ガールズちゃんねる

おせっかいな人のエピソード

87コメント2016/05/10(火) 09:52

  • 1. 匿名 2016/05/05(木) 11:42:31 

    自他共に認めるおせっかいです。

    でも、最近は自分でも疲れてきて、本末転倒だなと思って、人から頼まれない限り、余計なことはやめました。

    気分的には楽になったけど、同時に虚無感も。でももうしません。むしろ迷惑だったことも多かったでしょうし。

    おせっかいな方々、エピソード教えてください。
    おせっかいな人のエピソード

    +19

    -18

  • 2. 匿名 2016/05/05(木) 11:42:57 

    おせっかいな人のエピソード

    +2

    -12

  • 3. 匿名 2016/05/05(木) 11:43:13 

    結婚しないの?のすすめ

    +56

    -3

  • 4. 匿名 2016/05/05(木) 11:43:28 

    おせっかいな人のエピソード

    +6

    -2

  • 5. 匿名 2016/05/05(木) 11:43:35 

    おせっかいな人のエピソード

    +50

    -7

  • 6. 匿名 2016/05/05(木) 11:43:59 

    蘭のような人
    おせっかいな人のエピソード

    +56

    -3

  • 7. 匿名 2016/05/05(木) 11:45:04 

    めっちゃオススメのマッサージ師さんいるから紹介するよ!出張してくれるから自宅でできるよぉ!って押してきた友人。

    20分4000円、自宅に人呼びたくないし、有り難迷惑だった。

    +98

    -1

  • 8. 匿名 2016/05/05(木) 11:45:16 

    自由に食べたい物よそいたいのにいらない野菜まで入れられた
    おせっかいな人のエピソード

    +76

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/05(木) 11:45:32 

    ダレノガレ
    はやく謝んなよ~、ね~謝んな!!

    +11

    -13

  • 10. 匿名 2016/05/05(木) 11:46:44 

    主さんのような方が町内にいていろんな役を引き受けて欲しい

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2016/05/05(木) 11:47:29 

    結婚式のドレス作ってあげるよ!
    お金かからないし、写真だけでも撮れば?


    と言ってきた子がいる。
    大切な晴れの日、素人のドレスなんて着たくないよ(^^;;

    +155

    -6

  • 12. 匿名 2016/05/05(木) 11:47:37 

    おせっかいな人って、人の為にやってるんじゃなくて
    ”世話をやくアタシ”に酔ってるだけなんだよね
    本当に鬱陶しい 自覚してないのもウザい

    +189

    -2

  • 13. 匿名 2016/05/05(木) 11:47:44 

    子どもまだ??
    一人産んだら
    次はまだ??

    +71

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/05(木) 11:48:03 

    【社会】高齢者のオナニー死、心筋梗塞や脳内出血に注意…膣にきゅうりを挿したまま死亡した60代女性も ?2ch.net

    +5

    -24

  • 15. 匿名 2016/05/05(木) 11:48:47 

    心配するフリして情報収集するババアが苦手だわ
    噂とか広めて歩くスピーカーババア
    男でもいるけど女々しすぎ

    +112

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/05(木) 11:49:03 

    〇〇って病気は〇〇だからなるんだって、~したらいいよ、〇〇さんもそうらしいよ

    だまれ!!

    +67

    -7

  • 17. 匿名 2016/05/05(木) 11:49:30 

    会社に手作り御菓子

    +64

    -7

  • 18. 匿名 2016/05/05(木) 11:50:07 

    >>5そーそーこれを
    ( ´ ▽ ` )ノ➰∴パラパラ〜…


    て❕おい( ̄▽ ̄)お節介な奴め

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/05(木) 11:50:17 

    結婚式はやった方がいいよ!
    ぜったい後悔するよ!自分たちの為じゃなくて両親のためにも!

    とかいう友人

    +119

    -6

  • 20. 匿名 2016/05/05(木) 11:50:19 

    実家の親が、食べきれないくらい野菜をくれる。いらないと言ってもあれやこれや袋に詰めてる。
    すごくありがたいんだけど、近所におすそ分けするのも大変だし、日持ちしないし。

    +49

    -6

  • 21. 匿名 2016/05/05(木) 11:51:00 

    おせっかいな人のエピソード

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2016/05/05(木) 11:51:57 

    母が、結婚したての知人に出すハガキの裏に
    まだ、、、、ですか??
    と書いてあるの見たのを思い出した。
    子どもながらに大きなお世話だと思った。

    +75

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/05(木) 11:52:07 

    姑さんと仲良い??
    えー!〇〇の話しないのー?!なんでー!!?
    〇〇すればいいのに!

    っていう人。
    なんで、そこまで言われなきゃいけないの。

    +54

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/05(木) 11:52:21 

    中学時代、好きだった男の子がいたんだけど、その人には他に好きな子がいたし、告白したいほど好きすぎて...ってわけじゃなかったのに
    卒業式に女友達が勝手に私が好きって言ってるよ♩って伝えやがった!!
    これお節介っていうのかな?
    軽いイジメかと思って今でも根に持ってる。
    高校もその女の子と一緒で部活も一緒で仲良くはしてたけど内心大嫌いでした。


    +97

    -1

  • 25. 匿名 2016/05/05(木) 11:52:43 

    結婚して子供を産んだばかりの従姉から
    「早く結婚しなよ。早くしないとババアになっちゃうよ?!お婆さんが孫連れてるみたいになっちゃうよ!」
    「新聞の記事にも、早く結婚しない女は馬鹿にされるって書いてあったよ」

    じゃあ自分が、そういう偏見で人を見ない人間になればいいじゃないか、と反論すると、さらに攻め立てながら
    肩をつかまれ、ゆさゆさ揺さぶられたが
    心はこれっぽっちも揺すられなかった。
    ほ〜んとお節介。

    +102

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/05(木) 11:53:07 

    いいです!大丈夫です!って言ってるのにゴリ押ししてくるから嫌々何かしてもらうけどモヤモヤする
    自分で出来ることは自分でやりたいし、むしろ自分でやりたかったりすることもあるからなぁ
    無理なら頼むから一回断られたらひいてほしい

    +62

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/05(木) 11:56:31 

    体に良いってすぐテレビで紹介されたのを買って薦める人!
    何人も居たけど続けてないし
    次から次へと流行りに流されるのに気付けよ
    中には効果ないものもあったでしょ
    それを人に薦めるな

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/05(木) 11:57:27 

    1回断ってるのに、同じこと何度も勧めてくるやつ ウザいよね。
    向こうは気を利かせてるつもりなんだろうけど、ただのおせっかいだからやめてって感じ。

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/05(木) 11:57:30 

    出産祝いに、高島彩の本をくれた人がいた。
    妊娠中の彼女の日記。
    他人の妊娠日記なんていらないし、もう出産してるし。
    おせっかいな人のエピソード

    +86

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/05(木) 12:00:21 

    こちらが望んでもいない余計なお節介をされるくらいなら、無頓着で気がつかないほうがまだマシだったりする、嫌だけどさ。ボーっとして気がつかない人に声かけをするより、お節介を断るほうが遥かにエネルギー使うんだよね。

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/05(木) 12:01:49 

    お裾分け


    本当に勘弁してほしい。


    こっちはお礼に市販品わたしてることからさっしろよ


    てか、お礼が目当てで余り物人にあげるの?

    +56

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/05(木) 12:02:31 

    >>15
    その通り
    心配するふりして話を聞き出そうとしてる

    周りも要らんこという人ばかりだったので
    妊娠したことを言わず仕事を辞めた

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/05(木) 12:02:45 

    婚活をしていた友達が、会うたびに、いかに婚活(見合い)というものが理にかなっているかを説いてきた。
    「恋愛結婚は離婚率高いけど、お見合いの方が離婚率が少ない」とか。
    「6月に見合いしたら9月に結婚するつもりで臨みなさい」「清水の舞台から飛び降りるくらいで〜」と親から言われてると。わたしにもはっぱをかけてきた。
    会うたび話す内容が“婚活一色”
    うぜ〜。

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/05(木) 12:04:29 

    >>17
    会社に手作りの菓子持ってくる人って、あれなんなん?

    +50

    -7

  • 35. 匿名 2016/05/05(木) 12:11:57 

    恋愛は当人同士の問題と思っているから、そっとしてあげてたら
    彼に気持ちを聞いて来てとか、あの時どうゆうつもりだったかも聞いてと…
    私なら放っといて欲しいから、そんな事を言われてマジで困った
    その友人はお節介だから、お節介な人はお節介されたいんだ~と思って驚いた

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/05(木) 12:15:10 

    二人子供がいる友達に
    「そろそろ二人作れば」と言われた時

    流産したことを知ってるのに
    それに選択一人っ子の家庭もあるからこれは余計な一言だと思う

    +63

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/05(木) 12:19:49 

    あれ食べる?コレ食べる?

    いいえ~今食べてきたんでお腹いっぱいです〜

    いいから食べて!食べて!


    吐くわ!

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/05(木) 12:20:29 

    交際一ヶ月で結婚を決めて、翌年結婚した友達。
    旦那が関白で大変らしく
    電話をしてくると「××区の長男とは結婚しない方がいい」

    その子は仕事をしているとき、人間関係で苦労していて、地方出身者が多い職場だったようで
    「××地方の人間は、どうのこうのだから、付き合わないほうがいい」と言ってきた。

    すぐにカテゴライズをして、偏見に満ちてるんだよ。


    +38

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/05(木) 12:24:51 

    なぜかお節介というワードでベッキーが浮かんだ

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/05(木) 12:25:57 

    義理母。
    旦那の幼なじみとその彼女に会った時、結婚は?早くしてこの子に(当時4ヶ月の息子)遊び相手作ってあげて!!
    後、○○ちゃん(私)友達いないから友達になってあげて!!
    余計なお世話だし何だかお節介過ぎてこっちが恥ずかしくなった(-ω-;)

    +58

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/05(木) 12:27:49 

    職場などで普通の会話をしているとき
    「女の子は○○な方がいいんだ」
    「男は○○な女の方が、好きなんだよ」
    「どこどこの誰々は、○○だった」などの
    恋愛対象外、キモ男、おっさんからの
    いらぬダメ出し。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/05(木) 12:30:31 

    ステージ4のがんの身内がいる私に葬儀屋の友達が「葬儀のことは私に任せてね」と資料を持ってきたこと。

    いやいやステージ4だからって別に死にませんから!元気だし少ないけど治る人もいる。私の身内もそう思って生きてるのに・・・そりゃ世間一般にはステージ4=末期かもしれないけど、お医者さんはけしてそうではない。今はいくらでも薬はあるし日々医療は進化してるとおっしゃって私もそれを実感してる。

    確かに爆弾抱えて生きてるけど、別に時限装置が動き出しているた訳では無い。爆発しないように治療しながら生きてるのよ今。お節介だし失礼たしめちゃくちゃ腹が立った。

    +101

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/05(木) 12:30:35 

    子供はいいよ、子供だけでも産んでおけば?

    と、ある芸能人がテレビで、独身女優に言ってたって!

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/05(木) 12:31:04 

    一回断ってんだから
    本当に結構です!ってこと分かってほしい。
    なんなんでしょうね、あれ。
    無理なもんは無理。

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/05(木) 12:34:18 

    してあげたがりの人って、いざ自分がして貰えなかった時にすごく機嫌を損ねる気がする。
    見返りを求めすぎというか。

    +56

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/05(木) 12:40:19 

    結婚したら子供ってすぐに言ってくる人
    出来ない人もいるんだからいちいち聞くな‼

    +33

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/05(木) 12:45:24 

    養子を取るって話は親しくても他人から振るのはだめだと思った
    話し方がよほど上手でないと

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/05(木) 12:49:49 

    会うたびに何か手土産を渡したがる友人がいて、2人でお芝居を観に行った時も、会うなり、「これ、貰い物なんだけど、美味しいから!」と、3合のお米、トウモロコシ2本、茄子3個を渡された。
    ありがたいけど、重いし、邪魔でした。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/05(木) 12:49:57 

    ちょっとした会社や社内の人の愚痴を
    代弁して、あなたのために言ってあげたから。という人がいる。


    おせっかいと言われるというけど
    それは柔らかく表現してるだけで

    人間関係破壊人間、人の不幸を
    喜ぶ人でした。

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/05(木) 12:53:04 

    >>35
    自分を主役とした舞台(恋愛)に
    観客と自分のために動く脇役(>>35)がほしいから
    自ら巻き込もうとしてるだけですが

    至って明快

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/05(木) 12:53:45 

    >>48
    じゃ、いらないって言いなよ。性格悪いな。

    +6

    -14

  • 52. 匿名 2016/05/05(木) 12:58:48 

    私が子どもの時、近所のおばさんが。
    母が風邪で高熱だして寝込んでた日、遊びに来たらしいんだけど。

    母は風邪で熱があるから申し訳ないけどって玄関先で断ったのに、「あらあら大変ね〜、昼ご飯作ってあげる!いいからいいから寝ててね!」ってグイグイ家に入ってきて、勝手に冷蔵庫開けてガンガンお好み焼きを作るだけ作って、後片付けもせず「食べてね〜。お礼なんかいいから〜」って嵐のように去ってったらしい。

    私が小学校から帰ったら、ホットプレートにはお好み焼きとテーブルに散乱した卵の殻や粉、グッタリ寝込んだ母と、何が何だか意味不明だった。

    高熱だしてる人間がお好み焼き食えるのかとか、断ってるのに他人の家で料理して散らかし放題で帰るのかとか、色々ツッコミどころ満載すぎた。

    おせっかいもここまでくると笑うしかない。何のコントだよと思った。

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/05(木) 12:59:08 

    勝手にお世話がかりになってストーカーっぽい人が居た。
    自分のやること考えること全て正しいと信じて疑わないような頭の固い人だった。
    やめてって何回言っても、他の人から注意してもらっても絶対にやめなかった。
    だから思考回路はストーカーと同じ。
    相手あっての行為なのに自分の意思だけが100%。
    引っ越してスッキリ!

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/05(木) 13:00:02 

    >>49
    「話を合わせる」って言うのを
    自分が他人に話を振って(主に不満や愚痴)返ってきた返答については
    ごっそり抜けて落ちてる人って多いですからね

    話を振って他人から自分の意見についての同意(社交辞令その他)をもぎ取って
    満を持して言いたい相手に「皆そう言ってる」と伝えに言ってるのを何度見たか
    あれもマッチポンプの一種でしょうね

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/05(木) 13:09:06 

    人の仕事にグチャグチャ文句言う奴
    コッチはコッチでやってるんで意見押し付ける奴はスッコんどいて下さい

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/05(木) 13:11:45 

    お節介な奴は仕切りたがり、目立ちたがり
    人の心中に土足で入ってくんな!土足厳禁やぞ⁈

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/05(木) 13:12:47 

    >>55
    自分や自分の作品を世間に見せる仕事をしているまたはその周辺の人で
    それを言ってるならちょっと保留にしといてほしいです

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/05(木) 13:16:59 

    誕生日に貰ったけど使ってない家電の話をしたら、頼んでもいないのに
    〇さんがそれ欲しがってたから上げたら喜ばれますよ!って言って来た人。

    しかも別に、わたしも、おせっかいさんも、その〇さんとは全く仲良くないw

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/05(木) 13:25:40 

    >>34
    うちの会社にもいるいる!20代前半の女の子。
    舌ったらずな喋り方で「よかったらみなさんでどうぞ〜♩」ってババロアやロールケーキなどの手作りスイーツをしょっちゅう持ってくる。
    「手作りお菓子をみんなに振る舞うアタシ、女子力高いでしょ〜♡」ってアピールにしか見えない。
    同じ会社に一回り以上年上のスイーツ好きなオッサン彼氏がいるから余計にいい所を見せたいのかもしれないけどさ、アナタもアナタの彼氏も逆に株が下がってますけど?
    手作りを差し入れしない私達が女子力なくてダメな女みたいじゃん!
    余計な事しないでよ。ホントに鬱陶しい!!

    +15

    -4

  • 60. 匿名 2016/05/05(木) 13:30:03 

    >>59
    直接そのオッサンだけに渡せやって感じだよね

    なんで手作り汚菓子の人って他人を巻き込みたがるんだろうね
    周りが欲しがってる前提だし
    「ウチでは食べないから~遠慮しないでェ~」
    いえ、遠慮してないですいらないです

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/05(木) 13:34:43 

    元彼のお母さん。

    付き合ってた頃、そのお母さんともすごく仲良かったけど、別れたあと偶然会ったら「うちの子が悪い」「私も悪かった」って謝られた。
    あと「息子もまだ一人だし、まだ○○ちゃんのこと好きだと思うから」とか「息子に連絡させるから」って言われた。

    母親のこういうおせっかいって、されてる方からすればすごく嫌なんだけど。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/05(木) 13:51:10 

    >>59
    手作りを差し入れしない私達が女子力なくてダメな女みたいじゃん!
    て考えのあなたもどうかと
    ヤキモチに聞こえるよ

    +25

    -5

  • 63. 匿名 2016/05/05(木) 13:55:49 

    入籍したことを上司に報告したら
    同僚から指輪もらった?と聞かれたので
    全然考えてもないわ~と言うと
    安くてもいい指輪あるからとあれやこれやと
    勧めてくれた

    ちなみに彼女は独身です

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2016/05/05(木) 13:56:46 

    「あ〜○ちゃん、△くんのこと好きなんでしょ?」
    「つきあっちゃえば?」
    そう思ったら黙っとけよ。そんなこと言って許されるのは小学生までだ。
    相手のことを本当に考えてないよね?
    茶化したいだけだよね?

    「席近くにしてあげようよ」
    「2人だけにしてあげようよ。邪魔しないようにしようよ」
    だまれ、お前さんが邪魔なんだよ。

    いらぬおせっかい。
    大人だったら、黙って察し。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/05(木) 14:00:09 

    一人目を妊娠した時に、使い古した哺乳瓶や搾乳機、水アカだらけのお風呂のおもちゃ、服やベビーベッド、ベビーチェアを頼んでもないのに多量に渡してきた。
    「もし使わないのあったら捨てていいから」
    って、全部いらねーよ!!

    一年以上たったときに、「今度子供産む子に回してあげたいから私が渡したやつ返してもらっていい?」って言われて神経疑った。

    使わないなら捨ててまで言われたから貰ったつもりでいたのに返せ?
    返して欲しいもんだったら初めから渡してくんなよ!それか初めに言えよ、断るから。
    そもそも、そんなお古をさらに友人に回すって…そこまでして人に物を渡したい意味がわからない。

    本当におせっかいな人、大っ嫌い。
    「貸そうか?」「これあげるよ」の一言が、相手に気を使わせてることに気づいてない。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/05(木) 14:03:24 

    本人は善意でやっているつもりだろうけど
    相手は悪意に感じることもありますよ。
    親切の押し売り止めてもらえませんか。
    相手は親切とは思いませんよ。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/05(木) 14:04:47 

    親いわく、相手がいなかったら大家の息子と見合いをさせようと思ってたらしい。
    もう結婚してるからいいけどこういうのホントやだ。余計なお世話。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/05(木) 14:08:23 

    嫌いな食べ物を無理やり食べさせようとしてくる姉…。

    「なんで嫌いなの?美味しいよ!栄養もあるし!食べてみなよ〜美味しいってば!」

    …嫌いって言ってんじゃん。

    おせっかいだし、しつこい。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/05(木) 14:12:54 

    独り身→「相手いないの?」「一人だと寂しくない?」「紹介するからおいでよー」
    交際中→「いっそ結婚しちゃえばー?」「結婚はいいよ~」
    結婚後→「子供作りなよ!」「子供はいいよ~」
    一人目出産後→「二人目はどう?」「一人じゃ可哀想だよ~」「(上が男の子なら)次は女の子だね!」
    二人目出産後→「三人目は?」「(二人とも男の子なら)女の子一人は欲しいでしょ?」

    うんざり。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/05(木) 14:14:57 

    >>42
    うちも似たような状況だった時に、
    「車にも相続税がかかるから早く売ったほうがいいよ」
    と言われました。それも病人の頭の上で・・・

    本当に腹が立ったけど、そんな非常識な人を相手にするのは時間のムダ。
    心の中で思いっきり見下してやりました。

    どうかお大事に。42さんも、健康に気をつけて!

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/05(木) 14:18:05 

    薬局でタンポン買おうとしたら、知らないおばさんに、タンポンは体に悪いから使うなとか説教された。
    私、水泳部なんですけど、部活休めってことですかね…。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/05(木) 14:18:25 

    「これ食べる?良かったら持ってってー」「これいらないからあげるー」とか言いながら半ば強引に持たせようする。お節介以外の何物でもない。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/05(木) 14:18:57 

    おしゃれが好きな友人、
    買い物に行くと、これがいいんじゃない?これにしなよ。と勧めてくる。アドバンス求めてないしあまり好きなファッションでもないから気を使って断るが疲れる。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2016/05/05(木) 14:22:45 

    誕生日に私が嫌がるサプライズばかりする友達。

    本当に嫌でちょっと怒ったら、ここまでやってあげたのにとか計画したのに!とかきつい口調で言われて嫌な思いしかしなかった。

    悪意ないとは思うから去年されたサプライズの時は怒らずにありがとうと言ったらドヤ感たっぷりで話されたけど、それ以来その子にプレゼントもおめでとうも言わなくなった。

    一生サプライズなんて懲り懲り。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/05(木) 14:32:20 

    >>17
    私の会社には自分の家で漬けたきゅうりのぬか漬けを持って来て配る人が居る
    リアクションにも困る!

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/05(木) 14:53:21 

    シングルマザーの私に、子連れ再婚して2人子供を産んだ方が「早く再婚して兄弟作ったげなよー。兄弟は必要だよー?」と。
    あなたが連れて再婚した元旦那との間の娘さん、中学生で引きこもりになってるけどそれでも再婚して兄弟が必要なのでしょうか…と反撃したかった

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/05(木) 15:07:39 

    身内の結婚式で親戚からサプライズをやろうというお誘いを受けた。
    サプライズなんてろくなこと無いからと説得したものの、大丈夫だよ!の一点張り。
    軽く打ち合わせただけで当日はグダグダ、その間だけ微妙な空気になった。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/05(木) 15:17:49 

    >>62
    それはヤキモチとは言わないのでは?

    ヤキモチってのは対象になる人や物があるけど、
    >>59にはそれがないですよ?

    あなたこそ未熟なお節介さんですねwww

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2016/05/05(木) 16:34:28 

    義姉が姪っ子の使ったお古を何でもくれようとするんだけど正直ありがた迷惑。
    妊娠前の基礎体温計(普通口に加えたものなんて無理だよね!)に始まり、着古したスタイから水着におまる、最近だと姪っ子の着た入学式の服。
    いやいや、私の子と6歳も離れてるしうちの子だって選びたいから!
    いつもやんわりお断りしてるけど疲れる・・・・

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/05(木) 16:34:31 

    上司(男)がバツイチの私に、会社内(全国に会社有り)で独身紹介するからどうだ!?って言われた…
    まぁ、一年ぐらい前から同じバツイチの彼氏居るんだけどね。
    上司発言セクハラだよね…

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/05(木) 16:36:32 

    >>68
    いるねー、そういう人!
    ○○が駄目なんて人生損してるー!くらいならハイハイって聞き流すけど、無理矢理食べさせるのは駄目だわ(−_−#)
    騙されたと思って食べてみて?が1番タチ悪い‼︎

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/05(木) 16:59:10 

    >>71
    ウケた   

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/05(木) 17:04:36 

    >>74
    変な友達だね
    怒られて喧嘩みたいになったら『もう○○にはやってあげない!』ってなりそうなのに
    次もやっちゃう図太い精神がすごい

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/05(木) 17:16:01 

    経験がある人の意見を求めて相談してるのに、ないくせに意見してくる人。もちろん何の役にも立たない。
    お節介な人って何でも首突っ込まなきゃ気がすまないのかな。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/05(木) 19:27:27 

    身内の介護を初めて、色々精神的に疲れてるってのもあり、SNSで同級生が順調に充実した人生を歩んでいるのを見て辛くなっていた。のでSNS全てやめた。
    スッキリしたと思ったら、一人の先輩が会うたびSNS情報をわざわざ見せてくるようになった。
    ちょっと考えればお節介だって分かるよね、でもわかんないんだね。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/05(木) 19:48:49 

    >>42 失礼過ぎる!完成に頭おかしいレベルだね。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/10(火) 09:52:35 

    >>59
    手作りのお菓子渡す相手がいないから
    可哀想〜って、思っておけばいいじゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード