ガールズちゃんねる

浅田真央、18年平昌五輪挑戦を明言「それが私の最終目標」

731コメント2016/04/28(木) 15:21

  • 501. 匿名 2016/04/13(水) 22:04:58 

    >>489
    >>491
    >>481
    鏡鏡しつこい
    受けるねマヲタ
    ヒラマサまで続けるとか
    後輩に本当に迷惑かけるね
    みどりは自分ができないってわかったら、村主とか後輩に譲ってたけどね
    さとこは臨時のエースとか抜かしてたのもあんた?まさか
    真央ちゃんがエースなのに
    臨時の宮原に4連敗
    それでもエースなんだね笑
    フルッツは全然治ってない
    四大陸辞退したと思ったらかき氷
    理華まじでかわいそう
    あとね、鏡あんたが見た方がいいよ!

    +9

    -29

  • 502. 匿名 2016/04/13(水) 22:05:44 

    >>487
    日本語で…

    +7

    -0

  • 503. 匿名 2016/04/13(水) 22:07:18 

    496
    よくぞ言ってくれました、それ よ ドンピシャ

    尻餅でだだこねて 成功したら泣いて陶酔するのキモイわ だからやんわり意見を言ってるのよ
    サットンみたいに気高くできないのの?

    +9

    -19

  • 504. 匿名 2016/04/13(水) 22:08:18 

    もう若手が凄すぎ
    真央が引退しても安心
    本田真凛ちゃんたちが人気になるから
    浅田真央、18年平昌五輪挑戦を明言「それが私の最終目標」

    +19

    -34

  • 505. 匿名 2016/04/13(水) 22:08:39 

    いつまでやってんの、真央ちゃんのアンチ 笑
    昼頃からずーーっといます 笑?
    なんか大丈夫?って感じなんだけど。

    +33

    -7

  • 506. 匿名 2016/04/13(水) 22:09:04 

    真央ちゃんのトピなんだけどタチアナフレイドの見ましたか?
    ツイッターでも話題になってる!今更なのに!
    まだ知らない方ツイッターでも訳されてるのもあるからゆづるファンは見てください。
    もやもやします

    +10

    -2

  • 507. 匿名 2016/04/13(水) 22:09:26 

    16歳の天才が出てきたって思ってからもう10年ぐらいたったのか
    真央ちゃんすっかり大人になったね
    最後の五輪後悔ないようにやりきって欲しい
    どんな結果だろうが挑戦しなかったよりしたほうが絶対あとで後悔しない

    引退後は解説やアイスショーやコーチや出来る道はいっぱいあるもんね

    +29

    -8

  • 508. 匿名 2016/04/13(水) 22:11:30 

    二十歳 真央ちゃんもいいけど彼氏とHしないとね。

    +4

    -23

  • 509. 匿名 2016/04/13(水) 22:12:46 

    アンチってかわいそうだねw
    真央ちゃんトピが立つたび何時間も何時間も真央ちゃんの事考えてんのねw

    +28

    -5

  • 510. 匿名 2016/04/13(水) 22:13:20 

    >>501
    オリンピックは自分の力で行くものですよ?
    誰かがどかなきゃ行けないなら所詮その程度!
    若手に失礼ですよ!
    それと最後にもう一回鏡見てね?

    +21

    -2

  • 511. 匿名 2016/04/13(水) 22:14:56 

    >>501

    かき氷?かき氷って何が?

    +2

    -1

  • 512. 匿名 2016/04/13(水) 22:16:31 

    +12

    -53

  • 513. 匿名 2016/04/13(水) 22:17:20 

    村主さんや荒川さんに老害って言ってたマオタどこ行った?

    +14

    -12

  • 514. 匿名 2016/04/13(水) 22:17:33 

    >>510
    鏡ヲタ
    マヲタ
    まだ湧いてたんだ
    だから人に言う前にお前のブス面も鏡で確かめてね
    そろそろしつこいから通報しとく
    気持ち悪いから消えて

    +1

    -13

  • 515. 匿名 2016/04/13(水) 22:18:38 

    >>512

    そんなに好きなら
    トピ申請したら?

    +19

    -0

  • 516. 匿名 2016/04/13(水) 22:19:03 

    一杯やって暇つぶしには真央ファンが1番なの
    お腹よじれる 楽しくて パロパロした感じが気に入ってますの

    かき氷みたいにお腹も壊さないしね。

    +3

    -14

  • 517. 匿名 2016/04/13(水) 22:19:06 

    さっきから鏡見ろって言ってる人何?笑
    怖すぎ
    ここは真央ちゃん応援するトピ
    場違い
    しつこい!

    +13

    -6

  • 518. 匿名 2016/04/13(水) 22:19:20 

    メダルとか順位とかどうでもいい。
    真央ちゃんが納得できるまで、すべってほしい。
    ただただ応援します!

    +27

    -8

  • 519. 匿名 2016/04/13(水) 22:19:42 

    >>512
    最後の写真の、キム・ヨナのスパイラル犬のおしっこみたい。

    +28

    -5

  • 520. 匿名 2016/04/13(水) 22:19:46 

    >>2
    なんかカッコイイ。私も全力で応援する!!

    +8

    -3

  • 521. 匿名 2016/04/13(水) 22:20:45 

    来期のジュニアがどうなるか
    top10まで日本人が5人もいるし
    ロシアより層あつかったんだね
    楽しみすぎる
    浅田真央、18年平昌五輪挑戦を明言「それが私の最終目標」

    +4

    -1

  • 522. 匿名 2016/04/13(水) 22:23:06 

    喧嘩せずに楽しもう、スケートの事勉強になるし、あまり詳しくない私としては。

    +7

    -2

  • 523. 匿名 2016/04/13(水) 22:25:26 

    真央さん

    仁王さんみたい 逞しいわ。

    +5

    -7

  • 524. 匿名 2016/04/13(水) 22:25:54 

    >>512
    股開いても寄ってくる男がいなくてお気の毒

    +6

    -8

  • 525. 匿名 2016/04/13(水) 22:26:11 

    スケートトピって粘着質で気持ち悪い人毎回いるような気がするんだけど同じ人なのかな?
    しかも文章とか言ってる事よくわからないし、ありもしない事言ってるし。

    +20

    -0

  • 526. 匿名 2016/04/13(水) 22:27:28 

    真央ちゃんはスタイル良し、顔良し〔典型的美人ではないけど〕、華やかさと、優れた運動神経とリズム感 持ち合わせた稀有な存在。あと2シーズンくらいかもだけど、本人が納得できるような充実した選手生活を祈るばかり、応援してます!
    浅田真央、18年平昌五輪挑戦を明言「それが私の最終目標」

    +22

    -14

  • 527. 匿名 2016/04/13(水) 22:27:37 

    育ちが出るよね

    +18

    -29

  • 528. 匿名 2016/04/13(水) 22:29:22 

    完全におばちゃん体型になったね

    +13

    -29

  • 529. 匿名 2016/04/13(水) 22:29:48 

    >>510
    オリンピックは自分の力で行くものですよ?
    誰かがどかなきゃ行けないなら所詮その程度!
    若手に失礼ですよ!
    それと最後にもう一回鏡見てね?

    あのね オリンピックはね、豆腐メンタルじゃもう通用しないから
    鏡見ろさんには申し訳ないけど
    また、出てSP16位とかになられても困るもん
    誰かがどかなきゃ行けないならその程度って
    まずオリンピックとか世界フィギュアで実力出せてないし、3Aも悪いけど一か八かの賭けみたいなもん
    3+3もできないし
    今の浅田さんの豆腐メンタルで
    オリンピック行ったとしても、絶対ボロボロになるだけ
    若手でメンタル強くて、技術のある
    樋口宮原本田白岩出してた方がメダルも取れるし
    日本の未来の為にもそっちの方が絶対にいい

    +10

    -22

  • 530. 匿名 2016/04/13(水) 22:30:15 

    ガルちゃんだから気にしない気にしない

    なんだかんだ楽しい。

    +5

    -4

  • 531. 匿名 2016/04/13(水) 22:30:32 

    尊敬する。
    メダル気にせずに堂々と滑ってほしい。

    +16

    -5

  • 532. 匿名 2016/04/13(水) 22:30:52 

    本人が納得いく演技ができることを祈っています

    +18

    -4

  • 533. 匿名 2016/04/13(水) 22:31:42 

    鏡見ろってやつどんだけ上から?
    目障り
    通報しときました

    +3

    -10

  • 534. 匿名 2016/04/13(水) 22:32:00 

    本当別にアンチいてもいいけどよく長い間人の事誹謗中傷してられるね。
    何だか寂しい人ね

    +12

    -3

  • 535. 匿名 2016/04/13(水) 22:32:19 

    皆さん、日本人選手大好きですよね。
    マスコミに乗せられ過ぎっていうか…
    もちろん、日本人選手も頑張っているしすごい人もいる。
    でも日本人以外ですごく優れた選手が居ても、
    それこそ頑なに"アンチ"。
    フィギュアなら真央ちゃん真央ちゃん。
    普通に眺めていて、他国の選手もすごい選手が沢山いるけれど…
    それ言うとアンチ扱い。
    お隣の国以外で例えば欧州選手であってもね。
    つか平昌の頃には若手ももっと育って来るのに、後続の選手は皆さん眼中に無いみたい

    +11

    -14

  • 536. 匿名 2016/04/13(水) 22:32:52 

    アンチさん、嫌いなくせに何でそんなに真央ちゃんの画像もってんの?集めてるの?むしろ好きで好きで仕方ないように見えてきたんだけど!

    +14

    -3

  • 537. 匿名 2016/04/13(水) 22:34:07 

    そうだよ 泣かれても一度はよしよし思うけど、何度もよしよし しんどいよ

    大切な人作ってよしよししてもらって、それでやれやれです。

    +4

    -15

  • 538. 匿名 2016/04/13(水) 22:34:13 

    下ネタみたいにスケーター見る人気持ち悪い
    通報します

    +20

    -2

  • 539. 匿名 2016/04/13(水) 22:34:16 

    >>535

    はい?真央ちゃんにしか興味ありませんが?
    そんな人たくさんいますよ?

    +10

    -9

  • 540. 匿名 2016/04/13(水) 22:35:36 

    >>535

    むしろ浅田しか好きじゃないと言うか、浅田しか知らない人たくさんいるんじゃない?

    +14

    -2

  • 541. 匿名 2016/04/13(水) 22:35:51 

    ってか、女子フィギュアの先駆者浅田って風潮あるけど
    違うから
    絵美が初期だから
    みどりがその次に人気にさせたんだからね

    +12

    -11

  • 542. 匿名 2016/04/13(水) 22:36:22 

    興味持たれてないんだね

    4/4(月) *7.1% 22:25-23:15 NHK プロフェッショナル仕事の流儀 ※枠移動後初回
    4/5 (火) *6.0% 22:00-22:25 NHK クローズアップ現代+
    4/6(水) *6.6% 22:00-22:25 NHK クローズアップ現代+
    4/7(木) *7.1% 22:00-22:25 NHK クローズアップ現代+

    4/11(月) *5.6% 22:00-22:25 NHK クローズアップ現代+ ←浅田さん回

    +14

    -13

  • 543. 匿名 2016/04/13(水) 22:38:08 

    >>91
    日本のマスコミはオリンピックでメダル取れないと手の平返しすごいって、何かの選手が言ってたよ。
    帰国しても全然マスコミ来ないって。
    メダルや順位関係なくチヤホヤされてるとしたら、真央ちゃんってやっぱり特別なんだよ。

    +18

    -5

  • 544. 匿名 2016/04/13(水) 22:38:09 

    真央ちゃんの笑顔の理由に興味ないの?

    22:00-22:25 NHK クローズアップ現代+

    04/04(月) *7.3% 野球賭博 ※枠移動・縮小後初回
    04/05 (火) *6.0% 変わる入社式と若者たち
    04/06(水) *6.6% 中国で仏教ブーム!?
    04/7(木) *7.1% 山口組“分裂抗争”の内幕

    04/11(月) *5.6% 浅田真央 笑顔の理由

    +7

    -14

  • 545. 匿名 2016/04/13(水) 22:38:14 

    ウザい んじゃない?

    そう思わせる何かが真央さんにあるって事よ
    それにむきにならなくてもいいと思うの

    +3

    -11

  • 546. 匿名 2016/04/13(水) 22:39:00 

    正直浅田しか興味ない。しかも浅田トピだし、浅田ばっかりとか言われる筋合いもない。いつまで浅田トピで吠えてるんだろうか。

    +19

    -7

  • 547. 匿名 2016/04/13(水) 22:39:54 

    ねえねえ仲良くしなよ~
    熱狂的すぎて怖いよ

    +4

    -5

  • 548. 匿名 2016/04/13(水) 22:40:38 

    絵美ってそんな昔の事言われてもね?
    それにマスゴミが言ってるだけでしょ!

    +11

    -3

  • 549. 匿名 2016/04/13(水) 22:40:49 

    好きも嫌いもいいじゃないの、どちらも気になるってことだから

    トピを楽しめば

    +2

    -4

  • 550. 匿名 2016/04/13(水) 22:41:40 

    >>541

    いつの世代の話ですか?知らないです

    +6

    -1

  • 551. 匿名 2016/04/13(水) 22:42:15 

    視聴率まで持ち出して!
    ご苦労様w

    +13

    -2

  • 552. 匿名 2016/04/13(水) 22:42:36 

    絵美って誰ですか?

    +9

    -2

  • 553. 匿名 2016/04/13(水) 22:43:05 

    >>550
    伊藤みどりさんの前の
    日本初期のスケーターです。
    世界フィギュアで確か銅メダルとか取ってたような?
    間違ってるかも

    +11

    -2

  • 554. 匿名 2016/04/13(水) 22:43:12 

    真央が笑顔になると日本が元気になる!

    +10

    -40

  • 555. 匿名 2016/04/13(水) 22:43:46 

    >>539
    >>540

    そうですね、マスコミがピックアップしている選手しか見ていない、が多いと思います。
    フィギュア以外の競技もですが。
    他の選手も含めて幅広く見てみるともっと楽しいのにな
    と思います。

    +4

    -1

  • 556. 匿名 2016/04/13(水) 22:43:47 

    自分よりだいぶ歳上の世代なんだねここの人
    スケートなんて真央ちゃんあたりから知らないわ

    +8

    -7

  • 557. 匿名 2016/04/13(水) 22:44:17 

    >>512
    リプ子かわええ

    真央ちゃん以外にも好きな選手いるよ

    +7

    -0

  • 558. 匿名 2016/04/13(水) 22:45:23 

    暇つぶしにカッカしないの

    平昌には又新しいスターが出てくればいいね、世界は広いから、そしたら又レベルが上がる

    +6

    -5

  • 559. 匿名 2016/04/13(水) 22:45:45 

    真央はやめへんで~

    +8

    -23

  • 560. 匿名 2016/04/13(水) 22:46:13 

    オリンピックに行けなくても
    私は真央さんを引退するまで応援し続けます。
    頑張ってね!真央ちゃん
    浅田真央、18年平昌五輪挑戦を明言「それが私の最終目標」

    +37

    -7

  • 561. 匿名 2016/04/13(水) 22:47:07 

    >>556
    フィギュアのファン層はF3
    つまり50歳以上の女性ですよ

    +6

    -10

  • 562. 匿名 2016/04/13(水) 22:47:19 

    >>553

    ありがとうございます!

    +4

    -2

  • 564. 匿名 2016/04/13(水) 22:49:50 

    >>561

    え、え、え、じゃぁ、親位の歳の人達がマヲタだのやってたって事ですか~??うわぁ・・・

    +7

    -15

  • 565. 匿名 2016/04/13(水) 22:50:03 

    来年になったら真央ちゃんは
    強くなるよ!
    エースのさとこちゃん筆頭に
    ロシア勢を圧巻してほしい!!

    +11

    -13

  • 566. 匿名 2016/04/13(水) 22:51:48 

    日本とロシアは本当にすごいよねー!
    天才スケーターを次々と輩出して
    アメリカとかほかの国も羨ましいだろうね

    +9

    -4

  • 567. 匿名 2016/04/13(水) 22:52:55 

    此の期に及んでアンチとかしょーもな!

    真央ちゃんはアンチも国籍もマスコミもジャッジも色々超越したんだよ
    それが分からないんだねぇ ここに張り付いてるアンチは。

    とりあえず最後まで何があっても応援するわ!
    真央ちゃんがフィギュアスケートの素晴らしさを教えてくれたから。

    +36

    -9

  • 568. 匿名 2016/04/13(水) 22:53:55 

    ちょ もう 画像…悪いけど楽しい 腹痛い。。。。

    うーん 上のも 。。。 明日 角柱掃除しよ

    +9

    -21

  • 569. 匿名 2016/04/13(水) 22:55:31 

    >>529
    同感です。
    真央ちゃんは大好きな選手
    これ以上真央ちゃんには悲しい想いはして欲しくないです。

    +4

    -12

  • 570. 匿名 2016/04/13(水) 22:55:32 

    写真いっぱい持ってますねー
    すごいですねー
    おばちゃんなのにしっかりお写真添付できてますよー

    +20

    -5

  • 571. 匿名 2016/04/13(水) 22:55:45 

    みどりおばさん来たあたりから荒れ始めた。
    みどりおばさん安藤オタだもんね。
    SOI名古屋が安藤のせいでガラガラだったのが悔しくてたまらないんだろうね。
    SOI東京はチケット売り切れだよ。
    たかちゃんの引退式は仲良しスケーターでナゴナゴして送り出したいから、安藤は乱入しないでよね

    +15

    -8

  • 572. 匿名 2016/04/13(水) 22:57:33 

    アンチでも何でも無いけどスケートが好き

    画像貼るガルちゃんも好き 喧嘩は嫌い 笑

    +5

    -8

  • 573. 匿名 2016/04/13(水) 22:58:24 

    画像が・・・笑
    お腹抱えた~~~

    +6

    -20

  • 574. 匿名 2016/04/13(水) 23:02:09 

    結果を出して。ただそれだけ。
    出せなければ過去なんて関係ないの。今その時だから。
    とにかく、納得できる滑りを願います。

    +8

    -8

  • 575. 匿名 2016/04/13(水) 23:02:12 

    来年はどんなプロで滑るのかなー?
    タラママ振り付けもうしないの?
    japan open 楽しみ

    +15

    -3

  • 576. 匿名 2016/04/13(水) 23:04:48 

    やろ!

    ガルちゃん好きやでー やめへんでーーー

    画像は芸術なのだ!

    +2

    -16

  • 577. 匿名 2016/04/13(水) 23:08:37 

    私はダンスが好きなので衣装がとても好きですワクワクします♪

    +7

    -2

  • 578. 匿名 2016/04/13(水) 23:08:50 

    アンチなのに真央ちゃんの画像たくさん持ってたり、真央ちゃんのでる番組の視聴率調べてたり、随分昔の事を覚えてて掘り出してきたり…何か色々熱心だね(笑)
    そこまでしてアンチが生き甲斐なの?叩かないと生きていけないとか?(笑)
    そのエネルギーを自分が応援してるスケーターに使えば?

    +26

    -5

  • 579. 匿名 2016/04/13(水) 23:09:04 

    メンタルトレーナーとかつけたほうがいいかと。足りないのは技術じゃなくてメンタル。周りは気づいているのに本人は...。

    +12

    -9

  • 580. 匿名 2016/04/13(水) 23:09:04 

    真央ちゃんは好きなんだけど。
    真央ちゃんは感動する!涙が止まらない!
    後輩の女子選手達がノーミスの演技をしても、この選手は感動しない。真央ちゃんの場合はジャッジから不当下げやられてるから。

    、、ってそりゃあんまりでしょ。

    +18

    -13

  • 581. 匿名 2016/04/13(水) 23:09:36 

    なんでこんなとこに来てまで日本語使って工作してるの韓国人は

    +20

    -8

  • 582. 匿名 2016/04/13(水) 23:12:34 

    >>580

    うん、まぁ。仕方ないんじゃない?真央ちゃんファン以外も真央ちゃんの事言ってるじゃん。

    それにここは真央ちゃんのトピだから。

    +6

    -4

  • 583. 匿名 2016/04/13(水) 23:13:22 

    頑張ってほしい!

    ...でも平昌のスケートリンクとか色々と不安だ。

    +11

    -3

  • 584. 匿名 2016/04/13(水) 23:14:01 

    >>580
    本当に感動しなかったからじゃない?
    真央以外の選手のファンも真央叩くじゃん。

    +8

    -4

  • 585. 匿名 2016/04/13(水) 23:16:37 

    さあさ 楽しかった オイラはもう寝ちゃうけど 皆喧嘩せずに楽しんでね

    画像さん 皆アリガト オヤス。

    +0

    -7

  • 586. 匿名 2016/04/13(水) 23:16:39 

    申し訳ないけどピークは終わったかと。
    新しい子も出て来てるのに、結果を出さないで知名度だけで選考に選ばれたら高橋選手の二の舞になりそうだけど…大丈夫?

    +22

    -13

  • 587. 匿名 2016/04/13(水) 23:22:05 

    真央が出るとなったらキムヨナも
    なんらかの形で出てきそうで怖い。
    毎日、真央の名前を検索してそう。
    浅田真央、18年平昌五輪挑戦を明言「それが私の最終目標」

    +11

    -11

  • 588. 匿名 2016/04/13(水) 23:29:05 

    辞め時とかいちいちいう必要ないよね?
    自分に当てはめて考えられない人がいるのにびっくりだわ。

    真央さん、自分のやりたいことをやってくれ!!
    周りの雑音気にしないで!
    五輪まであと二年くらいあるけど、ひとつひとつの演技が笑顔で終われますように!

    +11

    -4

  • 589. 匿名 2016/04/13(水) 23:36:14 

    めっちゃ応援してる。
    けど、演技が始まるとヒヤヒヤしながら見てる。
    安定感のなさが気になるけど、どうか笑って終わることができますように。

    +11

    -7

  • 590. 匿名 2016/04/13(水) 23:36:51 

    成績の悪さを無視してお涙頂戴風に頑張ったとか感情論に頼るやり方嫌いだわ

    +11

    -17

  • 591. 匿名 2016/04/13(水) 23:38:48 

    真央ちゃん頑張れもだけど、無事に五輪が開催できるといいね。
    それが一番心配かな。

    +13

    -2

  • 592. 匿名 2016/04/13(水) 23:38:58 

    真央ちゃんは頑張ってるんだけど、引き際って大事だよ。まだまだ真央ちゃんをみたいけど。。
    比べて、北島康介は引き際を分かってる。
    でも頑張ってほしいな。

    +7

    -18

  • 593. 匿名 2016/04/13(水) 23:39:51 

    >>590
    それ誰の事~?

    +9

    -2

  • 594. 匿名 2016/04/13(水) 23:41:39 

    今回の世界フィギュアのフリー見て、やっぱり浅田選手は一つ一つのエレメントが綺麗だと思った。
    ジャンプが決まった時の高さとか、スピンの形とか軸のブレなさとか。
    それだけ成熟した選手ということで、ここから成績を上げていくのは若手の10倍大変だと思うけど、
    悔いの残らないようやってほしい。
    ショート、フリーと良い演技を揃えることができれば上位に食い込めると思う。
    応援しています。

    +28

    -5

  • 595. 匿名 2016/04/13(水) 23:41:54 

    あ、いつもの韓国ゴキブリ3匹が浅田選手を叩いてるみたいねw

    まだ生きてたんだw

    +13

    -7

  • 596. 匿名 2016/04/13(水) 23:44:02 

    >>592

    北島だって代表入り逃して引退発表したわけだから。

    +13

    -3

  • 597. 匿名 2016/04/13(水) 23:44:02 

    真央ちゃんは年齢制限がなければ金メダル獲れてたかもしれないよね
    調子がいい時にタイミングが合わなかったのが残念
    最後までがんばってほしい

    +14

    -6

  • 598. 匿名 2016/04/13(水) 23:45:51 

    キモタって浅田の画像保存してて気持ち悪w



    +9

    -1

  • 599. 匿名 2016/04/13(水) 23:46:42 

    若い頃と違って体力を維持しつつ演技を磨くのはすごく大変だと思う。
    真央ちゃんの場合は、本番での精神力がネックだと思うけど、
    若手が台頭する中で選手生活続行を決めるには勇気が必要だったと思う。
    私は応援します!どうか怪我や病気だけはしませんように!

    +9

    -3

  • 600. 匿名 2016/04/13(水) 23:48:14 

    平昌でオリンピックが開催できるのか…

    +6

    -0

  • 601. 匿名 2016/04/13(水) 23:50:15 

    あと2年っていうのを聞くとさみしいし、時が経つのは早いなと思う。
    悔いの無いように頑張って欲しい。

    +22

    -2

  • 602. 匿名 2016/04/13(水) 23:51:01 

    アンチいつも必死にがんばってるけど何の為にがんばってんのか不思議。

    +26

    -6

  • 603. 匿名 2016/04/13(水) 23:51:10 

    引き際引き際っていう人いるけどさ、スキージャンプの葛西みたいな人だっているわけじゃん。
    フィギュアでも今まで何人もの選手の引退を見てきたけれど、
    若い選手が頭角をあらわしてくる中で精一杯やりきって代表入りを逃しても、
    それが醜い悪あがきだと思ったこと一度も無いけどなあ。

    +34

    -6

  • 604. 匿名 2016/04/13(水) 23:51:16 

    新プロは真央ちゃんがやりたかった眠れる森の美女でお願いいたします!!!

    +11

    -7

  • 605. 匿名 2016/04/13(水) 23:57:01 

    衣装や演目は国民(ファン)投票にして欲しいな。

    私は鐘の真央ちゃんが好き。あんな真央ちゃんまた見たい。

    +10

    -8

  • 606. 匿名 2016/04/14(木) 00:02:44 

    え、今でこそ女子が3-3当たり前になってるけど真央ちゃんはもう10年も前からしてきてるし、トリプルアクセルに拘って、世界でトップ選手で在り続けてるんだよ?
    そんな選手いた?
    これまでもこれからもこんなに長くトップで居続けれる選手出てこないと思うわ…世界的にも。

    金メダル穫れるなら、私はトリプルアクセルを入れた構成でやりきって獲ってもらいたい。

    よし!私も頑張ろう!

    +40

    -11

  • 607. 匿名 2016/04/14(木) 00:03:12 

    >>604
    真央ちゃん自身がやりたいと希望しているプロをやらせてあげるのが一番良い!
    眠れる森の美女は真央ちゃんがやる事できっと伝説の名プロになるわ!

    +10

    -4

  • 608. 匿名 2016/04/14(木) 00:06:28 

    真央ちゃん一人のトピなのにこんなに延びてるw

    +9

    -5

  • 609. 匿名 2016/04/14(木) 00:08:10 

    喩えていうなら、
    相撲で横綱だった人が前頭に落ちても現役続行してる
    みたいな感じか。

    +4

    -17

  • 610. 匿名 2016/04/14(木) 00:12:05 

    最近、表彰台から遠のいているし、各国の若手が追い越す勢い。
    それを一番わかっているのが本人なんだろうけど…そう言ってくれるんだね。

    笑顔も涙も見続けてきた人には、あなたの決意のほどがわかります。
    尊敬します。応援します。

    +22

    -5

  • 611. 匿名 2016/04/14(木) 00:12:54 

    試合に出ればマスコミが大いに盛り上がり、結果が良いのは当たり前、悪いと叩かれ…。最近そんな真央ちゃんみてて心配になるけど、真央ちゃんが決めた事だし応援する!

    +13

    -5

  • 612. 匿名 2016/04/14(木) 00:14:42 

    >>15
    真央ちゃん手首に傷みたいなのない?
    シワかな。

    +4

    -6

  • 613. 匿名 2016/04/14(木) 00:14:42 

    トップであり続けてる?
    はていったい何の話でしょうかw

    +11

    -12

  • 614. 匿名 2016/04/14(木) 00:16:04 

    あと2年、選手としての浅田さんを観られるのが嬉しい

    +14

    -6

  • 615. 匿名 2016/04/14(木) 00:16:24 

    真央ちゃん叩いてる人たちって誰のファンなんだろ
    羽生くんが叩かれるときはマオタとかデーオタって言われるけど
    私みたいに真央ちゃんも羽生くんもみんな応援してる人はいないのか

    +24

    -6

  • 616. 匿名 2016/04/14(木) 00:17:47 

    >>615

    流れ見たらわかるよ!

    +6

    -3

  • 617. 匿名 2016/04/14(木) 00:18:26 

    次のプログラムどんなだろ?楽しみ

    +9

    -3

  • 618. 匿名 2016/04/14(木) 00:19:51 

    アンチってトピ立つたび1日~2日張り付いてそうだよね。

    同じようなコメント見飽きたし。予定とかないのかな。

    +9

    -3

  • 619. 匿名 2016/04/14(木) 00:20:01 

    私はソチでスケート好きになって、そのきっかけは羽生くんのショートと真央ちゃんのフリーだったから
    また平昌までの数年間演技が見れることが嬉しい
    強いから好きなわけじゃないんだよなあ
    生き様というか、スケートに掛けてる思いにグッと心が動かされる

    +11

    -3

  • 620. 匿名 2016/04/14(木) 00:21:16 

    >>613

    10年間日本のトップであり続けた人の事忘れたの?大丈夫?!10年間だよ、10年間!

    +14

    -7

  • 621. 匿名 2016/04/14(木) 00:21:33 

    615

    答え キモタ(キモヨナオタ)

    +7

    -7

  • 622. 匿名 2016/04/14(木) 00:22:08 

    >>613

    世界のトップに何度もなっていますがね。
    アンチはなかった事にしようとするよね~

    +11

    -7

  • 623. 匿名 2016/04/14(木) 00:24:08 

    真央ちゃんのファンじゃないけどさ、去年までは真央ちゃんがいなきゃつまらないって散々なこと言って、いざ復帰して結果が出なかったら若手が出てきたから痛々しいから引退しろってみんな勝手すぎない?

    +15

    -10

  • 624. 匿名 2016/04/14(木) 00:26:30 

    結果出なかったっていうか真央比で結果出なかっただけじゃん
    世界選手権7位でこんなに叩かれて、じゃあ今まで真央以下の成績の人はなんで叩かれないの?
    羽生もそうだけど、トップ選手が微妙な結果だとすぐ叩きの嵐
    その点中堅選手はやりやすいと思う
    トップは可哀想、アンチもファンも熱狂的で

    +23

    -5

  • 625. 匿名 2016/04/14(木) 00:28:08 

    >>620
    世界でトップ選手で在り続けてるから、日本のトップって規模が大幅縮小w
    しかもあり続けたって過去の話かよw
    昔はガキ大将だったって自慢する近所のおやじかよw

    +8

    -9

  • 626. 匿名 2016/04/14(木) 00:28:42 

    10年、真央ちゃんを応援してきて
    喜びや悔しさを共に感じ、毎回涙です。
    今は、真央ちゃんの滑りが観られるだけで
    嬉しいよ。

    +14

    -6

  • 627. 匿名 2016/04/14(木) 00:29:06 

    真央ちゃん、
    右手首柄なに??ヘナタトゥーかな?

    +4

    -2

  • 628. 匿名 2016/04/14(木) 00:29:12 

    まあみんなボロボロになる真央が見たくないんだろうね、アンチもきっと
    でも私は泥くさく頑張ってく真央に興味がある
    メディアはもう真央だけ集中しなくていい
    メディアのせいで反感買ってるとこあるから
    でもこれからの真央の演技は興味があるよ
    強くても弱くても

    +11

    -2

  • 629. 匿名 2016/04/14(木) 00:31:06 

    真央ちゃん 顔の表情がかたい

    +6

    -4

  • 630. 匿名 2016/04/14(木) 00:31:38 

    >>609
    横綱はキム・ヨナ。
    浅田真央は大関でしょ。

    +5

    -16

  • 631. 匿名 2016/04/14(木) 00:35:04 

    幼い顔。

    +1

    -4

  • 632. 匿名 2016/04/14(木) 00:37:57 

    世界トップであり続けてるとか、よくもまあぬけぬけと言えたもんだなw
    浅田本人に聞かせても誰の話だろうとキョトンとするだろうよw

    +8

    -13

  • 633. 匿名 2016/04/14(木) 00:38:02 

    >>625⬅意味がよくわからないんだけど・・・
    誰か説明して

    +2

    -0

  • 634. 匿名 2016/04/14(木) 00:40:44 

    >>632

    ちなみにショートの歴代得点もいまだに世界のトップじゃないかな。フリーはメドベだけどね。

    +9

    -1

  • 635. 匿名 2016/04/14(木) 00:42:09 

    >>632

    あなた自分の好きな選手のトピ申請したら?
    嫌いな人が絶賛される場所にいて
    ストレスたまらない?

    +5

    -1

  • 636. 匿名 2016/04/14(木) 00:44:11 

    タトゥーみたいな柄があるんだよ!!
    真央ちゃんの右手首にΣ(゚◇゚ノ)ノ

    +4

    -0

  • 637. 匿名 2016/04/14(木) 00:45:09 

    >>634
    フィギアは一発芸じゃないんだから歴代得点とかなんの関係も無い
    現在のランキングでも確認してみなさいw
    フィギュアスケート 世界ランキング(男子・女子)2015-2016最新版 | フィギュアスケート速報
    フィギュアスケート 世界ランキング(男子・女子)2015-2016最新版 | フィギュアスケート速報figureskatejapan.com

    フィギュアスケートには「世界ランキング(ワールドランキング)」というものがあります。 正式名は、ISU Wor・・・

    +5

    -4

  • 638. 匿名 2016/04/14(木) 00:47:27 

    これから先、真央ちゃんを越えてく選手もいると思う。可愛い選手も、実力のある選手も。
    でも、金メダルを取ったわけじゃないのに、あんなにも心に響く、多くの人を泣かせる演技はそう簡単にできないと思う。
    それだけ浅田真央が一生懸命10年トップとして頑張ってきたことをみな知ってたんだよね。母を亡くしても韓国と色々あっても。
    それは可愛いからじゃなくて、天才だからじゃなくて、浅田真央の生き様が魅力的だったからだよ。
    浅田真央、18年平昌五輪挑戦を明言「それが私の最終目標」

    +36

    -8

  • 639. 匿名 2016/04/14(木) 00:48:37 

    >>637

    うん、ランキングはランキングで。

    で、浅田は今もショート歴代1位なんですが。

    その話だと都合の悪いの?


    一発芸?誰の話 笑?
    それなら真央は何発も結果出してるんだけどね。

    +18

    -4

  • 640. 匿名 2016/04/14(木) 00:49:50 

    真央ちゃんって嫌われる要素が本当に少ない子だよね
    浅田真央大嫌い!応援しない!って人に私はリアルでは出会ったことない

    +27

    -11

  • 641. 匿名 2016/04/14(木) 00:50:09 

    >>637

    一発芸なら真央ちゃんは違うわな。

    +3

    -1

  • 642. 匿名 2016/04/14(木) 00:50:42 

    >>639
    で、真央さんの現在の世界ランクはwww

    +10

    -10

  • 643. 匿名 2016/04/14(木) 00:54:58 

    喩えていうなら、
    相撲で横綱だった人が前頭に落ちても現役続行してる
    みたいな感じか。

    +3

    -5

  • 644. 匿名 2016/04/14(木) 01:00:20 

    >>643
    横綱は弱くなって前頭に落ちるとかないから
    落ちそうになったら引退しかない
    真央はどこまで落ちてもしがみついてるけどね
    自分が一度も頂上に達した自覚が無いから
    しがみついてる

    +6

    -3

  • 645. 匿名 2016/04/14(木) 01:05:16 

    何だかなあ…フィギュア選手のアンチって何でこんな頭おかしくて精神病んでそうな人が多いんだろ
    誰かの強烈なオタが誰かの強烈なアンチになるんだろうけど
    なぜここまで異常な行動ができるのか全く理解できない

    +15

    -1

  • 646. 匿名 2016/04/14(木) 01:09:14 

    横綱は一人じゃないじゃん。
    白鵬が歴代1位の優勝回数だし、過去の実績含まれてるんだから、そうすると真央が一番の横綱だな。アンチ残念でした~!



    +10

    -4

  • 647. 匿名 2016/04/14(木) 01:12:05 

    誰かアンチの好きな選手のトピ申請してあきにたら?

    +4

    -2

  • 648. 匿名 2016/04/14(木) 01:12:10 

    アンチの粘着力って本当凄まじい
    嫌いな選手を叩きまくるその情熱をもっとほかのことに使えばいいのに
    なんか色々もったいないし惨めだよ

    +8

    -4

  • 649. 匿名 2016/04/14(木) 01:12:33 

    申請してあげたらだね!

    +2

    -1

  • 650. 匿名 2016/04/14(木) 01:13:11 

    アンチさん、何時までやるの?

    +8

    -3

  • 651. 匿名 2016/04/14(木) 01:13:55 

    真央ちゃんがそんなに気になるのねアンチ

    +13

    -6

  • 652. 匿名 2016/04/14(木) 01:16:04 

    頭おかしい人ってフィギュアトピだけじゃないよ〜。

    いろいろな意見があるのが当然だけど、ただ叩きまくるのはオタでもないと思う。
    オタやアンチに見せかけた単なる暇人の構ってちゃん。

    +12

    -3

  • 653. 匿名 2016/04/14(木) 01:16:46 

    真央ちゃんが写真撮影を忘れて、おいでおいでしてた羽生くんがズッコケる流れ面白いw
    浅田真央、18年平昌五輪挑戦を明言「それが私の最終目標」

    +14

    -4

  • 654. 匿名 2016/04/14(木) 01:17:11 

    >>645

    本当に理解できない 笑
    何人いるんだろうね。

    +3

    -1

  • 655. 匿名 2016/04/14(木) 01:18:31 

    佐藤コーチっておいくつでしたっけ?
    年齢的に大丈夫なんだろうか?って不安もあるんだよね〜。

    +6

    -5

  • 656. 匿名 2016/04/14(木) 01:21:54 

    3Aに3-3二度いれたプログラム成功させてた時期があったよね
    それに加えてあのスケーティングに容姿
    もう生きたレジェンド
    浅田真央、18年平昌五輪挑戦を明言「それが私の最終目標」

    +53

    -10

  • 657. 匿名 2016/04/14(木) 01:23:24 

    過去2大会は泣いてる真央ちゃんのイメージが強いから、もし次出場出来たら今度こそ笑顔の真央ちゃんが見たいなー!

    笑顔が見れたらメダルより嬉しいかも♡

    +14

    -7

  • 658. 匿名 2016/04/14(木) 01:51:56 

    なんでもいいけど右手首のメモ?みたいなんは素直に気になる。アンチじゃないよ。

    +4

    -2

  • 659. 匿名 2016/04/14(木) 02:21:55 

    真央ちゃんが太ったら、いとうあさこ。

    +8

    -23

  • 660. 匿名 2016/04/14(木) 03:08:55 

    真央さんが今胸につけているペンダントは
    タラソワさんが真央さんに送ったものらしい
    余程、タラソワさんを頼りに感じている証拠でしょうね
    もしかして、二人のコンビ復活は期待したい

    ロシアの優勝した演技は、点こそ高いけど心に残る演技は真央さんが一番でした
    (世界中から絶賛されていた)

    メダルは正直どうでもいいので
    (また、半島系が邪魔しにくるだろうし、フジみたいに)
    彼女の演技はずっと見ていたい

    +25

    -6

  • 661. 匿名 2016/04/14(木) 03:16:46 

    >>503

    一番、今旬なはずのさっとんでさえ
    今回は台乗りすらできなかった

    浅田選手は15歳にしてすでに世界チャンピオン
    それも今まで3度も成し遂げてる

    まあ、浅田選手を貶めるより
    低空ジャンプを修正する方が早道かと
    後に真凛ちゃんとか凄いのがでてきてるので
    二年後に三枠に残っているか怪しいもですけどね

    +6

    -14

  • 662. 匿名 2016/04/14(木) 04:08:58 

    浅田は世界チャンピオンなど一度もなったことはないよね?
    それを自覚してるからいまだに現役に執着してるわけだw
    頂点に立ったものが延々と次が最終目標ですと延命するかよw

    +5

    -32

  • 663. 匿名 2016/04/14(木) 04:15:58 

    続行するのは自由だけど、公平な採点であってほしい

    +21

    -4

  • 664. 匿名 2016/04/14(木) 04:37:32 

    >>662

    なら、どうしてアメリカの解説者とか閉会式の司会の人が
    レジェンドって呼ぶのでしょう

    三度世界チャンプになってます(世界選手権でね)

    +28

    -8

  • 665. 匿名 2016/04/14(木) 04:57:10 

    >>652
    教えて頂きありがとうございます。

    +1

    -1

  • 666. 匿名 2016/04/14(木) 06:03:07 

    +13

    -4

  • 667. 匿名 2016/04/14(木) 06:13:21 

    演技を誉める人、人柄を誉める人、選手としてのさまを誉める人、どれでも良いと思うけど、批判する人は何で?
    全く意味が分からない!

    +16

    -8

  • 668. 匿名 2016/04/14(木) 06:59:55 

    批判というか・やはりここでフアンの方からも安定を求められてしまっていたりという発言もあり
    森さんが言われたのを思っているのがたくさんいるという事だと思います。

    +6

    -8

  • 669. 匿名 2016/04/14(木) 07:07:41 

    もういいわ
    引退してくれ

    +9

    -20

  • 670. 匿名 2016/04/14(木) 07:31:16 

    ソチと同じで、ショート失敗、フリーで最高の演技して、メダルは貰えなかったけど素晴らしい!!!ってなるんじゃない?それしか想像できん笑

    +9

    -13

  • 671. 匿名 2016/04/14(木) 07:33:18 

    自分が納得できるようにやるのが一番
    メダルが取れるに越したことはないけれど、どんな結果でも自分が納得できることがこれからの彼女の人生において大切なことだと思います
    応援しています!
    がんばって、真央ちゃん!

    +11

    -6

  • 672. 匿名 2016/04/14(木) 07:49:37 

    >>670

    なんないよ。
    お遊戯会の披露じゃないんだから

    +4

    -11

  • 673. 匿名 2016/04/14(木) 07:54:50 

    まおちゃんて手といい耳といいお顔といい凄くありがた~い良いお顔立ち。弥勒菩薩のような落ち着きもあるのに妖精のような可愛さもある。和顔なのに凄くスタイルが抜群で、愛嬌もあり、誰に対しても真摯だけど面白くてでも真面目で、キュートなのに男らしい処やモテモテなのに彼氏いないのかと煩いマスコミから突っ込まれたり。両極端な所を持っているのがおもしろい。応援してます。

    +8

    -11

  • 674. 匿名 2016/04/14(木) 08:01:19 

    荒川静香や本田真凜のトピにも浅田ファンによる叩きコメントたくさん書かれてたし人の事言えないじゃん
    自分らがしてきた事棚に上げてよく被害者ぶれるね

    +12

    -12

  • 675. 匿名 2016/04/14(木) 08:28:44 

    浅田がいると、成績奮わなくても
    高橋大輔の時みたく絶対五輪の枠にねじ込んでくるのが目に見えてる。
    だから引退しろって意見が多いんだよね。
    代名詞のトリプルアクセルって、ほとんど回転不足だし、両足着氷で飛べてない。
    それよりもまず3×3を装備しなきゃ全く世界で戦えない。
    正直、誰も彼女が五輪でメダルが狙えるなんて思ってないと思うけどね。

    +14

    -18

  • 676. 匿名 2016/04/14(木) 08:35:14 

    要は引退するとCM等スポンサーが離れて収入が激減するから現役続行するんでしょ。
    捕まった父親養わなくてはならないし。
    現役であるかぎり表彰台にすら届かなくてもステークホルダーのマスコミはあの手この手で印象操作してくれる

    +8

    -9

  • 677. 匿名 2016/04/14(木) 08:35:38 

    安倍首相にしか見えない。

    +4

    -14

  • 678. 匿名 2016/04/14(木) 08:37:07 

    どう考えてももう無理でしょって見てて思う。
    マオタはすぐに浅田の不出来を佐藤コーチのせいにして、佐藤コーチが気の毒でならない。
    そもそも休養の報告を佐藤コーチにしないままマスコミに発表するそのズレた人間性をまずは見直した方がいい。
    浅田のこういう社会性の無さとかテレビの持ち上げイメージで報じられないけど、普通にこの子相当バカでしょって思う事が多い。

    +14

    -16

  • 679. 匿名 2016/04/14(木) 08:37:17 

    ルッツと3-3まともにできない時点で厳しい。トリプルアクセル?どう見ても回転不足。
    リンクの看板引っ提げてごり押しされて若手を押し退けて、無理やり五輪でるのはやめてほしい。
    アンチではなく、スケートファンとしてそう思う。

    +15

    -17

  • 680. 匿名 2016/04/14(木) 08:45:09 

    なんでここまでやっても、できないの?
    これが視聴者の意見なんです。
    フアンだけのとこなら言わないけど全国民の意見色々あるのは事実。
    やりたくても力が衰えてきたら引退、北島康介のようにね。

    +10

    -16

  • 681. 匿名 2016/04/14(木) 08:45:57 

    そろそろ佐藤コーチを解放して欲しい

    +12

    -10

  • 682. 匿名 2016/04/14(木) 08:48:21 

    多分 北島さんを見てひらめいたんじゃないだろうか?
    三回オリンピックにでる!

    水泳みたいに、実力どおりにならないからスケートは困る

    +8

    -16

  • 683. 匿名 2016/04/14(木) 08:49:49 

    >>679
    3A綺麗に決まってるのもあるでしょ!
    なんで全て回転不足みたいな嘘つくの?

    +16

    -9

  • 684. 匿名 2016/04/14(木) 08:50:12 

    健全な人は真央が好き、ってどこかで見たけど
    本当だと思う

    +8

    -16

  • 685. 匿名 2016/04/14(木) 08:52:19 

    マオタはすぐに佐藤コーチのせいにして佐藤コーチが不憫でならない。
    頼まれたお母さんがもうお亡くなりになってるから、解消しようにも出来ないんだと思う。
    佐藤コーチと合わないと思ったら、浅田自身が必死でコーチを探せばいいのにって思う。
    もう子供じゃないんだから。

    +9

    -9

  • 686. 匿名 2016/04/14(木) 08:53:34 

    ソチ銅メダルのイタリアのカロリーナ・コストナーがソチ当時27歳だったはず。カロリーナは27歳で3-3を調整して実践レベルまで戻してきたし、五輪3回目の正直で初メダル。
    真央は初メダルではないけど、平昌でメダルがとれたら色問わず女子フィギュアの快挙。日本女子最高齢メダル、金メダルも最高齢記録、日本女子の個人メダル獲得数、三大会連続出場、入賞など。今後荒川さんが要済みになるレベルの快挙のオンパレード。笑

    3度目の正直、今度は誰にも邪魔されず落ち着いて自分のスケートができたらいい。もし選考にもれても、最後の演技を笑って終わってくれたらそれでいいよ。真央ちゃんのガチファンはそれが一番の願いだと思う。
    スケートに詳しくない人はすぐ落ち目とか飛べなくなったとかいうけど、15歳でのシニアデビューから10年以上毎年どこかの表彰台に必ずいてるって、すごいんですよねぇ……

    +15

    -8

  • 687. 匿名 2016/04/14(木) 08:55:06 

    スケートを楽しみたい私はお遊戯を見たくない
    真摯に素晴らしいのなら感動するけどそうじゃないのは明らか

    嫌々滑ってる顔してる、何が気に入らないのか凄い顔してる、お金が動いてるのに見てる人に失礼極まる
    お金の為 次の道 目的が無いのでしがみついてる に見える
    他のスケーターと違うから 色々問題を抱えてる人だと思うの
    そんな空気を共有したくないの。

    +10

    -15

  • 688. 匿名 2016/04/14(木) 08:58:04 

    オリンピックに出られるともう決まったの?

    +7

    -3

  • 689. 匿名 2016/04/14(木) 09:00:08 

    私は真央ちゃんのファンだけどさ
    メダルなんてどうでもいい
    良い演技が見れればそれで良いっておかしくない?
    オリンピックだよ??
    だったらアイスショーで十分だよ
    出る意味なんてない

    真央ちゃん自身はもちろん表彰台目指して
    やるんだろうけど

    真央ちゃんは特別だから演技見れるだけいいって
    それはやっぱり違うと思う

    +20

    -4

  • 690. 匿名 2016/04/14(木) 09:03:17 

    七位になったらマスコミは
    上位の若手を真央世代、みんな真央に憧れてる、みたいに絡んできて気持ち悪かった。

    頼むからスポンサー力で行くのはやめてほしい。

    +12

    -7

  • 691. 匿名 2016/04/14(木) 09:21:48 

    なよなよして ビックマウスで負けたら不貞腐れてラケットをブチ投げる錦織 とダブル

    勝てない空気のジャンル

    +4

    -12

  • 692. 匿名 2016/04/14(木) 09:33:42 

    思い切りやりたいって…… もう十分やったでしょ

    オリンピックも大会も 悪いけど練習の延長にしか感じなかった 私の印象はズバリ年数経ってもスケートが確立出来てないのよ、金メダリストとして揺るぎない王者の風格が見当たらない
    オリンピックは練習のお試し台じゃないのよ。

    +10

    -13

  • 693. 匿名 2016/04/14(木) 11:30:14 

    この前の世選で、7位に終わったのに一切悔しがっていなかったのが意外だった。
    え?あなたそれでいいの?
    それで満足なのって?問いただしたい気持ちになった。

    世界選手権は、順位に関係なくあなたが満足出来ることの方が優先されるような場所じゃないんでと言いたくなった。
    7位でヘラヘラとインタビュー受けてるのを聞いて今までゆるく応援していたけど、ちょっとガッカリして見る目が変わった。もう応援しないと思う。

    7位で悔し泣きをしていた宇野くんを見たから尚更、もう彼女はスポーツ選手と明らかにモチベーションが劣ってるなって感じた。
    いわゆるアンチがいう引退した方がいいって意味が初めてわかった。

    +11

    -14

  • 694. 匿名 2016/04/14(木) 11:35:20 

    世界選手権後にファン辞めたって人、チラホラいるみたいだね…。

    ファンと、マスコミが異様に庇いすぎなんだよね。

    成績が悪ければ、今のトップ選手はみんな浅田真央に憧れてキャンペーンがホントに酷い。
    メドベデは別に浅田が憧れの選手なんて言ってないんだけどね。

    +12

    -8

  • 695. 匿名 2016/04/14(木) 11:39:18 

    オリンピックで到底メダルが期待出来ない、
    今後技術的に伸びも期待出来ない選手はいらないよ。
    おまけに順位にこだわらない選手なんて国の代表としては派遣出来ませんよ。
    要するに浅田真央はいらない。

    +10

    -10

  • 696. 匿名 2016/04/14(木) 11:52:07 

    聞けば小学校からロクに通ってないって話じゃないか。
    おまけに、母親は水商売っていうからホステスかなんかだと思ったら、ソープ嬢って、そりゃ無いわ~。
    そんな子が清純なわけないじゃん。


    ハーフハーフ発言聞いてバカ丸出しなのに、気づいてない本人と、指摘しない周りを見て裸の王様だなって思った。

    +9

    -13

  • 697. 匿名 2016/04/14(木) 12:14:31 

    >>663
    心配なのはその事だけだわね。
    真央ちゃん下げのジャッジはいつも不可解さを感じています。
    キムヨナが引退した後なら大丈夫かと思ってたのですが…。
    キムヨナの時ほどあからさまではないので気付いてない人達が多いのでしょうが、今でも真央ちゃん下げのジャッジは続いているのは賢明なファンなら気付いている事と思います。
    真央ちゃんに対して回転不足、エッジエラーを執拗に取ったりPCSも真央ちゃんを下げて勝たせたい選手を上げたりもうね…
    滅茶滅茶ですよ。今の採点ルールは!

    +12

    -12

  • 698. 匿名 2016/04/14(木) 12:17:52 

    この間の試合後は 終わってホッとしましたって言ったよね
    そんなコメント無いんじゃない? 皆高みを目指してやってるのに

    悲壮なあなたは前から分かってるギリギリでやってるでしょ 見てても無理があるよ 何の為?お金? しがみつき?

    指針を失ってる そんなの見たくない
    サットンと比べるの悪いけど 凛とした知性と品格が無いんだ
    それが やり遂げられない根本なのでは?

    +4

    -10

  • 699. 匿名 2016/04/14(木) 12:18:21 

    >>12
    あなた個人が応援するのは結構な事ですが、『国民は』っていう言い方しない方がいいですよ。

    +8

    -5

  • 700. 匿名 2016/04/14(木) 12:25:07 

    一部のアンチって現実と妄想と願望の区別できてないみたいだし、あることないことコメントするし、なんか色々な意味で大丈夫なんだろうか・・・?

    +6

    -4

  • 701. 匿名 2016/04/14(木) 12:25:52 

    この人のアンチ、気持ち悪すぎるわ

    +11

    -6

  • 702. 匿名 2016/04/14(木) 12:27:10 

    アンチ、自分で好きな選手のトピ、申請したら 笑?

    +11

    -4

  • 703. 匿名 2016/04/14(木) 12:27:58 

    浅田トピに1日張り付いて叩いてるる奴って何か予定とかないの?

    +16

    -4

  • 704. 匿名 2016/04/14(木) 12:31:32 

    >>662

    わざと言ってる?真央は何度か世界選手権の金メダルとってるんだけど。

    +11

    -5

  • 705. 匿名 2016/04/14(木) 13:13:34 

    特に好きな選手は居ません、スケートが好きなので皆好きですよ、浅田さん以外は。

    +7

    -11

  • 706. 匿名 2016/04/14(木) 13:16:02 

    700 それそのままファンさんでは?

    +3

    -2

  • 707. 匿名 2016/04/14(木) 13:49:40 

    >>706

    ファンは多少大袈裟な人はいても、
    実績や事実までねじ曲げてコメントしてないだけマシだと思う

    +6

    -7

  • 708. 匿名 2016/04/14(木) 13:53:13 

    >>706

    アンチのがどう見てもヤバイけど、何言ってんの?大丈夫?

    +8

    -4

  • 709. 匿名 2016/04/14(木) 13:54:54 

    >>705

    それでも時間の過ぎた浅田トピにはわざわざやってくるって事は気にはなるんですね!

    +6

    -1

  • 710. 匿名 2016/04/14(木) 14:11:13 

    >>697
    逆だよ
    浅田さん上げされたら若手が可哀想って意味
    回転不足や両足着氷見逃されてるし、
    PCSで救済されまくりだよ。

    +12

    -10

  • 711. 匿名 2016/04/14(木) 14:23:54 

    嫌いなくせにいつまでベタベタベタベタネチネチネチネチ浅田のトピに張り付いてんだよ、アンチは

    +11

    -5

  • 712. 匿名 2016/04/14(木) 14:32:20 

    >>698
    あなたさっとんのヲタですか?
    他選手を使って真央ちゃん叩くのやめてあげて。
    一部の熱狂的な度を越えた真央ファンにさっとんが叩かれる。
    最近、さっとんのファンも達が悪いって一部のスケオタに言われてるよ。

    +12

    -5

  • 713. 匿名 2016/04/14(木) 14:39:49 

    若い選手に「平昌代表譲れ」っていう人いるけど、真央ちゃんが「どうぞ~そうぞ~」って道譲って代表になったところで、他国の強豪選手に勝てるとでも思ってるんだろうか。
    国内で真央ちゃんに勝って代表になってこそ、世界と初めて戦えるんじゃないの?
    何を勘違いしてるのか。
    そういう意味でも真央ちゃん、続けるのは賛成だよ。
    でも私は真央ちゃんに平昌行って欲しいけどね。
    それと関係ないけど、平昌までに北朝鮮崩壊すると思う。
    そうなったら韓国は難民でオリンピックどころじゃないと思うけど、日本にも難民来るだろうから、日本開催も無理じゃないかと思う、それが心配。

    +12

    -6

  • 714. 匿名 2016/04/14(木) 14:54:08 

    >>710
    真央ちゃんが回転不足や両足着氷見逃されてたらもっとすごい点が出てると思うよ。

    +15

    -10

  • 715. 匿名 2016/04/14(木) 15:02:54 

    >>714

    確かにw

    +9

    -3

  • 716. 匿名 2016/04/14(木) 15:15:18 

    はいはい じゃあ 金メダルとって下さい 日本一の真央さん

    +8

    -11

  • 717. 匿名 2016/04/14(木) 15:36:01 

    >>716

    そういや、真央ちゃんは日本選手権の金メダルもたくさん持ってるからね。

    トップになった事ないとかウソ言ってる一部のアンチがいるから一応教えてあげるわ。

    +12

    -3

  • 718. 匿名 2016/04/14(木) 16:13:02 

    とにかくキム・ヨナが復帰するって言い出さないか心配。……いや、復帰させて真央にボコボコにやっつけてもらうか。

    +10

    -7

  • 719. 匿名 2016/04/14(木) 16:40:36 

    >>674
    アンチは全部真央ちゃんファンがやったこととして植え付けたいだけでしょ
    ファンがやってる証拠もないのに
    朝鮮マスコミがやる印象操作と一緒だね

    +8

    -3

  • 720. 匿名 2016/04/15(金) 05:47:36 

    >>680
    視聴者の意見てなにwあんた日本国民代表の意見なんだwなんで浅田ちゃんだけ言われんの?バンクーバーに出てたのは安藤さんや鈴木さんもソチではまた鈴木さん村上さんもいたっていうのに。この中で少なくとも結果を出したのはメダル取ってきた浅田ちゃんだけど?悪いけど現役の日本女王宮原さんだって去年銀で今年順位下げて結果出してないし、復帰シーズンですぐ結果を浅田ちゃんにだけ求めるのは何でか知りたいわね。

    +7

    -3

  • 721. 匿名 2016/04/15(金) 10:58:44 

    でもマスコミもスケ連も自分達の利益の為だけに浅田をヨイショしてるだけで、誰も彼女がオリンピックで活躍出来るとは思ってなさそうだよね。
    今季3×3とルッツいれてきた試合あったけど全然ダメで次の試合からすぐ外してたよね。
    高難度プログラムとテレビではアゲアゲ報道してたけど、高難度プログラムはプログラムを組むだけでは誰でも出来るし、飛べてこそ評価されるべきだよね。
    次試合からすぐに外す浅田は
    要するに全く出来ないし飛べないんだなぁって思った。

    +5

    -8

  • 722. 匿名 2016/04/15(金) 11:09:43 

    浅田は無理と考えている方の意見の方が、論理的で的を得ていることいってると思う。
    嫌いでもなんでもないけど、真央ちゃんはもう無理だろうし、この先続けることで成績が残せず自分を苦しめる事になりそう。
    国際舞台に立てる選手は極わずかだからダメになってもスポンサー利権でいつまでも選出されちゃうような選手は、いらないと言われてしまうのはしようがない。スポーツがスポーツじゃなくなっちゃうから。
    だから浅田真央はもういらないと思う。


    +9

    -9

  • 723. 匿名 2016/04/15(金) 14:59:10 

    真央ちゃんがいつスポンサー利権で選出された?いつだって実力で代表に選ばれてきたけど!
    ここで真央ちゃんが現役を続けるのに否定的なコメントする人ってあまりフィギュア詳しくないか、もしくはちゃんと試合を見ていない人なのかしら。
    いい加減な事ばかり抜かすな!腹立つ。


    +9

    -7

  • 724. 匿名 2016/04/16(土) 16:14:36 

    浅田真央さん終了のお知らせ。
    さようなら~。
    復帰したことを今後絶対後悔することになるよん。
    バカだよな~。

    +3

    -7

  • 725. 匿名 2016/04/16(土) 20:51:28 

    工作員はずっと監視しててひまね。アンカーつけたらお給金アップするのかしら?

    世界選手権終わって、浅田真央さんの表情が生き生きしててすごく嬉しいです。
    ジョニーウィアーさんいわく「真央はフィギュアスケート界の宝物」ロシア解説は「真央は国籍を超えフィギュアスケート界の住人だから、国を超え愛され応援される」と称してます。
    真央さんの思いっきり滑りたい演技を見せてもらいたいです。応援します。

    +5

    -3

  • 726. 匿名 2016/04/16(土) 21:49:04 

    アンチって頭おかしいんじゃないの?

    +4

    -2

  • 727. 匿名 2016/04/17(日) 11:16:03 

    基地外アンチが真央ちゃんの平昌挑戦、現役続行に発狂してる!
    今季は復帰シーズンだったし、それでも3Aや3+3跳んでるのは凄いことだと思うんだけど。
    アンチの目には跳べてないように見えるんだね~。ここで外野が何と言おうと、続けるのも辞めるのも選手の自由!選手本人にだけ決める権利があるんだから。
    真央ちゃんが続けると言った以上、ファンは応援するのみ!
    応援しない人は勝手にしろ。けどこうやって真央ちゃんにエールを送るトピで一々不愉快なコメントするな‼
    現役続行に反対するトピでも作ってそこでやってろ‼

    +4

    -2

  • 728. 匿名 2016/04/18(月) 16:35:14 

    浅田真央さんは明日スイスに向けて出発し、ランビエールさんのアイスショー「アイスレジェンズ2016」に出演されます。
    高橋大輔さんはマンボ、真央さんはバラード1番と蝶々夫人を滑るようですね。24日夜7時〜BS1で放送もありますよ。楽しみにしてます。

    +3

    -1

  • 729. 匿名 2016/04/18(月) 22:31:50 

    >>728
    録画予約したよ‼
    楽しみですね(^^)

    +2

    -0

  • 730. 匿名 2016/04/19(火) 19:22:44 

    仲良し4人組の座談会、最高♡笑
    にやながら何度も見てしまう!

    浅田真央、18年平昌五輪挑戦を明言「それが私の最終目標」

    +5

    -1

  • 731. 匿名 2016/04/28(木) 15:21:19 

    惨敗に終わるだろうね。どうして出たいのだろう。表彰台に上がれなくても構わないということか。

    +2

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。