ガールズちゃんねる

周りの天然な人

247コメント2016/03/18(金) 23:25

  • 1. 匿名 2016/03/17(木) 15:22:28 

    すっごく可愛いコがいますが、天然です。

    彼氏がいますが、その人のことを好きではないそうです。向こうがいいっていってくれてるから付き合ってるそうです。大丈夫か?と思ってしまいます。

    +29

    -169

  • 2. 匿名 2016/03/17(木) 15:22:53 

    お、おう

    +142

    -7

  • 3. 匿名 2016/03/17(木) 15:23:17 

    >>1の友達、それって天然なの?

    +394

    -3

  • 4. 匿名 2016/03/17(木) 15:23:44 

    それって天然なのか?

    +316

    -1

  • 5. 匿名 2016/03/17(木) 15:23:53 

    >>1
    天然と恋愛観は関係ないのでは?

    +303

    -0

  • 6. 匿名 2016/03/17(木) 15:23:53 

    それを天然というべきか

    +189

    -2

  • 7. 匿名 2016/03/17(木) 15:24:14 

    そのエピソードは逆に確信犯に聞こえる…

    +239

    -5

  • 8. 匿名 2016/03/17(木) 15:24:25 

    お人好し?

    +12

    -8

  • 9. 匿名 2016/03/17(木) 15:24:31 

    それ天然じゃないよね?

    +203

    -1

  • 10. 匿名 2016/03/17(木) 15:24:49 

    周りの天然な人

    +331

    -8

  • 11. 匿名 2016/03/17(木) 15:24:55 

    天然気取りしかみたことない

    +166

    -11

  • 12. 匿名 2016/03/17(木) 15:25:00 

    安い子なのかも。

    +69

    -14

  • 13. 匿名 2016/03/17(木) 15:25:13 

    自称でも他称でも「天然」て言われてる人とは距離置くようにしてる
    天然な人と関わるとろくなことがない

    +86

    -58

  • 14. 匿名 2016/03/17(木) 15:25:16 

    質問がおかしい

    ー終了ー

    +259

    -4

  • 15. 匿名 2016/03/17(木) 15:25:32 

    >>1
    あなたの方が天然?

    +320

    -7

  • 16. 匿名 2016/03/17(木) 15:25:38 

    同じコメばっかり
    笑った

    +129

    -0

  • 17. 匿名 2016/03/17(木) 15:25:51 

    天然かどうかは置いといて、
    そうやって付き合い始めることもある。

    付き合ってるうちに好きになる。

    +202

    -4

  • 18. 匿名 2016/03/17(木) 15:26:28 

    主が天然だよ!気づいて!

    +272

    -7

  • 19. 匿名 2016/03/17(木) 15:26:33 

    周りの天然な人

    +60

    -18

  • 20. 匿名 2016/03/17(木) 15:26:50 

    ガチ天然いる。
    仕事に支障でるからムカつく。
    焦ると何言ってるかわからん。
    てか日本語おかしくなってる。
    実は障害持ちだったりして。

    +53

    -119

  • 21. 匿名 2016/03/17(木) 15:27:03 

    その友達は人工じゃん。

    +112

    -7

  • 22. 匿名 2016/03/17(木) 15:27:25 

    天然って、学生の付き合いくらいはいいけど、仕事では絶対関わりたくない。

    +159

    -15

  • 23. 匿名 2016/03/17(木) 15:28:13 

    天然ていうと聞こえはいいけど、ただの無邪気な気がきかない人の方が多い。

    +173

    -9

  • 24. 匿名 2016/03/17(木) 15:28:43 

    私の友達の天然な子。

    今から飲み会するっていう集合場所に、クレープ持って現れた。
    どうしても今食べたかったのかな?と思ったら、なんと弟のためのお土産だって。
    飲み会の間に当然クレープはドロドロになってました。
    これが本物の天然か…と思いました。

    +439

    -6

  • 25. 匿名 2016/03/17(木) 15:28:43 

    >>19
    何でよん&むー出してきた?

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2016/03/17(木) 15:28:58 

    天然さんは空気読めないから、話の腰折られるし、何回も同じ話しないといけないからほんとに苦手。
    むしろ偽天然がなんで嫌われるのかわからない。別によくない?男の前で天然ぶってるだけで、女の前だと普通なんですよね。

    +220

    -15

  • 27. 匿名 2016/03/17(木) 15:28:58 

    彼氏

    メガネしたまま
    「メガネがないっ!」
    みたいなベタなことマジでする

    +160

    -9

  • 28. 匿名 2016/03/17(木) 15:29:02 

    本物の天然は天ぷら作るだけで家燃やすからw

    +140

    -24

  • 29. 匿名 2016/03/17(木) 15:29:24 

    天然は悪口

    +160

    -2

  • 30. 匿名 2016/03/17(木) 15:29:28 

    頭良いのにおっちょこちょいだったりするのは天然って言えるけど、頭悪いのに呆けてるのはただ頭悪い人だよ。

    +206

    -9

  • 31. 匿名 2016/03/17(木) 15:29:44 

    電話しながらスマホ探してる時よくあるわ…。

    +79

    -8

  • 32. 匿名 2016/03/17(木) 15:30:09 

    もう、知~らない・・・

    勝手にやってくれ

    いじっくてる同士、いいんじゃないんでしょうか

    +7

    -11

  • 33. 匿名 2016/03/17(木) 15:30:13 

    >>28
    松本伊代だ!

    +68

    -2

  • 34. 匿名 2016/03/17(木) 15:30:30 

    >>24
    ただのアホか間抜け。
    あ、天然って、結局アホや間抜けのことなのか。

    +65

    -6

  • 35. 匿名 2016/03/17(木) 15:30:40 

    ガチ天然の人とは話が噛み合わない。
    エセ天然の人は自分の天然エピソード、ドヤ顔で語ってくる。

    +136

    -3

  • 36. 匿名 2016/03/17(木) 15:31:01 

    >>20本気で天然なのは仕事を一緒にしてたら分かるよね
    本当に周囲がイライラするくらいトンチンカンな言動が多い
    ただ悪い人ではないからいじられ役としてギスギスした人間関係の中では重宝される


    自称天然は大抵せっかちイラチなタイプでそれを隠そうと天然ぶってるだけ

    +125

    -2

  • 37. 匿名 2016/03/17(木) 15:31:10 

    +60

    -2

  • 38. 匿名 2016/03/17(木) 15:31:38 

    私天然じゃないけど

    「天然」て言葉にやたらキーッ!ってなる人いるよね

    それは天然じゃない!計算!見ててイライラする!

    どうせわざとだろ!天然すぎる子苦手!

    っていう人。そこまで言う?みたいな人いるよね

    +260

    -5

  • 39. 匿名 2016/03/17(木) 15:31:44 

    >>20

    私の事だわ。
    診断された事ないけど、発達障害かな。。とは思ってます。
    天然天然って言われるのは好きではなく、本当は私はしっかりしてるのよ!というプライドが邪魔してしまいます。
    でも皆さんに迷惑掛けてると思うので、プライドは捨てて謙虚に生きていきます。

    +222

    -4

  • 40. 匿名 2016/03/17(木) 15:31:47 

    >>19
    なにこの漫画。気になる。

    +39

    -5

  • 41. 匿名 2016/03/17(木) 15:34:48 

    ずっと天然だと思ってた友達が、実は計算でやっていると暴露した。
    それから天然の人とは距離を置くようにしている。
    「こんなことをしたら、みんなに笑われちゃった~☆」みたいなことを言う人は100パーセント天然じゃないからね!
    皆気を付けて。

    +103

    -21

  • 42. 匿名 2016/03/17(木) 15:35:08 

    親友に天然の子や職場に天然の子いる。
    本当の天然の子って優しい子多いよ。ヘラヘラしてるって言われてるけど意外と色々考えてくれてたりぜんぶ背負って我慢してる子とか多い。自称天然にはそんな子いないけど。
    話噛み合わない時とかあるけど天然の子好きだよ。

    天然嫌いなんだよねとか言ってる人の方がわたしは苦手。

    +405

    -13

  • 43. 匿名 2016/03/17(木) 15:35:12 

    >>39

    そうか!
    ガチ天然は発達障害の可能性があるのか
    なら納得

    あ、
    もちろん39さんがどうってことではないけど私には貴重な情報だった
    ありがとう

    +25

    -29

  • 44. 匿名 2016/03/17(木) 15:35:53 

    トピ主「……と思う天然な私です。」

    +73

    -8

  • 45. 匿名 2016/03/17(木) 15:36:20 

    >>40

    伊藤潤二の猫日記 よん&むー

    面白いよ!

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/17(木) 15:36:47 

    天然って言われます。
    時間差で、変なやりとりしたなと気付くタイプです。落ち込みます。
    綾瀬はるかや松本伊代の天然エピソードにホッとするんですが、ビジネス天然な部分もあるのかな。
    そもそもルックスが良いから許されてるんですよね。

    +189

    -17

  • 47. 匿名 2016/03/17(木) 15:37:12 

    >>20←私も天然よりこういう人間の方が嫌い。

    +86

    -7

  • 48. 匿名 2016/03/17(木) 15:37:34 

    天然みてイライラしてる人は本当は世話したがってる気がする

    +9

    -17

  • 49. 匿名 2016/03/17(木) 15:38:35 

    学生に多いよ
    ポワーンとした風を装ってるのが
    わざとらしくて嫌だった

    +28

    -3

  • 50. 匿名 2016/03/17(木) 15:39:11 

    >>20

    関係ないけど人に対して障害とか言うその性格の方がやばいよ

    +158

    -8

  • 51. 匿名 2016/03/17(木) 15:39:35 

    >>28
    私も一人暮らし始めた5年間で15個もの鍋をダメにし、30枚以上皿を割った
    車の運転は決してするなと家族に言われているレベル
    命に関わるほどの注意力散漫

    若い頃は天然と言われてた

    +24

    -25

  • 52. 匿名 2016/03/17(木) 15:39:37 

    天然の友達エピソード
    友達の車にキャットフードがあって、その子は猫飼ってないから、これどーしたの?って聞いたら「道で猫が倒れてたら餌をあげようと思って!」
    だって(笑)

    +157

    -2

  • 53. 匿名 2016/03/17(木) 15:41:22 

    天然すぎるとこの人は普通の子じゃないんだな思ってしまう。

    +61

    -6

  • 54. 匿名 2016/03/17(木) 15:41:27 

    「天然ね」なんていう人、それはマウントですから。

    +76

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/17(木) 15:41:38 

    天然な人は毒々しさがないし、良い意味で他人に興味示さないから近くにいても気が楽

    自称天然ぶる人は自分が他人からどう思われるかが気になるのか?他人の行動監視しまくってて、近くにいると息が詰まりそうになる

    +114

    -4

  • 56. 匿名 2016/03/17(木) 15:41:41 

    天然の子と仲良くなると、天然の部分が普通に思えてきて、そもそも天然だった事すら忘れてしまうのは私だけ?

    +108

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/17(木) 15:41:41 

    前職場のおばさん
    ゴミを捨てるの忘れ事務所におきっぱなし何回も
    シフトわからないからと夜中の12時に連絡してくる
    人のボールペンを目の前で1言もいわず使う

    だんだんイライラしてきて仕事やめました
    天然な人苦手です

    +10

    -22

  • 58. 匿名 2016/03/17(木) 15:42:50 

    バイト先にいた20代ど30代の二人が
    お互いの天然エピソードみたいな話しててイラッとした
    若い時は可愛いけど30過ぎたら可愛くない

    +50

    -8

  • 59. 匿名 2016/03/17(木) 15:43:33 

    >>45さん
    40です。ありがとうございます。
    早速検索してみたら、この作者恐い漫画描いてる!
    このよん&むーは恐いとこ出てこないですか?
    恐い系、苦手なもんで。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/17(木) 15:44:24 

    自分のわがままに周りがついていけなくて、ついていけてない人を「天然」呼ばわりする自己中心的な人もいますよね。

    +101

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/17(木) 15:44:25 

    >>57
    それは天然というより図々しくド厚かましいだけじゃない?

    +64

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/17(木) 15:44:48 

    天然男に言い寄られてた事がある。
    突然口説き始めたり、突然いつデートしてくれる?とか可愛いとか言い始める。
    ある日いつもと違う対応しようと、デートの話でノリノリに、可愛いと言われて照れてみたら凄く困ってた
    結局他人と違うオレを演出してただけみたい

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2016/03/17(木) 15:47:25 

    周りから見たらど天然だと思います。
    後から猛省して、気を付けてを繰り返す事ウン十年、人と会うのがしんどくなりました。
    失敗しないようにと、必要以上に気を遣っちゃう。
    それでも発言とか色々失敗しちゃいます。挙動不審になります。
    こんな私でも付き合いを続けてくれる友達は良い人ばかりです。
    感謝です。

    +138

    -3

  • 64. 匿名 2016/03/17(木) 15:47:28 

    でも天然って周りにいるとわりと迷惑なタイプだよね。

    +37

    -22

  • 65. 匿名 2016/03/17(木) 15:47:41 

    天然だよねって褒め言葉じゃないよね
    空気読めない、人とずれてる、馬鹿ってやんわり言ってるだけで

    +167

    -2

  • 66. 匿名 2016/03/17(木) 15:47:54 

    私が出会った天然かな?って思う人はみんな
    優しくてかわいらしい雰囲気を持ってる人だったよ。
    仕事などで失敗もするけど一生懸命さが伝わってくるから
    あまり不快になったことない。

    +128

    -10

  • 67. 匿名 2016/03/17(木) 15:47:54 

    本物の天然って
    「メガネ探してたら頭にかけたままでさ、恥ずかしいよね!それでレジで小銭落としちゃったんだよ!」
    「えっ・・そこ?」
    「えっ」

    こういうズレ方してると思う

    +14

    -12

  • 68. 匿名 2016/03/17(木) 15:48:08 

    自称は自分がどれだけ天然かわざわざ語りたがるよねw聞いてないのに。本気で天然なのは身近な人がネタみたいにその人の天然エピソード言いふらしてるイメージある

    +50

    -1

  • 69. 匿名 2016/03/17(木) 15:48:21 

    高校の時沖縄に修学旅行いくとき飛行機なのでパスポートいると思って
    初飛行機。初パスポートと思ってうきうきしてたらいらないよ、前から思ってたけど天然?
    って言われたことある
    天然というよりただの世間知らずとかアホだと思ってます。

    +87

    -6

  • 70. 匿名 2016/03/17(木) 15:49:47 

    天然な人 嫌い

    +18

    -22

  • 71. 匿名 2016/03/17(木) 15:50:32 

    20批判してる人多いけど、仕事だと真性の天然は大迷惑だから。
    ほんと、アスペルガーとか疑ってしまう人結構居るよ。

    +50

    -19

  • 72. 匿名 2016/03/17(木) 15:52:38 

    >>27
    それはボケの始まり

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/17(木) 15:53:18 

    感じも良いし一生懸命働く会社の子。
    ・社内メモにかわいいイラスト添える。
    ・会社の卓上カレンダーに 結納 式場下見 妊婦健診 などの予定を書き込みかわいいシールとか貼ってる。
    天然な気がする。

    +6

    -29

  • 74. 匿名 2016/03/17(木) 15:53:32 

    天然のくせに文句と言い訳は一人前のやついて全然可愛くないわ。

    +31

    -3

  • 75. 匿名 2016/03/17(木) 15:54:15 

    天然の子に出川哲朗みたいだねって言ってる

    +52

    -4

  • 76. 匿名 2016/03/17(木) 15:54:54 

    >>47
    なんで?事実でしょ

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2016/03/17(木) 15:55:35 

    >>71
    私もそう思う

    +7

    -5

  • 78. 匿名 2016/03/17(木) 15:55:42 

    天然なんて絶対褒め言葉じゃないのに、嬉しげに天然アピールする人がよく分からない。
    「ちょっと抜けてて、他のコと違う、そんなオリジナルな私☆」って言いたいんだと思うけど・・・。
    ぽわーっとして、トンチンカンな言動を繰り返して、そんなんで可愛いなんて言われてもね。

    女性に幼児性を求める文化が、こういうよく分からん天然アピールを生むのかな。。。

    +67

    -1

  • 79. 匿名 2016/03/17(木) 15:55:53 

    >>71

    うーん、じゃあ当事者はどうしたらいいんだろうね。
    病院行って診断受けて、障害者枠のある所で働く方がいいんだろうか。
    私が多分そうで自覚してるので、出来る範囲で努力はしてきましたが、それを上回る天然なんだろうな。
    まあ迷惑ですよね。
    元職場の人ごめんなさい。

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2016/03/17(木) 15:56:09 

    >>47
    あんたみたいなのも嫌い。自覚しなよ

    +3

    -20

  • 81. 匿名 2016/03/17(木) 15:56:12 

    会社の人で隣の席の人が携帯で話しだしたらえ??何?って会話しようとしたり
    携帯なってるのに会社の受話器とったりする人がいる


    40のおじさんですがこれが天然かなと思ってますw

    +75

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/17(木) 15:59:47 

    私的には職場の天然よりお局的な性格悪いやつの方が嫌い。

    +140

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/17(木) 16:00:01 

    >>81
    認知症の初期症状かもね

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2016/03/17(木) 16:01:59 

    横だけど>>80って>>20?ああ、やっぱりって性格してるね

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/17(木) 16:02:08 

    本当の天然って、ちょっと困ったちゃんだったりしない?

    +8

    -7

  • 86. 匿名 2016/03/17(木) 16:02:58 

    前働いてたパート先に私より後に入ってきた年下の男の子が超が付くほど天然だった
    「天然記念物並みだよねw」って言われるほど凄かった(笑)
    めちゃくちゃ早く職場に付いて従業員駐車場で車停めて寝てた
    私は電車通勤してたから、時刻表の関係でパートの時間よりだいぶ早く職場に付いてしまう
    あれ!?もう来てると思いながらも裏口から入って休憩室で時間まで着替えてテレビ観てたら男の子が入ってきた

    と思ったら、もう仕事開始まで後5分て頃に「制服忘れた!!」だって…(笑)
    男の子の家は隣の市…
    車で早くても30分…

    これは序の口で、私が辞めるまでの3年間の間に様々な天然ぶりを披露してくれた(笑)

    +13

    -12

  • 87. 匿名 2016/03/17(木) 16:03:11 

    たぶん自分だわ。

    よく人に言われる‥けど自分では普通だと思ってる。

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2016/03/17(木) 16:03:55 

    私は会社で>>20みたいな人の方がいて欲しくない

    +38

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/17(木) 16:04:40 

    職場の天然さん
    ヅラ丸出しの上司に「係長髪の量多いですよね〜羨まし〜」と大声で言い放った
    オイオイオイ言っちゃったよこの空気どうすんの?ってみんなチラチラしてた笑
    天然こわいよ

    +138

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/17(木) 16:04:55 

    女子会で下ネタの話をしてたらなんか話がかみ合わない。30歳でクリトリスからオシッコが出てると思ってた子が5人中2人いた。

    +4

    -12

  • 91. 匿名 2016/03/17(木) 16:07:34 

    >>90
    それ私も20代半ばまで思ってた・・・
    だってそんなどこから出るなんて気にしたことなかったし
    同じ下ネタ話す人の話聞いて違うんだと知ってその場では何の反応もせずに帰ってからネットでこっそり調べた

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2016/03/17(木) 16:08:48 

    私の好きな芸能人(あんまり有名じゃない)多分本物の天然なんだけど、軽いADHDなんじゃないかなって思うことがしょっちゅうある。
    実際に自分の知り合いにいたら面倒くさいんだろうなって。
    多分あまりにも天然がひどい人、実はADHDってことが結構あると思うんだよね

    +5

    -8

  • 93. 匿名 2016/03/17(木) 16:08:49 

    >>82わかる、
    職場で新人さんが気さくに話しかけたり休憩室でもリラックスしてたらその人は天然な先輩だろうけど、新人さんが気を遣いまくって顔が強張ってしまう様な先輩は天然でもなんでもない、強烈な意地悪お局様だと思う

    +48

    -2

  • 94. 匿名 2016/03/17(木) 16:09:01 

    空気読める天然と空気読めない天然いるよね
    仕事とかではしっかりしてるんだけどどこかおかしいこと言ったりする天然は好き
    空気読めない天然はハラハラドキドキする

    +80

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/17(木) 16:11:55 

    私は愛犬2匹飼ってる
    友達と買い物した時に愛犬のおやつ買うために大きなペットショップに入った
    どれにしようかな~って楽しく選んでたら友達が売り場を楽しげにウロウロしてたかごを持って

    私もおやつ選んで、他にもペットグッズを何点か買って友達を探した

    大きな袋を提げた友達
    中には犬のおやつ、猫の首輪、ペット用の食器などが色々てんこ盛り

    友達の家には犬も猫も居ない…w
    友達の実家にも居ない…w

    私「それ…いつ使うの?」

    友達「・・・(///∇///)」

    友達「○・・・○○ちゃん家のワンちゃんへだよっ!!はいっ!!あげる」

    慌てぶりが面白かった(笑)

    +29

    -5

  • 96. 匿名 2016/03/17(木) 16:12:58 

    私残念ながら私のことをよく知ってる人からは天然天然と言われる
    でも私たぶんADHDです。でも仕事は絶対ミスしないようにその分集中するし、KYな発言はしない方

    ただこのトピにも書かれているように天然嫌いな人とかいるし、天然扱いされたくないので絶対天然だと思われないように慎重に行動する。とくに初対面や職場では
    でも気を抜いた家族や親友や親戚の前では素でいるから言われること多い

    人生すごく疲れる

    +131

    -5

  • 97. 匿名 2016/03/17(木) 16:13:50 

    よく「人から天然て言われるけど、自分では普通だと思ってる」という天然さんがいるけど、なんとなく「自分は天然を装ってるんじゃなく、本物の天然です」って言ってるように聞こえてしまう。
    さすがに「人と自分は違うな。どうやら自分の感覚は少数派らしい」ぐらいはわかるんじゃないの?

    +8

    -21

  • 98. 匿名 2016/03/17(木) 16:13:57 

    天然もそのうち「◯◯障害」って名前がつくカモネー。

    +11

    -12

  • 99. 匿名 2016/03/17(木) 16:14:07 

    天然なのか、イタイのかわかんないけど、人にやってもらっておいて、あれはダメ。これはイヤ。普通に本人の前で言う。だったら頼むな!その前にありがとうは?と言いたくなる( ゚д゚)笑

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/17(木) 16:16:02 

    アスペと天然はレベルが違うと思うけど。

    +38

    -2

  • 101. 匿名 2016/03/17(木) 16:16:02 

    友達のいえでコーヒーをだしてくれたときに

    ブラック?ホワイト?

    て聞かれた

    +113

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/17(木) 16:18:00 

    たとえば複数で文鳥の話をしてる最中になぜか1人ペンギンの話をしてて
    鳥だから間違ってないんだけど、微妙なズレが起きて「ん?!」ってなる時がある
    それに気づいた時は腹よじれる程笑ったけど、そういうのが結構あるw
    そういう天然さんが身近に2人いるけど、本人はいたって真面目でほんわかしてるから好きだよ

    +41

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/17(木) 16:18:25 

    >>101 そのお友達可愛いねw
    その場にいたら笑っちゃうw

    +72

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/17(木) 16:19:06 

    >>97

    こういう天然に厳しい人いるよね
    私は天然だと言われる←自分で言うな
    周りから天然だって言われる←自分で言う?
    挙げ句の果てには
    周りから天然だと言われるけどそうは思ってません←本物の天然だと言いたいのか
    天然に厳しすぎない?
    こんなトピで語る時は周りから言われるけど自分では思ってませんって書き込みくらいよくない?

    +93

    -3

  • 105. 匿名 2016/03/17(木) 16:20:52 

    5年前に働いてた職場の後輩はKYな天然だった
    万引き犯の要注意人物がいて、休憩室にも写真を貼られていて従業員みんなで警戒していたら、その人物が現行犯で捕まった
    警察が来るまでの間、事務所で犯人と店長と副店長が一緒にいたとき、後輩は満面の笑みで「店長!休憩室の万引き写真、もう剥がして良いですよね~」
    犯人目の前にして、犯人の万引きしてる決定的な写真の貼り紙片手に大声で…

    しょっちゅうクレーム出すクレーマーが後輩にクレーム言ってきた時には、クレーマー引き連れて店長に「例のクレーマーがまたクレームです♪」

    クレーマーぶちギレ…

    +91

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/17(木) 16:21:00 

    スミマセン、今さらですがトピ主です。

    そのコは、「好き」という感情がどういうものなのか、それ自体が分からないそうです。
    説明不足でした><。

    +5

    -9

  • 107. 匿名 2016/03/17(木) 16:21:25 

    ただの我がままを天然と思ってる人いるけどそれは性格が悪いだけです

    +39

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/17(木) 16:22:14 

    >>97
    多分本気で言ってる。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/17(木) 16:23:07 

    言い間違えが多すぎて
    毎日笑いの神が降りてる子がいる。
    本当にずるい

    +63

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/17(木) 16:23:31 

    他と少し違う視点から意外性のあるおもしろい返しをした子が、それを理解できなったお調子者に「えっ何それ何いってんの?話聞いてた?あんた天然だね〜」って言われて苦笑いしてた光景は見たことあるけどな。

    何が天然なんだか、もう訳が分からん。。。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2016/03/17(木) 16:23:40 

    >>106
    それ天然じゃなくて若いだけ

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2016/03/17(木) 16:26:01 

    私の車で友達と遊びに行った時に、お昼にカフェ行って美味しい物食べて「美味しかったね~。また行こうね~」なんて話ながら車に戻っていたら私が運転するのに運転席側にてくてくと…

    彼女は免許持ってない(笑)
    えっ!?えっ!?ってなった後に二人で大笑いした

    +4

    -7

  • 113. 匿名 2016/03/17(木) 16:27:01 

    >>106
    皆もコメントしてるけど言いたいのはそこじゃなくて
    その子は「天然ではない」という事だよ

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/17(木) 16:28:54 

    天然て周囲の助け無しには生きて行けないよ。
    だから、ほとんどが計算。
    皆に可愛がられて、しょうがないなーって助けてもらえる人は幸せ。
    使えねーっ、馬鹿って言われている人の方が多いんじゃないかな。

    +7

    -14

  • 115. 匿名 2016/03/17(木) 16:30:29 

    マイナス覚悟です。

    正直、私天然です。もう認めざる得ません。周りにうんざりするくらい言われるので。

    20代前半は天然も個性だと思って自分の天然なところが好きでした。
    なぜなら私の天然な行動でまわりが笑ってくれるからです。なので人を傷つけたり空気を乱す発言以外は何も考えずに話していました。
    両親や親戚や親友が笑ってくれるのが好きだったからです。

    でも天然でも嫌われたりすることよくあります。
    あとあいつ天然だからわからないだろう的なことで昔から嫌な役目を任されたり、あいつは天然でヘラヘラしてるからここやらせても大丈夫だと判断されたり。

    でもある日周りが笑ってくれるからとか和むと言われるのは嬉しいのですが素でいる損する事が多いのでわたしも本当に親友や家族や恋人以外の前で自分の素を出すことをやめました。

    なのでめちゃくちゃ普段気を使います。
    しっかりしないといけないと思い話す時も慎重になってます。ほんと疲れます。

    天然も意外と悩んでることを少しだけ知ってほしい・・・わざとじゃないんです

    +141

    -4

  • 116. 匿名 2016/03/17(木) 16:34:11 

    友達にメールとかLINEで wのことを、y って送ってくる子がいる。
    「まじうけたよね〜〜yy」
    みたいな。

    +66

    -4

  • 117. 匿名 2016/03/17(木) 16:34:47 

    >>114
    それ天然じゃなくてぶりっこだと思うが

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/17(木) 16:34:58 

    どっか抜けてない人なんていないよ
    みんな天然
    「天然」ってわざわざ人に言うのはマウンティングしたいだけの性格悪い人

    +80

    -2

  • 119. 匿名 2016/03/17(木) 16:36:17 

    天然の人サゲしてる人も完璧じゃない。
    自分では気づいてないだけで、周囲から見たらおかしい行動や言動あるかもよ。
    厳しい態度が影で疎まれてるかもしれない。
    愚痴の言い過ぎで実は嫌われてるかもしれない。
    努力しない人はダメだけど、みんな良し悪しあるよ。
    もっと寛容になろうよ。

    +81

    -1

  • 120. 匿名 2016/03/17(木) 16:38:21 

    私の親族は天然ばかりです。
    兄 『加齢臭がするよー』というと、『え!?本当?カレー食べたの3日前だよ』
    従姉妹 学生時代に携帯と間違えて家の子機を学校に持っていく。それに気づいた祖母は親戚に家に電話するなと伝える。親戚一同納得し、事なきを得た。
    数年後彼にその話をしたら、子機は届く距離が決まっているので着信入らない事が判明!

    +21

    -2

  • 121. 匿名 2016/03/17(木) 16:39:38 

    スタバでフラペチーノ、ホットで。と注文してしまった友達。溶けるやろ!

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2016/03/17(木) 16:40:14 

    >>115

    同士よ。。
    あなたと友達になりたいわ。
    115さんの場合は気を遣うあまり、優しくなりすぎて、そこにつけこんでくる人がいるのでは?

    +56

    -2

  • 123. 匿名 2016/03/17(木) 16:40:28 

    私は天然と言われるんですが、自分ではしっかりしているつもりです。

    ただ、特定の友達とはなぜか相性があうのかその子の時だけなぜかヒドくポンコツになります。

    相性なんてあるんですかね!?

    +32

    -2

  • 124. 匿名 2016/03/17(木) 16:40:30 

    人に天然てよく言われるけど、天然ってほめ言葉じゃないよね?
    どちらかと言うと小バカにされてる言葉だと思うけど‥だから天然言われても嬉しくわないわ。
    特に30こえた今では言われるとイタい女かもって凹む…でも一生治らないと思う。だって自分では普通だと思ってるんだから

    +79

    -4

  • 125. 匿名 2016/03/17(木) 16:45:18 

    私の職場の後輩が天然。
    見てて本当に一生懸命やってるのはわかるけど、けっこうドジ踏んでる。
    でも、ミスを指摘すると、
    すぐに申し訳なさそうに謝って、
    ちゃんと訂正してお詫びしてくる。
    まぁそれでもミス繰り返すときはあるけど…。
    でもその子自身がすごく素直でいい子なのは見ててわかるし、休憩時間も一緒にいてすごく楽しい。だからミスしても許せる。

    なのに、職場の意地悪なお局様は、一度のミスでものすごい嫌味言うし、天然ぶってるぶりっ子だと悪口言いまくる。その子は結婚してるけど、それについても美味いこと男に取り入って結婚したんだろうとか憶測で有る事無い事言う。そんなお局は50代で未だ独身…職場みんなが気を使う存在で、なるべく関わらないようにしてる。

    天然かどうかよりも、人間性のほうが大事だと思う。

    +99

    -3

  • 126. 匿名 2016/03/17(木) 16:50:24 

    >>125
    本当にこれだわ
    天然だろうと天然じゃなかろうと性格悪い人は関係なく嫌だ

    +78

    -2

  • 127. 匿名 2016/03/17(木) 16:50:31 

    天然話とはズレますが

    私は絶対しっかりしているし弟も居る出来るお姉さんだと思っています。
    しかしやはりウッカリはあります。
    職場で『サザエ』と呼ばれてる・・・やめてほしい。

    +4

    -6

  • 128. 匿名 2016/03/17(木) 16:51:15 

    平愛梨って計算?天然?
    何も出来なすぎてイライラする

    +7

    -14

  • 129. 匿名 2016/03/17(木) 16:51:43 

    綾瀬はるか、多部未華子から変装下手を指摘「すごく怪しくて、逆に目立つ」 - ネタりか
    綾瀬はるか、多部未華子から変装下手を指摘「すごく怪しくて、逆に目立つ」 - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    ネタりかでは芸能ニュースやおもしろネタ、人気の画像や動画を多数掲載。芸能、恋愛、ファッション、旅行、グルメ、映画・音楽、アニメや役立つ裏ワザの情報を紹介。人気の最新まとめ・画像・動画・コラムはネタりか



    プライベートでも親しいという多部は、初めて食事をした時に、綾瀬がストールで目以外を全てぐるぐる巻きにして登場したというエピソードを告白。「すごく怪しくて、どうしたのってたずねたら『メガネも帽子も忘れちゃったので、変装してる』と答えられて。逆にすごく目立つから、やめたほうがいいとは言ったんですけど」と、綾瀬の独特過ぎる変装エピソードを紹介。綾瀬は爆笑しながら「そんなことしたのかな…記憶に無いんですけどね」とコメント、綾瀬の天然ぶりが発揮された。

    +57

    -3

  • 130. 匿名 2016/03/17(木) 16:55:12 

    天然とかホワホワしてるって言ってくる人のほうが苦手
    そういう人こそエセ天然で、こういう風に言われたいのかな?と思ってしまう
    ただの悪口だよね
    言われたら「天然じゃなくてバカってよく言われます(ニッコリ)」って返すけど

    +36

    -2

  • 131. 匿名 2016/03/17(木) 17:06:44 

    昔、傘をさしてて、ぶら下がった留め具が本人の後ろの頭に当たってそれを虫だと思ってギャーって光の速さで50メートルくらい走って行った子がいたwww
    周りの友達みんなエッ?何があったの?ってなってビックリしてたらあ、留め具だったごめん(笑)って本人サラッとしててウケた
    そういう天然なら笑って過ごせる

    +74

    -1

  • 132. 匿名 2016/03/17(木) 17:07:53 

    自称サバサバ系の人とか天然嫌いな人結構いるよね。笑
    どっちもどっちだわ!笑

    +65

    -1

  • 133. 匿名 2016/03/17(木) 17:10:36 

    30過ぎの人だと若い時天然ブームがあったから本当に褒め言葉として言ってるかも

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2016/03/17(木) 17:11:00 

    天然てオブラートにつつんだアホだよね。

    よく人に言われるけど嬉しくないわ‥

    +66

    -4

  • 135. 匿名 2016/03/17(木) 17:13:15 

    自称サバサバ系確かに天然を毛嫌いしてる

    +40

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/17(木) 17:14:51 

    天然って言われることあるけど、褒め言葉じゃないよね。天然ってはじめは笑えるけど、相手はだんだんイライラするとおもう。天然って言われる子ってどんくさいし。私も直さないとなー、てなる。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2016/03/17(木) 17:17:42 

    天然ってよく言われるんですが、バカって意味ですか?すごく嫌です。
    勉強は得意なのに、遠回しにバカって言われてるみたいで内心腹立つ。

    +13

    -2

  • 138. 匿名 2016/03/17(木) 17:18:58 

    義妹が天然。
    うちの子供がまだ小さい頃、セミの脱け殻を握りつぶしてしまった時に真剣に義妹は「死んじゃったかな」と心配していた。

    +35

    -3

  • 139. 匿名 2016/03/17(木) 17:19:50 

    >>137

    それは被害妄想でしょ。
    とろいってことだよ、たぶんね。

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2016/03/17(木) 17:25:20 

    >>128
    あれは家族みんなから守られて育てられた人独特の間抜け感があるよね
    守られて当たり前だと思ってる

    若槻千夏でさえそう言ってたよ
    周囲の人の善意を引き出すのが上手いのかな?
    今は三平が犠牲になってるっぽいけど(笑)

    会社とかでも守られてる女性社員を徹底的に嫌うブスキャラ意地悪お局様って必ずいるけど、相手してて虚しくならないのかな
    どちらのタイプにも関わらない様に距離置いてる人が一番賢いと思うけど

    +16

    -3

  • 141. 匿名 2016/03/17(木) 17:26:32 

    >>122
    同士さんお優しい言葉ありがとうございます
    優しいというよりヘラヘラしてきちんと意思表示できなかったのが悪かったと思います
    今もはっきり意思表示で言えるタイプではないのですが気をつけています!

    +12

    -2

  • 142. 匿名 2016/03/17(木) 17:31:01 

    天然って言われる人は可愛らしいところがあるんだと思うよ
    たとえ悪い意味で言われたとしても
    可愛げのない人はただの馬鹿、阿保、世間知らずと言われる

    +56

    -1

  • 143. 匿名 2016/03/17(木) 17:41:15 

    天然=頭が悪いってこと?

    + そうだ
    - 違う

    +4

    -26

  • 144. 匿名 2016/03/17(木) 17:43:24 

    >>59
    絵がリアルだから怖いけど、まったくホラー漫画ではなく
    むしろほほえましい内容のマンガだから気が向いたら読むべし

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/17(木) 17:56:48 

    >>125
    ドジでカワイイ性格の人は好きだわ。一生懸命だったりするとさらに好き。

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2016/03/17(木) 17:57:51 

    自分ではしっかりしてる子に憧れすごいあるのに、現実ではダメダメで落ち込む

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2016/03/17(木) 17:59:47 

    部活に天然な子がいて、みんなで先生に怒られて怒鳴り終わってシーンとした時に「あ!天使が通った!あははっ!シーンとなった時は天使が通るんだって、」と先生のやる気を無くさせた子がいた。

    +41

    -5

  • 148. 匿名 2016/03/17(木) 18:00:32 

    >>120
    テレビのリモコンを携帯と間違えて会社へ持ってきた人を思い出した。
    本人はショックうけてたけれど大爆笑で場の空気が和んだっけ。

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/17(木) 18:08:47 

    周りの天然な人

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2016/03/17(木) 18:09:00 

    天然といわれますがって人天然計算してそう腹黒そう!人の目気にしてオドオドしてそう

    +8

    -10

  • 151. 匿名 2016/03/17(木) 18:09:15 

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2016/03/17(木) 18:14:40 

    >>150
    あなたは腹黒じゃなく、性格悪い上に、大声で悪口を言う勘違いタイプですね

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/17(木) 18:18:13 

    「水曜日は何曜日ですか?」と私が職場の人に聞いて、その場にいた3~4人が5分位その場で本気で悩んだ。
    その内一人が「水曜日は水曜日じゃない?」と言い、その場の皆納得。そしてイソイソと仕事の持ち場へ戻って行った。
    本当は○日は何曜日?って聞きたかったのを間違えたのだが、それを本気で考えてくれた皆さまありがとう。
    そして、仕事で疲労している頭ではあまり質問してはいけないと反省。

    +60

    -4

  • 154. 匿名 2016/03/17(木) 18:18:57 

    >>27
    うちの旦那は麦茶と間違えて麺つゆ飲んだよ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/17(木) 18:31:29 

    綾瀬はるかと浅田真央ちゃん、いい子だけど天然だから同じ職場にいたら絶対イライラすると思う。

    +10

    -5

  • 156. 匿名 2016/03/17(木) 18:34:48 

    会社の男性が天然っぽい。
    イケメンだけど大人しい控えめな感じ。
    私が帰ろうと階段を降りていたら彼も帰るところで後ろから「寒いですね〜」と声をかけてきたので振り返ると真冬なのにコートも着ずに帰ろうとしていた。

    私が「えっ?それで帰るんですか?」と聞いたらポカンとしていたので「コートとかないんです?」と言ったら「はっ!ありがとうございます!」と言って慌てて取りに戻った。
    忘れてたらしい。


    そりゃ寒いよ。
    しかし癒された。

    +68

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/17(木) 18:35:41 

    自分の天然エピソードを書くトピになってる(笑)

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2016/03/17(木) 18:46:57 

    若いときは天然と言われても気にしない様にしてた毛ど、アラサーの今では結構傷ついてる。
    年下からも言われたことあってバカされてる様に聞こえるからね。

    +33

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/17(木) 18:49:34 

    >>125まあ、その意地悪なお局様も性格が悪いから独身なのか、長い事独身だから捻くれたのか分からないしね。女の人がいい歳で独身なのは辛いよ。偏見でねじまがる場合もあるから。どんな人でも結婚してるのはありえる話だから不器用なのかもよ。トピずれ失礼しました。

    +1

    -6

  • 160. 匿名 2016/03/17(木) 18:50:10 

    96さんを見て私かと思った。
    自分と全く同じでびっくりしました。
    私も職場では物凄く慎重に話したり行動してるので逆にしっかり者に見られています。
    でも最近気が抜けてきたのか、ちょっとした行動や言動のボケが目立ってきて◯◯さんってちょっと天然だよね(笑)と言われるようになってきてしまい、しかも私以外に40代後半のおばさんが天然と呼ばれていて(その人はずっと前から)その人が、私の方がね〜!となぜか張り合ってきて困っています。すごい気疲れする…

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2016/03/17(木) 18:58:20 

    私の友達はあるSHOPで財布がない!!ないないない!!と大声で大騒ぎして店内を走り回り、全ての客に泣きわめきながら「財布がないーーーー!!」と大きな声で泣いて店員にもどうしたんですか?と言われて一緒に探してもらい、店内でもちょっとしたざわつきが起こっていたらしい。泣いてる友達を店員が落ち着かせて、探してくるので待っててくださいね。と言われてそれから5分ほどして店員が友達の方へ来て「財布の特徴もう一度教えてもらっていいですか?」と言い、特徴を泣きながら○○の○○で○色の~…と言うと、店員が申し訳なさそうに言いづらそうに友達に「あの…もし間違いでしたらほんとに申し訳ないんですけど、○色の○○の長財布ですよね?その脇に挟んでいるものは・・・違いますか?」と。
    友達は財布を脇に挟んでいたらしい。www

    恐るべし天然エピソードでした。w

    +39

    -15

  • 162. 匿名 2016/03/17(木) 19:00:30 

    友達が下りエスカレーターを上がりと勘違いし乗ろうとしていた。数メートル離れてた私は慌てて「危ない。それ乗ったらダメ」と叫んでた。傍目から恐かった。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2016/03/17(木) 19:06:51 

    >>138ですが、今思い出したら義父も天然。
    我が家に遊びに来たとき、うちの犬と遊ぼうと思ったらしく義父が一生懸命名前を呼んでたけど犬は警戒して全然寄って来ない。
    なので私が「これ、犬用おやつです」と渡したら笑顔で「お父さんお腹すいてないからいいよ」と返された。
    犬用おやつ見せて呼んだら寄ってくると思って渡したんだということを説明しなければ分かってくれなかった。

    遺伝か(笑)

    +35

    -1

  • 164. 匿名 2016/03/17(木) 19:10:54 

    旦那の同期の嫁がたぶんガチ天然。いいとこのお嬢様だけど、話を振ってみたら「あ!聞いてなかった!」とかいちごのケーキみて「きゃーいちごちゃんかわいー」とか普通に言う。家でもこんならしい。見た目も砂糖菓子みたいな雰囲気で頼りないんだけど彼女の旦那も子供も超エリートで超しっかりしている。

    +40

    -1

  • 165. 匿名 2016/03/17(木) 19:15:10 

    職場に天然なオバチャンいます。みんなが締め前で必死で請求書作成したり給与計算してるのにどうでもいいゴミ袋のこととかロッカーの芳香剤のことを延々と話たりする。大体大人しい子が相手してるけど聞こえてくるだけでウザすぎる~
    そして今日もトイレの蛍光灯が消えてるよーっ大騒ぎするから見に行ったら換気扇のスイッチだったし。

    +5

    -7

  • 166. 匿名 2016/03/17(木) 19:18:23 

    子供のころから普通にしてるつもりなのに
    天然記念物だ不思議ちゃんだっていわれてきた。

    私の特徴がおもいっきり遺伝した娘が、
    高機能自閉症って診断された。

    やっぱりガチなひとは高確率でなんらかの
    発達障害だとおもいます…
    昔はそんな診断されなかったから気がついていないだけで。

    +46

    -3

  • 167. 匿名 2016/03/17(木) 19:24:46 

    アラフィフで天然はヤバい

    +3

    -4

  • 168. 匿名 2016/03/17(木) 19:26:29 

    友達に「お店の予約をするから○日の飲み会に参加できるか教えて」とメールすると「行けたら行くね」と返信がくる。その他にもこんなふうな噛み合わない言動が多い友達は天然なのかな?たまにめっちゃイラッとするんだけど。

    +9

    -8

  • 169. 匿名 2016/03/17(木) 19:26:58 

    職場の人で天然なのか計算天然なのかわからない人がいる
    その人は自分で自分のこと「私天然だよねー!」と言っている。自称天然は天然ではない…と聞くがしかし周りの人間もみんなその人のことを天然と言っている
    周りから天然と呼ばれることに味を占めているように見えるし、発言もわざとらしい
    でもみんなは天然天然と口を揃えて言う。

    どっちなんだよ、、

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2016/03/17(木) 19:32:23 

    天然の人は普段はおもしろくて好きなんだけど、仕事となるとフォローしなきゃいけなくて、しかもフォローしてもらってる事にも気付いてなくて、本当疲れるわ…。

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2016/03/17(木) 20:07:15 

    天然は度が過ぎるとイラつくんだよ。
    社会人になってわかった。10代は天然って可愛らしくて天然って言われたい気持ちもあったけど、社会人を長くすると、分かったのだ。
    天然は、ただの世間知らずの馬鹿ってのが!今は天然なんて言われたいなんて思わない。

    +5

    -4

  • 172. 匿名 2016/03/17(木) 20:09:12 

    すごく天然な友達が居る!
    でも可愛いし優しいし守ってあげたくなるみんなから好かれる友達!

    +28

    -1

  • 173. 匿名 2016/03/17(木) 20:17:24  ID:zq3CGKzqJd 

    ジャニーズでは、香取くんと城島くん
    私のタイプ

    +0

    -5

  • 174. 匿名 2016/03/17(木) 20:34:23 

    なんだかんだガチ天然の人って可愛いし癒されるよなぁ~
    雰囲気とかほんわかした人が多いし

    +43

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/17(木) 20:40:24 

    愛嬌ある天然さんは可愛い。
    天然な上に性格も残念ではただイライラするだけ。

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2016/03/17(木) 21:09:57 

    どちらかというと、天然ってかなり軽度の知的障害だと思うよ。
    というか、軽度の知的障害って周りに恵まれれば天然といわれると思う。無邪気な人も多いし。

    +7

    -14

  • 177. 匿名 2016/03/17(木) 21:10:57 

    私の高校生の娘は天然だと思う。
    わたしとタイプが違ってほんとにいらいらする。
    きっと周囲にも迷惑をかけているのではないかと悶々とする毎日。
    いくら注意しても直らないし辟易してる。

    でも、多くはないけど天然の子を擁護してくれるコメントがあって涙が出るほどうれしい。

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2016/03/17(木) 21:15:24 

    >>158
    毛!天然かな・・・。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/03/17(木) 21:21:48 

    >>51
    家族に運転するな言われるってやっぱりそういう意味?
    まじで?

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2016/03/17(木) 21:36:39 

    普段はサバサバで天然じゃないけど…

    リップクリーム塗りながら「このメンソーレの匂いめっちゃ好きなんだよね~」っていう友達の天然発言には笑いました。

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2016/03/17(木) 21:39:18 

    私、昔から天然と言われます。
    よく考えてみました。



    頭が悪くて空気も読めず、世間知らず
    いつも検討違いな事を喋ってる

    天然と言われる

    天然=馬鹿って事なんじゃないかな

    +24

    -2

  • 182. 匿名 2016/03/17(木) 21:41:58 

    「私って天然~♪」ってやつは天然のカケラもない計算ブリッコ女。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2016/03/17(木) 21:59:40 

    天然が原因で離婚しました。
    元旦那に天然すぎて疲れると言われました。
    たくさんありすぎてよく分かりませんが、覚えている限り…
    bagの紐が長くて使えないと思い捨てた。でも、紐は調節できることがあとでわかった。
    柿の種は、種が入ってると思った。
    私が食べるのはいつも入ってないから、ラッキーだと思ってた。
    仮免許は資格と思ってた。
    ありすぎて書けない。

    +8

    -13

  • 184. 匿名 2016/03/17(木) 22:01:58 

    偽装天然のひとって、天然エピを披露したあと、こっちのリアクションをじーっと見つめてるんだよ
    偽装だな、って瞬時にわかるんだけど、反応しないとやられるから騙された振りする
    真性天然は、言っちゃいけないことをすらっと言って周りをぎょっとさせるけど本人気づいてない

    つかここって天然叩きトピじゃん
    自称サバ系よりはマシだわ天然

    +29

    -0

  • 185. 匿名 2016/03/17(木) 22:07:35 

    >>183
    それは天然の枠なの?

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/17(木) 22:15:09 

    ウチのお母さん。
    夏の暑い日に自転車で山道(山道と言ってもコンクリートで舗装されてる)をシャーッと風切ってくだったらどんなに爽快だろうと頂上付近まで手で押して行った結果、くだり坂で自転車に跨るのが怖くなって結局下まで手で押して帰ってきた。

    +24

    -1

  • 187. 匿名 2016/03/17(木) 22:24:06 

    >>186
    想像力が現実を超えてしまったんだね
    かわいい
    でも上り坂で気づこうよと一応つっこんでおこう

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2016/03/17(木) 22:31:30 

    >>24
    なんかその子心配になる…

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2016/03/17(木) 22:34:59 

    >>183
    アスペルガーに近いような
    一回病院行ってみたほうがいいかも

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2016/03/17(木) 22:36:27 

    天然って会社の上司や先輩に言われます。。

    私は、国家公務員で、試験の成績も上位で、仕事の評価もいい方なんですが、変なとこが抜けてるって言われます。。普段、すごく真面目にやってるから、あまり怒られはしないですが、、。

    ちなみに、就職したあとに、ADHDと診断されました。天然の人は、障がいある人も多いと思います。

    +18

    -2

  • 191. 匿名 2016/03/17(木) 22:44:57 

    家庭科の先生が物凄い天然嵐の相葉雅紀の女版みたいな感じです

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2016/03/17(木) 22:58:57 

    天然を障害認定しようと必死になるトピはこちらになりまーす

    +18

    -3

  • 193. 匿名 2016/03/17(木) 23:02:45 

    天然と言われます。本当に本当にそんなつもりはないのに、なんでか自分の発言に注目が集まる、行動が自分でもびっくりするくらいおかしなことになる、、、自分でも嫌なんです、、、(>人<;)天然にも悩みはあります。

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2016/03/17(木) 23:05:15 

    天然の人ってむやみに他人を傷つけないから、どんなにズレた事言っても怒る気になれないや。

    +22

    -2

  • 195. 匿名 2016/03/17(木) 23:16:25 

    綾瀬はるかは本物だと思うよ
    発達障害の一歩手前と医者に言われた自分にそっくりだから

    +9

    -4

  • 196. 匿名 2016/03/17(木) 23:33:27 

    落花生を初めてみたとき殻ごと食べようとして全力でとめられました。

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2016/03/17(木) 23:33:32 

    どうしたら天然って、呼ばれなくなりますか??

    学校の先生には視野が狭いからと
    友達にはいい間違えが多くて抜けてるからとアドバイスもらって本を読んだり発音練習したりしてますけど、どうしたらいいか分かりません。

    みんなが楽しく笑ってたらいいやと思ってた時もあったけど、生きにくいです。。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2016/03/17(木) 23:39:24 

    >>197
    どうしたらって?
    無理だと思いまーす。
    なおそうとすれば空回りするからやめた方いいよ。

    社会に出たら、天然よりもしごとでミスばっかする人の方がコイツだめだわーと冷めた目で見られるから、そういうとこ気にすればいいと思う。あと身だしなみ。

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2016/03/18(金) 00:09:31 

    天然ってようは周囲と同じ行動を早く
    出来ない(回れ右)が苦手か
    こだわりが強く敢えて他人と同じ考えをしない
    モットーがあるんだよ
    私自身の解釈だけどね

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2016/03/18(金) 00:11:03 

    天然と言えば浜田雅功

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2016/03/18(金) 00:15:02 

    確かに、
    人に合わせるのが苦手!

    それが笑えちゃうときもあれば、いらいらされちゃうときもある

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2016/03/18(金) 00:21:47 

    天然な人同士の会話、成り立ってない

    静かに聞いてたけど、心の底から笑えた

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2016/03/18(金) 00:29:55 

    んー天然って言葉はよくきくけど
    よく分からないよね
    失敗とかは誰だってするだろうし
    わからん

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2016/03/18(金) 00:40:03 

    私は彼氏にわざとでしょ天然ぶってるって言われることがある わざとじゃない 自分でも何でこんなことしたのかとか、あんなこと言ったのかとか、へこんでるのに…つらい 馬鹿なだけだと思っています泣

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2016/03/18(金) 00:51:33 

    天然って言われる
    会話についていきたいけど、話を聞き取って、処理して声に出すのに時間がかかるから、ボーッとしてるように見えるらしい。
    そもそも天然って言われても、そうなんだよ、とか言えないし、、
    普通の人って分かって欲しくてわざと愚痴とか言ってるよ

    +18

    -1

  • 206. 匿名 2016/03/18(金) 01:08:03 

    唐沢寿明とか天然だよね。
    和むよ天然は。
    天然と言ってもレベルによるかな。
    上司がド天然で超イラつく時ある。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2016/03/18(金) 01:16:21 

    天然の定義って難しいよねーって話しかけたら、自然の産物で価値高い、天然水飲みながら自然感じて超美味しいとか返してきた子がいて貴女が天然だわってズッコケそうになった
    天然は天然でも天然ボケのこと言ったんだよ私…

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2016/03/18(金) 01:29:46 

    このエピソードが天然かどうかは分からないけど、普段からちょっと抜けてるよな..って感じの後輩の前でアイス食べてたら「アイス好きなんですか?」と聞かれて、アイス好きなのかだなんて聞かれたの初めてだな(笑)と思いながら「好きだよ。アイスあんまり食べない?」と聞いたら「はい...だって冷たいじゃないですか(>_<)」と返されて可愛いなと思った。

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2016/03/18(金) 01:34:20 

    知人男性なんだけど、お風呂に入るときに
    バスタオルと間違えて枕を持って入っちゃったらしい。
    (考え事をしてて)

    いざ体を拭こうと思っても脱衣所には枕しかなくて、相当焦ったとか…。

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2016/03/18(金) 02:09:35 

    この世に天然はいない。
    天然と呼ばれる人種は偽物か阿呆かの2択。

    +4

    -12

  • 211. 匿名 2016/03/18(金) 02:18:33 

    ドス黒くて計算高い賢い女より全然マシ。

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2016/03/18(金) 02:19:16 

    天然と頻繁に言われます。
    よく言われるので自覚せざるを得ないです。
    だから私は天然なのかなと思いながら生きてます。 でも誰かの天然なところを見たら
    あっ天然だなとも思うし、
    もう、しっかりしてよねなんて思うことだってあります。
    そして、天然って言われてもう散々って思うことだってあるし、
    笑顔で天然だね~!なんて言われたら
    嬉しかったりもします。
    天然は褒め言葉とは思ってませんが、
    心のどこかで可愛らしいもの、そうでありたいと願ってしまってます。
    同じことを思っている人がいるはずです。

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2016/03/18(金) 02:22:33 

    天然って言われます。

    頭悪くてすみません。
    治せるもんならなおしたいです。

    関わりたくない、ウザいと言うならどうぞ距離をとってやって下さい。
    こっちもそんなにイラつかれてまで付き合いたくありませんので…。

    +27

    -0

  • 214. 匿名 2016/03/18(金) 02:33:51 

    友達に天然だね、って言われると
    わざとじゃないんだよ!?間抜けでごめんね!笑って許してくれると有難い!って思ってる。
    でも職場で天然だね、って言われると
    ミスばっかりしてすみません!これでも気をつけているつもりですが、頭悪くてバカですみません!って凹む。

    ノーミス人間なんていないと思ってるけど、職場で迷惑かけてると思うと辛い。テキパキ仕事できる人本当に憧れる

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2016/03/18(金) 02:41:29 

    天然さんより、それを受け入れられない心狭い人が嫌だ
    天然さんは見てて面白いしかわいいと思う

    +23

    -1

  • 216. 匿名 2016/03/18(金) 02:48:09 

    >>166

    わかります!!
    遺伝する事もあるんですよね… 
     
    自分では天然て認めたくなくて
    しっかり者のフリして生きてるけど、
    旦那や親しい人からは天然だと言われます。

    そんな私の息子は、色々あって
    小学校低学年の頃
    担任の先生の勧めで
    ウィスクを受ける事になり、
    ADHDの可能性アリとなって
    経過観察になりました。

    息子は中学生になり、その後は特に
    異常はありませんが、
    性格が底抜けに明るく、ウザいほどです。

    学級委員をやったりして頑張ってる反面、
    ヌケてるところも多いし、変な間違いや
    意味不明な言動も多くて
    時々本気でイヤになることもあるんですが
    それを旦那に話したら
    「何怒ってるの?それお前と同じじゃーん」と
    笑い飛ばされました。

    他人からみると私もこんなふうなんだ、と
    愕然としましたが
    しっかり者のフリをするのは諦めずに
    頑張っていこうと思います。

    長々とすみません。













    +6

    -0

  • 217. 匿名 2016/03/18(金) 03:24:53 

    一緒にいて疲れる天然と可愛い天然がいるってのを前の職場でみんな味わった。

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2016/03/18(金) 04:19:03 

    私天然だから~って当たり前のようにいう人は天然じゃなくて要領の悪いバカだと思ってる。ナルシスト率も高い。

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2016/03/18(金) 04:32:27 

    私天然じゃないのに、カレー作ろうとして家がボヤになりかけた事くらいならあるけど、その程度の失敗はみんなあるのでは?

    それを天然と言われたら、怖すぎない?

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2016/03/18(金) 04:35:39 

    かばんを忘れて出社するとか、
    は天然ですよね?私が気づいて「?!かばんは???」って聞いたら車の後ろの席にあるからwwwって言ってたのにかばん乗ってなかったw

    あとアイスクリーム食べる〜って言ってて中身取り出したあと袋じゃなくてアイス捨ててた人がいた

    +3

    -2

  • 221. 匿名 2016/03/18(金) 05:41:58 

    高学歴で金融関係に勤めてる友達は、遊ぶ時高頻度で左右違う種類の靴を履いてきて、私が気付くまでそれに気付かない。
    またある時、私が神戸に遊びに行ってお土産を渡したら、「さすが、しゃれこうべだね!」と言われた。しゃれこうべを骸骨のことだと知らずにお洒落な神戸って意味だと思ってたとか。

    +2

    -3

  • 222. 匿名 2016/03/18(金) 05:47:59 

    キャイ~ンのウドみたなリアル天然は天然って言われると本気で否定するらしい。だから天然だよねって言った時によく言われる~みたいな嬉しそうな反応する奴は怪しい。

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2016/03/18(金) 06:05:39 

    なぜそのような発言になったのか説明するのを端折り過ぎて聞いた方がキョトン!?とする。
    聞き間違いのまま話を進行する。
    初めて聞いた言葉を勝手に解釈して後々話が噛み合わない。
    みたいな事で天然と言われる事あるけど、若い人と話していたらおばちゃんはみんなこうなるよ
    これは天然ではありません

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2016/03/18(金) 06:45:22 

    昔から天然だとよく言われていますが、自分でも救いようが無くて生きづらい時もあります。

    レストランで店員さんがハンバーグ定食の方ー?などと声をかけられると自分で頼んだものではないのに、はい!と手を挙げて反応してしまったり、、友達に電話をかけて話していたら30分以上話してから違う人だと気付いたり、、

    自分の口座にお金を貯金しようとしたら、手数料も取られるしなかなか時間かかったなと思っていたら、自分の名前で自分宛に振り込みをしていたり、、昔イラクの紛争があった時代に友達から、真剣な話だから誰にも頼めないんだけど、フセイン大統領をかくまってくれないかと相談されて、真剣に3日間くらい悩んでお断りしたら冗談だと言われたり、、
    本当に疲れる思いをしています。。

    何か病気なのかと心療内科や精神科にも行ってみましたが、異常なしでした。

    極力人に迷惑をかけないように注意していますが、このトピックをみていて天然だとやはりご迷惑かかっていると再認識しました。

    一層気をつけていきたいと思っていますが、これでも一生懸命治そうとはしていますのでよろしくお願いします。



    +9

    -1

  • 225. 匿名 2016/03/18(金) 06:51:45 

    >>2
    その返し、めっちゃうざい。
    2ちゃんの真似ですかぁ?

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2016/03/18(金) 07:09:20 

    私天然って言われます。多すぎw

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2016/03/18(金) 08:23:29 

    他人が少しでも言い間違いやちょっとしたミスを
    天然呼ばわりしてからかうやついるよね
    じゃあお前は今までミスや間違いを1回もしたことがないのか?ええ?と言ってやりたい

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2016/03/18(金) 09:27:47 

    >>55
    私は周りから天然とか変わってるって言われます。
    だからこそ、凄く他人にどう思われるか気にしてしまいます。
    自分が当たり前に生活してるだけで、人に笑われたり、イライラされたりするのは本当に辛いんです。なるべく迷惑かけないように、浮かないようにって気にしながら生活してるのでどうしても、周りの雰囲気に敏感になってしまいます。

    自分が天然とか変わってるせいで周りに迷惑かけてるのは分かってたから、変わりたくて頑張ってるんですけど、こう思われてたんですね(ノ_・,)

    もう、どうしたらいいんだろう…

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2016/03/18(金) 09:59:01 

    SNSなんかで、自撮りあげて、天然なわたしかわいいでしょ?って発言を遠回しにしてる奴は天然でもなんでもない。
    単なる自己承認欲求の強いメンヘラ。
    同性には心の中で常にマウンティングランキングつけてて、口からでまかせばかり言ってて挙句には被害者気取り。
    って女がいて、うちの夫が独身時代に騙されてた。
    同性にとっては毒の沼地みたいなものだし、男は食物にされる。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2016/03/18(金) 10:02:30 

    自分で天然って言われちゃって〜☆っていう奴は100%天然じゃない。それにすぐボロが出る。
    だいたいは天然バカじゃなくて人工バカだよ。男ウケのための戦略の一つなんだろうけどね。

    本当に天然な人は自覚してないし天然って言われるのをすごく嫌がってたよ。
    学生時代の友人だから可愛かったけど、仕事にいたら大変かもと思う。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2016/03/18(金) 10:09:05 

    大概の人には天然と言われる。でも自分ではかなりしっかりしていると思う。彼に突然天然を装ってるんじゃないかと疑われたので、それから自分をよく見つめなおすようになった。1日に1回はおかしな行動をするのでその度に自分に「今のは偽装か?本物か?」と問いかけた。一度も偽装した事が無かったので、結果自分はただのお馬鹿なんだとわかった!

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2016/03/18(金) 10:18:23 

    >>34
    精神科の病院のサイトが載せてる漫画にあったセリフ
    「天然っていうのは、顔の良い馬鹿ってことよ」

    確かに、恋愛っていうフィールドの外の存在で、今後もその中で活動しようともしてないタイプの人は、男性女性、自称他称を問わず天然とは言わないかも。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2016/03/18(金) 10:19:41 

    子供の時から天然とよく言われますが全く嬉しくないです。
    好きな人にも天然と言われましたが速攻で「天然じゃないです!」
    って否定しました。
    天然な子好きじゃなさそうな人なので…
    天然なんて遠回しに馬鹿って言われてるようなもんですよ。

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2016/03/18(金) 10:22:03 

    天然さんは疲れる時もありますが。悪意ないから嫌いではありません。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2016/03/18(金) 10:31:10 

    母の友達なのですが、うちで飼ってる犬がイタズラをしたので『コラ!やめなさい!』って叱った数秒後…『コラちゃん(^^)コラちゃんホラおいで~♪』って…www他にも書ききれないほどエピソードありますが、一番笑ったエピソードを紹介させてもらいました!

    +8

    -2

  • 236. 匿名 2016/03/18(金) 11:09:38 

    過去の失敗談とか面白かったことを面白可笑しく話してると
    男からは天然、女からは天然ぶってると言われることもあるけど
    分かる人は分かってくれる

    ユーモアのつもりで話してます!!

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2016/03/18(金) 11:13:47 

    天然ってなんや!
    天然ちゃう!
    というと

    天然扱いされる。

    私はただのアホです。

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2016/03/18(金) 11:18:27 

    >>161ちょっとイライラするかも、天然だろうとなかろうと周り巻き込んで泣きわめく人とか常識ない。天然さんでも自分のわかる範囲で周りに気を使う人は居るよ。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2016/03/18(金) 11:45:49 

    昔からどこへ行っても天然と言われ、疎外感を感じていて辛いです。突き放された感じがしてしまいます。
    動きが遅いのでせっかちな人に嫌われているのではないか、リアクションのタイミングも人より遅いのでこいつとは合わないと思われているのではないか、など考えてしまいます。
    今はもうおばちゃんなのであまり気にしなくなりましたが若い頃は辛かったです。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2016/03/18(金) 11:46:23 

    自称天然はマジイラつく。
    そして完全に天然じゃなくてバカなだけでしょという子に対して「○○ちゃん天然だよね~」と、「あの子を天然として許してあげてるあたし」感出すひともイラつく。
    つまり「天然」と称される人がイラつく。
    しっかりしろ!!と言いたい。笑

    +2

    -3

  • 241. 匿名 2016/03/18(金) 12:08:42 

    天然嫌いって言ってる人や自称サバサバ系もミスをすることあるでしょ
    そういう人は「馬鹿だなぁ」とか「天然」って言いにくい雰囲気出してるだけで心の中ではバカにされてると思う

    +5

    -2

  • 242. 匿名 2016/03/18(金) 12:31:59 

    昔、寝坊して40分くらい遅刻して会社に出勤したら上司に「今、何時だと思ってるんだ?」と言われたので時計を見て「○時○分です」とマジ顔で答えた私は天然ですか?

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2016/03/18(金) 12:51:49 

    天然と偽天然ってヤバいところまで踏み込むかどうかだとおもうな~

    偽天然はどこまでが皆の許容範囲とか全部計算してやってるけど
    天然は突っ込んでいくもんね

    顧問がガチギレしてるときに携帯からアンパンマンマーチ流れたり
    体育のとき怖い先生に顔面サーブ当ててたり
    本人は顔面蒼白だけど笑

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2016/03/18(金) 13:54:43 

    人工ボケの方がまだ良いよ。天然ボケは命に関わるボケやらかすから… 姉がひどい天然ボケで何度恥かいたことか。
    普段は気が強くてしっかり者で真面目で頭良くて友達がやたら多くて、正義感も強くて姉が中2の時にどヤンキーの男の子がいじめてるのを注意したら口喧嘩になって「いつも鼻毛出てるよ」って言ったら泣かせちゃって「あの先輩泣かせた妹」で入学式から有名だった。しかも姉が「妹がテコンドーやってんだよ〜」って話したせいで勝手に怖がられてたよ… テコンドーじゃなくて新体操だっつの…

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2016/03/18(金) 15:06:21 

    日常生活の失敗が多かったり、相手に説明が通じなかったりすると凹みます。
    夫からは、「何言ってるの!?」と本気でキレられた事も何回かあります。

    自分なりの考えで行動したり、話したりしているので本当に悩みます。
    仕事では迷惑かからないように何度も確認したり、他の人に気を配るようにしています。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2016/03/18(金) 20:46:41 

    天然も歳をとったら可愛くない(笑)
    ただの空気読めない痛いひと(笑)

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2016/03/18(金) 23:25:16 

    「天然だね」って言ったら泣きそうな顔になるのが真性天然
    えー違うよでもこのまえこんなことがあってね!って語り始めるのが人工

    個人的には、天然って他人に興味がなさすぎるんじゃないかと
    障害とかじゃなくてね
    周りの声が聞こえてなくて、頭のなかの自分の声に対応して発言してるように見える
    それがまわりには突飛な言動に見えるんだよ
    それが笑いになるか嘲りの対象になるかっていうのは、本人の人格次第ってかんじ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード