ガールズちゃんねる

ジャニオタを卒業した人!大量のグッズやDVDはどうしましたか?

179コメント2016/04/04(月) 00:11

  • 1. 匿名 2016/03/09(水) 00:15:10 

    私は最近ジャニオタを卒業したのですが、大量のグッズやDVDを手放すことができずに困っています。ジャニオタはやめたとはいえ大量のグッズやDVDには想い出があって、いつか見ることがあるかも、またハマるかも…と考えてしまい売ったり捨てたりする気にはなれません。かといって普段触ったり鑑賞することもなくしまい込んでいるだけなので勿体無い気もします。ジャニーズやその他アイドルなどのファンをやめられた方はグッズやCD、DVD等、どうされましたか?

    +150

    -3

  • 3. 匿名 2016/03/09(水) 00:16:09 

    黒歴史です

    +167

    -57

  • 4. 匿名 2016/03/09(水) 00:16:14 

    +130

    -54

  • 5. 匿名 2016/03/09(水) 00:16:27 

    人として恥ずかしかった

    +96

    -105

  • 6. 匿名 2016/03/09(水) 00:16:46 

    別に置いとけばいいんじゃない?

    +352

    -15

  • 7. 匿名 2016/03/09(水) 00:16:53 

    痛い女卒業できた、それだけでも価値がある。

    +296

    -73

  • 8. 匿名 2016/03/09(水) 00:17:29 

    結局捨てられずに、ダンボールに入れてなおしてあります。

    +216

    -11

  • 9. 匿名 2016/03/09(水) 00:17:51 

    10年以上前だけど全部あげた!
    でも最近素顔のビデオは取っておけば良かったと思ってます。

    +169

    -5

  • 10. 匿名 2016/03/09(水) 00:17:55 

    +54

    -47

  • 11. 匿名 2016/03/09(水) 00:18:01 

    山下ヲタって例のあのアルバムはどう保管してるの?

    +19

    -12

  • 12. 匿名 2016/03/09(水) 00:18:03 

    フリマアプリで売れば?

    +243

    -3

  • 13. 匿名 2016/03/09(水) 00:18:11 

    ジャニーズじゃないけど昔ハマったグッズ類は衣装ケースにしまって屋根裏に置いてある。

    +129

    -3

  • 14. 匿名 2016/03/09(水) 00:18:17 

    一瞬で嫌いになってケチャップと醤油かけて使えないようにして慌ててマンションのゴミ置き場に置いてきた

    +20

    -65

  • 15. 匿名 2016/03/09(水) 00:19:02 

    売っても二束三文じゃないかな?

    +119

    -16

  • 16. 匿名 2016/03/09(水) 00:19:14 

    実家で大量に息を潜めてますよ。

    +113

    -2

  • 17. 匿名 2016/03/09(水) 00:19:14 

    DVD売ろうにも安いし。

    +142

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/09(水) 00:19:18 

    他のアイドルだが、震災で無くした人たちに寄付した人を知ってる。
    単に処分するのではなくこういう道もあるのかと思った。

    +324

    -6

  • 19. 匿名 2016/03/09(水) 00:19:28 

    SMAPファンてトリプルミリオン達成のため買い漁ってたけど、冷めて現実的になった時、どうするんだろう?笑

    って思う
    ジャニオタを卒業した人!大量のグッズやDVDはどうしましたか?

    +193

    -69

  • 20. 匿名 2016/03/09(水) 00:19:33 

    姉が昔嵐のだいファンだったんだけど、ある時急に飽きて、全部のグッズを段ボールに詰めた。
    その後、姉は実家を出て独り暮らしを始めた。
    嵐グッズが詰め込まれたその段ボールは、処分されるでも引っ張り出されるわけでもなく、実家の納戸にただただ放置されている…。

    +248

    -4

  • 21. 匿名 2016/03/09(水) 00:19:36 

    買い取って~貰える~
    1冊~からでも~♪

    英世1枚にもならなかった((+_+))

    +113

    -1

  • 22. 匿名 2016/03/09(水) 00:19:56 

    年1で見たくなる気分の波がやってくるから手放さない方がいい。

    +192

    -14

  • 23. 匿名 2016/03/09(水) 00:21:09 

    後輩が好きって言ってたから全部あげました!

    +71

    -2

  • 24. 匿名 2016/03/09(水) 00:21:18 

    リサイクルショップに売った。
    バイト頑張ってお金貯めてなんであんなもん買ったんだろうって悲しくなった。もっと他のことに使えば良かった、、
    でもなんだかんだ楽しかったなとも思う

    +273

    -1

  • 26. 匿名 2016/03/09(水) 00:22:35 

    5年好きだった嵐の担降りした。
    全部ジャニーズのグッズを買い取ってくれるとこにこれまでのグッズを売ったら6000円になった。
    自分にとってはゴミ同然なので6000円で売れたのがすごい嬉しかった

    +224

    -20

  • 27. 匿名 2016/03/09(水) 00:22:35 

    私はジャニーズじゃなくて三代目のファンを今年卒業しました。
    デビュー前のオーディションからずっと応援して来たけど今の人気と売り方に嫌気が差し卒業。
    メルカリで昔のグッズをどうせ売れないだろう!と思って定価の半額で売ったら数秒売り切れ!
    友達曰く、新規のファンがファン歴を偽装する為に昔のグッズを買い占めてるそう( ̄▽ ̄)
    今は定価よりちょっと高めで出品していますが、それでも即売れ!
    良い小遣い稼ぎになってるけどその分、こんなにも遣ってなんだぁ〜と反省しています。

    +226

    -15

  • 28. 匿名 2016/03/09(水) 00:23:00 

    DVD5セットは買い取り500円くらい。
    グッズは「何でも買います」の店で5年分全てが200円。でした。

    +107

    -3

  • 29. 匿名 2016/03/09(水) 00:23:38 

    30年後ぐらいに
    急に見返したくなるときが来るかも

    昔、大量に買い集めてたファッション誌
    引っ越しのときに捨てちゃったけど
    10年経った今、猛烈に後悔してるから

    +29

    -20

  • 30. 匿名 2016/03/09(水) 00:23:45 

    友達が長年関ジャニ大好きだったけど結婚する時に冷めたらしく、全部売ったといってたよ。
    お金にはならないみたい‥

    思い出があるなら取っておいてもいいんじゃないですか?

    +163

    -1

  • 31. 匿名 2016/03/09(水) 00:23:55 

    一番最初に買ったDVDと初期のCDだけ保管してある。物置の中に。

    +31

    -3

  • 32. 匿名 2016/03/09(水) 00:24:27 

    >>25
    !?
    CD?これ予約しずらいね
    山下智久さんのエロですね~みたいな?
    恥ずかしい

    +23

    -11

  • 33. 匿名 2016/03/09(水) 00:24:52 

    従妹にあげた。

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2016/03/09(水) 00:24:56 

    DVDはたまに観たくなるかもしへないのでまとめて段ボールに入れて押入れの奥へ
    ペンライトは欲しいと言った友達にあげた。
    うちわとか紙袋に入れてグッズだと分からないようにして燃えるごみの日に捨てました。

    +59

    -4

  • 35. 匿名 2016/03/09(水) 00:25:14 

    キスマイのCDやDVDあまりにも売る人多くて買い取って貰えないってツイとかで見たんだけどほんと?
    中古ショップで確かにキスマイの棚だけ物凄い量のCD売られてたけどなんで!?

    +111

    -16

  • 36. 匿名 2016/03/09(水) 00:25:36 

    高いお金払って、思い出を買ったんだよ
    その時楽しかったからいいのよ

    +238

    -3

  • 37. 匿名 2016/03/09(水) 00:25:36 

    元アラシックです。
    CD、DVD、書籍、売れるものは売った。
    初回版とか◯枚限定とかもあったから、もうとんでもない金額になりました。
    ただ、コンサートグッズ(バッグなど)は売ってない。
    一応、楽しかったし今でも嫌いじゃないよ。
    2012年過ぎた頃からファンが苦手になっただけで、嵐は好きだからたまにCDレンタルしてる。

    +170

    -6

  • 38. 匿名 2016/03/09(水) 00:26:24 

    ウラアラシマニア持ってる人いたらくれ!!

    +32

    -24

  • 39. 匿名 2016/03/09(水) 00:26:26 

    売って金にするのが一番。
    大した金額にならないだろうけどw

    +77

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/09(水) 00:27:41 

    >>35
    キスマイは複数の種類のCD出したりリリースイベント応募券つけたりしてるからそれ目当てに何枚も買った人が応募券だけ取ってCD売る人多いみたい

    +132

    -3

  • 41. 匿名 2016/03/09(水) 00:29:05 

    ヤフオクw

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2016/03/09(水) 00:29:15 


    うわ〜〜
    なんか現在進行形でジャニオタなんだけど、自分も卒業したいと思いつつ卒業した皆さんの話聞いてるとなぜか切なくもなる(;_;)笑

    むしろグッズ売れば卒業できるのかな〜

    +146

    -9

  • 43. 匿名 2016/03/09(水) 00:30:33 

    数が多くてオークションで売るのも面倒だったので、グッズショップに買い取って貰いました。全部で5000円ぐらいでした。
    購入金額は一体いくらだったんだろう・・・完全に冷めてからはお金が勿体なかったなと思ったりもする。でも楽しかったんだよなー

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/09(水) 00:30:55 

    寝ても覚めても嵐が好きだったけど結婚を期に整理した。
    グッズと大量の雑誌は友達に譲って残りはヤフオク。
    ちょうど嵐ブームの真っ只中だったのでソロコングッズとかかなりの値段で売れた。
    でもライブDVDだけは手元に置いてある。
    売るなら旬なうちがいい。

    +128

    -1

  • 45. 匿名 2016/03/09(水) 00:32:50 

    思い出やその時の楽しさを買ったと思えば無駄ではなかったと思うよ。
    まあ、そこまで費やしていないけど

    +45

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/09(水) 00:33:42 

    ジャスティーとかに売るとか。
    切り抜きでも熟れるらしい。

    私ならある程度とっておいて
    見なくなったら売るかな。

    むしろ私は集めているところなんだけどね(笑)

    これ欲しいだろうなって人いるってわかるから
    捨てるのは勿体無いよね…

    オークションはめんどいから宅配買取かな。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/09(水) 00:34:03 

    ヤフオク!

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/09(水) 00:35:12 

    主さんは最近ヲタ卒してまだすっぱり興味なくなった訳ではないなら、もう少し置いといても良いのでは?私もしばらく置いといて完全に興味なくなってから売りましたよ。

    +82

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/09(水) 00:35:27 

    確かにすごい額になるね
    遠征代とか…私すごい尽くす嫁になれると思う

    +71

    -3

  • 50. 匿名 2016/03/09(水) 00:36:33 

    妊娠中は無職で暇だったから手当り次第ヤフオクに出したよ。
    ちょっとしたパート代くらいになった。
    でも発送とか入金確認とかメールとか面倒くさいから、もうしたくない。

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2016/03/09(水) 00:37:10 

    先週某グループのファンクラブに入会した私
    きっといつか飽きるけど、今楽しませてもらってるからそれでいいかな
    数年後、数百円にもならないことを肝に銘じて程々に楽しみます!

    +79

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/09(水) 00:38:24 

    関ジャニ∞のコンサート行く度に全員のうちわとポスター買ってたから実家に大量にある
    捨てるの勿体無い。でも要らないφ(゜゜)ノ゜

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/09(水) 00:39:50 

    >>52
    くれ!!

    +50

    -9

  • 54. 匿名 2016/03/09(水) 00:39:56 

    処分しない
    たまにDVD観たりCD聴きたくなるから

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/09(水) 00:40:52 

    置いとく場所があるならとっといてもいいかも
    何年後かに再熱する可能性あるから

    わたしはV6に15年ぶりに再熱したんだけど、当時のコンサートパンフやら会報やらいろいろとってあったのを発掘して、自分で自分を褒め称えました。

    +101

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/09(水) 00:40:59 

    ファンクラブ辞めて数ヶ月してから手放す気になって全て処分しました。

    種類別に綺麗に並べて全て写メってから、売れるものは売って、売れないものは捨てました。

    今思うと手放して本当に良かった!スペースは空くし、手放しても思い出は無くならないから大丈夫!

    +20

    -6

  • 57. 匿名 2016/03/09(水) 00:42:06 

    グッズは捨てたけどCD.DVDは取ってある たま〜に家に一人の時CD聴いたりします ファンクラブは辞めたけど嫌いになったわけじゃないから

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/09(水) 00:42:11 

    捨てるだけ
    ジャニーズ関係なかろうもん

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2016/03/09(水) 00:44:03 

    無駄金じゃん。最近は一般人よりカッコよくない人多いしオーラもない
    歌も特別うまいわけじゃないのに年間いくらお遣いになっているのでしょうね

    +16

    -54

  • 60. 匿名 2016/03/09(水) 00:45:46 

    なんか無駄って言っちゃうのは悲しいかな。

    でも給料のほとんど費やしてたら言いたくなるのもわかります(笑)

    あと痛いファンでなければ何歳になっても
    ファンでいていいんじゃないの?と思います。

    無理して辞めなくても。

    +105

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/09(水) 00:45:51 

    ちょうど8年前、関ジャニ∞がここぞとばかりに人気になる直前に辞めました。
    ライブDVDと一番初めに出た写真集は古本屋に行き、ちょうど人気が出だしたということで、多少高値で売れました。
    ちまちま集めたライブや舞台のパンフレットは、繰り返しになりますが人気が出だし、新規でファンになった子がいたので、まとめて4千円で売りました。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/09(水) 00:47:16 

    わたしはアニヲタ&ゲームヲタだったけど綺麗なのは売ったりあげたりして残りは捨てたよ、ヲタまで行ったら金かかるのはなんのヲタでも同じだよ。

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/09(水) 00:48:05 

    >>59
    これが 余計なお世話 ってやつか

    +50

    -2

  • 64. 匿名 2016/03/09(水) 00:49:06 

    メルカリで結構な額で売れたよ!

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/09(水) 00:49:54 

    手越くんとゆきりんのファンの場合
    ジャニオタを卒業した人!大量のグッズやDVDはどうしましたか?

    +24

    -26

  • 66. 匿名 2016/03/09(水) 00:50:08 

    こうなる
    ジャニオタを卒業した人!大量のグッズやDVDはどうしましたか?

    +43

    -29

  • 67. 匿名 2016/03/09(水) 00:50:42 

     
    ジャニオタを卒業した人!大量のグッズやDVDはどうしましたか?

    +63

    -27

  • 68. 匿名 2016/03/09(水) 00:50:43 

    私はまだ担降りしきれていませんが、今までせっせと溜めてた雑誌の切り抜きや、パンフレットとかは捨てられるようになりました。でもまだ、DVDとかコンサートグッズは手放せません。。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2016/03/09(水) 00:52:10 

    あまり持ってなかったし全部捨てたなー。
    DVDとCDだけ一つずつ残ってる。そのうちそれも捨てるだろうけど。例の件で完全に冷ちゃいめました。

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2016/03/09(水) 00:52:58 

    もうすぐ4月だからいろいろと整理したくなるのかな。

    ダイソーのCDとか入れるケースが品薄だった。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/09(水) 00:56:24 

    アイドル雑誌は他のグループも出てるし、デビュー組のジュニア時代がいっぱい出てるから欲しい人いるんだろうなと思うと捨てるに捨てられない。
    でも正直邪魔だから道端にご自由にどうぞって置いておきたい

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/09(水) 01:01:06 

    私は結構な数のジャニーズのグループのファンを卒業しましたがポスターは完全にいらないのは捨てCDやDVDはまだ置いています。
    もしまたファンに戻った時に捨てなきゃよかったと後悔したくないので。
    しかし近々うちわはボロボロのだけ捨てる予定です。
    因みに友達はファンを卒業した時BOOK・OFFとかで売れるのは売り、売れないのは私に引き取ってほしいと連絡してきたのでまだファンを卒業していないグループのだけ私が引き取りました。
    しかし引き取ったら中身がバラバラで何故かDVDの中にCDが入っていてDVDが一枚無かったりしたので売るにしろ譲るにしろ中身はよく確認した方がいいですよ。

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2016/03/09(水) 01:06:54 

    山P関係のコメントがどんどん消えてって怖いんですけど

    +13

    -10

  • 74. 匿名 2016/03/09(水) 01:12:41 

    CD借りられるけどDVDは借りられないからね…

    一回でも売ったら2度と手に入らない場合もあるかもしれないし。

    +59

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/09(水) 01:16:07 

    CDやポスター、DVD以外はあげたり売ったりした。
    映像はまた観たくなるから、取ってある。

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/09(水) 01:21:22 

    >>73
    トピック画を荒らしてるユーザーの画像削除を
    運営にお願いしたけど、運営が対応してくれたなら
    同じ荒らしユーザーが投稿したからかも。
    別トピックでは櫻井翔とか窪田正孝の連投画像が
    一気に消えたよ。

    +18

    -6

  • 77. 匿名 2016/03/09(水) 01:22:23 

    迷ってるならしまっておけば良いと思う!それで1年後2年後に本当にいらないなと思った時に処分すればいい。
    私はアイドル系じゃないけど収集していたものがあって、でもどうでもよくなって今フリマアプリにちまちま出品してるw

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2016/03/09(水) 01:33:13 

    売るのが忍びなかったのでコミュニティみたいなところで定価以下で譲った
    どうせ手放すなら、今「好き」という気持ちが強い人の所に行かせたい。自己満だけどね

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/09(水) 01:37:43 

    まだファンをやめてないから捨てたことないけど、他にもファンの人いるだろうから売ると思う

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/09(水) 01:38:07 

    >>40
    それってほぼAKBと同じ現象…

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2016/03/09(水) 01:39:44 

    ごめんね、ファンのみんな
    ジャニオタを卒業した人!大量のグッズやDVDはどうしましたか?

    +7

    -25

  • 83. 匿名 2016/03/09(水) 01:40:21 

    >>76
    でも画像以外にも消えてるよ
    たしかどうやって保管してるか?とか書いてあった
    それも消えてる
    変だよ

    +9

    -19

  • 84. 匿名 2016/03/09(水) 01:40:22 

    アンチが大暴れして粘着キモイと通報されるんだろうね

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/09(水) 01:43:56 

    >>83
    トピ画荒らしと同じユーザーの書き込みだったからとか?
    自分が運営に削除要請したのはトピ画荒らしについてだけどね。

    +10

    -11

  • 86. 匿名 2016/03/09(水) 01:44:40 

    またアップローダー使ってます

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/09(水) 01:44:42 

    キスマイ、中古でCD余ってるみたいだけど欲しい物は全然ない。スノードームの初回とかセブンイレブンのコラボのやつとか。

    +14

    -5

  • 88. 匿名 2016/03/09(水) 01:46:23 

    中学生でお金に困って無いから何の躊躇もなく何もかも捨ててしまったよー15年前くらいだけど好きなジュニアの写真はすべて持ってたしグッズももちろんあったけど
    今逆に実家出てお金に困ってるから売りたい…はぁ

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2016/03/09(水) 01:49:20 

    アラシックは卒業したほうがいい
    ジャニオタを卒業した人!大量のグッズやDVDはどうしましたか?

    +35

    -32

  • 90. 匿名 2016/03/09(水) 01:53:13 

    73も消えた

    +11

    -15

  • 91. 匿名 2016/03/09(水) 01:53:57 

    CDとDVDはまだ持ってる。売ってもね〜...
    それなら、今 ジャニオタファンになりだした人に渡して 受け継いでくれたら良いなぁと。

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2016/03/09(水) 01:56:29 

    マイナスつくから誰ヲタが粘着してるかわかちゃって

    +11

    -9

  • 93. 匿名 2016/03/09(水) 01:56:39 

    数年してから再熱するパターンもあるから、しばらくは保管しておいたほうがいいかも
    私がそのパターンで5年してから再熱してしまってアイドル誌全て処分して後悔してる

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/09(水) 01:57:26 

    ジャニヲタがジャニのアンチして恥ずかしくないですか?
    自分のタレントの恥になるよ~

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/09(水) 02:16:40 

    実家に置きっぱなしにしてたからたぶん捨てられたかも?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/09(水) 02:26:34 

    手越のとあるファン、他のNEWSファンも手越もいい子そうなのに、手越と他のファンが可哀想だよ。印象悪くなっちゃって
    大人しくしようよ

    +28

    -11

  • 97. 匿名 2016/03/09(水) 02:37:12 

    ヤフオクとかだとなかなかの金額なんだね…
    15年前オークションなんてあったのか?知らなかったから捨てちゃった
    お金欲しい…(><)

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/09(水) 02:42:58 

    15年SMAPのファンだったけど、最近の騒動でのSMAPファンのせいで嫌な気持ちになりファンもやめました。
    CDは古いのが多くて売れそうにないし、DVDも買値だしてもらったらビックリするくらい安かったのでクローゼットにしまって置いてあります。コンサートグッズはどうしようか考え中です。

    +23

    -5

  • 99. 匿名 2016/03/09(水) 02:44:58 

    >>92
    変な画像はマイナス押して通報でいいじゃん。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/09(水) 02:46:24 

    >>96
    パーナーがいい子ってのはないな。
    アラシックといい勝負ww

    +6

    -15

  • 101. 匿名 2016/03/09(水) 02:55:53 

    関ジャニ∞のファンでした!
    30歳になって、急に熱が冷めちゃて興味がなくなってしまいました。
    大量のコンサートグッズは、開封もせず押し入れに入れたまま。
    あの時は、すごく並んで買っただけで満足してたなぁ~。
    そのグッズやCDは、いとこにあげましたよ。
    今は、いい思い出です!

    +34

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/09(水) 02:57:48 

    >>96
    パーナーって
    チャンカパーナーって歌のやつ?
    つまりファンって事?

    +5

    -10

  • 103. 匿名 2016/03/09(水) 02:59:14 

    ごめんよ
    >>100
    だった

    +0

    -4

  • 104. 匿名 2016/03/09(水) 03:00:23 

    お金もったいな

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/09(水) 03:01:02 

    >>100
    NEWSと嵐のアンチが荒してるのか
    毎度毎度画像貼り忙しいね(笑)

    +8

    -10

  • 106. 匿名 2016/03/09(水) 03:04:27 

    パーナって呼ぶなクソが
    もうKAGUYAに移ってきてるんだよブス
    ジャニオタを卒業した人!大量のグッズやDVDはどうしましたか?

    +8

    -21

  • 107. 匿名 2016/03/09(水) 03:04:45 

    パーナって呼ぶなクソが
    もうKAGUYAに移ってきてるんだよブス 
    ジャニオタを卒業した人!大量のグッズやDVDはどうしましたか?

    +8

    -18

  • 108. 匿名 2016/03/09(水) 03:07:15 

    ちんちんちんこぱーなちんこぱーな♪でしょ?

    +7

    -11

  • 109. 匿名 2016/03/09(水) 03:09:09 

    >>108
    ☝NEWSの歌一曲も知らないけどここだけ知ってる(´^ω^`)

    +6

    -10

  • 110. 匿名 2016/03/09(水) 03:45:02 

    大野が女でやらかした時、見切りを付けてDVD・グッズ全て取っ払いました。

    +50

    -11

  • 111. 匿名 2016/03/09(水) 03:55:43 

    がるちゃんでSMAPファンが暴れて他ジャニヲタから叩かれた時。それでも、悪くないって言い張ってるファンを見たら一緒にされたくないと思ってファンやめました。
    もともとDVDくらいしか持ってなかったので今もまだ持っています。

    +22

    -4

  • 112. 匿名 2016/03/09(水) 04:11:32 

    いとこが東方神起のファン卒業してグッズ売るの手伝ったら40万くらいになった

    ツアーグッズとかサインボールとか銀テープとか、東方神起恐るべし(~_~;)

    +27

    -5

  • 113. 匿名 2016/03/09(水) 04:12:48 

    あ、ジャニ限定だっためんご!!

    +8

    -4

  • 114. 匿名 2016/03/09(水) 04:46:21 

    ジャニじゃないけど3代目のファンをそろそろ辞めようか考え中。メルカリみたら隆二がプロデュースした未開封ブランケットがものすごい金額で売られていた!自分1つ多めに買って未開封のがあるから売ろうか迷ってるw

    +29

    -4

  • 115. 匿名 2016/03/09(水) 06:32:21 

    ジャニヲタ限定なのによってくる三代目ヲタがキモすぎる

    +16

    -8

  • 116. 匿名 2016/03/09(水) 07:26:41 

    嵐が人気絶頂になる頃に、単おりしました。
    時期が良かったのかブックオフでも良い値で売れました。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/09(水) 07:43:25 

    5年前、同棲のため嵐の担降りした時に、オークションで売りさばいたら、初回限定版とか廃盤のものとか、地方限定版もあったりしてトータル10万になった!
    お金ない時だったから、助かった!
    今でも旦那と『あの時は嵐さまさまだったよね』と話してます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    +35

    -2

  • 118. 匿名 2016/03/09(水) 07:49:52 

    独身 36歳
    実家暮らしです

    親は泣いてます
    ジャニオタを卒業した人!大量のグッズやDVDはどうしましたか?

    +58

    -10

  • 119. 匿名 2016/03/09(水) 07:51:16 

    ジャニオタってどこからジャニオタ??

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/09(水) 07:59:37 

    手越がオワコンだからいつもSMAP叩きに励んでるね
    ジャニオタを卒業した人!大量のグッズやDVDはどうしましたか?

    +9

    -14

  • 121. 匿名 2016/03/09(水) 08:01:02 

    DVDは保管した方がいい
    見たくなった時に
    限定版が高くなり
    もう二度と見られなくなる

    +24

    -2

  • 122. 匿名 2016/03/09(水) 08:01:27 

    いつも暴れてるのはパーナ
    ジャニオタを卒業した人!大量のグッズやDVDはどうしましたか?

    +9

    -6

  • 123. 匿名 2016/03/09(水) 08:03:38 

    手越がクズだからファンもそうやって他G叩くクズになるのかい?
    ジャニオタを卒業した人!大量のグッズやDVDはどうしましたか?

    +14

    -9

  • 124. 匿名 2016/03/09(水) 08:09:25 

    他トピで坂本君の画像貼ってるのも手越ヲタだよね
    24時間テレビの時V6とJUMPのアンチしてたこと指摘されてたの覚えてるよ
    NEWSが出れなかったからずっと嫌がらせしてた怖すぎ

    +12

    -6

  • 125. 匿名 2016/03/09(水) 08:20:03 

    ジャニヤードやブックオフで売った!
    嵐だからいい値段になりましたo(^_^)o

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/09(水) 08:24:41 

    やっぱり人気絶頂の時に売ったほうがいよね。
    私もだいぶ前だけどヤフオク出品した。
    大野リストバンド定価800円くらいが10000円になった。
    要らないもの、悩んでるもの、保存用と分別して要らないものから順番に出品したけど、高く売れると嬉しくて結局ライブDVD以外は全部売っちゃった。
    数が数だけに一ヶ月の手取りくらいになったよ。
    保存用と分別しておいたものが一番高額だったりするし。
    私はライブDVDと録画したテレビ番組が手元にあればじゅうぶん。

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2016/03/09(水) 08:30:20 

    捨てたりしない方がいいと思います。姉が昔好きだった光GENJIのCDを捨てた事を後悔しています。またいつか懐かしくなって聴きたくなるときがくると思うので大切にとってもおくのもいいんじゃないでしょうか。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/09(水) 08:39:39 

    パーナパーナうるせぇ
    トピズレだよアホ

    +4

    -7

  • 129. 匿名 2016/03/09(水) 08:41:46 

    雑誌やグッズはまとめて売りました。
    Jr.担だったのでCDはほとんどなくて、CDとDVDはちょうどその頃同じグループのファンになった地元の友達に全部あげました。
    見たくなったら貸してって約束で、お金とお返しなしである意味保管をお願いしたかたち。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2016/03/09(水) 08:53:09 

    ジャニーズじゃないけれど、すっかり冷めてしまった人のCDや雑誌、写真集などが…
    まだ衣装箱に入れてウチにあるけれど、どうしよう?と思っています。
    写真集なんて、予約して届いたときには冷めてしまっていて、セロファンの包装も
    未開封のまま。この人ブームの頃には昔の写真集、何万円と値がついていたけれど
    今は、人気も下降気味な感じで…^^;

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/09(水) 08:55:34 

    初回プレス限定盤?を手放した(録音だけした)
    ジャンプがまさか人気が出るとは思わなくて…
    後悔してる

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/09(水) 08:57:34 

    会報はスキャン(デジタルデータ化保存)してから処分してます
    なかなか見返すことないから(´・_・`)

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/09(水) 08:59:38 

    ヤフオクがいいよ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/09(水) 09:27:39 

    SMAP叩かなくてももう終わってる

    +7

    -13

  • 135. 匿名 2016/03/09(水) 09:40:07 

    >>67>>89の画像のオタって同じカオリがする。
    自己主張したいだけ。

    グッズは場所をとりそうだから全部売って、DVDやCDも限定版以外は売ったら?
    限定版はレンタルできないから、また見たくなったり聞きたくなった時に手に入らないからとっておいたらどうかな?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/09(水) 09:47:12 

    邪魔だから売る

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2016/03/09(水) 10:21:19 

    >>19わざわざ画像まで貼ってご苦労

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/09(水) 10:22:01 

    浪費癖が付いたのと
    時間を無駄にしただけじゃん

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2016/03/09(水) 10:23:01 

    少し残して思い出としてとって置くとか(◜▿‾ )ノ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/09(水) 10:38:51 

    ペンライト 防災グッズにいれてる。
    うちわ むだに大きいけどあおぐと涼しくてよい

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2016/03/09(水) 10:59:44 

    一気に冷める時ってくるんですよね…お金の無い学生時代にまぁどんだけお小遣い貢いだんだ!って自分自身に呆れた。全部捨てたり売ったりしたけど。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/09(水) 11:07:28 

    2009年の嵐人気が凄かった時に全部オクで売りました。
    大野くんはめちゃくちゃ高値で売れたよ。
    未開封なんて凄い値段になった。
    友達は大野くんの熱狂的ファンを10年以上していて当時全部売ったんだけど300万くらいになってた。
    それでお嫁に行きました(笑)
    私も50万くらいになった。
    だけど、それ以上使ってたからね…。

    +32

    -1

  • 143. 匿名 2016/03/09(水) 12:11:53 

    ヲタ卒業の仕方教えてください!!!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/09(水) 12:17:01 

    嵐まだ売れるんだー!
    昔のグッズとかOne初回とかもう要らないから売りたいけど面倒だな!
    誰か買い取って!!

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2016/03/09(水) 12:18:20 

    >>144
    発売価格当時の定価で売ってくれるなら買います!

    +0

    -5

  • 146. 匿名 2016/03/09(水) 12:22:24 

    >>37
    レンタルだと初回がなかったりしない?
    うちの近所、田舎だからかもしれないけどないんだよ。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/03/09(水) 12:27:46 

    写真、ポスター全て捨てました!
    あとカウントダウンコンサートのDVDはブックオフで以外と高く売れます!コンサートのパンフレットは良き思い出としていちおうとってあります

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/09(水) 12:31:29 

    初回についてるDVD的なやつはレンタルされないよねー!
    でもヲタ卒したらDVDはいらないもんね。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/09(水) 12:32:46 

    まっすーの昔のグッズも高値で売れたよ。
    光一くん、大野くんや有岡くんと同じで熱狂的でお金持ってるファンがいる。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/09(水) 12:34:00 

    知らない人に定価で嵐のレアなグッズ売るの嫌だよ。
    転売目的かもしれないじゃん。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2016/03/09(水) 12:37:45 

    売りました!
    コンサートDVDとか、思い入れがある物だけは残して!
    値段はほぼ付かないような感じだけど(^_^;)
    5円とか10とか…量が多かったからトータルで1万円くらいになったかな!
    部屋もスッキリしてお金も入って、今のところ後悔はありません\(^o^)/

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2016/03/09(水) 12:45:06 

    ジャニーズってルーティーンこなしてるだけになったとき何となく分かる

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/09(水) 12:52:55 

    大野くんグッズは本当にびっくりするくらい高額で売れる。
    リサイクルショップに出すのはホントもったいないよ。

    +18

    -2

  • 154. 匿名 2016/03/09(水) 13:22:20 

    その概念がオタなんだよw

    オタ→グッズがどうたら

    一般→好きなもの自由にみてやめ、また見たくなったら見る

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/09(水) 13:24:18 

    今だったら嵐が一番高値で売れるよね。
    私はあまり人気が出てないグループのファンだったので安値でしか売れないから、記念に取ってあります。
    また再燃するかもしれないし・・。

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2016/03/09(水) 13:33:32 

    家の押し入れに放置してました。
    また好きになりました。
    押し入れから引っ張り出しました。

    こういう事もあるので、売るのも良いけど、少しでもまだ気になるなら、放置も手だと思う。
    また好きになった時、また全部揃える事想像したらゾッとしたもん。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/09(水) 13:39:13 

    まぁ確かに嵐は売れても売れなくても先輩のオタから叩かれ
    アラシックが大人な対応で気を使ってるのが可哀想
    ジャニオタを卒業した人!大量のグッズやDVDはどうしましたか?

    +1

    -15

  • 158. 匿名 2016/03/09(水) 13:49:23 

    ジャニーズじゃないけど、好きだったアーティストのグッズやDVD、CDをヤフオクで売りました。
    初回限定じゃないDVDやCDはやすかったのですが、ライブのグッズは定価以上になりましたよ!
    ファンクラブの会報も高く買い取ってもらいました。
    やっぱり注目を浴びている時が売り時なので、◯周年などでテレビの露出が増えてる時やドラマ出演時、CDDVD発売時が良いみたいです。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2016/03/09(水) 14:26:58 

    私も今まされにそれです!!

    とりあえず、雑誌類は仕分けました。

    グッズはタレントの顔が印刷されているのは残して、ロゴとかだけのはオークションで売りました。

    ちまちま売るのはめんどくさいのでまとめて出品しましたよ。

    DVDはとりあえず手元に置いておきます。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2016/03/09(水) 14:44:11 

    >>157
    アラシックきもいな

    +13

    -8

  • 161. 匿名 2016/03/09(水) 14:57:21 

    嵐オタでした。

    グッズは棺桶に入れて貰うと
    決めて保存していましたが

    断捨離したら手放せる気がしてきたんです。

    石川県のジャニーズ専門買取店に
    売りました。

    ジャニーズ買取で検索すれば出てきます。

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2016/03/09(水) 15:40:32 

    >>157はずっと言われてる手越ファンだって
    もう特徴分かるようになった
    画像のつくり方も。アップローダー使わなくてもわかるよ

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/09(水) 16:19:37 

    私も来月から社会人になるので応援する時間がなくなってしまうのでヲタ卒を考えていまして、グッズとかどうしようかなって思ってます。

    リサイクルショップよりはフリマアプリとかで売った方が高く売れるんですかね?

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/09(水) 18:19:51 

    昔、姉が嵐のファンだったので、実家にあったCDやグッズみたいなのを売りました
    CDはたいした金額にはならなかったけど、小物は現役ファンが高値で購入してくれてラッキーでした

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2016/03/09(水) 19:39:10 

    >>153
    マジですか?
    売るの面倒だから燃えるゴミの日に捨てようと思ってたけど頑張って売ってみようかな。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2016/03/09(水) 20:22:05 

    当時ジャニーズ嫌いな彼氏と付き合っててファン辞めさせられて、グッズ類は没収、CDとかDVD類は売られた。2万以上くらいしたような気がする。

    けど別れて自由になった今昔ほど痛くはないけどまた好きになり、ライブDVDだけはまた買い始めた…

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/03/09(水) 20:26:54 

    ブックオフに売った。
    グループの売上のためCD20枚買ったことも…。
    売れずに押し入れの中です。
    雑誌は全部捨てた。
    雑誌高いのに何も考えず沢山買ったなあ(泣)

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2016/03/09(水) 20:38:21 

    みんな脱会おめでとう
    アイドル(特にジャニーズ)の熱狂的なファンは男に敬遠されるから吹っ切れて良かったね

    +11

    -3

  • 169. 匿名 2016/03/09(水) 21:53:20 

    今は伊野尾も売り時だよ
    ここ1年くらいで湧いた新規にジュニア時代やデビュー当時の写真やら雑誌の切抜きやらがバカみたいな値段で売れるw

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/03/09(水) 22:09:49 

    トピ主さんは誰のオタから卒業したの?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2016/03/09(水) 22:12:04 

    友達にあげたり売ったりしました!!

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/09(水) 23:25:25 

    ファン辞めてませんが引っ越しのため泣く泣く大量にある中の一部手放しました。
    ジャニーズメンバー出演の映画やドラマのブルーレイ30点くらい売って2万3千円でした。
    ドラマのブルーレイボックスは定価高いのに買い取り価格は安かったです。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/09(水) 23:33:19 

    SMAPの大ファンでCD、DVD、グッズなど大量にあります!
    雑誌はSMAPメンバーが載っているのは必ず買っていましたが、増る一方で保存するのに場所とるのですべて処分しました。
    ファン辞めてませんが今後雑誌は買わない予定です。


    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/03/09(水) 23:46:48 

    CDとDVDは持ってるたまに見たりするかもだし
    嵐の昔の写真とかもあって写真なんかはオクでやればもうちょい稼げたと思うけど他の二束三文グループも持ってたので雑誌から何から引き取ってくれる駿河屋にまとめて出しちゃいました
    嵐が再ブームになって良かったとおもったのはそこだけ(笑)数万円になりました

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/09(水) 23:56:16 

    少クラの過去放送の処分に困ってる
    ヘイセイやらキスマイやらの昔の頃もあって欲しい人いると思うんだけど違法だからね
    こっそりあげたいんだけど

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/03/10(木) 01:24:11 

    ヤフオクでコツコツ売りました。
    Hey!Say!JUMPの山田くんがジュニアの頃好きで、初めてポスターになった時のポスターやサイン入り(もちろん印刷)のファイル?とかがすごく高値で売れてビックリしました…。(原価千円以下ですが万越えました…)

    当時求職中だったので山田くんで食べていたようなものです(笑)
    写真が大量にあり、オクで売るのは面倒だったので中野ブロードウェイのアイドルグッズ屋にも売りましたが、やはりオクのが断然高値ですよ〜。
    手間は掛かりますが、その分利益はあるかな?
    ものによるとは思いますが。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/03/10(木) 01:32:49 

    いつか覚めるのわかってるから、ライブのDVDしか買わなかったよ。
    CDはレンタル。雑誌はすごい気に入ったものだけ。
    ジャニーズ以外でも誰にハマってもそんな感じにしてるから被害が少ないです。

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2016/03/12(土) 10:37:31 

    15〜20年前にジャニグループファンで雑誌と録画ビデオだけ処分して、CDは残してた。15年後、出戻りしてしまい、処分したのを後悔してます(笑)大人になったので空白期間のCDやDVDを買いあさって楽しんでますよ!でも雑誌は荷物になるのでコンレポ以外は買わないようにしてます。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/04/04(月) 00:11:12 

    DVD収納している場所にしまっています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。