ガールズちゃんねる

女性の活躍ってなに?

275コメント2016/04/20(水) 08:44

  • 1. 匿名 2016/04/18(月) 15:08:10 

    一億総活躍社会!と叫ばれてますが、
    「女性の活躍」ってどういうことだとおもいますか?
    皆さんは活躍してますか?してませんか?


    私は扶養内パート主婦なので活躍度は50パーセントくらいだと思います。

    +58

    -74

  • 2. 匿名 2016/04/18(月) 15:09:04 

    女性の活躍ってなに?

    +117

    -41

  • 3. 匿名 2016/04/18(月) 15:09:19 

    女性の活躍ってなに?

    +17

    -37

  • 4. 匿名 2016/04/18(月) 15:09:30 

    わざわざ女性のってのが意味分からない

    +297

    -5

  • 5. 匿名 2016/04/18(月) 15:09:52 

    活躍してます
    子どもを産んで育てるという女にしか出来ない大仕事をしてるので。

    +367

    -133

  • 6. 匿名 2016/04/18(月) 15:09:54 

    人それぞれ

    +140

    -2

  • 7. 匿名 2016/04/18(月) 15:09:58 

    活躍なんて人それぞれで、昔の家を守ってきた女性が活躍してなかったかっていったらそんなわけない
    政治家の言う女性の活躍はようは税金払ってね、だね

    +458

    -6

  • 8. 匿名 2016/04/18(月) 15:10:03 

    扶養内でパートして主婦もやってるなんて・・・活躍度100%だと思うわ~~~

    +391

    -28

  • 9. 匿名 2016/04/18(月) 15:10:24 

    女性はいつでも活躍している

    +198

    -17

  • 10. 匿名 2016/04/18(月) 15:10:33 

    道具

    +7

    -22

  • 11. 匿名 2016/04/18(月) 15:10:44 

    ワーキングマザー?
    みんながみんな、働きながら子育てできるかい。

    +251

    -10

  • 12. 匿名 2016/04/18(月) 15:11:09 

    活躍活躍って税金払えばいいんでしょ?

    +253

    -6

  • 13. 匿名 2016/04/18(月) 15:11:38 

    女性はやっぱり事務職が向いてる
    真面目だし、細かいし
    「〜〜さんここの数字ちがいますよ、あと期限はちゃんと守ってくださいね。」
    って女性の仕事って感じがする。

    夜中まで押すような仕事とか、忙しすぎる仕事はあんまり向かない気がする。
    みんな生理不順になったり不眠症になったり、体ボロボロになって働いてるのが
    男だと特に思わないけど、女性だとあとあと体悪くしないといいなと思う

    +73

    -67

  • 14. 匿名 2016/04/18(月) 15:11:42 

    とりあえず男尊女卑の思想を全ての会社から無くして欲しい。まだまだ男が上というくだらん会社はある。

    +131

    -40

  • 15. 匿名 2016/04/18(月) 15:11:45 

    社会で、家庭でそれぞれの活躍の仕方があるでしょ
    自堕落に生きてる人じゃなければ、活躍してるよ

    +186

    -5

  • 16. 匿名 2016/04/18(月) 15:12:06 

    子供を産んで、育てながら、労働して社会貢献する

    +22

    -32

  • 17. 匿名 2016/04/18(月) 15:12:19 

    女性の活躍ってなに?

    +74

    -6

  • 18. 匿名 2016/04/18(月) 15:12:42 

    ニート以外は社会に貢献してると思うけどね
    社会に貢献することが活躍かは知らないけど

    +163

    -13

  • 19. 匿名 2016/04/18(月) 15:13:11 

    >>2
    辛そうに見える

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2016/04/18(月) 15:13:18 

    >>4
    今までの日本は男尊女卑傾向で、結婚したら退職、そして家庭に入るみたいな風潮だったから、あえて女性活躍を打ち出してるのでは

    +28

    -17

  • 21. 匿名 2016/04/18(月) 15:13:22 

    家庭に入った後でもまたすぐに働けるだけの
    社会環境と、本人の意識がちゃんとある状態かな。

    +41

    -9

  • 22. 匿名 2016/04/18(月) 15:13:26 

    私もパート主役。活躍なんてとんでもないなー最近じゃ卑屈になってきた。別に安部の役に立とうとは思わないが。

    +84

    -5

  • 23. 匿名 2016/04/18(月) 15:13:27 

    女性の活躍ってなに?

    +60

    -4

  • 24. 匿名 2016/04/18(月) 15:13:34 

    産んで育ててフルで働いてる。
    別に活躍しようと思ってるわけじゃない。
    祖母土建屋、母教師、私インフラで共働きが当たり前だったからね。
    ちょうど専業主婦とは無縁の世代みたい。

    +68

    -12

  • 25. 匿名 2016/04/18(月) 15:13:54 

    >>1
    女性の活躍ではなくて女性の社会進出なのでは?

    女性の活躍って人間皆活躍はしていると思う。

    +96

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/18(月) 15:13:59 

    男はみんな女の赤ちゃん
    女性はみんな活躍してるよ
    出産した人も、そうでない人も
    私は生涯子なし確定ですけど

    +39

    -21

  • 27. 匿名 2016/04/18(月) 15:14:05 

    ミヤネヤ見てるけど避難所の体育館の様子が映し出されてたけど母親が上半身裸の女児をタオルで拭いてる画がアップで映ってた…ひくわ

    +105

    -13

  • 28. 匿名 2016/04/18(月) 15:14:07 

    そもそも活躍したい女性てどれほどいるの??

    +110

    -11

  • 29. 匿名 2016/04/18(月) 15:14:30 

    税金も年金も払いたくない

    +86

    -19

  • 30. 匿名 2016/04/18(月) 15:14:52 

    働いてる人も子育てしてる人も家を守ってる人も、それぞれの場で努力していれば活躍してると思う

    +150

    -1

  • 31. 匿名 2016/04/18(月) 15:15:46 

    どんな環境下でも
    自分の持つ能力をもったいぶらず
    犯罪以外に100%発揮すること

    +26

    -5

  • 32. 匿名 2016/04/18(月) 15:15:47 

    活躍がフルで働き家事も育児もする事なら活躍したくないよー☆~(ゝ。∂)

    +75

    -4

  • 33. 匿名 2016/04/18(月) 15:15:54 

    私は働きたいけど保育園の空きがない。
    (世田谷区)
    転勤族で実家も義実家も遠いので、頼れない。

    +63

    -6

  • 34. 匿名 2016/04/18(月) 15:15:59 

    日本は男尊女卑で、結婚したら女性は退職、そして家庭に入って子供を生んで子育て。
    みたいな風潮だった。
    それでは、女性は男性と同じように働けないし、キャリアを重視したら、家庭を持てない。
    そうではなく、結婚して子育てしながらも、男性と差別なく社会で活躍できる社会

    を目指しているのではないでしょうか。
    あくまで目指してるだけです。

    +77

    -5

  • 35. 匿名 2016/04/18(月) 15:16:06 

    荒れそう
    働いて家事も育児もして活躍してます!って、
    専業は活躍してないってか?

    +95

    -13

  • 36. 匿名 2016/04/18(月) 15:16:29 

    昔の女性は子供5人とか育てて洗濯とかだけでも大変だったけど、
    今の主婦はヒマだし、消費しかしないで生産しないから社会的にマイナスになっている。

    消費する分は生産活動しないと。

    +18

    -43

  • 37. 匿名 2016/04/18(月) 15:16:50 

    子供いて働いてるけど安月給だし税金納めてるけどほんのわずか。

    活躍してるなんて言えない、、、

    +12

    -10

  • 38. 匿名 2016/04/18(月) 15:16:55 

    >>29
    他の国に行くといいよ

    +18

    -5

  • 39. 匿名 2016/04/18(月) 15:17:25 

    子ども二人産んでそれぞれ1年育休から仕事復帰、国よ褒めて、税金下げて。

    +22

    -21

  • 40. 匿名 2016/04/18(月) 15:17:36 

    扶養内主婦って楽そうで憧れる。
    家事・育児まるまる負担のフルタイム嫁より。(保育園は使ってます)

    +22

    -47

  • 41. 匿名 2016/04/18(月) 15:17:50 

    女性が、パートだろうが仕事、家事、育児の三役をこなしている家庭も多いのだから、
    活躍していないなんてことはない
    それ以外にもPTA、町内役員、介護なども女性が中心だし

    +109

    -1

  • 42. 匿名 2016/04/18(月) 15:18:27 

    女にばっか活躍求められてもね…
    妊娠→子供産んで、育児して、家事をこなして、自治会やらPTAの役もやって…
    その上「さぁ働け!税金しっかり納めてね!あ、家事育児は女がメインの仕事だから、しっかり子育ても宜しくね!」なんて。
    そんな器用に全部こなせない!!
    女性に何を求めてるの?

    +222

    -7

  • 43. 匿名 2016/04/18(月) 15:19:04 

    20代前半で第一子を生み毎年生み続け最低でも3人以上は生み、保育園に頼らずおんぶしながら家事育児一人でこなし、女一人養えない情けない男にいばられながらもも養なってくれてありがとうと言いながら、おんぶしながら、職場の人に一切の迷惑もかけずに働き、育休も取らずに馬車馬になり、子育てが終われば昼は仕事夜は義理実家の介護をし寝ず働く
    今の政治家や男どもが求めてるのってこういうことでしょ?
    無理があるよ
    女全員過労死するわ

    +241

    -3

  • 44. 匿名 2016/04/18(月) 15:20:03 

    産んだ我が子を3歳までつきっきりで育てることがその人にしか出来ない唯一の仕事
    生物学的に証明されてる

    +118

    -27

  • 45. 匿名 2016/04/18(月) 15:20:30 

    国が言ってる女性の活躍とは
    主に所得税を納入している人だと私は思ってます。
    とにかく金稼げって事ですよね。
    子供産んで育てるだけではだめですよ―って事だと解釈してます。
    人それぞれ事情があるのに勝手だなぁと内心穏やかではないです。

    +174

    -0

  • 46. 匿名 2016/04/18(月) 15:20:42 

    ブラック企業なので1年育休とる事すら未婚お局の総攻撃を受けて無理っぽい。女の足は女が引っ張る。

    +24

    -10

  • 47. 匿名 2016/04/18(月) 15:20:43 

    子ども産んで育てて働いて、家事して、介護して。

    そしてご近所付き合いに親戚付き合い、PTAや子どもの部活、その上「女」でいてね。

    結局男の都合の良いように働き続けろということだと思う。共働き世帯か多い今の世の中、家事は子どものお手伝いレベルがほとんどというのが物語ってる。

    私も乳幼児二人抱えてフルタイムで働いて、家事も育児もやってるが、これが輝いてるかと聞かれたら違う。燃え尽きる一歩手前だ。

    +171

    -4

  • 48. 匿名 2016/04/18(月) 15:21:25 

    戦時中の「産めよ殖やせよ」のスローガンを連想させる。
    国家が言い出すとロクなことがない
    税収と安い労働力が目的なのは明らか

    +127

    -1

  • 49. 匿名 2016/04/18(月) 15:21:43 

    政府が言ってる女性の活躍って奴隷のように働けと言われてる感じ
    たまにこういう旦那さんがいるけど怖い

    +132

    -1

  • 50. 匿名 2016/04/18(月) 15:22:49 

    くそー。バリバリ稼ぎたいのはやまやまなのに保育園待機とか受かっても残業してたらお迎え行けないとか無茶ぶりだけされてもどないせえっちゅうねん!

    +25

    -6

  • 51. 匿名 2016/04/18(月) 15:22:54 

    PTA役員って仕事してない人の時間に合わせての活動なんだけど・・
    おかしいです

    +42

    -3

  • 52. 匿名 2016/04/18(月) 15:23:32 

    >>43
    嫌味な言い方はともかく、昔の女性はそうやって子供おぶって必死に働いてたよ。
    だから今の日本がある。

    +5

    -17

  • 53. 匿名 2016/04/18(月) 15:24:10 

    >>35
    専業は家庭で活躍してると思う。
    けど、社会では活躍してないと思う。
    と言う私も専業主婦。
    全然社会で活躍してないと思うもん。そこは潔く認めたら?

    +43

    -16

  • 54. 匿名 2016/04/18(月) 15:26:27 

    とりあえず働けや!
    生活保護受けて当然とか勝手な都合で離婚しといて母子家庭だから援助してもらって当たり前とかなんちゃって鬱で寄生とかが増えすぎ。自分の食い扶持くらい自分で稼げ!60歳・70歳過ぎても!って事じゃないか?

    +10

    -6

  • 55. 匿名 2016/04/18(月) 15:26:50 

    結構みんな一所懸命だと思うけどな
    高齢若年関係なく

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/18(月) 15:27:01 

    政府と社会が認める活躍じゃなくて、自分が納得するようにしましょうね!

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2016/04/18(月) 15:28:09 

    >>52
    つまりまた昔に戻ってきているということね。
    女の奴隷社会再び。しかも現代は働きたいから働かせてやってるって感じがしてたちが悪い。

    +59

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/18(月) 15:28:24 

    >>35
    政府の言う活躍=納税だから専業は活躍してませんよ。家事育児やってますって言うけど自分の暮らしの面倒見るのなんて当たり前なんだから。

    +13

    -9

  • 59. 匿名 2016/04/18(月) 15:28:44 

    遠回しに女どももっと働けもっと産めと言ってるのよね

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/18(月) 15:29:53 

    専業は楽でいいよ~

    +9

    -12

  • 61. 匿名 2016/04/18(月) 15:30:20 

    女としては女性上司が多くなると嫌だなというのが本音です。
    女性のくだらない同性への嫉妬心とか僻み煽り、ホルモンバランスによる定期的なイライラ等いろいろあるし、その上したたかな女性も多いし。女性管理職増えたら嫌だって本当に思う。

    +73

    -9

  • 62. 匿名 2016/04/18(月) 15:30:38 

    子供育てて、PTA役員して、町内会にも参加して、パートもして、年寄りの介護もしてるぜ!!
    イェーイ!私、活躍してる⁈

    こんなの一年しかもたない…
    死んじゃう…笑

    女性の活躍って、つくづく男性に都合がいい話だねー

    +74

    -5

  • 63. 匿名 2016/04/18(月) 15:31:23 

    活躍できる仕事なんて数限られてるじゃん
    私は売り子はしたくない
    だったら主婦でいて教養をつけ子供に教える形で還元します

    +26

    -7

  • 64. 匿名 2016/04/18(月) 15:32:46 

    女を美化する人多いよね


    同じ女として言っとくが
    女は無私で精錬に働くなんてそんなことないぞ
    金と権力もてば、男と同じ割合でクズ化するよ

    +55

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/18(月) 15:33:41 

    >>52
    昔は義理実家と同居がほとんでしょ
    旦那の妹や義理母と一緒に家事するし
    産後一ヶ月は赤ちゃんの世話以外しないっていうのが当たり前だった
    でも今の女の人って育休取らずにすぐ働いたり、家事は全部一人でやってるじゃん
    その分便利な家電も増えたけど
    やっぱり全部一人でやってた昔の女の人って戦後すぐくらいだけだと思うよ

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2016/04/18(月) 15:34:01 

    男尊女卑が当たり前の社会で
    男女雇用機会均等法を作った
    誰が誰のために、がんばったのか
    命を懸けた女たちがいたこと勉強した方がいいよ
    山野和子、赤松良子・・二人以外にも沢山
    彼女たちは男以上に侍だと思います。
    働いているのでしたら
    サブロク協定ぐらいは知ってるよね?

    中島みゆきさんもファイトで歌ってるでしょ
    戦う気のことを戦わない奴らが笑う

    戦わなくてもいいから勉強はしなさい
    選択権を作ってくれた人達が居ることを。

    +12

    -19

  • 67. 匿名 2016/04/18(月) 15:34:07 

    いやだよねえ
    黄色人種のしかも女性なんて体力ないのに
    定年まで働いたら死んじゃう

    中国とかで死ぬまで働いたババアなんか根性も見た目も汚くて身体ボロボロだもん

    +34

    -7

  • 68. 匿名 2016/04/18(月) 15:35:20 

    子供産め、働いて税金納めろ、三世代同居で保育所いらんだろ、子供みてもらっているんだから舅姑の介護しろ…
    あ〜やってらんねぇ〜

    +66

    -3

  • 69. 匿名 2016/04/18(月) 15:36:13 

    クソフェミうぜえ

    あんたらの役目は「終わった」よ

    過去は過去。今は今。

    苦労した人がいるからそれが何?

    +26

    -8

  • 70. 匿名 2016/04/18(月) 15:36:49 

    安倍首相「1億総活躍社会」はインチキだらけ! アベノミクスも正社員を減らし非正規社員を増やしただけだった|LITERA/リテラ
    安倍首相「1億総活躍社会」はインチキだらけ! アベノミクスも正社員を減らし非正規社員を増やしただけだった|LITERA/リテラlite-ra.com

    アベノミクス新3本の矢を威勢良くぶち上げた安倍首相だが、実際には…(首相官邸HPより)  自民党総裁選が無投票再選となった安倍晋三首相(党総裁)は9月24日の記者会見で「これからも経済最優先で『1億総活躍社会』を目指す」と宣言した。  首相はこれまでのアベ...

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2016/04/18(月) 15:38:35 

    >>58
    兼業は保育園に多額の税金使わせてるけどね
    3歳まで専業でそれ以降働く人もいるし
    3歳以降も専業の主婦はずっとPTA押し付けられてるんだよ
    私ならPTAやるより給料出る仕事の方がいいよ

    +37

    -7

  • 72. 匿名 2016/04/18(月) 15:39:03 

    私は家庭に入って活躍したいですけど……

    +41

    -4

  • 73. 匿名 2016/04/18(月) 15:39:26 

    女性にも男性並みの納税額を求めているってこと。

    それを女性活躍なんて、「ま~ん(笑)」受けしそうな遠回しな表現で言い表してるだけ。

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2016/04/18(月) 15:39:41 

    女はまずは子供産むの辞めないとね
    産んでるうちはいつまでたっても女は男の奴隷だよ( i _ i )

    +57

    -6

  • 75. 匿名 2016/04/18(月) 15:40:23 

    女はバカだからノせられちゃうんだろうね
    耳障りのいい言葉、ホントに好きだよね

    +13

    -5

  • 76. 匿名 2016/04/18(月) 15:41:08 

    今アメリカでは専業こそ勝ち組ってなってるよ〜

    +42

    -4

  • 77. 匿名 2016/04/18(月) 15:41:12 

    政府主導のこれって、女性活躍と仕事キャリアを無理やり結びつけていない?
    子育てしながら家事やを介護をして、空いた時間にパート勤務。それだって立派に活躍した女性だと思う

    +25

    -2

  • 78. 匿名 2016/04/18(月) 15:41:45 

    子育てしながら家で好きな仕事をフリーランスでして
    まーまーな額が稼げるようになった!仕事の指名もくるようになった!!

    輝いてると思う!

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2016/04/18(月) 15:42:14 

    >>66
    その法律作って女の社会進出進めてから日本はおかしくなった
    産め!働け!家事も介護も一人でしろ!
    女が専業のほうがいいよ
    一部のワガママ女のせいで男の給料下がって専業でいたいのに可愛い盛りの子供置いて働かざるえない人が増えたんだから
    保育園の園児一人当たり年間480万も使われてるの知ってる?
    保育園でそんなに税金使っておいて自分は年間100万も稼げてないとかそういう人が多いから税金無駄遣い

    +69

    -6

  • 80. 匿名 2016/04/18(月) 15:42:17 

    あーあ、ふつうに専業主婦として子供2人産みたかったな
    魅力がないと高収入で優しい人捕まえられないから絶望しかないわ

    ごく普通の男性に普通の稼ぎがある世の中を望みます
    みんな婚活に疲れ切ってる

    +61

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/18(月) 15:42:42 

    >>71
    政府の言う活躍にPTAや町内会は入ってないと思うよ

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/18(月) 15:43:28 

    男の大量ニートをまずはなんとかしてよ。さすがに国にとってマイナスでしょう。

    +57

    -4

  • 83. 匿名 2016/04/18(月) 15:43:46 

    ほんとフェミニズムとか要らなかった
    いずれネット社会が来れば自然なムーブメントで男尊女卑は改善されたのに
    急ぎ過ぎたよね、バカだよ
    ひずみが生まれたのはあいつらのせい

    +15

    -8

  • 84. 匿名 2016/04/18(月) 15:43:50 

    >>81
    じゃあ、あなたは町内会PTAの恩恵受けないでね^o^

    +6

    -8

  • 85. 匿名 2016/04/18(月) 15:45:27 

    43さんの言うように、為政者の都合のよいように動けということ。

    産んで人口を増やせ・税金を納めよ・消費せよ・政策の行き届かない分野で無償もしくは安価で労働力になれ

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/18(月) 15:45:31 

    専業主婦の社会への貢献って何?

    +6

    -17

  • 87. 匿名 2016/04/18(月) 15:45:49 

    子供1歳、専業主婦です。
    頼る人いない環境で育児してます。持病持ちで体力もないです。子供は一人の予定。
    旦那の収入でカツカツだけど何とか生活出来るし貯金もあるので、小学校上がるまで働きたくないのですがこれって駄目な事?怠け者?
    周囲は兼業ばかりでなかなか理解されません。

    +41

    -7

  • 88. 匿名 2016/04/18(月) 15:46:14 

    女性どころか若い男性すら活躍できてない社会だよね。

    +58

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/18(月) 15:46:48 

    だって今の若い子、専業志向だよ「なれるものなら」って一言がつくけど。

    景気がいいなら男女平等
    景気悪いから殿方守ってェ

    結局、これが本音でしょ

    +37

    -2

  • 90. 匿名 2016/04/18(月) 15:47:35 

    国の為に生きてるわけじゃないんで…(^o^)
    そんな、活躍とか大層なこと言えませんな。

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2016/04/18(月) 15:47:47 

    >>84
    私に当たらないで政府に言ってよ。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/18(月) 15:48:15 

    国際社会になんと言われても
    「日本の美しい家族の形は妻が専業」って言いきる国家首脳であってほしい

    ま、無理だろうけど

    +22

    -6

  • 93. 匿名 2016/04/18(月) 15:48:32 

    >>82
    男女のニート数はほぼ差がないと言われてますよ。女が家事手伝いと申告すればニートに数えららないから、男が通す見えるだけ。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/18(月) 15:50:13 

    >>91
    あなたも専業妬んでないで婚活したら?

    +5

    -7

  • 95. 匿名 2016/04/18(月) 15:50:56 

    男性の給与をまずはあげてください
    そうすれば家庭で活躍できる女性も増える

    +57

    -7

  • 96. 匿名 2016/04/18(月) 15:52:28 

    私は活躍してるよー
    毎日エステや観劇いってる
    それで何が悪いの?
    私はだれより輝いてますけど?

    +15

    -7

  • 97. 匿名 2016/04/18(月) 15:53:49 

    >>87
    私なんて働きながら家事するのさえ嫌で結婚して即仕事辞めたよ
    その分貯金は物凄くしてたし車も持ってったけど。
    一年経って暇すぎてよーやくパート始めたけど、5時間×週3。話し相手欲しくて始めたようなもん
    これからずっと家事していく以上フルタイムで働く気はない

    +27

    -2

  • 98. 匿名 2016/04/18(月) 15:54:33 

    『クロ現』降板の国谷裕子が問題の菅官房長官インタビューの内幕を告白! 「メディアが同調圧力に加担」との警鐘も|LITERA/リテラ
    『クロ現』降板の国谷裕子が問題の菅官房長官インタビューの内幕を告白! 「メディアが同調圧力に加担」との警鐘も|LITERA/リテラlite-ra.com

    『クローズアップ現代』ホームページより  安倍政権からの圧力によって、23年間キャスターを務めてきた『クローズアップ現代』(NHK)を3月で降板した国谷裕子キャスター。最後の放送以降、国谷氏はメディアに姿を現していないが、じつは降板後初となる文章を、現在...

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2016/04/18(月) 15:55:12 

    家事と短時間パートで普通に一日ぶんの労働時間(八時間?)超えるもんね

    夫のいる妻がこれで生活できないならそんな国おかしいよ

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2016/04/18(月) 15:57:25 

    まだ結婚してないし子供の予定ないアラサー。
    でも、仕事決まらない…。どうせすぐ結婚して産休とるんでしょって思われてる。
    元人事の人に聞いたら、結婚しそうな年齢の人と、小さい子供を持つ人は真っ先に候補から外すらしい。
    女は20代前半しか価値が無いのかな?男なら30代でもまだまだ若手なのに、女はおばちゃん扱い。
    主婦で家族のためになってるわけじゃない、子供がいるわけじゃない。
    ただ面接いって落とされる日々で、誰の役にたってるわけじゃない。
    そんな自分がもう嫌だ・・・( ;∀;)

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2016/04/18(月) 15:58:05 

    労働力になれ、税金治めろ、保育園足りてないけど子供産め、介護もやれ…
    国が言ってる女性の活躍は、女性が輝くものじゃないよ、女性の奴隷化です。
    でも、女性は頑張ってしまうから、ますます男や国がつけあがる。

    でも、女性はうすうす気づいて来てるのではないかな。

    +62

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/18(月) 16:00:27 

    税収が増えるほど女性が働き続けたら結婚する人がいなくなりそう
    女性は結婚に安定を求めるから、女性に給与のパイを奪われた男性とは結婚しない
    女性が自分に経済力の安定があったら、結婚にマイナス要因が増えて躊躇する

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2016/04/18(月) 16:00:33 

    自分(と家族)が生きるためにご飯作って洗濯して子供がいりゃ子育てするのなんて生きてりゃ当然の事なのに、専業の人ってすぐ私は活躍してるわよムキーッ!てなるよね。
    安倍さんが言う活躍は家事頑張りましょうじゃなくて明らかに『働いて所得税払え・金遣って消費税払え・年金も払え』って事でしょ。どんだけ家事頑張ってても当てはまらないよ。

    +33

    -7

  • 104. 匿名 2016/04/18(月) 16:00:55 

    アホなフェミが変な時期に雇用機会均等法作ったから
    それに乗れなかった女が恨みをため
    「せめて娘だけは」と夢を託し
    いま、アラフォー程度の女は嫁にも行けず給料も上がらず絶望しているんだよ
    そして今度はそれを反面教師にした若い娘が専業主婦になりたがっている
    フェミニストを美化する人はそこを忘れないですね

    +26

    -5

  • 105. 匿名 2016/04/18(月) 16:00:56 

    79さん
    これから戦うのは私達の使命
    彼女たちは、選択権を作ってくれた
    それをどう活用して
    世の中を良くしていくのは
    今を生きてる私達のやること
    1つずつ解決していくしかない
    女性が働く社会は
    まだまだこれからが本番
    スタートしたところで挫折してどうすんの
    これからです!

    +2

    -9

  • 106. 匿名 2016/04/18(月) 16:01:03 

    ていうか、女なら料理洗濯裁縫等の家事できるのが当たり前で、なおかつ仕事もしないといけないの?
    男は女が優遇されてるとか女尊男卑とかいうけど、どこがだよー。

    +39

    -1

  • 107. 匿名 2016/04/18(月) 16:01:33 

    好きに生きさせろよ
    バリバリ働きたい女もいれば家庭に入って家族と向き合う時間を長く持ちたい女だっている
    一億総活躍社会ってようは生き方選べない社会だよね

    +63

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/18(月) 16:02:22 

    国際社会が日本に要求してる女性の地位向上とは全然逆のことを言ってるよね

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2016/04/18(月) 16:02:57 

    むしろ働かない男は何やってんだか

    +26

    -2

  • 110. 匿名 2016/04/18(月) 16:03:44 

    みんな、別に輝きたいなんて思ってないよ
    パートナーを得て子供育てるだけの収入を得るには
    働き続けるしかないってだけ
    安定を得るための、渋々の消去法なんだって

    共働きしますって言わないと男性に選んでもらえない
    共働きじゃないと、子供を大学にやれない

    どうしてこんな国になったの?

    +60

    -2

  • 111. 匿名 2016/04/18(月) 16:04:47 

    パートでもなんでも仕事して、家事、育児をしてる女性が、
    これだけ何もしていないかのように言われるのなら、
    もう全員子供を生むことなどやめて、
    フルタイムで働き税金を納めることに徹すればいいよ
    あれもこれもやらされるより一つのことに集中できる方が気が楽だわ

    +46

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/18(月) 16:05:25 

    女性は何だかんだ、家庭を築いて子供の成長を見守れればそれで幸せって人多いと思う
    そのために必要なのが「一生働きます」という約束だなんて
    こんなに悲しい本末転倒はありませんね

    +37

    -3

  • 113. 匿名 2016/04/18(月) 16:06:16 

    女性の活躍する社会っていうのは社会や男性達から「女性の面倒も保護もしません。放置するので自立でもなんでも勝手にしてください」って放棄された社会のこと。あとは自分の力だけで生きてくださいって宣言されたようなものだよ。こうなったからもう何を言っても相手にされない。

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2016/04/18(月) 16:06:56 

    日本の大学至上主義もおかしい。専門分野の研究者なら大学が必要だけど、4年も使ってチャラチャラサークルやらバイトで時間潰して就職して、結婚して子供が出来たから仕事辞めます、子供3歳になって働きたいけどどこも雇ってくれない~って当たり前。手に職付ける教育しなきゃ一旦家庭に引っ込んだ女性の再就職なんて厳しいよ!

    +40

    -1

  • 115. 匿名 2016/04/18(月) 16:07:50 

    >>79
    人それぞれ考え方が違うのは当たり前だけどあなたの言う

    一部のワガママ女のせいで男の給料下がって専業でいたいのに可愛い盛りの子供置いて働かざるえない人が増えたんだから

    は間違った認識だよ。
    働く女性のほとんどは非正規で男性並の給料もらってる人なんて本当に一部。
    女性の社会進出が男性の仕事や給料奪ったって言う人いるけど違うから。

    +9

    -6

  • 116. 匿名 2016/04/18(月) 16:07:53 

    >>101気付いてる!でもだからどう生きてけばいいかわからない

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/18(月) 16:08:04 

    私の周りで一番キラキラしてるのが

    ダンナさんがそこそこ稼いでパート程度して好きに生きてる女なんですけどねぇ

    幸せそうで羨ましいよ

    まあリスクマネジメントって点では共働きに劣るんだろうけど
    でもあの幸せオーラは無視できないよ

    +46

    -1

  • 118. 匿名 2016/04/18(月) 16:09:20 

    今更こんなはずじゃなかったと思ってももう遅いね。昔には戻らないから。昔の人は権利を求めたけど権利には相応の義務や責任も伴うという当たり前のこともわかってなったんだろうね。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2016/04/18(月) 16:09:42 

    とりあえず稼いだ分使って経済回せばいいんだけどみんな働いて稼いでも将来不安だから溜め込んで使わないんだよね。悪循環だわ。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/18(月) 16:10:27 

    女性が働き始めたことで、大多数の女性と結構な数の男性は損をしたよ
    そっちのほうこそ勉強してみろってんだ

    +20

    -2

  • 121. 匿名 2016/04/18(月) 16:11:29 

    生産年齢人口が減ってるから、それを補えってことでしょ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/18(月) 16:12:34 

    最近パートや家事へのモチベーションがないのはこれが原因かも。明るい未来が見えない。結局どうして結婚したんだろと思ってしまう。もう歯車になりたくない。これ以上は無理だよ。

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/18(月) 16:13:52 

    働きたくないよー
    子育ては全然苦じゃないから三人くらい産ませくくれー

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2016/04/18(月) 16:15:00 

    配偶者控除も廃止される可能性が高いからそれからが本番。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/18(月) 16:16:03 

    私も働く気はないわ
    ていうかスキルもないしねー
    初等の介護資格持ってるけど、給料安いからいやだ
    介護の給料上げれば、わりといろんな問題解決すると思うんだけどね
    年よりのウンコ拭く仕事なのにどうしてあんなに安いの?
    保険とかいろいろあんの? 馬鹿だからよく分からん

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2016/04/18(月) 16:17:22 

    専業主婦の優遇がなくなっても働かないわ、節約する
    いまからそのために消費おさえて貯めてる
    経済を停滞されてすんませーん 大した額じゃないけどw

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2016/04/18(月) 16:17:53 

    政府はさ、
    女性の活躍→税金納め
    だよね

    ところでさ、女性の社会参加って言ってる男性議員の嫁ってみんな何やってるんだろうね?

    +57

    -2

  • 128. 匿名 2016/04/18(月) 16:18:09 

    あのさ
    男女雇用機会均等法って
    女に働けって言ってないよ
    働きたい女性が受けた差別、壁を壊しただけ
    専業主婦でニートでも選択権は自由です
    ただ
    幸せは自分で勝ち取るもの
    女性の活躍は
    人それぞれ
    どんな世界でも活躍すればいい

    毎日ダラダラ同じ繰り返し
    寝転がって食ってテレビ見て
    ネットで暇つぶし
    じゃなきゃいいのよ

    +9

    -7

  • 129. 匿名 2016/04/18(月) 16:19:40 

    10月から扶養控除も新たに106万の壁が出来ますね。さぁ皆さんだんだん状況変わりますね。廃止は何年後でしょうか?パート減らすかフルタイムで働くか。旦那さんにはどっちにしろ協力してもらわなきゃいけないし。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/18(月) 16:19:41 

    フェミニズムの活動家なんか、そりゃバイタリティある人たちですから
    権利に付随する義務も責任も屁でもないんでしょうね

    ふつうの女性の中には、決して少なくない割合で
    その義務や責任の部分をこなすのがキツイ人がいるということ
    きつくなる時代になるということ

    まったく分かっていなかったんでしょうね

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2016/04/18(月) 16:20:41 

    派遣法で経営側だけガッポガッポ儲かる仕組みはもは美味し過ぎて崩せません!
    正社員はもっと減らして行きますよ~!
    安い賃金で皆さんどんどん働いて下さい!
    会社と私達のために!
    その他の事は正直ヤル気あまりないです!
    私達と企業が皆さんから出来る限り吸い上げるための法整備を進めて行きます!

    っていうのが安部達and仲良し企業側の本音。
    大袈裟でなく、奴隷を増やしたいだけだよ。

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2016/04/18(月) 16:21:18 

    >>128

    それができたから
    「なら働く女がいいでちゅ!」って男や
    「女性の税金おいしいれす!」みたいな政治家が増えたんだろ

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2016/04/18(月) 16:22:29 

    ほんと女性が一揆を起こしていいレベルだよ…
    でも、女性はそうしないんだよねー、耐えてしまうんだよね…家事、子育てストとか出来ないし。
    過去の女性もこうやって耐えてしまったんだね。

    でも理不尽って分かってても国の制度には逆らえないし、どうしようも出来ないんだよね。ほんと奴隷だよ。

    いっそ子供産まないようにして少子化に拍車かけてやればと思うけど、なんかそれも違うし。
    もう仕事辞めてやりたい!考えれば考えるほどバカみたい!

    +34

    -1

  • 134. 匿名 2016/04/18(月) 16:23:27 

    さんざん海外では~て言い続けてきたら海外と同じようになってきただけ。海外の一部のプラス面だけを見てマイナス面から目を反らしてきた結果です。

    +17

    -2

  • 135. 匿名 2016/04/18(月) 16:23:33 

    何が壁を壊しただよ
    女に家事させる方の壁は「個人的な事だから」で壊せないくせに
    結局ギャーギャー系の気の強い女だけが得して、勤勉で真面目な女ばかり損してる
    悪法だよね

    +25

    -3

  • 136. 匿名 2016/04/18(月) 16:24:32 

    日本と海外じゃ何もかも違うのに
    妙なあこがれだけで突っ走った結果がこれだよ

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2016/04/18(月) 16:26:23 

    ※131
    安倍さん関係なく、政治家の本音なんてそんなもんだろ
    不満なら努力して搾取する側に回ればいいだけのこと

    努力すらしてこなかったクズが一丁前に権利だけ主張してきたら、
    そら安倍さんでも救いようがないわ
    お前も少しは勉強して社会に貢献しろ

    +8

    -7

  • 138. 匿名 2016/04/18(月) 16:26:41 

    私は抗議の意味を込めて子供一人にしたよ
    ダンナの稼ぎで毎日ダラダラしてる
    社会への復讐だよ

    +17

    -5

  • 139. 匿名 2016/04/18(月) 16:27:22 

    >>113
    男はずっとその環境で活きてる

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2016/04/18(月) 16:27:24 

    >>130
    同意!
    バイタリティある人の意見ばかり目立つでしょうしね。体力もあったでしょうから、何でも出来たのでしょう。
    家庭で家事育児を頑張ってた女性皆がフェミニストが言うようことを思ってたかは疑問。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2016/04/18(月) 16:28:26 

    女性が働くということだけ海外並になりつつあり、
    男性側は海外の男性のように家事育児するようにならないからね
    女性側ばかり変わってもどうしようもないよ

    +27

    -2

  • 142. 匿名 2016/04/18(月) 16:30:30 

    デキる側に基準を合わせて法整備してはまずいですよね
    「ふつう」を基準にしないと
    65才まで働ける女性は「ふつう」かと言われると微妙だと思いますし
    更年期でガタッと体力が落ちてアーリーリタイヤする方多いですよ
    その人が独身だったら、死んでしまいますね

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2016/04/18(月) 16:31:38 

    >>137
    とても女性のコメントとは思えないのだが…。男??
    あなたは子供も産んで、家事もして、働いてるのかな~??

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2016/04/18(月) 16:31:52 

    >>139
    だからそれが男女平等を進めた結果なんじゃないの?女性も男性と同じ扱いになってる。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/18(月) 16:33:25 

    >>139
    男性は入って来ないでいただけますか。

    +12

    -3

  • 146. 匿名 2016/04/18(月) 16:33:36 

    >>133
    しかしですね、最近私は旦那を置いて沖縄あたりでリゾバでもしようかなと考えてるんですよ。こんな女もいるんです。この圧力に屈したら負けな気がするんです。マジでやってられないんですよ、報われないしね。これってストライキなのかな?私は自分の人生自分で選ぶよって社会には無理でも旦那には理解してもらいたいんです。沖縄大好きだし。

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2016/04/18(月) 16:35:34 

    稼ぐ夫を捕まえて素直でデキのいい子どもを育てる主婦は
    「あらっ輝くかどうかなんて考えたこともないわ、とりあえず幸せよ~」程度の認識だったりする

    +28

    -3

  • 148. 匿名 2016/04/18(月) 16:36:14 

    >>137
    搾取する側ね。いつまでも国が良くならないわけだ。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2016/04/18(月) 16:36:48 

    男より体力もない女が何故に仕事・家事・育児をしなくちゃいけないんだよ?税収をあげたいだけでしょうが。そんなのパナマ文書や外国への資金援助を少なくすればいいんじゃないの?もう疲れたよ。せめて老後の心配しなくていいなら苦労も報われるけど年金貰えるのかしら?はあ~…。

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2016/04/18(月) 16:37:55 

    >137
    お前みたいな末端クズ安部信者がわいてくるのは想定内だよ。
    お前もアホだな~
    いいように洗脳されてるだけのグズで。

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2016/04/18(月) 16:38:06 

    >>135素敵な生活じゃないですか♪旦那さん理解してくれてるんですか?うらやましいなー

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2016/04/18(月) 16:38:58 

    135じゃなくて138 だった!

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2016/04/18(月) 16:39:38 

    後進国って女性だけが全てこなして、男性が怠けてるイメージがある。そういう国にしたいのかな。

    +20

    -2

  • 154. 匿名 2016/04/18(月) 16:39:42 

    男女関係なく、普通に働いてお金稼いで、稼いだお金を回すことだよね。なにか買うとかで使ったりじゃなくても税金多く払ってるとかなら活躍してると思う。

    専業主婦は家庭内では活躍してるけど社会で活躍はしてないよね
    ランチ行って使うお金とかたぶん旦那さんのお金だろうし

    +7

    -12

  • 155. 匿名 2016/04/18(月) 16:39:57 

    女性の権利のために活動した女性は素晴らしかったと思います。
    でも、いつのまにかそれを国や男にいいように利用された気がする。

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2016/04/18(月) 16:40:34 

    フェアじゃないんだよね

    「じゃあ家事をしない男は結婚相手に選ばなければ、それが圧力となって家事分担が一般化するわよ」

    って言いますけど

    女は出産リミットあるから
    男が家事できるようになるまでなんて待てない

    私の周りで共働きできちんと家事やる男捕まえてるのは
    若いうちに捕まえた男をせっせと意識から変えていった女だけ

    そんなところまで早い者勝ちの奪い合いなんてもう疲れる世の中ですよ
    若いうちはちゃんと勉強しないと行けないのにさ。
    男も捕まえろだなんて

    +18

    -2

  • 157. 匿名 2016/04/18(月) 16:41:08 

    専業主婦は社会貢献していないみたいに書いてる人いたけど、旦那が朝早くから夜遅くまで働けるのは妻が家庭を切り盛りしているからでは?家政婦頼んだら結構なお金が飛ぶんだからね。自分が働いてるからってせんぎょうを非難するのもおかしいよ。

    +42

    -13

  • 158. 匿名 2016/04/18(月) 16:41:16 

    災害時に女は何の役にも立たないな

    +3

    -9

  • 159. 匿名 2016/04/18(月) 16:41:33 

    少子化も海外から移民や若い女性を受け入れて日本人の代わりに労働力だけでなく子供も産んでもらうことが目的だから政府にしたらいい口実だしね。今後の日本はさらにアジアから来た移民との競争社会になると思うよ。仕事も出産する機会も取り合いになる。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2016/04/18(月) 16:44:42 

    国のお偉いさん方は子育てしてるだけの主婦は暇でしょ?働いたら?くらいに思ってるんでしょうねー。働くことだけが女の活躍じゃないよ。女性の社会進出って結局女の首絞めてるだけな気がしてならない。

    +29

    -1

  • 161. 匿名 2016/04/18(月) 16:44:42 

    >>144
    女性と男性を同じ扱いしてほしいってずっと女性側が求めたことでしょ?
    同じ扱いしたらしたでこれか…
    ワガママだな。
    家事がーとか言ってるのも個人の問題と社会を一緒にしちゃ駄目でしょ。
    政府が女性は家事をしろって言ってるわけでもない

    +10

    -10

  • 162. 匿名 2016/04/18(月) 16:44:52 

    災害時こそ女が家にいた方がいいと思うけどね

    うちは専業ですが
    東北震災の時、休校で行き場のない、働いている女性の子供を何人かお預かりしましたよ

    +24

    -2

  • 163. 匿名 2016/04/18(月) 16:45:25 

    >137 あべネット警備バイトお疲れさん。
    時給いくらなの?彼女いないよね(笑)

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2016/04/18(月) 16:48:10 

    ていうか、専業主婦=消費してない→活躍していないって考えが馬鹿だよね。
    消費する人が一番経済回してるのに。
    子供を産むことは生産者と消費者を増やしてるってことだから充分に活躍しているよ。

    +31

    -4

  • 165. 匿名 2016/04/18(月) 16:48:44 

    また発言小町トピのパクリトピか〜
    数日後に必ず上がるよね。

    暇人主婦より

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2016/04/18(月) 16:49:17 

    >>161
    男が家事してくれたら女もこんなに言わんよ。
    しないんだよ、男が家事を!!
    してもお手伝いレベル、しかも「手伝ってあげた」って意識。
    家庭内のことだからこそ、公に見えないから、タチ悪い。

    +20

    -6

  • 167. 匿名 2016/04/18(月) 16:49:18 

    >>163
    なんで彼女がいるいないの話になるんだ?

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2016/04/18(月) 16:50:46 

    >>166
    いや、だから政策と家庭内の問題は別だろって話なのに…馬鹿なのか?

    +7

    -7

  • 169. 匿名 2016/04/18(月) 16:52:00 

    私20代後半だけど、周りに結婚してもバリバリ働きたいなんて思ってる子いないよ。ほとんどが家で子育てに専念したい、でもお金無いから働くって子ばっか。女が全員家庭に入れば、男のニートも減って、人件費も削減されるから一人一人の給料は上がるし、女は子供たくさん産めるんじゃない?っていつも思う。女も働いて当たり前って風潮やめてほしい。みんながみんな働きながら子育てしたいわけじゃないです。

    +42

    -11

  • 170. 匿名 2016/04/18(月) 16:52:20 

    納税者が効率よく納税してくれるかは、家庭内の状況も多いに関わると思うけどね

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2016/04/18(月) 16:53:43 

    まず、女側が専業希望だったり、ずっと働きたいって言ったり意見がバラバラなのに全ての女性が納得する政策は無理

    +37

    -1

  • 172. 匿名 2016/04/18(月) 16:55:03 

    137通報!

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2016/04/18(月) 16:55:23 

    社会の流れに乗るか乗らないかは本人次第だし、どの選択をしても自分の行動に責任持つのが大人として当然のこと。あとで言い訳や責任転嫁してもしょうがない。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2016/04/18(月) 16:56:31 

    女性は常に変化を求められて大変だね
    男性は結婚しようが親になろうが変わろうとせず、仕事以外の無給労働から逃げ回るだけ

    +34

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/18(月) 16:59:03 

    自民のネット警備バイトあるんだよね。どんなヤツがやってるか皆想像つくと思うけどさ(笑)137みたいなね。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/18(月) 17:05:05 

    男がガルチャン来てえらそーに発言すんなよ~、見るだけなら許す。

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2016/04/18(月) 17:06:41 

    >>174
    常に変化するのも大変だけど、会社でずっと信頼や実績を積み上げるのも大変。
    都合良く側面だけ見るのはやめようね。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2016/04/18(月) 17:08:54 

    実際は仕事も子育ても他力本願ですよーだ!

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/04/18(月) 17:09:46 

    >>87
    母親としてはそれが理想じゃない
    完璧な家事することより母親と居られる時間って大事だと思うんだ
    学校から帰ってきて、家にお母さんがいるっていう安心感が羨ましかった
    私は専業のお母さんがいる家庭が羨ましくて最低でも3歳までは専業になるために貯金したよ

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2016/04/18(月) 17:10:31 

    >>173
    その通りだよね。今のところ、強制されてるわけでもないから自分で納得する生き方をすればいい。それが出来ないなら能力不足。

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2016/04/18(月) 17:11:38 

    >>105
    選択権もなにもないでしょ
    ほとんどが泣く泣く子供預けて働いてる
    仕事好きでたまらないっていう女のほうが少数でしょう
    じゃあ専業になれる選択肢が狭くなってるじゃん

    +12

    -2

  • 182. 匿名 2016/04/18(月) 17:11:46 

    偏見かも知れないけど、やはり婦人科の診察は女医さんがいい。男性医師でも「恥ずかしいことない。」みたいに言われたりもしますが、子宮ガン検診とかで顔が見えなくても、足を開いて膣に器具を入れて調べられたり、恥ずかしい話を男性にしなければいけないと思うと、やはり抵抗があります。

    +11

    -2

  • 183. 匿名 2016/04/18(月) 17:13:25 

    男がガールズちゃんねるででしゃばるのは最低だよね。その神経が情けない。

    +27

    -1

  • 184. 匿名 2016/04/18(月) 17:17:24 

    こんな場所で子育てを自慢する親は自作自演、
    或いは虚言としか思えんのだが。
    誰にもわからない事をネットで自慢するとか
    滑稽だよ。

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2016/04/18(月) 17:20:05 

    国が何を推して来ても乗らないで、自分と家族が心穏やかに暮らせればいいわ。
    まあ選挙では絶対自○には入れないわ。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/18(月) 17:21:33 

    子供生んでなくてもこれまで年金を累計で
    数百万払ってるよ。
    社会は結局持ちつ持たれつでしょ?

    +9

    -2

  • 187. 匿名 2016/04/18(月) 17:25:15 

    生まれてきてもニートや犯罪者で役に立たないのが国民の足を引っ張ってる。

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2016/04/18(月) 17:28:20 

    家事も出産も育児もパートして家計を支えることもその他PTA、自治会役員も介護も夫にしてもらって、
    私は仕事だけしていたい

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/18(月) 17:28:35 

    政府が言う女性の活躍とは、出産、育児、働く、この全てをしている人の事ですよね。

    皆それぞれ違う環境や状況にあるのにそれがどれだけ大変な事か、あの首相にわかるはずもないと思っています。育児の大変さ、知りませんよね…?

    本当に気分が悪いです。

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/18(月) 17:30:35 

    女性総活躍なんて搾取目的のキャッチコピーわざわざいらないです。男性総家事子育て積極参加の方を先にして下さい。それと破綻前に払った分の年金全額返して欲しい。

    +24

    -1

  • 191. 匿名 2016/04/18(月) 17:35:39 

    パナマ文書なんかみたら、政府の言うことなんか聞くか!!って思うわ

    なんで大富豪がさらに金持ちになるために働かなきゃいけないんだよ!
    景気悪いならあんたらでどうにかしろよ!って心底思うね

    +27

    -1

  • 192. 匿名 2016/04/18(月) 17:40:58 

    3歳ぐらいまで手元で育てて、その後確実に仕事に復帰できる確約があればいいのにね。
    保育園に使われる税金も減るだろうし、働いているお母さんもあせらず子育てに没頭できると思うけど。

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/18(月) 17:53:20 

    凄く疑問なんですが、アラフォー以上の方は例えば子育て一段落して働こうとした時、簡単に職ってあります?
    うちの社では派遣等の募集では表向き「年齢不問」だけど、実際応募の電話が来るとまず年齢を聞きます。アラフォー以上の方だと上司から「もう決まったって言って断って」とか言われます‥。
    なので私自信、今の職場にしがみついてないと不安です。結婚して2年ですが都内なので保育園の競争率凄いし、子育てしながら今の仕事続けるのは困難なので産まない方向も視野に入れてます。
    旦那もその方がゆとりがあって楽だねと言ってます。

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2016/04/18(月) 17:54:16 

    活躍って言葉は綺麗だがつまり何でもかんでもやれって事!結婚出産ちょっと休んだらフルタイム勤務子ども発熱休むのは女ばかり、ついでに旦那の両親が介護になったら、働きながら介護、で介護になった旦那を送ったら、一人で誰にも迷惑掛けずに死ねって事だよね、女性の活躍、、、出来るかい!!!

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2016/04/18(月) 18:16:31 

    >>169
    女が家庭に入ったところでニート男は減らないよ!!もうそこはほとんど諦めよう。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/18(月) 18:20:29 

    女性の活躍は結婚して子供(特に男の子)を産み家事育児に励むことです
    女性が社会に出てきても水商売以外では大して役に立たないので余計なことはしなくていいです

    +1

    -7

  • 197. 匿名 2016/04/18(月) 18:23:24  ID:aI56R4bHR1 

    子ども二人産んで、保育園に預けて働いて、大好きなお菓子とジャニグッズをたくさん買って経済も回してます。

    +3

    -4

  • 198. 匿名 2016/04/18(月) 18:27:50 

    >14
    アンタが男と同じ仕事を同じだけできるならね

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/18(月) 18:33:19 

    >165
    皆が発言小町見てるわけじゃないから、同じ様なトピがあちこち立っても別に良くない?ガルチャンに限らずネットではよくある事だし。
    わざわざトピに来てそんな事する手間かけないでスルーすればいいのに。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2016/04/18(月) 18:36:16 

    ほとんどの女性は男みたいにバリバリ働きたいなんて思ってないよ。
    専業主婦になって子供や旦那の為に家庭に入りたいと思ってる。
    それなのに男に相手にされないブスなフェミニスト女共が「男女平等!」「女性の社会進出を!」とかアホな主張しまくったから
    女も男並みに働くことが当たり前になってしまった。
    ほんとフェミニスト女ってムカつくわ。

    +20

    -7

  • 201. 匿名 2016/04/18(月) 18:39:06 

    >>197
    ジャニグッツのために保育園に税金使われるとか泣きたい

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2016/04/18(月) 18:45:08 

    >>196
    女性の活躍がなかったら美少女アニメは無音声になりかねないわね

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2016/04/18(月) 19:10:58 

    >>169

    そうなの?ニート男ってどっちかっていうと、専業主婦の母親にずっとお世話してほしい人が多いのかと思ってた。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2016/04/18(月) 19:11:08 

    結局女同士でさえ足の引っ張り合いなんだよな
    女だって働きたい人いてそういう人が苦労して作ってきた道を否定する女、逆に家庭に入る女を馬鹿にする働く女
    どっちも本人が望んでるならそれでいいのに
    あと正直男も働くだけじゃなくもっと家庭に入ったり出来てもいいと思う
    現状では女が男と同等の仕事で男並みに稼げない人が多いから難しいんだけど

    +22

    -4

  • 205. 匿名 2016/04/18(月) 19:17:32 

    >161
    日本の多くの企業内では、まだまだ男と女は同等じゃないのご存じないんですか?大抵の社会人なら認識してると思いますが。

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2016/04/18(月) 19:17:39 

    政治家が言う「女性が活躍する」ってのは

    学生時代は男と同等に勉強して学歴つけて
    就活も手を抜かず総合職に就職して
    いい男捕まえて若くして結婚して
    働きながら子供3人産んで
    働きながら育児して
    働きながら両親の介護して
    もちろんその後も死ぬまで働いて税金納める

    ってことだろ。

    +30

    -2

  • 207. 匿名 2016/04/18(月) 19:28:20 

    >>202
    結局。、男の性欲を刺激することしか出来ないんだなw

    +1

    -4

  • 208. 匿名 2016/04/18(月) 19:29:13 

    >>206被害妄想がエグいw

    +3

    -13

  • 209. 匿名 2016/04/18(月) 19:36:49 

    ※143
    ネットで男(女)言葉=男(女)って発想はやめたほうがいいよ
    というか、ここで女言葉使ってる人の何割が女性なのか、考えただけで悪寒が……

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2016/04/18(月) 19:45:18 

    何でみなさんは仕事したくないんですか?社会との関わりが持てない、社会貢献できない人生はつまらなくないですか?

    …マイナス押すだけじゃなく、専業主婦の方の意見が知りたいです

    私が専業主婦で過ごせと言われたら、毎日家で何するんだろう、私の役割はなんだろう、つまらないなと思ってしまいます。結婚しても仕事は続けたいし、家事育児もちゃんとしたい

    +10

    -20

  • 211. 匿名 2016/04/18(月) 19:47:03 

    このトピは特にネカマ含めて男が多そう。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2016/04/18(月) 19:54:37 

    子供一人しかうんでないし、半年前に仕事辞めて専業だし、活躍してません。認めます。
    でも、なに言われても別に気にしません。

    はい、自分と家族が幸せならそれで良いという視野の狭い人間です。

    頑張って働いてくれる主人やみなさんに感謝してます。

    権利は特に主張しません。今年から私個人は税金納めてないので選挙権もいりません。慎ましく生きていこうと思いますので、そっとしておいてほしいです。

    +12

    -3

  • 213. 匿名 2016/04/18(月) 20:06:42 

    一億総活躍社会
    日本人口は約1億2500万人の内、1億人が活躍し、残りの約2500万人は活躍できないってこと
    5人の内1人は日本社会から見放されることになる

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2016/04/18(月) 20:16:39 

    ≫213
    65歳以上のリタイア組や18歳未満の非労働者層を足せば、もう2500万人以上いるのでは?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/04/18(月) 20:40:40 

    女性の社会進出って聞こえはいいけど、 離婚率って共働き世帯が圧倒的に高いんだよね。離婚まではいかなくても、女はやる事が多くて疲れ果てて余裕がなくなり、夫婦関係が冷たいものになってるケースって多いと思う。それって男性も幸せじゃないよね。男が家に帰れば明かりがついてて暖かいご飯が‥なんての贅沢な時代になりつつあるかも。
    もちろん、夜の相手もガクンと減るよね。女は疲れたら性欲なくなる場合が多いから。
    旦那さんがかなりマメに家事参加出来る共働き以外は、男にとっても幸せじゃないかも。

    +29

    -4

  • 216. 匿名 2016/04/18(月) 20:50:11 

    結婚するし、子供産むし、自分と旦那の両親の介護もするから、共働き文化やめてくれ。
    女の社会進出よりも、男性の給料上げてほしい
    家庭は責任もって守るから

    +13

    -5

  • 217. 匿名 2016/04/18(月) 21:14:28 

    はいはーい
    毎日12時間勤務で主婦もやって、旦那と話す時間すらないのに周りから子供せがまれて、あと数年したら義両親の介護が待ってまーす
    政権交代待ってまーす

    +9

    -2

  • 218. 匿名 2016/04/18(月) 21:20:24 

    未婚なのでフルタイムで働いてます。
    けど、ずっと、男もっと頑張れよと思ってます。仕事の出来る人も多いけど、出来ない奴はほんと出来ない。こっちはあんたより体力も筋力もない上に毎月生理が7日も来て、それでも言い訳せず自分の仕事精一杯やってるのに、
    電話一本折り返してこない、何だお前らは?!っていっつも思ってます。

    +13

    -4

  • 219. 匿名 2016/04/18(月) 21:26:08 

    正社員フル勤務です。今、帰宅したとこ。これから洗濯物干して、ご飯つくるよ。旦那の帰宅は深夜かな。子供も欲しいけどお互い疲れすぎてできない。働かないで暮らせるなら主婦になりたいよ。旦那の給料だけでもまあまあ食べていけるけど老後どうなるかわからないしひたすら貯金するしかない。たまにこのまま働いてるだけで子孫も残さず死ぬのかなと思う。

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2016/04/18(月) 21:35:35 

    ぶっちゃけ、個人で好きにすればいいと思うけど
    団塊以上のシニアで富裕層は
    みんな、おばあちゃんが薬剤師や看護師さんも多いよね
    あの時代で大学に行ってたから実家も裕福な人が多いです。

    うちはおばあちゃんは社長やってたし、裕福だった。
    母も外資系でバリキャリでした。

    おかげでゆとりある生活ですよ。


    +5

    -7

  • 221. 匿名 2016/04/18(月) 21:47:15 

    政府の女性が活躍する社会って
    仕事しろー
    家事しろー
    子供産めー
    育児しろー
    ってことだよね?
    仕事だけして俺は頑張ってると思ってる
    旦那がどれだけ手伝ってくれるんだよ
    私には無理そう

    +16

    -2

  • 222. 匿名 2016/04/18(月) 21:49:17 

    社会になんて出なくていいし
    子供も産んで頑張って育てるから
    旦那の給料あげて

    +9

    -4

  • 223. 匿名 2016/04/18(月) 22:16:59 

    仕事を続けるのはいいんだけど、管理職にはなりたくない。これ以上責任ある立場になりたくないのに、会社が女性管理職増やそうと躍起になってるからイヤだ。

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2016/04/18(月) 22:46:03 

    活躍とは…

    めざましく活動すること

    です

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2016/04/18(月) 22:48:40 

    キャリアを大事に活躍したい女性が活躍できる社会が
    本当の良い社会だと思いますよ!

    活躍したくない人はしなくてもいいのです。
    誰もしろとは言ってない。
    向き不向きあるし。能力もあるし。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2016/04/18(月) 22:58:39 

    独身、実家通いの女性が昇進したりバリバリ働くのは、機能的には男性と一緒であって、それは女性の社会進出ではないと思う。
    「女性が」活躍できる社会って、出産育児もしながら、あくまで子育てに重点を置きながら女性が働ける社会だと思う。だから子供を祖母祖父に預けっぱなしてまで昇進昇格に躍起にならなきゃならないのって、なんだかなぁと思う。

    +19

    -1

  • 227. 匿名 2016/04/18(月) 23:26:30 

    香港だのシンガポールみたいに、フィリピーナを月給3万円で子供部屋に住み込ませて、家政婦や子守にこき使いまくって、日本の女はゴロゴロ昼メロ見てないで外で働けってことなんじゃないの?

    結局香港もシンガポールも奴隷制のおかげで「女性の社会進出が進んでる」とかドヤ顔で日本に説教垂れるわけだし。

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2016/04/18(月) 23:27:50 

    結婚しない選択する人やしたくても出来ない人、子供産まない選択する人、二人欲しいけど一人でやめる人、増えるの仕方ないですね。もしかして、本当はわざとそういう流れを作ってきたのかな?とさえ思えます。

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2016/04/18(月) 23:40:39 

    >>13

    なぜかマイナス多いけど
    私は共感。
    主婦業と子育てしながらだと事務職がちょうどいい。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2016/04/18(月) 23:42:31 

    >>2

    これは、虐待。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2016/04/18(月) 23:48:41 

    >>5

    結局のところ、男がいなきゃ子は産めないのでそこまで言うほどじゃない。あんたがアメーバみたいに無性生殖できるならば話は別だが。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2016/04/19(火) 00:16:12 

    >>13
    真面目で細かいは、わかるけど、事務職って、そんなのんびりした感じではないと思う。会社にもよるんだろうけど。私は、専門職として、事務職に誇りを持ってます

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2016/04/19(火) 00:18:43 

    >>226
    子供が産めない女もいるのですが…
    そういう人は仕事ばかりしてると思うけど、そういうのは女性の活躍と言わないの?

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2016/04/19(火) 00:36:07 

    >>233
    充分すぎる活躍です。
    子どもがいて頑張ってる人も活躍してると思うし、いなくて頑張ってる人も活躍してる。女性が活躍することに、基準を作らないほうがいいかも。今の職場は、そんな環境でうまくいってます。

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2016/04/19(火) 00:43:29 

    結局、政治家も経営者も、権力ある人はほとんど男性かつお金持ちだから女性やお金ない人に不利な社会なのはある意味当然かなと。
    そこが変わらない限りずっと女性は会社でも家庭でも搾取され続けると思う・・。
    腕力がないっていうのも大きいのかな。

    だから社会に進出したい人が進出していけるのは、大切だと思うな。他方で家庭の仕事を中心にやりたい人はそれができればいいし。理想論かもしれないけど。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2016/04/19(火) 00:43:35 

    >>2
    こういうオバチャンいる~!w

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2016/04/19(火) 00:55:37 

    日本のやり方が嫌ならどうぞ、日本から出て行ってください

    +4

    -5

  • 238. 匿名 2016/04/19(火) 01:09:38 

    国は女性に責任ばかり押し付けんな!
    そもそも少子化は国の責任。
    総活躍とか余計なお世話。
    そんな調子の良いことを言うなら、そういう受け皿をちゃんと用意してください!

    +7

    -2

  • 239. 匿名 2016/04/19(火) 01:40:31 

    >>233
    男性は仕事ばかりしていても活躍してることになってるのだから、
    当然、女性が仕事ばかりしていても活躍してることになるはずだよね

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2016/04/19(火) 01:46:54 

    そういう制度が整ってる女性が住みやすい国にでも行けば?
    反日ウザいわ

    +1

    -3

  • 241. 匿名 2016/04/19(火) 02:11:50 

    反日って、今首相やってる人とかその周辺の人や、東京の知事やってる人やnhkや日テレ等の事ですね(^-^)

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2016/04/19(火) 03:34:11 

    専業主婦が活躍してないとかいう意味じゃなくて、
    これから日本は少子化も高齢化もどんどん進んで、労働力が減るのが明らかだから、国は少しでも多く労働力の確保をしたいんでしょ。

    実際、出産や結婚のタイミングで仕事を辞める女性は、他の先進国より多いし。
    そのためにはもっと国や会社の支援が必要だよね

    +6

    -3

  • 243. 匿名 2016/04/19(火) 04:52:44 

    出産育児介護は活躍してるとみなさない
    専業主婦はニートと同じ
    パート程度で働いた気になるな
    結局女の活躍って出産育児介護をしながら正社員としてしっかり働く事以外認めないんだよね
    だから保育園問題とか出てくる
    女性が輝くなんて求めてない
    女性を奴隷化して「これがお前ら女の望んだ女性も仕事出来る男女平等だ」と言うだけ

    +5

    -5

  • 244. 匿名 2016/04/19(火) 05:52:46 

    安いバイト程度で結婚して子ども2人生んで旦那平均所得~1000万以下で専業主婦、子ども扶養なら税金の世話になるばかりで国としては不必要。

    +1

    -4

  • 245. 匿名 2016/04/19(火) 05:56:49 

    奴隷生活は男だけでやってろよ
    ATMにもなれない男ばかりなんだし休んでないで働け

    +5

    -2

  • 246. 匿名 2016/04/19(火) 06:20:53 

    こんなところで下らない愚痴こぼすくらいなら働いて税金納めろや。
    時代に併せた柔軟な生き方した方が賢明だぞ。
    ATM笑

    +0

    -2

  • 247. 匿名 2016/04/19(火) 06:56:27 


    女性はね、子供ができたら仕事を辞めたいの
    かわいい盛りくらい自分で子育てしたいの
    全員とは言わずとも結構な割合でね

    いっそ高スぺと看護・介護・保育・芸能以外の仕事の女性、一回家庭に入れてみたらいい
    そして夫にちゃんと給料あげてみればいい

    絶対に全てが好転するはずだ
    男性を貴重な労働力として
    女性を貴重な母力として
    双方尊重すればいいのに


    +9

    -3

  • 248. 匿名 2016/04/19(火) 07:20:16 

    ついて行けないなら日本から出て行けば?
    文句言うだけのやつが日本にいても迷惑、ここの連中が出て行っても誰も困らない。

    +3

    -4

  • 249. 匿名 2016/04/19(火) 07:52:22 

    男尊女卑だの女性を家庭に縛るなだの国や男性を叩きまくった結果でしょ

    +9

    -3

  • 250. 匿名 2016/04/19(火) 08:06:16 

    自由自由と喚くならアメリカでも行きなよ
    あんた達に日本は合ってないんだよ

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2016/04/19(火) 08:13:25 

    男も女も専業主婦(夫)させてくれるパートナー見つければいいだけの話
    できもしない負け組は黙って働け

    +1

    -6

  • 252. 匿名 2016/04/19(火) 09:07:14 

    家を守る事も活躍なのに今まで活躍してない見たいに言われて嫌だ

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2016/04/19(火) 12:44:38 

    自分の食い扶持を稼いでるだけです。
    「輝きたい!」とは思ったことないです

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2016/04/19(火) 13:11:28 

    ものは言いよう、ってだけ。
    どこも人手不足で安い労働力が欲しいんだよ。
    それに扶養控除を減らしたい。
    もっと働けもっと活躍しろ!!

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2016/04/19(火) 13:13:05 

    ここで政権交代とか言ってる人は正気?
    新進党と民主党の体たらくをもう忘れたのか

    工作員なら別にいいけど
    バカが露呈してるだけだし

    +2

    -3

  • 256. 匿名 2016/04/19(火) 13:46:15 

    「家事や育児、介護といった、
    簡単でくだらない一日のうち2時間で終わる仕事をして、
    それ以外の時間は遊んでいる主婦を、
    低賃金労働に駆り出して財政を潤わせる」というのが政府の考え。

    家事、育児、介護は仕事ではない。遊びみたいなもの。2時間で終わる。

    っていうのが、家事育児介護をしない男の共通認識じゃん?

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2016/04/19(火) 13:48:59 

    バリキャリの女性が若くして不妊になっちゃうのも、DNAが社会に反旗を翻してるあらわれなんじゃないの。

    「こんな社会では産まないほうが賢い」って、本能がわかってるんじゃない。

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2016/04/19(火) 13:56:20 

    ここで女性の活躍を叩いてる人は,なんで男を目の敵にするとこまでセットなんだろう
    最初のほう,「国の言う通りしてたら女なんかただの奴隷じゃん」みたいな意見多いけど,男なんて女の比じゃないくらい,生まれた瞬間労働からはどうやっても逃れられない運命にある奴隷そのものだよ

    +5

    -2

  • 259. 匿名 2016/04/19(火) 14:01:29 

    男ってどうしてこう、自分視点でしかものを考えられない人多いんだろう。
    「女の人生楽勝。女は若ければだれでも幸せな結婚ができるし、結婚すれば一生楽できる」みたいな、
    短絡的で非現実的な視点を頭がいいはずの高学歴な人ですら持ってる。

    そういう男ばかりで政府が埋め尽くされているんだから、
    あんぽんたんな政策ばかり出てきてもなんら不思議ではない。

    +7

    -3

  • 260. 匿名 2016/04/19(火) 14:15:08 

    飼い主に捨てられたペットと一緒。あと自分でどうにかしなさいってことでしょ。飼い主はペットがいなくても困らないけどペットは飼い主がいないと困るからね。立場の違いがはっきりしてる。

    +1

    -3

  • 261. 匿名 2016/04/19(火) 14:24:53 

    フルタイム正社員で妊娠中だから活躍してるけど正直早く家に入りたい

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2016/04/19(火) 14:35:46 

    女性にさらなる社会進出を促すなら、
    男性には家庭内進出を促して下さい
    家庭内労働は、ほとんどが専業主婦であった時代のまま、女性が一手に引き受けるものとの認識では到底無理
    フェアではない

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2016/04/19(火) 14:46:12 

    女の社会進出に文句がある人って,具体的に何が不満なの?
    政府の言うことなんか無視して専業主婦でいいよって言ってくれる旦那探せばいいだけじゃん
    なんか,自分で選んだ人生のツケを他人のせいにしているようにしか見えない
    政府が悪い,社会が悪い,あれが嫌,これも嫌ってガキか

    +4

    -4

  • 264. 匿名 2016/04/19(火) 14:51:40 

    みんな大好きな海外を政府は目標にしてるからしょうがない。将来的には財布や貯金は別で家計は折半、家事育児も折半でほとんどは家政婦やベビーシッターに任せきりになる。家事育児だけでなく家計も折半ってところが大事。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2016/04/19(火) 15:19:11 

    凄くよく分かる。なぜ日本の男性が世界中の女性から世界最低ランクに認定されて嫌われてるかが。もちろんいい男性も中にはいるけどね。
    あと、ガルチャンやってる女性より、ガルチャンしてる男性の方がずっと最低。

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2016/04/19(火) 16:05:10 

    ここにいるガルちゃん民って女たちばかり奴隷のように扱われているっていうけど
    男は一生働くことから逃げられないんだけどな。そのくせ男も家事しろー!子育てしろー!って言うんでしょ?
    男が専業主夫になるから養ってくれ!って言ったら受け入れるガルちゃん民ってどれだけいるんだろ?
    本当に奴隷にされているのは男のほうじゃない?

    +3

    -7

  • 267. 匿名 2016/04/19(火) 18:00:08 

    >>266
    家事や子育てしたくないなら嫁を専業主婦にすればいいんだよ。奴隷の仕事がやや楽になるよ。
    結局男の仕事量や勤務時間は減ってないんだから共働きによって両者の負担が増えるんだよね。

    それに最近は主夫も徐々に増えてきてるよ。教授の旦那さん主夫だし。男も主夫になれる可能性が出てきてるいい傾向だと思うけど。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2016/04/19(火) 18:15:28 

    国「活躍しない、しようとしない女性はもういらない。」

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2016/04/19(火) 19:42:05 

    >>258
    今じゃ、男のそれに女はにプラス出産育児家事がつくんですよ。
    女は労働せんで良いって国ならこんなに言いませんよ。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2016/04/19(火) 19:50:58 

    男が、家事育児は女がやるものって考えをなくさない限り平等なんて、女性の活躍(外で働くという意味での)なんて無理でしょ。

    子供産むのは女しかできないし個人的にはそれでいいと思うけど。

    今までどおり男ががむしゃらに働いてください。そして女性を養ってください。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2016/04/19(火) 21:29:30 

    >>269
    男が「働きたい人は働けて,働きたくない人は働かなくていいようにしてほしい」とか言ってたらあなたどう思う?
    そういうこと

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2016/04/19(火) 21:32:00 

    ガルチャンに投稿してる男性で悔し紛れの悪態ついて「お前ものしあがって搾取する立場になれよ」風な事書き込んでる一人でいるけど、

    今の国のトップもその他の政治家も経団連の面々も、自分の力でのしあがった人います??少ーしはいるの?いたら教えて下さい。ほとんどは親のスネだと思うけど。
    「ガルチャン」なんかわざわざ読んで書き込みしてる男性も、のしあがってる立場じゃないですよね。のしあがって上にいる人は忙しいしリア充過ぎて、わざわざ「ガルチャン」見たりしてないですよ‥。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2016/04/19(火) 22:23:32 

    子供を産んで育てるだけでも、充分社会に貢献してるし活躍してると思うんだけど。
    なにも、社会で活躍=お金を稼ぐことだけじゃなくて、次世代を育ててるんだから。
    女の人が皆バリバリ男並みに仕事を続けて、キャリアを積みながら子育てなんて無理。
    男尊女卑とか女性優遇とかじゃなくて、適材適所だと思う。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2016/04/20(水) 02:15:18 

    >>14
    都合のいい時だけ
    女ダカラーとか男のクセニーとか言っちゃう女がいる限り無くならないと思うよ
    仕事内容によって女を理由に嫌な仕事を男に押し付けたりとかもあるしね

    それに男尊女卑なんて昭和までの話で
    今はもう十分女尊男卑な世の中になってると思いますよ
    女性専用車両とかね
    男性がすし詰めで通勤してるなか横にバッグ置いたり化粧しながらゆったりしてるじゃない
    まだ足りないの?

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2016/04/20(水) 08:44:51 

    強制ではないなら、選択肢が広がっただけじゃない?働きたいなら働く。専業がいいなら専業。選べるじゃん!望み通りならないなら、能力が足りないんでしょ。政府のせいにするのは違う。

    むしろ男は一部主夫を除き一生働くの一択しかないのは辛いんじゃない?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード