ガールズちゃんねる

わが家の母のちょっと変わった言動

112コメント2013/12/10(火) 11:10

  • 1. 匿名 2013/12/08(日) 13:27:21 

    お母さんってたまに不思議な言動をすることがありますよね

    うちの母の場合→「あんたって昔からほんとにア○ホだよねー」

    しっかりアホって言っちゃってるよーwww

    みなさんはこんな経験ないですか?
    わが家の母のちょっと変わった言動

    +12

    -60

  • 2. 匿名 2013/12/08(日) 13:28:46 

    斉藤工を、さいとうこう
    高良健吾をたかよしけんご…(笑)

    +68

    -9

  • 3. 匿名 2013/12/08(日) 13:29:40 

    アンポンタン!

    +38

    -5

  • 4. 匿名 2013/12/08(日) 13:30:45 

    無駄に濁点がつく。
    ファブリーズ➡︎バブリーズ

    +86

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/08(日) 13:30:53 

    電話かかってるよーと言う時に、なぜか、
    もしもしライオンズだよ
    と言ってました。

    +44

    -14

  • 6. 匿名 2013/12/08(日) 13:31:12 

    この前年賀状の話してたら『インジェクト紙が良いんだよね?』って言ってた。おしい!

    +75

    -7

  • 7. 匿名 2013/12/08(日) 13:31:23 

    犬を見ると触りたがる。

    +45

    -5

  • 8. 匿名 2013/12/08(日) 13:31:36 

    やっこな、やっこな。

    +8

    -17

  • 9. 匿名 2013/12/08(日) 13:31:40 

    怒られて

    親の顔が見てみたいって言われた事あります。

    +270

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/08(日) 13:31:46 

    ちょっと変わってるってレベルじゃないかもw

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2013/12/08(日) 13:33:38 

    Wi-Fiをウィーフィーと言う。

    +151

    -3

  • 12. 匿名 2013/12/08(日) 13:34:02 

    どんなに怒っていても、電話がかかってきたら、ウグイスのような声で応対できる

    +357

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/08(日) 13:34:08 

    セクゾの
    佐藤勝利くん(しょうり)を
    かつとしくん…(((;゚Д゚)))

    +69

    -34

  • 14. 匿名 2013/12/08(日) 13:35:21 

    Googleってなに?!といいだしたうちの母親

    +36

    -5

  • 15. 匿名 2013/12/08(日) 13:35:23 

    普段はクールで落ち着いた母だけどメールの時は何故かギャルみたいな口調になる。
    「だよね〜!テヘペロ♡」みたいな。今時テヘペロって笑

    +119

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/08(日) 13:36:23 

    JRをゼーアール

    +69

    -3

  • 17. 匿名 2013/12/08(日) 13:37:21 

    長州小力 → こうしゅう ちょりき
    めっちゃ笑ったw

    +108

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/08(日) 13:37:54 

    お母さんが私に携帯で電話してきて、出ると『お母さんだけど〜』って言う。画面にお母さんって表示されるから分かってるし〜!

    +88

    -16

  • 19. 匿名 2013/12/08(日) 13:38:22 

    洋梨「ラ・フランス」を「ザ・フランス」と人前で言った時の
    恥ずかしさときたらもう…

    +138

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/08(日) 13:39:47 

    某CMソングより、都合の悪い内容の返事は
    【好きにしてっ好きにして~♪】
    ちゃめっけたっぷりに体、揺らしながら歌って返事をします!

    +41

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/08(日) 13:41:47 

    メールの漢字変換が意味不明。

    +54

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/08(日) 13:42:13 

    倖田來未をテレビで見た時、この子が今の安室ちゃんかいな?とか女性の人気の歌手のモノサシは全部安室ちゃん。

    +54

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/08(日) 13:42:52 

    こちら東北です。

    母や田舎のお母さん達によくある話。
    関東方面、埼玉の姉の所に行く時、近所の知り合いや友達にしばらく留守にする事を言う時

    【東京にいってくるから】と言う。
    変な見栄…

    +88

    -4

  • 24. 匿名 2013/12/08(日) 13:43:08 

    言動といえるかわからないけど……

    母が怖い怖いと叫んでいるので駆けつけたら、壊れた洗濯ばさみを指差し震えていた
    元外科の看護師で血を見ても怖がらないクセに、なんで?

    +29

    -8

  • 25. 匿名 2013/12/08(日) 13:45:11 

    コンビニのampmを
    アンパンって呼んでた。

    +116

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/08(日) 13:45:58 

    お風呂入ってるときに天井にゴキブリ発見。シャワーで熱湯をゴキブリめがけてかけていた母。が、熱湯すべて自分にかかっていた。笑

    +142

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/08(日) 13:47:02 

    冷蔵庫にゼリー入ってるヨ
    洗濯物取り込んでおいてネ

    メモの文末はカタカナで〆る 

    +179

    -0

  • 28. 匿名 2013/12/08(日) 13:47:16 

    以前も書いたんですが
    身内の警官が職質で強盗未遂を捕まえたところ、母親が危険なので今度から怪しい人がいても職質するなと言ってました。
    いやそれ仕事だし∑(゚Д゚)

    +85

    -5

  • 29. 匿名 2013/12/08(日) 13:47:58 


    嫌なことがあった時ついつい親の前で「生まれてきたくなかった」と言ってしまいました(>_<)
    しかしどうやら間違えて「生まれる前に戻りたい!」と言っちゃってたみたいで、母に「ちょっとそれは困るなー。今から出産とかもうお母さんの歳的にしんどいし、○○もう大きいんやしお腹に入らへんわ」と真顔で言われました(笑)ちなみに母は51歳、私20歳の時のことです。嫌なことも笑ってふっとびました!

    +117

    -7

  • 30. 匿名 2013/12/08(日) 13:50:27 

    SKE48” ”SDN48” ”NMB48” ”HKT48” ”JKT48”

    のどれが出ていても
    またAKBか⁉
    って呆れ顔で言う。
    たまにモー娘。まで
    これもAKBか?と聞いてくる。

    ももクロとは区別出来るらしい。

    +90

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/08(日) 13:51:12 

    チャンネルやエアコンの操作をする「リモコン」。
    どうしても「リモコン」という名称を覚えられないようで「チャンネル変えるやつ」と言います

    +49

    -5

  • 32. 匿名 2013/12/08(日) 13:52:42 

    中華料理やさんでいっぱい人がいる中
    『ライチちょうだい』

    『チフレちょうだい』
    っていい間違えた。
    しかも間違ってることに気付いてない(--;)

    チフレ。って化粧品やしww
    間違えてることにもわかってないいい間違え
    かなりいっぱいあるww

    +40

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/08(日) 13:56:36 

    『○○(猫)おらんな、どこいった?』


    えと…あなたの抱いている猫は○○ではないですか?

    +159

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/08(日) 13:56:58 

    芸能人の名前を言う時、必ずどこか間違えてる(笑)

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2013/12/08(日) 14:01:14  ID:jDiVbQkWIE 

    三歳の子供にお風呂はいろー!!って伝える時に「ポチャポチャはいろー!!」って言っています(^_^;)

    +33

    -16

  • 36. 匿名 2013/12/08(日) 14:01:57 

    デジカメをラジカメ。

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/08(日) 14:03:50 

    ディズニーランドが上手く言えずデズニーランドになってしまう母。
    それを指摘されるのが嫌みたいで最近ではミッキーランドと言っています。

    +100

    -6

  • 38. 匿名 2013/12/08(日) 14:05:30 

    中学の時、弁当箱開けたら右側に梅干し一個とご飯、左にマヨネーズついただけのパンが入ってた
    どうやら慌てていて父と私のがごっちゃになったらしい

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/08(日) 14:05:56 

    用がある自分の子供の名前がすぐ言えない。
    1人呼ぶのに混乱してます。

    +75

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/08(日) 14:09:10 

    帰省する時、お土産何がいい?か聞くと
    大好物のバームクーヘンって名前が覚えられなくて、いつも「ほれ、あのグ~~ルグルしたお菓子、グ~~ルグルよ」といつも言う。

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/08(日) 14:09:20 

    人前でゲップやオナラがでると咳払いして大声で話し出す
    父の前だとうっすらハニかんでるのがかわいい(^ω^)

    +47

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/08(日) 14:13:28 

    アクエリアスを

    アク

    って略す…(°_°)笑

    +33

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/08(日) 14:14:12 

    リビングでテレビ見ながらうたた寝した母。
    そっとテレビを消したら毎度。
    「なんで消すの?今見てたのにぃ」
    と言われる。

    +133

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/08(日) 14:15:04 

    ボケてんの?たまに笑えないくらいやばいやつあるけど

    +2

    -51

  • 45. 匿名 2013/12/08(日) 14:21:44 

    メンソレータムをメンソレターム。

    あと引っ越しの手伝いしてもらった時に息子のポケモンのおもちゃを入れた段ボールに
    「ボケモン」
    ってマジックで書いてあった。

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/08(日) 14:23:50 

    拭くだけメイク落としを貸してくれた母。
    ん?なんか可笑しい。
    どう見てもさらさらパウダーシート
    ちょっとスースーするのよー?
    って当たり前((((;゚Д゚)))))))
    だから前母が使ってと時
    メイク落ちてなかったんだ(・_・;
    爆笑しました(笑)

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/08(日) 14:25:44 

    優木まみお!
    とか間違えた名前を堂々と言います。笑

    +38

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/08(日) 14:31:38 

    昔、ブルーレットのタンクの中に沈めるタイプが出てきた時、普段のブルーレット置くだけタイプの様に青い固形物が置いてあった。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/08(日) 14:31:48 


    誰かがずるをしたときなどに ちょんぼ っていいます(笑)
    『あんた今ちょんぼしたでしょー!』みたいな(..)

    埼玉生まれ埼玉育ちなのですが……
    どこかの方言ですか?

    +22

    -12

  • 50. 匿名 2013/12/08(日) 14:33:04 


    進学して隣の県で初めて一人暮らしをしました。
    風邪をひいて高熱が出ていたときのこと。

    夜の10時過ぎにインターホンが鳴って、誰?怖い!と思いながら見ると母でした。

    「来ちゃった♪」

    その言葉は男女間で使うのでは(笑)
    心配して車飛ばしてきてくれたけど照れくさかったんでしょうね。大人になった今でも寝込んでると思い出します。

    +124

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/08(日) 14:33:59 

    一緒にスーパーに買物に行った帰り道
    「バヤリース買っちゃった」ってボソッと呟いてたwどう返事すればいいの(*_*)

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2013/12/08(日) 14:38:28 

    私がオーランド・ブルーム好きで、彼の映画をレンタルして見てたら母が帰宅。母も好きらしく、「そうよね〜かっこいいわよねー、ディズニーランド・ブル・・・オーランド・ブルーム」と発言。私が「え?最初なんて言ったの?」と言った後に母曰くちゃんと言ったわよ!」。聞こえてたよお母さん。
    わが家の母のちょっと変わった言動

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/08(日) 14:46:12 

    母は邦子っていう名前だけどいきなり年賀状で「OO(苗字)陽子」で送られてきた。
    どうした?!て電話で聞いたら占いで運気が無いみたいなので明るい名前に替えたの、
    これからは陽子って読んでって。。
    えーそこ?

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2013/12/08(日) 14:58:53 

    49
    わが家の母のちょっと変わった言動

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/08(日) 14:59:49 

    Used carの看板みて
    ウセドカーってなに?
    …通行人が吹き出してた。笑

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/08(日) 15:01:07 

    赤ちゃん紙おむつ、介護用オムツ
    どれも全てパンパースと呼ぶ。

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/08(日) 15:17:53 



    今朝の話です

    天気予報を見ながら

    台湾とタイって何が違うの?

    インドとインドネシアくらい違うよって答えました。

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/08(日) 15:19:08 

    ディズニーランドで、ミニーのぬいぐるみを指差して「すいません、メスの方ください」と言ってた。
    他人のフリした。

    +152

    -1

  • 59. ペロリ 2013/12/08(日) 15:35:19 

    速水もこみちを、『もこすけ』
    凄い好きなんだけど、たまに間違える。
    ファンなのに…(-_-;)

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2013/12/08(日) 15:35:47 

    メモがおかしい。
    「ポタテ」
    帆立の粉を瓶に移したようです。


    黒酢にハマってた時、
    コップにお茶+黒酢を入れ放置。

    それを知らずに飲んだ黒酢嫌いの父が
    噴き出した。
    薄め済みの麺つゆをペットボトルに移すなど
    、自分しか知らない事を平気で放置するので、誤飲はしょっちゅう。キレそうになる!

    +11

    -3

  • 61. ブラ娘。 2013/12/08(日) 15:40:03 

    お母さんに、
    今度ハンバーグのあの店行こうってゆったら、
    あ、ドンキーコングねwwwって。
    びっくりドンキーだよwww。

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/08(日) 15:52:01 

    サロンパスのことを
    サランラップと言い間違える

    しかも、わりとしょっちゅう笑

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/08(日) 15:55:58 

    九州の方ならわかってくださるかな
    血の気が多いうちの母は否定系の「うんにゃ」を
    おこった時も使うのです
    「う ん にゃ!!!!!!そうじゃなくてry」
    がガラ悪いのに間が抜けていて恥ずかしい

    しかも一生治る気配がありません

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/08(日) 16:06:53 

    カップラーメン全てを「どん兵衛」と言う

    ラ王も「どん兵衛」 サッポロ一番も「どん兵衛」

    ザックリすぎるでしょ(笑)

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/08(日) 16:18:11 

    64さん
    うちの父もカップ麺はすべてどん兵衛!
    同じ人がいてびっくりしました(^∇^)

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/08(日) 16:22:00 

    多分ヘアスプレーと間違えて脇スプレーを頭に掛けてる。三姉妹だけど誰も指摘しない悲しさ

    あと小さい頃、父の脇腹にシコリがあるって言い出して父を連れて病院行ったら肋骨ですって医者に言われ帰ってきた。ちなみに元看護師の母です。

    +59

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/08(日) 16:27:29 

    メールの返信で
    「わらちゅうさー」

    ?笑っちゃうねって事かな?
    沖縄の方言みたいで笑えたー
    全然、沖縄の人ではないのにー!

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/08(日) 16:33:24 

    うちの母親、
    シャ乱Q→シャ乱P
    SMAP→SNAP
    と言っていて思わず吹きました(笑)

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/08(日) 16:54:17 

    食器洗い洗剤は、全部ママレモンと呼ぶ

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/08(日) 16:54:48 

    フルーツグラノーラを買ってきた母が、安かったのよ〜このシリアス。って言ってた(=゚ω゚)ノ

    シリアルのことらしい(゚∀゚)

    横文字に弱い母です。

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/08(日) 17:53:30 

    >65さん

    64です、ビックリしました!

    まさかの「どん兵衛」仲間(*´∇`*)

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/08(日) 18:09:37 

    化粧品売り場を母と見ていた時のこと。

    「テスター」ってブランドは大人気だねっ!と。

    店内で爆笑してしまいました。

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/08(日) 18:09:42 

    学生の頃勉強していると、開けっ放しのドアの方から視線を感じる・・・

    見ると母がニヤニヤしながらこっちを見ている

    こちらが気づくまで見てるので、たまに数分居る

    見つかると踊りながら逃げていく。

    私の名前を「キムタク」風に略して呼ぶ。

    もしくは苗字で呼ぶ。

    あなたも同じ苗字ですが。。。

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/08(日) 18:13:27 

    商品名を、そのものの総称としている。

    おむつは全て、パンパース。
    ツナは全て、シーチキン。
    柔軟剤は全て、ハミング。

    私には、全然通じるからいいけど、
    他の人と話す時大丈夫なのからな~、とちょっと心配( ̄◇ ̄;)

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/08(日) 18:15:21 

    KAT-TUNをカツーンっていう

    +28

    -0

  • 76. まぁ 2013/12/08(日) 18:19:31 

    かさぶたをかさべたと言う母

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/08(日) 18:24:46 

    51の意味がわからん

    スーパーでバヤリース買うって
    なんかおかしい?

    +12

    -6

  • 78. 匿名 2013/12/08(日) 20:24:15 

    「これっぽっち」を「これっぺっこ」と言っていた。

    自分はそれが共通語?だと思っていたので、友達の前で普通に言っていたら笑われた。
    長年の癖でしばらく抜けなくて困った。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/08(日) 20:28:52 

    何度試しても、キャリーぱみゅぱみゅが言えない。

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2013/12/08(日) 20:51:13 

    ほんわかトピですね(^ ^)
    私の母は
    カフェラテをス○バでカフェテラ下さい。と真顔で…泣
    柔軟剤をにゅうなんざい。
    バスロマンをバスマロン。栗じゃねーし!!!笑
    チルド室をチャイルド室。遊び場か!と本当に突っ込みどころが多い母。

    +16

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/08(日) 20:52:06 

    赤福の衝動食い。
    夜中にストレスですべて食べてしまう暴挙

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2013/12/08(日) 21:07:17 

    レミオロメンのことをレミオメロンと言ってました(笑)あと少しなんですけど(笑)

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/08(日) 21:36:28 

    63歳の母
    きゃりーぱみゅぱみゅを
    ワンフレーズ歌い
    つ〜けま♪の子と呼ぶ


    +8

    -4

  • 84. 匿名 2013/12/08(日) 22:18:50 

    ずーっと、シロクロ!しろくろ!と訴えてきて、はっ?って言っても何度もだからしろくろ!(笑)
    で結局ユニクロ(笑)!

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2013/12/08(日) 22:37:54 

    50さん、じんとした(´;ω;`)

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/08(日) 22:43:51 


    58さん

    ミニーをメスと呼ぶお母様に拍手を送りたい!
    笑いすぎてむせました(笑)

    +56

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/08(日) 23:00:22 

    つけまバサバサな子達を見た時の母の反応↓
    「何ね、今時の子は!お母さんつけま付けらえんとに!」
    …挑戦したけど付けられ無かったそうです。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/08(日) 23:20:38 

    75さん

    うちはカツンて言ってます。笑
    トゥ が言えない。

    ほかにも横文字に弱い母。笑

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/08(日) 23:26:10 

    バルタン星人をボルタン星人

    他にもありますが、あり過ぎて思い出せないです…
    アルツハイマーじゃないかと心配になります。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/08(日) 23:58:35 

    ウインナーのシャウエッセンを
    はうえっしぇんと呼ぶ

    +5

    -0

  • 91. みーちゃんまみぃ 2013/12/08(日) 23:59:19 

    私が小さい頃、オバケのQ太郎を借りたら画像が荒れてて見れなくてお店にゆったら
    旧作でしたら無料で1本借りられますって言われて、
    そしたらお母さんがQちゃんしか借りられないの⁈って怒ってた(*_*)

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2013/12/09(月) 00:29:46 

    荒川静香のイナバウアーの真似しながら、

    「見てー!!バイアグラー!!」

    朝から大爆笑。

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2013/12/09(月) 00:44:28 

    ケンコバの事をコンケバって言う…
    コンドーケバヤシになっちゃうし!笑

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/09(月) 01:43:47 


    10代の反抗期に学校にも親にも迷惑ばかりかけていた私ですが。問題を起こして親子喧嘩がヒートアップすると母は決まって

    あんたを殺して私も死ぬ!

    って言いました。
    大人になって笑い話に変わった頃、兄と二人で

    お前は何回殺されかけた?
    なんて笑いました。
    どんな時でも絶対見放さずにどこまでも食らいついてきた母ちゃんてすごいよなぁ。ありがたい親だよな。

    言葉にはできてないけど、母ちゃん感謝してます。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/09(月) 02:07:21 

    Tシャツのことをテーシャツ。
    DVDのことをデーブイデーと言う。
    そんな母が私のためにロゴいりTシャツを買ってきた。
    確かにロゴは入っていた。
    “it's magic”

    イッツマジックって何やねん、、
    よく見つけたな~( ´△`)

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/09(月) 02:07:36 

    49さん
    名古屋で、チョンボって言いますよぉ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/09(月) 02:17:06 

    夜中にいきなり
    『うーちきちきポンっちょ』
    とメールが来た。
    何があったのかきいたら
    『変換間違えちゃった!気にしないで!』と...
    なんて言いたかったんだ?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/09(月) 02:34:51 

    ポカリスエットをポカリスって言う。
    何故 ス をつけるのか疑問ですが、何度言ってもなおんない。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/09(月) 04:23:02 

    AAA(トリプルエー)のことをスリーエーと言っていました。
    最初は何のことを言っているのかわからなかったです。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/09(月) 04:51:51 

    オ○ラを思わずしてしまった時に「あらワタクシとしたことが」って全く素の感じで言うんですが、私は上流社会の家庭に生まれた覚えはありません。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/09(月) 07:20:45 

    先日亡くなった中村勘三郎の話をしていたときのこと。
    『中村勘三郎って、ガリゴリくんが好きやったんやって!ガリゴリくん!アイスの!』

    それを言うならガリガリくんね!( ̄▽ ̄)

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/09(月) 07:46:27 

    ちょいちょい英単語を挟んで話す
    長嶋監督みたい

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/09(月) 08:00:29 

    だいたい芸能人のことわ呼び捨てにするのに、
    JUJUだけ「JUJU姉さん」って呼ぶ。
    けど、JUJUの曲とか聞いてる姿見たことない!笑

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2013/12/09(月) 09:30:49 

    ミスドをミツドとどうしても言ってしまう所。
    後、お風呂入る前にリビングで服脱いで、ボディスーツ一枚になると、マッチョのポーズをとる所…。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/09(月) 09:33:36 

    化粧が適当すぎる
    口紅塗ってからファンデーションを頬と鼻の頭だけつける

    ソレだけ適当なクセに夏用と冬用のファンデには妙にこだわる

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/09(月) 10:03:02 

    野菜の農薬とか肉の脂肪とかにやたらうるさいから健康志向なのかと思いきや
    シルバークラブの自己紹介欄に
    好きな食べ物:ウィンナー、ハム(毎日食べたい)
    って書いてた。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/09(月) 10:20:11 

    74さん

    分かります!
    ちなみに、うちは母じゃなく、旦那と旦那の母、旦那の祖母(笑)

    しかもハミングは、ファミング(笑)
    旦那は31歳なんですけどね…

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/09(月) 11:54:08 

    メリダとおそろしの森だったかな?
    母がディズニーのアニメ映画を借りてみたらしく、

    「そうそう!これ面白かったよ!メリンダー!」

    なんでそうなった…訂正したのに翌日も間違えてた(笑)

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/09(月) 12:17:50 

    ひたすら横文字が苦手。いくら言っても間違えるw

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/09(月) 16:53:08 

    お母さんネタ
    サイコーヽ(●´∀`●)ノ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/09(月) 23:28:45 

    母は可愛いを「めんちょこめんちょこー」って言います。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/10(火) 11:10:32 

    母がテレビを見ていたら、
    インターフォンが鳴りました。
    あら誰かしら?
    立ち上がる母。

    すると同時に電話も鳴りました。
    どうしよう!
    どっちに対応すればいいの⁉
    咄嗟の判断をいつでも見誤る母、
    慌ててインターフォンの受話器を取り上げ、

    「はい、テレビです」


    外でインターフォンを鳴らした人は、突然テレビを名乗られてどう思ったことか。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード