ガールズちゃんねる

妊娠中の胎動いつから感じましたか??

164コメント2016/02/17(水) 21:26

  • 1. 匿名 2016/02/16(火) 18:11:57 

    妊娠15週の妊婦です(*^_^*)
    ただいまエコーで赤ちゃんの動きは確認できるものの、まだ胎動は感じないのですが、みなさん、いつから胎動を感じるようになりましたか??また、胎動についてのエピソードなどあればおしえていただきたいです(*^^*)
    妊娠中の胎動いつから感じましたか??

    +71

    -12

  • 2. 匿名 2016/02/16(火) 18:12:46 

    妊婦トピいっぱいあるよ

    +18

    -66

  • 3. 匿名 2016/02/16(火) 18:13:23 

    1人目は6ヶ月
    2人目は5ヶ月

    +96

    -4

  • 4. 匿名 2016/02/16(火) 18:13:32 

    お花畑の集会場

    +20

    -130

  • 5. 匿名 2016/02/16(火) 18:13:33 

    いつ頃か忘れたけど、ガスがお腹の中で動くみたいな感覚を感じたのが始まりかな?

    +153

    -3

  • 6. 匿名 2016/02/16(火) 18:13:39 

    妊娠中の胎動いつから感じましたか??

    +8

    -34

  • 7. 匿名 2016/02/16(火) 18:13:40 

    臨月の胎動は凄いよね(笑)
    お腹がグニュグニュ動いて足の形とかわかるし(笑)

    +152

    -3

  • 8. 匿名 2016/02/16(火) 18:13:41 

    6ヶ月くらい。うにゅうんって感じ

    +72

    -3

  • 9. 匿名 2016/02/16(火) 18:14:03 

    14週あたりに耳掻きでこちょこちょされた感覚があった。動いたー♡なんて思うのは最初だけ!臨月なんて動きすぎて痛いし眠れない!でも動いてるとお腹にいる実感と安心感がある

    +148

    -4

  • 10. 匿名 2016/02/16(火) 18:15:08 

    20週過ぎくらいだったかな?
    コチョコチョされてくすぐったかったです。

    そのうちサンドバッグ状態で痛いくらいにボコボコ蹴られ、お腹が波打ってましたw懐かしいw

    +111

    -0

  • 11. 匿名 2016/02/16(火) 18:15:26 

    臨月は動かれると、おぉーう…と声が出で、たまにおしっこ出そうになる。

    +125

    -0

  • 12. 匿名 2016/02/16(火) 18:16:56 

    5ヶ月位だったなー、
    あー、懐かしい~。

    +79

    -1

  • 13. 匿名 2016/02/16(火) 18:17:12 

    5ヶ月。仕事中、上司に嫌な事を言われてストレスを感じてる最中に、ポコポコってお腹の中で小さい泡?が動いたのを感じた。
    幸せな気持ちになってストレスが吹き飛んだのを覚えています(*^◯^*)

    +148

    -1

  • 14. 匿名 2016/02/16(火) 18:17:12 

    まさに今日!感じました。
    17週です

    +132

    -9

  • 15. 匿名 2016/02/16(火) 18:18:34 

    4ヶ月半くらいで初めてモニョ〜ンって動いたの感じた

    +32

    -4

  • 16. 匿名 2016/02/16(火) 18:18:58 

    1人目は5カ月
    2人目は4カ月

    +35

    -3

  • 17. 匿名 2016/02/16(火) 18:19:25 

    5ヶ月ちょっと経ったときかなー。
    胎動感じるまで検診は少ないし、ネットで色んなこと調べたりで不安になりますよね。主さんが健やかに妊婦生活送れますように。

    +127

    -0

  • 18. 匿名 2016/02/16(火) 18:19:59 

    私は20週目くらいから「あれ?今のもしや胎動?」くらいの小さな動きを感じ始めましたよ!

    +51

    -1

  • 19. 匿名 2016/02/16(火) 18:20:11 

    今2人目妊娠中で
    5ヶ月になるかどうか
    くらいのときに
    胎動感じました(*´ω`*)

    胎動感じだしたら
    頻繁にポコポコってなって
    おもしろいですよ~♥

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2016/02/16(火) 18:20:13 

    過去トピありますよ。

    お腹いっぱい。。。

    +9

    -71

  • 21. 匿名 2016/02/16(火) 18:20:26 

    4ヶ月くらいにお腹がコポコポした感覚がありました!

    +33

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/16(火) 18:20:43 

    またー?

    +9

    -58

  • 23. 匿名 2016/02/16(火) 18:22:36 

    お花畑だから…

    +12

    -74

  • 24. 匿名 2016/02/16(火) 18:22:49 

    現在8ヵ月です
    16週ぐらいかな!?
    初産なんですがかなり早めに感じました!
    ちなみに私は痩せてない標準ギリギリの体重なので体系はあんまり関係ないんだなーと思いました!
    6ヶ月ぐらいまでは夫が触るとピタリと止まってからかってるのか!?wと拗ねちゃうパパですが
    今は顔をお腹に当てて蹴られて喜んでます
    トピ主さんもしかしたらそろそろ感じるかもしれないですよ!
    夜寝てるとき両手をお腹に当てて安静にしてると
    ちーっちゃくピクッ…ピクッ…ってなります!

    +67

    -3

  • 25. 匿名 2016/02/16(火) 18:22:59 

    もういいよー

    +10

    -57

  • 26. 匿名 2016/02/16(火) 18:23:35 

    15週だったけど、1日1度くらいだった。
    20週をこえてようやく1日何度か感じるようになったくらい。
    まだ小さいしそんなもんみたいですね。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2016/02/16(火) 18:24:31 

    同じようなトピなんていっぱいあるじゃん。なんで妊娠トピだけ過剰に反応するの

    +131

    -11

  • 28. 匿名 2016/02/16(火) 18:24:49 

    二人目だからか、15週と少し早めでした。
    最初は、ぽこぽこと可愛い!!

    +34

    -2

  • 29. 匿名 2016/02/16(火) 18:25:08 

    ウィメンズパークでやれば?
    こういうトピ。

    +10

    -87

  • 30. 匿名 2016/02/16(火) 18:25:09 

    6ヶ月だった。ほんとはもっと前からあったのかもだけど
    テレビ見ながら静かにしてたらポンと押されるように響いて
    「これか!!」と思った。

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2016/02/16(火) 18:26:03 

    嫌ならわざわざ来なければいいのにさ(笑)わざわざコメント残すなんて本当に嫌なヤツだね(笑)

    +154

    -6

  • 35. 匿名 2016/02/16(火) 18:26:53 

    16週位から何となく感じてました 。

    気のせいかもしれませんが ‥ 笑

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2016/02/16(火) 18:26:57 

    6ヶ月くらいから分かりましたよ。二人目はもうちょっと早く分かったかな。
    寝る時も暴れ回って眠れなかったり、膀胱付近を連続蹴りされたりとにかく元気な子供でした。

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/16(火) 18:27:37 

    性格悪いやつ多すぎ(笑)
    嫌ならわざわざ覗きに来るな

    +149

    -7

  • 38. 匿名 2016/02/16(火) 18:27:45 

    胎動あったから嬉しい、なかったら心配。

    それ以上、それ以下もないトピ。

    +12

    -41

  • 39. 匿名 2016/02/16(火) 18:27:53 

    今18週です。私は16週に入る少し前にお腹がグルッとした感じがして、あれっと思ったのが最初です。
    そこからどんどん動くのが分かるようになってきました。
    今は夜になると割と胎動を感じます。赤ちゃんがいるんだなと嬉しくなります。
    主さんもこれから楽しみですね。

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/16(火) 18:28:15 

    ほんと妊婦ってお花畑になっちゃうよね(笑)
    あと検索魔ね(笑)

    +15

    -107

  • 41. 匿名 2016/02/16(火) 18:28:31 

    わざわざお腹いっぱいって書き込みにくる人みると哀れな女だなぁと思う

    +124

    -6

  • 42. 匿名 2016/02/16(火) 18:28:48 

    過去トピ見ろとかまた?とか言ってる人は来ないといいのにね。そんなこと言いながらも何故来るのかいつも謎。
    私も5カ月入りましたが、まだ胎動ないなー。

    +94

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/16(火) 18:29:00 

    >>4
    お花畑だよ?悪い??

    お花畑だからネットで好きなだけ浮かれたいんだよね。

    リアルでお花畑で浮かれたら
    あなたみたいな意地悪で下世話なおばさんがグズグズうるさいからね?

    だからネットで好きなだけ浮かれさせてもらうんだけど、何か問題ある?

    トピタイで内容想像つくよね?
    あなたの頭が相当バカでない限りは
    想像つくよね?

    わざわざ覗いて書き込むとか
    暇なの?バカなの?独身様なの??


    +175

    -15

  • 44. 匿名 2016/02/16(火) 18:29:37 

    トピ採用されれば嫌でもお花畑トピが目に付くよね。

    それすら嫌なんだと思う。

    +10

    -40

  • 45. 匿名 2016/02/16(火) 18:29:52 

    初めての胎動嬉しいよねー。
    2人目以降は、そんな細かいことより日々の生活に大忙しだけど。

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/16(火) 18:30:50 

    独身貴族様、お花畑よりタチ悪いし怖いよ〜

    私は18週くらいでこれかな?って感じのがありました
    20週過ぎる頃にはポコポコと旦那が触ってもわかるくらいでした

    +90

    -5

  • 47. 匿名 2016/02/16(火) 18:30:54 

    >>43

    うるせー

    キーキー言わないでよ、
    お腹の子にさわる。

    +5

    -54

  • 48. 匿名 2016/02/16(火) 18:31:06 

    5ヶ月後半で胎動わかりましたよー!

    それまでも軽くあったかもですが、
    自分の腸がグルグルなってるのか、どちらかよくわからなかったですw

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/16(火) 18:31:31 

    胎動よりも、自分は奇形とか障害とか不安だったな

    +41

    -5

  • 50. 匿名 2016/02/16(火) 18:32:35 

    最近妊娠発覚してまだ6週です

    安定期まで遠いなー!!!
    胎動なんてまだまだ先過ぎて
    想像つかん

    中から蹴られてみたいなぁ

    +70

    -4

  • 51. 匿名 2016/02/16(火) 18:34:02 

    4ヶ月最後の日、私の誕生日に感じました。
    因みにその日につわりも治りました。
    お花畑って言われるかもしれませんが、おめでとうって言ってくれてる気がして嬉しかった(笑)

    +66

    -8

  • 52. 匿名 2016/02/16(火) 18:34:06 

    まートピ立てる間でもないのは確か。

    +7

    -41

  • 53. 匿名 2016/02/16(火) 18:35:16 

    みんなの聞いたとこで自分の胎動わかるわけじゃないしね。
    気にしないのが一番。

    +4

    -24

  • 54. 匿名 2016/02/16(火) 18:35:56 

    5ヶ月すぎくらいでした
    お腹の中でドゥルンって感じでした
    初めて感じた時はお腹にいるの実感してすごく嬉しかったなぁ(o^^o)

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2016/02/16(火) 18:37:19 

    また、とかお花畑っていちいちコメントしてる人って、40近くて性格悪くて結婚出来ない人ってイメージ。
    哀れだね〜

    +61

    -7

  • 56. 匿名 2016/02/16(火) 18:37:34  ID:SWBSjO4D3a 

    >>50さん
    私も6週です^_^
    お互いがんばりましょう♪

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2016/02/16(火) 18:38:00 

    賛同してくれる人限定トピじゃないんだから、

    お花畑!と言う人がいても仕方ない。

    +6

    -35

  • 58. 匿名 2016/02/16(火) 18:38:11 

    胎動についてのエピソードって何w
    いつ動いたか位しか無いんだけど

    +4

    -42

  • 59. 匿名 2016/02/16(火) 18:38:55 

    今妊娠11週です。初めての妊娠だから、ガルちゃんの妊娠や出産に関するトピが本当に助かります。自分からも質問したいことあるし、過去のトピあるじゃん!と言われても、私はありがたいし、参考になります。
    胎動感じたら感動するんだろうなー!いつ頃からなのかなと思ってたんですが、もうちょっと先なんだなー!

    +72

    -2

  • 60. 匿名 2016/02/16(火) 18:39:01 

    5ヶ月半ばです。

    二人目も同じくらいに感じました。

    胎動懐かしいな〜。

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2016/02/16(火) 18:39:57 

    >>57
    いや、胎動聞いてるのに文句言う人が変。
    たくさんトピあるのに、底意地悪いなぁ。

    ちなみに私は17週であったよ。

    +40

    -2

  • 62. 匿名 2016/02/16(火) 18:40:43 

    人の事を
    哀れだとか蔑むやつがいるから、
    余計にお花畑と揶揄される。

    +5

    -32

  • 63. 匿名 2016/02/16(火) 18:41:05 

    まだ8週に入ったばかり。
    胎動感じたいな〜今は無事に育ちますようにってドキドキしてます。

    +36

    -4

  • 64. 匿名 2016/02/16(火) 18:41:11 

    ちょうど戌の日のお参りに向かうバスの中で
    うとうとしてたらお腹を蹴られてびっくり!
    懐かしいなぁ〜(*^^*)

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2016/02/16(火) 18:42:18 

    トピ立て人や管理人が
    アク禁に出来ない、しないのだから、
    賛否あってもいいトピだと思う。

    +4

    -31

  • 66. 匿名 2016/02/16(火) 18:42:48 

    >>43
    顔真っ赤だねww

    +3

    -29

  • 67. 匿名 2016/02/16(火) 18:44:08 

    もう一個の妊婦トピはみんなスルーしてるから平和なのにwwww

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2016/02/16(火) 18:44:54 

    もうガールじゃない…

    +3

    -22

  • 69. 匿名 2016/02/16(火) 18:45:52 

    荒らされてんなぁ〜(笑)

    +8

    -12

  • 70. 匿名 2016/02/16(火) 18:48:09 

    ーーーーーー終了しますーーーーー

    +6

    -20

  • 71. 匿名 2016/02/16(火) 18:48:10 

    >>67

    もうこの手のトピ連発はお腹いっぱい


    だから?

    +14

    -11

  • 72. 匿名 2016/02/16(火) 18:48:26 

    >>55
    そうとも限らないと思う

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2016/02/16(火) 18:49:05 



    ーーーーーーーーーーおわりーーーーーーーーー

    +5

    -23

  • 74. 匿名 2016/02/16(火) 18:49:17 

    >>71
    ん?

    +2

    -8

  • 75. 匿名 2016/02/16(火) 18:49:21 

    >>65
    わざわざ否定するあたりなんかもうね(笑)

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2016/02/16(火) 18:50:50 

    今日から16週ですが、
    仰向けに寝たり座ってる時たまに
    ぽこぽこ感じるようになりました(o^^o)
    検診のたびに不安だったけど、サイン出してくれると安心してできます◎

    +20

    -3

  • 77. 匿名 2016/02/16(火) 18:51:13 

    ここから↓は煽るようなコメ無視で行きましょー

    +29

    -4

  • 78. 匿名 2016/02/16(火) 18:51:58 

    コメが
    嬉しい、懐かしいくらいしかないじゃん。

    いつあったかなんて個人差だし。

    +6

    -19

  • 79. 匿名 2016/02/16(火) 18:52:40 

    5ヶ月、ポコッと泡が弾ける感じや、指でそーっとなぞったような、こそばゆい感じがありました(*^_^*)

    +28

    -3

  • 80. 匿名 2016/02/16(火) 18:52:43 

    しょーもないトピやな。

    +4

    -31

  • 81. 匿名 2016/02/16(火) 18:54:57 

    みんな性格悪いねー
    こわっ

    +22

    -6

  • 82. 匿名 2016/02/16(火) 18:55:09 

    ポコポコしましたが何か?

    +9

    -11

  • 83. 匿名 2016/02/16(火) 18:56:34 

    普段激しく動き回ってたのに、夫が触ると静かになって拗ねられて困ったwwエコーの時も毎回シーン…

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2016/02/16(火) 18:57:11 

    はよ、飯作ろ。

    +3

    -11

  • 85. 匿名 2016/02/16(火) 18:58:31 

    トピ主です(*^_^*)
    採用されててびっくりしました!
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    みなさんのエピソードで幸せな気持ちになります*\(^o^)/*わたしも赤ちゃんが動いてる感覚を早く感じれるようになりたいです(^。^)♬

    +50

    -6

  • 86. 匿名 2016/02/16(火) 18:59:15 

    まだコメントするお花畑いるんだね

    +4

    -29

  • 87. 匿名 2016/02/16(火) 19:01:51 

    わたしも5ヶ月くらいから感じました。
    今38週で、二人目です。

    大きくなるにつれ、感じる回数も増え、強さも増します。今は本当痛くて眠れないくらい元気に動いてくれてます。

    主さん、胎動を感じながら妊婦生活を楽しんで下さい!お互い、出産頑張りましょう!!

    +21

    -3

  • 88. 匿名 2016/02/16(火) 19:02:06 

    初産なのに15週で胎動感じました。
    最初はポコっと泡が弾けたような感じで、ガスがたまっていると思ってましたが、エコー中にポコっと感じたら赤ちゃんが動いていたのを見て、胎動なんだと実感しました。8か月に入った今は朝から晩までグニュグニュお腹が歪むぐらい動いています。

    +23

    -3

  • 89. 匿名 2016/02/16(火) 19:05:58 

    胎動云々より、
    妊娠中に旦那が浮気しない為に気を付けてる事とか、
    そういう方が為にはなるよね。

    +5

    -25

  • 90. 匿名 2016/02/16(火) 19:06:38 

    17週でこれかな?っていうのを感じました。
    現在21週目、外から触ってもわかるくらいです。

    +18

    -3

  • 91. 匿名 2016/02/16(火) 19:08:02 

    私は6周目です!

    +9

    -6

  • 92. 匿名 2016/02/16(火) 19:12:29 

    >>91
    どこ走ってるの(笑)?
    漢字違うし(笑)

    +15

    -7

  • 93. 匿名 2016/02/16(火) 19:13:21 

    >>91
    6週で胎動は無理でしょ?
    6ヶ月じゃなくて?

    +23

    -2

  • 94. 匿名 2016/02/16(火) 19:14:44 

    >>89
    でもエッチしてるって書いたらそれはそれでありえない〜とか言われる

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2016/02/16(火) 19:16:22 

    いちいち荒らしにくる人
    なんか笑えますね 笑

    そんなことばっかしてたらますます幸せ遠ざかるよ〜 笑

    +21

    -4

  • 96. 匿名 2016/02/16(火) 19:17:38 

    主でさえ、コメしてくれた人に具体的な絡み、感想もなく、
    幸せな気分になっただけという
    主を満足させるトピですね。

    +6

    -24

  • 97. 匿名 2016/02/16(火) 19:17:50 

    5ヶ月から
    ガスみたいにポコポコって感じだったから気づかなかった…………
    今ははっきりと!毎日元気に動いてる!

    +14

    -2

  • 98. 匿名 2016/02/16(火) 19:19:27 

    >>95

    上から目線ご苦労!

    +1

    -14

  • 99. 匿名 2016/02/16(火) 19:20:38 

    もうどれが荒らしなんだかわからん

    +2

    -7

  • 100. 匿名 2016/02/16(火) 19:21:18 

    >>95
    幸せならスルーしようよ

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2016/02/16(火) 19:22:03 

    20週くらいかな?

    そのあと流産しました。

    母胎に問題もなく。

    こういうのコメもダメなんでしょうね…

    +6

    -17

  • 102. 匿名 2016/02/16(火) 19:22:17 

    >>91
    これは荒らし?
    茶化し?
    間違い?

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2016/02/16(火) 19:23:12 

    >>101
    気持ち悪い…

    +3

    -21

  • 104. 匿名 2016/02/16(火) 19:23:23 

    >>96

    主は話が聞きたいって言ってるんだから別に良いんじゃない?
    エピソードないならいちいちコメントしなくていいじゃん。

    わたしは
    18週ころからですね。旦那が毎日お腹に顔当てて、その時に動いたら喜んでましたよ〜!

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2016/02/16(火) 19:23:56 

    一人目20週くらい
    二人目15週くらい
    三人目12週くらい
    四人目11週後半

    +15

    -3

  • 106. 匿名 2016/02/16(火) 19:24:06 

    18週くらいでした。泡がポコポコするような感覚でした。感動したなぁ。

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2016/02/16(火) 19:25:55 

    >>103

    不幸のあった人を気持ち悪いなんて良く言える!

    お花畑って本当に気づかない、真性だね。

    +9

    -7

  • 108. 匿名 2016/02/16(火) 19:25:56 

    現在23週♡
    20週後半で初めて胎動ありました!
    寝ているときに「どぅるんどぅるん」って感じだったので、最初はお腹が鳴ってるのかと思いました。
    寝たいのに胎動で起こされたり(笑)
    最初はちょっと戸惑いましたが、今は胎動がある度に嬉しくなります。

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2016/02/16(火) 19:26:07 

    16wでたまたま横になってお腹を触ってみたらポコっポコってしてて、胎動かよくわからなかったけど、23wからは触らなくてもトンっトンってわかるようになりました。
    元気だな〜ってうれしくなります!

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2016/02/16(火) 19:27:42 

    頑張ろう

    明日お花畑行こうかな

    +8

    -5

  • 111. 匿名 2016/02/16(火) 19:30:02 

    お花畑の家畜腹は妊娠できない辛さなんてわからないでしょうね。犬猫みたいに簡単に孕みやがって。

    +10

    -34

  • 112. 匿名 2016/02/16(火) 19:30:13 

    2人目妊娠中です。昨年のクリスマスイブ、5ヶ月目に入ったその日に感じました(^^)1人目は6ヶ月だったかな。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2016/02/16(火) 19:32:52 

    いま9週ちょいくらいだから楽しみだなあ!♪(´ε` )

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2016/02/16(火) 19:38:31 

    >>107
    逆にここで言う神経がわからない
    幸せいっぱいな妊婦さんの前でうちはダメでしたとかみんな聞きたくないよ

    +26

    -3

  • 115. 匿名 2016/02/16(火) 19:40:28 

    >>111
    知らんがなww

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2016/02/16(火) 19:45:32 

    人の幸せを妬む人は幸せにはなれませんよー。このトピに文句あるなら見なけりゃいい。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2016/02/16(火) 19:54:06 

    20週には はっきり胎動だと分かるようになった。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/16(火) 19:54:09 

    上の不妊の話のトピは荒れてないね。なんとなく察し…

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2016/02/16(火) 19:55:38 

    18週で感じました!もう臨月あたりは痛くて大変だったなぁ〜もうどんな感じか忘れちゃったし懐かしい!
    そんな息子も来週で9ヶ月だー!あっとゆーまですね

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/16(火) 19:57:32 

    もう、目新しいコメもない。

    +5

    -6

  • 121. 匿名 2016/02/16(火) 19:57:42 

    1人目も2人目も6ヶ月あたりでした。

    胎動に大興奮してた旦那。
    私が眠りかけてるのを確認してはこっそり小声で毎晩お腹に話しかけていた。
    薄め開けてみてたけど、癒されたなぁ。
    『お〜い。パパだぞぉ。お腹の中で何してる?ママは先に寝ちゃったからパパ寂しい。だからベイビー喋ろう。パパの話にはお腹蹴飛ばして答えてくれたらいい』っといろいろ話しかけてた。

    初めての胎動って不思議だったけど、2人目ともなると経験あるからいよいよ始まったってぐらいでした。
    臨月の時の胎動は、お腹も頻繁にはるから余計に苦しかったです。

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/16(火) 20:06:08 

    金子恵美議員も胎動があって、旦那も育休宣言してくれた時は幸せ、お花畑だったんだろうな。

    菜の花畑どころか百合か薔薇かっていうくらい。

    一寸先は闇、今は今の幸せを噛みしめるしかないね。

    +3

    -15

  • 123. 匿名 2016/02/16(火) 20:09:55 

    いやーここに普通に書き込んだけどさ。
    回答しないでお花畑とか一寸先はとか。
    すごいね、怨念めいたコメ。
    荒んでるの自覚したほういい。
    主さん気の毒にね。

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2016/02/16(火) 20:10:38 

    この前!
    20週入るか入らないかで。
    まだまだうにょ〜ってしてるくらいで触ってもあまりわからないけど(´・_・`)
    16や17週でわかる人もいるけど、自分は全然…。
    て感じでその頃は検索魔だったな。笑

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2016/02/16(火) 20:13:13 

    私はもう20週と3日なのに、
    いまだ胎動という胎動を感じられず
    とっても不安です(T0T)

    こちらをみる限り6ヵ月~と書いていらっしゃるかたの6ヵ月が、
    後半だったりすることもあるのかな?!と、
    気になります!

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2016/02/16(火) 20:15:46 

    5ヶ月の時はこれ胎動?ってはっきり分からなかったけど6ヶ月には確実に分かるようになりました。

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2016/02/16(火) 20:28:22 

    まさに2日前くらいから胎動感じ始めました!今16週4日、二人目です
    今日エコー中もちょうど動きにあわせて感じたので間違いないと思います

    一人目のときは20週くらいまで、便秘だからかよく腸が動くな〜としか思ってなかったな汗

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2016/02/16(火) 20:30:25 

    妊娠したから何なの?
    太鼓の昔から女は妊娠してきたから、自慢にもなんないよ(笑)
    世の中他に問題山積みじゃん。高齢処女差別やめてー

    +2

    -34

  • 129. 匿名 2016/02/16(火) 20:30:48 

    6ヶ月入る直前だったかな。
    横になってたらポコンって感じだったな〜
    比較的横になってるときのほうが感じやすかったかも。

    臨月間近のいま、あのポコポコがかわいく感じるくらい力強い胎動で痛い(^_^;)

    +10

    -3

  • 130. 匿名 2016/02/16(火) 20:30:58 

    5ヶ月。戌の日あたりからガスが動くようなボコボコがわかるようになった

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2016/02/16(火) 20:44:04 

    20週くらいだった~♪
    腸がうにょんって動いたみたいな感じだったよ!
    胎動感じると神秘的だな~って幸せに浸ってたなぁ~懐かしい(´ω`)

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2016/02/16(火) 20:58:52 

    今2人目妊娠18週ですが、16週くらいでちょっとお腹がポコっとなって胎動?ガス?と思ってたら最近一日中ポコポコ動くようになってきました。
    1人目の時は6ヶ月入ってから気づいたかな〜。

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2016/02/16(火) 21:00:30 

    こうゆうのにわざわざマイナスコメント載せる人ってなんか可哀想だね。
    ホント残念な人…

    +16

    -2

  • 134. 匿名 2016/02/16(火) 21:07:11 

    忘れちゃった。
    でも最終的にはほんと痛くて痛くて…元気なのは嬉しいけど眠れないしノイローゼになりそうだった。診察の時に先生があきれるくらい。産まれてみたら足の力強くてまぁ。
    産まれてからのほうが、ぶつ切りではあるけぐっすり寝られて楽です。

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2016/02/16(火) 21:10:33 

    1人目ほ8ヶ月
    どんどん早くわかるようになって、4人目は4ヶ月半くらい。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2016/02/16(火) 21:14:28 

    おデブ妊婦なので、遅いと思っていたら16週でお腹の中がグニッとしました!
    今、32週です( ´ ▽ ` )ノ

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2016/02/16(火) 21:17:39 

    5ヶ月過ぎ頃からお腹の中でガスがぷくぷく動くような感覚が始まりました。あとはどんどん激しくなり…
    臨月前には胎動プラスしゃっくりのヒクヒクが日に何度もあっておかしかったです(*^_^*)

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2016/02/16(火) 21:49:09 

    主かわいそ、
    逆に怨念込められた。

    +0

    -8

  • 139. 匿名 2016/02/16(火) 22:20:52 

    今19週です。17週から胎動感じて日に日にわかりやすくなってきてます。

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2016/02/16(火) 22:23:58 

    3人目妊娠中でまだ11週だけど今日上の子のお昼寝の時一緒に横になってたらポコポコってなった気がした
    3人目だと胎動も早く感じるだろうけど、流石にまだ早すぎかな?気のせいかな?

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2016/02/16(火) 22:51:26 

    18週くらいかな?腸がグルグルして初めは分からなかったけど、ハッキリ分かってからはちょー嬉しいかった*\(^o^)/*

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/02/16(火) 22:54:31 

    時期は忘れました。とにかく胎動がすくない子で同僚が「手のひらの形がお腹の表面に浮かび上がるよ。」と言われたけれど一度もなかったです。
    半日なかった時があり病院に行って見てもらいました。問題なし。
    さすがに臨月になると座っているときや横になっているときにポコポコとする回数が増えたけれど
    静かなものでした。
    赤ちゃん時代は泣いてばかりで大変でしたが、今8才。胎動と同じくおとなしい男の子です。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2016/02/16(火) 22:54:55 

    今2人目妊娠中で4カ月の時に、にゅるーんという感覚が。胎動早くない?と思ったけど2人目で胎動の感覚がわかるからなのかな?
    あの臨月の時のボコボコ怖いなー。1人目の時は横隔膜とか思いっきりキックされて動けなくなった。蹴られて痛いから、赤ちゃんの足をガシっと掴むと大人しくなるんだよね(笑)

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2016/02/16(火) 23:17:51 

    何週か忘れたけど、内臓がグリュンッてひっくり返るよぉな感覚で、正直気持ち悪かったです(´∀`;)
    もっと幸せな感覚を期待してたのでショックでしたが、動いてくれてると「生きてるな〜」と安心できました♡
    臨月は蹴りが強過ぎて「もういいってー(T_T)」って感じでしたが(^^;;

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2016/02/16(火) 23:33:26 

    今15w♡
    二人目だから最初の胎動は分かるけど、腸の泡か胎動か見分けつかない( ; ; )
    早く可愛い胎動をしっかり感じたいな〜

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2016/02/16(火) 23:45:39 

    私は17週でポコポコとした可愛い胎動を感じました!最初は静かな部屋で寝てる時しか感じられなかったから、仕事から帰ってきたらまずソファにごろんとなって確かめてたなぁ…
    臨月は本当に動き方が凄いです!脇腹とか蹴られるとくすぐったいw
    今は予定日まで1週間きったのであと少しでこの感じともお別れかーと思うと少し寂しいです。
    主さんこれからたくさん胎動を楽しんで、赤ちゃんとコミニュケーションとってくださいね( ^ω^ )

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2016/02/17(水) 00:00:50 

    一人目も二人目も6か月
    くらいでわかりました(°▽°)

    ボクサーかってくらい激しい。笑

    来月二人目出産で胎動を感じれ
    なくなるのはちょっと寂しいです。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2016/02/17(水) 00:04:39 

    わざわざトピ覗いて文句言う
    ヤツなんなん?www

    また?とかググれば?とか。www

    嫌ならくんなよ。他のトピでも
    似たようなのあるんやから妊娠関係の
    ばっか叩きくんなよな。www

    +10

    -2

  • 149. 匿名 2016/02/17(水) 00:40:59 

    初めてでまったく分からず、不安になりながら23週の検診の時、助産師さんに<ほらー、今動いてるよ>って言われて、やっと分かった。
    ちなみに、私は腸が動くってよりは、お腹の中でガスが爆発してる感じだったな。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2016/02/17(水) 01:13:01 

    うちは20週でした!
    遅いかな~と不安でした。
    最初は分からないくらいの小さな感じ。
    仰向けになって、お腹に手をあてて、集中してやっと感じた程度。
    そのうち、すごい動き回ります。
    特に夜、活発でした。寝れませんでした。
    膀胱方面を蹴飛ばされると、尿漏れしそうなくらいです。

    暴れん坊は産まれてからも暴れん坊でした!

    あぁ、胎動なつかしいなぁ~。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2016/02/17(水) 01:18:00 

    >>137さん
    うちも胎動の他に、しゃっくりが多かった‼
    とにかく、毎日、何回も。
    あんまりするから心配になるくらい。

    産まれたら、やっぱりしゃっくりが頻発です。
    笑いながらしゃっくりしてます(笑)

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2016/02/17(水) 01:23:30 

    20週ちょうどに感じ始めました。
    23週から、産まれた38週までは、毎日です。
    でも何故かパパがお腹に手を当てると、胎動が止まってました( ;∀;)

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2016/02/17(水) 01:25:39 

    15週くらいの頃から、腸がにゅるんというか、頻繁にぽこぽこ腸の中の空気が移動してるように。
    ぽこぽこしてるのは、ベビーは何してるんでしょうね。駄々っ子パンチ?
    胎動が余りない日は本気で心配になる。
    22週の今は、私が泣いてる時にすごく蹴るから励ましてくれてるみたいで嬉しい。

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2016/02/17(水) 06:17:20 

    初産ですが17.8週くらいからでした!なんとなく、オナラしたくなる感じの腸の動きに似ていてこれはもしや胎動かな〜?と思っていて、病院で経腹エコーの時に赤ちゃんが動き、いつも感じていたポコポコが同時に感じられたので、やっぱりこれが胎動だったんだ!と確信しました(^^)今は臨月で、あばらや横っ腹グニグニされて痛いです…

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2016/02/17(水) 11:13:54 

    リアルタイムトピ♥️
    17wですが、まさに昨日胎動感じました!
    3人目です\(^o^)/

    +5

    -3

  • 156. 匿名 2016/02/17(水) 12:31:33 

    今6カ月だけど初めては16週でした
    ただ胎動とは気付かずに痙攣してるだけだと思ってましたが、見ていたらムニョッとしたので胎動だと分かりました

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2016/02/17(水) 12:44:51 

    今、17週ですが16週くらいからお腹の下の方で何やらもごもごぐにゅぐにゅしている感覚が…座ったり横になってゆったりしているときに感じます(*^-^*)

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2016/02/17(水) 13:41:40 

    16週だったかな
    お腹すいたなーって時は平気なのに
    食べた後って上に上がってくるのか?
    そこまで食べてないのにゲフーぐるしい…ってなってる所をズドーンと蹴られるとヤバイw
    女の子のくせに凄まじいパワー!

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2016/02/17(水) 13:57:24 

    つわり落ち着いてきて5ヶ月過ぎたあたりだったかな〜。
    なんかうにょうにょ動いてる感じ。
    臨月になると蹴っ飛ばされて肋骨折れるかと思うくらいだった。

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2016/02/17(水) 15:16:05 

    5ヶ月入った頃に感じました。
    ソファーでテレビ観ながらうたた寝してたらお腹に「どん!」って衝撃が!

    最初は胎動って気付かず、母に話しをしてたら「あんたソレ胎動だよ・・・」と呆れながら言われました(笑)
    何か胃で食べ物消化してるのかと思ってましたが、あれは「寝ないで、この番組観たいから!」ってことだったのか。

    今6ヶ月入ったばかりですが、仕事中も関係なく動きまくってるので
    できるだけ動いたらポンポンとお腹を叩き返しています。

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2016/02/17(水) 15:57:27 

    初めての胎動ってすごく感動ですよね!懐かしいなー。私は5ヶ月のとき布団のなかでボーっとしてたら「ポコポコ」と空気がはじけるように感じました。
    腸が動いているのか胎動なのかわからなかったけど、赤ちゃん出てきた以降は同じ感覚がないからあれはやっぱり胎動だったんだと確信しました。

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2016/02/17(水) 20:18:39 

    トピずれですいません(´ ; ω ; `)
    不安なのでみなさんにお聞きしたいことが
    あります。

    先月から妊活をしています。
    生理前はいつも頭痛と下腹部痛い が酷いので
    市販の鎮痛剤を飲んでいます。

    今、生理前なのですが
    いつものように頭痛が酷いので
    悩みましたが薬を飲みました(´・_・`)
    月曜日もレントゲンを撮ってしまい...

    もし妊娠してたら
    どうしようと不安でいます(´ ; ω ; `)


    +1

    -2

  • 163. 匿名 2016/02/17(水) 20:53:10 

    ちょうど昨日!
    5カ月に入ったばかり。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2016/02/17(水) 21:26:55 

    なぜマイナスがつく

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード