ガールズちゃんねる

グループ内で合わない人がいる人

66コメント2016/02/23(火) 08:37

  • 1. 匿名 2016/02/21(日) 12:28:07 

    グループで友達付き合いしていて中に気の合わない人がいる人はいますか?

    +137

    -3

  • 2. 匿名 2016/02/21(日) 12:29:51 

    いたいた。卒業してから関わりなくなったよ( ´ ▽ ` )ノ
    悪口三昧の人ですごい疲れる

    +143

    -2

  • 3. 匿名 2016/02/21(日) 12:30:35 

    +59

    -12

  • 4. 匿名 2016/02/21(日) 12:30:46 

    友だちが結婚してから合わなくなった。
    グチグチうるさい

    +56

    -4

  • 5. 匿名 2016/02/21(日) 12:31:30 

    いました。
    面倒なので今は気の合う子とだけ付き合うようにしてます。

    +125

    -0

  • 6. 匿名 2016/02/21(日) 12:31:58 

    まぁ~その相手も合わないと思ってるだろうね!

    +203

    -1

  • 7. 匿名 2016/02/21(日) 12:32:25 

    いたけどまあ表面だけの友達だから特に気にしてなかった。
    本当の友達は5人くらいしかいない。

    +66

    -2

  • 8. 匿名 2016/02/21(日) 12:33:09 

    グループでは集まるけど、個人では会わないなって人はいる

    +245

    -1

  • 9. 匿名 2016/02/21(日) 12:33:16 

    いましたよ!
    高校生の頃だったし、卒業すれば絶対関わりなくなると思っていたので特に気にせず過ごしました。

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2016/02/21(日) 12:33:22 

    います。でも2人でどこかへ行ったり2人でメールし合ったりしないので問題ありません。

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2016/02/21(日) 12:33:38 

    めっちゃ男好きのババァ
    ひたすらどーでもいいことしゃべってうるさい‼

    +29

    -2

  • 12. 匿名 2016/02/21(日) 12:33:42 

    いました!
    悪口ばっかりだし最低な奴
    本当に関わりたくない

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2016/02/21(日) 12:34:23 

    大学の同じ学科のグループが合わなかった…卒業後は連絡取ってない。

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2016/02/21(日) 12:35:46 

    いたいた!

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2016/02/21(日) 12:38:05 

    グループ全員仲良しなんて無理な話よ

    +154

    -5

  • 16. 匿名 2016/02/21(日) 12:38:07 

    友人の結婚式で再会した中学の頃の友達。
    再会後にグループで会うようになったけど、あまりの価値観の違いにどうしても付き合いたくないけど、グループ内に気の合う子もいるから完全にフェードアウトも出来ず。
    個人的に会おうとも言い出せないし…困ってる。

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2016/02/21(日) 12:39:08 

    声が甲高くてアタマに響く。
    しかも人を苗字呼び捨て。
    グループだから仕方ないけど苦手。

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2016/02/21(日) 12:39:33 

    その人がいるだけで気まずくなるので、なるべく二人だけにならないように
    お互いけん制しあってる状態。

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2016/02/21(日) 12:42:22 

    子供が産まれてから苦手。どこへ行っても子供が大暴れ大騒ぎ。友達も叱らないから一緒にいて恥ずかしい。
    子持ちはこの子だけで時間も合わないから年1〜2回で他の子とよく遊んでる

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2016/02/21(日) 12:45:38 

    Blake Griffin

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2016/02/21(日) 12:46:13 

    根は良くても、自分が経験してないことでもわかったようなことを言う子がいるから、その子にはあまり自分のことを話さないようにしてる。
    グループ内の友人の誕生日とかは祝うし遊びに行きはするけど、個人的な話をする相手は選んでる。

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2016/02/21(日) 12:48:49 

    いたいた。
    合わないってか、いい子なんだけど
    二人きりになると気まずいと言うか
    何話したらいいのかわからないっていう子。

    +149

    -2

  • 23. 匿名 2016/02/21(日) 12:51:11 

    >>7
    本当の友達が5人もいるなんて凄い

    +41

    -3

  • 24. 匿名 2016/02/21(日) 12:53:26 

    いる。
    いつも三人で一人の子を取り合いしてる感じ。
    三人では会ったりする。
    その子と二人になるとあっちが逃げていくし、その子に冷たくされる。
    むなしくなったからぬける予定。

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2016/02/21(日) 12:54:55 

    LINEのグループにいます。
    ある事を相談したら、全面否定され、自分の思いを熱く語りだし、周りはみんな引いてしまい、それ以降、そのグループのトークに入らない様にしてます。
    自分の考えが正しい、と押し付ける人、と最近気づきました。
    色んな考えがある事を理解していて欲しいですね。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2016/02/21(日) 12:55:59 

    女ってやつはめんどくさい

    +72

    -1

  • 27. 匿名 2016/02/21(日) 12:56:10 

    LINEのグループにいます。
    ある事を相談したら、全面否定され、自分の思いを熱く語りだし、周りはみんな引いてしまい、それ以降、そのグループのトークに入らない様にしてます。
    自分の考えが正しい、と押し付ける人だと最近気づきました。
    色んな考えがある事を理解していて欲しいですね。

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2016/02/21(日) 12:57:00 

    また悪口トピ

    +10

    -8

  • 29. 匿名 2016/02/21(日) 12:58:41 

    中学の時いた。その子だけ可愛いかったら男子からモテてたし、一人キャラが違うっていうか浮いてたっていうか。まぁ男絡みでいろいろあって絶縁されたから、高校に入ったころには過去の人になってたけどね。

    +2

    -5

  • 30. 匿名 2016/02/21(日) 12:59:01 

    合わない人いますよね
    だからグループは苦手

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2016/02/21(日) 13:01:14 

    いたいた。5人くらいのグループの中でもなぜか「親友」みたいなのを作りたがる人がいて、
    「昨日、〇〇と××行った~」って二人だけで遊んだアピールしてきて、正直ウザかった。

    +71

    -2

  • 32. 匿名 2016/02/21(日) 13:03:45 

    大丈夫。
    いずれその人とは疎遠になります。

    卒業、転職、結婚、妊娠、出産、
    その他諸々、女の人生の節目節目で、
    人間関係は淘汰されていきます。

    +78

    -0

  • 33. 匿名 2016/02/21(日) 13:12:43 

    高校の友達にいた。
    その子はグループのリーダーみたいな感じで、他の友達は慕ってたけど、私には合わなかったのもあり、高校三年の途中からそのグループを抜けて、違うグループに入った。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/21(日) 13:18:26 

    ボスに媚びる小狡いやつうざいw
    なんかボスの次になりたいみたいんでこそこそありもしない悪口言いふらして結局ボスに怒られてたw
    んで最後ボス叩きのめそうと弱そうなメンバーから固めていこうとしてたけど結局誰もそいつにつかなかった
    そいつはぼっちになって他のグループ入ろうとしても無駄で結局戻ってきたけど
    ボスが優しいから戻れたけど、内心みんな納得してない
    だけど誰も文句言わないのはボスが怖いというよりはボスの優しさに心打たれただけ

    +6

    -5

  • 35. 匿名 2016/02/21(日) 13:18:30 

    ここみたら合わないの普通で安心した。
    前6人グループで全員と個人で遊んだりしてて今考えたらすごいことだったんだ。

    まぁ今は喧嘩して悪口の言い合いだけど笑

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2016/02/21(日) 13:25:58 

    陰ですっごく悪口言われてて、グループ以外にも言いふらし出していよいよおおごとになってその時は有る事無い事変な噂が広がって私が悪者になりました。
    私が離脱してからはその子が頭おかしいことにみんなだんだん気づいてその子から離れてったけど、私の印象もその子のおかげで悪いまま…
    第一印象でちょっと合わなさそうって思った人との付き合い方って本当に気をつけるべきだと学びました。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2016/02/21(日) 13:27:04 

    サバサバ系を装う人が苦手だった

    グループ内で揉め事があった時に
    ケンカした両方の言い分を聞いたふりして

    「私はこう思う」って判決を下すヤツ

    なに裁判官ですか?

    そして揉め事そっくり他のグループに言いふらしてたヤツ

    あーーーグループから抜けてせいせいしたよ

    自称サバサバ系の八方美人は本当に要注意だ

    +33

    -4

  • 38. 匿名 2016/02/21(日) 13:30:10 

    グループ付き合いのデメリットだよ

    私も大人になってから個人的付き合いのみです
    会うことが苦痛
    疲れるので
    思いきって離れました

    友人減っても
    他人の悪口噂言わずに良心的で
    気が合う人だけの狭い付き合いだけですが
    たまに会って連絡する程度で充分です

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/21(日) 13:32:18 

    います!
    そいつに関してすごく気を使う。そして何故かイライラする

    グループ通して3月遊ぼうーと言ったもののそいつに会いたくないため連絡してません。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2016/02/21(日) 13:39:27 

    グループ?パート仲間数人だったのですが
    子供がいなかったのは
    私と39歳(高齢不妊)の人2人のみ
    私が妊娠してから皆がヨソヨソしくなりました。

    +3

    -10

  • 41. 匿名 2016/02/21(日) 13:42:13 

    いる。
    女子会ランチに旦那を連れてくる。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2016/02/21(日) 13:54:36  ID:CfoccCBBNt 

    いろいろ持病があるので、やむを得ずドタキャンもよくあって面倒で嫌われてるんだろうな。炎症が目に見えないし。
    急に連絡なくなったし。はぁ、悲しすぎ。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2016/02/21(日) 14:17:54 

    私を含め4人グループで仲良くしてたんだけど、一人の子が会うと胃が痛くなるくらい本当に苦手で。
    でも、その子とだけ遊ばない連絡取らないっていうのはちょっと無理あるなと思って
    、私は自分が結婚したのと同時にグループごと縁切りました。
    スッキリです。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/21(日) 14:20:34 

    呼んだかい?
    グループ内で合わない人がいる人

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/21(日) 14:22:50 

    いる。
    山登りの仲間が、職場の友達を連れてきたんだけど、その人が自分とは合わない。
    それ以来、何かと参加してきてはっきり言って憂鬱。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/21(日) 14:34:49 

    いました!
    SNSで自分かわいいアピールがすごい

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/21(日) 14:39:53 

    学校の役員グループだけど、だいたい皆、代表になってくれた人に(代表は本当に大変・誰もやりたがらないから)従うし、とてもリーダーシップのある人なので頼もしいのに、一人、変に代表の人と張り合って能力の差を自分で露呈している滑稽な人がいる。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/21(日) 14:57:59 

    いるいる!
    学校ではいつも一緒で行事の時もいつも一緒で写真もよく一緒に写ってるけど
    実はLINEとかお互い追加してないし、
    ツイッターもフォローしてないし、
    学校から出て話したことない
    放課後や休日も遊んだこともない(笑)

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/21(日) 14:58:14 

    仲間意識が強すぎる人が無理。あっちのグループと仲良くすると怒られたり。くだらなくて抜けた。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/21(日) 15:35:36 

    いました。私は関わらないしようとしても連絡してきて、で会うと嫌み言ってくるようなちょっと厄介な子でした。

    他の子とは仲良くしてたけどなんでもグループ行動って感じだったから結局嫌いな子とも会うので、自分の結婚を境にそのグループ自体離れました。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/21(日) 16:10:42 

    学生の時いたなぁ。グループにその子いなかったら居心地いいのに。私が派手になって垢抜けたら突然態度変わった子。今で言うマウンティングして来てた。あの時はお人好しだったけど、年取ってキモすわったから怒らせたら今の私怖いよ?この前の集まりで威圧してやったからビビってたとおもいます。自慢話ばっかりの子で自分が一番な子だからたぶんみんな集まらない。

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2016/02/21(日) 16:33:38 

    ママ友グループ、年が離れすぎてる人は何もかも合わなかったです…。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/21(日) 17:09:15 

    合わなかったけど、学校で一人で生活するのは情報など回らず大変なので在学中は形だけ仲良くして卒業するたびに切ってきました。
    結局続いてるのは地元の幼馴染だけです。
    就職すると学生の頃みたいに一人でご飯食べても浮かないし、友達がいなくても困ることはないので楽だなーって思います。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2016/02/21(日) 17:11:53 

    3人でよく遊ぶけど、ある日Aちゃんと二人っきりでご飯食べに行ったのを知ってBちゃんがなんで誘ってくれなかったのー!?ズルイ!とふてくされた。Bちゃんはその日バイトだったから仕方ないじゃん。って言ってもまだ根にもってる
    でもBはAちゃんと出かけたりしてるのに...。
    Bちゃんのことなんだかちょっとめんどくさくなってきたこの頃

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/21(日) 18:45:19 

    大人になっても女同士って色々あるんだなって思う。

    1コ年上の女の子。
    その子はもともと結婚してたんだけど、いつも不倫してて男が常にいる状態。
    一方、私は彼氏とずっと上手くいってなかったから、いつも話聞いてもらったりアドバイスくれてたりしてた。
    なのに、私が結婚して幸せになって、仕事でもその子より上の立場になった瞬間、不仲に…
    あー私はこれまでマウンティングされて「下」に位置付けられていたんだなと気づきました。
    どうやら、私のことを「下」に置いときたかったみたい〜めんどくさっ。今では薄っぺらい間柄に落ち着きました!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/21(日) 20:24:39 

    散々私に嫌がらせしてたくせに私が少し吠えただけで周りにある事ない事吹き込んで味方に付けて私は悪者にされた
    よく見たら性格悪いのが顔に出てた
    二度と関わらない!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/21(日) 20:40:23 

    います。高校からの4人グループの1人。
    私を見下している言動がひどくて嫌でグループから抜けようとしてます~_~;

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/21(日) 20:57:52 

    >>55
    不倫してる人からアドバイスされてもなー(-。-;
    そんな人、ほっといた方がいいですよ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/21(日) 22:00:09 

    口が軽い奴は最低
    いずれ己に返って来る

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/21(日) 22:18:45 

    まぁ、誰かを介してグループになってたりもするからね。

    AB➡C⬅Dみたいな。ABとDが合わない場合もあると思う。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/21(日) 23:57:28 

    いるー!自分が輪の真ん中に居ないと気がすまない子で、自分ができないことになると、それをちゃかしてきたり、ギャーギャーうるさいしで大嫌いー。今はほとんど会ってないですね。私が嫌いなのもばれてるので(笑)まったりした大好きな友達があるのでその子には会ってる。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/22(月) 00:24:02 

    仲いいと思って信用してたら、陰で悪口言われてて気づいたら私は変な人扱いでした。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2016/02/22(月) 01:35:50 

    います~
    でももしその子がいなかったら、私や残りの子の役割や関係性も違って、それはそれで違う悩みができてるのかなって気楽に捉えてます!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/22(月) 06:23:14 

    被害者意識の強い人
    自分の態度や言動を省みず、全て他人が悪いし、自分は正しいと思ってる。ちょっとしたことで拗ねるからめんどくさい。疲れる。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/22(月) 08:28:44 

    ひとり偉そうな子がいるだけで、グループの雰囲気がかわる。
    容姿批判とか、それよく友達に言えるなって感じの事も言ったりするから嫌でした。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/23(火) 08:37:26 

    会社の嫌な女子。
    あんなに先輩ヅラして、えらそうにして、
    すべてをバカにした態度とるけど、
    立場は誰よりも下なんだから。
    上司のあたりの良さは、期待してないから。
    その証拠に会社からは一切評価されてない。

    イライラしすぎちゃダメだよね。
    私の相手ではないんだから、いちいち気にせず、
    余裕を持った大人の女の対応しよう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード