ガールズちゃんねる

場の空気を変えてしまう人

65コメント2016/04/06(水) 04:02

  • 1. 匿名 2016/04/05(火) 15:26:58 

    いますか?
    地下鉄で大騒ぎしてる女子高生達が、私が乗り込んだ途端静かになりました。
    別に顔には出しませんが、チラッと見ただけです。別の日にも地下鉄で自慢話し中の男子高校生数人も、私が乗ると静かになりました。
    喫茶店に入っても大体大騒ぎしてる人は、こちらを見るなり静かになります。
    何か変な感じを出してるんでしょうか?
    威圧的にみえるんでしょうか?
    同じような方いますか?

    +122

    -29

  • 2. 匿名 2016/04/05(火) 15:28:02 

    自意識過剰

    +218

    -16

  • 3. 匿名 2016/04/05(火) 15:28:02 

    ただ怖いんじゃないの
    コラーーーーって怒られそうな

    +103

    -3

  • 4. 匿名 2016/04/05(火) 15:28:15 

    >>1
    ルックスが、
    場の空気を変えてしまう人

    +198

    -7

  • 5. 匿名 2016/04/05(火) 15:28:20 

    場の空気を変えてしまう人

    +151

    -10

  • 6. 匿名 2016/04/05(火) 15:28:56 

    あ~若いころなんとなく主さんみたいに思った時あったけどただの自意識過剰だと思って気にしなくなったな~

    +149

    -5

  • 7. 匿名 2016/04/05(火) 15:29:07 

    発言するとみんなが微妙な空気になる

    KYなんだろうか

    +215

    -4

  • 8. 匿名 2016/04/05(火) 15:29:17 

    空気は吸うものじゃない

    変えるものだ\(^o^)/

    +47

    -7

  • 9. 匿名 2016/04/05(火) 15:30:13 

    私がしゃべるとシーンとなる…

    それで話し飛んでつまらない話しが余計つまらなくなる

    +183

    -2

  • 10. 匿名 2016/04/05(火) 15:30:20 

    和田アキ子さん?

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2016/04/05(火) 15:30:30 

    っていうか〜
    って言っていきなり話題変えるやつ信じられ










    場の空気を変えてしまう人

    +11

    -36

  • 12. 匿名 2016/04/05(火) 15:31:04 

    主さんは竹内力みたいな顔に違いない

    +66

    -5

  • 13. 匿名 2016/04/05(火) 15:31:11 

    存在がK(空気)の私が通りますよっ
    誰か気づいてーシカトしないでー

    +25

    -7

  • 14. 匿名 2016/04/05(火) 15:31:25 

    がる民にもいっぱいいる

    +14

    -3

  • 15. 匿名 2016/04/05(火) 15:31:44 

    わたしだから話さない

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2016/04/05(火) 15:32:34 

    主さん見て見たい
    ロッテンマイヤーさんみたいなの?

    +92

    -4

  • 17. 匿名 2016/04/05(火) 15:32:52 

    >>1
    男も女も?!
    そりゃヤバイ
    あなたサイキック?

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2016/04/05(火) 15:33:46 

    例えば飲み会で質問されて多分冗談を言う雰囲気なんだろうし皆冗談で受け答えして面白がってたりするけど、私が普通に真面目に答えてしまって白けたりする。
    で、それをあまり気にしないから更に白けるwすいませんね。

    +96

    -5

  • 19. 匿名 2016/04/05(火) 15:34:19 

    口を閉じたくなるなら、臭いんだよ

    +10

    -8

  • 20. 匿名 2016/04/05(火) 15:34:30 

    主さんこんな目つきしてるのでは?

    場の空気を変えてしまう人

    +69

    -4

  • 21. 匿名 2016/04/05(火) 15:36:07 

    私は暗いから
    空気を悪くしてしまってるかも?
    すみません…

    +52

    -3

  • 22. 匿名 2016/04/05(火) 15:36:10 

    よっぽど太ってるとか不細工とか
    怖そうな顔してる、もしくは睨んでるように見えるか
    そうじゃなければ自意識過剰

    +29

    -8

  • 23. 匿名 2016/04/05(火) 15:36:34 

    他の方々だと会話中笑いがあるのに私と会話になると愛想笑いもなく淡々と終わることが多い。

    私はくだけた会話もしたいんですけどそんな隙も与えない感じ。
    なんだろう。別にいいんだけど・・・

    +57

    -2

  • 24. 匿名 2016/04/05(火) 15:36:44 


    主、もしかして吉田沙保里?
    場の空気を変えてしまう人

    +76

    -3

  • 25. 匿名 2016/04/05(火) 15:36:53 

    かつてのうちの職場、
    とある社員が出勤だとまるでお通夜、
    彼が居ないと和気あいあいとしてたのに。

    異動で居なくなって一安心、
    欲を言えば彼の所為で辞めた人が戻って来てくれたら
    万々歳だったのに。

    +14

    -20

  • 26. 匿名 2016/04/05(火) 15:37:14 

    何でも文字通りにしか理解できない
    お局さんがコレですわ
    言い間違いやボケでみんなが笑ってても
    なに?何が面白いの?となるから
    兎に角面倒だから、彼女が来ると話題を吟味して
    みんな黙ってしまいます…キライでは無いですが

    +32

    -2

  • 27. 匿名 2016/04/05(火) 15:37:58 

    主です。
    皆さん画像ありがとうございます。
    天海祐希さんに似てると言われますが、真顔だと5の感じにそっくりだと思います

    +14

    -28

  • 28. 匿名 2016/04/05(火) 15:38:02 

    カフェのホールやってるけどテーブルにコーヒー持っていくとお客さん話しやめたりするよ。それと同じで近くに他人が来たから話しが止まっただけじゃないの?

    +85

    -3

  • 29. 匿名 2016/04/05(火) 15:39:55 

    昨日の藤原さくらって子

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2016/04/05(火) 15:40:18 

    見た目が、やくざか貞子

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2016/04/05(火) 15:40:22 

    引きニートの妄想か?

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2016/04/05(火) 15:41:30 

    なんか白ける人いるよね
    別に嫌いじゃないんだけど
    その子がくるとみんなシーンってなる

    +3

    -16

  • 33. 匿名 2016/04/05(火) 15:43:45 

    コイツ!
    話は遮る、ゲストをイジる、声がデカい
    場の雰囲気を破壊する低脳司会者ミヤネw
    場の空気を変えてしまう人

    +71

    -1

  • 34. 匿名 2016/04/05(火) 15:44:34 

    主さんがきっと綺麗だからだよ
    私の想像する主さん

    場の空気を変えてしまう人

    +100

    -20

  • 35. 匿名 2016/04/05(火) 15:45:51 

    冗談や軽口が一切叩けず、毎回話を額面通りそのまんまに受け取っては真面目にダメ出ししてくる人はいた。
    (しかも、ちびまる子のお姉さんみたいな口調で)
    本人は空気を凍らせてる意識とかないし、つまらない自分にも気づいてないみたいだからこっちから離れた。

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2016/04/05(火) 15:48:04 

    まあ自分たちもうるさくしてる自覚があれば、
    見られただけでも やっぱりうるさかったんだな、って思うんだろうなー

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/05(火) 15:52:59 

    真面目にいうと
    見ず知らずの人達にまで愛想ふりまかなくてよろしい!

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2016/04/05(火) 15:53:18 

    ジャガー結婚してんだからほっといてやれよw

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2016/04/05(火) 15:59:16 

    >>34
    なんか誰かに似てる…

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2016/04/05(火) 16:04:29 

    KYって最初にDAIGOが言ったわけじゃないんだね
    ずっと彼が言ったかと思ってた

    +4

    -6

  • 41. 匿名 2016/04/05(火) 16:05:27 

    >>27
    主さん天海祐希に似てるなら
    (やべっ、天海祐希が乗ってきた)
    シーン
    (あれ、天海祐希じゃね?)
    シーン

    みたいな?笑

    +16

    -4

  • 42. 匿名 2016/04/05(火) 16:16:11 

    化粧が濃いのかもしれないよ
    場の空気を変えてしまう人

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/05(火) 16:20:24 

    友達ですっごく良い人で、本人なりに周りにめちゃくちゃ気を遣ってるのに
    何か発言したら場が凍りついたり、バカにされちゃう人がいる。
    人柄がわかってもらえないのは歯がゆい。
    超意地悪なのにちやほやされてる人もいるのに。
    ちなみに私もKYなので出来るだけ発言しないようにしてる。それでも悪く言われるけど。

    +39

    -3

  • 44. 匿名 2016/04/05(火) 16:24:16 

    主さんはどうして男子高校生が
    主さんが電車に乗る直前まで
    自慢話していたとわかるの?

    +33

    -5

  • 45. 匿名 2016/04/05(火) 16:27:11 

    ワキガとか?

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2016/04/05(火) 16:29:54 

    Lineグループで、気付いたときには皆で話してて、自分が入ると一人だけから返信で終わりとか…

    いつもグループは、私入るとシーンってならないかなぁと気になる(^^;

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2016/04/05(火) 16:38:51 

    きっと爽やかな空気が流れこんできて、深呼吸したくなっちゃったんだよ

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/05(火) 16:47:28 

    飲み会で下ネタふられたときに
    「そういうのダメなので」って言ってる。
    そうすると「何清純ぶってるの〜?」とか
    もしくは「あっそうなんだ…」って微妙な空気になります。


    私がいけないのでしょうか?

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2016/04/05(火) 16:50:13 

    >>27
    違うでしょ
    へんな香水付けてるか なんか臭いんだよ!

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/05(火) 16:56:09 

    お子様。場の空気を良くも悪くも変えられる。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2016/04/05(火) 16:57:56 

    >>1
    人が乗ってきたから静かにしようって思ったのでは?

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/05(火) 17:05:52 

    主さんと違うけど喋ると空気変わる人いるよね笑
    いわゆるKYな方。
    個人的にはなんかシュールで好きだけど笑

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/05(火) 17:07:20 

    場の空気を変えてしまう人

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/05(火) 17:25:21 

    パッと見でわかるほどの美人なら自分でわかるからわからないってことは違うでしょ
    そういう場以外でも視線はあるんだから
    雰囲気的に硬い感じの人なんじゃないかな

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/05(火) 17:42:37 

    >>1
    威厳ある先生っぽいというか、わ!この人にすごい注意されそう!って感じる見た目なんでしょうね。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/05(火) 18:23:20 

    静かになった後に、ちらちら見てくるようだったら
    良い意味か悪い意味かは分からないけど容姿的に驚かれる何かがある

    目を合わせないように必死&顔が強張ってる感じがしたら
    見た目ヤバイ空気が漂ってるから関わらない様にしようという意味じゃない?

    どっちでもなければ単なるタイミング的なもので気のせいだと思う

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/05(火) 18:34:43 

    まあなんとなくわかる
    場違い感がある場合そうなるし

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/05(火) 19:13:12 

    ( ̄へ ̄◎))))))

    こんな表情だとシーンってなるかも

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/05(火) 19:28:45 

    きた途端にパッと黙るなら、臭いんだと思う。
    ワキガか香水が強すぎなんじゃない!?

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2016/04/05(火) 20:01:20 

    よっぽど○○(美しいor ・・・)なのだと思います。周りを巻き込む程のオーラのある人は芸能事務所とか行くと良いです。主さんは誰に似ていると言われますか?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/05(火) 20:33:39 

    綺麗だから、という人は優しいのか冷たいのかわからんw

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/05(火) 20:36:06 

    美女だから

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/05(火) 23:23:14 

    >>45
    確かに強烈なワキガだったら和気あいあいでも、
    んっ?ってなるかも笑

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/06(水) 03:07:01 

    会社の上司。
    若くて細くて可愛いこが大好きだからって怖いお局様の前でベタ褒め。
    お局様の顔がひきつってるのが分かるし、昼休みに延々愚痴聞かされるから迷惑。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/06(水) 04:02:32 

    >1

    それまで騒いでたのが静かになるなら、いいんじゃない?周りの人も、うるさいよりは静かにしてくれた方が助かるし。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード