ガールズちゃんねる

遅刻は何分まで許せますか?

90コメント2016/02/28(日) 20:23

  • 1. 匿名 2016/02/21(日) 13:07:41 

    事前連絡(待ち合わせ20分前)があって1時間
    連絡なしなら20分ってところですが皆さんはどうですか?
    遅刻は何分まで許せますか?

    +36

    -9

  • 2. 匿名 2016/02/21(日) 13:08:36 

    連絡あれば全然待てる

    +144

    -11

  • 3. 匿名 2016/02/21(日) 13:09:06 

    連絡があれば30分
    連絡なければ10分でもイライラするし次回から遊ばない

    +160

    -13

  • 4. 匿名 2016/02/21(日) 13:09:07 

    理由による

    +81

    -1

  • 5. 匿名 2016/02/21(日) 13:09:19 

    何分遅刻するかきっちり連絡してくれれば、時間潰したりできるから待てる

    +138

    -1

  • 6. 匿名 2016/02/21(日) 13:09:28 

    連絡ありなら2時間(お店に入ればいいし)
    なしなら30分

    +20

    -12

  • 7. 匿名 2016/02/21(日) 13:09:37 

    連絡あってもなくても待ってるのは暇だし、足も疲れるので買い物とかしちゃいます。

    ここら辺で買い物してるから、着いたら来てね〜みたいにしてます。

    +71

    -1

  • 8. 匿名 2016/02/21(日) 13:09:48 

    5時間くらい待ったことある。
    何時間でも待てるな。
    友達、彼氏、家族なら。

    +9

    -35

  • 9. 匿名 2016/02/21(日) 13:09:55 

    事前連絡の理由による

    +70

    -2

  • 10. 匿名 2016/02/21(日) 13:10:09 

    連絡ありならいつでも
    なしなら一時間が限界

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2016/02/21(日) 13:10:18 

    連絡なしなら5分。

    +53

    -7

  • 12. 匿名 2016/02/21(日) 13:10:24 

    遅刻かなと思ったら、とりあえず電話かけて聞く。15分くらいたっても来なかったら。

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2016/02/21(日) 13:10:24 

    連絡あり1時間半
    連絡なし30分

    +15

    -3

  • 14. 匿名 2016/02/21(日) 13:11:09 

    10分前に来てないとイラッ

    私ってその程度の扱いなのかなと思う

    +9

    -36

  • 15. 匿名 2016/02/21(日) 13:11:22 

    >>1
    マドンナをネタみたいに使わないで欲しいです(´・_・`)

    +7

    -32

  • 16. 匿名 2016/02/21(日) 13:11:22 

    理由とその後の予定とそのときの気分による。

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2016/02/21(日) 13:11:23 

    夏で待たされるのは嫌だな
    夏は十分でもイライラする

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2016/02/21(日) 13:11:29 

    連絡あっても1時間かな…
    それ以上だと、待たせて悪いからまた今度にしようか、みたいな流れになる

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2016/02/21(日) 13:11:30 

    友達の寝坊で2時間半待ったことがあるからそれ位なら平気

    +5

    -13

  • 20. 匿名 2016/02/21(日) 13:11:57 

    連絡なしなら3分くらいでもイライラするかも
    連絡有りだとしても待ち合わせの何分前に連絡くれたかによるかな

    +41

    -2

  • 21. 匿名 2016/02/21(日) 13:12:01 

    いくら連絡してくれても、映画とかに遅刻されると、ちょっとなあ。

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2016/02/21(日) 13:12:06 

    そのあとに控えてるイベントにもよるし、近くにカフェとか暇つぶせる環境かあるかとうかにもよるな。

    寝坊連絡が事前にあるとき、人身事故なら1時間ちょい

    全く連絡なかったたら30分かな。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2016/02/21(日) 13:12:19 

    これだけ携帯やスマホが普及している時代に、5分以上遅れても連絡をくれない人の意味がわからない。

    ちゃんと連絡くれればいくらでも待てる。

    でも、遅れるってわかった時点で連絡くれない人は嫌。
    30分以上遅れるのに、なんで待ち合わせ時間の直前にLINEするの?もっと前からわかってたよね??ってなる。

    +83

    -2

  • 24. 匿名 2016/02/21(日) 13:12:21 

    連絡なしで約束の時間から5分過ぎたら着拒でアドレスからも消します。

    +5

    -21

  • 25. 匿名 2016/02/21(日) 13:13:11 

    相手にもよる

    普通の人なら30分
    マドンナなら2時間

    +3

    -19

  • 26. 匿名 2016/02/21(日) 13:13:28 

    相手と場所による。
    好きな人なら30分でも大丈夫
    コンビニエンスや本屋なら更に時間も潰せるし
    嫌いな人なら5分でも苦痛。逆に私が遅刻しそう。

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2016/02/21(日) 13:13:35 

    連絡をくれれば何時間でも待つかな。
    なしだったら20分。時間の無駄だから撤収。

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2016/02/21(日) 13:13:44 

    時と場合によります
    遅れそうなら連絡は必ずします

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2016/02/21(日) 13:14:02 

    主さんと同じくらいかな。
    店見て時間つぶすって地味に疲れるんだよね…………カフェも時間帯によっては混んでるし。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2016/02/21(日) 13:14:03 

    5分は許せる。
    遅れてきても謝られると
    全然大丈夫ってなる。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2016/02/21(日) 13:14:28 

    5分や10分ならいいけど、30分以上遅刻するのに、待ち合わせギリギリに連絡は感じ悪い。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2016/02/21(日) 13:14:43 

    許す許さないは別として友人とのランチの約束11時半にしたところ16時まで待たされました。いつの間にか時間経ってた。

    +0

    -10

  • 33. 匿名 2016/02/21(日) 13:15:14 

    連絡あっても30分待つのは無理だな~
    悪いけど帰るねって言う

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2016/02/21(日) 13:15:29 

    事前連絡ありで寝坊とか電車遅延とかまあしょうがないって理由で
    自分がカフェやモールとか潰す場所が近くにあるならいくらでも待てる
    連絡なくてもどうしたのかな?と気にしながら
    こっちも好きなことしながら適当に待つ
    待ち合わせ時間過ぎても寝坊してたら連絡ないしね
    何回も同じことがあったら男女とももうお付き合いしない

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/21(日) 13:15:38 

    電車が人身事故で遅延なら来るまで待つ。
    寝坊なら30分は待つ。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2016/02/21(日) 13:15:38 

    連絡なしなら、1時間くらいかなー
    それ過ぎると帰っちゃうか、家知ってる子なら行ったことあるw

    連絡あれば、4、5時間は漫画喫茶とかで待っちゃうかも。
    映画の予定とかでも次の回にすればいいしぜんぜん平気*\(^o^)/*

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2016/02/21(日) 13:15:47 

    連絡無しなら、2時間
    連絡有りなら、4時間ぐらい
    本を、1冊読む時間なら待てます
    連絡有りなら、本屋に行けるので待てます
    最高5時間、待ちました。

    +4

    -11

  • 38. 匿名 2016/02/21(日) 13:15:53 

    毎度毎度遅刻ならもう会わない。
    連絡あったら待ってる

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2016/02/21(日) 13:17:50 

    わかる!しかも待ち合わせ場所が私の家からは30分以上かかるけど友達の家からは10分ぐらい
    それで待ち合わせ時間ギリギリにラインされたらイラッてする

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2016/02/21(日) 13:18:03 

    連絡があれば待てます

    今どこどこにいるから、あと何分遅れるーとかだったら全然待てる

    相手の子とを思ってるんだったら電話くらいできるでしょ

    遅れるっていう電話もメールもできないやつとは縁切りました(しかも、さりげなくもうちょっと早く来てほしいんだけど~みたいに言ったつもりだったのに逆ギレされたし)

    こっちから電話してやっとごめんね遅れる~って絶対相手なめてんだろ

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2016/02/21(日) 13:20:16 

    連絡ないとイライラより心配になる
    自分が時間を間違えたかな?とか相手に何かあったかなとか

    それでも待てるのは1時間くらいかな

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2016/02/21(日) 13:20:45 

    あらかじめ早めの時間に約束しとけば向こうが多少遅れても問題ない感じになるかな

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2016/02/21(日) 13:21:53 

    最近では、早く着きすぎても怒られる風潮があるから難しいね

    +1

    -12

  • 44. 匿名 2016/02/21(日) 13:23:25 

    状況による
    仕事は5分前まで
    プライべートで連絡が付かない人がいないので

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/21(日) 13:24:34 

    時間ではなく回数。
    何回も遅刻してくる人にはなめられてると思って約束するのやめる。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/21(日) 13:28:17 

    マドンナでも返金求む

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/21(日) 13:30:14 

    連絡有れば待てる。
    場所やその時間によって
    他のことに時間をつぶします。

    LINEやメールで
    待ってる間もやり取りできるから
    不安にはならない。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/21(日) 13:31:45 

    みんな器が大きいですね!
    私は連絡があってもイライラしちゃう笑

    からいつも遅刻する子と遊ぶ時はこっちもだんだん適当になってきちゃう

    +22

    -3

  • 49. 匿名 2016/02/21(日) 13:33:24 

    待てます。
    カフェでゆっくり過ごすの好きだから
    ストレスにならないし
    近くのカフェで待ってる。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/21(日) 13:35:53 

    連絡なしなら5分くらいかな
    オンタイムに着く電車に乗る子もいるし
    連絡ありでも1時間くらいかな
    ただ大人になると非常識なこと付き合わなくなるから最近はそういうのないな

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2016/02/21(日) 13:36:54 

    7秒くらいですかね。

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2016/02/21(日) 13:40:52 

    相手によるかな。マイペースな友達が何人かいるんだけどその子たちだと待てる。正午から16時の間に待ち合わせっていったりするくらい適当に決めるから。
    それ以外だと30分くらいなら余裕で待てる。もしかしたら1時間待てるかも。

    ただ最低限連絡がないと帰ります。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/21(日) 13:41:52 

    前髪が決まらないとかの、クッソ下らない理由だったら何分でもアウト!

    女子ならわかるでしょ?とか知らん!
    女子でもイラつく!マナーは守れって思う

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/21(日) 13:57:16 

    仕事や緊急の場合、あとは交通機関の遅延や予期せぬ渋滞以外の遅刻はイヤです。何分とか関係ない。

    人との約束って、「遅れたくないけど、どうしようもない理由で遅れてしまう」ことはあっても、「何か遅れちゃった~」「ちょっとバタバタしちゃって~」「寝坊した~」みたいなのは、まず理由にすらなってないから・・・

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/21(日) 14:04:58 

    連絡ありなら1時間
    無しならその辺で買い物してるから〜って連絡する…それでも1時間かな

    遅刻癖のある人は人選んで遅刻するから、あんまり人良く待ち続けると、もっと待たされるようになるよ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/21(日) 14:09:16 

    5分前。

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2016/02/21(日) 14:09:38 

    5分以上遅れると連絡有りならその日はキャンセル
    連絡なしならその場所から去るし、二度と約束はしない

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/21(日) 14:12:35 

    毎回毎回遅刻する子がいて、いつもは複数で遊んでたから別に良かったけど、2人きりで遊んだときでも待ち合わせ時間に今起きたって連絡きて、これからシャワー浴びるから…って3時間も待たされた!
    私が結婚して子ども産んでから会っても変わらずだったから当然縁切った!!

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/21(日) 14:13:25 

    1分遅れるととりあえず電話

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2016/02/21(日) 14:16:10 

    1分たりとも許せない。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2016/02/21(日) 14:20:18 

    連絡なしで5時間待ったことがある私はいつも「重い女」と言われます。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/21(日) 14:26:47 

    事前連絡がなくて10分の遅刻は許せないですね。

    事前連絡あれば、その間に出来る事を見つけられる。

    コンビニ行こうとか、お茶して待つ、本屋に行くとか。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/21(日) 14:28:23 

    仕事はしょうがないよね
    私も仕事絡みなら遅れることあるわ
    さすがに2人だけの時は頑張るけど

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/21(日) 14:30:26 

    旦那と付き合っていたとき、事前連絡無しで20分待たされた時の2回目は帰りました。

    3回目は平手打ちしました。

    今は遅刻グセはなくなったし、
    事前連絡するようになりました。

    遅刻グセは周りの人間が甘やかすから、調子に乗るんだよね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/21(日) 14:33:53 

    15分かなぁ
    連絡あってもなくても

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/21(日) 14:36:22 

    自分に厳しく人には甘いので余り気にしない。

    支障が出る相手とは約束しなければいいし。


    それより一時間前に来て、場所を確認して、時間まで時間を潰す自分にいい加減にしろよ、と思う。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/21(日) 14:46:01 

    1人で買い物したりお茶したり満喫できるから
    連絡さえくれたら大丈夫
    むしろ遅れてきた相手が今度は待たされるというw

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/21(日) 14:49:04 

    3時間(好きな人なら)
    でも、待ち合わせから10分過ぎたあたりでイライラはしてる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/21(日) 14:51:52 

    まだ携帯がない時代の方が待ち合わせに遅れる人少なかったよね。
    今は不通に遅れてくる。連絡すればいいいってもんじゃないときもある。とはいっても私は一時間位は待ってるかなー。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/21(日) 15:01:50 

    乗る路線間違って1時間遅刻したことある。その時はお金払うからカフェで時間潰してて!ってお願いしました。それ以来、待ち合わせ場所に1時間前には着くようにしてる(笑)でも、そのおかげで試験当日乗っていた電車で人身事故があって遅れずに受けることが出来た。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/21(日) 15:02:22 

    理由による
    連絡あっても寝坊やばたばたしていたなどの場合は2回目までは1時間
    3回目以降はもう会わない
    こんな人がいたけど全てにおいてルーズだった

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/21(日) 15:10:21 

    連絡なしは1時間が限度かなぁ・・
    連絡くれれば何時間でも平気 。
    朝からの予定が夕方からになっても全然構わない。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2016/02/21(日) 15:15:25 

    連絡あったら頑張って待つよ
    連絡なしなら2時間かな…
    たまに約束の時間ピッタリか30分後ぐらいに遅くなる連絡来るときあるからちょっといらっとするw遅くなるならもーちょい早めに連絡せい

    旦那と付き合ってる時のデートはよく待たされました(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/21(日) 15:17:50 

    15分までしか待てません‼
    でもGLAYのおてるなら25分まで待ち続けます♡

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/21(日) 15:23:34 

    基本、約束するときに、自分にも優しくするため、10時くらいに駅でね〜とか確定しません。
    ついたらラインがデフォ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/21(日) 15:36:16 

    相手が遅刻してる時は、何かしら事故でも起きたんかな?って心配してしまうから、遅刻しても怒らない

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/21(日) 17:14:42 

    今は携帯があるから連絡なしってことはまずないけど、連絡なしなら30分。
    連絡があれば自分の予定次第だけど、その人のためにあけておいた時間から遅刻時間を引いても十分会ってる時間があるんだったら時間つぶしながら待ってもいいかな。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/21(日) 17:56:58 

    皆さん遅刻に寛容ですね。
    私は5分遅れたら理由を問い、「何分何秒遅刻したよ。次はないと思って」と言います。親友知人関係なくね。

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2016/02/21(日) 18:31:28 

    >>78
    みんな優しいよね。
    私は本当は1分でも待たされるのはいや。
    でもどうしようもない場合は仕方なく待つけど。それでも30分が限度かな。
    連絡手段があるからってそれに甘えて遅刻当たり前な風潮がいやです。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2016/02/21(日) 21:17:54 

    携帯電話がなかった時代は2時間、3時間なんて結構普通にあった。だから待ち合わせ場所も喫茶店とかが多かった。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/21(日) 21:53:47 

    連絡有りなら、まだかなあと思いながらも待ちますね。連絡なしはいままで当たったことがないのですが、30分から1時間待ってこないなら帰るねと連絡して帰ると思います。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/21(日) 22:01:18 

    事前連絡は絶対してほしいけど、許せるか許せないかはその後の態度かな。
    連絡したからセーフでしょ、みたいなのは嫌だな。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/21(日) 23:59:57 

    皆さん厳しいですね…、私は外で待つなら身動きとれないしイライラするけど店なら待てるかな。20分ぐらいなら

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/22(月) 01:44:46 

    連絡無くても20分しか待てないとかはまずない。
    とは言ってもケースバイケース。
    相手との関係性とかにもよるし、一概に言えない。

    けど、読書してたら1時間は潰せるし、大概待ってられる。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/22(月) 03:26:53 

    事前連絡や理由があるなら、来れる時間まで待てる。

    連絡なしだと、30分くらい待って
    それからメールやLINE・電話して状況確認・安否確認をする。

    遅れやすい友達と遊ぶ時は
    少し早めに時間を言ったりしてます笑

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/22(月) 04:58:36 

    連絡があれば何分でも待てるかな
    待ち時間より回数かも
    毎回時間になっても来ない連絡はなし
    必ず遅刻する人いる
    ああいうの何時間って言うんだろ
    何時ね。って約束したら大体それプラス30分から1時間遅刻
    いつも遅いしと思って余裕で約束してもまた遅刻
    「○○さん時間ね。」ってイヤミ言う
    いつも遅いから30分遅く出るとちゃんといる時があるんだよね、そして遅い!と凄く怒る
    自分に甘くて人に厳しい

    遅刻は病気だよ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/22(月) 04:59:52 

    遅刻魔はムリ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/22(月) 09:23:40 

    遅刻の内容にもよる
    仕事や育児とか急な用事なら仕方ないけど寝過ごしたとかだとちょっとひく

    二人で待ち合わせだときついけど
    複数で待ち合わせしてて一人遅れてくるとかで
    待ち合わせ場所が時間つぶせるところなら結構待てます

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/22(月) 10:03:56 

    連絡あったら30分かな。
    連絡なかったら自分が間違ってるかとソワソワする。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2016/02/28(日) 20:23:50 

    >>40

    訂正

    相手の子とを、じゃなくて相手のことを、です

    待ち合わせに遅れた理由がカギなくしたってことだったんだけど、なくした時点で遅れるって分かるんだから連絡くれるなら許せるのに、待ち合わせ時間から10分、20分して、こっちから連絡してやっと遅れるって言うやつなんですよ

    ふざけんな❗❗


    別の日にも寒いとこで待たせやがって❗場所と時間、おまえが指定するなら待ち合わせ時間前にさっさと連絡しやがれ、ボケナスが(`ロ´;)店もちょうど閉まる時間で入れないし、いつ来るか分かんないからむやみに動けないし

    いろいろあって向こうから絶縁されたけど、すごくホッとしてます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード