ガールズちゃんねる

仕事が大嫌いな人集まれ~!!

182コメント2016/03/25(金) 21:45

  • 1. 匿名 2016/03/03(木) 11:24:17 

    仕事が嫌いです。 職場の同僚、上司、仕事内容、とにかく全部が嫌いです。ですが、辞めて一から就活する気はないです。
    とにかく仕事が嫌いな人、なんでもOKなので語りませんか?
    主はこれから仕事です。行きたくない~!!

    +374

    -2

  • 2. 匿名 2016/03/03(木) 11:25:42 

    嫌いだけど、お金欲しいから働いてる

    +362

    -5

  • 3. 匿名 2016/03/03(木) 11:25:50 

    仕事が大嫌いな人集まれ~!!

    +32

    -162

  • 4. 匿名 2016/03/03(木) 11:25:56 

    専業主婦の私
    高みの見物w

    +34

    -108

  • 5. 匿名 2016/03/03(木) 11:26:21 

    +61

    -6

  • 6. 匿名 2016/03/03(木) 11:26:27 

    生きる為だけに仕事してます。
    お金に困らない境遇だったら、きっと私はニートのダメ人間だったと思います。

    +368

    -3

  • 7. 匿名 2016/03/03(木) 11:26:44 

    働くのが嫌い
    働かなくていいほど資産があったら一生働かないと思う

    +428

    -4

  • 8. 匿名 2016/03/03(木) 11:26:59 

    >>3 いつもの玲子さんじゃない

    +157

    -2

  • 9. 匿名 2016/03/03(木) 11:27:33 

    お金ないけど働きたくなくて専業主婦。

    +93

    -15

  • 10. 匿名 2016/03/03(木) 11:27:52 

    +44

    -67

  • 11. 匿名 2016/03/03(木) 11:28:03 

    みんなそうじゃない?

    仕事好きな人のほうが珍しいよ

    +264

    -5

  • 12. 匿名 2016/03/03(木) 11:28:08 

    仕事も嫌だけど、人間関係がめんどくさい‼

    +362

    -0

  • 13. 匿名 2016/03/03(木) 11:28:16 


    きらいでーす、やめたいでーす、今の仕事辞めたすぎてハロワで新しいの探してまーす

    仕事の日の朝起きた瞬間「あぁ、やめたい…」と心の中でぼそっと呟く

    +260

    -5

  • 14. 匿名 2016/03/03(木) 11:28:33 

    接客業だけど、仕事がというより客が嫌いになってしまい
    ストレスが尋常じゃなくハゲそうだから
    事務職に転職決めましたー!!!\(^o^)/

    +231

    -1

  • 15. 匿名 2016/03/03(木) 11:28:41 

    全部が嫌いでよくやってられますね。ちょっとでも好きが無いとやっていけないよ。

    +17

    -29

  • 16. 匿名 2016/03/03(木) 11:28:47 

    仕事は面倒ではあるが大嫌いまではいかない。
    でも月1回セミナーがあるんだけどそれは大嫌い。
    セミナー会場が遠くて早起きしなきゃならないし、苦手な上司たちが一気に集まる。
    眠いし気疲れする。
    それがなければ悪くはない。

    毎日じゃないだけいいのかな。

    +30

    -4

  • 17. 匿名 2016/03/03(木) 11:28:57 

    働きたくなーい!
    今の彼と早く結婚して専業主婦したいー

    +162

    -19

  • 18. 匿名 2016/03/03(木) 11:29:03 

    仕事以外の事の方が大変で時間が取られる‼

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2016/03/03(木) 11:29:05 

    春だから、そういう気持ちが出ちゃうんだよねえ

    +39

    -5

  • 20. 匿名 2016/03/03(木) 11:29:32 

    仕事はいい 。けど 人間関係が面倒 ‥

    仕事だけしに来て 。笑

    +204

    -1

  • 21. 匿名 2016/03/03(木) 11:29:32 

    プレッシャーに押し潰されそうです。

    +97

    -3

  • 22. 匿名 2016/03/03(木) 11:29:56 

    人間関係が疲れる。
    お金ないのに老後が心配。

    +208

    -2

  • 23. 匿名 2016/03/03(木) 11:30:03 

    看護師嫌すぎて、結婚して専業主婦です\(^o^)/
    けどずっとこのままで良いとは思ってない。
    復職めんどーーー、、、、

    +116

    -11

  • 24. 匿名 2016/03/03(木) 11:30:35 

    好きな事を仕事に出来ている人が本当にうらやましい。

    +187

    -4

  • 25. 匿名 2016/03/03(木) 11:30:38 

    仕事が…というより、職場の人間関係が嫌い

    +202

    -1

  • 26. 匿名 2016/03/03(木) 11:30:40 

    専業主婦だけど、家事嫌い。

    +53

    -10

  • 27. 匿名 2016/03/03(木) 11:30:43 

    今日も家でゴロゴロしてます

    +152

    -14

  • 28. 匿名 2016/03/03(木) 11:31:01 

    こんなぽかぽか良い天気なのに、仕事なんて馬鹿らしくなる。のんびり公園でコーヒー飲みながら読書とかしたいなー。

    +167

    -2

  • 29. 匿名 2016/03/03(木) 11:31:03 

    >>10
    働かないから歯医者に行けないんでしょうねえ。

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2016/03/03(木) 11:31:14 

    美輪さんが言うにはお給料とは辛い仕事を我慢した我慢料のようなもんらしい
    お給料の為にも頑張りたいが、やっぱしんどいこともあるよね
    仕事が大嫌いな人集まれ~!!

    +196

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/03(木) 11:31:23 

    わけわからん客さえ来なければ平和な職場かなと思う…。

    +108

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/03(木) 11:31:52 

    仕事だけじゃなく家事も炊事も嫌
    何もせずゴロゴロ寝て
    気が向いた時にご飯やおやつ食べて
    時々友達と遊んで
    そんな自堕落を極めた生活していたい
    現実は無理だけどね

    +155

    -2

  • 33. 匿名 2016/03/03(木) 11:31:54 

    +73

    -6

  • 34. 匿名 2016/03/03(木) 11:32:17 

    毎日辞めたいと思いながら、やめるきっかけがなくずるずる続けています
    ちなみに今は休憩中です!

    +118

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/03(木) 11:32:36 

    あ~あ誰かマンションか駐車場くれないかな~

    +131

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/03(木) 11:32:38 

    >>3
    何で全員同じ名前?

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2016/03/03(木) 11:32:51 

    仕事=生きていくため。
    生きるの大変。

    +133

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/03(木) 11:33:03 

    嫌いだけどだからってニートになりたくはない。
    やっと色々仕事任されてきたのにまた一から始めるのも面倒。
    でもずっとここにいるのもどーなの?とかも考えてる。
    難しいね。

    +115

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/03(木) 11:33:05 

    アラブの石油王みたいな、生まれてから金まみれみたいな環境だったらどうだったんだろう。
    ああいう人達は、またそれで大変なんだろうけど、でも今の自分よりは、
    心の余裕とか比べ物にならないくらいあったんだと思う。
    お金がありすぎるのも、面白くないとか何とかって言うけれど、
    贅沢すぎる悩みだし、やっぱり無いよりあるに超した事は無い。
    あ~宝くじ一等当選しないかな~お金自分のとこだけに降ってこないかな~。
    そんなしょうもない事を思いながら、今日も仕方なく仕事。

    +155

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/03(木) 11:33:21 

    陰口、悪口、噂話
    面倒くさい。関わりたくない。
    人間関係がとにかく嫌で嫌でたまらない!

    +179

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/03(木) 11:33:42 

    専業主婦であまり身なりに構わなくてだらしなくて堕落してブスな人がいるけど旦那さんが気の毒。

    あれで偉そうに専業主婦だからとか言ってる人、離婚されても仕方ないよ。

    +28

    -21

  • 42. 匿名 2016/03/03(木) 11:33:50 

    そこそこの大学出て、同級生は皆バリバリ働いてるけど私はキャリアとかいらないから生活費のためだけに適当な会社でゆるく働いてる
    周りからあり得ないとか大学入ったのが無駄だと言われるけどこっちからしたらあなたたちの方があり得ないとおもう

    +127

    -12

  • 43. 匿名 2016/03/03(木) 11:34:03 

    やっぱ、人間関係に悩んでる人が多いんだね
    仕事を辞めたい理由のアンケート結果とか見ても
    人間関係が必ずベスト3に食い込んでくるもんね
    私もです…
    仕事が大嫌いな人集まれ~!!

    +106

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/03(木) 11:34:15 

    >>3
    ガッキーにするな

    +65

    -1

  • 45. 匿名 2016/03/03(木) 11:34:27 

    専業主婦にもなりたくない。
    ニートにもなりたくない。
    働きたくもない。

    雲になりたい…

    +190

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/03(木) 11:34:44 

    働きたくない気持ちを共有したくてトピ覗いたらさっそく専業主婦達のマウンティング始まっててワロタwさすがガルチャンw

    +80

    -5

  • 47. 匿名 2016/03/03(木) 11:34:55 

    仕事はいいんだけど、職場の人が無理。

    +98

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/03(木) 11:35:18 

    仕事も上司も同僚も嫌いです。
    でも職場で犬が飼われていて社長が自腹で
    避妊去勢した野良猫達もいるので癒されます。

    +49

    -2

  • 49. 匿名 2016/03/03(木) 11:35:41 

    >>36
    元ネタ。
    この人も仕事嫌いだと思うよ
    仕事が大嫌いな人集まれ~!!

    +72

    -5

  • 50. 匿名 2016/03/03(木) 11:35:43 

    辞めても次が見つかるか分からないし
    見つかっても人間関係上手くやっていけるか、
    仕事を1から覚えられるか、とか
    考えるとなかなか踏み出せない

    +96

    -2

  • 51. 匿名 2016/03/03(木) 11:36:16 

    できることなら自宅警備員でいいです・・・

    お金は大好きだけど 働くのはキライだよ
    仕事する時は 金の為!

    +79

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/03(木) 11:36:32 

    仕事によってかな。
    会社勤めの時はきつかったけれど頑張れた。
    マックでバイトした時は意地悪ばばあにいじめられて地獄だった。
    自信喪失して今は専業主婦。

    +42

    -2

  • 53. 匿名 2016/03/03(木) 11:37:37 

    今したい仕事じゃないからしたくない。


    一生親のスネかじって生きて行きたいと思ってる。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/03(木) 11:39:40 

    仕事行く為に朝 起きるのツライ

    働きだしたら1日の拘束時間が仕事で奪われる

    職場にキライなヤツが必ずいてムカつく

    あー!ヤダヤダ!!

    +108

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/03(木) 11:41:08 

    >>49

    すんごいブス。
    さすがにどの口が言うんだろう?

    +42

    -2

  • 56. 匿名 2016/03/03(木) 11:41:23 

    職場でワザワザ意地悪する人いるよね、あれマジウザイ。

    余計な事するな、仕事しろ、と言ってやりたい。

    +111

    -2

  • 57. 匿名 2016/03/03(木) 11:41:23 

    お金が潤沢にあれば仕事をしたくない。
    2世芸能人がろくでなしになるのがわかる。

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/03(木) 11:41:51 

    人間関係最悪 しかも重労働
    若くもなければ資格もないから仕方がない

    子供の学費がかからないならとっくに辞めてる

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/03(木) 11:41:52 

    俺は今年も働かないと決めた
    モンストが楽しすぎて働けない

    +5

    -16

  • 60. 匿名 2016/03/03(木) 11:42:33 

    アラフォー独身で 画像ニートな歳でもなくてすみません
    事務でしたが、入った時と比べて経営方針など、あらゆる事が変わってしまったので
    嫌になってしまい辞めました
    あと人間関係・・途中で入って来たガリガリサリにそっくりな女の
    毎日大笑いする声が嫌すぎたのも原因です
    今は失業保険待期で収入0円ですが、とても幸せです
    仕事が大嫌いな人集まれ~!!

    +61

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/03(木) 11:43:09 

    仕事自体は嫌じゃない。内容はね。
    働くってことで何が嫌って職場の人間関係。
    職場が自分一人、または、家で一人で出来るのなら仕事は全然嫌じゃない。

    +85

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/03(木) 11:43:41 

    鬱病出て体辛くなる前に稼いだ方がいいよ

    家のことや子供のことなければ何時間でも働ける
    海外旅行すれば変わる

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2016/03/03(木) 11:45:06 

    >>41
    キチンとしたブスな人もいますよ
    この問題となにも関係ないでしょ
    選んだのは旦那なんだからその人を好きで一緒にいるんだし、ブス否定する女性って何様?
    もしや自分も過去ブスで、整形でもしてコンプレックスでもあるとかなんじゃない?

    +5

    -13

  • 64. 匿名 2016/03/03(木) 11:48:08 

    >>59
    男が働かない=価値ナシ
    なんのために親は苦労して働いて
    アンタを育てたんだか
    がるチャン来るなよ

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2016/03/03(木) 11:48:10 

    >>63

    あんた自分がヒステリックに暴走してるのに気づいてる?

    失礼な

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/03(木) 11:48:12 

    好きな時と、嫌いな時がある。
    それは、仕事自体が旨く行かない時と、自分自身にやる気が無くなる時と、二通りある。
    家事もそう、やる気があってサクサク出来る時は気持ち良いんだけど
    やりたくない時はウダウダゴテゴテ何だかひとつも片付かない。
    やりたくない時は本当にやりたくないないんだなーと思う。で、イライラしてしまう。
    これは、体調や生理も関係してる。体調悪いと心理的にも影響してくるから。
    周りの言う事なす事も、いつもなら許せる事がイライラしたり、笑顔がひきつったり。。。
    どうにかコントロールしようと頑張ってますけどね。

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/03(木) 11:48:59 

    大嫌いだから、仕事中にトイレに行くふりしてこうしてネットしてま~す。

    仕事しか生き甲斐ややり甲斐がない人ってある意味哀れ。
    そんなことより、一生楽しめる趣味を見つけたり、一生支え合える仲間や家族のために時間を使いたい。

    +17

    -8

  • 68. 匿名 2016/03/03(木) 11:49:24 

    >>65
    別にヒス起こしてないよ?

    +2

    -7

  • 69. 匿名 2016/03/03(木) 11:49:54 

    働きたいけど面接で落とされた・・・。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/03(木) 11:50:56 

    子供を育てなからの仕事と独身の仕事は理解が違う

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2016/03/03(木) 11:51:11 

    朝早く起きて、時間に追われて支度して、決まった時間に行かなきゃいけないのが苦痛で仕方ない。

    +82

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/03(木) 11:52:14 

    あと3ヶ月程で育休明けで1年ぶりの仕事が始まります。
    考えただけで泣けてきます。
    仕事内容、上司、本当に大嫌いです。

    +32

    -3

  • 73. 匿名 2016/03/03(木) 11:53:43 

    専業vs社会で働いてる人の対決になる要素のあるトピ

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2016/03/03(木) 11:54:24 

    仕事が大好きで、ずっと働いていましたが
    上司や役職達の度重なる言葉の暴力、自分の失敗を平気で下の者に擦りつけたり、人の手柄を横取りし自分のものにする上司
    部下の失敗があっても、フォローする事も無く知らぬふりをする上司
    長年、頑張って働いてましたが そういったストレスから15キロ痩せて体調を崩し
    辞めました。
    それから、トラウマで怖くて働けません。
    因みに、その会社は去年潰れました。


    +71

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/03(木) 11:55:21 

    >>72
    そのまま辞めて落ち着いてからの
    転職は考えられないの??

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/03(木) 11:56:43 

    理想は旦那が正社員
    女がパートで子供の対応込
    家庭の仕事は男女半々
    子供も手伝う食器洗いゴミ出し洗濯物取り入れ
    理想に終わった
    全て私が1人何役もやっていた

    +19

    -3

  • 77. 匿名 2016/03/03(木) 11:56:55 

    専業トピをのぞくと専業以外のコメの締め出しがすごいのに(トピズレ!嫉妬でしょwwwの嵐)
    のうのうとほかの独身トピや働いてる人トピには顔出すよね
    暇なんだろうけど、これぐらい図太くなきゃやってられんのかもなあと思う

    +10

    -6

  • 78. 匿名 2016/03/03(木) 12:05:06 

    >>26
    未婚の社畜の私が言うのもあれだけど
    専業主婦には専業主婦の大変さがあるのは
    専業の母を見てたから分かる気がする
    なにかと叩かれるし、モラハラ男のひょうてきになりやすいし、休みもなければ給料もないしね。

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2016/03/03(木) 12:06:36 

    海外旅行ごときで何が変わるってんだろ
    ツアーじゃないのも一人で結構行ってるけど何も変わらない
    仕事が人間関係が嫌なのに変わりなし!

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/03(木) 12:10:17 

    日本終了!

    一番働ける今に、なんだかんだ言って働かない方、後々因果応報でかえってくるよ!

    人に仕えて仕事。

    はたを楽にして働く。

    自分の為に生きてるんじゃない。人のために、社会の為に生きることが徳を積むこと。

    私は働ける事に心底感謝。

    +7

    -23

  • 81. 匿名 2016/03/03(木) 12:12:19 

    >>1

    婚活して専業主婦になれば?

    でも、こういう人、専業主婦になったらなったなりに不満愚痴は絶えないんだと思う。

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2016/03/03(木) 12:16:46 

    女の仕事の悩みって、突き詰めれば人間関係なんだよね。

    私もそれで専業主婦です。
    専業主婦させてくれる男を捕まえるのは仕事より大変ですよ。

    +64

    -3

  • 83. 匿名 2016/03/03(木) 12:16:49 

    働きたくないよね
    ガルちゃんの創立者は働いてるのかな

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2016/03/03(木) 12:19:53 

    >>80
    働かないことって因果応報にあうくらい悪いことなの?
    収入や財産があれば無職でもいいと思う

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/03(木) 12:21:01 

    もうすぐ入社3年目。今MAX辞めたいです。ノルマ無しの営業やってます。結婚して子供生みたい。。。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/03(木) 12:21:46 

    社会人2年目で忙しすぎるのと覚えること多すぎで、心身ともにやられてしまいました。
    今は安定剤と胃薬がないとやっていけない(^_^;)笑

    実家で暮らさせてもらってますが、まだ学生の妹もいて毎日親から「お金ない!」って言われるので、まだ身体に自信はないですが、バイト探し中…

    こんなので将来正社員としてやっていけるのかな~(^_^;)
    質素な暮らしで充分幸せなので社蓄には戻りたくない‼

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/03(木) 12:23:40 

    元からゆるゆる自営業だけど
    ちょうど今、働きたくない病がひどい

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/03(木) 12:27:37 

    今日はたまたま急遽休みの人が多い。
    いろいろ理由もあるだろうから
    仕方ない。

    但し、今日の出勤表を見て、慌てて
    午後休みをいれたT。
    お前はダメだ。
    いい歳して逃げてばかりだ。
    ふざけんな!

    私も逃げ帰りたいわー!
    ああ、昼休み終わったら地獄。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/03(木) 12:40:33 

    皆様、毎日本当にお疲れ様です。
    辛いですよね…

    このトピにあった 給料=我慢料
    その言葉にハッとしました。

    私も今年で働き出してまる10年が経ちました。
    その間に嫌なこと いいこと 本当に色々ありました。…嫌なことの方が遥かに多かったですけどね(泣)

    毎日家と職場の往復
    これをあと何十年続けられるのか 考えるだけでゾッとします。
    このトピを見て
    「みんな嫌々ながらも頑張ってるんだよな~(~_~;)」と思いました。
    と同時に自分だけじゃないんだ!
    と少し気が楽になりました。

    +68

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/03(木) 12:42:40 

    楽して金が欲しい
    宝くじ当たらないかな!

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/03(木) 12:47:28 

    仕事が楽しいという人はほんの一握りじゃないかな。我慢した分が給料になる。私も辞めたい、しかしアラフィフで次が採用されるか解らないので、働くしかない。

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/03(木) 12:52:57 

    原因がわからないミスは、1番下っ端の私のミスにされる→ミスをするイメージが付く→ミスが発覚する度に疑われるようになる

    この無限ループ

    +61

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/03(木) 12:57:17 

    >>75さん
    >>72です

    共働きでないと生活が厳しく、
    保育所も決まっていますので…

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/03(木) 13:04:16 

    >>93
    本当に子供が幼稚園に上がるまでの2年程度ですら
    共働きじゃないと生活が厳しいかどうかを現実的によく考えた方がいいよ
    ほとんどの人は厳しくないから

    仕事の話も厳しいという(たぶん大袈裟な)自己評価も愚痴なら別にいいけど
    そうじゃないならネットで相談じゃなくて
    実際の知り合いの中から誰か手助けしてくれる人を探さないと育児放棄とかうつ病とかになるよ
    気を付けて

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2016/03/03(木) 13:06:36 

    パートだけど周りが仕事出来なくて嫌…
    毎日ちゃんと仕事しろってイラついてる

    +7

    -6

  • 96. 匿名 2016/03/03(木) 13:07:11 

    私は逆に仕事辞めたら病んだ
    いやいや言いながら愚痴を言える人たくさんいます(笑)

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2016/03/03(木) 13:12:11 

    インフルエンザで仕事休んでました!明日から出勤です。超憂鬱…。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/03(木) 13:12:48 

    仕事内容は別に嫌いじゃないんだけど同期で同い年の男が「俺はこの会社を改革したいんすよ!革命起こさなきゃ!」と言って出張とか本来私が行かなくていい件なのに「なんで◯◯さん行かないんすか!?前例がないから?だったら前例作らなきゃっすよ!!」と部署も違うくせに厚かましく私を巻き込んでくるのが本当に嫌!
    改革とか革命とか言うサラリーマン鳥肌立つくらい嫌い
    自分にどれだけの力があると思ってんの?

    +18

    -2

  • 99. 匿名 2016/03/03(木) 13:13:43 

    働いたら働いたで不満が出るし、
    辞めたら辞めたで不安になるものだよね。

    +57

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/03(木) 13:16:15 

    すごく嫌で常に辞めたいと思いながら働いてた時、朝遅刻ギリギリに起きてタクシーで職場の近くまで乗せてってもらい、
    さも歩いてきました風に出勤するってのやってた
    お金も掛かるしアホだったなあと思う

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/03(木) 13:18:38 

    いるいる!革命起こすとか意気込んでる暑苦しい男!!
    私もそれ聞くと本人いたって真剣なんだろうけど鼻で笑っちゃう

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/03(木) 13:19:05 

    我慢料が少なすぎるよ~!もっとくれ~(T-T)

    +65

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/03(木) 13:25:20 

    完全に家にこもるのは嫌だから、
    行きたいときだけ行って仕事して みたいな生活だったら大満足だ

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/03(木) 13:26:17 

    給料がもっとあるなら、もっと我慢できるよ(T_T)

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/03(木) 13:27:14 

    週に2回のパートくらいがいいです

    +49

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/03(木) 13:27:54 

    飲ミュニケーションとか心底要らないと思って断り続けてたら「社会人として飲みの場が嫌いだからって断るのはワガママだ。コミュニケーションを拒否してるのと同義だ」と注意されてついさっき上司と言い合いになった…
    なんで勤務時間外に残業代も出ない、むしろ飲み代出させられて下らない親父の武勇伝聞いてお酌しなきゃならないの?
    コミュニケーション大事とか言うけど、勤務時間内に十分なコミュニケーションが取れない方がよっぽど問題だわ…
    日本の悪習でしかない

    +66

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/03(木) 13:28:07 

    家族経営の会社から,お前辞めろビームが出ている・・・辞めるか。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/03(木) 13:33:01 

    宝くじ一等が当たったら速攻辞めます!

    +56

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/03(木) 13:37:05 

    >>106
    上司バカだね。
    行きたくない部下無理矢理連れて行ったって盛り上がるわけないのに。
    奢りならまだ考えるけど金払って嫌な思いしたくないよね。

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/03(木) 13:41:43 

    >>94
    家のローンや教育費や自分の奨学金や
    夫のリストラやら色々あるからそういうアドバイスは的外れ
    衣食住最低限に落とせば誰でも苦しくはないんだよ

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2016/03/03(木) 13:43:32 

    仕事だけ真面目にしていても人間関係でつまずく

    +51

    -1

  • 112. 匿名 2016/03/03(木) 13:47:47 

    >>111
    ほんとそれ!
    普通に地味にしていても巻き込まれる時は巻き込まれるし目をつけられる時は目をつけられる
    ほとんど運

    +39

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/03(木) 13:50:43 

    >>86
    全く同じ状況です。
    1年ひきこもっていて家族以外誰とも関わらない生活をしていましたが、明日から短期ですがバイトに行きます。
    お互い体調に気をつけながら、良い方向に向かうようがんばりましょう。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/03(木) 13:52:25 

    仕事を楽しくするのは自分次第(^^)
    人生と同じだよ。不満があるなら転職もよし!

    +3

    -11

  • 115. 匿名 2016/03/03(木) 13:55:09 

    歯医者で働いてるけど9割以上は良い患者さん。
    働いてて充実する。

    だけどたまに来る性格がひんまがった患者が煩わしい。
    生活保護受給者に特に多い。
    図々しい、厚かましい、うるさい
    いい加減にしろって言いたい。

    +34

    -2

  • 116. 匿名 2016/03/03(木) 14:10:40 

    職場の上司は尊敬できるし、他の皆さんもいい人だけど、どーーーーしても仕事だけは好きになれなかった。ちなみに金融系窓口です。接客大嫌いです。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/03(木) 14:13:05 

    不満あるから転職します。
    要求しても改善することはないので

    自分の心と体のバランス崩れはじめたから。
    実際引き継ぎは2週間くらいになりそう、短くて申し訳ないけど、だけど、しっかり引き継ぎして気持ちよく去りたい!(^○^)

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/03(木) 14:19:00 

    仕事したくない
    ニートになりたい

    +37

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/03(木) 14:21:26 

    マネージャーに仕事楽しい?
    って聞かれた時、そんなこと聞いちゃうんだってビックリした。
    楽しいわけないだろ!
    普通に仕事は仕事って割り切ってる人が大半だと思いますって素直に言っといた

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/03(木) 14:22:36 

    >>98
    うわぁ~。変なやつ。
    大変ですね。
    勝手に1人でやってほしいわ。
    巻き込むなって感じ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/03(木) 14:28:45 

    極々小規模の会社で働いてます。
    また、社長の愚痴を言い合える相手がいるときはマシなんだけど、年明け早々後輩が辞めた。
    なので今は社長と私の2人。
    会社行っても、口を開くことがあまりありません。
    毎日楽しくない!

    11月から退職の意思を伝えているけれど、後任が来ないし、社長からは後任が来ない間の給料上げるから辞めるな、と言われてそれに甘んじて辞めれずにいる。
    しかもしんどければ、出勤時間を3時間遅らせても大丈夫だから。
    と言われてしまうと、それに甘えて、通常の出勤時間に行けなくなるんだよ。
    かと言って、その3時間に何かをする訳でなく、ずっとガルちゃん。

    贅沢な悩みなのは分かってるけど、誰かと話をしたい。テレビの話でも恋話でも何でもいいから、口を動かしたい。

    +3

    -8

  • 122. 匿名 2016/03/03(木) 14:29:00 

    不満あるから転職します。
    要求しても改善することはないので

    自分の心と体のバランス崩れはじめたから。
    実際引き継ぎは2週間くらいになりそう、短くて申し訳ないけど、だけど、しっかり引き継ぎして気持ちよく去りたい!(^○^)

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/03(木) 14:33:09 

    人間関係よかったけど、接客が苦痛過ぎて胃潰瘍になってから一年ひきこもってる。お金ないから誘い断ってたら友達とも疎遠になったし、無職は無職で寂しいよ。
    病気しない限り人間は働いてた方がなんだかんだいいと思う。

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/03(木) 14:36:46 

    労働が大嫌いな自分を受け入れました!笑
    ただのアルバイトでも社員並みの責任感持って一生懸命取り組んでる人っていますよね?
    本当にすごいです。尊敬する。
    そういう人を見て「自分はなんてダメ人間なんだ…」と長年悩んできましたが、30過ぎて吹っ切れました!
    自分に仕事や労働は向かない。楽しくて好きな事だけしていよう!と。
    幸い、夫は嫌な顔せず専業主婦をさせてくれるので(むしろ私が楽しんでる顔を見たいらしい)
    今は自分を責める事なく楽しい事だけやって生きてます!
    でも今後は楽しむだけでなく、本当に好きな事で稼げるようになるのが目標です♪

    +10

    -15

  • 125. 匿名 2016/03/03(木) 14:40:34 

    最低限生きられるためのお金があれば良い。
    プライベートを犠牲にしてまで働いてる人や、上昇志向の強い人って何が楽しいのかな?

    そうしないと、最低限の生活もできないならともかくさ~。

    +32

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/03(木) 14:42:33 

    仕事自体は嫌じゃないんだけど…
    仕事するうえでの人間関係の面倒くささが嫌

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/03(木) 14:50:05 

    いじめられるから仕事続かない

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/03(木) 14:55:30 

    >>125
    ホントだよね
    金かかる趣味もないし旅行も行かないし日常でも贅沢をあまりしないから最低限のお金が稼げればそれでいいのに、志が無いとかまだ若いんだから目標を持ってって言われるのが苦痛

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/03(木) 15:04:02 

    >>41

    どうした?
    専業主婦に親ころされたんかあ??

    +4

    -4

  • 130. 匿名 2016/03/03(木) 15:12:49 

    女同士のマウンティングはまだわかるんだけど、同期の男からのマウンティングが心底うざい
    男尊女卑思考なんだろーなぁ
    言っておくけど私の方が仕事早いし正確だから!
    飲み会行って媚び売ってなんとか仕事もらってるやつと一緒にすんな!

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/03(木) 15:52:36 

    >>93
    75です。94は私ではないですが、

    そんなに嫌な職場なのに、産休明けにヘタしたらハラスメントされる可能性もあるし、大変そうだなって思って辞められない?と訊きました。
    93さんの体調も戻ってるとも限らないし、子供も小さいと熱出しやすくて急に休むことも増えるだろうし、子供が風邪引くと93さんにうつる可能性あるので…。職場によって融通きく所もあるけど融通きかないと追いつめられるし、益々職場が 居心地悪くならないかな・・・と心配しました。
    人間関係以外雇用保険とか条件が良い会社なら、上司移動の機会もあるかもしれないし辞めない方がいいかもしれないけど。
    保育所決まってるなら、仕方ないですね。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/03(木) 15:58:18 

    >>115さん
    薬局に勤める先輩も
    生活保護受給者のことそんな風に言ってた。
    それ以外は、ほとんど問題あったことないって。
    どこでも迷惑者ってことだね よくわかった・・

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/03(木) 16:00:14 

    職場行きたくない!人との関わりかたが、解らなくて、毎日どっと疲れる。
    仕事辞めて自分の気のすむまでだらだらしたい。

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/03(木) 16:08:51 

    >>121
    社長と仲良くなって話せば解決!
    と言いたい所だけど それが難しいんだよね?
    なら職場で人と話そうとせずに、余暇に友人か習い事でもして人と話せばいいんじゃない?

    職場は仕事する場だよ。
    そこは割り切った方がいいよ。

    しかも 給料もあげてもらったんでしょ?
    出勤時間3時間遅らせてもいい会社なんて、今時なかなかないよ(笑)出勤遅らせてもなんとかなるなら、仕事量もたいしたことなさそうだし。

    どんだけワガママなの。すげーいい社長だよ。

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2016/03/03(木) 16:17:25 

    >>130
    男の人より女性の方が臨機応変に対応出来て仕事早い人が圧倒的に多い。女性は器用なんだと思う
     見てるとわかる。だからマウンティングされ続けても自信持っていいよー心の中でマウンティングしたれ☆

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/03(木) 17:04:05 


    相性が悪い人が上司とか仕事仲間だと絶望。
    何言っても話が噛み合わない人って時々いるよね。

    発した言葉を違うニュアンスで受け取ったり
    早とちりされてなぜかキレられたり…。

    おまけにどんなに仕事頑張っても一大プロジェクトが終われば使い捨て…。

    私ってなんなんだろう…
    会社の奴隷なのかな…。

    はぁ…三日四日でいいから仕事のこと忘れて好きなことしたい

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/03(木) 17:07:34 

    >>49
    てめぇなんていい化粧品買ったってきれいになんかなれねえよ
    高望みブス

    +1

    -5

  • 138. 匿名 2016/03/03(木) 17:21:48 

    仕事したくないわけじゃないんだよ!

    やり甲斐があって、楽しくて、
    毎日ワクワクして、お給料も良くて、
    自分の成長が感じられて、
    周囲の人にも感謝されて、
    一緒に働いてる人達はお互い尊敬しあえる良い環境で…

    そんな仕事だったら一生働きたいよ!(>人<;)

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/03(木) 17:26:16  ID:Ppyqfo4xzV 

    今の職場の労働環境は最悪!!
    今月までだからまぁいいけど、
    今日とか7:30-16:00まで休憩無しとか
    訴えれるレベルだから!
    店長だけ休憩行って他の従業員は休憩無しとか
    酷すぎる。
    こんな適当な会社潰れればいいと本気で思う

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/03(木) 18:01:17 

    発達障害+精神病で、働くのしんどーい(。>д<)
    私のこと養ってくれる寄特な人いないかな(笑)

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2016/03/03(木) 18:19:52 

    文句の分量だけ自分が無能って事だよ。お給料低いなら自分がその程度ってことだし、上司が大嫌いなら、嫌な扱いしかされない自分のせいだよ。
    自分のレベルがもっと高かったら不満なんてないんじゃないの?会社が嫌とか仕事が嫌とか言ってんなら独立して独りで稼いでみろやー!

    +1

    -12

  • 142. 匿名 2016/03/03(木) 18:37:08 

    あー、ずっと寝ていたいなー。

    別にそんなにお金いらないし、必要な分だけ働いたら後は寝ていたい!

    1度の人生なのになんで毎日毎日働きに行ってるんだろうって思うことがある。

    まー、家事よかマシだけど。

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2016/03/03(木) 18:38:49 

    今日で嫌になった。
    教えてもらってないことを指摘されて、あたかも私が悪いように上から言われたから は? ってなってぶちギレそうになった\(^-^)/

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/03(木) 19:41:54 

    入社四年目ですが
    以前、胃痙攣を起こして、
    辞める寸前まで行きましたが
    次が見つからず今に至ります。

    大嫌いな古局とは、席が離れて
    少しマシかもしれないのですが〜
    最近、表明張力の決壊が、近くなって
    来たかのようです。

    あんな酷い状況我慢出来たのに…

    しかし、美輪明宏さんの言葉を胸に
    おそらく明日も行くのでしょうね〜

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/03(木) 20:12:36 

    仕事嫌いじゃない。人間関係が嫌だ。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/03(木) 20:18:06 

    私も職場の人間関係に疲れました。
    事務職です。全員女で、みんな性格面倒なので嫌いです。陰口で盛り上がってて最低だと思います。
    あと、私が間違え時だけは、かなり問い詰められます。粗探しされる。誰だって間違いするのに。
    他の人たちは仕事あんまりしてないし、電話も私が取ったときに受話器取って電話取れなかったアピールしてくるけど、私が取るのを待ってるのを、横目で見てるの全部わかってるから!!
    私だけ既婚者なんだけど、結婚出来ない理由わかるよ…。私が男なら絶対好きにならない!そんな性格悪い人たちを、お嫁さんにもらってくれる人なんていないから。
    私の粗探しするより、そんなあなたたちをもらってくれる旦那探した方がいいって。あときちんと仕事して!!

    +18

    -5

  • 147. 匿名 2016/03/03(木) 21:24:53 

    >>98
    その同期の人、やるきがあっていいじゃん。
    それとも、言われたことだけやってればいいやって感じの人の方がいいの?

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2016/03/03(木) 21:29:55 

    >>135
    じゃあ、女が働いて男が主夫やる方が理にかなってるってことか。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/03(木) 21:33:20 

    仕事はすき。会社もすき。人間関係も良好。
    でも予算達成どころか売上0で、情けないし恥ずかしい。。
    サボってるわけじゃないのに…
    努力不足か運がないのか。
    そのせいか、今週はおなかがずっと痛くて…
    やばい。このままだと本当に用無し。クビになるかなぁ。。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/03(木) 21:35:55 

    働き始めたばかりだけどもう辞めたい。
    お局さんが一日中テレビの話か自分の話か愚痴か悪口ばかりで疲れる。
    私の話は聞いてくれない。
    独身で彼氏もいないし友達付き合いもなさそうだし話す人が居ないから寂しいのかな?
    おしゃべりしに会社にきてるのですか?
    私はあなたの不満を捨てる為のゴミ箱ではありません。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2016/03/03(木) 21:38:30 

    介護職。
    どんなに誠心誠意お世話しても、不穏になると暴言暴力を浴びせられ、心が折れる毎日。イライラしたらいかんのだけど、夜勤の時に奇声を発しながら徘徊する人。大晦日に、便失禁で汚れたオムツを投げられた時は、本当に情けなくて号泣してしまった。

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/03(木) 21:39:21 

    仕事するのは全然いいんだけど
    とにかく人間が面倒!!

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/03(木) 21:47:38 

    もし宝くじ当たったら働かないで質素に死ぬまで暮らしたい。ほんとは働きたくない・・・

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/03(木) 21:57:38 

    いるよね。自分は大して仕事しないくせに人には偉そうに言うヤツ。口だけは達者。
    宝くじで6億円当たって一生ゴロゴロして過ごした〜い!!!

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/03(木) 22:03:44 

    職場に大嫌いな勘違い男がいます。
    こっち見てくんな!!

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/03(木) 22:17:10 

    もうやだー
    出世も給料も少し下げていいから、仕事量とか責任減らして

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/03(木) 22:30:25 

    馴れ合いたがるババア、気分の変動が激しい先輩と上昇志向強すぎな同期
    それ位自分でやれよ!と思うような事をいちいち命令してくる糞男上司
    辞めたいです。

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/03(木) 22:35:07  ID:1WvkikntYn 

    上を見たらきりがないけど劣等感が私を襲います。何をどうしたらよいかわかりません。混乱してしまいます。心のなかで消化していくしかないのでしょうね。この先不安だ(T_T)

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/03(木) 23:30:14 

    会社のカレンダーに、飲みだのなんだの私用書いて私物化すんな。

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2016/03/03(木) 23:32:51 

    向上心高いのも嫌…
    パートだよ。

    もっと気楽にやろうよ。

    そんなに働きたいなら社員になればいいのにと
    思う。
    ちなみに20代の子です。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2016/03/03(木) 23:34:20 

    >>16

    えっ!
    セミナーって都内だったり?

    職業って何ですか?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2016/03/03(木) 23:40:18 

    仕事内容は単なる事務なので仕事内容というより
    とにかく職場にいるのが好き!
    何かしら、働いてる感が好き!

    趣味も、彼氏もいないので
    家だとダラダラ。
    週末とか最悪。

    日曜の”サザエさん、逆症候群”です。

    +4

    -4

  • 163. 匿名 2016/03/03(木) 23:53:15 

    仕事は嫌じゃないけど、人間関係が最悪
    上司がスマホ持つようになってLINEにハマったらしく、
    気に入った仲間とのグループトークで社内の人バカにしまくってるのを知ってから本当に嫌にった。
    泊まり作業の仕事で仮眠してるとこを盗撮して、グループトークにさらしてバカにするとか、どうかしてる。

    最近では職場の人を見下したいらしく、荒さがしてはぶちギレて、部外者に「うちの部下使えねー」って言いふらしてるし。
    早く転職したい。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/04(金) 00:00:58 

    辞めたいけど、自分が転職成功するわけないと思って、怖くてやめられない。
    でも、昨年だけでも何回か倒れたし限界…職場の人間と根本的に考え方が違うみたい…

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2016/03/04(金) 00:17:52 

    >>134
    アドバイスありがとうございます。
    勿論、休みの日は誰かと会って話しているのですが、仕事の話を伝えてもただの愚痴になり、共感
    は出来ないんです。なので、あまり言ってません。
    確かに仕事は仕事と割り切れれば良いのですが、割り切った上でも、愚痴を言って共感してくれる相手がいないと、精神的にしんどいです。

    それに、3月末に退職予定で伝えていたので、本来なら、今頃有給消化中。
    その現在、辞めれない未来が決まっています。

    因みに職場は動物病院。
    出勤時間遅らせてるのも、本来なら片付けや準備の時間に当てている時間で、今は診察時間に間に合うように出勤。
    片付けが終わってる訳ではないので、短い時間一気に片付けていますが、雑用は溜まる一方。

    辞めたければ辞めればいい話ですが、先日、院長ら言われた言葉が
    『昨日、手術した子、助手(私)が居なければ、手術出来なかったし、しなければ死んでたわ。だから辞めたら困るの動物だよね』
    と言われました。
    すっごい最低だけど、そんなこと言われたら、見殺しにするみたいで、後任が来るまで辞める勇気が出ません。

    因みにこの少人数の会社なのに、私が勤務した9年間で、15人くらい入ってきましたが、皆一年以内に院長が嫌いという理由で辞めていきました。

    今、給料も上げてくれていますが、週休2日の規程なのに、今は1日です。(休診日)
    給料あげてくれなくていいから、休みたい。
    1ヶ月くらい、職場に行きたくない!

    長文・愚痴、失礼しました。
    溜まり溜まった物が出た気がする( ̄∀ ̄;)

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2016/03/04(金) 01:30:14 

    今の仕事向いてないし嫌い。働きたくない。

    辞めて、やりたい仕事ないし、何の為に生きてるんだろう。。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2016/03/04(金) 02:15:18 

    お前何のためにここにいるんだよ!何のために働くべきか考えろ!と上司に言われ「生きてくために働いてます」と言ったら、会社のためにならん、やめちまえと言われたんで明日辞表出しまーす\(^o^)/
    もう明後日からは行きませーん。知りませーん。
    会社のために働くやつなんてみたことないでーす。
    いても何とも思わないでーす。残業代出ないどころか休憩時間も一時間とられてるのに実際は5分しか取らせてもらえない。仕事失敗すると殴られる。飲み会では無理矢理連れていかれて一万円回収される地獄。世間でなんと言われようと、私は辞表出したらもう行かない。もう知らない。私の他にも5人辞表出すらしいから見物だわー。その5人と退職祝いで飲み会します。

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2016/03/04(金) 02:19:36 

    人間関係じゃなくて仕事が嫌いって終わってるよ

    +3

    -4

  • 169. 匿名 2016/03/04(金) 02:33:46 

    >>125
    今の日本を築いたのはモーレツ社員と呼ばれたビジネスマンたちですよ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/03/04(金) 02:35:11 

    嫌いでいいけど無責任はやめてね
    他人に負担かけないで

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2016/03/04(金) 02:53:56 

    超役立たずの、パートのおばやん。勝手に仕事して怒られるのも、やらずに怒られるのも嫌なババア。働く価値なし。

    お前のせいで仕事が止まるし、後を引き継ぐ若い子も混乱しとる事に気づけよ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/04(金) 02:55:01 

    >>67
    あんた同僚に迷惑だよ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/04(金) 04:08:30 

    結婚前に勤めてた時の方が楽しかった。みんなで飲みに行ったり、どこか出かけたりして…

    今はとりあえず、あるファーストフードで働いてるけど、接客してた時は楽しかったけど、厨房に回って自分をトレーナーしてくれる人が厳しい人で、何度か泣かされた。
    今では楽しいはずの職場なのに、その人がインする度に気が重い。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/03/04(金) 09:13:35 

    休んだ(^_^)/

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/04(金) 10:34:02 

    今から仕事。行きたくないー!やってる仕事量多いのに給料がほぼ変わらないとか納得できない。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/03/04(金) 11:08:09 

    仕事が大嫌いな人集まれ~!!

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2016/03/04(金) 17:27:20 

    >>165
    134ですが、もうここを覗かないかな?
    前回のコメントが客と触れ合う感じがなかったので勝手に事務系の仕事を想像していたのですが

    社長に脅され、いいように使われてる感じです。
    損得感情を捨て有給消化が出来なくても
    サッサと辞めましょう。(有給の分の給料が欲しいなら、会社の担当の社労士さんに相談しましょう)
    ズルズル、そのまま続きますよ。

    動物の生死はあなたの責任ではなく
    いつまでも後任を雇用する気のない、院長の責任ですから。
    しかも 手術ができなければ、転院させるでしょうし、世の中どうにでもなりますよ。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2016/03/04(金) 19:23:25 

    辞めたい。次決まったら辞めます。

    アパレルで販売員してますが
    早番で出勤するとどんなに暇でも毎回残業させられます。しかも私だけ。先輩達が早番の時は時間ぴったりで帰ります。残業代はでません。

    超体育会系なので先輩が帰っていいよと言ってもその先輩より先に帰ると次の日怒られます。ちょっと意味が分からないです。

    まだまだ理不尽なことたくさんありますが、次決まるまでと思って我慢します。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2016/03/04(金) 19:30:27 

    下っぱはインフルになったら上司に殴られるよ〜私たちくらいになればまあ仕方ないけど〜下っぱは〜

    こんなこと平気で言う上司が意味わからなさすぎて仕事辞めたい。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2016/03/05(土) 01:05:37 

    一生に一度の買い物を促す仕事をしているのですが、なんの知識もない人たちが手探りで業務をしている会社です。入社して半年になりますがその間に5人やめました。モチベーションも下がるし業務も嫌い、人も嫌い。正直続けていく自信がない。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2016/03/05(土) 18:16:52 

    退職して1ヶ月
    正直働く気なくなる
    でも働かないと金が…
    お金降ってこい

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/03/25(金) 21:45:36 

    私も大っ嫌い。
    学歴も資格もなく、ナイナイずくめの、いわゆる普通以下の社員。入社3年目の先輩を見て、自分の3年後の将来が見えた感じで虚しい。ただ流されるまま年齢だけ重ねていくと思うと将来が不安で仕方がないし。とりあえずやりたいこと1つでも見つけて抜け出したい…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード