ガールズちゃんねる

プライド高いんだなぁと思う出来事

261コメント2016/04/11(月) 10:23

  • 1. 匿名 2016/04/10(日) 00:42:03 

    最近知り合った方が、前職が某有名企業で働いていたのですが、契約社員でした。
    でも、契約社員とは言わず直接雇用で働いていたと話をしているのを聞いて、プライド高いんだなぁと思いました(;^_^A
    周囲で、この人プライド高いんだなぁと思う出来事ありますか?

    +382

    -74

  • 2. 匿名 2016/04/10(日) 00:42:44 

     
    プライド高いんだなぁと思う出来事

    +350

    -15

  • 3. 匿名 2016/04/10(日) 00:43:19 

    顔から滲み出てるよね

    +438

    -11

  • 4. 匿名 2016/04/10(日) 00:43:56 

    イケメンをイケメンと認めない男性

    +463

    -17

  • 5. 匿名 2016/04/10(日) 00:44:13 

    一歩譲れず熱くなっちゃう人

    +439

    -6

  • 6. 匿名 2016/04/10(日) 00:44:26 

    負けを認めないやつ

    +561

    -15

  • 7. 匿名 2016/04/10(日) 00:44:42 

    人から弄られるのを嫌うくせに人を弄るの大好きで笑う人。

    +715

    -12

  • 8. 匿名 2016/04/10(日) 00:45:06 

    学生の頃、何に対してもそれ知ってる!それ持ってる!とか明らかな嘘つく子いたなぁ。
    どんな大人になってるんだろう。

    +631

    -8

  • 9. 匿名 2016/04/10(日) 00:45:12 

    絶対に謝らないおっさん
    相手がぶつかってきた時でこっちが謝っても「許してやる」みたいな顔して行くの腹立つ

    あと注意を聞き入れないお年寄りとか

    +727

    -6

  • 10. 匿名 2016/04/10(日) 00:45:15 

    アプローチっぽいことしといて、女性が食いついたら周りに

    「女性さんから最近アプローチうけてる。どうしよう」

    という男。
    周りにもて自慢するやつは9割がたこれ。

    +603

    -5

  • 11. 匿名 2016/04/10(日) 00:45:20 

    独身のくせにやたらと結婚についてアドバイスしてくる

    +252

    -15

  • 12. 匿名 2016/04/10(日) 00:45:25 

    癒し系、美人系、ふわふわ系いろんな可愛さがあるのに、自分の系統しか可愛いと認めない

    +451

    -16

  • 13. 匿名 2016/04/10(日) 00:45:32 

    急に口調がキツくなる女性。
    会話の中で何か気に入らないらしい。
    本人に自覚無いのが怖い。

    +450

    -17

  • 14. 匿名 2016/04/10(日) 00:45:55 

    会見で奥さんに謝れなかったベッキー

    +542

    -38

  • 15. 匿名 2016/04/10(日) 00:46:03 

    自分の話しかしない人

    +338

    -12

  • 16. 匿名 2016/04/10(日) 00:46:04 

    見栄っ張りの自業自得もあるけどマウンティングしてくる人の影響もあるんじゃ?

    +201

    -11

  • 17. 匿名 2016/04/10(日) 00:46:06 

    民主の誰だっけ?あの保育園落ちたブログで有名になったけど今度は自分が政治資金の問題で追いつめられた女性議員。

    あの人の釈明会見みて、自分の過ちは認めないんだ、プライドが高いんだなーって思った。

    +536

    -10

  • 18. 匿名 2016/04/10(日) 00:46:17 

    小さい頃神童と呼ばれたと自分でいうアラサー。

    +148

    -6

  • 19. 匿名 2016/04/10(日) 00:46:26 

    私大体当てはまってるな笑












    プライド高いと周りに不快な思いさせがちだよね…
    気をつけます

    +504

    -28

  • 20. 匿名 2016/04/10(日) 00:46:43 

    トランプとかのゲームですら負けず嫌いな人

    +198

    -8

  • 21. 匿名 2016/04/10(日) 00:47:03 

    バラエティー復帰したいのに、ヤリマンをキャラクターやネタにできなかった矢口

    +405

    -19

  • 22. 匿名 2016/04/10(日) 00:47:14 

    仕事ができない職場の男の子
    「その話、俺把握してませんけど。」とか言うけど、ナゼ上司じゃないし関係ないあなたに報告せにゃあかんのじゃ

    +351

    -7

  • 23. 匿名 2016/04/10(日) 00:47:20 

    自己紹介に都内某大学卒業と書く人。
    別に三流でも二流でもはっきりのせればいいのになーって思う。

    +268

    -13

  • 24. 匿名 2016/04/10(日) 00:47:30 

    前田敦子 態度

    +228

    -27

  • 25. 匿名 2016/04/10(日) 00:47:34 

    明らかに自分が悪いのに
    謝らない。

    +244

    -4

  • 26. 匿名 2016/04/10(日) 00:47:53 

    女性からストーカーされて困っているという男。

    なおそのストーカーとは定期的にあってるし体の関係もある。

    +386

    -7

  • 27. 匿名 2016/04/10(日) 00:47:59 

    だいたいの人がそう感じることしてるような
    みんな何かしらプライド結構持ってる

    +131

    -7

  • 28. 匿名 2016/04/10(日) 00:48:19 

    経歴に嘘書く人。

    +128

    -8

  • 29. 匿名 2016/04/10(日) 00:48:27 

    何があっても顔周りから髪を動かさない人は、欠点見せられないんだろうなって思う。
    益若つばさとか、有村かすみとか。
    私も輪郭の外側ずっと隠してた時期があったから、なんとなくわかる。

    +269

    -37

  • 30. 匿名 2016/04/10(日) 00:48:54 

    人を誉めない
    &誉められるのを待っているwwww

    +262

    -9

  • 31. 匿名 2016/04/10(日) 00:49:01 

    加藤さり。

    +50

    -20

  • 32. 匿名 2016/04/10(日) 00:49:05 

    自身が事前に思い描いていたのとは違う方向に話し合いが進んでいくと、「私がやることじゃない!」っと全てを放り投げて開き直る間違ったプライドを持った人。

    +28

    -10

  • 33. 匿名 2016/04/10(日) 00:49:08 

    何かある度にマウンティングしてくる人^_^;
    私の友達の話題にすらマウンティング。
    プライド高いというか、私が見下されてるだけかな。

    ある時、とある男性に私の事すごく褒められたら明らかに不機嫌になって笑った。

    +261

    -4

  • 34. 匿名 2016/04/10(日) 00:49:14 

    五体不満足の人
    あの人のプライドはエベレストより高いと思う
    中身が伴ってないから違和感というかなんとなく見栄はってるなーっていうのは感じるけど

    +369

    -10

  • 35. 匿名 2016/04/10(日) 00:49:26 

    とにかく人より上でいたい人。
    マツエクとかネイルとかいつもしたーいとか言ってるのに、あんまり金かけらんないから、
    人がしてたりすると、なんか嫌みとか言う人。
    自分も時々するのに。

    意味わかるかな?文章力が(泣)
    こんな感じの人よくいませんか??


    +378

    -10

  • 36. 匿名 2016/04/10(日) 00:49:45 

    がるちゃんで嘘書いてまで職業叩きや他人下げしてる人。

    プライドだけは10人前!

    +159

    -2

  • 37. 匿名 2016/04/10(日) 00:49:50 

    結婚相手に妥協しない人

    +31

    -18

  • 38. 匿名 2016/04/10(日) 00:49:57 

    短大卒の子が、4大卒の人たちと飲んでる時「私の大学時代もー」と普通に話してること。
    「一年の時はねー」、「えー?私の二年の時はこうだったよー?」って言ってるけど、あなたの二年次の時の状況と4大卒の人の二年次の状況って違う。それ言わないと聞いてる方は会話正しく理解できないじゃんと思う。
    別の場面で「短大だって大学だよー?」と言ってたけど、そりゃそうだけどあえて言わないで誤読させるのはどうなのよ?
    私は「短大時代は」って言ってる。

    +198

    -97

  • 39. 匿名 2016/04/10(日) 00:50:04 

    リコリ閉店の時に篠田麻里子が出した「自分のせいじゃありません」と言わんばかりのコメント

    +387

    -4

  • 40. 匿名 2016/04/10(日) 00:50:18 

    推薦入試を隠す芸能人。

    受験してないのにあの大学目指してたって言って箔をつけようとする芸能人。
    目指してても受験してないんだから、意味なし。

    +185

    -7

  • 41. 匿名 2016/04/10(日) 00:50:32 

    プライド高いんだなぁと思う出来事

    +33

    -24

  • 42. 匿名 2016/04/10(日) 00:50:53 

    先に結婚、妊娠した友人を攻撃する女。
    本人は「友達だし嬉しいよ」
    と口ではいうが、実際会話の内容が攻撃的。

    +181

    -9

  • 43. 匿名 2016/04/10(日) 00:51:07 

    モラハラ男は外面よくして自分の器を大きくみせようとする。かなり無駄にプライド高い。

    +136

    -1

  • 44. 匿名 2016/04/10(日) 00:51:31 

    (。・∀・)σ
    プライド高いんだなぁと思う出来事

    +602

    -4

  • 45. 匿名 2016/04/10(日) 00:51:56 

    常に上から目線

    +124

    -4

  • 46. 匿名 2016/04/10(日) 00:52:03 

    ハァーイ私かも知れない。

    友達と買い物行くと羽振り良く欲しいって思った見るもの見るもの物考えず買いまくる~
    その時は値段など気にしない

    +90

    -17

  • 47. 匿名 2016/04/10(日) 00:52:09 

    スポット派遣にハイヒールで来る女

    +27

    -29

  • 48. 匿名 2016/04/10(日) 00:52:12 

    彼氏と久々に会う前、私がネイルしてたら「私料理するからネイルしないんだよね」って言ってきた。
    わたしも料理するんですけどね。。
    しばらくしてその子デート前にネイルしてた。

    +232

    -15

  • 49. 匿名 2016/04/10(日) 00:52:23 

    肉便器、キャバ。
    所詮ゴミ以下の底辺だからプライドなんてないと思っていたが、がるちゃんではプライド高い。

    +53

    -47

  • 50. 匿名 2016/04/10(日) 00:52:36 

    >>34

    股間大満足さんは障害盾にしてるよね。
    不倫も障害にからめて言い訳。

    障害を受け入れられなかったなど。




    障害盾にすんな。

    +215

    -13

  • 51. 匿名 2016/04/10(日) 00:53:02 

    人の好き嫌いが激しい人。
    職場の廊下ですれ違っても挨拶すらしない。嫌いな人には愛想なんて振りまいてなるものか、という態度が見え隠れしてるからプライド高いんだなぁと思う。

    +122

    -14

  • 52. 匿名 2016/04/10(日) 00:53:21 

    ナンパ無視されたら「シカトしてんじゃねえブスがw」って言って去って行く男。プライド丸潰れで悔しかろう笑

    +290

    -3

  • 53. 匿名 2016/04/10(日) 00:53:36 

    マウンティングする人はみんなプライド高いんだろうなーと思う。
    全員が同じ価値観じゃないのに、ブランド自慢やら何やらされてもこっちは???です。

    +153

    -4

  • 54. 匿名 2016/04/10(日) 00:53:47 

    仕事のミスを認めない上司。
    見るに見かねてしてくれた善意のアドバイスに対して
    「自分はそんな低いレベルじゃないから」と言っちゃう人。

    +84

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/10(日) 00:54:03 

    ガルちゃんで、レス番つけて何度も言い合いしてる人達。
    自分が正しいと認めさせなきゃ気が済まないんだなぁ無理なのに、と思う。

    +118

    -9

  • 56. 匿名 2016/04/10(日) 00:54:22 

    日本で一番大きな外食産業で働いてるって自慢してる人がいた。大企業だぞって。
    よく聞いたらマックの店長さんでした。
    そう思うように洗脳されてるのかなあ。

    +177

    -9

  • 57. 匿名 2016/04/10(日) 00:55:14 

    ありがとう、ごめんなさい、が言えない人。
    このフレーズだけで人間関係が円滑に行くことも多いのに、これすら言えないなんてプライド高い&頭悪いと思う。

    +246

    -3

  • 58. 匿名 2016/04/10(日) 00:55:17 

    乙武、舛添。

    乙武は不倫した理由が
    「障害者であることを受け入れられなかった」
    などと意味不明な供述。

    舛添は存在が意味不明。

    +207

    -4

  • 59. 匿名 2016/04/10(日) 00:56:39 

    職業叩きに必死な人ww。

    社会でプライドのある仕事を出来ていなかったり自分に自信がないから、唯一がるちゃんで他を下げないとプライドが保てないんだと思う。

    +83

    -2

  • 60. 匿名 2016/04/10(日) 00:58:18 

    プライド高い人とかマウンティングする人って
    逆に自分に自信が無いんだろうなーっていつも思う。
    「私こんな高い物買ったの‼︎」「私こんなにモテるの‼︎」ってのも
    「凄いでしょー!見て見てーー‼︎」っていう必死なアピールにしか見えんし、視野が狭い人にしか見えなくて可哀想だなぁと思う。

    +161

    -4

  • 61. 匿名 2016/04/10(日) 00:58:26 

    >>44
    顔はカワイイけど心はブサイクだね

    +33

    -12

  • 62. 匿名 2016/04/10(日) 00:59:27 

    荒らしコメントもそうだけど、荒らしやめようと言いつつ、暇人だね、とか馬鹿なんじゃないと煽る人。

    +57

    -4

  • 63. 匿名 2016/04/10(日) 01:00:08 

    頼んでいた仕事をしていないのを指摘されても、謝らない。「あ〜それはぁ〜」とたらたら言い訳する。でも誤らない。

    +57

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/10(日) 01:00:31 

    正論コメにマイナス押したり有りもしない事を書く人は、変なプライドがすごいなと思う。闇が深そう。
    まぁ、結局は自分に対して自信やプライドが無いからなんだろうね…

    +30

    -5

  • 65. 匿名 2016/04/10(日) 01:00:49 

    既に話題が別の方向に向かってるのに、蒸し返して一言言い返すガルちゃんのレス
    流しとけー!って思う

    +55

    -2

  • 66. 匿名 2016/04/10(日) 01:01:21 

    人から仕事のことで自慢されたら、口ではすごいねー!とか言ってるけど心の中では認めたくない。
    ↑私ですw

    +30

    -3

  • 67. 匿名 2016/04/10(日) 01:03:55 

    ガルちゃんのアラフォー独身トピで
    「バツイチ子持ちで彼氏はいるけど、もう結婚は無理だろうな~負け組決定だわ」とか書く人
    確かに紺婚歴のある独身は完全に禁止とは書いてないけど、流れ読んだら場違いなことはわかるはず
    みんな「婚歴ないから周囲の目が~」とか書いてるのに

    +113

    -5

  • 68. 匿名 2016/04/10(日) 01:04:45 

    「トップが二流のホテルに泊まる方がおかしいでしょ」とかほざいているバカ。

    +147

    -4

  • 69. 匿名 2016/04/10(日) 01:04:57 

    キャバや風俗の人たち。
    ただのビッチだし性処理道具だからプライドなんて持って生きていても意味ないのにね(笑)

    +35

    -36

  • 70. 匿名 2016/04/10(日) 01:05:51 

    会社のデブでブスなのに美人でスタイルのいい子が
    ミニスカートを履いているのをブスが徒党を組んで
    丈が短い、常識がないんだわーと笑っているのを見たとき。
    そのデブはスカートの中にズボン。

    +102

    -6

  • 71. 匿名 2016/04/10(日) 01:06:05 

    総選挙で大島優子が指原莉乃に負けて2位になった時「こんな笑っちゃう選挙は初めて」って言った時にそう思った。
    それ以前に「指原が1位になったら今までのアイドル像が壊れてしまう」と番組で言ってたから、まさか本当に負けるとは思ってなかったんだ。
    指原と大島のどちらかが1位になる瞬間の写真だよ
    プライド高いんだなぁと思う出来事

    +253

    -9

  • 72. 匿名 2016/04/10(日) 01:07:08 

    契約社員です、とはわざわざ言わないかな。べつに正社員だと思われたいとかそういう見栄じゃなく、値踏みして舐めてくる人がいるから。正直いってどこで働くかどうかなんてお金稼ぐだけなんだからそういうもので態度変えたりする人はおかしいと思う。これは正社員はむしろ見下したりする材料を探してるのかもしれないけど、はっきりいってそういうもので何かしようとしてくる人とはかかわりたくないんです。

    +138

    -12

  • 73. 匿名 2016/04/10(日) 01:07:09 

    既婚者と不倫してる女
    ただの遊び相手や性処理なのに勘違い多すぎ

    +50

    -11

  • 74. 匿名 2016/04/10(日) 01:08:07 

    ガルちゃんに

    美人です。
    モテます。
    金持ちです。

    がきたら条件反射でマイナス押す自分

    +99

    -5

  • 75. 匿名 2016/04/10(日) 01:08:31 

    >>71
    所詮AKBなんて、ドングリの背比べなのにねー(笑)

    +99

    -2

  • 76. 匿名 2016/04/10(日) 01:11:33 

    >>72みたいなひとはいいんだけど、あたかも正社員だと誤解させるような言い方をする人もいるよね。それで、「正社員とは言ってないのに…勝手に思われた」みたいなツラする

    +44

    -6

  • 77. 匿名 2016/04/10(日) 01:12:20 

    >>74
    逆に
    ブス、デブ、貧乏ってコメにプラスしてる人も
    どんなニヤニヤした顔でプラス押してるんだろう
    私も大袈裟に自虐書いたらあっという間に赤くなって、おまけに
    「○番いいぞ~」「さすがに○番みたいになったらお終い」みたいな優越感のコメたくさんもらったわ

    +74

    -3

  • 78. 匿名 2016/04/10(日) 01:13:05 

    お金や物質的なものでマウンティングする女って、貧乏コンプが実は強い。

    +67

    -4

  • 79. 匿名 2016/04/10(日) 01:13:39 

    自分からアプローチしたのに、さも相手がしつこかった…みたいに話を盛る人。

    +107

    -3

  • 80. 匿名 2016/04/10(日) 01:13:45 

    子無しトピでわざわざ子供がいますと書いてアドバイスしに来る人達

    +110

    -5

  • 81. 匿名 2016/04/10(日) 01:14:04 

    >>68
    じゃあ自費で泊まって下さいって言ってやりたい

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/10(日) 01:14:20 

    恥ずかしいけどうちの実母

    他人を絶対に認めない。あら捜しばかりする。人にケチをつけて優越感に浸る。自分が絶対。自分だけが正しい、世の中が間違ってる。

    昔は嫌いだったけど、プライドが高い人って、常に周りから嫌われるし、本人もプライドを守るのに必死だし、可哀そうな人なんだと思うようになってから普通に接することができるようになった。

    +139

    -3

  • 83. 匿名 2016/04/10(日) 01:15:26 

    障害児の親
    「障害は個性」とか「普通と変わらない」とか意味不明な言葉ばかり並べて言ってくる

    +33

    -49

  • 84. 匿名 2016/04/10(日) 01:17:14 

    そもそも、正社員で働いているor働いていた人は普通に、〇〇会社で働いていたとか、正社員で働いていると言って、直接雇用と言うワードは使わないと思う

    +103

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/10(日) 01:17:22 

    私が好きなアーティストのライブに行ってきて、感想聞かれたから「席がすごく良くて」と話したら「私も昔〇〇で最前列だった」と。
    この人は私にいいことあると必ず自分の方が!って話を出してくる。
    負けたくないんだろうな、って疲れる。

    +183

    -4

  • 86. 匿名 2016/04/10(日) 01:17:47 

    女性30代以上の婚活パーティーに行く20代の女
    女性は人全足りないから20代でも参加できるらしい
    テレビで見たのだけど
    逆ハーレムになりたいの見え見え

    +83

    -3

  • 87. 匿名 2016/04/10(日) 01:18:22 

    >>17

    山尾しおり先生ですよ。東大卒、元検事ですからそりゃプライドが高いですよ。

    +47

    -2

  • 88. 匿名 2016/04/10(日) 01:18:23 

    フラれると相手の男をあいつはゲイだから私に興味無いんだと言い始める友人。
    素直に自分が普通の男性に好かれない事を認めない。

    +42

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/10(日) 01:18:29 

    アバズレ風俗、なぜかプライドだけは…。生きてる価値ないのに

    +18

    -24

  • 90. 匿名 2016/04/10(日) 01:21:05 

    お見合い番組に出る美人
    絶対リアルでもモテてるはず
    チヤホヤされるところをテレビに映したいんだろうな

    ブスでモテない私はそう思います

    +124

    -9

  • 91. 匿名 2016/04/10(日) 01:26:27 

    しつこく言い寄られて交際を断った男が、友達には私が告白してふってやったと言っていた事。
    本当に付き合わなくて良かった!

    +81

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/10(日) 01:26:44 

    >>46
    あれ?私の友達かな…買い物依存所で常にカードの支払いに追われてる。金ないくせに無理しすぎ!!

    +34

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/10(日) 01:27:11 

    最近どこかのトピで見た
    合コンの幹事をした女の男性への逆サプライズ?
    「後からすごい可愛い子が来るよ」って、男性を期待して帰らせないようにつなぎ止めておいて
    遅番で呼んだのは喪女の子
    男性達が撃沈するのを期待してたらしい

    +79

    -2

  • 94. 匿名 2016/04/10(日) 01:27:42 


    毅然とした態度とらないとなめてくる人ってプライド高く見せないとなめてくる人って
    どういう人なの。家庭環境に問題でもある?

    面倒くさくて仕方ない。

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2016/04/10(日) 01:28:34 

    付き合ってる彼がデブでブサイクなので
    友人に「私的には、他の人を探しつつだよ」
    などと言ってしまいます( ´△`)
    自分の事どんだけ可愛いと思ってるんだと、ふと我にかえります。


    +55

    -7

  • 96. 匿名 2016/04/10(日) 01:28:45 

    誘わないと不機嫌になるから一応誘ってるのに…
    「え~…別に顔だしてもいーけど、どこで?…またファミレス系?」とか、上から目線なやつ。
    だから、誘われないんだよ。

    +121

    -1

  • 97. 匿名 2016/04/10(日) 01:29:44 

    山尾なんか美人で東大で検事なのに
    プライドが低くかったら逆におかしくない?

    それなりの人ならプライド高くて当然なのに
    それを認めないガルちゃん民。笑

    +37

    -15

  • 98. 匿名 2016/04/10(日) 01:30:01 

    >>89
    そんな人にあやかってるんだ ♪
    もっと価値ないクズだね ♪

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/10(日) 01:33:26 

    >>89
    おぉー!すごーい 笑

    私でも職業何かしら働いて
    頑張って生きてる人を批判しないわ 笑

    価値ないって言う評価を
    人様にするこういうクズが一番カス
    *\(^o^)/*
    プライド高いと知らしめられた何かが
    あったのね。
    それも、自尊心ズタボロにでもされるようなこと?

    あなたは価値あるの?
    人間なの?

    あなたが人間だと言うのであれば
    風俗?に携わってるひとだって
    人間でしょうよ 笑

    男も女もいますけど?

    +41

    -14

  • 100. 匿名 2016/04/10(日) 01:34:49 

    独身や喪女のトピで
    周りの容姿性格問題ないのに彼氏がいなかったりアラフォー独身って人の書き込みがあると
    「それ私だ~」とか言う人達
    自称美人で性格も良く仕事もできるけど、ちょっと人見知りだったり
    一人が好きだったり、欲がなくて彼氏がほしいとか結婚したいとか思ったことがないとか
    一人で頑張ってしまう性格だから男性が寄り付かないらしい
    絶対最近まで彼氏がいたとか、結婚はしてないけど彼氏がいるとかアピールする

    +17

    -6

  • 101. 匿名 2016/04/10(日) 01:35:45 

    こういうトピ見ると、いつも自分のことなんじゃないかとビクビクする。
    いや、友達いないんですけどね。

    +52

    -1

  • 102. 匿名 2016/04/10(日) 01:37:05 

    生きてる価値なかったら需要なくて
    そんな仕事自体、発生しないのでは

    お金払ったり、逆に恩恵にあやかりお金貰ってる輩が男がいるからでしょう。

    女で金貰ってる男、スタッフが
    一番本物のドクズでしょう。

    それで、嫁やガキ食わせてる男こそ
    生きてる価値ないと感じる。

    +26

    -4

  • 103. 匿名 2016/04/10(日) 01:38:09 

    義父、絶対謝らない、自分の非を認めない。親なんだから大切にしろ、おまえの稼ぎはオレが大学行かせたからこそ、と、いつも言う。常に他人を見下しバカにする癖に自分がされると怒り狂う、あ、認知症かな?

    +57

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/10(日) 01:38:29 


    価値ないって
    男の汚い性欲があるから価値あるじゃん。

    +12

    -6

  • 105. 匿名 2016/04/10(日) 01:40:19 


    スタッフが食ってるまんまも
    嫁や子、食わせてるまんまも

    みぃんなその女性達の血と汗と涙だよ♪
    女がいないと生きていけない
    なんにもできないクズおとこども

    まともないっぱしの仕事して
    食ってけば?

    +22

    -7

  • 106. 匿名 2016/04/10(日) 01:45:34 

    >>89
    プライドあったらそんな仕事しないしできないよ
    仏様のような人格と心だからこそ、過酷な身も心も酷い目に世間の目からも酷いそんな仕事ができるし

    わざわざお金払ってくるのでしょ。

    プライドある女性はそんな仕事しないしやれないよ。

    逆に仕事に対するプライドはなきゃ困るでしょう。
    ただでやってんじゃなくお金貰ってんなら
    払ってるほうだって、仕事に対するプライドは持っててもらわなきゃ困る。

    お金捨ててんじゃないんだから。

    +27

    -3

  • 107. 匿名 2016/04/10(日) 01:47:20 

    >>1
    接続詞がおかしくていまいち意味が分からないです。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2016/04/10(日) 01:47:52 

    「男の 汚い 性欲が」と蔑みつつそれに利用されてる女の身体を価値のあるものとして思いたい女…プライド高いんだなぁと私は思いました。

    +13

    -8

  • 109. 匿名 2016/04/10(日) 01:49:01 

    小さい頃の話をして、例えばデパートとかが話に出てくると「私もよくお母さんといってたよ!!」と話の流れを変えてでも言ってくる。
    しかも嘘。切なすぎる。

    +30

    -6

  • 110. 匿名 2016/04/10(日) 01:50:18 

    年上上司に、意地でも敬語使わない同僚。
    陰でプライド高いと言われてた。
    そりゃそうだ。

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/10(日) 01:52:49 

    >>12
    わたしだ‥。
    最近のおしゃれ女子みたいなもろ肩だしたりの服が気恥ずかしくて着れないから周りの同級生を認めたくない‥

    ごめんなさい(T_T)

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2016/04/10(日) 01:52:58 

    >>79
    でも大体の女そう言わない?
    「何度も連絡くるし、遊ぼうってしつこくて…。だから仕方なく遊んだの。でまつまんなかった。」と言われるから「じゃあ迷惑ですって言えば?返事返さないとか」って言ったら無言パターンが多い。
    んで男に聞いたらかなりノリノリだったってことが百パーセントなんだけど笑

    +64

    -3

  • 113. 匿名 2016/04/10(日) 01:53:31 

    「あの人、小さい頃、焼肉ばっか食べに行ってたらしいよ。しかも食べ放題。貧乏なくせに、見栄はってさ。ふつう、もっといいもの食べるよね!親も常識ないからそんな焼肉屋ばっかり行ってたんだよ。恥ずかしいよね。」とどうでもいいことにひっかかって熱弁してた人。
    さらに、「私はお嬢様ではないけど、色々食べたよ!」と言ってた。しかし、この人の家、すごく貧乏だったから嘘なんだけど、必死で、聞いてて苦しかった。

    +69

    -0

  • 114. 匿名 2016/04/10(日) 01:54:21 

    ずっと長い事、仕事の愚痴を言ってるから、
    「新天地を求めるのも一つの手よね。」
    と本気で心配して言ったら、
    「何で?私辞めたいとか一言も言った??」
    などとキレられた。
    正論すぎて負けたと思ったみたいだけど、私は別にやり込めようと思ってないよ。。

    +52

    -1

  • 115. 匿名 2016/04/10(日) 01:54:42 

    パワハラとかじゃなくて、遅刻や失敗など当たり前のことを注意されただけで、大袈裟に受け取り退職する人。豆腐メンタル過ぎる。

    +32

    -4

  • 116. 匿名 2016/04/10(日) 01:56:38 

    >>112
    私もよくそんな話聞かされてるんだけど、実は喜んでる、自慢って事??

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/10(日) 01:57:11 

    男に見下されたくない
    気許してない人にお前とか名前呼び捨てされるとイラつく

    私wwww

    +48

    -1

  • 118. 匿名 2016/04/10(日) 01:58:32 

    >>89
    言ってることがよく判らないけど。

    何かイヤな目に合ったのか。
    プライド?とやらを思い知らされる何かが?

    と言うか、個人的に人に対してそのように卑下して侮辱してモラハラする人の方が人間的にクズだと。

    やることやってお金貰う人
    かたやあなたのように何の脈絡もなく人を否定しこきおろす人。

    で、そのプライド?とやらを持っていたらあなたが何か困るの?
    自尊心なくさせてどうするの?

    あなたは価値もプライドもあっていいクズなの?

    価値ないの?笑
    私でもそこまで人に対して言えないわ 笑

    あなたの中でなにがどうあれば
    価値がないとなるのだろう。

    風俗に携わる人の価値がどーとか
    プライドなどが何かそんなに重要なんだろうか?
    なぜそこにひっかかったのか

    凄く横暴で粗暴で野蛮なその脳みそ

    あなたのような人が
    虐待などするのですね。

    関わらないほうがいいのでは?
    なんでそこまで卑下して蔑視する職種のことをそんなに語る状況になるのだろう 笑

    こういうとこ、サイトにいる人
    ほんとに人格障害の人間的にクズな人ばかりで逆に興味わく

    こういう目立った思考、思想の人

    多かれ少なかれ
    世の中、春を売るそれで生きてる
    縮図だ水商売の。

    結婚だって体を一生無償で
    捧げる代わり

    +4

    -32

  • 119. 匿名 2016/04/10(日) 02:01:44 


    風俗に人知れず恨み抱いてる人が
    突然

    【にくかった】【恨みがあった】
    【あいつらは生きてる価値ないから】
    【プライドが高くて許せなかった】

    など供述するような事件起こすかもね 笑

    経営者からスタッフからモデルから店から

    気をつけろー w

    +8

    -8

  • 120. 匿名 2016/04/10(日) 02:02:44 

    >>1
    契約社員は直接雇用だから間違ってないよ。
    あなたが無知なだけ。

    +63

    -3

  • 121. 匿名 2016/04/10(日) 02:04:44 

    >>116
    自慢でしょ。
    鈍感な私は「でも迷惑ならニコニコしたり谷間チラ見えする服とか着なきゃいいんじゃないかなあ?」とか言ったら何か言いたげな顔されたw
    高校生の頃から疑問だったけど、「ああみんな口ではモテる、追われてるみたいに言って実は自分から行ってるんだなー」と三十過ぎて気づいたよ笑

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/10(日) 02:05:46 


    風俗に限らないよサービス、接客
    生身の人間《ヒト》を相手にするお仕事の人はね

    風俗だからどーのってことはない。
    みな同じ中身は人間。

    +11

    -6

  • 123. 匿名 2016/04/10(日) 02:10:01 

    ほんとー !w人様に対して価値がないだのそんな脳内、思考回路してる人が一番大問題だ。
    見てて気分悪い。少なからずそのお仕事は、1人でもスッキリとさせてあげて癒してあげてるんでしょうよ。

    私達や嫁や彼女、親、姉妹、友人、同僚、などではできない、まかなえないイヤな大変な部分、ところ。
    見せられないところ。

    まがりなりにも代わりにしてくれてる人らに。
    そういう人間のクズ発言を見かけるたび
    心が荒んでいく。。

    +5

    -7

  • 124. 匿名 2016/04/10(日) 02:10:47 

    女性蔑視だね、相変わらず。
    それを利用する男は?客も同業者も。

    そして逆ヘルスは?

    +11

    -6

  • 125. 匿名 2016/04/10(日) 02:10:59 

    ブラのサイズについて、聞いてもないのに、私はパット外してワンサイズ下のを買ってるから。と言ってた超肥満体。太ってるけど、胸はでかくないことは分かる。プライド高すぎ。そしてきもい。

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2016/04/10(日) 02:11:21 

    自分の主張を通そうとする人

    知り合い二人(A,B)と話していてAが椅子に座った時
    椅子にBのノートが置いてあると気づかず座ってしまい
    友人Bが「尻に敷くな」とふざけていったら
    それを近くで聞いていたCが
    C「尻に敷くって意味違うよ」
    B「??...うん、本来の使い方はちゃんとわかっているよ。」
    C「でも使い方が違う」
    B「咄嗟に出た言葉だから...見たままを口にしたらそうなっちゃった
    だけで」
    C「でも意味が違うし」
    B「うん、じゃあ上に座らないでって言えばよかったね」

    最後はBが折れたけど咄嗟に出た言葉とはいえ間違いは認めているわけだし
    いつまでもしつこいなと思った
    あとに引けないタイプというか

    +96

    -1

  • 127. 匿名 2016/04/10(日) 02:13:20 

    職場で自分がミスして上の人から注意されても「あぁ、本当。うんうん。あ、本当。私の勘違いだったね(笑)」って人。色々とすごい。

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2016/04/10(日) 02:13:31 


    そうやって自分より立場の弱い者や社会的弱者を見下し、卑下し暴言吐かないと生きていけないやってられない人は

    病気だと思う。そうしてそういう人がまた他人に害悪をふりまき、また精神病ませる人をいくつも作り出す。
    負の連鎖。消すしかない。野蛮なド屑を。

    +18

    -4

  • 129. 匿名 2016/04/10(日) 02:15:19 

    >>2

    これAVのパッケージだよ。

    そっくりさん物の。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/10(日) 02:16:06 

    >>69
    あなたもそんな風に思う相手のこと考えてるだけ意味ないのにね (笑)
    無関係でしょ。人生に必要ないのでしょう?

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2016/04/10(日) 02:16:23 

    「世の中を良くするためにここに就職して成し遂げる!」と言って新卒で就職したものの「いじめられた」という理由で一年で辞めた友人。
    それなのに「納税は国民の義務だ」とか言って私から借金して納税してた。
    早く金返せよ。
    あとパナマの見解を聞かせてもらおうか。

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2016/04/10(日) 02:17:58 

    何でもかんでも、知ってるよ〜常識だよね!って言う友達。
    他にもいろいろあるからあまり好きじゃない。
    一度ありもしないことを言ってみたら、知ってるよ〜って言われた。
    知らないことが恥ずかしいのかプライド高いなって思う。
    男に振られたのに自分が振ったって言い回ってる時もプライド高いって感じた

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2016/04/10(日) 02:18:31 

    >>69
    性処理なんて、彼氏や旦那と
    一生、セックスしないでいいなら
    性処理ではないと初めて言えるわ (笑)

    一生セックスできないと
    決まっていたらその女と付き合うか?
    結婚するのか?

    よほどのメリットがあり
    逆玉で、その女とはやれなくても
    他の女と自由に遊べるのなら意味があるだろうよ

    +5

    -12

  • 134. 匿名 2016/04/10(日) 02:20:26 

    >>89
    かわいそうに。何かあったのかそんなに拗らせ、歪み腐るほどに。

    関わるのやめたら?

    旦那が風俗で働いてるのか?
    彼氏が風俗でも言ったのか。
    それとも君は男本人なのか。

    +15

    -3

  • 135. 匿名 2016/04/10(日) 02:22:05 

    うちが、高いバターを使ってたら「うちもそれつかってるー」家に行ったらマーガリン使ってて、聞いてもないのに「いつもあのバター買うんだけど、今月はちょっと節約で買ってないけどね〜」
    有料チャンネル見てたら「うちの子もこの番組好きだよー」私が「同じチャンネル契約してるんだね!」って言ったら「あーうん。でも契約とかはしてないけど、にてる番組を見だよ…(ボソボソ)」

    プライド高いんだろうなーと思って、嘘ついてるのわかっても「そうなんだすごいね。」ですましてる。

    +75

    -1

  • 136. 匿名 2016/04/10(日) 02:22:32 

    >>10

    わかる。まさにそれそのまんま、やられた事があるよ。そんなバカな事するんだと思ってびっくりしたし、虚しかった。
    私が言い寄ったみたいな作り話、するなんて、バカげてる。そんな事する神経が信じられない。


    10. 2016/04/10(日) 00:45:15 [通報]

    アプローチっぽいことしといて、女性が食いついたら周りに

    「女性さんから最近アプローチうけてる。どうしよう」

    という男。
    周りにもて自慢するやつは9割がたこれ。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2016/04/10(日) 02:22:46 

    自分の知らないこと(世間的には常識だったりする)を言われたとき、そうなんだ知らなかった!と言えば済むことなのに

    「興味ないから知らなかった」と言う人。

    +57

    -0

  • 138. 匿名 2016/04/10(日) 02:22:52 

    >>89

    わざわざよりによって風俗とかを執拗にけなす人って
    女子供や、猫や小動物

    自分より弱い物を虐待、虐殺
    するようなクズと同類にしか見えないのだけど。
    人間というか、野蛮なクズ。


    +11

    -7

  • 139. 匿名 2016/04/10(日) 02:27:03 

    >>97

    以前、某省庁の一般職だったけど、ほんとうに優秀な東大卒のキャリア官僚は実はすごく腰が低いよ。プライドを捨ててバカなふりして本音を聞き出したり、政治家をおだてて実はうまく操ってたりする。

    中途半端な東大卒のキャリア官僚はプライドばかり高くて厄介。

    +42

    -1

  • 140. 匿名 2016/04/10(日) 02:27:33 

    なんでも「そうそう。」「あーあれね!」「私も昔好きだった!」「なつかしー!」と言ってくる人。
    すごいプライド高くて、おまけに性格も悪くて好きになれない。

    私がお勧めした本とかその時は「ふーん」って言って数ヶ月後にしれーっと買ってて、「あなたも知ってるの?」とかふつうに言ってくる。

    こういう人の思考回路が理解できない。

    +47

    -0

  • 141. 匿名 2016/04/10(日) 02:29:17 

    あんたらの親父も兄弟も息子も彼も旦那も行ってるよ
    詳しいよみんな、wぷぷっ

    +7

    -8

  • 142. 匿名 2016/04/10(日) 02:29:35 

    プライドって元々いい意味の言葉だからあまり使いたくないよね。
    ここに書かれている人たちは、自意識過剰と見栄っ張りって感じ。

    +55

    -0

  • 143. 匿名 2016/04/10(日) 02:31:02 

    >>121
    あら、私もでは鈍いのかな、親身に聞いて
    「そんなにしつこく言われて困ってるなら忙しいと言ってその後メール返さないようにするとか」
    なんて色々提案してみたけど、聞いた人はそういえばいないかも。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2016/04/10(日) 02:55:53 

    合コンでいかにも人数合わせで連れて来られた置物状態になってた男がいて、気の毒に思って「休みの日は何してるの?」「どんな音楽が好き?」と話しかけた。

    後日、その男が「デブのババアに食いつかれて参ったよ笑」と話してたらしく殺意。

    +112

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/10(日) 03:02:37 

    >>143
    私も鈍感だったんだ…。真面目に相談に乗ったのに、なんでうざそうにしてるんだろうと思ってた(笑)

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2016/04/10(日) 03:07:55 

    可愛い子を認めずに何とか悪者にしようとするブス
    意地張ってる時点でどう考えても負けなのに…

    +16

    -3

  • 147. 匿名 2016/04/10(日) 03:12:39 

    ここで細かな事や嫌いな人個人の事をグチグチ書いてる人

    +4

    -4

  • 148. 匿名 2016/04/10(日) 03:23:03 

    古市憲寿
    自分が明らかに間違った発言しても謝らないで言い訳記事書く

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/10(日) 03:28:42 

    >>147
    トピタイは「思うこと」じゃなくて
    「思った出来事」だから
    そんな内容になってしまうのは仕方ないんじゃない?

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/04/10(日) 03:43:42 

    とにかく謝らない。
    ありがとうが言えない。
    そう言う人に限って仕事もできない。
    だけどそれも認めない。
    わからないなら、わからないと言えばいいのに
    「私が認識してなくて」と言う言い方する。
    普段の会話も一方的な子供自慢か自分の過去の栄光の話。
    他人の話に割り込むくせに、的外れなことを言ってくる。みんながキョトンとしてるのにも気が付かない。

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/10(日) 03:47:59 

    中小企業の社長がプライド激高い。
    (いや、そうでない人もいるけど)
    本当の大企業のお偉いさんたちはほぼ腰が低くて、とても感じが良い。会話がスムーズに進む。
    看護師やってるけど、接してきた患者は大体そんな傾向。
    それこそ893さんもトップに近ければ近いほどその傾向あり。

    +31

    -10

  • 152. 匿名 2016/04/10(日) 03:55:20 


    ああいう奴らがさまぁ〜ずの三村みたく
    何やってもいいと思って女性の胸触りまくったり

    痴漢する奴らが
    ババアだろ?ババアなのに触って貰えてありがたいと逆に思え、気を遣ってやってる

    だの、クズ理論吐くんだろうなぁ。

    同じ人間で、血も流れていて心もあり感情もあるということを理解できない悲しい人の欠陥。

    色々と欠落している人。

    どんな家庭環境で血で育ったかは知らないが
    少なくともうちは、そんな教えはされてはいない。

    人を価値がないだの言う人。
    何を持ってプライドなのか。
    なにをもって他人が勝手に偉そうに
    評価、品定めするのか。

    君らの奴隷ではない。

    +16

    -3

  • 153. 匿名 2016/04/10(日) 04:00:00 

    行政実施のママの集まりなどで、他のママをチラ見した後、プイッとしわざと大きい声でグループママ友同士内輪の会話を話し始めたり、大きい声で話し出したりして、見たことない人や話したことない人に見せつけるように敵対視してくる。そんなとこでしか優越感得られないその人達なりのプライドなんだろうなと思う…

    +43

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/10(日) 04:01:17 

    139

    そうだと思う。私のいる会社で最年少で役員になった人も「プライドなんか関係ない。頭下げるのなんてタダなんだから稼げるならいくらでも頭下げるよ。謝って仕事が進むならいくらでも謝ればいい」って人だった。多分、余裕があるからプライドなんて持つ必要ないんだよね。

    自分に自信のない男(女もだけど)ほどプライドだけは高くなるんだろうね。

    +42

    -3

  • 155. 匿名 2016/04/10(日) 04:07:58 

    >>23
    私がそうですけど、単に大学名を言いたくないだけでプライド云々は関係ないと思います

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/10(日) 04:08:03 

    太ってて不美人の友人が、誰かが誰かと付き合ったみたいな話になると「私はあの人絶対無理!」っていう。自分がモテないことがひどくコンプレックスなんだなーと。そんなこと言ったら恥ずかしいっていうのがわからないほど必死なんだなって。

    +48

    -2

  • 157. 匿名 2016/04/10(日) 04:13:40 

    職場での出来事です。
    配達業者が失敗した時に、次に来た配達員が全然悪びれた様子なく謝らなくて「ああ、そうなんですか」って感じでした。
    そのあと「あの人謝らなかったね」って話になった時に、日頃から上司にも敬語を使わない、失敗しても謝らないプライドが高い人が「あの人が悪いんじゃないからあの人は謝らないのは普通だけど、ちゃんと上の人から連絡があってもいいのにねー」と言ってて驚きました。
    普通は自分が失敗してなくても、会社の一員として謝りますよね。
    それが、当事者じゃないから関係ないという。プライドの高い人ってそういう考え方なんだなと思いました。

    +42

    -4

  • 158. 匿名 2016/04/10(日) 04:16:02 

    自分に不都合とか気に入らないことがかえってくると無視だったり極端に拒絶する人。
    そんなの全く望んでませんけど??的な態度。

    なんでもしてやってる感出してくる人。

    プライド高くて何が何でも舐められたくないんだろうな〜って思う。私は相手にそんなこと一切思ったことないからしんどい。約束すらまともに出来ない(笑)

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2016/04/10(日) 04:21:06 

    いい人だったり、愛嬌よくしたり、へりくだった態度で接すると、勝ったと思うのかすごい上から目線でくる人。ない爪かざしてんなーって思う。

    +41

    -2

  • 160. 匿名 2016/04/10(日) 04:26:53 

    姉かなぁ…

    私と張り合うというか、負けず嫌い!

    前に、あんたには負けたくない!とか姉の元カレに、妹には絶対負けたくない!とやたら言ってたし…聞いてて、私が嫌になった(>_<)

    自分が一番で、周りからチヤホヤで居たいみたい。。

    +24

    -2

  • 161. 匿名 2016/04/10(日) 04:29:21 

    自分の考えや意見が正しいと思ってる人!

    本当に、イヤ!と思うときがある(>_<)はぁ…

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2016/04/10(日) 04:44:25 

    自称紳士な男

    アラフォー講師の女性が講義の流れで
    「私も結構いい年なんですけれども...」
    と自虐を入れたとき、自称紳士が
    「そんな風に見えないですよ
    20代後半に見えます」と大げさに言い
    講師「そんなことないでしょ」
    男「いやいやいやいや」
    みたいなやり取りを数回した後、講師が
    「○○さんは女の人を見る目がないな~笑」
    と満更でもない雰囲気で言ったら
    見る目がないと言われたのが勘に障ったのか
    「いや、お世辞だって意を酌んでくださいよ」
    とバッサリ切り捨てていた

    プライドに負けて相手を貶めるならなんで持ち上げた

    +98

    -1

  • 163. 匿名 2016/04/10(日) 05:18:35 

    avex全般聴くことはないね。
    聴く気にもならんがね。恥ずかしいわ。お子ちゃまビジネス

    +8

    -4

  • 164. 匿名 2016/04/10(日) 05:40:34 

    ハイハイ、どうせわたしは合コンの人数合わせですよーってTwitterで呟くやつ

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2016/04/10(日) 05:55:30 

    優しくするとつけあがる人、手を抜く人。
    で、こっちがガツンと言わなくちゃならなくなる。

    +30

    -2

  • 166. 匿名 2016/04/10(日) 05:57:44 

    カルト宗教ばりに褒め称えて欲しがる人。ズレてる。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/10(日) 06:33:04 

    職場のおばさんが
    娘が月9のオーディション受けた
    娘は学校は〇〇卒だ
    など自分だけでなく、家族の自慢が凄い

    でも微妙に言ってることがかわってるから、
    周りの人は皆んな嘘だと気づいてる
    普段賑やかな人だけに、プライドの高さと
    心の闇が垣間見えるから、皆んなで騙されたままでいる

    +26

    -2

  • 168. 匿名 2016/04/10(日) 06:35:16 

    いつも年齢よりすごく若く見られる
    と最初にいう男性

    私が男とよく関わる仕事だからかな?
    これって恥ずかしいことだし、自分から言うと駄目な事なのに、自己紹介的にいうんだよね。
    こーいう人は接客気を付けなきゃって思う。

    +33

    -1

  • 169. 匿名 2016/04/10(日) 06:35:51 

    恥ずかしいことだし
    って、自分でいうのは恥ずかしいってことです

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/10(日) 06:56:40 

    巨乳好きを認めない男性

    +1

    -8

  • 171. 匿名 2016/04/10(日) 07:06:03 

    ドラマの題名と一緒だけど
    私結婚出来ないんじゃなくてしないんです。(ドヤァ)という奴に限って大概ブス。中谷美紀さんは超絶美人だけど。
    30超えても可愛い子や素直な子は「したいんだけど、なかなかね〜」と上手くかわしている。

    +44

    -6

  • 172. 匿名 2016/04/10(日) 07:06:42 

    医者とだけは結婚したくない!っていうナース。
    いやいや、医者もあなた達を選びませんから。

    +18

    -9

  • 173. 匿名 2016/04/10(日) 07:10:19 

    仕事場の女性で、会話の返しが殆ど「知ってる〜」から始まる人。
    ランチで行ったお店や、社内の細かい事まで…。

    話していても楽しくないので、最近は遠ざかってます(^_^;)

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2016/04/10(日) 07:15:18 

    >>89大人気だな

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2016/04/10(日) 07:29:02 

    会社のゆとり
    そんなに仕事量ないのにいっつも小走りで忙しそうにしている
    時々バレバレの嘘をつく
    『ありがとう』と『ごめんなさい』を絶対に言わない

    本当に疲れる。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/10(日) 07:32:55 

    整形した友人の娘さんが
    整形前のその子にそっくりなんだけど
    旦那似で旦那似で、と連呼

    娘さんの前であまり言うなよ…

    +25

    -1

  • 177. 匿名 2016/04/10(日) 07:37:22 

    わざわざ事務所の皆んなが見える位置に雑誌おいて自分が一番ファッションにこだわってます!アピール。はいはい

    +10

    -4

  • 178. 匿名 2016/04/10(日) 07:46:13 

    4さん、あなたの趣味でしょw

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2016/04/10(日) 07:50:28 

    田舎で派遣で働いてる子が、私の正社員で働いてる会社名を聞いてきて「え~そんな会社知らない」。東京では星の数ほど会社はありますが?小さな会社ですら正社員になれなかったくせに!と、プライドの高い友達にプライドの高い私はムカついた。

    +21

    -4

  • 180. 匿名 2016/04/10(日) 07:50:57 

    先輩の同期が美人と褒められたら「いつも一緒で見てるから美人かわからなくなるー」
    はいはい同期には負けたくないんですねー

    +30

    -1

  • 181. 匿名 2016/04/10(日) 07:57:40 

    看護師になってからプライドがめっちゃ高くなった友達。
    今は育休中で私と同級生のこどもがいるんだけど、何かしら自分が正しいみたいなところがある。

    オムツのことを相談したくて友達が使ってるメーカーの物をすぐもれるよね~って言ったら「今までで1度ももれたことないよ?付け方が悪いんじゃい?」
    うちはベビーベッドで寝てるんだけど、寝相悪くて困ってることを伝えたら
    「うちは大人しくて寝相いいし、私と一緒に寝てるから困ったことないなぁ。1人で寝かせてるからじゃない?」

    なんかいちいち腹立つ。

    +11

    -15

  • 182. 匿名 2016/04/10(日) 08:12:25 


    仕事中に、言い方がキツくなってしまいます。。。
    自分の思うように動かしたくなってしまいます。

    気を付けます。

    +10

    -3

  • 183. 匿名 2016/04/10(日) 08:12:36 

    子供いないのに子育て論を語ってくるやつ
    うちの友達は〜姪っ子は〜 自分が育てたわけでもないのに謎の上から目線でこうした方がいいと引かない

    +32

    -1

  • 184. 匿名 2016/04/10(日) 08:17:27 

    自分が無断欠勤した分の仕事をやってもらっても、
    絶対に「ありがとう」と言わず、逆に無理やりダメだしばかりする同僚。
    自分はサバサバしててもてるから女子に嫌われるんだと言っていたけど、違うからね。
    でもそのプラス思考は羨ましい。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/10(日) 08:21:39 

    仕事のできない店長

    バイトの子がしびれをきらしてすこし助言というか意見をしたら次の日眼を真っ赤にしてそのバイトの女の子に詰め寄ってた...
    生意気だ!!と。。
    しかもそれ、その子が1人になるタイミングを見計らってだったし男が年下の女の子にワーワー言ってるのがキモすぎた

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/10(日) 08:23:09 

    既に出てるけど

    零細企業の社長はやばい。
    大手へのコンプレックス&微妙にお金持ちだから自慢すごい。
    特に女関係、物自慢。
    職場の美人が飲み会に来なかった時は社員を巻き込んで糾弾。

    +12

    -4

  • 187. 匿名 2016/04/10(日) 08:24:18 

    >>7
    神田うのさんですね。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2016/04/10(日) 08:24:50 

    20こえて同性に全く支持されない子は何か問題があると思う。
    本人たちは嫉妬されてるからーとか、女はめんどくさいから〜とか言うけどね。
    そーいう子が一番地雷

    +6

    -8

  • 189. 匿名 2016/04/10(日) 08:39:17 

    LINEで「愛してる」って告白してきて、断ったら嘘に決まってるじゃんって
    そんな人だと思ってなかったからびっくりした

    +30

    -1

  • 190. 匿名 2016/04/10(日) 08:52:46 

    人の幸せを素直に祝えない女友達

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2016/04/10(日) 09:12:07 

    可愛い子の粗探して指摘するデブス。
    てめーの顔鏡で見てみろよ。

    +15

    -1

  • 192. 匿名 2016/04/10(日) 09:20:14 

    職場にいる50代、トイレで鉢合わせたら「あ、香水つけてるの?」って聞いてきたので「は、はい」って答えたら「私もつけてるの」って言ってきて何だろう??って思ってたら、後から他の人に「あの人、私と同じ香水つけてるの!私の香りだったのにもう使えないじゃない!」と言って怒ってたらしいです。
    ごめんなさいw

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/10(日) 09:26:33 

    >>38
    千秋だね
    短大を大学時代って言ってる見栄っ張りの先駆けかな

    +11

    -2

  • 194. 匿名 2016/04/10(日) 09:28:12 

    契約社員は確かに直接雇用だけど、正社員であれば、大体は直接雇用で働いていたとは言わないから、あえて直接雇用っていう言葉を使って正社員ともとれる言い方をするからプライドが高いと感じるのでは?

    +21

    -3

  • 195. 匿名 2016/04/10(日) 09:33:09 

    え?そんな事で怒るの?って思う事で怒っちゃう人と
    怒られた事でキレちゃう人の言い争い。
    プライドが高いんだなーって思う。
    プライドの低い私は どーでもいいじゃんとか思ってしまう。

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2016/04/10(日) 09:35:52 

    >>1

    その人の言ってることは合ってると思う。
    だって契約社員って直接雇用契約の事ですし。

    契約なのに正社員です、って言ってたらオカシイけど。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2016/04/10(日) 09:44:37 

    >>196さん

    契約社員は直接雇用だから嘘はついてないし、間違えてもいないです。
    ただ、契約社員と言わずに直接雇用で働いていたと正社員とも取れる言い方をするから、プライドが高いんじゃないかと・・・

    +10

    -4

  • 198. 匿名 2016/04/10(日) 09:50:24 

    無意識でもひとにランクつけて、こいつにはこれぐらいでいい、とか思ってるから「これぐらい」の奴が思いがけないこと言ってくると癪にさわるんだろうね。だから常々けん制してくる。私はあんたと違うのよって。しんどくないのかね?(^◇^;)

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/10(日) 10:07:42 

    35でフリーターしかもサボり癖あった元彼
    若く見られるというから当時20歳の私は「そんなことないよ。お世辞じゃない?」と言ったら「お世辞じゃねえよ!みんな本当に目を丸くして驚くんだよ!その年でこんなに若い人いないって!」と反論してきた。だから「それって幼く見られてるだけじゃないかな?見た目は年相応だよ。体も弛んでるし…髪型や服装は若いけど」と言ったら「お前、人を見る目ないんだな。もっと柔軟性を持った方がいい」と言われた。氏ね。

    +28

    -0

  • 200. 匿名 2016/04/10(日) 10:08:55 

    >>38
    水野真紀も短大卒なのに大学時代ってインタビューで連呼しててプライドが高いってネットか何かに書かれてたよ。

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2016/04/10(日) 10:20:47 

    中学、高校時代を学生時代と言う人
    小学生は児童、中学、高校生は生徒、大学、短大は学生と呼ぶ事を理解出来ない馬鹿ほど見栄を張って中学時代を学生時代と言ってる

    +7

    -27

  • 202. 匿名 2016/04/10(日) 10:23:38 

    「自分って写真写りが悪いなー、損だなー」って思ってしまう私(笑)

    +22

    -1

  • 203. 匿名 2016/04/10(日) 10:27:48 

    言い間違いを絶対認めない会社の先輩。
    たいした間違いじゃないんだから認めればいいのに。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2016/04/10(日) 10:46:17 

    私高卒だからわからないけどさ、短大卒の人が大学時代って言っちゃダメなの?
    短大も大学なんだし別に間違ってないと思うんだけど。
    短大時代って言わなきゃダメなの?

    +23

    -11

  • 205. 匿名 2016/04/10(日) 10:55:24 

    話を素直に肯定したりができない人。
    単純な話に相槌が打てない。
    話していて凄いイライラ来る!!
    まず、「そうですよねぇ~。」とか、「そうなんですか?」と言えず、なんでもかんでも「って、いいますよね~。」「まぁ、私は知ってましたけどね。」「そんなの当たり前な話じゃないですか~。フフッ。」キィィ~~イ!!φ(-`Д´-)

    +23

    -0

  • 206. 匿名 2016/04/10(日) 11:03:38 

    うちの旦那。

    会社の男性からは「○○さんってほんとにきれいだよね」女性からは「○○さんみたいに可愛くなりたい」って言われるけど、旦那は決して私のこと「可愛い」って言わない。どこまでプライドが高いんだとイライラする。

    +3

    -18

  • 207. 匿名 2016/04/10(日) 11:08:55 

    「○○さん的にはそういうことになってるんですね。はいはい」が口癖の会社の同僚。もう話したくない。

    +16

    -2

  • 208. 匿名 2016/04/10(日) 11:12:37 

    >>206

    プライドが高いのは、お世辞を本気にして自分を美人だと思ってる貴女じゃないの(笑)
    まぁどうでもいいけど。

    +33

    -2

  • 209. 匿名 2016/04/10(日) 11:17:09 

    見栄っ張りとプライドが高いのって同じなの?

    違う プラス
    同じ マイナス

    +22

    -1

  • 210. 匿名 2016/04/10(日) 11:26:01 

    選民意識高い職種の人はそんな感じになってくのかな?好きな友達だったのになーってたまに悲しくなる。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2016/04/10(日) 11:30:44 

    ストーカー被害にあったって笑っていう人。よく聞いたら出会い系登録して変な男捕まえただけだった

    +23

    -2

  • 212. 匿名 2016/04/10(日) 12:17:46 

    >>38
    これってマイナスもかなりついてるから賛否両論な案件なんだね。
    私もちょっときになるけど嘘ではないから指摘はしづらいところ。
    違法じゃないが限りなく悪質な合法ドラッグやパナマ文書みたいなもんだよね?

    嘘じゃないけど限りなくグレーっていう…。

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2016/04/10(日) 12:23:31 

    関西を出た事がない上司に「主人の転勤で東京の〇〇区に引っ越します」と言ったら「知らんなあ〜練馬区や世田谷区は仕事で行った事あるけど、そこは聞いたことないなあー」って何が悔しいのかやたら知らないを連発してきた。
    お前、寅さん知らんのかい!!

    +2

    -5

  • 214. 匿名 2016/04/10(日) 12:27:10 

    どなたか、大学と短大を同じ呼称で呼んではいけない理論を教えて〜。感覚や何となくではないものを。

    +7

    -5

  • 215. 匿名 2016/04/10(日) 12:28:29 

    中学時代の塾の女性講師。私が中三の時英検3級取ったことを報告して、先生も受けたことあるか聞いたら、「高校生の時とったよ、私の時は難しかったからね」と言われた。難関度はどうだかわからないけど、わざわざ自分の時は難しかったからなんて言う必要なくない?と思ってしまった。

    +5

    -3

  • 216. 匿名 2016/04/10(日) 12:34:30 

    今まさに。うちの妹。
    私が妊娠わかって報告したら、ヘェ〜おめでとう!みたいな冷めた返事。普通もっと喜ばない?妹は彼氏いるけど結婚なかなか決まらなくてうまくいってないっぽい。今年する今年するって言って早2年。仕事が忙しいとか言って見栄張ってる。

    +3

    -14

  • 217. 匿名 2016/04/10(日) 12:35:28 

    私の高校時代の同級生の子が、歯学部に受かったってみんなに言ってたから、てっきり歯医者になるのかとおもったら、短大の歯科衛生士学科だった。歯学部という名称じゃないはずなのに。歯学部の方がレベル高いからあえて言ってたのかなと思った。まぁ本当にその子はプライド高い子だったけど。

    +23

    -1

  • 218. 匿名 2016/04/10(日) 12:36:54 

    フランス人

    +10

    -3

  • 219. 匿名 2016/04/10(日) 13:23:51 

    イギリス人

    +4

    -5

  • 220. 匿名 2016/04/10(日) 14:07:28 

    >>1
    プライド高いとかじゃなくて、その階層の人にしか理解できない、見栄張らざるを得ない事ってあると思う。

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2016/04/10(日) 14:08:42 

    女だらけで面倒くさいから愛想よくしてるのに、こいつには何言っても大丈夫と思ってるのか、あからさまにバカにするようなこと言う奴。
    他人を見下すことでしか自分のプライドを保てないちっこい器しか無いんだなと思う。

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2016/04/10(日) 14:29:15 

    トピタイ見て『一回戦負けしろ』発言県議を思い出した。

    釈明がまさにプライド高いんだな~って印象しかなかった。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2016/04/10(日) 14:54:09 

    肉便器

    +1

    -3

  • 224. 匿名 2016/04/10(日) 15:37:26 

    誰がどう見てもブサイクで、様々な友人からもブサイクって指摘あったのに認められない元カレ
    自分ではイケメンって思い込んでてキモかった

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2016/04/10(日) 15:46:17 

    共働きで結婚した同僚いたのだけど
    家事は一切私がやるの、やりたいの私!旦那にはさせない!
    料理は得意!体のために冷凍食品は絶対使わない!弁当も全て手作りにする!
    結婚前はこう、私に聞いてもいないのに勝手に自慢公言してたんだけど結婚後
    夕飯は交代制で作ってる、ゴミの始末やゴミ出しに掃除も旦那協力あり
    旦那に料理つくるの面倒くさい、勝手に食べててほしい
    旦那は家事に協力的じゃないとか、私ばかり大変なの酷い!やら
    結婚前の自慢公言をしていない人に愚痴ってたらしい
    家事はできなかったって潔く認めればいいのに
    プライド高いというか見栄はりサンは大変だなぁ
    この子、それ以外でも出来ないことを出来るって意地はるんだよねー(´・ω・`)
    他の人でも出来るのに仕事取られたくないから私の仕事♪って人に任せないし(´・ω・`)私、忙しい・出来る女アピールするんだよね
    無理して出来てるように装ってるけど
    カリカリしながら仕事されるの本当に迷惑

    +4

    -4

  • 226. 匿名 2016/04/10(日) 15:48:42 

    友達が仕事で失敗してすごく困っていて、私の親の口利きでとりなしてあげたことがある。
    そのあとでその友達に会って、うまくいったことは聞いていたけど話題に出ないので、
    「あのあと大丈夫だった?」ってきいたら、
    「あ、どうも。すみませんでした」って棒で返ってきて、話題変えられた。
    そこは、「ありがとう」じゃないの?
    頼むときは必死だったくせに。思い出すとムカつく。

    +22

    -2

  • 227. 匿名 2016/04/10(日) 15:56:50 

    ハリセンボンのはるなに似てる友達が「同じクラスにかっこいい人がいて今日喋りかけられたー」って言うから話聞いてたらそのイケメンが私の元カレで、「それ元カレだ!(笑)」って言ったら「でもあんなタイプ好きじゃないけど」って言われたこと。

    +16

    -3

  • 228. 匿名 2016/04/10(日) 16:21:41 

    結婚式で料理や引き出物にお金かけたから、ご祝儀貰っても赤字って話しをペラペラ話してきた元上司。
    その式に列席する私に話してくる神経がよく分かりませんでした。
    プライド高いとか言わない?

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2016/04/10(日) 16:32:59 

    ほんとにプライド高い人って他人に振り回されないよね。
    張り合ったりもしない。
    内心何か感じたとしても表に出さない。

    +16

    -2

  • 230. 匿名 2016/04/10(日) 16:36:35 

    プライドが変に「高い」っていうのと、プライドをしっかり「持っている」ってのは違うよね。
    よく「プライドないの?」とかいう言い方があるけど、前者は偽の幻の自尊心でしょ。

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2016/04/10(日) 16:37:15 

    スナック勤務の32の女が水商売は究極の接客業ってSNSのプロフィールに書いてた。水商売なんてって言われたくないんだろうけど、所詮田舎のスナックでしょ?

    +10

    -1

  • 232. 匿名 2016/04/10(日) 16:40:46 

    みんなの話に出てくる人はプライドが高いんじゃなくて、見栄っ張りっていうんだよ
    自尊心がないからそんなみっともない行動ができるのよ

    +23

    -2

  • 233. 匿名 2016/04/10(日) 16:45:48 

    >>214
    間違ってないからいいんだよ。
    ただ、それこそ感覚的に「あ、違うじゃん…」って思ってしまう人が多いってのが事実なだけ。
    別に貫き通したいならそれでもいいんだよ。

    国産野菜、和牛使用って言ってて、福島の野菜、最終出荷地が日本なだけの豪牛使ってるようなもの。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2016/04/10(日) 16:46:30 

    何回も転職してるのに履歴書に書かない元友達

    +0

    -5

  • 235. 匿名 2016/04/10(日) 18:01:12 

    大学 最初の自己紹介で主席宣言。
    本当にこういう人いるんだなって驚いた。

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2016/04/10(日) 18:52:48 

    明るくて可愛い同僚がいたけど
    「ずっと○○(大手企業)で働いていて~」って言っていたけど
    本当は転職してそこにいたってこと
    大手企業に入る前の職場のことはなかったことになっていた

    +4

    -5

  • 237. 匿名 2016/04/10(日) 18:58:29 

    12月は友人達やら社会人サークルの忘年会やら飲み会が重なるシーズンなので会社の忘年会の日を気にして先輩にきいてみたら「俺だって飲み会多いし」って張り合われた。
    お前の飲み会はどうでもいいわ。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2016/04/10(日) 19:34:24 

    好きなイラストレーターの話をすると、「私もっと上手い人知ってるけど」と被せてくる。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2016/04/10(日) 19:59:46 

    プライドが高い、っていうと聞こえがいいけど、単に自尊心が強い人とプライド=誇り高く生きてる人とでは別の言い方をした方がいいのでは?ということを近年提唱させて頂いております。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2016/04/10(日) 20:29:10 

    >>7
    いるいるー。
    うちの会社の○○木って男。
    未だに大学名にこだわってる。
    ミサワかよ。部内一の嫌われもの。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2016/04/10(日) 20:33:18 

    怒り新党でスーパーのお惣菜をお皿に移すかってアンケートの話しをしてたんだけど、それを主婦の人との会話の中で話題に出したら凄い勢いで「うちはお皿に移す!うちはお菓子もそのまま食べずお皿に出すし!手抜きとかさもしいとか全然そんなんじゃないけど出すから!」って突然テンション高くなって聞いてないのに狂ったように自分がいかに違うか!って話しだして怖かった
    私は独身だからお惣菜をお皿に移すとかそんなケンカできる既婚者が羨ましいよ(笑)って話しをしたかったんだけど
    マツコ有吉もそんな感じだったし
    今後はお惣菜の話題を主婦の人にふるのは止めようと思った
    普段穏やかな人なのに、なんか触っちゃいけないスイッチだったみたいでテンションが本当に怖かった…

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2016/04/10(日) 20:46:32 

    イケメンに自分からガンガンいけない

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2016/04/10(日) 21:39:56 

    張り合っていつも人真似ばっかしてる人ってプライド低いよね

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2016/04/10(日) 21:45:24 

    それってプライドの問題なのかというのがチラホラ…

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2016/04/10(日) 22:32:32 

    自分より背の高い女性を連れて歩くのがカッコ悪いと思ってる男性

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2016/04/10(日) 23:03:01 

    何も聞いてないのに勤務先自慢
    だれでも知ってる超大手だったけど、知ってるか分かんないけど○○って会社なんだけどー♡といわれた
    でも契約じゃん

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2016/04/10(日) 23:03:58 

    謝罪できない人。
    クソガキ、と思うね。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2016/04/10(日) 23:09:22 

    自分が好きなくせに、こっちがその気じゃ無かったら、何のこと勘違いでしょ?みたいな奴。モテない男の人に多いな。コンプレックスある人なんだなと思う。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2016/04/10(日) 23:11:19 

    人の話を全部自分の話にする人

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2016/04/10(日) 23:21:04 

    電車で足が当たっちゃって、すみませんって謝ったら踏み返してきた女。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2016/04/10(日) 23:23:54 

    人のあら探しをして、自分の方が優れていると安心する人。寂しい人なんだなと思う

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2016/04/10(日) 23:49:29 

    本当にプライドの高い人=負ける勝負はしない

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2016/04/10(日) 23:52:19 

    家のローンや他の返済で
    旦那の給料だけじゃ無理だから
    子供保育園に預けて復帰して
    仕事辞めたいよーと嘆いてるくせに
    『子供のために頑張らないと!』って
    言ってる奴。

    +0

    -3

  • 254. 匿名 2016/04/11(月) 00:02:47 

    ありがとう、ごめんが言えない
    相槌も打てない

    思ってないのに言わないといけないの??
    だって。
    一気に冷める。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2016/04/11(月) 00:24:36 

    好きな人の彼女に実際会ってみたらとてつもなく可愛くて、自分で会いたいと言って彼女に飲み会に来てもらいながら『もう飲み会に連れて来ないで』と好きな人に言う女。自分のブサイクさは棚に上げて、それはないだろ。素直に負けを認めろよ、ブスなんだから。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2016/04/11(月) 01:09:06 

    >>93
    それ私が書いたやつだ(笑)
    覚えててくれてありがとうございます。
    先輩悪気ないのかなーとかかなりもやもやしたけど、合コン中いたたまれなくてとりあえず食べてたらこの子残飯処理係りだから何でも食べ物あげてー❤と言われやっと悪気があるんだと気づきました。
    それまでは仲良くしてもらってたと思ってたのに

    でもこれプライドというか私が嫌われてただけな気も

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2016/04/11(月) 02:23:04 

    旦那の親の会社なのに、旦那が社長みたいに話す人。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2016/04/11(月) 09:49:02 

    171と似てるけど職場に 綺麗だけど何年も彼氏がいない人がいて 私が「綺麗なのに何で彼氏出来ないんだろうね?」と 行ったら 間髪入れずに 「出来ないんじゃなくて 作らないし いらないだけだから!!」 って言われた時。 確かに 私の言い方も 良くなかったけど 何となく彼氏いない理由が分かった気がした。

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2016/04/11(月) 10:15:38 

    >>258できないだけ
    できる人はいい人いないとか出会いないのとか普通にいう
    ほっといてとか切れ気味なんはできないから

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2016/04/11(月) 10:19:40 

    >>171いい人いたらねーみたいにかわすよね

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2016/04/11(月) 10:23:07 

    >>199元彼クソきもいw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード