよねー

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/19(木) 18:12:37 

    さかなクン、水槽があると思って吹奏楽部に入ったんだよねw

    ↓中学生のさかなクン

    +84

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/19(木) 18:31:20 

    11.26

    いいともでふなっしーがモノマネしてました。

    本人がモノマネする前から観客は納得してましたw

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/19(木) 18:41:03 

    さかなくんって、飼ってた魚を水族館に寄贈したんだけど、その魚がそのうちさかなくんの知らないところで、違う水族館に移送されてて、それを知らないさかなくんがたまたまその水族館に行った時に「この魚は僕があげた○○君だー」って言うから調べたら本当にさかなくんが寄贈した魚だった。
    魚なんて同じ種類だと全然見分けつかないものだと思ってたけど、さかなくんはわかるらしい。

    +91

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/19(木) 18:53:22 

    さかなクンのカレンダー、おすすめです‼かわいいイラストとその魚の説明、日付けのところが魚しりとりになっていて面白い。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/19(木) 19:37:09 

    64
    あんたこそ周りから見たら
    頭のネジ2本ぐらい緩んでるよ

    +75

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/19(木) 19:38:09 

    62
    すごい!魚の見分けがつくなんて(*゚∀゚*)
    魚の申し子だ~

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/19(木) 19:41:09 

    好きこそ物の上手なれ
    まさにさかなクンのこと

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/19(木) 19:42:03 

    さかなクンさんと結婚したら、きっと幸せになれると思う。まだ独身なのかな?

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/19(木) 19:42:19 

    さかなクン好きです!
    どんな事柄でも、極めるってすごいことだと思います。
    さかなクンカレンダー、欲しいな♪

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/19(木) 19:44:12 

    64
    じゃあんたは何か自慢できることあるわけ?

    あんたは人として終わってるわ。

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/19(木) 19:45:43 

    64さん
    散々ひどい事を書いて、最後に「頑張ってほしい」って何ですか?
    あなたより確実に頑張っていると思いますよ。

    +56

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/19(木) 20:15:59 

    唯一無二の存在!!

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/19(木) 20:25:44 

    64です。
    私は別にさかなくんの人格を否定したいわけではありません。ただ、ここのトピで持ち上げられすぎている感じがしたので、あえて冷静に中立、公平な立場から申し上げただけです。
    13の肩書きがあるのも冷静に考えるとおかしいです。本業(准教授が本業?)をやりながら12もの副業が出来るわけがありません。半分くらいは名前だけのもあると考えるのが妥当です。

    +3

    -67

  • 74. 匿名 2013/12/19(木) 20:34:56 

    73
    人格否定する書き方だと思ったけど?

    +48

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/19(木) 20:35:40 

    さかなクンより白衣の方に目がいってしまった(^_^;)ギョギョギョ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/19(木) 20:40:24 

    73
    なぜここで中立な立場が必要なのか意味不明
    言ってる事が支離滅裂だね

    +39

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/19(木) 20:41:00 

    年収が1000万円ならそんなに高くない

    +5

    -10

  • 78. 匿名 2013/12/19(木) 20:49:42 

    その話の運び方だと、名前だけでもいいから関わって欲しいという機関が半分もある、という彼の価値を更に示す事にもなるんですがこれは一体…。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/19(木) 20:50:50 

    人生を仕事を楽しんでいて、本当にすてきですよね

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/19(木) 20:51:18 

    結婚してるんですか!?
    なんだろう、ショックを受けてる自分がいる・・・失恋か・・・

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/19(木) 21:07:26 

    でもお魚飼ってほとんどなくなる((('-')))

    さかなクンらしい(笑)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/19(木) 21:13:04 

    73
    バカで大学行けない
    ネジが一本緩んでる

    人格否定してるし
    中立な意見でもない。
    貴方の意見は本当に支離滅裂です。

    +50

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/19(木) 21:22:30 

    私の息子も、さかなクンみたいに何でも良いから熱中出来る事を一つ、突き詰めていくような人生を歩んで欲しいなぁ、と思います

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/19(木) 21:40:53 

    さかなクンて結婚してるの!?
    結構ビックリ。けど、子供がいたら熱心に魚の事話すんだろな。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/19(木) 21:49:10 

    73
    もうコメントするな。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/19(木) 22:13:16 

    73・世界には学校に行けなくても凄い事して名前が残ってる人がたくさんいるよ?

    学歴だけでしか人を判断出来ない人が人格否定してないなんておかしな話だよ。

    経歴が13個あって名ばかりでもいいじゃない。さかなクンは皆に魚を好きになって貰いたくて協力してるのかもしれないじゃん。

    お声が掛からないあなたよりはマシだと思うけど?

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/19(木) 22:24:03 

    何かの番組でさかなクンが船は操縦するわ、スキューバダイビングするわ、魚釣るわ、魚調理するわで、それを見たときから大好きです!
    めっちゃかっこよかった!!
    応援してます!

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/19(木) 22:24:31 

    結婚してるっていうのは、デマだと聞きましたが。真相はいかに…
    そんなことどっちでもいいや!と思えるくらい、すごい人です。

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/19(木) 22:33:11 

    さかなクンのイラストと解説つき魚図鑑とかあったら絶対買うのに
    せっかく知識あって絵も書けるのにあんまり本出してないよね
    もっと積極的に出版したら収入も跳ね上がりそう

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/20(金) 00:14:10 

    10さん

    このトピにジャニーズいらないでしょ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/20(金) 00:37:07 

    さかなくんと水族館行って解説とか豆知識聞きたいです。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/20(金) 02:04:44 

    さかなクンはイケメンなのにそれを自分で分かってないところがいい。
    ぶっちゃけJr.の中山優馬くんに似てますよね!
    目鼻立ちがハッキリしてるのでイケメンだと思う。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/20(金) 04:37:54 

    さかなくんさんは結婚して女の子のお子さんが居ますよ。前にテレビで喋ってました。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/20(金) 05:06:06 

    >93さん
    >さかなくんさんは結婚して女の子のお子さんが居ますよ。

    そうなんだ~。
    もう15年くらい前だけどTVチャンピオンで5連覇 (殿堂入り)した回を見て、
    さかなクン(当時はまだあれほどのキャラではなかった(笑))の純粋さと素直さと人柄の良さに
    本気でお会いしたい、結婚したい! と思いました。
    あるツテで電話で2回だけお話できたけど それっきり…

    結婚されてるのはちょっとショックでしたが(笑)、
    きっと同じような純粋で素敵な奥さまなんでしょうね♪

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/20(金) 06:22:39 

    さかなクンさんってイラストレーターが本業でタレントは副業でしょ?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/20(金) 08:50:41 

    好きなことを極めてそれが収入につながるってほんと素敵だしうらやましいです。
    ここまで熱中できるものがあるのも素晴らしい。

    素敵な人生だと思います。

    89さんのおっしゃるように、イラスト&解説入りの図鑑、出せばいいのに~♪

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/20(金) 09:55:50 

    もうなんだか、さかなクンは魚とお話し出来るんじゃないかと思えてきた‥
    一途に魚を知ろうとする心に感動します。
    素晴らしいですね!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/20(金) 10:33:50 

    妻子持ちだよ
    とてもいい父親してそう

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/20(金) 14:03:20 

    「奥さんがマグロでギョギョギョーッ」

    すみません…取り乱してしまいました。

    +0

    -5

  • 100. 匿名 2013/12/20(金) 14:11:14 

    「奥さんがマグロでギョギョギョーッ」

    すみません…取り乱してしまいました。

    +0

    -5

  • 101. 匿名 2013/12/20(金) 15:25:18 

    なんだろう。
    さかなクンさん、憎まれないし応援したくなるって人徳やお人柄や尊敬できることなど、かね揃えていますよね。

    凄いお魚も発見されたのに、高飛車でもなく。

    あのお人柄を見習いたいですね。

    謙虚さが大切ですね。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。