ガールズちゃんねる

杉本彩のカレー店はつぶれる可能性「90%」プロのコンサルタントが激辛診断

103コメント2016/03/24(木) 21:25

  • 1. 匿名 2016/03/01(火) 23:24:14 



    杉本彩のカレー店はつぶれる可能性「90%」 プロのコンサルタントが激辛診断 : スポーツ報知
    杉本彩のカレー店はつぶれる可能性「90%」 プロのコンサルタントが激辛診断 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    女優の杉本彩(47)が29日、日本テレビ系「有吉ゼミ」(月曜・後7時)にVTR出演し、経営するカレー店をプロのコンサルタントに診断された。 「芸能人の心配な店…潰れる確率SP」という企画で東京・四谷三丁目にあるカレー店「Koume」を診断。入り口まで半地下に下がることや店の前に自動販売機が並んでることがマイナスと指摘され外観の点数は2点(10点満点、平均6点)と診断された。カレー店なのに「Koume」という名前を聞かれた杉本は「うちの愛犬の名前。話せば長くなる…」とだけコメントした。


    診断結果を総合して1年以内につぶれる可能性は「90%」。プロのコンサルタントは「ベジタリアン風のカレーはターゲットが少ない。商売としては厳しい」と、外観の悪さとメニューの内容から繁盛店にはならないと結果を出した。これを受け杉本は「真しに受け止めて青山に着々と(移転の)計画をしている」と今後の展開を明かした。

    +135

    -32

  • 2. 匿名 2016/03/01(火) 23:26:02 

    おいしそうだったー!今度行ってみます。

    +363

    -23

  • 3. 匿名 2016/03/01(火) 23:26:04 

    行くこともないかな

    +139

    -25

  • 4. 匿名 2016/03/01(火) 23:26:23 

    芸能人経営の店なんて潰れない方が珍しいですやん。

    +533

    -9

  • 5. 匿名 2016/03/01(火) 23:26:28 

    カレー屋なのに小梅…

    +422

    -5

  • 6. 匿名 2016/03/01(火) 23:26:50 

    ずいぶんトピたつの遅いね

    +122

    -7

  • 7. 匿名 2016/03/01(火) 23:26:58 

    確かにどんなカレーかわかんないね
    本当に美味しくて口コミで広がれば店名なんて関係ないんだろうけど
    軌道に乗るまでが難しそう

    +258

    -8

  • 8. 匿名 2016/03/01(火) 23:27:16 

    杉本彩さん、結構叩かれること多いけど
    動物に関しては本当に尊敬する。

    私も将来こういう人になりたい!!

    +633

    -37

  • 9. 匿名 2016/03/01(火) 23:27:31 

    芸能人って経営してる訳じゃないんだよね。名義貸しでコンサルに操られているだけだよね。

    +223

    -17

  • 10. 匿名 2016/03/01(火) 23:27:46 

    確かにこうめって名前は微妙だなと思った。カレーをイメージしにくい。でも美味しそうだったよ。

    +334

    -10

  • 12. 匿名 2016/03/01(火) 23:27:49 

    チキショー!!

    +107

    -12

  • 13. 匿名 2016/03/01(火) 23:27:53 

    芸能人だし、一見さんでどーにか持つんじゃない。

    +15

    -10

  • 14. 匿名 2016/03/01(火) 23:27:55 

    その評価によって、なーんだと思われて→潰れそう。
    あんな評価受けなければよかったのに…。

    +77

    -6

  • 15. 匿名 2016/03/01(火) 23:27:55 

    太夫・・・

    +131

    -9

  • 16. 匿名 2016/03/01(火) 23:28:01 

    分かりにくいお店は芸能人パワー使わざるを得なくなっちゃう

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2016/03/01(火) 23:28:20 

    潰れても痛くもないでしょ
    どうせ趣味でやってるんだろうし

    +158

    -16

  • 18. 匿名 2016/03/01(火) 23:28:24 

    今日久しぶりに松本伊代見たけど、整形したのかな?顔へんだったw

    +296

    -12

  • 19. 匿名 2016/03/01(火) 23:28:37 

    彩姉さんに会えるなら行きたい

    +162

    -12

  • 20. 匿名 2016/03/01(火) 23:28:59 

    写真見てると、カレーはすごいおいしそうだけどなあ
    立地が悪いのかな

    +437

    -11

  • 21. 匿名 2016/03/01(火) 23:29:15 

    これ見てたけどカレーは褒めてたし美味しそうだった

    +376

    -5

  • 22. 匿名 2016/03/01(火) 23:29:51 

    カレーだけに激辛ってか

    +20

    -21

  • 23. 匿名 2016/03/01(火) 23:30:09 

    お店、青山に移転するって言ってたね?

    味は褒めてたから、一度行ってみたいな。

    +297

    -2

  • 24. 匿名 2016/03/01(火) 23:30:25 

    >>11
    何なの?さっきから…(´-ω-`)

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2016/03/01(火) 23:30:30 

    >>11
    違うトピでも見たけど、
    なんなのこれ

    +21

    -4

  • 26. 匿名 2016/03/01(火) 23:30:57 

    すごーい!
    おとぎの国みたい。

    +6

    -6

  • 27. 匿名 2016/03/01(火) 23:31:28 

    そんなこと 言われたら 営業妨害

    +17

    -5

  • 28. 匿名 2016/03/01(火) 23:31:38 

    元木の店よりは将来性ありそうだけどな。

    +209

    -0

  • 29. 匿名 2016/03/01(火) 23:32:11 

    店潰れた元木ぬけぬけとゲストで来てたw

    +185

    -3

  • 30. 匿名 2016/03/01(火) 23:32:40 

    食べログの評価は普通だね
    雰囲気よさそうだし、ベジタリアンメニューって場所によっては流行りそうだけど

    +213

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/01(火) 23:34:47 

    >>11
    クリックしてしまったぞ!おい(笑)

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2016/03/01(火) 23:34:57 

    3.19……

    +2

    -7

  • 33. 匿名 2016/03/01(火) 23:35:21 

    カレーはとても美味しかったけど商売となると別と言っていた

    +117

    -5

  • 34. 匿名 2016/03/01(火) 23:35:58 

    杉本彩さんってすごく料理上手だったよね
    でもコウメって名前からあまり食欲わかないし、女性がターゲットだと言ってもわざわざ野菜カレーを食べにくる人がいるのかな?
    やっぱりカレーは男性が好きな人が多いし野菜嫌いな男性もいるから、野菜より肉メインのカレーがいいと個人的に思った

    +209

    -8

  • 35. 匿名 2016/03/01(火) 23:36:05 

    >>28 >>29
    元木は4年で3店舗潰したんだよねw それをネタにしくじり先生にも出てたし
    元木大介、4年で3店舗全部潰れた…ラーメン店経営で大しくじり | ORICON STYLE
    元木大介、4年で3店舗全部潰れた…ラーメン店経営で大しくじり | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    元プロ野球選手でタレントの元木大介が、14日放送のテレビ朝日系バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』の3時間スペシャル(後7:00~9:48)に再登壇。4年でラーメン店を3店舗も立て続けに潰してしまった過去しくじりを激白し、“副業で失敗しないための授業”を行う。

    +69

    -3

  • 36. 匿名 2016/03/01(火) 23:36:18 

    11は通報してアク禁にしましょう

    +21

    -5

  • 37. 匿名 2016/03/01(火) 23:37:07 

    そもそも飲食関係って参入規制は緩いから新しい店はやたら立つけど、
    その分短期間で潰れていくところが圧倒的に多い業界だからね。
    潰れる予想するのは当てずっぽでも誰でも可能です。

    +65

    -4

  • 38. 匿名 2016/03/01(火) 23:37:08 

    これを受け杉本は「真しに受け止めて青山に着々と(移転の)計画をしている」と今後の展開を明かした。


    この人のこういうまじめでちゃんとしてるところが好き

    +359

    -10

  • 39. 匿名 2016/03/01(火) 23:37:41 

    別に繁盛しなくていいんじゃない?
    むさ苦しい男ががっつく系の店じゃないもん
    お洒落で落ち着く感じの店内で女子がヘルシーカレー食べてる感じ?
    入りやすさとか気にする人は安い店しか行かない感じ

    +132

    -3

  • 40. 匿名 2016/03/01(火) 23:40:20 

    >>30宗教で肉食べられない外国人に宣伝したら良さそう

    +105

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/01(火) 23:40:48 

    芸能人の飲食店=9割潰れるイメージ
    あの大物も…芸能人が飲食店に失敗するワケ - NAVER まとめ
    あの大物も…芸能人が飲食店に失敗するワケ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ラーメン屋や焼肉店など、芸能人の方が飲食店をプロデュース・経営することって結構ありますが、潰れてしまう事も多いような…


    +32

    -4

  • 42. 匿名 2016/03/01(火) 23:45:37 

    行ってみたいけど、日曜祝日が休みなのが残念
    杉本彩のカレー店はつぶれる可能性「90%」プロのコンサルタントが激辛診断

    +172

    -4

  • 43. 匿名 2016/03/01(火) 23:45:53 

    ぷっすまで絶賛していた記憶ある

    +70

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/01(火) 23:46:36 

    >>40
    それだ
    まず需要のあるところに見てもらわなきゃいけない
    でも宗教上の理由で食べられないものがあるところって、色々な認可?受けないとだめだった気が……

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/01(火) 23:47:07 

    お昼にカレー食べるのって男の人が多いよね
    美味しくても女の人がお昼カレーリピートするってことあんまりない気がする。
    カレー以外にも色々メニュー考えて
    カレー屋さんじゃなくて色んなものだしてみては

    +12

    -5

  • 46. 匿名 2016/03/01(火) 23:47:23 

    コウメって悪徳ブリーダーから保護したワンちゃんの名前だよね!

    +197

    -5

  • 47. 匿名 2016/03/01(火) 23:47:48 

    >>42

    美味しそう!

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/01(火) 23:49:54 

    コウメカレーって聞いて酸っぱいカレーをイメージしちゃうw

    +31

    -4

  • 49. 匿名 2016/03/01(火) 23:52:20 

    なぜかプライベートで小島よしおとかがいってたw

    +159

    -4

  • 50. 匿名 2016/03/01(火) 23:53:58 

    めっちゃ美味しそう!!最近カレー食べたら胸焼けするオバサンだから、ちょっと高くてもヘルシーで厳選されたものを食べたいな(^-^)♪

    +113

    -3

  • 51. 匿名 2016/03/01(火) 23:54:06 

    >>30
    彩さんのお店
    お肉を召し上がる方、ベジタリアンの方、
    お魚は食べるけどお肉はダメな方、
    いろんな方が集える店にしたいってことで
    完全ベジタリアン店ではないぞ

    +77

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/01(火) 23:56:28 


    この自動販売機なきゃいいかも

    +79

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/01(火) 23:57:16 

    >>49
    四谷三丁目だからでは?

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/01(火) 23:59:45 

    >>49
    髭男爵の山田ルイ53世じゃん。
    サンミュージックの事務所が近いのかな?

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/02(水) 00:00:47 

    コンサルは詐欺師と同じ。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/02(水) 00:00:53 

    >>45
    一応カレー以外にも日替わりメニューあるらしいよ。


    +88

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/02(水) 00:02:15 

    >>54
    サンミュージックは四谷三丁目だよ

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/02(水) 00:03:43 

    >>57
    だからか!ありがとう
    なんかキンタロー。とかも来てたからさw
    ヘンシー系のカレーは男の人には受けないから女性ターゲットで絞って色々開発してほしいね

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/02(水) 00:09:59 

    日本でベジタリアンはマイナーすぎて
    商売になれるかな

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2016/03/02(水) 00:12:04 

    青山、表参道あたりでやったほうがよさそう!
    以前、職場が表参道だったけどあったら行ってたと思う。
    あの辺女性の多いオフィスとかショップも多いし、結構ランチがっつり食べる女性多いよねw

    +59

    -2

  • 61. 匿名 2016/03/02(水) 00:13:39 

    九条ネギとか生麩入りカレーって美味しそう
    京都の食材にこだわってるのかな
    夜中にお腹すいちゃったよ

    +78

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/02(水) 00:15:46 

    京都にはないのか残念(・ε・` )

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/02(水) 00:15:52 

    確かに名前だけ見ると小料理屋とかお姉さんのいる店かと思っちゃう。思い入れあるんだろうけど、、、
    所変わればお洒落な名前になるから、青山とかいいかも

    +46

    -3

  • 64. 匿名 2016/03/02(水) 00:26:09 

    ベジタブルなカレーだったね
    日本じゃ長期的なヒットや爆発的なヒットは難しいかもしれないけど
    海外サイトとかでも紹介して観光客を呼び込めればいいと思う

    ベジタリアンじゃないけど、おいしそうだったから食べてみたい

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/02(水) 00:30:05 

    杉本彩さんの名前で、まあ1年はもつのでは、、。

    でも
    問題はそれからですよね。
    有名人の名前がなくてもカレー屋さんは

    人が入る店、入らない店極端な気がします。
    美味しい美味しくない、その場所の客層とかも。
    味だけ美味しければいいものでもないし、難しいですね。

    個人的には近所にあるなら、食べに行きたいものです。

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2016/03/02(水) 00:31:04 

    名前貸し

    +0

    -7

  • 67. 匿名 2016/03/02(水) 00:32:40 

    韓国料理屋でもやりなよ

    +1

    -16

  • 68. 匿名 2016/03/02(水) 00:54:02 

    >>1
    アヒージョってこんな汚かった?
    これはゲ◯だよ、まるで。
    立地も問題かもだけど、盛り付けもoh…。ってなるよ。
    杉本彩のカレー店はつぶれる可能性「90%」プロのコンサルタントが激辛診断

    +25

    -21

  • 69. 匿名 2016/03/02(水) 01:02:34 

    >>64そして中国人にメチャクチャにされるのですね、わかります。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2016/03/02(水) 01:08:42 

    こうめ に思い入れがあるならマスコットキャラとかイチオシメニューをkoumeスペシャルとかにして杉本彩さんの名前を冠した店名にしては?
    日替りメニューも美味しそうだし潰れないでほしいな

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/02(水) 01:12:23 

    杉本彩さん、プロデュース業に命かけてるみたいなこと言ってたよ。大好きなんだって。
    タレント業よりプロデュース業のほうが向いてるって自分で言ってた。
    潰れるって言われてちょっとショックなんじゃない?

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/02(水) 01:27:41 

    店名を辛そうなものに変えて(カシミールとか?)、女性に人気のエリアに出したら人気出そう!
    私は食べたいよ!こういうカレーなら。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2016/03/02(水) 01:29:12 

    まず商売って万人を受け付けないといけない。
    芸能人って変なこだわりとかがあったり。土地はもちろん一等地で食材は、超高級。そんなお店だったら自然に値段が高くなり庶民が手を出せない店になる。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/02(水) 01:41:55 

    >>48
    いっそ本当に小梅カレー開発して看板メニューにしたらどうよ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/02(水) 01:48:16 

    >>74
    いつも、同じ画像はるけど
    わざわざ18禁の画像はるなよ

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2016/03/02(水) 01:54:15 

    >>68
    これと同じだよね
    シラスのだから盛り付けも何もないかも

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/02(水) 02:39:44 

    >>50
    自分で自分のことをおばさんて言う人
    気持ち悪い

    +1

    -12

  • 79. 匿名 2016/03/02(水) 02:40:27 

    青山に移転したらランチのニーズありそうだったけどその分賃料も高そうだから難しそう
    ごはんで食べるカレーが売りだからお酒で単価稼げなさそうだし
    番組でも言われてたけどカレーとワインを一緒って無理があるような
    カレーは美味しそうだった

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/02(水) 02:48:17 

    四谷三丁目はサラリーマンのほうが圧倒的に多いでしょう。
    ヘルシーカレーよりがっつりしたカレーのほうが売れる。
    あのメニューだとやっぱり青山とか表参道とか渋谷原宿とか、
    女性が多い街のほうがニーズあると思う。
    吉祥寺とか自由が丘とか代官山とかでもよさそう。

    美味しそうなカレーだったし、この人は片手間でなく真面目に
    ビジネスしてると思うので、移転したら頑張ってほしいけどな。

    +48

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/02(水) 04:07:13 

    メニュー全部がベジタリアンじゃないのね
    カレーも普通のないのかしら

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/02(水) 08:22:37 

    潰れる可能性90%

    っていうキャッチフレーズで売るんでしょ

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/02(水) 09:17:01 

    盛り付け美味しそう。
    杉本彩さんが常にお店にいる飲み屋(女性客限定)とかあったら
    私は通う

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2016/03/02(水) 09:18:56 

    ただ、潰すよりも、TVで一稼ぎしてからやめようという魂胆がみえみえ。

    +5

    -9

  • 85. 匿名 2016/03/02(水) 09:19:13 

    >>78
    でも、自分のことを
    「私みたいなお姉さん」とか言ったらもっと腹が立つでしょ、おばさんだろが!って。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/02(水) 09:29:59 

    >>18
    私も思った!黒柳徹子に似てたw

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/02(水) 09:50:53 

    杉本彩は単なる名義貸しっぽくないよね。
    愛エプよく出てたけど料理上手。

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/02(水) 09:53:06 

    杉本彩はまっとうな韓国批判してから何かするたび叩かれる
    どこの国の人だか分からないカスゴミに

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/02(水) 10:33:30 

    >>56
    どれも評判通り不味そうだね〜

    +0

    -11

  • 90. 匿名 2016/03/02(水) 10:39:59 

    この番組見てました。
    厳しい採点にも真摯に受け止めて笑顔で対応する杉本彩さんに好感持てました。
    あと店の立地条件や間取りなど、酷評された部分は賃貸物件ゆえに本人に落ち度があるわけではなく、逆に料理や室内の調度や雰囲気などは褒められてました。杉本彩さんはセンスある人だと思います。

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2016/03/02(水) 11:22:48 

    飲食店一本で人生かけてる人とタレント業の片手間でやってる人の違い
    飲食店経営者が明日からプロ野球選手目指すって言っても無理だとわかってるくせに
    プロ野球選手が明日から飲食店経営者目指すって言ってなぜ無理だと理解できないのか
    甘いんだよ考えが

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2016/03/02(水) 11:25:27 

    >>23
    そうそう
    きちんと評論家の意見聞いて準備進めてるよね
    管理人の好みのトピがわからない
    2ちゃんねるトピか何回も同じトピばかりだね
    文句いいつつガルちゃんやめられない

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2016/03/02(水) 12:07:55 

    プロ野球選手や相撲取りは引退後に飲食店経営多いよね。
    コーチや監督としてお声がかからなければ、今更サラリーマンにもなれないし低学歴だし、自営で知名度がいかせて、リスクが少しでも少ないもの…と言ったら飲食店が最適なんだろうなー

    杉本彩も、知名度で小さい店をそこそこやれるだけの儲けは出せそう。テレビで取り上げてもらって、客が増えれば宣伝費かからないし。ペットの餌代頑張って稼いで可愛がってほしいな。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2016/03/02(水) 12:40:10 

    >>88
    そう、だからLINEアプリも絶対にやらないってあったよね。
    どこぞの国の人みたいに韓国批難のフリをしときながらLINEはするような偽物とは違うもんね

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/02(水) 13:13:52 

    店名は読みづらい字体だった
    佐藤栞里が行ったことがあるお店で~って誉めてたわ…

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/02(水) 15:08:16 

    みんなコウメが何なのか知らないんですね…
    志村動物園のハイジのやつでコウメちゃんのこと知って、杉本彩さんを応援してます

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/02(水) 17:46:40 

    青山に移転?したからって話では?
    経営者としてはセンスなしって事だよね。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/02(水) 18:30:39 

    ああやって悪く評価されるのが閉店に繋がってしまうんじゃないのかと心配。
    うそでも絶賛されて宣伝される店とか不味くても繁盛してたりするし、、、

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/02(水) 23:10:22 

    ベジタリアン風のカレーは女性に好まれそうだけど、ガッツリ食べたい人にはちょっともの足りないかもしれない。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/03(木) 01:46:05 

    味が評価された以上、流行るでしょ。実際、放送翌日のランチはすぐ完売したってブログに書いてたよ。
    私も近々行くつもり。普通のカレーは食べ飽きたから。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/03(木) 21:28:48 

    四谷三丁目辺りは飲食店多いし、意外と潰れる店少ないよ。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/04(金) 12:10:59 

    >>76
    あなたもいつも見てるの?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/24(木) 21:25:45 

    杉本彩さんのファンだから、食べに行きました!
    確かにちょっとお暇そうなお店だったけれど、とっても美味しかったです( ^ω^ )

    頑張って、お店続いてほしいです。
    女性には、喜ばれること間違いなしですよぉ\(^o^)/

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード