ガールズちゃんねる

メイク時間はどれくらいですか?

99コメント2016/05/07(土) 18:00

  • 1. 匿名 2016/05/06(金) 17:17:11 

    私は15分くらいです。
    友達に1時間以上かけている人もいるのですが、あまりどこに時間をかけているのかわかりません。

    +187

    -18

  • 2. 匿名 2016/05/06(金) 17:17:42 

    5分

    +114

    -19

  • 4. 匿名 2016/05/06(金) 17:17:50 

    20分くらい

    +220

    -8

  • 5. 匿名 2016/05/06(金) 17:18:08 

    5分

    +38

    -8

  • 6. 匿名 2016/05/06(金) 17:18:13 

    10分
    あまり自慢は出来ないよね。。汗

    +93

    -7

  • 7. 匿名 2016/05/06(金) 17:18:15 

    15分+髪のセット5分で別人に変身!

    +85

    -5

  • 8. 匿名 2016/05/06(金) 17:18:24 

    3分
    メイク時間はどれくらいですか?

    +39

    -9

  • 9. 匿名 2016/05/06(金) 17:18:27 

    10分ぐらいかな。

    +31

    -4

  • 11. 匿名 2016/05/06(金) 17:18:37 

    10分以内

    +36

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/06(金) 17:18:43 

    下地とファンデだけなので3分くらい。

    +17

    -16

  • 13. 匿名 2016/05/06(金) 17:18:52 

    下地、ファンデ、アイライン、口紅、マスカラ。
    5分で終了。

    +23

    -5

  • 14. 匿名 2016/05/06(金) 17:19:09 

    丁寧にやって20分。いつも10分ぐらい

    +80

    -7

  • 15. 匿名 2016/05/06(金) 17:19:18 

    スキンケア合わせたら30分
    メイクのみなら20分

    +176

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/06(金) 17:19:21 

    私も15分くらいです。
    元々顔が派手なので、やり過ぎるとケバくなる。

    +32

    -5

  • 17. 匿名 2016/05/06(金) 17:19:32 

    メイクだけなら45分くらい。
    基礎化粧に時間がかかる。

    +102

    -16

  • 18. 匿名 2016/05/06(金) 17:20:11 

    40過ぎたら30分かかる(ー ー;)

    +74

    -8

  • 19. 匿名 2016/05/06(金) 17:20:29 

    >>10
    2時間もかけてその程度にしかならないなんて・・・
    お察しします

    +13

    -11

  • 20. 匿名 2016/05/06(金) 17:20:45 

    子ども産まれてからは自分に時間かけられなくてBBクリームとリップだけだから3分くらい

    +15

    -9

  • 21. 匿名 2016/05/06(金) 17:20:48 

    ちんたらやって20分

    +30

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/06(金) 17:20:50 

    10〜15分です
    1時間も何やるんだろうね?
    1回全部おとしたってそんなかからないわ

    +47

    -16

  • 23. 匿名 2016/05/06(金) 17:21:20 

    日焼け止めとミネラルパウダー

    眉毛マスカラ
    口紅で終わり

    10分あれば余裕

    +7

    -11

  • 24. 匿名 2016/05/06(金) 17:21:21 

    ふだん、20分。
    ナチュラルメイクのつもりで10分。
    彼氏には10分のほうが好評。
    でもいまさらそれで会社には行きづらい。

    +38

    -5

  • 25. 匿名 2016/05/06(金) 17:21:36 

    下地から始まり、20分くらい!

    +17

    -3

  • 26. 匿名 2016/05/06(金) 17:21:46 

    40分
    眉書きに30分。書いては消しての繰り返し
    1発で上手くいけば15分

    +59

    -17

  • 27. 匿名 2016/05/06(金) 17:21:56 

    学生時代は、いろんなアイテム使って20分くらいかけてたけど、今は5分。必要な物しか使わなくなったー。

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/06(金) 17:21:56 

    化粧とヘアスタイルで10分。
    ゆっくりしたいけど、朝はこれで手一杯

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/06(金) 17:22:02 

    ヘアメイクも入れて、30分くらいかな

    +29

    -3

  • 30. 匿名 2016/05/06(金) 17:22:51 

    毎朝15分でフルメイクする練習してるけど、オーバーしちゃう。
    目鼻立ちが綺麗だったら5分で済むのに。。。

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/06(金) 17:22:55 

    仕事の日 8分
    出かける日 1時間(ヘアセット込み)

    +26

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/06(金) 17:23:05 

    夏は日焼け止めしっかりぬったり、
    化粧崩れ防止のための肌引き締めしたり、
    するから40分ぐらいかかってしまう。

    +70

    -3

  • 33. 匿名 2016/05/06(金) 17:23:31 

    >>18
    私もアラフォーだから分かる(´。;ω;`)
    くすみ隠したりとかで手間かかりますよね!

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/06(金) 17:23:35 

    昔 1時間半
    今 5分
    23歳です

    +15

    -4

  • 35. 匿名 2016/05/06(金) 17:23:37 

    5分しかなかったら、ベースメイク適当にすませて眉毛、アイライン、口紅、チークで終了
    15分あったらベースメイクちゃんと
    20分あったらアイメイクしっかり
    もっと時間あったら髪もする
    時間次第の顔の仕上がり

    +39

    -3

  • 36. 匿名 2016/05/06(金) 17:23:48 

    昔は10分くらいだったけど今は20分はかかる。
    歳を重ねるにつれ長くなる(ーー;)

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/06(金) 17:23:49 

    普段メイクなら5分
    お出かけメイクなら15分

    メイクの前にパックスチームやるとノリが違う。

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2016/05/06(金) 17:27:30 

    20分くらい
    冬はマスクで誤魔化すから10分くらいだけど最近マスク暑くて…

    +9

    -4

  • 39. 匿名 2016/05/06(金) 17:27:55 

    0分

    +6

    -16

  • 40. 匿名 2016/05/06(金) 17:28:17 

    5分です。
    化粧水、乳液、下地クリーム、ファンデーション、眉毛書いて、アイライン引いて、リップ塗って
    おしまい。
    おばさんだから、時間かけてもしょうがないので、必要最低限だけ。
    若い頃は、30分はかけてたよ。

    +12

    -9

  • 41. 匿名 2016/05/06(金) 17:28:22 

    あまりどこに時間をかけているのかわかりません

    こんなの言わなくてよくない?
    そんなの友達の自由でしょ。
    下地しっかりしたいとか、コンプレックスあるから隠したいとか、色々あるでしょ。

    +129

    -8

  • 42. 匿名 2016/05/06(金) 17:28:43 

    >>22
    5分の自分からしたら15分も何やってんだろうと思う。

    +10

    -10

  • 43. 匿名 2016/05/06(金) 17:29:02 

    仕事のとき
    15分プラス髪5分
    プライベートのとき
    30分プラス髪10分

    これでもだいぶかわります。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/06(金) 17:29:11 

    若い時は不器用だし化粧が下手だったんで、平気で二時間とかかかってました。
    今はナチュラルで15分、
    バッチリで20から30分。

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2016/05/06(金) 17:29:55 

    化粧が面倒で出掛けない休日があります…

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/06(金) 17:29:58 

    基礎化粧からヘアまでだと2時間かかる。
    単純にトロいと思う。だから朝御飯はなしです。
    休日その辺までならヘア入れて15分です。

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/06(金) 17:30:18 


    化粧だけなら15分
    髪の毛巻いても25分くらい

    ナチュラルメイクの方が
    時間かかるって言うけど
    私は1時間も自分
    の顔いじってるの無理\(^o^)/

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/06(金) 17:31:00 

    眉とかヒゲとか抜く時間含めて15分くらい

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/06(金) 17:32:00 

    ヘアメイクに関してブラシでとくだけの私は女子力がたりないのでしょうか…。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/06(金) 17:32:41 

     
    メイク時間はどれくらいですか?

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/06(金) 17:33:27 

    看護師です。どうせマスクするので眉毛だけの3分。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/06(金) 17:35:45 

    仕事⇨5分
    お出かけ⇨10分
    昔は眉毛半剃りしてて、眉毛描くのに時間かかったけど、キチンと眉毛を生やしたら、眉マスカラをテテーと塗るだけなので、数十秒で終わるんだよね。
    なんで眉毛半分剃ってたんだろ。
    もっと早くに気づけばよかった。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/06(金) 17:35:49 

    私は15分から20分

    多分お友達はベースメイクをしっかりやっているんだと思います。ファンデーション塗るまでにもすごく時間かけてるとか。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/06(金) 17:38:07 

    7分。
    もっと時間かけて色々したいけど、アイメイク諦めれば後5分寝られる、髪のセット諦めればまた後5分・・・という誘惑に勝てない。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/06(金) 17:41:57 

    10分以内 彫り深いからあんまりやるとニューハーフになるのよね

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/06(金) 17:42:49 

    前は1時かけてたけど無駄だと思って最低限にして10分。こっちの方が男ウケもいいし目真っ黒にしない方が目が大きくみえる

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/06(金) 17:42:57 

    20分
    普段はファンデにちょっとライナー使うだけ。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/06(金) 17:46:09 

    20〜30分かな
    ビューラーとマスカラに時間がかかっちゃう…
    マツエクしたら楽になるかなぁʕ-͏̶̶̶̯͡-ʔ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/06(金) 17:53:40 

    15分です!多分つけまつげとかアイプチとかしてる人は時間かかりますよね〜あとハイライトやらシェーディング?やら丁寧にする人 逆にアートメイクしてるとかまつ毛カールしてる人は短いのでは?

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/06(金) 17:54:23 

    主さんの最後の一言性格悪いね〜

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/06(金) 17:54:56 

    マイペースにゆっくりするんで30分以上はかかる

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/06(金) 17:56:21 

    シミが多くコンシーラーやらファンデやら肌作りだけで10分くらいかかります(T . T)
    若い時ちゃんと手入れしてればよかった…

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/06(金) 17:56:34 

    5分くらいかな~
    日焼け止め塗ってパウダーのミネラルファンデ→アイシャドーマスカラで終了
    スッピンと変わらないって言われるけどその方がいいので。
    化粧落としたら別人なんて嫌だもん。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/06(金) 18:10:06 

    2分。日焼け止めぬって、BBクリームぬって、眉毛かいて終了。元顔が濃いめたからこれで十分です。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/06(金) 18:10:25 

    35分かかる

    みんな早いなあ

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/06(金) 18:15:24 

    顔が派手なので10分かけると1時間ぐらいかけた様に見えます。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/06(金) 18:22:18 

    何分か計ったことないけど、出かける時間の1時間前から化粧をし始めて、髪とか着替えとかを終わらせてちょうどいい。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/06(金) 18:31:00 

    メイクは12、3分ぐらい。
    ヘアセットは髪が多くて乾かす時間がかかるので20分ぐらい。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/06(金) 18:32:04 

    1時間かかるけどほとんどボーッとしてるからです。メイク自体は15分以内に終わるようなことしかしてない。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/06(金) 18:38:22 

    近所のスーパーなら20分
    電車や車に乗ってお出かけなら40分位

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/06(金) 18:44:20 

    仕事の日はメイク+ヘアセットで30分
    出かける日はメイク+ヘアセットで1時間半…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/06(金) 18:57:22 

    基礎化粧からだと大体45分位、薄顔のブスなんで時間かかる(>_<)
    旅行の時は時間勿体無いな〜と思うけど、自分の中の完成形があるからやらないと外出れない。
    柴咲コウの顔だったら絶対化粧なんかしないっていつも思う。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/06(金) 19:00:48 

    簡単塗り絵みたいな顔をしてるので、化粧が超絶楽。5分で終わる…アイラインもアイシャドウもマスカラもしてるのに。どんだけ簡単な顔なんだ…

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/06(金) 19:02:31 

    一時間、、。
    肌が汚いからめっちゃ時間かかる(T . T)

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/06(金) 19:05:16 

    5分かからないから友達と旅行いったりして化粧長い子いると正直しんどい
    だから最近は早起きできないアイプチ族との旅行は断ってる
    せっかくの旅行なのに時間がもったいね~~

    +0

    -13

  • 76. 匿名 2016/05/06(金) 19:30:46 

    ダラダラやるから2〜30分くらい
    肌のくすみもあんまり気にせずやっとります(´•ω•`;)

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/06(金) 19:35:22 

    時間に追われてすることがないからいつも何かしながらのんびりすると1時間くらい普通にしてる笑
    急いでしたら15~20分くらいかな~

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/06(金) 19:36:47 

    平たい顔族なのでアイメイクだけで10〜15分取られます(泣)
    目周りノータッチなら5分で済むのに。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/06(金) 19:49:36 

    普通のメイクで5分。10分あれば余裕でガッツリフルメイクできる。友達からも女優並みに変わるねと好評だよ。(もちろん美しさじゃなく激変ぶりの話)

    たまにYouTubeで5分メイクに挑戦!ぎゃー時間がない〜全然できない〜リップまで辿り着かなかった〜〜とかやってるの見るともどかしい笑

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2016/05/06(金) 20:14:19 

    メイクに一時間以上かける友達を見ていたんだけど、手順は私とそんなに変わらないけど細部への気配り?が素晴らしかった。線は一筆入魂で一切ガタつかせないとか(私はガタついたらボカせばいいや、取り敢えず書いてみて後から書き足してバランス取ればいいや…で結局あれ?なんか若干左右違う??ってパターン)。他にも完璧なボカシとか、マスカラが目の渕に着いたら完璧に落とすとか(私は黒いラインの上に着いたくらいなら気にしない)
    。完璧にやるとそのくらいかかるんだな〜と思った。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/06(金) 20:18:35 

    コンシーラー、色付乳液、マスカラで30分くらい。
    みんなみたいにファンデやアイシャドーなんてやってたら2時間かかるよ。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/06(金) 20:19:26 

    サンプレイ→コンシーラ→ファンデ(パウダー)→シャドウ→眉→マスカラ→チーク で10分か15分ぐらい。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/06(金) 20:20:33 

    目を二重に整形してマツエクしたら5分でできるようになりました。それまではアイプチで二重が上手くできなかったら何回もやり直したりしてたら1時間くらいかかってました。ここではマツエクと整形に対する批判が多いけどして良かったです。

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/06(金) 20:26:09 

    メイク時間はどれくらいですか?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/06(金) 20:28:36 

    仕事の時は化粧水、日焼け止め、眉毛書いて5分で終了

    遊ぶ時はのんび~り1時間くらいかけてゆっくりする

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/06(金) 21:01:00 

    そうだよね

    疑問だわ。


    1時間とかの人ってアイライン例えばひくのに
    15分くらいかけながら描くのかな

    どこにどうやって時間をかけるんだろう。


    +5

    -5

  • 87. 匿名 2016/05/06(金) 21:21:20 

    >>80さんの「細部への気配り」←これだと思う。
    時間をかければ良いってものでも無いけど、5分の人は5分なりの仕上がりなんじゃないかな。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/06(金) 21:24:43 

    保育士。
    メイク=汗やらで午前で落ちるもの、そして女社会 なので…顔5分、髪一つに結ぶだけ1分です。
    ああ…世間では一番美しい年頃だというのに。。。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/06(金) 22:33:16 

    5分。
    日焼け止め→パウダー→眉→チーク→ビューラーで終了。
    ガッツリやってた時より好印象だからめっちゃラク。
    他の行程(アイラインとかアイシャドーとか)は気分。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/06(金) 22:48:20 

    時間かけようと思えばいくらでもかけられるけど、外出する前にヘトヘトになるから、最近は日焼け止め〜クッションファンデ、眉毛のみの5分くらい!

    マスカラしたり、髪巻いたりしたら、プラス20分くらい!

    病気で疲れやすいから、出来るだけストレスにならない自分なりの時短!(笑)

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/06(金) 23:19:28 

    5分。
    毎朝30分かけられる人、すごい。
    化粧水、日焼け止め効果のある乳液、下地、ファンデーション、パウダー、チーク、眉、アイシャドウ、口紅。
    かなり、雑。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/07(土) 00:07:43 

    二重メイクするとやけいかかる

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/07(土) 00:11:34 

    >>48 えっ!?
    ヒゲ抜くんですか?
    時々の顔剃りじゃなくて、メイクの時ヒゲ抜くんですか?

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/07(土) 00:17:25 

    10分かからないくらい。肌の調子が良いときはアイシャドウも一色にしたり、ノーファンデしたりするから5分で終わる。
    化粧品会社に勤務してた時は40分くらい余裕でかけてた。ザ・厚化粧だったなぁ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/07(土) 00:27:42 

    20代ですが、2分

    最低限

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/07(土) 00:29:11 

    会社行くときはバタバタすぎて15分、
    友達とごはんいったりデートするときは30分
    結婚式やここぞというときは45分

    普段はポイントメイクだけ
    30分と45分の違いはやはり丁寧さ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/07(土) 00:45:21 

    若いうちは、アイメイクに力入れてたけど20分くらいだった。リキッドファンデとか単色でベタベタ塗ってたからアイメイク以外のところには時間かからなかったんだよね。アラサーになって、ファンデも2色使いにして、できるだけ粗はコンシーラーで隠してって丁寧にやりだしてからは、アイメイクは、薄くなったのに30分はかかるようになってしまった。すっぴん風はだけで、全然すっぴんじゃない笑
    私の職場は、基本的にマスクしてるからすっぴんでくる人いるけど、若くないんだからせめて、ファンデと眉毛くらい書いてと思う。社会人として常識でしょ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/07(土) 02:17:08 

    元アトピーだし、塗っても帰ったら落とすし、落とすのに肌に負担かかるし、
    夏場は汗で崩れるし……で、日焼け止め以外塗らなくなった。
    髪整えて、コンタクト入れて、口紅だけ。くせ毛だから髪はどうしても整えたい!!
    それで15分位。
    サラサラヘアーに生まれていたら、もっとメイクに関心持てただろうと思う40代。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/07(土) 18:00:47 

    10分ぐらいかな。何も考えず、ひたすら塗りまくっている。ハイライトがどうのこうのとか言われても、そこまでしている暇がない!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード