ガールズちゃんねる

似たもの夫婦、カップルですか?

74コメント2016/04/09(土) 10:16

  • 1. 匿名 2016/04/08(金) 10:36:47 

    あくまで外見だけですが皆さんはパートナーと似たもの夫婦(カップル)でしょうか?

    私は
    主人は割とイケメン(学生時代にクラスのイケメン一位に選ばれるくらい)ですが、私はドブス(スッピンはナンチャン似)です。子どもはまだいませんが、ぜひとも主人に似てほしいです。

    +28

    -24

  • 2. 匿名 2016/04/08(金) 10:37:13 

    +142

    -3

  • 3. 匿名 2016/04/08(金) 10:37:49 

    +186

    -1

  • 4. 匿名 2016/04/08(金) 10:37:55 

    体型は似てくる。同じ食事してるから

    +79

    -10

  • 5. 匿名 2016/04/08(金) 10:38:19 

    よく顔似てると言われます

    +39

    -2

  • 6. 匿名 2016/04/08(金) 10:38:28 

    だんだん似てくるって言うけど

    +71

    -2

  • 7. 匿名 2016/04/08(金) 10:38:34 

    私も旦那も濃いです。息子たちも濃いです。旦那の毛は薄いです。

    +54

    -2

  • 8. 匿名 2016/04/08(金) 10:38:40 

    体系は真逆だけど、同じくらいだと思う。

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2016/04/08(金) 10:38:43 

    +166

    -3

  • 10. 匿名 2016/04/08(金) 10:38:51 

    似てると思う。2人とも地味目な感じです。

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2016/04/08(金) 10:39:53 

    鼻筋通ってるくっきり一重の夫と、鼻ぺちゃでがっつり二重の私だから真逆だと思うんだけど…よく似てるって言われる。

    雰囲気かな??

    +64

    -1

  • 12. 匿名 2016/04/08(金) 10:39:59 

    似てない!

    でも旦那は私の父と誕生日、血液型一緒!ちょっとキモい(´^o^`)

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2016/04/08(金) 10:40:07 

    体型も似ていない。
    旦那100キロ、私普通体型。

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2016/04/08(金) 10:40:09 

    イケメン自慢?

    +7

    -14

  • 15. 匿名 2016/04/08(金) 10:40:18 

    旦那は激つり目で
    私が激タレ目。
    子どもは間とって産まれてきた笑

    +39

    -3

  • 16. 匿名 2016/04/08(金) 10:40:51 

    彼氏=明るく元気。アウトドア派
    私=大人しい。ネガティブ。インドア派。
    全く似てない、正反対。
    無いものねだりなのでしょうか

    +63

    -2

  • 17. 匿名 2016/04/08(金) 10:40:54 

    よく似てると言われます。兄妹に間違えられることが多いです。

    +13

    -3

  • 18. 匿名 2016/04/08(金) 10:41:12 

    ある意味似たもの(元)夫婦

    +83

    -7

  • 19. 匿名 2016/04/08(金) 10:42:19 

    顔は似ない
    性格は煮る

    +8

    -6

  • 20. 匿名 2016/04/08(金) 10:43:10 

    似てる様で似てない 。

    けど 言葉とか仕草は似てきたかな 。笑

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2016/04/08(金) 10:45:04 

    顔は似てないけど
    雰囲気は似てるって言われます。

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2016/04/08(金) 10:45:10 

    骨格や顔立ちは全然似てなかったはずなのに、
    あるとき写真に撮ったら笑い顔がそっくりだった

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2016/04/08(金) 10:45:34 

    顔は似てない。
    でも性格と雰囲気は似てる。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2016/04/08(金) 10:46:22 

    >>1
    旦那さんの事を心から愛されているからイケメンと勘違いしている場合があるよね?
    自分はドブス?本当かな?
    自分の顔を綺麗だと思う人は少数ですよね!
    主さんは、主さんが考えるようなドブスじゃないと思うし旦那さんも主さんが考える程世間ではではイケメンではないのではないでしょうか?

    +65

    -5

  • 25. 匿名 2016/04/08(金) 10:46:23 

    見た目は旦那→濃い顔族。
    私→平たい顔族なので真逆です。

    でも中身というか、感覚やタイミングが凄く似ていてたまに笑ってしまう事が有ります。

    子供は是非、濃い顔族よりになって欲しい...。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2016/04/08(金) 10:46:55 

    私は兄3人の末っ子。
    彼は姉2人の末っ子。
    考え方が似てると思う。

    +3

    -4

  • 27. 匿名 2016/04/08(金) 10:47:02 

    二人とも、着道楽でキリギリス(アリとキリギリスの話は知ってるよね?)なところは似ている。
    共通の趣味がウインドウショッピングで、他人の買い物も楽しめるタイプだから、上手くいってる。

    +5

    -7

  • 28. 匿名 2016/04/08(金) 10:48:08 

    似てる似てる。
    普段着るものも似てるし身長も同じ。
    食べ物や生活習慣も似るからね。
    そして旦那が7歳年上なのに童顔で、
    同世代に見えることが嬉しいやら悔しいやら(笑)

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2016/04/08(金) 10:48:21 

    趣味は真逆ですが、心掛けている事はお互い同じです。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2016/04/08(金) 10:48:57 

    全然似てない。
    旦那は柳楽優弥とか翼くんみたいなシャープな感じだけど、私はゆるキャラのような雰囲気。

    でも考え方とか中身はそっくりです。
    旦那のマラソンの趣味は似なかったけど…

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2016/04/08(金) 10:49:12 

    イケメンじゃないのに
    たまにイケメンに見えることがある
    目の錯覚

    +17

    -3

  • 32. 匿名 2016/04/08(金) 10:49:34 

    夫婦似てるって素敵ですよね

    +22

    -5

  • 33. 匿名 2016/04/08(金) 10:50:38 

    >>14

    自慢?って聞く人、こういうトピには必ず出てくるけど、羨ましいからそう思うんだよ?
    自分の僻みをさらけ出してるってことだよ。



    全然似てなかったけど(主人は濃い顔、私は薄い顔)主人似の濃い顔の子どもが生まれて3人でいると濃いファミリーやなぁって言われた。似てきてるのかな…

    +6

    -10

  • 34. 匿名 2016/04/08(金) 10:51:28 

    食べ物の好みと笑うツボはほぼ同じ
    顔と言うか雰囲気が何気に似てるらしい
    旦那は喜んでるが自分は微妙w

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2016/04/08(金) 10:53:20 

    見た目も似てない。中身も。
    一緒に居てどんな関係か不思議がられる。
    身長差がある。同じ年なのに、兄妹にしては顔が似ていないと思われるらしい。

    +0

    -3

  • 36. 匿名 2016/04/08(金) 10:53:28 

    >>33わざわざ返信しなくてもいいのに(笑)

    +6

    -5

  • 37. 匿名 2016/04/08(金) 10:54:25 

    見た目は何となく似てるかも
    あとは2人で喋り出すとマナカナみたいに言葉が被ったりしてる

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2016/04/08(金) 10:54:27 

    雰囲気が似てるとなら
    言われました、、、

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2016/04/08(金) 10:55:07 

    外見や雰囲気がもともとよく似ています。
    同じ会社にいた頃私服勤務だったので、よく間違えられてました。
    背があまりかわらないし、夫は若いころガリガリで女みたいだったから。

    内面は私は違うと思ってるけど、親から見ると似てるらしいです。

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2016/04/08(金) 10:57:37 

    >>7
    ごめん
    旦那の毛が薄いで笑った(笑)

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/08(金) 10:58:12 

    自分では自覚ないけどなんか顔似てるねって
    久しぶりに会った人に言われた
    似たような格好もしてるから!?

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2016/04/08(金) 10:59:13 

    身長同じだけど体重が、、、
    旦那は50キロ、私は85キロ、、、
    結婚後25キロ太りました
    いまだに仲良ししてくれる主人に感謝です!

    +16

    -7

  • 43. 匿名 2016/04/08(金) 11:03:34 

    夫はかなりの奇人変人。
    私も変わってると自負してるから、その点は似てる。

    顔や雰囲気はそうでもない。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2016/04/08(金) 11:13:34 

    祖父祖母とかを見ていると
    若い頃の特に結婚したての頃の写真は似ていないけれど、年を取った今はよく似ている

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2016/04/08(金) 11:14:55 

    私たちはいわゆる年の差婚
    16才差です
    身内だけでの挙式だったので
    彼の職場の人達からの「いっぺんでいいから奥さんに会ってみたい!」というリクエストを断り切れず
    急きょ招かれ彼の職場の忘年会に参加したのですがみんなにびっくりされました
    顔も雰囲気(喋り方や喋るスピードなど)もよく似ているそうです
    だからか年の差だけど違和感も感じないとも言われました
    1年後生まれてきた子どもも周囲から「どっちに似てるかな-?夫婦、顔の系統いっしょだし」と。
    ちなみに私たちよくハーフ顔だと言われます

    +5

    -8

  • 46. 匿名 2016/04/08(金) 11:15:40 

    オーラがあるから絵になるなぁ。
    似たもの夫婦、カップルですか?

    +7

    -29

  • 47. 匿名 2016/04/08(金) 11:22:28 

    似てない。生まれ育った地域も違うし肌も違う。旦那デカ目、私しじみ目。しかも 夫婦にしてはよそよそしいと言われたこともある(^^; でも自分と違うところに惹かれたからなー。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2016/04/08(金) 11:30:19 

    こないだテレビでメンタリストのDaigoがいってたけど、

    夫婦でずっと一緒に暮らしてると、
    表情が似てきて、
    そうすると使う筋肉が同じだから顔も似てくるんだって!

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2016/04/08(金) 11:35:28 

    何かしら、何処かしら似てる夫婦って仲良しな感じがする…
    似てない夫婦は仲良くないか、仮面か、後に離婚するパターンが多いと思う。

    そんな私も似てなかったし、仮面すら付けずに離婚したw

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/08(金) 11:40:30 

    >>15主さんに聞きたいんだけど、
    旦那は、主さんのタレ目好きって言ってる?
    つり目の旦那はタレ目が好きと聞いたことあるから!
    それが本当なら凄いなと思って。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2016/04/08(金) 11:43:36 

    運命の人って顔が似てるか、
    顔の系統が真逆か、どちらか2つと
    聞いたことがある!
    だから、濃い顔の人は薄い顔が好きとか。
    まさに友達の夫婦がそうだから。
    凄く仲がいいよ

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/08(金) 11:52:14 

    既出の芸能人夫婦の画像見ると、本当にみんなソックリすぎて笑える
    前世で兄弟なの?って言いたくなるわ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/08(金) 12:03:10 

    夫は一重で薄いけど、鼻が高い(背が高くて痩せてる)

    私は二重で濃いけど、鼻はそんなに高くない(中肉中背)

    でも、センスや価値観は似ている。

    これから外見も似てくるのかな?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/08(金) 12:19:48 

    顔は似てるとよく言われます。塩系。
    性格は真反対。旦那はおとなし目で友達少なめ。
    私はよく喋るし交友範囲も広い。でもトラブルなくうまく思いやってやっていっています。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/08(金) 12:26:05 

    夫の写メと私の写メを半分に切って繋げたら違和感なさすぎてめっちゃ笑った( 笑 )
    似てるってことなんだろうな

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/08(金) 12:44:46 

    ギョロ目、離れ目、ややつり目
    鼻ぺちゃ、口が小さいけど笑うとおおきい
    2人ともカエル顔で仕草や話し方、口癖も似てます。
    体型だけは似てない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/08(金) 12:59:33 

    顔は全く似てないむしろ正反対なのに旦那は父に似てると言われ私も父親似。雰囲気だと思う

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/08(金) 13:15:39 

    体型、雰囲気は似てないけど考えてる事が一緒だったり突然発する言葉が被ったりお互いに電話かけるタイミングが同じだったり…やっぱり夫婦って似てくるんだと思う時はある

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/08(金) 13:25:13 

    接客してますが、顔似てるカップル本当多い

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/08(金) 14:22:35 

    上手く行ってる人たちは
    表面上はどんなに違うように見えても核となる部分は似てると思う

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/08(金) 14:27:04 

    似てないです。旦那は瀬戸カトリーヌとかアンジェラアキに似てて濃くて、私は、3代目の岩ちゃん似で薄い顔です。
    子供は2人共、濃い顔立ちです。濃い方が勝つのかな?
    ちなみに旦那は自分が濃い顔だから薄い顔に惹かれるみたいです。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/08(金) 15:07:37 

    旦那は長身で小顔で濃い顔
    私はチビで大顔で平面的な顔

    でも血液型は同じです

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/08(金) 15:17:19 

    旦那と私の顔のタイプは正反対。
    猫顔と犬顔。
    でもマイペースなとこが似てる。
    お互い違う相手だったらイライラされて離婚になってると思う。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/08(金) 15:30:20 

    私が男だったらきっと旦那のような人間、旦那が女だったら私のような人間だと思います。しかもパーカーは偶然お揃いだし(笑)
    似てるとよく言われますが、ちょっと嬉しいかな。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/08(金) 16:21:10 

    お笑いのツボが同じです。
    オヤジギャグは日常茶飯事、会話の中では、お互いボケとツッコミ両方やってます。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/08(金) 16:50:53 

    似てるー!!義親も両親もいうから間違いない。ほんとに前世でも夫婦だったのかっていうくらい居心地がいい。でも夫の顔はタイプじゃない。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/08(金) 19:54:48 


    旦那アクティブで友達多い
    私インドアで友達少ない

    付き合ってから
    旦那インドアになり
    友達減りました:(;゙゚'ω゚'):

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2016/04/08(金) 20:38:28 

    似てるー!!義親も両親もいうから間違いない。ほんとに前世でも夫婦だったのかっていうくらい居心地がいい。でも夫の顔はタイプじゃない。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/08(金) 21:24:27 

    旦那は友人が多く社交的。私は友人が少なくお一人様行動が好き。
    顔は二人とも濃いですが、毛質が正反対で旦那は凄い癖毛の天パ。しかも遺伝的に将来は禿げる(笑)私は毛量が多く直毛。昔から髪の毛を褒められることが多かった。
    今妊娠中だけど、どちらに似るのか凄く楽しみ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/08(金) 22:51:45 

    2人とも程よい長身同士で
    美男美女って何度も言われたので
    似た者同士だと思います
    服装の雰囲気も似てる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/09(土) 00:48:24 

    似てない
    旦那さん塩顔 私たぬき顔
    興味のある事、好きな分野、金銭感覚が割と似ている

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/09(土) 02:14:56 

    飲んだ後、やる事一緒。
    似たもの夫婦、カップルですか?

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2016/04/09(土) 05:08:29 

    夫婦で同じ血液型です
    相性良いです

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/09(土) 10:16:50 

    本当はガリガリな人が好きだけど付き合ったら小食過ぎてお腹すき過ぎてきつかった。次はデブと付き合ったら食い過ぎに付き合わされてきつかった。やはり同じ位の体型じゃないとうまく行かないのね、と悟った後何年も彼氏いません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード