ガールズちゃんねる

劇場行くの好きな人!

65コメント2016/03/25(金) 07:36

  • 1. 匿名 2016/03/23(水) 00:54:33 

    劇場やコンサートホールなど現場へ行って楽しむのが好きな人いませんか?
    私は舞台だと蜷川幸雄、伝統芸能だと野村萬斎の狂言、クラシック?だと武道館であったジブリの久石譲のコンサートが特に記憶に残っています。
    まだ行ったことない劇団の舞台やオペラから伝統芸能までジャンルを問わずおすすめ教えてください!
    ちなみにバレエっていいですか? 
    劇場行くの好きな人!

    +32

    -1

  • 2. 匿名 2016/03/23(水) 00:56:29 

    成人劇場は好きです

    +2

    -7

  • 3. 匿名 2016/03/23(水) 00:57:40 

    オペラは行きたいと思ってる
    生で観たい!

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2016/03/23(水) 00:58:10 

    ジャニーズの舞台を観劇した事がある人
    ジャニーズの舞台を観劇した事がある人girlschannel.net

    ジャニーズの舞台を観劇した事がある人チケットが争奪戦で、どんなものなのか スゴくスゴく知りたいです!! ファン目線はもちろん、一般の人から見ても 舞台のクオリティーは高いのでしょうか? 観劇した事がある人、感想をぜひ聞きたいです!

    +7

    -9

  • 5. 匿名 2016/03/23(水) 00:58:30 

    遠いのと高値がネックで手を出せない、多分1回堪能したらハマるのは解る

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2016/03/23(水) 00:59:16 

    辻井伸行さんの演奏は行きたい!
    けれどチケット取れなかった…

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2016/03/23(水) 00:59:57 

    宝塚はダメですか?

    +59

    -3

  • 8. 匿名 2016/03/23(水) 01:01:42 

    人気俳優や女優だと高値だし、それ以前にまずチケットがとれない。

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2016/03/23(水) 01:02:50 

    新国立劇場でやってる焼肉ドラゴンを昨日観劇しました!最高でした

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2016/03/23(水) 01:03:13 

    Gロッソ行ってる
    戦隊アクションカッコイイ

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2016/03/23(水) 01:04:34 

    何度か劇団四季行ったよ
    CATSやライオンキングが有名だね
    劇場行くの好きな人!

    +65

    -5

  • 12. 匿名 2016/03/23(水) 01:05:14 

    全校生徒の高校生に歌舞伎を見せるのはやめた方がいい、騒がしくて役者が気の毒

    +12

    -7

  • 13. 匿名 2016/03/23(水) 01:05:26 

    若手俳優の舞台観に行くのが好き
    キャストの成長を見れるのはいいね〜( ´ ▽ ` )ノ

    +25

    -5

  • 14. 匿名 2016/03/23(水) 01:06:19 

    好きな劇場はKAATです、天井が高い~
    ただ通路が狭い

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2016/03/23(水) 01:08:54 

    漫才と寄席はよく行く。

    コンサートホールでもらう広告見て、舞台も今度いってみたいとおもう。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2016/03/23(水) 01:14:33 

    皆さんそういう舞台情報は何で仕入れますか?
    後からこんな舞台やってたんだーって手遅れな事が多くて…

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2016/03/23(水) 01:17:11 

    >>11私も好きで何回か行ってきたけど、ちと!料金が高いかな(* ̄◇)=3

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2016/03/23(水) 01:19:00 

    京都のギアというマジックやブレイクダンスなどで言葉を使わないショーは見ものでしたよ。
    最近ではTVでも取り上げられて前よりも更に人気も上がってきてるのかな?

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2016/03/23(水) 01:20:09 

    文楽は初めは人形持ってる人が気になるのに見ているうちに段々人形しか見えなくなってくるから不思議。
    伝統芸能はガイドスピーカーの貸出がある所も多いので、初心者にはおすすめです。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2016/03/23(水) 01:34:41 

    有名な方のは行きたいけど高いからなぁ。

    細々と活動してるような小さな劇団のは時々ですが見に行きますよ。

    映画に行く位の値段なので、無名の俳優さん達ですが生でお芝居を見られるのが楽しいです。
    いつかこの人達がテレビなどでも見られる程有名になれば良いのになぁ〜と応援したりもしています。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2016/03/23(水) 01:38:04 

    >>11
    在日乙
    四季は朝鮮人に乗っ取られたから2度と行かない

    +18

    -30

  • 22. 匿名 2016/03/23(水) 01:38:26 

    渡辺直美参上!

    +1

    -7

  • 23. 匿名 2016/03/23(水) 01:42:10 

    大人計画とカムカムミニキーナしかいったことない。
    あと森ノ宮ピロティホールっていう劇場が気になる。名前…

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2016/03/23(水) 01:44:50 

    シアタートラムみたいな200席程度の小劇場で豪華キャストをそろえた舞台は見ごたえがあって好き
    先月は田中哲司さん、麻生久美子さん等の舞台「同じ夢」みました

    歌舞伎も国立の小劇場でやるような若手の研修発表、自主公演が好き
    歌舞伎座より入りやすいから初心者にもオススメ!

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2016/03/23(水) 01:52:08 

    通ぶった常連がウザい

    +16

    -8

  • 26. 匿名 2016/03/23(水) 01:58:41 

    ルミネよしもとでお笑い見たらテレビでは決まったネタしかやらない人の普通の漫才が面白かった
    やっぱり生で見た方がいいものもあると思った
    渡辺直美の単独ライブはチケット取れなかったよ!!

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2016/03/23(水) 01:59:40 

    >>21
    こういうのがウザい
    日本人が混ざると過敏に反応するどこかの国みたいで嫌だ

    +29

    -11

  • 28. 匿名 2016/03/23(水) 02:08:50 

    蜷川さんは私も好きです。
    バレエは一時期はまってました。新国立劇場と、上野のホールには何度も足を運びました。
    白鳥の湖やジゼルなどの古典が好きです。

    最近は能に興味があります。行ってみたいなあ。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/23(水) 02:09:51 

    帝劇での「ミスサイゴン」「レ・ミゼラブル」観に行きました。
    いきなり歌いだすミュージカルなんて……と食わず嫌いでなんとなく苦手に思っていましたが、見事にハマってしまい上演される度に観に行っています。
    最近では俳優さんも覚えて、お気に入りの俳優さんが出演されるを日替わりで観に行ったりと楽しみが増えました。

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/23(水) 02:13:33 

    >>6
    私も辻井さんのチケット買えませんでした…
    販売開始5分ですでに完売でした(ー ー;)

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2016/03/23(水) 02:13:41 

    好きな女優がいるので出演舞台は必ず行きます
    チケット取りにくかったり、満員御礼の舞台もあって
    日によって微妙に違うから同じ公演のを何度行っても楽しめるものもありますよね
    テレビドラマや映画に出てないと「最近見ない」と言う人に違和感を覚えます

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2016/03/23(水) 02:26:28 

    若手だらけのお笑いライブは1000円とかで安いから暇潰しによく行ってた
    基本はつまらないけど面白い人もたまにいて、そういう人は後々有名になる事も多かった

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2016/03/23(水) 02:29:16 

    >>27
    ウザいと思うのは朝鮮人だけ

    +11

    -10

  • 34. 匿名 2016/03/23(水) 02:54:24 

    蜷川幸雄のネクストシアター好きです!!
    リチャード二世大好き!!!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/23(水) 03:36:52 

    ミュージカルの赤じゅうたん好き
    時々学生団体がいるレミゼは分かるけど2.5次元舞台は何故学校で

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2016/03/23(水) 03:38:14 

    サントリーホールの1番安い席。最後部席は支配感が有り、すいていたら双眼鏡使っても迷惑かけないし私は好きです。

    一生に一度はNGKで吉本新喜劇。
    必死で見て必死に笑うから思い出になります。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/23(水) 04:14:11 

    +18

    -12

  • 38. 匿名 2016/03/23(水) 04:31:31 

    シアタークリエ良い

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/23(水) 04:33:17 

    オペラは金額が高いので
    予め CDやDVDで予習して
    劇場に足を運んだ方が良いと思います

    最初だと ヴェルディの椿姫
    プッチーニの トゥーランドット 蝶々夫人
    辺りが物語 音楽が馴染みやすくお勧めです

    あと >>36 さんみたいに
    一番安い席も良いと思います

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/23(水) 05:10:58 

    劇場=成★相★和★佳!

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/23(水) 05:28:00 

    >>18
    これ!観たいと思ってた

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/23(水) 05:49:19 

    芸人さんのライブを見に行くので小さめな劇場が好きです。

    本多劇場や、東京グローブ座、草月ホールなど座席が後ろでも近くに見えるし雰囲気もすきです。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2016/03/23(水) 05:54:13 

    好きだった銀河劇場がYOANI劇場と言う名称に変わって2.5次元?アニメの舞台演劇ばかりの上演になってしまうみたいです。

    銀河劇場と言う名前では今月いっぱいで終了してしまうとの事で思い入れのある劇場だったので残念です。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2016/03/23(水) 06:02:47 

    結構いろいろ見に行ってた
    けど金がかかるよねホントに
    夜の野外劇なんかはその場にいないと分からない空気感があって面白かったな
    バレエはお勧め!夢の世界

    今は金欠で舞台どころか映画もめったに行けない
    舞台は舞台で好きだけど、本を読む以上によかったと思ったことは一度もない
    映画も本以上ではない
    舞台って舞台の上にいる人が楽しいんだろーなーと思う

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/23(水) 06:04:29 

    THE CONVOY SHOW の舞台を是非見てください!!

    圧倒的な舞台です。

    4月から全国ツアーが始まるようなので、是非見ていただきたいです!

    私は以前舞台関係で働いていた関係でいろいろな舞台を見てきましたが、コンボイショウは本当にオススメです。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/23(水) 06:42:28 

    一度でいいから青山円形劇場でお芝居観たかった。もう叶わないのが残念!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/23(水) 06:45:39 

    キャラメルボックスの舞台が良かった。
    内容もだけど、アットホームさが伝わってくる劇団。役者がロビーでチラシ配ってたり物販してたりもしてた。
    ミュージカルだとレミゼラブルや、昔の四季のウィキッドが良かったなぁ…

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2016/03/23(水) 06:48:18 

    >>1
    バレエが趣味だから、今のところほぼバレエでしか劇場に足を運んでいない。
    時々クラシックのコンサート。
    本当は歌舞伎やオペラなんかも観てみたいのだけれど、バレエだけでお金がぶっ飛んでいく。笑

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/23(水) 07:07:42 

    チケット高くて、一人暮らしを始めたらなかなか行けなくなっちゃったんだけど…

    新感線、四季、キャラメルボックスはバレエやオペラ、歌舞伎など観に行ってました。

    あとは、気になる俳優が出演していると観たりしますね。





    +7

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/23(水) 07:27:52 

    >>37
    600人いる俳優の中でこれだけでしょ?

    それで乗っ取られたとか騒ぐのバカらしい。

    +6

    -9

  • 51. 匿名 2016/03/23(水) 07:51:44 

    トピ画の朧で芝居にハマりました!
    劇団☆新感線、大人計画は自分の中では定番。
    観劇に行くとチラシがたくさんあるから興味は色々と広がっていきますよね。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2016/03/23(水) 08:13:20 

    好きな歌手のコンサートやライブに行くのは好きです。
    後吉本のお笑いです。
    吉本の専用劇場があり近くで観るなら京都にある祇園花月、大きい劇場で観たいならなんばグランド花月(NGK)で私はNGKが好きです。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/23(水) 08:25:24 

    地方だから遠征が辛い。
    WOWWOWやソフト化されると嬉しいけど
    やっぱり舞台は生で見るのがいいなぁと思います。
    でも手元にも残しておきたいけどw

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/23(水) 08:47:12 

    バレエ美しいですよよく見ます
    去年はマリンスキー行きました

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/23(水) 08:49:11 

    今日2回目のエターナルチカマツ行ってきまーす

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/23(水) 09:17:39 

    私もミスサイゴンが大好きです。
    中学生の時に初演の公演を観てはまりました!
    それからは再演のたびに帝国劇場に足を運んでいます。
    今年の10月から始まる公演では市村さんのエンジニアがラストになる事と、長年キムを演じてきた知念さんがエレンを演じられるという事で今から楽しみです。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/23(水) 10:39:17 

    ホワイエで
    白ワインを一杯飲むのが好き。

    立飲みだったりするけど、贅沢な気分になる。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/23(水) 11:34:34 

    >>37

    そうだとしても気にならない。

    芸として成り立っているなら、国籍は関係ない。

    ただ日本語劇を観に行ってるのだから日本語がしっかりしてるなら。

    +7

    -5

  • 59. 匿名 2016/03/23(水) 13:45:27 

    在日が四季を擁護に必死 笑

    +6

    -7

  • 60. 匿名 2016/03/23(水) 14:39:25 

    芝居、歌舞伎、バレエ、クラシックは見に行ったことあるのですが、宝塚だけまだです。
    ぜひいつかヅカを堪能してみたい!
    お作法とかありそうなので、敷居が高いですが。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/23(水) 16:49:33 

    バレエは素晴らしいですよ。
    結婚してから10年くらい行ってないですが、20代の頃に天才と言われるダンサーたちの踊りを生で観れてよかった。ダンサーの動きはその瞬間、出来れば良い席で、生で観るのに勝るものはないと思います。

    でも、劇場に行くと必ずと言っていいほどマナーの悪い客が鑑賞の妨げになるのがイライラします。
    高いチケット代を払っているのにそういう客がいるとほんっとうに怒りが収まらず、怒鳴りつけてやりたくなるのを抑えるのが大変です。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/23(水) 18:33:47 

    劇団新★感線大好きです!月末に新作見に行きます!ゲキシネも見てます!
    ちょいマニアックだけどシアターオーブと本多劇場は見やすくて好き!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/24(木) 00:35:11 

    >>39
    わー(=^ ^=) 嬉しいです。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/24(木) 22:22:32 

    劇場を映画館と勘違いして飲食してるやつとか写真撮影してるやつにイライラする

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/25(金) 07:36:17 

    大劇場でやるような有名俳優物も良いけど、下北とかの小劇場でやるような演劇やコンテンポラリー系のダンスの舞台も好き。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード