ガールズちゃんねる

杉村太蔵、4月から大学院生に 2年前から挑戦

122コメント2016/03/10(木) 14:46

  • 1. 匿名 2016/02/21(日) 17:38:08 

    杉村太蔵、4月から大学院生に 2年前から挑戦 | ORICON STYLE
    杉村太蔵、4月から大学院生に 2年前から挑戦 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    元小泉チルドレンの杉村太蔵(36)が21日、TBS系『サンデージャポン』(毎週日曜 前10:00)に生出演し、慶応義塾大学大学院メディアデザイン研究科後期博士課程に合格し、「4月から大学院として研究生活に入ります」と報告した。杉村本人によると「2年前から挑戦していた」という。杉村は、北海道旭川市生まれ。小学校4年生の時にテニスを始め、北海道札幌藻岩高等学校在学時の1997年「なみはや国体」のテニス少年男子で優勝。98年4月、筑波大学体育専門学群に入学、2004年3月中退。


    オフィスビルの清掃員を経て、外資系証券会社に勤務。
    在職中の05年9月、自民党公認候補として衆議院議員選挙に立候補、当選(09年7月で任期終了)。
    10年7月、参議院議員選挙に立候補するも落選。
    その後は、主にタレントとして活動。
    著書に『バカでも資産1億円:「儲け」をつかむ技術』(小学館)など。

    +99

    -6

  • 2. 匿名 2016/02/21(日) 17:41:02 

    この人は学力はあるよね。

    +396

    -28

  • 3. 匿名 2016/02/21(日) 17:41:06 

    おめでとう。
    頑張ったんだね

    +338

    -8

  • 4. 匿名 2016/02/21(日) 17:41:32 

    どうなりたいんだろう?

    +77

    -5

  • 5. 匿名 2016/02/21(日) 17:41:34 

    トテモドウデモイイ

    +25

    -32

  • 6. 匿名 2016/02/21(日) 17:41:37 

    びっくりぽんや

    +63

    -2

  • 7. 匿名 2016/02/21(日) 17:41:43 

    特に。

    +22

    -11

  • 8. 匿名 2016/02/21(日) 17:41:45 

    すごいね
    好きではないけれどなんか憎めない人
    頑張ってほしい

    +396

    -16

  • 9. 匿名 2016/02/21(日) 17:41:54 

    大学中退でも院は行けるの?

    +239

    -6

  • 10. 匿名 2016/02/21(日) 17:42:07 

    なんだかんだで生きるのがうまいなーと思う

    +299

    -2

  • 11. 匿名 2016/02/21(日) 17:42:12 

    おめでとうございます!頑張ってください(o^∀^o)

    +138

    -7

  • 12. 匿名 2016/02/21(日) 17:42:16 

    大学で新たに何を学ぶのかな
    メディアデザイン研究科がどんな内容か知らないけど向上心があるのはいい事だよね

    +228

    -2

  • 13. 匿名 2016/02/21(日) 17:42:53 

    いっつも名前杉浦太陽とまちがえる

    +18

    -9

  • 14. 匿名 2016/02/21(日) 17:42:59 

    通信ではなく?

    +3

    -11

  • 15. 匿名 2016/02/21(日) 17:43:02 

    杉村さん意外とまともな考えの人だと思った。清原さんの覚醒剤の事にも永久追放野球界からと怒っていたし

    +293

    -10

  • 16. 匿名 2016/02/21(日) 17:43:18 

    一瞬、2年前から挑発に見えた

    +5

    -10

  • 17. 匿名 2016/02/21(日) 17:43:21 

    2年も前から頑張ってたんだね。
    この人、政治家よりタレントの方が向いてると思う。
    頭の回転早いし、なかなか面白い。

    +390

    -15

  • 18. 匿名 2016/02/21(日) 17:43:34 

    ま、頭はいいよね。お父様は歯科医だっけ?

    前に空港で見掛けたことがあるけど、体格含め案外カッコ良かった。

    +257

    -13

  • 19. 匿名 2016/02/21(日) 17:43:37 

    へー。

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2016/02/21(日) 17:43:53 

    この人デザインとかやるんだ。
    証券マンとか議員とかころころやりたいこと変わるね

    +16

    -19

  • 21. 匿名 2016/02/21(日) 17:45:02 

    ちょっと暑苦しくてうるさい時あるけど(笑)素直にすごい!!頑張って下さい♪

    +179

    -7

  • 22. 匿名 2016/02/21(日) 17:45:08 

    向上心を忘れない人って素直に尊敬する。
    ガンバってください!

    +130

    -2

  • 23. 匿名 2016/02/21(日) 17:45:23 

    何がしたいんだ? 話題づくりかな。
    ナンダカンダで、芸能界でいきのこってるよね。

    +15

    -20

  • 24. 匿名 2016/02/21(日) 17:45:26 

    初めてバラエティで太蔵さん見た時もっとふざけたキャラの人なのかと思ってたけど、色々な番組出てるの見たら案外真面目な人だった
    勘違いしてごめんなさい
    でも2013年頃のトピ見たら結構嫌われてたみたい
    杉村太蔵、収入について「手元に残るお金は議員時代の数倍」と明かす
    杉村太蔵、収入について「手元に残るお金は議員時代の数倍」と明かすgirlschannel.net

    先の衆院選では、多くの現役議員が職を失った。大野伴睦の「猿は木から落ちても猿だが、代議士は選挙に落ちればただの人」という言葉もあるが、実際に落選し、バラエティ番組等で活躍するタダの人の成功パターン(?)ともいえる杉村太蔵氏に今の心境を聞いた

    +108

    -4

  • 25. 匿名 2016/02/21(日) 17:45:54 

    いつか政治界に戻りそうだね

    +61

    -10

  • 26. 匿名 2016/02/21(日) 17:48:40 

    狩野英孝に通じるものを感じる。
    周りにイジってもらって、生きてる感じ。

    +46

    -17

  • 27. 匿名 2016/02/21(日) 17:48:51 

    詳しい方教えて下さい。
    筑波大中退だから高卒
    それで大学院って進学出来るのですか?

    +169

    -3

  • 28. 匿名 2016/02/21(日) 17:49:07 

    頭良いし、嘘つけない馬鹿正直(顔にでてバレちゃう)

    +46

    -4

  • 29. 匿名 2016/02/21(日) 17:49:30 

    凄い!
    頑張ってください

    +18

    -5

  • 30. 匿名 2016/02/21(日) 17:49:30 

    今井絵理子もこれくらい頑張ってればな~

    +90

    -4

  • 31. 匿名 2016/02/21(日) 17:50:22 

    政治家時代になぜか自民党の大御所に可愛がられていて不思議だったけど
    意外と考え方がまともだったのね

    +148

    -4

  • 32. 匿名 2016/02/21(日) 17:50:40 

    カマってちゃんじゃん。
    いい歳して。 あまり好きではない。

    +14

    -26

  • 33. 匿名 2016/02/21(日) 17:52:04 

    もう少ししたら、議員になって欲しい。太蔵は、行動カあるし、出来ると思う。真面目に話してると、賢い人なんだな。と思う。

    +23

    -18

  • 34. 匿名 2016/02/21(日) 17:52:24 

    議員時代のハニートラップの話し面白かったなぁw
    議員の実績って本人の力よりも、いかに優秀な秘書がつくかなんだなと思った。

    +152

    -4

  • 35. 匿名 2016/02/21(日) 17:52:58 

    奥さんに金目当てかと聞いた話が好きだなぁ

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2016/02/21(日) 17:53:01 

    良くも悪くも素直過ぎる人だけど憎めないんだよな。
    年齢関係なく勉強するって凄い事だよ!

    +134

    -5

  • 37. 匿名 2016/02/21(日) 17:53:30 

    大学に入り直さず、飛ばして院というのが
    またいいとこ取りに思えてしまったけど
    違うならすみません

    +25

    -5

  • 38. 匿名 2016/02/21(日) 17:53:41 

    本当にダメ議員だった
    タレント業に専念してください

    +17

    -11

  • 39. 匿名 2016/02/21(日) 17:53:46 

    大学院に行くことを、努力家とみる人がいるみたいだけど、そうかなぁ〜?
    なんか、うわついた感じがしてて、素直にえらいと思えない。

    +11

    -34

  • 40. 匿名 2016/02/21(日) 17:54:22 

    論文が評価されて立候補できたんだよね⁉︎
    自頭は絶対良いと思ってた!

    +88

    -11

  • 41. 匿名 2016/02/21(日) 17:58:22 

    すごいな…。高卒の私は素直にすごいなと思うよ。

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2016/02/21(日) 18:00:40  ID:BnNV3QaZfZ 

    社会人入試もある院もあるから、そういう可能性も。

    +67

    -1

  • 43. 匿名 2016/02/21(日) 18:00:48 

    しくじり先生でノブコブの吉村が言った
    魅力的なクズって表現はほんと秀逸

    +157

    -2

  • 44. 匿名 2016/02/21(日) 18:02:25 

    すごいなあ…

    私も受験勉強頑張ります!!

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/21(日) 18:04:10 

    いくら頭よくてもこの人は政治家になってはいけない人!

    +25

    -12

  • 46. 匿名 2016/02/21(日) 18:05:20 

    研究室の仲間から、うざがられそう

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2016/02/21(日) 18:06:48 

    >>27基本的には大学の学部を卒業して院に行きます
    しかしそれ以上に本人に実力があれば認められるらしいですね
    でもまず高卒で院に行く人は居ないでしょう
    大学で学んだ事を深く研究するのが主に大学院の役割ですからね

    +95

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/21(日) 18:07:55 

    ほんと、バカだったよね~w
    でもなんだか嬉しくなった。ギラギラした所がないから好感持てる。

    +13

    -7

  • 49. 匿名 2016/02/21(日) 18:09:06 

    筑波大入学してるんだから学力はあるんだろうね。

    +82

    -14

  • 50. 匿名 2016/02/21(日) 18:10:18 

    社会人でも、勉強するのが普通。サラリーマンでも仕事のスキルをアップするために、みんな勉強しています。

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/21(日) 18:12:42 

    >>50
    もっと生涯学習の意識高めるべきだと思うね。
    学問は全てじゃないけどこれで日本人は勤勉()とか言ってるからねぇ。
    日本の成人は知的好奇心が低い?
    日本の成人は知的好奇心が低い?blogos.com

    子どもの学力の国際比較はよく目にするが、成人の学力ではどうだろうか。世界各国と比較して、日本はどのくらいの位置にあるのだろうか。 OECD(経済協力開発機構 英: Organisation for Economic Co-operation and Devel

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/21(日) 18:12:57 

    証券会社に入った経緯が
    物凄く一所懸命、楽しそうにトイレ掃除してたのを
    証券会社の人に気に入られたからってエピソードきいてからそんなに嫌いじゃない

    +85

    -3

  • 53. 匿名 2016/02/21(日) 18:18:42 

    でもさ、この人の奥さん、杉村太蔵が証券会社の派遣社員だった時には、何度デートに誘っても相手にしてくれなかったんだよね
    国会議員になった途端にデートに応じて、仲良くなったら、意外と高スペックで驚いただろうね
    杉村太蔵、4月から大学院生に 2年前から挑戦

    +47

    -1

  • 54. 匿名 2016/02/21(日) 18:22:45 

    なんだかんだ言っても凄いよ。誰でも真似出来る事ではない。努力の人なんだろうね。

    +20

    -8

  • 55. 匿名 2016/02/21(日) 18:22:50 

    好かれる人で、この人の楽屋からはスタッフ達の笑い声が聞こえてくるって誰かが言ってた
    覚えている方いらっしゃいますか?

    +15

    -8

  • 56. 匿名 2016/02/21(日) 18:25:30 

    >>53
    え???
    むしろ議員失職して大失敗だったと思ってるんじゃないの

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2016/02/21(日) 18:26:38 

    弟さんは内科医。

    +20

    -3

  • 58. 匿名 2016/02/21(日) 18:26:47 

    こいつ大嫌い
    しくじりで当選した当時のことを運転手つきの車が与えられたり料亭行ったりできてウハウハだったとか語ってて最悪だと思った
    税金で遊んでただけのバカヤロウ

    +14

    -29

  • 59. 匿名 2016/02/21(日) 18:28:45 

    たしかに国会議員はやっちゃダメな人だね
    タレントとしてはまあいいんじゃない

    +38

    -3

  • 60. 匿名 2016/02/21(日) 18:29:28 

    筑波はテニスの推薦で入ったんじゃなかった?
    筑波入ったり外資の証券入ったり議員になったり、いろいろ努力はしてるんだろうけど、運が強いなと思う

    +91

    -3

  • 61. 匿名 2016/02/21(日) 18:30:23 

    >>56
    議員辞職後もデイトレーダーで相当儲けてる

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/21(日) 18:36:51 

    >>58
    たぶんみんな言わないだけで、議員さんはみんなそう思っていると思う。タレントになってから、テレビ的にぶっちゃけたんでしょ。ただ、当選した時の、料亭~、グリーン車~発言は微妙だね。

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2016/02/21(日) 18:40:07 

    >>53
    この写真て奥さんなの?
    レポーターじゃなくて?

    +10

    -4

  • 64. 匿名 2016/02/21(日) 18:40:46 

    歯科医の息子なのに、なんで派遣で清掃員していたの?
    でも、働きぶりを認められて一流証券会社に入るなんて、ドラマか映画みたい。

    +58

    -3

  • 65. 匿名 2016/02/21(日) 18:43:27 

    >>63
    奥さんだよ
    高校時代からモテモテのお嬢だったらしい

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2016/02/21(日) 18:44:30 

    >>64
    調子のいいやつってのはそうなんだよ!! 仕事ぶりじゃなくて、人に取り入るのが上手いだけ
    サイコパスとかに多い

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2016/02/21(日) 18:45:43 

    >>9
    大検とったんじゃない?

    +6

    -11

  • 68. 匿名 2016/02/21(日) 18:46:56 

    勉強はできるんだろうね。
    憎めない人かもしれない。

    でも、弱い立場の人に共感したり、
    何か力になってあげようとする真摯なものは感じない。
    常になんか、浮かれている感じがします。

    +23

    -4

  • 69. 匿名 2016/02/21(日) 18:49:05 

    バラエティ番組のの占いで将来は総理大臣って言われてたけど
    この人の強運を見てると、まさかね

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2016/02/21(日) 18:49:44 

    >>9
    これ。
    不思議に思った

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2016/02/21(日) 18:51:02 

    >>68
    ホント、チャラチャラ浮かれた感じは、昔のウジTVみたい。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/21(日) 18:51:46 

    >>65
    この写真しか知らなかったからずっとレポーターだと思ってた
    なんでこんな顔になっちゃったんだろう
    杉村太蔵、4月から大学院生に 2年前から挑戦

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/21(日) 19:05:14 

    頑張ったも何も有名人だから合格したんでしょ。
    コネ入学だよ。

    +12

    -7

  • 74. 匿名 2016/02/21(日) 19:06:11 

    慶応も早稲田もタレント好きだな

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/21(日) 19:12:04 

    大学に行く=向上心があって偉い
    の評価が分からない。

    みんな仕事して、上司やお客様に怒られたりしながら、それでも勉強して頑張っているのに。

    +10

    -4

  • 76. 匿名 2016/02/21(日) 19:13:01 

    タレント枠よ

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/21(日) 19:39:07 

    大検って、高卒の資格だよ

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2016/02/21(日) 19:40:48 

    大学中退よりも大学6年間通ってたことにビックリ。

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2016/02/21(日) 19:41:06 

    学歴コンプかよ
    大学行こうが、高卒で頑張って勉強しようが、当事者の勝手だよ。

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2016/02/21(日) 19:43:05 

    39歳 私は今年から挑戦。今年落ちた*\(^o^)/*

    来年頑張る

    +40

    -2

  • 81. 匿名 2016/02/21(日) 19:51:41 

    結局、ラッキー比例当選したから今がある。

    当人の努力もあるけど

    ラッキー比例当選した議員ということは

    忘れない

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/21(日) 20:00:40 

    高校の時テニスで国体優勝して運動推薦で筑波の体育で結局中退で就職出来ずに派遣ーだから頭は?

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/21(日) 20:04:42 

    >>9
    長いけど慶應大学大学院メディアデザイン研究科博士課程(後期)を受ける時の資格のコピペ

    第1号.大学院修士課程を修了した者および修了見込みの者
    第2号.日本国外において、修士の学位に相当する学位を授与された者および授与される見込みの者
    第3号.文部科学大臣の指定した者(平成元年文部省告示第118号参照)
    第4号.修士課程を修了した者と同等以上の学力があると大学院メディアデザイン研究科が認めた者で24歳に達している者

    普通は博士過程(後期)受験する場合、修士終了の資格がいる

    太蔵さんは第4号の資格で受けて受かったんだろうなぁと思うけど、それでもペーパー試験はクリアして受かっているんじゃないの?

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2016/02/21(日) 20:05:13 

    大学中退で大学院に入る方法教えてくれ!
    元国会議員の特権とか裏ルート有るの?

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2016/02/21(日) 20:14:24 

    この人は、正直者。
    何にも出来ない自分でも、
    国会議員になれば年収2000万ですよ~
    運転手付の車に乗れちゃうんですよ~
    料亭なんかも行けちゃうんですよ~
    まだ20代なのに~
    と、云った人。
    馬鹿のふりして凄い事だと思う。
    今までこんなこと言った人居る?
    皆黙ってたんだよ。

    +72

    -3

  • 86. 匿名 2016/02/21(日) 20:16:52 

    宮崎謙介よりええやん

    +43

    -2

  • 87. 匿名 2016/02/21(日) 20:19:30 

    アホキャラで、がんばってるかんじもするし
    最近話題の方よりも、たいぞーさんはまともに
    見えて仕方ない

    +21

    -4

  • 88. 匿名 2016/02/21(日) 20:20:36 

    おめでとうございます!
    頑張ってください\(^o^)/
    なんか、エドはるみも同じみたいだね!
    杉村太蔵、慶応大大学院合格 エドはるみと“同級生”に(デイリースポーツ)|dメニュー(NTTドコモ)
    杉村太蔵、慶応大大学院合格 エドはるみと“同級生”に(デイリースポーツ)|dメニュー(NTTドコモ)topics.smt.docomo.ne.jp

    杉村太蔵、慶応大大学院合格 エドはるみと“同級生”に(デイリースポーツ)。dメニューニュース。NTTドコモのスマートフォン向けニュースサイト。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2016/02/21(日) 20:34:36 

    派遣で証券会社のトイレ掃除していたら
    証券会社の偉い人にスカウトされた
    って話自体、結果も出せた?こと自体が強運。

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2016/02/21(日) 20:41:11 

    >>89
    この人の場合頭がいいって言うよりお金の神様に愛されているって感じ
    何でここまで運に恵まれているんだろう、前世でよっぽど徳を積んだのか?!って思うレベル

    父が歯科医でお金あります、って所からスタート
    大学中退してトイレ掃除やってました→スカウトされて証券会社→国会議員なれました→議員辞めたけど株売買で今一億あります、とか普通ありえない

    +53

    -1

  • 91. 匿名 2016/02/21(日) 20:46:37 

    >>64
    親は歯医者を継がせたがっていたけど、この人は「人の口の中には関心がなくて…」と言って、歯医者には興味がなかったとか。確か、がるちゃんで読んだよ。
    頭、いいかな?タレントなら良いけど、議員は嫌だな。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/21(日) 20:54:06 

    大学中退で大学院に入る方法教えてくれ!
    元国会議員の特権とか裏ルート有るの?

    +0

    -8

  • 93. 匿名 2016/02/21(日) 20:54:12 

    高校の時テニスで国体優勝して運動推薦で筑波の体育で結局中退で就職出来ずに派遣ーだから頭は?

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2016/02/21(日) 20:55:01 

    この間、上西小百合がツイッターで「太蔵はバカ」って
    言ってたけど上西小百合のほうが太蔵の100倍バカ
    いや、国会ズル休みして男と旅行に行って
    除名処分されるような女と比べるのも失礼だよね

    +66

    -3

  • 95. 匿名 2016/02/21(日) 21:05:19 

    >>94
    愛され、おバカ。
    嫌われ下劣バカ。
    違うよ。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/21(日) 21:16:15 

    ゲスの宮崎なんとかさんより、よっぽど偉い。

    なんか憎めないし。

    +23

    -3

  • 97. 匿名 2016/02/21(日) 21:26:28 

    >>83
    博士課程(後期)の受験資格をなぜ挙げてるの?

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2016/02/21(日) 21:28:45 

    >>83
    馬鹿なの???

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2016/02/21(日) 21:36:15 

    この人、家に赤ちゃん一人放置して
    奥さんと一緒に食事に行って家に帰ってきたら
    赤ちゃん脱水症状起こしてたんだよね。

    あと昔、まだ議員復帰を目指してる時に
    「人の名前が覚えられない」とほんまでっかで相談してて
    先生方から「それはあなたが人に興味がないから。あなたは政治家に向いてない。」と言われてたね。
    確かにたいぞうの話を聞いていると票に興味はあるけれど肝心の人には興味ないように思えたわ。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/21(日) 21:46:28 

    >>97
    >>98
    >>1に「慶応義塾大学大学院メディアデザイン研究科『後期』博士課程」に合格ってあるので、後期課程の資格をひっぱってきたんだけど…
    修士(博士過程前期)に合格したの?

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2016/02/21(日) 21:59:05 

    高卒だとは知らなかった。
    大学→証券会社→議員→タレントだと思ってた。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2016/02/21(日) 22:33:24 

    元プロ野球選手の桑田真澄も最終学歴はPL学園だけど、東大大学院に行ってたよね

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2016/02/21(日) 23:59:10 

    >>27
    大学での学業に相応すると認められれば高卒でも大学院に行けると思います。
    その代わりかなりの飛び抜けたキャリアが必要になります。
    杉村さんの経歴は唯一無二なものなので認められやすいと思います。東大京大は多分無理だけど。
    高卒でも業界でトップランナーだから一流大学で教授をしているという人はそこそこいますしね。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2016/02/22(月) 00:23:49 

    >>103
    建築家の安藤忠雄さんは工業高校卒後に独学で建築士試験合格、今は東大教授だよね

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/22(月) 00:27:21 

    太蔵さん、大好きだー!!
    藻岩高校は私の地元です。
    テニスで有名な偏差値普通の市立の高校。
    大泉洋の出身校でもあります。
    旭川出身なのに高校進学でわざわざ札幌に来たそうです。
    この高校からは北大、早慶さえレア。
    筑波大なんて更にヤバイ。
    当方地元の進学校から早大行ったが、ドイツ証券は地元出身で見たことない。
    東大や早慶でも新卒では一握りの優秀なそしてタフな人しか入れない。
    北海道出身でここまで登りつめたのは、本当にすごい。
    いくら家柄や遺伝子も良くても、本人が努力しないと無理です。
    この人は実はすごい頑張り屋さんだと思います。
    応援してます!
    そしていつか北海道の知事になって下さい‼︎‼︎

    +17

    -4

  • 106. 匿名 2016/02/22(月) 00:36:35 

    なんで筑波中退して派遣なのか。
    それは曾祖父が弁護士だったから司法試験の勉強をしてたけど、中退決まったときに父親に働かないなら死ねと言われ働かざるを得なかったから。
    だから当選当時ああ見えて法律はかじってるから政治家になる素養はあった。
    また弁護士になりたかったのにスポーツ推薦で体育系の学部に入ってしまい、法学系の学部に転部出来ずというおっちょこちょいなところがある。

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2016/02/22(月) 00:37:19 


    杉村太蔵 大学中退後の転落から外資証券マンへ成り上がった過去 - ライブドアニュース
    杉村太蔵 大学中退後の転落から外資証券マンへ成り上がった過去 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    杉村太蔵氏が、大学中退後の転落から成り上がったきっかけを話した。「働かないなら死ね!」と父から叱責を受け、就職活動を開始した。怠け者ニートについて、親が子供を社会に放り出すべきと持論も展開した

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2016/02/22(月) 00:39:01 

    これまだ動画あると思うから見てみ。
    すごい面白い。
    テレビ朝日「しくじり先生」に杉村太蔵が登場  神回だったとネット民の話題に - NAVER まとめ
    テレビ朝日「しくじり先生」に杉村太蔵が登場 神回だったとネット民の話題に - NAVER まとめmatome.naver.jp

    テレビ朝日「しくじり先生」に杉村太蔵が登場し、何でも正直に話す杉村太蔵に神回だったとネット民の話題となりました。下手な芸人よりも話が面白く、映画化は無理でも2時...

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2016/02/22(月) 03:10:45 

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2016/02/22(月) 03:44:38 

    この人って、素直で憎めない。
    話が上手だから相当頭はいいんだろうな。
    ホント、魅力的なバカ。
    人に好かれるのはすごく分かる。

    さらっと書かれてたけど、テニスで国体優勝ってすごい。
    努力家なんだろうね。

    +9

    -4

  • 111. 匿名 2016/02/22(月) 06:24:57 

    頭が良い、顔もいい、話が面白いっていうのは間違いないんだけど、どこか中身のない人だよね
    国会議員時代もこれといった目標も目的意識もなさそうだったし大学も中退してるんだっけ
    大学院はきっちりと卒業できるんだろうか

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2016/02/22(月) 07:05:48 

    この人大嫌い。
    テレビに映ると即チャンネルかえます。
    ナマポ河本援護もだし、議員になる前に当時の彼女に子供おろさせたんじゃなかったっけ?

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2016/02/22(月) 07:10:54 

    >>100
    合ってますよ。後期に合格したんです。
    なので私もあれ?って思いました。修士修了なの?って。
    でも、修士なくても行けるみたいですね。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/02/22(月) 08:47:08 

    地元も年齢も一緒で隣の学区でした
    小学校の同級生によると昔からあんな感じだったみたい
    ちょっと変わってるけどそこが魅力になってるんだよね
    頭も運もいいけど努力もしてる
    大学院で何を勉強するのかよく分からないけど、そこで自分の可能性をさらに広げていくと思う
    転んでもただでは起きないバイタリティがある
    …ちょっと褒めすぎたかな?( ̄▽ ̄;)

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2016/02/22(月) 08:50:50 

    パキスタンの地震でお亡くなりになった家族へ
    募金運動で街頭に立ってたけど、
    ヘラヘラ笑いながら募金呼び掛けたり、
    女性に一緒にはしゃぎながら写真撮ってた姿を見て以降
    嫌いになりました。

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2016/02/22(月) 09:21:24 

    嘘がつけない人だから、憎めないのよね。

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2016/02/22(月) 09:35:16 

    この人、秘書が自殺した件に関してはノーコメント貫いたよね。今ヘラヘラとタレントとしてテレビに出てるのはちょっと違和感。私は嫌い。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/22(月) 10:18:45 

    大学は6年通ったって話だけど、卒業要件にはどれくらい足りなかったんだろうか。今だと、放送大学とかの科目等履修生になって不足単位揃えれば学位授与機構を通じて学位取得できるようになってるよね。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/02/22(月) 11:17:35 

    いやぁ、我欲の塊って印象しかない。ウソが無くて嫌いじゃないけど。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/22(月) 11:34:20 

    >>117
    当時長い事雲隠れしてましたよね。
    最近何事も無かったかのようにテレビ出てて不快。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/02/22(月) 13:36:35 

    メディアデザイン研究ってなんだよ。

    メディアで視聴者を洗脳する研究でもするのかな?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/10(木) 14:46:42 

    「四月から大学院生に」って書いてあるから修士(博士課程前期)に入ったのかと思いきや、博士課程後期なんだね。
    それはすごい。修士とは全然レベル違うよ。研究計画大変だったろうな。2年間かかるのもわかる。
    やるね、タイゾー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。