ガールズちゃんねる

つんく♂ “パソコン筆談”で11年ぶり「徹子の部屋」出演へ ギター演奏も披露

68コメント2016/04/03(日) 01:08

  • 1. 匿名 2016/03/15(火) 20:04:11 


    喉頭がんの治療で声帯を摘出した音楽プロデューサーのつんく♂さんが、
    11年ぶりに黒柳徹子さんがMCを務めるトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜正午)の
    21日の放送回に出演することが14日、明らかになった。

    つんく♂さんは黒柳さんと同番組史上初めて、パソコンを使った“筆談トーク”を展開。
    黒柳さんの前でギター演奏も披露する。つんく♂さんは「11年ぶりの出演って言われましたが、
    なんか、ついこないだのような気がしています。
    日本の音楽界がすごく勢いのある時代、たくさん音楽を聴いてきた黒柳さんの前で演奏でき、うれしかったです」
    とのコメントを寄せている。

     番組は、つんく♂さんが打ち込むパソコンの画面を、スタジオに設置したモニターに映し出す形で進行
    つんく♂:“パソコン筆談”で11年ぶり「徹子の部屋」出演へ ギター演奏も披露 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    つんく♂:“パソコン筆談”で11年ぶり「徹子の部屋」出演へ ギター演奏も披露 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    喉頭がんの治療で声帯を摘出した音楽プロデューサーのつんく♂さんが、 11年ぶりに黒柳徹子さんがMCを務めるトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜正午)の 21日の放送回に出演することが14日、明らかになった。


    +127

    -2

  • 2. 匿名 2016/03/15(火) 20:05:47 

    頑張れ

    +357

    -7

  • 3. 匿名 2016/03/15(火) 20:06:06 

    どういう筆談になるのかちょっと気になる

    +190

    -6

  • 4. 匿名 2016/03/15(火) 20:06:15 

    すごいなぁ。頑張ってる。私も頑張んなきゃ。

    +399

    -6

  • 5. 匿名 2016/03/15(火) 20:06:17 

    回復の見込みはあるんだっけ?
    それとももう2度と話せない感じ?

    +23

    -44

  • 6. 匿名 2016/03/15(火) 20:06:29 

    病気してから本当にこの人毒気が取れたよね、頑張れ

    +483

    -7

  • 7. 匿名 2016/03/15(火) 20:06:29 

    生きるって凄いことだと思う

    +376

    -5

  • 8. 匿名 2016/03/15(火) 20:06:35 

    >日本の音楽界がすごく勢いのある時代
    つんくにとっての邦楽全盛期はベストテン時代なんだ

    +214

    -4

  • 9. 匿名 2016/03/15(火) 20:06:39 

    「11年ぶりの出演って言われましたが、
    なんか、ついこないだのような気がしています。
    日本の音楽界がすごく勢いのある時代、たくさん音楽を聴いてきた黒柳さんの前で演奏でき、うれしかったです」
    切ない無理せずに

    +267

    -6

  • 10. 匿名 2016/03/15(火) 20:06:49 

    声が出ないってどんな感じだろう。想像がつかない

    +218

    -9

  • 11. 匿名 2016/03/15(火) 20:07:03 

    ルールル ルルル ルールル♪

    +25

    -22

  • 12. 匿名 2016/03/15(火) 20:07:11 

    声出しの練習してるんですよね(*^-^*)歌えるようになるのは難しいかもしれませんが、またつんくさんの声聞けたらいいな(*^O^*)

    +331

    -7

  • 13. 匿名 2016/03/15(火) 20:07:14 

    徹子さんうまく繋いでくれるか不安。

    +105

    -6

  • 14. 匿名 2016/03/15(火) 20:07:16 

    つんく精力的に仕事してるね
    子供もまだ小さいし、頑張ってほしいな

    +292

    -4

  • 15. 匿名 2016/03/15(火) 20:07:20 

    こういう形でこれからもTV出演とか増えたらいいけど難しそうね…
    応援してます

    +153

    -4

  • 16. 匿名 2016/03/15(火) 20:07:22 

    >>7

    えっと、この記事からなぜそうなった?笑

    +2

    -46

  • 17. 匿名 2016/03/15(火) 20:07:36 

    つんく、そんな文字打つの早いんだ

    +6

    -39

  • 18. 匿名 2016/03/15(火) 20:08:07 

    頑張って下さい!

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2016/03/15(火) 20:08:16 

    やっぱ会話だからリアルタイムで文字打つんだ。大変そう
    つんく♂ “パソコン筆談”で11年ぶり「徹子の部屋」出演へ ギター演奏も披露

    +222

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/15(火) 20:10:18 

    11年ぶりなの?当時の見たことあるけど
    もうそんなに経ったんだな~本当早いなしみじみ。。
    また数年後も出られるのを祈ってる。それまで徹子さんも元気でいてほしい

    +29

    -4

  • 21. 匿名 2016/03/15(火) 20:10:34 

    未だにつんくの歌声や話し声が脳内再生されます

    +255

    -3

  • 22. 匿名 2016/03/15(火) 20:10:41 

    私の父も喉頭がんで進行が早くてあっという間だったから、つんくさんの活躍は陰ながら応援してる。
    普通の人でも声が出ない苦しみは相当だから、生業としてるこの人の苦しみは計り知れないけどがんばっていて強い人だと思う。

    +278

    -1

  • 23. 匿名 2016/03/15(火) 20:11:31 

    つんく手術前CM出てたけどガラガラだった
    最初誰の声なのかわかんなかったけど、最後まで頑張ってたね

    +160

    -4

  • 24. 匿名 2016/03/15(火) 20:12:12 

    つ↑ん↑く↑サ↑ン↑

    +9

    -12

  • 25. 匿名 2016/03/15(火) 20:12:15 

    写真だけど思ってたよりも見た感じ元気そうで良かった
    これからも頑張って!

    +186

    -3

  • 26. 匿名 2016/03/15(火) 20:14:31 

    >>5
    声帯取ってるから無理だと思う。

    +17

    -20

  • 27. 匿名 2016/03/15(火) 20:15:16 

    バンドブームで大阪城の外側で歌ってた時、デビューしてブレイクした時当たり前に歌えてた歌えが唄えなくなり

    突然唄えなくなる日がくると思わなかったでしょうね…

    唄う事が好きなのに家族のために唄う事を諦め、生きる道を選び今を前向きに生きてる。

    +151

    -3

  • 28. 匿名 2016/03/15(火) 20:15:34 

    ハロプロの曲は、聴いてて元気出るから今も聴くよ〜
    「でっかい宇宙に愛がある」とか作ってくれてありがとう、つんく♂さん

    +145

    -7

  • 29. 匿名 2016/03/15(火) 20:17:51 

    つんく♂が本人が受け入れて前を向いているのに、全く他人の私がいつまで経っても、声を失くした無んて嘘でしょ...ってショック過ぎて受け止められない...本当に強い人だと思う。

    +128

    -6

  • 30. 匿名 2016/03/15(火) 20:18:19 

    祖父がつんく♂さんと同じガンで既に末期だったから治療もままならず他界しました
    つんく♂さん凄いなって思います
    いつかまた歌声聴けたら良いな~
    面白トークも生の声でまた聞きたいな~

    つんく♂さん、応援してます!!

    +92

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/15(火) 20:18:29 

    つんくってガンで声帯とる前は結構叩かれてたけど
    今ってそこまで叩かれなくなった気がする。
    ネットの反応見て安心した・・・。

    +15

    -18

  • 32. 匿名 2016/03/15(火) 20:19:48 

    筆談でも徹子の部屋に出れるんだ~って驚いたけど
    CGのドラちゃんも出てるし結構フリーダムだよね
    こういう番組が増えたら良いのになぁ

    +208

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/15(火) 20:20:21 

    あ ざ と い

    +6

    -84

  • 34. 匿名 2016/03/15(火) 20:23:59 

    カッコイイな

    +61

    -5

  • 35. 匿名 2016/03/15(火) 20:24:43 

    秋元康もつんくも好きよ

    +6

    -40

  • 36. 匿名 2016/03/15(火) 20:28:59 

    他人事ながら
    本当に悔しい
    元気なつんく♂の声が聞きたい

    +76

    -3

  • 37. 匿名 2016/03/15(火) 20:30:39 

    歌手つんくは大好きだけど、こうなってしまったら、観てる方が誉めなきゃ、応援しなきゃ、みたいに思って疲れるから
    テレビはあまり出なくてもいいかとおもう。

    +12

    -49

  • 38. 匿名 2016/03/15(火) 20:36:05 

    観よう
    録画予約しとこう

    +29

    -3

  • 39. 匿名 2016/03/15(火) 20:36:51 

    音楽よりも家族と長く過ごすことを選んだ、って偉いと思った。
    若い頃なら違う選択をしたかもしれないけど、生きてく中で考え方や大切なものが変化していくのは自然なことで、「家族」を選択をしたつんく♂に惚れたよ

    +121

    -3

  • 40. 匿名 2016/03/15(火) 20:38:04 

    悲劇が起こるとファンって増えるよね

    +23

    -29

  • 41. 匿名 2016/03/15(火) 20:42:24 

    >>8
    モー娘。がごり押しされてる地点で全盛期というか邦楽業界が終わりかけてたけど。
    うたばんもモー娘。ばっかりだったし。

    +2

    -26

  • 42. 匿名 2016/03/15(火) 20:44:30 

    徹子の部屋今年で40周年らしいね。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2016/03/15(火) 20:45:22 

    小室は社会的制裁を受けた(自業自得)
    つんくは声を失った
    さて、邦楽を死に追い込んだ三大悪魔の頭
    秋豚にはどんな制裁が待ってるか?

    +10

    -47

  • 44. 匿名 2016/03/15(火) 20:55:31 

    リアルタイムの世代ではないけどつんくが歌うシングルベッド大好き。

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2016/03/15(火) 20:57:44 

    辛いだろな…

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/15(火) 21:03:56 

    なにこのつんく上げ…
    ちょっと引く

    +15

    -59

  • 47. 匿名 2016/03/15(火) 21:06:16 

    >>26
    別の方法で声のように空気で音を出して話す訓練をしてるんだって。
    声帯を取った方が編み出した方法で早ければ1年くらいで少しずつ会話ができるように
    なるとかってテレビで言われてたけれど今回はNHKで放送された時みたくまた入力での会話になるんだね。

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2016/03/15(火) 21:08:22 

    43さん
    小室さんもつんくも邦楽を死に追いやったかな?2人のプロデュース業は、純粋に音楽やパフォーマンスを売っていたと思います
    同じような曲ばっかだったかもしれないけど、好きだった人はあの感じが好きだったんです
    90年代後半〜2000年代初めが青春時代だったので、私にとっては小室さんもつんくも「時代」です

    +40

    -5

  • 49. 匿名 2016/03/15(火) 21:12:22 

    >>48
    今みたいにインターネットが普及してなくて情弱が多い当時ごり押しがごり押しと呼ばれてなかったと思うが?

    音楽番組も小室とモー娘。ばっかで面白くなかったわ。
    音楽番組としての質なら今の深夜音楽番組の方がだいぶ上。
    うたばんは音楽番組として下らない番組だった。

    +6

    -16

  • 50. 匿名 2016/03/15(火) 21:19:03 

    >>46
    勝手に引いてください。

    ただただ純粋に応援したい人もいるのに別につんく上げしてませんよ。

    そんな風に思うアナタは心が乏しいですね。

    +59

    -6

  • 51. 匿名 2016/03/15(火) 21:30:56 

    ASAYANでのモー娘。のレコーディング風景みてから モー娘。も好きやったし つんくさんも好きです。
    よくわからない色付き眼鏡かけてたよね(笑)
    未だにその当時のモー娘。の曲聞くし、あやや も ゴマキの曲も聞く。
    本気でモー娘。になりたいって思ったもんな〜(笑)

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2016/03/15(火) 21:32:36 

    音楽が純粋に好きな人だから声を無くしたときのショックは相当辛いのに。
    これからもたくさんの曲を作ってたくさん活躍してほしいな。

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2016/03/15(火) 21:33:22 

    唄うことが好きで、才能にも恵まれた人がその声を失うって本当に残酷。でも声を出す練習もされているそうなので、もう一度声を聞かせて欲しいです。

    +15

    -3

  • 54. 匿名 2016/03/15(火) 21:38:16 

    たくさんシングル出しといてよかったね
    つんくの歌声を忘れる人はいないと思うよ

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2016/03/15(火) 21:43:45 

    Eテレの「いないいないばあ」に曲提供されていますよね。
    1歳の子どもと一緒に楽しんで聴いています。
    アラサーなので、シャ乱Qの曲たくさん聴いていました。声のことは残念だけど、無理せず活躍されてほしいなと思います。

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2016/03/15(火) 22:20:44 

    以前より顔色が良くて良かったです。
    つんく♂さんの生き方格好いいです。放送楽しみにしてます!

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2016/03/15(火) 22:22:11 

    つんく♂さんの歌う上京物語に何度も励まされました。これからも元気で居て欲しいです。

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2016/03/15(火) 22:52:30 

    >>46
    そりゃこのトピタイで、叩きコメントが出てくるほうが無理でしょ

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2016/03/15(火) 23:14:12 

    楽しみ。絶対見るよ!

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/15(火) 23:27:17 

    最近昔のハロプロにハマり、モー娘。あやや、Berryz工房など聞いてると、やっぱつんく♂さんは天才だなと思った。
    力強いく迫力のある音楽とダンスは今のアイドルにはない輝きを発してるし、聞いてるとこちらまで元気が出る。
    今は療養優先だけど、元気になったらまたハロプロアイドルたちを盛り上げていってほしい(> <)

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/15(火) 23:44:53 

    去年の母校の大学の入学式の挨拶の「ありがとう」は、口パクでも充分すぎるほど伝わった。何年、何十年掛けてもあの歌声を取り戻してファンの皆さんにもう一度聴かせてほしい。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/15(火) 23:46:45 

    つんく頑張って!!

    NHKの教育番組で曲作ったりしてるし、同じような病気な人を励ます仕事とかNHKで増えそうだよね。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/16(水) 02:19:40 

    もししゃべれるようになったら白けるから、このままでいいよ。
    闘病ブログだって良くなってたら白けるでしょ。あれと同じ。

    +1

    -11

  • 64. 匿名 2016/03/16(水) 07:42:23 

    つんくさんの入学式の言葉に感動して、次男も近畿大学を受験しました。
    今年も入学式に来てもらえると嬉しいです。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/16(水) 08:25:36 

    またつんくさんの声聞きたいな
    ハロプロの曲での合いの手とかまた聞きたい!
    ワッフー!とかダラッダーララとか!

    悲しいな…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/16(水) 15:16:33 

    >>65
    私もつんくさんの合いの手好き!
    一気に曲が楽しい感じになるよね。
    ピョコピョコウルトラとかバックでつんくさん歌いすぎで笑うけどw、そういうのもハロプロの良さだよね。

    +1

    -0

  • 67. まこと 2016/03/25(金) 23:41:36 

    声が出せないことよりも、首と胸の境目ぐらいに穴を空けてそこから呼吸しなきゃいけない方が大変に思える。風呂には浸かれないし、何かのはずみで水が入ったら肺まで行ってしまう。

    +0

    -0

  • 68. 名無しの権兵衛 2016/04/03(日) 01:08:12 

    >>64 今年も出席したそうですね。



    歌だけではなくトークも上手で明るくてちょっとチャラいキャラクターが魅力だったこの人が昨年の入学式で声帯を摘出したと告白した時は、彼のこんなにも深刻な表情を初めて目にして衝撃を受けましたが、今年は昨年より元気そうで安心しました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。