ガールズちゃんねる

「酷すぎ!! 唖然です…」尾木ママ、NHKラジオ番組に激怒

101コメント2016/05/08(日) 11:47

  • 1. 匿名 2016/05/06(金) 22:56:36 

    尾木ママ、NHKラジオ番組に激怒/芸能/デイリースポーツ online
    尾木ママ、NHKラジオ番組に激怒/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が、5日午後10時25分からラジオのNHK第一で放送された番組「18歳選挙権!その1票、キミはどーする??」に対して「ふざけ過ぎないで!」と、ブログで噛み付いた。この番組にはお笑いコンビ・オリエンタルラジオの2人とシンガーソングライターの井上苑子が出演。18歳の井上が素朴な疑問をぶつけ、中田が鋭く掘り下げて藤森がゆる~く語るという形で、この夏の参院選から実施される「18歳以上選挙権」を「楽しく、ざっくばらんに」(番組公式サイトから)扱った。しかし尾木ママはいきなり「酷すぎ!!唖然です…」と切り捨てた。


    尾木ママの視点では全国の学校、市民団体がこの問題を真剣に考えているのに、「真面目に考えている若者をバカにするほど真剣に考えない方が普通」と決めつけた前提に腹を立てた。

    2016年05月05日のブログ|尾木直樹(尾木ママ)オフィシャルブログ「オギ♡ブロ」Powered by Ameba
    2016年05月05日のブログ|尾木直樹(尾木ママ)オフィシャルブログ「オギ♡ブロ」Powered by Amebaameblo.jp

    2016年05月05日のブログ|尾木直樹(尾木ママ)オフィシャルブログ「オギ♡ブロ」Powered by Ameba本文へジャンプ次のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)尾木直樹(尾木ママ)オフィシャルブログ「オギ♡ブロ」Powered by Ameba教育...

    +39

    -69

  • 2. 匿名 2016/05/06(金) 22:56:47 

    最近、尾木ママはいろんなことに噛み付いてるなあ

    +556

    -15

  • 3. 匿名 2016/05/06(金) 22:57:14 

    最近怒ってばっかりね、尾木ママ

    +481

    -11

  • 4. 匿名 2016/05/06(金) 22:57:39 

    クソババァ

    +33

    -70

  • 5. 匿名 2016/05/06(金) 22:58:06 

    結局何に怒ったの❓

    +359

    -7

  • 6. 匿名 2016/05/06(金) 22:58:17 

    この人なぜだか好きになれない

    +238

    -77

  • 7. 匿名 2016/05/06(金) 22:58:28 

    大事な話なんだから茶化すなってことなんだろうけど固い話だけじゃ聞いてもらえない

    +405

    -8

  • 8. 匿名 2016/05/06(金) 22:58:43 

    めんどくさい人だね

    +199

    -26

  • 9. 匿名 2016/05/06(金) 22:58:49 

    どうしたものやら
    「酷すぎ!! 唖然です…」尾木ママ、NHKラジオ番組に激怒

    +182

    -11

  • 10. 匿名 2016/05/06(金) 22:59:00 

    中田が鋭く掘り下げられるのかぁ?

    +110

    -15

  • 11. 匿名 2016/05/06(金) 22:59:07 

    踏んづけてやる

    +11

    -24

  • 12. 匿名 2016/05/06(金) 22:59:09 

    ちょっと何言ってるかわからない

    +196

    -8

  • 13. 匿名 2016/05/06(金) 22:59:14 

    尾木ママどうした?

    +116

    -6

  • 14. 匿名 2016/05/06(金) 22:59:42 

    噛みついてとか怒っててより普通の意見じゃね?
    そんなこと言ったらガルちゃんなんて噛みつく奴ばっかでしょ
    意見と批判の違いを解らないガルちゃん民は何でも変な方に取る人多い

    +229

    -21

  • 15. 匿名 2016/05/06(金) 22:59:42 

    真面目すぎるのかもね

    +34

    -12

  • 16. 匿名 2016/05/06(金) 22:59:58 

    この人が何かに噛み付くと絶対トピになるねw

    +44

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/06(金) 22:59:59 

    こういう記事トピは何に対してどう怒ってるのかを>>1に書きなよ
    なんか尾木ママ叩かせたいだけみたい

    +188

    -7

  • 18. 匿名 2016/05/06(金) 23:00:16 

    教育評論家ね、
    左翼に洗脳された考えはもういいよ
    テレビから消えて

    +95

    -59

  • 19. 匿名 2016/05/06(金) 23:00:30 

    不真面目教師が真面目教師をぶったぎってて笑える
    悪いことした教師だけ、仕事してこなかったからこそ言える視聴者目線でコメントしてれば良かったものを
    楽なクラスしか受け待たないのに、自分の技量のお陰だと思い込んでて滑稽なんだよ

    +25

    -20

  • 20. 匿名 2016/05/06(金) 23:00:35 

    そんなに怒る事?
    尾木ママらしくない。

    +20

    -11

  • 21. 匿名 2016/05/06(金) 23:00:36 

    >>4じじいだよ

    +65

    -9

  • 22. 匿名 2016/05/06(金) 23:00:47 

    日本は真面目な話もバラエティーも一緒くたにするからおかしくなる。
    番組をもっと専門化させることが理想。
    NHKはスポンサー絡みがないから出来ると思うんだけどな。

    +105

    -5

  • 23. 匿名 2016/05/06(金) 23:01:04 

    尾木ママ、教育関係?には厳しいイメージ
    ありがたいっちゃありがたい!

    +102

    -7

  • 24. 匿名 2016/05/06(金) 23:01:08 

    NHKを批判したら番組に出して貰えなくなるよ

    +61

    -6

  • 25. 匿名 2016/05/06(金) 23:01:08 

    悪い人には見えないけどな

    +95

    -22

  • 26. 匿名 2016/05/06(金) 23:01:22 

    >こんなひどいの 実にNHKらしくない!!

    今のNHKは民放化してきているし別に驚かないけどね

    +63

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/06(金) 23:01:57 

    尾木ママを叩かせたいんだね

    +89

    -13

  • 28. 匿名 2016/05/06(金) 23:02:18 

    真面目に考える若者がたくさん増えることを希望

    +99

    -1

  • 29. 匿名 2016/05/06(金) 23:02:35 

    尾木ママもオリラジも微妙。
    じゃあ誰がこういう番組やれば良いかと言われても思いつかないけど。
    でも高橋みなみだったらもっと嫌。

    +69

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/06(金) 23:02:38 

    ソースを読んだが意味がわからない
    何に対して怒っているの?
    ちゃんとわかるように書いて欲しい、どういう記事だよ
    続きはウェブ(ブログ)で ってこと?

    +130

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/06(金) 23:03:24 

    尾木ママ、更年期障害かな、、、。

    +28

    -14

  • 32. 匿名 2016/05/06(金) 23:03:32 

    教育評論家として、おネエ言を使うのやめてほしい。

    なんか節操ないわ

    +31

    -12

  • 33. 匿名 2016/05/06(金) 23:03:47 

    私は尾木ママ嫌いじゃない
    ただ、言ってることわりと正しいんだから
    ムキにならずに
    冷静に話したらいいのに、とは思う。
    「酷すぎ!! 唖然です…」尾木ママ、NHKラジオ番組に激怒

    +104

    -15

  • 34. 匿名 2016/05/06(金) 23:03:56 

    選挙権の年齢引き下げについては真剣に話し合うべきだよね
    「18歳以上」に選挙権 公職選挙法改正案が今国会で成立見通し 70年ぶりに変更
    「18歳以上」に選挙権 公職選挙法改正案が今国会で成立見通し 70年ぶりに変更girlschannel.net

    「18歳以上」に選挙権 公職選挙法改正案が今国会で成立見通し 70年ぶりに変更 「18歳以上」に選挙権 今国会で成立の見通し現在、「20歳以上」の選挙権の年齢を「18歳以上」に引き下げる法案が今の国会で成立する見通しになりました。来年夏の参議院選挙からの実...

    +73

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/06(金) 23:04:22 

    ブログ見ても判断不能。わかりません

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/06(金) 23:04:50 

    NHKは確かに怖い
    特に見てもないのに集金に来る

    +40

    -4

  • 37. 匿名 2016/05/06(金) 23:05:32 

    落ち着けヽ(´o`;

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/06(金) 23:05:49 

    ソース読んでも意味不明
    どういう番組だったのかもわからない?
    私の頭の中???だよ

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/06(金) 23:05:58 

    >出演者についても「司会のお笑いの二人 全体見えてません ゲストの若い女の子?品性疑われますねあの笑い?解説役のNHKのディレクター?もダメ!」とすべて切り捨てて

    尾木ママが怒った原因は出演者の不真面目な態度にでしょ。

    +78

    -7

  • 40. 匿名 2016/05/06(金) 23:06:08 

    尾木って感情論なんだよな。だから共感されやすい。

    +14

    -14

  • 41. 匿名 2016/05/06(金) 23:06:10 

    >>1
    尾木ママを叩かせたいようなトピだね

    +33

    -7

  • 42. 匿名 2016/05/06(金) 23:07:11 

    このソース、ブログに誘導作戦か?w

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/06(金) 23:08:15 

    そのラジオ番組、聞いてないから何とも言えない。
    ブログ読む限りでは本当に酷い内容だったのか、真面目過ぎて冗談が通じなかっただけか。
    全然わからない。

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/06(金) 23:08:26 

    とにかく嫌い


    テレビでおネエしてるの見ると恥ずかしくなるからチャンネルかえるわ

    +20

    -16

  • 45. 匿名 2016/05/06(金) 23:08:38 

    この人、怒らない育児とか言ってるくせに、自分は最近怒ってばり
    それに尾木ママってなに?おばさんなの?
    ブローチとか付けて女なの?
    わけわかんない

    +42

    -24

  • 46. 匿名 2016/05/06(金) 23:08:54 

    問題学級からは逃げ、実の子供がぐれてても逃げ偉そうにいい子ちゃんだけ集めた学級だけ渡り歩いたあんたに言う資格はないよ

    +51

    -12

  • 47. 匿名 2016/05/06(金) 23:09:08 

    出演者がどんな態度だったのかもわからないし…

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/06(金) 23:10:08 

    私は尾木ママ好きよ?

    教師には、体育会系のノリで有無を言わさず頑張る事を強要したり、「鬱?は?甘えだろ?」ってタイプの教師が多いけど
    教育関係者にしては、わりと視野広いし臨機応変な教育を考えてると思うよ?

    +52

    -27

  • 49. 匿名 2016/05/06(金) 23:10:09 

    教育以外にもいろんなコメントしてるよね
    怒りばかりでテンション上がりっぱなしなのかな?

    +6

    -6

  • 50. 匿名 2016/05/06(金) 23:11:30 

    珍しくほぼ全員困惑してるトピ

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/06(金) 23:13:45 

    PTAもこんな感じ。生真面目過ぎて、いい子かキャラのお母さん方が正しい風潮で、その枠から外れた親がいたら先生にいいに行くような母親もいたり、似たような母親と固まって、枠から外れた母親を叩く風潮の方が教育としてどうなの?って思う。尾木ママの教育論は生真面目な人には素晴らしい内容かもしれないけど、ベースはそれでいいと思うけど、いろいろな教育方針と家庭事情はあるし、母親の叩く風潮はいじめと変わらないし、子はそんな母親の行動をみてるよ。
    尾木ママが教育評論家だからって、過剰に反応する事ではないと思う。

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2016/05/06(金) 23:15:12 

    他人を許す、とか、歩み寄る、ということが出来ない人

    +13

    -6

  • 53. 匿名 2016/05/06(金) 23:16:18 

    尾木ママ
    頑張れ!!

    +9

    -8

  • 54. 匿名 2016/05/06(金) 23:16:24 

    言い方女言葉で柔らかく聞こえるけど結構頑固なイメージ

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/06(金) 23:17:43 

    なにかの講習会で来ててどうしても言うことを聞かない子にはどうしますかって真面目な質問に エイ!ってやるってふざけたこのおっさんは場当たり的な上辺な人だなって思っちゃった。

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/06(金) 23:20:28 

    きっとママは今心のバランスが
    崩れて居るんだと思う

    数ヶ月前の教え子のバス事故で
    命というものに正面から
    向き合ったから軽いノリが
    耐え難かったんじゃないかな…❔

    まだママは心が喪に服してる

    だから許してあげない❔


    +20

    -7

  • 57. 匿名 2016/05/06(金) 23:22:52 

    中田の良さが分からない、ってか嫌い
    。嫁も。

    +10

    -6

  • 58. 匿名 2016/05/06(金) 23:23:55 

    >>18
    尾木ママは左翼ではないよ

    +11

    -6

  • 59. 匿名 2016/05/06(金) 23:26:18 

    長く現場にいた教師から見たらママは評判悪いのよ~(ママ風)だんだんデヴィ夫人みたいな噛みつくだけの存在にならないでほしいわ。

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/06(金) 23:28:28 

    意外と感情的になりやすいみたいだしブログとかやっちゃダメなタイプだと思う
    言いたいことは書籍で発信したほうがまだ良いんじゃないかな

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/06(金) 23:31:13 

    さあ、中田は尾木ママの怒りにどう反応するのか?
    気になる。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/06(金) 23:31:32 

    それだけ日本の社会や教育が杜撰になってきてるんだよ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/06(金) 23:38:58 

    >>39
    たまたま聞いてたけど、和気あいあいな感じだったけどね。相変わらず、あっちゃんのどや的な語りが多かったけど。尾木ママもSNSじゃなく放送中に言ってもよかったのにね。、尾木ママなら1本レギュラー減っても屁でもないでしょ。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/06(金) 23:40:03 

    いやいや、NHKらしくないんじゃなくて、NHKらしいと思うけど。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/06(金) 23:45:02 

    NHKってバラエティーやらなくていいよ。芸人も出さなくていい。
    ニュースやドキュメンタリーを真面目に公正に作って、受信料を安くすることを考えてくれ。

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/06(金) 23:53:03 

    18歳選挙権についてのテレビのほうは見ごたえあったよ。

    10代が受け身すぎるのは気になったけど。
    このラジオは聴いてない。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/06(金) 23:56:47 

    確かにオリラジはふさわしくない

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/06(金) 23:57:22 

    ユーモアは必要だけど基本真面目な話題だからバラエティと混同しないで欲しいよね

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/06(金) 23:59:32 

    尾木は共産党だから優しそうな顔の裏はコワイ

    +9

    -5

  • 70. 匿名 2016/05/07(土) 00:05:24 

    尾木ママも好きじゃないけど夜回り先生はもっと無理
    子供がやったことを社会や親の責任にして許したがるのが苦手
    家庭の事情でグレるのはまだわかるし多少同情するけど犯罪行為したり薬やったりするような子まで可哀想と思えないし庇う気持ちになれない

    +24

    -5

  • 71. 匿名 2016/05/07(土) 00:06:16 

    この人って噛みつくことは噛みついても、いざ噛みついた相手との議論となると
    ダメダメになるんだよね。
    先日も教育問題でずっと批判し続けていた橋下徹との議論でも完全に負けていた。
    橋下徹との議論で勝てる人はいないだろうけども・・・

    +18

    -5

  • 72. 匿名 2016/05/07(土) 00:27:08 

    ラジオ前半は藤森と女の子のよくわからん芝居から始まった
    途中から参加したドイツ住まいの人に中田があれこれ聞いていた
    後半は藤森退席して、若者と政治家の橋渡ししてるNPOの人が参加して
    活動内容など話してた(大した内容ではなかった…)
    前半のドイツの話が面白かったくらいかなあ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/07(土) 00:31:51 

    怒り新党にでもハガキ出してくれ

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/07(土) 00:36:34 

    名前が売れている尾木直樹さんなら。
    もしもテレビを干されても、アメブロがお金を払い続ける限り
    炎上させれば、収入はあるんだろうな。

    あ、本業は大学の先生でしたっけ。

    これは、テレビを見ていないので何とも言えないけど
    たまに、テレビのコメンテーターが口をつぐむような
    ことをブログで、言ってくれるので、嫌いじゃないです。
    すべてに賛成じゃないけど。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2016/05/07(土) 00:38:49 

    >>73
    怒り新党の怒られたさんよりも
    今週の尾木ママの怒り、クリス松村の怒りとか取り上げたら
    面白いですね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/07(土) 00:56:06 

    ラジオ聴いていないから細かいニュアンスとかわからないから一概には言えませんが、そもそも『18歳の選挙を“ゆるく”考える』って、どんなコンセプト?別にゆるくなくて良いし、尾木先生は、教員なさってたから尚、きちんと話しをしたかったのかなと予想出来る。NHKだしね、特に。
    尾木先生って、良い意味でさんまちゃんから「尾木ママ」と呼ばれ始め嬉しそうにしていて可愛らしい印象ですが。
    私は教育評論家の尾木先生が、昔から好きなので…きっとNHKだし真摯に話し合いたかったのかなと思えました。

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/07(土) 01:07:30 

    もう黙れ
    OKAMAJ IJ I

    +4

    -5

  • 78. 匿名 2016/05/07(土) 01:31:33 

    共産党と知ってショック!
    納得できないことも言うときあるし微妙だよ。

    乙武を少し擁護してたし。
    乙武を擁護する奴は苦手になる

    +12

    -5

  • 79. 匿名 2016/05/07(土) 01:33:47 

    老害。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/07(土) 01:37:21 

    ホルモンバランスおかしいだろ

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/07(土) 01:47:40 

    生物的に気持ち悪い

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2016/05/07(土) 01:48:10 

    このジイサンは孫がいるのに、オカマなの?歳を喰ってから自分の性癖に気付いたのだろうか

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2016/05/07(土) 01:49:29 

    若者にはまずはゆるーく考えて貰うことから始めるのも手だと思うけど。この時代にラジオ聞く子なんてのは最初のとっかかり無くせば興味持ってくれる子多そうだし

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/07(土) 02:32:10 

    オリラジの起用は確かに違う気がしますね。

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2016/05/07(土) 03:32:47 

    更年期障害かな?

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2016/05/07(土) 05:38:56 

    尾木ママは、公立中学校の教員をちょろっとやって教育評論家って言えるの?

    経歴見てみ。


    +5

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/07(土) 07:44:58 

    そんなこと言うなら乙武は教師三年してるけど内一年は育休とってたしね。
    乙武は口だけ教師なんだから詐欺じゃん

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/07(土) 08:20:24 

    選挙権の引き下げは、単純に
    高齢化していく有権者のバランスを取る為に年齢を引き下げる事だと思ってます。
    若者層(高齢者以外)のすそのを広げる事に意味がある。
    このままだと、年寄り寄りの声が世間の声になってしまうので、
    私は、これはとても危険な事になると思っています。
    国が崩壊しかねない・・・。

    ただ、若者の方に選挙に行って頂かないと意味がないんですけどね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/07(土) 08:21:38 

    創価。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/07(土) 08:37:46 

    あっちゃんて、確かに話面白いと思う。
    しくじり先生とか、他のゲスト要らないくらいの時あるし。
    ただ、相手を論破出来る って自信がみなぎりすぎて、最近感じ悪い。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/07(土) 10:25:45 

    藤森
    キャバ嬢妊娠させて金渡して堕ろさせた人でしょ?
    あっちゃんも最近高学歴インテリキャラだし芸人としては活動やめたの?吉本だから
    仕事もらえるんだろうけど
    政治に関する事でゆるーく話すのにはもっと適した人がいるはずなのにね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/07(土) 10:28:37 

    中田も偉くなったもんだなとしか思わない
    オリエンタルラジオってどうせまた干されるだろうし

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/07(土) 10:49:25 

    でもあっちゃんの池上彰にも攻撃的な姿勢は結構好き

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2016/05/07(土) 11:13:32 

    尾木ママを叩くんじゃなくてオリラジを起用したNHKを叩けよ。あんなチャラ男はダメだ。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/07(土) 14:42:17 

    これからもどんどん話して欲しいから、早め早めに怒っときます、ってのは逆効果じゃない?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/07(土) 19:19:41 

    中田も藤森も選挙なんか行ったことないだろうに。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/07(土) 19:28:16 

    ママ怒りすぎてトピ立ち率高すぎよ~

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/07(土) 22:57:40 

    男も更年期あるからね…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/08(日) 00:35:33 

    尾木ママは更年期だから、生暖かい目で見てあげてw

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/08(日) 07:31:02 

    そんなおぎまま、何故かシールズ支持してるよねw
    シールズの方が若者にとって質の悪い集まりだよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/08(日) 11:47:35 

    その番組聴いてないからなんともいえないけど、そこまで真剣に考えないといけないことでもないと思う
    これまでの選挙の投票率とか、投票に行った人でも候補者を選ぶ基準とか、20歳以上の有権者だって意識が高いと思えない
    そもそも自分のこと尾木ママなんて呼ばせてる時点でこの人の話は説得力ゼロ
    評論家を名乗るなら、せめて尾木直樹で通してほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。