ガールズちゃんねる

お見合いパーティーを利用して結婚詐欺の男逮捕「航空会社整備士」と職業偽り、被害総額1億円 

125コメント2016/03/16(水) 02:08

  • 1. 匿名 2016/02/16(火) 21:23:44 

    お見合いパーティー利用 結婚詐欺の疑いで男逮捕 1億円被害 「航空会社整備士」と職業偽る - 産経ニュース
    お見合いパーティー利用 結婚詐欺の疑いで男逮捕 1億円被害 「航空会社整備士」と職業偽る - 産経ニュースwww.sankei.com

     仙台中央署は16日、交際相手に結婚をにおわせ300万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで住所不定、無職、末永浩二容疑者(50)を再逮捕した。現金受け取りは認めているが「だましたつもりはない」と容疑を否認している。  同署によると、約10年前から関東や東北地方の30~40代の女性十数人が同様の被害に遭い、被害総額は約1億円に上る。詐欺の手口や使われた偽名が共通しているといい、関連を調べている。  再逮捕容疑は平成26年9月下旬、


    お見合いパーティーで知り合い交際していた仙台市宮城野区の女性会社員(37)に「マンションの頭金で500万円出した。一部を借金したので金を貸して」とうそを言い、10月上旬に現金200万円を受け取ったほか、12月下旬には新婚旅行費用の名目でさらに100万円をだまし取った疑い。25年末に女性と知り合った際、末永容疑者は航空会社の整備士と偽っていたという。

    +13

    -83

  • 2. 匿名 2016/02/16(火) 21:25:06 

    お見合いパーティーって身分証明とか求められないの?

    +361

    -2

  • 3. 匿名 2016/02/16(火) 21:25:32 

    なんで騙されちゃうんだろう

    +283

    -3

  • 4. 匿名 2016/02/16(火) 21:25:58 

    騙すのが悪いのはもちろんだけど、貸しちゃいかんよね。

    +266

    -2

  • 5. 匿名 2016/02/16(火) 21:26:02 

    50歳でこれだけの女性を結婚パーティで引っ掛けられるのがすごい

    +411

    -1

  • 6. 匿名 2016/02/16(火) 21:26:06 

    アカサギに騙される方も騙される方

    +59

    -6

  • 7. 匿名 2016/02/16(火) 21:26:08 

    引っかかる女もバカだな笑

    +155

    -30

  • 8. 匿名 2016/02/16(火) 21:26:19 

    数回会ったような相手にお金渡しちゃダメだよね

    +286

    -1

  • 9. 匿名 2016/02/16(火) 21:26:30 

    被害者が玉の輿狙いのクソ女でよかった

    +104

    -32

  • 10. 匿名 2016/02/16(火) 21:26:31 

    どっちもどっち

    +44

    -11

  • 11. 匿名 2016/02/16(火) 21:26:32 

    航空会社の整備士ってアテンションプリーズで錦戸亮がやってたやつか

    +157

    -1

  • 12. 匿名 2016/02/16(火) 21:26:34 

    嘘つき詐欺師めが!

    +38

    -3

  • 13. 匿名 2016/02/16(火) 21:26:35 

    女に金をせびる男はクズ

    +181

    -7

  • 14. 匿名 2016/02/16(火) 21:26:41 

    そもそも私ならあなたが全額出してよ♡って言うけど。

    実際旦那には、全部出して貰ったし。

    女性も必死すぎたんじゃない?

    +130

    -45

  • 15. 匿名 2016/02/16(火) 21:26:47 

    無職、末永浩二容疑者(50)
    無職働け

    +227

    -3

  • 16. 匿名 2016/02/16(火) 21:27:06 

    お前ら気をつけろよ

    +56

    -5

  • 17. 匿名 2016/02/16(火) 21:27:06 

    1億⁈
    えっ、50歳⁈

    +187

    -1

  • 18. 匿名 2016/02/16(火) 21:27:07 

    航空会社の整備士って言ってそんなにモテるものなの?

    +192

    -2

  • 19. 匿名 2016/02/16(火) 21:27:08 

    詐欺した男は最低だけど、
    女性もまだ籍入れてない他人に
    なんでお金出しちゃうかな〜

    +212

    -2

  • 20. 匿名 2016/02/16(火) 21:27:09 

    騙す奴最低。
    でも毎回思うのがなんでそんな大金を貸すのか、その人の心理も理解できない。

    +115

    -1

  • 21. 匿名 2016/02/16(火) 21:27:10 

    お金の話がでた時点でどうして疑わず騙されるの?
    お金を貸したり投資してまで結婚したいわけ?

    +94

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/16(火) 21:27:13 

    お金、ってセリフが出たらクズ男確定!

    +174

    -4

  • 23. 匿名 2016/02/16(火) 21:27:21 

    婚活中だけどこういうの聞くと
    怖くなるわ…

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2016/02/16(火) 21:27:31 

    騙したヤツの顔が見てみたい。

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2016/02/16(火) 21:27:43 

    この手の詐欺、結構多発してニュースにもなってると思うんだけど、そういうの見てないのかなぁ?

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2016/02/16(火) 21:28:20 

    貸す方も世間知らず過ぎるよね。
    ニュース見てないのかな。

    +60

    -4

  • 27. 匿名 2016/02/16(火) 21:28:47 

    50歳のジジイなんかによくお金出せるわ

    +127

    -7

  • 28. 匿名 2016/02/16(火) 21:29:27 

    私は独身で今年29歳で、婚活にも興味あるけど、こんな風に婚活利用した詐欺ヤリ逃げとか多いって聞くし、変質的な人多いって聞くと婚活利用するの怖いなって尻込みしちゃう。
    変な奴ばっかなら独りでもいいかなとも思っちゃう。

    +118

    -6

  • 29. 匿名 2016/02/16(火) 21:29:58 

    クヒオ大佐みたい

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2016/02/16(火) 21:30:09 

    結婚したいのわかるけど、お金を貸してって言ってくる男はクズ
    結婚ちらつかせてたのかもしれないけど、お金の使い方ができてない男とは関わりもたないのがベスト

    +79

    -5

  • 31. 匿名 2016/02/16(火) 21:30:27 

    女の敵!!

    +14

    -7

  • 32. 匿名 2016/02/16(火) 21:30:30 

    私はお金あっても、結婚しない限り
    マンションの頭金ださないしお金貸さないから
    女性の方には申し訳ないけど、騙されちゃうものなの?って不思議に思うんだよね

    +123

    -3

  • 33. 匿名 2016/02/16(火) 21:30:56 

    とにかく、女に金の無心をするような男にろくなのはいない!
    お金の話が出たら、まずは疑ってかかるべき!

    +68

    -2

  • 34. 匿名 2016/02/16(火) 21:31:10 

    婚活パーディーなら身分証の提示は求められるよ。
    収入証明とか細かな証明を求めるのは結婚相談所のほうだったかと。
    ちなみに恋活パーティーだとそこまでしない。

    +21

    -3

  • 35. 匿名 2016/02/16(火) 21:31:13 

    婚活パーティーで知り合って間もなく
    「お金貸して~♪」って言われて200万も渡すってすごいな~
    オレオレ詐欺で何千万騙されるおばあちゃんとかは身内って信じてる場合なんだろうけどさ
    赤の他人だよ~結婚に焦りすぎ

    私ならたとえ5000円とかでも「貸して」っていわれた段階で冷めるわ

    +164

    -3

  • 36. 匿名 2016/02/16(火) 21:31:22 

    少子化の時代なんだから、浮気者と結婚詐欺師は厳罰に処せ!!!

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/16(火) 21:31:37 

    航空会社の整備士を名乗ったのは、外聞もそうだけど女性が知らない分野だからってのもありそう
    パソコンや自動車なら詳しい女性も中にはいるし

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/16(火) 21:31:59 

    貸した方も負い目があるからなかなか表に出てこないんだよね

    お見合いパーティで知り合ったとか、
    あんまり言いたくないし、共通の知り合いがいないから足が付きにくいよね

    +73

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/16(火) 21:32:02 

    ドラマに出てきそうな話だね(笑)

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2016/02/16(火) 21:32:08 

    男に結婚する前に貢いだらダメだよ~

    +52

    -2

  • 41. 匿名 2016/02/16(火) 21:32:11 

    その才能営業職で発揮しろよ!!

    +78

    -0

  • 42. 匿名 2016/02/16(火) 21:32:13 

    それだけ馬鹿女が欲に目がくらんで食いついたってことでしょ

    +25

    -5

  • 43. 匿名 2016/02/16(火) 21:32:16 

    お金あっても騙されないよ普通は

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2016/02/16(火) 21:32:35 

    アラフォーなら貸すだろ
    小金持ってるしラストチャンスと思っちゃってるしね

    +24

    -10

  • 45. 匿名 2016/02/16(火) 21:33:18 

    ケチだからお金は貸したくない

    +48

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/16(火) 21:33:48 

    お見合いパーティーで知り合った人に、お金なんて貸さないよ。

    +51

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/16(火) 21:35:09 

    いくらなんでも、知り合ってすぐの女性に借金を申し込む男と、結婚したいと思うものかな。

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/16(火) 21:35:15 

    ん?整備士だよ
    安定はしてそうだけど、玉の輿か?
    医者やパイロットならともかく
    割と真面目な人がコツコツ貯めたお金を騙された気がする

    本気で玉の輿に乗りたい人は金出さないと思う

    +92

    -5

  • 49. 匿名 2016/02/16(火) 21:35:28 

    婚カツ会社も人数集めに必死だから
    職業の審査や身分証明とかゆるい、甘いとはず
    だからお見合いパーティーは行きたくないね

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/16(火) 21:35:54 

    >>29
    古い事件知ってますなー!
    まぁ、私も知ってるんだけどねw

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2016/02/16(火) 21:37:04 

    よっぽど焦ってたんだろうね 女が・・・

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2016/02/16(火) 21:37:19 

    さらに新婚旅行費用で100万円って ファーストクラスで行く予定だったの?

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2016/02/16(火) 21:37:33 

    マンションの頭金なのにそれすら借金して買ったんだって言い訳信じるの?
    その時点で経済力無いの見えてるのに
    「君と住むために買うから君も出して」とか言われるのかな?
    でも50歳で500万払えないような男とは無理~




    +32

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/16(火) 21:38:13 

    50才で1億円?

    人も気持ち利用して最低!

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/16(火) 21:39:01 

    仙台かぁ、去年仙台の婚カツ会社利用したな
    友達に頼まれ渋々行ったよ
    お見合いパーティーとか苦手なんだよね、
    男性は口下手な人多いしオジサン多いし

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2016/02/16(火) 21:39:06 

    だから、お見合いパーティはウソ経歴ウソ学歴ばっかりで、面倒くさいのに引っかかりに行くようなもの。
    信用ある結婚相談所は直近の、社員証・収入証明書・役所発行の独身証明書・卒業証明書など提出させるから、こんな職業でひっかかることない。
    「お見合い」と言うからには、最初から身元がしっかりした人と出会いたい人は
    パーティより、高級な結婚相談所です!

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/16(火) 21:39:38 

    実在の人だったんだ~

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/16(火) 21:40:01 

    パイロットじゃなくて整備士だからそこまで疑われなかったのかな?仕事内容聞いてもよく分からないだろうし

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/16(火) 21:40:56 

    騙されるのも愚かとは思うけれど、
    「この人は…」と信じた人もいただろうし、そういう信用を食い物にするのは本当に許せないね。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/16(火) 21:41:09 

    職業が医者や弁護士だと怪しいかもってなるけど
    整備士って偽っていたとは
    さすが1億ひっぱる詐欺師はやり口が巧妙
    工業系は女性が疎い分野だから突っ込まれにくいし

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/16(火) 21:41:29 

    年齢も誤魔化してたんじゃ・・・

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/16(火) 21:45:20 

    こういうニュース見ると
    やっぱり学生時代にめぼしい男を捕まえておくのが
    圧倒的に賢いとわかる

    年とってから男探そうと思うと
    金もかかるし
    リスクはあるし
    でいいことないね

    +28

    -6

  • 63. 匿名 2016/02/16(火) 21:46:57 

    この間クヒオ大佐見たけど現代にもいるのかよw

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/16(火) 21:51:20 

    真面目で優しいお人好しの少しだけおバカさんな女性を狙うんだと思う。玉の輿狙いの要領良い図々しいタイプはお金貸したりしないよ。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/16(火) 21:54:06 

    結婚詐欺ってお金だけじゃなくヤリ逃げもされるって事?!だよね?
    詐欺だけじゃなく、性犯罪でも捕まればいい。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2016/02/16(火) 21:59:20 

    ニュースにはならないだけで、
    婚カツやお見合いパーティで騙されて泣き寝入りしてる女性は多いと思う。
    1億とかは出す方も馬鹿だけど、騙すプロの手口は小銭を引き出させるのは朝メシ前だよ。
    オレオレ詐偽に自分は騙されない、と思ってる人が騙されるって図式。
    そんなプロの主な仕事場がパーティ。
    余罪もいっぱいあると思うよ。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/16(火) 22:01:03 

    >>52

    2人分じゃない?
    大体1人50万くらいが新婚旅行の相場ですよ。
    うちも1人50万のツアー行ったら99%新婚さんでした。


    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/16(火) 22:02:12 

    >>66
    >騙すプロの手口は小銭を引き出させるのは朝メシ前だよ


    それは女性のほうが得意でしょう
    プレゼントに食事代
    相手の男に総額100万円ぐらい出させて
    結婚せずバイバイとか別に普通だし

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2016/02/16(火) 22:03:39 

    前、クロ現で見たけど、詐欺の被害が後を絶たないのは、被害者が叩かれたり非難されるかららしいよ。
    だからなかなか検挙も捗らない。
    泣き寝入りもいるだろうね。
    事実ここでも被害者叩いてる人が沢山いる。
    悪いのは、騙した男だよ。

    +26

    -2

  • 70. 匿名 2016/02/16(火) 22:04:08 

    >>67
    2人分払っちゃう女って・・

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2016/02/16(火) 22:06:19 

    結婚してもない男(50歳)に200万ねぇ…
    結婚した過ぎて必死で見えてないのか知らないけど、籍も入ってない女に金せびるような男と結婚したとして幸せになれるとでも思うのだろうか…
    しかも、50歳のくせに500万ごときで借金するわ新婚旅行費用出させようとするわ…ねぇ…?
    頭金を借金の意味も分からない…借金してるなら頭金じゃないでしょ。
    騙される女も女だわ…

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2016/02/16(火) 22:08:53 

    こういうのって女の勘は当たらないの?
    それともやっぱ金に目が眩んで?

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2016/02/16(火) 22:11:38 

    婚活で出会った彼は三度目のご飯行った時に去年出会った他の女はマンション買ってくれたって言言うから私はえぇすごいねぇお金持ち~てか結婚迫られたんじゃないの?って答えたら顔引きつっていた。彼はいまどこかへ行ってしまった。女慣れしてて楽しい人だったから会えなくてすっごくつらくてさみしい。けど、実は詐欺師だったのかもwと、思えばつらさ半減するw

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2016/02/16(火) 22:12:04 

    >30~40代の女性十数人が同様の被害に

    アイタタタwwww

    +20

    -3

  • 75. 匿名 2016/02/16(火) 22:14:12 

    結婚に焦っている所にお金くれたら結婚してあげますとか言われたら、必死になってしまうやろうな
    それも、カネ持ちだったら尚更

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/16(火) 22:15:04 

    顔が見たい。
    イケメンなのかも。

    +2

    -7

  • 77. 匿名 2016/02/16(火) 22:16:14 

    マンションの営業マンも婚活で女性にマンション買わせるって聞いたよー怖い

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/16(火) 22:19:30 

    73です。77さん…まさに、それでした!たぶんw

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/16(火) 22:22:20 

    どうしても結婚したくて、嫌われたくなくて貸しちゃったんだと思う。
    婚活市場は、圧倒的に女性余り。
    まともな男の取り合い状態。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2016/02/16(火) 22:53:26 

    言葉巧みに信用させて結婚考えてるとか
    言うんじゃない?
    詐欺師は口がうまいから
    詐欺師なんだよ

    またイケメンとかではないから
    怪しまれないらしい

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/16(火) 22:54:05 

    真面目そうに見える人ほど遊んでるしね

    男女問わず

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/16(火) 22:55:29 

    年齢もごまかしてたんじゃないの?

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/16(火) 22:55:41 

    やっぱり50才になるまで男性との交際すら無かった女が、突然甘い言葉でせまられ肉体関係まで持ってしまうと…
    かなり正常な判断力は無くなるんだと思うよ。
    おかしい、変だ、と思っても愛してくれる男を失いたくないし他人の忠告すら耳に入らなくなる。
    プロの結婚詐欺師は女も木嶋みたいなのがいるけど、圧倒的に男が多いのも事実だね。

    +5

    -8

  • 84. 匿名 2016/02/16(火) 22:59:01 

    女の詐欺師はキレイなほうがいいらしいけど

    男の詐欺師はかっこよくないほうが
    信用される

    みんな気をつけて!

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/16(火) 23:00:25 

    間違ってるよ
    詐欺師が50才

    タゲ女性は30~40だって

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/16(火) 23:00:41 

    何だかなぁ。
    結婚詐欺師多いよね。
    探さなくてもカモが勝手に集まって来るもの。
    言葉悪いけどさ。
    結婚してもいないのに私も旦那に結婚前に500
    使ったし。自営だったから。
    結婚して転職したからその金借金返済に消えたけど。
    女に金の話するの男はいけないよ。
    女に甘える事を何とも思わない男か、金が全ての男だから。
    うちの旦那は、女に甘える事に慣れてた男だよ。
    今もだけど。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/16(火) 23:03:41 

    なんかメールのほうの婚活とかでも
    婚活してる人がくるかと思えば

    見た目は真面目そうなおっさん達なのに
    いやらしい方面できたの?的な
    場違いなのがほんとに多い

    ほんと腹立つわ
    こっちは真剣に探してるのにさ
    婚活サイトから出ていけ!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/16(火) 23:05:30 

    マンション買わせる詐欺も多いみたいね

    契約したとたん音信不通になるらしい

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/16(火) 23:07:21 

    貯金なんてないって
    言った方がいいと思う
    聞いてきた人には

    私はもともとないから
    狙われることもなさそうだけど

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/16(火) 23:07:28 

    >>65
    それは無理でしょう。レイプならともかく。
    いい大人なんだから。プラスついてるけどさ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/16(火) 23:08:47 

    まあ男の方も詐欺師にあってるだろうね

    中国女性には気をつけてほしい
    すぐ本国に帰るか消えるよ

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/16(火) 23:09:46 

    マンションの営業マンはお金ある人狙うから
    男女問わずマンション買う時は気を付けてね

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/16(火) 23:10:42 

    航空整備士って
    夜勤とかあるのかな

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/16(火) 23:21:41 

    名古屋のお見合いパーティで出会った男と2回食事したら1泊旅行に誘われた。断ったら次第にメールも電話も疎遠になった。
    半年後くらいに静岡のパーティに友人に誘われて参加したら、その男と再会。
    名前と年齢は同じだけど職業が違うので主催者にそれとなく言ったら、呼び出されて途中で消えた。
    主催者の話ではプロの詐欺師は東京や大阪の大都会より地方都市を狙うみたい。田舎はまだ素朴な女が多いのかなぁ。

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2016/02/16(火) 23:41:17 

    ネットで実名出てた詐欺師に婚活パーティーで三回ぐらい会って、毎回初対面みたいなふりして話しました。目は合わせないようにまたこいつか(笑)って笑いこらえて話しました。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/16(火) 23:50:32 

    これ、仙台空港でしょ?…この名刺に載ってる住所…確かに仙台空港のはずなんだけど、積荷なんちゃらとか、部署が細々分かれてて直では繋がらないんだよ。だから大胆に利用されたのかも。
    こんな混線してるの仙台空港ぐらいだから。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/16(火) 23:57:45 

    お金の話ししてくるやつは即きらなきゃ!!仮に結婚してもタカられるよ!
    てかそこまでして結婚したいかな~やり直せるなら独身時代に戻りたい( ̄▽ ̄;)

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/17(水) 00:09:13 

    逆に50だから、オッサンだから騙される場合もある。
    ・もう、それなりの蓄えはある。
    ・結婚したら働かなくていいよ。
    ・ただ、落ち着いたパートナーを見つけたいだけ。
    ・子どもは授かり物だから…無理に求めない。
    ↑こんな、都合の良い男性はいませんからね。
    いたとしても婚活パーティには来ません。
    気を付けましょう!

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/17(水) 00:13:37 

    周囲が未婚を責める風潮だと、騙される女は増えるよ…。被害者も、金持ちパイロットと結婚して見返してやる!ぐらい思っていたはず。

    +7

    -5

  • 100. 匿名 2016/02/17(水) 00:35:46 

    こういうニュース見るたびに、私お金持ってなくてよかった〜\(^o^)/って思うわ。(笑)

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/17(水) 01:51:19 

    50とか老人じゃんwww
    23の旦那が居る私からしたら考えられないwwwまず男に金出すとか惨めすぎて無理www

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/17(水) 02:37:34 

    伯父が航空整備士を定年退職したけど、ずーっと金持ちだったよ。
    従兄弟たちも留学後空港に勤めている。
    どの職種も責任重大だし、忙しいみたいよ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/17(水) 04:31:27 

    航空整備士はそこそこ稼いできますよ。玉の輿とまでとは思わないけど 一般平均の2倍は年収あります。田舎でも。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2016/02/17(水) 05:38:04 

    クヒオ大佐オーなっかしい まだこんな手で 騙される女いたのか!殆ど同じやり方たね。この人出所したら又同じ手でやるよ お気をつけあそばせ〜

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/17(水) 06:53:26 

    整備士を名乗るあたり相当口が上手いと思う。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/17(水) 07:03:34 

    20代半ばにオーネット入ってたけど、給与証明も在職証明も求められなかったよ。公務員なんだけど。嘘だったらどうすんだろね。免許証は出したかな。あと、デブなんだけど、書類には正直に体重書いたのに、プロフィールには勝手に55キロ(実際はそんなもんじゃない)って記載されてた(笑)
    なんかいろいろいい加減なんだーーーって思った。
    田舎だからかロクな人いなかったし、自分が証明不要だったことで仕事もあてにならないってわかったし、勉強になった。

    大手でさえこれで婚活事業にもいろいろあるからもっともっといい加減なとこもいっぱいあるだろうし、信用できないから興信所でも頼むしかないんじゃないかと本気で思う。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/17(水) 07:12:03 

    >>2
    自分がどこの会社に勤めているのかという身分証明は名刺ぐらいしか
    ないでしょ。
    しかも、その名刺なんか幾らでも偽造できるわけだし、お見合いパーティー
    のためにいちいち身分証明ということで会社に確認されるとなったら、
    そもそも参加しない人も増えてしまうという事情もあるでしょ。
    あくまでもお見合いパーティーは、出会いの場を提供しているに過ぎない
    わけでもあるだけに。
    要は、合コンとかでも身分証明なんか求められないのと一緒でしょ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/17(水) 08:15:50 

    >>106
    結婚相談所でそれは酷いと思うけど、お見合いパーティーのような場合には
    主催者側がそこまで個人の私的な情報には関わらないでしょ。
    あくまでも「出会いの場」を提供しているに過ぎないだけに。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/17(水) 10:09:07 

    結婚詐欺に引っかかる人なんで実際にいるんだね。
    大金を貸してなんて言ってくる人なんて、明らかに怪しいのに、まさか自分はって思っちゃうんだろうか。

    結婚出来なかったうえに、将来の為に貯めておいたお金まで騙し取られたなんて悲惨過ぎて、周りの友達も気の毒すぎて何も言えないだろうね…

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/17(水) 12:23:44 

    不動産業界の人は、要注意?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/17(水) 19:47:00 

    クヒオ大佐

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/17(水) 20:04:00 

    それだけみんな結婚したくて必死なんだよ。ガルちゃんだと晩婚女性を叩く人多いけど、大抵の人は好きで婚期遅れてるわけじゃないから、叩かないであげてほしいな・・・。今は婚活頑張ってる人いっぱいいるでしょ。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2016/02/17(水) 20:16:29 

    ガル民も堅実で一流企業ゲット!とか平然といってるバカ女多いじゃないですか?

    男にタカる気満々。俗物すぎて失笑もん。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2016/02/17(水) 20:17:19 

    詐欺前科者と一字違いってどうよ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/02/17(水) 20:28:37 

    医療関係や公務員と違って鉄道や航空系勤務は花形。確かにね職業だけで飛び付くよ。
    でも自分は公務員やしがないOL。一般企業へ勤めるために大学へいった一般人。

    花形職の男性の奥さまも音楽家や芸術家、舞踊家であることが多いのよね。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2016/02/17(水) 20:39:54 

    パンギャじゃんw

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/02/17(水) 23:13:57 

    お見合いパーティーで出会った
    詐欺師っぽい彼と音信不通二週間目

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/18(木) 04:51:47 

    ふ、ふっ、不謹慎だけど。。。。

    騙された女性の容姿を見てみたい。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/02/18(木) 04:53:32 

    >>22

    じゃー 銭、ぜにぃー、money はどーよ?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/18(木) 11:11:37 

    >>22

    じゃー 銭、ぜにぃー、money はどーよ?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/02/18(木) 13:57:58 

    パーティー参加する既婚もある意味、結婚詐欺師

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/07(月) 21:25:21 

    仙台のエク○オでは有名人だよ。
    常連男性参加者から要注意人物だと聞いた。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/07(月) 22:42:44 

    この男と10年前に知り合った時は仙台の開業歯科医だと言ってた。
    前の奥さんと別れて自分の子ども(女の子、当時中学)を引き取って、その後とても綺麗なバツイチ子連れと同棲して二人の間に赤ちゃんまで出来たのに仕事もせず籍も入れずに彼女から貢いでもらって結局別れたと聞いた。
    当時から、まともな仕事はしていなかったらしく、仙台市内で毎週婚活パーティを主催してると言ってた。それで稼いでいたらしい。
    胡散臭い男ではあったが仲間うちでは無害だった。
    ただ、ほんと女にはだらしがなかった。
    この男を知っている仲間うちでは、「やっぱりか」と口を揃えて言っている。
    ホント女にだらしない男の見本なような奴だった。




    +2

    -0

  • 124. 50代 2016/03/09(水) 14:16:46 

    これも才能かもしれない。後でバレたらとか、女の仕返「あの時アナタはこう言った、、」はとても怖いから普通は極端な嘘を付けないが。天性の嘘吐きなのだろう。
    男は40代50代になれば自分が自他共にどの程度かは理解をする。女は違うのだろうか?
    かくいうボクも、騙されたオンナの人を観れば「えー?なんで!、、この人ならボクが、、」と思うのだろうね。ヤッパ才能だな。僕は独りでいいや。(哀しい結論)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/16(水) 02:08:02 

    12月に東京の婚活パーティに「大野浩二」で参加してたよ。プロフィールカードに「整備士 年収1000万 勤務地 羽田」と書いてあった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。