ガールズちゃんねる

復讐サイトがヤバすぎ。探偵・行政書士が加担でストーカー代行も

53コメント2013/12/05(木) 18:40

  • 1. 匿名 2013/12/02(月) 12:25:25 

    復讐サイトでストーカー代行、ゆがんだ構図…探偵・行政書士が加担も - ライブドアニュース
    復讐サイトでストーカー代行、ゆがんだ構図…探偵・行政書士が加担も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    インターネット上の「復讐(ふくしゅう)サイト」で知り合った女に頼み、ストーカー行為を代行させるという事件が起きた。  元交際相手の親族にゴキブリを送らせるなどした東京都東村山市の青木一郎被告(43)=ストーカー行為規制法違反罪で起訴=は警視庁から文書警告を受け、元交際相手が保護された後も、復讐サイトとともに探偵や行政書士を悪用して嫌がらせを続けた。恋愛絡みの偏狭な恨みを晴らすのに、カネや打算で第三者が手を貸すゆがんだ構図が浮かぶ。

    +9

    -26

  • 2. 匿名 2013/12/02(月) 12:26:21 

    怖いよねこれ。

    +104

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/02(月) 12:26:41 

    本当こういうサイト閉鎖してほしい。

    +209

    -4

  • 4. 匿名 2013/12/02(月) 12:27:26 

    なんで運営が許可されているのかが不思議

    +206

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/02(月) 12:27:43 

    闇サイトみたいなやつだよね

    +56

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/02(月) 12:28:27 

    行政書士とつながってるとか怖すぎなんだけど。

    +172

    -3

  • 7. 匿名 2013/12/02(月) 12:28:32 

    こうゆうのやめて下さい!

    +70

    -7

  • 8. 匿名 2013/12/02(月) 12:28:47 

    規制されないのは何故?
    最近こういうサイト絡みでの事件多いから怖い。
    こういうの+ツイッターで好きな人の画像あげて「探してます」ってやられたらプライバシーも何もないし、犯罪に巻き込まれる確率が上がる。
    他人事じゃないよね。

    +154

    -5

  • 9. 匿名 2013/12/02(月) 12:28:47 

    サイト運営者も罰せられればいいのに。

    +105

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/02(月) 12:28:49 

    昔は自殺サイトとかあったね・・・なくなってほしい

    +71

    -3

  • 11. 匿名 2013/12/02(月) 12:29:02 


    ゴキブリ送るとか笑えないww

    +85

    -13

  • 12. 匿名 2013/12/02(月) 12:29:28 

    手を貸した人も捕まえればいいのに

    +108

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/02(月) 12:29:31 

    事件になるたびに潰されてもすぐできるよね
    まぁこんなん規制できたら今頃2chは潰されてるか
    人から逆恨みされないように生きていくしかないね

    +47

    -6

  • 14. 匿名 2013/12/02(月) 12:30:04 

    儲かるから復讐サイトなんてやるんだろうね。

    +38

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/02(月) 12:30:20 

    いたちごっこなんだろうなぁ。

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/02(月) 12:30:45 

    この間も探偵を雇って水道局から個人情報聞きだして殺人事件に発展したのありましたよね。

    +75

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/02(月) 12:31:12 

    こういうの、ただ取り締まる法律が追いついてないっていう理不尽な理由も大きいんでしょ?

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/02(月) 12:33:00 

    サイト管理人も従犯じゃないの?コレ

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/02(月) 12:33:08 

    書き込んだ時点でとりしまるべきだよね

    +62

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/02(月) 12:33:55 

    こんなサイトがあることすら知らなかった…

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/02(月) 12:36:24 

    知らないところで自分について書き込まれてることもあるんだろうなぁ。

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/02(月) 12:37:38 

    異常だよね。

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/02(月) 12:37:58 

    こういう犯罪増えた気がする。

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/02(月) 12:38:37 

    この復讐サイトとか闇サイトみたいな犯罪何件目なんだろ

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/02(月) 12:38:40 

    警察、ネットの誹謗中傷とか、過激な書き込みに関してはもっともっと厳しく取り締まっても良いと思う。どうせ過激なこと書き込まない普通の人には一切関係ないんだし。
    スマイリーキクチ、ネットで誹謗中傷浴びたその後
    スマイリーキクチ、ネットで誹謗中傷浴びたその後girlschannel.net

    スマイリーキクチ、ネットで誹謗中傷浴びたその後スマイリーキクチ、ネットで誹謗中傷を受けてきた日々を告白…「僕一人で十分」と再発防止を呼び掛ける (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュースYahoo!ニュース(シネマトゥデイ) -  お笑いタレントのスマイリーキクチ...

    +29

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/02(月) 12:39:11 

    先々月、復讐サイトを運営してた在日中国人が逮捕された件もあった

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/02(月) 12:39:41 

    こんなのを見ると
    ネットなんて無い時代の方が
    平和だったなあと思う

    +99

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/02(月) 12:41:05 

    嫌な世の中。
    そんな復讐したいなら自分の手を汚せばいいのに、、、
    人の手で復讐して自分は綺麗なままとか最悪。

    +65

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/02(月) 12:48:21 

    この行政書士が連行されるときインタビューたれてたけど、態度が悪過ぎて怒りがこみ上げた。

    +34

    -5

  • 30. 匿名 2013/12/02(月) 13:11:25 

    彼の元カノから嫌がらせをされていました。
    幸いフェードアウトして今ではすっかりですが、なぜ私の番号やアドレス、勤め先や様々な個人情報を知っていたのか謎です。
    でもこういうサイトがあるなら‥個人情報も何もないですね。

    +48

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/02(月) 13:13:27 

    ストーカー殺人とかがもっと頻繁に起きるようになりそう…
    個人情報なんてどこから漏れるか分かんないしね。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/02(月) 13:19:37 

    そこまでして 復讐したいのか・・って思った。
    諦める事 許す事 それも必要だよね。


    だが・・
    復讐するなら 腹くくって自分でする。
    そして 自分で罰をうける。

    って思うけど やっぱりしない。
    この生活 大切だから。

    +31

    -7

  • 33. 匿名 2013/12/02(月) 13:25:30 

    昔、音信不通になった彼に対して本気で探偵に頼もうかと思ったことあるw

    ただ彼の様子が知りたかったからさw

    でもそれから少しして彼から連絡きたけどw
    大袈裟にしなくてよかったわーww

    +6

    -22

  • 34. 匿名 2013/12/02(月) 13:35:19 

    別れさせやとかも卑怯だと思う。
    自分が別れたいのに、相手を陥れて相手のせいにして自分は綺麗なまま別れるとか。
    卑怯だなーと思う

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/02(月) 13:38:03 

    いかれてる・・・

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2013/12/02(月) 13:42:46 

    ゾッとする

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/02(月) 13:48:24 

    被害にあった事があるよ。

    玄関ドア開けたら包丁で切ったであろう野菜が
    置いてあったり

    自転車の部品捕られた。

    警察に相談したら、こっちの頭疑われたよ。

    +30

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/02(月) 13:53:39 

    これ世の中の探偵が全員逮捕されなきゃおかしくない?
    探偵なんて金積まれたら勝手に個人情報でもなんでも調べて依頼者に情報渡すんだから。

    +18

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/02(月) 14:16:03 

    2ちゃんねるだって、管理よく分からないし荒れ放題だもんね

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/02(月) 14:28:35 

    昔は、誰でも簡単に他人の戸籍謄本の写し取れたし、悪用する人いなかった。平和な世の中だった。小さい頃は、家に鍵かけなかったわ〜。安全な日本だった頃に戻りたい。

    +18

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/02(月) 14:54:31 

    忌々しい世の中

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/02(月) 15:06:16 

    許すことも大切だけど…職場でいじめをうけた奴のことは許せないな。

    いじめられなくなって、今は表面上は笑顔で接してるけど、復讐したいっていまだに思うよ。

    まぁ、復讐サイト使おうとは思わないし復讐もしないけどね。

    でも書き込んでしまう人の中には、それほど許せない事された人もいるんぢゃないかな…とか思ってしまう(-_-;)

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/02(月) 15:10:02 

    復讐心持って生きてて
    楽しいのかな?
    私はもし捕まったりして
    自分が犯罪者とかには
    絶対なりたくない。

    +10

    -6

  • 44. 匿名 2013/12/02(月) 17:45:10 

    こういうサイト覗いてみたいけど、
    その必要もないから見ない

    復讐…ねぇ………
    したいと思わないだけ幸せなのかもね。
    そんな人と出会ってないってことだから。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/02(月) 18:45:19 

    こういうサイト覗いてみたいけど、
    その必要もないから見ない

    復讐…ねぇ………
    したいと思わないだけ幸せなのかもね。
    そんな人と出会ってないってことだから。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/02(月) 18:56:16 

    復讐 代行
    復讐 代行productchina.web.fc2.com

    復讐代行,隣近所トラブルメーカー追い出し,復讐屋,復讐方法,復讐,浮気復讐,嫌がらせ


    こういうトコが他にもいっぱいあるのになんで警察は取り締まらないんだろと思ってる方へ。

    警察は「事が起きてからじゃないと動かない」そうです。



    (話はズレますが)知り合いが詐欺にあいそうになり、それを相談しに行くと
    「詐欺にあってから警察に相談して下さいね」と言われ、詐欺にあうと
    「弁護士に相談した方がいいですよ、それっぽっちの事例じゃ警察は動かないんで」
    と言うようなとこですからね。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/02(月) 20:14:52 

    イジメでも恋愛でも人を傷つけてしれっとしてる人は気をつけてほしいね
    他人を侮辱したり、軽視したり最近のストーカー事件は加害者がかつての被害者でもあるから
    こういうのが、怖い世の中って意見も賛成だけど、自分は簡単に相手を卑下する人の心が犯罪者を生んでると思ってしまう

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/02(月) 20:30:47 

    小、中で私をいじめてた奴を本当に
    殺したいって思ったことあるし、
    今でも駅とかで会うと復讐したいって
    思ってしまうことある。

    だから、復讐を代行してもらってしまう人の
    気持ちは痛いほど分かるからなんとも言えないな…

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/02(月) 23:11:22 

    後輩の旦那さんが不倫していたんだよね。
    旦那さんとは離婚しないでATMとして生活してやるって。
    不倫相手に復讐したいって 一生恨んでやるって言ってた。
    私は復讐するなら法律で復讐しなさいって言った。

    復讐サイトがある事が すでに犯罪だよ。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/03(火) 01:50:10 

    こんな事が起きるくらいなら、人と関わんない方がいいのかな。。でも、実際難しいですね。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/03(火) 03:06:02 

    集団ストーカー…電磁波攻撃…極悪非道!

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/03(火) 18:04:54 

    代わりに復讐して欲しいわ

    私は辛すぎてもうすぐ自殺するけどね。

    +2

    -1

  • 53. 半泣き 2013/12/05(木) 18:40:36 

    交換ストーカーとかマジヤバイよね

    手口が巧妙化して怖いです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。