ガールズちゃんねる

サングラスを買うなら

55コメント2016/04/03(日) 20:46

  • 1. 匿名 2016/04/02(土) 22:08:27 

    今年こそ買い替えたいと思っているのですが、皆様オススメありますかー?

    気が付けば700円位のを3、4年愛用しています;^_^A

    +22

    -7

  • 2. 匿名 2016/04/02(土) 22:09:03 

    ランバンはやめたほうがいいよ(笑)

    +12

    -21

  • 3. 匿名 2016/04/02(土) 22:09:26 

    サングラスを買うなら

    +54

    -8

  • 4. 匿名 2016/04/02(土) 22:09:37 

    機能してて見た目気に入ってたらそれでいいんだよ
    あまり暗いサングラスは光が届かない分瞳孔が開いて紫外線がっつり入れるから良くないらしいね?

    +18

    -5

  • 5. 匿名 2016/04/02(土) 22:09:49 

    +3

    -18

  • 6. 匿名 2016/04/02(土) 22:10:02 

    オークリー

    +13

    -13

  • 7. 匿名 2016/04/02(土) 22:10:36 

    ニナリッチ愛用してます
    可愛いよ

    +8

    -8

  • 8. 匿名 2016/04/02(土) 22:10:50 

    きちんといいの買った方がいい。
    でも、雑な人は、そこら辺に適当に置くから
    踏んだりしてフレーム曲げるから、どっちもどっち。
    サングラスを買うなら

    +26

    -3

  • 9. 匿名 2016/04/02(土) 22:11:32 

    ユニクロのサングラス
    色がほとんど付いていなくて、
    素通しメガネみたいで気に入っています。

    +9

    -20

  • 10. 匿名 2016/04/02(土) 22:11:34 

    私なんて100均のやつw
    運転中眩しい時しか使ってないけど。

    +15

    -15

  • 11. 匿名 2016/04/02(土) 22:12:18 

    レイバン

    +67

    -3

  • 12. 匿名 2016/04/02(土) 22:13:29 

    雑貨屋?ヘアアクセとかアクセとか売ってるとこで1500円くらいだったの使ってます
    雑に使うから高いのは勿体なくて買いません(^_^;)

    +17

    -3

  • 13. 匿名 2016/04/02(土) 22:14:33 

    プラダの買いました。日本人向けのモデルのやつだったかな??

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2016/04/02(土) 22:15:25 

    レイバンの凄く軽いの使ってます。
    もう他のは必要ないくらい気に入ってます。

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2016/04/02(土) 22:15:25 

    安くていいから、顔の形に合うものを研究して買ったほうがいいですよ。鼻低いのに海外製とか。顔の形によって似合うサングラス全く違います。ネットで調べるとでてきます!

    +19

    -5

  • 16. 匿名 2016/04/02(土) 22:15:27 

    やっぱりほとんど流行に左右されない、
    ウェリントン型。(舘さんの方)
    サングラスを買うなら

    +45

    -2

  • 17. 匿名 2016/04/02(土) 22:15:27 

    >>11
    レイバンってどうですか?すごく耐久性いい、落としても壊れないって聞いたんですけど

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2016/04/02(土) 22:16:29 

    Cebe ICE

    サングラスを買うなら

    +2

    -11

  • 19. 匿名 2016/04/02(土) 22:16:34 

    レイバン、ディオール、シャネル持ってます!
    でも、なんだかんだ1番よく使うのはディオールかな。
    可愛いから使いやすいよー(*^^*)

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2016/04/02(土) 22:17:40 

    数年前に自分的には大奮発して3万くらいのプラダのを買いました。デザインがすっごく気に入って買ったのでマメに磨いて大事に使ってます!
    今年もあのサングラスかけるの楽しみ^ ^

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2016/04/02(土) 22:20:11 

    グッチの、横に小さいハートのGGが付いてるやつほしい!

    +10

    -7

  • 22. 匿名 2016/04/02(土) 22:20:41 

    やっぱり夏は眼のためにもサングラスしたほうがいいの?

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2016/04/02(土) 22:22:37 

    有名どころと安いの、やっぱり性能は違うのかなあ

    イマイチわからない

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2016/04/02(土) 22:23:40 

    UV加工はモノによっては1年で取れちゃうものもあるから、長く使うならちゃんと店員さんに聞いて買った方がいいよ。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2016/04/02(土) 22:27:35 

    目的で違うけど、アスリート系ならやっぱりオークリープリズムがいいよ

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/02(土) 22:28:48 

    イタリア旅行の時に、免税店でフェラガモのやつかいました。
    でももったいなくて、めったにつけないw

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2016/04/02(土) 22:30:08 

    私は劇的にサングラスが似合わないのでサングラスを買った事が無いんですけど…車の免許を取って運転していると西陽の強さで前方が見えにくいので欲しいなぁ…と思っていた所です。
    レンズに色が付いているサングラスは似合わないのでレンズに色が余り付いていない物がいいかなぁ〜と思っています。
    jinsのメラニンサングラスってどうですか?
    使っている方いたら教えて下さい。

    サングラスを買うなら

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/02(土) 22:31:24 

    度付きのサングラスってあるの?

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/02(土) 22:32:30 

    チャールズアンドキースの使ってます
    7000円くらいのだけど安っぽくないし、可愛い!

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2016/04/02(土) 22:36:38 

    オリバーピープルがおしゃれですよ

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2016/04/02(土) 22:37:50 

    今日買ったばかり。眼鏡店で好きなフレーム選んで、レンズの色も選んで作ってもらうの。近眼者ならジョーシキよ。

    +5

    -5

  • 32. 匿名 2016/04/02(土) 22:40:07 

    でかいの好きだから、ディオール!

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2016/04/02(土) 22:42:18 

    レイバンのウェイファーラーはアジア人向けのモデルも出してるのでオススメです

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2016/04/02(土) 22:46:15 

    >>3のサングラス

    ブランド「サムラ ゴーチ」

    サムラゴーチマモルが貴女の瞳もマモります…?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2016/04/02(土) 22:47:10 

    サングラスかけた有名人トピになりかけててウケタw

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2016/04/02(土) 22:47:52 

    眼鏡市場

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/02(土) 22:49:51 

    >>22
    どっかで、目からも紫外線吸収して、シミができやすくなるって聞いたことがある。
    こわいわー。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2016/04/02(土) 22:55:24 

    >>28
    眼鏡屋さんでやってくれるよー。
    ブランドものだと、一回、そのブランドの工場にもどして度をいれたりしなきゃいけないものもあって、普通の眼鏡より時間がかかることもあるけどね。
    普通の眼鏡のレンズを、色着きにできるよ。

    ただ、その眼鏡屋さんで買ったフレームじゃなくて、持ち込みの場合は定かではないです。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/02(土) 22:56:36 

    高いけど白山眼鏡店
    眼鏡のデザインは好み等あるから置いといて
    目立つ部分ではないけど丁番が繊細かつ丈夫で見た目も美しい

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/02(土) 23:01:55 

    DITAおすすめですよー!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2016/04/02(土) 23:03:39 

    眩しいと頭痛になるので季節問わずサングラスは必須
    マークバイとレイバンを持ってますが、出先で忘れた時に買ったフォーエバー21のがなかなかいいです
    デザインも色々あるし

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2016/04/03(日) 00:33:38 

    このトピもっと読みたかったのに
    佐村河内のトピ画が邪魔してる気がする

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2016/04/03(日) 01:09:50 

    ウェイファーラーは昔買ったけど、鼻が低いのでフレームの下部がほっぺに乗っかるのが嫌でかけなくなった

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2016/04/03(日) 01:19:27 

    JINSとCHANEL持ってます。
    JINSは5,000円くらいので、手軽に使えて良い。
    CHANELは、一生使うつもりで、35,000円のを買いました。
    サングラスを買うなら

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2016/04/03(日) 02:33:40 

    トムフォード

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/03(日) 04:51:52 

    700円位のサングラスを3、4年愛用しているような人が、こんなところで質問する?

    真面目に答えるのがバカらしいです。

    +0

    -12

  • 47. 匿名 2016/04/03(日) 08:42:53 

    安い物は、紫外線の遮断率が低いおそれがあるからやめたほうがいいな。
    紫外線はあまり減らないのに、瞳孔が開いて、かけてないときより目に悪い。
    反対に、無色透明のサングラスもある。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2016/04/03(日) 09:00:59 

    >>38
    ありがとうね。

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2016/04/03(日) 09:29:52 

    100円ショップのサングラスを家族でかけています。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2016/04/03(日) 11:41:01 

    >>44
    このようなサングラスを着けている人見たらドン引きするわww

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2016/04/03(日) 13:14:33 

    海外ではサングラスしてても自然な感じだけど、
    日本でしてる人がいると少し浮くよね・・・・

    だけど目の紫外線カットの為にサングラスしてみたい気持ちもあります。
    結局出来ないのかなあ。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/03(日) 15:56:01 

    今年PRADAのサングラス買ったけど、気に入ってる

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/03(日) 15:58:59 

    産後、太陽の光がすごく眩しくなって、長時間外にいると熱が出るようになってしまいました。
    お洒落と言うより、熱が出るのが怖くて晴れた日はサングラスは絶対装着するようになりました。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/03(日) 17:59:53 

    意外にティファニーのサングラス良いですよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/03(日) 20:46:29 

    サングラス欠けてる人見てると気取って見えるしなにより似合ってないよね

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード