ガールズちゃんねる

小学1年生の男児、隣席の女子の頬にキス→男児、セクハラで登校を禁じられる

137コメント2013/12/13(金) 20:11

  • 1. 匿名 2013/12/12(木) 22:53:17 


    米国、頬にチュってしただけなのに… 小学1年生、セクハラで退学: The Voice of Russia
    米国、頬にチュってしただけなのに… 小学1年生、セクハラで退学: The Voice of Russiajapanese.ruvr.ru

    米国で6歳の男児がセクシャルハラスメントを理由に退学処分を受けた。コロラド州キャニオン・シテイの小学1年生、ハンター・イェルトン君は隣の机に座る女の子の頬にキスをしたところ、学校指導部から「無作法な、しつこい行為」とお咎めを受け、登校を禁じられてしまった。テレビ「ロシア24」が報じた。


    教師会は男児のこの「過失」は将来「ハラスメント」を形成し、よくない結果を生みかねないとして、米国の学校で記載される個人のデーターファイルに書き込む意向を示している。これに対し、ハンター君の母親は、この年齢の子どもの行為としては全く普通と主張したものの、校長先生は「学校で女生徒にキスをするなんて、絶対に許されることではない」と答えた。

    +12

    -126

  • 2. 匿名 2013/12/12(木) 22:55:15 

    さすがにちょっと厳しすぎる気が・・

    +679

    -11

  • 3. 匿名 2013/12/12(木) 22:55:19 

    米国こえー!

    +334

    -6

  • 4. 匿名 2013/12/12(木) 22:55:27 

    え、なんか、ひどくない??

    +356

    -8

  • 5. 匿名 2013/12/12(木) 22:55:47 

    まだ6歳でしょ?何も退学にすることないのに

    +560

    -9

  • 6. 匿名 2013/12/12(木) 22:56:03 

    イケメンならキスしてー《*≧∀≦》
    キモ男、いきる価値もない。

    +35

    -192

  • 7. 匿名 2013/12/12(木) 22:56:06 

    >学校で女生徒にキスをするなんて、絶対に許されることではない

    アメリカはその辺厳しすぎんだよ
    柔軟性がなさすぎ!

    +389

    -16

  • 8. 匿名 2013/12/12(木) 22:56:12 

    アメリカではそういうの寛容だと思ってた

    +466

    -9

  • 9. 匿名 2013/12/12(木) 22:56:20 

    こーゆーのって、アメリカの方が敏感だよね。
    大げさっつーか。

    +295

    -8

  • 10. 匿名 2013/12/12(木) 22:56:27 

    アメリカってそんな厳しいの?

    +182

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/12(木) 22:56:35 

    かわいいで済まされないのか…大人からみればほほえましい気がするけど…

    +282

    -9

  • 12. 匿名 2013/12/12(木) 22:56:57 

    小さい子がキスするのなんて微笑ましく見えるんだけど
    よほど女の子が嫌がってたとか?

    +318

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/12(木) 22:57:00 

    頬にキスだし、許してあげても…

    +221

    -11

  • 14. 匿名 2013/12/12(木) 22:57:26 

    アメリカでは父親が子供とお風呂にはいる=性的虐待とみなされるらしいからね
    厳しすぎ!と思うけど、おかしなことやる人がいるから、そうならざるを得ないのかも

    +284

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/12(木) 22:57:35 

    これくらいならまだイタズラの範囲内でしょーに(´Д`)

    +46

    -20

  • 16. 匿名 2013/12/12(木) 22:57:38 

    さては校長の嫉妬だな。
    ロリコン汚物校長め!
    さっさと仏壇に入れ!

    +16

    -88

  • 17. 匿名 2013/12/12(木) 22:57:43 

    これ、女の子が男の子にだったら、また話変わりそう。
    さすがにひどい。

    +147

    -8

  • 18. 匿名 2013/12/12(木) 22:57:47 

    アメリカでは頬のキスは挨拶がわりでしょ。

    +223

    -11

  • 19. 匿名 2013/12/12(木) 22:57:58 

    アメリカのキスは挨拶なのではないの?

    +211

    -8

  • 20. 匿名 2013/12/12(木) 22:57:59 

    アメリカの方が厳しいでしょw
    何でも裁判になるお国柄だし。
    日本は平和すぎる方だと思うよ。
    これはやりすぎだけど。

    +94

    -5

  • 21. 匿名 2013/12/12(木) 22:58:06 

    女の子の親がモンペとかなのかと思ったら、校長先生もダメだと言ってるんだね
    アメリカのこの辺はよくわからん

    +85

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/12(木) 22:58:17 

    >ハンター君の母親は、この年齢の子どもの行為としては全く普通と主張した

    ハンター君のお母さんの言ってることおかしくないけど。

    +255

    -6

  • 23. 匿名 2013/12/12(木) 22:58:42 

    大人のマネしてるだけでしょー
    こどもの目につく所でする大人のせいだよ!

    +70

    -9

  • 24. 匿名 2013/12/12(木) 22:58:43 

    男の子同士のキスなら萌えます。
    キュンキュンくるよねー、BLは。

    +11

    -55

  • 25. 匿名 2013/12/12(木) 22:58:48 

    前に8歳くらいの男の子が、「うちの担任の先生かわいい!」って言ったら停学させられたってことあったよね

    +61

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/12(木) 22:58:55 

    >米国の学校で記載される個人のデーターファイルに書き込む意向を示している。

    ブラックリストみたいなもの?さすがに可哀想

    +93

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/12(木) 22:59:07 

    退学処分!?

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/12(木) 22:59:32 

    女の子からのキスならOKなのかしら

    +83

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/12(木) 23:00:08 

    キスなんて毎日してる。
    キスより先が大事(*´ω`*)

    +6

    -55

  • 30. 匿名 2013/12/12(木) 23:00:17 

    アメリカってけっこう容赦なく退学にするよね

    +60

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/12(木) 23:01:31 

    でも最近は日本でもそういうのセクハラだ!って言い出す親いそう
    【モンスターペアレントのヤバい主張】「男子の裸も十分に性の対象になるのだから、男子がプールに入る時に女児用スクール水着を着せるべき!!」
    【モンスターペアレントのヤバい主張】「男子の裸も十分に性の対象になるのだから、男子がプールに入る時に女児用スクール水着を着せるべき!!」girlschannel.net

    【モンスターペアレントのヤバい主張】「男子の裸も十分に性の対象になるのだから、男子がプールに入る時に女児用スクール水着を着せるべき!!」(抜粋)しかも、この親たちはその解決策としてなんと、男子児童にも女子児童のスク水を着用させようとしてきたのだと...

    +36

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/12(木) 23:01:43 

    これ出勤前のNHKニュースで見た!
    なんだか無邪気な男の子がだって好きだから?可愛かったから?だったかな?ちゅーしちゃったんだもんみたいに言っててかわいそうになったよ(つД`)
    州に寄っては親子のお風呂禁止とかも私も聞いたことあるけど、ちょっと行き過ぎだよね…

    +91

    -6

  • 33. 匿名 2013/12/12(木) 23:01:50 

    鬼畜米英

    +6

    -22

  • 34. 匿名 2013/12/12(木) 23:02:33 

    あいさつみたいなものじゃなくて?

    +26

    -5

  • 35. 匿名 2013/12/12(木) 23:02:38 

    最近は日本でもそうだよね。
    パワハラとか言い出すのは大抵が幼稚な派遣社員。
    20歳代は私が一番大事世代なので非常識が多い。

    +11

    -29

  • 36. 匿名 2013/12/12(木) 23:02:46 

    アメリカの全部の学校がこういうわけじゃないよね
    きっとこの学校の校長が特殊なんだと思う

    +27

    -5

  • 37. 匿名 2013/12/12(木) 23:03:29 

    女の子が嫌だと思ったら年齢とか関係ないんじゃないの?外野がどうこう言う事じゃない。

    +30

    -11

  • 38. 匿名 2013/12/12(木) 23:03:31 



    これはないわ

    +18

    -5

  • 39. 匿名 2013/12/12(木) 23:03:47 

    でも実際男の子って何歳から下心あってキスするようになるんだろう

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/12(木) 23:04:00 

    外国はキスが挨拶なんじゃなかった?

    +29

    -6

  • 41. 匿名 2013/12/12(木) 23:04:15 

    私なんて酔ったふりして飲み会で若い男にキスしまくりだよ。若い男に吸い付くでー(笑)

    +5

    -56

  • 42. 匿名 2013/12/12(木) 23:04:39 

    キスが挨拶だったり、キスで退学だったり、アメリカよくわからないw

    +80

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/12(木) 23:04:45 

    ハンターくん。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/12(木) 23:05:52 

    アメリカ糞!
    にっくき鬼畜米英に、大日本帝国は断固として立ち向かうべし!

    +3

    -34

  • 45. 匿名 2013/12/12(木) 23:06:08 

    41 それはセクハラです(´・ω・`)

    +63

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/12(木) 23:07:15 

    日常茶飯事ぢゃないの?w
    特にアメリカでゎw

    +2

    -19

  • 47. 匿名 2013/12/12(木) 23:07:23 

    41
    ババアきも

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/12(木) 23:07:34 

    退学は酷い

    +19

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/12(木) 23:08:37 

    41は処分されて下さい(笑

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/12(木) 23:09:08 

    何か前にもこんな感じで子供が訴えられた奴があったよね!先生にセクハラみたいな

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/12(木) 23:09:21 

    男の子がおっ勃ててたんなら、話は別

    +4

    -15

  • 52. 匿名 2013/12/12(木) 23:10:52 

    大日本帝国はもうありまへんえ

    +0

    -10

  • 53. 匿名 2013/12/12(木) 23:11:03 

    アメリカ様にはお世話になります。

    +2

    -12

  • 54. 匿名 2013/12/12(木) 23:11:15 

    Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!
    アメリカはハグした後、たまに頬にキスしたり握手してんじゃん?
    厳しいなぁ。一年児童にセクハラなんてあり得ない。
    昔のスカートめくりより可愛い行動だ。

    +13

    -6

  • 55. 匿名 2013/12/12(木) 23:16:38 

    アメリカでもキスは親しい人としかしねーよ、情弱

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2013/12/12(木) 23:18:08 

    マイ・ガールとか見てると素敵だなって思うのに…

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2013/12/12(木) 23:18:47 

    >教師会は男児のこの「過失」は将来「ハラスメント」を形成し、よくない結果を生みかねないとして

    どんだけ危機感持ってんの!笑
    この子が将来性犯罪者にでもなるとでも?

    でもアメリカってその手の犯罪多いから、過敏になるのかもしれないね
    悪い芽は早めに摘んでおこう的な

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/12(木) 23:21:57 

    アメリカが子ども関係(虐待とか)に厳しいのは分かるけど、これはさすがにやりすぎな気がする。
    退学じゃなくてせめて停学とか。
    女の子が嫌がったのかもしれないけど、いきなり退学になった男の子もショックだったのでは…

    +10

    -4

  • 59. 匿名 2013/12/12(木) 23:23:24 

    幼稚園の年長の時、隣の男の子に無理矢理手を繋がれたりトイレ覗かれたり、手や頬にキスされた事がある。
    もちろん嫌だったから何度もやめてって言った。
    された方は許せないよ。

    +26

    -4

  • 60. 匿名 2013/12/12(木) 23:28:43 

    6にマイナス押した人全部男でしょ?
    男は消えろ

    +5

    -6

  • 61. 匿名 2013/12/12(木) 23:32:32 

    女の子が、その男の子が大嫌いで男山がしつこかったら、学校へいけなくなるかもしれないよ。
    大人から見て微笑ましいは、大人の身勝手。
    学校の判断は、正しい。

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/12(木) 23:38:10 

    うーん、1回だけでいきなり退学だったのならちょっと酷いかな…って思う。
    今まで何度かやってて、注意等されてもやめなかったのなら退学処分も致し方ないのかな。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/12(木) 23:40:59 

    他にも理由あったと思う
    注意しても度々こんなことしてたんだと思うよ

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/12(木) 23:43:29 

    6歳っていうと、この前まで幼稚園でしょ?
    まだまだ知らない事が多い年齢だし、注意すればちゃんと理解できる年齢でもあるよ。

    +7

    -7

  • 65. 匿名 2013/12/12(木) 23:43:31 

    何回か注意しても聞かずにしてたら
    6歳でも将来的にヤバイ奴になりそう

    6歳でも座ってちゃんと授業は受けれるのに

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/12(木) 23:46:28 

    小学生のとき調子にのってスカートめくりしてた男子が逆にズボンずりさげられて、そのまま不登校になった

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/12(木) 23:48:39 

    可哀想に( ; ; )
    六才でしょ。仲睦まじい男の子と女の子のコミニケーションじゃん

    もし仮に女の子が凄く嫌がってたんだとしたら、注意すればいいだけだし

    そんな大事なのかなー?>_<
    小さい頃の男の子と女の子の触れ合いも大事だよ。これからの成長に。

    +7

    -16

  • 68. 匿名 2013/12/12(木) 23:48:51 

    幼少期でも気持ち悪い男の子だったらPTSDに陥るレベル

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2013/12/12(木) 23:49:54 

    67注意しても直らないから退学になったんだよ

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/12(木) 23:58:35 

    6歳ならふざけてって事あるよね・・・。びっくりなニュースだな。
    これは親は黙ってないと思う。

    +3

    -7

  • 71. 匿名 2013/12/13(金) 00:01:22 

    された女の子のほうが「嫌」だと感じたのかもね。


    +18

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/13(金) 00:03:47 

    30
    ドレッドにした黒人の女の子が「ドレッド」が理由で退学されたニュースあったね。
    学校のドレスコードに合わないとかで。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/13(金) 00:05:58 

    70
    女の子の親も黙ってないでしょ
    クラスの親も

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/13(金) 00:30:01 

    ここのトピにもいくつか載ってるけど、結構外国の絵葉書とかポスターって
    子供同士のキス写真ってあるんだよね。この男の子がこういう物を
    過去に見て真似てキスをしたって感じなら、そういう描写の物を美化して
    商品化しないほうがいいんじゃない?と思った。
    頬にキスは向こうでは家族内でもするからね。まずそういった事から
    「キス」がいけないことだと思ってない
    可能性もあるし。そういった文化や商品が存在している背景を考えると、疑問点は出てくると思う。
    んで多分男の子の両親は上記の理由で訴えると思う。ましては6歳の子だし年齢的に
    物事の善悪はあまり理解できる年じゃないよね?これがいいと思った物を考えずにする年頃だと思う。
    多分現地のニュースでは意見割れていると思うよ。
    わたしはキスされた少女も退学になった男の子も両方犠牲者だと思ってる。


    +6

    -5

  • 75. 匿名 2013/12/13(金) 00:35:37 

    74アメリカでは男の子も女の子も小さい頃から他人には身体を触らせないように教育されてます。手をつなぐのは許容範囲ですが、他の部分を触ると同性同士でも注意されます。

    これは犯罪に巻き込まれない為です。

    アメリカはハグやキスが一般的なイメージですが、まずクラスメイトという間柄では絶対にしません。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/13(金) 00:43:22 

    75
    74です。
    じゃあなおさら、子供のキスの描写のある
    ポスターや写真は販売中止にしたほうがいいね。
    そういったものがあると6歳児だと勘違いしそうだから。
    と私はおもいました。

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2013/12/13(金) 00:45:08 

    こんな小さい子にセクハラも何も…可哀想に

    +6

    -6

  • 78. 匿名 2013/12/13(金) 00:48:24 

    60
    生きる価値も無い が反感買わないとでも思ってんの?
    言って良い事悪い事も分からないんだね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/13(金) 00:52:09 

    グーグルでCHILDREN KISSって適当に売ったら
    画像検索すると子供同士のキスだらけ。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/13(金) 00:55:44 

    76の人
    割り込みだけど、そんなこと言ったら日本のエロ本AVとか販売中止だよね
    というか日本人で知ってるってことは日本で子供同士のポスターや画像イメージあるけど嫌がる女の子に無理やりキスする男の子はいないと思う
    日本でも相手が嫌がっていれば注意するし、注意してもきかないなら6歳でも問題だよね。
    6歳なら聞き分けできる歳でしょ。それでもしつこくしたから退学になったんだよ。
    何度注意しても嫌がる女の子にキスするのは6歳でも許されないことだと思う。

    女の子の気持ちになれば分かること。
    退学したことによって自分の過ちに気が付いたほうがいい。

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/13(金) 00:55:57 

    頬にキス?口キスもあるよね。

    +1

    -5

  • 82. 匿名 2013/12/13(金) 00:58:47 

    ポスターとか画像があるとか言ってる人

    子供のモデルがほとんどだし
    まず子供同士が嫌がってないよね

    問題は嫌がってる女の子がいるってところだと思うんだけど
    女の子の気持ちのほうを省いて語ってるよね

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/13(金) 01:02:19 

    逆にもし女の子が嫌がる男の子に無理やりキスそてももちろん注意されるし
    こういうことは子供のときから厳しいくらいに教えておかないと放っておいたら大変なことになると思うよ

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/13(金) 01:05:26 

    このニュース英文のままで読んだけど何度注意されても同じことしてたから退学になったんだよ。原文を読んでみるといいよ。
    言葉の暴力もあるし、相手が嫌がればこれも暴力のひとつだよ。相手を傷つける行為。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/13(金) 01:13:10 

    かわいそう。この男の子、トラウマになるよ。

    +2

    -12

  • 86. 匿名 2013/12/13(金) 01:14:20 

    84
    すみません、原文どこにありますか?
    探し方が悪いのか見つからなくて…
    宜しければここにリンク貼って頂けるとありがたいです

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/13(金) 01:15:03 

    必死にマイナス押してるやつww
    モンスターペアレントか?

    +2

    -8

  • 88. 匿名 2013/12/13(金) 01:17:55 

    85みたいなのが毒親って呼ばれるんだろうな

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/13(金) 01:18:24 

    84じゃないけど、76です。英文ありますよ。
    Colorado 6 Year Old Suspended for Kissing a Girl - ABC News
    Colorado 6 Year Old Suspended for Kissing a Girl - ABC Newsabcnews.go.com

    Colorado 6 Year Old Suspended for Kissing a Girl

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/13(金) 01:23:05 

    89だけど今英文読みました。ただの何日間の停学です。退学じゃないです。
    火曜日に終わったらしいです。やっぱ原文は読むべきですね。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/13(金) 01:24:21 

    日本はイジメには敏感でイジメっ子に同情する人いないけど、キスなら同情するの?
    思考回路やばいよ

    +15

    -3

  • 92. 匿名 2013/12/13(金) 01:26:38 

    6歳ぐらいだと性に関する行為がダメだっていう自覚はあるよ
    私がそうだったもん
    隠れてトイレでクラスの美少年のアソコを触りあったりキスをした
    悪いことしてるなあっていう自覚はあった

    +2

    -13

  • 93. 匿名 2013/12/13(金) 01:28:42 

    ほっぺにキス…
    嫌いな相手だったら汚い(と感じてる)手で髪の毛触られるレベルかそれ以上に嫌なことだよね…
    大人でもされたら嫌なのに子供とかすっごい嫌だろうね

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2013/12/13(金) 01:35:15 

    このトピタイの画像の男の子をイメージすればかわいいって思っちゃうんだろうけど現実はブサイクな子供だと思う

    デブが力で押さえつけて逃げれないようにほっぺにキス吐きそう
    小学1年生の男児、隣席の女子の頬にキス→男児、セクハラで登校を禁じられる

    +12

    -7

  • 95. 匿名 2013/12/13(金) 02:12:10 

    トピ間違ってるよん。正確なソースは以下

    小学校1年の男子生徒が授業中に同じクラスの女子生徒の手にキスをし、「セクハラ」だとして停学となったことが米国内で議論を呼んでいる。

    事件は米国コロラド州キャノンシティーで起きた。今月10日、現地ローカルメディアのKRDOは、停学となった6才児のハンター君のインタビューを放送。番組の中で児童は「読書の授業時間に女の子の同級生の手にキスをした」ことを認めた。

    ハンター君の母親によれば「息子と“被害者”の女の子はお互いに好意を抱きあう、ボーイフレンドとガールフレンドの仲」であり、学校側の処罰を「理解できない」と語っている。キス魔として知られていたハンター君が彼女にキスをしたところ、他の子供が音楽の教師につげ口。彼は校長先生のところに連れて行かれ、「それはセクハラです」と言われたという。ハンター君は先週の月曜に学校に行かず、自宅に謹慎した。

    しかし彼は以前にも、他の女児の頬にキスをして停学処分を受けたこともあり「再犯者」だとも明らかになっている。またこれらのセクハラ停学の記録は彼の学区で保存され共有されることにもなるという。

    このニュースに対して米国のインターネット上では「小学生でそんなに厳しいのかよ」「小学生が小学生を愛してもロ○○ンなのか」「この校長イカれてるね」などといった意見が挙がっている。

    小1年男子がセクハラで停学 “同級生女子の手にキス”で厳罰に | もぐもぐニュース
    小1年男子がセクハラで停学 “同級生女子の手にキス”で厳罰に | もぐもぐニュースmogumogunews.com

    小学校1年の男子生徒が授業中に同じクラスの女子生徒の手にキスをし、「セクハラ」だとして停学となったことが米国内で議論を呼んでいる。 ...

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2013/12/13(金) 02:26:32 

    >>ハンター君の母親によれば「息子と“被害者”の女の子はお互いに好意を抱きあう、ボーイフレンドとガールフレンドの仲」であり、

    停学処分された子供の親の言い訳を聞かされても…

    +10

    -3

  • 97. 匿名 2013/12/13(金) 02:34:54 

    CM入るけど、本人のインタビュー映像。
    6-year-old suspended for kissing girl, accused of sexual harassment - CNN.com
    6-year-old suspended for kissing girl, accused of sexual harassment - CNN.comedition.cnn.com

    A 6-year-old Colorado boy was suspended from school and accused of sexual harassment for kissing a girl on the hand. Did the school go too far?

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/13(金) 02:53:28 

    >しかし彼は以前にも、他の女児の頬にキスをして停学処分を受けたこともあり「再犯者」だとも明らかになっている。


    6歳で、何回も同じ事して注意されてるなら理解できるよね。

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2013/12/13(金) 03:03:53 

    89
    86です。ありがとうございます。
    何となくですが理解できました。
    退学ではなかったですね。
    頬じゃなく手にキスって書いてあったし、他の問題って何だろうと思いましたが、95の記事でやっと繋がりました。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/13(金) 03:05:08 

    てかとんだ制裁だね。六歳の子がセクハラ犯で名有りで顔出しでメディアって。日本では顔出しはまずない事だよね。こっちは成人まで顔どころか名前すらでないから。

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2013/12/13(金) 03:34:10 

    こんな小さい子にそんな罰則厳しすぎるよ!

    +4

    -7

  • 102. 匿名 2013/12/13(金) 03:53:43 

    アメリカ住みです。アメリカでも挨拶でキスするのは家族とかスペシャルな相手だけですよ。娘の学校にもこういう子がいて、色んな親御さんから苦情が相次ぎ、何度も停学になってました。その子の親は子供なんだから、って謝罪すらしなかったけど、されたほうの子は不登校になりかけたほど傷ついてた。キスであれ何であれ、人が嫌がることをしちゃいけないと教えるのは大人の役目だよ。

    +12

    -4

  • 103. 匿名 2013/12/13(金) 03:54:24 

    え、退学して頭でも冷やせばいい
    とかコメなに?寧ろ自分の頭冷やしてください。

    +10

    -7

  • 104. 匿名 2013/12/13(金) 04:00:46 

    102
    分かります。ここの住民は退学と勘違いして騒いでるから、それは違うだろうってなってるだけ。停学なら分かりますよね。停学にする事で、いけない事を反省させるのは良い事だと、
    思います。退学なんてさせてたら、教える大人いなくなる。

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2013/12/13(金) 04:05:05 

    うちの息子、小学校一年生の時同級生の女の子にファーストキス奪われて泣いて帰ってきたことあったなぁ。

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2013/12/13(金) 04:13:08 

    105
    相手の子停学にならなかったの?

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/13(金) 04:20:40 

    104さん
    104さんの意見には概ね同意見ですけど、
    >ここの住民は退学と勘違いして騒いでるから

    これは1の記事に退学と書いてあったのが問題だったと思いますよ。
    89さんの原文記事見るまで、退学じゃなくて停学だったなんて分からないと思いますけど。
    仰りたい事は分かりますが、もう少し違う言い方されてもいいんじゃないですか?
    ちょっと失礼ですよ。

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2013/12/13(金) 05:07:25 

    102
    なんて子?同じようなことで停学になったんでしょ?だったらニュースになりましたよね。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/13(金) 05:27:18 

    同じような子が過去に停学になっていて、
    それでニュースにならなかったら
    なんでこの子だけなのか、ですよね。
    見た感じかなりコメントの嵐だよ。
    よくあることだとしたら、この子だけ晒された事実が人権侵害になってその事で訴えるんじゃ?6歳の子がこんな形でニュースに出るなんて。起訴大国だからとりあえずなんでも訴えるし。わたしは国際結婚だから普段から現地ニュースみるけど、六歳の子がセクハラをなんてニュース初めて。同じくらいの年の子供が誤って子供を射殺みたいなニュースのがまだ見かける。

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2013/12/13(金) 06:40:30 

    大人が 変な方向に考え過ぎ。
    その男の子には下心とかあるわけない!

    +2

    -11

  • 111. 匿名 2013/12/13(金) 07:13:12 

    私も小学生の頃全く同じ経験があるけどその後何年も見てた人から「こいつ○○とキスしたんだぜ」と言われ本当に嫌だった。被害者なのに・・・。第三者から見たら子どものしたことでしょ?だろうけどされた方はたまったもんじゃないよ。本当に何年も苦しめられたんだから。またいつ言いふらされるのかと思ったら気が気じゃなかったよ。目撃者におしゃべりな奴がいたから尚更だったよ。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/13(金) 07:27:23 

    許してあげてとか言ってるけど
    女の子の気持ちも考えれば?
    嫌だったのかもしれないじゃん!

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/13(金) 07:54:33 

    ブサメンだったんでしょ。

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2013/12/13(金) 08:02:25 

    109が何を言いたいのかよく分からない

    +4

    -4

  • 115. 匿名 2013/12/13(金) 08:15:59 

    子どもでも許されることじゃないと思う。
    前に女風呂に男子は何歳まで入れるか?のトピの時は厳しい意見が多かったのに、今回は反応が違わないですか?

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/13(金) 08:35:48 

    嫌なものは嫌なの!!!
    女心がわかんない男はバカ。
    迷惑です。

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2013/12/13(金) 08:38:51 

    改めてアメリカの挨拶の文化がわからなくなった。
    頬にキスってアメリカからすれば普通じゃないの?違うの?

    +0

    -7

  • 118. 匿名 2013/12/13(金) 08:46:52 

    私なんか隣の男子にもっと酷いことされたけどねえ
    さすがにセクハラ的な事じゃなかったけど、でも大人は助けてくれなかったよ

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2013/12/13(金) 09:28:11 

    テレビで堂々キスしたこいつは
    セクハラにならんのか?
    小学1年生の男児、隣席の女子の頬にキス→男児、セクハラで登校を禁じられる

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/13(金) 10:09:55 

    女の子が嫌がってたら、年齢関係なくセクハラだよ
    この男の子気持ち悪い
    女性はこれくらい微笑ましいと思ってそうだけど、この男児はスケベ心でキスしたと思うよ

    軽々しく女の子の体にさわったらダメだよ

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2013/12/13(金) 10:14:08 

    117
    家族同士なら当たり前、クラスメートならセクハラ。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/13(金) 10:45:28 

    うーん。よく分からないけど今後はキス全般禁止でよくない?
    日本はキスなんて恋人や旦那とって認識なんだし。
    そもそも家族内とはいえ挨拶代わりに軽々しくするもんじゃない。
    日本見習ったほうがいい。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/13(金) 10:51:27 

    107104だけど特に失礼だとは思わない。

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2013/12/13(金) 10:53:24 

    121いや、家族同士でも相手が嫌がればセクハラ成立。セクハラってされた
    相手がどう思ってるかで決まるから。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/13(金) 11:01:22 

    うちの子たちが通う幼稚園も、子供同士キス禁止

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/13(金) 11:25:35 

    124
    夫婦同士でも相手がセックス拒んでるのに、無理やりしようとすればレイプだもんね。
    旦那が一回どうしてもしたかったのか無理やりしてきた事があって、その夜は影で泣いたよ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/13(金) 11:28:23 

    119
    126です。
    2chで回ってる本人の画像みたけど似てるよ。同一じゃないの?

    +0

    -4

  • 128. 匿名 2013/12/13(金) 13:55:12 

    でも、海外ドラマのアメリカの高校生って、キスとか通り越して色々してると思うんだけど。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2013/12/13(金) 14:46:29 

    子供のキスがセクハラなら、大人のキスは何罪なんだ?

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2013/12/13(金) 14:47:27 

    119
    それリアルタイムで見てたけど
    小さい子供だけど気持ち悪かった
    マナちゃん引いてたし、可哀想だった

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2013/12/13(金) 14:49:26 

    129わいせつ罪で逮捕

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/13(金) 14:57:01 

    128
    高校生と小学生じゃ全然違うよね…
    日本でも恋愛だといろいろ経験してる子いるし
    そもそも授業中は弁えなきゃいけないでしょ
    小学生の頃から教えてもらっとかないと手遅れになるよ。この子の親は寛大みたいだけど。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/13(金) 16:27:20 

    アメリカなら逆にそういうの緩いと思ってた・・
    外人=積極的だから・・・

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2013/12/13(金) 18:07:29 

    105です。担任に相談し、女の子にそういう行為については注意するように言いました。キスの他にも、パンツめくって見せたりと色々していたみたいで、担任も困っていたようです。(*_*;女の子のお母さんは幼稚園の園長先生です。担任もなかなか言えずにいたようですが、こちらからの届けでやっと母親の耳に入りました。女の子はお姉さんが彼氏としていからって言ってたらしいです。お姉さんは高校生。全く呆れました。

    +1

    -0

  • 135. man.3 2013/12/13(金) 18:34:28  ID:VLyocaiJDq 

    これは以上。やりすぎにもほどがある。絶対におかしい、子供がかわいそう。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2013/12/13(金) 20:07:31 

    これはないでしょー

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2013/12/13(金) 20:11:44 

    米国ってこういうのかなり厳しいのね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。