ガールズちゃんねる

クリスマスなどイベントが苦手な方いますか?

119コメント2013/12/25(水) 05:15

  • 1. 匿名 2013/12/03(火) 18:45:40 

    私はクリスマスやバレンタインなどのイベントでいまいち盛り上がれません。
    特にワクワクもしませんし、彼氏がいても何か特別な事をしたくもありません。
    クリスマスプレゼントは欲しくもないし、
    あげるのも面倒です。
    バレンタインも煩わしくてしょうがありません。

    ただ、大晦日とお正月だけはテンション上がります。

    そんな方いますか?
    クリスマスなどイベントが苦手な方いますか?

    +188

    -8

  • 2. 匿名 2013/12/03(火) 18:50:34 

    彼氏が居ないから一人です。
    好きなわけないじゃないですか!(笑)

    +138

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/03(火) 18:51:41 

    クリスチャンが行う行事!!
    興味ない

    +136

    -17

  • 4. 匿名 2013/12/03(火) 18:52:27 

    イベント事でまわりが賑わっていても私だけ別に普段とかわらない。
    イベント事は苦手です(´・ω・`)

    +135

    -5

  • 5. 匿名 2013/12/03(火) 18:52:31 

    クリスマスイベント苦手です!

    イルミネーションとかパーティーとか、行ってもどうしたらいいのかわかんない。

    +134

    -6

  • 6. 匿名 2013/12/03(火) 18:52:52 

    うーん
    個人的主観すぎのトピ…

    +23

    -62

  • 7. 匿名 2013/12/03(火) 18:53:14 

    イベント=人混みのイメージ。どこも出かけたくない。

    +128

    -4

  • 8. 匿名 2013/12/03(火) 18:53:32 

    私もお盆とお正月がテンションあがるイベントです!
    バレンタインもクリスマスも面倒でした。

    が、国際結婚で海外に移住。本場のクリスマスに触れるとやっぱり楽しいですよ。
    皆がウキウキしているのが伝わってくるし、プレゼントも20数個、今頑張って買い集めてます。
    逆にお正月やお盆がなくて寂しいので、ここぞとばかりにクリスマスを楽しみます。

    +62

    -6

  • 9. 匿名 2013/12/03(火) 18:53:45 

    中学生以降、クリスマス特に楽しく過ごした記憶もないです。
    うっとおしい。

    +34

    -9

  • 10. 匿名 2013/12/03(火) 18:54:05 


    私も苦手です
    クリスマスひとりぼっちーー!!
    とか言って騒ぐ人たちも嫌い

    +135

    -6

  • 11. 匿名 2013/12/03(火) 18:54:13 

    日本人だしあまり興味ない。
    一部の恋人たちが、一人を馬鹿にして笑う日。

    我が家では毎年クリスマスは家族があつまって食事をする日になってます。
    恋人がいても、家族とごはんを食べに行きます。

    +80

    -15

  • 12. 匿名 2013/12/03(火) 18:54:35 

    クリスマスとかハロウィンとかテンション上がるのは私だけ??

    +15

    -34

  • 13. 匿名 2013/12/03(火) 18:54:38 

    前までは好きだったけど
    飲み屋の仕事を始めてからは
    嫌いになった!!
    好きでもない人のために
    サンタのコスプレ(笑)

    +51

    -11

  • 14. 匿名 2013/12/03(火) 18:54:53 

    バレンタインは気合入れるけど、クリスマスはしない。遠距離なんでプレゼントは送らざるを得ないし、年度末の忙しいときに、一人暮らしで宅配便を受け取るのは大変だ。

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2013/12/03(火) 18:55:02 

    イベントは、やたら子供達がテンション上がる!

    それを見てるだけで疲れてる(笑)

    こっちはお財布の中身の心配ばかり!
    ( ̄ー ̄)

    +65

    -5

  • 16. 匿名 2013/12/03(火) 18:55:56 

    普通に生活している時は 素直に ワクワクした気持ちになりますけど

    彼氏と別れてすぐ…とか
    気分がオチている時は なんか悔しいやら悲しいやら
    早く終わらないかなーって思ったのを思い出しました


    今や懐かしい感情(笑)アラフォーです

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/03(火) 18:55:58 

    14  間違えた  年度末 → 年末

    +4

    -5

  • 18. 匿名 2013/12/03(火) 18:56:22 

    12月 クリスマス
    1月 正月
    2月 バレンタイン

    魔の三ヶ月。

    +105

    -6

  • 19. 匿名 2013/12/03(火) 18:56:51 

    独身の時は彼氏や友達、家族と祝って
    結婚後は子供と一緒にツリーのオーナメント作ったりして結構楽しんでるけどなぁ

    +17

    -17

  • 20. 匿名 2013/12/03(火) 18:57:28 

    今年からひとり暮らし
    初めて家族と離れてのクリスマス。
    どう過ごしたらいいか悩み中
    友だちはみんな彼氏とデート♡♡♡
    私は彼氏なし。クリぼっち

    +32

    -6

  • 21. 匿名 2013/12/03(火) 18:58:04 

    クリスマスの本来の意味をちゃんと知れば、そんなことないよ。

    +6

    -12

  • 22. 匿名 2013/12/03(火) 18:58:37 

    今年もクリぼっちだよ\(^o^)/
    大人しく自宅警備員しときまーす\(^o^)/

    +44

    -6

  • 23. 匿名 2013/12/03(火) 18:58:46 

    1人で居るのが好きなだけなのに、こんな日に1人なんだ!と思われたくなくて、クリスマス、バレンタイン、大晦日は引きこもります。
    仕方なく誰かと遊んでもイベントの日はすぐに家に帰りたくなる。
    浮かれた人とも思われたくなくて。
    私はただ365分の1日としてしか認識してない。
    誕生日もそう。
    メールきて、あ!私の誕生日かーと気付く位。

    +28

    -8

  • 24. 匿名 2013/12/03(火) 18:59:16 

    大晦日&正月は忙しいし疲れてるし舅姑はうざいし。こまっしゃくれた姪っ子・生意気な甥っ子にお年玉やらにゃならんし。
    テンションなんて地の底よ

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/03(火) 19:00:09 

    正月は好きよー!!!お年玉٩(๑´3`๑)۶
    クリスマスは………彼氏いないので………

    +5

    -10

  • 26. 匿名 2013/12/03(火) 19:00:12 

    クリスマスプレゼント、あげることも貰うこともありません。

    +17

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/03(火) 19:00:17 

    素直に楽しめる人がうらやましい
    出不精&人混みが苦手でいつも引きこもり

    +55

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/03(火) 19:00:53 

    クリスマスって何やるの?どこ行っても混む~
    彼氏いてもやることないです

    +32

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/03(火) 19:00:58 

    花火大会!
    何もそこまで混むところにわざわざ浴衣で行かなくても。

    +31

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/03(火) 19:01:27 

    誰が決めたの!クリスマスに恋人で過ごすって!
    余計な事はやらせないでよ!

    +80

    -5

  • 31. 匿名 2013/12/03(火) 19:01:33 

    全く興味ないです
    商売人は勝手にイベントを仕立て上げ金をむしり取ろうとし、一般大衆はそれに踊らされうかれてる様が異様です
    またこれらに従わない人は変人扱いされるのも苦痛です
    しかもそれがわかってて、やっぱり祭りごとだからと言いながら、片方では葬式とか行くのがダルいもんだから旦那だけ行ってもらうバカもいます
    結局ワガママなバカがすることだと思う

    +41

    -8

  • 32. 匿名 2013/12/03(火) 19:02:17 

    私は毎年クルシミマス。

    +26

    -5

  • 33. アタシ 2013/12/03(火) 19:02:18 

    未だにXmasがクリスチャンの催しだとほざいている時代錯誤も甚だしい愉快なお方へ。

    着物でも羽織って下駄を履きならし床下で漬物でも漬けてなよ、本当に笑える。

    +6

    -38

  • 34. 匿名 2013/12/03(火) 19:02:51 

    クリスマス、ハロウィンなどのイベントを楽しめる人間になりたかった

    +30

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/03(火) 19:02:54 

    クリスマス(他イベント)という大義名分で美味しい物食べまくれるので(笑)
    どちらかと言うと好きです。

    自宅でですが、ケーキにチキンに・・
    今から楽しみです(笑)

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2013/12/03(火) 19:03:52 

    クリスマスは本来は家族と過ごすものなのに、日本人は恋人優先でおかしい

    +51

    -7

  • 37. 匿名 2013/12/03(火) 19:04:11 

    バレンタインは、今年から中止になりました。
    女性は、チョコを贈ってはいけません。男性はチョコを受け取ってはいけませんし、女性からチョコを渡されること自体がいけないことです。もちろん、チョコを自分で買って食べてもいけませんし、友達に贈ってもいけません。職場内で義理チョコを渡してもいけません。バレンタインデー期間中、チョコは一切食べてはいけませんし、2月14日は砂糖を使った食べ物を一切口にしてはいけません。

    +25

    -17

  • 38. 匿名 2013/12/03(火) 19:04:32 


    ハロウィンもそうだけど、こういう行事って
    尻軽女が露出度高いコスプレきてチヤホヤされるためにあるわけじゃないから
    家でおとなしく七面鳥食べてろバーーカ‼︎‼︎

    +35

    -5

  • 39. 匿名 2013/12/03(火) 19:05:10 

    だんなの実家に帰らなくていいなら。もっと言えば旦那一人で帰らせてカドがたたないなら、お節もお屠蘇もない正月でも幸せなんだけどな。

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/03(火) 19:05:34 

    私も、皆が踊らされてる感が何だか…

    どこも、25日まで煌びやかにツリーが飾られていて、26日になったら一気に門松に変わり、お正月ムード…
    が、更に興醒めと言うか笑えると言うか、何と言うか…(;´・ω・)

    +58

    -5

  • 41. 匿名 2013/12/03(火) 19:06:06 

    大晦日&正月テンションあがるのわかる!
    特番だけが楽しみ
    大晦日は、今年あった嫌なことは水に流してまた1から頑張りましょうって雰囲気が好き

    +20

    -4

  • 42. 匿名 2013/12/03(火) 19:06:21 

    昔は自分用にクリスマスプレゼント、バレンタインのチョコと買ってきましたが、だんだん関心が薄れ、買わなくなりました。
    でも 街のイルミネーションは好きですよ(^_^)
    1人なら関心ないですが、友達と一緒ならクリスマスにディズニーとかも楽しそうだなと思ってしまいます。

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/03(火) 19:07:59 


    クリぼっちって言葉すら不快だわ
    恋人がいないからって負け組っていう発想がそもそもバカっぽい!

    +54

    -5

  • 44. 匿名 2013/12/03(火) 19:08:25 

    インドア派なのでその時 何をテレビでやってるかが楽しい基準になります。
    大晦日ならガキつか、正月は特番。
    前はクリスマスにM-1やってたから楽しかったんだけど、M-1なくなってからそこまでクリスマスに関心持たなくなりました。

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2013/12/03(火) 19:08:34 

    40さん、分かります~。楽しいクリスマスソングの翌日から一気に琴に変わる、あの独特の空気・・・。

    +38

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/03(火) 19:08:48 

    この時期は毎年山下達郎のクリスマスイブを臨場感の中で聴くための時間だと思ってるw

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/03(火) 19:09:24 

    私も旦那もそういったイベントの類いは面倒なので何もしません つーか仕事だし(^-^;

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/03(火) 19:09:28 


    12月25日は私にとってクリスマスではなく
    愛犬の誕生日

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/03(火) 19:10:00 

    >33
    カトリック教徒のアメリカ人に「日本ではどんなクリスマスを過ごすの?」って聞かれて
    恋人とロマンチックに、家族とケンタッキー、友達とカラオケって話したら、言葉を失って固まってました。

    日本人がイベントとして楽しむのも悪くないけど、元が何かは忘れちゃいけないんじゃない?

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/03(火) 19:10:18 

    イベント事ってもちろん楽しまなきゃいけないものじゃないけど、季節事のイベントは一人でも恋人とでも友達とでを楽しむと一年にメリハリが出ると思います!

    人混みに行かなくたって、部屋の片隅にクリスマスっぽい飾りをすこーし置くとかいくらでもできるし。

    なんにもしないとただの1日の積み重ねで一年が終わっちゃってちょっと味けなさそうだけどなぁー。

    まぁなにが楽しいかは人それぞれだけど。

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/03(火) 19:10:20 


    集まるメンツによる。
    心置きなく過ごせる人とならOKだけど、結婚して義家族とクリスマスパーティーとか絶対にしたくない。年末年始の挨拶なら仕方なく行くけどクリスマスは夫と二人で過ごしたかった。

    新居にやんちゃ盛りの甥っ子達が来るのも本当に憂鬱だし・・・物を壊しても義姉たちから謝罪なかったしうちは子どもいないからあんまり集いたくない。
    今年のクリスマスは本当にイヤ。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/03(火) 19:10:52 

    ひとりで、酒飲みながら惣菜食べてケーキ食べるから楽しいですよ!

    慣れです!(泣)

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/03(火) 19:11:25 

    クリスマスに楽しめない人って恋人が出来たことがない人なの?
    寂しすぎるでしょ、それ。

    +8

    -19

  • 54. 匿名 2013/12/03(火) 19:14:13 

    ケンタッキーのCMの竹内まりやの「ク〜リスマスが今年もや〜ってくる」って曲を聴くとブルーになります。

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/03(火) 19:16:07 

    クリスマスはまだどうにか楽しめるけど、最近のハロウィンはまだ抵抗があるな
    仮装して何が楽しいんだかわからん!
    何がTRICK OR TREAT!!だよ!
    意味わかってるのかい?

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/03(火) 19:17:48 

    あーめんどくさいめんどくさい笑
    とくにイベントだからってなんもしない
    いつもと変わらず過ごす
    もし彼氏いてもウキウキしたりしないと思う

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/03(火) 19:17:53 

    12月25日は愛犬のお誕生日なので犬用のケーキを買います!
    クリスマスはどうでもいいです。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/03(火) 19:18:15 

    37
    ワロタ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/03(火) 19:18:56 

    大掛かりな事は好きじゃないけど、部屋でちょっとした飾り付けを楽しむのは好きです(*^_^*)

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2013/12/03(火) 19:20:24 

    57です。
    48さんとコメントが被りました!

    愛犬の誕生日の方が大事ですよね♪

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/03(火) 19:21:22 

    24、25と平日だし、仕事の人が多いと思います。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/03(火) 19:23:11 

    クリスマスパーティーとかする人って、学生さんとか?
    なんで平日にそんな時間があるのか分かりません。

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2013/12/03(火) 19:27:18 

    バレンタイン なくなればいいと思う

    人が沢山いるのに、誰からも愛されていないことを
    確認させるとても残酷な行事だと思います。

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/03(火) 19:29:04 

    子供のころは嬉しかったけど
    今はめんどくさいだけ

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/03(火) 19:30:30 

    正直、せわしい年末にする行事じゃない!

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/03(火) 19:32:11 

    仕事を理由にしてクリスマスを避けてるブスばっかりなんだね。

    +2

    -16

  • 67. 匿名 2013/12/03(火) 19:33:30 

    苦手というより興味がない

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/03(火) 19:42:00 

    クリスマスは、みんなに優しくする日。みんなへ感謝したり、親切にする日。
    チャラチャラしたイベントじゃない(ToT)

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/03(火) 19:45:32 

    66は仕事もしないで何してるの?ニートか専業主婦ですか?
    逆に専業主婦がクリスマスごときにウキウキワクワク♪してたらきもいわ

    +9

    -7

  • 70. 匿名 2013/12/03(火) 19:47:30 

    幼稚園ママ達で開くパーティーが嫌でしかたない。
    自分だけなら行かない、ですむけど、子ども同士で楽しみだね~と言いあってると断れない。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/03(火) 19:48:37 

    世間があおってて、嫌がおうでもあおられる…


    ふつうにしてりゃ普通の日なのに。


    しかも1ヶ月前くらいからクリスマス一色にしてて、26日になったら、すぐ街中には 門松って…


    そのテンション疲れる(笑)


    本当、苦手。

    +23

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/03(火) 19:50:54 

    クリスマスが楽しみなのは子供だけ。
    大人はそんなに暇じゃありません。

    +13

    -4

  • 73. 匿名 2013/12/03(火) 19:52:53 

    社会人になると、バレンタインが一番めんどくさい
    仕事終わりに義理チョコ買いに行くのも時間の無駄だし、デパートも激混みで疲れる

    私の職場は、お歳暮を禁止にしてる
    だったらバレンタインも禁止にしてよ!って思う

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/03(火) 19:57:50 

    昔、彼氏のいないもの同士「カップルのいないところへ行こう」ということになり
    クリスマスイヴにスーパー銭湯に行きました。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2013/12/03(火) 20:04:21 

    私は相手いる時もいない時も関係なく
    地味〜な月が好き。
    落ち着く!

    真夏みたいにもりあがらず連休もなく
    3、4、6、9月など( ̄▽ ̄)

    かといってイベント嫌いではないんだけど、
    盛り上がらなきゃ!っていう使命感がないのが楽。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/03(火) 20:06:12 

    子供が大きくなりクリスマスは友達と過ごす事が
    多くなると、むしろ普段の日より暇!食事の支度もないし・・・
    旦那ともも冷え切っているので夫婦でクリスマスは
    仲良く過ごすなんてこともなく・・・
    ここ数年そんな感じです

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/03(火) 20:06:33 

    まあ、クリスチャンでもないけど、だったら神道をマジに信じてるのか、仏教について、自分の家の宗派について詳しいかったら、全然だけどな。
    うちの弟なんて30過ぎて、やっとうちが日蓮宗だって知ったらしい。
    祖母の葬式で「え、南無阿弥陀仏じゃないんだ?!」  ちーん

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/03(火) 20:27:58 

    洋菓子関係の仕事をしてるからイベントがあると売上が上がるのは嬉しい。
    けど、個人的にはあまり好きじゃないな。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/03(火) 20:30:47 

    私も昔から意味がわからなかった。
    すぐに正月あるのになんでクリスマスがあるのか
    ケーキ屋の儲けだわ、あとおもちゃ屋
    クリスマスなんかなくても年末忙しいのに迷惑だわ

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/03(火) 20:30:49 

    クリスマスにテンション上がるのは、まぁわからなくもないです。
    特に子どもの時は、みんなで集まってクリスマス会とか楽しみだった(^∇^)
    大人になってからは、マスコミが過剰に騒ぎ立てたり、商売っ気丸出しのセールやら限定商品に食傷気味です。
    ハロウィンも流行らせたくて必死みたいだけど、内心、廃れちまえ!と思ってます。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/03(火) 20:37:06 

    大阪近郊に住んでる人しか通じない話題かもしれないけど、毎年この時期の、大阪の梅田阪急の飾りつけはテンションあがる。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/03(火) 21:12:42 

    大掃除で忙しい、普通に和食、小さい頃からサンタはいないって言われてた家なんでしっくりこない。
    クリスチャンじゃないしお正月のが大切だし、お金も大晦日、正月に使うんで無駄な出費できない。

    +5

    -1

  • 83. らら 2013/12/03(火) 21:25:13 

    あっ⁉︎
    間違えて寂しい叔母さま達の所に入っちゃったぁ〜

    +2

    -14

  • 84. らら 2013/12/03(火) 21:30:30 

    アタシさんへ
    わかるぅー
    本当だよねー
    叔母さまた達可哀想だぉね〜
    彼氏もできたことないのぉー?
    ららわぁー三年間同じ彼氏とクリスマスもお正月もバレンタインも過ごしてるリア充なんだぁ♡

    +2

    -10

  • 85. 匿名 2013/12/03(火) 21:42:51 

    クリスチャンではないのでクリスマスは大人しく過ごします。
    クリスマスは恋人と過ごすってどういう発想?
    メディアに踊らされすぎでしょ
    バレンタインも貰う専門です(笑)

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/03(火) 21:46:49 

    83 84
    叔母さまって、あなたの親の妹のことだよ。
    ここに、あなたの叔母はいないでしょ。

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/03(火) 21:47:54 

    クリスマスやハロウィン

    コスプレしてfbとかに写真載せたりしてる人…

    コスプレとかしちゃってる自分可愛い!

    他人から可愛いと言われたい!

    と強く感じるのは私だけ

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/03(火) 21:58:15 

    嫌いじゃないけど、何か特別なことしなきゃいけない!誰かと過ごさなきゃいけない!みたいな雰囲気が苦手。
    前はイベントで盛り上がれたけど、最近はどうでもいいです。
    友達の誕生日は別ですけど!

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/03(火) 22:00:33 

    クリスチャンですか?ってききたくなるw

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/03(火) 22:19:17 

    キリスト教の国々が教えに反して戦争、民族浄化(イスラム教徒)しようとしてるから、クリスマスもバレンタインも嫌い。
    そもそも、あんたらが拝んでるイエス・キリストは白人でなく、イスラムの人達と親戚の黄色人種だし。
    ユダヤ人も本来の正式な血統はイスラエルの白人でなく、パレスチナ人に近い黄色人種の遺伝子。
    ハロウィンはアイルランド、ケルト民族のアミニズム由来の宗教なんで別に嫌いじゃない。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/03(火) 22:20:35 

    すごくわかるっ!
    盛り上がるのが当たり前、的なかんじが疲れてしまうというか。
    日常が気楽でよろし。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/03(火) 22:40:27 

    雰囲気可愛いで頑張ってるブスが騒いでるイメージ

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/03(火) 22:42:15 

    クリスマスはサンタの存在とかプレゼントの存在とか子供が 楽しみに出来るものがあるからクリスマスはやるけど、ハロウィンとかは正直意味分からない。
    仮装して何したらいいのか分からない。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/03(火) 22:44:12 

    わかります。独り身の僻みをこじらせたのかわからないけど、街がクリスマスの雰囲気になってくると落ち着きませんwイルミネーションやクリスマスソングにとても違和感を感じます。クリスマス~大晦日~正月の流れがどうしても嫌いです。ふつうがいい。急にきらびやかになって盛り上がるからすごく疲れる。

    同じ季節事でも、紅葉や桜は大好きなんですが(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/03(火) 22:48:29 

    クリスマスや年末ムードも疲れるけど、食料品売り場が非日常的なラインナップになるのが許せない。
    人の足元見やがって高いんじゃー!普通の物が食べたいんじゃー!

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/03(火) 22:52:23 

    周りが楽しそうだと自分が惨めに思えるから嫌い。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/03(火) 23:01:10 

    別にキライではないけど、クリスマスパーティーとか参加しても何のために集まってんの?と疑問に思ってはいた。
    ましてやデートとか…その日にしなきゃダメか?
    どうせ別の日も会えるのに。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/03(火) 23:10:02 

    お盆にテンションあがるんじゃなく、お盆休み(夏休み)にテンションあがるんじゃないの?

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/03(火) 23:28:58 

    クリスマスより謎なのはハロウィン。ハロウィンより謎なのはボージョレヌーボー

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/04(水) 00:19:43 

    私も クリスマス→正月と12月になるとだんだん憂鬱になります。 クリスマスとか盛り上がらないといけない風潮、、、1日の事なのに(´;ω;`

    最近はハロウィンとかまで日本の行事化?させようとしてる。 やめてくれ~

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/04(水) 00:36:15 

    イベントが近づくと浮かれる周りが凄く嫌いウザい

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/04(水) 00:36:21 

    同じく!
    大晦日と正月は好きですが、クリスマスやバレンタインは嫌い

    1番嫌いなのはハロウィンです

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/04(水) 01:00:09 

    トピ主さんありがとうございます

    実家がお寺(貧乏)、西洋と神道のイベント
    経験がなくて。
    物心ついたころから疎外感ありましたが
    最近は、お金の無駄もなく
    信じるものがシンプルでよかったと思ってました。

    正直、平和とはいえ最近の企業色強いイベント推しにうんざりでした。
    共感です、ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/04(水) 03:17:47 

    トピ主さんと一緒!
    私もクリスマスよりお正月が待ち遠しい♫

    彼とプレゼントはなし!ってことにしました。
    いちいちめんどくさい!

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/04(水) 03:21:36 

    寒いし、無駄に混んでるからわざわざデートしたくない。
    家でDVDでも見てる方がいい。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/04(水) 03:42:39 

    そもそも、クリスマスの意味を大きく間違えた商法クリスマスにまんまとはまってるのが、おかしいのよ。

    いろんなもの買わされて舞い上がって。


    宗教のお祭りだし、カトリックの国のクリスマスって厳粛なんだよね。教会に行ってひざまづいてお祈りするんだけど。

    楽しければいいって、日本のアレンジ力には感心するけど、あまりにもばか騒ぎで本質を知らないから、恥ずかしくてしょうがない。

    クリスマスって恋人のためじゃないよ。変なの。

    でも、ケーキは特別なの発売されるから食べるw

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/04(水) 07:02:49 

    色々売ってるので、クリスマス当日が終わってから値引シールが付いた安くなった食材を買えると、誰よりも得した気分になれるので、好きです。夫も、イベント終わってから安くなったケーキをお得でいいな!とか言って食べてました。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/04(水) 09:43:20 

    SNSでハロウィンパーティ!
    クリスマスパーティ!とかって友達だかと集まってコスプレしてるうざったい奴ら。
    歳考えろ
    家で家族と過ごせーー‼
    今年も特に予定はなし。
    ケーキ食べて息子にプレゼント用意して…
    お金かかるだけで本当嫌だ。
    すぐお年玉準備もあるし。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/04(水) 11:06:47 

    ともだちも彼氏もいたことないので

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/04(水) 11:22:44 

    イルミネーション見いけど、寒いし、人スゴイし、年々面倒になった
    寒い中、並んでケンタッキー買うのアホらしいと思わないのかな?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/04(水) 12:44:52 

    小さいころからそういうイベントと縁が薄かったので・・・。
    あと年取ると、イベントとかどうでもよくなるwww

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/04(水) 12:48:17 

    クリスチャンです、長崎ですから。
    家族で過ごし母がちらし寿司を作ります。
    もちろん、教会でミサあり、神父様のお説教あり。
    この日ばかりは仏教徒もわんさか来て荒らします。
    意味、わかって盛り上がってるのかな。
    バレンタインのチョコの値段に肝を冷やしています。
    日本は踊らさせる人種だなぁ。
    惑わされず、静かに過ごす人がかっこいいと思います。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/04(水) 12:51:46 

    イベントに興味がありません。
    それなりに恋人と過ごしたり、友人と過ごしたりもしたけど、基本的に別に一人でも平気です。
    自分の中での平日感かすごい。
    別に一人の人をみても何も思わないです。
    結婚して子どもが出来てからも、あんまり変わらず。
    でもママさんはイベント好きな方か多いような。
    子どもよ…イベント面倒臭がりなママでゴメン。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/04(水) 12:56:17 

    イベントに興味がありません。
    それなりに恋人と過ごしたり、友人と過ごしたりもしたけど、基本的に別に一人でも平気です。
    自分の中での平日感かすごい。
    別に一人の人をみても何も思わないです。
    結婚して子どもが出来てからも、あんまり変わらず。
    でもママさんはイベント好きな方か多いような。
    子どもよ…イベント面倒臭がりなママでゴメン。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/04(水) 13:37:02 

    クリスマスは1歳娘にプレゼント渡す為だけ。
    普通の日です。
    夫婦でプレゼント交換もしないし。

    というか、雪国に住んでるのでこの時季は毎年大雪。
    クリスマス云々よりも、まず会社から無事に帰宅できるかが重要。
    クリスマスどころじゃねーw

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/04(水) 14:36:36 

    彼氏いますが、今日までクリスマスの話題は一切していません
    私がそういったイベントに無関心なのと、あっちも仕事があるので
    まぁ、バレンタインはちょっとした贈り物すると思いますが…
    ちゃんとやるのは誕生日だけでいいと思ってます

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/04(水) 15:41:08 

    イベント大好きだわ
    ママ友のパーティは絶対参加しないけど家族でおいしいご飯食べれるし
    子供達もクリスマスツリーの飾り付け楽しみにしてるし私もその光景見ながら家事するのが最高の幸せ

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2013/12/07(土) 09:21:21 

    クリスマス、正月は好き♪
    でも、バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィンなどはなくてもいいと思います。いつなのかもたまにわからなくなる。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/25(水) 05:15:09 

    全くもってその通り!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード