ガールズちゃんねる

人に言うほどじゃないけどモヤモヤすること

371コメント2016/05/18(水) 22:53

  • 1. 匿名 2016/05/06(金) 00:55:12 

    人に愚痴ったり話したりするほどじゃないけど、何か引っかかることありませんか?
    分かる分かる!と思ったらプラスを押しましょう。

    ではまず私から。
    初対面で年齢聞かれて答えたのに、年齢を教えてもらってないなとあとで気づいた時です。

    +767

    -7

  • 2. 匿名 2016/05/06(金) 00:56:44 

    友達がほしいなぁ!笑

    +265

    -18

  • 4. 匿名 2016/05/06(金) 00:57:09 

    妊娠でお花畑状態の友人

    +571

    -31

  • 5. 匿名 2016/05/06(金) 00:57:14 

    さんざん待たせたのにお待たせを言えない人

    +711

    -10

  • 6. 匿名 2016/05/06(金) 00:57:39 

    真面目の話の時に顔文字や絵文字使う人

    +373

    -12

  • 7. 匿名 2016/05/06(金) 00:57:44 

    人のミスはしつこく指摘するくせに、自分のミスは隠ぺいするやつ


    嫌い

    +693

    -8

  • 8. 匿名 2016/05/06(金) 00:57:51 

    エレベーターでボタンの近くにいるのに閉じるボタン押さない人がいること
    近くにいる人が押すのはマナーだと思う

    +756

    -31

  • 9. 匿名 2016/05/06(金) 00:58:00 

    自分の誕生日に、おめでとうのラインは来たけど、今更相手の誕生日を聞けない時。

    +522

    -15

  • 10. 匿名 2016/05/06(金) 00:58:25 

    遊ぶ約束してて会ってから今日この後予定あるから2時間くらいしか居れない~とか言う人

    +1043

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/06(金) 00:58:29 

    婚活。
    いつまでこんなのが続くのか…

    +192

    -11

  • 12. 匿名 2016/05/06(金) 00:58:38 

    がるちゃん中毒に陥ってしまい、一日中もやもやして他の事に集中できない

    +218

    -12

  • 13. 匿名 2016/05/06(金) 00:58:59 

    一人何個までなどに赤ちゃん連れてくる人はもやもやする
    別に悪いことではないから言わないけど

    +240

    -51

  • 14. 匿名 2016/05/06(金) 00:59:06 

    結婚式にいくらかかった?と学生時代の友人に聞かれたので素直にこたえた。
    で、相手に聞いたら
    私は彼と二人で出し合った。
    と言うだけで額を言わなかった。

    +526

    -4

  • 15. 匿名 2016/05/06(金) 00:59:09 

    サンダルに靴下

    +141

    -39

  • 16. 匿名 2016/05/06(金) 00:59:13 

    >>1
    私なんて、初対面で年齢を聞かれること自体、モヤモヤしちゃうよ。

    +376

    -10

  • 17. 匿名 2016/05/06(金) 00:59:15 

    人を見て言い方、態度を変える上司
    上っ面は良いから好かれてるのかな?
    でも、ああはなりたくないなといつも見て思う

    明日も一緒に仕事だ〜

    +242

    -8

  • 18. 匿名 2016/05/06(金) 00:59:17 

    政治ばっかり言ってたらつまんないかもしれないが

    パナマの調査(しないと政府は言ったが)
    政治家の給料800万以下に
    生活保護見直し

    しないのかとモヤモヤする。

    +362

    -6

  • 19. 匿名 2016/05/06(金) 00:59:27 

    働いてるのに働けと田舎のばぁさんたちにピーチクパーチク言われる。働いてない人は言われないのに。
    人に言うほどじゃないけどモヤモヤすること

    +44

    -60

  • 21. 匿名 2016/05/06(金) 00:59:57 

    いつも自分の誕生日だけ忘れられること。

    +223

    -4

  • 22. 匿名 2016/05/06(金) 01:00:07 

    >>8
    私は大勢乗ってる時に、誰かが押して待っててくれてるのに礼も言わずにムシして降りてく人が嫌。
    モヤモヤどころかめちゃくちゃイラっとする。

    +405

    -21

  • 23. 匿名 2016/05/06(金) 01:00:21 

    LINEで返信と同時に既読にする人。

    +32

    -76

  • 24. 匿名 2016/05/06(金) 01:00:55 

    人の悪口ばかりでろくに働かない職場のお局の存在

    むかつく通り越して呆れてます、こんなのが3児の母なのかと

    +211

    -8

  • 25. 匿名 2016/05/06(金) 01:01:04 

    山Pといえば、山P下げコメが時々消されること
    あれはどうやってるの??

    +18

    -18

  • 26. 匿名 2016/05/06(金) 01:01:06 

    近所に挨拶が出来ない子供が多い‼
    挨拶してもガン無視って…
    親は挨拶するのになぁ時代か…

    +279

    -19

  • 27. 匿名 2016/05/06(金) 01:01:09 

    きっちり割り勘する人

    +23

    -54

  • 28. 匿名 2016/05/06(金) 01:01:13 

    ファーストフード店に入った時、
    上のメニュー板を見てるとき、注文カウンターの店員さんがメニュー表こちらにもございまーすと言われるのがちょっと辛い
    上のメニュー板見てゆっくり決めたいのに...!

    +213

    -27

  • 29. 匿名 2016/05/06(金) 01:01:15 

    ぺこ りゅうちぇる きゃりー みたいなレインボーキャラがテレビに増えてるのを見てモヤモヤ

    +321

    -26

  • 30. 匿名 2016/05/06(金) 01:01:32 

    脚モデルになればあ~?ニヤニヤいわれたとき

    家に帰ってから「あ、ブスだけど」って言いたいのかと気づいた

    +97

    -25

  • 31. 匿名 2016/05/06(金) 01:01:39 

    社内カップル

    朝礼後、必ず2人で30分近くも売店デート。
    せめて昼休みに行け!!

    ちなみに2人ともゆとり。

    +269

    -53

  • 32. 匿名 2016/05/06(金) 01:01:51 

    小学生の娘がいるのですが、誕生日プレゼント交換で
    うちは3000円くらいするプレゼントをあげたのに、あっちは1000円程度のぬいぐるみ(ネットで値段調べたので確実)でなんかモヤモヤした。
    その子の家は別に貧乏という訳でもなく旦那さんが公務員だからむしろお金に余裕があるはずなのに

    +44

    -198

  • 33. 匿名 2016/05/06(金) 01:02:03 

    「こんにちわ」「こんばんわ」と書く人

    +423

    -27

  • 34. 匿名 2016/05/06(金) 01:02:30 

    最近、お金持ちのセフレを作った友人との距離。

    +84

    -8

  • 35. 匿名 2016/05/06(金) 01:03:00 

    漫画を買ったら、中のページに所々折り目が付いてた。
    発売日に買ったから新品の筈なのに、ちょっと高め(600円ちょっと)の装丁のだったから、なんかガッカリ。

    +191

    -6

  • 36. 匿名 2016/05/06(金) 01:03:04 

    >>17
    どの職場にもいるよね~
    大嫌い

    +71

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/06(金) 01:03:13 

    家庭教師してるんだけど、宿題まともにやらない受験生。悪いけど本当イライラする。スケジューリングも、宿題のやり方も、こと細かに指示して、忘れないように紙に書いておいてきて、そこまでしてるのに、なぜきちんとやらない。受験生なら、普通全部自分でやるから!甘えすぎ!そんなんで「〜高校合格!」とか一丁前に壁に貼ってるんじゃないよ。その分単語練習しなさい。

    +290

    -10

  • 38. 匿名 2016/05/06(金) 01:03:51 

    みんななんでそんなにイライラしてんの?って思う
    私はあまりイライラしない方だから

    +16

    -83

  • 39. 匿名 2016/05/06(金) 01:04:36 

    イキった運転する馬鹿に煽り等で嫌がらせされた時

    +306

    -4

  • 40. 匿名 2016/05/06(金) 01:04:45 

    仲のいい友達に誕生日プレゼントをあげるが、ここ最近もらってない。
    別にいいけどなんかもやもや。

    +245

    -14

  • 41. 匿名 2016/05/06(金) 01:04:46 

    結婚したら、旦那としても感じなくなった
    他の人としたくなる

    +134

    -34

  • 42. 匿名 2016/05/06(金) 01:04:59 

    気にしてるのに痩せてるねって言われること

    それならまだしも言葉に棘が入ってて妬んでるときはモヤモヤする

    +32

    -20

  • 43. 匿名 2016/05/06(金) 01:05:04 

    後輩に挨拶せず、人の悪口ばかり言ってるお局が今日言った名言
    「社会には常識のない人が多すぎる!」

    ・・・・(^-^;)

    +262

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/06(金) 01:05:42 

    2人で食事の約束をしているのに、断りもなく彼氏を連れてくる友人

    +374

    -3

  • 45. 匿名 2016/05/06(金) 01:05:51 

    小学生のプレゼント交換で3000円って高くないですか⁉

    +553

    -6

  • 46. 匿名 2016/05/06(金) 01:06:01 


    おつりを、お札→コインの順に渡されたときのお札をしまってるときの店員さんの待ちが申し訳ない
    コインを先にもらえないのかな?

    +162

    -29

  • 47. 匿名 2016/05/06(金) 01:06:14 

    >>8
    開くボタン?
    人がいっぱい出入りする時は「開延長」おしてたりする。それで嫌な顔する人に対して、わたしはイライラする。ちゃんと見ろよって。

    +10

    -30

  • 48. 匿名 2016/05/06(金) 01:06:34 

    会社で
    入って間もない人から
    ここ、長いんっすかぁー?
    と聞かれて
    5年になります。と敬語で返事してしまったとき。

    +226

    -6

  • 49. 匿名 2016/05/06(金) 01:06:54 

    会社のおばさんの笑顔
    目のは笑ってない
    嫌味と痴呆が混じってわけわからん

    +24

    -16

  • 50. 匿名 2016/05/06(金) 01:07:13 

    >>10
    あるある。会ってからそれ言わないでよ
    わかった段階で行って欲しい。

    +117

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/06(金) 01:07:18 

    方言でなく30超えた人の一人称がウチ
    名前予備よりマシだしプライベートならまだ良いけど仕事中はせめて私と言って欲しい

    +63

    -15

  • 52. 匿名 2016/05/06(金) 01:07:27 

    お店など外のトイレで鍵をしてないから開けたら人が入ってた時、開けた側がすみません!ってなる事。よく考えたら鍵してない方が悪いよなーと。

    +165

    -3

  • 53. 匿名 2016/05/06(金) 01:07:36 

    >>32
    たしかに金額を合わせるのはマナーだけど、小学生のプレゼント交換で3000円は高くない?って思った。

    +193

    -4

  • 54. 匿名 2016/05/06(金) 01:07:54 

    >>47
    閉じるボタンて書いてあるよ?

    +14

    -3

  • 55. 匿名 2016/05/06(金) 01:07:57 

    Aちゃん悪口ばっか言ってるよね、ウザくない?

    悪口

    +145

    -9

  • 56. 匿名 2016/05/06(金) 01:08:10 

    バレンタインに彼にジャンポールポールエヴァンの詰め合わせをあげたのに、ホワイトデーのお返しが千円ぐらいのチョコだった。
    チョコのブランドなんて男はわからないにしても、量すら少ない…

    +71

    -13

  • 57. 匿名 2016/05/06(金) 01:08:19 

    人に言うほどじゃないけどモヤモヤすること

    +14

    -11

  • 58. 匿名 2016/05/06(金) 01:08:41 

    今日誰が釣銭間違えたか、閉店後に監視カメラの映像をチェックする店長


    器ちっちゃ~~~
    お前もたまにはレジしろよ、GWで忙しかったんだぞ

    +133

    -23

  • 59. 匿名 2016/05/06(金) 01:09:00 

    あくまで私から見たらですが
    全ての人から好かれようとする人が
    見ててモヤっとする
    完璧主義?なのかな
    あり得ないし近くにいると疲れる
    苦手な事があっても良いじゃない?

    +121

    -15

  • 60. 匿名 2016/05/06(金) 01:09:26 

    >>8
    >>54
    閉じるボタンなんてわざわざ押すんだ。開くは押すけどさ。

    +22

    -38

  • 61. 匿名 2016/05/06(金) 01:09:44 

    例えば400円位の学食食べて
    細かいのなくて1万円札崩したくないからお金貸してって言う人
    え?じゃあいつ使うのその1万円札

    +273

    -3

  • 62. 匿名 2016/05/06(金) 01:09:49 

    夫が稼いだ金=自分の金だと言う女性

    意味がわからない。本当に男性をATMだとしか考えてないんだね

    +103

    -39

  • 63. 匿名 2016/05/06(金) 01:10:20 

    芸能人が一般人のこと「素人」ということ
    なんかイラっとくる

    +285

    -12

  • 64. 匿名 2016/05/06(金) 01:11:09 

    >>33さんの見て思い出した
    仕事でお客様にまさに「こんにちわ」とメール打ったり、手紙の書き方がなってなくてクレームを受けてた元同僚が、専門学校で講師を始めて、生徒さんに手紙の書き方教えたってインスタにアップしたの見たとき
    モヤモヤと同時に、高い授業料払って生徒がかわいそうと思った

    +119

    -2

  • 65. 匿名 2016/05/06(金) 01:11:19 

    自分が一番上の立場やからって仕事中に喋ったり、ケータイいじったり、休憩じゃない時にタバコ吸いに行ったり休憩から戻ってこなかったり、好き勝手してんのに、私が少し喋ったりすると喋らんといてって注意してくる先輩。
    一番新人の私が一番仕事出来ないから、仕事出来る先輩に偉そげに言える立場じゃないけど、人に注意する前に自分の行動見直せよ。
    そんなんやから男のくせに30過ぎても派遣なんや
    とは口が裂けても言えない

    +96

    -8

  • 66. 匿名 2016/05/06(金) 01:11:59 

    熊本の被災地の報道を観て思う事が…
    小学生の子供たちが、頑張っておトイレ掃除や
    お年寄りや車内泊、テント泊の人達にご飯を
    運んだりしているのを見て、動けるんだから
    それぐらい自分達でとりに行けば?自分達も
    使うんだから、掃除したら?って見ててモヤモヤ
    してます。
    口では「ありがたい、助かってます…」って
    なんか違うと思った。

    +291

    -14

  • 67. 匿名 2016/05/06(金) 01:12:37 

    朝の遅刻は怒られるのに、定時遅れて残業してても怒られないこと。

    +189

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/06(金) 01:12:42 

    4人グループで、来週〇〇の誕生日だから皆でプレゼント渡そう!と集金されるのに、私の誕生日はスルー

    +235

    -3

  • 69. 匿名 2016/05/06(金) 01:12:48 

    職場で人によって態度を変えるやつ

    よっぽど自分に自信がないのだろうね

    +80

    -5

  • 70. 匿名 2016/05/06(金) 01:13:02 

    >>35
    書店で買ったならレシート見せて事情話せば交換してもらえますよ。

    元書店員より。

    +85

    -3

  • 71. 匿名 2016/05/06(金) 01:13:11 

    姉の子供(女の子)にはおこずかいあげ、好きなもの買ってあげるのに、私の子供(男の子)には何もない弟夫婦。
    多分、うちの子供元気よすぎるから義理妹に嫌われてるんだろ。
    そちらに子供できても何もありませんから。
    待望の女の子だといいわね。

    +45

    -32

  • 72. 匿名 2016/05/06(金) 01:15:13 

    LINEやメールで、やたら漢字変換してくるの。

    五月蠅い(うるさい)
    御座居ます。(ございます)
    有得無い(ありえない)

    など

    梟(フクロウ)なんか、読めないってば!

    +143

    -21

  • 73. 匿名 2016/05/06(金) 01:16:04 

    数人で出掛ける約束してて予定わかったら連絡すると言われて待ってたのに、唐突に「その場所にいるから今から来ない?」って私以外は集まってる状態で言われた。
    悪気はなさそうだけど全く悪びれず謝らないし、今から来れないあんたが悪いみたいな言い方されて腹が立った

    +179

    -3

  • 74. 匿名 2016/05/06(金) 01:16:05 

    ホッチキスを定位置に戻してないとキレるお局

    +10

    -30

  • 75. 匿名 2016/05/06(金) 01:17:13 

    タイムラインなんて気がむいたときに開くもんだし、それぞれ充実してたり 育児が大変だったりならみないこともあるよね……と思いつつも、私の書いたものにはずいぶん長い間 いいねもコメントもしないママ友がいる。他のママ友のには チラホラ アクション起こしてるのを目にしてモヤモヤ(涙)
    こんなんで落ち込むの無駄な時間だからタイムラインやめればいいんだろうけど、楽しくやりとりできる人もいるから なんだかんだやめられない。

    +20

    -39

  • 76. 匿名 2016/05/06(金) 01:17:56 

    私の結婚出産以降、10年来の独身友人から明らかに距離を置かれてる
    去る者追わずで何も言わないが完全に縁が切れてる訳じゃないからその辺がね、、、

    +28

    -22

  • 77. 匿名 2016/05/06(金) 01:20:43 

    ~24歳今年年女の私、このままで良いのか自分問題~ w
    結婚出産は別に昔からしたくないから全く視野にない。ただこのままずっと地元(名古屋)で暮らしててこのまま30になって、40になって…
    いっそ上京でもするか?理由なんてないし遅いかもしれないけど、やはり憧れが捨てきれない。

    それか留学したい。
    知り合いの家庭が裕福だった子は小さい頃から夏休みとか毎年海外旅行に行ってた人もいる。
    全てが人並み家庭だった私はまだ一度も海外未経験。社会人3年目の今、一度は旅行で行けても頻繁に行ける収入も時間もない。
    働いて寝て働いて寝ての永遠オンパレード\(^o^)/
    ならいっそ数年お金ためて1ヶ月でも3ヶ月でもまずは留学したい。せっかく一度しかない人生なのに日本だけなんて私には考えられない。
    とりあえず英語の勉強はしておこう。


    とにかく自分の世界を広げたい( ´╥ω╥`)
    社会人になってから、お金が自由に使えるようになって遊び呆けてきたけど、このままで良いのかと最近すごい思う

    +19

    -47

  • 78. 匿名 2016/05/06(金) 01:20:44 

    友達が結婚したときには、仲良しグループで結婚祝のプレゼントをあげるのが定番だったのに、いちばん最後に結婚した私にはプレゼントをくれないこと

    +253

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/06(金) 01:21:07 

    「遅延です」って証明書持って、涼しい顔して遅刻してくる遅刻常習犯。小田急なんかしょっちゅう遅延してんだろ。学べよ。

    +109

    -8

  • 80. 匿名 2016/05/06(金) 01:22:31 

    >>78
    それはヒドい

    +105

    -3

  • 81. 匿名 2016/05/06(金) 01:22:39 

    ガルちゃんっていつからあるの?

    +9

    -7

  • 82. 匿名 2016/05/06(金) 01:23:20 

    ブサイクカップルが街ではしゃいでるところ見ると嫌な気分になる。彼女は高確率でヒラヒラのミニ着てるんだけど、足太くて虫刺され跡みたいな汚い肌。

    +163

    -20

  • 83. 匿名 2016/05/06(金) 01:23:40 

    >>70
    思い入れのない人からみたら「これぐらい、たかが千円以下の漫画で交換てw」なんて思われそうで…
    ヘタレですね(^_^;)

    +26

    -6

  • 84. 匿名 2016/05/06(金) 01:24:39 

    常に上から目線の友達。

    学生時代は仲良かったけど最近マウンティング激しくて、話してて疲れちゃう…
    「まぁまぁ、そんな気張らず喋ろうよ」って雰囲気出しても「何へらへらしてんの?」みたいな感じで話してくる。

    次お誘いあったらもう断ろうかな…

    +166

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/06(金) 01:25:43 

    これ何で消えたの
    人に言うほどじゃないけどモヤモヤすること

    +8

    -11

  • 86. 匿名 2016/05/06(金) 01:25:55 

    >>73
    悪気ありありの嫌がらせだよ、それ…

    +45

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/06(金) 01:26:11 

    友達の彼氏達が割り勘のみ。お金だけの問題ではなくて、行動や言動で彼女達に甘えてるのがわかる。
    一緒に食事してまとめて支払うのが彼女。ボーナスでたら、養ってーーと笑いながら言ってた。移動したカフェでは彼が払ってたけど飲み物のみだし。なんだか少ない方だけ出してるのみたら、え?と思ってしまった。
    年下の彼はできる女にはここまで甘えるんだなー。
    もう1人の彼女の彼氏は借金あるし。。。ジュース買うのも自販機のジュースさえもご馳走してもらえないみたい。後で払うからって買ってもらったんだって。うーん。

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2016/05/06(金) 01:26:27 

    >>35
    それはレシートと一緒にお店に持って行くと
    よほどのことがない限り交換してもらえるはず
    まずは電話してみて

    +18

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/06(金) 01:26:38 

    職場のおばさんからあんたって呼ばれること
    いつも心の中ではぁ?って思ってる

    +127

    -5

  • 90. 匿名 2016/05/06(金) 01:27:00 

    右のほっぺの内側にできた口内炎と、右の人差し指のささくれが痛い。

    +61

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/06(金) 01:27:20 

    冗談で心にもない屁理屈をこねたら心底納得された時(...ごめんなさい)

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/06(金) 01:27:39 

    人にはいろいろ聞くくせに、自分のことは言わない人にはモヤモヤする。

    でもその人に聞かれるとなんか答えなきゃという圧を感じて正直に答えてしまう…!

    +173

    -4

  • 93. 匿名 2016/05/06(金) 01:28:13 

    >>38
    私はイライラする方なんだけど、
    自分よりもイライラしている人が近くにいると
    少し気が済んで
    イライラおさまる。
    職場にスゴいカリカリイライラしてるオバサンがいて、その人見てるとなんか冷静でいられる。

    +74

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/06(金) 01:29:11 

    ジャニーズの後輩が、先輩に対して「〇〇君」って君付けで呼ぶこと。

    +36

    -10

  • 95. 匿名 2016/05/06(金) 01:29:51 

    >>71
    元気よすぎるから

    迷惑なんじゃないの

    +43

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/06(金) 01:30:37 

    行列に並んでるとき前の人が代表で待ってて直前になって5、6人くらいグループとかで来たりするとイラッとする。

    +167

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/06(金) 01:31:35 

    インスタでおしゃれ子育て絵日記みたいなのをやってるにも関わらず、漢字がっつり間違えてるのを見つけてしまうと萎える。

    +32

    -3

  • 98. 匿名 2016/05/06(金) 01:31:57 

    >>60
    そうそう。ほっとけば3秒くらいで閉まる。

    +10

    -10

  • 99. 匿名 2016/05/06(金) 01:32:07 

    エレベーター、ドアの近くに立ったら開閉ボタン押すのはマナーだと思うからそうしてる。
    けど、押しててもらうのを「当然」って顔で通りすぎて、会釈も何もない人が多くてモヤモヤする。

    +189

    -5

  • 100. 匿名 2016/05/06(金) 01:32:29 

    2人の子連れの友達とカラオケ行ったら、けっこう子供たちが飲み食いしたのに会計が半分の割り勘だった。
    でも一言、「子供たちがいるから多めに出すよ」って言ってくれれば「いいよ、いいよ」って気持ちになれたけど、当然みたいな感じだとモヤモヤする。

    +196

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/06(金) 01:32:30 

    月曜から夜ふかしで、村上信五34歳がマツコ43歳に対してタメ口呼び捨てで偉そうなのはなぜ?

    +17

    -37

  • 102. 匿名 2016/05/06(金) 01:33:23 

    お医者さんが馴れ馴れしくタメ口な人が多いのはなんで?

    +119

    -8

  • 103. 匿名 2016/05/06(金) 01:34:06 

    夫の姉夫婦
    お互いの子どもにお年玉や誕生日プレゼントをあげるの、向こうから始めた
    今まで我が家は子ども1人で姉夫婦は2人だったけど、上の子と年が離れて年子が生まれて我が家の方が人数多くなったら、その年からお年玉と誕生日プレゼントがもらえなくなった

    気持ちの問題だし、今後トータルで見たら我が家の方がもらう金額が多くなってしまうから良いんだけど…
    ちょっとモヤモヤする


    +47

    -8

  • 104. 匿名 2016/05/06(金) 01:34:17 

    迷惑がられてるからだよ
    お願いだからサイト私物化してる各アンチがどれだけ迷惑かけてるか自覚して
    これだけ周りの事考えられないと病気かと思うよ本当
    人に言うほどじゃないけどモヤモヤすること

    +50

    -36

  • 105. 匿名 2016/05/06(金) 01:35:46 

    自分の子供には「○○ちゃん、○○くん」
    と呼ぶくせに、
    私の子供を呼び捨てするママ友。
    本当に謎。

    +193

    -3

  • 106. 匿名 2016/05/06(金) 01:35:46 

    友人が子供につけたキラキラネーム。
    漢字だけ見れば読めないこともないんだけど、
    純日本人なのに外国っぽく、男の子なのに女の子みたいな名前。
    良い名前だね〜って周りに同調したものの、ホントはもやもやしてる。

    +58

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/06(金) 01:36:06 

    何型??

    っていう質問。
    だったらなんだよ。

    +84

    -15

  • 108. 匿名 2016/05/06(金) 01:36:16 

    >>83
    70です。
    まったく気にしなくて大丈夫ですよ!
    実際同じような理由で交換した事もありますし、申し訳なかったなとは思いますけど製本ミスだと思うので83さんに対してそんな事思わないですよ(^-^)

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/06(金) 01:38:05 

    ネットサーフィンしてると出てくるエロ広告と虐待もの漫画の広告。
    集客率いいのはわかるけどエグ過ぎて気分悪くなる〜
    もう少し控えてくれるよう要望出したいくらいなんだけどこういうのってどこに行けばいいのかな?やっぱり運営してる企業?

    +197

    -2

  • 110. 匿名 2016/05/06(金) 01:38:35 

    一回心療内科行ったほうがいいと思うんだよ山下アンチは、本当に。
    周りに迷惑かけるレベルで病んでるし、それを何年続けてる?

    +32

    -27

  • 111. 匿名 2016/05/06(金) 01:38:51 

    共通の友達が離婚するとか話になると子供がいないから本当の家族になれてないんだと言うのを子なしの私にいう友人…。あんた子供いるけど夫婦仲めっちゃわるいじゃんっ…おもってる

    +139

    -4

  • 112. 匿名 2016/05/06(金) 01:39:15 

    遠出するとき、こっちが車を出しても「ありがとう」の一言もない人。ガソリン代だってバカにならないんですが…
    ガソリン代渡せとまでは言わないけど、せめて飲み物くらいご馳走してもいいんじゃない?私ならランチ奢るよ

    +192

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/06(金) 01:40:44 

    >>109

    バナーの右上に小さく×や!のマークがあるので、そこを押して「不適切」を選択すると、考慮してもらえる可能性があります。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/06(金) 01:41:56 

    山下おばさんていつからいるの?

    +16

    -25

  • 115. 匿名 2016/05/06(金) 01:42:32 

    3月に別れた元彼のインスタを久々に見たら、私の写真や私が撮った彼の写真がほぼ消されてることをいま知った。

    自分で載せてたくせに!!
    しかも一緒に行きたいねって話してたお花が綺麗な公園にGW中行ったらしく、お花の写真がアップされてた。

    まぢないわ。
    繋がってるのも知ってるくせにデリカシーないし、別れてよかった!
    って、思うようにする。もやもや。笑

    +10

    -78

  • 116. 匿名 2016/05/06(金) 01:42:54 

    まず3人で行ったのがいけないんだけど、TDLで最初に2人乗りのアトラクションに「いいよ2人で乗りなよ」って譲って自分が1人で乗ったら、その後もずっと当然の様に私が1人で乗るはめに。
    「次は私が1人で乗るよ」って言う感覚を持ち合わせてないらしい。
    もう付き合ってないからいいけど。

    +292

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/06(金) 01:43:13 

    >>113
    ありがとうございます!今度から地道にやってみます。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/06(金) 01:47:33 

    義母が子供(6ヶ月)の両足を引っ張って
    ずりずり引きずる遊びをする事

    やめて欲しい。

    +146

    -3

  • 119. 匿名 2016/05/06(金) 01:47:37 

    Twitterでタグ使ってフォロワー募集する時に「気になった方迎えに行きます」っていう一言。
    気になってもらえなかった人は…

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/06(金) 01:48:45 

    >>39
    田舎ならよくある

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/06(金) 01:49:52 

    お医者さんより看護師のほうがタメ口多い。

    +59

    -16

  • 122. 匿名 2016/05/06(金) 01:50:44 

    >>115
    え?別れたなら普通消すよね?
    逆に写メ残ってたら嫌じゃない?

    +86

    -2

  • 123. 匿名 2016/05/06(金) 01:51:09 

    バラエティーで美容家のIKKOさんとか、ボクサーの具志堅、元アスリートで天然な感じの人達とかにけっこうなことをやらせてVTRにして、本人達は何もやらずにちょっとバカにした感じで見てるだけのひな壇芸人。

    +147

    -2

  • 124. 匿名 2016/05/06(金) 01:51:38 

    >>84
    そういう人とは接しないほうが楽だよ
    私もいつも上から目線の自己中と縁を切ったら自分が無理して付き合っていたことに気づきました

    84さんと同じように、ニコニコしてるだけで「ウソくさいから笑うの止めたら?」とまで言われたことがあります

    知らず知らずのうちにストレスたまりますよ

    +76

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/06(金) 01:51:53 

    彼氏がホワイトデー何もくれなかった事(^^;)
    クッキーとか何でもいいから欲しかったなぁ。

    +78

    -2

  • 126. 匿名 2016/05/06(金) 01:52:32 

    最近トピ画荒らしが多いから、今日もいくつもトピ画荒らしの画像消えたのなんてあったけど、そのたびなんで消えたとかましてやスクショなんて撮る人誰ひとりいないんだけど。
    山下くんのアンチはちょっと大丈夫かな?って思っちゃうわ。

    +26

    -22

  • 127. 匿名 2016/05/06(金) 01:54:19 

    >>115
    いやべつに彼悪くないでしょ
    あなたちょっと怖いわ
    別れたのに何でそんな執着してるの?

    +77

    -3

  • 128. 匿名 2016/05/06(金) 01:56:57 

    >>88
    いっそ思いきりひどく折れ曲がってたり、漫画じゃなくて数千円する本だったら、交換してもらう勇気も出るのですが、なかなか…
    それに、返品した本はもう売れないのかと思うと、悪いなあって思ってしまって。
    だから、モヤモヤしちゃうんですよね。
    でも、ここで吐き出せて、少しスッキリしました。(^^)

    +14

    -5

  • 129. 匿名 2016/05/06(金) 02:02:07 

    レシート貰うのを異常に嫌がる人。
    手で払い除けたり、その場にわざと置いていったり、大声で「いらない。」と怒鳴ったり…
    すぐ横に捨てるゴミ箱あるのに何だろうと思う。

    +191

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/06(金) 02:06:53 

    7ヶ月の大型犬を飼ってるんだけど、犬に勝手に触らないで欲しい!飼い主に触っても良いか聞くのがマナーなのに。

    昨日は2歳くらいの子供が、あーワンワンだぁ〜ワンワンだぁ〜と叫びながら犬の正面に走り込んできた。速攻で進路変更して逃げたよ。せめて親と手ををつないで触っても良いか聞いてくれれば、体勢を整えるのに。

    結構こういう親子連れが多くてモヤモヤする。

    +137

    -10

  • 131. 匿名 2016/05/06(金) 02:08:53 

    >>108
    35&83です。
    ありがとうございます。
    108さんのように思ってくださる店員さんに当たればいいのてすが(^_^;)
    とりあえず、いつもはこんなことないし、聞いていただけただけで少しスッキリしましたし、何かの縁で家にきた本だし、折れ目も愛嬌って気持ちにもなれました。
    でも、次にあったら勇気を出して交換してもらいます!w

    +7

    -4

  • 132. 匿名 2016/05/06(金) 02:08:58 

    カゴバッグ流行るみたいだけど、なんかドジョウすくいに見えてしょうがないのがこのタイプ
    人に言うほどじゃないけどモヤモヤすること

    +153

    -9

  • 133. 匿名 2016/05/06(金) 02:09:47 

    親戚家族が実家に遊びに来て小学生の遊び相手をさせられた時、オセロやトランプをしてわざと負けてあげてたのに、そのガキから「このおばちゃん頭わりぃー、弱すぎてつまんなーい」と言われ、それをそばで聞いているガキの両親も叱るどころか「頭悪いね」って言い出した時。
    普通、気を使ってわざと負けてるってわかるだろ!ってもやもやした。

    +218

    -4

  • 134. 匿名 2016/05/06(金) 02:10:35 

    毎回5~10分遅刻する人、不要な手土産買うならその時間分早く出るか間に合わないなら買わなきゃいいじゃん。
    待ってる方の身になりなよ

    +32

    -8

  • 135. 匿名 2016/05/06(金) 02:11:11 

    2人で遊んでる時は良い子なのに3人になるとスゴい嫌な奴になる子がいる。

    +182

    -1

  • 136. 匿名 2016/05/06(金) 02:14:53 

    一昨年、友達の誕生日にプレゼントして、私は大分過ぎてから貰った。
    去年、友達の誕生日はプレゼントとお茶した、私も誕生日には「おめでとう」メールのみ。
    今年はプレゼントは止めようか悩んでる。
    あげたから貰えるって期待しちゃいけないんだけどね。ちょっと寂しい。

    +118

    -9

  • 137. 匿名 2016/05/06(金) 02:15:03 

    友達に彼氏出来る前から合コンが決まっていて予定してたからとその友達も参加。
    男全員変なノリのブサメンなのに、
    「今日はあなたの為に合コン開いてるんだから」
    と上から目線で言われた。
    「ありがとう!」
    って心にもないリアクションとってしまった自分にもモヤっとする。

    +53

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/06(金) 02:15:09 

    イケメンと思われる医者にパンプス+靴下を2度見された。言いたいことは分かるから、どちらが正しいやら何やらでモヤモヤした。

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/06(金) 02:15:41 

    30歳の彼氏からのプレゼントの値段が5千円〜1万円。
    私は学生でもお金貯めて3万くらい使ってたのになー。。
    一緒にクリスマスケーキと彼氏の親へのケーキを買ったとき、「半分出す?」と言われ割り勘。その後彼親からも彼氏からもありがとうとかそういう言葉は一切無し。
    他にも色々あって別れました。

    +76

    -6

  • 140. 匿名 2016/05/06(金) 02:16:28 

    車持っていない知人に県外まで遊びに行こうと誘われること。なんかモヤ〜っとする。

    +107

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/06(金) 02:18:04 

    大学の友達との呑みで、
    自分がセーブかけないのが悪いのに
    途中具合悪くなって話に全く入ってこないやつ
    しかも寝るわけでもなく不機嫌そうに
    具合悪いアピールしてくるの
    ほんとウザい

    いまいち他の子との話も盛り上がらないし
    雰囲気最悪なんだよな

    +61

    -4

  • 142. 匿名 2016/05/06(金) 02:18:08 

    義母の知ったかぶり。
    だいたいは、さっきテレビで聞いたとかそんなレベルなのに、さも昔から知っているかのように偉そうに言うのでモヤモヤします。

    +61

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/06(金) 02:19:18 

    イチゴ狩りに誘われ〔相手は子連れで自分は1人〕一緒に行く約束をしていたが、前日に『〇〇一家も一緒に行くからよろしく』とメールがきた。〇〇一家と私は全く接点ない関係。結局モヤモヤしてドタキャンした。

    +204

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/06(金) 02:19:28 

    友達がずっとお父さんに彼氏を
    紹介する・しないでうるさかった。

    正直、胸糞どうでもいい^_^

    +72

    -2

  • 145. 匿名 2016/05/06(金) 02:22:58 

    あちこちのトピに天地真理の写真貼る人。何で?
    止めよう!!

    +43

    -1

  • 146. 匿名 2016/05/06(金) 02:24:08 

    甥っ子たちと自分の子供連れて食事行ったときその甥っ子がめっちゃ食べる子で一人前では足りなくてうちの子供が少し残したのをあげたらこんだけ?こんなんじゃ足りんよ。と怒ってきた。だったらママに言って追加頼めよ。と心の中で思った。

    +117

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/06(金) 02:25:17 

    遠方の親戚がこちらの家に泊まるのを
    前提で旅行計画をたてること

    +86

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/06(金) 02:26:05 

    普通〇〇するよね?
    普通は〇〇だよね?

    という質問。

    +67

    -11

  • 149. 匿名 2016/05/06(金) 02:26:59 

    職場で手作りお菓子を配る人

    断れないからいただきますが。

    +49

    -5

  • 150. 匿名 2016/05/06(金) 02:31:30 

    熊本在住で、震災にあいました。私は線維筋痛症と言う病気を患っている無職です。地震の後エレベーターも止まり母と妹が、荷物を取りにマンションへ戻って、必要な物を取ってきてくれました。その事自体、とても感謝していました。
    それからお風呂も入れない状態から、ようやく市内にある銭湯に妹が車を運転して連れて行ってくれました。
    その時に気付きました。妹が私の化粧品の中でも高いのを、自分の物としてもう使っている事を…。高いと行っても、3000円の買ったばかりの乳液と半分位の量の化粧水二つです。
    「それ位、いいじゃない。世話になったんだから…」と母にも言われましたが。私としては、2ヶ月に一回の障害者年金の中から、ようやく買ったもので。さらに引きこもりのような自宅療養生活の中、勇気を出してデパートまで行って買ったものなのに。
    ずっと悔しくて仕方がなくて、ただモヤモヤするばかり。ネットでは公式に販売されていないし、新婚で旦那さんが何でも買ってくれる妹が、どうして私のを持って行くのか?と何度も思ってしまいます。簡単にまた街…熊本が開いていないなら、妹なら福岡までも行けるはずですが、私は肉体的にも精神的に無理、お金もありません。それなのに。長文失礼しました。

    +116

    -37

  • 151. 匿名 2016/05/06(金) 02:32:59 


    レジの時にもたもた小銭を出す年寄り

    +29

    -23

  • 152. 匿名 2016/05/06(金) 02:36:53 

    小さい子を苛める子って、いるんだよね。
    遊び場で突飛ばして退かすので、危ないから言葉で言ってねって諭したら「そういうときは親が小さい子は来ちゃダメっていうんでしょ?」だって…その後、じゃあ仕方ないから遊んであげるよ~って言いつつ足で蹴ってたりするので蹴るなら遊ばないよ、って帰りました。
    その子の親はついてきてないし、友達にも避けられてるような子だからほんとにもう…

    +67

    -1

  • 153. 匿名 2016/05/06(金) 02:37:25 

    友人の子という存在はうざい。いくら友人でも、人のガキなんか可愛いわけないんだから人様に迷惑かけるような事したらきちんと叱って辞めさせろよ。小さいからって誰もが優しい目で見てくれるわけじゃないから。

    +144

    -10

  • 154. 匿名 2016/05/06(金) 02:40:13 

    イライラを自分の中で処理できなくて、友達に相談したり八つ当たりする人。
    なんであんなに簡単なことができないのか不思議です。

    +47

    -3

  • 155. 匿名 2016/05/06(金) 02:40:38 

    あれコメント消えてる?
    どうしてこれ消えたんだろう
    人に言うほどじゃないけどモヤモヤすること

    +25

    -47

  • 156. 匿名 2016/05/06(金) 02:43:45 

    体臭のきつい後輩。
    近くにいると本当に気持ち悪くなる
    食事の時とかなるべく居合わせないようにしてるけど話しかけられてしまったりしたら最悪…
    冬場でもずっとキツかったのでこれから暑くなることを考えるだけで憂鬱になる…
    本人だけじゃなくて、デスクに置いてあるコートとか、もうその人の空間自体が臭くて辛いです。
    でも絶対指摘できないので耐えるしかないのかな…

    +42

    -5

  • 157. 匿名 2016/05/06(金) 02:43:58 

    自分の間違いの時は笑ってごまかすのに、人のミスは細かく注意する先輩

    +108

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/06(金) 02:52:53 

    すいません、>>19通報してもらえませんか?
    嫌いなんだろうけど元首相でもある人をトピ画にするのやめよう
    安部さんの人もしつこいよね

    +31

    -3

  • 159. 匿名 2016/05/06(金) 03:00:05 

    初対面やたら威嚇するような態度の人
    学生じゃあるまいし面倒臭い

    +54

    -1

  • 160. 匿名 2016/05/06(金) 03:00:25 

    レシートで思い出した
    ファミマの店員はレシート渡す前提で会計していらないなら捨ててくれるけど、他のコンビニは最初からいらないだろって感じで渡してこない

    ジュース1本ならわかるけど、昨日友達と遊んでるときまとめて買いに行くのが私で800円くらい買ったのにレシートくれなくて「え?」ってなった
    レシートなきゃ割り勘できないからやめてほしい

    +90

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/06(金) 03:00:45 

    連休中にLineのタイムライン皆リア充…見なきゃいいけど、Newついてると見てしまう(TT)

    そしていいな~と思って、落ち込む。。

    +24

    -5

  • 162. 匿名 2016/05/06(金) 03:02:32 

    私の周りの友人が子供が産まれると皆自分を優先してもらって当たり前という態度になること。
    この前は自分から遊びに誘ってきたのに「土日は旦那がいて出れないから平日いつ休める?」と私が仕事休むのが当然みたいな言い方してきた子がいた。
    仕事休めないって断ったら「じゃあ私が土日のどっちか旦那に子供預けて遊ぶよ!今までそんなことしたことないけどね!」とキレられた。
    モヤモヤしたし今まで気を使ってたのが馬鹿らしくなった。

    +210

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/06(金) 03:06:07 

    年齢聞かれる話出てたけど、
    仲良くなりかけの同僚が、とにかく人の年齢だけ気になるようで、私も早めに聞かれたし、
    あの人◯◯歳だよね?って、聞いてきたりなんだけど、他の事は興味ないみたいで、自分の事ばかりしゃべる。
    そんなに口に出すほど人の年齢気になるかあ?

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/06(金) 03:07:07 

    インスタ、ウエア?

    やってないと小馬鹿にされることにモヤモヤ。

    自分発信をすることが良い!の傾向にモヤモヤ。

    +88

    -6

  • 165. 匿名 2016/05/06(金) 03:10:31 

    ○○ですかー?と聞いてくるから返信すると既読スルーまたは忘れた頃に返信…もう聞かないでください。
    ○○行きたいな~って言うからじゃあ行く?ってなると「うっう~ん…」って濁される…じゃあ言わないでください

    +63

    -2

  • 166. 匿名 2016/05/06(金) 03:21:21 

    会えないんだけど!
    ドリカムの10001回目で奇跡が起きて欲しい
    は-しにたい

    +2

    -10

  • 167. 匿名 2016/05/06(金) 03:31:19 

    まだ出会ったばかりの人におとなしいって言われること。出会ってすぐにはあまり喋れない方だし、また自分より静かな人に言われるとなんだかなぁって。

    +100

    -1

  • 168. 匿名 2016/05/06(金) 03:33:45 

    >>68
    それは何度もスルーされてるの?
    試しに一度何で私だけスルーするのかって聞いてみたらどう?

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2016/05/06(金) 03:38:04 

    知人が、自分の会社にすごく太った後輩がいるって話してた。
    その後、私が隣に並んでも目立たないと言われた。

    そんなんだから、40過ぎても独身なんじゃ〜〜!

    +12

    -7

  • 170. 匿名 2016/05/06(金) 03:39:54 

    >>151
    小銭しまう時ももたもた、だよね。
    なんであんなに周りが見えなくなるんだろ?

    自転車のおばちゃんも怖い。突然曲がるから。

    +16

    -10

  • 171. 匿名 2016/05/06(金) 03:42:26 

    友達で自分の誕生日のときは奢らせるのに、私の誕生日は完璧忘れる。2回ぐらい奢ったけど、そのことも忘れる。
    後、飲みに行って割り勘なのに何故かこっちが多く払わされる。同年で同性なのに。何かずうずうしいから友達続けるの抵抗ある。

    +114

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/06(金) 03:46:24 

    その辺のひとよりはマシなんだけど、どうでも良いや。
    おやすみ(・ω・)ノ

    +2

    -10

  • 173. 匿名 2016/05/06(金) 04:03:05 

    買い物に行って、通路狭いのに二人並んで
    カートやベビーカー。おしゃべりに夢中で
    後ろの人が通れない事に全く気付かず。

    たまに気付いてもそのままどかない人もいて、
    こっちが「すみません」と言っても
    向こうは謝るどころか悪びれもせず、
    モヤモヤを通り越してイラっとしてしまう。

    +155

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/06(金) 04:17:35 

    >>37
    それは言ってもいいと思う。
    っていうかお金もらって仕事してるんだし、先生なら人に言えないモヤモヤで済ませず注意すべき。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/06(金) 05:11:45 

    >>31
    ゆとりゆとりうるせーよ

    +38

    -7

  • 176. 匿名 2016/05/06(金) 05:44:06 

    初対面で根掘り葉掘り聞いてくる人。
    独身?結婚しないの?結婚願望なんでないの?とか普通の神経してたら、聞けないでしょ(^^;;
    職場だし、かなり年上だから気を遣って話してたけど、こんな失礼な人を無視できない状況にモヤモヤした。
    プライベートなら近寄りすらしないタイプ。

    +78

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/06(金) 06:02:47 

    レジでの出来事が多い
     レジで毎回ポイントカード持って居るか聞かれる・すみません
     袋有料になっているのに袋が有るか聞(レジに袋いりますカードあるのに)
     ペットボトルの飲み物買ったらシールでいいか聞かれ、バーコードの
     所に必ずシール貼ること
     ○○でいいですか?って言葉
     電子マネー支払い時○○(電子マネーの名前)を必ず言わないといけない事
     小銭を渡してくる時に手を包み込む人 男女ともに嫌

    +1

    -35

  • 178. 匿名 2016/05/06(金) 06:05:35 

    レジで次の人のレジ打ちをしているのにモタモタお釣を財布に入れたりしている人

    サッカー台でやれよと思ってしまう

    +39

    -11

  • 179. 匿名 2016/05/06(金) 06:08:16 

    祖母
    注意したら、毎回人の話さえぎってまで永遠と言い訳する
    臭いも腐った魚、数日放置の臭い
    食べ方とかすべて嫌い

    +16

    -4

  • 180. 匿名 2016/05/06(金) 06:08:59 

    人につっかかって偉そうにする人 恥ずかしくないのかな 普通の人は思っても口には出さないのに

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/06(金) 06:13:57 

    >>118
    それ辞めさした方が良いよ
    股関節の病気になりそう
    医者が言ったって話すと大体辞めるよ

    +27

    -1

  • 182. 匿名 2016/05/06(金) 06:20:07 

    >>10
    私なら私との方が先約なのにそれ言われたら「そっかぁじゃーあんまりゆっくり出来ないね。また今度にしよう」と笑顔で返す。尚且つその後の用事がしょうもない事なら縁を切る。

    +23

    -1

  • 183. 匿名 2016/05/06(金) 06:20:14 

    ゆとりは何もできないとか
    ゆとりをテーマにした悪い内容の放送

    ゆとり=バカって批判する人

    ゆとり世代だけど大人が勝手に土日休みにしたり
    して、こっちは振り回されているのに根拠のない批判

    +43

    -5

  • 184. 匿名 2016/05/06(金) 06:22:54 

    >>103
    兄弟は他人の始まりっていうから、気になることは言っていいと思います。
    特にお金は尾を引くから。
    モヤモヤして嫌な気持ちなら、もうその制度もやめてしまえばいいですよ。

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2016/05/06(金) 06:23:04 

    心のゆとりを持ちましょう♡

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/06(金) 06:23:55 

    さぁ!みんな!ラジオ体操するぞぉ!

    +9

    -2

  • 187. 匿名 2016/05/06(金) 06:26:55 

    食品詰める台で
    魚・肉をトレーから出して直ぐにゴミ箱に捨てる人
    カートのカゴ置き場にに子供を入れている人
    レジ通る前にお菓子を子供に、あたえる人

    +37

    -3

  • 188. 匿名 2016/05/06(金) 06:28:44 

    今、年金生活、元気だから仕事できるけど
    仕事すると、年金カットされちゃう、だから
    夫とドライブ(年齢を考えると今しか行けない)と
    外食ばっかり、なんかモヤモヤするいいのだろうか・・・

    +8

    -7

  • 189. 匿名 2016/05/06(金) 06:41:57 

    >>37
    ○○高校合格は親が貼ったんじゃないのかな。
    親が雇ったカテキョやし。もう少し本人やおやと進路を話し合ってみたら。
    高校位ならどこでも行けるけど、結局大人になってどうするかが大切。
    本とか映画とか勧めても為になるし、やる気無いのにカテキョおっても、子供はツラいだけ。大人のために生きているわけではない。

    +9

    -4

  • 190. 匿名 2016/05/06(金) 06:48:42 

    仲良しグループ最年長なのにグループ内で唯一独身・非正規の友人。
    SNSに愚痴やかまって記事連投。
    最近は飼ってる猫の写真を連続で送ってくるようになった。
    猫大好きだけどタイムラインでもSNSで見飽きてるし、いつも同じようなオシャレ加工写真だからいい加減うざったくなってきた。
    彼女以外皆んな既婚で働いてる子は正社員、専業は旦那が高収入で生活に余裕ある子ばかり。
    SNSに海外旅行やレジャーの写真上げただけで被せるようにジメジメ記事あげるし、すっぱり縁切りたいけど皆んなでいきなり縁切るのはいじめみたいで嫌だしモヤモヤ

    +6

    -14

  • 191. 匿名 2016/05/06(金) 06:50:10 

    >>162
    子供が出来た途端、気を遣ってもらって当然みたいな態度になりますよね。
    もちろん気を遣ってくれる子持ちもいるけど。

    友人に子供が出来て、私が住んでる都会から友人の住んでる郊外まで往復3時間掛けて会いに行ってた。
    子供は訳あって預けられないから毎回子供同伴なので、出掛けるとしたら近所のイオンや公園くらい。
    それ以外は友人宅で過ごしてた。
    最初の頃はそれでも良かったけど、こっちとしては友人に会いに来てるのに結局子供に邪魔されてゆっくり話も出来ないから、時間を掛けて会いに行くのがバカらしくなってきた。
    時々はそっちまで行くね。とか、遠い所まで来てくれたからランチ奢るよ。とかの気遣いがあればバカらしくなる事もなかったけど…
    子育てが大変なのは分かるけど、優しくされて当然な態度だと会う気もしなくなりますよね。

    +91

    -2

  • 192. 匿名 2016/05/06(金) 06:54:16 

    美人が離婚しても、すぐ再婚すること。
    ちなみに家事は下手。学歴いまいち。
    結局、見た目か。

    +17

    -4

  • 193. 匿名 2016/05/06(金) 06:54:40 

    職場の◯◯さん
    来た時と帰る時のあいさつくらい、返してほしいよ〜
    この人だけ毎回ぜったい返さない
    たいした時間も手間もかからないんだから。雰囲気わるくなるじゃん

    +33

    -1

  • 194. 匿名 2016/05/06(金) 06:57:16 

    うちの旦那。
    すごく夫婦仲いいと思ってたのに
    先日仲良し3家族で集まったら
    水を得た魚のように
    私の愚痴をいいまくってた。
    文句あるなら直接言えよ

    +93

    -1

  • 195. 匿名 2016/05/06(金) 06:57:38 

    >>10

    私もそれ!!!!
    こっちだって久しぶりなのに、しかも3人でやっっっとランチの日にち合わせたのに…
    東京の友達と飲み会だから3時には行くね~!!ってさ…
    2時間も居られないならじゃあ別の日にしてよ…

    +82

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/06(金) 07:02:56 

    職場で人によって態度変えるやつってのは
    あんたと一緒にいると疲れるんだよ
    わからないかな


    波長の問題

    +10

    -7

  • 197. 匿名 2016/05/06(金) 07:06:00 

    >>192
    私の周りにも高卒なのに美人ってだけでモテまくって高収入イケメンと結婚した知り合い何人かいる

    世の中顔なのねと悲しくなる

    +9

    -10

  • 198. 匿名 2016/05/06(金) 07:06:16 

    ひとりで外食に行った時、他に席あいてるのに、両隣に人がいるカウンター席に通された時。
    別に良いんだけどさ、ちょっとモヤモヤする

    +53

    -1

  • 199. 匿名 2016/05/06(金) 07:07:32 

    会社にいるパートの45才が、子どもいなくて、旦那さんもいい会社にお勤め。年に2回は、海外旅行してる。同じ年の主任高校生、中学生小学生と3人子どもがいて、大変らしく、パートの人が勘に触るらしく、目の敵にしてる。
    正直パートの人だって、明るくしてるけど、本当は、子ども欲しかったのかもしれないし、未だに、夜は泣いてるかもしれないし、変な理由で嫌うとか、キツくあたるとか、やめてほしい。
    私も、子ども3人いて、大変だけど、自分は、凄く恵まれた人生だって思えるし、幸せだと思う。だから、同じような人がそんな態度なの見たくなくてモヤモヤする。

    +75

    -6

  • 200. 匿名 2016/05/06(金) 07:09:36 

    土足で椅子の上にのるしうるさいし
    車の上も乗るから汚れる。
    旦那の弟の話です。

    そして、躾がなってない義両親。

    あぁーもうヤダヤダ
    一応ダメだよって言っても私の言うこと聞くわけないし
    周りからはジロジロみられるし...

    一緒にお出かけしたくない!

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/06(金) 07:12:16 

    ずっとお喋りばっかりしていて
    毎日残業している人

    +44

    -0

  • 202. 匿名 2016/05/06(金) 07:16:05 

    愚痴や悩みを聞きたがる友人
    「今は特に無いよ」と言ってほかの話振っても
    「何かあるでしょう!仕事はどうなの?人間関係は?」としつこい

    +45

    -1

  • 203. 匿名 2016/05/06(金) 07:17:49  ID:aFaaGORgU4 

    ここで言わせて下さい...

    義理の姉にモヤモヤします。
    旦那と義理の姉は仲良く、頻繁にLINEで連絡をとっています。この間義理の姉が出産したのですが旦那とのLINEに「○○(旦那の名前)会いにきなよ!仕事帰りにでもウチんち寄って」とありました。
    私は元々連絡とってることも面白くなかったので、今回の件で余計モヤモヤして尚更嫌いになりました。
    拒絶されてますよね。私は会いに行かなくていいですか??

    +10

    -22

  • 204. 匿名 2016/05/06(金) 07:26:17 

    ちょっと質問してもいいですか。
    私は何ももらってないのに、相手が結婚したらご祝儀用意しないといけない。
    グループなのでそれを4人×3万かと思うと胃が痛い
    知り合って直ぐでご祝儀代が申し訳なくて結婚式に呼ばなかった私が悪いんですがプレゼントくらいもらってればまた気持ちが違ったと思うんですけど、、

    私もそう思うだろう プラス
    私の考えが悪い マイナス
    お願いします

    +96

    -11

  • 205. 匿名 2016/05/06(金) 07:28:58 

    思っても無い事を書く馬鹿
    人に言うほどじゃないけどモヤモヤすること

    +120

    -1

  • 206. 匿名 2016/05/06(金) 07:37:24 

    地元の祭りがあったときに友達に彼氏を紹介したけど、その後盗撮されていたこと。

    +33

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/06(金) 07:37:31 

    次の予定の繋ぎでお茶誘う友人。
    次の予定の場所に行きたいから、その近くのランチの店を指定する。
    美味しいらしいよ!って。
    友人免許なし。後から知ってなんとも言えない。

    ガソリン代駐車料金は
    折半お願いしてから
    タダノリはなくなったけど。

    +52

    -0

  • 208. 匿名 2016/05/06(金) 07:38:30 

    メール返信しないとかありえない!
    と言ってるくせに
    自分は返信しなくても平気な人
    余計なこと言わなければいいのに。
    言ったことすら自覚ないのかなと思う。
    自分はよいけど他人はダメって典型。

    +28

    -1

  • 209. 匿名 2016/05/06(金) 07:40:56 

    >>204です
    プラスマイナス付けてくれた方ありがとう!ちょっとスッキリ!

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2016/05/06(金) 07:41:40 

    近鉄で毎日「俺」と言う女の子がいる。
    ノーメイクでぽっちゃり系、やんちゃ自慢の声でかい痛い俺女。
    2ちゃんねるとか見てるような話してるから、これ見て気付いてくれないかな。
    本気で痛いから。

    +49

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/06(金) 07:42:24 

    lineアイコンなら顔写真が良いのは分かる。
    インスタやFBに白飛ばし加工しまくった自分の写真使ってるブスな知人。
    どうせ誰だかわからないし顔写真にする意味なくない?
    それにいくら飛ばしても飛び出した出っ歯と加工しても細い目でブスばれてるよ。
    そこまで加工した写真のせて虚しくならないのかな。

    +18

    -2

  • 212. 匿名 2016/05/06(金) 07:43:20 

    小学校の学級委員に自分から手を挙げたママ友、GWに家に電話がかかって来て、普段タメ口なに
    終始敬語で話してて、大企業の業務連絡でもしているような話し方で、簡単な学校行事の御手伝いの件を話してきたw
    lineでもいい簡単な内容なのに、私も普段通り「うん、良いよ~」というか「ハイ大丈夫です!かしこまりました‼」と大企業の部下風に合わせるか迷った笑。

    +25

    -6

  • 213. 匿名 2016/05/06(金) 07:43:48 

    三代目?かGENERATIONSか知らんけどそのメンバーが出てるスーツのCM。水の上でバシャバシャ踊るやつ。あれで踊りながらカウントする振りがあるんだけど「3」の時に両手で3本づつ指立ててるから、6なんだよ。だから毎回「スリー!」って言われるたび「6やないか!」ってイラッてする。
    本当にJAROに言うな悩むくらいイラッてする。

    +30

    -6

  • 214. 匿名 2016/05/06(金) 07:58:53 

    職場の女6人でしゃぶしゃぶ食べ放題に行った。
    お肉が来たら、
    一人の女が「みんな食べてね~w」って
    お鍋にお肉をドバっと入れた。。。。

    その行為にだれも突っ込まなかった。
    「しゃぶしゃぶ」。。。だと思ったんだが。。
    まぁ、お肉食べれらからいいけどさ。

    +51

    -3

  • 215. 匿名 2016/05/06(金) 08:03:30 

    友人との約束がキャンセルしたので
    ご飯行かない?と誘ってきた同僚
    普段全く誘われたことがないけど

    だったら家帰って食べればいいのに
    うちで用意されてなきゃ買って帰ればいいと思うけど

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2016/05/06(金) 08:07:51 

    甘ったるい声出すおばさん
    そのくせ嫌いな奴の前ではくそみたいな声のおばさん
    お前のことだよ惣菜のギョロ目ばばあ

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/06(金) 08:19:40 

    3歳年上の仲良い子と飲み行くと何故か毎回1000円くらい多く払わされる。
    自称愛嬌あって誰からも憎まれないタイプらしい。謎。

    +41

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/06(金) 08:21:51 

    >>68
    私、スルーされているのだけれどと、ハッキリ言うべき、それでガタガタいう友達なら、友達じゃないから離れるべき。

    +8

    -2

  • 219. 匿名 2016/05/06(金) 08:22:36 

    バス停で2番目に待っていて、いざ乗り込むとなった時に1番前にいたお爺さんがバスが来る直前に最後に並んだベビーカーの母親に「お先にどうぞ~」とか譲られた時。

    こっちは何分も前に来て待ってたのに…とモヤっとした!
    別に子供嫌いな訳じゃないけど他の並んでる人にも譲って良いか一応聞いてからにしてよ!!
    と2日連続やられた日にはさすがにイラッとした(譲った人もベビーカーも別人だったけど)

    +47

    -12

  • 220. 匿名 2016/05/06(金) 08:29:42 

    >>183

    わかります。
    まさに>>31の方。
    ゆとりだからってみんなそうだと思い込む人。
    ゆとりを悪口の口実にしてるとしか思えません。

    +11

    -2

  • 221. 匿名 2016/05/06(金) 08:31:03 

    年上男性と飲みに行って、8500円くらいの会計の時小銭がないのでとりあえず5000円札出した。ちゃっかりお釣りを財布にしまわれた…いいんだけど、モヤモヤするんだよね。

    +73

    -1

  • 222. 匿名 2016/05/06(金) 08:34:36 

    ~して頂けると、助かります。
    って言い方、流行ってるの?
    最近多用する人が多く、気になって仕方ない。
    普通に、~してください。でいいよ。

    特に学校からのプリントに書いてあると、教育者がそんな使い方していいのかー?とモヤモヤ。
    (挨拶のしつけなど)御家庭でも指導していただけると助かります。
    記載のものを持たせていただけると助かります
    って、あなたを助けるためにするんじゃないから。

    +0

    -37

  • 223. 匿名 2016/05/06(金) 08:41:38 

    普段はそれほど親しくお付き合いしているわけでもないのに、祖父母だけでなく不妊の義兄夫婦と兄夫婦を呼んで、両家の初孫である息子の初節句を祝った友人

    う~ん…

    +12

    -6

  • 224. 匿名 2016/05/06(金) 08:42:55 

    >>222
    そう言う書き方しないと、クレーム入れる保護者がいるからね~

    +35

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/06(金) 08:47:55 

    忙しいとは思うけどメールしても返信しない義妹

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/06(金) 08:50:10 

    息子の初節句
    義母、義父からのお祝いなし。

    初節句なのに
    鯉のぼりもおもちゃ買われた。

    +6

    -17

  • 227. 匿名 2016/05/06(金) 09:02:06 

    仕事場が片道90分。遠い(*≧Δ≦)1歳児育てながらツラいから早く異動したい。

    +8

    -10

  • 228. 匿名 2016/05/06(金) 09:02:13 

    いつもニコニコ愛想のいい職場のおばちゃん
    だが、すれ違う時の一瞬で、眼光鋭く頭のてっぺんから足の爪先までを2往復視線を走らせる
    別になにかされたわけじゃないんだけど・・・こわい

    +36

    -0

  • 229. 匿名 2016/05/06(金) 09:04:37 

    マンガを買うとき、きれいなの選んで持って行くんだけど、出かけた先のTSU○AYAで買ったとき(そこには、初めて行った)レジで裏からカバーの外れた替えの商品持ってきて「こちらでよろしいですか?」って言われた。思わず反射で「あっ、はい…」って言っちゃったけどなんでつんであるの渡さないんだろう?経験ありますか?

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/06(金) 09:05:44 

    >>203
    兄弟なんだから仲良いのは仕方ないんじゃない?
    拒絶されてるって思い込んでるみたいだけど、気にしすぎ。

    +11

    -4

  • 231. 匿名 2016/05/06(金) 09:07:43 

    会社でセミナーがある。
    1ヶ月くらい前から同僚はことあるこどとにあのセミナー意味なくない?そんなことしてるなら普通の仕事してたいんだけど!と大声で食堂で話していてモヤっとしてしまった。
    確かにその日の仕事は溜まるけど、いつも定時で帰る人が何を言ってるんだと…
    強制参加なんだから仕方ない、と軽く思ってればいいのに。
    毎日毎日言うし、会場まで車でいく時間計ってみたり、実は楽しみにしてたの?と思えてきた。

    +10

    -2

  • 232. 匿名 2016/05/06(金) 09:08:25 

    キラキラネームを馬鹿にしてた友達がキラキラネームつけた。
    本当の名前はふせるけど
    琴里(ことり)みたいな名前。
    友達いわく、読めるからキラキラネームではないとのこと。キラキラネームだよね!?

    +39

    -12

  • 233. 匿名 2016/05/06(金) 09:14:10 

    ごちゃごちゃと言われて、うるさいなぁと思う時。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/06(金) 09:18:52 

    食事や飲み会するお店をきめる際の「どこでもいい」とか「どっちでもいい」
    「じゃあ、ここはどうかな」と提案する度に
    嫌そうに「えー」と言ったり憮然とする

    +57

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/06(金) 09:23:55 

    話を自分の都合のいいように解釈して聞く人
    それを他の人に話すから違う話になってる
    私はそう聞いたって、どんな耳してるん!

    +13

    -1

  • 236. 匿名 2016/05/06(金) 09:31:45 

    >>232
    本当の名前では ないみたいですが、
    琴里(ことり)は キラキラじゃない気がする。
    どちらかと言えば古風に感じました。

    キラキラじゃない! プラス
    キラキラでしょーー! マイナス

    +18

    -34

  • 237. 匿名 2016/05/06(金) 09:46:15 

    話の途中なのに自分の話を入れてくる人に限って、自分の話のときは、人の話を最後まで聞け!と言う。
    また、最後まで聞いて反対意見を言うと、人の話をキチンと聞いていない?と言うことにイライラします。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/06(金) 09:46:32 

    義母。
    今まで、とても良くしてもらって感謝しかなかったんだけど、お気に入りの義弟が結婚し、待望の女の子の孫が出来た途端、こちらに嫌味や意地悪を言うようになってきた。なんだかな〜

    +63

    -1

  • 239. 匿名 2016/05/06(金) 09:57:20 

    >>236
    字面はともかく、「ことり」ですから…。
    「ことの」「ことね」なら「古風な名前」でしょうけど、小鳥はキラキラ属性になると感じました。

    +25

    -2

  • 240. 匿名 2016/05/06(金) 10:11:56 

    2つ上の女友達と飲みに行ったんですが、次にも予定を入れてた。
    私はもっと話したかったし、次の予定入れてるなら最初から言って欲しかった。。
    その人はその日に3組の友達と会ったらしい。
    昼 夜 深夜 みたいな。
    しかも、旦那がいる私に 男の人と二人で飲みに行くのダメなの?って当たり前にダメな事を聞いてきた人。
    自分は結婚していた時に普通に二人で飲みに行ってたらしく、、えー!偉いねー!って言ってきた。
    結婚してるんだし、ある程度マナーだと思う。

    色々モヤモヤした…

    +30

    -1

  • 241. 匿名 2016/05/06(金) 10:31:05 

    昨日、超久々にコストコ行ったら

    出口でカバンの中まで見せなければいけないシステムになっていた。

    そんなに万引き多いの?

    なんだか盗人扱いされているみたいで気分悪いなぁ、と思ってみた。

    +35

    -1

  • 242. 匿名 2016/05/06(金) 10:31:49 

    正社員で働いてる友人が専業主婦の私に会うたびに、いいな~私なんて働かないとやっていけないし~昼間なにしてんの?私は家に1日中いるなんて絶対無理~って言ってくる事。
    何回聞いたら気がすむんだよ、だったら何だよ

    +68

    -2

  • 243. 匿名 2016/05/06(金) 10:43:44 

    >>203
    私も義兄からだけどまったく同じことされた。
    しかも「嫁(私)には内緒で会いに来いよ」って書かれてたって旦那に言われた。
    元々義兄からは嫌がらせとかされてて大嫌いだったし、他人には外面がいいけどモラルもない非常識人間だったから関わりたくなかったのでスルーした。
    旦那も表面上は態度に出さないでは仲良くしてたけど、自己中で性格悪い義兄のこと嫌いだから行かなかったみたい。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2016/05/06(金) 10:46:08 

    友人と予算を決めてお互い誕生日プレゼント贈り合ったけど、貰った物が明らかに予算より少なかった…もやもやするけど言えないー

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2016/05/06(金) 10:54:08 

    >>162

    こういう人とは
    早目に縁きりましょう

    これからますますひどくなるww

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/06(金) 11:10:45  ID:x8WZin8Xwy 

    >>243
    失礼ですが同じような方がいて少し落ちつきました。。
    うちの旦那はどうするんだろ。
    寄った日は旦那に八つ当たりしそうで怖いです

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2016/05/06(金) 11:12:06 

    友人に結婚祝いで3万するブランドのピアス買ったのに私の時はなし。

    +28

    -0

  • 248. 匿名 2016/05/06(金) 11:21:30 

    マッサージ行ったけど、仕事は何してるのかとかどんなことが大変なのかとか血液型は何型で性格診断は合ってますかとかいう質問を延々とされた。
    マッサージ中ぐらい仕事のことは忘れたいし、血液型の話も興味ない・・・
    悪気はないんだろうけどね。

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2016/05/06(金) 11:24:34 

    エレベーターボタン押すの当たり前だと思ってたけどこないだ私がボタンの前に立ってたら
    私の後ろから手を出して開けると閉める押してくるおばさんがいた
    まだ乗ってくる人いるのに後ろから閉める押してきてしかも私の肩に手が乗ってるし着いた瞬間その人に任せて降りてやった

    +8

    -2

  • 250. 匿名 2016/05/06(金) 11:27:09 

    ショーウィンドウや鏡見つけるために外見チェック
    美ちょっとの待ち時間でも手鏡でチェック
    携帯のインサイドカメラで外見チェック……

    やってるのはだいたい不細工
    見るたび何かがかわるのか?
    機会があれば彼らの心境を聞いてみたい

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2016/05/06(金) 11:39:54 

    隣の人が回覧板の確認日を記入する所に前日の日付を書いてる。うちが止めてるみたいな感じにいつもなってる。別に誰も気にしてないだろうし、小さな事なんだけど毎回なのでモヤモヤします。

    +50

    -1

  • 252. 匿名 2016/05/06(金) 11:43:27 

    仲良かったはずの友達の結婚式
    私だけ呼ばれなかった...

    +52

    -0

  • 253. 匿名 2016/05/06(金) 12:12:03 

    近所の3歳の女の子とその母親。
    今まで車がないと生きていけないような田舎に住んでたからか一緒に電車でどっか出かけるとそこの娘、疲れたとすぐぐずる。
    私は1歳の息子がいるから、ベビーカー使ってたんだけど、面倒くさいから、息子を抱っこ紐に入れるから、ベビーカー乗るか?と提案したら、乗ると。で、その母親に動かすようにしてもらったんだけど、電車の中で母親はベビーカーから手を離し、離れた席に座る。
    案の定、その子供はベビーカーの中でめっちゃ動きまくって、ベビーカー倒れて大泣き。
    他の乗客にうるさいって言われるし。
    ベビーカー貸した私がいけないのかもだけど、ベビーカー支えるだけは支えておいてよって思った。

    +36

    -1

  • 254. 匿名 2016/05/06(金) 12:21:59 

    友達が沢山いることが自慢の友人
    しかもラブライバー
    一緒にご飯食べてるときも私の知らない友人の話をよくされる
    更に、私はラブライブなんて見たこともないし興味もないのにラブライブの話を沢山されたり、グッズ買いに行くのに付き合わされたりすする
    長年の友人だけどもう潮時かな…

    +23

    -0

  • 255. 匿名 2016/05/06(金) 12:33:03 

    今日コンビニで。
    お茶と弁当とデザート買っておサイフケータイで支払った。金額とか確認しないで支払ったけど、画面に5点と出ているのが見えた。レシート確認すると、ポテトとメンチが追加されてる。
    前の人が何買ったかまでは見てないけど、ポテトとか置いてあるところから何か買ってたし、混ざったのかと思って指摘すると、あまり確認せずすぐに「おサイフケータイで払ったものは取り消せないので、その分現金で返します」ってお金が返ってきた。「前の人の…」と言おうとしても遮られてよくわからなかった。

    ちなみにレシートの順番は、ポテト→お茶→デザート→弁当→メンチ。
    ってことはワザと追加されたのかな?
    あまり寄らないコンビニだったんだけど、もう行かない。

    +48

    -0

  • 256. 匿名 2016/05/06(金) 12:45:25 

    キャラクター選挙を見るたび思うけどキャラクター界隈にまで格差があるのが悲しい
    人が集まるようなカリスマ性のあるキャラクターは確かに魅力的だけど、人気だから!っていう話題的な理由で飛びつくのは好ましく思わない
    どんなキャラクターでも人気を取ってしまえば、支持が上がるのでいつしかそれが正義になってしまう
    人に言うほどじゃないけどモヤモヤすること

    +7

    -3

  • 257. 匿名 2016/05/06(金) 12:48:07 

    親戚の子供がうちの犬のリードを持って歩きたいと言ってきた。可愛がってくれてうれしいんだけど、
    持ちなれてないからよそ見とかしてユルーく持ってたらしく。
    外の犬にびっくりしてうちのチワワが逃げてた。
    お婆さん犬なので、ヒーヒー言ってて可哀想だった。
    持たせてあげないと、ケチなお婆さんみたいに思われそうだし。犬を飼った事ない親戚は何も考えるず、
    たのちーねぇ!良かったねぇ!と、
    グイグイ引っ張って歩かせる。

    ぶっちゃけ、チワワは、からだが弱いから、慣れてるうちの子以外は抱っこもさせたくない。

    +30

    -1

  • 258. 匿名 2016/05/06(金) 12:48:36 

    小さい子ども連れた友人とランチとかすると、取り分けで食べる羽目になること
    気分によって子どもが食べる内容や量が変わるからというけど、こっちだってお金出して食事するのに、他所の子どもの機嫌に合わせるとか、下手したら子どもが食べなかったからと冷めた料理を押し付けられるとか、友人とは言え他人にどこまで望むんだろう
    しかも大人の頭数で割り勘とか…どういう思考回路かわかりません

    +52

    -1

  • 259. 匿名 2016/05/06(金) 12:57:46 

    働いたら奢ってあげるね!くらいのこと言ってたのに、人に食べ物代とか返さないでそのまんま。しかも、貸して、とかじゃなくてお財布無いから払っといて、のまんま。1000円とかだからまだいいけど、たまに思い出すと、モヤっとする

    +20

    -1

  • 260. 匿名 2016/05/06(金) 13:02:34 

    片想いで相談をさせてもらってた子が好きだった人に告白して付き合い始めた。
    そのあとは他クラスのわたしの友達のグループに入り始めた。
    相手は私をチラチラ見てくるから話しかけられないし‥。

    人見知りなりに頑張って話しかけてやっと出来た気の合う友達だったのに。

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2016/05/06(金) 13:04:08 

    義妹夫婦

    自分たちが親を頼ってばかり(物理的にも金銭的にも)だからって、兄夫婦も親に頼っているんで しょ?わかってるのよ、と言わんばかりの言動をとる
    はっきり言われたらキッチリ否定もできるけど、言葉の端々に匂わせるようなやり方をするから、モヤモヤする

    +17

    -1

  • 262. 匿名 2016/05/06(金) 13:12:37 

    欲しくても子どもが出来ない私に、妊娠をひた隠しにされること

    どうせわかることなんだから、皆さんと同じように報告してほしい
    気を使ったアピールをするなら、出産がいかに感動するか育児がどれだけ素晴らしいか等の言われなきゃわからないことをわざわざ話さないでほしい
    お喰い初めだの初節句だのに、いちいち呼ばないでほしい

    +29

    -6

  • 263. 匿名 2016/05/06(金) 13:33:45 

    「地域で看ましょう」という言葉!
    財政が厳しいからってこんな曖昧な言葉を使って、日常生活に苦労している精神身体障害者、小さな子供、ご老人を押し付けないでほしい。
    本人たちだってプロの手を必要としてるのに。
    テレビでセレブや芸能人コメンテーターが「お隣さんと交流を…」と言ってるのも笑える。自分たちは交流してないだろ。

    +29

    -0

  • 264. 匿名 2016/05/06(金) 13:43:06 

    欧米と日本くらべて日本貶し、日本人貶しする中国人ハーフの知人
    ヨーロッパになんてツアーでたった2回行っただけのなのにヨーロッパでは~、ヨーロッパ人は~
    ヨーロッパやヨーロッパ人達のソース不明な日本人貶しエピソードを大声で語る
    そんな彼女をヨーロッパ人の夫とともに生暖かい目でみてしまう
    実際欧米に住んで、現地人と関わったりした事ない人の欧米理想化、すごく痛々しくて見ていて恥ずかしくなるんですが…

    じゃあ欧米に住めば?日本から出て行けば?欧米人と結婚すれば?
    出来ないから喚いてるんだろうけど(笑)

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2016/05/06(金) 13:55:52 

    友人に結婚祝いで3万するブランドのピアス買ったのに私の時はなし。

    +25

    -2

  • 266. 匿名 2016/05/06(金) 13:58:54 

    味しらべについてる粉
    おいしいけど手が粉だらけになる

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2016/05/06(金) 14:07:33 

    小姑に新しい彼が出来るたびに集合かけて紹介したがること。
    何で私と旦那がわざわざ合わせた休みの日に小姑の彼氏と会わなきゃならんのか。こっちは2人で過ごしたいわ。
    小姑からしたら優しい兄弟と気を使う嫁と大好きな彼氏で楽しいのかもしれないけど、小姑の彼氏と私たちは初対面だし何も楽しくない。
    旦那がやんわり断っても「私たちが結婚したら親戚になるんだから仲良くしておきなよ」って。
    知らねーよ、結婚してから言ってくれ。
    ってかそう言っていつも別れるだろ。
    付き合って2週間の男を身内に合わせたら警戒して逃げたくもなるわ…

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2016/05/06(金) 14:10:28 

    旦那は高給取りでもなんでもない転職癖もちだけど(私も同じだけど)
    実家がそこそこだけど金持ち。
    義実家近くに新居立ててもらって、招待してって言葉をそのまま受け取って友達や姉妹を招待したんだけど
    うち遊びに来てからみんな疎遠になって冷たくなった。私と友達になったのは私がワープアで冴えないからだったのかな、って思ってしまう。苦労せずにちゃんとした家に住んで恵まれてるとは思うけど、今は旦那しか理解者がいない。

    +9

    -4

  • 269. 匿名 2016/05/06(金) 14:26:28 

    ユーチューブで人形使って遊んでるおばさん。
    子供のためなんだろうけど、気持ち悪い。

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2016/05/06(金) 14:30:42 

    子供のピアノの発表会、バレエの発表会に友達を手当たり次第呼ぶママさん。
    うちは上の2人が土日はサッカーやってて行けそうにないからごめんねと断ったのに毎回誘ってくる。
    花束の写真をLINE待ち受けにして
    「家族でもないのに見に来てくれる優しいお友達、感謝感謝です!」
    これみよがしはやめてください。

    +28

    -0

  • 271. 匿名 2016/05/06(金) 14:39:17 

    旦那の妹夫婦の家で、たこパしたんだけど、買い出しに行って大量に買った食材にはその日のうちに使わない野菜やらお肉やら調味料やらどっさり。なのに請求は割り勘って…あれだけ大量に買えば1週間は暮らせるわ!って位の量。義理妹といえども私より年齢上だから、何も言えん。

    +25

    -0

  • 272. 匿名 2016/05/06(金) 15:16:54 

    電話中に、外から何か話しかけられること。
    話しかけられた方に意識が言って、電話の声が聞こえなくなる。

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2016/05/06(金) 15:34:28 

    義理の姉が嫌いになった理由はわかる。

    我慢するんだ。
    介護を義姉にやってもらえるのに。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2016/05/06(金) 15:54:57 

    顔が可愛いとか美人でも
    肩幅が超~狭く背が小さくほっそい人
    顔が大きく中国のお人形みたいに
    バランス変って思うんだけどな

    +6

    -2

  • 275. 匿名 2016/05/06(金) 16:12:56 

    職場の数人と飲み会した後、また行こうねと言われて以来、私だけ誘われなくなった。
    コソコソと飲みに行ってる雰囲気はあるし、職場の人の態度が少し変わったので、私の悪口でも言ってんだろうな、と思ってます。

    +34

    -0

  • 276. 匿名 2016/05/06(金) 16:22:52 

    いいよいいよってすごく世話を焼いてるくせに陰で悪口を言う人。
    傍観者の私からすると、最初からいいよなんて言わなきゃいいのにっていつも思う。

    +24

    -0

  • 277. 匿名 2016/05/06(金) 16:27:56 

    今日のトピつまらん

    +3

    -2

  • 278. 匿名 2016/05/06(金) 16:30:36 

    嫌味や嫌がらせをする友人と2年程距離を置いてた中、友人がデキ婚した。私は不妊治療中でした。
    距離を置いてたのに、式の出席&スピーチやお祝いはせがんできた。
    言われた通りのことを済まし、また距離を置きました。
    すると、本人含め周りは私が治療中だから友人と会いたがらないんだ、と言っていたらしい。
    あんたがただ嫌いだから会いたくないんだと言えば理解してくれるの?

    +11

    -3

  • 279. 匿名 2016/05/06(金) 16:34:19 

    子供のイベント(お宮参りや七五三、誕生日など)に義両親を呼んでるんだけど、招待してない義姉夫婦が毎回来ること。
    食事代うちが出すから便乗してるんだろうな〜とモヤモヤ‥

    +13

    -1

  • 280. 匿名 2016/05/06(金) 16:41:59 

    子供が度々遊びに来てるのに『いつもすみません』の一言もないバカ親。これが結構いる。

    +18

    -0

  • 281. 匿名 2016/05/06(金) 16:43:16 

    本当に女性になりたくて女装をする人には
    抵抗はないのだけど女装している自分が好きって
    タイプの女装家は男の時のギラギラ勘が残っていて
    なんか苦手
    人に言うほどじゃないけどモヤモヤすること

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2016/05/06(金) 16:46:59 

    >>32

    私としては、プレゼントの金額をわざわざ調べるのか!とそこがもやもやする

    +17

    -0

  • 283. 匿名 2016/05/06(金) 16:54:11 

    次に入る人のためドアを押さえて待っていても無反応で入っていく人

    狭い道で、前方から来る人に道を譲って待ってても挨拶なしで通り過ぎる人

    確かに私は存在感無いんですけどね、確かに私の勝手でやったことなんですけどね?!

    ははは

    +25

    -0

  • 284. 匿名 2016/05/06(金) 17:24:12 

    サプリメントのCMって踊らなきゃいけない決まりがあるの?
    グルコサミンもそうだけど、還元高〜コエンザイムQ10♪もすごくイライラモヤモヤしちゃう

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2016/05/06(金) 17:26:14 

    なんでも運だと決め付けてくるアラサー独女の友人がうざい。
    就職も、良い旦那との結婚も『運が良くて羨ましいな~!』
    何でもかんでも『ご縁』
    パワースポット、ネットの診断系、スピリチュアル大好き。
    占いの結果を見て『今年は最高に運が良い年なので期待!自分磨きがんばります♪』って一年前にも同じこと言ってたよね?
    お局ガー、社員ガーって他人のせいにして職も転々。
    どこいっても人間関係だめなに自分に原因があるって何で考えてないの??
    幸せの裏には努力があるんだよ。
    こういう人の常套句『親ガー』、『家庭環境ガー』
    そうやって責任転嫁、言い訳ばかりしてるから上手くいかないだろ。
    30歳超え上手くいかないのなら、それは今までのあなたの生きかたの結果だ!
    吐き出したらスッキリした。
    『ご縁』を切るタイミング見計らい中。

    +14

    -2

  • 286. 匿名 2016/05/06(金) 17:28:48 

    友人知人を集めた結婚パーティだからって、何も聞かされてない状態で、みんなの前でいきなりスピーチをお願いするってどういうこと?
    前もって、スピーチを考えててねって言うの常識だよね。
    その後のお礼もないし。
    そんな非常識な人だから、距離を置いてるのに。

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2016/05/06(金) 17:29:03 

    すごく悩みが多くて本当にどうでもいい事でモヤモヤしちゃう人に嫉妬してモヤモヤする

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2016/05/06(金) 17:35:11 

    市役所に爆破予告…こう言ったニュースを聞く度、犯人のせいで税金が無駄になるじゃん、と
    考えてしまうセコい自分にモヤモヤ

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2016/05/06(金) 17:42:44 

    そういえば今日うちの鍵かけてきたっけ?

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2016/05/06(金) 17:49:00 

    名脇役の俳優、木下ほうかが朝鮮飲み
    人に言うほどじゃないけどモヤモヤすること

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2016/05/06(金) 17:49:14 

    ガルちゃんの妬み嫉みが顕著にあらわれてる+、−
    物事を単純に考え過ぎだと思う
    幸不幸、努力、運なんて一生を通して見れば、個々人様々だと思う

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2016/05/06(金) 17:55:56 

    お金もあって、土日祝日休みの人達ではなく休みなく熱心に人の為に働く人を叩くクレーマー

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2016/05/06(金) 18:50:46  ID:FIaZHMTExx 

    >>69
    それそれ。2日前新しくバイト先に入ってきた男22歳なんだけど「水割りって何?」とため口だったり(私29歳)相手によって態度を変えてる。
    相手が穏やかそうだと見下す。指示に従わない、仕事にならない。気が強そうな人、立場が強い人がいるといきなりちゃんと挨拶しだす。

    多分私以外にも何こいつって思ってる奴いる。でも何人がそう思おうと犯罪起こしでもしない限り解雇にはならないんだよね。
    すごく理不尽。

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2016/05/06(金) 19:08:44 

    >>125

    わたしも一緒です
    夫ですが、、、
    忘れられてました(TT)

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2016/05/06(金) 19:14:23 

    ラジオのニュースや渋滞情報のアナウンサーで、「らりるれろ」が言えない人。聞き苦しくて、ありえない!

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2016/05/06(金) 19:19:54 

    毎週金曜の夜、憲法改正反対の集会を近くの公園で開いてる。
    変な抑揚で叫んでるオバさんの声を聞くと、イライラする。
    結局、右翼の街宣車と同じじゃないかと思う。

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2016/05/06(金) 19:21:42 

    デモ行進する人が、顔を隠してる事。
    顔出せないなら、行進するなよ。

    +12

    -2

  • 298. 匿名 2016/05/06(金) 19:27:59 

    親友と同じ場所でバイトしていた頃
    先に入っていた私はなかなか友人が出来ず、後から入ってきた親友には次々と友人が出来ていた
    私が知らないところでご飯行ってたり。
    まぁそれは良いんだけど、私もすんごく勇気を出して、自分と同じように一人でいる子に声かけてみた
    そしたら数日後、今度はその子まで親友の友人の輪に加わっていたんです
    と、いう事が4度、5度あり…。私が声を掛ける人は次々とブレイク。いつまで経っても私だけぼっち。親友はよく気遣ってくれたけど、惨めさに耐えかねてそのバイト辞めました
    あれから早10年、私ってスカウトマンの才能でもあったのかな?とポジティブにモヤモヤしています

    +10

    -1

  • 299. 匿名 2016/05/06(金) 19:31:31 

    犬を、ベンチに座らせるのを止めてほしい。

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2016/05/06(金) 19:36:38 

    明らかに自分より一回りくらい上の店員さんに初めましてでタメ口で話しかけられたのでタメ口で答えてたらだんだんと店員さんの態度が悪くなってきたとき。タメ口きかれたくなかったら、最初から敬語で話しかけてこいよ。と思う。

    +10

    -0

  • 301. 匿名 2016/05/06(金) 20:08:03 

    1階からエレベーター乗って、2階のお店に行く時、後から乗ってきたカップルと入るお店が同じだったんだけど普通に先に出て店に入られた。
    彼氏の誕生日で予約してたんだけど、そのカップルも同じように予約してたみたいで先にそっちに料理出されたりしてモヤモヤした。なんでエレベーターのボタン押してやって順番抜かされないといけないの。しかも会釈もできない人たちだし。こっちのそんな気持ちは知らないで楽しそうにやってるのが本当に苛ついてしばらくモヤモヤしてた…我ながら器が小さいのかな(;_;)

    +27

    -4

  • 302. 匿名 2016/05/06(金) 20:09:25 

    会社で電話取ってやったのに嫌そうにするやつ。最初の頃は普通に接してたけど、最近うざさMAXだから ○○さんから電話ですって淡々と伝えてばーっと席戻ってる。そんな嫌ならもう取り次がないけど?

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2016/05/06(金) 20:30:48 

    〇〇行こう〜、誘って誘って!って毎回言うから誘ったら、「あぁ…」みたいな面倒そうな返事。
    そういう社交辞令はいらない。

    +24

    -0

  • 304. 匿名 2016/05/06(金) 20:54:14 

    取引先に電話したときなどで「お世話になっております。」とこっちは言ったのに、返してもらえなかったときかなー

    +14

    -1

  • 305. 匿名 2016/05/06(金) 21:13:45 

    画像を連投する人

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2016/05/06(金) 21:27:15 

    チャイルドシート装着義務違反の隣人BBAがいる
    それも3年も違反継続中
    警察は現行犯じゃないからダメなんだよねーって

    道交法って名前だけあってないような物
    あと数ヶ月で逃げ得になる・・・
    これで優良ドライバーって矛盾していないのかなぁ

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2016/05/06(金) 21:29:44 

    >>285

    あーわかる。
    私は運が悪い、今日は運が良いはずとかそんなことばっかり言ってる。
    彼女によれば、私は運が良かったから、仕事にも結婚にも恵まれて、
    自分は運が悪かったから不幸だそうです。
    こうなったのも親のせいだともよく言ってる。

    私は、派遣社員からの資格とって転職、婚活と頑張った。特に就活は必死だった。
    彼女はなんにもやってないんだから、正社員にもなれないし結婚もできないのは仕方ないと思う。
    今からでも頑張ればって言っても、「結局、運だから」っていって何もしない。
    「あなたは運が良くていいね」って言われるたびにモヤモヤする。

    +12

    -0

  • 308. 匿名 2016/05/06(金) 21:32:47 

    この間を "こないだ" と書く人が多いこと。
    モヤモヤ......

    +6

    -3

  • 309. 匿名 2016/05/06(金) 21:37:38 

    複数でいるのにいきなり2人にしか分からない会話を始めて回りを空気扱い。
    みんなで喋ろうと質問してもシカト。

    +31

    -1

  • 310. 匿名 2016/05/06(金) 21:38:30 

    旦那が片付けられない人。
    で、コレクター。
    旦那部屋からいつのまにかほかの部屋まで浸食してる。
    大事そうなものを勝手に片付けるわけにもいかないし、そろそろね?って優しく片付けるように諭してるけど、どこもかしこも本が積み重なってて、ガンプラも埃っぽくてイライラする。
    それ以外には申し分ない夫なんだよ。
    私はダメ妻だから、強く言えないのがモヤモヤする。ダメの代償として我慢するしかないのか。

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2016/05/06(金) 21:41:26 

    知ったかぶりの人しんどい…しかもすごく語気強く知ってる!と言ってくる。
    知ってるだけじゃなく持ってる!etc…。けどふとした時にバレてる。わかっててもこっちは顔に出さないようにするので必死だ。
    こんな小さい事嘘つかれると心配と不安になります。

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2016/05/06(金) 21:48:12 

    カタカナの『シ』と『ツ』がわかってないというか、どっちを書いてんのかわからん人。

    +16

    -0

  • 313. 匿名 2016/05/06(金) 21:48:12 

    昔バイト先の人に「メールしなさそうだね」「プリクラ撮らなさそうだね」っていきなり言われた。それが何か?って感じだった。

    +12

    -0

  • 314. 匿名 2016/05/06(金) 21:51:09 

    遊ぼう~(子連れ)って一番盛り上がる人の家は、車でないと行けないが、駐車できるところがない。

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2016/05/06(金) 21:54:06 

    SNSやタイムラインで身内や知り合い亡くなった事を絵文字付きで報告する人。いっぱい泣きました。とか。不信感わく。

    +15

    -0

  • 316. 匿名 2016/05/06(金) 21:56:21 

    ネイルしてる人

    素手でしてなくても
    その手で作った料理は食べたくない・・
    と思ってしまう

    +9

    -6

  • 317. 匿名 2016/05/06(金) 22:03:37 

    ガルチャンは40代までにしてというコメントを見る度なんかモヤモヤする

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2016/05/06(金) 22:11:02 

    ランチしようってそっちから誘って、5月のシフトが出たらまた連絡するって言っといて未だに連絡なし。行く気ないなら誘うなよ。

    +18

    -0

  • 319. 匿名 2016/05/06(金) 22:13:47 

    義両親が友だちとBBQするのに呼ばれたから、差し入れで何か持って行かなきゃと夫と相談してスイカを持って行ったのに
    次の日に食べそびれちゃったねーと丸々返ってきた。
    差し入れで持って行ったんだからせめて半分でも自分ちで食べればいいのに、丸々返ってくると持って行かなきゃよかったとモヤモヤする。
    私たちは行かなかったけど2次会とか食べる機会あっだろうよ!と思う。

    +11

    -0

  • 320. 匿名 2016/05/06(金) 22:13:49 

    マイナスつくたびモヤモヤする

    自分がマイナスはつけずスルーするからかな
    人に言うほどじゃないけどモヤモヤすること

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2016/05/06(金) 22:15:35 

    ボスママとその取り巻きママ達。
    ボスママの意見に常に従い、毎日ご機嫌とり。
    ボスママも他の人の意見は否定しまくり
    自分を肯定する。
    狭くて怖いママ友の世界〜

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2016/05/06(金) 22:25:14 

    料理は愛情って言うけど
    ほんとだと思います?
    時間かけずに、見映えもよく、美味しいなんて、難しい
    何でこんなに下手なんだろう?
    世の中の嫁姑問題は、料理の面では勃発しないの?
    料理に興味がある人って、優しいんだね

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2016/05/06(金) 22:31:04 

    友達からの何してる?っていうLINE…

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2016/05/06(金) 22:40:39 

    人間みんな病んでるよね、人間だからか

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2016/05/06(金) 22:42:53 

    ちょうど今日スーパーのレジで、私の番になった時後ろの外国人女性が「私1つだけ(商品)だから先させて」って。
    こちらも子ども2人連れて急いでの買い物だし、大量買いとかでもないし、ダメと断ってしまった
    意地悪だったのかなぁ?どうするのが正解だったのだろう

    +14

    -0

  • 326. 匿名 2016/05/06(金) 22:56:33 

    行列で前の前に割り込まれて、注意しない前の人!!
    前の人さしおいて自分が注意しに行っていいのか…

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2016/05/06(金) 23:01:47 

    銀行のATMで1人で何件もして行列ができてるのに 終わっても 会釈も挨拶もせず帰って行く人ありえない。

    +15

    -0

  • 328. 匿名 2016/05/06(金) 23:03:01 

    ドタキャン。

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2016/05/06(金) 23:20:36 

    言う を ゆう
    しつこい を ひつこい

    って書いてあるとき。

    +12

    -1

  • 330. 匿名 2016/05/06(金) 23:30:53 

    いつも子供を連れていっている内科。
    どちらかと言えば常連患者で、職員のみなさんとも仲良し!先日、私が具合が悪くて、すっぴんで行ったら、受付で、「初診の方ですか?」と、真顔で聞かれたこと。

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2016/05/06(金) 23:33:22 

    外食先で、目に入る席に座ってる小学校高学年くらいの子のマナーの悪さとクチャラー。
    関係ないからいいけど、躾なってないな可哀想ってモヤモヤする。

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2016/05/06(金) 23:35:16 

    アパレルの仕事をしてるのですが、試着して脱いだまんまの形状←裏返ってて立体的。で渡してくるお客様。恥ずかしくないのかなぁ。

    +5

    -1

  • 333. 匿名 2016/05/06(金) 23:45:16 

    挨拶しない人。

    これぐらいって言われたことあるけど

    人として基本じゃない?

    +16

    -0

  • 334. 匿名 2016/05/06(金) 23:45:38 

    同僚の話。
    配属部署が違いあたし以外とは全く交流がないにも関わらず、うちの部署での飲み会に誘わなかった事に対して、抗議の電話が…

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2016/05/06(金) 23:46:11 

    使った流しがびちゃびちゃ。

    ふこうよ~

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2016/05/06(金) 23:53:36 

    3年前に新婚旅行のお土産で、私たち夫婦から母にブランドバッグをあげたのですが、先日そのバッグを妹(一人暮らし)が使っていました。あげたんじゃなくて貸してるだけだと言うのですが、期限は決まっていないようだし…
    結構高かったし、妹に使わせるために買ったんじゃないのに。納得できない!

    妹たちがおかしい →+
    別にいいじゃん →-

    +6

    -12

  • 337. 匿名 2016/05/06(金) 23:59:39 

    好きな人の煮え切らない態度!
    私の事好きなの、嫌いなのーーー?( ̄▽ ̄;)/

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2016/05/07(土) 00:00:39 

    >>324
    動物も病むけどね
    感情を持つ生物はみんな病む

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2016/05/07(土) 00:07:05 

    姑が「青森なのに訛ってないよね」って言ったのに対しての小姑の全力の「訛ってるよ!」の一言。そりゃあ訛ってはいるけど、そこまで否定しなくても…となんだかモヤモヤします(^^;

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2016/05/07(土) 00:09:37 

    サッカーのレスターってチームが優勝した事は確かに凄い事だけど、だからといって岡崎ばかり取り上げるのが何かモヤモヤする。サッカーって11人でやるスポーツなのに。確かに岡崎が頑張ってたのは分かるけど、他の選手達の頑張りがあって優勝できた事を日本のマスコミは取り上げない。

    +8

    -1

  • 341. 匿名 2016/05/07(土) 00:15:40 

    >>150その気持ちよくわかります。
    私の姉も私の物をよく勝手に持っていきます。
    しかも返してきたことは一度もありません。
    お気に入りのスカートや傘なんかを持ってかれた時の怒りが未だに残っています。
    家族だからって物盗むのはおかしいでしょ。

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2016/05/07(土) 00:18:45 

    30才間近の友達がfacebookで
    「道端で人に声をかける癖が止まらない」って書いてて引いた。
    素直で知的、小動物のようなキャラをやっているが腹の底は真っ黒だろうな。
    そんな女を可愛いとする男ども…。ばかじゃないのか

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2016/05/07(土) 00:19:22 

    お医者さんが上から目線でモヤモヤする
    患者がいなきゃアンタだって食べていけないんですからね!

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2016/05/07(土) 00:23:32 

    内祝いをしない人。
    欲しいとかそういうんじゃないんだけど、なんかモヤモヤする。
    あと、私の妹と同じアパートに住んでることが判って紹介したら、自分から接触したりそこそこ世話になったくせに挨拶もせずに引越した元友人。
    モヤモヤどころかドン引きした。

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2016/05/07(土) 00:26:20 

    GW何もしてない。
    出掛けてない。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2016/05/07(土) 00:29:33 

    何年も前の話だけど、クラスで打ち上げをすることになったらしく、そのLINEのグループが出来た。
    友達が少ない私はその打ち上げに誘われなかったわけだけど、同じクラスのいつも一緒にいた友達が
    「私、打ち上げのグループ招待されたんだけど…行ってきてもいいかな?」とわざわざ聞いてきた。
    そういうのはこっそり行ってほしかったな。
    あとそれ私も招待すること出来たよね、と思ったけど他の子からも招待が来なかったってことは、あれだよね、私のコミュ力が低すぎたんだよね。

    +5

    -1

  • 347. 匿名 2016/05/07(土) 00:31:11 

    警察官のタメ口

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2016/05/07(土) 00:31:40 

    たまに束縛激しい人いるけどさぁ、
    彼女大して可愛くないじゃんってことよくある。
    縛る必要を感じない(笑)

    +5

    -1

  • 349. 匿名 2016/05/07(土) 00:33:24 

    兄嫁が、甥に高級子供服ばかり着せている事。兄の給料が全てそこに流れていると思うと切なくなります…。

    +2

    -1

  • 350. 匿名 2016/05/07(土) 00:33:46 

    ハイスペックな義弟のお嫁さん 中の下で、愛想もよくないこと

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2016/05/07(土) 00:54:18 

    自転車を漕いでいたり散歩してたりすると、おじさんがじろじろ見てくる。通り過ぎる時に挨拶もせずに顔を覗き込んできたりする。非常識すぎるし気持ち悪い。
    レジとかでも若い女の子のレジにおじさんがたくさん並んでいて、お兄さんが呼んでも無視して意地でも並び続けてるのをよく見る。
    女の子好きなのはわかったけど迷惑な行動とらないでほしい。

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2016/05/07(土) 01:11:49 

    私と友人①は仕事がシフト制なので、希望を出せば土日も休める。
    友人②は土日休みの仕事。
    この3人で人気のブッフェに行こうという話になった。
    上記のシフト状態から、私と友人①が土日に休みを希望してわざわざ前もって予定を組んでいた。
    正直土日ってどこも混むし、もちろん行く予定のブッフェも土日は平日より混雑する。
    平日休みに慣れてる私からすると、若干しんどいけど久々に友人に会うし、楽しみにしていた。
    それなのに、友人②から前日にまさかのドタキャン連絡。
    ブッフェを楽しみにしていたし、仕方なく友人①と2人で行ったけど、想定通り激混み。
    わざわざ土日休みを合わせたのに、、当の本人はいないんかいとモヤモヤ。
    こっちは土日なんかに行きたくないよ。

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2016/05/07(土) 01:15:27 

    ガルちゃんで少女時代のユナとGドラの画像貼るヤツ
    男だと思うけど、殺意わくレベルで嫌いだから。
    色んなトピに突然現れて連投するから気分悪い、ヤメロ

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2016/05/07(土) 01:28:42 

    自分の中では↓なんです・・・

    ×プレー   ○プレイ
    ×メーク   ○メイク
    ×ブレーク  ○ブレイク

    +5

    -1

  • 355. 匿名 2016/05/07(土) 01:30:31 

    画像貼り魔

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2016/05/07(土) 07:50:55 

    同僚の話。
    配属部署が違いあたし以外とは全く交流がないにも関わらず、うちの部署での飲み会に誘わなかった事に対して、抗議の電話が…

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2016/05/07(土) 08:07:49 

    >>275
    わかる。いつもだいたいそのパターンだから、気にしないでおこうと思ってるのに……。もやもやしてイライラになる。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2016/05/07(土) 09:58:12 

    三人で会うと、必ずふたりだけで話し出してひとりを仲間はずれにする人。
    一人が気をつかって仲間に入れようとしても、話を戻してさりげなく三人目をシカト。
    数十分ポツンとさせたら気がすむのか、しばらくしたら声をかけて仲間に入れてあげる。
    私だけなら私が嫌いなのかと思うけど、別の人と私と3人になったら、私に話しかけて、もうひとりをシカトすることもある。癖のようなものだと思う。
    一回、その人をポツンとさせてみたいと思うけど、そうなると私も同じレベルに落ちることになる……。でもやってみるべきか。モヤモヤする。

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2016/05/07(土) 10:46:54 

    例えば、エレベーターで開閉ボタンの前に立っているのに、全員降りる階で我先に降りて、開ボタン押し続けてくれない人。
    別に悪くはないけど、他人への気配りが足りない人なのだと思ってしまう。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2016/05/07(土) 10:52:34 

    359です。
    すみません。〉8 〉22 さんとかぶってしまいました。

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2016/05/07(土) 11:50:16 

    ヤフーニュースで何度も出てくるこの広告が
    ミサワに見える… しかも何パターンもある
    誰だよ
    人に言うほどじゃないけどモヤモヤすること

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2016/05/07(土) 20:03:52 

    携帯の番号もアドレスも消した元彼から、ラインで知り合いかも?に入ってきた。
    ホームもプロフィール写真も当時の思い出のぬいぐるみの写真のまま。
    連絡した方が良いってこと?

    +0

    -6

  • 363. 匿名 2016/05/07(土) 21:16:37 

    >>8

    新規で乗ってきた人が降りる階のボタンと共に押すのがマナーかと。
    なので私はボタンプレートの側にいても閉じるボタン押しません。
    エレベーターガールじゃないんで。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2016/05/07(土) 21:21:19 

    >>359

    それを言うなら、厚意で開ボタンを押し続けてくれているのに、会釈もなしで降りていく人。
    そっちの人の方が礼儀知らずで私は嫌だな。
    私は開ボタンを他の人のために押し続けてくれている人がいたら、会釈して降りるようにしてる。
    人の厚意にあぐらをかく人のほうがマナーやエチケットを知らない人だと思う。

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2016/05/07(土) 21:32:43 

    熟語のひらがな表記で、
    「す」と「つ」の使い分けができない人。

    × おこずかい
    ○ おこづかい

    小遣い→小さくつかう、って元の漢字を分かっていれば簡単な事なのに、頭悪いな〜って思う。

    こんにちは を こんにちわ と書いちゃう人と似てる。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2016/05/07(土) 22:09:53 

    寂しい気もするのに、Lineで誰かから連絡来ると、面倒くせぇって思ってしまう。

    サッカー場ナウとか、何か反応しなきゃなのが、面倒くせえ。

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2016/05/07(土) 23:44:14 

    人に言うほどじゃないけどモヤモヤすること

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2016/05/08(日) 00:08:52 

    やまぴーヲタが絶賛コメント以外はすべて通報削除すること。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2016/05/08(日) 10:21:53 

    テレビにアホキャラがゾクゾク出てくること

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2016/05/09(月) 15:37:47 

    2人目妊娠したことを、
    ○○君(上の子)がお兄ちゃんになります!
    って報告する人。

    普通に、妊娠しました、で良いです…

    +1

    -0

  • 371. ゲームセンターCXの有野課長と一緒にやりたいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/05/18(水) 22:53:43 

    好きな人が私と遊んでくれなくなった、当人は本気で悩んでいる
    もう2ヶ月以上も何もしていない、やりたい事はたくさんあるのに困った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。