ガールズちゃんねる

女の子は母親の不倫は許せてしまう! ワイドナショーで驚きの発言

168コメント2016/02/29(月) 15:55

  • 1. 匿名 2016/02/28(日) 14:01:27 

    女の子は母親の不倫は許せてしまう! ワイドナショーで驚きの発言 | ゴゴ通信
    女の子は母親の不倫は許せてしまう! ワイドナショーで驚きの発言 | ゴゴ通信gogotsu.com

    本日(28日)放送された『ワイドナショー』で桂文枝の不倫について触れられた。その中でワイドナ現役高校生の青木珠菜(16)さんに対して松本人志さんが「お母さんが浮気してたのとお父さんが浮気してたのとどっちがショック? 一緒じゃないでしょ」と質問をぶつけそれに対して青木珠菜さんは「お父さんの方がショック」と答えた。


    青木珠菜さんは「お父さんの方がショック」と答えた。
    スタジオは「えええええええ」と驚きの声を挙げ、青木珠菜さんは「ママが浮気したら『まあ分かるよ』みたいな」と母親の肩を持つようである。

    同様に秋元優里アナウンサーも「お父さんの方がショックです」としており、同性の共感をえているようだ。お母さんの浮気や不倫に対して「わかるわかる」という気持ちのようだ。
    ――――
    皆さんならどっちのほうがショックですか?

    +49

    -132

  • 2. 匿名 2016/02/28(日) 14:03:07 

    どっちもショックに決まってるでしょ

    +613

    -18

  • 3. 匿名 2016/02/28(日) 14:03:14 

    お母さんに決まってる

    +338

    -47

  • 4. 匿名 2016/02/28(日) 14:03:18 

    いやいや、1女子高生の意見だけじゃないの

    +332

    -21

  • 5. 匿名 2016/02/28(日) 14:03:20 

    どっちもショック
    てか、比べるもんじゃない

    +247

    -16

  • 6. 匿名 2016/02/28(日) 14:03:23 

    同じ女だからこそ余計許せねえよ

    +396

    -48

  • 7. 匿名 2016/02/28(日) 14:03:27 

    どっちもショックでしょ

    +146

    -5

  • 8. 匿名 2016/02/28(日) 14:03:31 

    どっちも嫌だけど、母親が女になる方が嫌だ。

    +484

    -39

  • 9. 匿名 2016/02/28(日) 14:03:37 

    番組じゃ同性の親の不倫は許せるという結論になってたね
    多分30代くらいまではほとんどそうなんじゃないかな
    古い人は知らないけど

    +71

    -38

  • 10. 匿名 2016/02/28(日) 14:03:45 

    くだらない。というか、誰?

    +37

    -12

  • 11. 匿名 2016/02/28(日) 14:03:53 

    いや、どっちもショックです

    +108

    -8

  • 12. 匿名 2016/02/28(日) 14:03:54 

    自分の母親が不倫してたらって想像するだけで嫌なんですけど

    +284

    -22

  • 13. 匿名 2016/02/28(日) 14:04:10 

    ゴゴ通信のステマ

    +8

    -11

  • 14. 匿名 2016/02/28(日) 14:04:14 

    どっちもショックだし嫌だよ…

    ただしその時の夫婦関係と状況にもよるかも

    +197

    -7

  • 15. 匿名 2016/02/28(日) 14:04:16 

    親が 不倫してたら

    どちらでも もう 今までの 関係とは 自分の中では違う

    +118

    -6

  • 16. 匿名 2016/02/28(日) 14:04:20 

    どっちも許せない
    というかありえない

    +120

    -11

  • 17. 匿名 2016/02/28(日) 14:04:22 

    じゃ男の子は母親の不倫かショックなの?

    +20

    -8

  • 18. 匿名 2016/02/28(日) 14:04:22 

    両方無理です、受け入れられません
    両親共にそんなことする人たちではないけど

    +79

    -5

  • 19. 匿名 2016/02/28(日) 14:04:36 

    軽蔑する

    +83

    -5

  • 20. 匿名 2016/02/28(日) 14:04:43 

    父親だとただただショック

    母親だと腹がたつ

    +130

    -19

  • 21. 匿名 2016/02/28(日) 14:04:49 

    自分も不倫する可能性あるから同性の不倫はOKだけど異性の不倫は許さないってこと?
    自分勝手もはなはだしい

    +44

    -26

  • 22. 匿名 2016/02/28(日) 14:05:23 

    どっちも嫌
    不倫はおばちゃん達がジャニーズや演歌歌手追いかけてるのとはわけが違う

    +107

    -7

  • 23. 匿名 2016/02/28(日) 14:05:26 

    お父さん、すっごい不細工でお母さん美人とか?

    +13

    -6

  • 24. 匿名 2016/02/28(日) 14:05:29 

    どっちかって聞いてるのに
    どっちもとかいうコメントしてる人はどうなの?
    頭使って答えを搾り出しなよ
    気軽にコメントしてんじゃねー

    +28

    -34

  • 25. 匿名 2016/02/28(日) 14:05:47 

    この二人は浮気してしまう気持ちがわかるのか・・

    +95

    -21

  • 26. 匿名 2016/02/28(日) 14:06:00 

    不倫人口が増えると経済が良くなることはアメリカで研究結果が出てる。不倫させたくて必死なのよ。

    +15

    -14

  • 27. 匿名 2016/02/28(日) 14:06:25 

    むしろ父親の方が男って本当にどうしようもないな
    と母親の味方が出来る。
    母親にヤラレたら同性としてもう許せなくなる。

    +108

    -21

  • 28. 匿名 2016/02/28(日) 14:06:30 

    この子は母親と仲良しの意味を
    勘違いしていると思う

    +132

    -12

  • 29. 匿名 2016/02/28(日) 14:06:36 

    自分のお父さん見てると、仕方ないかな?って思ってしまいます。お父さんが不倫したら「やっぱりな」とも思ってしまう。

    +25

    -11

  • 30. 匿名 2016/02/28(日) 14:06:51 

    母親の不倫は珍しくない

    という風潮にしたいんだよ
    マスコミは
    女の子は母親の不倫は許せてしまう! ワイドナショーで驚きの発言

    +87

    -18

  • 31. 匿名 2016/02/28(日) 14:07:05 

    ※あくまで個人の意見です

    +56

    -5

  • 32. 匿名 2016/02/28(日) 14:07:22 

    どっちかと言ったら母親の不倫の方が嫌なんだけど。

    +76

    -14

  • 33. 匿名 2016/02/28(日) 14:07:23 

    母親に対しては凄く信頼してるからかなりショックだけど、場合によっては許すこともあるかもしれない

    父親に対しては、日本に住んでると男は浮気するものだとか遺伝子的に〜だとかで洗脳されてるから、信頼もしてない
    ただ母親と違ってしょうもない奴だな、で終わるし許さない

    +60

    -9

  • 34. 匿名 2016/02/28(日) 14:07:31 

    自然と同姓の肩をもちたくなるものなのかもね
    父親が浮気→もし自分が浮気されたらと考えるみたいな

    +22

    -6

  • 35. 匿名 2016/02/28(日) 14:07:46 

    中学生の娘と観てて、娘も同意見だと言ったので、私が驚いた。ま、そんな事が現実に起こらないからそんなノンキな事言ってるんだろうけど。

    +42

    -7

  • 36. 匿名 2016/02/28(日) 14:07:55 

    どっちもしてたら引くわ
    母親でも父親でも違う目で見るようになると思う。

    +51

    -5

  • 37. 匿名 2016/02/28(日) 14:08:31 

    絶対に嫌だけど!って前提だからさ、お母さんなら庇える部分があるかも知れないんだよ、同じ女だから。

    +34

    -11

  • 38. 匿名 2016/02/28(日) 14:08:37 

    どっちもヤダ
    古い考えかもしれないけど、親からオスメス臭がするのは勘弁だ
    自分もそうやって生まれてきたのは理解できるが
    やるなら一切バレずにしてくれ

    +78

    -6

  • 39. 匿名 2016/02/28(日) 14:08:38 

    母親の方が好きだからこそ許せないかも

    +21

    -7

  • 40. 匿名 2016/02/28(日) 14:08:49 

    父親がまじめで良い人なのに母親が浮気は許せない
    父親がクズみたいなやつだった場合は大目に見たくなる

    +102

    -12

  • 41. 匿名 2016/02/28(日) 14:10:09 

    どっちも嫌だけどな

    +14

    -5

  • 42. 匿名 2016/02/28(日) 14:10:54 

    お母さんは許せるけど、お父さんは許さん!日本の父親がいかに育児に参加してないか。うちのお父さんは休みの日は寝てばかりだし、会話もないわ~

    +31

    -13

  • 43. 匿名 2016/02/28(日) 14:12:12 

    両親の関係の良し悪しによると思う

    良好であればどちらが不倫に走ってもショックだし
    どちらかが理不尽なことをされ続けていて不倫に走った場合
    許せるというか同情しちゃうのかなと

    +58

    -4

  • 44. 匿名 2016/02/28(日) 14:12:29 

    自分の母親の不倫なんか想像も出来ん!もしそんな事したらショック所の話じゃない。
    父親の場合はショックで留まれる

    +8

    -7

  • 45. 匿名 2016/02/28(日) 14:12:46 

    >>40
    父親がクズでも浮気した時点で母親もクズの母親、同類になる
    浮気ではなく離婚するのが正しい

    +16

    -15

  • 46. 匿名 2016/02/28(日) 14:12:59 

    父親が不倫する時はだいたい外でするけど母親の場合は家でしそうだけど嫌じゃないのかなあ?

    +2

    -16

  • 47. 匿名 2016/02/28(日) 14:12:59 

    母親の方が許せるって言う人は自分も浮気するタイプだね

    +37

    -18

  • 48. 匿名 2016/02/28(日) 14:13:40 

    この子はまだsexのイメージが具体的にないんじゃない?

    +13

    -10

  • 49. 匿名 2016/02/28(日) 14:13:58 

    父親→気持ち悪いから口きかない
    母親→見下す

    私ならこうかな

    +30

    -10

  • 50. 匿名 2016/02/28(日) 14:14:53 

    どっちも嫌だ
    女の子は母親の不倫は許せてしまう! ワイドナショーで驚きの発言

    +31

    -4

  • 51. 匿名 2016/02/28(日) 14:15:11 

    青木…チョンか?

    +4

    -14

  • 52. 匿名 2016/02/28(日) 14:16:45 

    こんな事言ってるのが
    ママでも恋愛とかほざくバカなんだと思うよ
    (−_−;)
    かーちゃんが色ボケ色狂いの方が
    絶対嫌だし救いが無いだろが

    +13

    -9

  • 53. 匿名 2016/02/28(日) 14:17:10 

    小学生の頃母親の不倫写真を見て以来
    「お母さん」と呼べなくなったし
    母親の手が触れた場所はすぐに洗わないといられないし
    それをこじらせて結婚して実家と絶縁しました。

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2016/02/28(日) 14:17:15 

    いや許せない
    父親よりも母親のが信頼してる分ショック大きいでしょ
    男親の不倫と女親の不倫は罪の大きさが違うよう
    私は旦那はどーでもいいが娘を裏切れないから浮気しない

    +15

    -12

  • 55. 匿名 2016/02/28(日) 14:17:33 

    自分の母親にそんなに不倫のリアルを感じてないから言える話だろう。
    あと、許すことが寛大で尊いかっこいいと思っているんだろう。

    +9

    -8

  • 56. 匿名 2016/02/28(日) 14:20:28 

    お母さんの方がショックなのでは...
    お父さんだと、男性不信になって、
    お母さんなら、人間不信になりそう

    +18

    -7

  • 57. 匿名 2016/02/28(日) 14:22:34 

    いやいやw w 断然にお母さんの方がショックですよw

    +20

    -6

  • 58. 匿名 2016/02/28(日) 14:23:38 

    母親の浮気は嫌だよ
    両親は私が小学1年の時に離婚したけど兄弟3人は父親に引き取られた
    大人になってから離婚した理由を祖母に聞いたけど母親の浮気だって、しかもギャンブルやるお金が欲しかったからだって
    自分が子供生んで母親になった今実母の事は許せません
    自分の子供よりギャンブルをとったと思っています

    +17

    -3

  • 59. 匿名 2016/02/28(日) 14:24:20 

    ファザコンかもしれない
    父親を他の人に取られたくない

    +2

    -9

  • 60. 匿名 2016/02/28(日) 14:24:37 

    また、テレビ局の偏向・ねつ造報道ですか?

    嘘ばっか流すなよ。

    +11

    -7

  • 61. 匿名 2016/02/28(日) 14:25:13 

    私ごとで申し訳ないのですが母親が不倫していたら立ち直れないです。元々事情があり父のことが好きではなく、その後父が浮気していたのが発覚した際も、ふーんとしか思えませんでした悲しいことに。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/28(日) 14:25:45 

    麻木久美子の所も娘と仲良しだよね。
    母親が親友の旦那と不倫なんて、自分が娘の立場なら悲しくなるけどね。

    結局、似た者親子なんだよ。
    不倫に対してあまり抵抗がない。
    そうじゃないと、しかたないなんて言葉でてこない。

    +13

    -5

  • 63. 匿名 2016/02/28(日) 14:27:20 

    幼い頃から「このひとママの彼氏です」なんて紹介されたら子供は麻痺するのかな?
    ウチにも娘いるけど仮に家庭内で夫婦破たんしてても彼氏の存在を子供にオープンにするなんて考えられない。
    娘がトラウマになるか男性観がおかしな方向に行きそうだ

    +8

    -5

  • 64. 匿名 2016/02/28(日) 14:28:49 

    あたしもお父さんのほうがいや
    こんなクズが自分の父親か…ってなる
    逆にお母さんになら「毎日仕事に家事に子育て、介護で大変だったし癒しが必要だったのかも」って思える

    +19

    -11

  • 65. 匿名 2016/02/28(日) 14:34:01 

    父親がどんな人かにもよるんじゃない?
    家族にモラハラ気味だったり、母親が姑にいびられて苦労していても知らん顔しているような父親だと、お母さんが不倫しても仕方ないと思うとかさ。私も父親の浮気の方が汚いって思う。
    でも男の子は母親の浮気のがショックらしいよ。ちはるが不倫で離婚した時、息子さんは父親の浮気は許せても母親の浮気は許せないって言って、父親と暮らす事にしたそうだし。

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2016/02/28(日) 14:35:15 

    絶対に許さない。

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2016/02/28(日) 14:37:27 

    結婚してるの知ってて不倫するような間男だよ?娘いるなんて知ったら娘にも手を出そうとするよ
    貞操観念が無いんだから。その時、母親はどうするんだろうね

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2016/02/28(日) 14:37:50 

    女の子は母親の不倫は許せてしまう! ワイドナショーで驚きの発言

    +24

    -6

  • 69. 匿名 2016/02/28(日) 14:41:39 

    この番組嫌いだわ
    炎上ねらってそう

    +10

    -5

  • 70. 匿名 2016/02/28(日) 14:44:07 

    ここまであからさまにマスゴミってフェミ洗脳してるから
    信用できない

    どっちでも嫌に決まってるでしょ
     

    +7

    -6

  • 71. 匿名 2016/02/28(日) 14:44:12 

    不倫してるママとか子供の立場におきかえたらグレていいレベルだよね

    +10

    -5

  • 72. 匿名 2016/02/28(日) 14:45:19 

    自分の家庭で当てはめると
    うちのお父さんはモテないからしてないけど、モテてたら浮気してたんだろうなと思う時がある
    うちのお母さんはモテるけど子供第一すぎてしたことないしするわけない
    この信頼度でお母さんがもし浮気したらショックだけど、父親がモラハラの気があるし振り回されまくってたから祝福してしまいそうな自分がいる
    でも父親は寂しがりやなので祝福する気持ちのかたわら父親の側につくと思う
    思春期の時にやられてたら気持ちの余裕もないから許さないと思うけども

    家庭も様々、受け取る側も様々だから一概に娘は母親の不倫を許す傾向〜と言われてもピンとこない

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2016/02/28(日) 14:45:40 

    母親も父親も同じぐらい嫌悪感持つわ。
    数年前、母親の不倫発覚。
    父親も仕事大変で、弟達もまだ小中学生なのに何考えてるんだと思ったね。
    父親も私たち兄弟もバカにされてる気分だったわ。
    今でも許せないし信用してない。

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/28(日) 14:49:03 

    どっちも許せない
    もう自分も大人で、親の力を借りなくても生きていけるので
    もし不倫なんかしてたら縁切りますね

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/28(日) 14:52:43 

    母親の不倫がゆるせるってんな訳ないじゃん!
    母親だから不倫でも子供は何とか理解したフリして飲み込んでやってんだよー
    そんな母親に限って「ウチの娘は彼とも仲良しなの❤️」とかおめでたい事言ってそう

    +18

    -4

  • 76. 匿名 2016/02/28(日) 14:53:33 

    >>64
    癒しは必要だけど、家庭のあるいい歳した大人が異性関係に癒しを求めるっておかしいよね。
    普通は趣味だのドラマ鑑賞だのに求めるよ。

    +8

    -5

  • 77. 匿名 2016/02/28(日) 14:53:56 

    父親がモラハラ気味とかなら、母親が浮気してもわかるわかるってなるかも。
    うちは母親の方がモラハラ気味だったから、父親に女の影があっても、まあそうなるかもねーと見て見ぬふりしてたわ。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2016/02/28(日) 14:55:32 

    父親がしてたらぶちぎれるけど、
    母親が不倫してたら、もう何もかもが信じられなくなるわ。
    絶望って感じ。

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2016/02/28(日) 14:57:59 

    どっちも嫌だけどお母さんが不倫してる方が何かショックだわ…

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2016/02/28(日) 15:00:03 

    父も母も不倫してたけど
    父はとりあえずは家には持ち込まなかった
    母には浮気相手の所に連れて行かれたりで
    両方軽蔑してるけど母の方が最低だと思ってる

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2016/02/28(日) 15:00:41 

    その代わり、息子は母親の不貞行為を、
    決して許さないよ。
    私の知っている例では、死んでも許さなかった。
    (一人息子だったが、結局その母親が死んでも、葬儀も出さなかった。
    仕方がないので、その母親の兄弟たちが火葬のみをした。
    その時にも来なかった)

    +13

    -4

  • 82. 匿名 2016/02/28(日) 15:01:41 

    母親の結婚前の不倫でも許せない。
    (実際やらかしてたから・・・)
    結婚後の不倫ならもう自分は社会人なので即縁切るレベル。
    父親にはそこまで求めてない。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/28(日) 15:05:15 

    不倫相手に夢中の母。こんなことならDVの父親といる方が良かった

    当時中学生だった私からすると嫌で嫌でたまりませんでした。相手の家に行くと、認知症の奥さんと年老いたおじさんがいました。挨拶しなさいと言われ、嫌々挨拶してこれから起こる様々な出来事を覚悟して生活を始めました。

    母は何かとその人一方に気持ちが向いてしまい、私の意見なんて聞いてくれた事がありませんでした。確かに、父といるのは怖かったけど不倫相手といるほうが余計嫌でした。学校にも違う地区から通学することで、友達とも遊べず白い目で見られ始めて最悪な日々でした。

    毎日毎日辛くて泣きました。死にたいとも思いました。母はそんな私のことなんて、そっちのけで相手と楽しそうに過ごしていました。私と同じ布団に母となぜか相手も寝る事になり、隣で男女の関係を持たれたこともあり、寝床を変えてもらったこともあります。

    DVの父親から逃げ、母の不倫相手の家に転がり込む。相手の奥さんと過ごす地獄のような生活 | ウワキュー|旦那(夫)や妻の浮気・不倫・などの体験談や証拠の調べ方など
    DVの父親から逃げ、母の不倫相手の家に転がり込む。相手の奥さんと過ごす地獄のような生活 | ウワキュー|旦那(夫)や妻の浮気・不倫・などの体験談や証拠の調べ方などuwaki-aruaru.com

    (人気記事)SNS・LINEで妻の浮気が発覚するも離婚せず夫婦仲を取り戻した方法 (注目記事)10個中3個で浮気濃厚!?「わずか15秒」自分でできる旦那の浮気調査 私の母は55歳で、不倫相手は65歳でした。母は離婚裁判中、相手は妻子ありです。私の父は昔から、DVが凄...

    +3

    -8

  • 84. 匿名 2016/02/28(日) 15:10:34 

    父親の浮気→相手にしてくれる女性いるんだ(許す許さないよりも驚き)
    母親の浮気→一生お父さんだけなんて可哀想だと思ってたから良いと思う!

    うちの場合は^_^;

    +10

    -6

  • 85. 匿名 2016/02/28(日) 15:11:17 

    お母さん50代なのにまだ女として見てもらえる事にびびってしまう笑
    お母さんの人生がそれでもう一度輝くなら放っとくかな。でも不倫じゃなく離婚してやり直してほしい

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2016/02/28(日) 15:12:15 

    生々しくてゴメンだけど、父親なら若い女見てちん○がいうこときかなかったのかな(性欲処理)って思えるけど、母親は汚い男に口説かれて乳首吸われて股開いてまん○見せて舐められて…なんておぞましい。そんなこと心を開いてないとできないから母親の方が許せない。

    +14

    -8

  • 87. 匿名 2016/02/28(日) 15:18:49 

    普通の幸せな家庭に育ったら、子供は父親、母親関係無く両親の不倫はショックだと思う。
    ある意味、不倫を『まあ分かるよ』と言えるのは、何かしら問題があるんだと思うよ

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2016/02/28(日) 15:22:49 

    母親の場合、
    この父親なら不倫したくなるのも仕方ないな…ってことじゃないの?

    逆に父親の不倫は、母親を裏切るなんて許せないってことで。


    それならなんか分かる気もする。

    +19

    -5

  • 89. 匿名 2016/02/28(日) 15:27:43 

    高校生です。
    わたしの家は父親がくずで借金もありお母さんがずーっと朝晩働いて私達兄弟を育ててくれてたので、不倫してても相手がいい人なら別になんとも思いません。 逆に次こそ幸せになってほしいなーって。

    母親に女の部分があったって事にはちょっと戸惑いますが。

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2016/02/28(日) 15:30:28 


    どっちも嫌だけど、我が家は父が亭主関白で母が辛い目に合ってるのを見てるから母が不倫しても責められるか分からない。
    辛かったって言われたら慰めてしまうかもしれない。
    普段の夫婦関係や親子関係で対応は変わるよね

    +14

    -3

  • 91. 匿名 2016/02/28(日) 15:38:50 

    この番組を見ててずいぶん都合がいいなと思ったのは松ちゃんとか男性出演者達が、不倫を絶対に許さない今の流れだと男達はさらに結婚したくなくなる、もっと大らかに男の浮気を受け入れて欲しい的な事を言っていたくせに、この女子高生がママの浮気の方が許せるって言ったら、え~っ!なんで!ってショックを受けていた事。要するに夫の浮気はいいけど妻の浮気はありえないってエゴでしょ。裏切りには違いないのになんで男は許されると思っているんだろう。

    +36

    -4

  • 92. 匿名 2016/02/28(日) 15:39:39 

    そして自分は不倫の子でした、とかオチなら笑えない

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/28(日) 15:51:24 

    許せません。

    経験ありますけど本当しんどかった。
    大袈裟に思われるかも知れないけど毎日泣いて
    精神的に参ってました。生きた心地しなかったよ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/28(日) 15:51:31 

    どっちもショックなのは当たり前なんだけど、男の浮気のほうがまだ許せるみたいな日本の風潮が腹立つ。

    +14

    -3

  • 95. 匿名 2016/02/28(日) 15:52:21 

    父親でも母親でもどっちも嫌でしょ…子供からしたら。

    もし父親の不倫・母親の不倫に対して気持ちに差が出るとすれば
    性別よりも普段どんな父親か、どんな母親かの方が影響してそうな気がする。

    家庭での立場・状況・役割それぞれ違うだろうし。性別でははかりきれない。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/28(日) 15:53:04 

    男は浮気、女は本気ってよく言うけど母親が他の男にのめり込んでるほうがいやだわ。

    +11

    -4

  • 97. 匿名 2016/02/28(日) 15:56:43 

    どちらも嫌だけど、母親が不倫してる方がショックで裏切られた感が強いかも。
    父親だったら軽蔑の感が強くわきそう。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2016/02/28(日) 16:01:35 

    長文すみません。

    私の母が不倫しています。しかも父や私にオープンで。
    もともと不倫相手が県外で毎週新幹線に乗って会いに行ってましたが、それじゃお金かかるから〜って不倫相手をこっちまで連れてきました。仕事辞めさせて。しかも同じ最寄り駅ね。

    週に1、2回はこっち来るんだけどその時だけ洗濯掃除料理、やってあげたよ感残して帰る。
    おまけに往復するのに家が遠いからって私と父が暮らしてる家の近くで空いてる物件ないか探してくれってさ。

    びっくりしたのは相手の男が◯◯ちゃん(私)に挨拶したいからご飯でも行ってあげてって言ってきたこと。馬鹿か?
    ひとつの家族を壊しといてよくそんなことが言えるなと呆れました。

    相手の男は馬鹿だし、母は罪悪感というものすら無いし、父は何も言わず黙認しているし
    もう全てに嫌気がさして家を出ることを決意したら、
    「ひどい!お父さんを見捨てるの?!一緒に暮らしてあげないの?!」とまで言いだした。
    それは本来であればあなたの役割だと思いますよ?


    長文になってしまって申し訳ないです。
    でもトピタイを見て、許せるわけないと思わず書き込んでしまいました。

    許そうなんてまず思わない。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2016/02/28(日) 16:02:16 

    ショックなのは母親だけど、ムカつくのは父親。
    男は浮気は遊びだから女をなめてるのかっていう腹立たしさが沸き上がる。
    母親の浮気はムカつくよりも悲しくなる。
    浮気しないといけないぐらい心が寂しかったのかなって思う。

    +15

    -2

  • 100. 匿名 2016/02/28(日) 16:02:32 

    >>1
    言葉抜けてませんか?
    不倫する前に、両親が長年別居してて修復できないような場合に…って質問者が前置きして聞いてたはず。

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2016/02/28(日) 16:04:16 

    親によるでしょ笑
    クズみたいな父親なんじゃない?

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2016/02/28(日) 16:07:41 

    父親が母親を大切にしてないところを見せてしまっていたら、子供にこういう風に思われても仕方ないと思う。
    逆ももちろんあるけど。

    +10

    -4

  • 103. 匿名 2016/02/28(日) 16:14:17 

    >>100
    そうなんですか?
    だったら全然答えが違いますよね
    私的には別居してるくらいなら相方に相手があってもそりゃ仕方ないでしょ~って感じ。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2016/02/28(日) 16:17:41 

    姦通罪の名残か?
    あれは妻と間男が死罪になるんだよね
    夫は妾を作ってもよい

    +1

    -6

  • 105. 匿名 2016/02/28(日) 16:33:58 

    ワイドナショーの女子高生にネタふりするのは炎上商法でしょ
    今日のこれもちょっと松本に追及されたら泣くような子に大人の話題をわざと聞いて
    わけのわからない発言でネット上の注目を集めようとしている気がする

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2016/02/28(日) 16:52:53 

    父なら、父も男だからいろいろあるんだろうと最終的には許せるけど、
    母は、許せない!

    母じゃなくて女なんだ、って考えると吐き気しかしない。

    +11

    -11

  • 107. 匿名 2016/02/28(日) 16:59:33 

    男はお金払って風俗とか行く生き物だから
    男の浮気は単なる性欲処理の場合が多そうだけど、
    女の浮気は気持ちも伴ってそうでイヤ

    +9

    -7

  • 108. 匿名 2016/02/28(日) 17:08:04 

    うちは両親とも浮気してたけど上手く隠せてると思ってるみたいだった
    ある日パート?から帰ってきた母の顔にちぢれ毛ついてて指摘したら慌ててたしwバカみたいwでも両親がいないと生活出来ないから自立するまで仮面夫婦ならぬ仮面子供してたよ
    絶対両親みたいな大人になりたくないから浮気は許さないし見下してる

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2016/02/28(日) 17:10:17 

    こいつの両親が不倫してるんちゃうか?w

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2016/02/28(日) 17:12:27 

    父親がクズだったり、普段から母親と娘で父親の悪口言ってたりするんでしょ

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2016/02/28(日) 17:26:32 

    男は浮気する生き物、だからしょうがない…って認識だから、母親よりは父親の方がショックは薄いんだよね。

    昼顔でもそうだったけど、男が不倫するのは許されても女は許されないのはこの先も変わらないのかな…
    そういう考えだからほとんどの人は「母親の方がショック」って思うんだろうね。特に男は!

    +8

    -6

  • 112. 匿名 2016/02/28(日) 17:31:16 

    マイナス覚悟です。

    母親が不倫していました。
    理解できたのは、父親が仕事をしない上に祖父母の介護も母親任せなど家の事も何もしなく、最低だったからです。
    母親が笑顔になれる場所があるならと当時は思っていました。

    だからと言って不倫を認めるわけではないですが。

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2016/02/28(日) 17:34:16 

    男は自分が妊娠するわけじゃないからより多くの女を求めて、
    女は自分が妊娠するわけだからそうそうたくさん産めるわけじゃないので
    より優秀な男を求めるって話がある
    だから母親が浮気した場合、父親より浮気相手の方を好きになってると考えちゃうからショックだわ

    +6

    -4

  • 114. 匿名 2016/02/28(日) 17:36:09 

    プラス覚悟です。

    男ですが浮気してます(*^◯^*)

    +6

    -8

  • 115. 匿名 2016/02/28(日) 17:40:06 

    母親が不倫してたけど
    本当やり口が最低すぎて最悪だった

    あと不倫してる人ってやっぱり証拠隠滅すらできず、あまつさえ周りに恋バナしたりノロケたり先のこと考えられない頭弱い人多いと思う。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2016/02/28(日) 17:45:39 

    これ母親の性格によるでしょう。
    糞真面目な母親ならショックだし、ヤンキー系ならやっぱりかってだけで。

    +4

    -6

  • 117. 匿名 2016/02/28(日) 17:58:01 

    私もそうなる。
    父親に対しての不満がよく分かるから。

    +12

    -5

  • 118. 匿名 2016/02/28(日) 18:06:16 

    リアルタイムで聞くのは嫌!
    何年もあとに実はねって聞くならやっぱり同じ女としては許せちゃうかも。

    +6

    -4

  • 119. 匿名 2016/02/28(日) 18:11:34 

    見てたけど、十代の女の子にそんな質問するなんてゲスだなと思った。まだ子供だよ?
    両親どちらも浮気したら悲しいでしょ?!

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2016/02/28(日) 18:12:52 

    父親の不倫は許せるって意見がちょくちょくあって驚き。父親の場合は相手の女に憎悪が向くのか?

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2016/02/28(日) 18:14:01 

    お義父さんと呼ばせて で妹が不倫してるけどそれは擁護すんだろ?爺さんの不倫も擁護してたじゃねーか?ドラマだから?ああそうwww

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/28(日) 18:42:42 

    このトピックで父母どっちも嫌とか、不倫なんかダメとか、こういう的外れなこと言う奴がいるから松本さんはウンザリしてるんだろうね。今そういう話じゃないねん的な。

    +4

    -7

  • 123. 匿名 2016/02/28(日) 18:42:50 

    夫がクズだったら女の不倫許されるんだね
    じゃあ妻がクズなら不倫が許されるってことなんだ〜!

    +7

    -4

  • 124. 匿名 2016/02/28(日) 19:30:36 

    許せないよ家から追い出してやったよ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/02/28(日) 20:16:48 

    どっちも嫌だけど、母親が不倫したほうが嫌悪感があるかもしれない。。
    父親なら、男だしまぁ有ることなのか?と思うかも、、
    まぁどっちがしても無理!

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2016/02/28(日) 20:19:56 

    >>75
    すごくわかります。
    「娘は理解してくれる」と思い込んでいる母親が少なくない。
    うちの母親もそうなんだけど、理解しているわけではない。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2016/02/28(日) 20:34:58 

    私はお父さんのほうがショックだよ
    聖母マリアのような人だから
    男の場合は聖母マリアじゃないだろうけど
    神様?本当に神様のような人だから

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/02/28(日) 20:35:05 

    女親って、娘は無条件で自分の味方!
    みたいに思ってるやつ多すぎて呆れる
    老後も頼る気満々だったりするし。
    たまにウンザリする

    +8

    -4

  • 129. 匿名 2016/02/28(日) 20:43:12 

    母親でも父親でも不倫してる時点でクズとして見ます。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2016/02/28(日) 21:10:23 

    母親が不倫してても知らんがな状態だよ
    私も父親もきっと
    もの好きな人がいるんだねーあははって二人で笑って許せるよ

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2016/02/28(日) 21:25:06 

    不倫はどっちも嫌

    もし両親が離婚や死別などの状況になったとしたら
    父の再婚→嫌
    母の再婚→おめでとう
    こんな感じかな?

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2016/02/28(日) 21:54:51 

    たぶん最近女の方が不倫してるんだよね。
    若い子でも浮気してたり。だから共感できるんだと思う。結婚制度はもう破綻してるんだよ

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2016/02/28(日) 21:59:35 

    実際にお母さんが浮気して、何年かはお母さんが作った料理が汚い気がして無理して食べてた。私が妊娠中にお母さんがお腹さすったりするのも嫌悪感があった。
    ちゃんとした親の元で育ってみたかった。

    +12

    -2

  • 134. 匿名 2016/02/28(日) 22:04:41 

    リアルに小学生から母親が不倫してたけど、悲しいとかじゃなくて、
    家が貧乏なのに男と会うために服買ったりアクセサリー買ったり、家の貯金なのに自分のお金とか言って付き合ってる男の料理屋の経営に足したり
    そういうところが子供ながらにむかついた
    そういう意味で許せないよ
    兄弟でその男とキャンプに連れて行かされたり最悪だったよ
    今考えたらなんで家に父親がいるのに、子供たちは不倫相手とキャンプって思うわw
    そのあとすぐ母親が出て行ってくれて家は平和に戻りましたとさ

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/02/28(日) 22:12:01 

    パパは娘の彼氏だもんねー

    +2

    -7

  • 136. 匿名 2016/02/28(日) 22:13:01 

    母親は別にいい。母の人生だし。

    +3

    -8

  • 137. 匿名 2016/02/28(日) 22:14:52 

    133 こんな変な娘がいて母親かわいそう。何をしようと母親の、自由。子供がごちゃごちゃうるさいんだよ。

    +3

    -13

  • 138. 匿名 2016/02/28(日) 22:34:33 

    オカンが浮気してたら

    本気なんだな‥と感じて
    相手に会わせてもらい真剣交際なら応援する。

    オトンが浮気してたら

    アホちゃうか大馬鹿野郎‼︎オカンにおでこ擦り付けて土下座して謝れ‼︎ばかーーー!!
    相手の女も慰謝料用意しとけっていうとけー

    +6

    -6

  • 139. 匿名 2016/02/28(日) 22:40:27 

    許せなかったよ
    というか今でも。
    本人は関係が戻ったつもりかもしれないけど。
    素直にお母さんと呼べなくなったし、この人は私と兄を置いていこうとした人だって一線おいてしまう
    相談も父親にするようになった
    育ててくれたことは本当に感謝しています
    でもきっと一生許せません

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2016/02/28(日) 22:41:38 

    浮気相手は若い女の方がいいから、娘に気持ちが行く可能性あり

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2016/02/28(日) 22:54:53 

    この人たちの父親は結構不倫してて、母親が悩んでる姿を見てるのかなと思った。

    だから母が不倫しても、気持ちは分かると思ったんじゃないかな。

    でも、不倫が子供にばれるとか本当最低!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/02/28(日) 22:56:32 

    ほんとこういう女は~とか、母親が~とかやめてほしい。
    家庭の事情によりけりじゃん。

    こういう記事つくるネットニュースってほんと楽な仕事してる。人が言ってる事書いて貼るだけならガルちゃん民だってできるわよ。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2016/02/28(日) 23:05:20 

    は?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/02/28(日) 23:15:09 

    巻き込もう丸め込もう、応援させようとする節も多かったから、きつかったな。
    やり方も汚いし、半ば脅迫みたいな事も言うし、がんじがらめだったからきつかった。
    許せないよりも、関わりたくないです。
    許せるかどうかは、関係や環境、やり方でも変わってくると思うなぁ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/02/28(日) 23:16:05 

    私は許せなくて縁切ったよ。
    私がいるのに堂々と家に連れ込んでヤッテたから。
    今思い出しても吐き気する。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2016/02/28(日) 23:29:01 

    まさにうちの家庭。
    母親が女になってく姿をみるのはきついよー。
    いきなりおしゃれに目覚めるし、私に対して対抗意識半端なくて化粧、服にダメ出ししてくるし。嘘ついて外泊、結婚指輪を外して男から貰った指輪つけてるし。。
    中学生みたいになった。

    孫もいるのにいい加減にしてほしい。
    同性だから許せないし、本当病むよ。
    縁をきれたらどんなに楽か……。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2016/02/29(月) 00:00:57 

    純粋な女の子に
    わざわざ質問した松本が悪い

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2016/02/29(月) 00:04:35 

    お母さんの方が、子供を自分の味方につけるのが上手いってことはあるかもしれない。
    ただ、単純にどっちがショックかと言えば、お母さんの不倫の方がよりショックなケースが多いと思う。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2016/02/29(月) 00:08:11 

    桂文枝の愛人問題の話の流れだったからね
    ジイサンが18の時から20年間とかキモイから
    プラス
    単純に
    男はヤリチン=父→嫌
    女は本気=母→まだマシ
    だったんじゃないの?

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2016/02/29(月) 00:14:04 

    私の母親は私が第一子妊娠中にどこかのバツイチ男と不倫してた。
    電話が鳴ると部屋を移動する母を怪しいと思い携帯みたら不倫判明。その時携帯持つ手が震えたのを今でも覚えてる。

    時期が時期だけにホント許せなかった。
    今でもトラウマ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/02/29(月) 00:22:41 

    >>88うちの父親は亭主関白タイプでいつもお母さんが可哀想だと思ってたから、もしそうなっても「そうなるよね」という感じ

    最初の方のコメは高校生が信じられない的なコメばかりでビックリ
    オバサンギャーギャーうるさい

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2016/02/29(月) 00:52:36 

    どちらも嫌だけど母親の不倫は自分たちが生活している自宅でコトに及んでいる可能性がとても高いのと、娘の自分にも何かされる恐れがあるのが嫌すぎる

    父親が自宅に愛人を招く可能性は低いけど、母親が(不倫じゃなくても)知らない男を自宅にあげているだけで気持ち悪いし、ましてや自宅で鉢合わせなんて痴漢並みのショックを受けるレベル
    シンママと内縁の男の虐待事件の多さ、悪質さを考えたら母親は助けどころか加勢しかねない怖さもある。

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2016/02/29(月) 01:19:00 

    私が物心がついた頃から、長いこと父親から母へのDVがひどくて…だから母親に「他に好きな人ができた」って打ち明けられた時は涙が出るほどホッとした。結局離婚しただけだったからかもしれないけど、気持ち悪いとか嫌悪感は全くなかったなあ。

    女子高生のコメントが一般論だと思ってたから、そうじゃない世論にびっくりした。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2016/02/29(月) 03:41:54 

    むかーし、高校生んときに、おやじと浮気相手のビデオテープが何本か出てきたけれど、特になーにも思わなかったよ〜姉が、一時停止とかして笑い転げた
    お母さんには黙っててあげたんだけど、もろDVだったから大人になってから言ったら
    「その時言ってくれたら別れたのに!!」だって。
    乙女〜っと思いました。
    男なんてそんなもん、と思って生きています。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2016/02/29(月) 04:02:27 

    両親が最近離婚しました。
    原因は母親が10年の不倫を実らせ再婚するため。

    どんな理由があっても私たち家族を長年裏切り続けた母親が許せない。
    ケジメをつけた上で、恋愛や結婚は自由かもしれませんが順序が違うんじゃないかと。
    まぁこの思いとは裏腹に、幸せになってと言ってるけどね!

    この先母親とはどのように関わればいいか分からない(笑)

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2016/02/29(月) 06:39:38 

    愛人の娘で「お母さんもやってんじゃん」
    と言って、中学からオッサン相手に売春して
    高級品を買ってもらっていた子は知ってる。

    表面は勉強も出来てしっかりした子。

    誰が止めても「母親の真似してるだけだから」と言うだけ。
    罪悪感もない。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2016/02/29(月) 08:40:51 

    息子がこれの男版発言したとき
    旦那巻き込んで説教したの思い出した

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2016/02/29(月) 08:41:03 

    友達感覚で接してくるダメな母親に洗脳されてんじゃないの?と思うレベル
    お母さんのことわかってほしい、お母さんも一人の人間だししかたないの、って子供がどれだけ傷ついたか、迷惑被ったかを無視して悲劇のヒロインして、子供に慰めてもらおうとする親って本当に醜いよ

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2016/02/29(月) 09:41:51 

    どっちがしてても気持ち悪い

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2016/02/29(月) 09:46:06 

    共感できるわけがない
    不倫してる母が本当汚いと思ってたから
    母が触った物は拭かないと触れなかったよ
    潔癖性-?いやぁね!とか言われたけど
    オメーが汚いから触りたくねーんだよと思ったけど潔癖性で通してる
    母の料理ももちろん食べられない…まぁしてないけど

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2016/02/29(月) 10:28:52 

    ワイドナ高校生の存在意義がわからない。
    昨日は、松野明美がうるさかったなー。

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2016/02/29(月) 10:59:48 

    親によるよね。
    うちは父親が飲んだくれで、母親が朝から晩まで働いてたから、母親が浮気したのなら「仕方ないよね」って思う。
    父親が浮気したなら...それこそ怒りしか無いと思う。

    逆に母親が家事や子育て全くしない人で、父親が浮気したなら「仕方ないよね」って思うな〜。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2016/02/29(月) 11:49:14 

    許せないよ
    軽蔑してます

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2016/02/29(月) 11:51:24 

    どちらかといえば母親の方が長い時間子供と過ごすし、一部の女の中には自分に都合良く物事を他者に話す人がいるからそう考える子供がいても不思議じゃない。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2016/02/29(月) 11:58:58 

    女が不倫や浮気するのは、そうさせる男がわるいんだから仕方ない

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2016/02/29(月) 12:27:47 

    この放送があるずうっと前から

    結婚したらおしまいだとおもっている男です

    結婚してない方が
    身の回りの女性が優しくしてくれます

    ところが、話を聞くと
    結婚している九割の男性が
    奴隷のように扱われています

    ゾッとします
    仕事どころではないなあと思います


    一番いいのは、結婚をチラつかせて
    身体の関係をもち性欲を解消する事のようです

    しかしおそういう事をすると
    叩かれるんだろうと思うから

    彼女もつくらず
    大人のおもちゃで性欲を満たしています

    ゆえに僕は絶対不倫をしません

    つねに潔白です

    関係者の方々、僕を使えば
    番組降板はありません
    連絡お待ちしております

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2016/02/29(月) 13:37:26 

    男が不倫や浮気するのは、そうさせる女がわるいんだから仕方ない。

    女は大体クズだから、男との浮気は大目に見る。

    といってんのと同じレベル。。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2016/02/29(月) 15:55:43 

    家事、育児、仕事の割合で多くもっている方が浮気した場合は理解する可能性が高い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。