ガールズちゃんねる

鳥類が苦手な人いますか?

194コメント2016/04/19(火) 18:37

  • 1. 匿名 2016/03/31(木) 14:21:46 

    先日カラスに襲われてた迷いオカメインコを保護しました。
    半月ほど飼い主さんを探しましたが見つからず…。
    このまま我が家で飼うことにしました。

    ところが実は息子が鳥類全般苦手だそうで、あまり快く思っておりません。
    訳を聞くと「上手く言えないけどなんか怖い」だそうで…。
    羽とか鋭いクチバシがダメなのかも?
    トンビやハトの、こっちに向かって飛来してくる感じがダメなのかも?

    口下手な息子の気持ちを少しでも理解して、できるだけ懸念材料を取り除きたいです。
    苦手な方、良かったら理由を教えてください。
    よろしくお願いします。
    鳥類が苦手な人いますか?

    +126

    -3

  • 2. 匿名 2016/03/31(木) 14:22:26 

    ヒッチコック 鳥 必見(^◇^;)

    +26

    -8

  • 3. 匿名 2016/03/31(木) 14:23:05 

    食べる鳥は好きだけどね

    +139

    -27

  • 4. 匿名 2016/03/31(木) 14:23:21 

    首がクルッと後ろに向くのと、足がちょっと。。
    遠くで見るなら大丈夫ですけど(^○^)

    +189

    -7

  • 5. 匿名 2016/03/31(木) 14:23:25 

    鳥のうんこは嫌!

    +142

    -7

  • 6. 匿名 2016/03/31(木) 14:23:26 

    ハトが本当に嫌い
    公園とか駅にいないでほしい
    全力で避ける

    +332

    -20

  • 7. 匿名 2016/03/31(木) 14:23:39 

    鳩に菌がいると知ってから鳥全般苦手になりました…

    +208

    -17

  • 8. 匿名 2016/03/31(木) 14:23:49 

    鶏肉美味いよね

    +30

    -13

  • 9. 匿名 2016/03/31(木) 14:23:52 

    自分にない能力(飛ぶとかそういうの)を持ってるものを怖いと思うのも本能

    +34

    -9

  • 10. 匿名 2016/03/31(木) 14:24:01 

    鳥苦手な人集まれ〜!!!
    鳥苦手な人集まれ〜!!!girlschannel.net

    鳥苦手な人集まれ〜!!!私は鳥が本当に苦手で・・・。(>_<) 触るのはもちろん、見るのも嫌ですし、 最近では鳥肉を食べるのも怖くなりました。 前に鳥好きさん集まれのトピがあったので、 反対側のトピを立ててみたいと思います!

    +37

    -10

  • 11. 匿名 2016/03/31(木) 14:24:22 

    めんふくろうが苦手です。

    +59

    -12

  • 12. 匿名 2016/03/31(木) 14:24:34 

    糞を落とされたことあるので苦手です

    +61

    -2

  • 13. 匿名 2016/03/31(木) 14:24:44 

    脚が異形
    骨?骨なの?なんなの?

    +141

    -13

  • 14. 匿名 2016/03/31(木) 14:24:45 

    犬の歯の方が嫌

    +16

    -33

  • 15. 匿名 2016/03/31(木) 14:24:45 

    トリ見た目が気持ち悪くて苦手(>_<)

    +260

    -19

  • 16. 匿名 2016/03/31(木) 14:24:55 

    鳥の手が怖い
    あとニワトリのあご下のダルダルが気持ち悪いと思ってた

    +185

    -7

  • 17. 匿名 2016/03/31(木) 14:24:58 

    潔癖症でもないのにバサバサってしたら何か散ってるように見えて気持ち悪い
    あと目が怖い
    遠くから見るには全く問題ないのに…
    鳥達ごめん

    +151

    -7

  • 18. 匿名 2016/03/31(木) 14:25:27 

    息子さんの感覚分かるよ。私もなんか苦手

    +175

    -36

  • 19. 匿名 2016/03/31(木) 14:25:40 

    +31

    -52

  • 20. 匿名 2016/03/31(木) 14:25:48 

    くちばしが鋭くてこわい。。
    いきなり飛びかかってくるのは焦る。。

    +106

    -9

  • 21. 匿名 2016/03/31(木) 14:25:49 

    鶏肉苦手のトピかと思った!

    +5

    -15

  • 22. 匿名 2016/03/31(木) 14:25:53 

    だんだん鳩が逃げなくなってる
    人間慣れしてきたのかな

    きしょくわるい

    +145

    -18

  • 23. 匿名 2016/03/31(木) 14:25:56 

    主さん優しいね。素敵です。

    いざその状況に自分がなったとしても、
    インコを助けてあげられたのかな…
    苦手とかではないけど、触るのも怖いし
    周りの人に助けを求めてしまってたかも。

    自分で保護してあげて、育ててあげようと
    している主さん、素晴らしいなと思います。

    +79

    -8

  • 24. 匿名 2016/03/31(木) 14:26:40 

    苦手な人結構いるんですね、私だけじゃなかった!
    周りに飼っている人が多いので言えなかった。
    花鳥園とか行ったことないけど、たぶん寒ボロ止まらないと思う。

    +135

    -7

  • 25. 匿名 2016/03/31(木) 14:26:57 

    私も小さい頃から鳥類苦手です
    足の感じとかが気持ち悪いのかな、ヘビや蜘蛛が気持ち悪いってのと近い感じですね。

    +120

    -7

  • 26. 匿名 2016/03/31(木) 14:27:01 

    哺乳類じゃあり得ない色だから

    +24

    -4

  • 27. 匿名 2016/03/31(木) 14:27:04 

    鳥の足気持ち悪い。
    爪とかゾッとする。

    +107

    -9

  • 28. 匿名 2016/03/31(木) 14:27:10 

    フクロウだけはどうしても苦手(´Д` )
    目が怖いし、首が回るのがちょっと。。

    +39

    -8

  • 29. 匿名 2016/03/31(木) 14:27:26 

    鳥の口ばしと爪がおっかない!
    猛禽類の鷹とか大好きだけどね
    かっこいい
    羽欲しいぃーー

    +25

    -5

  • 30. 匿名 2016/03/31(木) 14:27:53 

    文鳥は可愛いけどインコは鼻から口ばしがコアラみたいで可愛くない

    +13

    -25

  • 31. 匿名 2016/03/31(木) 14:28:31 

    鳥苦手な人けっこういるよね
    母親は足が苦手らしい
    私もカラスに攻撃されたことあるから、低空飛行してくるときビクってなる

    +82

    -5

  • 32. 匿名 2016/03/31(木) 14:28:56 

    はい!
    私も鳥さん怖いです!
    フワフワな身体に似合わない
    鋭いくちばし、骨がむき出しになっている様な足
    羽ばたいた時に見える骨が
    ゾッとします。
    鳥さんの餌
    虫は平気なんで、前世に食べられたのかなって思てます。

    +60

    -8

  • 33. 匿名 2016/03/31(木) 14:29:01 

    羽をファサファサーっとされると菌が飛び回ってるみたいだし
    フンもあちこちおかまいなしにするし鳥自体が菌の塊みたいで無理です
    もともとはハトが意味もなくポロッポポロッポしてるのがなんだか気持ち悪くてだと思う
    集団で餌にむかってくるし
    お~こわっ

    +106

    -16

  • 34. 匿名 2016/03/31(木) 14:29:16 

    口も毛並みも色合いも足も全部ダメ。鳩にいたっては 首の七色に光るのが 寒イボもの。
    鶏肉食べれるけど、ケンタッキーの骨付き部位は元の鳥を想像してしまい 食べれない。肋骨とか。
    軟骨も嫌いだ。

    +92

    -6

  • 35. 匿名 2016/03/31(木) 14:29:57 

    鳩は平和の象徴やで

    嫌わんといて

    +28

    -35

  • 36. 匿名 2016/03/31(木) 14:30:16 

    鳥類ガチでカッコイイ
    食べるとあっさりジューシーで最高だし

    +6

    -22

  • 37. 匿名 2016/03/31(木) 14:30:32 

    何故と聞かれたら「鳥類だから」かな

    +17

    -12

  • 38. 匿名 2016/03/31(木) 14:30:38 

    速く動くことと飛んでくること。あわせ持つから、苦手。

    +15

    -6

  • 39. 匿名 2016/03/31(木) 14:30:39 

    カラスと鳩が特に嫌い!!怖い!
    スズメだけはかろうじて近くにいても大丈夫だけど…

    +83

    -5

  • 40. 匿名 2016/03/31(木) 14:30:41 

    なんとなく鳥かごに入ってる鳥を見ると可哀想だよね
    トイレを覚えられないらしいから放し飼いにするわけにもいかないし…
    写真だけ見たら可愛いけどね
    鳥類が苦手な人いますか?

    +64

    -14

  • 41. 匿名 2016/03/31(木) 14:31:02 

    +9

    -35

  • 42. 匿名 2016/03/31(木) 14:31:17 

    猛禽類の強さがぱない

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2016/03/31(木) 14:31:21 

    体の大きさに比べて足が異常に細い。

    私はこれでダメですね・・・。

    +33

    -7

  • 44. 匿名 2016/03/31(木) 14:32:25 

    私も苦手です。
    足の爪の感じと動きが早い部分がなぜか苦手です。鳩は向かってくる奴もいるのでとても苦手です。
    ( ; ; )

    +54

    -5

  • 45. 匿名 2016/03/31(木) 14:33:02 

    アグネスチャンが公園のハト見て
    「なんで捕まえないんだろう〜あんなに美味しそうなのがいっぱいいるのに!」
    と言ってたな。
    香港では食用やからな。

    +60

    -6

  • 46. 匿名 2016/03/31(木) 14:33:03 

    >>18
    ハジビロコウさんっすね。

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2016/03/31(木) 14:33:04 

    私自身は鳥大好きなんだけど、
    多分予測できない動きするからじゃない?
    表情も他の動物に比べて乏しいから余計に怖く感じるとか。

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2016/03/31(木) 14:33:34 

    先端恐怖症。
    くちばしが怖いです。
    目をつつかれそう…

    +27

    -4

  • 49. 匿名 2016/03/31(木) 14:33:53 

    私の知り合いは目と足がダメって言ってた。
    黒目のみの鳥と、ギョロッとした目の鳥がいるけど、ギョロッとした方がダメっぽい。

    +55

    -3

  • 50. 匿名 2016/03/31(木) 14:34:03 

    猛禽類超好き♡鳥だけに♡
    崖登ってる途中のヤギを突き落としてころしてから食べる動画とかやばい

    +6

    -13

  • 51. 匿名 2016/03/31(木) 14:34:05 

    +9

    -7

  • 52. 匿名 2016/03/31(木) 14:34:40 

    動物はすべて嫌い

    +6

    -14

  • 53. 匿名 2016/03/31(木) 14:35:33 

    体の割に足が細すぎる。

    フラミンゴとかもう・・・。

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2016/03/31(木) 14:36:01 

    あ~っ
    ゴキブリと一緒で突然飛んでくるのが怖い
    ゴキブリなんで怖い?という質問と一緒かな?
    怖いもんは怖い

    だけどペットとなったら別かもしれないので、息子さんが嫌がらない範囲内で主さんがかわいがって世話してたらそれを見て息子さんも愛着がわいてくるかも
    苦手と言ってるんだから無理強いはしないようにね

    +20

    -4

  • 55. 匿名 2016/03/31(木) 14:36:05 

    哺乳類は哺乳類同士だから頑張れば意思の疎通出来る気がするんだけど鳥類とか魚類とかは出来ないと思うから

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2016/03/31(木) 14:36:46 

    >>22
    最近カラスも逃げなくないですか!?

    遠くにいるスズメとかはまだかわいいと思えるけど、間近で見ると羽の感じが苦手です。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/31(木) 14:37:35 

    私も昔から嫌い
    特に鶏・・

    申し訳ないけど、見た目が怖くて嫌い テレビで見るのもイヤ 

    もう生理的に苦手なものだから、克服とかできないし、飼えない!

    だから苦手な息子さんの気持ちもわかり、いろんな事情があるんだろうけど、可哀そうに思います

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/31(木) 14:38:17 

    犬をたべたいペリカン

    ペリカン嫌い

    +8

    -15

  • 59. 匿名 2016/03/31(木) 14:38:39 

    鳩の鳴き声にビビり
    車運転中にカラスが、飛ぶと悲鳴上げる
    小1の頃帰宅してる途中でカラスに頭突かれた以来カラスや鳩は苦手です
    小学生の時の兎当番の時何故か鶏も一緒に飼育してた 鶏触れなくて当番が回って来ると本気で泣いてた

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2016/03/31(木) 14:39:28 

    鳥嫌いだけど、
    オカメインコは可愛いと思う。
    息子さんにはお世話などはさせずに、慣れるまで気長に待ってみたらどうですか?

    オカメインコって喋れたっけ?
    喋れるよいになったら心ざうごけも?
    鳥類が苦手な人いますか?

    +34

    -7

  • 61. 匿名 2016/03/31(木) 14:39:48 

    ⚫︎←この真っ黒な目なら良いのですが
    ◉←この目が苦手…ちょと怖い。

    あと皆さん言われてますが足が苦手。他の部分は毛に覆われてるのに足だけむき出しになってる感じがチョット…。

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/31(木) 14:40:02 

    +0

    -10

  • 63. 匿名 2016/03/31(木) 14:41:02 

    >>60
    訂正)
    心が動くかも

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/31(木) 14:41:46 

    鳥苦手だけど、虫を食べてくれるって点では好き

    昔、ハト対策に乗り出した自治体があってハトを大量に殺処分したら虫が大量発生したって話があったよね?

    +4

    -7

  • 65. 匿名 2016/03/31(木) 14:42:14 

    鳥葬グロ

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/31(木) 14:42:23 

    私は鳩が大嫌いなんだけど、目がダメ・足もダメ・鼻?みたいなポッチもダメ・胸が膨らむのもダメ・歩く時に首を振るのもダメ。
    とりあえず気持ち悪い。

    +52

    -3

  • 67. 匿名 2016/03/31(木) 14:42:36 

    石川梨華ちゃんの鳥ぎらいが有名
    食べるのは大好きらしい

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2016/03/31(木) 14:44:40 

    鳥の排泄物の臭いがダメ
    哺乳類のとは違った悪臭

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2016/03/31(木) 14:45:10 

    鳩とか絶滅しないかなとおもってる
    そういえば名古屋の鳩ジジイ、どうなったかな

    +29

    -5

  • 70. 匿名 2016/03/31(木) 14:45:23 

    鳥類無理です。ひよこすずめペンギンすら怖い
    家にインコがいるなんて耐えられません。家出したいレベルです

    +13

    -4

  • 71. 匿名 2016/03/31(木) 14:45:39 

    +23

    -22

  • 72. 匿名 2016/03/31(木) 14:45:55 

    鳩は本当に無理
    鳩が進行方向にいると引き返して別の道いくレベル
    自分でも何故か分からないけど小さい頃からすごい苦手なんだよなぁ
    動物園なんかで他の鳥見るのは平気だから、人間慣れしてて近付いてくるのが嫌なのかも

    +38

    -3

  • 73. 匿名 2016/03/31(木) 14:46:38 

    空からうんち落とす生き物は全般嫌い
    うんち投げる猿類も嫌い

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/31(木) 14:46:47 

    目と口と足が気持ち悪い。

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2016/03/31(木) 14:46:53 

    あのね

    フンが大迷惑なの

    +21

    -4

  • 76. 匿名 2016/03/31(木) 14:47:11 

    ヒヨコとスズメは可愛いと思える。
    フクロウが何で可愛いと人気があるのか理解不能。顔がでかいし目も怖いし何一つ可愛くない。

    +8

    -5

  • 77. 匿名 2016/03/31(木) 14:47:28 

    文句あっか!?
    オレの子孫に難癖つけんなよな!!
    鳥類が苦手な人いますか?

    +22

    -16

  • 78. 匿名 2016/03/31(木) 14:48:03 

    前の職場、網戸がなくて窓全開にしてた。
    椅子の下から、いきなり
    バサバサバサ!!!と羽ばたく音
    事務所内を飛びまわるスズメ
    トラウマ

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2016/03/31(木) 14:48:05 

    ヨーロッパの人は鳥捕まえて食べてる気がする
    鳩、フォアグラ、七面鳥

    +2

    -8

  • 80. 匿名 2016/03/31(木) 14:48:36 

    苦手な人のトピだから写真載せないでほしい´д` ;

    +29

    -4

  • 81. 匿名 2016/03/31(木) 14:49:24 

    一部の恐竜(爬虫類)が進化して鳥類になった
    初期の哺乳類にとっては自分を食う天敵
    だから怖く感じられるんじゃないかな

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2016/03/31(木) 14:50:43 

    鳩嫌いすぎる
    ゴチで岡村が鳩料理食べてモノマネするの見て岡村まで嫌いになりました

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/31(木) 14:51:13 

    小学生の時に友達からインコを貰い飼っていました。
    最初は可愛いと思って飼っていたのですが、ある日水浴び中にお風呂場で飛び隅っこに隠れたインコを捕まえようと手を見たらグニャっと曲がっていて、それが普段と違って凄く気持ち悪く急に苦手になりました。
    モチロン最後でちゃんと面倒は見ましたが、あの手が今でも脳裏に焼きついています。

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/31(木) 14:51:48 

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/31(木) 14:52:29 

    >>80ごめんなさい

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/31(木) 14:54:09 

    鳩を筆頭に鳥類が苦手でした。
    しかし犬猫が好きで動物病院に就職した結果、鳥類が苦手なのに小鳥と接するはめに…(件数は多くない)

    多少改善したきっかけは、先輩がオカメインコを飼ってて、オカメインコのトサカとほっぺが可愛いの。と話を聞いていたこと。
    そして、先輩が持ってるオカメインコのグッズは可愛いと思えたことでした。
    絵に描いたオカメインコは可愛いですよね。

    なので、今現在、オカメインコは可愛いと思う!
    しかし、セキセイインコは微妙。
    文鳥はまだ苦手。
    鳩は大っ嫌い!

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2016/03/31(木) 14:54:50 

    良かった~仲間がいて!
    酉年ですが大嫌い。
    食べるのも調理するのも嫌。

    足とか首とか質感とか
    鳴き方も恐怖。

    公園や神社仏閣は恐怖です。
    鳩のいない夜しか行けない。
    最近、駅のホームにも鳩がいて
    恐ろしいので、必ず周囲に注意しながら
    万が一驚いても転落しないように
    ホームの真ん中をキープします。

    エサやってる人見ると本気で
    殺意沸く。

    +18

    -3

  • 88. 匿名 2016/03/31(木) 14:55:06 

    うちの母も鳥苦手です
    先日フクロウを飼いたいと言ったら全力で震え声で反対されました
    全体的な雰囲気がダメなのか何なのか、とにかく全てが無理って言ってたよ
    鳥可愛いのにな…

    +3

    -7

  • 89. 匿名 2016/03/31(木) 14:55:53 

    はい。私がそうです。
    見るだけで怖いし、可愛いと思えません。
    鳩が大量の駅とかは恐怖です。
    聞きたいことあれば答えます。

    +18

    -3

  • 90. 匿名 2016/03/31(木) 14:55:58 

    鳥顔の人も苦手。解るかな?顎が小さくて鼻が高くて…。
    フット後藤やいしだ壱成みたいな顔。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/31(木) 14:56:44 

    息子さんはお母さまの優しい気持ちを汲んでくれると思います。気が付いたら自らお世話してくれたらいいですね♪

    +5

    -7

  • 92. 匿名 2016/03/31(木) 14:57:06 

    子供の頃、鳥の図鑑で大嫌いになりました。

    目が気持ち悪い、羽毛のグラデーションが気持ち悪い、動きが気持ち悪い、鳴き声が怖い、クチバシが怖い、落ち葉の中でカサカサ歩いてるのは背すじが凍ります。

    切手の絵柄が鳩の時は気持ち悪過ぎて辛かったです。道で鳩と出くわしたらどこかに行くまで待つか遠回りします(T_T)横切る瞬間に飛び立ったらと思うと…気絶すると思います

    +11

    -4

  • 93. 匿名 2016/03/31(木) 14:57:56 

    インコとか可愛いと思うけど、
    鳩の目がほんとに怖い
    しかも逃げないしむしろ寄ってくる怖い

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/31(木) 14:58:28 

    苦手です(>_<)
    インコが肩に乗ってきたときは足の感触と羽ばたいた時の音で鳥肌が止まらなかった
    無意識にひぃぃぃぃって声が出るw
    食べるのは大好きなんだけどね…

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/31(木) 14:58:41 

    >>61 禿げしく同意です!!わかります。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/31(木) 15:00:18 

    爬虫類とか昆虫嫌いだと理解されるのに
    鳥類嫌いと言っても
    「なんで?かわいいじゃん」と
    賛同されない。

    同じことですから!!

    +16

    -2

  • 97. 匿名 2016/03/31(木) 15:04:05 

    ふくろうは細くなったり丸くなったり、形が変わるから気持ち悪い。

    鳩はもう首の動きがだめ!
    理解出来ない。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/31(木) 15:04:07 

    カラスが近くの塀からこっち見てたら怖くて引き返すレベル
    飛びかかってきそうで顔向けられない

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/31(木) 15:05:00 

    鳥も苦手だけど魚も苦手
    目が怖いんだよ〜切り身ありがたい

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/31(木) 15:05:36 

    すまん
    画像イヤ

    苦手です

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2016/03/31(木) 15:06:11 

    小さい子は特に、鳥目?が怖いと聞いたことある。アヒルみたいに真っ黒の目じゃなくて白ふちに黒目があるみたいな‥
    私も鳥目と、バサバサ感と、首の動きが苦手。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/31(木) 15:07:21 

    私も鳥類が大の苦手。
    小学生の頃、通学路に肉屋さんがあって、羽をむしられたニワトリが逆さ吊りになっているのを見たから、それが原因と思っていた。ポツポツの鳥肌、羽、足。
    でも、よくよく考えてみると、二足歩行がダメなのかもしれないと思う。
    スズメのようにピョンピョン跳ねるのは大丈夫、だけど足を交互に出して前に進む鳥は気持ち悪い。
    尖ったクチバシを突き出してヨタヨタ歩く姿が凶器を持った変質者に重なるのかもしれない。なんてね。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2016/03/31(木) 15:17:12 

    鳥は小さいときから苦手です('・ェ・`)
    幼稚園に通っていたとき園庭にすずめがいるだけで外に出られなかった
    とこの前昔話を親とした時に言われて
    嘘だろと思いました…が本当だったみたいです

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/31(木) 15:17:53 

    鳥類が苦手な人いますか?

    +17

    -15

  • 105. 匿名 2016/03/31(木) 15:18:33 

    鳥類、全部苦手です。
    Gよりも嫌い。

    羽根、くちばし、あし、動き、すべてが苦手。

    先日、水族館に行きましたが、ペンギンも駄目でした。

    画像貼らないで〜!

    +20

    -3

  • 106. 匿名 2016/03/31(木) 15:20:06 

    トピ主です。
    皆さんありがとうございます。

    やっぱり無理なものは無理なんですね。
    特に「身体に対しての脚の異質感」は完全に盲点でした。
    息子には「①子供部屋は出禁②お世話は一切しない」を条件に息子なりの精一杯の譲歩をしてもらってるだけに申し訳なく思います。

    家族みんなが気持ちよく暮らせるようにたくさんのご意見を参考にしたいので、引き続きコメントお待ちしております。
    よろしくお願いします。

    +10

    -5

  • 107. 匿名 2016/03/31(木) 15:22:02 

    鳥全般ダメ。特に鳩が大っ嫌い。公園とかで寄ってきたら全力で逃げる。目も怖いし、首のあたりの毛並みとか首コクコクするのとか…とにかく全部ダメ!

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/31(木) 15:22:14 

    トラウマ、とくにニワトリ
    昔実家でニワトリ飼ってて突かれたことあるし、うちのばあちゃんが飼ってるニワトリを食べようと…思い出したくもない

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/31(木) 15:24:48 

    糞の面倒もみないくせに、鳩にエサばらまくのは本当にやめてほしい。
    やるなら自分の家の敷地内でやってよ!!

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2016/03/31(木) 15:27:20 

    昔体に突然ボチボチがブワーって出できた原因が鳥だった。病院で鳥の巣ありませんか?って言われて探したら知らない間に屋根に巣を作られてた。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/31(木) 15:30:02 

    旦那が鳥嫌いです。

    私は好きなので気持ちは分かりませんが、置物の鳥も嫌がって、インテリアとして買った可愛い小鳥の置物も気持ち悪いからやめてくれと言われました(^◇^;)

    田舎なので春になると毎年迷いツバメが部屋に入ってしまうのですが、旦那が本気で嫌がるので嫌なんだろうなとww


    私はGが嫌いなのですが、Gが平気な旦那は『いちいち騒ぐ程じゃないだろ。カブト虫だと思え』と言ってくるのですが
    『明日から部屋でニワトリ飼うよ(-_-#)部屋に苦手な生き物がいるって想像してみろ!』と言って以来G退治に協力的になってくれましたww

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/31(木) 15:30:30 

    クチバシと爪が尖っている鳥は怖い。
    アヒルやカモみたいにクチバシが丸っこくて水はけみたいな形の足の鳥類は可愛いと思う。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/31(木) 15:32:39 

    本当理由無く怖いです。画像やめてください(T_T)食べるのも苦手です。
    小さい頃飼っていた鳥が猫にやられて血まみれになってから、トラウマになってしまったのだと思います。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/31(木) 15:32:44 

    私保険屋やってたときお客さんの家にお邪魔したらインコかなんかわかんないけれどちっこい鳥が突然私の肩?かなんかめがけて飛んできた
    無意識にお客さんの前でぎゃーって言って振り払ってしまったorz
    無理なものは無理なのです

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/31(木) 15:34:15 

    鳩の首回りの玉虫みたいなの
    あれきもい

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2016/03/31(木) 15:35:33 

    鳥大嫌い!体型がきもい!

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2016/03/31(木) 15:37:57 

    さまーずの神ギで 鳥は台風の時どうしているの?見たけど
    小さい体でひたすら耐えてる姿にちょっと泣きそうになったよ

    +19

    -10

  • 118. 匿名 2016/03/31(木) 15:38:45 

    私は鳥大好きなんだけど
    あの剥き出しの爬虫類感あふれる足とか
    くちばしとか予想外の動きするところ(飛ぶ)
    とか嫌なのかもしれないね。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/31(木) 15:42:33 

    ガルちゃんに最も頻繁に出没すると思われる鳥類・・

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/31(木) 15:45:04 

    動物全般そうだと思うんだけど、中でも鳥って一番
    「人間を敵」
    だと思ってそう
    隙あらば殺してくると思う
    「鳥」「オーメン」の影響かな

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2016/03/31(木) 15:49:07 

    種類豊富な肉屋さんで、もみじって言うんだっけ?鳥の足だけのを売ってるの見て、発狂した!!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/31(木) 15:51:29 

    セキセイインコ飼ってて大好きですけど、鳩もカラスも怖い。鳥専門店で大型のインコやらオウムに囲まれたときは脚が震えて半泣きになった。オカメインコがギリギリセーフの大きさかな…

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/31(木) 15:53:53 

    募金はするが、赤い羽は要らん!

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/31(木) 16:03:04 

    鳥の羽落ちてるとギョッとしない?でっかい黒い羽根とかさ
    不吉に見える
    ブラックスワン気持ち悪かったよ なんだあの顔

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/31(木) 16:20:43 

    自宅近くの街路樹をムクドリの大群がねぐらにしていて
    毎日鳴き声と糞と臭いに悩まされています。
    何度か自治体で追い払ってみても戻ってくるし
    県庁にまで苦情をいれても対策してくれず。
    せめて街路樹の上の枝だけでも伐採してほしい。
    鳩もカラスもいるし鳥は大嫌いです。

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2016/03/31(木) 16:26:55 

    ペリカンが鳩を共食いする動画観てトリハダたった

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/31(木) 16:33:43 

    突然に羽ばたくから無理!
    雑菌だらけのイメージしかない!

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2016/03/31(木) 16:38:00 

    私も苦手です。
    羽根をちょっとバサッとしただけで
    ヒイィー(+_+)

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2016/03/31(木) 16:55:24 

    鳥類が苦手って言ってるトピで鳥類の画像貼るのムカつくヽ(#`Д´)ノ

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2016/03/31(木) 17:00:21 

    鳩、カラスが本当にキライ。
    すずめに威嚇されたり、糞落とされたりしたことないのに、ナゼ鳩とカラスはするんだろう。

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2016/03/31(木) 17:04:20 

    鳩の頭から背中の油を塗ったようなテカりが気持ちが悪い。

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2016/03/31(木) 17:09:43 

    九官鳥とか羽の重なり?が複雑なのが無理。
    その羽がモゾモゾ~っと動く様子は正視出来ない。

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2016/03/31(木) 17:11:48 

    よくカラスがゴミ捨て場とかで追っ払われて恨みを忘れないとかってその人に石落としたりする話はよく聞くけどさあ
    逆に恩返しみたいなことはするの?聞いたことないんだけど。鶴の恩返しナシで

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2016/03/31(木) 17:15:45 

    小学生の時、遊ぶ約束してた友達から電話掛かってきて「玄関の前の手すりのところに鳩がいっぱいいて外に出れないから今日遊ばれへん」って言われたことある(笑)
    何だそれて思ったけど、怖いもんはしょーがないよね

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2016/03/31(木) 17:22:10 

    鮮やかな羽根が苦手
    ゾッとする
    あと、電線にとまってる鳥の下は通れない
    糞が落ちてこないかドキドキしちゃう

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2016/03/31(木) 17:32:43 

    鳥好きだけど不意に真上でバサバサって羽音したらゾッとする。
    気持ち悪い見た目の鳥もいるし。

    でもフクロウの羽は軽くてふわふわ柔らかいので羽音なしで静かに飛ぶみたい。
    フクロウ好きすぎる。

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2016/03/31(木) 17:51:01 

    ハシビロコウとかの写真、ここに貼ってる人いるけどさ
    二度ともわたしは、心臓きゅっとなって、さっとスクロールしたわ
    鳥は、小さい頃から、ビジュアルがダメ
    飛び出した目や動きが無理なのと、脚や羽が怖いです
    かわいらしい感じの鳥でも、近くにいけません
    鳥全般発狂して叫びそうになるくらい怖いです
    わたしが息子さんの立場なら、家出しそう…

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2016/03/31(木) 17:53:05 

    私の友達も鳥が怖いと言っていました。その子は小さい頃に耳を噛まれたときの激痛がきっかけらしいです。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/31(木) 18:04:29 

    鳥類が苦手な人いますか?

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2016/03/31(木) 18:20:24 

    飼ってる鳥の画像ばかり載せてる人から友達申請来たけど、自分のところのタイムラインに流れて来るの勘弁だからスルーしちゃいました。
    それくらい苦手です。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2016/03/31(木) 18:20:42 

    昔インコを飼っていて、夏に水浴びさせてたら耳が見えて、それから鳥が苦手になった

    目、クチバシ、キレイな羽しかないと思っていたから

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2016/03/31(木) 18:22:55 

    旦那の実家がインコを飼い始めた。
    私が鳥嫌いと知っているはず。
    嫌がらせか?
    もう行かない。

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2016/03/31(木) 18:25:05 

    友達の飼ってる小鳥の手が折れそうで・・・見てるだけで怖かった。
    指にちょこんと載せてもらったけど、私がブルブル震えてしまった。
    それでも優しいニオイするし、可愛かったなぁ。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2016/03/31(木) 18:40:35 

    鳥は好きでも嫌いでもないけど
    ただ車にフンを落とすので嫌いかな
    それも、新車(青系のホワイト)の時
    何回も落とされた。
    洗車してすぐなんて最悪
    一番多いのが、カラスだった。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/31(木) 18:56:54 

    鳩が羽根バサバサすると息止めちゃう
    すごい勢いで避けます。

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2016/03/31(木) 19:49:57 

    小学生の頃、学校のニワトリ小屋掃除が嫌で友達と喧嘩になったことある

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2016/03/31(木) 20:03:20 

    私もすごく苦手…
    足のうろこ?みたいなのと、オウムの目の感じ、鳩の毛並み?とかもう、なんだか本当に受け付けないんです…

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2016/03/31(木) 20:05:02 

    ヒッチコックの『鳥』を観て大嫌いになった。
    食べるのは好きだけど、突かれそうで怖いし、病気持っていそうだから

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2016/03/31(木) 20:08:15 

    動物大好きで今までいろんな子を飼ってきてるんだけど鳥だけは無理っ!!
    もーきもくてきもくて。
    特に足とか見るのも嫌。

    +2

    -4

  • 151. 匿名 2016/03/31(木) 20:24:13 

    空を飛び、うんち&おしっこを頭上から垂れ流し、あの頑丈なくちばし!怖すぎ!!!
    鶏が一番苦手で、あのとさか!無理!!!
    鶏、鳩、カラス、これらが最悪。
    子供の頃、軍鶏に追いかけられたのがトラウマなのかな。(笑)

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2016/03/31(木) 20:24:51 

    鳩が怖いです。足が苦手なのと集団で急に飛ぶので怖くてしょうがない。上野公園で一斉に飛ばれて以来のトラウマです。

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2016/03/31(木) 20:27:56 

    高2の2学期の始業式の日に、自転車で登校中に頭の上にフン落とされた。
    家と学校の中間だったけど家に戻ったら遅刻だからフンつけたまま学校行ったら、始業式で体育館行くために廊下に並んでたみんなに見られたわw
    それ以来鳥の下を歩かないようにしてる

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/31(木) 20:37:06 

    ずっと前何かの番組で、どこかの外国人が鶏のトサカを調理して(原型のまま)食べてるの見てオエッとなった(;゜0゜)
    それ以来、鶏のトサカが苦手です(*_*)

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/31(木) 20:40:27 

    伊勢神宮のニワトリ飛ぶし怖い 昔石川県 加賀市で働いてた時に雉に驚かせられて事故起こしそうになった

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/31(木) 20:50:19 

    鳩の全てが苦手です。
    気持ち悪くてしょうがない!!
    私からしてみればゴキブリの何倍も気持ち悪いと思います(><)

    +10

    -4

  • 157. 匿名 2016/03/31(木) 20:56:28 

    >>156
    わかります!!

    一緒の空間にゴキブリ一匹と鳩一羽だったら、ゴキブリのが断然マシです!

    +16

    -4

  • 158. 匿名 2016/03/31(木) 21:06:22 

    目も足も羽のホロホロ感も…もう存在が気持ち悪いです。
    鶏肉も触れないし食べられないです。ケンタッキーとか私にとってはスプラッタです。
    クリスマスシーズンは丸鳥がスーパーで売ってるので肉コーナーに行くときは気合い入れます。
    小学生のとき、募金すると配られる赤い羽根も触れませんでした。

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2016/03/31(木) 21:18:54 

    私も鳥大嫌いです
    気持ち悪い!!
    可愛くない!!
    脚から羽やら

    義父が小鳥飼ってるので嫁いで2年目で猫飼いました

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2016/03/31(木) 21:38:45 

    鳥の全てがダメです。
    目、羽、くちばし、足…
    気持ち悪いです。
    怖いです。

    鳥がいると道を通れません。
    大人になって、かろうじて雀なら通れるように…
    ヒヨコも例外なくダメです。

    かごに入っていても、鳥はダメです。

    食べるのは大丈夫ですが。
    ケンタッキーは、構えてしまいます。
    子供の時、頭の部分にあたったことがあるので。

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2016/03/31(木) 21:40:37 

    私も鳩を筆頭に鳥全般大嫌いです。
    あの頭から首のライン…
    クイッと動く感じと、
    足の気持ち悪さ…
    鳩は図々しく寄ってくるし逃げないし…
    駅や公園でエサをあげてる人に殺意湧きます。

    羽も苦手で、安いダウンコートとか羽が飛び出してきても、触りたくなくて、コロコロで取る。

    でも、羽毛布団で寝てます。

    +11

    -4

  • 162. 匿名 2016/03/31(木) 21:44:56 

    お願いだから、
    画像貼らないで(´;ω;`)

    +15

    -2

  • 163. 匿名 2016/03/31(木) 21:46:59 

    私も鳥だめだ。足と目と質感ともうすべてがダメ。インコとか小さいのも無理。

    鶏肉は美味しく頂くけど。

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2016/03/31(木) 22:05:52 

    目が気持ち悪い、
    くちばしが気持ち悪い、
    足が気持ち悪い、
    首をカクカクさせて歩く仕草が気持ち悪い、
    とにかく全部がダメ。

    私が主さんの子供なら大反対するわ。
    できる限り目に入れたくない不気味な物体が一日家にいると思うと帰りたくなくなる。可愛がれとか触れなんてとか言われようものなら、自分がこんなに嫌だと言ってるのに理解しない親を恨む。
    それぐらいに嫌い。

    +11

    -3

  • 165. 匿名 2016/03/31(木) 22:06:55 

    >>119
    気持ち悪すぎる。苦手トピなのに、わざわざのせないで欲しい!性格悪すぎる

    +10

    -3

  • 166. 匿名 2016/03/31(木) 22:20:54 

    嫌い通り越して恐怖症です。写真も無理なので、たまにスクロールして鳥が添付してあると叫んでスマホを投げたりもします。鶏も出来るだけ食べないし、生卵は無理です。ゴキブリより無理です。

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2016/03/31(木) 22:48:04 

    何を考えてるかわからないあの目が怖い

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2016/03/31(木) 23:06:51 

    小さい時はヒヨコもインコも飼ってたのにいつからか凄い苦手になりました。毛並み?羽の模様?が気持ち悪くて、動きも無理です。

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2016/03/31(木) 23:11:05 

    小学生の時、飼育小屋にいた
    チャボ!!くちばしの下のビロビロと
    首にも同じようなのがついてて
    本当に気持ち悪くて近寄れなかった

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2016/03/31(木) 23:12:32 

    手羽先がスーパーで売ってたら
    早足で退散する。
    あのブツブツがたまらなく気持ち悪い。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2016/04/01(金) 00:20:01 

    目も色も気持ち悪い。バサバサ飛んだ時は菌が降ってくる気がするし、目の前にいたら動けなくなる。家の中にいたら発狂もん。苦手なのにかわいそう、、

    +8

    -3

  • 172. 匿名 2016/04/01(金) 00:49:37 

    わたし、動物とか好きな方なんですが、
    鳥って少し苦手です。

    なんだろぅ。目かなぁ。。
    ギョロっとしてて生々しいというか、何かグロイ。。


    でも、家族の一員になったらきっとカワイイんだろうな〜と思います。
    子どもさんも大丈夫になると思いますよ(^^)

    猛禽類とかは好き!
    カッコイイし、フクロウとかもカワイイです。

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2016/04/01(金) 01:09:43 

    公園で鳩に餌やってる奴見ると
    注意しようか迷う。
    ほんと迷惑。

    そんなに可愛かったから
    自分の家の敷地内でやってくれ

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2016/04/01(金) 01:16:46 

    羽ばたくところ。
    ペットショップ覗くといるんだけど、大体頭より上にいるから、羽ばたくと鳥のにおいが直にやってくるから臭い。

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2016/04/01(金) 02:02:54 

    ハシビロコウとかめっちゃ怖い…。あの嘴が苦手です。画像出ただけでビクッとします(苦笑)。
    絶滅したドードーとかリアルで遭遇したらきっと失神します。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2016/04/01(金) 03:01:03 

    写真で見るのも嫌なほど鳥恐怖症
    襲われた記憶ないのに物心ついたときから怖くて仕方ない…
    動物園も鳥類コーナーは避けて通ります

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2016/04/01(金) 03:06:35 

    セキセイインコが苦手
    色が人工的で昔から可愛いとは思えない

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2016/04/01(金) 03:24:15 

    鶏、カラス、鳩...全部ダメ。
    鶏肉、特にカワと手羽先は食べない。

    足のシワシワが嫌
    ボツボツ鳥肌が嫌
    嘴が嫌
    鳩は不潔

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2016/04/01(金) 03:27:10 

    鳥が怖くて大嫌い。
    特に鳩は、駅や公園にいるので本当嫌い。
    鳩の全てが嫌!

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2016/04/01(金) 03:29:29 

    もしも部屋の中に鳥が入ってきたら
    失神するくらい嫌い。
    鳥の全てが嫌い!

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2016/04/01(金) 03:59:51 

    顔が派手すぎて苦手
    ほっぺの点と鼻の穴の周りが苦手
    鳥類が苦手な人いますか?

    +1

    -9

  • 182. 匿名 2016/04/01(金) 05:17:53 

    鳥は鳥でも 好きな種類と苦手な種類に別れる。。


    好きな鳥→ フクロウ カルガモ うぐいす 

    苦手な鳥→ カラス はと ニワトリ

    羽音がバサバサして 動きが気持ち悪いやつはだめだ。。

    フクロウは羽音気持ち悪い時にあるけど なんか憎めない。
    愛嬌ある。

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2016/04/01(金) 06:46:10 

    画像貼ってる人本当にやめて欲しい。
    鳥が好きな人も居るだろうから普段は言わないようにしてるけど鳥類全般が大っ嫌い。昔、ケガした鳩が頭の上にぶつかってきて以来本当に無理。
    予測不能な動き、クチバシ、足。
    とにかく全部!嫌なものは嫌。

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2016/04/01(金) 06:46:53 

    フクロウも含めて猛禽類は、映像で見るならカッコ良いし可愛いと思います。
    でもあくまでも映像ね。

    鳥は苦手。
    バサバサ羽にはばい菌が居そう。
    鳥肌が気持ち悪い。
    足が気持ち悪い。
    嘴が怖い。
    鳥のウンチは臭くてばい菌が居る。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2016/04/01(金) 10:06:48 

    家の近くに鳥に餌をあげる人がいて鳩が群がってる((T_T))ほんとに怖い!そこに鳩が集まってるときは毎回遠回りして通る…ほんとにやめてほしい

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2016/04/01(金) 11:04:33 

    >>185
    わかります!
    うちの近くの公園にも肩やら頭にも鳩のせて何十羽も群がらせてエサあげてるおじさんいる、、
    あの光景とバサバサと鳩がぶつかり合う音、、ほんと一瞬みただけでもトラウマレベルで思い出すだけでも吐き気するしキモすぎる(T_T)

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2016/04/01(金) 11:24:20 

    目が怖い!
    まぶたがないからかしら、表情が読めなくて目を合わせられない…

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2016/04/01(金) 11:34:45 

    私も苦手です。
    小さい頃襲われたのがトラウマなのか…
    歩いていればいいんですが
    飛んだりすると首がすくんで心臓ばくばくです

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2016/04/01(金) 12:06:36 

    フクロウならまだ良いってコメントも結構あるけど、私は一番苦手です。
    あの平面的な顔、大きな目、首の動き…。
    カラス、スズメ、鳩等、街中でよく見る鳥はまだマシ。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2016/04/01(金) 12:47:32 

    この世で一番嫌いな生き物は鳩。鳥類全般ダメ。
    Gやクモの方がよっぽどマシ。
    くちばし、羽、脚、お腹、全てが本当に気持ち悪くてこの世から絶滅してほしい。

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2016/04/01(金) 13:28:06 

    目・くちばし・羽・足・鳴き声、全部が気持ち悪くて怖いです。
    鳥がいると落ち着きません。
    主さんの優しいお気持ちは素晴らしいと思いますが私が息子さんだったら家に帰りたくないと思ってしまいます。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2016/04/01(金) 19:27:16 

    鳥の好きな私は、ここの人とは仲良くなれない。
    もうこない
    さいならー

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/01(金) 19:44:51 

    私は鳥が苦手でしたが、家族が勝手に文鳥を買ってきてしまいました。
    背中に止まられたら、ギャーと叫ぶくらいだったのですが
    だんだん慣れてきて触れるようになりました。そして、今はすごく可愛いと思えます。
    こんな例もあるので、息子さんもそうなるといいですね。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/19(火) 18:37:22 

    鳥が大嫌いだった従姉妹(10)が、鳥を飼ってる私の家に来たけど、最初はとにかく怖がってた。
    しかし翌日には興味本位で触ろうとしだし、その更に翌日にめちゃくちゃ仲良くなってていた。
    何があった……

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード