ガールズちゃんねる

別れたことを後悔したことはありますか

119コメント2016/03/12(土) 23:07

  • 1. 匿名 2016/03/06(日) 10:34:15 

    付き合っていても刺激がなく、別れを考えています。
    しかし、これだけの理由で別れてしまってよいのか、悩んでいます。

    みなさんは、あの時別れなければよかったと思った人はいますか?

    +84

    -30

  • 2. 匿名 2016/03/06(日) 10:35:24 

    前進あるのみ
    元彼に戻ったことはない

    +266

    -8

  • 3. 匿名 2016/03/06(日) 10:35:54 

    あります。

    まだ20歳で、次に希望があるので、次頑張ります。

    +146

    -5

  • 4. 匿名 2016/03/06(日) 10:36:11 

    年齢にも寄る

    +51

    -6

  • 5. 匿名 2016/03/06(日) 10:36:13 

    別れたことを後悔したことはありますか

    +33

    -116

  • 6. 匿名 2016/03/06(日) 10:36:44 

    別れたことを後悔したことはありますか

    +212

    -5

  • 7. 匿名 2016/03/06(日) 10:36:44 

    大好きな旦那に出会えたので、むしろ別れてよかった

    +246

    -7

  • 8. 匿名 2016/03/06(日) 10:37:23 

    私の親友がそれで後悔してる
    やっぱりあの人だったのにって

    でも離れたくないって思える人じゃないと後悔するのも事実だし、
    別れるか迷って別れた場合も後悔する

    どっちも後悔すると思うよ

    +204

    -3

  • 9. 匿名 2016/03/06(日) 10:37:43 

    かっこいいのに、童貞だった

    別れたあと、さらにかっこよくなってた。

    でも当時高校生の私が経験済みで、童貞の彼氏(しかも年上)と付き合うのができなかった。

    今思えば、なんでそんなこと気にしてたんだろ。
    もったいない。かっこいい人の童貞をいただけたのに。

    +371

    -24

  • 10. 匿名 2016/03/06(日) 10:38:00 

    別れなければ良かったと思うのは、その時だけで
    時間たって冷静に考えれば「別れて良かった」と思える。

    +259

    -9

  • 11. 匿名 2016/03/06(日) 10:38:01 

    私と夫は、復縁組です。

    だから、なんであの時別れちゃったんだろうってちょっと後悔したことがあります。
    後にこの人と結婚することになり、やっぱりこの人が一番!!って思えたからです。
    空白の時間がなんてもったいなかったんだろうって。

    +147

    -5

  • 12. 匿名 2016/03/06(日) 10:38:06 

    別にいいんじゃない?
    別れたことを後悔したことはありますか

    +70

    -0

  • 13. 匿名 2016/03/06(日) 10:38:13 

    今まさにそう。
    あいつなんてと思って別れたけどもっと駄目な男いっぱいいた。
    2年も彼氏出来ないとは思ってなかったしあのまま結婚すればよかったのかなぁ。

    +158

    -17

  • 14. 匿名 2016/03/06(日) 10:38:29 

    無理だと思ったら続かない
    おなじ思いを繰り返すだけ

    +139

    -3

  • 15. 匿名 2016/03/06(日) 10:38:31 

    のちのちにお医者さんになった元カレ逃がした魚は大きい

    +139

    -23

  • 16. 匿名 2016/03/06(日) 10:38:33 

    あるけど
    戻らない

    +72

    -6

  • 17. 匿名 2016/03/06(日) 10:38:41 

    主、1度距離をおいてみては?

    +24

    -6

  • 18. 匿名 2016/03/06(日) 10:38:50 

    ありますよ
    あのまま一緒に居たら幸せになれてたのにな
    なんて後悔はしょっちゅうです。
    きっと今が、満足してないからだと思う。
    しかしそれも自分が選んだ道だと、言い聞かせるしかないです。

    +199

    -4

  • 19. 匿名 2016/03/06(日) 10:39:33 

    経験はいずれ思い出となる

    +69

    -3

  • 20. 匿名 2016/03/06(日) 10:39:43 

    後悔はしていないけど、昔長く付き合っていた人が今はテレビで活躍しています。
    もしこの人と結婚していたらどんな人生だったかな❓と思うぐらい。

    +88

    -5

  • 21. 匿名 2016/03/06(日) 10:39:53 

    愛が冷めて別れましたけど、からだの相性がすごく良かったのでヤりたくなるときに連絡したくはなります。

    +110

    -13

  • 22. 匿名 2016/03/06(日) 10:40:58 

    別れてから良さに気付いても遅いよ

    +71

    -3

  • 23. 匿名 2016/03/06(日) 10:41:46 

    大きな賭けだよね。
    次付き合った人が前より悪かったら
    後悔するだろうし、前の人のよさが身にしみるだろうし。
    これと言った理由がないなら今の人がいいのかも。

    +103

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/06(日) 10:43:01 

    後悔って自責が及ぶ範囲を超えて広がることはないんですよ。

    だから、あの時ああしていればああなった(ならなかった)のに…という思いが堂々巡りするんですよね。

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2016/03/06(日) 10:44:11 

    でも恋愛に刺激求めてたら
    このさき刺激なくなるたびに別れるの?
    そもそも刺激てなに?

    +144

    -5

  • 26. 匿名 2016/03/06(日) 10:44:18 

    ほんとに縁があれば復縁します
    お互い一致しないと駄目だけどね

    +154

    -2

  • 27. 匿名 2016/03/06(日) 10:45:38 

    別れても次の人に出会えたからね
    わたしは前の恋愛後悔してないけど

    別れて3年フリー
    今年31の友達は後悔してる

    +51

    -3

  • 28. 匿名 2016/03/06(日) 10:45:57 

    彼氏に新彼女が出来たと想定して
    どう感じるか

    +72

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/06(日) 10:46:34 

    男に騙されても
    レイプされても
    何も言えないよね。
    刺激が欲しいんだもんね

    +6

    -59

  • 30. 匿名 2016/03/06(日) 10:47:38 

    あるけど、結局思い出は綺麗なままだからだと思って次へ進んだ~

    でも、今でも時々あの人とあのまま続いてたら・・・って妄想するのが趣味です(笑)

    +78

    -2

  • 31. 匿名 2016/03/06(日) 10:47:49 

    1度だけ。
    自分から一方的に振って、1年後に戻りたいと思っても叶わなかった。
    泣いたなあーー

    別れてから10年。
    来週、久々に元彼も含めた同級生で集まります!
    結婚もして子どももいるので、ときめきはないけど、どんな30代になってるか楽しみです♪

    +95

    -16

  • 32. 匿名 2016/03/06(日) 10:47:59 

    一月に私から切り出し分かれました

    理由は相手の愛情を感じられなかったから
    私からの一方通行な付き合いに感じ
    虚しくなり…

    今でも気になってますが
    向こうからの連絡もなく

    私から連絡して復縁したとしても同じことの繰り返しになるのが目に見えているので
    これで良かったと思うようにしています

    早く割り切れるようになりたいです


    +218

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/06(日) 10:48:52 

    別れて後悔したことある。
    でも別れない選択をしてたとしても、うまくいってたかなんて誰にもわからないしね。
    結局その人とは縁がなかったんだなって今は思う。

    +140

    -0

  • 34. 匿名 2016/03/06(日) 10:49:02 

    ない。

    だって今まで付き合った中で一番誠実で自分を大切にしてくれる人と結婚出来たので。

    +86

    -3

  • 35. 匿名 2016/03/06(日) 10:52:51 

    凄く優しくてイケメンで良い人だったけど、周りが医学部学生やら旧帝大の学生と付き合ってる中、私の彼だけ三流大学で何かバカにしてしまって、さらに長年付き合って刺激もなくなってしまいお別れする事に…

    でも、その後結局まともな恋愛出来なくて、元カレに戻ろうとするも一度失った信頼は取り戻せず復縁も出来ず、ダラダラ4年ぐらい。

    結局今は別の男性と出会い結婚し幸せですが、たまにその元カレの夢を見ます。

    本当に好きな人と出会って付き合う事って奇跡みたいな事。
    復縁って簡単に言うけど元に戻るのは無理なんだと思います。

    人との別れで得るものも多いけど、一度好きになった人。私はどんな別れであれ、後悔しない事はないです。

    +110

    -8

  • 36. 匿名 2016/03/06(日) 10:54:31 

    別に別れたらいいじゃん。
    結婚してるわけじゃないんだし
    若いんでしょ?
    いろんな恋愛したらいいじゃん。

    +43

    -5

  • 37. 匿名 2016/03/06(日) 10:54:44 

    今が幸せなので後悔なし。

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2016/03/06(日) 10:55:34 

    今が一番幸せだから後悔したことがない、ってなんだか薄っぺらい考え方ですよね。

    後悔は結果から逆算してはじき出されるものではなく、証明の過程で生じるものでしょう。

    +11

    -27

  • 39. 匿名 2016/03/06(日) 10:55:40 

    刺激がないというのは、一緒にいてつまらないってこと?
    相手が優しくなかったり、デートもテキトーなら別れるかな。
    それなら後悔はしないし。

    +62

    -2

  • 40. 匿名 2016/03/06(日) 10:56:42 

    別れてその時は後悔したとしても
    時間が経ち、他の人と付き合った時
    必ずその後悔の気持ちはなくなる。

    つまり時間が解決

    +54

    -4

  • 41. 匿名 2016/03/06(日) 10:59:04 

    「あの時別れないでいたら幸せになれたのに…」
    なんて今幸せ感じてないから、ただの逃げの妄想と気づいた。
    私主さんだったら別れ選ぶかも。
    未来は誰にもわからない、今自分が選ぶ答えが全てです。

    +89

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/06(日) 11:03:36 

    いっそトピ主さんの質問内容そのまま彼氏に伝えてみたらどうかな。
    今のモヤモヤした心境伝えたうえで、結果別れたならそこまでの関係だったってことで割り切れる。

    相手の本音聞かずに自分の中だけで結論出しちゃうと余計にあとから「あの彼はもしかしたら結婚を考えてくれてたのかも」とか「私が一方的に別れを切り出さなければ今頃幸せになれたかも…」とか良い想像が膨らんで後悔することになる。

    私もトピ主さんと同じ心境になったとき実際そうしてみたら、想像以上に彼が将来についてなーーーんにも考えてなくて「今が楽しければいいや」と思ってることが分かったので、スッキリ別れて後悔ゼロです。

    +48

    -3

  • 43. 匿名 2016/03/06(日) 11:05:10 

    ない!
    別れたにも必ず原因がある。

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/06(日) 11:06:45 

    全くない
    結婚相手が歴代彼氏のなかで最高値だった人は
    後悔しないと思う

    +58

    -3

  • 45. 匿名 2016/03/06(日) 11:07:02 



    別れはショックだったけど
    後悔とはちがう

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/06(日) 11:09:27 

    20代前半ならまだ出会いあるから、次に掛けてもいいんじゃない。
    20代後半なら大きな掛けになるね。

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/06(日) 11:10:06 

    29歳の時、結婚前提にしてた彼とわかれました
    以後何人かと付き合いましたが誰もプロポーズしてくれませんでした
    38歳の今、彼氏も子供もいない独女です
    今思えば私には勿体ない人でした
    もっといい人いるはずと調子に乗ってました
    以後の人生、思い出を胸にひとり寂しく生きていきます

    +142

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/06(日) 11:13:55 

    彼は仕事で重要なポジションに付いてやりがいを感じ始め、私はもっと色んな事にチャレンジして自分の可能性を広げたい…
    そんな理由でお互い嫌いになったわけでもなく別れました

    それから2年位して、急に彼から連絡があり、久し振りの再会
    それからまたヨリを戻しました
    別れた時はお互いこれで良かったのかと後悔していました
    でも、2年の間に彼よりも私の方が考え方もその他も大人になってしまってて、仕事は良く出来ても中身がまだ子供な彼に段々気持ちが薄れて私から別れを告げました

    私はそのあと出会いがあり、結婚して10年経ちます
    彼は未だに独身で、仕事以外に何の成長もなく、ましてやアニメオタクになってしまってるようです

    最初の別れの時は激しく後悔したのに、今はやっぱり別れて正解だったと思います

    +55

    -2

  • 49. 匿名 2016/03/06(日) 11:16:14 

    主さんと同じような理由で別れて、
    復縁して、やっぱり別れたことがあります。

    一回別れた後、彼から復縁を迫られて大嫌いになったから別れたわけじゃないし、
    と思いやり直そうと思い復縁したけど、
    一回離れた気持ちは戻らないと気付き別れました。

    中途半端な気持ちだと、付き合い続けても別れても後悔はつきものだと思います。
    ただ、どちらの後悔の方が自分にとって良いのか考えると私は後者でした。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/06(日) 11:17:09 

    >>9
    20歳ぐらいの時に似たような経験あります。

    かっこいいのにバカ真面目な童貞で、キスしてHする感じなったときにもうちょっと付き合ってからにしようって
    むこうから言ってくるような人だった。
    でも人間的に幼かった私は、それにダサさを感じてしまって冷めて別れました。

    数年後、共通の友人の結婚式で再開したときはスーツがすごく似合うイケメンになってて
    ちゃんとした会社に就職して東京で働いてた。

    今思うと、あんなイケメンが私に!?って感じの人なのに・・・・
    私のスペックからしたら奇跡的な人だったのに・・・
    いまでもときどき思い出してもやもやします

    +72

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/06(日) 11:17:46 

    落ち込むのは落ち込む。
    でも元彼に後悔したことはない

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/06(日) 11:21:29 

    男なんてたくさんいるしまたいい出会いあるなんて考えてたからバチあたった(T_T)
    男はたくさんいるが好きになってくれる人なんてそうそういない。。。

    +74

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/06(日) 11:24:21 

    彼氏に何をもとめてるんだか。
    刺激欲しいなら不倫とかしてろよ。
    刺激たっぷりだよ

    +13

    -9

  • 54. 匿名 2016/03/06(日) 11:30:53 

    浮気されて、一度でもやっぱり許せなくて別れたけど、よりを戻したくなりました。
    でもまだ二十歳だったのもあり、すぐに彼ができてすっかり忘れました。
    その彼と今でもずっと続いていて幸せなので、前の彼はどうでもいい!

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/06(日) 11:33:36 

    主さん、贅沢すぎです。
    結婚生活は、安心・安定・幸せが何より大切かと。
    その点、主彼さんは申し分ないのではないでしょうか?

    結婚生活に刺激を求めるのですか?
    結婚生活では不倫みたいなものをお求めですか?
    主彼さんのよいところを、たくさん思い出してみてください。

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/06(日) 11:35:27 

    小さいことの積み重ねで別れた人だけど
    その人とのセックスがよくて忘れられない
    別れなきゃよかった

    +17

    -3

  • 57. 匿名 2016/03/06(日) 11:38:12 

    付き合い続ける事がリスクにもなるよ。

    主さんは何歳かしら?
    いつか結婚を考えてるなら時間を無駄にしてはいけないよ。

    惰性で今の彼と付き合い続けて、あるとき彼から別れを告げられてしまったらどうする?
    それこそ後悔するよ(´・ω・`)

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/06(日) 11:50:06 

    子供と別れたのは後悔してます
    その時わたしに好きな人出来てそっちに走った
    でもフラれた
    子供の所にも戻れない
    もう40だから先は無いのかな
    因果応報なのかもしれない

    +6

    -25

  • 59. 匿名 2016/03/06(日) 12:01:24 


    ない。

    どれも要は同じ

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2016/03/06(日) 12:01:37 

    おつきあいした人はその人しかみてなかった。
    結婚した今、片親で一番家庭環境が貧乏な人と結婚してしまった。
    過去おつきあいした人たちの方が家柄が良い。

    結婚を視野に入れてるなら家柄は大事。

    +43

    -5

  • 61. 匿名 2016/03/06(日) 12:02:52 

    トピ主です。

    みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。私は今年32歳で、彼は3歳上です。
    ご両親にお付き合いのご挨拶などもしているので、彼も結婚を視野に入れてくれていると思います。
    しかし、年齢も年齢ですので、この先よい相手に出会えない可能性もありますよね・・・

    +60

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/06(日) 12:07:10 

    医学生だった彼氏と些細なことでケンカになり別れてもう4年

    国家試験に合格し医者になり小児科に入局し他の女性と結婚したそうです

    一方私はアラサー独身で彼氏いない

    これからどう生きていこう…

    +47

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/06(日) 12:12:42 

    複雑なのはある。
    別れを決断した理由は、後で考えても間違っていなかったと思う。でも、その一点を抜きにすれば、その男以上に相性の良い相手はいなかった。という人はいるかな

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/06(日) 12:15:50 

    トピ主!絶対その彼と別れちゃだめだよ!!結婚願望あるんでしょ??
    一緒にいてマンネリだなぁと思うなら、自分から変えていかなくちゃ。
    普段行かないスポットに出かけてみたり。気を遣わず自然体でいられる人こそ結婚相手として素敵な人だよ。
    いまは当たり前に彼がそばにいるからその大切さに気づかないかもしれないけど。
    32歳でしょ?彼よりもっと素敵な人が現れるかも!なんて思わず目の前にある幸せに気づいて!

    +99

    -4

  • 65. 匿名 2016/03/06(日) 12:16:59 

    全くない。
    どんな理由であれ、付き合ってダメだったという事はそれが、結果であり答えだと受け止めている。
    過去を悔やむより、未来の可能性に賭けます。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2016/03/06(日) 12:19:24 

    まさに今。
    嫌われたわけでもなく嫌いになったわけでもない。
    復縁したくてまた一から片想いをしている所です。
    失って気付いても遅いですよ。

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/06(日) 12:20:43 

    別れて1年以上経ちますが、彼を思わなかった日はありません。
    些細な事で言い合って、お互い意固地になって音信不通になりました。
    会いたい、連絡したいと思っても、同じ事を繰り返すだけだ…と思って
    気持ちを抑えています。
    何よりも、連絡した事で復縁を断られる事が恐いだけかも知れません。

    色々経験して、すっかり身構える様になってしまいました。

    新たな人に出会えれば…と思っても、出会いはなかなかありませんが。

    +45

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/06(日) 12:27:06 

    主さんと同じような友達がいるよ。
    結婚願望強くて子供もたくさん欲しがってるのに、相手がイマイチ面白みに欠けるしトキメキがないからと別れた30歳の友達。

    話聞いてても結婚相手に良さそうな人だったから、絶対のちのち彼女も後悔すると思う。

    +59

    -2

  • 69. 匿名 2016/03/06(日) 12:42:56 

    結婚したら、旦那だけでなく、姑だったり小姑だったりが2人の仲を引き裂いて別れるって話ある。
    そんな人は後悔しても構わないと思う。彼奴らさえ居なければって。。もう2度と私は後悔したくないし、負けたくないので別れません。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/06(日) 12:54:50 

    もうずっと後悔してる
    忘れる方法が知りたいよ

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/06(日) 13:00:37 

    過去をどうでもいいって言ってる人って、人生薄っぺらいね。

    全てを含めて今の自分なのにね。

    +10

    -12

  • 72. 匿名 2016/03/06(日) 13:04:01 

    別れたことを後悔したことはないですが、別れに至るまでのプロセスに関しては後悔だらけです。

    もっと相手の状況を思い遣れる余裕があればよかったな、とか思います。

    が、仕方ないですよね。
    縁がなかったと考え、次に活かさなきゃなと思うようにしています。

    毎回…

    +11

    -4

  • 73. 匿名 2016/03/06(日) 13:21:02 

    >>61
    トピ主現実見ろよ
    32だろ?
    出産年齢考えろよ
    刺激求めてる場合じゃないと思うけど

    +69

    -5

  • 74. 匿名 2016/03/06(日) 13:26:37 

    >>61 俗にいうマリッジブルーでしょうか
    刺激がないことに、自分の対応も入っているのではないでしょうか。
    ひょっとして、彼氏さんも同じような気持かもしれませんね・・・

    打破して、自分たちの背中を一押しして、楽しい結婚生活を!がんば!

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/06(日) 13:27:17 


    ないものねだりというか・・・どんだけ計算高いんですか。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2016/03/06(日) 13:27:19 

    相性が大事だと思っていて、尚且つ公務員の男性を探して貰って付き合ってみたは良いものの…全然噛み合わなかった(^-^;

    男性を見る目が全然無いことを知りました。
    あと、相性が良いって条件も含まれると言うことを知りました…。
    身の丈に合わない人に合わせようとしてました。

    私の後悔はそんな感じです。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2016/03/06(日) 13:32:02 

    >>3
    若いっていいな。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/06(日) 14:15:01 

    10年以上前の彼氏
    未だに彼と結婚するべきだったと悔やんでます。当時は若くて、もっと背が高い人、もっとおしゃれな人、もっと、もっと、と無い物ねだりのような感じで他の人に目がうつってしまい、別れましたが、今思えば一番安定してたし、別に背が低いわけでもダサいわけでもなく、性格も良かった…
    惜しいことした

    +48

    -2

  • 79. 匿名 2016/03/06(日) 14:26:01 

    後悔がない私は余程のクソ男としか付き合ったことがないのだろう、と思い返してみた。

    1.初彼、マザコン。私が送ったメール読んだり手紙見たり、私とお揃いのものは勝手に部屋に入り捨てるお母さん持ち。
    「老い先短いお母さんの悪口は言わないで!」と泣きながらいうマザコン。

    2.汚部屋住まい。彼の部屋に泊まったら半身ダニ?ノミ?に食われた。廊下が犬のウンコだらけ。ウンコが塗装してあるかのごとく。

    3. 6歳下の彼氏。この子だけはまともだった。でも年下すぎて、毎回割り勘どころかこちらの奢りに冷めて行く。。でも優しいし賢かった。いい女捕まえろよ。

    4.クソチャラ男。浮気性すぎてしんどかった。


    私男見る目ねーなあ。

    +61

    -2

  • 80. 匿名 2016/03/06(日) 14:53:21  ID:f6uiDaJvt5 

    20代になって付き合った人は
    皆結婚を前提にという話でしたが
    別れました(笑)

    全て後悔なし!!!

    フラレたんじゃないからかもしれない

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/06(日) 14:58:59 

    私は、初恋の元彼と連絡を取りたいって別れてから、1ヶ月後に、思ったんだけど、、、全部消したんだった。って事に気付いて、ちょっと、ショックで泣いちゃった。 いつ、消したんだっけ?って感じだった。
    みんなは、元彼のものだったり、どうしてますか?

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/03/06(日) 15:06:51 

    >>81
    別れた時にすべて捨ててるし
    連絡先もやり取りもすべて削除してます

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/06(日) 15:39:09 

    後悔というより、あの人と付き合ってたら今頃どうなってたかなと考えることはある。でもそうやって考えるのは冷静になった今だからこそで、何か我慢ならん事があったから別れたんだから、そのまま付き合っててもうまくいかなかったのかなとは思う。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/06(日) 16:11:30 

    わたしは後悔しかない。
    自分が未熟で幼かった。彼は別の人と結婚しましたが三年以上引きずっています。男なんて沢山いるけど自分が好きになって好きになってもらえる確率なんて本当に奇跡みたいだなって今なら思える。
    後悔しかない。辛いです。

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/06(日) 16:12:54 

    >>82
    私も今からそうします!
    ありがとう、背中を押してくれて!

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2016/03/06(日) 16:26:21 

    >>85
    いいえ(-´∀`-)
    前に進みましょう♪♪
    あなたにも素敵な出会いがありますように♪

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/06(日) 16:33:46 

    >>79
    でも充実した人生って感じでいいなーと思ったよ読んでて

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/06(日) 16:44:59 

    >>87

    ありがとう。
    たまに元彼たちが夢に出てきてうなされるんだよね...。
    だから結構悩んでたんだけど、皆さんの書き込み見ると元彼がいい人すぎてもしんどいのかもね。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/06(日) 17:19:55 

    今まさにそう

    初めて付き合った彼氏と別れて
    ずっと引きずってて2年後に復縁したけど
    上手くいかなくて自分から振って別れた

    別れざるを得ない状況で別れたけど
    自分は本気で好きだったから
    相手の態度行動しだいで上手くいく関係だった

    今2人目の彼氏ができたけど
    やっぱり元彼より好きになれないし
    いつも考えるのは元彼のことばかり

    元彼とはもう戻れないのは分かってるけど
    やっぱり別れたくなかったなーと

    今の彼氏には申し訳ないんだけどね

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/06(日) 17:41:44 

    後悔するのは一人かな〜とにかくイケメンだった…一昨年再会した時もやっぱ輝いていた!一度復縁はできたが、二度目はないと言われましたが…。自分で選んだ道だから運命を受け入れないとね!素敵な男性と今年こそ!出逢えますように…☆

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/06(日) 17:49:04 

    私も31でいろんな人と付き合ってきたけど、付き合うだけの相手には刺激求めてきたし、結婚相手には安心感求めた。

    主さんの彼は結婚相手にはいいのかもしれないけど、主さん自身がまだ恋愛しか求めてない気がします。
    結婚したいなら今の彼に決めるべきだし、まだまだ遊びたいなら別れるべきですよね。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2016/03/06(日) 18:03:17 

    え!!32なの?!主!!おないじゃん!!!
    わたしも20だいの頃は安定よりなにかと刺激ある恋愛してたわー。
    でも30超えたら刺激より安定求めるようになったわーて
    書こうとしたじゃん。 おないどしかよー!!

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/06(日) 18:09:29 

    尽くしてくれたり、誠実なら思い出すんだろうね。

    合コン狂いだったり、女癖最悪だったりした場合は別れれて本当に良かったと思うのだろう....

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/06(日) 18:11:14 

    別れた彼に未練があって
    連絡先を保存してたり

    元彼は新たな若い女性と付き合ってるのに
    別れても連絡を取り合ってて
    未練が残っている女性‥‥
    高齢未婚になってる。

    婚活してもトキメかない
    魅力ないおじさんバカリで苦しんでる人いるよ。

    キッパリ断って新たな出会いを求めるか

    未練が残りそうな彼なら別れない方が良い。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/06(日) 18:14:34 

    疑問を感じてそれが解消出来ないなら
    別れしかない。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/06(日) 19:33:31 

    高身長高学歴高収入 声エロくてキレイ ロマンチスト 有名バンドのボーカルに猛アタックされて、メロメロに好きになったけど、次第に向こうから疎遠にされて、こっちからぶった切ってしまいました。
    必要とされないなら居る意味ないと思って。
    B型マイペースで、後で気づいたのは狩野えいこうと同じ九紫火星(どの占いサイトを見ても、熱しやすく冷めやすい、恋多き人)
    別れてよかったんですよね…?情熱的だった彼が忘れられなくて。

    +1

    -9

  • 97. 匿名 2016/03/06(日) 19:36:40 

    あります。優しかった旦那がいたのに金持ちの調子良い既婚者が素敵に見えて離婚した事あります。今なら絶対に離婚しません。

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/06(日) 19:59:55 

    迷ったときは占いに頼る。運気か良ければ別れるし運気悪いときなら気の迷いなんだと思う。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2016/03/06(日) 20:13:03 

    あるよー。元彼をよく思い出す。

    でもその時の私が別れを決めたんだから、それでいいんだ。

    思い出は美化されるというし、きっと無理に戻っても結果は良くない気がする。

    思い出すけど、でもこれで良かったんだって思うようにしてるよ。

    +21

    -2

  • 100. 匿名 2016/03/06(日) 20:33:38 

    30代過ぎてからはなかなかお互いに好きになれる人には出会えないですよ。私も主さんと同じくらいの年齢で去年1つ上の彼と別れてずっと後悔しています。原因は周りから結婚の話が出ないのはおかしいからそんな無責任な男とは別れろ愛されてないからとか散々言われて私がうつ病になったからです。周りからの声に私が耐えれなくなり別れて半年以上たちましたが結局彼以上に思える人には出会えてないです。彼には完全に嫌われたのでもうやり直しはできません。
    一緒にいすぎると好きか分からなくなります。迷ったときは一度連絡取らない期間を置いたり、一人旅をして自分の心を見つめ直すといいかもしれませんね。
    私は別れたことをずっとずっと後悔して元カレに未練たらたらで情けないです。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/06(日) 21:30:19 

    >>60
    片親って好きでそうなったわけじゃないのにそこを責めるのは性格悪すぎるよ。
    そんな性格なら家柄のよい人なんてつりあわないよ。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2016/03/06(日) 21:48:31 

    真面目で誠実で一途な彼を、つまらないとフッた自分。10年たった今、何様だったんだ、自分⁉︎と思う。彼は今や一流企業の出世コース。相変わらず真面目に頑張って流んだろうなあー。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/06(日) 21:55:45 

    元カレは理性的で愚痴を聞いてくれて奢ってくれて楽だったけど、単に私に都合が良かっただけ。
    楽しくはなかった。
    その後の彼氏は自己中なところも多いけど、ときめくし何より楽しい。
    二人だけの世界になるくらいベタベタ。
    お互いのことを少しずつ知って合わせていく楽しみがあった。
    後者は後悔してる。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/06(日) 22:42:40 

    5年付き合ってた人で相手のセックスレスが原因で別の理由の嘘をつきお別れしました。セックスレス以外は全てにおいて大好きでした。傷つくのも傷つけるのも嫌でセックスレスに向き合わなかった。あの時きちんと向き合って話し合ってたら、また違ってたのかなってたまに思います。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/06(日) 23:36:29 

    私も主と同じ感じです。
    刺激がほしいのかわかりませんが、マンネリなのか彼のことが好きかわからなくなってきました
    まだ20前半だし、他にも出会いある!とかたまに考えるけど、
    今まで付き合ってきた中で一番自分に合ってるしすごいいい人だし、周りには別れるな!ととめられています。
    100さんの言う通り一人旅でもして見つめ直そうかなと思っています

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/06(日) 23:47:53 

    適齢期だから、周りが結婚していくから結婚しようとかそんな気持ちで結婚しても続かない。
    この人じゃないとダメだ!と思える人と結婚しないといけない!と彼が言ってました。
    そして、私はこの人じゃないとダメだ!という人に慣れたようです。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/07(月) 00:12:11 

    美人の方が若い頃モテてた分、今彼よりイイ人いるかもって考えるんだろうね。

    私はモテなかったから、19歳から付き合ってくれた人に必死に喰らいついて結婚したよ。笑

    もっとイイ人居たかもって思える人が少し羨ましいわ。ブスだから結婚出来ただけで万々歳だよ。

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2016/03/07(月) 00:29:21 

    ついこの間浮気発覚して別れを切り出しました。
    すごくショックだったし信じられないから別れを切り出したんですが、なんとなくモヤモヤしてます。
    あんなに酷いことされたのにまだどこか気持ちがあるのか自分の優柔不断さに嫌気が指します(>_<)

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/07(月) 00:34:03 

    主さん
    誰と付き合ったってマンネリになるよ。
    幸せに慣れ過ぎたんじゃない?

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/07(月) 00:41:12 

    6年付き合って婚約までしてたけど最後ふられた
    10年経つし、お互い結婚してるけど
    まだ未練ある!笑
    一度戻ってきそうになったり
    今だに酔うと連絡来るけど
    いくら想っても復縁はありえない
    あっち娘二人いるし
    人生最大の失敗…

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2016/03/07(月) 01:50:57 

    後悔なし!
    過去の事に後悔してたら前に進めなくなる。
    別れ という選択になったなら仕方ないし、もう思い出に変えて、前に進んだ方が幸せになるよーな気がする。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/07(月) 09:41:03 

    >>100

    30過ぎて結婚の話が出ない場合、
    つきあっていたらもっと歳をとってからおおきなツケを払うことになるよ。

    何人か周りにいるんだけど、
    好きだから別れられなくてつきあっていて、30半ばで若い子に乗り換えられたり、喧嘩別れだったり、42で振られていたり。

    別れを切り出しても結婚できないってことは、それが答えだよ。
    そのまま付き合っていたら結婚できたわけではない。
    その人とは縁がなかったんだよ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/07(月) 09:44:39 

    トピずれですみませんが
    初めて付き合った相手がダメ男で風俗行かれたり色々あって別れた自分としては
    後悔全く無しです。
    後悔できるって、まともな人と付き合えて大事にしてもらってたってことですよね。

    でも1度ダメ男に酷いことされて別れると
    次にまともな相手(イケメンでなくても、刺激がなくても人柄がまともなら)
    と付き合えたときの有り難みがハンパないです(笑)


    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/07(月) 13:37:25 

    私が5歳年上という理由で、彼の親に反対され過ぎて…彼の度重なる説得も無駄でメゲて別れた事はあります。
    5年半同棲もしてお互いに好きと言う気持ちはありましたが、年齢なんて努力ではどうにもならない事で嫌われて、何だか惨めで悔しくて、私が強引に家を出ました。
    その後、暫くして私は別の人と恋愛をして結婚。

    彼とは、ごくたまに近況を報告しあう程度の関係でしたが、不摂生からの病気で、30代なのにあっさり他界してしまいました。
    共通の友人が、彼はずっと私を想ってくれたままで、誰とも付き合わなかったよと後に教えられました。

    本当は私も彼が大好きだった。ずっと心で意識してた。だけど若い時の未熟な私は、大丈夫!次がある!もし、仮に縁があるなら何とかなるでしょ!なんて軽く思ってしまってました。
    今、夫は勿論大事な人ですが、あの時の断ち切るような思いをして別れたのは本当に正解だったのかは、一生分からないような気がします。






    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/03/07(月) 16:48:56 

    私も元彼にやり直そうって言われて悩んでる。
    振ったけど、嫌いだったわけじゃないし、
    けど、いやな点もいくつかあって、

    次に進むべきか、悩んでる。

    ほかの人と遊んで、リードしてくれるひとがたくさんいて、
    わたしがまた計画したり予約するのはつかれる。

    うまく育てられたらいいんだけど。。。方法が分からない。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/07(月) 17:37:43 

    >>114

    あのさあ、
    後から考えたら、あの時自分はもっと頑張れたんじゃないかって、
    そんな風に思うかもしれないけど、
    実際その時のあなたは満身創痍なんだよ。

    できないことって、あるんだよ。

    あなたが家を飛び出した時に、
    彼は「もう親はいいから、君と結婚するよ」って言うこともできた。
    貴女はそれを望んでいたんでないかな。

    彼が望んだ未来と、貴女が望んだ未来が違ったから、だから結婚できなかった。

    要するに縁がなかったんだよ。

    あの時私がそばにいればと思うかもしれない。でも、縁がなかったんだから、そばにいることができなかった。

    貴女は、貴女を許してあげるべきだ。
    当時の貴女は満身創痍だったんだから。
    必死に先に進もうとしたのだから。

    むしろ、過去の貴女に感謝すべきことはないかな。大好きな人と別れること、それも英断。
    貴女はスーパーマンじゃないし、精神的な限界もあるただの一人の女性。
    だから、貴女が貴女自身を許してあげてほしい。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/07(月) 17:38:40 

    >>115

    人は簡単には変わらない。
    彼は、リードしてくれる貴女が好きなのでは。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/11(金) 16:12:12 

    >>116

    114です。

    優しいですね。
    ありがとう。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/12(土) 23:07:36 

    あります。彼にイライラして、「なに、別れたいの?!」って売り言葉して、「うん。」って言われて、そのまま引っ込みつかなくなって別れて一年。なんとなく別れたって感じで、今でももやもや。あのときもっとすがっていたら…と後悔する、30歳女です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード