ガールズちゃんねる

地黒のメイク

67コメント2016/06/05(日) 13:52

  • 1. 匿名 2016/05/07(土) 08:17:55 


    メイク初心者です!

    私は黄色っぽい地黒で、最近の流行りが
    色白の為メイクに悩んでます!

    コンシーラーやハイライトを
    使いたいのですが、真っ白なので怖いです

    地黒の方!
    どんな化粧品を使っていますか?

    また、工夫している方法などはありますか?

    地黒のクマの隠し方も是非!
    御指導下さいませm(_ _)m

    +35

    -5

  • 2. 匿名 2016/05/07(土) 08:19:27 

    有村架純みたいな?

    +11

    -10

  • 3. 匿名 2016/05/07(土) 08:19:49 

    コンシーラーやハイライトで真っ白になるなら
    付け過ぎなんだと思う
    もしくは自分の肌の色に合ってないとか
    カウンターで色味合わせてもらった方がいいよ

    +55

    -0

  • 4. 匿名 2016/05/07(土) 08:20:52 

    肌の色に合ったファンデーションを使えばいいんじゃないの?
    一度お店で試させてもらうのがいいよ。

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2016/05/07(土) 08:21:04 

    地黒のメイク

    +4

    -4

  • 6. 匿名 2016/05/07(土) 08:21:48 

    ピンク系よりオレンジ系を使う。

    +72

    -4

  • 7. 匿名 2016/05/07(土) 08:21:50 

    肌に合うのが無ければファンデーションを混ぜて使うと良いかもよ

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2016/05/07(土) 08:21:50 

    顔と首に境目が出来ないように気をつける

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2016/05/07(土) 08:21:59 

    有村架純ちゃんは可愛いから
    なんでも似合う

    +7

    -13

  • 10. 匿名 2016/05/07(土) 08:22:17 

    安室ちゃん地黒だよね。
    地黒のメイク

    +151

    -1

  • 11. 匿名 2016/05/07(土) 08:24:14 

    チークはだいだいどれも本来の色味が出ない。
    だからといって濃くいれると日焼けした人に。
    オレンジ系なんて最悪。
    オススメチークがあったら知りたい。

    +30

    -5

  • 12. 匿名 2016/05/07(土) 08:24:17 

    地黒を色白に無理矢理したら変になるよ

    +72

    -1

  • 13. 匿名 2016/05/07(土) 08:24:36 

    私はオレンジよりピンクです。
    オレンジだと本当に真っ黒になってしまうので。
    地黒といっても人それぞれだから、コスメカウンターでプロに教えてもらうのが一番良いと思います。

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/07(土) 08:24:38 

    >>10
    安室奈美恵は子供の頃に兄と姉は黒くないのに自分だけ黒いのがどうたら言ってたね。

    地黒のメイク

    +68

    -0

  • 15. 匿名 2016/05/07(土) 08:28:40 

    アムロは黒人米兵の種だろ

    +29

    -27

  • 16. 匿名 2016/05/07(土) 08:30:08 

    気にしない。日本人はイエローモンキーだから自分の好きなメイクでいいと思うよ。

    +5

    -14

  • 17. 匿名 2016/05/07(土) 08:31:38 

    めざましテレビのこの人
    地黒のメイク

    +75

    -1

  • 18. 匿名 2016/05/07(土) 08:32:19 

    フジテレビに真っ黒なアナウンサーいるね、、
    桐谷美玲似の、

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2016/05/07(土) 08:32:20 

    地黒です
    マックのコンシーラーとチーク、RMKのリキッドファンデを使ってます。
    くま消しはイエロー系とオレンジ系のコンシーラーを使ってます。
    イエロー系は茶色いくすみを消すために使ってオレンジ系のコンシーラーは青グマなどに使ってます。
    リップは白っぽいのは浮いちゃうのでオススメしないです。
    ピンクリップでもオレンジが入ってるのだと浮きづらいのかも

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/07(土) 08:32:52 

    松崎しげる兄さん

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2016/05/07(土) 08:33:37 

    ガルちゃんの管理人って、個人情報を見てたり、私情をはさんだり、芸能音楽事務所とグルだったりすんの?

    おかしいなと思うことがあったりして疑問だったので素直な質問。

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/07(土) 08:34:53 

    みたぱんも地黒だよね
    地黒のメイク

    +50

    -20

  • 23. 匿名 2016/05/07(土) 08:35:59 

    ローラを参考にしたら?

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/07(土) 08:36:12 

    地黒のメイク

    +5

    -9

  • 25. 匿名 2016/05/07(土) 08:36:14 

    もう面倒くさいから
    ボビー・ブラウンとかのカウンター行って教えてもらえば?
    地黒系のメイク充実してるよ

    +83

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/07(土) 08:38:07 

    色黒の人はマッド系よりつや肌系のファンデが似合うと思う

    +13

    -6

  • 27. 匿名 2016/05/07(土) 08:52:56 

    ボビーブラウン、MAC、レブロンあたりは色黒さんの強い味方!色味豊富です。

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/07(土) 08:55:43 

    流行ってる青みピンクは本当に危険
    オークル系色黒の肌を更に黒く、くすませる
    小麦肌なら、外国人みたいで似合うけど

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/07(土) 08:59:17 

    私も地黒です。顔が大きいからハイライトとシェーディング入れたいんだけど、色を慎重に選ばないとシェーディングは肌にに馴染んじゃうしハイライトは白浮きする。やっぱりカウンターで合わせてもらった方が失敗ないと思う。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/07(土) 09:01:53 

    美容部員をしてた時にメイクアーティストの方が一般の方にメイクをするイベントでお手伝いをしました。
    お客様はうちのブランドのファンデだと一番暗い色が合いそうな色黒の方。
    でもアーティストさんが選んだのは一つ明るい色のリキッドファンデ。
    コントロールカラーで肌のトーンを明るくしてからファンデを薄ーく伸ばして、パール入りのフェイスパウダーで仕上げたら色黒の方とは思えない程自然に明るい肌になりましたよ!
    色黒のままだと似合わないんじゃないかな…と思ってたピンク系のメイクも似合っててすごく可愛かったです。
    くすみが取れる化粧下地で肌のトーンを自然に明るくしてから、その状態で肌色に合うファンデを塗って、パールやラメ入りのフェイスパウダーを重ねれば色白まではいかなくても自然な明るい肌になると思います(^ ^)

    +71

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/07(土) 09:06:45 

    地黒でも色白に見える清楚系のメイクをしたいのか、色黒に似合うカッコいい系のメイクをしたいのか主さんの好みにもよるよね〜
    色黒メイクなら他の方も挙げてるけどマック、ボビィブラウン。
    色白メイクならRMK、ルナソル、コーセー等国産ブランドがいいかも!

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2016/05/07(土) 09:11:04 

    地黒なんですぐファンデがくすむので、くすみにくい美白シリーズのファンデを自分に合った色を使ってます。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/07(土) 09:12:38 

    兄が橋本環奈ちゃんレベルで色素薄くて私は色黒です…

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/07(土) 09:14:42 

    地黒は化粧映えしないからつまらない…いつもバッチリメイクしてるつもりなのにファンデ塗ってる?ってよく言われます。

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/07(土) 09:16:54 

    地黒のメイク

    +6

    -9

  • 36. 匿名 2016/05/07(土) 09:22:07 

    素敵なおばさま
    地黒のメイク

    +24

    -23

  • 37. 匿名 2016/05/07(土) 09:24:04 

    >>25
    この真ん中のBB持ってるけど、ナチュラルでもめっちゃダークトーンだよね 地黒の私の肌より黒かった

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/07(土) 09:33:22 

    安室ちゃんは外国人のクォーターだよね。
    しかし何人の混血なんだろ??

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/07(土) 09:34:39 

    下地は顔全体に塗るけど、
    ファンデは顔まわりは塗らないです。
    (髪の生え際やフェイスラインとか)
    首との境目ができるが嫌だし、小顔効果があるかなと思って☆

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2016/05/07(土) 09:35:18 

    安室ちゃんは沖縄の人だしお爺ちゃんは米兵かな?どうなんだろ?

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/07(土) 09:39:50 

    ややトピずれだけど、美容室のヘアカタログのモデルって全員真っ白で、オーダーするときほんの少し躊躇する。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/07(土) 09:40:38 

    >>38
    イタリア

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/07(土) 09:42:07 

    このアルバム名曲揃い。今聞いても古くないよ!中居も大好きボビーブラウン

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/07(土) 09:43:13 

    >>26

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/07(土) 09:48:16 

    赤い口紅は似合わないね。ベージュ系かくすんだピンク系が合うと思う。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/07(土) 09:53:02 

    色黒なのに無理矢理色白メークしても変だよ。ローラじゃあるまいし。

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/07(土) 10:02:06 

    安室ちゃんがイタリアのクォーターなのはネット上のデマだよね。

    +14

    -4

  • 48. 匿名 2016/05/07(土) 10:04:44 

    ローラは白人に憧れてるんだなぁと思う。
    見た目はバングラデシュ人だよね。
    本人はロシアの血も入ってると言ってるけどホントなの?

    ↓ファンで白いの浮きすぎ。
    地黒のメイク

    +68

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/07(土) 10:09:15 

    >>10 クォーターで顔立ちが外国人寄りの人もいればアムロのようにスタイルが外国人寄りの人もいるよね。
    クォーターでも様々だ。
    アムロは脚は長くないのに顔がめちゃくちゃ小さいから頭身バランス良すぎて長く見える。
    地黒のメイク

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/07(土) 10:44:48 

    超色黒でアトピー肌ですが、色白に憧れてます。
    私は首よりワントーン明るい色のファンデーションを使って、首にはベビーパウダー塗って浮かないようにしてます。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/07(土) 10:51:30 

    エヴァ・ロンゴリアのメイクが好きだけど、私は顔が薄いから参考にできる部分がなかった。でも、使う色味は参考になるきがする。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/07(土) 11:23:38 

    私もわりと黒いよー!
    美白になりたいとずっと思ってたけど、こじるり現れてからナチュラルでいこうと決めた!!笑 
    黒くても可愛いよ!受け入れていこう!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/07(土) 11:30:47 

    トピずれだけど白人=皆白いって訳じゃないんだよね。白人(コーカソイド)は南アジア、中東、北アフリカも含む。ヨーロッパでも南欧は個人差はあるけど、そんなに白くない。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/07(土) 11:46:56 

    私も色黒
    長谷川潤が憧れ
    カウンターで相談してます
    地黒のメイク

    +16

    -6

  • 55. 匿名 2016/05/07(土) 12:36:47 

    ピンク系のコントロールカラーを使って明るい肌にととのえてから自分の色にあったファンデをつかう

    リップやチークはオレンジかコーラルピンク
    アイラインとマスカラはブラウン

    肌を白くするというよりは明るくして
    ポイントメイクはそれを引き立てるような色を使うようにしています

    参考にしてる有名人は深田恭子と優花!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/07(土) 12:50:41 

    ガッキーとか?
    地黒のメイク

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2016/05/07(土) 13:13:11 

    ローラの白塗り、もはやバカ殿レベルなのに普通に仕事してるのが凄い…

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/07(土) 13:24:50 

    生まれながらの金髪青い目の白人てあまり多くないみたいね。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/07(土) 13:48:29 

    地黒のメイク

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/07(土) 14:05:22 

    ローラはそのままの地黒でモードやクールなメイクと格好してる方が好きだしエキゾチックで素敵だなあと思う。
    でも本人は多分白人系統のかわいい系が好きなんだろうなあって思う。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/07(土) 16:00:26 

    自分は色が黒いからオレンジをつけないとと思い込んで一時期オレンジばかり使っていたんだけどどうもしっくり来なかった。

    カラーカウンセリングに行ったらサーモンピンクを奨められたよ。顔都下身体は真っ黒なのに手のひらはピンクみを帯びた色だからみたい!

    オレンジ似合わない人手のひらの色見てみて!

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/07(土) 20:43:38 

    色黒はパステルカラーが似合いずらく、(肌がのほうが暗いため発色が出ない)
    リップ、チークははっきりした色、または
    チークはブロンザーやゴールドパールがいったものが似合う!
    ハイライトをいれるなら白は選ばず、ゴールドよりの明るいハイライトパウダーが浮かず立体感がでます。
    byカラーブランド美容部員

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/07(土) 22:02:26 

    色黒といって浮かんだのが、優香とローラ
    パステルカラー似合わないよね
    なんか色黒の人って髪暗いと、すごく重たくなるよね
    昔のローラも、最近の優香も


    +4

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/07(土) 23:34:54 

    安室ちゃん、ローラ、長谷川潤、アナウンサー参考にならない
    地黒、面長、一重…。
    私終わってるな…。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/01(水) 01:28:03 

     
    地黒のメイク

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/04(土) 01:22:15 

    地黒で、オークル系のファンデ使ってたけど、くすむからネットで調べたら地黒でもブルーベースだとピンク系のファンデが良いと書いてあったのでピンク系のファンデにしたら、透明感でました!
    私はエルシアでオークルからピンク系にしましたが、良かったです!
    パーソナルカラーでブルーベースかイエローベースか無料で調べられます^ ^


    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/05(日) 13:52:00 

    色黒はオレンジやゴールドが似合うと聞くけどブルベの場合はさらに黒さが強調されるからやめた方が良い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード