ガールズちゃんねる

化粧映えしない人~!

145コメント2016/05/05(木) 14:47

  • 1. 匿名 2016/05/03(火) 16:52:07 

    私は平たい顔族代表のような顔です。
    化粧をしなきゃしないで、それはそれはのっぺり地味顔。
    したらしたで、平面に落書きしたような不自然感。
    化粧が下手なせいもありますが…。
    化粧映えしない方、どのようにしてますか?
    また、化粧上手な方いろいろと教えてください!

    +188

    -3

  • 2. 匿名 2016/05/03(火) 16:53:17 

    化粧映えしない人~!

    +52

    -7

  • 3. 匿名 2016/05/03(火) 16:53:45 

    結構がっつり派手に化粧しても、写真にうつるときはスッピンみたいになるのはなぜ?

    いっぽうで友達は写真でもちゃんと化粧してるふうに写る。

    +458

    -2

  • 4. 匿名 2016/05/03(火) 16:53:52 


    化粧映えしない人~!

    +16

    -76

  • 5. 匿名 2016/05/03(火) 16:54:02 

    平たい顔族の方が映える気がするけど

    +256

    -24

  • 6. 匿名 2016/05/03(火) 16:54:06 

    奥二重なのでアイラインひいても全く意味なくて
    いつもスッピンと変わりないです

    +223

    -3

  • 7. 匿名 2016/05/03(火) 16:54:12 

    化粧品があってないんだよ

    +14

    -20

  • 8. 匿名 2016/05/03(火) 16:54:14 

    平たい顔族なら化粧映えするよ。
    一度プロにやってもらったら?

    +180

    -9

  • 9. 匿名 2016/05/03(火) 16:54:24 

    モデルさんみたいに、目の周り囲んだら完全にパンダ!むり!
    なんでなの(;_;)!!!!

    +138

    -3

  • 10. 匿名 2016/05/03(火) 16:54:27 

    呼びましたか?

    +23

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/03(火) 16:54:33 

    ブスは化粧なんてするだけ無駄

    +8

    -39

  • 12. 匿名 2016/05/03(火) 16:54:47 

    私もよく化粧してる?って聞かれます・・・
    どうすればいんだろう。

    奥二重でアイメイクをしても埋もれて意味がありません。
    マツエクもちゃんと見ないと気が付かれずw

    +186

    -4

  • 13. 匿名 2016/05/03(火) 16:54:58 

    でもそんなの関係ねぇ~!!

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/03(火) 16:55:04 

    目鼻立ちがはっきりしているので、化粧すると怖いです。
    なのでいつも引き算の化粧してます。
    ファンデと口紅位。
    夕方にはすっぴんな位取れてます。

    +172

    -4

  • 15. 匿名 2016/05/03(火) 16:55:14 

    ざわちんを参考に

    +3

    -10

  • 16. 匿名 2016/05/03(火) 16:55:16 

    ま、整形だな。
    顔がはっきりしたいなら、整形しかない。
    メイクでは、ざわわのざわちんぐらいメイクの練習しないとダメだね

    +6

    -24

  • 17. 匿名 2016/05/03(火) 16:55:42 

    薄くファンデーション塗るだけです。
    四角い顔でニキビ肌で頬骨が出てて、化粧したらした分だけおかしくなるから仕方なく…(泣)

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2016/05/03(火) 16:56:01 

    う○こに粉砂糖かけてもう○こだから。

    +27

    -40

  • 19. 匿名 2016/05/03(火) 16:56:12 

    E−girlsのアミちゃんみたいな顔だと平たい顔族でも化粧ばえしないよ。
    目の周り塗っても笑うとなんにも見えないんだよね。すっぴんもあまり変わらないけど、化粧してても変わらないのって悲しい。

    +141

    -5

  • 20. 匿名 2016/05/03(火) 16:56:25 

    >>18名言

    +45

    -22

  • 21. 匿名 2016/05/03(火) 16:56:26 

    輪郭が綺麗だと映えるよね。

    +93

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/03(火) 16:56:49 

    私は化粧をしてもスッピンと変わらない顔をしています。
    羨ましいと言う方もいるかもしれませんが、せっかく化粧をしてみても「え、化粧してるの?」と言われると妙にグサッときます。

    +317

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/03(火) 16:57:04 

    私も平たい顔族です
    目が重要なんだけど難しいよね
    目が重いと顔全体が重くなる

    +56

    -3

  • 24. 匿名 2016/05/03(火) 16:57:24 

    一度デパートのカウンターでメイク相談したらいいんじゃないの?

    +33

    -8

  • 25. 匿名 2016/05/03(火) 16:58:34 

    >>21目が一重とか顔のパーツに欠点があっても、輪郭が綺麗だったら、アイプチとかで済むもんね。輪郭が良ければ遠くから見たら綺麗に見えるし。
    羨ましいよ...。

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2016/05/03(火) 16:58:41 

    化粧が似合わないブスです…
    お金を出してメイクしてもらっても変。
    どうすりゃ…

    +58

    -3

  • 27. 匿名 2016/05/03(火) 16:59:06 

    平たい顔族でも化粧映えする人と全くしない人いるよね。やっぱりテクニックなのかなー?

    +88

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/03(火) 16:59:07 


    メイクを、がんばればがんばるほどなぜかオカマのようになってしまう…。

    特にアイメイクすると、我ながらおどろく。

    以前坂東玉三郎に似ていると言われたことが…。

    中学の時にも男子に間違われたなぁ。

    とりあえず女子です。

    +74

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/03(火) 17:00:03 

    ハイライターをTゾーンとアゴに入れて、骨格に立体感を持たせてみてはいかがでしょうか?

    +31

    -5

  • 30. 匿名 2016/05/03(火) 17:00:16 

    >>24
    当たりとハズレがあるよね。博打に近い。ハズレだとトラウマになる。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/03(火) 17:00:26 

    平たい顔プラス色黒なのでどれだけ派手に塗りたくってもほとんど変わり映えしない。

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/03(火) 17:00:27 

    普段10分くらいなのに、30分くらい頑張って手間かけて化粧したので、母親に『見て見て!化粧しっかりしたんだ!』とドヤ顔で言ったら『言われなきゃ分かんない』と切り捨てられた

    近くにいる人間には違いが分かってもらえない

    +90

    -5

  • 33. 匿名 2016/05/03(火) 17:00:36 

    化粧映え全くしません
    かと言って濃く化粧すると宝塚やニューハーフみたいな顔になってしまいます

    +107

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/03(火) 17:00:37 

    平たい顔族は化粧映えするでしょ。
    化粧映えしないのはパッチリ二重の華やかな顔だよ。

    +53

    -34

  • 35. 匿名 2016/05/03(火) 17:01:11 

    誰も人の顔なんて見ていないですよ。
    今日すれ違う人の顔、覚えていますか?
    いないでしょう?
    そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。

    +12

    -10

  • 36. 匿名 2016/05/03(火) 17:02:27 

    自分も平たい顔族。ナチュラルメイクしたら顔が成り立たないし、通常の5倍くらい濃くしないと顔が仕上がらない。

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/03(火) 17:02:35 

    皆さん、化粧映えの意味わかってますか?
    「化粧映えするね!」=「ブスだね!」って思ってる人も少なくないですよ。

    +35

    -13

  • 38. 匿名 2016/05/03(火) 17:02:35 

    披露宴での新婦さんのメイク技術には、いつも感心するからやっぱ技術なのかな?

    +56

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/03(火) 17:04:13 

    ガチな一重なんでアイメイクするだけ無駄だと思ってます。
    …日本人形みたいな顔なんでリップも浮きます。。。

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/03(火) 17:04:25 

    プロがメイクしても全く顔が変わらない
    ちなみに広末涼子に似ていると言われる顔です
    もちろんあんなに可愛くないけど、あくまで系統の話ね

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2016/05/03(火) 17:04:59 

    ぱっちり二重の友人は色々なパターンのメイク試してて、うらやましい。やっぱり一重だとメイクのやり方も限られてくるし。

    +68

    -5

  • 42. 匿名 2016/05/03(火) 17:05:49 

    >>2
    物凄い親近感

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2016/05/03(火) 17:06:12 

    濃くするとオカマみたいになるから薄化粧なのに
    オカマバーで化粧下手くそね、私がやってあげようか?と
    言われたことがある

    +76

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/03(火) 17:06:30 

    平たい族なんて初めて聞きました。
    ここだけで通じる言語ですか?

    日本人は皆さんのっぺり顔ですよ。

    +2

    -49

  • 45. 匿名 2016/05/03(火) 17:07:47 

    >>34
    >>37
    そうそう。
    元が華やかな顔の人は、化粧してもあんまり変わらないんだよね。
    目が細い・平たい顔の人は、ちょっと化粧するだけでガラッと印象が変わる。

    平たい顔族で化粧映えしないって言ってる人は
    アレンジの幅が狭いって意味と勘違いしてるんじゃないかな?

    +44

    -12

  • 46. 匿名 2016/05/03(火) 17:07:56 

    顔濃いんで変わりばえしません
    濃い顔薄くすんのって無理ですよね

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/03(火) 17:09:39 

    アイライン・アイシャドー・マスカラきちんとしてますが奥二重だと瞼が乗っかっててあまり目立たないんですよね…( ´•ω•` )

    メイク道具はそれなりの値段のものを一式使ってメイクしてますが、知り合いに「あんまりメイクしてないもんね」って言われてショックでした。。

    +86

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/03(火) 17:11:20 

    >>44
    テルマエロマエの作中で
    顔の濃いローマ人がのっぺり顔の日本人を見て『平たい顔族』と言ってます。

    +72

    -3

  • 49. 匿名 2016/05/03(火) 17:11:21 

    二重の人でもすっぴんだとやっぱり眠そうな感じするし、化粧してるときとの差は大きいよね

    +69

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/03(火) 17:12:01 

    全然しない。ベースメイクでやっとスッピンよりマシ程度
    特に瞼が厚い私はアイメークしても全部隠れてムダになる
    してないようで伏し目になるとガッツリ塗ってるのが嫌でもうほとんどしない

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/03(火) 17:14:48 

    つけまつげしたり、アイラインガッツリ引いて下まつげをひじきみたいにマスカラ塗れば化粧顔になります!
    あと、チークガッツリグロステカテカに!

    こんな感じに主さんはやりたいですか??
    私はやりたくないです。化粧映えしない方が自然体で好印象ですよ!!

    +17

    -5

  • 52. 匿名 2016/05/03(火) 17:16:39 

    平たい族は漫画が語源なんですか。
    漫画好きの人が使用するんですね。

    +1

    -34

  • 53. 匿名 2016/05/03(火) 17:18:07 

    瞼に好きな目を描いて目をつむってればいいよ

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/03(火) 17:18:30 

    ファービーみたいな顔してます。
    ぱっちり二重なので、化粧すると目力ヤバい❗

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/03(火) 17:19:18 

    濃い顔の方がニューハーフ顔になりやすくて化粧映えしないけどなぁ…。
    高校生〜大学生の頃はYUKIみたいな薄い顔に心底憧れましたよ。
    無い物ねだりかな。

    +38

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/03(火) 17:19:23 

    平たい顔で化粧映えする人は顔がスッキリしてて余分な肉が付いてない
    人だと思うよ
    鈴木明子みたいなパチっとした目でも瞼が厚い人はアイメーク難しいと思う

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/03(火) 17:19:36 

    奥二重で瞼が窪んでいるのでアイシャドウ、アイラインすると目が小さいのが際立つ。プロにしてもらってもなんか変。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/03(火) 17:22:48 

    アイライン・アイシャドー・マスカラきちんとしてますが奥二重だと瞼が乗っかっててあまり目立たないんですよね…( ´•ω•` )

    メイク道具はそれなりの値段のものを一式使ってメイクしてますが、知り合いに「あんまりメイクしてないもんね」って言われてショックでした。。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/03(火) 17:22:50 

    >>11 また美形不細工か

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/03(火) 17:24:36 

    田舎だから今どきのメイクができてテクのあるプロがいない。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/03(火) 17:27:10 

    梅沢富男に習おうか

    +93

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/03(火) 17:39:44 

    目も口も小さめで鼻が低い団子鼻。マスカラはロングタイプでアイラインはブラウンのリキッドで長めに引いてるのに、たまに写メ撮るとすっぴんみたいでがっかりする。しないよりましとは思うが。アラサーなのに学生扱いされるし…
    回りの同世代の人はそんなにケバくなくても綺麗で大人になれてるのになんで…

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/03(火) 17:42:05 

    某ホテルに入っている資生堂のヘアメイクサロンでメイクしてもらったら別人すぎてびっくりした。
    いつもほとんどすっぴんだから、自分で再現することは出来ない、、、

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/03(火) 17:42:30 

    私は顔が濃いらしく、旦那に「化粧したら変だから、眉整える位にしとけ」
    って言われた・・・。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/03(火) 17:45:14 

    アイラインをひくとどうしても韓国人のメイクみたくなる!!
    なんで???

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/03(火) 17:48:40 

    奥二重のモデルさんでもなんであんなに化粧綺麗なんだろー?
    いや、当たり前だけど同じ化粧してる
    わたし奥二重で男顔だからニューハーフになる…

    なんでー!!
    マツエクでもすれば変わるかな?

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/03(火) 17:50:42 

    平たい顔にもメイク映えする顔としない顔があるよ
    頼まれてもないのに上から目線でアドバイスしてる人うざい

    私もメイク映えしない方の平たい顔だからわかる
    プロにメイクしてもらっても、何かこれじゃない感する
    必死な顔というか、無理に垢抜けようとしてる感丸出しな顔になる

    +55

    -11

  • 68. 匿名 2016/05/03(火) 17:56:50 

    蒙古襞が分厚くて幅のない目
    幅の狭い二重
    面長で鼻が胡座をかいてる

    アイプチやカラコン、ツケマをしてわざとらしく不自然
    鼻や輪郭は隠せない

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/03(火) 18:01:26 

    ブスはブスらしくしていてください。

    いろいろ努力しても美人にはかなわないです。

    私は綾瀬はるかにそっくりって言われます(^○^)

    +1

    -41

  • 70. 匿名 2016/05/03(火) 18:10:53 

    自分で違和感ないように調整していると思う
    カウンターでやってもらったら重点の置き方が自分のメイクと違って新鮮だった
    自分のイメージとしっくりこなくて、いつものメイクに戻しちゃったけど
    私はナチュラルを意識してメイクするけど、ナチュラルを捨てればある程度イメージを変えられるなとカウンターでしてもらったメイクを見て思った

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/03(火) 18:12:10 

    どうしてもスーパーやコンビニの店員さんのメイクが奇抜だとマジマジと見てしまう
    元の顔が綺麗だったり、地味でも鼻や輪郭が整ってる人はメイク映えする
    地味な顔を必死で垢抜けて見せようとしてる残念な顔立ちの若い子はナチュラルにしてた方がいいよって思ってしまう
    無理なアイプチ、ツケマに太いアイラインはやっぱり変です
    でも私も若い時はやってたんだよね
    写真に写った姿を見てゾッとしてやめた

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/03(火) 18:13:38 

    目元がはっきりするくらい

    ちょっといじくるといかにもって感じで派手になる

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/03(火) 18:14:53 

    >>69
    本人は素敵だけど、その人に似てる一般人の人はヤバイってジャンルの芸能人っているよね。綾瀬はるかさんは個性あるからそういうタイプの芸能人だと思ってた。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/03(火) 18:16:33 

    化粧映えしないって人の顔にメイクしてあげたい

    +35

    -8

  • 75. 匿名 2016/05/03(火) 18:21:14 

    顔が濃いから普通にメイクするとエジプト壁画のようになります(ー ー;)

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/03(火) 18:27:05 

    映えます。親族からは、変身、詐欺、別人、同一人物とは思えない、と称賛wのコメントをもらいます。
    兄弟、甥姪が、私のビフォーアフターをみていつも驚きの声を上げてくれます。
    子供も「さっきまでうちの母がいたのですが、あなたはどちら様?」と言ってもらえます。

    化粧は化けてよそおう。もし、変化がないなら、お金も時間も惜しい。と考えています。

    もとの顔は単調な普通の顔です。今日のトピで岡本夏生さんの素顔が載っていましたが、すごくよく似ています。おばさんてあんなもの。でも彼女も別人になるように、私も変身します。

    コツは何だろう。はっきり言えるのは、メーカーが関係あるということ。私はあるメーカーから変えたとたん、自分も他人もはっきりわかるほどできに差がありました。
    人によってあう化粧品はあります。

    弘法筆を選ばずなわけない。上手な人ほど、自分にあったメーカーの商品を使っています。

    +12

    -8

  • 77. 匿名 2016/05/03(火) 18:27:37 

    欧米人のように凹凸があるわけじゃなく
    平たい顔なのに目鼻などパーツがうるさい顔が一番メイク難しいと感じてる
    ちょっとでもやりすぎたらケバくなるから引き算するけど
    そうすると素っぴんよりは良いのかなってくらいにしかならない
    アイメイクなんてまず無理だからなんもしてない
    メザイクして、つけま付けて、マスカラして、アイライン入れて、アイシャドウして、涙袋塗って変身できる人がマジで羨ましい
    ケバくはなれても、華やかな顔にはどうしてもなれない

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/03(火) 18:29:14 

    >>74
    マジでお願いしたい

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/03(火) 18:33:10 

    私も平たい顔族です
    確かに化粧映えしません
    でも無理にガツガツ塗りたくるよりナチュラルメークの方が平たい顔族の特有の涼しげな顔が映えるのでは?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/03(火) 18:33:14 

    みんな平たい顔が化粧映えするとか、わかってない!!!!
    私はずっと平たい顔だけどどれだけ化粧してもしてるの?え?みたいな
    で、ギャルメイクみたいなのすればしたで化粧が乗っかってるみたいで全然なじまない。不自然MAX。
    主の気持ち超わかるよ

    +61

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/03(火) 18:44:59 

    けっきょはブスってことなんでしょ?

    +5

    -7

  • 82. 匿名 2016/05/03(火) 18:45:32 

    >>73
    綾瀬はるか似を自称する人は だいたいアゴがしゃくれてる普通顔かちょいブスが出て来る
    戸田恵梨香似を自称する人は、口元があれな普通顔〜ちょいブス

    +16

    -6

  • 83. 匿名 2016/05/03(火) 18:52:58 

    平たい顔族です
    結構濃いめに化粧しても薄化粧にみられるからそれはそれでラッキー
    ただスッピンは驚かれる

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/03(火) 19:13:15 

    顔はカンバスで化粧品が絵の具と言う考え方ならば、平たい顔族の方が有利なはず、問題は画家の技量やセンス、印象派、シュールレアリズム、リアリズム、タイプは様々、絵心がある人は化粧もうまい、カンバスにも下地は塗るから顔と同じ

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/03(火) 19:18:22 

    結婚式の時
    梅沢富美男さんそっくりになった。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/03(火) 19:22:40 

    ほんとに化粧ばえしない顔ってあるんだよね
    ちょっと塗っただけですごい濃く見えて似合ってなかったり、濃く塗ってもメイクしたように見えなかったり
    不思議だ〜
    平たい顔とか単純なことじゃなく顔立ちや雰囲気いろいろ影響してそう

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/03(火) 19:43:15 

    >>80
    同感。平たい顔族こそ化粧映えしない。
    化粧映えにはアイメイクが重要だけど、

    まつげ→まぶたが邪魔で上がらない
    アイライン→まぶたが邪魔で見えない
    アイシャドウ→まつげに近い部分のまぶたが隠れるから、グラデーションができない。ポイントカラーもできない(きわが全部隠れる)。

    結果…顔の印象→変わらない

    +48

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/03(火) 19:51:20 

    眉毛が濃くてアイブロウは不要。
    鼻は低くないのでシャドウやハイライト不要。
    唇も結構ピンクなので口紅不要。
    奥二重だけど目薬をよく差すのでアイメイクはしたくない。
    チークは元々頬が赤くなりやすいのでわざわざ赤くするのに抵抗あり。

    唯一、ファンデーションで顔色が明るくなることだけ。メイク嫌いじゃないのに成果が微塵。
    かといってしないわけにもいかない。

    +3

    -8

  • 89. 匿名 2016/05/03(火) 20:04:34 

    北川景子はスッピンも綺麗だけど、
    化粧映えする顔な気がする。

    +45

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/03(火) 20:05:57 

    >>82綾瀬に似てる言われていい迷惑

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2016/05/03(火) 20:08:40 

    私は化粧が合わない。
    プロの人にやってもらった事があるけどスッピンよりブサイクになってしまった。
    しかもその時化粧してもらったのに親友から化粧するの?とまだ化粧してないかのように言われた…

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/03(火) 20:34:18 

    ささききって化粧映えしない代表なイメージ

    +3

    -7

  • 93. 匿名 2016/05/03(火) 20:40:23 

    アイラインを目の下にも描いてみたらデビルみたいになってしまったから辞めた。でもパッチり見せたいな。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/03(火) 20:42:09 

    平い顔族です
    自分では化粧して変わってるつもり
    美容専門学校に行ってる娘には
    全然変わらないと言われる
    娘は最近私に似てきたが
    つけまとカラコンとアイラインで
    大変身‼︎するから凄い

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/03(火) 20:44:56 

    >>91
    分かる〜〜
    私もそうだった
    美容部員の人も
    アレ?って感じだった…

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/03(火) 20:48:09 

    私もあんまり化粧映えしない!
    もともとの顔立ちが平坦でノッペリしてるせいか、頑張ってもへのへのもへじみたいな顔になる。
    しかし薄めのメイクでも結局、へのへのもへじな事には変わらない!
    マジックで描いたかボールペンで描いたかの違い程度(笑)
    ウチの母なんて、ファンデもアイメイクも超~適当なのに、真っ赤なルージュを引いた途端 いきなり完成した‼︎って感じの顔になるから羨ましい。
    多分、ポイントメイクが上手く決まる・ハマる顔っていうのが所謂『化粧映えする顔』って事なんじゃないのかな?って思います

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/03(火) 20:59:25 

    メイクしてもあまり変わらないねと
    言われた。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/03(火) 21:02:36 

    地味顔もてないから化粧濃くするのは仕方ない
    今の子はカラコンまつエクやつけまがないともてないよ

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/03(火) 21:04:01 

    マスカラしても化粧してないように見られる
    左は薄い二重だし右目は肉に埋もれてる奥二重だからか全然してるように見られない

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/03(火) 21:06:49 

    くっきり二重ゴリラ顔パヒュームあーちゃんか薄い顔な吉高由里子系どちらがいいかだな

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/03(火) 21:11:35 

    引き算メイクなんてやってる場合じゃない。
    違和感出るギリ手前まで盛って、やっとこさ化粧してる顔が出来上がる。
    またそのキモになるアイメイクが苦手やら面倒臭いやら…頑固な下向きストレート睫毛にいつも泣かされます。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/03(火) 21:14:19 

    メイクしてもあまり変わらないか、
    「うげっ」となるほどケバくなるか、のどちらか。
    ちょうど感じ良くは滅多にならない。

    仕方ないから、表情美人を目指してます。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/03(火) 21:33:58 

    ちょっと前に銀座の資生堂で一万五千円くらい払ってマンツーマンでメイク教えてもらった
    絶対上がらないと思っていた睫毛がしっかり上がったので無駄ではなかった
    あと色白なんだけどファンデの色をちょっと濃くするだけでハデ顔というかはっきりした顔になるね

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/03(火) 21:43:49 

    顔は立体だからね
    骨格がきれいになりたい

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/03(火) 22:01:05 

    カラコンやつけまはしてないけど自分なりに精一杯の化粧をしてるのに「化粧しないの?」と言われる。カラコンやつけまなしで化粧濃く見せるには一体どうしたら…

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/03(火) 22:24:11 

    化粧しても、しなくても変化無いと言われるけど〜これって褒められてるの?それとも侮辱してるの?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/03(火) 22:32:40 

    目をぱっちり見せることばかりに集中すると低い鼻が際立ちのっぺりした平顔に見える。
    マツコもそうだけど、口元をきれいに整える方が全体の印象が引き締まる。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/03(火) 22:38:27 

    化粧しても、あまり変わらん。
    まつげは生まれつき、長さはある。が、マスカラのみだと変化なし。つけますると、ケバい。
    アイシャドウもリップも同じ。どうすればいいのやら…。結婚式も、あまり変化なし(T^T)
    目は、奥二重の大きめ猫目です。鼻は、鼻筋ありの高めのはな。口は小さく厚さは普通。丸系の面長。
    誰か私を自然な別人メイクして~(T^T)

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/03(火) 22:50:59 

    地味顔でよく真面目そうって言われる
    よく「真面目そうって言われるって良いことだよ」って言われるけど、言われる方は嫌です
    この真面目そうって、垢抜けてなくて色気がないって意味だから
    どんなメイクしてもどんな服装髪型しても変わり映えしません

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/03(火) 22:52:45 

    私もずっと悩んでいます。
    まぶたが分厚い奥二重で、普段から腫れぼったい目をしてます。
    中性的な童顔で、
    色気ゼロの地味な顔立ちです。
    昔、会社の身だしなみで化粧しろ、と注意を受けたことがあります。
    また久しぶりに会った人には、
    化粧しないの?とも言われたり。
    化粧しても変わらない、
    写真をとってもすっぴんみたいに見えます。
    赤い口紅は似合わないし、
    どうしたらいいのかわかりません。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/03(火) 22:57:48 

    出かける用事があったから結構しっかりしてたつもりだったんだけど友達に、「今日化粧してないんだね」って言われて周りからはそう思われてるのか~って思った

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/03(火) 23:09:42 

    奥二重なんだけど、無理にアイメイクしないほうが二重の幅が潰されずにスッキリ見えることに気付いた。それからはアイラインは目尻のみ、下睫毛にだけマスカラ。
    目の重心が下に行くし、私は他のパーツもこじんまりしてるからバランス取れるかも。
    化粧映えしてないと思うけどスッピンよりだいぶマシ。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/03(火) 23:20:49 

    鼻だけちょい高くて、あとは目も口もないようなもんだけど化粧すると可愛くなるわけじゃないがめちゃくちゃ変わります。
    のっぺりさんの方が化粧次第で絶対可愛くなりますよ。
    勉強頑張って下さい!

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2016/05/03(火) 23:44:14 

    浴衣着てるとよく褒めてもらえるので、やっぱ平たい顔族なんだよな。
    普段から着物着て着物用のメイクしてればいいんだろうけど、現実そうもいかんしね。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2016/05/04(水) 00:08:24 

    梅沢富美男さんみたいに素がノッペリした風貌は化粧が乗る乗る

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/04(水) 00:12:09 

    私も同じ、化粧してもしてないように見られる、すっぴんでも変わらないって言われる、アイシャドウアイラインがっつりなのに。男受けは良かったけど化粧下手なんだと嫌だった。パーソナルカラー診断受けて化粧品の選び方変えたら途端に映えるようになった。ちょっと塗るだけで映えるからむしろ薄くなったのに見栄え全然変わった。時短にも節約にもなるし本当に良かった。顔立ちは薄くないから元の顔とか関係ないと思う。

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2016/05/04(水) 00:46:32 

    最近思うんだけどやっぱリップちゃんとしなきゃ化粧してないみたいにみられる

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/04(水) 01:04:29 

    何故化粧映えしないのか?疑問に思う位化粧映えしません。
    プロの方にやってもらった時にはスッピンよりブサイクになり親からはブサイクやなと言われ、会った友達にメイクしてもらった事を話してる最中にえっ!?これからやってもらうの?と言われてしまいました…
    なので普段はスッピン。
    たまに自分でやりますが、BBクリームを塗って口紅をする位でまだその方が綺麗なんです。
    一度は化粧で綺麗になりたいのですがどうしたら綺麗になるのか分かりません。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/04(水) 01:50:32 

    私もこども顔系の平たい顔族です。

    前に、ハッキリした目鼻立ちの大人顔の友達に
    「化粧映えする顔でいいね~」と言ったら、翌日
    「姉にも聞いたけど、”化粧映えする”ってけなし言葉だよ」
    と言われました。

    私はアイメイクをしても、まったく似合わないのでメイクし甲斐もなく、
    羨ましいつもりで言ったのに、ちょっとショックをうけたことを思いだしました。

    化粧映えするってけなし言葉ですか?

    けなし言葉ではない +
    けなし言葉だ    -

    +11

    -5

  • 120. 匿名 2016/05/04(水) 02:00:04 

    まつげが薄い人は化粧映えする

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/04(水) 02:26:59 

    ざわかな??
    化粧映えしない人~!

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2016/05/04(水) 03:07:25 

    >>119
    ものすごい横だけど、その友達凄くいい人だよね
    その場で反論するんじゃなくて、一旦持ち帰って言葉にするってできない人多いからさー
    そういう友達私ももっと欲しい

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2016/05/04(水) 05:17:56 

    >>わかる~私も奥二重の男顔。
    女性らしく綺麗になりたいからメイクしてるのにニューハーフになってどうすんねん!て結果。
    引き算メイクだと、眠そうな男顔。
    メイク難しい~

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/04(水) 05:25:21 

    >>66
    123です。すいません、分かりにくかったですね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/04(水) 06:11:02 

    アイメイクをした方が田舎臭い顔になる

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/04(水) 08:30:37 

    顔が濃くてイエベ色黒だから引き算メイクしてる
    アイシャドウやチークが綺麗に乗ってる感じしないんだよなあ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/04(水) 08:37:12 

    彫りが深い人

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/04(水) 09:12:23 

    梅沢富美男のメイクは参考にはならんw
    あれは普通のメイクじゃないからw
    あれだけ白塗りしたらもはや、誰だかわからん
    私でも梅沢富美男になれそうだわ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/04(水) 09:28:17 

    派手顔でまつ毛も長いから、普段はファンデーションと眉毛のみ。楽で良いけどアイメイク頑張っても宝塚系になるだけだし、化粧で雰囲気を変えられる人が羨ましかったりもする。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/04(水) 09:53:35 

    マスカラアイシャドー眉毛ファンデーションしても化粧してないと思われてるときある

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/04(水) 09:57:55 

    メイク映えしないと言ってる人はビューラー&マスカラしてますか??まつげ上がるだけで華やかになると思うんです。
    私濃いめの顔立ちですが、それでもまつげあげるとあげないでは印象だいぶ違います
    最後にホットビューラーで癖付けも忘れずに

    +2

    -6

  • 132. 匿名 2016/05/04(水) 11:01:36 

    永作博美さん、
    薄化粧のがカワイイ気がするもん

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/04(水) 11:28:28 

    化粧映えしないからメイク下手なんじゃないかと友達に言われた。でも成人式にメイクしてもらった時もかなりアイシャドウがっつりだったのに全く顔が変わらなかった。友達は皆派手顔になってたのに…。
    というかセルフメイクのほうがマシだった。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/04(水) 12:27:33 

    普通にメイクしても変わらない。濃くした途端おばちゃんみたいになる…。
    あれ本当になんでなんだろ。
    バッチリメイクの友達にやってもらったことあるけど、全然変わらなくて友達が、パニクっていた( ; _ ; )

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/04(水) 12:29:37 

    はーい!
    南海キャンディーズ・しずちゃん顔です。

    どうしたらいい?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/04(水) 12:46:18 

    顔が濃い子が、薄めの子たちに
    「化粧栄えする顔でいいね~私は化粧栄えしないの」と言い回してたのを思い出した
    それを周りの子(スクールカースト上の方)も見ていたんだけど、スッピンの自分に自信があるんだねとか影でフィリピンーナとか言われて嫌われてたな。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/04(水) 14:12:43 

    >>14
    わかりすぎる。
    てか私みたいな人がいたのね(笑)
    ほんと引き算メイクで、家に帰ったらスッピンか!ってかんじに落ちますw

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/04(水) 14:30:56 

    フルメイクしても「分かんない」と言われる。
    最近アイメイクするのも、ファンデを塗るのもめんどくさくなって「ナチュラルメイク」にしたら、必ずといっていいほど「疲れてるね」と言われる。
    血色よくないだけなんだが。。。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/04(水) 15:34:15 

    >>40さん
    私も同窓会や結婚式にお呼ばれされた時とか、プロの人にヘアメイクお願いしてるけどほとんど変わらない。昔から雰囲気が広末っぽいと言われる。雰囲気だけは(-_-)

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/04(水) 16:09:18 

    免許更新の日に、がっつりメイクしていっても
    出来上がると血色の無いすっぴんみたいな写真に。
    あれだけ塗り込んだシャドーやチークはどこに??って思います(>_<)
    でも友人には、しっかりメイクと言われたり、見る鏡によれば、おてもやんお化けになってたり。
    『私の顔はコレ!』と早く把握したいです。
    そしたら自信を持って色白なメイク楽しめるのになぁ。
    時々、幽体離脱して普段の自分を客観的に見てみたいと思ってしまう(^_^;)

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/04(水) 16:18:56 

    私も化粧栄えしません。
    むしろケバくなります・・・。
    なんとなく「あれ、これ自分じゃないな」って分かるんですよね。似合わないって事が。
    けど化粧栄えする人にも憧れます!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/04(水) 17:50:05 

    くっきりぱっちり二重で顔が濃いので、化粧も好きだからそれなりにしてるよ感も出しつつ(手抜きしてる風に見られるのも嫌)、どうやって諄くなく薄めの顔に見えるかを研究してメイクしてます。雑誌通りにやろうもんならオカマさんですか?って感じになりますし、下手すりゃゴリラにもなりますし、やたらどぎつい顔になるので、平たい顔の人が柔らかさ優しい雰囲気があるような気がして羨ましいです。化粧もやってて純粋に楽しいのだろうなと思ってしまいます。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/04(水) 18:16:08 

    化粧映えについて考えてたら、化粧映えそのものの意味すら分からなくなってきた。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/05(木) 05:52:21 

    何やっても顔面凶器で化粧品が無駄・かわいそうになるくらいのクソブスがマイナスつけてんだろうな

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/05(木) 14:47:39 

    化粧するとニューハーフ顔になるんだけど

    濃いからかな?って思って薄くしたりするけど
    うまくいかない…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード