ガールズちゃんねる

【実況】実録ドラマスペシャル 女の犯罪ミステリー 福田和子 整形逃亡15年 【感想】

1862コメント2016/04/07(木) 13:58

  • 1501. 匿名 2016/03/17(木) 21:22:58 

    病院もかかれないねー
    歯医者ひとつ行かなかったんかい⁇

    +134

    -0

  • 1502. 匿名 2016/03/17(木) 21:24:09 

    犯罪者なのに(母親)って事で最後美化して終わってない?
    福田和子の息子も不憫だが、被害者の家族にとってあの終わり方はどうかと思うのは私だけ?

    +210

    -14

  • 1503. 匿名 2016/03/17(木) 21:24:37 

    美容整形の先生も懸賞金出してなかったっけ?

    +79

    -2

  • 1504. 匿名 2016/03/17(木) 21:24:39 

    現在の描写なしでもう一度仕切りなおして欲しい。木村佳乃、もっと観たかった。

    +142

    -1

  • 1505. 匿名 2016/03/17(木) 21:24:49 

    息子は隠れて会ってもいいんだね

    +30

    -5

  • 1506. 匿名 2016/03/17(木) 21:25:03 

    母親は自宅で売春宿。
    高校の時の彼氏が事故死。
    自暴自棄になって退学。
    18のときに同棲してた男と強盗で逮捕。
    服役中に松山刑務所事件が起きてレイプされた。
    移監された高松刑務所でも同じような被害にあうんだけど、被害届を出すことは認められなかったらしい。

    事件前からすごい人生だな。

    +343

    -5

  • 1507. 匿名 2016/03/17(木) 21:25:08 

    レズって話本当?
    嘘だったとしたら被害者冒涜しすぎ。
    どこまで卑劣な奴なの。

    +85

    -8

  • 1508. 匿名 2016/03/17(木) 21:25:34 

    子供いるのに不倫したのは強姦事件の影響かもね
    逃げてる時も息子に会いたがったりして、なんていうか極悪人って感じしないわ
    時効近くまで逃げ切ったからピックアップされてるだけで
    ホステス殺したのも喧嘩の延長でやったんじゃないかな
    だからと言って擁護する余地ないけど

    +117

    -30

  • 1509. 匿名 2016/03/17(木) 21:25:48 

    あの「NTT東日本でしょ ぶちょー!」のCMにイライラして、こんなCMに出されて可哀想だなと女優の子に同情したけど違った。
    この子自身にイラつくんだと確信した。

    +157

    -9

  • 1510. 匿名 2016/03/17(木) 21:25:54 

    福田和子はレズなの?ただのサイコパスなの?

    +5

    -20

  • 1511. 匿名 2016/03/17(木) 21:26:16 

    男の子なんて反抗期だってあるもんなのに
    母親のこと嫌いにもならず自分を甥っ子ってことにして和菓子店で働くなんて…

    って書いてて思い出したんだけど
    昔西武の森って選手の新婚の奥さんがちょっと変で遠征についてきたり不自然で球団が怪しんで調べたら、実は別の元野球選手と結婚してて旦那は嫁の実家寿司屋で働いてて、子供四人か五人いて
    森には全てを隠して独身のふりして、婚姻届は出したことにして実は出さず(元野球選手と離婚してないから)って事件?あったんだけど
    驚いたのが、その女は自分の子供たちをたまに森と暮らすマンション連れてきて「甥と姪なのー」って子供にも言い含めて一緒に遊んでたんだよね
    その子供達も一体どういう心境であの母親についてったのか…

    ついでにその女は水戸泉と今度は実名と年齢詐称して婚約して、騒がれて過去が明るみになって破断
    さらにそのあと別の力士と婚約状態になって、彼女の子供たちに「パパ」と呼ばれてた
    でも写真見たらおばちゃん臭くて別に魔性の女って感じでもなかった

    +134

    -15

  • 1512. 匿名 2016/03/17(木) 21:26:58 

    緑子さんうまいわー

    +149

    -6

  • 1513. 匿名 2016/03/17(木) 21:27:22 

    情状酌量をねらってるところもあるだろうし、なにが真実なんだろう。

    +18

    -1

  • 1514. 匿名 2016/03/17(木) 21:27:26 

    寺島しのぶとキムラ緑子 二人の演技は良かったなぁ
    それだけに脚本があまりに残念…
    それと、夜7時からやるドラマじゃないような
    9時からもっとじっくりやってほしかった

    +313

    -4

  • 1515. 匿名 2016/03/17(木) 21:27:29 

    途中から見たのが悔やまれる
    何でホステス殺したの?嫉妬とか?
    それを夫に言ったら一緒に隠してくれたの?

    +11

    -6

  • 1516. 匿名 2016/03/17(木) 21:28:02 

    未成年で刑務所でレイプされたのは普通に可哀相
    看守の自殺が全てを物語ってる

    +244

    -0

  • 1517. 匿名 2016/03/17(木) 21:28:12 

    やっぱテレ朝のドラマ苦手だわ。
    画がどことなくチープなんだよね。
    TBSとかNHKで見たかったな〜

    +89

    -10

  • 1518. 匿名 2016/03/17(木) 21:28:32 

    本能に忠実で天真爛漫な女性。海千山千の水商売にあれだけの逃亡を繰り返すんだから、男を手玉に取るのも簡単なんだろうね。どうすれば人の懐に入れるか、どうやってこの人を堕とそうか、いつ逃げようか。いろんな意味で勘が良い女だったんだろう。

    +133

    -1

  • 1519. 匿名 2016/03/17(木) 21:28:35 

    和子、身体の調子もあまり良くなくて異変あったんじゃないの?自分で病じゃないかと思う症状があって心細くなったとか。病の孤独はつらいからさ、おでん屋女将に頼りたかったかもね。

    +97

    -8

  • 1520. 匿名 2016/03/17(木) 21:29:19 

    録画してたの今見終わった。
    最後の息子の演技に泣いた私はバカなの?
    てか、こんなにブスなのに、どうしてパトロンとか一杯いたのか本当に不思議でならない。

    +164

    -13

  • 1521. 匿名 2016/03/17(木) 21:29:40 

    逮捕時の写真も指名手配の写真も美人とは程遠く見えるんだけど、逮捕される50歳近くまで男に不自由しなかったのが一番謎。

    +217

    -4

  • 1522. 匿名 2016/03/17(木) 21:30:20 

    木村佳乃の登場シーンあれだけ?
    たしかに福田和子が嫉妬するホステスを演じられる女優はそういないかもしれないけど、、さすがに無駄遣いでしょ

    +121

    -5

  • 1523. 匿名 2016/03/17(木) 21:30:27 

    薄っぺらい意見ばっかり

    殺人は悪いことだけど、ナオミとカナコとかみたいに
    犯罪に走るには深い何かがあるんだろ
    被害者に落ち度はないし、福田に擁護するとこなんて無いけど
    単純にいい事、悪いことでは裁けない

    日本は犯罪者の心理という点は遅れてる

    +7

    -32

  • 1524. 匿名 2016/03/17(木) 21:30:36 

    看護婦の保険金殺人もレズとかだったよね
    【実況】実録ドラマスペシャル  女の犯罪ミステリー  福田和子  整形逃亡15年 【感想】

    +69

    -3

  • 1525. 匿名 2016/03/17(木) 21:32:26 

    ブスって言ってるけど写真はすっぴんだし何年間もホームレスやったり売春婦やってたら顔もやつれるでしょ
    金沢にいた時はまだ美人だったと思う

    +123

    -9

  • 1526. 匿名 2016/03/17(木) 21:32:38 

    >>1520
    ブスだから騙されてないと男性は信用するらしいよ。


    美男美女は、結婚詐欺師になれないって母が昔言っていた。

    +128

    -6

  • 1527. 匿名 2016/03/17(木) 21:32:51 

    魔性の女というより
    天性のカリスマだったんだね
    知らない土地で何人もパトロンを作り
    男も女も、息子もとりこにして。
    逃亡中もいろんな人が協力していたんでしょうね。福田和子だと知らずに。。。

    +135

    -5

  • 1528. 匿名 2016/03/17(木) 21:33:06 

    >>1524
    この事件、すごいガルちゃん感あるよね
    相互監視マウンティングでドロドロみたいな

    +13

    -12

  • 1529. 匿名 2016/03/17(木) 21:33:31 

    福田はレズじゃない

    裁判で弁護側が言い出したこと
    本人も言ってない

    +80

    -1

  • 1530. 匿名 2016/03/17(木) 21:34:10 

    >>1520
    ドラマだと渋い紳士がお相手だったけど、実際は田舎のおじさん、むしろお爺ちゃん相手だったから顔が微妙でも小綺麗にしていて水商売の女の雰囲気も手伝ってもてはやされたんだとおもう。

    +145

    -1

  • 1531. 匿名 2016/03/17(木) 21:34:35 

    いつも思うが、男はべらかして犯罪犯して捕まる人不細工ばっかな気する…
    本当の美人で捕まった人見たこと無い…

    +96

    -5

  • 1532. 匿名 2016/03/17(木) 21:35:09 

    私が遺族ならテレ朝に抗議するわ、、、まだ遺族が存命でもおかしくない年月でしょ

    +58

    -16

  • 1533. 匿名 2016/03/17(木) 21:35:40 

    捕まってからは警務所での過去のレイプがトラウマで極度の緊張感だったんだわ。だからクモ膜下でしょ。天罰だと思う。殺人犯と女優を一緒にするなよ。被害者親族にしたら、犯人を女優呼ばわりなんて吐き気するくらい発狂するわ。不謹慎

    +124

    -4

  • 1534. 匿名 2016/03/17(木) 21:36:37 

    >>1529
    弁護側が言い出したんならレズだろうよー

    +3

    -14

  • 1535. 匿名 2016/03/17(木) 21:37:05 

    50、60からしたら30代なんて小娘みたいなもんだしね
    特に昔なんてキャバクラとかないし若い子が遊女なんてやってなかったから今と違って30代でも普通にモテてた

    +42

    -4

  • 1536. 匿名 2016/03/17(木) 21:37:14 

    地方のスナックの夜中1時過ぎに、おばあちゃんママの出待ち数人いるよ。
    女性から見たら、だらしないというか
    隙がありそうな感じの女性がモテる場合もある。

    +54

    -0

  • 1537. 匿名 2016/03/17(木) 21:37:45 

    レズじゃないって身内しか言わないよ(笑)

    +2

    -6

  • 1538. 匿名 2016/03/17(木) 21:38:21 

    あの長男家族はいまどうしてるんだろうか…

    +97

    -0

  • 1539. 匿名 2016/03/17(木) 21:38:28 

    いくら犯罪者の人生をドラマって被害者関係者にしてみたら迷惑極まりない ゲスいぞフジテレビ

    +4

    -16

  • 1540. 匿名 2016/03/17(木) 21:38:49 

    今、トピ見て知った。
    もう終わってるのね。残念!

    ドラマ?
    ドキュメント仕上げ?
    7時から放送できる作りだったの?

    +10

    -1

  • 1541. 匿名 2016/03/17(木) 21:39:44 

    >>1532
    皆が知れるって良い点もある

    +6

    -0

  • 1542. 匿名 2016/03/17(木) 21:40:00 

    林ますみは、トコ上手だったらしい。

    ますみと寝た男性は、自分が素晴らしい男性になったような気がしたと
    当時報道されていたけど、そんな感じじゃないかな?

    +97

    -2

  • 1543. 匿名 2016/03/17(木) 21:40:14 

    和菓子屋女将の頃の福田和子を、若き日の清原?だかが知ってて、かなり綺麗だったと言ってたらしい。
    福田和子って実物は痩せのグラマーだと聞いた。
    料理がうまくてホステスとして抜群で、何より床上手で、関わった男全てが「セックスが良かった」と言ったそう。

    +25

    -29

  • 1544. 匿名 2016/03/17(木) 21:40:22 

    >>1524
    これ熊本の事件?

    +2

    -7

  • 1545. 匿名 2016/03/17(木) 21:42:05 

    記者の子がパッチリ切開したような二重になっててびっくり。

    +40

    -9

  • 1546. 匿名 2016/03/17(木) 21:42:10 

    身内にすんなよ(笑)
    本当にこいつがどんな悪いことをしたか知るのが大事なんだよ
    それを面白くレズなんて話にしたら、こいつの本当の闇がわからないだろ

    +9

    -1

  • 1547. 匿名 2016/03/17(木) 21:42:13 

    316
    完全に勘違いしてました!
    『お義父さんと呼ばせて』の子また出てる
    って思ってた
    別人だったんだー

    +7

    -5

  • 1548. 匿名 2016/03/17(木) 21:42:19 

    寺島しのぶさんとキムラ緑子さん は がんばったと思うわ
    記者の子は いまひとつだった・・・

    +139

    -4

  • 1549. 匿名 2016/03/17(木) 21:42:32 

    あんまりふざけてる奴は通報

    +2

    -6

  • 1550. 匿名 2016/03/17(木) 21:42:55 

    >>1361 >>1385
    法律上は「犯人隠しは家族の場合はその刑罰を免除できる」
    もちろんいけないことで有罪なんだけれども、それが身内の場合は刑罰を科さない。
    という実質無罪になれる法律がある。逃げる事を支援してたりはまた別の罪になるのかなと思いますが・・
    情状酌量ってやつですかね…

    ドラマ見逃しちゃいましたが、こういうひどい犯罪犯した人の親子関係って両極端

    親が親ならっていうの多いですよね最近のニュースでも…

    +36

    -0

  • 1551. 匿名 2016/03/17(木) 21:44:00 

    違う事件持ちだすバカ

    +20

    -5

  • 1552. 匿名 2016/03/17(木) 21:44:18 

    通報言ってるやつも通報!

    +19

    -2

  • 1553. 匿名 2016/03/17(木) 21:44:36 

    そのエネルギーを他の事に使ってほしかった

    +124

    -0

  • 1554. 匿名 2016/03/17(木) 21:44:54 

    >>1550
    ありがとうございます!流石犯罪者に優しい国日本ですね…
    なんだその法律…

    +18

    -2

  • 1555. 匿名 2016/03/17(木) 21:45:00 

    福田和子って頭少し足りないの?痴話喧嘩で殺人。貴金属も金も使う。後から足がつくこと、その場行き当たりばったりの行動。息子が大事なら、人を殺すなよってことでしょ?15年逃亡できたのは運でしょ。最後は運が尽きた。で、クモ膜下死亡。なんの為に生まれたの!ってくらいダラシない人生だよ。亡くなった被害者に改めて合掌。

    +271

    -21

  • 1556. 匿名 2016/03/17(木) 21:45:03 

    幼くして両親は離婚。母親が売春宿を経営していて経済的には恵まれていた。18で強盗で服役。その服役中に松山刑務所事件に巻き込まれて強姦される。移管先の刑務所でも同じような被害に遭う。

    福田和子にとって刑務所は墓場。一度死んだ場所。墓場に入りたくないから逃げ続けたし、逃げ続けることができた。

    大学で犯罪心理学を勉強していた当時、この人の逃げ続けたモチベーションが知りたくて調べ続けて卒論は犯罪者が逃げ続ける心理をテーマにした。

    福田和子はクズ。でも今でもこんなに気持ちを探りたくなる犯罪者はいません。寺島さんはそこを上手く演じていたと感じました。

    +319

    -8

  • 1557. 匿名 2016/03/17(木) 21:45:24 

    >>1543
    清原てw
    松井秀喜だよw

    +74

    -4

  • 1558. 匿名 2016/03/17(木) 21:47:09 

    >>1487
    陰謀論。通報

    +2

    -6

  • 1559. 匿名 2016/03/17(木) 21:48:01 

    名前出てこないデブ女詐欺師もだけど、ブスなのに男に不自由しない。ブスだけど色気あるのかな?電話の声といいただの厚かましいおばちゃんにしか見えない。

    +82

    -9

  • 1560. 匿名 2016/03/17(木) 21:48:06 

    犯罪者はみんな極悪人、良心がない、っていうことがまず間違いだからね
    みんな紙一重
    いいところも悪いところもある
    環境で悪いところの比率が高くなると犯罪者になる

    私は違う!じゃなくて、こうならないように気を引き締めて生活しよう

    +169

    -11

  • 1561. 匿名 2016/03/17(木) 21:48:35 

    被害者とレズ関係で痴情のもつれとした方が刑が軽くなるから、弁護士がそういう設定にしたんじゃないの??さっきドラマ中もそんな様なこと言ってなかった?

    +75

    -3

  • 1562. 匿名 2016/03/17(木) 21:48:59 

    この人なんか当てはまるな思ったらサイコパスやわ

    「自分がほしいものの為なら平気で嘘をつくし、裏切ることができる」

    +133

    -5

  • 1563. 匿名 2016/03/17(木) 21:49:18 

    荒らしは通報した

    +3

    -11

  • 1564. 匿名 2016/03/17(木) 21:49:30 

    福田和子、犯罪の部分を除いたら、決して嫌いではない

    +124

    -32

  • 1565. 匿名 2016/03/17(木) 21:50:49 

    途中からみただけだけど、なんか福田がまるで好い人みたいな終わり方だったね。なんか作りてに思惑があるの?

    +65

    -5

  • 1566. 匿名 2016/03/17(木) 21:51:05 

    逃亡先の店で繁盛させる能力があったんだから人を殺さなければいい人生があっただろうに。

    +282

    -2

  • 1567. 匿名 2016/03/17(木) 21:51:40 

    生い立ちは気の毒だけどね。でもそれで生活が成り立っていたわけだし。根っからの商売女もそこが原点だと思う。やっぱり可愛いこや美人って嫉妬の対象だね。水商売なんて見た目だけは華やかだけど、うわべだけで騙し、騙されの世界で嘘が基本みたいなもの。どす黒いのが渦巻いてるもん。

    +130

    -5

  • 1568. 匿名 2016/03/17(木) 21:51:52 

    名優揃いだったし、この内容で個人がお金払って見る映画だったら問題ないと思うけど、民放のドラマだったらアウトだと思う。

    福田和子を軸に描かれたドラマだったとしても、被害者遺族に対する配慮がゼロ過ぎる。私が殺されたホステスさんの遺族なら、絶対テレ朝とBPOに抗議する。

    福田和子を母性が強く、逃げ続けた原動力は以前の刑務所での強姦だなんて、事実であっても「人殺したよね?」でパーだよ。

    +169

    -22

  • 1569. 匿名 2016/03/17(木) 21:52:05 

    警務所レイプは気の毒だけど、犯罪犯して入ったんだからね。福田和子が可哀想なとこって他に無しだよ。全部、彼女の欲から始まってることだし。18で同棲相手とアベック強盗ってどんだけワルなんだよ。

    +258

    -14

  • 1570. 匿名 2016/03/17(木) 21:52:36 

    ちょいブスの友達…めっちゃ福田和子に似てる

    男をうまーく見つけるの得意!結婚なんて2回してるし、不倫もしてる…男からしたら、まさか‼︎って話だよね…甘え上手だよ…(T ^ T)

    その技術教えてくれーって毎回言ってる

    +51

    -25

  • 1571. 匿名 2016/03/17(木) 21:53:37 

    なんかの弾みで人を殺しちゃったとしてさ、
    やっぱり捕まりたくなくて隠そう!ってなったタイミングで、子供の寝顔見ちゃったらなぁ
    私なら自首するわ

    この子と同じ車で死体運ぼうなんて考えられない
    それなら自分が死ぬわ

    +106

    -6

  • 1572. 匿名 2016/03/17(木) 21:53:37 

    >>1564
    視聴者がそう思うようにつくったドラマだったね。殺人犯なのに。

    +27

    -4

  • 1573. 匿名 2016/03/17(木) 21:55:19 

    >>1543
    松井秀喜だと思う
    松井秀喜の地元の和菓子屋で働いてた

    +71

    -2

  • 1574. 匿名 2016/03/17(木) 21:55:31 

    被害者、名前すら検索出来ない。
    あんまりいい人なイメージじじゃなかったけど本当はどんな人だったんだろう。

    +15

    -13

  • 1575. 匿名 2016/03/17(木) 21:55:33 

    今日の5時夢で中瀬親方がホラッチョ川上を悪く言ってなくて、人当たりが良かったと話してたから、犯罪者福田も人の懐に入るのに長けてるのだろうと予想してみた。

    +110

    -2

  • 1576. 匿名 2016/03/17(木) 21:55:57 

    変なドラマ

    +18

    -11

  • 1577. 匿名 2016/03/17(木) 21:56:56 

    お菓子屋に息子を住み込みさせて、自分だけ逃げる母親ってどうよ。何回、我が子を置き去りにするんだよ。普通、置いて自分だけ逃げれないだろ。

    +199

    -3

  • 1578. 匿名 2016/03/17(木) 21:57:14 

    ガルちゃん見ずに1人で見てた…
    ここ来れば楽しかったな〜

    +31

    -9

  • 1579. 匿名 2016/03/17(木) 21:57:27 

    もっと生きててほしかった

    +10

    -13

  • 1580. 匿名 2016/03/17(木) 21:58:02 

    和菓子屋の男最低だよね!

    女房捨てて息子捨てて不倫女を選んだ罰だわ

    +217

    -7

  • 1581. 匿名 2016/03/17(木) 21:58:11 

    >>1564
    詐欺師に引っかからないように気をつけて
    平気で嘘つける人だよ
    心の中は真っ黒

    +12

    -2

  • 1582. 匿名 2016/03/17(木) 21:59:17 

    美人のナンバーワンに嫉妬してたのでは?
    ちょうど金にも困ってたし自分より目立つ奴消せて一石二鳥!程度の気持ち。
    逃亡中もなんだかんだ水商売選んでちやほやされたくてしょうがないのがみえみえ。逃げ切りたいけどちやほやされたい欲求も押さえられなかったんでしょ?

    +140

    -7

  • 1583. 匿名 2016/03/17(木) 22:00:38 

    >>1569
    犯罪者に罪を償わせるべき場所で強姦なんてありえない
    そこだけは自業自得では済ませられないよ、そこは100%被害者

    +170

    -10

  • 1584. 匿名 2016/03/17(木) 22:04:38 

    今日だったんだー( ̄▽ ̄;)

    すっかり忘れてて録画も出来ず

    再放送か、見逃し配信あるのかな?

    +36

    -1

  • 1585. 匿名 2016/03/17(木) 22:05:35 

    素朴な疑問だけど、警察は息子をはらなかったのかな?息子の婚約者にまで会わせてて婚約者も通報しなかったってことにビックリ。
    さすがに15年だと家族をはりつづけるのも大変なのかな?

    +131

    -3

  • 1586. 匿名 2016/03/17(木) 22:05:44 

    優しい旦那とかわいい息子
      ↓
    刺激的な男性と不倫
      ↓
    子供の喧嘩をめぐって、シングルママ友とケンカがエスカレートして思わず絞殺
    (日ごろから、ライバル心バチバチ)
      ↓
    旦那に相談して自首

    できるのかな?

      


    +3

    -6

  • 1587. 匿名 2016/03/17(木) 22:07:37 

    ブスが嫉妬して美人を殺し、少し頭足りないから予測不能な逃げ方して、整形して調子こいて、殺した美人ホステスと入れ替わった妄想してたって話じゃない?自分の欲で子供の人生にまで迷惑かけるなんぞ、最低の母親、私は大嫌い、軽蔑するわ

    +136

    -10

  • 1588. 匿名 2016/03/17(木) 22:10:19 

    これだけ頭がきれそうな女なのに松山ホステス殺したときは夫呼んだり家財盗んだりすぐ足がつく行動..

    ホステス殺したとき和子ひとりで死体隠せばまだばれなかったのでは?
    被害者ナンバー1ホステスに恨みがあったわけじゃなしばれなかろう?
    殺してなんでわざわざ夫呼んだのか疑問

    頭がきれそうなのに初めの肝心なとこが頭悪すぎ

    +61

    -7

  • 1589. 匿名 2016/03/17(木) 22:12:22 

    福田和子や木嶋佳苗がモテたっていうのは、身の丈に合った男を相手にしていたからだって。
    ちゃんと自分のレベルでも綺麗だとか色っぽいとか思ってくれる男達の中に身をおいたからじゃない?
    庶民的じゃない、もっと金持ちの男が集まってたりする店じゃ、相手にされないよ。

    +217

    -10

  • 1590. 匿名 2016/03/17(木) 22:13:36 

    福田和子ってなんで結婚して4人も子供いたのに 松山高級クラブなんかで働いたのかね?
    そこがまずダメ
    和子夫はそんな場所に妻を働かせちゃダメ!

    うちも4人兄弟だけど父の微々たる給料25万で小さい家で暮らせてるよ?
    母は主婦

    +102

    -23

  • 1591. 匿名 2016/03/17(木) 22:13:57 

    >>1285
    愛の流刑地、をオススメします。
    あんまり寺島しのぶがキレイなんで、私はDVD買いました。
    普通全裸ってエロくなりますが、この人の全裸はホント品があって、キレイです。
    もちろん、演技も最高です。

    +46

    -8

  • 1592. 匿名 2016/03/17(木) 22:14:54 

    あー、見損ねたヽ(´Д`;)ノ

    +18

    -3

  • 1593. 匿名 2016/03/17(木) 22:15:35 

    >>1569

    福田和子は悪いけど罪を犯したこととレイプは全く別でしょう。

    強姦と和姦は全く違いますよ。愛する男性と寝る、生きるために好きでもない男性と寝る、無理矢理ねじ込まれるのを一緒にするのは間違い。前の二つは和姦、最後は強姦です。

    福田和子は売春宿で育ったし、早くに男性を知ってたらしいですが、強姦は心まで踏みにじります。女として耐えがたき屈辱ではないでしょうか?

    +156

    -7

  • 1594. 匿名 2016/03/17(木) 22:19:32 

    人を殺す事は平気で出来たのに、息子への愛情や、男を取っ替え引っ替えできる女。
    おでん屋の女将も、福田和子のことを悪く言う人はいなかったってセリフあったけど、人を惹きつける魔性な人だったんだろうなーとは思うけど、何があっても人は殺してはいけないけどね。
    最後時効寸前でおでん屋から何故逃げなかったんだろね?察して逃げ回ってたのに。

    +74

    -1

  • 1595. 匿名 2016/03/17(木) 22:19:49 

    >>1570

    『なんでこのブスがモテるの?キー!』ってなっているあいだはモテないと思います。

    その人は男性の心を掴む手管を知ってるだけ。人に教えてもらおうと思っている時点でモテないのをお察しします。

    +65

    -9

  • 1596. 匿名 2016/03/17(木) 22:21:25 

    刑務所レイプを世の中に知らしめた功績がこの人にはある、ってことは言える。

    +152

    -3

  • 1597. 匿名 2016/03/17(木) 22:21:51 

    被害者 ナンバー1ホステス安岡厚子 当時31歳だって
    調べまくって新聞記事下に被害者のな顔、小さく顔のってたけど小さすぎなのと白黒で美人なんだか判別できない

    +12

    -1

  • 1598. 匿名 2016/03/17(木) 22:22:28 

    ドラマ観ただけですっかり福田和子に肩入れしてる人は、きっと本人に会っていたなら骨抜きにされてただろうね。

    +111

    -5

  • 1599. 匿名 2016/03/17(木) 22:24:31 

    早川さよ っていうモデルさんをショートカットにした顔って書いてるひといた

    被害者安岡厚子さんなこと
    顔知りたいね
    御冥福をお祈りします

    +19

    -5

  • 1600. 匿名 2016/03/17(木) 22:24:35 

    和菓子屋の前妻との息子が一番、見る目があったよな。ジジ、ババさえケロリと騙されたのに。

    +91

    -2

  • 1601. 匿名 2016/03/17(木) 22:29:07 

    もうちょっと長生きしてほしかったね
    息子の子供、娘が20歳になるまではせめて..

    事件の色々を本に出版してほしかった
    真相知りたかったし、被害者遺族に本のお金で少しでも償ってほしかったし、被害者遺族へ謝罪のやりとり何度かしてほしかった..

    早くに死にすぎだよ
    色々聞きたいことあったと思う亡くなった被害者も被害者遺族も

    +23

    -164

  • 1602. 匿名 2016/03/17(木) 22:32:17 

    今ちょっと調べてみたら福田和子に関するblog書いてる人がいてえらく詳しく分析して書いてあったな。 彼女と寝たことがある男いわく「どんなに疲れていても朝でも晩でも求めればいつでも臨戦状態になれる 」らしい… そらへんも男が途切れない理由だって

    +214

    -8

  • 1603. 匿名 2016/03/17(木) 22:33:10 

    >>1601なに美化してんの?気持ち悪い
    被害者冒涜しすぎ

    +197

    -19

  • 1604. 匿名 2016/03/17(木) 22:33:32 

    私、おばさんだから当時の被害者を写真で随分見たけど、女優さんみたいに綺麗だった。髪をショートでクルリと巻いてて、満面の笑みの写真だったけど、目がクリンクリンで口元の綺麗な笑顔だった。

    +122

    -41

  • 1605. 匿名 2016/03/17(木) 22:34:29 

    福田和子って担当刑事に九割がたの人間が引き込まれる。営業だったらナンバーワンになるってなにかに書いてあったし、見捨てられて無縁仏になってもおかしくない利己的な犯罪者なのに子供からも出所したら引き取ると言ってもらえて亡くなった後も遺骨を引き取ってもらえたらしい。

    その人たらし的な部分はもっと知りたいと思わされる。

    +307

    -12

  • 1606. 匿名 2016/03/17(木) 22:39:22 

    事件の事を知らなかったので見てみたけど、
    結局、何が言いたいのかよくわからないドラマだった。
    ドラマにする必要ある?
    被害者の気持ちを考えてほしい。

    +146

    -30

  • 1607. 匿名 2016/03/17(木) 22:40:29 

    この人の人生、なんだったんだろ?
    すぐに自首してれば息子とも暮らせただろうよ。

    +284

    -4

  • 1608. 匿名 2016/03/17(木) 22:41:24 

    和子って眉毛は入れ墨だったんだよね。だから眉毛だけは変えれないって当時、聞いたな〜。逃亡しながら整形、眉毛入れ墨って、、この自己中ってアホかサイコパスかだね。

    +188

    -16

  • 1609. 匿名 2016/03/17(木) 22:41:55 

    >>443
    どうせブスなら、そういうブスにわたしはなりたい。

    +31

    -6

  • 1610. 匿名 2016/03/17(木) 22:45:11 

    いま録画見終わったけど、みんな演技力高くて自然に見れた。

    たまにいるじゃん、演技の演技してる役者。ああいうのは演技が気になって話が入ってこなかったりするんだよね。

    +157

    -10

  • 1611. 匿名 2016/03/17(木) 22:52:06 

    >>1602
    そのブログのURL教えてもらえませんか?
    読みたいです。

    +68

    -2

  • 1612. 匿名 2016/03/17(木) 22:52:50 

    すごいバイタリティーだったね
    よく働きよく逃げて…
    あと少しで逃げ切れたのに〜
    って加害者応援してしもた(⌒-⌒; )
    すんません…
    寺島しのぶさんやっぱり演技絶品でした!

    +195

    -13

  • 1613. 匿名 2016/03/17(木) 22:56:30 

    見忘れた(T ^ T)

    再放送やるかな?

    +74

    -4

  • 1614. 匿名 2016/03/17(木) 23:01:28 

    だいたい生涯嘘をつき続けてきた女でしょ。
    検証ゼロの小保方の本並に信用できない。
    何十%ぐらいが真実なんだろう。

    まず思ったのは松山刑務所事件のレイプは事実だろうけど
    高松刑務所の方は盛ってるだろ。

    +62

    -20

  • 1615. 匿名 2016/03/17(木) 23:03:20 

    このドラマ、やけに福田を美化してるなーと思ったら、最後のテロップに、『息子から見た母・福田和子』 とか何とか流れてた
    息子の手記を基に描かれたドラマなんだ…

    息子から見れば愛おしい母かも知れないけど、殺人犯を美化されても……ねぇ

    +337

    -11

  • 1616. 匿名 2016/03/17(木) 23:05:14 

    記者の子、必要だった?

    普通のドキュメントにすればよかったのに
    可愛い子ぶったあの子が出てくるたんびに
    一気に安っぽくなる

    +298

    -8

  • 1617. 匿名 2016/03/17(木) 23:08:02 

    >>1508
    逃げてる時も息子に会いたがったりして、なんていうか極悪人って感じしないわ

    嫉妬で女性同僚殺してる好きかってしてるのになんで子供に会いたいてだけで極悪人じゃないの
    子供への愛が母性や良心てわけでもない
    そんなんだったらいじめ殺人犯の親だって、自分の子がやってないて信じる、言い張ることが愛だっていえるわ

    +112

    -6

  • 1618. 匿名 2016/03/17(木) 23:08:02 

    >>1612
    作りが加害者を美化したモノだったから、つい応援してしまうのは仕方なかったのかも?
    被害者や遺族バカにしすぎ。つくづくクソドラマだった。

    +77

    -9

  • 1619. 匿名 2016/03/17(木) 23:08:44 

    元カレ?が、床上手だと言ってたよ。

    +44

    -3

  • 1620. 匿名 2016/03/17(木) 23:12:28 

    寺島しのぶやキムラ緑子さんの演技は良かったけれど、福田和子という人間には最後まで共感出来なかった。
    だいたい愛人まで作った母親を、なぜあそこまで息子が慕うかもわからなかった。
    息子の嫁も理解不能。
    出所してきたら和子と一緒に暮らしてもいい?
    私が嫁なら絶対にイヤだな。
    息子の嫁という人もマトモな人じゃなかったのかな。
    和子がそれだけ人を惹きつける魅力があったとか言う人もいるけれど、そんな人ってサイコパスに多いんだよね。

    +279

    -8

  • 1621. 匿名 2016/03/17(木) 23:14:49 

    福田は子供愛してなんかないでしょ。
    本当に愛してたら、和菓子屋に呼ぶなんてしないよ。ただ自分が寂しかっただけ。自分のことしか考えてない。それが証拠に置いてきぼりにしてまた逃げたじゃん。あの女はただ本能のまま動く女狐だよ。

    +294

    -3

  • 1622. 匿名 2016/03/17(木) 23:14:56 

    もう罪は償ったんだから・・・
    被害者の方も福田和子さんも安らかに。
    息子さんも辛いと思うけど頑張ってね。

    +15

    -77

  • 1623. 匿名 2016/03/17(木) 23:15:29 

    最後寒かったのが残念。福田和子はスリルを楽しんでもなかったと思うし、、、

    +64

    -2

  • 1624. 匿名 2016/03/17(木) 23:19:18 

    犯罪者を神聖化して持ち上げる人って一定数いるよね。あの市橋にもファンクラブがあったようだし。
    ここにも明らかに福田に惹かれてるような書き込みあるw

    +115

    -6

  • 1625. 匿名 2016/03/17(木) 23:19:33 

    こんな役引き受けるなんて寺島サイテーだな

    +4

    -61

  • 1626. 匿名 2016/03/17(木) 23:19:49 

    >>1615 息子とはいえ、ほとんどの場面で真実を知る立場にないからね。
    ノンフィクションみたいな感じにしてるのが逆に酷い

    +51

    -2

  • 1627. 匿名 2016/03/17(木) 23:22:59 

    >>1622
    あなたが被害者の遺族だったとしても同じことが言える?福田が罪を償っても被害者は戻ってこないんだよ。何の落ち度もないのに31才で人生終わらされたんだよ、被害者は。

    +129

    -5

  • 1628. 匿名 2016/03/17(木) 23:24:18 

    見逃したよ~(´:ω:`)

    +21

    -1

  • 1629. 匿名 2016/03/17(木) 23:26:47 

    モテるって言っても
    そもそもイケメンにモテてるわけじゃないからね
    股の緩さとどんな男も拒まないところが
    彼女の凄いところだなとは思うけど
    魔性って言い方はまったく意味が違うよね

    +168

    -7

  • 1630. 匿名 2016/03/17(木) 23:27:46 

    1582本当それ。水商売でチヤホヤされすぎた人って時がそのときのまま、止まってる。見栄と虚栄心の塊。育ちがよくない人多し。嘘つきだし、枕や愛人なんて当たり前。かなりのお歳だけど派手でまだ男求めてるいやらしさ、だしてる人いる。引退してるけど、言わないけど収入源は愛人だと思う。凄い自信あるし。子供捨て若い男に走って不倫して相手自殺に追いこんだし。元々男も情緒的だけど美化してかなり酔ってた。

    +34

    -19

  • 1631. 匿名 2016/03/17(木) 23:29:23 

    お母さんはオカズにできるのに、この人ブスすぎて無理だ…

    +3

    -26

  • 1632. 匿名 2016/03/17(木) 23:30:22 

    被害者の人、いい所だか金持ちだかのお嬢さんなのに何だってあんな地方のホステスなんかやってたの?
    ドラマではサ店やりたいって事だったけど、何か店でも出したくて資金貯めてたんだろうか?

    でも地方のスナック勤めなんて、どんな人間と関わる事になるか解んないよ。
    現に福田みたいな金と男にだらしない主婦に、金と命を取られる事になった。
    警戒心無さすぎたんだね、あんな所で知り合う人間に、金貯めてきた事や貢がれ品を自慢しちゃダメだよ。

    綺麗で地位や金などかある人は、人を見たら福田和子と思った方が良い。

    +92

    -10

  • 1633. 匿名 2016/03/17(木) 23:31:48 

    最低だな、この女。
    自首するならまだしも15年も逃げ続けるなんて反省もクソもあったもんじゃない。
    息をするように平気で嘘をつき人を騙すことに罪悪感すらないんだろう。
    なにが女優だよ、観てて気分悪くなった。

    +107

    -7

  • 1634. 匿名 2016/03/17(木) 23:32:12 

    申し訳ないけど、この息子ってとてもバカだなと思うし、母親の名前を利用して稼ぐあたり、どこまでもしたたかで貪欲で厚かましいところは血筋なんだろうなーと思った。自分を悲劇の人っぽく見せるところとか、犯罪者の母親にそっくり。

    +180

    -16

  • 1635. 匿名 2016/03/17(木) 23:35:30 

    >>1607
    過去に別件で捕まった事があり、そこで看守に10回以上強姦された。それがトラウマで逃亡を続けていたそうですよ。

    +67

    -3

  • 1636. 匿名 2016/03/17(木) 23:36:19 

    >>1611「福田和子 和菓子 金沢 」のワードで検索したらわりと上の方に「福田和子を思う」みたいな題名で出てきました。URLはちょっと貼りかたわかりません…

    +17

    -2

  • 1637. 匿名 2016/03/17(木) 23:37:28 

    逮捕直後、図書館でバイトしたので福田和子に関する様々な本を読んだ事を思い出しました。

    逃亡中、整形した鼻のプロテーゼが飛び出て再手術した事(もちろん実費で)
    逮捕後はノンフィクション作家の故・佐木隆三さんと密に文通してた事、
    自伝を出す際には編集者が驚くほど漢字や四文字熟語をよく知っていたこと等。
    木嶋佳苗もそうだったけど、自伝では「自分大好き」な勝手な女性だった印象。

    +89

    -5

  • 1638. 匿名 2016/03/17(木) 23:37:38 

    >>1601
    福田が書いた本の印税なんか遺族は貰いたくないだろ。
    1601は少年Aの本も買った口?

    +12

    -7

  • 1639. 匿名 2016/03/17(木) 23:38:48 

    息子の嫁は仏の生まれ変わりなの!?

    人殺し、それも家族を捨てて他の男を利用して逃亡中の女の息子と結婚し、子供を設け、出所後の同居も考える。
    そんな嫁はなかなか居ないかと。
    息子、よほど性格が良かったのかな。

    だったら、そんな可愛い優しい息子を、愛人男や自分勝手な犯罪の為になんで捨てたよ‼
    って悲しく思う。

    +68

    -3

  • 1640. 匿名 2016/03/17(木) 23:39:37 

    ドラマ化する意味ってなんなの。

    +48

    -12

  • 1641. 匿名 2016/03/17(木) 23:41:19 

    好きな人の母親が殺人犯で全国指名手配だって聞いた時点で、私なら震えるわ。
    そして、怖くて会いになんて行けないけどなぁ。
    息子の嫁も相当神経太いと思った。

    +155

    -2

  • 1642. 匿名 2016/03/17(木) 23:41:54 

    息子は和菓子や やってるみたいね

    +3

    -19

  • 1643. 匿名 2016/03/17(木) 23:42:59 

    刑務所でのレイプがトラウマで逃亡続けてたって言うけどならなぜ刑務所に入らなきゃいけないことするのさ。もう二度とあんな思いしたくないなら犯罪おかさなければいいだけ。
    そんなの理由にすらならない。知れば知るほど胸糞悪い女。

    +210

    -7

  • 1644. 匿名 2016/03/17(木) 23:43:07 

    木嶋かなえも再現ドラマやってほしいな。

    +84

    -13

  • 1645. 匿名 2016/03/17(木) 23:43:29 

    みんななんだかんだで好きだよねー。そのうちサカキバラのとかもドラマ化になんのかな。

    +3

    -15

  • 1646. 匿名 2016/03/17(木) 23:43:46 

    >>1638
    印税欲しいんじゃない?
    息子が出版した本の印税、全部寄付なら納得するけど印税貰ってる訳でしょ?
    普通の人なら、本書かないよ。

    +30

    -5

  • 1647. 匿名 2016/03/17(木) 23:49:29 

    >>1585
    警察は何度も息子のところに行ってたはずだよ
    和子から連絡あっただろう?と聞かれても、さぁ、あっても僕が言うわけないじゃないですかって言ってたから
    アンビリバボーの再現ドラマだったかな
    息子は犯罪者の息子になっても母親を愛していたんだよね

    +77

    -3

  • 1648. 匿名 2016/03/17(木) 23:50:58 

    寺島しのぶとっても良かったんだけど…
    以前にやった大竹しのぶさんがやっぱり凄すぎて本当に最高だったからちょっと物足りなかったかな。
    大竹さんはもう大竹しのぶが完全に消えて本当の福田和子になってた。
    寺島さんもすごく良かったけど…
    何ていうかもっと泥臭くやってほしかったかなあ~

    +69

    -12

  • 1649. 匿名 2016/03/17(木) 23:52:51 

    同情すべき不幸があったとしても、前科者でありながらちゃんと結婚出来て、可愛い子供が4人も居たんだからその幸せを大事にすべきだった。

    何で他の男と遊びたいよ?
    レイプされて怖い思いもしたんだろうに。
    何で職業がホステスよ?
    接客業が得意なら、それこそ菓子屋にでもパートに行ってりゃ良かったんだよ。
    全てが自分勝手な、気分次第の行き当たりバッタリで家族が気の毒だよ。

    +121

    -3

  • 1650. 匿名 2016/03/17(木) 23:53:00 

    手島しのぶって顔でかいけどキレイだと思った。

    本物の方がブサイク。

    大してキレイでもないのに人を惹き付けて男を虜にして、10代で窃盗(?だっけ?)で捕まり、出てきてから殺人を犯す。


    絶対サイコパスだと思うんだけど!?
    美化されてたけど良い母親なわけないし。

    +67

    -4

  • 1651. 匿名 2016/03/17(木) 23:54:51 

    >>1543
    松井秀喜じゃない?

    +30

    -2

  • 1652. 匿名 2016/03/17(木) 23:58:29 

    出所したら一緒に暮らしたいって息子言ってたけど、福田和子亡くなって税金で火葬して遺骨も引き取らなかったから無縁仏になってるんじゃなかったっけ?
    和菓子屋じゃなくて鉄工所じゃないの?

    +28

    -23

  • 1653. 匿名 2016/03/17(木) 23:58:37 

    犯罪者の身内が本出して印税稼ぐ。


    何か最近聞いた気がするパターンだな。

    +145

    -2

  • 1654. 匿名 2016/03/18(金) 00:02:58 

    どんな理由であれ命を奪ってはいけないしそんな権利はない。
    それでもってこの人は単に自分がかわいい女だっただけだと思う。
    愛されなかったのかしらないけど愛情に飢えて自分勝手な人間だったと思うよ。
    それが同情を誘うのかもしれないけど同情の余地はないし私は全く共感できない。

    +150

    -5

  • 1655. 匿名 2016/03/18(金) 00:04:38 

    ホラッチョ福田

    +67

    -3

  • 1656. 匿名 2016/03/18(金) 00:05:40 

    ずっと水商売続けるのよくないわ。見切りつけてスッパリ辞めるのが賢い人。一生結婚、家庭ももたない自分の店もつぐらいならいんじゃない。この人の場合はやっぱり男好きで好き者だったんじゃない。普通は結婚してるのに妻にさせないから。でも、見てると旦那もうまいように口車にのせられたんだろうね。

    +155

    -4

  • 1657. 匿名 2016/03/18(金) 00:07:46 

    >>1599
    この事件リアルタイムで知ってる人が早川沙世を知ってるとは思えない

    +9

    -3

  • 1658. 匿名 2016/03/18(金) 00:10:50 

    見逃したんだけど再放送とかやらないかな?

    +83

    -4

  • 1659. 匿名 2016/03/18(金) 00:11:35 

    よく男は胃袋をつかめというけど、それと同等に大事なのが床上手。
    胃袋と下半身を抑えたのが木島と福田。
    木島なんて料理も夜も神のレベルだろう。

    +166

    -13

  • 1660. 匿名 2016/03/18(金) 00:13:17 

    寺島しのぶさんだから観た。さすが!!
    記者いらんかったわー。その時間使ってもっと掘り下げて欲しかった。
    せっかくの寺島しのぶさんなのに、美化された部分が多くて少しガッカリ。

    +212

    -2

  • 1661. 匿名 2016/03/18(金) 00:14:44 

    >>1652
    ?つけて曖昧な情報なら書かないで紛らわしい。

    +8

    -9

  • 1662. 匿名 2016/03/18(金) 00:23:59 

    オウムの菊地直子でもドラマやってほしいね
    逃亡中の愛欲生活、本人しか知らないから無理か…

    +139

    -3

  • 1663. 匿名 2016/03/18(金) 00:38:15 

    >>1644
    自分が遺族でもそう思えるの?

    +6

    -4

  • 1664. 匿名 2016/03/18(金) 00:48:52 

    寺島しのぶは演技は巧いけど、なんか生理的に嫌い

    +33

    -30

  • 1665. 匿名 2016/03/18(金) 00:54:01 

    福田和子がいた刑務所が近所だったから
    通るたびにこの塀の向こうにあの福田和子がいるんだってゾッとしたな

    +94

    -5

  • 1666. 匿名 2016/03/18(金) 00:56:51 

    しかし公民館であんなに追い詰められたのに、あそこから逃亡するってすごすぎる!なんなのあのエネルギーは!おそろしいよ。

    +195

    -0

  • 1667. 匿名 2016/03/18(金) 01:00:12 

    ほんと、あの編集部のやりとりいらない。
    やたら上司にはむかったりして不快。
    女優だと思うとか、イミフ。
    重いテーマになぜコントをはさむんだ。

    +197

    -2

  • 1668. 匿名 2016/03/18(金) 01:08:48 

    最後逮捕される時に、緑子さんが泣くシーン、もらい泣きしたー。

    +129

    -9

  • 1669. 匿名 2016/03/18(金) 01:11:50 

    人殺しなのに感動系にすんなって思った
    魅力的な人だとか美化しすぎ

    強姦にあったのは女性としてほんとに怖かっただろうしトラウマだったんだろうけど…

    +135

    -6

  • 1670. 匿名 2016/03/18(金) 01:12:35 

    再放送してほしい
    受験勉強してたから見られなかった

    +7

    -1

  • 1671. 匿名 2016/03/18(金) 01:15:11 

    この人は犯罪者でクソだけど
    もてることはもてるんだよね
    顔は整形後だって美人じゃないのに
    現実でも美人だけど男から「タイプじゃない」とか「きつそう」とか「苦手な顔」って言われて、女からは「高嶺の花だから、声かけられないんだよー」とか煽てられて、寄ってくる男の中から一番いいのを選んでもクソでバツイチ、バツ2ってなってる人もいる
    そこそこ美人で、とにかくスペックが高くてお金持ちな人と結婚したいという強い気持ちがあると、そういう人と結婚し、とりあえず結婚生活続いてる
    「女は顔が全て」の意味深いな

    +56

    -10

  • 1672. 匿名 2016/03/18(金) 01:18:29 

    結局は金品目当てに被害者を殺した。
    そして逃げまくった人間。

    そんな非道を選ぶ人間にも、ちょっとは人間らしい所もあった。でも結局は欲に目がくらんだけど。
    そういう事だと思って観ました。
    欲って怖いね。

    +81

    -1

  • 1673. 匿名 2016/03/18(金) 01:20:06 

    >>1501
    普通の病院には行けなくても、美容整形外科に手術を受けに行けたってとこが凄いわ。いくら逃げるためとは言え

    +27

    -1

  • 1674. 匿名 2016/03/18(金) 01:24:38 

    男って、結局は色気に弱いんだな。

    若い肌が一番、なんて言ってても、いざちょっと色っぽいオバサンに愛想良く機嫌取られるとやっぱりメロメロなんだね。

    被害者の人も、30代でありながら若い客層にまでモテモテだったとか。
    年配ママだって、幾つになっても女らしくて気が利く。
    やっぱり顔プラス色気なんだね。

    +115

    -4

  • 1675. 匿名 2016/03/18(金) 01:26:22 

    主婦としても、ホステスとしても、愛人としても完ぺきにやってたって、どういうこと?
    そうとうな器量良しではあったみたいだけどなんだかよくわかんない人だ。
    息子も、その嫁もよくわかんない。普通の日本人じゃないみたい。

    +46

    -6

  • 1676. 匿名 2016/03/18(金) 01:27:53 

    公民館の裏口から福田和子に逃げられた警察も、マンションのベランダから市橋に逃げられた警察も、なんだかなー。
    ちょっと間抜けだと思ってしまったよ。
    遺族にしてみれば、相当に歯がゆいと思う。

    +152

    -2

  • 1677. 匿名 2016/03/18(金) 01:30:16 

    >>1676
    そうだよね。固まって探さないで、散れよって思うよね。

    +44

    -1

  • 1678. 匿名 2016/03/18(金) 01:30:42 

    見そこねた…

    +8

    -4

  • 1679. 匿名 2016/03/18(金) 01:32:05 

    >>1667
    なんであの小娘は上司の前であからさまに機嫌悪くなったりはむかったりするの?ありえなくない?

    +69

    -1

  • 1680. 匿名 2016/03/18(金) 01:35:56 

    床上手で料理上手でも
    あの外見は、て思っちゃうけど
    関係ないの?

    +60

    -9

  • 1681. 匿名 2016/03/18(金) 01:39:50 

    ざわちんなら逃げきれてそう

    +22

    -5

  • 1682. 匿名 2016/03/18(金) 01:40:40 

    私の叔母が、逃亡中の福田和子と同僚だったことがある。
    ある日突然無断欠勤して、その代わりに警察が事情聴取に来たらしい。
    もちろん職場の人は誰一人として逃亡犯だと知らないで接していたのだが、
    警察が聞きに来た後も「あの人が?なにかの間違いでしょ」と言うくらい
    本当に普通の人だったらしい。
    それ以来、意外と身近に逃亡犯が生活しているのかと子供心に怖かった。

    +167

    -1

  • 1683. 匿名 2016/03/18(金) 01:46:17 

    >>1681
    わろた!

    +8

    -2

  • 1684. 匿名 2016/03/18(金) 01:47:45 

    松井秀喜に何もなくて良かったー。

    +14

    -5

  • 1685. 匿名 2016/03/18(金) 01:50:05 

    うわー見逃したー

    +12

    -1

  • 1686. 匿名 2016/03/18(金) 01:54:54 

    犯罪は行けないけど
    どうしたらモテるのかだけ伝授されたし

    +28

    -3

  • 1687. 匿名 2016/03/18(金) 01:59:57 

    木嶋が料理も床も神レベルとか言ってる馬鹿、大丈夫か?
    あいつが狙ったのは高齢素人童貞みたいな白ブリーフのおっさんだけ。そのおっさんにすら、ブスだから浮気はしないだろうと思う、なんて言われてる始末。
    よく読めや。日本語わかんねーの?
    木嶋と同じデブスだからって擁護すんなよ。

    +102

    -58

  • 1688. 匿名 2016/03/18(金) 02:04:49 

    出所して息子と暮らすとか私が息子の嫁だったら嫌だわ。人殺しと一緒に住む勇気ないわ

    +114

    -2

  • 1689. 匿名 2016/03/18(金) 02:17:15 

    この事件あったときは、被害者が「同僚のホステス」ってなってて、その時代には別世界の人が亡くなったんだなーという感想だった
    今はキャバ嬢とか亡くなっても別世界の人という感じはしないから
    時代が変わったんだなと思う
    その当時は、水商売と普通の生活には、かなり色濃く線引きがあった
    被害者家族は、当時の背景で気づくこともあったと思う

    +76

    -3

  • 1690. 匿名 2016/03/18(金) 02:18:09 

    1689
    ごめんなさい
    傷つくこともあったと思う
    です
    打ち間違えました

    +15

    -3

  • 1691. 匿名 2016/03/18(金) 02:22:34 

    >>253
    なら土日にやってよー。平日7時にこんなのゆっくり見られる訳ないじゃん。

    +27

    -9

  • 1692. 匿名 2016/03/18(金) 02:26:20 

    強欲な人っているよね。

    子供が幼稚園の頃も、なんでもうちの子と同じものを親に買わせたり作らせたり、小さい時から人間形成されてるんじゃないのかな?

    その子の行く末も怖いと思う。

    +13

    -6

  • 1693. 匿名 2016/03/18(金) 02:27:09 

    天性の勘の良さを持ってる人だね

    +52

    -1

  • 1694. 匿名 2016/03/18(金) 02:30:01 

    >>1660

    私も本当に記者はいらないと思った!最後の女の記者と編集長のラストの会話も「こうしてウルトラマンはM78星雲に帰って行ったのである…」みたいな茶番な会話の終わり方にいつの時代の脚本じゃ!と思ったね。
    この原作者の自称事実に基づいたドラマは少し原作者が加害者寄り偏りな感じがあるし、何よりこのドラマはあくまでも加害者目線の内容だしこれが被害者目線のドラマだったり脚本家が違えばまた違う感想になったはず。
    被害者の方もおられるのにこんなお粗末なドラマで腹が立った。キャストが素晴らしかっただけに…
    本当に被害者遺族の方がこのドラマ見てたらと思うと少し胸が痛むドラマの描き方だなと私は思いました。

    +53

    -1

  • 1695. 匿名 2016/03/18(金) 02:31:21 

    和子のドラマあんまり面白くなかったな
    ナオミとカナコはラスト消化不良
    あしたのわた離に期待

    +13

    -3

  • 1696. 匿名 2016/03/18(金) 02:33:31 

    最初は息子があんな母親を慕うのが解らなかった。父親以外の男が居て、自分達を捨てて逃げた母親。人を殺して、父親や自分を不幸に巻き込んだ母親。他人から見れば、到底親の資格があるとは言えない。

    でも庇い、慕い、涙を流す。
    思い出した。
    虐待された子供は、それでも親の所に戻りたがるそうだ。親を庇い、自分を親から引き離す職員に反撃しようとしたりするそうだ。
    自分を暴力で苛めるような親にでも愛して欲しい、それが子供なんだそうだ。

    それを思い出して、最初は嘘臭いと思っていたこの息子がなんだか可哀想になった。
    福田が獄中で死んだのは、神様がつれて行ったのかもしれない。この息子夫婦が、この母親の後の償いや介護に長年苦しんだりしないようにと。

    +95

    -8

  • 1697. 匿名 2016/03/18(金) 02:33:43 

    整形して逃げる ってなんとなく想像できても、逃亡中にソワソワしながら病院行ってカウンセリング受けて、大金かけて手術して人相変わるレベルまで仕上げて、そこから全く知らない地区でビクビクしながら仕事して生活するって…。
    私なら自首して早く出てきたほうが楽って思う気がする。
    いや、そもそも人を殺すって…怖いし気持ち悪くてむり!

    +79

    -3

  • 1698. 匿名 2016/03/18(金) 02:37:05 

    >>406
    何気ないコメにキツイ言い方だなぁ、こわいこわい。

    +15

    -3

  • 1699. 匿名 2016/03/18(金) 02:40:54 

    >>168
    室井滋さんとかも安定して
    見れそうな気がする

    +39

    -2

  • 1700. 匿名 2016/03/18(金) 02:53:52 

    福田かずこの事件でいつも思うのは、被害者がまったく注目されないってこと。
    何にも悪くなくて無惨に殺されたのに、ただの福田かずこ劇場の幕開けの道具のように表現されてる。
    殺人者なのに通報もせず堂々と一緒にいた長男でさえ、非難などされず親子愛の極みごとく美談にされてる。
    被害者遺族にしてみたらたまったもんじゃないよね。
    美化するんじゃないよ。
    ただ金のために人を殺し、人を騙しながら逃げ回った犯罪者ですよ。
    もっと本質をついたドラマを作って欲しかったな。
    殺人者をエンターテイメントにしては良くないよ。ドキュメンタリーなんだから。

    +161

    -4

  • 1701. 匿名 2016/03/18(金) 03:06:45 

    >>1700

    1694です。本当にその通りだと私も思います。確かにこの女性の逃亡記を描いてますから仕方ないところもありますが私はこの女性に多少の母親の気持ちはあるでしょうが、この女性=母親との考えには思えませんでした。それを無理矢理にこの女性も息子を思う母親だった…と製作者側が結びつけている所に違和感を感じました。この女性の行動が母親像と反比例しているからです。被害者側がこのドラマで見えて来ない事もフェアではない描き方だと思いましたね。私も本当に1700さんの言われてる通りだとこのドラマを見て思いました。横からすいませんでした。

    +84

    -3

  • 1702. 匿名 2016/03/18(金) 03:15:18 

    今見終わった
    寺島しのぶやっぱり演技うまいわ

    +180

    -4

  • 1703. 匿名 2016/03/18(金) 03:17:25 

    ねぇ何で捕まった時この髪型だったの?

    +98

    -3

  • 1704. 匿名 2016/03/18(金) 03:18:31 

    寺島しのぶの女優魂を感じたね。

    +146

    -2

  • 1705. 匿名 2016/03/18(金) 03:33:27 

    よくこんなブスに騙されるな

    +86

    -14

  • 1706. 匿名 2016/03/18(金) 03:43:13 

    >>1674
    但し美人に限る
    福田和子にハマるようなおっさんは…w

    +13

    -3

  • 1707. 匿名 2016/03/18(金) 03:47:39 

    いくら地方のおでん屋でも客が振り向くような美貌とは思えないんだよなぁ。しかも50で。

    +248

    -5

  • 1708. 匿名 2016/03/18(金) 03:49:58 

    さっき見終わったけど、なんか怖くて寝れない

    +16

    -9

  • 1709. 匿名 2016/03/18(金) 04:04:12 

    美談にしすぎ!
    時間の無駄の糞ドラマだったわ〜と思ってガルちゃんきたら福田に同情的な意見多くてビックリ‼︎

    +136

    -7

  • 1710. 匿名 2016/03/18(金) 04:17:03 

    久本かと思った。

    +37

    -9

  • 1711. 匿名 2016/03/18(金) 04:18:30 

    殺されたホステスさんかわいそう。喫茶店開くの目標に仕事頑張ったのに。子持ち不倫ホステスに金せびられ、きちんと断ったのに金品目の前にして妬まれ殺された。
    もう二度と刑務所行きたくないなら人なんて殺したらダメに決まってんじゃん。

    +266

    -1

  • 1712. 匿名 2016/03/18(金) 04:31:11 

    >>1687
    どうしたらこんな言葉遣い出来るのか謎

    +58

    -8

  • 1713. 匿名 2016/03/18(金) 04:40:10 

    捕まってから子供が面会きてもし出所したら一緒に住もうとかお涙ちょうだいにしてて鳥肌だったわ。
    その後も拘置所は本当の私のいる所じゃないだとか記者の女のコメントで彼女は女優な日々だったんですとかさアホかと…失笑
    自分の人生を好き勝手に生きる事ばかり考えて被害者の方に対しての謝罪の気持ちないのありありだったね。
    福田和子って誰なんやろ他人みたいやなみたいな事言ってる時点で人を殺害した事は自分の罪じゃないって感覚なんだろうね。
    捕まる前に鶴を折って川に流す場面で子供の事を思ってみたいな描写だったけどあれが被害者に対して謝罪とかの意味じゃなくて結局のところ自分、自分で本当にあきれた。

    +200

    -6

  • 1714. 匿名 2016/03/18(金) 04:53:43 

    スナックのおばちゃんってみんな総じて色気ないよねw
    お水なのに色気ないて致命的

    +73

    -13

  • 1715. 匿名 2016/03/18(金) 04:55:33 

    寺島しのぶと木村緑子の演技見たさに見たけど、以前大竹しのぶの時のほうが時間切れギリギリの逮捕劇に臨場感があった。今回の描き方はきれいすぎる。
    事情を知らない人は福田和子にみんな魅了され、誰も悪く言う人はいないとか、記者が最後の福井に取材に行った時もまるでスターの過去を調べているかのようで、女性記者の明るすぎる演技にも違和感があった。

    なんだかんだ言っても、自分の欲の為に人を殺し、捕まりたくなくて逃げ続けた卑怯な人間。
    愛する息子や孫の成長を願うひとりのおかあさんとして描くけれど、逃亡中も男性遍歴を重ねて、母親というより、愛欲の強い女性の生き方どと思う。
    殺人犯なのに、罪を償わずに時効で自由になろうとしていた身勝手な人間なのに、美談にしてはいけない。被害者の家族の心情に配慮すべきだと思った。

    +223

    -3

  • 1716. 匿名 2016/03/18(金) 05:03:56 

    大竹しのぶの方がドラマは面白かったなぁ。今回のも俳優さん的にはよかったけど、、、
    女優は無いわって思った。頭おかしくて福田和子は別人だと思い込んでただけでは?
    落ちが最悪でした。

    +93

    -4

  • 1717. 匿名 2016/03/18(金) 05:08:58 

    石川県に住んでたころ、和子の金沢時代に関わってたおじさまから話聞いたことある。「顔立ち自体美人やないのに、何でか本当にいい女に見えた」と。寺島しのぶはそんな感じだったな。緑子さんといい、演技だけでグイグイ見れたわ。

    +123

    -7

  • 1718. 匿名 2016/03/18(金) 05:09:58 

    ほんとう、あのオチはなくてよかった
    せっかくおもしろかったのに、最後の記者の
    女優だったんだと思う…って、お前の感想いらねー

    +199

    -6

  • 1719. 匿名 2016/03/18(金) 05:21:44 

    ノリが良いおばちゃんって感じかな
    都会と違って地方の飲み屋さんのナンバーワンって美人ではないよね
    会話が上手で人気者だったんだよ

    +91

    -7

  • 1720. 匿名 2016/03/18(金) 05:23:10 

    寺島しのぶは、頑張ったけど
    大竹しのぶには、リアルがあったの
    美人ではないよ、若くもない、だけど
    大竹しのぶには、いい男でも騙されそう
    色気とかじゃない
    魔性というか魔物が住んでる
    男が老舗から女房追い出したり大学教授がハマってしまうような何か
    決して女にもてたことないような男じゃないのに、大竹しのぶには騙される

    +38

    -17

  • 1721. 匿名 2016/03/18(金) 05:23:14 

    ちょ!若いときに捕まって強姦された事は問題にならないのかよ?!

    +66

    -12

  • 1722. 匿名 2016/03/18(金) 05:38:33 

    被害者の方だってお店のNO.1になるために辛い事や努力してた事たくさんあった人生だったんだろうな。
    頑張って夢叶うって時に嫉妬とか欲にかられた人に一方的に殺害されて布団でグルグル巻きにされて引きずられてマンションのベランダ?に放置されてその後、山に埋められるのが最期だなんて。
    なのに加害者は逃亡して好きに人生謳歌してドラマで美談にされて何なんだろうね。


    +192

    -1

  • 1723. 匿名 2016/03/18(金) 05:40:11 

    逃亡中の福田和子なんてもう再現ドラマでお腹いっぱいだからー

    ホームレスになってからまたパトロンを捕まえて復活し羽振りが良くなる過程が観たかった。
    自分にとって一番知りたいとこなんだけど。
    そこ、謎なんだけど何故かいつもさらっとスルーされてるよね?
    大竹しのぶのときもそうだけど無駄に豪華なキャストで再現ドラマって感じ。

    +132

    -2

  • 1724. 匿名 2016/03/18(金) 05:46:41 

    人殺しをなぜ美談にしたのでしょうか?被害者の家族を思えば不思議でなりません。
    感覚ずれすぎ。

    +121

    -1

  • 1725. 匿名 2016/03/18(金) 05:59:55 

    ちゃんと子育てしない奴に限って自分が非難される何かあると子供を盾にして同情あおろうとするよね。
    子供に会いたくて連絡とってた親心とか言うけどただたんに自分が寂しいからだけなのにね。

    +102

    -0

  • 1726. 匿名 2016/03/18(金) 06:06:54 

    意味不明な親子愛いらない。被害者だって家族はいたよ。夢半ばでこれからという時に殺された。被害者側からの描写はゼロ。

    +104

    -2

  • 1727. 匿名 2016/03/18(金) 06:12:49 

    あのナレーションと記者の語りで寺島しのぶの演技の良さがいくらか目減りしたな。ライトに描き過ぎ。いや、本当にドラマのようなライトな感覚で人を殺して福田和子は逃げ切ったようにも思える。

    +36

    -4

  • 1728. 匿名 2016/03/18(金) 06:21:13 

    見逃してしまった⤵︎どっかで見れないかな?見たかった〜

    +9

    -1

  • 1729. 匿名 2016/03/18(金) 06:36:56 

    画像検索の一番最初にこの人の顔が出てる気持ち悪いんですが(=_=Ⅲ

    +14

    -0

  • 1730. 匿名 2016/03/18(金) 06:40:42 

    指名手配犯じっくり見てみようかな
    顔見知りがいたらあわよくば・・・・¥¥

    +9

    -3

  • 1731. 匿名 2016/03/18(金) 06:44:31 

    あの時代だから逃げられたんだろうね
    今はツイッターもあるし難しそう

    +100

    -1

  • 1732. 匿名 2016/03/18(金) 06:45:58 

    地球上の70億の人間に
    それぞれの人生が
    あるって事

    良い悪い
    好き嫌い
    正しい正しくない
    痛い痛くない

    ただ学ぶのみ

    +8

    -13

  • 1733. 匿名 2016/03/18(金) 06:58:06 

    偽名使って面接してたけど身分証明とか必要じゃなかったのかなと不思議でした

    +53

    -5

  • 1734. 匿名 2016/03/18(金) 07:03:02 

    でもさ、刑務所でのレイプ事件がトラウマになって逃げたってのも嘘だと思う
    だったら、あんなに愛人何人もいるような男好き?セックス好き?にはならないと思う。
    それに刑務所に絶対戻りたくないなら、もう二度と犯罪なんて犯さないはず
    よく分からない理由で人殺して、後から同性愛のもつれと罪を軽くする為に平気で嘘つく女だもの
    根っからの大嘘つきの最低女
    整形前の顔みれば分かるじゃん
    品のない頭の悪そうな性悪顏
    【実況】実録ドラマスペシャル  女の犯罪ミステリー  福田和子  整形逃亡15年 【感想】

    +122

    -16

  • 1735. 匿名 2016/03/18(金) 07:07:58 

    全く関係無いんだけど、セブンドーナツ、結構美味しい、今初めて食べてみたんだけど、結構美味しいよ

    +22

    -41

  • 1736. 匿名 2016/03/18(金) 07:07:58 

    >>1733

    昔は今程うるさくなかったし
    身元を明かせない訳ありの人しか
    雇えない、そういう所をわざと
    選んで行っていたんですよ。

    +81

    -0

  • 1737. 匿名 2016/03/18(金) 07:31:36 

    世界仰天ニュースか、アンビリーバボーか忘れたけど、
    同じような再現ドラマしてて見てるから、
    結局似た内容で最後まで見なかったわ。

    +9

    -1

  • 1738. 匿名 2016/03/18(金) 07:41:32 

    福田和子の再現は何度もテレビでみたけど
    最後の居酒屋のママ?小料理屋のママは
    懸賞金 寄付したの?

    どんな想いで逃げて 毎日ドキドキの15年
    すごいね

    +34

    -3

  • 1739. 匿名 2016/03/18(金) 07:43:29 

    >>1734
    この人、在日?

    +23

    -7

  • 1740. 匿名 2016/03/18(金) 07:55:08 

    結局 病死のため数年間しか罪を償ってない
    ズルイ。

    +75

    -3

  • 1741. 匿名 2016/03/18(金) 08:03:19 

    最後まで見たけど 最後のあのシーン 感動シーン
    みたいな持って行き方と記者目線いらないわ~
    キレイに書きすぎって言うか…
    藤山直美さんが 何年か前にやったのが怖かった

    でも被害者遺族にしてみたら 見たくもないと
    思うけど

    +41

    -0

  • 1742. 匿名 2016/03/18(金) 08:09:11 

    >>1738
    常連男と折半して250万ずつ分けた。
    ママは、百万は税金や、家庭のために使い、150万は愛・地球博に寄付したらしいぞ。

    +59

    -1

  • 1743. 匿名 2016/03/18(金) 08:25:51 

    前の大竹しのぶさんとのドラマと比べたかったなぁ。
    被害者の方は喫茶店を開く夢の為に頑張っていたんだね。それを私欲の金の為にあっさり殺されてしまって、福田は一切反省してないし。
    私も50のおばさんが来ただけで『べっぴんさんが来たわ〜』と注目する演出は違和感あった。
    福田和子の写真見ても、ごく普通のおばさん。
    母親の面強調してたけど、結局は母になりきれず、子供の人生狂わせた女で同情出来ないし‥和菓子屋の長男も可哀想過ぎる

    最後の女優だからって、やたら楽天的な記者達には『はぁ?』って感じ。
    うろ覚えだけど、別のドラマか何かでは『心の何処かでは捕まりたい気持ちがあった』って解釈あった気がするんだけど、そっちのがしっくり来るわ。

    +30

    -0

  • 1744. 匿名 2016/03/18(金) 08:29:36 

    >>1736
    そうだったんですね
    今じゃあまり考えられないですね

    +9

    -0

  • 1745. 匿名 2016/03/18(金) 08:33:21 

    つかまるあたりの寺島しのぶが髪型からして秋野暢子に見えた

    +7

    -1

  • 1746. 匿名 2016/03/18(金) 08:39:07 

    うける、木嶋佳苗の再現は見たいけどサカキバラは見たくないんだねw その差は一体。
    >>1644
    >>1645

    +6

    -5

  • 1747. 匿名 2016/03/18(金) 08:42:51 

    有名な事件だから 楽しみに見た、寺島しのぶは確かに演技は上手い
    しかし、事件の核心をもっと生々しく出して欲しかった、レズSEXしていて首締めして…とか
    犯人と寺島のタイプが違いすぎてちょっと入り込めず残念だったな
    キャスティング難しいだろうけど、ちょっと違うんだよ。

    +7

    -11

  • 1748. 匿名 2016/03/18(金) 08:45:09 

    藤山直美バーションあったんだね、それ見たかったわ。

    +29

    -2

  • 1749. 匿名 2016/03/18(金) 08:52:57 

    >>1721
    刑務所での強姦がなかったら、あんなに逃亡にこだわらなかったかもね。
    逃げるより、自首するか捕まって刑に服した方が楽。

    +23

    -3

  • 1750. 匿名 2016/03/18(金) 08:59:13 

    木嶋佳苗 役者によってはみたいかも
    字が上手すぎる

    【実況】実録ドラマスペシャル  女の犯罪ミステリー  福田和子  整形逃亡15年 【感想】

    +67

    -0

  • 1751. 匿名 2016/03/18(金) 09:06:41 

    和子の子供4人いるのに長男しか出でこない。女の子供は母親を忌み嫌っているのかな?長男夫婦本当にきみ悪い。

    +189

    -5

  • 1752. 匿名 2016/03/18(金) 09:39:15 

    脚本、構成が私としては残念。

    寺島しのぶさんと緑子さんの
    無駄づかいに感じた。

    +129

    -3

  • 1753. 匿名 2016/03/18(金) 09:39:56 

    >>1750

    木嶋香苗は役者・女優になればよかったんだよ。
    結構オファーがあるはず。

    +13

    -18

  • 1754. 匿名 2016/03/18(金) 09:46:29 

    大竹しのぶのは演出に臨場感があって好きだったけど今回は流れがサラサラしすぎてせっかく寺島しのぶなのに期待したほどでもなかったな
    寺島しのぶの演技は相変わらずすごいけど

    +156

    -2

  • 1755. 匿名 2016/03/18(金) 09:49:31 

    録画すれば良かった……

    +22

    -1

  • 1756. 匿名 2016/03/18(金) 09:56:52 

    警察も公民館みたいなところに探しに行ったシーンで、普通なら二手以上に分かれて探すのに、6人くらいのかたまりで同じ部屋に探しに行ってたのみて間抜けだなと。そのすきに福田に逃げられてるもんね。
    実際もそんな感じだったんだろう。

    +202

    -2

  • 1757. 匿名 2016/03/18(金) 09:57:11 

    記者いらないぶち壊し

    +148

    -7

  • 1758. 匿名 2016/03/18(金) 09:59:14 

    藤山直美のやつはちょっとストーリーが違っている。
    野心家男好きのホステスじゃなくて、怠け者の引きこもり。子供ぽくわがままでずっと親にパラサイト。
    殺されたのは同僚じゃなくて妹。
    妹はホステスで、そんな姉を理解出来ず厄介に思っている。
    母親か死んで、姉の先が思いやられると思った妹と姉は激しく争って…

    ネタバレは避けますが、ヒロインが逃亡中にだんだん積極的になり、表情や言葉も変わっていくのが面白いです。
    あの境遇の妹は確かに可哀想ですが。

    +33

    -2

  • 1759. 匿名 2016/03/18(金) 10:02:40 

    大竹しのぶのやつ、いつやったの?
    観てないから、比較できねぇー!
    でも寺島しのぶとおでん屋女将の人の演技は凄かったね。
    2時間じゃ足りなかったな。

    +141

    -3

  • 1760. 匿名 2016/03/18(金) 10:06:15 

    四人の看護師の事件の再現ドラマも
    寺島さんが出てたね。
    本当、最高の女優さん!
    藤山直美と寺島しのぶは、最強!

    +130

    -4

  • 1761. 匿名 2016/03/18(金) 10:08:03 

    別人になりきる。整形お直ししまくり。男命。
    板野友美思い出したわ!逃亡犯と一緒w

    +12

    -34

  • 1762. 匿名 2016/03/18(金) 10:10:45 

    森三中の大島にやらせればよかったのに

    +4

    -31

  • 1763. 匿名 2016/03/18(金) 10:12:30 

    木村佳乃の銀行からなんでお金引き出せたんですか?

    +66

    -3

  • 1764. 匿名 2016/03/18(金) 10:16:35 

    親でも、子供が殺人とか強姦とかやってるのに
    〇〇ちゃんハートみたいな人いるからね。
    知り合いでも、お母さんに一度もご飯作ってもらったことがない(体調が悪いとかは全くなく。お金もある)のに、お母さん大好きって人いるし、兄弟とすごい差をつけられたのに親が大好きって人いるからね。親や子供ってだけで内容はどうだったとしても性善説、な人も結構いるのでは。

    +50

    -2

  • 1765. 匿名 2016/03/18(金) 10:23:52 

    今録画みてるんだけど
    記者は必要だったのかな?
    この子だれか知らないけど演技がイマイチすぎる

    +164

    -2

  • 1766. 匿名 2016/03/18(金) 10:33:45 

    松岡さん、若手の中では演技の上手さ一番だね
    個人的には意地悪な役がすごく合っていると思う

    +9

    -46

  • 1767. 匿名 2016/03/18(金) 10:36:39 

    もう亡くなってる人の悪口まで言うて恥ずかしく無いんですか(´д`|||)

    あんたら、どんだけ悪口好きやねん

    +4

    -40

  • 1768. 匿名 2016/03/18(金) 10:41:19 

    刑務所でのレイプがトラウマっていうなら捕まるようなことしなきゃいいじゃん
    息子もさあ、嫁の親に結婚反対とかされてたら親を見る目変わってたかもね

    +122

    -3

  • 1769. 匿名 2016/03/18(金) 10:44:51 

    今、見終わった。
    母親の愛が強かったけど、やっぱり自業自得。
    この事件を綺麗事には出来ないな。

    でも、ドラマは見てよかった。

    +84

    -4

  • 1770. 匿名 2016/03/18(金) 10:47:13 

    この人無期懲役になって、最後は、刑務所の中で亡くなっただね…
    顔は、知ってましたが、どんな人生だったか昨日のドラマで見て、孤独と強さで57年生きた事凄いって思った!

    +26

    -30

  • 1771. 匿名 2016/03/18(金) 10:50:02 

    こんな人でも かわいい孫がいるんだね。やるせない…

    +55

    -7

  • 1772. 匿名 2016/03/18(金) 10:50:11 

    家庭環境に恵まれず非行に走り捕まりレイプされ出所して結婚して四人の子供の母親になったんだから幸せに暮らせばよかったのに。
    何でホステスしてたんだろう。
    旦那さんの給料が少なかったの?

    +132

    -0

  • 1773. 匿名 2016/03/18(金) 10:53:35 

    >>1772 それはたぶん愛人がいたから愛人のためにお金が必要だったのでは?
    そのために消費者金融からの借金があったようですし

    +75

    -0

  • 1774. 匿名 2016/03/18(金) 10:55:26 

    >>1772
    その割に愛人作って借金重ねてるんだから根っからの男好きなんじゃないの?
    女としてしか生きられない人

    +117

    -1

  • 1775. 匿名 2016/03/18(金) 10:57:39 

    トピ画遠目でみたら久本雅美にどーしても見える

    +15

    -4

  • 1776. 匿名 2016/03/18(金) 11:02:14 

    福田和子の髪型が 前髪を~切りすぎたっていう歌の子と一致

    +39

    -2

  • 1777. 匿名 2016/03/18(金) 11:05:16 

    からだすこやか茶〜
    ダブル〜の刑事さんが
    このドラマの刑事さんと
    一緒だったね〜
    取調室で気づいてちょっと
    笑ってしまった〜

    +10

    -1

  • 1778. 匿名 2016/03/18(金) 11:07:34 

    >>1768
    私も昨日観ながらそう思ってた
    元から刑務所はいるようなことしなければいいじゃんって
    昔の警察は今の警察よりマヌケな所があるのかな
    犯罪者の息子に動きがあっても息子をマークしないとか…

    +89

    -4

  • 1779. 匿名 2016/03/18(金) 11:13:11 

    この事件には非常に興味があり、色々調べてみたりしてたけど
    今回のドラマは何方かたもおっしゃっていましたが、和子の
    母親の視点に重きを置き過ぎ、この犯罪自体の書かれ方が薄くなって
    しまってた印象。
    以前、大竹しのぶがやった時のドラマの方が犯罪の書かれ方や
    逃亡などが詳しく表現されていて観ていて怖かった。
    寺島しのぶ主演ということで期待しまくってましたが
    今回のはなんか消化不良です。がっかり。

    +57

    -3

  • 1780. 匿名 2016/03/18(金) 11:19:35 

    寺島しのぶって身体細いんだな~とあさっての感想を持ちながら見ていた。
    結構ガッチリ体型なのかと思い込んでいたら、凄く細かった。

    +99

    -1

  • 1781. 匿名 2016/03/18(金) 11:25:08 

    息子が母親を慕ってるのがリアルだった。
    私の元彼も小学校の時母親が駆け落ちしていなくなって、5年後、種違いの妹作って戻ってきた。
    戻って来ても彼氏を作ったりすごいだらしないヤンキーな母親だったけど大好きだったよ。
    普通の人は一定の年齢でママからお母さんとか、おふくろとか呼び方変えると思うんだけど、
    そういう年齢の時にいなかったのもあって、大学生なのにママって呼んでた。
    そこもとてもリアルだと思った。

    +78

    -3

  • 1782. 匿名 2016/03/18(金) 11:36:35 

    和子が人を惹きつける、というのを何度もカラオケで安易に表わそうとしててつまんない。

    +31

    -1

  • 1783. 匿名 2016/03/18(金) 11:37:01 

    母親に洗脳されてた長男が可哀想というより気味が悪かった。もしこういう長男と仕事なんかで実際に関わったら一見、良い子でも付き合っていくうちに違和感あって本当に心からは信用出来ないだろうな。

    +80

    -0

  • 1784. 匿名 2016/03/18(金) 11:40:43 

    事件の大まかなとこじゃなくてどんな風にパトロン見つけたか知りたいとか、もっと裏事情知りたいっていう人いるけどさ、そういうのが世間に知れるには、福田和子本人なりノンフィクション作家なりが、本にでもしないとわからないことだよ?

    本人死んでるからありえないけど、中年Aや小保方と同じことだよ。

    私そんなの許せない。
    犯人が自分のこと本にして儲けるなんてありえない。

    +19

    -4

  • 1785. 匿名 2016/03/18(金) 11:42:37 

    今は亡き私の祖父が、事件前から被害者、加害者共に知り合いだったそうです。
    この事件が報道された時にそのことを聞きましたが、なんせ当時の私はまだ小学生だったので興味がなく、詳しい話を聞かなかったことを今、すごく後悔してます。
    ただ被害者の方はNo.1ホステスだったのに、親しみのある良い性格だったって話だけは覚えてます。

    +81

    -1

  • 1786. 匿名 2016/03/18(金) 11:50:48 

    息子のことはかかれてるけど娘たちはどうなったの?

    +30

    -1

  • 1787. 匿名 2016/03/18(金) 11:55:44 

    この人、殺人犯なのに何故か同情されてるよね。

    今回のドラマもやたら母親であることを強調してたし。愛する子ども(たち)がいたら殺人なんてできないと思うけど。

    極悪人が、『可哀想な女』に描かれてるのがすごいムカつく。

    +51

    -3

  • 1788. 匿名 2016/03/18(金) 11:59:11 

    事件知らない方とりあえずどうぜ(>_<)
    http://youtu.be/o0LSdGuiwVs

    +7

    -1

  • 1789. 匿名 2016/03/18(金) 12:02:45 

    以前勤めてた会社は、たまに刑務所から、おたくの会社の商品パンフレットを下さいという手紙が届くことがあった。
    もちろん検印入り。住所ですぐわかる。

    だいたいは、子供が書いたのか?みたいな汚い字と幼い文面の方が多いんだけど、一度だけえっらい達筆で、文面も頭の良さを感じる手紙が届いたことがあって、こんな人が何をやったんだろう?と思って名前を検索したら、ものすごく卑劣な強盗殺人犯だった。
    パンフレットは送ったけど本当にぞっとしました。

    福田和子も決して頭が悪かったわけじゃないと思うんだけど、こんなふうに普通に生きられたはずなのに、犯罪に堕ちちゃう人っているんだね。

    +42

    -4

  • 1790. 匿名 2016/03/18(金) 12:06:01 

    >>1763
    今は本人確認とか言って、ID見せなきゃいけないけど、
    当時は本人の振りして行けばIDとか見せなくても60万位なら普通に引き出せたの。
    それだけ平和な日本だったの。

    +70

    -1

  • 1791. 匿名 2016/03/18(金) 12:08:08 

    前科ありでも結婚できて子ども4人産んで
    愛人と借金作って人殺しして夫に死体を埋めるのを手伝わせて
    逃亡して整形して偽名たくさんつかって
    何のために生きてたんだろう

    +56

    -2

  • 1792. 匿名 2016/03/18(金) 12:08:17 

    このドラマみて、福田和子は極悪人じゃないって言える人は単純なんだなと思った。悪いけど。

    夫がいて不倫してたくせに、殺人したら夫に遺体の遺棄手伝わせてさ。
    そして、いざまずいと思ったらこの女は一人だけ逃げたんだよ、家族を置いてね。
    夫は捕まって、残された子供たちは親族からもよく思われず、髪もザンバラのままだったと書いてある。

    で、和菓子屋で働いて「息子に会いたい」と思ったら勝手に呼び寄せて。
    またまずくなったら、また置いて逃げて。
    最初から最後まで、自分のことしか考えてない女だよ?
    被害者だけでなく、自分の家族のことすら考えてないじゃん。

    刑務所のレイプ?他は知らないけど、この女に関しては同情なんかしないわ。

    +150

    -3

  • 1793. 匿名 2016/03/18(金) 12:11:35 

    この福田和子が殺害したホステスの女性は、何も悪いことをしていない。
    悪いことをしていないのに、殺されたんだよ。
    なのに、福田和子をこうやって美化して描くことで、さも被害者になにかあったのでは?みたいな捉え方をされることが一番怖いなと思う。

    +107

    -2

  • 1794. 匿名 2016/03/18(金) 12:16:28  ID:7WBAdYEFfC 

    寺島さんが美脚でビックリした!

    +56

    -0

  • 1795. 匿名 2016/03/18(金) 12:16:55 

    福田和子を応援するのもだけど、なんか今の時代の基準でしか見られない人もすごく多いよね……

    昭和知らないだけっていうより、もうちょっと想像働かせられない?と思った。

    +18

    -4

  • 1796. 匿名 2016/03/18(金) 12:20:47 

    >>1780 >>1794
    何年か前に豊悦とでてた愛の流刑地で寺島しのぶがヌードになってたんだけど
    すごいいいからだしてたよ!
    肌質きれいだしいやらしい体だった。

    +17

    -6

  • 1797. 匿名 2016/03/18(金) 12:24:32 

    大変……見るの忘れてた(*_*)

    +7

    -0

  • 1798. 匿名 2016/03/18(金) 12:26:59 

    >>1768
    それは刑務所内だろうと絶対にあっちゃいけないことでしょ。

    +34

    -1

  • 1799. 匿名 2016/03/18(金) 12:49:06 

    別に美化したい人は勝手にすればいいと思うけどね。

    +9

    -8

  • 1800. 匿名 2016/03/18(金) 12:54:18 

    息子が母親を慕うのは本人の好きにすればいいけど、殺された被害者、そのご遺族をこれ以上傷つけるような本を書くべきではない
    テレビ局も遺族配慮がなってない
    神戸首切りの被害者のご遺族も、本を出版された事により自分達も傷つき、殺された我が子も再び殺されたと言っている

    再び被害者を出しても映像化、出版する価値などみじんもない

    +27

    -1

  • 1801. 匿名 2016/03/18(金) 13:13:14 

    母親として息子への愛情(というか執着。男に依存するタイプだから息子への依存もあっただと)が強いのと
    人格良さ、善人はまったく関係ないでしょ
    自分の周りの人を考えても子供を溺愛してる人が皆良い人ではないでしょ?
    お金目当てで罪もない人を殺害できる時点で
    相当の極悪人
    レイプされてたとか関係ない 
    そもそも強盗起こさなきゃレイプされなかったし、また刑務所いったらレイプされるかも?って
    殺人起こさなきゃ刑務所なんて行きたくても行けないわけで…つまり全てエゴ
    彼女は頭が良かったんじゃなくて、運が良くて15年逃げれたんだよ
    そんな神格化しない方がよい

    +286

    -5

  • 1802. 匿名 2016/03/18(金) 13:19:07 

    福田和子の遺伝子がこの世のまだ存在するのが怖いです

    +120

    -28

  • 1803. 匿名 2016/03/18(金) 13:20:43 

    録画さっき見終わりました。
    すっごい凶悪犯でとんでもない悪女なのに美化しすぎ。勝手な理由で人殺して家族や色んな人に
    迷惑かけて逃げて…病気で亡くなるのは気の毒だけど、被害者や和子の家族が見たらどう思うんだろう?

    +192

    -3

  • 1804. 匿名 2016/03/18(金) 13:38:33 

    見てない方ネットで見れますよ\( ˆoˆ )/
    早く見ないと削除されると思うけど!

    http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=sbs-tv&prgid=53621575

    +20

    -1

  • 1805. 匿名 2016/03/18(金) 13:39:14 

    足が綺麗とかスタイルいいとか褒める人多いけれど、歯槽膿漏のような歯茎が無理

    +96

    -69

  • 1806. 匿名 2016/03/18(金) 13:42:27 

    刑務所=レイプがトラウマってわけわからん
    普通の生活してる17歳の女子が刑務所入らないし
    自業自得
    全部あなたの行いの結果であって、同情するとこなんてない

    +174

    -18

  • 1807. 匿名 2016/03/18(金) 13:43:21 

    寺島しのぶが演るには重すぎると思うよ

    福田和子はもっとこってりしてて複雑で 厚かましい人間

    +95

    -1

  • 1808. 匿名 2016/03/18(金) 13:45:18 

    寺島さんはお母さんが美人だったのに えらい残念なお顔立ちですね

    演技の幅も限られて残念

    +21

    -62

  • 1809. 匿名 2016/03/18(金) 13:45:38 

    >>1804
    おーー!!ありがとうございます!♪

    +6

    -4

  • 1810. 匿名 2016/03/18(金) 14:31:19 

    さすが女性の男好きは悪口のオンパレードだな。これが男で、女好きなら許せるんだろ?やっぱりいくら男が悪くてもベッキー川谷みたいに女は女を叩く。石井ジジイの場合は女は叩かないもんな。

    +12

    -21

  • 1811. 匿名 2016/03/18(金) 14:37:42 

    事実に基づいたフィクションだと思ってみました
    とにかく図太いなと感心しました
    不倫でも無理なのに
    スナックで働くのも自分には苦痛に違いないのに
    殺人
    15年に及ぶ逃亡
    その間病院にも行けないんだよな〜とか
    自分なら気が休まらなくて1日でも逃げるの無理だと
    悪いほうに感心してみました

    何であんなに逃げたんだろう?という疑問は
    刑務所でレイプされたからというのを初めて知って
    納得できました

    寺島しのぶの演技はよかったです
    ホームレスのおばあさんに話しかけられて
    私は土を食っても生きるよ
    ってシーンがぞっとしました

    ここで評価の高い
    もうひとつのドラマも見てみたいです
















    +52

    -11

  • 1812. 匿名 2016/03/18(金) 14:42:02 

    >>1805
    これは中傷
    こんないじめのようなこと
    よく言えるわ
    プラス押す神経も理解不能
    民度低いね

    +67

    -8

  • 1813. 匿名 2016/03/18(金) 14:47:15 

    >>1812
    「批判」と「中傷」 の違いを説明したイラストに納得の声が多数
    「批判」と「中傷」 の違いを説明したイラストに納得の声が多数girlschannel.net

    「批判」と「中傷」 の違いを説明したイラストに納得の声が多数 「批判と中傷の違い?」を絵で解説してみた。(∩º∀º)⊃✐☡ 批判のつもりが、中傷になっていませんか? 批判は状況によっては役立ちますが、中傷はどのような状況でも、役に立たないのです。 #のぼぼ...


    中傷というより批判なのではw
    というより無理と言ってるだけだから1812個人の感想でしょ

    +14

    -24

  • 1814. 匿名 2016/03/18(金) 14:49:21 

    もう縁を切ったうちの毒親に顔もやってることそっくり殺人はおかしてないけど
    スナックで働いてて見初められての辺りが同じ
    美人でもないのに口がうまいのか男にもてるし似てる

    +34

    -3

  • 1815. 匿名 2016/03/18(金) 14:56:47 

    福田和子が可哀想に感じてしまった。逃げきったらどうなってたのかな。
    女としての素質は凄い

    +11

    -30

  • 1816. 匿名 2016/03/18(金) 15:07:51 

    松山人だけど、捕まった時はマスコミが来てすごい騒ぎだったよ
    地元民としては恥だと思う
    子供心になんでこう周りが騙されるかと不思議だったよ
    ひっそりと死んで行ったよ…

    +54

    -1

  • 1817. 匿名 2016/03/18(金) 15:15:16 

    >>1806
    刑務所入ってるから知らない男に犯されても自業自得とは思わないよ
    それについては買収された看守と強姦した男たちが悪い

    +128

    -6

  • 1818. 匿名 2016/03/18(金) 15:20:20 

    福田和子に同情する人は同じような人間に騙されないように気をつけて
    嘘を平気でつく人間を信用してはいけない

    +63

    -1

  • 1819. 匿名 2016/03/18(金) 15:22:56 

    >>1817
    刑務所で強姦はお気の毒だけれど
    普通の生活している17歳の女子は刑務所に入らない
    日常生活においてレイプされたわけではない
    この人が普通に生活したら刑務所にも入ってない、犯罪を犯したから刑務所に入った

    +78

    -6

  • 1820. 匿名 2016/03/18(金) 15:26:14 

    今録画見た。自分達がいるのに殺人を犯して逃亡し、自分達の父親以外の男性とも関係持っていたことをこれだけ公表もされている母親を、いつも受け入れ続けて最後には「出所したら一緒に暮らそう」と言える息子さんが一番解らない。人を魅了し続けた彼女に一番魅了されていたのが息子ってことなのかな。

    ただ、あの記者が最後にしめていたみたいな母性は全然感じなかった。寺島しのぶも福田和子独特の歪んだ母性を上手に演じていたと思う。

    +98

    -4

  • 1821. 匿名 2016/03/18(金) 15:27:18 

    福田和子に同情する人は保護司にでもなったら?
    己の欲を満たすために殺人する人を同情するようなところない
    若い時の犯罪もお金欲しさの強盗
    全部自分の欲からきてる犯罪

    +58

    -5

  • 1822. 匿名 2016/03/18(金) 15:32:53 

    >>1806
    ほんとそう思う

    +2

    -3

  • 1823. 匿名 2016/03/18(金) 15:37:52 

    17歳の時もお金が欲しくて強盗
    同僚殺人も金品欲しくて
    夫子供がいるのに他の男とも不倫
    悪いことをしているという実感もないのだろう
    やりたいからやる
    他人を不幸せにしても自分が幸せだったらいいという人なんだろう
    若い時から根本的に何も変わってないのでは?

    +81

    -0

  • 1824. 匿名 2016/03/18(金) 15:47:13 

    >>1813
    あなた
    歯槽膿漏のような歯茎無理
    っていわれてどう思うの?
    「歯槽膿漏に見えないように
    ピンクの歯茎に見えるように
    しっかり磨こう」って
    前向きになれる??
    私ならそんなこと平気で言ってくる人とは
    縁を切りたいね

    +24

    -37

  • 1825. 匿名 2016/03/18(金) 15:55:35 

    歯槽膿漏は歯医者で治療すればすぐ治る

    +42

    -3

  • 1826. 匿名 2016/03/18(金) 16:00:47 

    レイプについて色々言ってる人いるけど、極端だよね。
    強姦したやつもクズだけど、福田和子だって刑務所に入るようなクズなんじゃん、ようはクズの集まりなんだよ。ベクトルの違うクズ同士の間で起きたのがあの刑務所レイプ事件だと思うんだけど。

    +52

    -9

  • 1827. 匿名 2016/03/18(金) 16:02:20 

    このドラマ見てわかったけど、私松岡茉優嫌いだわ…

    +118

    -5

  • 1828. 匿名 2016/03/18(金) 16:14:19 

    寺島しのぶさん、キムラ緑子さんの演技はさすがで、もっともっと見てたかった。
    息子役の中村倫也さんもすごく良かっただけに、脚本が残念でもったいない。
    本当に芝居が上手な人たちを起用して魅せるドラマって、なかなか作れないものなのでしょうか。

    +83

    -2

  • 1829. 匿名 2016/03/18(金) 16:17:35 

    記者いらない!

    +104

    -0

  • 1830. 匿名 2016/03/18(金) 16:29:26 

    脚本が悪かったね。
    せっかくの名役者揃いなのに、ただの再現ドラマにはなってしまった。
    福田和子の心の闇も描ききれてない。
    知ってる情報ばかりでガッカリした。

    +81

    -0

  • 1831. 匿名 2016/03/18(金) 16:39:29 

    私は、この様な事件があった事を知らず
    何気に見ていました。

    改めて考えると15年どんな思いで逃げていたのか?

    もちろん殺人をした事は確かですが、
    長かったんだろうなと思います。

    飲み屋のママさんとお客さんも、
    犯人と信じたくない気持ちもあったろうな

    など考えさせられるドラマと思いました。

    ただの感想ですみません。

    +28

    -6

  • 1832. 匿名 2016/03/18(金) 17:07:27 

    家庭があるのに愛人作って借金してる時点で、まともな人ではない。身勝手すぎる嫉妬と金目当てでの犯行。
    このドラマ、福田和子を美化しすぎだと思う。お店でもおでん屋さんでも、いい子いい子って言われまくり、もてまくり。
    記者が、エネルギッシュで子ども好きで〜みたいなこと言ってたけど、ただの犯罪者だよ!?
    殺されたホステスが本当に気の毒だと感じたドラマでした。

    +78

    -1

  • 1833. 匿名 2016/03/18(金) 17:14:18 

    当時、通報した女将さんや常連客もバッシングされたらしいよ。あと少しで時効だったのに!とか色々。かわいそうだよね。

    +102

    -1

  • 1834. 匿名 2016/03/18(金) 17:29:02 

    以前やってたドキュメンタリー再現の方が何倍も見入って観れた!
    でも寺島しのぶは上手かった

    +43

    -1

  • 1835. 匿名 2016/03/18(金) 17:33:54 

    先ほど見終えました。
    最後のほうで、息子が出てきたら一緒に住もうって
    言っているところで、思わず「おいっ」そんなことしたら
    奥さん子ども連れて出て行っちゃいますよ・・・勝手な事言わないでって思いました。
    息子とはアホな生き物ですね。
    嫁はいつの時代も苦労しますね。

    +74

    -0

  • 1836. 匿名 2016/03/18(金) 17:35:45 

    コイツも火星人だったんだろうな

    +2

    -1

  • 1837. 匿名 2016/03/18(金) 17:43:52 

    なんで、息子は嫌いならなかったのかな? 人殺しで、自分を勝手に捨てていった母親で、愛人とかも居たのに。憎んだり、どうしてしなかったのかな? リアル過ぎって怖いけど、福田は、女としては、凄く充実してたように感じた。普通は、そんな風に生きれないよって思った。

    +25

    -0

  • 1838. 匿名 2016/03/18(金) 17:58:10 

    ジャニーズやAKB関連が出てこなかっただけでも満足。

    +33

    -1

  • 1839. 匿名 2016/03/18(金) 18:06:27 

    今見終わった。
    福田和子には全然同情出来ないし何の感銘も受けなかった。
    ただ最後まであの子はいい子やと言い続けて逮捕時に泣いていたおでん屋の女将と、振り回されまくった息子は可哀想だったな。
    出所したら一緒に暮らそうってのはハァ?だけど。
    殺人逃亡犯の姑と同居ってマジ地獄

    +44

    -1

  • 1840. 匿名 2016/03/18(金) 18:09:06 

    今見終わった。
    福田和子には全然同情出来ないし何の感銘も受けなかった。
    ただ最後まであの子はいい子やと言い続けて逮捕時に泣いていたおでん屋の女将と、振り回されまくった息子は可哀想だったな。
    出所したら一緒に暮らそうってのはハァ?だけど。
    殺人逃亡犯の姑と同居ってマジ地獄

    +12

    -1

  • 1841. 匿名 2016/03/18(金) 18:10:14 

    福田和子の話は沢山やっているので内容は知っていたけど、寺島しのぶさんが演じるって知ったから見ようと思った。
    見たいと思わせる女優さんてなかなか居ないんだけどね〜寺島しのぶさんは見たいと思わせる女優さんです。そしてキムラ緑子さんの泣きの演技流石でした‼︎

    +43

    -1

  • 1842. 匿名 2016/03/18(金) 19:53:03 

    婚約者の肉親が殺人犯だと分かったら破棄するわ私

    +17

    -0

  • 1843. 匿名 2016/03/18(金) 20:17:43 

    >>1833
    私もおでん屋の女将は気の毒だと思った。その複雑な心境を台本以上に緑子さんは表現できていたと思う。女記者の役割は何だろうと考えた。最後の「彼女は女優だった」という台詞を言わせたかったのかな?だとしたら若干チープだけど、緑子さんみたいに台詞以上の演技を努力して出来たら、良かったのかもしれないね。

    +38

    -0

  • 1844. 匿名 2016/03/18(金) 20:55:35 

    ブスでもババアでもデブでも、股ひらけば勤まるよ。地方の田舎のレベルが低いスナックとかなら客も質が低いし逆にお高くとまってる若い可愛い、美人の方が目の敵にされる。女も客からも。相手にされない、敵わない事知ってるから。凄いデブスがNo.1になってた。キモイんだけど媚びてたのと乳がデカイからいやらしくてよかったんだろうね。ママもデブスだったし意地悪でブスで性悪の奴等ばかり味方してた。

    +17

    -2

  • 1845. 匿名 2016/03/18(金) 21:01:55 

    結論!
    犯罪者を美化するドラマはクソです!
    被害者がお気の毒すぎる。
    こんなドラマは、2度と放送してはならない!

    +14

    -0

  • 1846. 匿名 2016/03/18(金) 21:19:12 

    福田和子が根っからのクズなのは分かるんだけどさ、
    その根っこを作るまでがやっぱりちょっと同情しちゃうよね。

    家が売春宿って
    子供の頃からそういう嫌な場面見せられたんだろうし
    そんな和子を支えてたかもしれない
    彼氏が高校の時死んで、
    不良になって犯罪犯して
    刑務所でレイプされるとか。
    しかもレイプってさ
    暴力団が警官買収して警官までやってた人いるくらいだから
    何人もにされたのかもとか
    殴られたりしたのかもとか思うと
    根っこが腐っちゃうのも分からなくもない。

    被害者はただただ可哀想だけど
    和子自身もいろんな被害者だったんだよね。

    まぁマイナスだろうけど。

    +40

    -9

  • 1847. 匿名 2016/03/18(金) 21:20:39 

    記者役の子本当に鼻に付く演技。。。
    なんだろ
    なんか
    ポジティブの押し売りみたいな喋り方w

    +61

    -0

  • 1848. 匿名 2016/03/18(金) 21:29:06 

    >>295ナイナイと出てるバラエティの司会の時のノリもついてけないW

    +6

    -0

  • 1849. 匿名 2016/03/18(金) 21:33:23 

    >>1844
    ほんとその通りだと思います。
    おばさんに囲まれて田舎のスナックで働いてたことありますが
    若いとゆうだけで、客からもおばさんキャストからも毎日妬み嫉みで腸がやられながら昼の仕事見つかるまで働いていました
    こんな汚い世界の人間に流されたらいけない、真面目に自分は自分で接客業を務めようと思う方が損をしたり無駄なストレスまで抱えるんだなと思いました

    +8

    -1

  • 1850. 匿名 2016/03/18(金) 21:56:45 

    1849 しんどかったね。凄く気持ち分かる。貴方みたいな誠実で心が綺麗な人が、そんな腐った視野の狭い低脳の吹き溜まりから抜け出して本当によかったと思う。足元見て蹴落とすような人間しかいない。

    +6

    -1

  • 1851. 匿名 2016/03/19(土) 02:26:42 

    現代シーンは無しで
    配役はそのままで脚本をもっとリアルに詳しく丁寧に
    4時間か2夜連続とかで観たい!
    被害者側 加害者側の心情両面ふまえ 憎たらしい部分 人間らしい部分 女 母親の部分など。
    週刊誌でもやってたような表面的な内容でなく もっと知りたかった。
    配役が素晴らしかっただけに残念でした。

    +57

    -0

  • 1852. 匿名 2016/03/19(土) 07:37:04 

    記者役、あざーすっ(笑)てへへっ(笑)みたいな演技ですごく邪魔だった。
    最近のゴリ押し女優か?見苦しい。
    あれは演技じゃなくて、バラエティか何かの反応用にしかみえなかった。寒い。

    +76

    -0

  • 1853. 匿名 2016/03/19(土) 08:56:51 

    寺島しのぶの歯茎

    歯科関係ですが、これは小さい時から歯磨きしない人に見られる例です
    寺島がしてないとは言ってませんよ。

    +11

    -13

  • 1854. 匿名 2016/03/19(土) 17:18:45 

    演出と演技力で泣いてしまった私が言うのもおかしいかもしれないけど。
    冤罪というわけじゃないから、いい人を全面に押し出して終わるのはなあ。
    どんな理由があろうと殺人はやっちゃいけない事だから、それを忘れてはいけないと思う。
    被害者の親族はまだ生きてるだろうし、誰の為のドラマだろう?

    +32

    -1

  • 1855. 匿名 2016/03/20(日) 00:23:37 

    寺島って全列差し歯かと思ってた!
    でも、あれだからこそ汚れ役が似合う気もするよ。タバコに酒、男を渡り歩く。それが違和感なくそれらしく感じた。

    +17

    -0

  • 1856. 匿名 2016/03/20(日) 08:44:33 

    もし、自分が被害者の女性なら化けてでるレベル。
    浮かばれないよ。
    福田も呪われた人生だな。
    しかも、子供4人いたら普通子供の為に金使うだろうに、まだ自分の為だけに借金までするとかありえないあほ。
    それなのに、息子は庇うとか信じられないな。
    息子もあんな両親で被害者だけどさ。
    私は子供の寝顔見たら可愛くて、罪人にはなれない。
    やっぱり福田はかなりのサイコパスなんだと思う。
    平気で嘘をつく、そして自分の愛した人だけには優しくする。
    和菓子屋さんの息子にはイジメしてそう。
    本当に地獄があれば、最悪レベルの地獄にいるんだろうな。

    +22

    -1

  • 1857. 匿名 2016/03/22(火) 01:21:29 

    旦那殺しの九州看護師を大竹しのぶさん演じたり
    今回の寺島しのぶさんとか
    実話殺人はやたらな女優できないような
    本当に実力ある女優さんじゃないと
    成り立たない気がする

    +8

    -0

  • 1858. 匿名 2016/03/22(火) 18:30:57 

    男の人はそんなにも性的な魅力に弱いのか…
    平温な旦那さんと幼い子供がいる家庭を持っているのに、傍らで愛人に抱かれて過ごすという性欲の強いしたたかな女だと思う。
    それが犯罪のできる人間ということかと。

    +1

    -0

  • 1859. 匿名 2016/03/23(水) 02:07:52 

    殺害動機が定まってないのなんでかな?
    【実況】実録ドラマスペシャル  女の犯罪ミステリー  福田和子  整形逃亡15年 【感想】

    +5

    -0

  • 1860. 匿名 2016/03/23(水) 10:34:03 

    和菓子屋の店主
    超絶あほやな
    嫁追い出して、子供も手離して
    三代も続く老舗和菓子屋の店先に
    キャバクラで知り合った殺人犯立たせて

    +7

    -0

  • 1861. 匿名 2016/03/26(土) 18:26:39 

    子供は一人だけで後の子は甥とか姪じゃなかった?

    +0

    -0

  • 1862. 匿名 2016/04/07(木) 13:58:48 

    茉優ちゃん可愛い❢

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。