ガールズちゃんねる

「吐き気で授業抜けるのか」白血病の中2男子生徒の退席認めず

333コメント2016/03/25(金) 22:58

  • 1. 匿名 2016/03/24(木) 22:27:35 





    「吐き気で授業抜けるのか」 白血病の中2男子生徒の退席認めず(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    「吐き気で授業抜けるのか」 白血病の中2男子生徒の退席認めず(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    神奈川県藤沢市の公立中学校で、授業中に体調が悪くなった白血病の男子生徒が、「保健室に行きたい」と訴えたにもかかわらず、男性教諭が退席を認めていなかったことがわかりました。問題の教諭は藤沢市の市立中学校で英語を教えている50代の男性教諭で、藤沢市の教育委員会によりますと、去年4月、授業中に2年生の男子生徒から「保健室に行きたい」と訴えられたにもかかわらず、退席を認めなかったということです。


    この男子生徒は白血病の投薬治療を受けていましたが、教諭は「吐き気ぐらいで大事な授業を抜けるのか。我慢できないのか」などと発言したということです。男子生徒は授業が終わるまで保健室に行けず、これ以降、男性教諭の授業には出席できなくなったということです。

    +20

    -1327

  • 2. 匿名 2016/03/24(木) 22:29:08 

    大事な授業?
    生徒の健康や命のほうがよっぽど大事だよ

    +3499

    -14

  • 3. 匿名 2016/03/24(木) 22:29:22 


    最低

    +1987

    -6

  • 4. 匿名 2016/03/24(木) 22:29:36 

    吐き気で授業抜けていいんだよ

    +3019

    -9

  • 5. 匿名 2016/03/24(木) 22:30:13 

    こんな教師の授業は受けなくて正解
    受けさせられている子達も可哀想

    +2309

    -6

  • 6. 匿名 2016/03/24(木) 22:30:17 

    バブル脳のクズ教師とみた

    +1535

    -9

  • 7. 匿名 2016/03/24(木) 22:30:17 

    その場で吐けっていうのか、この教師は。
    病気の辛さも分からないんだね。

    +2251

    -8

  • 9. 匿名 2016/03/24(木) 22:30:26 

    地元…恥ずかしいわ。

    +745

    -11

  • 10. 匿名 2016/03/24(木) 22:30:28 

    吐き気くらいって言うけど、白血病じゃなくても保健室に行かせるべき。
    なんで生徒のことを思いやれないの?教師の前に人として大切なものが欠けてる。

    +2407

    -7

  • 11. 匿名 2016/03/24(木) 22:30:28 

    モンスターティーチャー

    +1119

    -7

  • 12. 匿名 2016/03/24(木) 22:30:32 

    生徒の体調のことも理解できていないの?
    頑張って出席しているでしょうに…

    +1331

    -8

  • 13. 匿名 2016/03/24(木) 22:30:35 

    アンタが薬飲んで副作用を経験してみなさい、って強く言いたいです。

    +1600

    -8

  • 14. 匿名 2016/03/24(木) 22:30:36 

    白血病のことは知らなかったらしいけど、白血病じゃなくても気分が悪いなら保健室に行かせてよ

    +2085

    -9

  • 15. 匿名 2016/03/24(木) 22:30:38 

    最低

    +597

    -4

  • 16. 匿名 2016/03/24(木) 22:30:43 

    教師ってほんと変なやつばっかり

    +1017

    -26

  • 17. 匿名 2016/03/24(木) 22:30:45 

    教師失格

    +694

    -10

  • 18. 匿名 2016/03/24(木) 22:30:53 

    思い上がり教師

    +625

    -6

  • 19. 匿名 2016/03/24(木) 22:30:54 

    白血病じゃなくても吐き気あるなら退席許せよクソ教師

    +1367

    -4

  • 20. 匿名 2016/03/24(木) 22:30:57 

    白血病の生徒じゃなかったとしても抜けていいでしょ

    +1106

    -5

  • 21. 匿名 2016/03/24(木) 22:31:08 

    この子の命に万が一のことがあったら責任取れるんですか?

    +1060

    -6

  • 22. 匿名 2016/03/24(木) 22:31:17 

    バブル世代ってこれだからもう。

    +552

    -30

  • 23. 匿名 2016/03/24(木) 22:31:27 

    白血病思い出せないてどんだけ無関心なんだよ…

    +1051

    -5

  • 24. 匿名 2016/03/24(木) 22:31:28 

    本当馬鹿な教師。
    人間として終わってる。

    +672

    -4

  • 25. 匿名 2016/03/24(木) 22:31:29 

    なんか最近、教師の問題が多いね

    +540

    -8

  • 26. 匿名 2016/03/24(木) 22:31:31 

    でも正直教師も見極めが難しいと思う

    +28

    -307

  • 27. 匿名 2016/03/24(木) 22:31:32 

    白血病だと知らなかったとはいえ、ひどい。
    そもそも吐き気してるときに授業の内容入ってこないし。

    大丈夫か?行ってきなさいって言うのが教師でしょ。

    +1047

    -9

  • 28. 匿名 2016/03/24(木) 22:31:33 

    思い出せなかったって、、下手して命に関わることになったら責任取れんのかよ

    +615

    -7

  • 29. 匿名 2016/03/24(木) 22:31:34 

    こんなクズの授業は全員受けなくていいよ。
    どうせ内容のない授業しかできないだろうし。

    +518

    -7

  • 30. 匿名 2016/03/24(木) 22:31:37 

    50代の男性教諭か…
    一昔前の人みたいだな

    +549

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/24(木) 22:31:53 

    白血病は命に関わる重い病なのに
    我慢して最悪の事態になったらどう責任とるの
    白血病ってどんな病気? | 種類別がん情報 | がんを学ぶ
    白血病ってどんな病気? | 種類別がん情報 | がんを学ぶganclass.jp

    白血病について解説しています。白血病は血液のがんです。血液細胞が骨髄でつくられる過程で、がんになります。-ファイザー

    +494

    -7

  • 32. 匿名 2016/03/24(木) 22:32:01 

    50代だと自分が部活では水飲めなかったりトイレ行けなかったりした世代だから
    その調子で言ったんだろうね

    +749

    -3

  • 33. 匿名 2016/03/24(木) 22:32:06 

    頭悪い

    +261

    -5

  • 34. 匿名 2016/03/24(木) 22:32:06 

    この生徒も周りの友達も、こういうときは遠慮せず強めに主張していい

    +555

    -5

  • 35. 匿名 2016/03/24(木) 22:32:12 

    吐き気ぐらいって白血病が原因なのにどうかしてるよ
    こんな重病の生徒のことを忘れる神経も理解できない

    +583

    -7

  • 36. 匿名 2016/03/24(木) 22:32:13 

    「吐き気ぐらいで大事な授業を抜けるのか。我慢できないのか」
    こんな教師今すぐ辞めろ

    +600

    -6

  • 37. 匿名 2016/03/24(木) 22:32:16 

    おまえが身代わりになれ

    +403

    -7

  • 39. 匿名 2016/03/24(木) 22:32:26 

    これ、先生はこの生徒が白血病を患ってるって知らなかったんだよね
    だからって吐き気訴えてるのに保健室行くの認めなかったのもどうかとは思うけど
    根本的なことを言えばそういう病気やアレルギーなど生死に関わる重大な情報が教師の間で共有されてなかったってこと

    +657

    -27

  • 40. 匿名 2016/03/24(木) 22:32:27 

    酷いよね?
    もしそれが原因で体調悪化したら
    どう責任とるつもりなんだろう?

    ごめんなさいじゃ済まないよ?

    +384

    -6

  • 41. 匿名 2016/03/24(木) 22:32:27 

    我慢させることが教育だと思ってんの
    もっと臨機応変に対応しなよ

    +392

    -5

  • 42. 匿名 2016/03/24(木) 22:32:36 

    教師は低脳多いということが多くの人にわかってきたと思う。
    社会出てない、中堅のやつなんだから。

    +316

    -16

  • 43. 匿名 2016/03/24(木) 22:32:39 

    白血病の治療しながら授業に出てるってだけで、かなり立派だよ。
    無菌室にいないといけないくらいハードな治療なのに。それ乗り越えたんだろうな。

    +597

    -4

  • 44. 匿名 2016/03/24(木) 22:32:41 

    教師だけはクズが多すぎる
    生徒に手を出すヤツや暴言……

    +254

    -12

  • 45. 匿名 2016/03/24(木) 22:32:41 

    >「白血病の治療を受けていることを思い出せなかった」

    言い訳としか思えんしそうじゃないなら教師としての適正がないよ

    +496

    -5

  • 46. 匿名 2016/03/24(木) 22:32:46 

    藤沢市の中学出ました。
    どこの中学なんだろう?
    気になるー!

    +113

    -20

  • 47. 匿名 2016/03/24(木) 22:32:52 

    なんだこの教師
    最低やな
    授業より命が大事に決まってんだろ
    カス

    +286

    -4

  • 48. 匿名 2016/03/24(木) 22:32:55 

    ひどすぎるよお!

    +72

    -18

  • 49. 匿名 2016/03/24(木) 22:33:01 

    50歳にもなる教師が判断力なさすぎだろ

    +264

    -5

  • 50. 匿名 2016/03/24(木) 22:33:02 

    どこの学校だろう、抗議の電話したいわ
    アホな教師多すぎ
    許せない!

    +286

    -13

  • 51. 匿名 2016/03/24(木) 22:33:06 

    白血病って知ってたんだよね?デリカシーのない最低な野郎だ。もし、仮に白血病じゃなかったにしても、具合が悪い子を引き止める権限なんてない!他の生徒も恐怖でしかないよね。

    +144

    -5

  • 52. 匿名 2016/03/24(木) 22:33:17 

    白血病じゃなかったとしても、具合が悪い時は 保健室に行かせてあげなよ。

    +169

    -2

  • 53. 匿名 2016/03/24(木) 22:33:25 

    自分が何の職業やってるのか自覚が無さ過ぎる!聖職って言葉はどこいったのさ!

    +85

    -5

  • 54. 匿名 2016/03/24(木) 22:33:38 

    1年前の事なんだね。
    その生徒さんは無事卒業できたのかな?
    できなかったら、その先生のせいやね

    +108

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/24(木) 22:34:04 

    んじゃ、先生がもし命に関わる病気にかかったとしても必ず一日も休まず出勤してね(真顔)

    +164

    -2

  • 56. 匿名 2016/03/24(木) 22:34:17 

    吐き気を甘く見るなよ、腹痛とか頭痛より全然我慢できないからな
    それに、その場で吐いてしまったら周りにも影響出るし、本人も傷付くし
    重大な病気じゃなくても吐き気があったら退席させるべき

    +197

    -3

  • 57. 匿名 2016/03/24(木) 22:34:35 

    可哀想

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/24(木) 22:34:40 

    吐き気するんだから保健室いかせてよ
    なんにしても。

    +96

    -2

  • 59. 匿名 2016/03/24(木) 22:34:42 

    忘れてたって事はないでしょ。こんな大きな病気してる生徒の事忘れるとかそれはそれで教師失格でしょ。どうせ耐えれば病もマシに感じるようになるとか勝手な精神論持ってて適当に言っちゃったんじゃないの

    +136

    -2

  • 60. 匿名 2016/03/24(木) 22:34:46 

    死んで詫びろ。

    +31

    -15

  • 61. 匿名 2016/03/24(木) 22:35:10 


    マイナス押してるのは老害かな?

    +123

    -4

  • 62. 匿名 2016/03/24(木) 22:35:12 

    こんな事言う教師の授業はつまらない授業が多い。
    自分の授業が分かりやすいとか思ってるけど教科書の内容読んでるだけ。
    中学の担当生徒でそんな大切なこと思い出せなかったなら、男子生徒だけじゃなく他の生徒にも関心ないだけ。
    名前公表して!
    こんな奴がいる学校に身内を行かせたくない。

    +130

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/24(木) 22:35:15 

    いい加減社会経験もない奴を教師にするの止めて欲しい

    +86

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/24(木) 22:35:29 

    こんな先生に子供まかせられない

    +103

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/24(木) 22:35:37 

    あ、新年度から中三だった。
    勘違いすまんです

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/24(木) 22:35:47 

    脳内古すぎ。
    いつまで自分の価値観、情報が正しいと思ってるんだ。
    白血病なのに頑張って登校して授業受けてるだけでスゴイ立派!!!
    自分の子どもが同じ病気になっても同じこと言うのか。

    +114

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/24(木) 22:35:57 

    教師云々じゃないね人としておかしいわ

    +83

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/24(木) 22:35:57 

    吐き気ってつらいのに。
    この世代のおじさんの思い上がりってホントむかつく。
    自分が一番正しいとおもってるタイプだよね。

    +118

    -1

  • 69. 匿名 2016/03/24(木) 22:36:01 

    うちの姉ちゃんも白血病だったけど、インフルエンザにかかってる状態で車酔いしてる感じの100倍気持ちわるかったって言ってた!なめんなよクズ教師!

    +181

    -3

  • 70. 匿名 2016/03/24(木) 22:36:03 

    お前はどうなんだよ

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/24(木) 22:36:10 

    これは酷い 逆に教師の方から大事をとって保健室に行くように進めるべき

    +117

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/24(木) 22:36:30 

    我慢出来ないのか?
    って、我慢出来ないから保健室に行きたいって言ってるんじゃん。

    +141

    -1

  • 73. 匿名 2016/03/24(木) 22:36:38 

    これが原因で命に関わるような事態になったらどうするんだ!

    +74

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/24(木) 22:36:48 

    これは体罰でしょ。
    白血病じゃないとしても。

    +140

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/24(木) 22:37:00 

    私も似たような目にあったことある。病気じゃないけど…
    急にお腹が痛くなってお手洗いに行きたいと言ったら、
    「授業前に行けなかったのか!」とみんなの前で怒られた。
    泣きそうになったよ、、、、
    年配の教師に多いよね(T_T)

    +161

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/24(木) 22:37:02 

    生徒さん、可哀想に。
    傷ついただろうね。
    具合悪いのに無理矢理教室に残したって授業内容なんか頭に入ってこないでしょう。

    +78

    -1

  • 77. 匿名 2016/03/24(木) 22:37:38 

    吐き気ってしんどいよ。

    頭痛とかと違って吐いてしまったら匂いもすれば服も床も汚す。思春期の子なら吐くかもしれないっていう状況は相当キツい。

    +150

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/24(木) 22:37:47 

    こんな人、教師の資格あるのか
    白血病の治療しているのを思い出せなかったなんて言い訳、通用する?白血病だよ?
    嘘つき!最悪…

    +115

    -1

  • 79. 匿名 2016/03/24(木) 22:37:49 

    白血病だという事を思い出せなかった?
    そんな事ある?
    無いでしょ。
    隣の町の中学校とかじゃあるまいし。

    +116

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/24(木) 22:38:08 

    うちもいた20年前。授業開始早々お腹痛い→甘ったれるなとか言い放置→後半ヤバくなり
    授業終了後帰宅そしたら盲腸!
    かわいそう

    +143

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/24(木) 22:38:32 

    1分1秒、必死に病と戦っている男の子に対する言葉とは思えない。
    身内が罹ったから知っているけど、白血病の治療は本当に大変です
    病気を抱えながら頑張って学校へ通ってるのに、こんな人の気持ちがわからないクズに教えられるなんて気の毒
    彼にはどうか病を克服して、また青春を謳歌してほしいです。

    +121

    -1

  • 82. 匿名 2016/03/24(木) 22:38:39 

    首にしろ!
    ふざけんな!

    +98

    -1

  • 83. 匿名 2016/03/24(木) 22:38:39 

    吐き気って座ってるだけでもしんどいよ。ましてや薬の副作用なんだから本人も苦しんでるのに最低だな。

    +121

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/24(木) 22:38:39 

    吐き気は我慢出来ない

    +106

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/24(木) 22:38:52 

    こういう体育教師いたわ~
    体調悪いのは甘えだ!とか嘘ついてるな?とか言ってくるの

    +91

    -2

  • 86. 匿名 2016/03/24(木) 22:38:56 

    教師には伝えられているはずだ。
    責任にかけている教師失格以前に人間失格

    +72

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/24(木) 22:39:06 

    教師としてもだけど、人としてもどうなの?
    我慢しろみたいな。
    何の為の保健室なんだよ。

    +80

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/24(木) 22:39:21 

    名前晒して欲しい。こんなクソ教師の今後の人生を潰してやりたい。

    +92

    -3

  • 89. 匿名 2016/03/24(木) 22:39:44 

    私は短大の入学式に貧血で保健室行きました。その後の全校集会で「入学式に倒れるなんて軟弱だ」と名指しこそされなかったものの、その事を罵倒されました。体調不良って悪いことなのか?

    +124

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/24(木) 22:39:44 

    授業も面白くなさそう

    +44

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/24(木) 22:40:38 

    嫌々、昔の先生の方が保健室行かせてくれたよ。
    付き添いも付けて。
    自分、50歳です。

    いずれにせよ、こんな人間に教育させられないよ。
    チェンジを希望します。

    +89

    -1

  • 92. 匿名 2016/03/24(木) 22:40:46 

    >>14

    白血病の治療を受けていることを思い出せなかった


    知らなかったじゃなくて、思い出せなかったらしいよ!
    なんだ、その言い訳!!

    +140

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/24(木) 22:40:57 

    我慢を知らないと駄目な奴になると言うのは理解出来るが、これは別だろ。休ませてやるべき。自分がこの子の立場でも翌日から学校行きづらくなるわ。まともな考えしてたら病気と闘ってる生徒にこんな事言わない

    +53

    -2

  • 94. 匿名 2016/03/24(木) 22:41:01 

    思い切り顔に吐きかけて「先生が言うから我慢してたけどできませんでした」って言ってやれば良い

    +95

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/24(木) 22:41:20 

    1人前のクズだな。
    元教師だけど恥ずかしいよ

    +56

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/24(木) 22:41:29 

    >>16
    素敵な先生もいますよ

    でも少ない。

    +15

    -4

  • 98. 匿名 2016/03/24(木) 22:42:01 

    なんで去年4月の出来事を今頃?
    もっと早くに出せなかった?
    もしかして隠蔽しようと画策してた?

    最低すぎる。

    +115

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/24(木) 22:42:05 

    >>6
    バブル世代で教師なんて当時は超負け組だからね
    ろくな奴がいないよ

    +68

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/24(木) 22:43:05 

    散々みんなが言ってるけど私も言いたい。

    白血病じゃなかったとしても吐き気があったら授業は一旦止めて、「おーい、保健係誰だー?」じゃないの?

    俺の大切な授業を吐き気ぐらいでって…。
    あんたの授業からは何も得るものなんてないわ‼︎

    +101

    -2

  • 101. 匿名 2016/03/24(木) 22:43:52 

    何で教師ってこんな頭のおかしいやつらばっかりなの!?
    今思い返せば教師って半分以上が変な奴だった。子供の頃は気付けなかったけどね。
    クズばっかり。

    +90

    -2

  • 102. 匿名 2016/03/24(木) 22:44:07 

    いまだにこんな教師がいるんだね。病気の子や体が弱い子に精神論、根性論で嫌がらせする奴。無理させるのが指導だと思ってるバカ。

    +69

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/24(木) 22:44:26 

    こんな重病の生徒を忘れるとか、ありえん

    +64

    -2

  • 104. 匿名 2016/03/24(木) 22:44:43 

    持病のある子じゃなかったんだけど、同級生で気分が悪くなって授業中にトイレに行きたいと言ったのに、あと少しで授業が終わるからと行かせてもらえずその場でリバースした子がいた。

    その教師は吐くほど具合が悪いならそうはっきり言えと怒り、嘔吐物を同級生たちに片付けさせたから同級生たちにもその子は冷たく当たられて学校に来れなくなっちゃった子がいたよ。

    私は家が近所だったから、ノートのコピーを持っていったり、朝迎えに行ったりしたけど結局、彼女は進級も進学も出来なくなってしまった。

    その教師はその後に教育委員長になってた。私もその教師はいまだに許せない。あの日のことが夢にまで出てくる。

    +158

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/24(木) 22:44:56 

    教員の不祥事多すぎ。。今までは公にならなかっただけなんだろうけど
    こんな事件ばっかり起きてても当の本人達は給料安い、残業多いって文句ばっかりだもんね。。

    +51

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/24(木) 22:44:59 

    吐き気がダメなら、どういった症状であればこの教師は良しとするのか。

    もちろん自分は吐き気でどうにもならないときも、休みなく働いてるんでしょうね。

    +81

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/24(木) 22:45:05 

    50代〜60代のおっさんタチ悪いのが多いよね。

    +82

    -3

  • 108. 匿名 2016/03/24(木) 22:45:14 

    自分の授業に自信がないんだろうね
    面白い授業は吐き気も忘れるよ

    +10

    -17

  • 109. 匿名 2016/03/24(木) 22:45:22 

    思春期の多感な時期に大病患って、授業に出てるだけかなり立派

    +85

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/24(木) 22:46:05 

    白血病の子供なんてそうはいないから、普段から生徒に関心を持たずに接しているんだろう。何も考えずダラダラ過ごしているのは生徒ではなく教師の方。

    +87

    -1

  • 111. 匿名 2016/03/24(木) 22:46:15 

    抗がん剤治療受けてます。
    もちろん吐き気を抑える薬も一緒に投薬されますが、抗がん剤したその日の夕方には吐き気がしてきます。一週間くらい続きます。
    この生徒さんの気持ちが凄く分かります。
    理解してもらえなくて凄く悲しかっただろうな…
    ほんま涙でてくるわ…

    +111

    -2

  • 112. 匿名 2016/03/24(木) 22:47:02 

    最低な教師
    万が一何かあったらどうすんの?

    +26

    -2

  • 113. 匿名 2016/03/24(木) 22:47:24 

    >>104
    かわいそう。
    てかその女の子の人生踏みにじってるね、その教師。腹立つ。

    +86

    -2

  • 114. 匿名 2016/03/24(木) 22:47:38 

    血を吐かないと保健室いっちゃダメなのかね、このバカ教師は!

    +62

    -2

  • 115. 匿名 2016/03/24(木) 22:47:40 

    体験したから言えるが、公立の小中学校の教師は変にプライド高くて本当にクズ。うちエリート家系だから低所得の教師達が偉そうにしてんのがマジでムカついた

    +18

    -10

  • 116. 匿名 2016/03/24(木) 22:47:55 

    >>38
    白血病は人に感染したりしません
    そういう話しではないでしょう

    +57

    -1

  • 117. 匿名 2016/03/24(木) 22:48:15 

    小学生の頃似たような経験あるよ。
    白血病の子じゃなかったけど、トイレにも行かせないから教室で吐いちゃってた。
    そして、吐瀉物はクラスメイトに片付けさせてた。
    あいつも50代だったな
    年取ると人の痛みとか分からなくなるの?

    +73

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/24(木) 22:48:36 

    病気とかではないけど
    小学生の頃は実際机の上で吐いちゃう子とかいたな
    吐き気は理由になるよ

    +28

    -3

  • 119. 匿名 2016/03/24(木) 22:48:46 

    最近の教師はまるでダメ!
    断っておくが、ダメなのは公立教師で、
    私立の教師はまともで良い人が多い。

    +11

    -21

  • 120. 匿名 2016/03/24(木) 22:49:47 

    >>90
    面白くないと元教師の私も思う。
    推測だけどちゃんと生徒と向き合わず上から目線でしか生徒と関わってきてない人だと思う。担任からの連絡とかもたいして聞いてないしまわりも経験年数が多いから注意しない(出来ない)。残念な事にこういう先生結構いる。

    +60

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/24(木) 22:49:54 

    最近多いな。
    本来教師に絶対なっちゃいかん奴がなってる事。また教育委員会がかばうのか。

    +49

    -1

  • 122. 匿名 2016/03/24(木) 22:50:05 

    マイナス押してる奴は一体何なの?

    +61

    -4

  • 123. 匿名 2016/03/24(木) 22:50:20  ID:ngJy5k3BQz 

    名前出しなよ。大切な我が子がもしこの人に教わってたらと思うと、親御さんは気が気じゃないよ。

    +70

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/24(木) 22:50:33 

    年寄りは何においても我慢することが素晴らしい、頑張ってる!みたいな考えの人多いよね。
    老害だわ。

    +63

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/24(木) 22:51:01 

    いいですねぇ
    公務員は
    今回もどうせなんにも処罰されないんでしょ

    +63

    -4

  • 126. 匿名 2016/03/24(木) 22:51:57 

    >>25
    私も教員ですが、教員の問題は何も最近多くなったわけではないですよ。
    他に大きな話題がないときによく話題にされているだけで、前からずっとあります。
    学校には関係のない比較的程度の低い事件でも、公務員がやったっていうだけで話題にもなりますしね。

    一部の問題のある教員のせいで「最近の教師は〜」と言われるのは、睡眠時間も自分の時間も全て削って働いている側の教員にとっては不服ですね〜って話がよく職場で出ます。

    +22

    -9

  • 127. 匿名 2016/03/24(木) 22:52:31 

    あれだろうな、
    大人の二日酔いみたいな感覚でそんなことで休むなって感じだったんだろうな。
    自分が男の子の立場なら恐怖がよみあがってもう他の授業も受けられないや

    +51

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/24(木) 22:53:32 

    重い病気を抱えて頑張って授業出てる生徒を、先生が守ってあげなくてどうするんだよ!!

    +72

    -1

  • 129. 匿名 2016/03/24(木) 22:55:04 

    学校って生徒の心身の発達が一番の目標でしょ
    そんなとこの教師がなにやってんだよ

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2016/03/24(木) 22:55:21 

    まああれこれ理由つけて授業サボる奴が多いのも事実だし学校の先生も色々大変だとは思うけど
    病気の子の把握はちゃんとしておくべきだよね

    +35

    -2

  • 131. 匿名 2016/03/24(木) 22:55:23 

    >男子中学生はその場で泣き出し、机に伏せたまま授業を受けたといいます。

    別の記事から引用しました。病気を知らなかったとしても、泣いている生徒を放置するなんておかしい!
    闘病中であっても登校したいって意欲をこんな形で傷つけるなんてひどすぎる。

    +124

    -2

  • 132. 匿名 2016/03/24(木) 22:56:00 

    これは学校名と教師の名前さらしてもいいでしょ

    +93

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/24(木) 22:56:17 

    この年代の奴らって何も世の中に貢献してないのに何でこんなに偉そうな奴ばかりなの?

    +35

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/24(木) 22:56:30 

    私立は生徒をすごく大切にする

    +7

    -16

  • 135. 匿名 2016/03/24(木) 22:57:54 

    奥さんが過去、つわりでキツくて横になっても
    「吐き気ぐらいで横になるな」とか言ってそう

    +84

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/24(木) 22:58:16 

    吐き気って辛いよ。
    ましてや白血病で服薬中なら尚更でしょ。
    どんな大事な授業でも生徒が具合いが悪いと申し出たなら退席させるのが教師。
    教師って井の中の蛙だからね。
    狭い世界で仕事してるからこんなバカ教師がわんさか居る。

    +68

    -1

  • 137. 匿名 2016/03/24(木) 22:58:39 

    私立が生徒を大事にする理由は、私立にとって生徒は授業料払ってくれるお客さんだから。公立が生徒を大事にしない理由は、公立にとって生徒がいなくても公務員として給料もらえるから。

    +56

    -1

  • 138. 匿名 2016/03/24(木) 22:58:44 

    でも元々この子、素行不良で病気以前にはうそついて信頼されてなかったかもよ

    +3

    -47

  • 139. 匿名 2016/03/24(木) 22:58:56 

    ひどい教師
    頭わるい上にかたい

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2016/03/24(木) 22:59:37 

    はああぁあああ!?

    ごめん、このトピタイみてあまりにもこのまま思ったから、この一言だけコメさせて。

    +13

    -3

  • 141. 匿名 2016/03/24(木) 23:00:03 

    >>119
    私立の教師もだめなやつ普通にいると思う。公務員じゃないから保護者とかが表沙汰にしなければ報道されないだろうし。
    ただ、私立は小さな会社みたいな感じで管理職の目もわりかし届きやすいけど、公立はそもそもの人数が多い分、変なやつの人数も多くて、さらにその上の教育委員会の目が届きにくいっていうのが大きいんじゃないかな。

    +11

    -3

  • 142. 匿名 2016/03/24(木) 23:00:30 

    この先生がどうこうではないと思うけど。

    生徒の重篤疾患を共有しない担任と学年主任、学校全体の問題でしょ?

    情報がえられてないで、素人に具合が悪くなさそうな生徒が吐き気を訴えて来たら判断だって謝ることはあるよ。

    +6

    -24

  • 143. 匿名 2016/03/24(木) 23:00:38 

    白血病でもタイプによって治療法は違うから無菌室のイメージ強いかもしれないけど、日常生活送りながら薬で治療する場合もある。
    だからこそ、微妙な体調の変化や違和感を見過ごしてはいけない。
    吐き気がきて病状が悪化する前兆かも…って不安になったところにこの言葉。吐き気よりもツラかっただろうね。

    +61

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/24(木) 23:01:06 

    人の痛みや苦しみがわからない人は教師やる資格ないわ。
    こんな教師の授業は受けなくていい。

    +41

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/24(木) 23:03:00 

    >「白血病の治療を受けていることを思い出せなかった」

    そっかそっか、なるほど。
    だったら今すぐ教師辞めちまえ!

    +80

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/24(木) 23:03:51 

    仮にサボりだったとしても、
    授業を受けたくない人に受けさせる必要はないでしょう。

    今回の場合、教室で騒ぐわけでもなく授業を抜けたいという話だったんだから。
    授業妨害にならないならどうでもいいよ。

    子どもは教育を受ける権利があるだけ。
    教育を受けさせなかったらパワハラだけど、自分の意思で抜けるぶんには構わない。
    しかも今回の名目は体調不良だから、教師にはなんの害もない。



    仕事なんだからそこはドライに割り切って仕事にしようよ。
    変なプライドいらない。


    逆に言うと、労働時間外にわざわざ自宅訪問とかしなくていいと思うよ。
    サー残じゃん。

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2016/03/24(木) 23:03:57 

    >>132
    私もそう思う。
    けど大小関係なく事件が起こったときに「名前さらせ」ってコメントを見ていつも思うのが、ネットで名前さらさせてどうするんだろう…自分がその人物に出会ったときに警戒するため?ただ大規模ないじめをして苦しめてその人の人生を狂わせたいの?

    +10

    -7

  • 148. 匿名 2016/03/24(木) 23:04:20 

    持病の有る無しじゃなくても具合が悪いのに保健室に行かせないのは虐待

    +51

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/24(木) 23:06:03 

    病気とわかった上でそうしてたら外道だけど、全く情報もなかったら判断に迷うと思うよ。
    そもそもこの教師だけでなく、学校全体の問題。持病のある生徒情報は共有すべき。

    ただPTAとかでプライバシーの問題で伝えてなかったのなら気づくはずもない。

    +2

    -35

  • 150. 匿名 2016/03/24(木) 23:06:55 

    教師全員が白血病だと認識していたらしい。
    でも生徒と白血病とが頭の中ですぐに結びつかなかったみたい。
    そんな忘れるような簡単な病気じゃないのに。
    白血病でなくとも吐き気を我慢させるとは、気合いでなんとかなるとでも思ってるんだろうか?

    +80

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/24(木) 23:06:56 

    この教師、懲戒処分とか受けて無いの?
    反省とかしてるの?
    教育委員会からの指導で終わり?軽すぎない?
    てか、去年の4月の事件を何故今頃になってニュースにするのか不思議。

    +67

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/24(木) 23:06:59 

    教師は本来であれば他者の手本になるべき人だ。もっとその自覚を持って欲しい。私の高校では盗撮で逮捕された先生居たけど、その時の校長先生の対応が素晴らしかった。逮捕された翌日に全校集会で校長先生が泣きながら謝罪した。校長先生は何も悪くないのに。その週末に保護者向けの説明会を開いた。その後しばらくは『心のアンケート』をして生徒のことを一番に考えてくれた。この校長先生みたいな人が理想の先生だと思う。

    +8

    -4

  • 153. 匿名 2016/03/24(木) 23:08:22 

    >>149
    白血病云々じゃなくて、具合悪くて吐きそうなのに、保健室行かせない方がおかしいだろ!

    +63

    -1

  • 154. 匿名 2016/03/24(木) 23:09:04 

    私の高校バカの集まりだったから、多分カンニングが横行していたからだとおもうが、テスト中お腹がいたい。トイレに行きたいと言った生徒をダメだと退室させなかった先生いた。ひいたわー。まあこれも藤沢市内の学校ですが。

    +12

    -6

  • 155. 匿名 2016/03/24(木) 23:09:35 

    横だけど、抗がん剤治療中なら学校きてないから。
    しかも血液データ異常ならまだ入院してるから。
    寛解してないのに学校に行ってたらそれは保護者の責任としか言えない。

    院内学級のあるところを選ぶか、保護者も学校側に徹底する必要もあった。そして学校側は情報共有する必要があった。

    と、小児科で白血病見てる私が言う。

    +13

    -41

  • 156. 匿名 2016/03/24(木) 23:09:39 

    私も学生時代貧血で体調崩してたけどなかなか先生に言いづらくて言えなかった!
    この子は自分できちんと言ったのになんなのこの教師は!

    +44

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/24(木) 23:10:18 

    また神奈川か!って言われちゃうよね(T-T)
    先生知ってるはずだよね副作用とか。

    +42

    -1

  • 158. 匿名 2016/03/24(木) 23:13:50 

    私は授業中、吐きそうっていうか
    もう口まできたときは手で押さえて
    そっこうトイレに駆け込んだよ。
    戻ってきてから事情話したら親身に心配してくれた。
    教室で吐いちゃったこともあったけど、
    いつも優しく対応してくれた。
    世の中の先生がみんなそういう人に
    なってくれたらいいのに。

    +63

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/24(木) 23:15:07 

    来年度の担任はこのようなクズではありませんように・・・

    +40

    -0

  • 160. 匿名 2016/03/24(木) 23:15:52 

    鬼畜すぎ

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2016/03/24(木) 23:22:46 

    >>74
    いや、体罰じゃないよ。
    虐待だよ。

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2016/03/24(木) 23:25:19 

    正直なところ、先生の質によって子供の人格が良くも悪くもなる。それを真の教育格差と呼ぶのだと思う。

    +29

    -2

  • 163. 匿名 2016/03/24(木) 23:25:24 

    これ、白血病てこと忘れてた、すまん。
    という謝罪ってことは
    白血病じゃない生徒が具合悪かったら
    退出させないってことでしょう?
    具合悪い生徒は全て心配するのが先生でしょ?

    +74

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/24(木) 23:29:45 

    いつからアホやバカの多い
    大人の時代になったのだろう

    教授や警官、先生に医者
    逮捕多くなったよね

    私は大人の世代だけど
    周りにそんな大人は居ない

    多かれ少なかれこういう事例があるなら
    今の子供達は可哀想だよ

    +16

    -2

  • 165. 匿名 2016/03/24(木) 23:30:35 

    県立高校の先生ってへんな人ばかりじゃなですか?
    生物は看護師になるもの、生物学の大学行くもの以外は必要ない。
    よっていつも自習または、教科書そのまま黒板に書き、私たちは、ノートに写す、
    テストは教科書を見ながらOK,
    楽な商売だとおもったよ

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2016/03/24(木) 23:31:08 

    具合悪く吐きそうな時に、意固地な大人に伝わるように病状を伝えるなんて出来ない子もいるって。

    +50

    -0

  • 167. 匿名 2016/03/24(木) 23:32:49 

    平成生まれ甘やかされて育ったゴミしかいないね
    少しは我慢しろ

    +1

    -39

  • 168. 匿名 2016/03/24(木) 23:37:59 

    白血病じゃなくても具合悪いのなら保健室に行かせるべき
    本人だって辛いだろうし他の生徒だって心配するから授業どころじゃ無いと思うよ

    +30

    -1

  • 169. 匿名 2016/03/24(木) 23:40:25 

    私も学校の先生のせいで人生メチャクチャになりました
    「先生」って言われる職業の人は大体変な人多いです

    +58

    -3

  • 170. 匿名 2016/03/24(木) 23:41:29 

    つらい中、頑張って登校していたのに酷すぎる仕打ち
    泣き出してるのに放置したのも信じられない
    知らなかったとかではなく思い出せなかったなんて
    教師としての資質が無い
    まぁ知ってて行かせなかったんだろうけどね
    どうかしてるよ
    人間としておかしい
    生徒の命より自分の授業が大切!!とかサイコパスかなにか?

    +46

    -2

  • 171. 匿名 2016/03/24(木) 23:42:00 

    我慢できないから申し出てるんじゃないの。
    何なのこの意地悪なクソ教師!

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/24(木) 23:42:00 

    思い出せなかったって白血病ってそうそうある病気でもないのにね。
    既に完治したあとならまだしも、投薬治療中なら普通忘れやしないだろ。
    先生たちは例え自分の教え子じゃなくても、気にかけたりするだろうし、この先生は日頃からこの生徒に対して無関心だったんだろうな。

    +44

    -1

  • 173. 匿名 2016/03/24(木) 23:42:24 

    この前まで胃腸風邪だったけど
    吐き気が一番辛かった。
    吐き気くらいって‥

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2016/03/24(木) 23:43:09 

    あんたの二日酔いと一緒にすんな

    +50

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/24(木) 23:44:58 

    健康な人なんだろうね。
    50年今まで大きな病気もなく生きてきた。
    病気の苦しみが理解できないんだろうね。

    +51

    -0

  • 176. 匿名 2016/03/24(木) 23:45:40 

    そりゃ時には我慢も大事だよ。
    でもさ、我慢することが健康に悪影響を及ぼすなら我慢しちゃだめじゃん。
    そんなこともわからずに
    よく教師になったな。

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2016/03/24(木) 23:47:29 

    これだからゆとりは

    +4

    -37

  • 178. 匿名 2016/03/24(木) 23:48:52 

    多分この人、4月にいきなり違う学校に飛ばされてる。
    男子生徒の気持ちを考えれば当然だけど。
    お役所仕事でそこまで心情くみ取ってくれるかな?

    +40

    -0

  • 179. 匿名 2016/03/24(木) 23:50:07 

    疑わず行かせてあげればいいのに

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2016/03/24(木) 23:50:32 

    >>177
    ゆとりのせいなの?
    白血病の人を近くで見たことある?
    ツラいときは本当に声が掛けられないほどだよ!!

    +50

    -1

  • 181. 匿名 2016/03/24(木) 23:50:36 

    白血病でありながら学校に来ている子を尊重してあげてほしい。親御さんもその子の学校行きたい意思を尊重してるだろうに。でもすべての教師がこんな人ばかりではないという事も言っておきたい。
    素晴らしい先生もいるのに残念です。

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2016/03/24(木) 23:51:09 

    ゴミクズ野郎が!

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2016/03/24(木) 23:53:01 

    あんまり騒ぐとただ授業サボりたい子供が
    気持ち悪いを言い訳にして授業抜ける子が
    多くなりそうじゃないですか?

    +4

    -35

  • 184. 匿名 2016/03/25(金) 00:01:01 

    うちの娘も気持ち悪いから保健室行きたいって言ったら、保健室の先生が不在だからって休ませてもらえなくて教室で吐きました。運良くバケツに間に合ったけど、思春期の子が教室で吐くってキツいですよね。
    イジメはなかったけど、イジメられる可能性は大きいですよ。

    +57

    -3

  • 185. 匿名 2016/03/25(金) 00:02:55 

    そんで
    我慢して授業中に吐いたら吐いたでキレるんだろ

    +56

    -1

  • 186. 匿名 2016/03/25(金) 00:03:17 

    保健室がある意味がない
    わけわからん

    +30

    -0

  • 187. 匿名 2016/03/25(金) 00:03:39 

    娘の小学校にもいた
    まさかの保健室の先生
    頭痛い、お腹痛いって言ってるのに休み時間に来なさいとかこれくらい我慢しなさいとか酷いことばっか言う人だからみんなに嫌われてた

    +34

    -0

  • 188. 匿名 2016/03/25(金) 00:04:53 

    教師が悪いのは当然として、
    生徒は2週間も休むのはやりすぎ。しかもその後も特定の教師の授業だけ受けてないって。
    被害者っていつまでも被害者ぶると同情されなくなるよ。

    +6

    -41

  • 189. 匿名 2016/03/25(金) 00:05:31 

    ほんとに吐いちゃったらそれこそ授業中断になりませんか?予測能力ないですね、この先生。

    +25

    -1

  • 190. 匿名 2016/03/25(金) 00:08:49 

    じゃあおまえは吐き気あっても生徒の前で授業しろよと思う
    腹立たしい!

    +28

    -0

  • 191. 匿名 2016/03/25(金) 00:09:05 

    こんなの即日懲戒免職でいいよ。

    +34

    -0

  • 192. 匿名 2016/03/25(金) 00:11:47 

    いたわりの言葉を掛けるくらいの配慮は出来ないわけ?情けない

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2016/03/25(金) 00:12:51 

    >>188

    何言ってんの?
    病気で苦しんでる時に
    吐き気我慢しろって言われたら
    誰でもトラウマになるよ。

    +47

    -1

  • 194. 匿名 2016/03/25(金) 00:13:28 

    >>6

    50代たがら、まさにバブル期に教師になった世代ですな。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2016/03/25(金) 00:14:46 

    スマホではこの生徒はショックを受けて
    2週間学校を休んだそうです。
    白血病だった事を知らなかったとしても
    教師の前に人として最低の人間ですね。

    +50

    -2

  • 196. 匿名 2016/03/25(金) 00:14:58 

    >>155

    小児科で何見てるんだか知らんが、寛解後の再発予防のためにだって化療するよ。今は副作用対策がかなり進んでいるから通院治療だって出来るのに。

    あと記事には『投薬治療』ってかいてあるからもしかしたら抗がん剤の服薬治療かもしれないよ。それならば点滴の抗がん剤よりも副作用は軽いし、退院して日常生活を送りながら治療している人はたくさんいるのに。


    田舎の診療所か何かにお勤め?

    +51

    -1

  • 197. 匿名 2016/03/25(金) 00:15:03 

    私も体調悪くて
    教師に帰りたいと伝えたけど
    帰してもらえずしんどすぎて号泣
    病院でインフルエンザと診断されました
    なのでこの生徒の気持ちすこし
    わかります

    +28

    -2

  • 198. 匿名 2016/03/25(金) 00:19:58 

    「精神的苦痛で2週間休んだ」で一気に胡散臭くなった

    中学のクラスで心臓病の子がいたけど明らかに病気とは関係ないのに授業サボって保健室で寝てたり
    気まぐれで早退したり自己中だった

    +4

    -40

  • 199. 匿名 2016/03/25(金) 00:21:02 

    こういう教師ってお気に入りの生徒のご機嫌うかがいばかりしてそう
    だから病気の生徒のこと頭になかったんだよ

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2016/03/25(金) 00:24:36 

    >>177

    バブル世代の教師のほうがよっぽど人の気持ちがわからない奴多いよ。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2016/03/25(金) 00:27:19 

    授業なんざ大人になってほとんど役に立たないんだから、吐き気で抜けるくらい良いじゃんよ。

    +49

    -2

  • 202. 匿名 2016/03/25(金) 00:31:51 

    白血病と闘いながらがんばってる生徒に向かって馬鹿な教師
    教師採用する時に精神鑑定もしてほしいわ
    具合が悪いのに根性論とかいらない

    +48

    -0

  • 203. 匿名 2016/03/25(金) 00:35:48 

    運動会でリレーの選手に選ばれ練習中に転んでしまい
    足を捻挫したのか晴れ上がり痛くて先生に辞退を申し出ました。
    でもおおげさだとプレッシャーに弱いだけだと一蹴されました。
    本番ではまだ痛くて次々に追い抜かれビリになってしまいました。
    皆に話して謝るも先生に否定され嘘つきよばわりされました。
    卒業するまで冷たくされたりイジメを受けました。
    親の配慮で引っ越しをして中学校は他地区に通えました。
    楽しかった小学校生活を壊したあの先生は絶対に許せません。

    +90

    -0

  • 204. 匿名 2016/03/25(金) 00:38:53 

    白血病ということを忘れてたってことを考慮してもひどいわー。病気とか関係なく、具合の悪い生徒をとどまらせてなんか良いことあるの?吐き気するって言ってるんだから、下手したらリバーステロじゃん。

    +43

    -0

  • 205. 匿名 2016/03/25(金) 00:41:31 

    思春期の多感な時期に中2で白血病になったという現実に向き合ったり、抗がん剤治療したり、学校通ったり…この時点でもかなり辛いのに、
    この仕打ちは無いわ

    +58

    -0

  • 206. 匿名 2016/03/25(金) 00:43:14 

    小学校3年生の時の話だけど担任の先生の話が長くて、いつもチャイム鳴っても授業が終わらなかった。トイレ行きたくても途中退席はダメって言われてた。(授業が始まる前に行きなさいと言われてた)

    ある日、急にトイレに行きたくなって先生に言ったけど、もう少しで授業が終わるからそれから行きなさいという。けど、やっぱりチャイムが鳴っても授業が終わらない。

    結局、我慢したけど限界が来て椅子で漏らしてしまった。恥ずかしくて情けなくて涙が止まらなかった。しかも先生が「そんなに我慢してたのなら行けばよかったのに」と言い出した。

    当時小学生だから先生に言い返すこともできなくて本当に辛かった。おしっこを漏らしたことでからかわれたりしだして、それからその先生が担任の内は登校拒否になりました。

    今でもあの先生はトラウマです。

    +74

    -1

  • 207. 匿名 2016/03/25(金) 00:58:07 

    最悪。
    自分は立派な教師になりたくて大学で教職課程をとってるけど、キチガイ教師が多すぎる。

    先輩に聞いたら、真剣に仕事してる真面目な教師もちゃんといるんだけど、ムチャクチャな教師もいっぱいいて、真面目な新人教師に仕事押しつけまくってイジメぬいて何人も鬱病に追い込む病気みたいな老害教師もいるらしい。
    でも、どんだけクズみたいな教師でもクビにできないんだよ。
    教育委員会マジでおかしいよね。

    生徒のために身を削って毎日毎日遅くまで残業して真剣に頑張ってる先生達まで、こういう問題教師と一括りにして叩かれる。

    いい加減、明らかに適正を欠いた教師はちゃんとクビにできるシステム作れよって思う。

    +45

    -0

  • 208. 匿名 2016/03/25(金) 01:04:32 

    この教師は生徒の病気を知らなかったらしい。
    でもさ!白血病でなくても『吐き気が』と体調悪い子に叱る先生オカシクない?
    私の学生時代でさえ先生が心配してくれて、家にまで連絡くれたよ。
    生徒さん学校に戻れたけど、この先生の授業が受けられないらしい……トラウマじゃん
    バカ教師め!

    +35

    -1

  • 209. 匿名 2016/03/25(金) 01:09:30 

    授業をさぼろうとしている生徒に先生は気付くでしょ?なら
    本当に体調悪い子にも気付くのが当然なのに何この教師(怒)マジで嫌(怒)
    自分の子の担任だったらクレーマー扱い覚悟で目光らせてやるわ!私なら。

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2016/03/25(金) 01:11:32 

    この教師に腐ったものとか食わせて吐き気させまくってもトイレにいかせないなど同じことやってやりゃいいよ

    +24

    -1

  • 211. 匿名 2016/03/25(金) 01:12:23 

    どこの学校だろう?なんて名前の教師かな??さらされればいいのに。
    でも晒されたら、体調不良っていって身隠すんでしょ?問題なった教師みんなそうだよ。
    もしさらされても、仮病使うなよ!ちゃんと責任もって顔出し謝罪しろ!

    +42

    -1

  • 212. 匿名 2016/03/25(金) 01:17:28 

    仮に白血病でなく ただ気分が悪くなっただけだとしても吐き気はさすがに抜けさせてあげてもいいんじゃないの?^^; 吐き気我慢したままだと結局、授業に集中なんて出来ないでしょ。

    +28

    -1

  • 213. 匿名 2016/03/25(金) 01:21:26 

    教育委員会が名前を公表しないのは、教諭が日教組だからでしょ。

    +24

    -1

  • 214. 匿名 2016/03/25(金) 02:02:19 

    この年代の教師ってやっぱ狂ってるよ
    昔から生理が酷くて当時はただの生理痛だと思ってたけど大人になっても酷くなる一方で受診したら子宮内膜症だった
    当時、先生に生理で体育休んだら大きな声で言え!って言われ「生理痛が酷くて休みます!」と男子の前で言わされた
    生理は病気じゃない!とか言ってたけど
    今だとセクハラ教師だよね
    こんな教師地方にいっぱいいるけど

    +57

    -1

  • 215. 匿名 2016/03/25(金) 02:04:52 

    そんなに先生って偉いの?
    何様のつもりなんだろ

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2016/03/25(金) 02:15:52 

    また日教組か

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2016/03/25(金) 02:35:30 

    白血病の治療中ってそんな簡単に忘れることではないからきっと痴呆が始まってるんだよ

    (忘れてたなんて嘘だから)そんなことないって本人が主張しようともさ、自分で白血病の生徒がいるって忘れてたって言ったんだから、自分の言葉に責任もてよってことで、解雇でいいじゃん
    痴呆()の教師とかだめでしょ

    +21

    -1

  • 218. 匿名 2016/03/25(金) 02:38:19 

    じゃあお前のスーツに吐かせろ。
    その位の覚悟があって言ってるんだろうな?
    清掃もお前がやるんだろう?
    用務員さんや生徒にさせるなよ、クソ野郎。

    +26

    -1

  • 219. 匿名 2016/03/25(金) 02:49:41 

    なんのために保健室あんねん。

    +26

    -1

  • 220. 匿名 2016/03/25(金) 03:23:56 

    さぞかし子どもの命より意味のあるご大層な授業してるんでしょうね?
    全国ネットでその授業流してみろ。

    +29

    -1

  • 221. 匿名 2016/03/25(金) 03:44:23 

    じゃあ この先公から有給休暇と普段の休み没収な。

    +12

    -1

  • 222. 匿名 2016/03/25(金) 04:01:34 

    ちがうよ。50代とか40代とかな考え方が古すぎて今の社会に合わないんだよ。社会が変わって制度も変わった。なのにこんな事件があとをたたない。これは人間がだめだからしかない!
    会社でも学校でも変化しなきゃ生き残れない時代に柔軟性がないんだよな。
    それでいて求人には、求める人材にコミニュケーション、柔軟性とかある。
    公務員こそ臨機応変に動けよ!
    コミニュケーションができて、勉強ができたら採用試験受かっちゃうから。でも、おかしな公務員もいっぱいいて毎日のように逮捕されてる。
    世の中おかしいよな。友達に蛇行運転したり警察にピースしたりする教師がいるんだけど、そんなんでも先生。何かが違う。先生みたいに人様の人生を預かれないと思ったから先生にならなかったのに。こんないい加減で世の中まわってるのが腹立たしい!

    +3

    -6

  • 223. 匿名 2016/03/25(金) 04:14:10 

    白血病じゃなくても吐き気がするなら保健室でしょ。
    机に伏せて授業受けてても具合悪くて頭に入らないんだから意味がないでしょ。
    こんな教師に注意したって、また同じ事繰り返すよ。

    +20

    -1

  • 224. 匿名 2016/03/25(金) 05:19:34 

    「白血病であることを≪思い出せなかった≫」←この言い訳の一言だけでも、
    この教師が50年間自己保身の為だけに脳ミソ使って生きてきたか分かるわ。
    反省もその場しのぎでしかない。中身は中学生以下。最低。

    +30

    -1

  • 225. 匿名 2016/03/25(金) 05:24:36 

    何の為の保健室?

    +11

    -1

  • 226. 匿名 2016/03/25(金) 05:26:24 

    難しいね。教師の指導はもちろんよくなかった。そもそも白血病?じゃなくても保健室にいかせるべきだし。けど教師も医者じゃないから病気については両親からの説明以外分からないことが多いと思う。でも両親も医者ではないので十分に病状や対応を説明できないこともある。医者と教師の連携が直接とれるようになるといいんだろうけどね。これは教育側でも医学側でもよく言われる話。

    +1

    -10

  • 227. 匿名 2016/03/25(金) 05:33:55 

    県立高校の先生ってへんな人ばかりじゃなですか?
    生物は看護師になるもの、生物学の大学行くもの以外は必要ない。
    よっていつも自習または、教科書そのまま黒板に書き、私たちは、ノートに写す、
    テストは教科書を見ながらOK,
    楽な商売だとおもったよ

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2016/03/25(金) 06:03:48 

    頑張って病と闘ってる者に対して、
    そーゆう言葉が出てくることに疑問。教師云々の以前に人間として終わってる。

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2016/03/25(金) 06:38:15 

    この教師の授業がもともと普通の雰囲気なら、白血病の生徒本人だけじゃなく、周りの生徒とかからも「彼は病気なんです!」っていう声が上がって普通に保健室に行けてたと思う。
    それすらなかったっていうことは、普段からもこの教師が独裁的で一切生徒の意見を許さないようなパワハラ授業を行っていたんだろうっていう事がうかがえる。

    +27

    -0

  • 230. 匿名 2016/03/25(金) 06:40:12 

    私はアレルギーやアトピーなんだけど
    理解ない教師は当時はいたよ

    親から何度も説明してても
    気合が足りない
    好き嫌いしてはいけない
    とか個人のワガママ病に思っている奴
    鬱やメンタル系の病気でも
    同じこといってる人もいるから

    もうバカだとしか思えないよ
    こんな人先生にしてはいけない

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2016/03/25(金) 06:59:26 

    私の持論ですが、教師って変人が多いと思います!

    仕事で色々な職種の方と接しますが、話が通じないのは意外と教師が多いです。
    もちろん常識的な人もいるけど。
    でも実際自分の学生時代を思い返しても、先生って変な人が多かったな〜

    +8

    -3

  • 232. 匿名 2016/03/25(金) 07:17:11 

    病気に理解できない最低な教師は不要だし、即、解雇。ならば、教師が病気になれよ。男子生徒だって好きで病気になった訳じゃないから。

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2016/03/25(金) 07:20:58 

    人の気持ちに寄り添うことが出来ない人っているよね。

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2016/03/25(金) 07:22:45 

    吐き気でダメなら何で許されるの?

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2016/03/25(金) 07:31:58 

    顔色見れば仮病じゃないってわかるでしょう。
    老眼かよ。
    本当に最低。

    +22

    -0

  • 236. 匿名 2016/03/25(金) 07:40:09 

    >>104

    それ、名前出して広めて欲しい
    そんなのが教育委員長なんておかしいでしょ
    一人の人生を狂わせたんだよ!
    周りが黙ってるのもおかしいわ

    +16

    -1

  • 237. 匿名 2016/03/25(金) 07:42:09 

    先生次第でイジメで自殺防げた事もあるのに白血病なんてガンだよ?先生辞めろやこいつ!

    +19

    -0

  • 238. 匿名 2016/03/25(金) 07:44:42 

    教師によって酷い目にあった人は、名前と学校を公表してよ。
    また、同じ目に遭う人が出てくるかもしれないんだよ!

    +12

    -1

  • 239. 匿名 2016/03/25(金) 07:53:09 

    クラスメートの前で保健室行きたいって言うの、結構勇気いるよ!そんな大したことなかったら言わないって

    +26

    -0

  • 240. 匿名 2016/03/25(金) 08:03:42 

    他の生徒達も「可哀想!」とか教師に訴えなかったのかな。

    +22

    -0

  • 241. 匿名 2016/03/25(金) 08:21:40 

    日本を貶め、傷つけ、
    愛国心の高さを誇りとする私たち国民を貶める
    反日ブサヨ日教組共。

    こいつらを日本から叩き出すこと。
    愛国心と愛国保守政権への忠誠心を持つ者だけが認められる日本をとりもどすことは、私たち国民に課せられた誇りある使命だよ。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2016/03/25(金) 08:22:11 

    こういうのって
    将来必ず自分に返ってくる

    教師さん定期検診忘れずにね

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2016/03/25(金) 08:24:55 

    つわりは仮病とか思ってそう
    この教諭…

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2016/03/25(金) 08:40:15 

    こういう根性論叩きつけてくる奴って
    馬鹿だから病気に罹ったことないんだよ。
    吐き気我慢しろって一度も吐いたことない人が言えるセリフだね。
    実際吐き気経験したら我慢出来ないって
    分かるじゃん。
    馬鹿は身体だけ健康でパワフルに突っ走るからタチが悪い。

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2016/03/25(金) 08:47:30 

    この年代の爺さんは人の気持ちに疎い奴が多いね

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2016/03/25(金) 09:01:19 

    どーこだ
    「吐き気で授業抜けるのか」白血病の中2男子生徒の退席認めず

    +20

    -0

  • 247. 匿名 2016/03/25(金) 09:04:06 

    そんな頭の回転の悪さでは教員務まらないと思うので失格‼︎退場‼︎

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2016/03/25(金) 09:22:21 

    白血病の治療を受けていることを
    思い出せなかった?
    思い出さないと覚えてられないレベルなの?
    生徒を預かる上でとても大事な情報じゃないの?
    まず人として終了している。

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2016/03/25(金) 09:24:16 

    この生徒何で白血病の治療しながら登校してるのかが不思議。副作用出るのも想定内でしょ。
    休学して治療に専念するとか選択肢はないのかね。
    周りが気を使わなくちゃいけないし登校したって授業受けられないなら意味ないじゃん

    +2

    -28

  • 250. 匿名 2016/03/25(金) 09:24:39 

    大切の順番おかしいよ、馬鹿教師。一番大切は命。白血病はもちろん、健康な人でも吐き気を我慢するのは辛いよ。人権無視、虐待だよね、これ。命に関わる重大なこと。処罰を。

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2016/03/25(金) 09:28:33 

    >>249
    逆になんで治療してる子が通学しちゃだめなの?
    友達作ったらだめなの?
    みんなと同じ空間で授業受けたらだめなの?

    本人の意思で通学してたんならいいやん
    子どもだって人間。気持ち尊重される権利はある。

    +31

    -0

  • 252. 匿名 2016/03/25(金) 10:04:38 

    白血病においての 吐き気の意味を 理解出来ない馬鹿から、勉強教えて貰いたくない
    馬鹿が感染るから、先生辞めて!

    +21

    -0

  • 253. 匿名 2016/03/25(金) 10:23:19 

    白血病の子、保健室に行くこと拒否られて教育委員会にチクったり挙げ句、世間に公表までして騒ぎ立てて被害者意識強すぎじゃない?
    学校は病院じゃないんだよ。副作用が出そうな時は学校休むとか自分で自分を守るとかできないの?。親も悪いよ。自分の子、同情されて特別扱いでもされたいの?

    +4

    -52

  • 254. 匿名 2016/03/25(金) 10:36:01 

    生理痛が酷く貧血でクラクラして体育を休みたいと言ったら「お前は火事になっても生理痛で動かないつもりかっ!」と、怒られた。えぐられる痛みと頭がクラクラして立っているのもきつかった。音楽の先生が私の顔色を見て、保健室に連れてってくれ、体育のアホ教師に伝えてくれた。後に婦人科検診で子宮筋腫が3つあった事がわかった。毒教師、90年代までと思ったけど、まだいたんだね。

    +39

    -0

  • 255. 匿名 2016/03/25(金) 10:53:11 

    うちの大学には授業中にトイレ行かせてくれない先生もいたよ。
    もし病気だったらどうするんだろう。

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2016/03/25(金) 11:04:14 

    病気なら来るなとかトラウマが甘えだとか、なんにでもケチをつけたい人はいるんだな

    +25

    -1

  • 257. 匿名 2016/03/25(金) 11:08:54 

    教師ってずーーーと先生先生言われてきたからか何かが歪んでる人多いと思う。
    先生と持ち上げられてる期間が長い定年あとちょっとの教師なんて本当にそんな感じ

    仮にも免許取って採用試験受かってるんだから最初の頃は志も能力もあっただろうけど
    持ち上げられるって恐ろしい

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2016/03/25(金) 11:12:05 

    この件の別記事。
    闘病は本当に辛いだろうし、やっと登校できたと思ったら先生に心無い対応をされてとても気の毒だと思う。でも、その後一年間も別室で授業してもらってるっていうのもどうなんだろう、、

    +15

    -4

  • 259. 匿名 2016/03/25(金) 11:19:15 

    この教師は普段からこういうことをしていたんだろうね。
    具合悪いのに立たせたり、生徒をさらしあげて笑い者にしたり。
    たまたま今回白血病の子で訴えたから表沙汰になっただけで、今回のことがなかったら生徒がもっと犠牲になってたと思う。
    教師は学校以外に出たことないし、新人のときから生徒という「威張れる対象」がいるから、ゆがんでる奴ばっかりだと思う、。

    +17

    -1

  • 260. 匿名 2016/03/25(金) 11:35:57 

    行けなくて、その後大変な事になったら
    この先生、責任取れるのだろうか?
    こういう命に関わる事は、先生も忙しいとは思うけど
    しっかり頭の中に入れといてもらいたい。
    私も2人の子供がいるけど、こういう事があると
    若干、心配になります。

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2016/03/25(金) 11:43:30 

    「白血病の治療を受けていることを思い出せなかった」

    知らなかった、じゃなくて思い出せなかった?
    じゃあ知らされてはいたんじゃん
    言い訳ばっかり、教師失格
    てか社会人失格

    +32

    -0

  • 262. 匿名 2016/03/25(金) 11:47:31 

    思い出せなかったって絶対言い訳。本当なら中2以下の頭だな。

    私も胃が弱くてよく保健室に行ってたんだけど信じてもらえなくなった。
    体育が嫌だからって思われててすぐ追い返された。

    最近ひどい先生おおいよね、どうしたのよ

    +20

    -0

  • 263. 匿名 2016/03/25(金) 11:49:13 

    なんだって白血病の子と親御さんに対して
    卑屈な事しか言えないんだろう。
    チクっただの、同情されて特別扱いだの。
    自分で自分を守れだの。
    被害者意識だの。

    +21

    -5

  • 264. 匿名 2016/03/25(金) 12:13:38 

    >>253

    いやいや。。。

    『特別扱いされてラッキー♪白血病になって良かった~!』

    なんて人は誰もいないと思いますが。。。

    +47

    -0

  • 265. 匿名 2016/03/25(金) 12:13:55 

    白血病じゃなくても吐き気したら退室していいだろ。
    白血病って血液の癌だよ?どれだけ治療が苦しくて、
    体調管理が難しいか。こんなキチガイが教師続けてるの?
    続けるなら名前と所属明らかにしてよ、子供を守れない!

    +24

    -1

  • 266. 匿名 2016/03/25(金) 12:28:15 

    知らなかったんじゃなくて忘れてたのか…白血病の生徒忘れるってどれだけ無関心なんだろ

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2016/03/25(金) 12:37:09 

    六会中学校でしょ。
    あそこならあり得る。

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2016/03/25(金) 12:54:46 

    >>267

    六中なの?
    知っている先生ならショックだな。

    生徒が具合悪いって言ってるんだから、白血病じゃなくても気分が悪い時点で配慮するでしょ。

    +12

    -1

  • 269. 匿名 2016/03/25(金) 13:22:04 

    藤沢市民です。
    今後の為にも、何処の中学校か特定願います!

    +13

    -2

  • 270. 匿名 2016/03/25(金) 14:04:06 

    もう、教員の顔に向かって吐いてやろうぜ。

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2016/03/25(金) 14:10:25 

    教育委員会を藤沢市役所は指導しないと

    校長 → 担任 → その他教員 で情報の共有をしないと。

    +11

    -1

  • 272. 匿名 2016/03/25(金) 14:16:41 

    思い出せなかったってさ、この人の中ではどうでもいい事だったって事だよね
    てかさ覚えてないから責任ないっていい訳する人いるけどさ
    無知は罪だよ?

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2016/03/25(金) 14:33:54 

    ホント教師って馬鹿が多いね。
    ロクなのがいないわ。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2016/03/25(金) 14:34:11 

    白血病であることを忘れていたとか、脳ドック受けた方が良いんじゃない
    若年性アルツハイマーか、人の話を聞けない病気なんじゃない

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2016/03/25(金) 14:52:31 

    その教師、いずれ身内か自分が癌に冒されるかもね。

    「因果応報」人に辛く当たると、自分に返ってくるって、よくコトワザにあるけど、いい歳してそんな事も知らないのかね?

    +9

    -3

  • 276. 匿名 2016/03/25(金) 14:53:25 

    可哀そうでさぁ、、こんな子供がやっとこさ命助かって、
    少しでも普通の生活取り戻したいと頑張ってるのに。
    まだまだ病気と闘う生活なのに。
    たぶん容姿もみんなとは違うと思うんだ。
    酷いよね、酷い。
    この教師をきちんと拒絶してるのが偉いよ。
    許されないと教えなくては。

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2016/03/25(金) 15:13:37 

    アスペルガー先生

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2016/03/25(金) 15:21:28 

    「白血病の治療を受けてることを思い出せなかった」
    白血病かどうかは問題じゃねーだろクズ教師

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2016/03/25(金) 15:24:10 

    白血病なのを忘れてたのは関係ない。
    問題は、どの病気だろうと具合が悪かったら保健室にいかせてあげるべき。

    ちなみに私は白血病の投薬治療中です。
    10年飲んでるけど副作用は辛いです。
    毎日ではないけど、過呼吸みたいに息が出来なくなってフラフラして吐いてしまう。
    光や音が全部刺激になって苦しい。
    吐き気止め飲んで真っ暗な部屋で横になって、薬が効くまで30分耐えるしかない。
    吐き気止めが間に合わず、全て吐いてしまうこともしょっちゅう。
    初めは朝に飲んでたのを、出勤中に苦しくなってしまうので夜に変えてもらった。
    薬を飲むのが嫌で泣いたこともあるけど、飲まないと死んでしまうから仕方なく飲んでる。
    副作用を取るか死を取るか。

    この子事を考えたら涙が出てきた。

    +25

    -0

  • 280. 匿名 2016/03/25(金) 15:28:17 

    信じられない保健の先生が高校のときにいたこと思い出した
    体育のときに貧血で倒れ保健室に行ったら、男の子たちに囲まれてチヤホヤされていた保健の先生が私を見るなり、少しの運動で貧血おこすなんて弱いわねーってすごく嫌そうな顔で対応した
    保健の先生でさえこんな人もいるんだよ

    +20

    -0

  • 281. 匿名 2016/03/25(金) 15:51:35 

    こんな重い病気を抱えながらも、頑張って学校行ってるだけでもすごいのに・・・

    最近変な教師ばっかりでうんざり。

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2016/03/25(金) 16:15:57 

    いーーーーーーーーーっぱい給料もらってんだから、それくらい頭にいれとけよ!!
    ちゃんと仕事しろ、できないならやめろ

    +8

    -2

  • 283. 匿名 2016/03/25(金) 16:48:13 

    体育教師ってなんで
    あんなに健康バカが多いんだろう・・・

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2016/03/25(金) 16:52:37 

    へぇ~いい教師だ。
    こういうのに限って盗撮犯罪してたりする。

    +1

    -2

  • 285. 匿名 2016/03/25(金) 17:00:39 

    白血病って誰もが知っている、名前ぐらいは聞いたことがある、かなり重大な病気だよ。
    治療のため、なんども通院、入院していただろうし、そのために学校を休んだことも何度もあると思う。
    それなのに白血病って頭になかった?
    そんなことあるわけないじゃん。

    万が一があった時のために常に頭に入れとくはずだよ。
    忘れてるわけない。

    単なる先生の意地悪。

    +9

    -1

  • 286. 匿名 2016/03/25(金) 17:01:36 

    もし白血病だという情報がきちんと伝わっていたら、こんな事態にはならなかったと思う。教師間の連絡不足か、教科担任の配慮のなさか、親が学校にきちんと伝えていないのか…
    正確な情報が欲しい。
    一生懸命な先生まで一緒にされてしまうのが納得いかない。
    普通の学校はこんなこと有り得ないよ。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2016/03/25(金) 17:01:48 

    私が小学校のころ、アレルギーに無知な教師がアレルギーで食べられないと言っているのに、単なる好き嫌いだと思って無理矢理食べさせて、結果すぐ呼吸困難意識不明でその場で倒れて救急車で運ばれる事態になった人がいたらしい。
    後でその教師は平謝りだったそうだけど、これ殺人未遂でしょ。

    +22

    -0

  • 288. 匿名 2016/03/25(金) 17:10:20 

    >>287さん
    今はそんなことないように学校給食は細心の注意がされていると思います。
    除去食も準備されるし、職員会議でも確認されるし、食べられないものを無理やり食べさせる事もないです。
    ずいぶん昔の話なのかもしれないですね。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2016/03/25(金) 17:40:36 

     白血病は年に10万人あたりおよそ7人が発症する、比較的少ないがんである
     
     私は、日本で行われている「固形がん」の、手術や抗がん剤治療の大部分は、やらない方がいいと考えています。
      
     実際に、がん放置を希望された150人以上の胃がん、肺がん、前立腺がん、乳がん、子宮がん等の患者たちを、24年以上にわたって診てきて、確信を得ました。
      
     がんは、苦痛等の症状がないかぎり、治療しないでおくことが、生活の質を保ち、できるかぎりの長命を得る秘訣だと。


    「患者よ、ガンと闘うな」
    「がん放置療法のすすめ」
    「医者に殺されない47の心得」
      
      
    ガンに関する質問です。「患者よ、ガンと闘うな」の著者で有名な慶... - Yahoo!知恵袋
    ガンに関する質問です。「患者よ、ガンと闘うな」の著者で有名な慶... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ガンに関する質問です。「患者よ、ガンと闘うな」の著者で有名な慶応の近藤医師の考え方は正しいのでしょうか?彼に関するほとんどの本を読みましたが、非常に説得力があり医者、薬剤メ-カ-、抗がん剤の無効性等 非常...


      
      
    近藤誠がん研究所・セカンドオピニオン外来
    近藤誠がん研究所・セカンドオピニオン外来www.kondo-makoto.com

    近藤誠がん研究所・セカンドオピニオン外来の公式サイトです。


     
     
     

    +0

    -7

  • 290. 匿名 2016/03/25(金) 17:40:37 

    >>258

    癌になった中学生、高校生の子を何人か知ってるけど、入院生活が長く学校に行きたくても行けない。
    辛い治療に耐え、やっと学校に行けたのに教師からこんなことをされたら、トラウマになっても仕方ないと思う。
    特別扱いするなというのもわかるけど、実際に闘病生活を送っている子を見たらそんなこと言えない。
    学校に行きたい、友だちと遊びたいと、ずっといい続けて願いが叶わないまま亡くなった子もいるから。

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2016/03/25(金) 17:55:30 

    私は先生に恵まれていて、
    とても先生方に憧れています。
    そして彼らのような大人になりたいと思ってます。

    本来 教師という立場は、そう生徒に思われるような存在でなければいけないと思います。
    今の現状では、私のように先生方に憧れを抱いている人が少ない、逆に嫌われている存在であるので、
    それがとても残念です。
    この問題に対しての教育委員会の対応に注目しています。

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2016/03/25(金) 17:58:17 

    >>289
      
    近藤誠さんですね。
    2012年 第60回菊池寛賞受賞。
    乳房温存療法のパイオニアとして、抗がん剤の毒性等について啓蒙を続けてきたことが受賞理由。
    の人ですね。
    医師、元慶應大学医学部講師、でしたね。

    +0

    -2

  • 293. 匿名 2016/03/25(金) 18:04:41 

    これに限らずあるよね

    妊娠でつわりが酷くても
    「つわりぐらいで」「病気じゃないし」「私もあったけど、そんなに辛いわけないじゃない。甘えんな」
    他にも通じること沢山ある

    情報の不足だったのか何なのか分かんないけど自分の当然・常識が全てに通じるとは限らないから言動には気を付けないといけない

    +14

    -0

  • 294. 匿名 2016/03/25(金) 18:27:07 

    白血病の人ってそうたくさんいないよね。学校で白血病の人がいたら、普通忘れないでしょ。最低限の生徒の既往症も知らないなんて信じられない。先生みんなが知ってるべき!!

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2016/03/25(金) 18:41:56 

    じゃあ自分がもしいつか体調不良で吐き気がしてもトイレに行くなよ!その場に我慢して留まってゲロゲロできるんだろうなぁ!もちろん後始末は自分でやれよ!このクズが!!

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2016/03/25(金) 18:48:00 

    健康第一!
    体調が悪いことを放っておくと、もっと悪化して痛かったり苦しい思いをしなくちゃいけないこともあるから、ホンマに体調悪いんやったら嘘つかないで堂々と「体調悪いんや!」って言えばいい。
    先生が「我慢しろ、そのくらい平気やろ?」等と言って来たら「訴えてやる」って思ってればいい。
    先生には何も言わないで聞き流す程度で良いだろう。
    親には……言えるなら言ったほうが良いかな?
    あと、こっそり教室を抜けだして保健室に直行できるならしたいけど無理かな?

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2016/03/25(金) 18:51:56 

    授業中ずっと辛くて我慢していたのかと思うと可哀想で涙出てくる、、、。
    今後治療が上手くいって元気になりますように、、、!

    +7

    -2

  • 298. 匿名 2016/03/25(金) 18:52:48 

    吐き気がホントかウソかなんて
    顔色見りゃわかるだろうに。
    もしも命にかかわることだったら
    どうすんだよ。

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2016/03/25(金) 18:53:03 

    こんな先生ばっかりだよ。
    私も中学校1年生の時に貧血がすごい酷い方で
    体育授業のあと過呼吸になってベッドで寝かせてもらってたら
    私が寝てるのを見て保健室の先生と教師が寝てるなんて甘えだって
    社会人になったら保健室なんか無いんだからって言われたもんだ。

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2016/03/25(金) 18:55:20 

    中学のとき、登校して授業受けるのは大丈夫だけど
    手術後だから体育は見学だったのに
    夏でプールの授業だから
    プール入れないヤツは校庭走ってろ!
    という教師がいた

    私も、生理中で腹痛の子も、みんな走らされた…

    校庭や体育館授業の時は、
    本当にただ見学なのに、
    プールの見学の時だけは
    校庭走れ‼︎って必ずいう教師だった

    基準がわからん

    具合悪いのに走れないだろ!
    さらに私は術後だって言ってんだろ!

    後日、問題になって
    PTAで吊るし上げになった

    そこまでされないと、理解できない低脳教師

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2016/03/25(金) 18:55:25 

    >>296
    我慢しろ、平気やろ!
    って言われて「訴えてやる」じゃなくて
    平気じゃないんで行きます、って言って
    授業抜ければいいんじゃないの?
    なんでもかんでも「訴える」とか
    それはおかしい。

    +8

    -6

  • 302. 匿名 2016/03/25(金) 18:58:33 

    >>214
    酷いね、、
    プールも生理の時強制的に入らせようとする
    女性教師がいた。
    オリンピック選手の女性は生理が来たって休んだりしないんだからって
    説教されたよ。

    +18

    -3

  • 303. 匿名 2016/03/25(金) 19:03:16 

    >>301
    あっ!そうですよね。
    すんません!

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2016/03/25(金) 19:05:02 

    >>302
    うちの子が通ってた中学にも
    同じような女教師がいたらしい。
    生理で見学は許さないらしく
    水から上がった時出血して
    かわいそうな目にあった子もいたらしい。
    案外異性ではなく同性の方が
    そういうデリカシーのないことを
    言うのかもね。
    本人もかわいそうだけど
    衛生的にも他の子も嫌だろうに。

    +26

    -0

  • 305. 匿名 2016/03/25(金) 19:17:16 

    仮病使って何度も授業サボるやつじゃあるまいし、白血病じゃなくても具合悪いなら保健室行かせてあげるでしょ
    我慢できないから行かせてほしいってお願いしてるんだから

    +14

    -0

  • 306. 匿名 2016/03/25(金) 19:21:30 

    こういう変な先生を経験した母親が
    子供にはあんな思いさせたくないって気持ちが強くなったのかもね。
    すごいキチガイな親もいるかもしれないけど
    昔から先生に問題があるから訴えたくなる親が増えたんだろうなあ。

    +8

    -1

  • 307. 匿名 2016/03/25(金) 19:24:29 

    >>249
    教師も思い出せなかったって言ってるからそう頻繁に副作用で体調崩してたわけじゃないのでは?
    授業受けれないとか何度も続くなら教師も覚えるだろうし病院側も対処すると思うから
    普段は授業は受けれる状態で今回調子がよくないときにこうなったと思ってたけど
    病気じゃなくても授業中に急に体調崩すことだってあるわけだし

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2016/03/25(金) 19:26:13 

    この子はこの教師の授業を受けないって拒否してるみたいだからよかった。「先生もう謝罪したんだから許してくれるよな?な?」みたいなのに屈しないで、許さないという姿勢を見せないと、こういうバカ教師はわからないだろうな…

    +13

    -2

  • 309. 匿名 2016/03/25(金) 19:34:52 

    他人の苦しみを理解できない教師の授業なんてそんなに大事か?

    +11

    -0

  • 310. 匿名 2016/03/25(金) 19:41:42 

    300さん

    術後で走れって…

    大変だったね

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2016/03/25(金) 19:53:30 

    はい、一刻も早く教師辞めて下さい

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2016/03/25(金) 20:30:06 

    白血病って知らなくてもいいから、吐き気を催してる生徒は保健室に行かせてあげなよ
    我慢して授業中に嘔吐したらどうせ文句言うでしょ?
    教師ってこんなのばっかり

    +13

    -0

  • 313. 匿名 2016/03/25(金) 20:42:36 

    嘘つく生徒が多かったとかじゃないの?

    +4

    -1

  • 314. 匿名 2016/03/25(金) 20:42:37 

    吐き気くらいでなんてよく言えるよね
    病気と闘ってる生徒にひどい暴言だよ
    じゃあお前が病気になってみろよ
    どんだけ辛いか分かるだろ

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2016/03/25(金) 20:46:23 

    そんなにやばいレベルの白血病だけどそんな頻繁に気分が悪くならないって意味わかんない。先生が忘れちゃうほどなら頻繁じゃないよね??

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2016/03/25(金) 20:48:25 

    知り合いの教師で50代の人がいますが

    かなりの変わり者です

    その人を知ってから教師全般の見る目が変わりました

    教師って変な人多いですよね

    +4

    -3

  • 317. 匿名 2016/03/25(金) 20:57:07 

    昔の人間の典型的クズ。昔の考え方が抜けないんだろうね。昔から同じやり方でしか授業できなさそうww命より大切な授業なんかありません。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2016/03/25(金) 20:59:40 

    ほとんどのコメントにプラスつけたくなります。ニュースで見て本当に辛かったです。実は私の家族は数年前に白血病にかかり、今は治ってますが、当時の治療や精神的な苦痛はすごいものでした。家族は大人になってからの発病でしたが、まだ中学生の男の子。ただでさえ多感な時期にこんな病気抱えて通学してたというのに。。他の方も言われてますが、白血病じゃなくても気分悪い子は普通に休ませてあげて欲しい。さぼりを疑うなんてありえないです。

    +10

    -0

  • 319. 匿名 2016/03/25(金) 21:05:30 

    >>253いや、それは違う。特別扱いされたいとか、そういうのじゃないよ。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2016/03/25(金) 21:06:04 

    私なら即、保健室に送っていって、
    親に連絡するか聞いちゃうけどな。
    心配じゃないのか?

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2016/03/25(金) 21:06:22 

    なんのための保健室や!怒

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2016/03/25(金) 21:08:46 

    中学の時、病み上がりで体調悪かったのに強制的にマラソンに参加させた若い(当時25歳くらい)非常勤女講師、アラサーになった今でも覚えてる。
    道の真ん中で動けなくなって冷や汗出しながらしゃがみこんでたら、

    「可愛い可愛い女の子のふりすんな!」

    と説教。周りの友人が庇ってくれたし、私はまだタフだったからいいけど、辛い治療を受けててやっと通えた学校で酷い目にあったら堪んないよね。
    無神経な教師はどこにでもいるよ。元気になったら見返してやる!と思えるくらいに心も身体も健やかになれるよう応援してます。

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2016/03/25(金) 21:12:18 

    いや、白血病ってしらなくても吐き気訴えたらトイレなり保健室なり行かせるよ。何を言ってるのか。

    +13

    -0

  • 324. 匿名 2016/03/25(金) 21:16:10 

    昔体調悪いって言ったら、学校来れてるくせに何言ってるんだって言われて、結局教室で吐いたら何でもっと早く言わなかったの?って怒られたの思い出したわ。
    理不尽すぎる

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2016/03/25(金) 21:16:39 

    本当によく耐えたなと思うよ。自分なら保健室行ってしまうかも。それだけ強い子なんだろうな。
    抗議の電話したいと言ってる方、どういう風に言うのですか?

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2016/03/25(金) 21:19:37 

    懲戒免職はよ

    +6

    -1

  • 327. 匿名 2016/03/25(金) 21:20:09 

    人命に関わる事だぞ!

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2016/03/25(金) 21:30:55 

    クソ教師は実名で晒せるような仕組みをつくればいいのに。ちゃんとした根拠あるエピソードも添えて。事実だから名誉棄損にはならないと思うんだけどどうだろう。

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2016/03/25(金) 22:12:47 

    先生を晒しあげすぎ。中学生なら生死にかかわる位なら無言で立ち去ることも出来るはず、子供でも0%ではない。

    +1

    -7

  • 330. 匿名 2016/03/25(金) 22:21:51 

    藤沢市在住だけど、どこの学校だよ?

    こういう教師の授業なんてどうせ大したことないんだろうな。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2016/03/25(金) 22:22:43 

    この教員、「〇〇は白血病」というワードは頭に入っていたとしても、生徒の顔と名前が一致してなかったんだと思う。
    六〇中学校は学級数多いし、自分の所属学年の生徒の顔と名前がわかってないのはよくある話。
    例え3年間授業したって覚えてない。

    担任ですら、うろ覚えの時もある。(しかもそれを飲み会のネタにしたりね…)

    それがイカれた教育現場の現実です。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2016/03/25(金) 22:31:07 

    アーーーーー恥ずかしい。住んでる市もバッチリ名前出ちゃってて恥ずかしすぎる。
    どこの中学だろう、母校だったらかなしすぎるわ。
    この教師の実名報道を!酷すぎる!
    みなさん、藤沢市はこんなやつばかりでないですよ。良い所ですよ。

    +4

    -2

  • 333. 匿名 2016/03/25(金) 22:58:51 

    >>14
    知らなかったんじゃなくて気づかなかったのでは?このことは職員内で周知されてたらしいし普通は頑張ってるのはどの子かって頭に入れとくよね。もともと白血病と戦う子供に対して自分が何をできるかとか、そういう気構えは全くなかったと。担任でなくても受け持ちなら普通考えるよね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。