ガールズちゃんねる

外食先での異物混入!

148コメント2013/12/01(日) 03:10

  • 1. 匿名 2013/11/29(金) 16:50:49 

    家庭内での異物混入のトピに便乗させてもらってすみません。

    皆さんは外食先での異物混入、経験したことはありますか?

    五年くらい前の話ですが、某牛丼屋に行った際、テーブルに置いてある紅しょうがをトッピングしよう♪とルンルンで蓋を開けたらデッカイ虫の死骸が入っていたことがあって絶句しました。
    それ以来、たま~にその店に行っても紅しょうの蓋を開けることができなくなりました。

    +15

    -30

  • 2. 匿名 2013/11/29(金) 16:52:19 

    カルビラーメンに輪ゴム(ーー;)
    しかも謝らなかった

    +60

    -3

  • 3. 匿名 2013/11/29(金) 16:52:26 

    同じくトピやめてくれない?
    おもんない

    +12

    -78

  • 4. 匿名 2013/11/29(金) 16:53:10 

    マクドのコーラにゴキ…
    飲んだ後だった

    +6

    -99

  • 5. 匿名 2013/11/29(金) 16:53:23 

    カラオケ店でパスタにながーい髪の毛が。
    食べる前に気付いて良かった。

    +70

    -6

  • 6. アタシ 2013/11/29(金) 16:53:44 

    多少の異物混入で動じる様なアタシではない。

    +137

    -26

  • 7. 匿名 2013/11/29(金) 16:55:04 

    回転寿司で髪の毛が付着していた事はありました(~_~;)

    +54

    -6

  • 8. 匿名 2013/11/29(金) 16:55:11 

    某国のキムチに小さいゴキブリ
    1枚1枚めくって食べていたから食べずに済んでセーフ!

    +55

    -10

  • 9. 匿名 2013/11/29(金) 16:55:12 

    プリンの中から
    髪の毛(´Д` )

    +38

    -3

  • 10. 匿名 2013/11/29(金) 16:55:18 

    沖縄に旅行に行ったとき宿泊先のホテルで夕飯をとっていたらスープから溶けかけのプラスチックのスプーンが出てきました。
    謝らず下げるだけ友達と思わず笑ってしまいました。

    +32

    -7

  • 11. 匿名 2013/11/29(金) 16:55:31 

    天丼の天ぷらの衣の中に髪の毛‥

    言ったらすぐに新しいのと変えてくれました!

    +40

    -5

  • 12. 匿名 2013/11/29(金) 16:55:32 

    ホテルで頼んだラーメンに髪の毛!!

    でもふつうのホテルじゃなくてラブホテルだったから
    文句言えなかった・・・

    +54

    -7

  • 13. 匿名 2013/11/29(金) 16:56:06 

    あるある…
    私は新宿の小田急デパートに入ってた喫茶店。
    ナポリタンが好きで、よくランチしてた。
    半分くらい食べて玉ねぎ焦げてると思ったら、ゴキちゃんでした…

    +51

    -12

  • 14. 匿名 2013/11/29(金) 16:56:44 

    海鮮丼の中にゴキブリ
    もう怖くて食べれません!

    +46

    -5

  • 15. 匿名 2013/11/29(金) 16:56:45 

    もんじゃの具に
    ビニール混入(T ^ T)
    外食先での異物混入!

    +43

    -6

  • 16. 匿名 2013/11/29(金) 16:56:53 

    レストランのサラダに小さい羽虫
    言ったら謝って新しいものを持って来てくれました
    外食先での異物混入!

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2013/11/29(金) 16:56:59 

    てかマックにゴキとか…
    ホラーだよ(艸д゚*)

    +72

    -9

  • 18. 匿名 2013/11/29(金) 16:57:52 

    パスタに伝票の切れはし!!
    しかも自分が頼んだものがかかれた紙!!!!
    お店の人もとりあえず作り直すだけで謝罪なし。

    +26

    -6

  • 19. 匿名 2013/11/29(金) 16:59:31 

    放射能が混入してる可能性あっても
    秘密保護法のせいでなんにも国民に
    知らされなくなっちゃうんだね

    +46

    -18

  • 20. 匿名 2013/11/29(金) 16:59:32 

    渋谷のロイホでビーフシチュー?頼んで食べてたら、500円玉大のガラス片が入ってた。気づかず食べてしまってたら…って思うとゾッとする。

    +32

    -4

  • 21. 匿名 2013/11/29(金) 16:59:33 

    自由が丘の蕎麦屋でゴキがぼとっと落ちてきた!!
    幸い?私の横の空席にだったけど、お店の人に言っても「ああすみませんね」と軽い謝罪で、よくあることなの?!とビックリ。
    注文したあとだったけどもういいですって出ました。

    +22

    -13

  • 22. 匿名 2013/11/29(金) 17:00:04 

    出前で頼んだ五目焼きそばに
    コオロギが入ってた…
    電話して再度作ってもらったら
    なんと、今度は麺がそばのようにカビていた…
    それ以来、出前しなくなった
    最低

    +44

    -4

  • 23. 匿名 2013/11/29(金) 17:00:28 

    イカ刺しに釣り針。から揚げにハエ。数えあげたらきりがない。髪の毛はデフォ。

    +7

    -9

  • 24. 匿名 2013/11/29(金) 17:00:45 

    コ◯スでバイトしてる友達が言ってたけど、
    デザートのカタラーナは素手で皿に乗せるらしいよ。
    まじ汚い。

    +30

    -14

  • 25. 匿名 2013/11/29(金) 17:00:56 

    回転寿司に行って、いくら軍艦を頼んだら、プラスチックが入ってて、口の中が切れた。いくらを入れていた容器でした…

    +22

    -4

  • 26. 匿名 2013/11/29(金) 17:01:38 

    19
    関係ないよ。もっと勉強すれば?この左翼脳。

    +20

    -27

  • 27. 匿名 2013/11/29(金) 17:01:45 

    王将でスープ頼んだらビール瓶のふたが入ってたよ!すぐ取り替えてくれたけどもし飲んでたら喉きれるよ!泣

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2013/11/29(金) 17:02:01 

    百歩譲って
    ビニールや髪の毛ならまだしも
    〔それでもいやだけど、〕

    ゴキブリや羽虫は信用本当に損なう。

    +126

    -1

  • 29. 匿名 2013/11/29(金) 17:02:18 

    焼肉店でビビンバ頼んだら中にゴキブリが混入してた(ーー;)ほうれん草に絡まる感じで小さな黒いゴキブリが混ざってた!気持ち悪くて文句言ったら「作り直します」と言われたけど食べる気が失せて怒って席を立った!お金は要らないと言われたから払わずに出た!二度と行く気は無い!!

    +62

    -5

  • 30. 匿名 2013/11/29(金) 17:02:22 

    職場の売店で買ったご飯の中にクギが入っていた。ホチキスの芯とかなら
    まだしもなんでクギが・・と思った

    +29

    -5

  • 31. 匿名 2013/11/29(金) 17:02:44 

    インドカレー屋さんで
    小さな砂利が入ってました。
    思いっきり噛んでしまって
    前の差し歯が取れてしまいパニックに。
    説明しようにも日本語通じないし
    調理場で混入した証拠もないし
    恥ずかしいから早く帰りたいしで
    結局泣き寝入りして即歯医者へ。
    すぐに治療してもらえてよかったけど
    しばらくカレー屋に行けなくなりました。

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2013/11/29(金) 17:05:19 

    コンビニで買ったパンを食べていたら「カリッ」としたので
    見てみたら、食パンなどを止めるプラスチックの欠片…。
    同じくコンビニで買ったスナック菓子から爪の端っこ…。
    ラーメン屋さんでスープを飲み干したら、なぜか太い釘…。

    同じ異物混入でも、自分で作ったものなら諦められるけどね~。

    +38

    -3

  • 33. 匿名 2013/11/29(金) 17:06:00 

    ラーメンに食材のビニール包装のちぎった破片が入ってました
    店員がクリス松本さんそっくりで喋り方も同じような喋り方で優しく対応してもらってお金もいいからって言われて和解しました
    でも2度と行くつもりはありません
    普通なら店員に謝らせるより店長とかが出て来て謝るべきじゃないでしょうか

    +23

    -5

  • 34. 匿名 2013/11/29(金) 17:06:00 

    お祭りの屋台の焼きうどんにちぢれた毛・・・

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2013/11/29(金) 17:06:53 

    >>>>>>>>>>>>4

    たしかに外国のマクドナルドは
    衛生面雑かもだけど
    日本のマクドナルドでそんなことは起こらない。。。と思う

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2013/11/29(金) 17:07:16 

    ラーメン屋さんに行ったら、チャーハンに小さいゴキブリが入ってた。店の人皆が謝罪に来て、違うものに交換してその料金も無料だったけど、食欲も気分もどん底だった…。

    +29

    -7

  • 37. 匿名 2013/11/29(金) 17:07:39 

    21だって落ちてきたんでしょう?
    お店が平謝りじゃなかったのが、気にいらなかったみたいけど、あなたの器も小さそう

    +24

    -17

  • 38. 匿名 2013/11/29(金) 17:07:55 

    外食先ではないけれど、◯清のカップ◯ードルに髪の毛が絡まっていた事がありました。
    髪の毛が絡まった状態で麺が乾燥されていたようです。
    こんな事もあるんだなぁって呑気に思ってた高校生時代。今なら電話するのにな。

    +25

    -6

  • 39. 匿名 2013/11/29(金) 17:08:42 

    大分に旅行に行ったときに姉のチキン南蛮にガラス片が入ってて、思いっきり噛んでしまい口の中を切っていた;_;)
    小さなお店で、代金はいらないと言われたし代わりにハンバーグやデザートもつけていただいたりしたけれど、怖かった

    +22

    -3

  • 40. 匿名 2013/11/29(金) 17:09:13 

    ラーメンに髪の毛。すぐに作り直してくれたし、おばちゃんが半泣き状態で平謝り。なんとなく気の毒になってしまった。

    +46

    -2

  • 41. 匿名 2013/11/29(金) 17:10:39 

    ミートソースのパスタに赤い色の輪ゴム…
    見た目がパスタに馴染んでてすぐ気づかなかったけど見つけたときびっくりした…

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2013/11/29(金) 17:13:16 

    買ったばかりのパンがカビだらけだった。レシートはないし、返品すら出来なかった。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2013/11/29(金) 17:14:32 

    彼と旅館で小さい鍋料理を食べていたら、彼の鍋にあった葉物野菜から小虫が数匹。やんわりと、配膳にきていたお姉さんに報告。旅館の責任者が菓子折り片手に謝りにきました。

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2013/11/29(金) 17:20:47 

    44 何の話してるの?

    +106

    -0

  • 46. 匿名 2013/11/29(金) 17:22:51 

    もずくにフナ虫が
    入ってた

    海の近くの食事会処でした

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2013/11/29(金) 17:23:18 

    びくどんの豚汁に髪の毛

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2013/11/29(金) 17:26:53 

    焼き肉屋で頼んだホルモンに針金!!舌に刺さった

    10%オフにしかならなかった…

    +22

    -3

  • 49. 匿名 2013/11/29(金) 17:32:27 

    マクドで働いていたけど、
    サラダに毛虫、バーガーのレタスに毛虫でクレーム何回か受けたことあるよ(゚_。)

    新鮮な野菜なのは分かるけど、
    ほんと勘弁(´・ω・`;)

    あとはイタリアンのお店のピザの上に乗ってる緑の葉っぱ(名前ど忘れした。)にてんとう虫さんがいてた時はビックリ。。。

    +15

    -3

  • 50. 匿名 2013/11/29(金) 17:33:38 

    44
    もしかして自己紹介してるの?

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2013/11/29(金) 17:34:30 

    実際飲食でゴキブリを目の当たりにしたら気持ち悪いんだろうけど、どこにでも入り込んでは繁殖し殺虫剤噴射しようが叩こうがビクともしない奴らの忌々しい生態を知ってるからなぁ…飲食業の人にちょっと同情する(-_-;)

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2013/11/29(金) 17:40:03 

    ずいぶん前に喫茶店で、友だちが飲み終えたアイスカフェオレのグラスの底に1cmほどの虫…。
    たぶん製氷機に入り込んだ虫が凍っていたんだと思います。
    わりと良くあるらしいです。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2013/11/29(金) 17:45:07 

    中学のときの数学の先生の体験   そば屋でそばを注文したらナメクジが数匹混入していた。
    自分の体験            ラーメン屋でラーメン注文したら直径2ミリ程度の虫が何匹も浮いて                 た。野菜をしっかり洗わなかったみたい。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2013/11/29(金) 17:45:46 

    居酒屋のランチで飾りのレタスに
    生きてる虫がついてた!
    店員に言ったら
    新しいのに変えますって言われて
    それすら嫌だったけど
    嫌な予感してまたレタスみたら
    また生きてる虫がついてた!
    2回はないでしょ!て思って
    お店出ようとしたら
    デザートサービスします!て言われたけど
    デザートも食べたくないよ…。

    また是非来てくださいね!て言われたけど
    2度といきません。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2013/11/29(金) 17:47:04 

    餃子の王将で旦那が豚キムチ食べたらガラスの破片が入ってて口の中切った

    二度と行かない!!

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2013/11/29(金) 17:49:56 

    某鍋屋で鍋を食べてもう残りも少なくなってしめというところで陰部のおけ毛が…
    どうやったら入るのか考えたみたけどどう考えても調理中に陰部かいてそのまま調理した

    としか考えられない…

    +8

    -11

  • 57. 匿名 2013/11/29(金) 17:55:22 

    先輩がパフェ頼んで一口食べたら
    辛い!!
    と・・・
    スプーンにタバスコが付いていたらしい。
    なんでそんな事になるのか謎。
    嫌がらせとしか思えない・・・

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2013/11/29(金) 17:55:40 

    抹茶アイスを克服しようと、意気込んで
    mマークの会社のアイスを買って蓋を開けたら…
    蚊が凍って真ん中に。
    電話したら容器と蚊を送ってくれとのこと。
    送りましたが、克服どころが無理になった。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2013/11/29(金) 17:56:11 

    37さん
    21です。私の感覚おかしいですか?ずれてたならすみません。
    言いたかったのは謝り方じゃなくて、衛生面がいつものことって感じがして嫌で出たのですが、文章って難しいですね。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2013/11/29(金) 18:00:08 

    ケンタッキーのコールスロー


    刻まれたミミズが…


    いまだにトラウマです


    もう二度と食べません!

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2013/11/29(金) 18:03:44 

    そう言えば、昔たびたびコンビニで猫缶買ってたんだけど、(切らしてるの忘れてて、仕事帰りに買ってた)かなりメジャーなメーカーの猫缶に、小石、縮れ毛、混入数回。もう二度とあのメーカーの缶は買わない。いくら動物の食べ物だからって、衛生管理どうなってんだ。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2013/11/29(金) 18:06:53 

    王将の唐揚げ食べたら噛み切れなくてスジかなと思って出したら輪ゴム二本..
    あり得ない

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2013/11/29(金) 18:09:09 

    21さん、37です。

    私の書き方もキツかったらごめんなさい。
    誰かも書いてるけど、ゴキブリ全駆除は難しいです。それこそ、人間に有害なくらいの駆除剤を使わないと。
    メンタル的にはもう食べたくないのは、よくわかりますが。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2013/11/29(金) 18:12:54 

    昔、桃のマーク焼肉行ったら
    焼いてる最中肉に黒い斑点がたくさんあったから
    いろいろ確かめてたら網の上にある煙吸うやつから
    たれてた。
    多分、たまった油が落ちてきたみたいで店の人呼んでも
    ただ謝るだけで肉を変えたり料金が安くなるわけでもなかった
    旦那さんは気づかず食べちゃったのに

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2013/11/29(金) 18:15:21 

    魚○でプリンの中に金ダワシのカケラ。
    店長が謝りに来て、新しいものと交換、代金も引いてくれたけど、白○屋でカクテルの中に羽虫が入ってた時は「すみませーん」と新しいものに換えただけ。
    しかも2杯分の料金を取られた。
    外でレシート見て気づいたから1杯分返金してもらったけど、これって虫が入ってるカクテルを下げて、厨房で同じカクテル追加注文っていう形で打ったって事だから余計に腹が立った。
    同じ系列店でも対応の仕方にこんなに差があるんだと思った。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2013/11/29(金) 18:15:22 

    有名回転寿司で髪の毛
    その日は全部がいつもより安い値段になっていて混んでたからか寿司も綺麗な形で作られてなくて最悪だった。何もかも滅茶苦茶な感じだった。いつもはそんなことなかったので驚いた。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/29(金) 18:16:05 

    渋谷の西武の上の中華料理の店で、ガリっとしたので見てみると、ご飯にガラスの破片が入ってました。
    交換してくれたけど、食べる気なくなった。
    なぜガラスが入るわけ?二度と行きません!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2013/11/29(金) 18:17:25 

    お惣菜の炊き込みご飯の中に10円玉。
    バーミヤンで餃子の取り皿を持ってきてくれたらゴキブリがいた。
    バーミヤンはヤバイから行かない方が良いよ
    もう最悪‼

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/29(金) 18:20:47 

    松茸食べに行ったら、うにうに芋虫。
    お詫びに倍の松茸が!

    同じラーメンを頼んだ家族が、何かおかしい…と半分我慢してたべたら、使用後のマッチ棒一本。そりゃまずいわ。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/11/29(金) 18:22:58 

    喫茶店のケーキの中から髪の毛(ToT)

    個人経営のパスタ屋さんで、
    オーダーしたパスタの中から、アクリルたわしの欠片(ToT)

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/11/29(金) 18:36:45 

    小学校の時の学校の給食にイモムシ…
    先生に言ったら、みんなに言わないで!と言われたの今だに覚えてる(´Д` )

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2013/11/29(金) 18:39:49 

    約20年前だけど、つぼ八のカタヤキソバ?に金ダワシが入っていました…

    一言、すみませんと。それだけでした>_<

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/11/29(金) 18:43:55 

    カレー屋さんのテイクアウトのハンバーグの中に長い髪の毛がグルグル入っていました。肉に絡みついてたから確実にお店の責任って分かりやすい証拠になりました。ただそのお店は二度と行ってません。トラウマ!

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2013/11/29(金) 18:54:33 

    外食じゃないけどカルビーのポテトチップス食べたらがりっと音が。そしたらホッチキスが口からでてきて。傷はできず大丈夫だけど一応カルビーにお知らせしたら
    すぐに家まできてくれてカルビー商品をたくさんくださり調査しますとのこと。
    結果を伝えてにきたけど調べたところこのようなものが混入する過程はないと。

    うちも子供いるからホッチキス使ってないんだけどなぁ。じゃあ私がいれたってことになるんですよね。。 やっぱりこっちが悪いんですね(*_*)。

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2013/11/29(金) 18:57:14 

    ケータリングのビーフストロガノフの中に人の爪が(上の白い部分だけ)
    気分最悪。。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2013/11/29(金) 18:58:21 

    ホールケーキ買ったら髪の毛出てきた。しかも、スポンジの間のクリームから。
    電話したらハロウィンのクッキー1枚持ってきた。
    ハロウィン終わってるのによく持ってきたな。

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2013/11/29(金) 18:59:02 

    某メーカーのベビーフードに羽虫。。。
    それ以来離乳食は極力作ってます

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2013/11/29(金) 19:02:02 

    結婚式のカタログでつ○姫のお米頼んで、開封したとたん蛾みたいな虫が生きたまま入っていた。

    カタログ会社に電話したら、つ○姫の会社に確認とりますと言われ折り返しますとのことで、待っていたらカタログ会社から電話があり謝られ

    「生産者からお米の保存方法について助言ですが、この夏は暑いので、開封後は冷蔵庫に仕舞わないと虫がわく可能性がありますので、お気をつけ下さい。」

    と、さもこっちが悪いように言われた。
    いやいや、開けた瞬間に入ってたんですけど!!
    しかもうちはダニが入らないようにいつも冷蔵庫に保管してるし。

    カタログ会社介して謝まるって、つ○姫の会社なんなの??
    2度と買わねーよ!!

    +13

    -4

  • 79. 匿名 2013/11/29(金) 19:04:53 

    デザートのプリンにガラス片。
    食べてから気がついたけど、飲み込まなくてよかった。
    結果、友達の分も含めてお金の請求はありませんでした。タダだったけど、ガラスはこわい。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2013/11/29(金) 19:04:55 

    韓国キムチに腰くらいまであるんじゃなかってくらいの長い髪の毛が(ノД`)

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2013/11/29(金) 19:05:15 

    アイスティーのストレートを頼んだらなぜかレモンの種が3個入ってた。
    店員さんに言ったら「なんででしょう?!」ってめっちゃビックリされた。
    いやいや、知らんがなと思った(^^;)

    +6

    -9

  • 82. 匿名 2013/11/29(金) 19:05:58 

    マクドナルドのハンバーガーの中から金髪の長い髪の毛…
    おぇ(ºдº)

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2013/11/29(金) 19:16:21 

    19にプラスついてて
    なんで26にマイナスなの?
    完全に19の勉強不足だよ
    みんな大丈夫?

    花火大会の屋台の焼きそば胃が受け付けないほどやばかった…
    牛脂にタバコの灰が混ざったようなもので、花火中ずっとトイレでリバースしてた
    それ以来屋台の焼きそば食べれない!

    +12

    -6

  • 84. 匿名 2013/11/29(金) 19:34:52 

    とろろ蕎麦のとろろの中にゴキブリが…
    コレはトラウマになる!と思ったけど相変わらずスキですとろろ。
    虫入りはホントもう勘弁。

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2013/11/29(金) 19:39:09 

    ファミレスのサラダで
    虫が入ってたので交換してもらい
    やっぱりどうしても気になるから
    まじまじとレタスとか見てたら
    また虫がいた…
    それ以降、ファミレスでサラダは
    頼みません。頼めません。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2013/11/29(金) 19:41:58 

    京都の宿にて。
    鍋に新聞紙が❗️宿の人に言うと
    湯葉ですから。と言われた。
    もう一度そんなわけない、字がかいてあるでしょ!というと
    鍋に入れる時とかした肉の下に引いた新聞紙が混入した、と謝罪が。
    その時にはイライラがMAXで、
    もういい!と席を立った。
    会計で今飲んでいた日本酒代はいただきませんと言われたけど、そんなのなんだ!と怒り、
    部屋に行くと後でフルーツの盛り合わせがとどいた。
    余計頭来たわ。黙れというの?ていうか、一緒にいた彼氏には怖い女と見られ、イメージが狂ったわ、ボケ❗️❗️

    +5

    -16

  • 87. 匿名 2013/11/29(金) 19:44:41 

    チーズフォンデュに髪の毛…
    もちろん交換してもらい、
    持ってきた店員のおばさんが
    「今度は大丈夫ですよ〜」なんて
    明るい口調で言われ…
    『いやいや、明るく言われても
    笑えんよね…』となり、
    会計時に厨房の方が出てきて
    「申し訳ないありませんでした
    もし宜しければ、次回お使い下さい」
    って割引券くれました。
    しかも、期限付き。

    行きませんでした。

    +5

    -8

  • 88. 匿名 2013/11/29(金) 19:48:55 

    ショッピングセンターのレストランで、パスタからホチキスの針!
    あと、バイト先で期間終了の日にくれたブランデーケーキ
    包んであるホイルと外側の透明なパッケージの間で無数の小さい虫が歩き回ってた!!
    きっちり密閉されているのにナゼ?

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2013/11/29(金) 19:48:58 

    しゃぶしゃぶ屋さんの
    鳥団子の中にホチキスの針入ってました
    すごい謝られてお金もいらないって
    言われましたがそれ以外は美味しくいただいたので
    きちんと払って帰りました

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2013/11/29(金) 20:22:51 

    リラックマのショップでリラックマのガムを買って口に入れて噛んだら歯が入っていました

    自分の歯じゃなく誰か分からない謎の抜けた歯が入っていておまけに韓国製だから気持ち悪くって(日本製で異物が入っていたら気持ち悪いけど)

    お客様お問い合わせに電話して状況を伝えても一切謝らなく

    『異物が入らないように気をつけていますが人間がする事だから時として異物が入る場合もありますし』

    言われて腹立たしかったです

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2013/11/29(金) 20:28:15 

    モスバーガーで、バーガーの中に、透明のビニールシートみたいなのが入っていた。
    あれ、なんだったのかな?
    気づかずに思いっきり噛んでしまい、ちょうど歯の治療中だったので、
    ものすごく歯が痛くなった。

    店員さんに言ったら、「新しいの作り直します」って言ってくれたけど、
    なんか食べる気なくして、出てきてしまった。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2013/11/29(金) 20:32:32 

    アツアツのオムライスの上・中央に緑色の葉がトッピングされていて、その葉の中に同色のクネクネ動いているブツが!
    よく観察すると、1cm位の生きた青虫でした
    料理は新しく作り直してくれましたが、複雑な気分になりました

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2013/11/29(金) 20:40:30 

    王将でレバニラのレバーに何故か段ボール用?のホチキス
    名古屋の矢場とんでカツに陰毛 毛はパン粉の中の小麦粉と卵で見事に混ざってました
    矢場とんは「あーすいませんね」って軽く言われて新しいのをさらっと持ってきた。
    謝る気全くなしで感じ悪かったなー 楽しみにして行ったからガッカリ…

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2013/11/29(金) 20:45:36 

    洋麺屋 五○衛門のサラダバーでドレッシングを掛けようとレードルを持ち上げたら長い髪の毛が入っていた。
    お店の人に言ったら、レードルを洗ってくれたけどドレッシングは交換しなかったから違うドレッシングをかけました。

    お店の人と店長らしき人が謝りに来たけど、そこには行きたく無いと思った。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2013/11/29(金) 20:52:25 

    サラダの中に小さなカエルが………

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2013/11/29(金) 20:53:12 

    でも そのお店には行けるんだねf(^_^;

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/11/29(金) 20:56:00 

    桶川のファミレスで、鍋煮込みうどんを注文

    蓋をあけたら、半生卵の黄身の部分に陰毛はいってた

    味噌味で色が濃かったから、スープに紛れてたら食べてたかも?!

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2013/11/29(金) 21:23:57 

    モスバーガーでテイクアウトしたら、ジュースの中に、カメムシが。代金変換してくれるって言ったけど、二度と行かない!!

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2013/11/29(金) 21:27:13 

    デニーズで、天ぷら蕎麦を頼んだ。
    天ぷらに、米がついていてビックリ!
    マニュアルの厳しそうな大手のチェーン店で、まさかの使い回し??と疑ってしまった。注文が天丼と思って米の上に乗せたけど、蕎麦だった危ない危ない、て感じだったのかしら。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2013/11/29(金) 21:30:04 

    マックのポテトにカリカリに揚がったハエが入ってた!焦げたポテトかと思ってハエを横目に食べてました‥店員に言ったら、新たなポテトとアップルパイ持ってきたけど‥若かったからあまり強く言えなかったが、飲食業を経験した今だったら逆にコテンパに言えるわ‥

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2013/11/29(金) 21:38:47 

    外食じゃないけど、会社で注文してるお弁当の中に生きてるゴキブリがいた。
    がんもどきの下にいて、あまりのショックと気持ち悪さで吐き気が止まらなかった。

    訴えようと思ったら、会社のおばちゃんに梨で口止めされた。ふざけるな〜
    がんもどき見る度にトラウマ!
    食べられなくなっなよ。
    玉子屋〜だよ!

    +7

    -0

  • 102. ◆xxx 2013/11/29(金) 21:46:47 


    かっぱ寿司
    髪の毛が数回(-ω-;)
    店長がすぐ来て謝って新しい寿司
    持ってきてくれたけど
    同じネタってまた入ってないか
    気になって味わからない…

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2013/11/29(金) 21:46:52 

    アイスコーヒーにゴキブリ。
    三分の一飲み終わって氷の間に入っていた。
    固まってしまった。店員さんに言ったけどイマイチ反応が…本当今でもトラウマ。
    あの店潰れればいいのに。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2013/11/29(金) 22:03:21 

    中学校の妹の話ですが
    給食の中に
    絆創膏がはいってた。
    しかも指に巻いてあったやつ。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2013/11/29(金) 22:05:15 

    昔の事だけど、ラーメンに絆創膏が入っていた。指から外れたのです。
    平謝りだったけど、気持ち悪くてしばらくラーメン食べれなかったよ

    最悪でした(>_<)

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2013/11/29(金) 22:08:30 

    中津川のアピタの若○屋。
    カツ鍋定食でジャリジャリ音がして確認したら
    卵の殻が入っていた。
    10年くらい前も味噌汁こぼれたトレーだったので
    交換要求したら、こぼされましたか、って言われた。
    安くて美味しいけど店員の教育はどうなっているの。

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2013/11/29(金) 22:42:05 

    夜店のたこ焼きからタバコの吸殻。
    ひとくちで食べたから、噛んじゃった…
    気持ち悪かった

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2013/11/29(金) 23:18:05 

    大戸屋で、カツ丼のなかにG!!!!
    それ以来カツ丼が食べれなくなりました。。。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2013/11/29(金) 23:33:30 



    お箸で食べるハンバーグのお店にて。

    チョコレートパフェに紙ナプキン。
    気づかず食べてビックリして吐き出した

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2013/11/29(金) 23:53:48 

    小学生の時、近所のおやつショップにて、
    シェークがじゃりっとしてたから砂糖の固まりかと思ったら、黒くて、よく見たらハエでした。
    おえっ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2013/11/30(土) 00:02:55 

    小学生の時に食パンを食べようとして、ふと裏返したら大きなハチが姿そのまま練りこまれていました(>_<)
    メーカーに連絡したら偉い感じの人が来て、菓子折りやらを持ってきてすごく謝っていたのを覚えていますが、20年近くたった今でも食パンを食べるのが苦手になりました(>_<)

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2013/11/30(土) 00:51:26 

    マク⚫︎ナルドでアイスコーヒーを頼んで飲み干した後容器の中を見てみると大きめのハエがいた。

    その後店員にこういうことがあったので気をつけてください。と伝えると謝罪と新しくアイスコーヒーを下さいました。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2013/11/30(土) 01:24:10 

    食品偽装されてるわ、使い回しされてるわ、虫入ってるわって、なんかもう腹くくらないと外食できない・・・

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2013/11/30(土) 01:37:37 

    異物混入の経験も色々あるけど…

    貧乏学生時代、普段は切り詰めてるけど奮発してカツカレー弁当買って帰宅したら…カツもカレーもなくご飯とキャベツのみ。

    店に戻る電車賃も足りなく、キャベツのとご飯に醤油かけて食べた…。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2013/11/30(土) 01:41:23 

    米びつにお米移した際、蛾の幼虫が一匹見つかった。
    最初は洗う時に取り除けばいいやと思って普通に食べたけどやっぱり納得いかない。
    米屋から取り寄せてるやつだから販売元に電話したら謝ってはいたけどこっちが米びつや保存をちゃんとしてなかったんじゃないか?的な感じに言われた。
    こちらは米びつ毎度アルコール除菌してます!
    何十年と生きてるが今まで一度もないです!
    本当腹立たしい。

    その何日かで繁殖したのか元々いたのか、たくさんの幼虫がウヨウヨしてたかは言うまでもない。
    申し訳ないが10キロゴミ行きでした。

    +4

    -3

  • 116. 匿名 2013/11/30(土) 03:15:32 

    某中華が立ち並ぶところの
    中華食べ放題で出てきた青椒肉絲の中に
    ホチキスの針が.....
    刺さらなくてよかったー(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2013/11/30(土) 03:38:49 


    ラーメンのスープの中から蚊。
    白いおしぼりの上にソイツを見えるように載せて、無言で店を後にしてからもう行ってない。
    そこのテナント、ラーメン屋ばかりよく居抜きで入れ替わる。

    実家の近所で出前やってるラーメン屋はよく、ラーメンやうどんに、ちぎれた蕎麦の麺が混入してた。
    母がおおらか?な性格だから、2個味わえてラッキーだったねって流されてたけど、
    洗い足りないとか何か衛生の問題では…と、今にして思う。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2013/11/30(土) 04:49:00 

    パンの袋の中に白いイモムシ

    サラダから小さいゴキブリ

    本当に虫はやめてもらいたい。もし食べてたらと思うと…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2013/11/30(土) 05:47:47 

    わぁー(T0T)

    ゴキブリ混入率、高すぎですね!!
    芋虫 青虫も、勘弁!!

    キモ過ぎ最低〜。゚(゚´Д`゚)゚。

    髪の毛くらいまだマシかもって感覚になってしまう(;゜Д゜)

    マックも度々あるんですね。
    夜にドライブスルーで持ち帰りで、暗い車内で食べるのは危険ですね!!
    気付かず異物を食べる可能性高いから!!
    (; ・`д・´)

    明るいところで、よく見て少しずつ食べるしかないですね(T0T)

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2013/11/30(土) 05:50:54 

    オムライスにスチールたわしの一部入ってた。

    あと回転寿司屋のカウンター席で目線にレールあるお店だったんだけどなにとろうかなーって品定めしてたら皿とレールの隙間にひそんでGが回ってきた。

    母と1皿も食べず退店した

    あのあとどうなったかしらない

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2013/11/30(土) 07:03:38 

    ファミリーレストランの定食で、ご飯の中に何故かホチキスの針が1本。
    混ざってたら怖いから、取り替えてくれるように言ったら、無愛想な態度…。その上、子供がチョコレートパフェ頼んだのに、イチゴパフェを持ってきて「先程、イチゴパフェとおっしゃいましたよね?」と、言われ耳を疑いました。
    もう二度行きません…

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2013/11/30(土) 07:32:02 

    ステーキけんに初めて行った時、店員さんが運んできたライスの上に輪ゴムが乗ってた。取り替えてくれたけど、厨房の奥で「まじでー?」「キャッキャッ」って声が丸聞こえですごい気分を害した。

    運んでくる数秒の間に大概は気付くよね。
    こんな店だからどうせ輪ゴムだけ除いて同じライス出したんだろうな。とか思ってライス食べられなかった。
    しかもお肉も想像を超えて不味かったのでほとんど食べられず…。

    間違っても二度と行かない!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2013/11/30(土) 08:38:25 

    某牛丼屋でテイクアウトした牛丼の中に針金が入ってた。子どもが食べてたんだけど気づいてよかった。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2013/11/30(土) 09:08:56 

    焼肉屋でスープ頼んだら髪の毛入ってたー。

    飲む前にかき混ぜてチェックしたから良かった。新しいのに変えてもらって謝ってくれたけど
    それから、その焼肉屋さん行った時はスープ頼まなくなった…>_<…

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2013/11/30(土) 09:12:16 

    サイ◯リア旦那と行ったら、付け合わせのサラダに何か動くものが見えた気がして、あれ?と思ってフォークでレタスをどかして見たら…
    小さなクモがうごめいてた。
    信じらんない。
    もちろん交換してもらったけど、店員もしれっとしてて何だかなぁって感じ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2013/11/30(土) 09:15:58 

    ゴキブリとか最悪ですね。
    昔、マックで働いてた子と知り合いで厨房の中の事聞いたらゴキブリとか虫とかいっぱいいて凄い汚いって教えてくれた。利用する時は食べる時気をつけた方がいいですね。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/11/30(土) 09:18:11 

    メグミルクのプレーンヨーグルト
    食べようとスプーンをさしたら中から赤い液体のようなものが滲んで来た…
    まるで血のようなもの。オエー(◎-◎;)
    すぐにメグミルクに電話して、クレーム対応?の社員が来て500円持ってやって来た。
    弁償は規定で500円らしいけど、そもそも気持ち悪いから何が入っていたか知りたかっただけだし、しかも500円なんて欲しくないしむしろバカにされた気分だった。
    その上、お客様が調べてもらいたかったら赤い液体は何か調べるけど、どうしますか?と言われた。
    普通、何か調べるのは会社として当たり前だと思うけど、こっちが希望しないと調べないのか、呆れてしまいました。
    せっかく雪印事件から、信用を取り戻そうと頑張っているのかと思っていたのに、二度とメグミルク製品は購入していません。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2013/11/30(土) 09:54:32 



    マックでバイトしてたときにハンバーガーの中にプラスチックの欠片入ってるってクレーム入った

    でも入りそうなプラスチックの欠片が厨房に見当たらなかったからおかしいと思ってたけど

    結局そのお客さんの隣で遊んでた子供が使ってたおもちゃの破片だった。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2013/11/30(土) 09:57:17 

    大衆食堂で唐揚げ定食的なやつ食べてたらご飯の中に鼻毛付きの鼻くそみたいなやつが入ってた(;_;)

    信じられなくて何度も見てその場にいた母にこれ何だと思う?って見せてしまった(;_;)

    結局お店の人には言えずそのまま残して帰りました(;_;)

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2013/11/30(土) 10:12:45 

    居酒屋でホルモン焼きに
    ちぢれ毛

    髪の毛がはいるのは百歩譲ってわかるけど
    ちぢれ毛てwwwww

    店の厨房の人は全裸で仕事でもしてんの?(笑)

    もちろん下げてもらった。

    お会計の時、端数切りましたんで。すみません。

    って言われたけど、料金いりませんって言って欲しかったレベルで気持ち悪かったわ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2013/11/30(土) 10:17:06 

    スシ○ーですが、マグロの隣に数の子がのっているのが回っていてびっくりしました!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/11/30(土) 10:36:31 

    桜木町でラーメンを食べたところ、スープをレンゲですくったら小さいゴキブリがひっくり返って浮いてました。店員さんに言うとお詫びに杏仁豆腐を出されましたが、ちゃっかり料金をとられました‥‥

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2013/11/30(土) 12:12:51 

    某ホテルのブライダルイベントに行って
    試食で出されたケーキの中に陰○が入ってた…。
    そこで式挙げようとしたけど即キャンセルしました。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2013/11/30(土) 12:44:20 

    商品事態が異物混入!!
    外食先での異物混入!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2013/11/30(土) 12:46:18 

    134
    マクドナルドのポテトのことでしょうか?
    外食先での異物混入!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2013/11/30(土) 12:53:46 

    昔ファミレスのキッチンでバイトしてたけども、用意されたレタスが夏場は毎回包丁入れたら中から虫がたくさんでてきてました;(ガ●ト)
    無農薬野菜だから!と店長に言われましたが それをせっせと洗って虫とる作業がつらかったです;そして絶対その系列のファミレスではサラダ食べられませんでした;;
    すごく小さい虫もいてとりきれなかった時がごくまれにあって お客様に虫がはいてるとクレームもらったことがあります。ごんなさい…;;


    夏場はとにかくひどかったです。届いた段階で外側のレタスは茶色くなってて中は虫食いだかけ;
    もちろんきれいなところだけ出すのでそういった箇所は捨てますが、未だにトラウマです
    夏以外はほとんどきれいなレタスでしたが…

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2013/11/30(土) 13:02:20 

    ファミレスで
    ハンバーグの付け合わせのレタスからナメクジがビヨーンと出てきた…
    対応した店員は口を手で押さえて固まり、
    奥から出てきた店長は「申~し訳ありません!!」と土下座する勢いで謝ってました。
    お詫びにと家族全員にパフェと商品券をもらい、私達の車が見えなくなるまで頭を90度に下げて見送ってました。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2013/11/30(土) 15:20:40  ID:zq5FIXaUDE 

    バーミヤンで五目焼きそば頼んで半分食べたあたりで、、、
    節足動物の足が入っていた。たぶんゴキ。
    本体はどこ!?もしかして食べちゃったかも(泣
    深夜でバイトさんしか居らず、軽く謝られ、焼きそば代引かれた会計して終わりだった。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2013/11/30(土) 15:43:45 

    10年近く前ですが
    バーミ○ンで
    ラーメンを頼んだら、日付シールが入っていました。
    びっくりして近くにいた店員さんに
    「これ・・・」って見せたら
    平謝りされました。
    「急いで交換致します」と言われましたが
    ほとんど食べきった状態だったので断りました。

    会計時に店長さんに
    「代金は頂けません。申し訳ございませんでした」
    と謝罪されました。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2013/11/30(土) 15:48:44 

    10年前、北京に旅行に行って入った、まあまあ高級な料理店にて。
    スープを各自取り分け、食べていたら口の中に異物感。蟹のスープだったので殻かと思い出してみると、なんと人の爪が入っていた!(もちろん切った爪)
    給仕係をみてみたら、ズボンに鍵と一緒に爪切りもぶら下がってて、衛生面に気を使うなら、爪を切る場所も考えろよ(怒)と思った。
    もちろんその給仕係の爪かどうかはわからないけど。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/11/30(土) 15:58:51 

    >>127

    もう十数年前の事ですが雪印の不祥事発覚前から、仕事上の取引先として
    同僚から来客の対応が高圧的で工場内の衛生面も・・・と良くない噂を聞いてから
    他のメーカーで買うようになりました。

    別の地方にある乳業会社も未だにボットン式のトイレで、虫がワラワラ壁に張り付き
    工場内の管理も衛生面も杜撰で適当・・・という話を聞いて、ゾッとしました。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2013/11/30(土) 16:08:01 

    10年前、北京に旅行に行って入った、まあまあ高級な料理店にて。
    スープを各自取り分け、食べていたら口の中に異物感。蟹のスープだったので殻かと思い出してみると、なんと人の爪が入っていた!(もちろん切った爪)
    給仕係をみてみたら、ズボンに鍵と一緒に爪切りもぶら下がってて、衛生面に気を使うなら、爪を切る場所も考えろよ(怒)と思った。
    もちろんその給仕係の爪かどうかはわからないけど。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2013/11/30(土) 16:46:20 

    やみつきキャベツみたいな料理を薄暗い店でオーダーしたとき。
    口に運んで噛んだら湿ったキッチンペーパーだった。
    なんかクレームできなくてそのままどけて食べたけど…言えば良かった(..)。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2013/11/30(土) 16:59:14 

    某回転寿司チェーンで秋刀魚の握りを頼んだら秋刀魚に白ーい細ーい何かがうねうね…寄生虫だったみたい

    新しいの持ってきて割引もしてくれたからそんな嫌な気せずに終わりました(。-∀-)

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2013/11/30(土) 20:03:33 

    焼肉店でチシャの葉裏に1円大の虫の小さな卵がびっしり張り付いてた。
    クレーム入れると直ぐ取り替えてくれたけど食べれなかった。
    あるとんかつチェーン店でおひつのご飯をよそおってたら底に噛み砕いたとんかつの一片が・・
    多分、前のお客(子供?)がいたずらして残したご飯に付け足して再利用?
    一応謝罪はしてくれたものの、店員の視線が不快だった。
    もしかして疑われたのかも。もう二度とあの店には行きません!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2013/11/30(土) 22:37:00 

    スパゲティボンゴレ(ビアンコ)に貝の砂。いや、見た目普通で食べたときに口の中で多少ジャリっとするくらいなら、食材上、仕方ないと思うけど、その時は明らかに見た目からして変だった。

    一緒にいた友達も「変だよね」と言ってたし。

    実は私はその店のボンゴレが大好きでそれしか頼まないといっても過言ではないほどで、その店の通常のボンゴレビアンコは白っぽいんだけど、その日だけは緑だった。まさにバジルをぶち込んだのかというほどに。

    フロア係の女の子に「この緑のは何ですか?」と聞いたら「それは貝の砂…。あっ!すみませんっ!!」と取り換えてくれました。貝には砂がつきものだからほんの少しなら我慢できても、料理の色が変わるくらい入ってるのは食べられないって…。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/12/01(日) 01:59:28 

    このトピ主日本語知らなすぎる。
    外食先ってどんな意味なの?
    外出先での食事の事を言いたいんだろうけど、外食時の異物混入って書かなきゃダメよ。

    ちょっと酷すぎる。
    もっと、本を読もうよ。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2013/12/01(日) 03:10:33 

    数年前、イ◯ンのトップバリューの紙パックのトマトジュースを買う
    飲み残しがあったので キッチンで捨てていたら
    中から 細長く白いブヨブヨしたものが 出て来ました
    目が点になりつつも 洗ってみたら 5cm角の紙パックの紙が丸まっていたモノでした。
    パックを見ると中◯製 1年ほど前に餃子問題もあり大人の事情で混入したのでは…

    お客様センターに電話したところ店長さんが 代金と白いタオル二本持って来てくれました
    原因を調べて報告しますと 云われましたが有りませんでした
    対応はあくまで事務的で したね〜

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード