ガールズちゃんねる

「30歳になる娘のコスプレ趣味を止めさせたい」ヤフー知恵袋に寄せられた相談にツイッター民「胃がキリキリする」

218コメント2016/03/25(金) 03:53

  • 1. 匿名 2016/03/11(金) 16:58:07 

    「30歳になる娘のコスプレ趣味を止めさせたい」 ヤフー知恵袋に寄せられた相談にツイッター民「胃がキリキリする」 - エキサイトニュース(1/3)
    「30歳になる娘のコスプレ趣味を止めさせたい」 ヤフー知恵袋に寄せられた相談にツイッター民「胃がキリキリする」 - エキサイトニュース(1/3)www.excite.co.jp

    いくつになっても自立しない子どもを親が心配する、というのはよく聞く話ではあるが、今年1月にYahoo!知恵袋に寄せられた、「30歳になる娘のコスプレを一時的に止めさせたい」という相談が突如ネット上で話題になっている。 投稿者の娘は30歳を目前に控えた社会人。昔からアニメやゲーム、ジャニーズが大好きで、「学生時代からコスプレをしたりライブに行ったり」していたのだという。 ここ数年は毎週末のようにイベントに行き、ネットで写真も公開するほどのめり込んでいるが、仕事もしているし、「趣味は本人の自由」と考え、今まで口出しをしたことはなかった。


    ■突然退職を決意「しばらくは無職か、バイトしながらコスプレを頑張る」

    本人は「転職なんていつでもできる」「いずれ結婚するだろうから、別に正社員である必要なんてない」と考えているようだが、母親は「このご時世、そんな簡単に転職も結婚もできるとは思えません」と不安が募るばかりだ。

    「自分の娘ですが、どちらかといえばふくよかで無愛想な顔をしており、お世辞にも他人から見れば可愛い子ではありません
    趣味を否定したいわけではなく、今だけ止めてもらうことはできないかと考えており、「(娘に)現実をちゃんと見てくれるようにするにはどう話をすればよいでしょうか?」と相談している。

    ■「実家から叩き出す」「コスプレ用品取り上げる」という強硬案も

    この相談のベストアンサーとなったのは、娘に家事を全部やらせるべきとの提案だ。親に「就職しないなら家事をやれ。家事をしないなら就職しろ!」と言われた知人が、ハローワークに行った様子を見たといい、「家事を全部やらせれば面倒になって再就職すると思いますよ」とアドバイスしている。

    また、質問者の娘は「モテない現実」を直視したくないだけの「婚活したくない典型的なオタク女子」とも指摘。危機感を持たせるために「男性は同年代の女性をババアだと思う傾向がある」ことを伝え、「30代の男性と結婚したければ今のうちしかない」と主張するのがいいのではないかと話した。

    +716

    -13

  • 2. 匿名 2016/03/11(金) 16:59:11 

    「男性は同年代の女性をババアだと思う傾向がある」
    この風潮もどうかと思うけどね

    +1530

    -53

  • 3. 匿名 2016/03/11(金) 16:59:26 

    こういう人はもし転職や結婚できたとしても、
    「今の会社しんどい」「旦那・育児しんどい」って投げ出すよ

    +971

    -24

  • 4. 匿名 2016/03/11(金) 16:59:51 

    稼いでれば何をしようが自由
    問題はコスプレではなく無職

    +1565

    -14

  • 5. 匿名 2016/03/11(金) 17:00:10 

    「転職なんていつでもできる」「いずれ結婚するだろうから、別に正社員である必要なんてない」


    このご時勢でよくこのセリフが言えたもんだ…

    +1253

    -18

  • 6. 匿名 2016/03/11(金) 17:00:24 


    実家に居させてもらってるから言えるセリフだよね

    +1002

    -6

  • 7. 匿名 2016/03/11(金) 17:00:43 

    好きな事したいならちゃんと働かないとね

    +669

    -6

  • 8. 匿名 2016/03/11(金) 17:00:44 

    なんとなく、このお母さんがこうやって甘やかしてきたんだろうな~って感じする。

    +938

    -21

  • 9. 匿名 2016/03/11(金) 17:00:44 

    自分の好きなように生きればいいと思う。後悔するのは自分

    +126

    -31

  • 10. 匿名 2016/03/11(金) 17:00:48 

    ただのイタい女だな

    +391

    -14

  • 11. 匿名 2016/03/11(金) 17:00:55 

    100万円渡して追い出すしかない。

    +14

    -112

  • 12. 匿名 2016/03/11(金) 17:00:59 

    >「自分の娘ですが、どちらかといえばふくよかで無愛想な顔をしており、お世辞にも他人から見れば可愛い子ではありません

    自分の娘のことそんな風に言うなよ…(´;ω;`)

    +62

    -325

  • 13. 匿名 2016/03/11(金) 17:01:35 

    趣味や好きな事はまともな生活がベースにあって成り立つもの。仕事をやめて趣味に没頭したり好きな事の為に他の大事なことを放棄する時点で人生終わったも同然。
    パチンコ依存症だった私が言うんだから間違いない。

    +515

    -10

  • 14. 匿名 2016/03/11(金) 17:02:03 

    家出す
    この一択( ̄^ ̄)面倒見る必要無し

    +517

    -8

  • 15. 匿名 2016/03/11(金) 17:02:08 

    無職はダメだけどバイトでも自分でお金稼いでんならダメじゃないと思う。
    夢中になるものがあるって幸せじゃないかな⁉︎

    +42

    -78

  • 16. 匿名 2016/03/11(金) 17:02:21 

    それで外に出て恥をかかせないとダメじゃないかな…

    +245

    -2

  • 17. 匿名 2016/03/11(金) 17:02:22 

    仕事しながらコスプレ出来るやん

    +480

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/11(金) 17:02:22 

    ふくよかで無愛想でお世辞にも可愛いとは言えない
    ↑親がこれを言うってことは他人から見たらドブスなんだと思うわ

    仕事がツラくてコスプレを理由にニートになりたいだけじゃない⁉
    家から出せば働かざるを得ないよ

    +864

    -7

  • 19. 匿名 2016/03/11(金) 17:02:44 

    このお母さんの悩みは贅沢だと思える。
    だって先に死ねるじゃない。

    姉がコレの立場だと、ね。

    +17

    -112

  • 20. 匿名 2016/03/11(金) 17:02:53 

    ふくよかで無愛想な顔の30歳が楽しいこと見つけたんだから、いいじゃないか

    +30

    -96

  • 21. 匿名 2016/03/11(金) 17:02:57 

    痛すぎるわ……
    可愛くない30のレイヤーで正職ナシ

    私が親なら何のために育てたんだろって思う

    +588

    -17

  • 22. 匿名 2016/03/11(金) 17:03:27 

    >いずれ結婚すれば


    出来るのか?

    +459

    -5

  • 23. 匿名 2016/03/11(金) 17:03:35 

    働かざる者食うべからず

    上手い言葉があったもんだな正にコレだな

    +378

    -8

  • 24. 匿名 2016/03/11(金) 17:03:37 

    問題はコスプレ趣味じゃなくて無職でしょう?
    コスプレに微塵の興味もないけど、こうやってうまいことコスプレやヲタク叩きにすり替えようとするのってどうかと思うんだけど

    +361

    -11

  • 25. 匿名 2016/03/11(金) 17:03:38 

    おばさんのコスプレはきついということをわからせるしかない

    +239

    -15

  • 26. 匿名 2016/03/11(金) 17:04:04 

    家事やらせるのは名案だと思う。
    あと無職でも生活費もちゃんと入れさせないと!

    +352

    -8

  • 27. 匿名 2016/03/11(金) 17:04:11 

    コスプレイヤーってなんであんなに揃いも揃ってブスばっかなんだろう。不思議。

    +393

    -22

  • 28. 匿名 2016/03/11(金) 17:04:38 

    なんだかんだ親が甘やかしてるんだろうな
    衣食住は親が負担してくれるから好きなことだけできる(キャハ♥)なんだと思う

    30歳過ぎて無職のコスプレイヤーなんて本当に結婚できると思ってるのか?

    +387

    -10

  • 29. 匿名 2016/03/11(金) 17:04:49 

    ふくよかプラス30過ぎとなるとガルちゃん民平均値だから擁護多いね

    +23

    -42

  • 30. 匿名 2016/03/11(金) 17:05:02 

    ブスでコスプレ出来る根性の図太さがあれば
    仕事なんてすぐ見つかると思うんだ

    仕事を探させろ

    +353

    -4

  • 31. 匿名 2016/03/11(金) 17:05:31 

    私、まさに30歳コスプレイヤーだ。
    でも正社員で働いてるし、自分のお金でやってることだから親も何も言わない。

    無職になるのは確かに問題だと思う。レイヤーで稼げるとか貢いでもらえるくらいの人気レイヤーならまだいいけど、この人はそういうわけでもなさそうだし。

    +378

    -9

  • 32. 匿名 2016/03/11(金) 17:05:45 

    趣味とは

    生活出来てこそ
    自由にやれるものです。

    自分で生活出来てないのに、

    趣味は自由だ、人の勝手だ、
    と、いうのは通用しない。

    +213

    -2

  • 33. 匿名 2016/03/11(金) 17:05:52 

    「30歳になる娘のコスプレ趣味を止めさせたい」ヤフー知恵袋に寄せられた相談にツイッター民「胃がキリキリする」

    +34

    -6

  • 34. 匿名 2016/03/11(金) 17:05:52 

    多分、美肌アプリ等で補正しまくりな画像を自分だと思ってるだろうから…お母さんがデジカメでありのままのコスプレ娘を撮って大きくプリントアウトした物でも飾れば、現実を直視できると思う。

    +421

    -3

  • 35. 匿名 2016/03/11(金) 17:06:26 

    無職になってコスプレするお金あんのかな?

    +148

    -3

  • 36. 匿名 2016/03/11(金) 17:06:50 

    将来こどもがオタク系になったらどうしよう!

    +71

    -21

  • 37. 匿名 2016/03/11(金) 17:07:13 

    レイヤーやってりゃブスでも声がかかるはず
    かかってないってことは
    ブスではなく
    ドブスなのであろう
    さっさと婚活しないと人生詰むよ

    +266

    -6

  • 38. 匿名 2016/03/11(金) 17:07:19 

    コスプレは構わない。
    好きな事するのは構わない。

    ただ、一生遊べるだけの貯金があるわけでもなく、
    それを一生続けていいよ!というパトロンがいる訳でもなく、
    自活してほしいと思ってる親に無理やり養ってもらって
    働く事も家事もせず好きな事だけに全てを費やしてしまうってのが問題だね。


    家出て、人に迷惑かけず「働かず貯金尽きて餓死するギリギリまでそれを続ける!」というのならいいんじゃない。

    +205

    -2

  • 39. 匿名 2016/03/11(金) 17:07:23 

    Twitterでみるレイヤーさんって白すぎてどんだけ画像加工してるんだろうと思う

    +177

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/11(金) 17:07:45 

    無職以外は問題無い気がするけどな
    それより、母親に知恵袋で娘がデブスなコスプレイヤー30歳だと紹介された方が切なくて涙が出る

    +249

    -9

  • 41. 匿名 2016/03/11(金) 17:08:06 

    いっそのことコスプレに関する職業にすれば良い!働くうえで好きなことやるのは大事!

    +72

    -3

  • 42. 匿名 2016/03/11(金) 17:08:23 

    ブスのコスプレは個人の自由だけど
    仕事辞めて没頭するのは実家に甘えてると思う
    一人暮らしならそんなことやりたくても出来ない
    追い出せば良いと思う

    +167

    -3

  • 43. 匿名 2016/03/11(金) 17:08:46 

    まぁ無職ってのも問題だけどコスプレやってる30のババァに男が寄ってくる訳ないよね。

    無職でも家事手伝いやってて身なり清潔で常識があるお嬢さんなら結婚のチャンスはあると思うよ。

    +218

    -8

  • 44. 匿名 2016/03/11(金) 17:08:58 

    家事が得意なら出来れば結婚できるよ
    家事は男女問はず出来る人なら後からでもいくらでも出来るようになるけど
    出来るかどうかわからないより出来るとわかってた方が結婚し易い
    仕事は事務系とか実質女性用の仕事は多いから大丈夫だろう
    問題は容姿
    痩せてないと不摂生だと思われるし服もそれなりに清潔感がないとだらしなく見える

    +35

    -9

  • 45. 匿名 2016/03/11(金) 17:09:04 

    >>20
    いいかも知れないけど
    それを自分の稼ぎでしなさい。

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/11(金) 17:10:32 

    27歳私も処味のコスプレがないだけで全く同じです
    今日もハローワークに行く予定ががるチャンになりました

    +7

    -37

  • 47. 匿名 2016/03/11(金) 17:11:00 

    病気でもないのに30にもなって無職、自活も出来ないで趣味ばかりって…
    家から叩き出すのが一番じゃない?
    ただの甘えだもん
    ここで甘やかしたら、一生誰かの脛かじりで生きてくことになりかねない
    子どもを自立させるのが親の仕事なんだから、娘のためには家から出して、無理にでも自立させるべき

    +128

    -4

  • 48. 匿名 2016/03/11(金) 17:11:10 

    30歳の娘を…って、もう手遅れじゃ?
    ここに来るまでに何とかできなかったのかと…

    +112

    -6

  • 49. 匿名 2016/03/11(金) 17:11:23 

    生活は親に面倒見てもらえると思って甘えてる感じ
    30代の女でこれはイタイし、現実を見ないと今後痛い目にあう
    親が死んだらどうするんだろうか

    +98

    -4

  • 50. 匿名 2016/03/11(金) 17:11:25 

    仕事やめたい何もしたくない言い訳を、コスプレにしてるだけだと思うから、
    コスプレやめさせた所で、他の言い訳用意するだけだと思う。

    +82

    -1

  • 51. 匿名 2016/03/11(金) 17:11:33 

    余裕ぶっこいて結婚できなかったらガルちゃんに生息する男に呪詛を吐くだけの毎日を過ごす女になるんだろうね

    +11

    -10

  • 52. 匿名 2016/03/11(金) 17:11:35 

    やはり女もちゃんと1人暮らしをして、働いて生活をするのはどんなに大変か学んだ方が良いと思う。
    結婚しても、生活費がもらえるのは当たり前だと思っていたら旦那にも大切にされない。

    でも親って、物騒な世の中だしとか言って自分が寂しいから娘を独り立ちさせたくないんだろうね。

    +49

    -5

  • 53. 匿名 2016/03/11(金) 17:11:54 

    娘は自分に自信満々だな
    コスプレとか自分に自信無いとできないよね

    +49

    -6

  • 54. 匿名 2016/03/11(金) 17:12:21 

    20歳そこそこの子ならまだわからなくもないが三十路でこれはいかんでしょ
    多分家事をしなさいって言ってもやらず結局親が世話することになると思う
    だから家から出した方がいい

    +90

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/11(金) 17:13:16 

    家事やるくらいでこんなのが許されるんだ?

    どんだけ家事嫌いな回答者なんだ?あるいは昭和初期の人?

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2016/03/11(金) 17:13:30 

    ブスのコスプレはうわぁとは思うけど、別に構わないんだけど、このまま無職とかバイトだとまずいよね。
    でもバイトの状態でこういう感じの人を家から追い出すと変な水商売とかAV(ブスだからきわどいやつ)をやって精神的に不安定になりそうで怖いんだよな。

    +35

    -4

  • 57. 匿名 2016/03/11(金) 17:14:15 

    私が三十才の時は子供が幼稚園に入って、第二の人生のために資格の勉強を始めていたよ
    もちろん親は何の心配もなく、孫を可愛がってニコニコしていた

    このひとかわいそー

    +12

    -34

  • 58. 匿名 2016/03/11(金) 17:15:17 

    甘い 親も娘も

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/11(金) 17:16:00 

    ここで行き遅れのガル民が一言↓

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2016/03/11(金) 17:16:54 

    「私も…結婚……したかっ……バタリ」

    +43

    -4

  • 61. 匿名 2016/03/11(金) 17:19:21 

    二十代半ばで正社員の私でさえ結婚焦ってるのに…
    ある意味羨ましい。なりたくないけど。

    +64

    -3

  • 62. 匿名 2016/03/11(金) 17:20:10 

    自分と家族が良いならいいんだとおもう
    でも>>1の人に関しては親が心配しちゃってるから、やっぱりどうにかすべきだと思うw

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/11(金) 17:20:54 

    確かに胃がキリキリしてきたわ〜w

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/11(金) 17:21:10 

    母親が甘かったり、せっかちで手助けしてしまう家の子は絶対にずぼらになるんですよ。そうやって育つんだから仕方ない。
    急に家事なんかやれるわけない
    絶対に母親が手だすよ。無理!

    コスプレ以前の問題。嫁にも行けないよ

    +77

    -2

  • 65. 匿名 2016/03/11(金) 17:21:26 

    コスプレしたバイトの仕事すれば?
    周りの10代20代と自分を比較して悲しくなってコスプレやめたくなるよ!

    +78

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/11(金) 17:21:53 

    私も32まではレイヤーしてたからその趣味は別にいいけどふくよかはダメでしょ
    そんだけ年季入ってて人生かけてるなら元絵と写真を見比べて遜色ない体型になれ
    そして完コスしてカメコに囲ませて伝説化してからさっさと結婚して引退しろ

    +76

    -13

  • 67. 匿名 2016/03/11(金) 17:22:02 

    否応無しに自分の力で生き延びなきゃいけない状況作れ
    これが最も有効

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/11(金) 17:22:28 

    30歳でコスプレって、まさにこの漫画を連想してしまった

    +34

    -4

  • 69. 匿名 2016/03/11(金) 17:23:03 

    寄生してなんか困ることあんの?
    男なら体裁悪いけど女ならそういうのいくらでもいそう
    子供の将来が不安ならお見合いさせればいい

    +6

    -19

  • 70. 匿名 2016/03/11(金) 17:23:40 

    中年向けの見合いサイトに登録させたら?
    娘が無能でも経済力の有る相手を捕まえればいい

    +11

    -7

  • 71. 匿名 2016/03/11(金) 17:23:42 

    30歳なんてまだ若い
    コスプレもなんとかイケる年代だと思うわ
    若いうちは若い時しかできない事をすればいいと思うよ
    人の一生なんて短いし、自分の人生なんだから悔いが残らないように自分の信じた道を突っ走ればいい。
    ただし、自分が選んだ道ならどんな結果になろうと文句は言わないこと

    親は心配だろうけどね…

    +15

    -31

  • 72. 匿名 2016/03/11(金) 17:24:42 

    なんで30までほっといたの?
    20代ならお見合いでも引く手数多だっただろうに30過ぎたら敬遠されるよ?

    +35

    -8

  • 73. 匿名 2016/03/11(金) 17:24:42 

    無職の専業主婦が偉そうに説教してんじゃねえよwww

    +14

    -28

  • 74. 匿名 2016/03/11(金) 17:24:48 

    結婚もできないでしょ。この娘…
    こういうのって親があれこれ言ってもダメでしょ。自分で痛い目にあって悟らないと。

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2016/03/11(金) 17:25:09 

    ガルちゃん民よりマシ

    +20

    -20

  • 76. 匿名 2016/03/11(金) 17:25:37 

    30歳で容姿が並ならギリセーフ
    35になると容姿がよほどよくないと完全アウトだから頑張れ
    義理の妹も同条件くらいだが34でハゲの金持ちと結婚した

    +33

    -3

  • 77. 匿名 2016/03/11(金) 17:26:15 

    >>73
    これ
    無職のくせに偉そうに指図するな

    +11

    -6

  • 78. 匿名 2016/03/11(金) 17:26:29 

    レイヤーじゃなくて、違う分類のオタクだけどちゃんと働いて、1人暮らししてる自分が何かまともに思えてきた。

    +59

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/11(金) 17:26:30 

    でもさ、考え方変えると、コスプレ喫茶とかコスプレのキャバクラで働いたらいいと思うけど?
    知り合いにコスプレの趣味の人がいるけど、その人はコスプレ喫茶で同じくコスプレ好きの男(客として来ていた男)と知り合って付き合って結婚したよ

    コスプレをキッカケに同じくコスプレの男と出会える場に出かけて行ったらいいんじゃないかな?

    +93

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/11(金) 17:26:55 

    パラサイトシングル...
    あれ?これ義姉かな?

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2016/03/11(金) 17:27:10 

    何言ってんの専業主婦と非正規レイヤー一緒にしないで

    専業になれる女は親からブスと言われるような容姿はしてないわ
    今は上位数割の男しか専業させられないんだからね

    +22

    -22

  • 82. 匿名 2016/03/11(金) 17:27:37 

    男は金持ってればジジイでも結婚できるのに、女は早くも30で絶望的扱い?
    女って本当に損だよね
    日本のロリ至上主義なんとかなんないのかね…

    +39

    -13

  • 84. 匿名 2016/03/11(金) 17:28:02 

    親が面倒見ろよ

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2016/03/11(金) 17:28:35 

    命綱がこんな相談するような経済レベルの親しかない女なんてたかが知れてるもんね
    専業には何本あると思ってんだか

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2016/03/11(金) 17:28:38 

    >>81
    専業主婦なんて自慢できることじゃないけどね…

    +18

    -14

  • 87. 匿名 2016/03/11(金) 17:29:27 

    >>83
    よくそんなスタイルで晒せたね…

    +67

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/11(金) 17:29:33 

    >>82
    女なんか男に全てにおいて劣るんだから当たり前だろ
    生む機械として役割しかない
    悔しかったら稼いでみろ

    +6

    -23

  • 89. 匿名 2016/03/11(金) 17:30:52 

    >>83
    マンコが見えてる感じだから犯罪
    てかそんな画像載せんな
    お前男だろ

    +71

    -5

  • 90. 匿名 2016/03/11(金) 17:31:18 

    無職が無職に説教しててワロタ

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2016/03/11(金) 17:31:20 

    しょうがないよ 女の目から見たって
    顔だち悪くてもやっばり若い女の子はそれだけでカワイイ
    35になるとやっぱりくたびれてる

    +65

    -5

  • 92. 匿名 2016/03/11(金) 17:31:22 

    >>83
    通報

    +26

    -3

  • 93. 匿名 2016/03/11(金) 17:32:40 

    親が元気だから危機感がないのね。
    もし親が病気とか認知症になったらどうするんだろう。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/11(金) 17:32:51 

    平均的ガルちゃん民予備軍じゃん
    それで男も叩く様になったら完璧だね

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2016/03/11(金) 17:33:06 

    コスプレイヤーって何です露出したがるの?
    AVでもやれば?

    +42

    -3

  • 96. 匿名 2016/03/11(金) 17:33:09 

    無職でもサバイブしやすくて親がこんな質問しなくて済むルートには乗ったんだから
    専業主婦のアドバイス位きいとけば?

    私が親ならせめて結婚してくれと願うわ
    ブスが社会で働き続けるのはきついよ

    +11

    -4

  • 97. 匿名 2016/03/11(金) 17:33:34 

    >>83
    今時のコスプレイヤーってこんなんばっかだよね
    日本の女の羞恥心のなさよ…

    +68

    -2

  • 98. 匿名 2016/03/11(金) 17:34:03 

    きっと、娘さんは自分は被害者だと思ってるはず。
    そこに追い討ちをかけるように『就職しろ』『コスプレ止めろ』『家を出ていけ』何て言ったらきっとこじれて、一切会話をしない冷戦状態になるでしょう。
    まだ娘さんとまともに会話ができるうちに親子でカウンセリングを受けた方がいいでしょう。

    +23

    -3

  • 99. 匿名 2016/03/11(金) 17:34:25 

    専業主婦みたいな無職の意見参考にしても良いことないよ

    +8

    -11

  • 100. 匿名 2016/03/11(金) 17:35:45 

    私どヲタだけど結婚しといてよかった~
    自分の親がこんなことネットに書いてたらと想像すると辛すぎる

    +29

    -5

  • 101. 匿名 2016/03/11(金) 17:36:25 

    独身のガルおばさんは気になってしょうがないよね

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/11(金) 17:36:39 

    下流婆

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2016/03/11(金) 17:37:13 

    ブサイクかわいそう

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2016/03/11(金) 17:38:15 

    食費渡さなかったら、食事は出さない。

    正社員にこだわらなくても、ニートに比べたら、まじめに働いてればまだまし。

    +21

    -3

  • 105. 匿名 2016/03/11(金) 17:39:08 

    ハゲやチビと結婚すりゃ別に安定はするだろうが
    コスプレするような女だからな……
    へんなところに美意識ありそうで、果たして妥協できるのか……
    ブスな顔さらせるくらいだから大丈夫なのかな?

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2016/03/11(金) 17:39:45 

    ふくよか~~(笑)
    自分の娘だから仕方ないけど、オブラートに何枚包んだの

    +57

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/11(金) 17:40:53 

    親なんて娘には健康的な体格を求めるものなのに
    その親がふくよかって言うんだから


    かなりのデブなのでは……
    絶対、嘲笑されてるよね

    +51

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/11(金) 17:42:06 

    お前か?母ちゃんに心配かけんな。
    「30歳になる娘のコスプレ趣味を止めさせたい」ヤフー知恵袋に寄せられた相談にツイッター民「胃がキリキリする」

    +101

    -6

  • 109. 匿名 2016/03/11(金) 17:42:24 

    日本は女を甘やかしすぎ
     

    +9

    -9

  • 110. 匿名 2016/03/11(金) 17:42:34 

    なんでここの人って、こんなに専業主婦嫌いなの?

    +38

    -6

  • 111. 匿名 2016/03/11(金) 17:42:37 

    デブスのコスプレ画像集をそっと娘の部屋に置いておく。
    デブスのコスプレの醜さを痛感させてみる。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/11(金) 17:43:28 

    家を出てもらうしかない

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2016/03/11(金) 17:45:07 

    それともお前か?とりあえず母ちゃんの家事手伝えよ。
    「30歳になる娘のコスプレ趣味を止めさせたい」ヤフー知恵袋に寄せられた相談にツイッター民「胃がキリキリする」

    +77

    -5

  • 114. 匿名 2016/03/11(金) 17:45:08 

    >>110
    専業主婦は偉そうに意見言える立場じゃないでしょ
    国が負担してるだけで税金払ってないから無職と同じ

    +9

    -28

  • 115. 匿名 2016/03/11(金) 17:45:11 

    いい歳で、親に衣食住全部寄生して、現実逃避してる無愛想な不美人て
    なんの魅力もないから、結婚なんて一番無理な選択じゃないの

    みんな言ってるけど、問題は無職ってとこ

    +32

    -3

  • 116. 匿名 2016/03/11(金) 17:45:19 

    33歳女性「なんで同世代の男に“おばさん”って呼ばれなくちゃならないの?納得できない」 :  オグシオ : 雑談・ひまつぶし : Quumu.com
    33歳女性「なんで同世代の男に“おばさん”って呼ばれなくちゃならないの?納得できない」 : オグシオ : 雑談・ひまつぶし : Quumu.comjp.quumu.com

    33歳女性「なんで同世代の男に“おばさん”って呼ばれなくちゃならないの?納得できない」33歳女性「なんで同世代の男に“おばさん”って呼ばれなくちゃならないの?納得できない」1名前:マグロ(栃木県):2010/06/07(月)17:10:42.57ID:[警視庁愛宕署]「おばさん」と呼ば...




    独身女性をおばさんというのは確かにかわいそうだと思うが、40代独身でおばさんと言われてマジギレする人は痛い。

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/11(金) 17:46:05 

    >>110
    下流共働きがおおいから。
    実際、日本の貧困層のほとんどが共働き家庭

    +20

    -5

  • 118. 匿名 2016/03/11(金) 17:47:22 

    違った、お前か?とりあえずその友達も母ちゃんに謝れ。
    「30歳になる娘のコスプレ趣味を止めさせたい」ヤフー知恵袋に寄せられた相談にツイッター民「胃がキリキリする」

    +71

    -11

  • 119. 匿名 2016/03/11(金) 17:48:21 

    >>114
    兼業でも、偉そうにできないんじゃない?
    特に下流はwwwwwwwwwwww

    +6

    -9

  • 120. 匿名 2016/03/11(金) 17:49:21 

    30歳以下の独身がおばさんと言われ怒る
    →理解の範囲

    35歳以上の独身がおばさんと言われ怒る
    →痛い

    結婚して子供がいるのに、おばさんと言われたら怒る
    →痛い

    +37

    -2

  • 121. 匿名 2016/03/11(金) 17:49:22 

    無職のオバサンイライラだね
    やっぱり無職のオバサンが偉そうに指図してたのか(笑)

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2016/03/11(金) 17:49:41 

    >>119
    そうそう。
    貧乏兼業は偉そうにするな。

    +8

    -10

  • 123. 匿名 2016/03/11(金) 17:51:10 

    無職のババアは大人しく家に引きこもってろよwwwwww
    偉そうに意見言うな

    +9

    -11

  • 124. 匿名 2016/03/11(金) 17:52:15 

    >>114

    共働きでも扶養内で働いてるパートに言われたくないよ。

    +6

    -8

  • 125. 匿名 2016/03/11(金) 17:52:18 

    ブサイク下流兼業が金持ち専業に嫉妬www

    +11

    -5

  • 126. 匿名 2016/03/11(金) 17:52:22 

    そんな目で見んな。とりあえずバイトしろ。
    「30歳になる娘のコスプレ趣味を止めさせたい」ヤフー知恵袋に寄せられた相談にツイッター民「胃がキリキリする」

    +74

    -8

  • 127. 匿名 2016/03/11(金) 17:52:44 

    兼業は他人事じゃないもんね
    共働きでやっと維持してる家庭で育った子供、寂しさから変な趣味見つけてきたら同じ穴のムジナwwww

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2016/03/11(金) 17:53:28 

    日本の主な貧困層 共働き家庭

    +10

    -4

  • 129. 匿名 2016/03/11(金) 17:54:48 

    お母さん、言い聞かせるんじゃなくて怒ればいいのに。
    そんなことしていちゃダメ!って怒鳴れば良いんだよ。
    いろいろ言ってきたら、ダメな物はダメ。婚期が遅れてるでしょってはっきり言えばいいのに。

    +31

    -6

  • 130. 匿名 2016/03/11(金) 17:55:00 

    無職のババア発狂し過ぎ
    国のお荷物なのは事実だからね(笑)
    そんな連投しないでも

    +7

    -12

  • 131. 匿名 2016/03/11(金) 17:55:16 

    裕福な専業主婦は子供をヲタにしたくなければ潤沢な資金で他の趣味を与えてやればいい
    過干渉だと思ったら働きに出ればいい
    最悪は養ってやっても、別にいい

    貧乏兼業は稼いでも出来の悪い子供に吸い取られる自転車操業

    +6

    -4

  • 132. 匿名 2016/03/11(金) 17:56:19 

    国のお荷物でいられてよかった~

    家庭のお荷物だと、こういう感じで愚痴られるんでしょ、親にwwwww

    +3

    -9

  • 133. 匿名 2016/03/11(金) 17:57:01 

    一人暮らしさせたら?もしかして仕事しながらコスプレするかもしれないよ。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2016/03/11(金) 17:58:13 

    色んなオタクがいるけど、レイヤーはジャニオタなんて比じゃないくらい結婚出来ない人種だと思う
    昔オタ婚活に行ってたことがあるんだけど、ガチのレイヤーはどんなに可愛くてもちゃんと付き合うのは難しいって男性側の意見が多かった
    私も知り合いにレイヤーがいるのでよくわかる...
    デートなんかより絶対イベント優先だし、暇さえあればアニメのコスプレが出来るクラブ?みたいなとこに行ってる
    衣装やヅラを作ったり買ったりするために時間もお金も必要
    イベントや衣装代を稼ぐためにバイト3つかけもちしてる
    本当にコスプレが生活の一部で最優先なんだよね
    デートなんてしてる暇がない
    これに耐えられる人を見つけるのは至難の業だと思うよ
    でも読む限り、この娘さんはレイヤーを辞めて婚活なんてするようなタイプではないと思う

    +55

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/11(金) 17:59:55 

    レイヤーってことは、自己愛が根底にあるもんね……

    +55

    -2

  • 136. 匿名 2016/03/11(金) 18:00:17 

    >>27 本当それ笑 メイクで誤魔化して自撮りで可愛く撮ってるけど、基本ブスばっかり。ブスだからコスプレするんちゃうかー

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2016/03/11(金) 18:00:50 

    貧困共働き家庭が金持ちに嫉妬してまーす

    +3

    -8

  • 138. 匿名 2016/03/11(金) 18:03:25 

    アニメの恰好するのの何が楽しいんだろう
    カメラ向けられて芸能人気分になれるかわいい子ならまだしも……

    あ、ブスだから変身願望があるのか? よく分からん

    +23

    -5

  • 139. 匿名 2016/03/11(金) 18:03:46 

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2016/03/11(金) 18:04:48 

    コスプレイヤーは基本ナルシスト多いよ。ツイに載せてるコスプレイヤーは痛いやつ多い

    +41

    -1

  • 141. 匿名 2016/03/11(金) 18:07:25 

    そこまでイベントでコスプレしてるなら男オタとも出合いがあるでしょ。
    案外金持ちオタ狙いかな?
    正味正攻法でノーマル男子狙うよりオタ狙った方がいいと思う。まあどの世界でも金持ちは倍率高いけどねー

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/11(金) 18:07:37 

    コスプレどうこうより一番は会社が嫌になったから辞めたんだと思うけどな

    +55

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/11(金) 18:11:16 

    そもそも知恵袋の質問が実話なのか

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/11(金) 18:14:27 

    女性アイドルとかって20歳でも「そろそろ良い年」とか言われるのに、この間ジャニーズの若手限定のランキングに30歳の人が入ってて驚いた。
    アラサーあたりって一番男女の理不尽な差を感じる時期な気がする。
    40歳になれば男もおじさんだからね。

    +22

    -2

  • 145. 匿名 2016/03/11(金) 18:14:32 

    会社でなにがあったんだろうね
    パワハラモラハラセクハラ、アルハラまでついてくるような職場にいて
    辛い辞めたいって親に言えばお前には生きてる価値がないと言われて自殺なんてよくある話
    ちゃんと向き合ってないんだよな、こういう親って(たぶん釣りだろうけど)

    +11

    -3

  • 146. 匿名 2016/03/11(金) 18:16:24 

    >>75
    こんなんばっかりががるちゃんやってると本当に思ってるの?ww 笑えるわww
    がるちゃんは暇つぶしの時読むくらいで、こんなブスの絵と同じだと思われたくないわww
    ブスは素で勝負出来ないから、コスプレイヤーが多いんだよ

    +21

    -2

  • 147. 匿名 2016/03/11(金) 18:19:52 

    これ両親が亡くなったらどうするの?
    無職で収入がないから生活保護を申請するの?
    そして誰にも迷惑かけてないからってコスプレをずっと続けるの?

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2016/03/11(金) 18:20:43 

    痩せりゃいいんじゃない?
    何歳からふくよかなのか知らないけど子供のころからなら親にも責任あるし
    ちゃんとした食生活で育ってない友人が太ってるわ

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/11(金) 18:25:04 

    この30才、無職って事は、生活保護か何か国のお金あてにしてない?大丈夫?

    これこそ、教育の失敗で世間に話したら恥ずかしい話だよね。
    税金は払わないわ、何に社会へ貢献してるの?
    国のお荷物だよ~。

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2016/03/11(金) 18:26:31 

    お互いに親離れ子離れできていないし
    甘えて甘やかしでどちらにも責任や原因はある。
    娘を実家から追い出さすしかないよ。
    条件をつけて約束させても実家にいさせる限り
    娘はダラダラと甘え住み続け、そのうち親の年金を
    アテにする完全に駄目人間になっていくだけ。
    楽を覚えて既に手遅れかもしれないけど。

    +21

    -2

  • 151. 匿名 2016/03/11(金) 18:29:59 

    >>110
    単なる嫉妬だよ

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2016/03/11(金) 18:31:29 

    こーゆーヤツがいるから、男女共に日本幼稚化が進むんだわ。アニメキャラで楽しむのなんて小学生までやん。
    精神年齢低すぎるし、仕事もしないで親と暮らしてるなんて甘いわ。同じキモオタと結婚出来ればいいね。
    日本や世界情勢とか気にせずアニメばっかり、低脳過ぎる。

    +24

    -14

  • 153. 匿名 2016/03/11(金) 18:31:32 

    三十路のコスプレって痛いよ…
    オタクは年齢不詳だから若く見える人かもしれないけどさ。友達のレイヤーは雑誌にも載るくらい可愛い子だったけど、25歳過ぎたらやっぱり若い子には見劣るからって引退して結婚したよ。
    それともデブライブのコスプレ見て勇気を持ってしまった人?
    確かにオタクにもデブ専はいるかもしれないけど、同じふくよかなら若い子の方が勝つよ。

    +33

    -2

  • 154. 匿名 2016/03/11(金) 18:41:10 

    >>110
    負け犬貧困知恵遅れ兼業の嫉妬。
    お金持ちの共働きの人は、他人を叩かないよ。

    +5

    -4

  • 155. 匿名 2016/03/11(金) 18:42:02 

    画像パンチきいてるなぁ。コスプレやる自由も規制したほうがよさそうだw

    +3

    -5

  • 156. 匿名 2016/03/11(金) 19:00:38 

    絶対ダメだよ。
    親が亡くなったら、生活保護まっしぐら。

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2016/03/11(金) 19:01:50 

    親がオブラートに包んで『ふくよかで無愛想でお世辞にも可愛いとは言えない 』って言うんだから重度のデブスだよね

    家から追い出して自立させればいいよ
    それなら何をしようが本人の自由

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/11(金) 19:10:11 

    >>83
    きもーっ!誰これ!

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2016/03/11(金) 19:11:08 

    コスプレに逃げる人って、普通にしてたら
    誰にも相手にされないんだろうなって思ってる
    可愛い子やブスじゃない子は若ければそれだけで、それなりに声かけられたりするからコスプレする必要ないし

    だからこの人はコスプレしてなくても、結婚は難しかっただろう

    結果は同じ

    +30

    -2

  • 160. 匿名 2016/03/11(金) 19:14:41 

    Twitter見てて、コスプレや男装やってる子の行く末、怖いんだけど。どうやってこの人たち生きていくんだろ?まさか生活保護とか言わないだろうねぇ。
    まともに働いて税金払ってる身になってほしいわ。
    今日が3.11だということすら気に留めず、アニメやニコ動ばっかりやってるんだろうな。
    こんな人たち増えたら日本終わりだ。

    +13

    -10

  • 161. 匿名 2016/03/11(金) 19:16:06 

    コスプレイヤーの素顔みてみたい。
    あんだけ化けてるんだから、どんだけ不細工なんだろ。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2016/03/11(金) 19:20:21 

    30歳って岐路の時かもね。
    20代は趣味に生きてて充実してて楽しいかもしれないけど、30でふと気づけば周りは既婚や子持ち、バリキャリ。
    そのどれにもなれてない現実をようやく直視させられるのが30。
    変わった趣味持ってる自分が大好きだったはずなのに、普通の人生を歩んでる人達が羨ましくなるんだよ。

    +32

    -1

  • 163. 匿名 2016/03/11(金) 19:21:07 

    >>83が川島なお美に見えるのは私だけだろうか

    +2

    -5

  • 164. 匿名 2016/03/11(金) 19:40:48 

    レイヤーってお金掛るよね?
    無職だときついよ~コスプレの準備費稼ぐために今の会社で働いた方がいいのに…

    +23

    -1

  • 165. 匿名 2016/03/11(金) 19:41:54 

    趣味は金がかかるんだよ。
    特にコスプレは、衣装代にイベント代に凄いよ。
    それこそ、働いてがっつり稼がないと。

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/11(金) 20:07:14 

    >>2
    確かにそういう風潮どうかと思うけど、現実大半の男性が、理屈じゃない本能的な部分で若い子に惹かれるわけで、いくら批判してもその現実は変わらないんだよね。

    だから取り返しつかなくなる前に活動しろって話じゃないの?

    +5

    -3

  • 167. 匿名 2016/03/11(金) 20:09:08 

    知り合いにもいる。一応派遣で働いてはいるみたいだけど、次から次に仕事変えてるし実家に寄生してる。
    アニメや漫画、声優にハマってそっちに散財するから貯金もないし家にお金も入れていない。
    この前結婚報告したら「私はいつまでも好きな事していたい」とか予定もないのに「私が式するとなるとたくさん呼ばなきゃいけないから憂鬱」だとか言われた。
    もう30になるんだよ。鏡と現実をよく見ろと言いたい。

    +37

    -1

  • 168. 匿名 2016/03/11(金) 20:18:15 

    >>167
    鏡と現実を見たくないから二次元に全神経と全エネルギーを注ぐんだよ…
    大学生時代の私がそうだった
    三次元の人は私を傷つけるけど、二次元キャラは私を傷つけないみたいな感じ
    社会人になったら時間無いし、時間あっても寝ていたいってなってヲタ趣味が無くなったよ

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2016/03/11(金) 20:20:46 

    本人が本気で結婚やキャリアに興味なく、趣味が生きがいで趣味さえあれば、後はほそぼそと最低限の暮らしができればいいって考え方してるなら好きにさせてやればいいと思う。

    もちろん親兄弟に迷惑かけないことは大前提でね。
    実家に住むなら家事なり生活費いれるなり、大人としての役目は果たすべきだし、今後親の介護とか発生したらそれもすべき。

    でもこの娘さん、結婚したいと思ってる(しかももう仕事をせずに済む条件の結婚が簡単にできると思ってる)みたいだし、現状実家に甘えっぱなしだし、そりゃ親にそろそろガツンと言われてもしょうがない。
    っていうか今言ってあげないと悲惨だし、それが親の愛情だわ。

    +25

    -1

  • 170. 匿名 2016/03/11(金) 20:22:15 

    私、毎日コスプレしてるよ
    今日はOL風のコスプレで会社に行ったよ

    +46

    -3

  • 171. 匿名 2016/03/11(金) 20:31:16 

    家事させるのが一番だろうな
    家事と働いてるのなら、働いてる方が断然楽

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2016/03/11(金) 20:32:43 

    私は家事のほうが楽

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/11(金) 20:36:37 

    家事も仕事もやって母親に「働かざる者食うべからず」って小言言えばいいんじゃないの?

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2016/03/11(金) 20:52:18 

    趣味があるのはいいことだけど親に心配されない程度にしてほしい
    30歳にもなって自立できない人がいると思うと20代から見ると情けない

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2016/03/11(金) 21:17:35 

    美人なら大目に見てあげて〜って思うけど、ドブスならもう追い出すしかなくね?w

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2016/03/11(金) 21:32:07 

    コスプレしてると出会いは多いはずなんだけどね。

    いないということはブスなんだとおもうよ、、

    +13

    -2

  • 177. 匿名 2016/03/11(金) 21:37:41 

    女っていいよね。いざとなったら売春すればいいんだもの。

    +3

    -12

  • 178. 匿名 2016/03/11(金) 21:58:33 

    無職のばばあが調子乗んなや!
    度が過ぎたコスプレ好きな人ってろくなのいないな

    +6

    -2

  • 179. 匿名 2016/03/11(金) 22:12:35 

    本結婚出来ないのは別に問題ではないのでは?
    別に絶対結婚しなきゃ駄目なわけじゃないし、本人も婚活する気ないみたいだし

    無職なのが一番問題。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/03/11(金) 22:41:14 

    お前か画像シリーズ笑ったww

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2016/03/11(金) 22:52:29 

    女性は男性の五年先を生きてる気がする
    精神的にも肉体的にも

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2016/03/12(土) 00:48:48 

    >>118
    >>126
    年齢不詳の方がちらほら……

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2016/03/12(土) 00:52:12 

    現実から逃げ出したい時ゴスロリ、コスプレだけでなく
    ブランド物やなんや、兎に角自分でないものに変身させてくれるアイテムが欲しくなるのでよくわかる


    これ以上歳取りたくないよ〜老後怖いよ〜お金欲しいよ〜

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2016/03/12(土) 00:54:43 

    この人がいままでどういう人生をおくってきたかにもよるかな。
    いつ頃から、レイヤー趣味に耽りだしたのか、きっかけは何だったのか、学生時代はリア充か非リアか、中学、高校は楽しかったかとか。
    最終的には、結婚できなくても自分で自分を生涯養っていかなければならないんだから。
    生育歴を振り返ってみては。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/12(土) 01:00:53 

    実はですね、今コスプレってそんなお金かからないんです。ざっくり説明すると、コミュニティサイトでコスアイテム譲渡募集→LINEID交換→物によりますが、1000円~10000円くらいで交渉成立。オタクってそういうところに頭使うから、なんとなく無職やバイトでもサラッと出来てしまうんです。ただ、そういう人達のクオリティは安っぽいですが。飽きてしまったアニメのグッズでレア物持っていれば数万円手に入ったりもするので、お小遣いも余裕に稼げるのが無職オタクです。元友人がそんな人でした。救いようないし、お金貸してって言ってきたのを機に縁を切りましたが。トピずれすみません。

    +2

    -9

  • 187. 匿名 2016/03/12(土) 01:10:28 

    親が言うくらいのデブスってどんだけだよ…
    それでレイヤーでヲタで「いつかは結婚できる」って自信満々なの?無理だってww。
    そんな甘やかしてるから何の努力もしないデブスなんだよ。
    「は?あんたみたいな自意識過剰なブス誰が嫁に欲しいんだよ!いい加減目覚ませよ!!」くらい言ってやれwww

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2016/03/12(土) 01:12:23 

    まずは、娘さんのご飯をお母さんが作らないこと。洗濯もしてやらないこと。もちろん、片付けもだめ。まずは、そこから。

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2016/03/12(土) 01:16:24 

    ぶっさwwwコミュ抜けるわwww ←の女を想像してしまった

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2016/03/12(土) 01:35:28 

    うわぁ・・・・・デブスで陰気でオタクなやつ、専門学校のクラスメイトにいたわ
    そいつはレイヤーじゃなくて同人誌描いてたけど
    お母様お気の毒

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2016/03/12(土) 01:46:48 

    いくつになっても好きなことに夢中になれるというのは、素晴らしいことだと思います。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2016/03/12(土) 02:01:34 

    >>どちらかといえばふくよかで無愛想な顔をしており、お世辞にも他人から見れば可愛い子ではありません


    コスプレってそういうイベントみたいなとこに出向くんでしょ
    ちやほやされるんじゃないかな?
    モテない人ほど、モテてると勘違いしちゃうんだよね

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2016/03/12(土) 02:06:40 

    >>191
    あなたの娘が超絶デブスのキモヲタでも同じこと言えんの?w

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2016/03/12(土) 02:21:52 

    これまでお母さんもニコニコしてコスプレしてるのも応援してこられたんでしょうね。
    いつまでもそういう時が続けばよかったけど、だんだん時間がなくなってきたというか向き合うのを避けられないとこまできたんでしょうね。
    コスプレだけではなく何か(着付けとか、手作りマーケットで売れるような物を作れるとか、油絵とか)特技を増やして、それをチャームポイントに婚活したらどうでしょうか。
    資格を取ったり。がんばってほしいな。。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2016/03/12(土) 02:47:40 

    私もいろいろあって30で無職。
    将来の事考えると今すぐ死んでしまいたいくらい病むよ。

    +11

    -1

  • 196. 匿名 2016/03/12(土) 03:03:57 

    たまたま会社の同僚のTwitter見つけちゃって見たらレイヤーだった。ぽっちゃりで幼児体形、もうすぐ30歳。
    長年付き合ってた彼氏と「〇〇(私)より先に結婚しちゃうなー!」って言ってたのに振られてた。
    大学も嫌になって中退、仕事も嫌になって突然来なくなった。
    もう連絡とってないけど、Twitter見る限りコスプレ衣装作る為に材料で足の踏み場がない程の汚部屋。
    バイトも点々としたり実家に帰ったりしてる。生涯コスプレイヤー!とか言ってるけど、この先どうすんだろ。

    +15

    -1

  • 197. 匿名 2016/03/12(土) 05:09:52 

    食事を作ってあげない。お小遣いは渡さない。

    うそでもいいから「ウチは本当は貧乏なんだから」と生活レベルを下げる。

    今まで普通に生活していたから、お金が湧いてくると勘違いしていると思う。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2016/03/12(土) 08:13:06 

    働かなくても食べていけるなら別だけど

    温かいお家に温かいお風呂に温かいご飯に
    温かいお布団が欲しけりゃ働くしかないという現実を知れ
    趣味はその次だろう
    そして、いずれ結婚ができるというへんな自信をどーにかしろ
    いずれが訪れなかったらどーする?




    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/03/12(土) 09:21:47 

    ブスで30だから絶対結婚できないって意見多いけど同じオタク同士ならレイヤーというだけでチヤホヤされるから残念ながら結婚は全然遠い話じゃない
    一般的には無理かもしれないけどオタク男とうまくいくケースはたくさんある。本人がそれをよしとするかはわからないけど
    私もオタクだからわかる。いくら二次元が好きと言っても生身の人間に飢えてる奴らばっかりだからね

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2016/03/12(土) 09:45:18 

    家から追い出すしかないね。
    口で言っても聞かないよきっともう。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/03/12(土) 10:13:32 

    結婚もできない、さらに稼ぎもなくて自立もできない。こんな娘を抱えてる家庭はどんどん増えてる。
    いつか結婚すればなんて通用しない時代だから親も考えを改めて経済的な自立と精神的自立ができるように娘を教育したほうがいいよ。そうじゃないといつまでたっても幼稚な子供のままだから。

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2016/03/12(土) 10:23:17 

    30にもなって家事もやらないのはダメでしょ。
    家事をすれば無色でいいなんておかしい。自立させなきゃいけないんだから、
    家事も仕事もさせなきゃダメ。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2016/03/12(土) 10:47:04 

    自分がこの子のお母さんだったらと思うと
    胸が締め付けられる。
    こんな風に育ててしまった自分を責めると思う。
    娘のコスプレ写真をポスターにして家中に
    貼ってみる とかどう?
    自分の痛さに自分で気がつかないと。

    +0

    -4

  • 204. 匿名 2016/03/12(土) 11:05:02 

    オタク喪女にありがちな話。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2016/03/12(土) 11:53:03 

    常日頃から思うのは

    生きるってことは働くこと

    だから働く事を辞めたひとって
    生きることを諦めた人だとおもう。

    もちろん、自分が病気や子供が小さいなどの
    家庭の事情などはあるから
    そーいうのはなして、健全な大人のはなし。


    自由とは最低限のことをちゃんとした人にあたえられるもの
    大人ならちゃんと自分の生活がなりたってこその
    自分のやりたいこと

    +2

    -7

  • 206. 匿名 2016/03/12(土) 12:03:16 


    予想画像
    まだ綺麗目バージョン

    +2

    -8

  • 207. 匿名 2016/03/12(土) 12:15:59 

    >>206
    ああ…あひる口頑張ってるね…

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2016/03/12(土) 12:18:58 

    >>186え、お金貸してって、結局お金ないんじゃん。

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2016/03/12(土) 12:31:25 

    >>186
    最後まで読んだらあなたの話ではないのね。
    良く読まずにマイナス押しちゃったごめん。

    +0

    -2

  • 210. 匿名 2016/03/12(土) 12:32:54 

    追い出してもこのご時世なんとかなるもんね。

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2016/03/12(土) 12:51:26 

    アニメキャラってほとんどがスレンダーなのにレイヤーはチビとデブが多い

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2016/03/12(土) 13:21:24 

    あいのりのやまじみたい。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2016/03/12(土) 13:54:38 

    婚活パーティとか行かせて現実を知らしめるとか。

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2016/03/12(土) 17:05:33 

    仕事やめてコスプレなんて絶対に出来ない!!
    お金あってのレイヤー活動だとおもう。
    コスプレって、あり得ないほど金かかるよ。
    安くしようと自作しても、こだわってるとあっという間にお金なくなる。
    ウィッグとかも、カットうまく出来ないと新しく買ってやり直したり、もちろん衣装買っても高いお金かかるし、カラコン、交通費、イベント代、高いカメラ買っちゃおうかな!?って散財散財!

    きっと典型的なオタクだろうから、グッツ、ゲームだの得点あったら各所で事前登録買い占め!

    大丈夫、ほっとけばお金なくなって働くしか無くなる。
    親がそこでお金出したり貸したりはNGだけど

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2016/03/13(日) 01:02:12 

    これ彼氏いない歴=年齢でしょ
    精神年齢成長してないってか、多分病んでる部分気付いてないんだと思う
    克服する頃にはフリーターorニートで38歳前後になってるだろうな…

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2016/03/19(土) 03:15:47 

    一概とは言えないけど…コスプレ好きな人って幼稚で、妄想で生きてる、自己中というか固執した考えの強い、変わり者が多い。


    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/03/19(土) 03:39:39 

    この知恵袋実話かどうかとして、アラフォー、既婚、子なし、衣装代を稼ぐために風俗で働いているレイヤーはいる。周りからは痛いBBAと思われているのに、本人は全く気づいていない。
    自己陶酔しきってるところが更に痛い。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2016/03/25(金) 03:53:40 

    30歳でコスプレ無理って言う人いるけど、
    40代や50代のコスプレイヤーにも言ったら!
    30代だけ言われるの可哀想
    まず、10代後半からコスプレなんて無理だし!
    元々、アニメなんて中学生以下の物だし。
    いつの間にか高校生もアニメの主人公でね~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。