ガールズちゃんねる

眉間のシワの消し方

86コメント2016/02/25(木) 17:10

  • 1. 匿名 2016/02/24(水) 20:05:25 

    最近、眉間のシワが気になります。表情など気をつけてはいるんですが、なかなか消えません。。
    エクササイズでも何でも何かいい方法があれば教えてください!

    +38

    -1

  • 2. 匿名 2016/02/24(水) 20:06:19 

    +103

    -0

  • 3. 匿名 2016/02/24(水) 20:06:30 

    ヒアルロン酸

    +7

    -9

  • 4. 匿名 2016/02/24(水) 20:06:43 

    眉間のシワの消し方

    +9

    -24

  • 5. 匿名 2016/02/24(水) 20:06:44 

    +13

    -3

  • 6. 匿名 2016/02/24(水) 20:06:49 

    保湿クリームで少し薄くなってきました!でも、ほうれい線には効きませんでしたぁ(´•̥ω•̥`)

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2016/02/24(水) 20:07:12 

    フォトショ

    +3

    -5

  • 8. 匿名 2016/02/24(水) 20:07:29 

    笑う

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2016/02/24(水) 20:07:40 

    保湿

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2016/02/24(水) 20:08:09 

    >>4
    眉間じゃないw
    でこw

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2016/02/24(水) 20:09:01 

    知りたい!
    保湿って言われたことあるけど、なくなる気配まったくなし...

    +25

    -3

  • 12. 匿名 2016/02/24(水) 20:09:28 


    今日のノンストップで、メイクの上からスプレーするだけでシワが消えるって商品を紹介してたよ

    7,980円くらいだったけど買うかどうか本気で悩んでる笑

    +27

    -3

  • 13. 匿名 2016/02/24(水) 20:09:29 

    ガルちゃんやってると眉間にシワ寄ってるのが自分で分かる時がある

    +27

    -2

  • 14. 匿名 2016/02/24(水) 20:09:46 

    目が悪くて、昔から見えにくいと目を細めてた。眉間に立て皺ついちゃって、ほんと、どうしたら消えるんだか悩んでる。普通の顔してても怖いもん(TT)

    +78

    -3

  • 15. 匿名 2016/02/24(水) 20:10:16 

    目が悪くないですか?
    シワを消す事もだけど、普段気づかないうちにシワを寄せてませんか?
    そのクセを治さないと!

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2016/02/24(水) 20:10:35 

    私は寝ているときにすごく眉間に皺を寄せてしまい、そのあとが濃くなってきたので、サージカルテープを寝るときに貼って寝ています!
    眉間に×で貼って寝ると朝に皺がついていなくて、最近眉間の皺が目立たなくなってきました!

    +59

    -3

  • 17. 匿名 2016/02/24(水) 20:10:54 

    エブリタイム 冷えピタ
    眉間のシワの消し方

    +5

    -8

  • 18. 匿名 2016/02/24(水) 20:11:23 

    眉間のシワならヒアルロン酸よりもボトックス良さそうだけど、表情変になるのかなー?
    こんなとこボトックスないのか?

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2016/02/24(水) 20:11:27 

    目が悪い人が眉間にしわを寄せてものを見るイメージがある。
    自分に合ったコンタクトやメガネをするとか?

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2016/02/24(水) 20:11:39 

    筋肉がそんな形になっちゃった。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2016/02/24(水) 20:11:48 

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/24(水) 20:12:48 

    前髪

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2016/02/24(水) 20:12:53 

    なるべく穏やかな気持ちでいる
    よって、ガルちゃんを、やめる

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2016/02/24(水) 20:14:56 

    眉間のしわって、恐らく表情皺ですよね。

    それならボトックスでは無くヒアルロン酸。
    (よく、がるちゃんで間違ってる人見る)

    眉間のボトックスなら、例えば湘南美容外科なら数千円

    出来た皺はセルフケアでどうにもならないよ。

    +13

    -6

  • 25. 匿名 2016/02/24(水) 20:15:53 

    ご飯中の方、ちょっと汚い話でごめんなさい!

    海外のモデルさんが、眉間や目尻の小皺消しに、痔の軟膏を塗っているって、テレビで話してたことがある。皮膚科医によると、痔の治療は皮膚のただれを緩和すること。だから、ピンと突っ張る成分が入っていて、皺伸ばしに有効と言えば有効。って言ってたよ。試す勇気は、ちょっとないけど気になってるの。

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2016/02/24(水) 20:16:06 

    目の周りを温めて血行を良くする。夏はサングラスをかける。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2016/02/24(水) 20:16:16 

    次男を出産して、暴れん坊の元気な子なんだけど、怒る事も多くて、そのせいで眉間にシワが増えたのは事実!
    消せるものなら消したい!!

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2016/02/24(水) 20:16:50 

    そういう人って無意識でシワ寄せちゃってるんだよね。私は眉間とともにおでこのシワも悩み…
    ひたすら毎日美容液を塗る時に下から上にマッサージ?をしてるけど、無意識に寄せてる根本的な問題があるからなかなか成果は出ないね…

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2016/02/24(水) 20:17:12 

    ぼけーーーっとした表情にする。

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2016/02/24(水) 20:18:18 

    >>29
    難しいw
    顎たるみそうw

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2016/02/24(水) 20:18:26 

    >>24
    それならボトックスでは無くヒアルロン酸。
    (よく、がるちゃんで間違ってる人見る)
    眉間のボトックスなら、例えば湘南美容外科なら数千円

    ヒアルロン酸ではなくボトックス。の間違いではなくて?
    ヒアルロン酸がいいんですか?

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2016/02/24(水) 20:18:59 

    眉間にボトックス打ったらやばい事になるよ

    +6

    -4

  • 33. 匿名 2016/02/24(水) 20:19:38 

    顔にはその人の生活と性格が出てくるもの
    そういう皺ができるような生活を送ってきたことを見つめなおしてそこから変えないと
    いくらボトックスしたって再発するよ

    +6

    -11

  • 34. 匿名 2016/02/24(水) 20:20:30 

    もし違っていたらごめんなさい。主は眼が悪い?見づらくて目を細める癖があると眉間にもしわが寄りやすいと思うから、眼が悪いならメガネやコンタクトで矯正するだけでも違うかもよ。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/24(水) 20:20:41 

    >>31
    あ、ごめんなさい。間違えました。
    ボトックスです。ボトックス。

    私はおでこにボトックス打ってますが、痛くないですよ。
    まちまちですが、今は半年持ってます。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2016/02/24(水) 20:20:43 

    >>32
    どうなるんですか??

    目が開け辛いとかですか?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2016/02/24(水) 20:21:16 

    小雪ちゃんだー!

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2016/02/24(水) 20:21:18 

    トピずれですが、めざましテレビの三宅の眉間のシワが大嫌い。

    +6

    -5

  • 39. 匿名 2016/02/24(水) 20:22:37 

    寝る前にホホバオイルを塗り込むと少しはマシになった気がします。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2016/02/24(水) 20:23:16 

    人生上手く行かなくてイライライライラしてた時に深く刻み込まれてしまいました

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2016/02/24(水) 20:23:25 


    こんなの発見

    ボトックス打ったことある人!
    ボトックス打ったことある人!girlschannel.net

    ボトックス打ったことある人!昔から眉間にシワを寄せる癖があって今では眉間にシワができると手で伸ばさないと薄っすら残った状態になります(´・_・`) ボトックス打ちたいのですが、失敗とかもあるみたいだし本当にシワが消えるのか気になります。打った方いたら意...

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2016/02/24(水) 20:23:49 

    あ、寄せちゃったと思ったら横につまむ。
    やりすぎはよくない。

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/24(水) 20:23:56 

    宍戸カフカみたいなパッツン前髪に
    しばらくしていたら
    眉間のシワがなくなりました

    何故だろう
    やってみて下さい

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/24(水) 20:25:35 

    トピ画は
    岡田モフリシャス さんとこの!
    怒りネコ 小雪どの
    キャワイイ♬

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/24(水) 20:26:06 

    娘が描いてくれた私の似顔絵のおでこの真ん中に漢字の「小」の文字。なんだろうと思って聞いたら眉間のしわだったみたいです。
    子供って正直(笑)

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/24(水) 20:27:52 

    できてしまった眉間のしわにはヒアルロン酸注射。
    予防にはボトックス。

    睡眠中にも眉間はしわよるから、ストレス溜めないことも大事。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/24(水) 20:28:17 

    >>36
    32ではないのですが、
    ボトックスは打つ量が多いと筋肉が重くなるらしいです。
    (私は今まで平気です)

    どのみち、4ヶ月〜半年くらいで効果は切れて、元に戻るので、そんな心配ないです。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/24(水) 20:30:16 

    取り敢えず、大概の大手美容皮膚科、美容外科は
    カウンセリングは無料だから
    一度行ってみればいいと思います。

    HPあるから、料金も明示されてますよ。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/02/24(水) 20:32:04 

    おでこにボトックスはやめた方がいいって美容外科の先生が言ってた
    目が開かなくなるって

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2016/02/24(水) 20:32:49 

    ボトックスならアラガンがいいよ
    安いやつは中国製とかだったりするし

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2016/02/24(水) 20:33:22 

    >>12
    それ私はおすすめしません!
    ただ顔を突っ張らせるのりみたいなものでした!
    笑うとファンデーションがバリバリに割れ表面はカッサカサ!大惨事でした(>_<)

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/24(水) 20:33:24 

    そうなる事があります
    気をつけないと

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/24(水) 20:33:45 

    私も前まで眉間のシワが酷く残ってて、ファンデぬると、溝ができてましたw
    去年あたりから寝る前に眉間の間を指でマッサージしてたらいつの間にか眉間のシワがなくなりましたよ‼︎

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/24(水) 20:34:20 

    眉間のシワの消し方

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/24(水) 20:34:37 

    日々のケアが大事だと思う

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/24(水) 20:35:03 

    発達障害のせいか、子供の頃から常に眉間にシワ…。やばい。

    +2

    -6

  • 57. 匿名 2016/02/24(水) 20:51:28 

    私もうっかりするとたまに、シワができてる。でも生活に気をつけてると消えるよ。
    これを繰り返しているうちに消えなくなるのかなと思ったりもするけど。
    スプレー見たいので顔がパリッとするみたいのは、やめると一気に悪化するそう。

    気をつけるのは、表情。眉間には力が入らなくなったと思って。化粧水も丁寧に。消える方向につまんでみたり。そして、一番大事なのが、美輪明宏が言ってたんだけど、横向きに寝ない。これも寝癖の1つだって。
    シワがめざましのアナウンサーみたいに深くならないうちに、ケアする事が大事。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/24(水) 20:52:02 

    >>25
    それちょっと聞き捨てならないですね。試してみたいかも。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/24(水) 20:53:35 

    怒らない
    人の悪口言わない

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/24(水) 20:54:53 

    ストレスをなくそうね
    眉間のシワの消し方

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/24(水) 20:58:50 

    寒い時は特に眉間にしわが寄ってる
    眉間にしわのない人って寒い時もしわ寄せたりしないのかな?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/24(水) 21:04:03 

    >>25.58
    やりました。
    効き目はよくわかりませんでした。
    私はオバサンなので、シワが皆さんより
    深いせいかもしれませんが、
    5日位塗りましたが、かなり微妙でした。
    それに、使い続けられられません。
    それはステロイドが
    入っている為です。

    ダメ元、少しのシワ位なら
    いいのかもしれないですが
    ステロイドが入っている事を
    お忘れなくー。





    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/24(水) 21:32:13 

    眉間のシワは眠ってる間にできるんだって。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/24(水) 21:34:12 

    >>13
    以前サージカルテープの貼り方を調べたら3種類くらいやり方があって、結局どれが正しいのか分からなかったです。
    よかったら13さんのやり方を教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2016/02/24(水) 21:44:01 

    ここ見たら無意識に眉間マッサージしちゃう

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/24(水) 22:37:29 

    就寝時のクセでシワができるので、テープを貼って寝ています。
    「優肌絆 肌にやさしいテープ ブラスチック」の幅広タイプを二枚重ね貼りしてます。
    美容液、フラウニーズ、紙製テープ、いろいろと試してみましたがこれが一番でもう何年もリピートしています。





    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/24(水) 23:20:26 


    かっさで伸ばすようにマッサージしますと
    とれますよ
    1回30分くらい読書しながらやってます。
    半年はもつような気がします。
    かっさいいですよ。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/24(水) 23:33:00 

    医療用テープを就寝中貼ってたら薄くなりました(^-^)v

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/25(木) 00:05:06 

    ボトックス副作用あるみたいです。
    眉間やおでこに注射なら、頭痛や眼瞼下垂など。
    エラ打ちはわかりませんけど。
    体内の成分消えるまで頭痛って怖い。
    こればかりはやってみないとわからないですよね。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2016/02/25(木) 00:11:29 

    マッサージするなら、眉毛の上の押すと痛いとこもほぐして下さい。
    リンパの流れがよくなります。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/25(木) 00:12:53 

    毎晩、眉間にアンチエイジングの美容液やナイトクリームを刷り込み、シワを伸ばすようなマッサージを軽い力でやっています
    二ヶ月目ぐらいから徐々に薄くなってきた

    顔筋マッサージは「スック」にいくと予約制ですが顔筋マッサージを受けることができて、マッサージ用のクリームも売っています。
    一度だけ顔筋マッサージ受けて、あとは家で手持ちの美容液や乳液、ナイトクリームで顔筋マッサージもどきをやると眉間のシワが薄くなります

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/25(木) 00:25:26 

    私も>>16さんと同じく、テープで消しました。

    寝顔の写真を撮られたことがあり、思いっきり眉間にシワがよっていたのに驚愕し、それから日中は意識して、眉間に力が入っていたら軽く揉んでみたり、寝ている間にテープ(私は肌が強いのでセロテープでした笑)を貼っていたら、無くなりましたよ。


    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/25(木) 00:29:10 

    寝る前テープ貼るの試したけど
    クロスして貼っても起きたらシワが寄ってて
    折れたテープが食い込んでてもっと深いシワになったよ…
    伸縮性のある素材はシワが伸ばせないし、紙系は折り目が出来る
    睡眠時までストレス感じてるのは本当ヤバイ
    リラックスするのが一番なんだけど できない

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/25(木) 00:53:12 

    >>64です。
    アンカー間違ってました。
    >>13さんではなく>>16さんへの返信でした。
    >>13さん、>>16さん大変失礼致しました。ごめんなさい。
    改めて>>16さん、テープの貼り方を教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/25(木) 01:13:28 

    おでこのボトックスはおすすめしないけど、
    眉間のボトックスはおすすめ。
    25歳の頃から4年間、眉間と顎の梅干しシワに打ってるけど現在弛んだりもしてないです。

    梅干しシワは続けないと維持できないけど、眉間は癖がなくなってボトックス打たなくてもシワが出来なくなりました。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2016/02/25(木) 02:58:19 

    半年ごとに眉間だけボトックス施術受けてます
    薄いしわが、完全に刻まれる前だったので
    ヒアルロン酸まではいらなかったです
    ただ妊娠希望だと、できません

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/25(木) 07:52:24 

    ストーカーを訴えるための資料を見たら無くなります。
    早く届けたいなー資料ww

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/25(木) 07:54:53 

    >>64

    私は保湿したあとに×にサージカルテープを貼り、そのあとに念のために×の上に縦で一本サージカルテープを貼るだけです。
    深く皺を寄せる人は一本縦にサージカルテープを貼ると、さらに寄りにくいというのを見たので。

    肌が弱い人には向いていなくて、皺が深い人、皺を強く寄せる人には効かないかもしれません。

    サージカルテープはドラッグストアに数百円で売っているので、ダメ元で試してみてください〜。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/25(木) 07:55:52 

    78の投稿は元16です。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2016/02/25(木) 09:29:09 

    >>64です。
    >>78さん、早速試してみます。詳しく教えて頂きありがとうございます。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/25(木) 10:30:38 

    ご飯食べる時

    すごい眉間寄せてるみたいで

    27歳にして、左の眉間だけクッキリ…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/25(木) 10:51:00 

    >>16 >>72
    私も一時期サージカルテープを、×の形に貼って寝てました。
    ちょっと効き目はあったけど、深い皺にはイマイチだったかなあ。

    朝に剥がれてまくらに落ちていたテープを小学生低学年の息子がみつけて
    「あ、ママのバッテンが落ちてる~」と言われ、
    それから、僕もやってみたいーとなんだか変に興味をもたれてしまい、
    外で言われたらどうしよう。。。とちょっとドキドキしました。

    また復活してみようかな。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/25(木) 11:51:57 

    同じく悩んでました!
    エステティシャンの友人に相談すると、おでこの筋肉が眉間にシワが行くように癖ついてるって指摘されました。
    無意識にやってる事なので、この癖を治すのはすごく努力のいる事です。
    しかし、この癖を治さない限りどんな事をしてもシワは深くなる一方です。
    そこで私は、癖付いてる筋肉をほぐすために、カッサで眉頭から気持ち上気味に引き上げる様にマッサージします。
    この時、凝り固まった筋肉はとても痛いです。
    朝晩毎日します。
    そうすると、筋肉がほぐれるので、ちょっとした目の動きや額の動きだけでは眉間にシワが行かなくなります。
    保湿とマッサージを繰り返すとシワは薄くなりますよ!
    筋肉をほぐして保湿とマッサージです!
    ホントやってみて下さい!!

    美容鍼を併用すると尚効果的です!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/25(木) 13:36:26 

    ボトックスしたら瞼が下がり効果がなくなるまですごく大変でした ヒヤルロンの方がいいかも 化粧品では無理よ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/25(木) 13:52:55 

    >>32
    眉間にボトックスを4カ月おきに打って4年程経ちますが、別にやばい事になっていません。
    これから、何か後遺症が出るのでしょうか?
    もしくは、ボトックスを打つ先生の技術によるのでしょうか?
    どのようにヤバイ事になるのか参考までに教えて頂けませんか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/25(木) 17:10:17 

    美容液やパックなど、目尻やほうれい線用のものを眉間に使う!
    部活で、いつも厳しい顔で更に日焼けをしたりでクッキリ皺があったけど、だいぶなくなった。

    あと、イライラは老化に繋がるらしい。
    それを聞いてから、イラッとしても「老けちゃうから気にしない」と思って、寛大になった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード