ガールズちゃんねる

広末涼子&内田有紀が初共演「ナオミとカナコ」最終回視聴率は6・8%

329コメント2016/04/12(火) 16:57

  • 1. 匿名 2016/03/18(金) 13:44:17 


    広末涼子&内田有紀が初共演「ナオミとカナコ」最終回視聴率は6・8% ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    広末涼子&内田有紀が初共演「ナオミとカナコ」最終回視聴率は6・8% ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優の広末涼子(35)と内田有紀(40)が初共演したフジテレビ「ナオミとカナコ」(木曜後10・00)の最終回(第10話)が17日に放送され、平均視聴率は6・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。


    第1話7・9%、第2話7・7%、第3話8・7%、第4話7・6%、第5話7・4%、第6話8・0%、第7話6・9%、第8話7・3%、第9話7・1%と推移。2桁台に乗らず、リアルタイムの世帯視聴率としては苦戦した。 

    +178

    -29

  • 2. 匿名 2016/03/18(金) 13:45:18 

    どうなったの?

    +92

    -9

  • 3. 匿名 2016/03/18(金) 13:45:29 

    ここではちょー人気なのに
    視聴率の低さにビックリ!

    +1776

    -25

  • 4. 匿名 2016/03/18(金) 13:45:33 

    毎週観てたのに~~~~

    +1085

    -26

  • 5. 匿名 2016/03/18(金) 13:45:33 

    視聴率とか関係ない

    +945

    -57

  • 6. 匿名 2016/03/18(金) 13:45:39 

    このドラマすげー面白かったのにね。

    +1391

    -32

  • 7. 匿名 2016/03/18(金) 13:45:46 

    視聴率なんて知らない。
    とにかく楽しませてもらいました☆

    +1023

    -31

  • 8. 匿名 2016/03/18(金) 13:45:46 

    視聴率なんて どうでもいいんだって‼

    +647

    -40

  • 9. 匿名 2016/03/18(金) 13:46:00 

    羊がここまで怖くなるとは。

    +892

    -15

  • 10. 匿名 2016/03/18(金) 13:46:03 

    男は見ないドラマだからね

    +565

    -25

  • 11. 匿名 2016/03/18(金) 13:46:05 

    ガルちゃんで人気なのって視聴率悪いの多いよね

    +696

    -17

  • 12. 匿名 2016/03/18(金) 13:46:07 

    あちゃー
    ここでは多いのにね(笑)

    +353

    -10

  • 13. 匿名 2016/03/18(金) 13:46:08 

    面白すぎたけど!
    今期一番じゃん。

    +788

    -57

  • 14. 匿名 2016/03/18(金) 13:46:11 

    えっ⁈

    ガルちゃん的には50%超えてるよ⁈

    +1098

    -65

  • 15. 匿名 2016/03/18(金) 13:46:17 

    低っ

    +145

    -10

  • 16. 匿名 2016/03/18(金) 13:46:24 

    好きな番組は録画してあとでゆっくり見たい人って多いんじゃないの?
    もう視聴率とかあてにならないと思う。

    +882

    -27

  • 17. 匿名 2016/03/18(金) 13:46:28 

    久々に面白いドラマだった。
    原作も読んでみようと思った。

    +460

    -24

  • 18. 匿名 2016/03/18(金) 13:46:28 

    ガルちゃん限定だと35%くらいあったんじゃないw

    +489

    -25

  • 19. 匿名 2016/03/18(金) 13:46:40 

    ナオミとカナコを楽しみに生きてたのに
    終わってしまったー

    +475

    -24

  • 20. 匿名 2016/03/18(金) 13:46:59 

    面白いのに最終回あの終わりかたは意外だったけど捕まったのか捕まらなかったのか

    +514

    -16

  • 21. 匿名 2016/03/18(金) 13:46:59 

    えーそうなんだ!
    がルちゃんでは大人気なのに。
    昨日のトピだってとんでもないコメント数だしw

    +310

    -18

  • 22. 匿名 2016/03/18(金) 13:47:11 

    久々に面白いドラマだった

    +286

    -22

  • 23. 匿名 2016/03/18(金) 13:47:21 

    どーした羊

    +72

    -10

  • 24. 匿名 2016/03/18(金) 13:47:24 

    何と言っても高畑さん!!
    名女優だよww

    +875

    -17

  • 25. 匿名 2016/03/18(金) 13:47:41 

    私、見たいドラマは録画してあとでゆっくり見るから視聴率とか関係無いと思う。

    +325

    -23

  • 26. 匿名 2016/03/18(金) 13:47:42 

    もうさ、視聴率ってあてにならないよね。特定の機械を設置した家だけじゃなくて、本当に全国民の純粋な視聴率取れれば、確かだと思うんだけど。
    少なくともここでは大人気だったよね‼︎

    +489

    -25

  • 27. 匿名 2016/03/18(金) 13:48:00 

    ツイッターでも盛り上がってたよ

    +165

    -22

  • 28. 匿名 2016/03/18(金) 13:48:03 

    ガルちゃんではサイトが重くなったぐらい大人気なのに

    +297

    -15

  • 29. 匿名 2016/03/18(金) 13:48:06 

    わぁ低くてびっくり。
    こちらは毎回面白く見てたから大丈夫!
    とも思うけど、出演者やスタッフはやっぱり数字でしっかりと手応えを感じたいでしょうね。

    +270

    -13

  • 30. 匿名 2016/03/18(金) 13:48:22 

    くそ詰まんなかったぜ


    何なんだじかんかえせよ!

    +30

    -210

  • 31. 匿名 2016/03/18(金) 13:48:46 

    録画しましたよ。
    そういう人 多いんじゃないのかな?

    +311

    -24

  • 32. 匿名 2016/03/18(金) 13:48:47 

    相棒なんて視聴率高いのにこの前の実況ぜんぜん伸びなかったしな

    +219

    -6

  • 33. 匿名 2016/03/18(金) 13:49:29 

    やっぱりガルちゃんて 世間とズレてるんだな。

    +200

    -46

  • 34. 匿名 2016/03/18(金) 13:49:50 

    今は録画する家多いんだろうね~

    +93

    -18

  • 35. 匿名 2016/03/18(金) 13:50:05 

    ここじゃコメント10000超してるんだけど?録画が多いのかな?

    +174

    -15

  • 36. 匿名 2016/03/18(金) 13:50:43 

    広末=性にだらしない。
    広末涼子&内田有紀が初共演「ナオミとカナコ」最終回視聴率は6・8%

    +88

    -125

  • 37. 匿名 2016/03/18(金) 13:50:45 

    低いね!!バカボンはどうだったのだろう

    +33

    -7

  • 38. 匿名 2016/03/18(金) 13:50:56 

    ソンナノカンケーナイノコトデスネー!!!!
    広末涼子&内田有紀が初共演「ナオミとカナコ」最終回視聴率は6・8%

    +616

    -5

  • 39. 匿名 2016/03/18(金) 13:50:58 

    大きな声で言えないけどガルちゃんで支持されるものって世間では支持されてないこと多いよね

    +266

    -23

  • 40. 匿名 2016/03/18(金) 13:51:02 

    ランキング1位だったよね?
    盛り上がってたのガルちゃんだけかい。

    +199

    -8

  • 41. 匿名 2016/03/18(金) 13:51:17 

    視聴率は意味あるよ
    少なくてもいいじゃん。面白かったんだし

    +80

    -13

  • 42. 匿名 2016/03/18(金) 13:51:23 

    高畑さんがこのドラマを引っ張っていたね。

    +328

    -4

  • 43. 匿名 2016/03/18(金) 13:51:51 

    かなり面白かったよ
    終わり方はうーんって感じだけど
    高畑さんと羊さんの
    ハンパないお姿に毎回楽しかった!

    カナコとナオミもよかった
    演技がみんなよかった!

    +341

    -14

  • 44. 匿名 2016/03/18(金) 13:52:29 

    ガルちゃんでは人気だけど
    コメント連投してる人ばっかりだから絶対数にしたら大した人数いないだろうなと思うわ
    自分もコメントいっぱい書いたしw

    +203

    -21

  • 45. 匿名 2016/03/18(金) 13:52:31 

    女性の願望が詰め込まれた女性が強いドラマだった

    +42

    -11

  • 46. 匿名 2016/03/18(金) 13:52:33 

    そもそも視聴率の測り方だって偏ってるのにドラマの出来を視聴率だけで下すのはそろそろやめようよ。

    +101

    -12

  • 47. 匿名 2016/03/18(金) 13:52:36 

    ドラマの内容からいって視聴者層が狭いんじゃない

    +120

    -4

  • 48. 匿名 2016/03/18(金) 13:52:37 

    みんな追っかけ再生だよ
    Twitterのトレンド上位になってたじゃん
    Twitterのトレンドはほぼリアルタイムだから

    +89

    -15

  • 49. 匿名 2016/03/18(金) 13:52:38 

    羊さんの執念の雄叫びが
    とにかくスゴかった笑

    +323

    -7

  • 50. 匿名 2016/03/18(金) 13:52:51 

    ナオミとカナコにはかなりハマりました
    けど毎回録画でした
    私みたいな人たくさん居そう

    +220

    -12

  • 51. 匿名 2016/03/18(金) 13:53:00 

    ガルちゃん民は自分より不幸な人が大好きだから。
    幸せなドラマは見ないよ。

    +18

    -28

  • 52. 匿名 2016/03/18(金) 13:53:16 

    ガルちゃんでは人気??
    私見てませんけど。。。

    +55

    -56

  • 53. 匿名 2016/03/18(金) 13:53:20 

    数字は正直です。

    +37

    -37

  • 54. 匿名 2016/03/18(金) 13:53:29 

    リアルタイムで見れないので
    全部録画したけど面白かったよ~。
    そんな人もたくさんいるのでは。

    +59

    -10

  • 55. 匿名 2016/03/18(金) 13:54:17 

    視聴率なんて関係ない!!!このドラマすごく楽しかった!李社長最高すぎでした\(^o^)/ありがとう

    +70

    -21

  • 56. 匿名 2016/03/18(金) 13:54:28 

    どうやらガルちゃんでは盛り上がってたみたいですねw
    私はDVシーンが苦手なので見れませんでしたが
    楽しみにしてた皆さんお疲れ様でした!
    ここで貼られる高畠さんの画像に毎回笑いましたw
    ただガルちゃんは嫌いな女優が低視聴率だと全部その女優のせいに
    するからちょっと複雑というか嫌な気分になる時がある…

    +19

    -15

  • 57. 匿名 2016/03/18(金) 13:54:28 

    視聴率なんてほんとに
    関係ないと思う
    なにも見るものない時間帯とかだと
    つまらんドラマが伸びたりするし
    意味ないよ
    今は録画で見てる人も多いし

    +39

    -18

  • 58. 匿名 2016/03/18(金) 13:54:32 

    録画組はたくさんいないでしょー
    面白くても受け入れられなかった作品なんていっぱいあるんだから視聴率批判はやめよう

    +16

    -22

  • 59. 匿名 2016/03/18(金) 13:54:47 

    最近は視聴率=人気ではないよね。
    録画派が多いから。

    +53

    -24

  • 60. 匿名 2016/03/18(金) 13:55:24 

    2人より脇役の高畑&羊が凄過ぎたドラマ

    +119

    -8

  • 61. 匿名 2016/03/18(金) 13:55:41 

    みんなのコメが面白かったよ笑

    +13

    -6

  • 62. 匿名 2016/03/18(金) 13:55:52 

    ガルちゃんの盛り上がりだけ見たら、30くらいいってそうなのにね(笑)

    +29

    -5

  • 63. 匿名 2016/03/18(金) 13:56:06 

    私も毎週録画してた。
    さっき観たとこだけど、最後捕まったのか逃げ切ったのがどっち〜〜!?
    気になる‼︎

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2016/03/18(金) 13:56:20 

    楽しませてもらいました。途中参加でしたがはまりましたー。
    スタッフや出演者にお礼を言いたいくらい。

    +29

    -6

  • 65. 匿名 2016/03/18(金) 13:56:22 

    あれ?私たち世間とズレてるのかな?

    +47

    -2

  • 66. 匿名 2016/03/18(金) 13:56:36 

    李社長が面白かったので視聴率なんてどうでもいいです!
    広末涼子&内田有紀が初共演「ナオミとカナコ」最終回視聴率は6・8%

    +174

    -7

  • 67. 匿名 2016/03/18(金) 13:56:46 

    高畑淳子&佐藤隆太でカタコト中国語対決でバラエティ出でほしいw

    +96

    -6

  • 68. 匿名 2016/03/18(金) 13:57:25 

    >>66
    こ〜わ〜い〜 汗

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2016/03/18(金) 13:57:39 

    平等に男の願望を満たしてくれるドラマ作れよ

    +5

    -11

  • 70. 匿名 2016/03/18(金) 13:57:44 

    あの姉さんの黄色いコート着てる人
    いたらニヤニヤしてしまいそう笑

    +52

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/18(金) 13:58:07 

    広末を汚いクズとしか見られないから(フェラ画像流失)

    広末と競演した内田有紀がかわいそうな結果だったんじゃない

    +9

    -33

  • 72. 匿名 2016/03/18(金) 13:58:18 

    まあ映画だって興収良ければ名作かと言えばそんなことないしね

    +13

    -4

  • 73. 匿名 2016/03/18(金) 13:58:24 

    でもつっこみどころの多いドラマのほうが
    コメは伸びる気がするw
    ちゃーんとしたドラマって
    見入ってしまってコメ伸びにくい

    +51

    -2

  • 74. 匿名 2016/03/18(金) 13:58:32 

    実況コメ多くても意味ないけどねー

    +57

    -3

  • 75. 匿名 2016/03/18(金) 13:58:32 

    ほんとにおもしろかったらリアルタイムで見るよ、録画もしつつ。
    だからガルちゃんで人気なだけで世間的にはそうでもなかったんでしょうね。

    +50

    -15

  • 76. 匿名 2016/03/18(金) 13:58:33 

    結局見なかったけど、内田有紀は大好きなんだよなあ。

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2016/03/18(金) 13:58:38 

    あの朝ドラ『まれ』の、コメント欄もすごかったから・・
    悪くても良くても、注目はされてたってことで・・・

    +5

    -6

  • 78. 匿名 2016/03/18(金) 13:58:54 

    イヤイヤ、ウソでしょう?
    めちゃ面白かったよ?
    まあ、最後はとっつかまるんだろうけど、
    最後まで見せないとこもいいかな?
    て思った。
    高畑さんいい味だしてました。
    大ファンになりました。

    +35

    -14

  • 79. 匿名 2016/03/18(金) 13:59:09 

    りんさんがよくリン酸になってて
    そのたびに吹き出してしまった笑

    +28

    -4

  • 80. 匿名 2016/03/18(金) 13:59:32 

    最後も含めて面白かったよ
    李社長率いる中国人役の人たちが良かった
    昨日ちょっとだけでた弁護士役の人の胡散臭さが凄かったww

    +85

    -5

  • 81. 匿名 2016/03/18(金) 13:59:44 

    つまんないし仕方ない
    終わりかたもハッキリさせないし
    だいたい予想つくけどしっかり最後まで書くべき原作もね
    ベタな恋愛モノのダメ恋に負けたのはそういうこと。

    +20

    -23

  • 82. 匿名 2016/03/18(金) 13:59:46 

    第1話 7.9%
    第2話 7.7%
    第3話 8.7%
    第4話 7.6%
    第5話 7.4%
    第6話 8.0%
    第7話 6.9%
    第8話 7.3%
    第9話 7.1%
    と推移。

    2桁台に乗らず、リアルタイムの世帯視聴率としては苦戦した。 

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/18(金) 14:00:16 

    おもしろいって言ってる人は 録画だけじゃなくリアルタイムでも見て欲しいよ!
    事情でリアルタイムで見れない人は仕方ないけど、視聴率悪かったら話数が短くなったりするんだよ?!

    +11

    -18

  • 84. 匿名 2016/03/18(金) 14:00:24 

    >>77
    まれは1回だけチラッと見た事あるけど
    朝ドラとは思えない暗くて険悪な雰囲気を出してたシーン
    があってびっくりした覚えがある

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2016/03/18(金) 14:00:31 

    お父さんとは打ち切りになったけど
    全話見られただけいいよねw

    +11

    -5

  • 86. 匿名 2016/03/18(金) 14:00:44 

    社長をまたみたいんだけど笑

    高畑さんを主人公の
    スペシャルでいいから
    やってほしいな

    +53

    -4

  • 87. 匿名 2016/03/18(金) 14:01:29 

    >>83
    測定器付いてない人がリアタイしても意味ないよ

    +48

    -4

  • 88. 匿名 2016/03/18(金) 14:01:56 

    ナオミのような友達がほしいと
    心から思ったよ

    +22

    -5

  • 89. 匿名 2016/03/18(金) 14:02:11 

    佐藤健も悪い
    広末涼子&内田有紀が初共演「ナオミとカナコ」最終回視聴率は6・8%

    +30

    -5

  • 90. 匿名 2016/03/18(金) 14:02:47 

    私にとっては、久々に佐藤 隆太さんの演技力を再認識したドラマでした。

    +26

    -6

  • 91. 匿名 2016/03/18(金) 14:05:00 

    視聴率なんて関係ないんじゃない?
    リアルタイムじゃなくて録画してる人だっていたくさんいるだろうし。
    おもしろいかおもしろくないかは視聴者が決める事。
    数字なんて関係ないよ!

    +11

    -16

  • 92. 匿名 2016/03/18(金) 14:05:05 

    1-2度見たけど、内容が奇異過ぎるし私的には有り得なくて共感無理

    それに時間帯10時からはウザイ お風呂タイムだからね。

    +16

    -30

  • 93. 匿名 2016/03/18(金) 14:05:43 

    佐藤隆太は暑苦しい役とかウザイ役のイメージがあったけど ギャップある2役よかったね

    +83

    -3

  • 94. 匿名 2016/03/18(金) 14:06:05 

    私は、録画して見てたよー!
    視聴率関係ないと思うーー

    旦那と一緒じゃこんな素晴らしい作品見るのに集中できないからさ、笑
    次の日に1人っきりで見るのが唯一の楽しみだったわ。

    +23

    -11

  • 95. 匿名 2016/03/18(金) 14:07:14 

    90年代に大活躍した広末涼子と内田有紀の綺麗さに改めて気付きました。

    +103

    -7

  • 96. 匿名 2016/03/18(金) 14:07:44 

    お義父さんと呼ばせて

    ほんとは全10話だったんだよ
    視聴率低いからそうなったんだけど?


    +23

    -3

  • 97. 匿名 2016/03/18(金) 14:07:48 

    佐藤隆太が2役こなしてて
    本当別人みたいでよかったわー。

    林さんはうざかったけどなんか好きw

    +32

    -3

  • 98. 匿名 2016/03/18(金) 14:10:28 

    視聴率辞めて反響率にすればよいのに。
    例えば
    ・ドラマタイトルをTwitter検索かけたときのつぶやきの数
    ・がるちゃんや2ちゃんねるのコメント数(特に実況)
    ・ドラマの鍵となる用語やドラマタイトル(ナオカナだったら空港警察権限とか治外法権とか)の検索ワーどの上昇率
    とか調べれば今の、ネット社会人気のバロメーターになるのでは。

    +12

    -26

  • 99. 匿名 2016/03/18(金) 14:11:23 

    駄作の極み

    +19

    -28

  • 100. 匿名 2016/03/18(金) 14:13:41 

    視聴率低いドラマ=駄作とは限らない

    でも視聴率低いって報道されると
    つまらないんだなーと世間で見なされて新参者の途中視聴の機会を奪うんだよなぁ…

    +51

    -5

  • 101. 匿名 2016/03/18(金) 14:14:02 

    視聴率の集計ってホントに信用ならない。
    胡散臭い!!!
    アナログから地デジにした時に視聴率も集計方法を変えればいいのに!って思った。

    ドラマ関係者やスポンサーの方々、視聴率にガッカリしないでね。
    ドラマ面白かったですよ!(^O^)

    +26

    -18

  • 102. 匿名 2016/03/18(金) 14:14:13 

    ガルちゃんでは紅白並の視聴率だったのに
    楽しかったしドキドキしたし羊は怖かったし
    ダイスケは可愛かったし良いドラマだったよ‼
    広末涼子&内田有紀が初共演「ナオミとカナコ」最終回視聴率は6・8%

    +66

    -6

  • 103. 匿名 2016/03/18(金) 14:15:51 

    視聴率がそんな大事だったら、視聴率のデータを取れる機械(録画も含め)を搭載したTV売ったらよいのに〜。録画できない番組作られる方が困る!
    毎回携帯の小っちゃい画面で見るのもしんどいよ〜

    +13

    -8

  • 104. 匿名 2016/03/18(金) 14:18:16 

    トピのコメ数半端ないよね(笑)

    中高生ってテレビッ子だしその世代が見てなかっただけじゃない?
    今時の演技ヘタクソな人気の俳優出てなかったし。

    +17

    -9

  • 105. 匿名 2016/03/18(金) 14:20:42 

    ガル民が見てるのって視聴率悪いイメージw

    +30

    -7

  • 106. 匿名 2016/03/18(金) 14:21:21 

    正直、ガルちゃんやるような
    性悪しか見ないでしょ...

    +40

    -26

  • 107. 匿名 2016/03/18(金) 14:22:17 

    夫殺すなんてドラマ、女しか観ないよ~

    +67

    -9

  • 108. 匿名 2016/03/18(金) 14:22:52 

    うちも毎週楽しみだったよ。
    テレビみながらガルちゃんするのがまた楽しいw

    +7

    -5

  • 109. 匿名 2016/03/18(金) 14:23:41 

    低視聴率だと見てない人が言いたい放題だから嫌なんだよなぁ

    +19

    -6

  • 110. 匿名 2016/03/18(金) 14:23:59 

    広末と内田だもんな
    長澤まさみでも出てたら男の視聴者も増えたんだろうけど
    DV受ける役のカナコが長澤まさみならかなり話題になってたよ、それこそヤフートップにきてる。
    キャストは良いけど華がないのが敗因

    +9

    -32

  • 111. 匿名 2016/03/18(金) 14:24:21 

    リアルの中国人は大嫌いなくせに、このドラマでは良かったとか言われてる矛盾。

    +35

    -10

  • 112. 匿名 2016/03/18(金) 14:24:40 

    >>103
    テレビ業界は逆で4K支流になったら録画できないようにしろと言い出したよ
    どんなことしても視聴率に拘りたいみたいw
    そんなことしたらますますテレビ見る人減りそうだけど
    民放連会長「4K番組を録画してくださいとはなかなかいかない」 - ライブドアニュース
    民放連会長「4K番組を録画してくださいとはなかなかいかない」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    民放連の井上弘会長は17日の定例記者会見で、4Kで放送される番組に言及した。著作権を守るため、録画不可にすることも検討すべきとの考えを示した。電機メーカーなどとつくる業界団体に対し、すでに申し入れたとしている

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2016/03/18(金) 14:25:13 

    コメ数が多いとかツイッターで盛り上がってるとか関係ないからw
    ツイッターはアニメだと桁違いの盛り上がりだけど視聴率なんて微々たるもの
    見てる層が限られてるからその層だけに人気なんだよ
    ガルちゃんもこのドラマにちょうどはまっただけで世間ではスルーだったってことだね

    +35

    -2

  • 114. 匿名 2016/03/18(金) 14:25:45 

    イヤイヤ、ウソでしょう?
    めちゃ面白かったよ?
    まあ、最後はとっつかまるんだろうけど、
    最後まで見せないとこもいいかな?
    て思った。
    高畑さんいい味だしてました。
    大ファンになりました。

    +37

    -8

  • 115. 匿名 2016/03/18(金) 14:27:12 

    ヤフコメもここと同じような感想だよ!
    がるちゃんだけじゃないよ。

    +17

    -11

  • 116. 匿名 2016/03/18(金) 14:29:18 

    ガルちゃん視聴率は高かったノコトデスネ!李社長ロスノコトデス!!

    +14

    -6

  • 117. 匿名 2016/03/18(金) 14:29:26 

    ハマったドラマはじっくり見たいからこそ録画して一人でじっくり見る。
    家族がガヤガヤした中で流し見が出来るような番組じゃなかったよ「ナオミとカナコ」。
    面白かった!

    +29

    -8

  • 118. 匿名 2016/03/18(金) 14:32:06 

    視聴率を測る機械がうちのテレビに設置されていたらいいのに。
    視聴率が上がるようにテレビつけながら、二度見用に録画もするなー。

    +18

    -5

  • 119. 匿名 2016/03/18(金) 14:33:36 

    だって全部録画してみてるし。
    リアルタイムで見るドラマ少ない。
    今期のドラマ全部録画して見ました。

    +13

    -5

  • 120. 匿名 2016/03/18(金) 14:37:12 

    >>88
    いや本当の友達ならまず殺すなんて提案しないよ
    違う方法で助けてあげてほしかったわ

    +20

    -3

  • 121. 匿名 2016/03/18(金) 14:38:37 

    Googleで調べてみたけど

    今期一番高かったのは
    意外にもスペシャリストが12%
    2位が、山猫11%

    あとは7~9%でそんなに大差なかったよ

    +28

    -4

  • 122. 匿名 2016/03/18(金) 14:39:08 

    >>98
    そんな事をしたら
    ファンにパワーのあるジャニーズが有利じゃない?
    もうこれ以上ジャニーズのドラマばかりになるのは嫌だ。

    +26

    -3

  • 123. 匿名 2016/03/18(金) 14:39:37 

    これは録画むけのドラマだったもん。。
    あとから何回見直したことか

    +9

    -8

  • 124. 匿名 2016/03/18(金) 14:39:51 

    >>37
    バカボン14%いってるはず
    今は面白いのしか観ないんだわ

    +4

    -11

  • 125. 匿名 2016/03/18(金) 14:40:42 

    バカボン12%じゃね?

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/18(金) 14:41:40 

    私もドハマりしたけどリアルタイムでは見てなかったし録画多いんじゃい?けど録画だとCM早送りするからスポンサーからしたら録画での視聴率なんてどうでもいいなかな。

    内容が内容だけに、小学生の子供が起きてる家庭では見にくいだろうね

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2016/03/18(金) 14:42:41 

    ガルちゃん民に好きな人が多いのは、実況の伸び方でよくわかった。
    でも、本当にはまったテレビ番組は、私、実況もしないよ。
    コメントしてる時間がもったいないし、実際、コメするのを忘れる。

    +37

    -3

  • 128. 匿名 2016/03/18(金) 14:43:51 

    最後の空港のシーン、本当にドキドキした!

    +31

    -2

  • 129. 匿名 2016/03/18(金) 14:44:12 

    >>92
    いまだに録画できるハードディスクとかもってないの?笑

    +5

    -7

  • 130. 匿名 2016/03/18(金) 14:45:25 

    視聴率を測る機械ってどのくらいの世帯に設置してるんだろう?
    うちにあるよ!って人いる?
    リアルでもあるって人に出会った事ないわ。

    +21

    -2

  • 131. 匿名 2016/03/18(金) 14:46:19 

    >>124
    バカボンは12.2%だよ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/18(金) 14:46:27 

    >>110
    長澤まさみむかしDVされる役してたじゃん。同じような役またすんの(笑)
    おまえがただたんにまさみファンなだけだろWww

    +15

    -4

  • 133. 匿名 2016/03/18(金) 14:49:45 

    どっちが信用できる?

    視聴率 → プラス
    ガルちゃんの実況数 → マイナス

    +52

    -25

  • 134. 匿名 2016/03/18(金) 14:51:22 

    >>133
    どっちも信用出来ないわ…
    ガルちゃんの実況数は同じ人が何回もコメント出来るし。

    +49

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/18(金) 14:52:52 

    旦那殺すドラマなのかw

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2016/03/18(金) 14:54:01 

    李社長が1つのドラマで埋もれてしまうのは勿体無い
    犯罪協力で仕事を失って新しい場所で何か始めるスピンオフ作ってw

    +13

    -3

  • 137. 匿名 2016/03/18(金) 14:54:10 

    がるちゃん見て最終回と知りました(;´д`)…
    あと1話あると思い込み、あー来週が待ち遠しい!…と、思いながらこれを見て???納得いかなーい!トホホ

    +6

    -4

  • 138. 匿名 2016/03/18(金) 14:54:10 

    録画サーチやってほしい!!

    +9

    -4

  • 139. 匿名 2016/03/18(金) 14:54:12 

    >>130
    視聴率って関東とか関西とか九州とか地域別になってるけど、各地域600世帯ずつで調べるには分母が超少ないんだよね
    よくレコーダー会社別の録画率とかもあるけど、そっちのほうがはるかに世帯数は多い
    あとよく世間に出る視聴率って関東が基準みたいになってるけど、関東よりも他の地域ほうが視聴率は遥かによかったりするし

    +6

    -3

  • 140. 匿名 2016/03/18(金) 14:54:15 

    トプ画の女優3人で見る気にならないのもいるよ~

    +19

    -2

  • 141. 匿名 2016/03/18(金) 14:56:23 

    何故に?
    22時台は高齢者が寝てるからか

    +2

    -7

  • 142. 匿名 2016/03/18(金) 14:56:56 

    視聴率ってどう調べてるのか知らないけど、わたしはこの時間帯どうしても見られなくて録画して毎週見てました!
    録画してでも見たいと思わせるのも視聴率の内に入らないもんかな。
    だってホントに面白かったもん。ドラマにハマらないダンナでさえ毎週楽しみにしてたから。

    +7

    -7

  • 143. 匿名 2016/03/18(金) 14:58:21 

    視聴率調査器は家族4人以上の世帯にしか置いてないみたいよ。
    視聴率調査 3つの調査方法 | ビデオリサーチ
    視聴率調査 3つの調査方法 | ビデオリサーチwww.videor.co.jp

    視聴率調査 3つの調査方法 | ビデオリサーチメディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート文字サイズの変更を行う場合はブラウザのJavaScript機能を有効にしてください。用語集|よくある質問・...

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2016/03/18(金) 14:58:37 

    >>140
    もっと好感度の高い女優をキャスティングしたら視聴率とれただろうね

    +13

    -6

  • 145. 匿名 2016/03/18(金) 14:59:58 

    「早くー!早くー!」って心の中で必死に叫んだドラマも久し振り
    終わらせ方は置いといて最後の最後までどうなるか分からないのは
    盛り上がっていいよね

    +19

    -4

  • 146. 匿名 2016/03/18(金) 15:00:08 

    ガルちゃん民で実況しながら女贔屓のドラマ見るような人は一般市民の感覚とはズレてるのですよ

    +25

    -4

  • 147. 匿名 2016/03/18(金) 15:04:10 

    視聴率2位の山猫が裏だったから?
    若い子はそっちにいっちゃったとか

    +2

    -13

  • 148. 匿名 2016/03/18(金) 15:06:22 

    昨日のコメントでもラスト分かりにくいから録画チェックするわって人が多かったよね。でも実況には参加!ってことは録画しながらリアルで観てるって事だよね、その場合は視聴率はないの?

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2016/03/18(金) 15:07:51 

    私は今期はナオカナしか見てません!w

    +7

    -5

  • 150. 匿名 2016/03/18(金) 15:11:12 

    >>125
    12%越えくらいだっけ?でもこのドラマのボン倍近くあるよ

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2016/03/18(金) 15:12:40 

    一般主婦=こんな残酷なの観れない。
    ガルちゃん民=旦那はよヤれ!3分きっちり首絞めろ!(殺人犯擁護)、だからラインするなよ!足つくだろーが!イライラするなー!(殺人犯擁護)、羊嗅ぎつけだぞはよ逃げろ!(殺人犯擁護)
    ガルちゃんのみなさん精神大丈夫?

    +27

    -28

  • 152. 匿名 2016/03/18(金) 15:12:43 

    題材が、DVから逃げるためやむなく殺人を犯す女性の逃避行でしょ
    暴力描写嫌だし不幸すぎるし、逃げ切ろうと逃げ切れまいと二人の背負った不幸は変わらないという胸糞
    わたしを離さないではまだ見れるけど、こちらはチャンネル合わせるのも避けてた
    高畑淳子さんの怪演には興味あったけど、闇社会の人みたいだし
    せっかく良い役者さんキャスティング出来るなら、もっと一般受けする題材を選べば良かったのに
    なんかもったいないね

    +12

    -23

  • 153. 匿名 2016/03/18(金) 15:13:18 

    >>11
    やはり一般人とは解離してるんだね

    +16

    -2

  • 154. 匿名 2016/03/18(金) 15:14:56 

    ガル民が盛り上がっても誰も見てないって事よ

    +27

    -8

  • 155. 匿名 2016/03/18(金) 15:15:20 

    視聴率うるさいとか言うけど、スポンサーが金出してんだから視聴率の記事出るに決まってるよ。
    スポンサーいなかったらドラマなくなるよ。

    今は録画も多いけど、昔も録画しながら観てたから、録画より全体的にテレビ離れしてるんじゃないの?
    BS、スカパー、WOWOW、ネット動画を観てる人増えてると思う。
    地上波より全然面白いのやってるもん。

    +31

    -1

  • 156. 匿名 2016/03/18(金) 15:16:07 

    終わりかた、モヤッとしたけどあれが最善だったんだよね?
    捕まったら悲しいし、捕まらなかったらテレビ的にあれだし。。
    羊の顔見ると多分捕まったんだろうけど
    違うように思い込む事もできる

    +23

    -2

  • 157. 匿名 2016/03/18(金) 15:16:47 

    私のまわりはみんな見てたよ~。

    放送翌日はこのドラマの話題で持ちきり。

    そしてみんな金曜日は李社長みたいなヘンテコな日本語をわざと話してたわ。

    久しぶりにハマったドラマでした。

    +21

    -13

  • 158. 匿名 2016/03/18(金) 15:16:59 

    ガルちゃん民は基本ズレてるのは確かだ

    +27

    -2

  • 159. 匿名 2016/03/18(金) 15:17:06 

    「きょうは会社休みます」では
    娘を大切に育ててきた優しいお母さんを演じてて

    「Dr.倫太郎」では
    実の娘からギャンブルの金せびるギャンブル依存症の毒親を演じてて

    「昼顔」では
    セックスレスの嫁に孫催促する陰湿でいやらしい姑演じてて

    「ナオミとカナコ」では中国人

    全部同じ人だなんて
    シンジラレナイノコトデスヨ!!

    +136

    -2

  • 160. 匿名 2016/03/18(金) 15:18:16 

    「きょうは会社休みます」では
    娘を大切に育ててきた優しいお母さんを演じてて

    出典:blog-imgs-47.fc2.com
    「Dr.倫太郎」では

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2016/03/18(金) 15:19:06 

    正論言ったらマイナスくらって、叩かれるのガルちゃんのお決まり。
    正論言っても無駄だと最近思った。
    偏った偏見の人多すぎる。

    +21

    -6

  • 162. 匿名 2016/03/18(金) 15:20:07 

    >>159
    そうそう
    本当に高畑淳子は素晴らしい女優!
    高畑淳子が出演してるだけで見ようかなって思うくらいファン。

    +64

    -1

  • 163. 匿名 2016/03/18(金) 15:20:58 

    録画率はどうだったんだろう
    家族のカタチとか私を離さないでは録画率トップのほうなんだよね
    いつ恋は録画率も低い
    ナオカナは録画率も真ん中くらいだったっけ
    どっちにしろ、たぶん視聴率低いのは録画が多いせいじゃなくて、女性にしかウケない内容だったからだと思う
    ただ、一定の層にはしっかり刺さったし質も高いから視聴者満足度は高いんだろうね

    +22

    -2

  • 164. 匿名 2016/03/18(金) 15:23:07 

    159さん私は白い巨塔の東教授の妻役がターニングポイントだと思います。出番はそれほど多くはありませんが、演技力がすごくて記憶に残っています。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2016/03/18(金) 15:23:48 

    演技力のある役者さん女優さん

    ハラハラドキドキの脚本

    最高の作品でした!

    見てない方は
    もったいないですねー

    李社長の
    スピンオフしてほしいな
    広末涼子&内田有紀が初共演「ナオミとカナコ」最終回視聴率は6・8%

    +52

    -3

  • 166. 匿名 2016/03/18(金) 15:24:54 

    >>132
    ラストフレンズ観てたけど、意外と長澤まさみの良さが活かされてなかった。
    美容師の卵の割にはダサい感じで、優柔不断で、あのドラマはイマイチだった。
    今回は高畑淳子が凄すぎて、それ目当てで観てたら、意外と面白かった。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2016/03/18(金) 15:25:32 

    視聴率悪いと聞いてまず思ったこと。

    中国人高畑さんと羊さんの名演技が見れなかった人が多くてもったいな~い!

    +34

    -8

  • 168. 匿名 2016/03/18(金) 15:26:24 

    面白くなかったよ

    +23

    -29

  • 169. 匿名 2016/03/18(金) 15:26:43 

    >>98
    そんな事したら、テレビ局や事務所工作ばっかりになるでしょ!工作員雇ってどんどん書かせたらいいって話になるから、それやったほうがニセの人気になるからやめたほういいわ!

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2016/03/18(金) 15:30:17 

    もう広末涼子はオワコンなんだよ。
    広末涼子ってだけで見る気しない。 内田有紀や高畑淳子は見たかったけど。
    あと、前の誰かのコメントにもあったけど、本当に観たいやつは、録画もしつつリアルタイムで観るでしょ。

    +21

    -20

  • 171. 匿名 2016/03/18(金) 15:32:01 

    >>165
    高畑さんのスピンオフならみたいwwww

    +16

    -3

  • 172. 匿名 2016/03/18(金) 15:34:01 

    このドラマ私も見ていたけど
    高畑さんと羊さんが出ていなかったら
    もっと視聴率が低かった可能性もあるんじゃない?
    この二人がドラマを引っ張っていたっていう感じ。

    広末涼子の演技は皆が言うほどいいと思えなかった。

    +31

    -8

  • 173. 匿名 2016/03/18(金) 15:37:54 

    羊のファンになった

    +9

    -5

  • 174. 匿名 2016/03/18(金) 15:46:05 

    面白いのに!!

    +18

    -9

  • 175. 匿名 2016/03/18(金) 15:46:59 

    羊は鶴瓶師匠がすごく高く評価している女優さんだよね、a-studioで鶴瓶が涙ながらに羊のことを語っていたのが印象的でした。

    +8

    -3

  • 176. 匿名 2016/03/18(金) 15:52:08 

    うちの旦那、原作の奥田英朗の大ファンなのにこのドラマは全く興味なさそうだった。やっぱり男の人にとっては内容が酷すぎるんだろうか。

    +12

    -2

  • 177. 匿名 2016/03/18(金) 15:52:55 

    視聴率は関係ないとは思わないけど、視聴率の測り方がもう時代に合っていない。
    そもそも分母が少なすぎるし、今は家族そろってリアタイで観る人のほうが少ないでしょ。
    いくら盛り上がっても視聴率というシステムがある以上、それで評価されてしまうんだから
    もっと時代に合った測定方法を考えないと、番組を作っている人たちにとっても気の毒だよ。

    +18

    -5

  • 178. 匿名 2016/03/18(金) 15:54:01 

    羊、いい加減歳公表すればいいのに。何故隠す(笑)
    40過ぎのおばさんにみえるし

    +13

    -9

  • 179. 匿名 2016/03/18(金) 15:55:07 

    >>178 逆になぜ公表する必要がある?

    +11

    -3

  • 180. 匿名 2016/03/18(金) 16:00:53 

    >>166
    >美容師の卵の割にはダサい感じで、優柔不断で

    それはキャラクター設定だったと思う
    長澤にも丁度良かった

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2016/03/18(金) 16:01:19 

    >>170
    みんながみんなリアルタイムにドラマを見れる生活をしてると思うなよ

    +5

    -8

  • 182. 匿名 2016/03/18(金) 16:06:13 

    他のドラマも録画で見てる人は大勢いるでしょう

    +14

    -2

  • 183. 匿名 2016/03/18(金) 16:09:12 

    >>181
    170じゃないけど、それ言ったら他の番組も一緒だから公平なんじゃない

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2016/03/18(金) 16:09:30 

    >>179
    何故隠す必要ある?

    +5

    -4

  • 185. 匿名 2016/03/18(金) 16:09:48 

    かなり面白いよー
    私も録画して見てるし、会社の女性もドラマは録画派って言ってたし、視聴率関係ないよ‼

    +6

    -12

  • 186. 匿名 2016/03/18(金) 16:12:40 

    視聴率視聴率うるせーな!時間的に家族が起きてて見れないから毎週録画してたけど、めっっっちゃ楽しかったしこういうドラマを増やしてほしい。
    ゴリ押しで演技力もまともにないキャスト使ったドラマなんてもううんざり!!!
    実況トピも盛り上がって毎週楽しかったよー!!

    +5

    -17

  • 187. 匿名 2016/03/18(金) 16:16:26 

    いや、このドラマおもしろかったよ。
    ただ内容はドロドロしてるし、旬の俳優使ってないから見る人が限られただけ。

    +10

    -4

  • 188. 匿名 2016/03/18(金) 16:17:33 

    ガルちゃん民ってここで嫌われてる芸能人が
    主演のドラマが視聴率低かったとき、
    ほらねーとかだろうねとか、出ている俳優のせいにするのに、
    こういうときは視聴率なんて関係ない!!とか
    矛盾したこと言うよね。意味分からんわ。

    +29

    -4

  • 189. 匿名 2016/03/18(金) 16:20:09 

    私昨日見てたのに最終回だと思ってなかった!
    次が最終回だと思って来週楽しみにしてたんだけど。笑

    予告ないのもネタバレしないように徹底してるんだわ!とか勘違いして…。ラストははっきりさせないのね!このトピ見て良かった。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2016/03/18(金) 16:39:40 

    ガルちゃんは年齢層とか性格()的にハマっただけで
    実際、幅広い層は見てないから数字が低いのは仕方ない


    高校と大学に子供いるけど、どっちでもまったく話題にならなかったらしいし
    まあが未成年が喜々として見てても嫌ですけどw

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2016/03/18(金) 16:40:12 

    >>91
    でもやっぱり製作側にとっては視聴率が全てなんだよ。現段階でそれ以外に方法がないんだから。

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2016/03/18(金) 16:40:59 

    ここで人気でも世間では人気ない、それでいいじゃん。
    なんでここで人気だったからって必死で世間も同じだったことにしたがるの。
    トピが1万いって全部違う人と仮定しても日本人口1億のうちの中の1万でしょ。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2016/03/18(金) 16:42:56 

    ごめんね青春の時も思ったけど
    好きなドラマの視聴率が低いとやたら負け惜しみ言うね、ここの人
    視聴率なんて意味ないってそんな訳ないだろ
    視聴率以外に大事な数字(録画率・配信売り上げ・パッケージ売り上げ)もあるけど
    視聴率だって大事だよ

    +20

    -2

  • 194. 匿名 2016/03/18(金) 16:45:58 

    トピが伸びたのって、最後が逮捕か逃亡かわからなかったから多くの人が推測したからであって、ここで思う以上に見ている人は少ないのかもね。

    それに加えて小さい子供がいる世帯はリアルタイムで観ないだろうし。

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2016/03/18(金) 16:48:17 

    例外はもちろんあるけど、人気だけで演技力がない人たちが出てて視聴率が高い
    ドラマのほうが、結果的に面白くないことが多い。私の場合。
    「視聴率高い=あまりおもしろくない」ぐらいの感じ。
    くどいようですが、「仁」のような例外はありますが。

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2016/03/18(金) 16:49:18 

    >>正直、ガルちゃんやるような
    性悪しか見ないでしょ...


    このコメントに笑った
    大正解だと思います
    ガルちゃんヘビーユーザーの私はハマった

    +22

    -2

  • 197. 匿名 2016/03/18(金) 16:50:31 

    前にもコメしたけれど
    視聴率の調査する機械が、付いている人いるの?
    私は地方都市住だけれど
    周りにいないんだよね~
    あれ、付いてるって自分は知っているから
    意識して視聴しそうだよね
    これは人気あるから、観ようとか
    みんな観ていないみたいだから、面白くないんだろうなって、観なかったりね

    +1

    -6

  • 198. 匿名 2016/03/18(金) 16:50:49 

    ヒツジさんがホラーでしたよ(笑)

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2016/03/18(金) 16:51:41 

    >>197
    たしか他言しちゃいけないんじゃなかったっけ?

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2016/03/18(金) 16:51:49 

    ヨウコとアケミ

    スピンオフお願いします。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2016/03/18(金) 16:52:45 

    >>197
    信用性のある数字になるようにキチンと数学的、統計的に計算されてるよ
    あと今は知らないけど昔は設置家庭に守秘義務があった

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2016/03/18(金) 16:55:41 

    >>197

    あなたに何人の知り合いがいてどうやって調べたのか知らないけど
    その程度の理解で視聴率、というか数字や調査と言うものを語ろうとしない方がいい

    +12

    -5

  • 203. 匿名 2016/03/18(金) 17:00:52 

    そんなに面白かったんだ。見ればよかった。
    ナオミとカナコなんて昭和によくある女の子の名前で
    きっとダサい内容なんだろうなーと思って見なかった

    +18

    -13

  • 204. 匿名 2016/03/18(金) 17:03:04 

    今の時代、視聴率よりも録画率が計れたほうがいいと思う。私 じっくりみたいドラマは録画。なんとなく見流しでいいものは何かしながら適当にそのままみてる。そんなんだから、見逃す回もあるけど、ま、いっか。程度だし

    +18

    -4

  • 205. 匿名 2016/03/18(金) 17:06:02 

    皮肉なことに、賛否両論にならないのが視聴者数の少なさの裏付けになっているね
    売れているもの、人気のものにはアンチがいる筈なのにおらず、ベタ褒めばかり

    +11

    -2

  • 206. 匿名 2016/03/18(金) 17:09:38 

    第一回から通して数字低いし
    そもそもアンチになりうる層は最初から見てなかったんだろうなー
    少数の好きな人だけが熱心に応援するドラマだったんですね

    +27

    -1

  • 207. 匿名 2016/03/18(金) 17:14:22 

    >>203
    平成生まれのなおみちゃんとかなこちゃん
    ショック、、、

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2016/03/18(金) 17:16:04 

    >>175
    あの番組かあ。鶴瓶師匠ってどのゲストも高評価じゃない?

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2016/03/18(金) 17:17:32 

    dボタンとか使って番組クイズに答えたりする時代なのに
    わざわざ視聴率の機械設置しなきゃ視聴率調査できないのか。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2016/03/18(金) 17:19:17 

    視聴率ナンテ関係ナイ!
    ミテタヒトの満足度ハ高イノコトデスネ!
    広末涼子&内田有紀が初共演「ナオミとカナコ」最終回視聴率は6・8%

    +99

    -0

  • 211. 匿名 2016/03/18(金) 17:20:18 

    >>209
    そのデータは一元調査には使えないらしい
    テレビを作ってるメーカーとかによって違ったり、詳しく聞いたわけじゃないけどいろいろ制約があるみたい

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2016/03/18(金) 17:23:20 

    え~周りでも一番人気だったのに~?
    今の時代、視聴率だけでは計れないんじゃないの?

    +9

    -9

  • 213. 匿名 2016/03/18(金) 17:27:50 

    でも大事なのは幅ひろく「数字」だよ。当たり前だけど。

    視聴率じゃないにしてもDVDの売り上げとかね
    木更津キャッツアイが映画まで行ったのもグッズ売り上げで収益があったからだよ

    このドラマ、数字取れますか?
    匿名で何連投でもできるガルちゃんじゃなくて。
    テレビつけてるだけてポイントが入る視聴率じやなくて。
    良かったの!って叫ぶだけで主張できる満足度じゃなくて。

    一番シビアな、リアルマネーが落ちるかって点。
    厳しいと思うけどな。

    +12

    -4

  • 214. 匿名 2016/03/18(金) 17:28:52 

    ここでは人気だったけど、コメント書いてるのは連投とかあるから人数的には少なかったんだね。

    +14

    -2

  • 215. 匿名 2016/03/18(金) 17:29:27 

    なんかガルちゃん、男の書き込みが増えているように思うのはワタシだけ?

    匿名掲示板だから仕方ないのか・・・

    俺は男だ → マイナス

    +7

    -5

  • 216. 匿名 2016/03/18(金) 17:33:15 

    個人的にこのトピのぞいて一番衝撃だったのが

    バカボンが12パー取ったという事実だったwwww

    +34

    -1

  • 217. 匿名 2016/03/18(金) 17:38:27 

    さすがチャイニーズ淳子。
    声のデカイとこまで完コピしとる(笑)

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2016/03/18(金) 17:39:55 

    >>213 じゃなくて、じゃなくてうるせーわ。

    +0

    -4

  • 219. 匿名 2016/03/18(金) 17:40:06 

    佐藤隆太の二役GOOD
    広末涼子&内田有紀が初共演「ナオミとカナコ」最終回視聴率は6・8%

    +64

    -0

  • 220. 匿名 2016/03/18(金) 17:51:22 

    視聴率の機会設置してた家知ってる
    埼玉の子
    詳しくは言えないと言ってたけど、ある日業者が来たんだーって言ってた10年前だけどね
    関東で2000世帯で期間限定でまた変わるらしい

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2016/03/18(金) 17:57:57 

    私がそうだったけど、展開にドキドキしすぎてリアルタイムで観るより録画の方が観やすいって人も多かったんじゃないですか?
    それに今どきみんながみんなリアルタイムに観れるライフスタイルじゃないでしょう。視聴率より、視聴者満足度の数字にそろそろ切り替えた方がいい。

    +7

    -7

  • 222. 匿名 2016/03/18(金) 18:11:07 

    できたら2桁いって俳優スタッフさんたちを喜ばせてあげたかったな~

    おもしろかったですよ!お疲れさまでした

    +45

    -1

  • 223. 匿名 2016/03/18(金) 18:12:58 

    >>203
    どこかフジのサイトでまだ見れるよ
    おもしろいからぜひ!( ̄0 ̄)/

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2016/03/18(金) 18:19:01 

    ストーリーや時間帯的に、子どもやお年寄りのいる世帯はリアルタイムで見る事はスペシャリストなんかと比べると少ないだろうから、数字低いのも納得出来るけど?

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2016/03/18(金) 18:22:39 

    dボタンで視聴率を計ればいいじゃん。
    出来そうな気がするんだけどね~

    +21

    -1

  • 226. 匿名 2016/03/18(金) 18:25:54 

    とは言っても、Twitterのキーワードランキング的なの1位だったでしょ。リアルタイムで見てる人って少ないと思う。テレビにも録画機能ついてるもの多いし。私はないからリアルタイムで見てるけど、ネットつないでないから視聴率換算にならないらしいし

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2016/03/18(金) 18:29:19 

    全部みたよ!

    高畑さんも、佐藤隆太さんも、広末さんも、内田有紀さんも、吉田羊さんも、みんな最高でした!

    +41

    -2

  • 228. 匿名 2016/03/18(金) 18:34:58  ID:vXgFaOfczV 

    なんかこわかった、人殺すの。計画的に殺されて、殺された人がかわいそうになってみてられなくなった。キャストはすきだけど。

    +1

    -8

  • 229. 匿名 2016/03/18(金) 18:46:48 

    視聴率、意味無し。と、このドラマが証明しちゃいましたね。

    +17

    -10

  • 230. 匿名 2016/03/18(金) 18:51:41 

    つくづくドラマが数字取れなくなった時代だよね

    内容が良ければとか言うけど、良くても取れないことのほうが多い

    昔は女優の力が強かったけど、今は女優で名前で数字取れる人がいなくなった。男優にちょっと数字持ってるかなって人がわずかにいるぐらい

    昔は今見たらそうでもない内容でも取ってたよね

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2016/03/18(金) 18:56:53 

    あれ最終回だったんだ( ;∀;)
    来週だと思ってた(*_*)

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2016/03/18(金) 18:59:39 

    最後の終わり方納得いかないし、あれじゃわかんないーーー(´;ω;`)

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2016/03/18(金) 19:05:10 

    やっぱりベッキー指示が高いのが一般的な意見なんだね。

    +1

    -5

  • 234. 匿名 2016/03/18(金) 19:12:45 

    え~っ、面白かったのに!!
    視聴率って調べ方が本当変なんだろうね。。。
    なんでそんな方法にTVもまだ頼っているんだか(-_-)
    皆仕事とかで見れないから録画してるんじゃないかな~

    +3

    -2

  • 235. 匿名 2016/03/18(金) 19:15:32 

    李社長、可愛かったよ~!
    3人が抱き合う所、泣けた…。

    ナオミは仕事出来るし美人だし、友達思いだし、
    あんな人いない!!
    ナオミに、広末涼子に惚れました!

    +31

    -2

  • 236. 匿名 2016/03/18(金) 19:17:15 

    今、視聴率女王って誰だろ?
    天海祐希さん、米倉涼子さんあたり?

    +1

    -10

  • 237. 匿名 2016/03/18(金) 19:21:22 

    視聴率関係ないって擁護してる奴は本当にそう思ってんの?これがジャニーズ主演とかで低視聴率ならクソ叩きまくるんじゃないの?

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2016/03/18(金) 19:40:56 

    ガル民は主婦多いからかな
    ガルちゃんで人気だったマザーゲームとかコウノドリも視聴率いまいちだった

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2016/03/18(金) 19:45:22 

    視聴率が全てじゃないから。
    自分が面白かったらいいと思う。

    +4

    -3

  • 240. 匿名 2016/03/18(金) 20:11:23 

    えぇっ!!!
    次が最終回だと思って見てたΣ( ꒪□꒪)‼
    このトピ見て隣にいる旦那とびっくり。。やり場のない気持ち(泣)
    だから次回予告なかったんだ〜

    +7

    -3

  • 241. 匿名 2016/03/18(金) 20:13:55 

    出演者の皆さんや制作の関係者の方にはぜひネットを見てほしいです。
    視聴率を真に受けてガッカリしないでほしい。
    それぞれの演技の光るとてもいいドラマでした!

    +8

    -6

  • 242. 匿名 2016/03/18(金) 20:23:54 

    17,8年前なら超豪華共演といわれてたろうに。でも内田と入れ替わりに広末が出てきたんだたっけ。

    +4

    -0

  • 243. マヒロ 2016/03/18(金) 20:34:07 

    話は反れるけどここ最近、ダメ恋を見た後でオムライスが食べたいって思ったり、ナオミとカナコ見た後は中華が食べたいって考えながら見てた

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2016/03/18(金) 20:52:40 

    がぁるちゃんで人気でも視聴率に反映しませんね
    高齢化日本ですからね

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2016/03/18(金) 20:53:37 

    えっ!?めっちゃ面白かったのに!
    見てない人は昨日の22時ごろ何してたのさ!←

    +9

    -5

  • 246. 匿名 2016/03/18(金) 20:54:40 

    視聴率が悪くても面白かったよ!という人はBlu-rayやDVDを後で購入したらいいよ
    物販が良ければ枠は存続するしまたガル民が好みそうな作品も作ってくれるよ

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2016/03/18(金) 20:55:38 

    当たり前だけど、私も含めてここで盛り上がってても全然視聴率に貢献してないもんね。
    でも視聴率ってなんなんでしょう

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2016/03/18(金) 20:58:25 

    これは仕方ないかもしれない。
    私も旦那が妻を殺して新しい人生を歩むストーリーを楽しそうに観てたらちょっと嫌かもと思ったので、旦那の前では観ないようにして録画してました。

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2016/03/18(金) 21:00:35 

    広末さん、内田さん、
    落ち込んでるかな?
    ここでの盛り上がりを見たら元気になると
    思うけど・・・見るわけないっか。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2016/03/18(金) 21:02:32 

    大丈夫でしょ
    今時ネットの意見でドラマの内容が変わってくるぐらいなんだから関係者は視聴率が全てじゃないことくらい分かってるはず

    +3

    -5

  • 251. 匿名 2016/03/18(金) 21:08:32 

    子供や夫の前では観れないようなドラマが一番面白いよね。
    どうでもいいようなゴールデンのバラエティ番組は一応つけてるけど誰も観てなかったりするし今時は視聴率なんて意味ないね。

    +38

    -5

  • 252. 匿名 2016/03/18(金) 21:35:10 

    >>236
    綾瀬はるかと思ったけど、私を離さないでは視聴率悪いもんね。

    +9

    -3

  • 253. 匿名 2016/03/18(金) 21:42:34 

    広末涼子&内田有紀が初共演「ナオミとカナコ」最終回視聴率は6・8%

    +102

    -0

  • 254. 匿名 2016/03/18(金) 21:48:38 

    視聴率なんて関係ない!

    私達ガルちゃん民の中では最後のドラマだったんだから、それでいいのだ!

    +29

    -8

  • 255. 匿名 2016/03/18(金) 21:57:25 

    このドラマにこの視聴率は
    おかしい!!反対!!!!
    めっちゃくちゃ面白かったのに!!
    キャストストーリー素晴らしい!!

    +60

    -8

  • 256. 匿名 2016/03/18(金) 22:00:22 

    視聴率なんて関係ない!
    わたしはこのドラマを支持する!

    +43

    -9

  • 257. 匿名 2016/03/18(金) 22:18:11 

    もう視聴率でドラマの価値を決めるのやめてほしい…
    あんだけガルちゃんで盛り上がるドラマもそうないよ。

    +22

    -7

  • 258. 匿名 2016/03/18(金) 22:38:39 

    なんで吉田羊さんあんなド派手なコート愛用している設定なのか気になってたけど、最終話で謎が解けた。
    空港でナオミが遠くにいる陽子に気付いたけど、あの黄色のコートで判別したんだろね。
    じゃなきゃ、あの距離で陽子だと気付くのは無理ゲーwww

    +63

    -1

  • 259. 匿名 2016/03/18(金) 22:45:43 

    毎週楽しみに見ていたけど、やっぱり題材とキャストで若い子は見なかっただろうなとは思うよね。
    30代の自分は広末と内田有紀が共演!ってだけで内容よく知らない時から見る気満々だったけど。

    +35

    -4

  • 260. 匿名 2016/03/18(金) 22:57:27 

    あんだけみんなが絶対見ない見ない!って言ってた
    騒動後のベッキー出演番組は視聴率高かったのに…!!

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2016/03/18(金) 23:30:00 

    見直し3回目。
    やっぱこのシーンいいわぁ。。

    ナオミとカナコとリー
    広末涼子&内田有紀が初共演「ナオミとカナコ」最終回視聴率は6・8%

    +81

    -2

  • 262. 匿名 2016/03/18(金) 23:31:02 

    面白かったのに何で??

    でも最終回は「イエローコート刑事物語」みたくなってた
    吉田羊目立ち過ぎ

    +48

    -0

  • 263. 匿名 2016/03/18(金) 23:31:12 

    広末涼子&内田有紀が初共演「ナオミとカナコ」最終回視聴率は6・8%

    +68

    -1

  • 264. 匿名 2016/03/18(金) 23:52:07 

    見てない人がいただなんて。かわいそうに

    +30

    -4

  • 265. 匿名 2016/03/18(金) 23:52:52 

    広末の演技が気持ち悪いと
    思ってたのは私だけ?

    なんか口元が…

    +45

    -29

  • 266. 匿名 2016/03/18(金) 23:53:41 

    なんでなんだ。どいつもこいつも数字ばっかり。

    本当に面白かった。途中怖すぎたけど(笑)
    終わってしまって本当にさみしいよ。

    今季はドラマ豊作だったのことね!

    +16

    -4

  • 267. 匿名 2016/03/19(土) 00:16:24 

    タイトルが奇抜というかキャッチーじゃなかったかも。
    始まる前はタイトルだけで微妙そうだなって勝手に思ってたし
    殺人犯して逃げるってのも、そこだけ聞くとサスペンス二時間ドラマを彷彿とさせる感じ。
    見たらかなり面白かったんだけどね

    +13

    -1

  • 268. 匿名 2016/03/19(土) 00:30:39 

    ナオミとカナコは男の人は初め見て見るのやめたって人多い! こんなに面白いのに! 李社長、もぅ会えないのが淋しい!泣 

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2016/03/19(土) 00:34:23 

    なんでなんだろう。
    すーーーーんごい面白かったのに!!
    気付かなかったけど、もしかして、世間では昼ドラ扱いなのかな。

    +17

    -1

  • 270. 匿名 2016/03/19(土) 00:46:13 

    録画して見てる人も居るだろうから
    むやみやたらに視聴率が低いだ高いだって
    ニュースにする必要なし!

    +10

    -6

  • 271. 匿名 2016/03/19(土) 01:02:11 

    原作者の奥田英朗さん、なにかで知ってるな〜って思って調べたら以前やってたドラマをチラ見して気になった人だった。それは「最悪」ってすごいタイトルの同原作者のドラマだったけど、かなりドロドロというか女の嫌な部分を描いていた気がする。
    韓国で人気あるらしいのも頷けた。
    こういうタイプの話は男受けはしないだろうけど、女の人受けするし好きな人はかなりハマりそう。
    防犯カメラなど、殺人計画の稚拙さなどが気になって観るまでには至りませんでしたが、面白いと思わせるストーリー展開ではあったと思います。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2016/03/19(土) 01:13:27 

    結末がわからないとモヤモヤしている皆さん!
    最後、ナオミとカナコ2人で歩いているシーン。
    到着口から歩いてきています。
    という事は上海に着いたという事だと思いますよ!

    +34

    -11

  • 273. 匿名 2016/03/19(土) 01:16:43 

    終わりがスッキリせず残念。
    でも今期1番面白かったドラマ!
    役の羊見てたら、ハマりすぎてアンチ羊になってしまった。
    高畑淳子はとにかく最高。

    +23

    -2

  • 274. 匿名 2016/03/19(土) 01:18:00 

    家族が見ているのでなんとなく見てたけど、入り込めなかった

    展開とか演出とかいろいろ、安っぽいと言うか薄っぺらいというか
    短絡的に殺そうとか、疑われるたびにキョドる演技とか、共犯なのに感情的な理由で仲たがいして情報共有しなかったり
    最終回は見なかったけど、全体的にしょぼいドラマって印象でした

    +11

    -20

  • 275. 匿名 2016/03/19(土) 01:22:43 

    録画して週末にゆっくりみる派もいるけど
    これは視聴率に反映されていないのかな…

    わたしの周りも結構みてたし。

    視聴率機械設置て単身者にも付けてるのかな。
    いまいちあの計り方が
    このご時世にあってるのかが微妙…

    +9

    -4

  • 276. 匿名 2016/03/19(土) 01:36:43 

    最終回だけ観ました。吉田羊だけ大袈裟に感じました。
    広末って泣き顔でも口元を気にしすぎて変。いつもあのせいで冷めてしまう。八重歯取ればいいのに。

    ドラマは、面白かったです。

    +6

    -17

  • 277. 匿名 2016/03/19(土) 01:50:38 

    夫婦や家族で見づらい、ってことで、録画で一人ズッポリはまる人が多かっただけ。

    もうさー、録画が当たり前の時代に、今の記録の仕方の視聴率なんてホント当てにならない!

    +16

    -4

  • 278. 匿名 2016/03/19(土) 01:54:28 

    バーニングの内田有紀がいるから、数字の低さで作品を叩く記事は出ないね
    同じく、ビックリするくらい、ホリプロの綾瀬はるかの叩き記事が出ない

    ナオミとカナコ、高畑さんや吉田さんの演技も良かった
    視聴率は関係ないよな

    +15

    -2

  • 279. 匿名 2016/03/19(土) 01:54:32 

    >>276
    最終回だけしか見てなくて、演技がどうのと文句を言われてもね…そりゃ今までを知らないんじゃ大袈裟と言いたくもなるだろうけど、全部通して見た私は、最高の演技に見えました。

    どちらのファンでもなかったけど、本物の女優さんねって思いましたよ~

    +16

    -2

  • 280. 匿名 2016/03/19(土) 02:02:47 

    結局二人は捕まったの??捕まってないの?

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2016/03/19(土) 02:33:12 

    まぁでも男の人はあんまり見ないだろうからねぇ
    なんせ夫殺される話だしw

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2016/03/19(土) 02:49:12 

    日テレで次のクールに始まるフジの番組を宣伝ww
    広末涼子&内田有紀が初共演「ナオミとカナコ」最終回視聴率は6・8%

    +32

    -0

  • 284. 匿名 2016/03/19(土) 03:36:13 

    アラフォーなんだけど、パート先の夕勤の高校生も、その母親もハマって、今日ナオカナの話でどうなったんだ?って盛り上がったよ。取り合えず原作薦めておいた。奥田英朗さん好きだし。
    しばらくは○○シタノコトデスネー!が職場で流行りそうで、マダマダヨインニヒタレソウノコトデスネー!

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2016/03/19(土) 04:39:38 

    逆になんでこんなつまんないドラマとかバラエティが視聴率いいの?ってやつ一杯あるのになぁ

    かくいう私もタイトルと出演者だけなら気にも止めなかったと思う
    でも予告の いっそ2人で殺そうかあんたの旦那
    で、お?って気になって1話見ちゃったらもう止まらなくて最終回までほんと毎週楽しみにしてた

    世界の渡部みたいにうまいことドラマの内容宣伝もっとしといてほしかったよな!

    +10

    -1

  • 286. 匿名 2016/03/19(土) 04:58:10 

    私は全話見たけど、がるちゃんで言われてるほど面白いとは思わなかったな、、、正直。


    +8

    -10

  • 287. 匿名 2016/03/19(土) 06:09:35 

    このトピタイで最終回だったんだ、と知った。来週が最終回かと。。。

    見たのに!!まじか!あれが!最終回!

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2016/03/19(土) 07:50:49 

    そんなに低かったの?シンジラレナイ。

    N○Kの朝ドラは視聴率いいけど、毎日あの時間にテレビ見てられないよ。
    視聴率の機械を置く世帯が今の時代に合ってないと思う。

    面白くて、毎週ドキドキしたことをナオミとカナコと社長と羊さんに伝えたい。

    +11

    -3

  • 289. 匿名 2016/03/19(土) 07:51:38 

    アラフォーには吉田羊さんが人気みたいだね。よくわかんないけど。

    +4

    -3

  • 290. 匿名 2016/03/19(土) 08:02:37 

    ウジテレビは9割は見ないけどこれ最終回だけは観たよ。
    面白いのやってなくてザッピングしてたら、ちょうど高畑淳子さんのあの変な役に釘付けになった。

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2016/03/19(土) 08:38:34 

    視聴率が低くても、視聴率なんて
    関係ないと持ち上げられる人もいれば、
    他に比べたら、明らかに視聴率高いのに
    落ち目といじめられる人もいる

    芸能界って結局印象操作で、
    作られてるんだな…

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2016/03/19(土) 08:55:09 

    コメント10000越えてたけど
    実況の人は5000くらいまでだよね

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2016/03/19(土) 08:58:02 

    主婦層がハマりそうなドラマだったと思う。

    +4

    -2

  • 294. 匿名 2016/03/19(土) 09:19:11 

    そんなに好きならDVD買ってあげなされ!
    DVD売り上げランキングには入るよ!

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2016/03/19(土) 09:22:17 

    >>222
    批判せずにコメントする方は素直でいいなと思う。
    今更、面白かったのに視聴率悪いのなんで!とか言ってても、仕方がないから、お疲れ様でいいと思うんだけどね。

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2016/03/19(土) 09:24:10 

    今、ドラマなんて録画しないで見る人達いるの?

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2016/03/19(土) 09:27:01 

    視聴率データは細分化されていて、何十代の男女が見ているかが分かる。
    このドラマは、若い女性には抜群の人気があったけど、内容的に、男人気が0だったらしい。

    湊かなえの小説もそうだけど、女性人気は抜群だけど、男の人で
    湊さんファンはなかなかいないよね。

    ここでの反響は、おそらくスタッフも見ているだろうから、喜んでいるのでは?

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2016/03/19(土) 09:27:06 

    これをみておもしろいって言ってる人はすごいですね。逆に尊敬する。
    なんで殺すしか手段がないのかな。まずは警察に相談するべきじゃないの?李社長に相談しても良かったし。被害者なのに、慰謝料もとれるのに。マンションの防犯カメラの存在くらい知ってるじゃん。家の中で殺しておいて、その家で住み続ける心理状態がわからない。旦那は殺しておいてその旦那との赤ちゃんは産みたいっていう気持ちも全くわからない。

    +10

    -11

  • 299. 匿名 2016/03/19(土) 09:38:19 

    あの内容じゃ仕方ない、見続けて損した感半端なしだった

    +2

    -6

  • 300. 匿名 2016/03/19(土) 09:41:36 

    視聴率はリアタイで見たいほど万人受けする番組かそうじゃないか、それだけの話。
    好きな人には満足度高くて面白かったドラマだったと思うし、それでいいんじゃないかな。
    ドラマ多いから全部は見られないしね。

    +0

    -2

  • 301. 匿名 2016/03/19(土) 09:47:14 

    視聴率いい作品が稀だよね。テレビ離れが進んでるし、見逃し配信やレンタルもできる。
    見逃し配信の視聴率とかあるのかな?

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2016/03/19(土) 09:48:54 

    >>272
    看板が到着ってなってるし(中国語では漢字が違う)
    それに到着の矢印の方向と逆向き歩いてるからあれは確実に羽田空港だよ
    原作と違って逮捕状が出た時点で逮捕ENDだと思う

    +11

    -7

  • 303. 匿名 2016/03/19(土) 11:11:46 

    ここで内田有紀を擁護してる人達は、 内田有紀が離婚後すぐに男を作ったことが暴露されて、目くらましのために元ダンナの嘘DV情報を流したという過去があることを知っておこうか。バーニ◯グは今も昔も変わらない。

    +13

    -3

  • 304. 匿名 2016/03/19(土) 12:00:35 

    もう、李社長に会えないのが寂しいよ。

    +25

    -0

  • 305. 匿名 2016/03/19(土) 12:24:48 

    ドラマのトピでしょ
    ガルちゃんは、ガルちゃん民は、とか
    うるさいよ

    +4

    -1

  • 306. 匿名 2016/03/19(土) 12:27:17 

    2人のその後の人生を映画化してほしい

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2016/03/19(土) 12:28:06 

    佐藤隆太の歯並びの悪さすごい気になってた。芸能人なのになって。

    +12

    -4

  • 308. 匿名 2016/03/19(土) 13:05:29 

    1、2話のDVシーンが酷すぎて、今では大絶賛してる私ですら『このドラマ無理かも…』って思ってしまったから、、
    でも、あそこまで酷くしとかないと、ここまでのめり込まなかったんだろし。

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2016/03/19(土) 13:07:18 

    好きなものが視聴率というリアルな数字で世間から否定された気がして腹が立ってしょうがないんだろ。君らはガルちゃんの声が世間の声だと思ってたんだもんなぁ。

    でもこれが現実なんだなぁ。

    +5

    -1

  • 310. 匿名 2016/03/19(土) 13:35:19 

    最後がしっくりこなかったよね〜

    李社長は最後まで安定の演技。
    お見事!w

    +18

    -0

  • 311. 匿名 2016/03/19(土) 13:49:18 

    視聴率が低かった理由
    ・夫殺しという、女性に受けるテーマなのに、女性に人気のない広末を主演にしたから、最初から見ない人が多かった。
    ・DVシーンが長すぎて、脱落者が出た。

    +9

    -10

  • 312. 匿名 2016/03/19(土) 14:21:59 

    広末ってそんなに人気ないのか。
    私は好きなんだけどな。

    +22

    -1

  • 313. 匿名 2016/03/19(土) 14:23:26 

    視聴率が低かった理由

    内田有紀かも。内田有紀はある年齢層から上の女性から支持を得られない。若い人にはわからないだろうけど。

    +9

    -6

  • 314. 匿名 2016/03/19(土) 16:42:49 

    最終回か訳分からなくなって
    何度も繰り返し最後の方見たわ

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2016/03/19(土) 16:44:20 

    ナオミは李社長にこんなにお世話になると思ってなかっただろうね
    李社長最初 最悪な客だったもんね

    李社長ありがとう

    +19

    -0

  • 316. 匿名 2016/03/19(土) 21:55:34 

    ショコラティエでオネエしてた佐藤隆太
    最後から二番目の恋で不思議ちゃんしてた内田有紀
    同一人物とは思えない

    +13

    -4

  • 317. 匿名 2016/03/19(土) 22:02:52 

    最後は、グレー過ぎて‥モヤモヤする!
    結局、どーなったか?サイトにて
    その後、掲載して欲しい。

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2016/03/19(土) 23:25:46 

    内田有紀 → 知性を感じられる女優

    広末涼子 → 知性をまったくかんじない、ノータリン臭のするタレント。

    この2人をならべるとか、また枕営業、広末の事務所がたのみこんだな!

    +1

    -14

  • 319. 匿名 2016/03/20(日) 00:12:22 

    録画で最終回見終わりました!ハラハラし過ぎて貧血になりました笑
    最初は全部のドラマ観てましたが途中からこのドラマとあと2つのドラマしか観なくなり、今期で1番面白かったのはこのドラマだと思います。
    視聴率1位のドラマは初回のみで面白くないと判断したのでランキング見てびっくりしました。

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2016/03/20(日) 10:20:56 

    逃げたの?捕まったの?
    どっちとも捉えられるこの表情マジで神演技
    広末涼子&内田有紀が初共演「ナオミとカナコ」最終回視聴率は6・8%

    +20

    -0

  • 321. 匿名 2016/03/20(日) 13:48:32 

    男はまず観てないだろうし、
    としたら、視聴率はまあまあなんじゃないの?
    イケメンやピチピチギャルwが出てない割に頑張ったでしょ。
    ミーハーなドラマにならなかったのがかえって良かったよ。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2016/03/20(日) 14:43:07 

    満足度調査は高いっていう記事を前に見たけど

    +8

    -1

  • 323. 匿名 2016/03/21(月) 00:15:51 

    録画して何回も観てるけど、やっぱり面白かった。
    広末涼子と内田有紀が綺麗で可愛かった。

    +11

    -1

  • 324. 匿名 2016/03/21(月) 17:24:48 

    視聴率?気にしない!気にしない!観た人が満足なら充分じゃないですか。

    +6

    -2

  • 325. 匿名 2016/03/21(月) 20:33:51 

    所詮は局地的な人気に過ぎないって事
    数字が悪いと「視聴率なんてナンセンス」とのたまい、数字が良いと「流石の人気ドラマ」と都合の良い事しか抜かさない

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2016/03/21(月) 20:34:26 

    最低視聴率を更新したそうです

    +3

    -2

  • 327. 匿名 2016/03/27(日) 16:36:49 

    ここまで視聴率が悪いとなると
    やっぱり原作が馬鹿げていたんだと思うわ。

    +1

    -4

  • 328. 匿名 2016/03/27(日) 20:47:02 

    ここまで視聴率が悪いとなると
    やっぱり原作が馬鹿げていたんだと思うわ。

    +0

    -3

  • 329. 匿名 2016/04/12(火) 16:57:41 

    まだ書き込めるんですね。
    ここでの評判の良さを見て、
    配信で全話購入しました。
    1500円!
    こんなんなら、最初からテレビで観ればよかった・・。
    今、3話を終わったところ。
    評判通り、おもしろいですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。