ガールズちゃんねる

DIR EN GREY好きな人語りましょう Part2

97コメント2016/04/01(金) 21:19

  • 1. 匿名 2016/03/20(日) 01:15:46 

    好きな人語りましょう!
    私はDIRの世界観が大好きです!
    DIR EN GREY好きな人語りましょう Part2

    +88

    -8

  • 2. 匿名 2016/03/20(日) 01:16:17 

    私の青春でした。

    +97

    -3

  • 3. 匿名 2016/03/20(日) 01:17:11 

    40近くのおっさん達でしょ

    +10

    -52

  • 4. 匿名 2016/03/20(日) 01:17:36 

    ガッチャマン

    +3

    -27

  • 5. 匿名 2016/03/20(日) 01:19:18 

    Mステは衝撃的でした

    +78

    -2

  • 6. 匿名 2016/03/20(日) 01:21:51 

    グロイw

    +45

    -3

  • 7. 匿名 2016/03/20(日) 01:22:13 

    京さんは女遊びが激しく携帯5個持ってたらしい

    +51

    -6

  • 8. 匿名 2016/03/20(日) 01:22:32 

    毎回ライブ行って遠征もして…
    それから10年たちました。
    もう今ヘドバンしたら倒れちゃう。

    +70

    -1

  • 9. 匿名 2016/03/20(日) 01:23:15 

    Dir en Grey - Obscure Uncensored [HQ] - YouTube
    Dir en Grey - Obscure Uncensored [HQ] - YouTubewww.youtube.com

    I do not own this and it is copyright This video uses copyright material in a manner that does not require approval of the copyright holder. It is a fair use...

    +24

    -3

  • 10. 匿名 2016/03/20(日) 01:23:44 

    がるちゃんでDir en greyの
    トピが立つとはw
    アルバムほぼ全部持ってます!!

    +98

    -2

  • 11. 匿名 2016/03/20(日) 01:24:06 

    京さんって鬼束ちひろと付き合ってるのですか?

    +4

    -40

  • 12. 匿名 2016/03/20(日) 01:24:30 

    バラードが好き

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2016/03/20(日) 01:26:59 

    まさか海外で大成功するとは
    すごい!

    +100

    -4

  • 14. 匿名 2016/03/20(日) 01:27:07 

    京さん、過去に辛い失恋を経験してるんだよね
    だから本気で人を愛せなくなっちゃったんだと思う

    +62

    -9

  • 15. 匿名 2016/03/20(日) 01:28:07 

    『予感』が好き

    +116

    -1

  • 16. 匿名 2016/03/20(日) 01:28:31 

    Mステでタモさんの前フツーに横切って後日タモさん宛に母親から謝罪の手紙があったって聞いたけどマジ?

    +76

    -3

  • 17. 匿名 2016/03/20(日) 01:30:38 

    +69

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/20(日) 01:30:40 

    自分はembryo位までしか知らないけど今でも知ってる曲はどれも好きだ

    +37

    -2

  • 19. 匿名 2016/03/20(日) 01:31:23 

    dirの曲は深い

    +63

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/20(日) 01:32:32 

    Shinyaちゃんは癒し系♡
    ディルのメンバーであることがスゴイ!!

    +83

    -2

  • 21. 匿名 2016/03/20(日) 01:34:21 

    グロいようで繊細で美しいって感じ

    +83

    -1

  • 22. 匿名 2016/03/20(日) 01:37:06 

    とっても寂しがり屋な京さん。
    だから複数、彼女がいるみたい。

    ファンのみんなに『京ちゃん』って呼ばれるのが嫌なんだって。

    +34

    -7

  • 23. 匿名 2016/03/20(日) 01:47:58 

    めっちゃ好き!京さんの声最高(*`ω´)b
    やもちゃんはキャラとプレイ時のギャップがカッコいい!!
    DIR EN GREY好きな人語りましょう Part2

    +65

    -2

  • 24. 匿名 2016/03/20(日) 01:48:27 

    やもちゃんがいろんなとこでセッションしてるからDIR大丈夫なのかなって不安になる
    解散しそうで怖いな。何度も解散乗り越えてるからこれからもそうして欲しいけど。

    +57

    -1

  • 25. 匿名 2016/03/20(日) 01:51:41 

    まさかのガルチャンでDirトピ!!
    荒れないで欲しいなぁ…
    PVの世界観、歌詞の深さ、ライブの熱さ
    中学、高校の青春でした( ˊᵕˋ )♡

    +78

    -1

  • 26. 匿名 2016/03/20(日) 01:51:47 

    初期のメロディーラインと言うか綺麗系の曲やバラードが好きです。

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2016/03/20(日) 01:52:59 

    DIR EN GREYって、V系と少し違うよね。当時は、それこそV系って感じだったけど今はすごくアーティスティックな雰囲気がある。

    京さんと千原せいじさんの対談、おもしろかった。

    +72

    -2

  • 28. 匿名 2016/03/20(日) 01:53:16 

    >>26
    バラードならain'tや304号室で泣いた覚えがあります(´;ω;`)

    +38

    -2

  • 29. 匿名 2016/03/20(日) 01:57:45 

    ain't afraid to dieが一番好きです!

    いかにもDirっぽい激しい曲ではないけどメロディーラインが綺麗で落ち着くし癒される。
    内容は切ない感じだけど歌詞の言葉と言うか使われる単語も綺麗ですよね!

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/20(日) 02:02:10 

    >>16
    横切っちゃった回の次に出た時にToshiyaのお母さんが スタジオに謝りに来たんだよね。
    それで、タモリさんが「生放送は色々あるのだから気にしないでください」って気遣ってた。

    +80

    -1

  • 31. 匿名 2016/03/20(日) 02:06:21 

    歌詞で扱うテーマが幅広いし、深いよね。今思うと京さんってあの若さで色々考えてたんだね。すごいわ。

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2016/03/20(日) 02:16:36 

    去年、ゼップ札幌ライブ参戦しました。迫力あるライブで楽しかった!京くんのデスボかっこよくて大好きです!一昨年のGaazeツアーも参戦しました。懐かしくて感動しました。しばらくデイルから離れてたけど、また出戻ってしまいました。まさかこんなに長く活動して海外でこんなに人気が出るなんてホントにカッコイイです。

    +38

    -3

  • 33. 匿名 2016/03/20(日) 02:50:56 

    やもちゃん大好き。一生虜です。
    次のツアー、落選しまくりでチケット取れるか不安

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2016/03/20(日) 02:51:58 

    メンバー結婚してるのに生活感ないところが憧れる。

    +43

    -3

  • 35. 匿名 2016/03/20(日) 02:59:32 

    最近のライブで高い席にいると、周りの年齢層が…
    自分含めてオバンギャになっちゃったなあって哀愁
    中学生の時にマカブラに惚れたんだもんな
    そりゃ歳もとるわな

    gaze?ツアーで、昔は虜さん呼びとか円陣組んだりとかしてたなーって懐かしくなった

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/20(日) 03:09:18 

    皆藤愛子を文春さんマークして!バンギャで有名笑
    清楚を売りにするのやめたら?

    +28

    -3

  • 37. 匿名 2016/03/20(日) 03:38:08 

    有吉反省会おもしろかった
    DIR EN GREY好きな人語りましょう Part2

    +95

    -3

  • 38. 匿名 2016/03/20(日) 04:17:21 

    朔-saku-

    鼓動

    Revelation of mankind

    PVの内容が繋がっていて面白い
    テーマは勿論激重だけど

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/20(日) 04:51:54 

    ボルガーが好き
    車でいつも聴いて一人カラオケしてる(笑)

    +9

    -8

  • 40. 匿名 2016/03/20(日) 04:56:45 

    mazohyst of decadence
    中絶の過酷さ、命の大切さが分かる曲

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2016/03/20(日) 04:58:34 

    2004年位まではライブにも行き、めちゃくちゃバンギャしてたな~
    もういつしかアラフォー…

    砂上の唄が大好きです
    後は霧と繭とか
    業(かなり古いw)も好きだし、朔も予感もゆらめきも…

    バラードもハードなのも好きな曲沢山あるわ

    ケラによく京さん出てた時は2冊買って、1冊は保存用でもう1冊は京さん切り抜いて貼りまくってた(笑)

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/20(日) 04:58:49 

    めっちゃ嬉しいです!
    さっき、夢でもDIR出て来ました*\(^o^)/*
    CD、アルバムほぼ持ってます!
    小学生でハマってしばらく他のバンドに離れてたけど、高校でまたハマりました。
    成人式も京さんの髪型、色真似して出ました。笑
    今は子育て中ですが、いつかライヴ行きたいです!

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/20(日) 05:14:13 

    敏弥が投げたピックが髪の毛に引っ掛かって運良くGET出来た嬉しい思い出
    ピックは今も大切にしてる

    蝕紅で京がアカペラした時は良かったな
    改めて声良いな~、この声本当好きだわ~って聴き惚れた

    ラインでDIR登録してる
    今度のライブ行きたい!!

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2016/03/20(日) 05:27:40 

    真夏の太陽
    cageよく聞いた

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2016/03/20(日) 05:27:50 

    アクロの丘

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/20(日) 05:38:03 

    艶めかしき安息、躊躇いに微笑み
    のIN SITUで披露された元の歌詞と全然違うやつ知ってる人いますか?
    元の歌詞も良いけど、IN SITU ver.は本当に神がかってる。音源化してもらいたい!

    ネットで調べても全然情報ないんですよ
    DIR EN GREY - 艶かしき安息、躊躇いに微笑み (IN SITU Ver.) [LIVE] (歌詞 / subtítulos en español) - YouTube
    DIR EN GREY - 艶かしき安息、躊躇いに微笑み (IN SITU Ver.) [LIVE] (歌詞 / subtítulos en español) - YouTubeyoutu.be

    Suscribete, visita mi pagina en Facebook y dale "Me Gusta" para más. https://www.facebook.com/pages/Xamanatos/426007080872905

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2016/03/20(日) 05:42:02 

    今度のツアーVULGARの曲メインなのかな?
    超行きたいんだけど!!
    チケット取れるだろうか…

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/20(日) 05:45:09 

    V系の面影が皆無
    DIR EN GREY好きな人語りましょう Part2

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/20(日) 05:45:43 

    病んだら鼓動聴いてた

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/20(日) 05:52:11 

    >>48
    貼れてませんでした。
    DIR EN GREY好きな人語りましょう Part2

    +0

    -4

  • 51. 匿名 2016/03/20(日) 06:06:53 

    LOTUSのsymphonic ver.は本当に美しい。
    DIR EN GREY - LOTUS (Symphonic Ver.) [PV] - YouTube
    DIR EN GREY - LOTUS (Symphonic Ver.) [PV] - YouTubeyoutu.be

    All thanks to "sch9966" and "DIR EN GREY".

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/20(日) 06:12:17 

    >>24
    dirを終わらせるのは簡単だって、toshiya言ってた。
    それぞれ個別活動し始めてるから、解散や活動休止とか近い将来有り得る。

    +23

    -3

  • 53. 匿名 2016/03/20(日) 06:14:23 

    バラエティ番組に出始めたら、危ない。
    SHINYAがちょこちょこ出てるけど。。。古株が離れていく原因になる。

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/20(日) 06:23:07 

    ウロボロス以降、聴かなくなってしまったけど・・・

    今や京さんが別のバンドを作ったり、千原せいじさんと対談したり、心夜さんが地上波の番組に出たり、
    全く予想のしてなかった事ばかり。( ゚д゚ )

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/20(日) 06:51:44 

    小学6年〜中2まで京くんに狂ってた。
    好きすぎて西村ベーカリーまで行ったり
    ロリ好きって聞いて出待ちゃ、打ち上げ誘われるの待ったり…。
    私はGardenが一番好き♡ライブならアッシュ。
    デビューしてから遠くなって、追わなくなった。

    手渡しで買ったボックスとか、
    ファンレターもサインだけだけど、返信用封筒入れたら返してくれたし凄く近く感じて応援してたけど、最後わファンクラブ出来てファンクラブ限定の、1日だけの赤坂BLITZのライブが最後だったなぁ。凄い楽しかった。
    逆ダイや、毎回救急車来てたし激しかったけど本当当時の私には救いだったよ。
    デビューシングルは3枚づつ買ってトレカコンプした。
    でも遠くなっちゃった。
    今でもバツのネクタイ(アイルの)は捨てられないんだけど、デビューすると捨てられた気がしてしまって(´-_-。`)
    ジャンヌに鞍替えしたけど翌年メジャーデビュー。

    はぁ。京くん。
    おでこにあのCに↓みたいなマーク書いてコスしてたよ。本当大好きだった。

    +10

    -14

  • 56. 匿名 2016/03/20(日) 06:56:40 

    >>44
    太陽の碧でした。すいません!

    脈も

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/20(日) 06:58:13 

    おはようございます!
    DIRのトピがたつなんてめっちゃ嬉しい(>_<)

    昨年の有吉反省会でshinyaさんをみてから、DIR EN GREYが大好きになった38歳です。

    子育てが一段落してやっと自分の時間がもてるようになり、今のめり込んでます!

    ライブ行きたいけど一人で行くのが不安なのと、ヘドバンしたらクラクラするんで倒れないか不安です…。

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/20(日) 07:09:44 

    憂鬱な朝は
    『CONCEIVED SORROW』
    ずっと聴いてる

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/20(日) 07:26:38 

    なだらかな丘の上
    ゆるやかに雪が降る
    届かないとわかっても

    嗚呼、泣いちゃう。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/20(日) 07:42:45 

    姉ちゃんが、DIR EN GREY好きで
    結婚祝いに、DIRの曲でオルゴールを製作し贈った

    メカから作って貰ったので、すごい高かったけど
    めちゃくちゃ喜んで貰えた

    メロディーラインがきれいなのに歌詞はお祝いの曲じゃなくて笑った

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/20(日) 08:13:35 

    たぬきで、京はシンパパって書いてあるの見かけたことあるけど、本当?
    あの板って、毎回同じ人たち(しかも少人数)が回してるよね。事実もあるんだろうけど、勝手な思い込みや妄想や虚言の方が多いって印象なんだけど。

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2016/03/20(日) 08:14:42 

    >>54
    千原せいじは、普段からディルのツアーTシャツを着てるくらいファンだよww

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/20(日) 09:04:07 

    この前の日本武道館で【KR】cube 聴けて良かった!

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/20(日) 09:44:58 

    DIRはバラードこそ真骨頂。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/20(日) 09:55:29 

    マゴッツのunpluggedがホラー過ぎた笑

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/20(日) 10:29:25 

    小学生の時からファンです!
    この間の武道館2daysも最高でした。今年は昔のアルバムツアーが沢山あり、「古参ファンに媚びるようになった」とか言う人もいますが、過去の曲はなかなか演奏されないしliveで盛り上がるから純粋に嬉しいです!

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/20(日) 10:34:26 

    脈 眠りましょ〜

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/20(日) 11:02:13 

    DIR EN GREYよりDir en grey が好き。
    過去のアルバムツアー楽しみ。

    一時期ダイブが酷くて全然ライブ観れる状況じゃなかった時、井上が「今後一切ライブ禁止」と言った
    のを今でも憶えてる!

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2016/03/20(日) 11:34:23 

    鬼さん こちら 手のなる方へ

    【KR】cube !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/20(日) 11:34:33 

    昔も現在も大好き!DIRは一生聞き続けるな〜

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/20(日) 13:15:24 

    >>57
    1人でライブに来てる人、たくさんいますよ!1度勇気を出して来てみてください!
    無理にヘドバンする必要もないと思います。今はヘドバンしない人の方が多いような??
    私も今年38歳で、2年前に出戻りました。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/20(日) 13:51:50 

    昔、浦安鉄筋家族の主題歌だったよね
    懐かしい!

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/20(日) 14:38:46 

    まさかのDIRトピ!34歳現役の虜です。
    主人はa knot会員^ ^でも今年はツアー参戦出来ません(u_u)
    新曲が楽しみです!

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/20(日) 14:40:10 

    生涯虜

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/20(日) 16:43:05 

    誰が結婚してるって?

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2016/03/20(日) 17:00:26 

    インディーズのミニアルバム出した当時は
    こんな超絶下手くそバンドが存在して良いのかと思ってたけど
    メジャー行く頃には聴きやすくなって
    ギャウギャウ言い始めてからは知らん。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/20(日) 18:18:59 

    Dirのトプ立つとかあるんだw

    朔あたりまで好きだったなー
    何よりLIVEが楽しかった!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/20(日) 18:54:42 

    6月からの mode of VULGAR ツアー 楽しみです!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/20(日) 19:24:14 

    大好き大好き愛してます!
    FC入ってるし毎度ライブも行ってます。
    もちろん夏にも♡

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/20(日) 19:42:22 

    昔のビジュアル系はなんとなく知ってたけど、最近ふと聞いたら何故かハマってしまいました!2月の武道館でのアンコールのチャイルドプレイが良かった!トシヤさんが特に好きですが、5人とも本当にかっこいい。こんなバンドはそういないと思います。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/20(日) 19:47:49 

    90年代後半はよく歌番組に出ていて好きだったけど、突然出なくなって、解散したのかと思いきや海外でも人気になってると知ってびっくりした。今歌番組に出るバンドってこういうかっこいい感じのバンドがいなくなったよね。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/20(日) 22:56:21 

    好きな曲いっぱいあるけど、自分はDRAIN AWAYが一番好きです。
    でもライブには行ったことない在宅ファンです…Dirのライブで怪我するのは当たり前だと聞いてなんだか怖くて>_<
    これマジの話ですか??

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/20(日) 23:29:38 

    衣装がハイセンス!!
    DIR EN GREY好きな人語りましょう Part2

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/20(日) 23:50:49 

    >>82
    是非ライブに来てください!
    怪我はしないと思いますが、たまにアザが出来てる時はあります。ライブハウスだと前方エリアの押しは酷いです。でも慣れますよー。私なんて身長154センチしかないですし。
    もし怖かったら2階席とか、ホールの全席指定のライブが良いと思います!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/21(月) 00:18:50 

    サディスからディル日武まで全て行ってた〜!懐かしい\(^o^)/
    「Dir en greyと沖縄旅行」なんてものまで行ったよw今考えると笑っちゃうけどw

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2016/03/21(月) 00:23:31 

    >>84
    そ、そうなんですか!!ありがとうございますm(_ _)m
    あの世界観と雰囲気だから、そりゃ、ライブ行ったら怪我ぐらいするものなのだろう…!と妙に納得していましたが(⌒-⌒; )
    好きな曲をライブで聴けるのかと思ったら、少しウキウキしてきました♪*\(^o^)/*

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/21(月) 00:47:28 

    懐かしい!中学時代、友達とハマってコスプレしてたわw名前作ったりw

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/21(月) 01:02:35 

    一年前からなぜかハマってる

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/21(月) 01:05:36 

    ん?どのメンバーが
    既婚者なんだ?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/21(月) 01:17:31 

    薫と堕威は確実に結婚している
    他麺は知らない

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/21(月) 01:23:26 

    >>82
    DRAIN AWAY が好きなら次のツアーに参戦してみたら?VULGARの曲は全曲やるはず。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/21(月) 04:56:49 

    >>91
    ファンクラブ枠でも落選でまくりなのに、一般でチケット取るのかなり難しいよー

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/21(月) 13:52:51 

    大佑と色々あってからライブに行けなくなったけど、京さんはほんとかっこいい人です。人として。
    あんな感じでライブ終わってから実はしょぼんとしたりするとことか。
    色々区切りがついたのでvulgarはいこうかなとおもってます

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2016/03/21(月) 16:06:49 

    >>71
    ありがとうございます!
    チケットとれたら勇気を出して行きたいです(*^^*)
    ヘドバンしなくていいんですね(^-^)良かった(笑)
    同年代の方で嬉しいです!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/21(月) 16:24:18 

    チケットなら、譲りやチケキャンやら、ライブ間近になると結構出で来ますよ!一般狙うより効率的。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/22(火) 11:00:42 

    惨劇の夜 ウジ虫も出てきて震えが止まらなかった

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/01(金) 21:19:06 

    もう誰も見てないかな…?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード