ガールズちゃんねる

地震影響 日テレ「お迎えデス。」初回放送延期 報道特番に差し替え

163コメント2016/04/23(土) 22:44

  • 1. 匿名 2016/04/16(土) 17:55:26 

    地震影響 日テレ新ドラマ「お迎えデス。」初回放送延期 震災特番に変更 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    地震影響 日テレ新ドラマ「お迎えデス。」初回放送延期 震災特番に変更 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    16日にスタートする予定だった日本テレビの新連続ドラマ「お迎えデス。」(土曜後9・00)が熊本地震の影響のため、放送延期になった。同局公式サイトの「日テレHPトピックス」で発表された。代わりに緊急報道特番を放送する。俳優の福士蒼汰(22)が日テレ初主演。田中メカのコミックを基に連続ドラマ化。同じ大学に通う偏屈な理系男子・堤円(福士)と猪突猛進型の女子・阿熊幸(土屋太鳳)が、この世に思いを残した幽霊を成仏させるという不思議なアルバイトを通じて心を通わすヒューマン&ラブコメディー。


    +152

    -24

  • 2. 匿名 2016/04/16(土) 17:56:38 

    でしょうね

    +765

    -19

  • 3. 匿名 2016/04/16(土) 17:56:53 

    こんな時に「お迎えです」ってまったく笑えないもんな

    +1783

    -26

  • 4. 匿名 2016/04/16(土) 17:56:55 

    そりゃそうだ、 で?

    +126

    -47

  • 5. 匿名 2016/04/16(土) 17:57:00 

    仕方ないよ

    +519

    -11

  • 6. 匿名 2016/04/16(土) 17:57:09 

    仕方ない

    +376

    -9

  • 7. 匿名 2016/04/16(土) 17:57:10 


    タイトルや番組内容的にも
    仕方ないと思います。

    +996

    -20

  • 8. 匿名 2016/04/16(土) 17:57:11 

    ドラマのタイトルがね…

    +708

    -23

  • 9. 匿名 2016/04/16(土) 17:57:14 

    >この世に思いを残した幽霊を成仏させるという

    あかん

    +1190

    -18

  • 10. 匿名 2016/04/16(土) 17:57:29 

    どっちみち見る気無い

    +566

    -102

  • 11. 匿名 2016/04/16(土) 17:57:36 

    お迎えdeathというタイトルからして今は放送できないよね…

    +713

    -43

  • 12. 匿名 2016/04/16(土) 17:57:52 

    面白くなさそう

    +327

    -77

  • 13. 匿名 2016/04/16(土) 17:57:56 


    前後の「志村動物園」と
    「嵐にしやがれ」は放送するのかな?…

    +411

    -15

  • 14. 匿名 2016/04/16(土) 17:58:00 

    番宣の電波ジャックも中止にしたんだよね。
    ファンにとっては残念だろうけどタイミング的に仕方ないかな。。
    嵐・松本潤、福士蒼汰ら“電波ジャック”中止 熊本地震に配慮
    嵐・松本潤、福士蒼汰ら“電波ジャック”中止 熊本地震に配慮girlschannel.net

    嵐・松本潤、福士蒼汰ら“電波ジャック”中止 熊本地震に配慮 「99・9」の番組公式ツイッターは「地震の状況を鑑みて、本日15日予定していた『あさチャン』『白熱ライブ ビビット』および『ひるおび!』『Nスタ』の松本潤さんの生出演はなくなりました。何卒...


    +496

    -9

  • 15. 匿名 2016/04/16(土) 17:58:04 

    たおちゃん嫌いのがるちゃん民は、もとから観ない予定だったのかな。

    +365

    -45

  • 16. 匿名 2016/04/16(土) 17:58:15 

    番宣したんでしょ?
    それもやめればよかったのに

    +25

    -73

  • 17. 匿名 2016/04/16(土) 17:58:26 

    ゴリ押しコンビ

    +228

    -54

  • 18. 匿名 2016/04/16(土) 17:58:51 

    番組の内容にもよるけど、
    災害報道はNHKに任せて通常の放送を続けるのもありだと思う。
    でもそうすると「不謹慎だ」と批判が来たりするんだよね…

    +556

    -18

  • 19. 匿名 2016/04/16(土) 17:59:32 

    原作好きでした。
    ドラマは特に期待はしていないけど、原作は面白かったですよ。
    ただ延期は仕方ないですね。

    +250

    -6

  • 20. 匿名 2016/04/16(土) 17:59:33 


    昨日のドラマは放送したし、
    お迎えデス。はタイトルと内容だな、ほんと

    明日の「99.9」と「ゆとりですがなにか」は
    放送するのかなー

    +386

    -11

  • 21. 匿名 2016/04/16(土) 17:59:37 

    もともとこのドラマに嫌悪感しかない。
    ごり押しカップルだし、実写だし。
    漫画は嫌いではないんだけどな。

    +268

    -60

  • 22. 匿名 2016/04/16(土) 17:59:43 

    そうなると思った

    +32

    -18

  • 23. 匿名 2016/04/16(土) 17:59:45 

    そりゃそうなるよね…
    でも残念な事に震災特番だらけになると、レンタルショップがすごい混むんだよね。東日本大震災当時、某レンタルショップでバイトしてました。

    +353

    -8

  • 24. 匿名 2016/04/16(土) 18:00:07 

    これもとのタイトルは
    お迎えDEATHらしいね
    取りあえずタイトルは変更しておいて良かった

    +314

    -99

  • 25. 匿名 2016/04/16(土) 18:00:18 

    >>16

    ほとんど、番宣も中止してましたよ?

    +147

    -6

  • 26. 匿名 2016/04/16(土) 18:00:24 

    楽しみにしてたけど仕方がない。

    +91

    -33

  • 27. 匿名 2016/04/16(土) 18:00:41 

    どんなにコメディにしても扱ってる内容が内容だもんね。
    こういうのってどこまで自粛するの?って話もあるけどさ、
    気にし過ぎなくらいでちょうどいいのかもしれないって気もする。

    +148

    -11

  • 28. 匿名 2016/04/16(土) 18:00:49 

    ガル民て、たおちゃんの事嫌いだからザマァとか思ってそう…

    +167

    -37

  • 29. 匿名 2016/04/16(土) 18:00:58 

    そんなことよりまた絶体絶命都市が発売中止になるか心配
    PS4「絶体絶命都市4 Plus -Summer Memories-」が正式発表。発売中止となった“4”は内容見直し&表現の大幅強化を経てリリースへ - 4Gamer.net
    PS4「絶体絶命都市4 Plus -Summer Memories-」が正式発表。発売中止となった“4”は内容見直し&表現の大幅強化を経てリリースへ - 4Gamer.netwww.4gamer.net

     グランゼーラは本日,サバイバル・アクションアドベンチャーゲーム「絶体絶命都市4Plus-SummerMemories-」をPS4に向けて発売することをあらためて発表し,そのストーリーとプレイ映像を公…

    +26

    -37

  • 30. 匿名 2016/04/16(土) 18:01:08 

    いやいや、この状況で
    お迎えですってブラックジョークすぎるだろ

    +329

    -16

  • 31. 匿名 2016/04/16(土) 18:02:10 

    今朝の読売新聞のテレビ欄にデカデカ広告載ってるのに

    +89

    -3

  • 32. 匿名 2016/04/16(土) 18:02:37 

    >>24
    元の漫画のタイトルは普通に「お迎えです。」だよ

    +249

    -3

  • 33. 匿名 2016/04/16(土) 18:03:10 


    裏番組の、
    「テルマエロマエⅡ」は
    放送するでしょうね

    +137

    -3

  • 34. 匿名 2016/04/16(土) 18:03:19 

     
    地震影響 日テレ「お迎えデス。」初回放送延期 報道特番に差し替え

    +189

    -6

  • 35. 匿名 2016/04/16(土) 18:04:19 

    娘が楽しみにしていたのに残念です。
    内容等で自粛は当たり前だと思うけどせめて子どもが観れる番組は通常に放送してほしい。
    各局、一日中地震の事で人によっては恐がりますよね。
    東日本の時もいち早く通常に戻したテレ東には救われました。

    +64

    -112

  • 36. 匿名 2016/04/16(土) 18:04:25 

    コメディでもタイトルと内容がたまたまそうだっただけで誰も悪くない。
    やったらやったで不謹慎て批判されるだろうから仕方ない

    +182

    -5

  • 37. 匿名 2016/04/16(土) 18:04:37 

    >>34
    全然実写化できてないな

    +132

    -10

  • 38. 匿名 2016/04/16(土) 18:04:58 

    >>24
    最近がるちゃんこのトピでも他トピでも嘘やデマが酷いなと思う。

    +257

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/16(土) 18:05:01 

    >>33

    「テルマエロマエ」って良く再放送するね。

    +197

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/16(土) 18:05:03 

    嵐にしやがれも変更かな。

    +16

    -9

  • 41. 匿名 2016/04/16(土) 18:05:22 

    ホリエモンなら自粛するのはバカバカしいと言うかもしれないけど、やっぱりこのドラマはタイトル・内容的に今放送するにはふさわしくないと思う…
    堀江氏 バラエティー自粛に疑問符 ネットTV麻雀番組延期で持論 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    堀江氏 バラエティー自粛に疑問符 ネットTV麻雀番組延期で持論 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(43)が16日、自身のツイッターを更新。この日午後6時半からインターネットテレビ局「AbemaTV」で生出演予定だった特番「坊主麻雀~優勝賞金は500万円!負けたらその場で坊主!~」が熊本地震の影響で放送延期になったことに疑問を投げ掛けた。(略)堀江氏は「熊本の地震への支援は粛々とすべきだが、バラエティー番組の放送延期は全く関係ない馬鹿げた行為。人のスケジュールを押さえといて勝手に何も言わずキャンセルするとはね」と過剰と思われる自粛に一石を投じ「俺たち地震の被害を受けてない者は出来るだけ普段通りの生活をしながら、無理せず被災者支援を行うのが災害時の対応..


    +110

    -10

  • 42. 匿名 2016/04/16(土) 18:05:27 

    この場合はドラマ内容が…だから差し替えだろうね
    今は関東の場合通常放送に戻りつつあるし

    +68

    -10

  • 43. 匿名 2016/04/16(土) 18:05:59 

    原作は優しいお話だよ。
    楽しみにしてたけど、まぁ延期は仕方ないね。

    +176

    -7

  • 44. 匿名 2016/04/16(土) 18:06:59 

    お迎えですってコメディだったっけ?
    コミック実家にあるから今確認できないけど、結構ほのぼの心が温まる系の人情ドラマみたいな話だったような。

    +132

    -3

  • 45. 匿名 2016/04/16(土) 18:07:42 

    情報が必要なのは現地の人なんだよね…

    +41

    -2

  • 46. 匿名 2016/04/16(土) 18:08:12 

    タイトルが不吉すぎるもんね…。

    +72

    -17

  • 47. 匿名 2016/04/16(土) 18:08:19 

    放送して大批判を受けるよりは延期にして「残念だ」という声が上がった方がテレビ局としても望ましいよね

    +193

    -4

  • 48. 匿名 2016/04/16(土) 18:08:46 

    うん、流石にね…
    これはアカン
    実際に死亡者出てるし

    +72

    -8

  • 49. 匿名 2016/04/16(土) 18:09:10 

    ドラマ名が問題なんだろね
    中谷美紀のは普通にやってたし

    +155

    -3

  • 50. 匿名 2016/04/16(土) 18:10:09 

    当たり前

    +15

    -14

  • 51. 匿名 2016/04/16(土) 18:11:17 

    >>44
    非現実的でピンクのウサギがコメディくさいからじゃ?

    +5

    -6

  • 52. 匿名 2016/04/16(土) 18:12:41 

    本来の番組を放送したとしても、横と下に地震情報を
    表示するでしょうね。

    +41

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/16(土) 18:12:54 

    大きな災害や事故があった時にそれを連想させる内容を含むドラマや映画、アニメは放送延期になるよね。
    バス事故の後クドカンも公開延期になった。
    クドカン監督の新作映画が公開延期 長野バス事故に配慮:朝日新聞デジタル
    クドカン監督の新作映画が公開延期 長野バス事故に配慮:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    宮藤官九郎監督の新作映画「TOO YOUNG TO DIE!」の公開が当初の予定だった2月6日から延期される。製作委員会のアスミック・エースと東宝が20日発表した。長野県軽井沢町で15日に起きたスキーバス転落事故を思わせるシーンが劇中にあるための措置だとしている。新しい公開時期は決まっていない。この作品は長瀬智也さん、神木隆之介さん主演のコメディーだ。


    全ての娯楽は不謹慎!となると行き過ぎだと思うけど、内容を考慮したうえで延期する配慮は合っていいと思う。

    +71

    -7

  • 54. 匿名 2016/04/16(土) 18:14:12 

    なんで昔の漫画をわざわざドラマにするんだろう。
    そしてなんで同じ人ばっかり出てるんだろう。
    オリジナルの脚本描ける人いないの?


    この漫画がダメだと言ってるわけではないですよ!

    +71

    -3

  • 55. 匿名 2016/04/16(土) 18:14:49 

    福士蒼汰ってライダーの時も311が理由でおバカライダーだったよね

    +10

    -6

  • 56. 匿名 2016/04/16(土) 18:16:14 

    +23

    -64

  • 57. 匿名 2016/04/16(土) 18:16:46 


    えー。観たかった。

    +37

    -31

  • 58. 匿名 2016/04/16(土) 18:16:55 

    昨日、日テレに放送延期のお願いのメールをしましたタイトルと内容が不吉すぎるので。放送延期は妥当な判断だと思いますよ

    +9

    -55

  • 59. 匿名 2016/04/16(土) 18:17:01 

    当然だろうね
    こんな日にお迎えですなんてタイトルのドラマ放送できないでしょ
    内容知らないけど

    +83

    -6

  • 60. 匿名 2016/04/16(土) 18:18:02 

    こんな時にアニメやスポーツ、バラエティー番組したら
    モンスタークレーマーから叩かれるねwww

    そんな口だけクレーマーを現地に送り込んだらいいのにね
    地震影響 日テレ「お迎えデス。」初回放送延期 報道特番に差し替え

    +22

    -7

  • 61. 匿名 2016/04/16(土) 18:19:05 

    >>17
    黙れ!ブス

    +3

    -12

  • 62. 匿名 2016/04/16(土) 18:21:55 

    そうなのか、楽しみにしてたけど仕方ないね。
    九州頑張れ!

    +55

    -7

  • 63. 匿名 2016/04/16(土) 18:24:15 

    今日は本震があった当日だから仕方ないね…

    でも原作の内容は放送されても不謹慎とは思わないな。内容見ないでタイトルだけで過剰に反応する人増えたよね。

    +68

    -8

  • 64. 匿名 2016/04/16(土) 18:25:17 

    自粛しすぎなんて意見もあるかもしれませんが、
    ただでさえそのタイトルどうなのと思っていたので、
    こんなときは控えるのは良い判断だと思います。

    +44

    -4

  • 65. 匿名 2016/04/16(土) 18:26:12 

    お迎えデス。…もうタイミングが悪かったとしか思えない
    また日を改めて放送すればいいさ

    +117

    -2

  • 66. 匿名 2016/04/16(土) 18:26:36 

    早子先生も延期になったよね

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/16(土) 18:26:57 

    >>24
    逆だよ
    日テレがお迎えdeathのダブルミーニングにしちゃったの

    +56

    -1

  • 68. 匿名 2016/04/16(土) 18:30:36 

    +23

    -38

  • 69. 匿名 2016/04/16(土) 18:30:47 

    やっぱり。差し替えて正解。

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2016/04/16(土) 18:31:39 

    前にスキーバス転落事故があって、神木隆之介とTOKIO長瀬のバス転落で亡くなる映画がちょうど公開で、延期になるかと思ってたけど普通に上映したよね?あれは良かったのか?

    +1

    -41

  • 71. 匿名 2016/04/16(土) 18:32:22 

    そりゃそうだ

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2016/04/16(土) 18:33:09 

    中止するような内容じゃないと思うけど…考えすぎてる気がして…。お迎えデス。だけ中止って!
    殺人が起こる訳でもないのに…。
    仕方ないけど…なんだか納得いかないわ!

    +14

    -15

  • 73. 匿名 2016/04/16(土) 18:34:04 

    >>61

    誰もブスとは言ってないし
    自意識過剰すぎるw

    +0

    -5

  • 74. 匿名 2016/04/16(土) 18:34:40 

    フジの早子先生も初回延期になった?

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2016/04/16(土) 18:35:43 

    原作ファンだけど、原作は絵からして優しくて温かい感じだったけどドラマ版は写真の色合いもちょっとキツイ感じだからちょっと内容変えられていないか心配。
    ただまあ内容はこんな感じだから、延期は仕方ないかな。

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2016/04/16(土) 18:35:48 

    嵐にしやがれはやるのかな??

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2016/04/16(土) 18:36:49 

    確かにタイトルがシャレにはならないけど…
    おかあさんといっしょやドラマや普通の番組も少しずつ放送増えてきたね
    私はほっとするよ

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/16(土) 18:37:11 

    今日、本屋で中学生くらいの女の子が「コレ今日からだよ!録画予約した」って会話してたから楽しみにしてた人にはちょっと可哀相とは思うけどやっぱり仕方ないよね。

    +31

    -3

  • 79. 匿名 2016/04/16(土) 18:37:34 

    別にいんじゃない?
    これはタイトルや内容的に延期しないなら視聴率も下がりそうだしクレームも多そう

    何も公開中止するわけじゃないんだから

    東北の時みたいに、各局が続々と中止したら最終的にほとんど
    地震のニュースかACのCMしかなくなってトラウマになったりもするから気をつけてほしいけど

    +58

    -1

  • 80. 匿名 2016/04/16(土) 18:39:31 

    子供の騒音も問題だけどさ、何より保育園が配慮無さすぎたんじゃないの?後から建てて六年間も放置、裁判起こされたとたんに防音壁建てますって。。
    しかも「子供の安全のため」って…。
    色々と失礼すぎるわ。

    +2

    -12

  • 81. 匿名 2016/04/16(土) 18:39:36 

    >>70
    延期されたよ
    たしか6月公開になった

    +48

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/16(土) 18:42:43 

    地元で撮影してるらしいから楽しみにしてた

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2016/04/16(土) 18:43:21 

    >>24
    原作はこうだけど、ドラマ化にあたって”DEATH”になるところだったのかな

    原作に手を加えた場合、原案ってクレジットしてほしいと個人の感想

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/16(土) 18:47:21 

    今週やらずなのはしょうがないとして、
    来週放送するの?
    また不謹慎とか言われない?

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/16(土) 18:50:51 

    予約録画解除したわ

    +18

    -3

  • 86. 匿名 2016/04/16(土) 18:51:15 

    自粛って、延期になるだけでしょ?
    身内が被災したり亡くなったら数ヶ月放送がずれた位で不謹慎さって正直いって変わらないよね。
    関係なく放送すりゃいいのに。
    地震の関連番組ばっかりやAC地獄の方がよっぽど精神的にくるよ。

    +32

    -4

  • 87. 匿名 2016/04/16(土) 18:53:02 

    だったら、
    次の嵐にしやがれや、マツコデラックスのバラエティー番組も中止にするんだよね?

    嵐やマツコのバカ騒ぎのバラエティー番組放送したら、矛盾ですよね?

    中止が当たり前ですよね
    地震影響 日テレ「お迎えデス。」初回放送延期 報道特番に差し替え

    +16

    -41

  • 88. 匿名 2016/04/16(土) 18:58:58 

    土屋太鳳ちゃん見たさに楽しみにしてたけどこれは仕方ないね。
    いつ放送されるのかな?

    +25

    -31

  • 89. 匿名 2016/04/16(土) 19:04:02 

    まれのときより土屋たお 美人になってると思います。痩せたのかな?
    カミガタか?

    +47

    -23

  • 90. 匿名 2016/04/16(土) 19:04:52 

    震災があったのに土屋太鳳なんか見たくないもんね

    +22

    -32

  • 91. 匿名 2016/04/16(土) 19:04:58 

    なんかこういう案件ってほとんどの人は別に気にもしなさそうなもんだけどごく少数の"不謹慎"に敏感な人たちのための安全パイだよね。私はこういう時一般人のSNSの投稿の方がよっぽど不謹慎なもの多いと思うけど。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/16(土) 19:06:55 

    原作ファンです。
    田中メカさんは優しくてあったかいお話を描く人だよ。

    現世とあの世を繋ぐ優しいお話なのに
    『お迎えDEATH』と書かれたら良い気はしない。

    +93

    -2

  • 93. 匿名 2016/04/16(土) 19:13:48 

    >>87
    わざわざバカ騒ぎ番組のキャプ画を保存してここに貼ってるのかw

    +5

    -8

  • 94. 匿名 2016/04/16(土) 19:17:23 

    明日はどうなるんだろうね。
    99.9%、OUR HOUSE、ゆとりですがなにか
    内容的には大丈夫そうだけど、延期かなぁ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/16(土) 19:19:21 

    題名が「お迎えです」って駄目だよね・・
    この題名や内容じゃなかったら放送はされてたと思うよ

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/16(土) 19:20:47 

    今普通に志村どうぶつ園放送してるよ

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/16(土) 19:24:27 

    原作は好きですが
    実写化のキャストが全員気にくわない♡
    ナベシマさんもゆずこもブサイクすぎ♡

    HP見たけどかなり設定変えられてる
    私が原作者なら発狂する

    +38

    -13

  • 98. 匿名 2016/04/16(土) 19:26:00 

    余震も続いている 九州の皆さんも不安だろうし本日の中止は納得
    だけど不謹慎だと短絡的に決めつけてる人には違和感
    原作のファン、キャストのファン、このドラマを楽しみにしてる人はたくさんいます
    放送される日を静かに待つこととします

    +23

    -4

  • 99. 匿名 2016/04/16(土) 19:29:45 

    >>81
    70だけど、公式サイト見たら6月に延期になってました。
    よく確認せずにすみませんでした。
    ご指摘ありがとうございます。

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2016/04/16(土) 19:29:56 

    楽しみにしてたけど今はテレビ観れる状況じゃない被災地の人もいるかも知れないしね

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/16(土) 19:36:07 

    土屋たおちゃんなんとも思ってなかったけど山崎なんとかと付き合ってるのに、
    さんま御殿で福士蒼汰に思わせぶりなこと言ってて引いた。

    +92

    -16

  • 102. 匿名 2016/04/16(土) 19:42:14 

    たおちゃんは可愛いたおちゃんは正義

    +14

    -34

  • 103. 匿名 2016/04/16(土) 19:43:21 

    初回二時間だった警視庁・捜査一課長は延期の延期だからいつやるかしりたい。
    お迎えですは1週間延びるだけだから。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/16(土) 19:45:09 

    私昔地震ではない大規模な災害で被災したけどその時はこんな自粛自粛言ってなかったような…
    その時はテレビ見られるような状況じゃなかったから知らないけど、日本って地震ばかり優遇するよね。
    自粛はまあどうでも良いけど、ボランティア、募金、何もかも地震ばかり。
    なんかモヤモヤする。

    +19

    -9

  • 105. 匿名 2016/04/16(土) 20:00:21 

    昭和が平成になったときは延期じゃなくて打ちきりでした。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2016/04/16(土) 20:01:38 

    じゃぁテルマエ・ロマエみる。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/16(土) 20:10:54 

    タイトルからして視聴者の興味を削がれるだろうから
    初回の数字が見込めないとこの先が思いやられるだろうし
    L字とか緊急速報のテロップが入ったり中断したら嫌だという人もいるだろうし
    見たくても見られない人もいるだろうし
    色々考慮しての懸命な判断だと思います

    +7

    -5

  • 108. 匿名 2016/04/16(土) 20:17:50 

    私はこのドラマつまんなさそうだったから、元から見ないつもりだったけど…
    初回だけ延期して意味あるの?
    タイトルが不謹慎だから特番に差し替えられたんでしょ?だったらワンクール延期するくらい必要じゃない?
    来週だと何が不謹慎じゃなくなるの?
    言っちゃ悪いけど、これから死傷者は増えていくんだよ?

    +28

    -15

  • 109. 匿名 2016/04/16(土) 20:18:24 

    お迎えdeathじゃなくて、原作はお迎えです。が正式です

    適当なことは言わないで欲しい

    ドラマは知らないけど、原作はちょっぴり感動みたいな感じだったような

    個人的には楽しみにしてたから残念です

    +65

    -7

  • 110. マヒロ 2016/04/16(土) 20:26:47 

    福士君かわいそう(つД`)

    +17

    -13

  • 111. 匿名 2016/04/16(土) 20:44:54 

    いちおう楽しみにしてた。タイトルがねえ…

    +14

    -4

  • 112. 匿名 2016/04/16(土) 20:51:07 


    なんでもかんでも過剰反応はよくないと思うけど。

    クレームが殺到するのを防止したかったのかな。


    +26

    -2

  • 113. 匿名 2016/04/16(土) 20:53:17 

    >>58

    みないな人が多いから。

    延期になったわけだ。

    +24

    -3

  • 114. 匿名 2016/04/16(土) 20:58:03 

    まぁしょーがないよ。
    Play for Kumamoto.

    +2

    -12

  • 115. 匿名 2016/04/16(土) 21:01:41 

    けっこうみたかったなー

    +18

    -10

  • 116. 匿名 2016/04/16(土) 21:03:55 

    てか、ほうそういつっすか。

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2016/04/16(土) 21:05:09 

    いつ

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2016/04/16(土) 21:05:36 

    これが放送延期なら 殺人事件を扱うサスペンスも自粛するべきだろ

    +35

    -7

  • 119. 匿名 2016/04/16(土) 21:05:47 

    おしえてくだせー

    +0

    -4

  • 120. 匿名 2016/04/16(土) 21:07:26 

    なぜにサスペンス?

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2016/04/16(土) 21:07:45 

    タオちゃんはすごく美人に見えるときと、そうじゃないときの差が激しいなあ。
    あのサツマイモみたいなドテっとした頬が苦手。

    +47

    -6

  • 122. 匿名 2016/04/16(土) 21:08:18 

    番宣もろくにできていないし1週ぽっちの延期なら
    世間への配慮だけでなく戦略的な面でも局側としても利害が一致するね
    大切な1話だから時間の猶予があるかぎりは万全の体制で臨みたいだろうし

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2016/04/16(土) 21:09:19 

    気の毒だなあ。。。
    タイトルも題材もこの時期には最悪のタイミングだもんね
    今やってるニュースの冒頭で、放送中止になったことを伝えるためにテロップが出たんだけど
    思いっきり「お迎えデス。」って出てるそのタイトルだけで叩かれそうで可哀想に思った
    番宣に奔走してた出演者さんたちもお気の毒

    でも緊急事態だから仕方ないよね
    早く余震が収まってほしいし、これ以上犠牲者が出ないでほしいな。。。。

    +36

    -3

  • 124. 匿名 2016/04/16(土) 21:15:08 

    CMも何気にACジャパンになってるよね
    東日本大震災の時ほどではないけど。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/16(土) 21:20:22 

    >>114
    えっ?スペルミスだよ。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/16(土) 21:24:21 

    福士くん楽しみにしてたのに.......マジ最悪

    +11

    -18

  • 127. 匿名 2016/04/16(土) 21:25:09 

    原作はすごいあったまる感じの話だよ。
    全巻持ってた。けどドラマになるにあたってかなり内容変わってたからびっくりした。

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2016/04/16(土) 21:26:26 

    原作ファンです。
    死者の残した思いを自分の体に受け入れても自分を乗っ取られない精神力のある青年が、死者の思いを残された人に伝えるほのぼのとした話です。
    実写化みてがっかりするかもと思ってたので、延期になって複雑な気持ち。

    +19

    -4

  • 129. 匿名 2016/04/16(土) 21:40:19 

    マイナス覚悟だけど、
    原作大好きだから、正直な所このままこのドラマが消えてなくなればいいって思ってる。
    ドラマはドラマでいいんだろうけど…やっぱり嫌悪感が。

    +34

    -21

  • 130. 匿名 2016/04/16(土) 21:47:03 

    これすごく心あったまるいい話なんだよーー!!
    福士くんはなにげに役あってる気がしてたのしみだったんだけどな。田中メカ先生は素敵な作品たくさん。

    +29

    -7

  • 131. 匿名 2016/04/16(土) 21:48:59 

    さんま御殿みて、土屋太鳳が
    どうでもいいけど好きじゃないから、
    嫌いに変わった

    +48

    -16

  • 132. 匿名 2016/04/16(土) 21:56:19 

    鍋島さん原作ではワイルドイケメンなのにがっかり。どのキャラも合ってなくて残念。原作は大好きで全巻持ってる。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2016/04/16(土) 22:06:21 

    でも、めちゃいけとか嵐にしやがれのような
    バカ騒ぎバラエティー番組はしますwww


    どっちが下品で不謹慎な番組かは分かるよね、日テレさん?
    地震影響 日テレ「お迎えデス。」初回放送延期 報道特番に差し替え

    +25

    -10

  • 134. 匿名 2016/04/16(土) 22:21:02 

    こんな糞ドラマ


    やるくらいなら

    嵐にしやがれ2時間にしてよ

    +12

    -31

  • 135. 匿名 2016/04/16(土) 22:45:13 

    このドラマが延期になるのは仕方ないけど、何故、嵐の番組はそのまま流すのか分からない。
    二時間くらい地震関係でもいいと思う。

    +22

    -14

  • 136. 匿名 2016/04/16(土) 23:13:12 

    自分は原作は読んでなくて物語の設定やCMポスターのビビッドな感じに惹かれてたんだけど
    >>75の原作の優しくて淡い雰囲気もいいね
    ドラマの放送が終わったら原作も読んでみようと思います

    +11

    -3

  • 137. 匿名 2016/04/16(土) 23:14:32 

    お昼に番宣して批判も来たんだろ
    当然の事
    内容もタイトルも笑えない

    +14

    -5

  • 138. 匿名 2016/04/16(土) 23:47:38 

    差し替えは仕方ないよね。
    昨日地震の後各局地震の関連の番組になったでしょ。
    そのせいで櫻井翔くんと有吉さんの番組が放送されなかったと怒っている嵐ファンの人がSNSにいてビックリした。
    私はTwitterしか見ていないけどそんな人がこのドラマや出演者のファンの人から出てこなければいいね。

    +10

    -7

  • 139. 匿名 2016/04/17(日) 00:00:06 

    当然。震災はもちろん、震災前もこのタイトルを聞いて不快に思いました。

    +8

    -19

  • 140. 匿名 2016/04/17(日) 00:15:59 

    >>138
    騒いでたのはほんの一部の人だけですぐにおさまってた
    NHKと変わらないくらいで民放で一番に切り替わったから
    迅速な判断に感謝するっていう人も多かったよ

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2016/04/17(日) 00:43:54 


    ほかのバライティとかはやってるのに
    そこまで自粛する必要あるのかな
    なんでもかんでも不謹慎不謹慎って

    +21

    -4

  • 142. 匿名 2016/04/17(日) 01:05:57 

    見たかったな

    +13

    -5

  • 143. 匿名 2016/04/17(日) 01:14:26 

    さんま御殿でつちやたおちゃん何かと自分の話に持っていく感じが嫌だった
    話し方もスローペースすぎて、内容もしどろもどろで全く入ってこない
    顔は可愛いと思うのに中身が残念

    +23

    -10

  • 144. 匿名 2016/04/17(日) 01:19:51 

    見ないってわざわざ書き込む人の為に番組作ってないでしょ
    叩いてる人が好きな他の俳優だってまた違う誰かが叩いてんだし、いちいち気にしてらんないだろーな

    +13

    -2

  • 145. 匿名 2016/04/17(日) 02:36:13 

    題材が題材だから配慮して延期でよかったと思うよ
    土屋さんも親戚の方が益城町で被災されたようだから、なおさら

    +8

    -6

  • 146. 匿名 2016/04/17(日) 03:40:13 

    基準がよくわからない。
    ドラマは延期なのに、この後の枠の嵐にしやがれは放送してた事に違和感がある。
    様は局のさじ加減って事でしょ。
    1時間だけ中途半端に報道番組やるなよって思う。

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2016/04/17(日) 04:37:49 

    ヒロインからして不謹慎

    阿蘇+熊本+悪魔→阿熊

    って……

    +3

    -19

  • 148. 匿名 2016/04/17(日) 06:14:45 

    くだらんもん見てる奴はとういう神経なのか

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2016/04/17(日) 07:08:53 

    もともと見る気なかったからどうでもいいんだけど
    番宣のcmで、ランチの女王のED曲の
    JOY TO THE WORLDを使ってたのが気に入らなかった

    +6

    -4

  • 150. 匿名 2016/04/17(日) 08:55:42 

    ドラマは延期なのに、その後、嵐のバラエティー放送してたのは何なの?
    災害報道するならずっとやればって思う
    ジャニーズに媚びてるみたいで不快だった日テレ

    +4

    -6

  • 151. 匿名 2016/04/17(日) 09:32:19 

    見ない人のアンチが目立ちますね
    特に原作のファンの方の心ない批難にガッカリです 
    マイナー作品だからこそ熱心なファンがいるのも理解できます
    だけど漫画原作のものは外見だけ合ってればいいんですか?それってただのコスプレでは?

    良い原作だからこそドラマがきっかけで原作読もうと思う人もでてくるはず
    全否定せず好きな作品が多くの人にアピールできる機会ととらえてもらえればと切に思います


    +13

    -6

  • 152. 匿名 2016/04/17(日) 09:38:17 

    やっぱりタイトルにまずいと思ってだけの配慮なんだよね
    中谷美紀のドラマはやったっていうのもそうだしドラマは流石に第一話からクレーム入ろうものなら今後の放送に響くから大事を取ったんでしょ
    前後の志村動物園と嵐のは普通にやってたことでどれだけテレビ局側がクレームに敏感になってるのかが分かる
    特に今ドラマはお金かかるのに視聴率取れないし局は大事にしたいんだよね

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/17(日) 09:41:34 

    まあ、ドラマは1話見ないと切っちゃう人が多いしね
    1話から被災者に配慮しろ!ってクレームが来たなんてニュースになったら可哀想だしこれでいいんだよ
    でも1週間だけ引き延ばしてどうにかなるの?って意見も分かる
    でもテレビ局も放送差し替えるの大変だし今から代わりのドラマ作る訳にもいかないしね

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/17(日) 09:54:58 

    過剰に反応しすぎな気もするな〜
    原作知ってるからかもしれないけど心が温まる話なのに
    地震のシーンが出てくるとかなら分かるけど、、
    人は毎日誰か亡くなってるしなあ〜けど昨日放送しても視聴率とか期待できないだろうし延期して正解かもね

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2016/04/17(日) 10:35:51 

    土屋オタきもい

    +14

    -4

  • 156. 匿名 2016/04/17(日) 10:42:51 

    ドラマがダメなのに、
    建物を破壊するアニメ、
    ワンピースやドラゴンボールのようなアニメ、戦隊ものヒーローなどは普通に放送していたけど、、

    全てが中途半端なテレビ局

    クレーマーに屈したテレビ局
    地震影響 日テレ「お迎えデス。」初回放送延期 報道特番に差し替え

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2016/04/17(日) 11:31:44 

    つまんなさそうだし、どうせ見ない

    +11

    -7

  • 158. 匿名 2016/04/17(日) 14:06:46 

    来期にしたらいいんじゃない?

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2016/04/17(日) 15:07:32 

    タイトルと内容が死に直結してるから延期は仕方ないと思う。
    原作好きだけど、福士の棒演技と土屋のわざとらしい演技が想像できて不安。
    とりあえず1話見て視聴続けるか決めようと思ってる。

    +5

    -5

  • 160. 匿名 2016/04/18(月) 01:02:02 

    いつまで延期なのかな?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/04/18(月) 12:05:40 

    キャストは好みじゃないんだけれどお話としてはハートフルだから落ち着いたら見たいな〜
    でも土屋の幸が超心配。可愛げのない女の子描写になっちゃったら嫌だな…

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2016/04/21(木) 13:34:43 

    ナベシマ役の鈴木亮平さんは、ワイルドイケメンですが、何か?

    原作は、確かにもっと優男系の超イケメンみたいだけど(笑)
    とにかく、今週末から始まるようなので、楽しみです。

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2016/04/23(土) 22:44:44 

    幸が本当に可愛げなかった。性格だけじゃなくて見ためも若さがないし、もっさりして重たいしキツいだけ。ヒールで梯子みたいな階段上り無理すぎ。背丈のためだけにヒールにしたのか?衣装の配色も昭和くさくてあか抜けない。とても21に見えない。25、6才にみえる。これ毎週はきつい。こういう役は多部未華子とかやったほうがよほど可愛い。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。