ガールズちゃんねる

彼氏、夫の携帯は見てもいいですか?

324コメント2016/02/11(木) 11:40

  • 1. 匿名 2016/02/07(日) 13:12:00 

    昔付き合ってた人はお互いの携帯を触ることをなんとも思わない人でした。(自分の携帯が充電切れやちょっと離れたところにあると、相手のを使って調べ物をしたりする)
    今の相手は人の携帯を触るなんてありえない、プライバシーの概念もないの、という人です。

    確かに隠れてメールチェックとかは最低だだと思いますが、一切触らせないというのは信用されてない気分になります。

    みんなはどうしてますか?

    +45

    -149

  • 2. 匿名 2016/02/07(日) 13:12:18 

    彼氏、夫の携帯は見てもいいですか?

    +106

    -17

  • 3. 匿名 2016/02/07(日) 13:12:29 

    みるよ

    +124

    -151

  • 4. 匿名 2016/02/07(日) 13:12:29 

    私はみません
    夫にもプライバシーがあるので

    +485

    -48

  • 5. 匿名 2016/02/07(日) 13:12:38 

    そりゃ見る

    +119

    -142

  • 6. 匿名 2016/02/07(日) 13:12:42 

    自分が見られたくないし見たくない。

    +445

    -35

  • 7. 匿名 2016/02/07(日) 13:12:54 

    見るけど、私は見られたくない

    +124

    -142

  • 8. 匿名 2016/02/07(日) 13:13:01 

    見ないし見ないでもらいたい

    +362

    -26

  • 9. 匿名 2016/02/07(日) 13:13:15 

    見ないし
    見られたくない

    +311

    -26

  • 10. 匿名 2016/02/07(日) 13:13:20 

    見ちゃいけないの?
    私はチェックしてるよ

    +99

    -154

  • 11. 匿名 2016/02/07(日) 13:13:34 

    もしこれが待ち受けだったらどうしますか?
    画面を割る +
    普通にかわいいと思う −

    +461

    -163

  • 12. 匿名 2016/02/07(日) 13:13:46 

    .
    彼氏、夫の携帯は見てもいいですか?

    +164

    -9

  • 13. 匿名 2016/02/07(日) 13:13:49 

    私は誰に触られても平気だったけど唯一ガルちゃんだけ見られるのが困る

    +127

    -24

  • 14. 匿名 2016/02/07(日) 13:13:50 

    絶対見られたくないし、見たくもない。

    +141

    -15

  • 15. 匿名 2016/02/07(日) 13:13:51 

    見てもいい事がないから見ない

    +255

    -19

  • 16. 匿名 2016/02/07(日) 13:13:51 

    疑いとかそういう理由じゃなく普通に見ます。

    +68

    -72

  • 17. 匿名 2016/02/07(日) 13:13:53 

    みてもいい事ないよ

    +219

    -17

  • 18. 匿名 2016/02/07(日) 13:13:58 

    普通に見る。見せる。

    +123

    -52

  • 19. 匿名 2016/02/07(日) 13:14:12 

    見てもいいことない。
    やましい事なくても自分のを見られたら腹立つ。
    プライバシーの塊。

    +192

    -14

  • 20. 匿名 2016/02/07(日) 13:14:16 

    なんか知りたくないことも知りそうで見たくない
    私も見られたくない
    やましいことがなくても見られなくないってあると思う

    +129

    -6

  • 21. 匿名 2016/02/07(日) 13:14:16 

    普通みねーだろ

    +158

    -35

  • 22. 匿名 2016/02/07(日) 13:14:18 

    ピンッときた時は見ます

    女の勘はだいたい当たる

    +296

    -62

  • 23. 匿名 2016/02/07(日) 13:14:38 

    見るとか自分のプライドが許さない

    +128

    -34

  • 24. 匿名 2016/02/07(日) 13:14:54 

    見ないです。
    信頼してるし興味ない!!!(´▽`)ノ

    +76

    -19

  • 25. 匿名 2016/02/07(日) 13:15:13 

    見せないよ 見してとか言われたら普通に引く

    +126

    -14

  • 26. 匿名 2016/02/07(日) 13:15:24 

    人の携帯見るような奴大嫌い。男も女も。

    +224

    -45

  • 27. 匿名 2016/02/07(日) 13:15:27 

    プライベートはみないけど、
    夫からしか連絡の取れない友達とかに
    連絡したいときは
    携帯かりたりする。
    ゲームも夫の携帯でしてる。

    +25

    -26

  • 28. 匿名 2016/02/07(日) 13:15:36 

    >>11
    趣味なんてそれぞれだからなんとも思わないよ。
    女だってジャニーズにしてるでしょ。

    +16

    -18

  • 29. 匿名 2016/02/07(日) 13:15:51 

    見たっていい事なし!!!
    見て「ん?」って思う事があっても見たって言えないから
    モヤモヤするし 生きてる内に知らなくって良かったって事も沢山あるよ
    私は携帯、お財布はみない

    +139

    -8

  • 30. 匿名 2016/02/07(日) 13:15:52 

    主さん、不正アクセス禁止法ってご存知ですか?

    気持ちは分かるけど、いくら恋人でも他人の携帯を除くのは違法行為です。

    +116

    -30

  • 31. 匿名 2016/02/07(日) 13:15:58 

    ゲスの奥さんwwwwwwwww

    +67

    -24

  • 32. 匿名 2016/02/07(日) 13:16:11 

    いいわけねーだろたこ

    +47

    -22

  • 33. 匿名 2016/02/07(日) 13:16:12 

    目の前で必要最低限の使用ならお互いアリ
    目の前にいない時はナシ

    +22

    -12

  • 34. 匿名 2016/02/07(日) 13:16:17 

    やましいことがあるとかじゃなくて、お互いを尊重できるかできないかの問題

    私は絶対に見ないし、見せない
    それができない幼稚な人とは付き合えない

    だって私に相談とかしてくれる友達の話とかも彼氏に筒抜けになる…ってことでしょ?
    パートナーが自分の携帯を見るって。
    友達にも失礼すぎるし、もし友達が彼氏に携帯を見せているような人だったら付き合い考える

    +136

    -15

  • 35. 匿名 2016/02/07(日) 13:16:20 

    見ない
    他人のプライバシーを尊重できる人間でありたいので

    +81

    -8

  • 36. 匿名 2016/02/07(日) 13:16:43 

    自由に見ていいよって言われたらいいんじゃない?

    +65

    -20

  • 37. 匿名 2016/02/07(日) 13:16:44 

    なんでみる必要があるの?

    +90

    -10

  • 38. 匿名 2016/02/07(日) 13:16:55 

    >>11
    画面割りもしません、
    ひきます。こっそり見るならわかるけど待ち受けにしてたら性的異常者だと思うので離婚します。

    +30

    -29

  • 39. 匿名 2016/02/07(日) 13:17:02 

    みるよ。
    見ない派多くてビックリ

    +79

    -78

  • 40. 匿名 2016/02/07(日) 13:17:05 

    怪しいなあ ‥ と 思う時もあるけど 、今の所は見た事ありません 。

    見られるのは平気です 。

    +8

    -11

  • 41. 匿名 2016/02/07(日) 13:17:08 

    見てもいい事ないどー

    +52

    -5

  • 42. 匿名 2016/02/07(日) 13:17:20 

    別に見たくないな

    +48

    -5

  • 43. 匿名 2016/02/07(日) 13:17:21 

    携帯見なきゃ信用できないような相手と、そもそも付き合わなきゃ良いじゃん
    意味わかんない

    主、中学生??
    だったらまだ分かるけどいい大人だったらドン引き

    +107

    -21

  • 44. 匿名 2016/02/07(日) 13:17:25 

    だいたい見ていい気にはならないからやめた。知らなくていい。知りたくない

    +39

    -3

  • 45. 匿名 2016/02/07(日) 13:17:30 

    なし。

    よっぽど犯罪に手を染めてるんじゃ?っていうところまでいかないと見ない。

    +35

    -3

  • 46. 匿名 2016/02/07(日) 13:18:22 

    見られても困る事ないけど
    携帯ちょっと見せてって言われたら引く

    +70

    -4

  • 47. 匿名 2016/02/07(日) 13:18:30 

    見ても百害あって一利なし

    +55

    -5

  • 48. 匿名 2016/02/07(日) 13:18:36 

    お互いに見ない。
    だから見てるカップルひいてしまう。 特に男が女の携帯見るとか。 幼稚というか。

    +67

    -14

  • 49. 匿名 2016/02/07(日) 13:18:39 

    >>38
    勝手に見といてそれは酷いよ
    趣味なんてそれぞれ!
    浮気してないだけマシ

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2016/02/07(日) 13:18:58 

    携帯見せない=信用されてない

    バカなの?

    +71

    -12

  • 51. 匿名 2016/02/07(日) 13:19:05 

    見ようとも思わない

    +27

    -3

  • 52. 匿名 2016/02/07(日) 13:19:34 

    ゲスの奥さんもゲスの奥さんだわな...

    +34

    -12

  • 53. 匿名 2016/02/07(日) 13:19:48 

    見る!悪い?

    +11

    -28

  • 54. 匿名 2016/02/07(日) 13:19:55 

    そんなにみたいなら遠隔操作アプリでもいれたらどうよ?

    +14

    -9

  • 55. 匿名 2016/02/07(日) 13:20:47 

    ちょっと違うかもしれないけど、
    LINEのグループに友達の旦那がふざけてよく友達になりすましてコメントしたりしてきた。
    驚いたことに本人も気にしてないでむしろ「また私になりすまして〜(笑)」みたいな感じで、本当に嫌だった!
    はっきり「旦那さんが見るなら、LINEしたくない」と伝えました。

    +48

    -4

  • 56. 匿名 2016/02/07(日) 13:21:05 

    携帯見る人はもしかしたら荷物もこっそり見てるの?だとしたら財布とか入ってるしドロボーと同類だね

    +29

    -8

  • 57. 匿名 2016/02/07(日) 13:21:35 

    ノロケちゃいまーす!!!

    最初に見ようとしたら、暗証番号があったんです〜。彼の誕生日かな〜などと試行錯誤するもわからず、最後に二人♥️の交際記念日を入れたらロックかいじょ〜(笑)

    で、フォルダを見たら2人♥️というのがあったので見ると2人の画像が大切に保存してありました✌️

    メール、変な女の影なし(^o^)H画像は大目に見てあげようではないか(^_^)

    +15

    -49

  • 58. 匿名 2016/02/07(日) 13:21:57 

    そんなに信用ないならスマホ日替わりで代わる代わる使ったら?w

    +12

    -5

  • 59. 匿名 2016/02/07(日) 13:22:00 

    >彼氏、夫の携帯は見てもいいですか?


    ダメに決まってるだろ
    パートナーと言えど一人の人間なんだし。
    関係ないけどパートナーの携帯を勝手に覗き見るような女は、子供の机の中や携帯も勝手に見る過干渉婆が多いよね
    家族は自分の所有物じゃないんだよ?

    +77

    -8

  • 60. 匿名 2016/02/07(日) 13:22:33 

    見られても全然平気だしダンナも気にしない人
    でも特に見ないかな

    +17

    -11

  • 61. 匿名 2016/02/07(日) 13:22:52 

    携帯見せ合うことが愛の証みたいな
    DQNいるよね。「はい、今日の携帯チェックー」みたいなの。
    頭悪そう。

    +64

    -3

  • 62. 匿名 2016/02/07(日) 13:23:06 

    見ても何も良いことはない

    見るとしたら自分も見られる覚悟で

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2016/02/07(日) 13:23:34 

    検索してて面白いの見つけたら『ちょっとこれ見て〜』位はあるけど、普段は見ないし見せません。
    人間、誰しも人には触られたくない部分があると思うし正直、旦那の携帯にそこまで興味ない。
    でも愛情はちゃんとあります。

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2016/02/07(日) 13:23:38 

    監視したい人は別れてからもストーカーになりそう

    +16

    -3

  • 65. 匿名 2016/02/07(日) 13:23:44 

    見ても何もいい事無いような気がするし、プライバシーというのがあるので見ません。

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2016/02/07(日) 13:23:58 

    相手の携帯を勝手に見るの、DQNカップルや夫婦に多そう

    +29

    -3

  • 67. 匿名 2016/02/07(日) 13:24:00 

    うちはお互い見られてもいいけど、お互い見ない

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/07(日) 13:24:04 

    >>57
    わーすごーい!愛されてるー!棒

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2016/02/07(日) 13:25:07 

    自分がされて嫌なことは人にしない

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2016/02/07(日) 13:27:11 

    他人のタブレット不正アクセスするよりいーんじゃない?

    +4

    -9

  • 71. 匿名 2016/02/07(日) 13:27:18 

    自分の検索履歴とメール、見られても平気なら。
    私は嫌だから、他人のも見ない。見られたらやましいことがなくても怒る。

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2016/02/07(日) 13:27:34 

    携帯みるような男とは気持ち悪いので即別れます。やましいとかの以前に監視されてるみたいで息が詰まります。
    私はこういう考えだから、男も同じ考えの人多いと思うよ?
    見てる人、気を付けてねー(^-^)v

    +28

    -3

  • 73. 匿名 2016/02/07(日) 13:28:43 

    >>59
    分かる。子どもの頃引き出しにしまっていた日記帳を母親が勝手に見ててすごく嫌だったもん。無駄な好奇心だね。

    +40

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/07(日) 13:29:23 

    自分が見られてたら即別れる
    だから相手のは見ないよ

    自分がされて嫌な事はしない

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2016/02/07(日) 13:30:11 

    携帯見ていい事なんてない

    +17

    -4

  • 76. 匿名 2016/02/07(日) 13:30:47 

    見ます ってコメントすればマイナス

    見ません ってコメントにはプラスがつく

    トピたてなくてもわかる。

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2016/02/07(日) 13:31:09 

    見られてもやましいもンはないな。そんだけギャーぎゃ言うやつはなんかあるんだろうとは思う。

    +10

    -12

  • 78. 匿名 2016/02/07(日) 13:31:19 

    見て気分を害するものがあったら嫌なので見ません。
    ある意味、信用してないんだと思います。

    +10

    -5

  • 79. 匿名 2016/02/07(日) 13:31:54 

    彼氏が私のスマホでゲームしてることよくあるけど何とも思わない。私の前でゲームさせてって言って使ってるから。こういう使い方なら私の携帯使われても平気。

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2016/02/07(日) 13:32:02 

    コッソリ見て安心する事が多かったけど、それを上回る罪悪感というか、こちらの事は信用してくれているのに、相手を疑ってごめんねという気持ちになってモヤモヤするので最近は見てません。

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2016/02/07(日) 13:32:07 

    見てもいい事ないって言ってる人って、旦那にやましいことあっても知らなければいいって考えの人?

    +16

    -16

  • 82. 匿名 2016/02/07(日) 13:32:29 

    プライドがあったら見ない

    +15

    -5

  • 83. 匿名 2016/02/07(日) 13:32:36 

    人の財布の中身を見るのと同じ事だと思うので見ない

    +18

    -3

  • 84. 匿名 2016/02/07(日) 13:33:28 

    私の彼は私の携帯に入ってるゲームとかしてる。
    別に中を見られてるわけではないから気にならない

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2016/02/07(日) 13:34:16 

    彼氏が浮気してないっていうのは確信できてる。そういう人だからね。
    でも女友達と何でもないやり取りとかしてるのでも見ちゃったらもやっとするだろうから携帯は見たくないなー

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2016/02/07(日) 13:34:48 

    幼稚だな。頭わるっ!

    +16

    -3

  • 87. 匿名 2016/02/07(日) 13:34:58 

    主です。荒れるトピですみません。

    チェックしたいっていう気持ちじゃなくて、今手元に自分の携帯がないから携帯借りて調べたい、っていうのでも触っちゃだめですか?相手を信用してないんじゃなくて、私が絶対さわるな、って言われると私が信用されてない気分になるんです。

    ちなみに20代半ばです。

    +9

    -25

  • 88. 匿名 2016/02/07(日) 13:35:14 

    夜中に彼氏のスマホが枕元で光ったら気になる!そわそわする!今まで5回ほど。
    安心してください、まだ覗いてませんよ

    +10

    -6

  • 89. 匿名 2016/02/07(日) 13:35:20 

    面倒くさいから見ない。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2016/02/07(日) 13:35:50 

    なぜ見たくなるのか分からない。
    人の携帯の中身が気になるなんて暇だからでしょ。

    +23

    -3

  • 91. 匿名 2016/02/07(日) 13:36:18 

    >>49
    待受でしょ?画像保存なら趣味で通るけど。
    手帳型でなければ勝手に見えちゃうこともあるでしょ。
    電車とかでたまたま目に入る可能性だってあるし。ただの水着ならまだしもケツみえてるし。たまに電車でエロ動画みてる頭おかしい奴と一緒だよ。

    そもそも勝手に携帯はみない派。待受画面なら見えてしまう可能性と思っての回答でした。

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2016/02/07(日) 13:36:49 

    お互い勝手に使ったりしてる。
    特に気にならない。

    +8

    -7

  • 93. 匿名 2016/02/07(日) 13:37:23 

    >>87
    口頭で言って調べてもらうんじゃダメなの?
    その人の領域ってもんがあると思うけどな。
    自分は電話なら貸す。ブラウジングは自分が調べて検索画面見せる。

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2016/02/07(日) 13:38:13 

    ダメ、ゼッタイ

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2016/02/07(日) 13:38:15 

    >>87
    「今ないから○○調べてもらえる?」と言えばいい

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/07(日) 13:38:47 

    え?何で見るの?見る必要なくない?

    +14

    -3

  • 97. 匿名 2016/02/07(日) 13:39:29 

    何のために見るの?
    それって疑ってる(信用してない)から見るんでしょ?
    親しき仲にも礼儀あり
    じゃない?
    何かなんでも知りたいって感じ?なのかもしれないけど
    ストーカーみたいで気持ち悪い

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2016/02/07(日) 13:39:48 

    87

    主は自分が携帯触られるのはいいの?

    検索だけっていっても検索履歴が表示される場合もあるし、私は嫌だな。

    +19

    -2

  • 99. 匿名 2016/02/07(日) 13:40:10 

    >>88
    あぁ、それ女いるかもよ

    +3

    -8

  • 100. 匿名 2016/02/07(日) 13:41:08 

    自分も見せるし普通に見る
    疑ってるとかではなく

    +6

    -8

  • 101. 匿名 2016/02/07(日) 13:41:22 

    普通に見せ合える

    +12

    -9

  • 102. 匿名 2016/02/07(日) 13:42:07 

    ロックもかかってないしいつでも見れるけど見た所で面白い事は何も出て来ないと思う。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2016/02/07(日) 13:42:15 

    携帯見せあえないほどやましい事ないからオープン

    +17

    -9

  • 104. 匿名 2016/02/07(日) 13:42:31 

    ケツで騒ぐってうぶだねー

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2016/02/07(日) 13:42:36 

    やましい事があるから見られたくないんだろってよく聞くけど違いますよ
    やましい事がなくてもパートナーが自分の携帯を見たがるのがただ単に気持ち悪いって鳥肌が立つんです
    母親に見たいと思われるのも気持ち悪いし親友でも気持ち悪いです
    とにかく気持ち悪いです

    +24

    -6

  • 106. 匿名 2016/02/07(日) 13:43:42 

    基本見ないけど自分は見られても困らない
    貸し借りとかするし

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2016/02/07(日) 13:44:20 

    >>87
    10代なら理解できた。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/07(日) 13:45:04 

    もし離婚調停中とかで、
    資料として出せと弁護士に言われたら
    ここぞとばかりにみます。

    +12

    -4

  • 109. 匿名 2016/02/07(日) 13:45:20 

    手癖が悪い人は見る傾向あるらしい

    +21

    -5

  • 110. 匿名 2016/02/07(日) 13:45:42 

    基本見ないけど一回見たとき女性のおっぱいとお尻と陰毛の画像がいっぱい入ってた。そのくらい許したよ。

    +7

    -8

  • 111. 匿名 2016/02/07(日) 13:46:39 

    見ようが見まいが勝手だし見る人見ない人それぞれ叩くのはおかしい

    +10

    -10

  • 112. 匿名 2016/02/07(日) 13:46:52 

    昔同僚で、なぜか自慢気に旦那とお互い携帯見せ合うって人いました。
    私には考えられなくて、私が彼氏と携帯見せあったことないと言うと「なんで?ありえない。浮気してんじゃないの?怪しいー」とそれから散々言われ続けました。
    結局その人達は数年後に離婚。

    見たからと言って完璧に信用できるわけじゃないし、いつも疑い合うみたいで疲れる。相手に勝手に見られたら信用してないのかと腹が立ちます。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2016/02/07(日) 13:47:16 

    一回も百回も同レベルだと思ってるw

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2016/02/07(日) 13:48:43 

    なんで見たいのか理解できない

    +20

    -4

  • 115. 匿名 2016/02/07(日) 13:48:47 

    主、それはココで聞かずに相手に聞いてください。スマホをあなたに貸すか判断するのは相手。

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2016/02/07(日) 13:49:02 

    検索だけ使わせてとか頼まれても、「が」と入れた瞬間「ガールズちゃんねる」って出ちゃうから嫌だ!

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2016/02/07(日) 13:49:44 

    私のを触られるのも特に気になりません。

    共有のPCに近い感覚でいたので、プライバシーがあるようなLINEとかメールを見るのはお互い暗黙の了解でNGにすれば大丈夫とおもってました。

    たしかに友達とか家族とは貸し借りしたくないですね。

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2016/02/07(日) 13:50:50 

    >>111
    おいおい!
    叩くのはおかしいって…大丈夫?

    +4

    -5

  • 119. 匿名 2016/02/07(日) 13:51:07 

    普通に見てる人もいるのか、びっくり!
    ご主人どこで息抜きするんだろう。可哀想。

    +11

    -7

  • 120. 匿名 2016/02/07(日) 13:52:28 

    >>115
    聞いた瞬間別れられるかもよ。

    +5

    -3

  • 121. 匿名 2016/02/07(日) 13:53:29 

    怖いわ~ちょっと時間あれば盗聴器ぐらいは仕込めるでしょ?一歩間違えたら犯罪だよね

    +9

    -4

  • 122. 匿名 2016/02/07(日) 13:54:28 

    検索したいから貸してって話でしょ?

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2016/02/07(日) 13:54:52 

    >>87
    二十代半ばでその考えはヤバくない?
    子供とかの携帯やカバンの中も勝手にチェックしそう。
    子供作らない方が良いよ、可哀想
    他人と自分の境界線が曖昧な人は地雷が多い

    +15

    -6

  • 124. 匿名 2016/02/07(日) 13:56:43 

    見ない方がいいでしょうね

    昔、携帯電話を持ち始めた頃

    夫の携帯を見ましたが、出るわ出るわ

    信頼関係なくなりました

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2016/02/07(日) 13:57:39 

    何で携帯を見せない=信用されてないって考えになるの?
    仕事のことや友人の相談、自分の家族とのやり取りもあるだろうし、それらを見せたくないと思うのは当たり前では?
    逆に「見られても嫌じゃない!」って人は、友達とかとのやり取りも普通に彼氏に見せてるってこと?
    友達に失礼だとは思わないの?
    友達も、自分だけが見ると思って連絡してると思うんだけど…

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2016/02/07(日) 13:57:45 

    お互い相手の携帯でアプリ使って遊んでるうちは特殊だったのか!
    相手のメールとかそういうのは絶対見ないけど。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/02/07(日) 13:57:57 

    見たい理由が分からないけど
    見せられない理由も分からない

    +3

    -7

  • 128. 匿名 2016/02/07(日) 13:58:20 

    主へ。
    もう一回1を読む限り、本当に彼氏は触られるの嫌なんだと思うよ。
    やましいとか信頼してないとかでなくて、
    ここに何人か書いてあるみたいに「携帯をみるような女」が嫌いな人間だと思うよ。
    多分それ以上聞いたら本当に別れられると私も思う。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2016/02/07(日) 14:00:17 

    うちも見ようが見まいが20年何一つ出てこず、今は子どもが旦那の携帯で遊びまくり

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2016/02/07(日) 14:02:46 

    >>127
    >見せられない理由も分からない


    友達や職場関係者とのやり取りを見られるのは嫌です
    携帯覗き見賛成派は、働いてなくて友達がいないの?
    それとも友達や職場の人からのメールも彼氏に見せちゃってるの?

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2016/02/07(日) 14:02:55 

    いいじゃん見れば、別れが来たって知ったこっちゃない。

    +7

    -3

  • 132. 匿名 2016/02/07(日) 14:05:00 

    やましいことはないけど
    友達にはメールでしょうもないギャグばっかり言ってるからかなり嫌だな。
    あとここの書き込みも見られたくないw

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/02/07(日) 14:05:32 

    職種にもよるのかな。
    うちの旦那、取引先の連絡先とかガンガン入ってて会社でロックが義務付けられてて、
    携帯落としたら減給って位すごく厳しい。
    だから会社行くときも首から下げなきゃいけないし、暗証番号も簡単に予測できる生年月日とかだめらしい。
    ゲスの人みたいにLINEの内容流出とかなったら
    多分クビ。

    そういうの知ってか、携帯自体それくらい個人情報の詰まった責任あるものって考えがあるから
    他人が勝手に触るなんてあり得ないと思ってる。

    そこで「やましいことを、隠すいいわけじゃないのー?」みたいな頭の弱い発想はしたくないな。

    +12

    -2

  • 134. 匿名 2016/02/07(日) 14:07:56 

    見てもいい事ない

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/02/07(日) 14:11:25 

    例えばスマホもパソコンも持ってなくて旦那だけがスマホ使ってるとしても、じゃあ自分の買えよ!って言いたい。携帯貸し借りとか底辺すぎ。

    +9

    -4

  • 136. 匿名 2016/02/07(日) 14:12:04 

    うろだけど、勝手にスマホみるのってだめなんじゃなかったっけ?
    精神的DVの一種で。テレビでそんなんやってたよーな。
    教育テレビだったかな?

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2016/02/07(日) 14:15:01 

    携帯見る女が嫌な男はもうすでに別れてるんじゃないの?
    旦那は見られても本当になーんとも思わないらしいよ

    +5

    -12

  • 138. 匿名 2016/02/07(日) 14:23:31 

    前は旦那のケータイ見てたけど、浮気発覚してからは旦那もマメに履歴消したり証拠残さないだろうし、見ても意味ないかと思って見なくなったなー。
    今ではある意味信用してるから全く興味なくなった!

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2016/02/07(日) 14:24:25 

    >>137
    お似合いだね

    主も携帯見ちゃえばいいじゃん
    そんで別れることになったら、次は携帯見せ合いっこOKのプライバシーのプの字も知らないような底辺と付き合えば良いんだよ。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2016/02/07(日) 14:25:38 

    パンツと同じで貸し借りするものじゃない。見られるのも普通は嫌だよ。

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2016/02/07(日) 14:25:47 

    そんな 事してると幸せになれない

    心底信用出来ないなら パートナーではない

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/02/07(日) 14:31:16 

    >>115同感
    もはやコミュニケーションの問題としか考えられない
    みんな1を読んで汲み取ってコメントしてくれてるけどさぁ。

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2016/02/07(日) 14:32:59 

    相手に愛情があって何があっても別れたくないなら、見ない方がいい。
    関係崩れて捨てられるかもしれないから。

    愛情はあるけど、裏切り行為が発覚したら別れてもいい。こんな男いらない!と思えば見てもいい。

    浮気されたくないからって、束縛していちいちチェックしてたら、それなりの地位名誉、経済力ある男だったら、愛想尽かされるよ。
    1人の女に固執しなくても、そういう男は女から寄ってくるからね。
    松居一代がいい例。
    優しい旦那さんもさすがに嫌になる。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2016/02/07(日) 14:36:11 

    夫相手の場合不倫証拠つかむ為に携帯見るとかそのレベルじゃないと見ない

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2016/02/07(日) 14:36:49 

    確かにここで聞いても同じ意見が延々と続くだけ

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2016/02/07(日) 14:37:00 

    見たところでメリットあるの?
    明らかに浮気してて別れる覚悟出来てるならいいけどそれ以外ならメリットはないよ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/02/07(日) 14:37:15 

    怪しい

    見たい

    見る

    やっぱり!

    だと思うので、波風立てたくないなら見ない方がいい
    結論出したいなら見てもいいと思う

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2016/02/07(日) 14:39:14 

    見てもいい事なんか1つもないー(>_<)
    ずっと前だけど交際4年の彼氏のLINE見たら、バイト一緒の女の子から「あたし性欲強いねん」と送られてきてるの見てすごく嫌な気持ちになりました。
    みなさん気にしないですか?
    ちなみに21です。

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2016/02/07(日) 14:41:05 

    離婚の原因としても採用されるんだよ。

    犯罪してるんだから。携帯チェックで訴えられるんだよ。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2016/02/07(日) 14:45:44 

    >>148
    気にしないです
    彼氏はそういうLINEを他の女性から送られたけど、貴方を選んだんですよね?
    彼氏が貴方を信頼してるのに反して、貴方は彼氏を裏切るような行為(携帯のぞき見)をした。恥ずかしくないの?と思います。
    成人してるくせにその考えにはドン引き

    +3

    -4

  • 151. 匿名 2016/02/07(日) 14:52:17 

    >>76
    本当にこれだった
    頭固い人のトピ見てきてほしい

    +3

    -6

  • 152. 匿名 2016/02/07(日) 14:55:30 

    頭が固い人の特徴トピに当てはまる人ばかり

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2016/02/07(日) 14:57:12 

    前にテレビで弁護士が夫婦間なら見ても問題ないって言ってたけどどうなんだろ?

    +6

    -4

  • 154. 匿名 2016/02/07(日) 15:00:39 

    私も彼氏いるし、旦那にも彼女がいます。
    なんでみません!

    +10

    -7

  • 155. 匿名 2016/02/07(日) 15:01:21 

    >自分の携帯が充電切れやちょっと離れたところにあると、相手のを使って調べ物をしたりする

    これ言い訳にしてる人しょっちゅうガルちゃんで見るけど、不自然すぎるわ
    だって私携帯の充電切れてても必要なら充電しながら使うし、
    ちょっと離れた所にあるから他人の携帯使うって何よ?
    どんだけ広い家に住んでるの?

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2016/02/07(日) 15:02:55 

    >>87
    私も嫌ですよ。私のケータイで調べ物されるの。
    だからなのか分からないですけど、近くにケータイが無いからといって夫のケータイで調べ物するのも嫌です、触りたくないです。
    うちの場合信用している、していない、の話じゃありません。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2016/02/07(日) 15:04:22 

    気になったらすぐに見てる
    私のは触らせたくないからパスワード教えてないけど

    +2

    -8

  • 158. 匿名 2016/02/07(日) 15:06:52 

    頭が固いとかそういう問題じゃなくて、常識だと思ってた
    夫婦でもお互い踏み入れてはいけない領域ってあると思うけど
    互いの権利を尊重できるかできないかの問題では

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2016/02/07(日) 15:14:40 

    見る人は、
    人を信じない、自分の思い通りにしたい人。

    +14

    -2

  • 160. 匿名 2016/02/07(日) 15:18:47 

    >>39
    もう見る派はいなくなったもようですね

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2016/02/07(日) 15:24:17 

    ×携帯を見せてくれない彼が主のことを信用してない
    ○携帯を見ようとしている主が彼のことを信用してない

    でしょ。信用してるなら見なくていいじゃないですか。
    もし、LINEやメールをチェックするんじゃなくて、別の目的でどうしても彼のスマホを借りないといけない状況なら別ですが。そうではなく、なんとなく彼のスマホをいじりたいとか、そんな理由で彼に見せてと頼んでいるなら、普通見せてくれないですよ。それが彼でなく友達だったとしても。

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2016/02/07(日) 15:25:48 

    わたしは見たいとも思わないなあ

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2016/02/07(日) 15:29:24 

    みねーよ

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2016/02/07(日) 15:35:13 

    相手に合わせてかな

    私は相手が見ても気にしない人だったら見るけど
    見られたら怒る人だったら見ないように努力する

    それにしても… 相手が携帯見るってことは
    悪気ないパターンか
    よほど相手に不信感を抱いてるパターン

    前者の場合一回注意すれば直るけど、
    後者の場合何回注意しても信頼関係が回復しない限り同じことを繰り返すと思うよ

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2016/02/07(日) 15:37:19 

    見ないで欲しいし、見られたくない。けど絶対見られないようにされるのも嫌

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2016/02/07(日) 15:37:52 

    私はいい人で周りから評判の旦那が結婚してすぐ、貯金なしローンあり(結婚前は真逆のこと言ってた)ちょっと実家(近所)に行くと言ってパチンコ行ったり、口先だけで本性はどうしようもないアホなのが発覚して全く信用してないから隙あらば見てるよ
    見てなかったらパチンコ行ってたり残業って言いながら飲み行ったりしてたのわからなかった

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2016/02/07(日) 15:41:13 

    浮気うんぬんじゃなくてプライバシーじゃん。
    普通に気持ち悪い。みられる立場だったら鳥肌たつわ

    +20

    -2

  • 168. 匿名 2016/02/07(日) 15:43:42 

    たぶんこれはそれまでどんな恋愛をしてきたかによって意見が別れるんじゃないかなー

    モテる浮気性の彼と付き合って散々泣かされた子はたまに見るって言ってたけど

    不倫経験ある子は見ないって言ってた
    あと彼氏といつも友だち同士みたいな付き合い方する子も見ないって言ってた

    人それぞれだねー

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2016/02/07(日) 15:43:49 

    女の勘という建前で携帯見るとか(笑)

    +10

    -4

  • 170. 匿名 2016/02/07(日) 15:45:40 

    見る人多くてひくわ
    今時スマホだったらメールや電話だけでなく色んな情報入ってます。
    人の日記や手帳やアルバム勝手に見たり、会話盗み聞きって普通しないでしょ。
    夫婦やカップルに限らず
    親子だって親友だってさ。
    やましいことなんかなくても人には見られたくないよ。

    +20

    -1

  • 171. 匿名 2016/02/07(日) 15:48:36 

    妻や子供がいるのに浮気不倫するよーなゲス男にはプライバシーなぞ必要ない。そういう時はみまーす。そんで慰謝料もらってバイバーイ

    +12

    -5

  • 172. 匿名 2016/02/07(日) 15:49:21 

    見る。浮気されてた。
    でも早くわかってよかった。

    +10

    -8

  • 173. 匿名 2016/02/07(日) 15:51:30 

    見られても困らないなら気にしないよね
    見られるの嫌な人は絶対なにかしら見られて困るものがあるはず

    +8

    -4

  • 174. 匿名 2016/02/07(日) 15:51:40 

    携帯さわらせないってどういうことなの?
    スマホの充電ないとき
    「時間の確認させてー」
    「ちょっとだけGoogleマップ使わせてー」
    とかはよくやる。

    メールとかは見ない。
    チェックしたいとも思わない。

    +9

    -3

  • 175. 匿名 2016/02/07(日) 15:52:00 

    私も昔彼氏に携帯見られたことある。
    付き合いたてのラブラブの時期ならお互い携帯見ることもあるかもしれない。

    ただ倦怠期夫婦になると旦那の携帯なんて本当にどーでも良くなる。
    もう少し旦那に興味を持てば良いんでしょうけど… 。
    明日は外で夕飯済ませてくるからと言われると夕飯作らずに済む!と心の中でガッツポーズしてしまう。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2016/02/07(日) 15:54:02 

    女の勘という建前で携帯見るとか(笑)

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2016/02/07(日) 15:56:06 

    オンナの勘に自信があるから見ません!
    夫婦円満の為夫の携帯は見ます!

    +2

    -6

  • 178. 匿名 2016/02/07(日) 15:58:19 

    言われたことないし浮気したこともないけれど、見せてって言われたら引きます。別れます

    プライバシーに対する意識が違う人って、結婚しても上手くいかなさそうだし。
    鞄や財布なども勝手に見られそうで嫌です

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2016/02/07(日) 15:58:26 

    信用していたので全く見なかったら
    2年も浮気されていた。
    私が病気、流産したときも
    いい夫を装っていながら女とやってた。
    セックス画像がタップリ見つかったので全てコピー。
    知らない方が幸せなんて思わない。
    裁きは受けるべきです。

    +25

    -4

  • 180. 匿名 2016/02/07(日) 15:59:20 

    >>150
    148です。お返事ありがとうございます。150さんの言う通りだと思いました。本当に恥ずかしいです。当時、私が彼氏に怒ったときも同じようなこと言われました。あれ以来見ていないですが、どうしてもあのLINEの内容が忘れられなくてモヤモヤしてしまって…
    もう2度としないようにします。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2016/02/07(日) 16:00:31 

    小人閑居して不善を為す

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2016/02/07(日) 16:00:47 

    妻なんだから旦那の携帯見るよ〜。

    +12

    -10

  • 183. 匿名 2016/02/07(日) 16:17:07 

    ありえない!プライバシー!って言ってる人は179みたいな状況になっても気付かなくていいの?

    +9

    -3

  • 184. 匿名 2016/02/07(日) 16:18:42 

    見られて絶対困る事はなくても
    他人との会話とか見られたくないって事はないの?
    たとえくだらない会話だとしても
    プライバシー侵害だわ。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2016/02/07(日) 16:19:30 

    別トピにて。
    結構居るんだなーって思った…
    彼氏、夫の携帯は見てもいいですか?

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2016/02/07(日) 16:27:31 

    みない。見る人軽蔑する。

    +8

    -6

  • 187. 匿名 2016/02/07(日) 16:28:09 

    アホじゃないの。見ていいわけないでしょ。

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2016/02/07(日) 16:31:47 

    私は見るよ。別に信用とか浮気疑うわけじゃ無く、旦那の通帳や会社の書類見る感覚で見る。私のも全然見せるけど旦那はまるで興味無いみたいですけど、旦那のケータイ見てもエッチなサイトか動画ばっかりですよ(笑)でも別に気にしないし、よく旦那に冗談で女子高生が好きなんだって言いますよ(笑)

    +6

    -10

  • 189. 匿名 2016/02/07(日) 16:34:49 

    最初は見せたくないけど
    「やましいからみせないんだ」って言われて
    ムカっときたから見せて、何もなかったけどTwitterやってたのバレて離婚寸前

    そこからTwitterもけして、勝手に見られるけど今はなんとも。
    そりゃあ怪しいならしょうがないよねー
    見せても画像消すとかなかったらいいや。
    名義はあっちのだし笑

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2016/02/07(日) 16:35:15 

    女の勘が働いいたというか
    妙な胸騒ぎがして、普段は
    全く旦那の携帯なんか気にも
    ならなかったのにその日だけ
    はどうしても見なきゃと思い
    悪いこととはわかっていながら
    も見てしまいました。
    勘は当たっていて元嫁さんと
    メールのやりとりが。
    もう何年も前に縁切れてるし
    旦那に限って
    絶対ないと思っていたから
    黙ってメール、しかも内容
    は近況報告や再婚して私の年齢
    など話していて絵文字も沢山!
    まるで私とメールしてるような
    気遣いと情に溢れたメールだった。
    見たことはバレて大喧嘩になった
    けど、それ以上に見なければ
    知らなかったなと後悔した。
    でも見なきゃ知らないまままた
    こっそり黙ってメールしたり
    してたのかもと思う。
    とにかく見ないほうがいい。
    当たり前だけどね。
    私は旦那が許しくれても一生
    反省して生きてく。

    +8

    -5

  • 191. 匿名 2016/02/07(日) 16:44:35 

    自分からは見ないよ。

    夫、スマホは知らない機能の方が多いし、
    入力するの遅いし漢字変換間違えるし文法おかしいのを承知しているからLINEの返信も私にさせる。
    なので見る気がなくとも全てを知るというフルオープン状態。
    なにしろ夫の会社のおかしな女からのお誘いメッセージにも私がお断りメッセージしてる位。
    オークションの取り引き連絡も私がしてるから何落札したかも全部知ってるし。
    スマホ持って3年半、いまだにフリック入力出来ないしどこまで機械オンチなんだろうって情けなくなる。
    私はどこにでもポイっと置いておくし、その時使っていたアプリやブラウザ開きっぱなしも多いので見ようと思ったらいくらでも見れる。
    だからお互いにスマホを手離さなくなったら怪しいのは間違いないと思い思われるのでしょうね。


    +4

    -1

  • 192. 匿名 2016/02/07(日) 16:55:18 

    前は見てたけど、今は見ないようにしてる


    私も、今は見られたら困るし

    がるちゃんで彼氏の悪口言いまくってるからなー

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2016/02/07(日) 16:57:31 

    携帯見たら中古で妥協と書かれてた

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2016/02/07(日) 17:07:48 

    携帯見るというか貸し借りの問題でしょ?
    それは普通にする。
    別にLINEとかを見るわけじゃないし。

    見られるのが嫌って人は携帯に触られることすら嫌ってこと?
    夫婦間でどんだけでも恥ずかしいことしてるのに携帯触るだけでプライバシーの侵害!!ってどんだけって思っちゃう。

    もし夫に外出先で携帯忘れたから電話かけさせて、って頼んで嫌な顔されたら夫との関係を考え直すかな。

    +6

    -8

  • 195. 匿名 2016/02/07(日) 17:08:37 

    基本、人のプライバシーは干渉したくないからと言ってるんだがやましいことはしていない!とむっとされる。全く興味を示さないのも寂しいらしい

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2016/02/07(日) 17:23:25 

    お互い携帯にロックかけてるんだけどこの間彼氏の暗証番号知った。
    けど見ない。見てもいいことは絶対にない。。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2016/02/07(日) 18:11:09 



    見てどうするの?

    こんなことをする人の

    神経がわからない

    きっと、恋愛しても

    男性にしたら「めんどくさい女」


    だと思われて、結婚できないだろうな…

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2016/02/07(日) 18:12:13 

    人の携帯見る人ってどういう神経してるの?

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2016/02/07(日) 18:16:50 

    旦那の携帯見たら他の女の待ち受けだったよ!
    それから毎日見て、車もあさって、旦那は余計に帰ってこなくなったよ!

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2016/02/07(日) 18:19:06 

    見るという人は自分のも見られていい人だし
    見られたくない人は見ないだろうし

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2016/02/07(日) 18:25:47 

    育ちが知れる行為

    底辺同士なら見せ合うのもありじゃない?
    きちんとしたご家庭で育った人にそれやったら、嫌がられるよ。

    +10

    -5

  • 202. 匿名 2016/02/07(日) 18:34:12 

    そもそも、見る・見られる という発想がないから、どのタイミングで相手に何と言って見るの?って感じ

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2016/02/07(日) 18:39:49 

    夫の人権を踏みにじる行為

    離婚の決意が固く証拠を抑えたいなら訴訟覚悟で見れば?

    +11

    -2

  • 204. 匿名 2016/02/07(日) 18:48:19 

    見ません。

    仮に自分のパートナーに許可を取って見るにしても、メールやLINEには「相手」がいます。
    許可を取るなら、パートナーの連絡の相手全員にも許可取らないといけないと思うんです。実質、不可能ですよね。

    勝手に人の携帯、メール等を見るのは『のぞき』『盗聴』と同じです。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2016/02/07(日) 18:49:08 

    大嫌いな旦那なので、見たい、という興味すらわかない。
    私のも見たきゃどーぞ、って感じ程度だけど、その前に障ってほしくない。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2016/02/07(日) 18:50:00 

    浮気の兆候があって証拠掴む覚悟ならいいと思う。
    その場合はプライバシーの侵害にはならないんだって。

    +13

    -2

  • 207. 匿名 2016/02/07(日) 19:07:56 

    旦那に聞けば?
    黙ってやってたら犯罪。腹いせで旦那から何されても文句言えない。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2016/02/07(日) 19:13:35 

    みねぇよ!
    みてもいいことなし!携帯は魔物!

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2016/02/07(日) 19:15:56 

    普通に見るとか旦那も気にしてないとか、サッパリ感出して言うけどさー
    人のプライバシーを覗き見たいなんて、普通にいやらしいよ。

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2016/02/07(日) 19:18:15 

    あたしゃ覗きの趣味はないずら

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2016/02/07(日) 19:23:13 

    育ちの良いがるちゃん民です(笑)

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2016/02/07(日) 19:26:33 

    別れる気なら見る
    別れない気なら見ない
    夫婦・恋人として破綻してたらみる

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2016/02/07(日) 19:43:04 

    なんか、見ない派が多いんだね。ちょっと意外w
    ベッキートピの恐ろしい書き込みの数々からして、当然のように旦那の携帯チェックしてる人たちばかりだと
    思ってましたw

    +9

    -3

  • 214. 匿名 2016/02/07(日) 19:45:30 

    見ないのが普通でしょ。
    浮気してるとかは別だけど、普段見てる人の気が知れない。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2016/02/07(日) 19:49:15 

    プライバシー侵害!って過剰反応する人はどうかと思う。
    見られても困らない人は不快感はあっても怒りはしないよ。

    見られて困るようなことする方が悪いんじゃないの?

    +10

    -8

  • 216. 匿名 2016/02/07(日) 19:53:12 

    人の携帯平気で見れる人って田舎出身でしょ
    家に鍵かけないようなプライバシー気にしない田舎者

    +3

    -6

  • 217. 匿名 2016/02/07(日) 19:56:12 

    マナーとして見ないよね。
    ただ、確かに携帯見られる事に過剰反応する人は何がある(笑)
    ネットでは浮気発覚して、携帯盗み見たから同罪とか言う人がいるけど、不貞行為と証拠集めの為に携帯見るのが同罪の訳ない。

    +11

    -2

  • 218. 匿名 2016/02/07(日) 19:58:21 

    うちは子どもの遊び道具として携帯アプリ入れて子どもに遊ばせたりしてるし、家の中で個人携帯絶対に触るな!とかなにがなんでも見たらだめ!って雰囲気は全然ない。
    普通の家庭ってそんなもんじゃないの?
    パートナーの携帯触ることに対して頑なになって拒否反応しめしてる人いるけどそんな人と結婚したら家庭の雰囲気がギスギスしてパートナーは気を遣って疲れちゃうだろうなと思った。

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2016/02/07(日) 20:00:50 

    明らかに様子がおかしい、浮気してるって時は見る。
    でもそういう時って大抵ロックかけてて見ようとしたことや
    ロックかかってたことで余計にモヤモヤする。

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2016/02/07(日) 20:21:02 

    うちの夫は私がリビングで自分の携帯触ってたら「なに調べてるの?」とか「ライン凄い鳴ってるね」とか話しかけてくるしのぞきこんでくる。
    私も別に「週末の飲み会のことでラインしてたの○○ってお店行くんだ♪知ってる?」とか普通に夫に話すし嫌ではない。
    プライバシーだなんだと過剰反応してる人はいちいち「ちょっと!人の携帯勝手に覗きこまないでよ!ムキー!」ってなるのかな。
    パートナーの人は腫れ物に触るように気を遣いそうだね…。

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2016/02/07(日) 20:22:18 

    普段LINEなどしない旦那が、見知らぬ名前の女性とLINEしてたら聞きますか?
    正直に言わない旦那だったとしても見たらダメですか?

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2016/02/07(日) 20:23:41 

    相手の為じゃなく、ご自身の為にも絶対携帯は見ない方が良いと思います。
    知らぬが仏ということもあるし、何の特にもならない。
    ただ、離婚のための証拠集めなら良いと思いますが。

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2016/02/07(日) 20:49:08 

    旦那に興味ないから見ない。私のは別に見てもらってもいいけど、向こうも私に興味ないから見てない。

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2016/02/07(日) 21:01:12 

    いいわけなくない?

    私はそもそも興味ないから見ないし、旦那も見ないと思う。相手のことを信用できないなら一緒にいる意味無いと思う。
    見てもいいよとか言ってくる男も気持ち悪い。馬鹿にしてんの?って思うわ。

    +8

    -2

  • 225. 匿名 2016/02/07(日) 21:06:55 

    自分のスマホ触られるの嫌だ〜
    この人、マナーがなってないなって思う!
    だから相手のも触らない。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2016/02/07(日) 21:07:37 

    結婚して19年
    最近、あまりにも夫の行動が怪しいので今日、初めて夫の携帯を見ました。
    出会い系、婚活パーティーなど、バツイチと偽って、参加しまくっていました。
    まさかこんな人だったとは

    離婚に向け、いろいろと証拠集めをしようと思います。




    +20

    -1

  • 227. 匿名 2016/02/07(日) 21:11:37 

    よほどの事がないと見ないけど
    ロック番号は同じにしてあるw

    もし倒れた時とかに
    携帯ロック解除できなくても
    困るし。w

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2016/02/07(日) 21:17:45 

    コメ見てると、ほんと人それぞれなんだね。見られることに抵抗ない人もいる。

    私は見られるの不快なほう。
    財布や手帳の中身を気軽に見られたような感じ。やましいことなくても、なんとな〜く嫌。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2016/02/07(日) 21:25:07 

    犯罪だよ!
    犯罪者がこんなに多い事にビックリ

    +7

    -4

  • 230. 匿名 2016/02/07(日) 21:28:36 

    まあ独身は相手に携帯チェックされて気にくわなければすぐ別れれば良いけど
    既婚者はいちいち気軽に離婚する訳にもいかないんだから相手に万が一携帯見られても良いように最低限ヤバいのはあらかじめすぐ消しとく習慣を身につけとくことが礼儀であり優しさだよ!

    そしたら携帯見ただの見なかっただのでくだらない喧嘩せずに済むでしょ。
    ゲス川谷嫁みたいに傷つく人も出てこずに済む訳で。
    携帯チェックで相手と喧嘩になったら見るな!と相手に怒るよりまず自分の脇も甘かったなと反省した方が良いよ。

    +4

    -3

  • 231. 匿名 2016/02/07(日) 21:32:02 

    旦那の携帯は見ない 見なくても大体判る

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2016/02/07(日) 21:33:09 

    見られたら困るものって、浮気の証拠とかそんな大事ばかりじゃなくてさ〜
    自分だったら、例えば変な検索履歴(アダルトとか笑)見つけられたら嫌だから、見られたくないわけよ!相手のそういうのも見ちゃったら悪いなって思うし!

    だから見ないのがマナーだと思ってるってだけ。染み付いた感覚なんだよね

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2016/02/07(日) 21:35:07 

    見てもいい事ない。
    何気ないmailでも疑ってしまうようになる。
    それなら見ない方がいい。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2016/02/07(日) 21:51:27 

    見られてるの知ってるからいつか見てやろうと思っている

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2016/02/07(日) 21:52:27 

    男の子に聞いたけど普通に怪しいと思ったら悪いな、と思いつつも彼女や奥さんの携帯見るらしいよ

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2016/02/07(日) 21:55:14 

    相手がギャンブルや酒などの依存症なら見たほうがいいかもね
    借金とかあると大変だから
    ただし彼の人生の全管理と責任を背負うつもりでね
    自分のための人生が無くなるけどね

    +0

    -2

  • 237. 匿名 2016/02/07(日) 22:12:07 

    絶対みない。
    家族や兄弟でも見ないし、勝手に触らないもん。
    携帯と財布は領事館みたいなものです

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2016/02/07(日) 22:12:26 

    過去に一度「怪しい」と思って見たら黒だったことがある。
    ”浮気してる人は携帯電話を脱衣所にも持って行く”って本当だったよ。

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2016/02/07(日) 22:33:58 

    男の子に聞いたけど普通に怪しいと思ったら悪いな、と思いつつも彼女や奥さんの携帯見るらしいよ

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2016/02/07(日) 22:41:41 

    いくら夫婦でもプライベートはあるので、見ないし見られません。
    でも、もし旦那が浮気をによわすようなことがあったらダメと思ってても見てしまうかも、、

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2016/02/07(日) 22:55:57 

    旦那のは見ないけど
    北関東大震災を機に、お互いの身に何かあった時の為にロック番号は教えあってます

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2016/02/07(日) 23:07:56 

    世の中には、知らない方がよいこと、ってあるんだよ。

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2016/02/07(日) 23:14:01 

    私は見る派なので検索履歴見たら、タレント(女)のブログと画像を何人かチェックしてたので、かなり引いた(-_-;)最悪
    今は口をきいてません。ウザイ

    +2

    -10

  • 244. 匿名 2016/02/07(日) 23:17:23 

    見る奴引くわー
    彼女が怒るからLINEは必要最低限でと言われたわ
    携帯まで管理されてんのかー

    +5

    -3

  • 245. 匿名 2016/02/07(日) 23:30:38 

    >>244
    >彼女が怒るからLINEは必要最低限で

    LINEで必要以上に絡みたくないがための方便という可能性

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2016/02/07(日) 23:36:49 

    私と彼氏はお互いに
    「勝手に見てもいいよ?」
    「〇〇(相手)のは見る気ないけど」
    で結局見てない。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2016/02/07(日) 23:41:17 

    見せられるから見る

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2016/02/07(日) 23:42:45 

    お互いの暗証番号知ってるので、向こうも私の携帯普通に見ますね。

    自分の携帯の充電がない時、調べたい事があったら貸してもらうし、貸します。
    後はゲームやらせてもらうとか。
    LINEなんかは開きません。
    それは暗黙のルール的な。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2016/02/07(日) 23:44:51 

    見ていい、見たらいけない、っていう
    考えがある人は見ないほうがいい(笑)
    そんなこと考えたことも無い(笑)
    なにか携帯で調べたい時は
    近くにある携帯で調べる!

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2016/02/07(日) 23:51:20 

    見ないですね~。
    怪しいことしてるかもしれないけど、
    知らないほうがいいかなと。
    離婚しようとも思ってないし。
    私の携帯も主人は見てないですねぇ。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2016/02/07(日) 23:58:14 

    夫の行動があやしいので、携帯やタブレット見たら。。。
    別の家庭があった事がわかった。
    そのあと写メは消去されてしまった。

    子供達もまだ小さいし
    この先どうしたらいいのか。

    +13

    -3

  • 252. 匿名 2016/02/08(月) 00:08:08  ID:OnYoZJGwEV 

    見ない
    興味なし
    相手も見ない

    見る人の気持ちがわからない
    個人を人と思っているのか?
    不安なら引っ付いてろ。と思います

    +8

    -3

  • 253. 匿名 2016/02/08(月) 00:10:58 

    >>251
    え??どう言うこと????
    詳細ヨロ(`・ω・´)スク!

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2016/02/08(月) 00:12:57 

    >>54
    LINEのそれは入れてる人多いよ
    だからLINE友達全員が見れるから誰が誰とどんなやり取りしてるかはわかるけどね
    後のSNSはわからない

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2016/02/08(月) 00:20:53 

    お互い、近くに携帯置いてなかったり、充電切れてたりしたら相手の携帯借りて調べ物やら、旦那とは高校の同級生なので共通の友達に連絡する時に借りたりする。
    信頼してるし全く怪しいこともないから、わざわざLINEやら通話履歴チェックなんてことは絶対しない。

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2016/02/08(月) 00:30:22 

    見ないとか、信用してるから見ないとか言ってる人多いけど、そういう人に限って浮気されてたりするんだよねー。

    +11

    -3

  • 257. 匿名 2016/02/08(月) 00:35:24 

    旦那は見てもいい。と言ってますが、そう言ってる時点でやましい事なんてない!(あったとしても消去済み)と思う。

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2016/02/08(月) 00:36:21 

    見ない。
    見てもろくなことがないと思うから。

    +5

    -2

  • 259. 匿名 2016/02/08(月) 00:52:34 

    職場の元同僚(男性)が、携帯もだけど
    財布のレシートがっつりチェックされて
    これ誰と食べたとか、なんでこれ買ったとか
    全部チェックされるらしい。

    頭おかしいよね…。

    +7

    -4

  • 260. 匿名 2016/02/08(月) 01:12:03 

    私は見せてくれる人がいいなー
    彼氏は携帯を肌身離さず持っててロックもしてた。どうにかロック番号解いて見てみたら浮気してた。
    見たんだけど、って起こしたら勝手に見たほうが悪い、訴えたらお前が負けるとか浮気よりも携帯を見る方が悪いって言われた

    勝手に見るのは良くないけど見せてって言って浮気してないからなって堂々と見せてくれる人がいいよね…
    あーあ早く別れなきゃな…

    +7

    -7

  • 261. 匿名 2016/02/08(月) 01:20:18 

    お互い見られて困るようなことはないし見てもいーよってスタンスだけど
    私の場合はジェラシー強すぎて、旦那が異性同僚と仕事関連の話をタメ口でLINEしてるの見るだけでも
    モヤッとしそうだからむしろ一切見ない

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2016/02/08(月) 01:30:11 

    知らなきゃ幸せなこともあるかもよ

    +5

    -5

  • 263. 匿名 2016/02/08(月) 01:45:00 

    夫の携帯も、夫以外の人の携帯も見ない。
    人のものを勝手に見るって、変じゃない?

    +10

    -2

  • 264. 匿名 2016/02/08(月) 01:50:12 

    見ていいし見てる!
    私の両親が気にしないタイプだったので、当たり前だと思ってた。
    見るっというか、お母さんがお父さんの携帯の待ち受けを私にかえたりとか、そういうレベルですが(笑)
    私は夫の携帯で写真撮って遊んだりしてますよ!iPhone6Sほしいな〜って言いながらスローや連写とか遊ばせてもらってます。
    疑っては見たことないなぁー
    携帯のロック番号もお互いしってます。
    例えば事故とかあった時用に伝えてます。

    +4

    -5

  • 265. 匿名 2016/02/08(月) 01:50:37 

    見る。見てもいいって言ってるし。
    で、変な画像みてたり、メールしてたり(画像送りあってた)、ゲームしてると思ってたら女の子とチャットしてたり、なんてこと沢山。問いつめると「ごめん」って。私がそういう事しててもいいって聞いたらヤダって。離婚したいけど、不妊治療してて、旦那のせいでクラミジアにかかってたみたいで卵巣一個なくしてるし、ムカつくから今は離婚しない。子供が出来て産まれたら離婚だ!それまで、携帯見て証拠集めします。

    +2

    -13

  • 266. 匿名 2016/02/08(月) 01:53:41 

    携帯を常にトイレ行く時も、お風呂に入る時も、寝るときも肌身離さず持っていて、ロックかけてるし、着信あっても電話に出ないから絶対に浮気してるんだろうなーと思うのですが、携帯を見たら全て分かってしまいそうで怖いです。
    携帯を見ずに浮気を発見したいのですが土曜日すれば良いでしょうか?
    トピズレですね……
    ごめんなさい

    +7

    -2

  • 267. 匿名 2016/02/08(月) 02:04:04 

    今は見ない、疑わしいことが何もないから。
    でも怪しいと思ったら見るよと言ってある。

    +8

    -2

  • 268. 匿名 2016/02/08(月) 02:39:59 

    私は興味ないし見ない。
    他人の携帯見るメリットが分かりません。。
    デメリットしかなくない?
    知らなくていいことまで知りたくないわ。

    携帯で分かった事実を相手に突きつけても
    自分に覗き見の非があるから公平な議論できないし。

    携帯以前に相手に不安がある場合は見たくもなるのかな?

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2016/02/08(月) 02:53:30 

    別にやましい事はしてないから見られても良いんだけど当たり前のように見られるのは嫌だ。
    元彼がそうだった。
    自分のは見せないくせに。別に見たかないけど。

    何が嫌かって、そういう事平気でするやつは、自分が気にくわない内容のメール(例えばサークルの皆んなで集まって遊ぶってなった時、たまたまかんじだった私に男から体調不良で行けないメールが届いて、返事として「大丈夫?お大事にね!」って返信)を見ただけで拗ねてキレるから面倒くせーなって思うから、嫌だ。
    どこにNGワードが潜んでるかわからんから、こっちがいくらやましい感情を持っていなくてもやましく仕立て上げるから不快。

    あ、mixiが流行ってた時に何のアプリやってたかもチェックされて文句言われたりしたわ。
    友達にポイント稼ぎの為に協力してと頼まれてダウンロードしたキャバ嬢体験アプリや恋愛シミュレーションアプリとか発見された時には面倒臭さ半端なかった。
    放置してあんの見て分かんないのかね。

    長くなったけど、明らか怪しいなら分かるけど
    一度シロと判断したくせに次も見るって趣味悪い。よって不快。

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2016/02/08(月) 03:19:42 

    怪しかったらみるべき。不倫とかされてて離婚届けの相談とかを不倫相手とされてたらやだもん。

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2016/02/08(月) 03:23:16 

    >>262
    不倫されてても知らなきゃいいとか古くさい考えだと思う。新しい道があるかもしれないし。

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2016/02/08(月) 03:32:34 

    結構見てたんだけど何にもなくてつまらなくなって興味もなくなって今は見てない(*^◯^*)笑

    +5

    -2

  • 273. 匿名 2016/02/08(月) 03:54:31 

    見てもいいことないって浮気認めてるもんじゃん

    常にチェックとかじゃなく見てもいいよの関係できてれば
    浮気の阻止効果にもなるし
    知らないとこで浮気されてたら嫌じゃないの?
    見せれる人は逆に信用できる人だとあもうけど

    +8

    -5

  • 274. 匿名 2016/02/08(月) 03:59:43 

    >>268

    知らなくていいことって?他の女とのやりとりとか?
    嫌だと思うことを裏でやられてるのは嫌じゃないの?
    知らなきゃいい問題ってのが信じられない
    覗き見はよくないけど見せてくれない人なんて付き合うの怪しくてそれこそ無理

    +4

    -4

  • 275. 匿名 2016/02/08(月) 04:02:26 

    >>265

    そんな相手と子供作るなよ
    産まれたら離婚とか産まれてくる子供が可哀想
    離婚して再婚して子供はつくって下さい

    +11

    -2

  • 276. 匿名 2016/02/08(月) 04:41:25 

    見られて困る様は事実を作らなければ良いだけだよ。
    見られて困る人はパートナーに後ろめたい事があるからでしょ。

    +4

    -5

  • 277. 匿名 2016/02/08(月) 05:23:45 

    今は見ない。
    前に彼氏の見たことあるけど、良いことなかったよ。
    見ても良いことないっていうのは、浮気されてるってことじゃなくて、なんでもない内容でも嫉妬する可能性があるから。
    もしくは勘違いする可能性があるから。
    例えばやましい気持ちがなくても、社交辞令でも、メールの文面だけでは本心は読めない。結果として自分の嫉妬心から深読みしてしまい、勝手に不安になるという。
    怪しい行動があるならまだしも、日常的に見る必要はないのでは⁈

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2016/02/08(月) 05:27:18 

    うーん。うしろめたいっていうか、単純に恥ずかしいから見せたくない。
    浮気とか一切してないけど、友達とバカふざけしてるラインとか写真とかさ、同性同士だとちょっと下品なこと言ったりもするじゃん?そういうの彼氏に見られるの嫌だ。
    で、自分がされたら嫌なことは相手にもしない。

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2016/02/08(月) 05:36:32 

    お互い見ない。
    でもやましいことなんかないから私が洗い物中とかに電話きたら誰か見てもらったりすることもあるし、逆も然り。
    信頼しあっていれば見る必要なし。
    ただ何が何でも触らせない、常に持ち歩くような男だったら嫌ですね。
    信用できないかも。

    +3

    -2

  • 280. 匿名 2016/02/08(月) 05:48:30 

    10代の恋愛ならわかるけどね。
    そういうことで愛を確かめるみたいな。大人になると若かったなと思うはず。
    そもそも大人は浮気してなくたって見せたくないものなんてたくさんあるよ。
    仕事上のやり取り、親、友人との会話、その中にはパートナーにも秘密にしたいことだってあるかもしれないでしょ。
    私たち携帯見せ合ってるのーなんて人いたら、私が送ったものも見られてるかと思って不快だわ。

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2016/02/08(月) 06:03:28 

    見る派の人って若い人?
    30代〜でも見てる人いる?

    10代〜20代 +
    30代〜 −
    ※見ない派の人と浮気の証拠集めであえて見てるって人はスルーで

    なんかそういう嫉妬心みたいなものって年齢とともに収まってくるのかなと思って。

    +2

    -2

  • 282. 匿名 2016/02/08(月) 06:07:06 

    きっと見たとしても、ろくなことはない。
    逆に相手が私のをこっそり見てたら、疑われているんだなぁと思ってガッカリしてしまう。
    状況により、今後の関係も破滅していくでしょう。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2016/02/08(月) 06:08:58 

    もうひとつアンケート。

    見る派の人は
    独身(彼氏) +
    既婚(夫) −

    カップルのうちはなんとなく嫉妬しちゃうのわかるけど、結婚したら妻という立場になるわけで、嫉妬心は減らないのかな?
    気になったのでよかったら+−押してください。
    これも見ない派、証拠集めの方はスルーで!

    +1

    -3

  • 284. 匿名 2016/02/08(月) 06:55:30 

    別に見れば?と言われたので見ました。
    そのかわり自分も見せるはめに‥
    気分いいものではありませんね!

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2016/02/08(月) 07:55:40 

    他人には絶対触ってほしくないけど、旦那と私はお互いの携帯触るのは自由です。

    結婚14年目、隠し事はないと思います。
    もう1台携帯隠し持ってたりしたら、私カンが良いから、すぐ気づく自信ありますw

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2016/02/08(月) 08:01:18 

    ダメに決まってるだろバカ

    +2

    -3

  • 287. 匿名 2016/02/08(月) 08:08:17 

    基本見ない。

    でも自分の携帯手元にないとか充電ないとかの時は
    時間見ていー?とかゲームしていー?とか聞いて
    変な所見てないよアピールしながら携帯触らして貰う!

    見ても良いもの入ってないからね(笑)

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2016/02/08(月) 08:50:35 

    勝手に見るやつは勝手に見られたら怒るんだよな

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2016/02/08(月) 08:58:32 

    独身なら浮気も二股も自由にすればいーけど、
    家庭もったらやっぱり責任があるから不貞行為はだめだし、浮気したいなら最初から結婚すべきではないと思う。

    そんでもって一般的に不倫を疑うときにまず一番先に見るのが携帯。
    携帯見るなと言われたらそれこそ探偵つけたり監視カメラや盗聴器仕込んだりしなきゃいけなくなるし。
    携帯見るなという人はパートナーが不倫してたらどうするの?不信感のあるパートナーと同じ屋根の下で笑顔で一緒に暮らせるの?
    私は時と場合によっては携帯チェックは仕方ないことだと思う。

    +8

    -2

  • 290. 匿名 2016/02/08(月) 09:11:17 

    パートナーになんの不満もなくなにも証拠がでてこないのに頻繁に携帯チェックしたり
    関係ない検索履歴までチェックするのは病的だと思うけど
    どーしても怪しいときだけ必要最低限のメール、着信履歴、画像を見るのは仕方ないことなのかなと。
    不倫された奥さんの話聞くと本当に悲惨なのでそういうの聞くとそう思えるようになるよ。
    いつまでも独身気分で絶対見ちゃだめ!って言ってる方が幼稚に見える。
    不倫の証拠がでてこなければ何度も見る人はいないよ。

    +4

    -4

  • 291. 匿名 2016/02/08(月) 09:33:22 

    もともとは見ないし見られたくない派で、しつこく何回も携帯見せてと言われありえなさすぎてたくさん喧嘩しましたが、最終的に私が折れました。
    彼も携帯ロックしていないので好きに見ていいよと言います。

    +1

    -2

  • 292. 匿名 2016/02/08(月) 10:06:12 

    たとえ夫婦間でも罪になるって番組で紹介されてましたよ
    お互い同意の上なら知らないけど

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2016/02/08(月) 10:39:50 

    見てる。というか、クレカ引き落としのお知らせとか旦那の方にくるし、お互いやましいこともなければ、気にならないから。
    だから私も見せてる。
    お互い、メールも通話もやりとりするのは近い人しかないしね。
    結婚前は、お互い見てなかったけど、いつの間にか見るようになってました。

    +2

    -2

  • 294. 匿名 2016/02/08(月) 11:18:38 

    >>266
    ケータイ見たら1番手取り早いけど?
    どうしてもそれが嫌なら、探偵に頼むとかしかないと思う。
    旦那さん絶対クロだと思うけど…
    見てもいい事ひとつもないって意見多いけど、浮気してるって疑いの目で旦那さん見続けるのもキツイよね。

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2016/02/08(月) 11:39:33 

    パスコードをお互いの誕生日にしてるから、見ようと思えばいつでも見れるよ。
    たまたま自分のが手元にないとき夫の携帯でゲームしたり調べ物したりするし、夫もそう。
    やましいことないから気にならないし、メールチェックなんてしない。

    +2

    -2

  • 296. 匿名 2016/02/08(月) 11:53:59 

    内緒ではちょっとやだなーと思うけど
    相手が見ていいって言ってるなら別にいいんじゃない?
    夫婦とかってそれぞれ考え方があるし「見るなんて幼稚!」とか言ってる人はもう少し視野を広げないと生きにくいよ

    +1

    -2

  • 297. 匿名 2016/02/08(月) 11:57:30 

    やましいことは一切ない。
    ただ、腐女子だから、ブクマとか見られたら死ぬほど困る。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2016/02/08(月) 11:57:47 

    付き合ってる時から現在まで見た事ない
    興味ないし、気になる事あれば直に聞いているから何も問題ない
    信じているから、お互い不快な事しない

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2016/02/08(月) 11:59:08 

    それまで相手の携帯には全く興味なかったけど、なんか怪しいなと思って旦那の携帯見たことありますよ。元カノから相談のってって連絡きてて会ってはないけど頻繁に電話もしてるみたいだった。
    これを知らずにいるのはゾッとするよ

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2016/02/08(月) 12:11:40 

    旦那、今どき携帯持ってない。

    私と共有ww 原始人かよ。

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2016/02/08(月) 12:22:55 

    見る人はなんでそんな信用できない人と付き合ったり結婚してるんだろう

    +7

    -1

  • 302. 匿名 2016/02/08(月) 12:26:24 

    母が面白い自宅の猫の写真を兄に送ったら、返信内容が婚約者からだった。
    すごいですね!可愛い~って…ハートマークつきw
    婚約者はとてもいい感じの女性なので不快ではありませんでしたが、兄に送るメールは全て彼女に筒抜けかと思うと、やっぱりなんか…気を使うなあ…。

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2016/02/08(月) 12:29:14 

    見るけど、見られたくない。

    +3

    -3

  • 304. 匿名 2016/02/08(月) 12:31:21 

    見ても絶対いいことないし、見ないほうが幸せですよ。

    +3

    -3

  • 305. 匿名 2016/02/08(月) 12:32:41 

    見てもいい事ないってなんかあっても知らなければいいってこと?

    +5

    -1

  • 306. 匿名 2016/02/08(月) 12:38:12 

    私は何回か見られたことがあって喧嘩になった。
    やましい事はなにひとつなかったけど、
    友達とのlineを見られたことに物凄く腹が立った。
    本当にこればっかりはプライバシーの問題だからね、、私は絶対に見ません!

    +5

    -1

  • 307. 匿名 2016/02/08(月) 12:55:06 

    怪しい時は見たくなる
    見られたくないならロックしとけ

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2016/02/08(月) 12:58:32 

    見られたくないし、見ない。やましいことが無くてもネットの履歴やラインの会話とか見られたら嫌でしょ。
    自分がされたら嫌なことは相手にもやらない。

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2016/02/08(月) 13:12:41 

    勝手に見ても問題ないと思ってる、程度の低い奴同士付き合えば問題なし

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2016/02/08(月) 13:13:40 

    携帯持ってないとかすげーなおい

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2016/02/08(月) 13:25:06 

    自分とやりとりしてる人や彼氏とやりとりしてる人に失礼だから、見ないし見せない。
    友人と飲んだあと冗談でちょっと下ネタをラインでしてたんだけど、それを友人の旦那さんが普通に見て笑ってたことを知ってショックだった(笑)

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2016/02/08(月) 13:54:25 

    結果的にはゲスとベッキーみたいに携帯から浮気が発覚することは往々にしてあるからね
    どうしても信用出来ないところがあって、相手に了承を得て見るのはありでしょ。
    相手にバレずに見るのは最終手段かな。その前に踏める段階はいくらでもあるからね。
    疑心暗鬼で生きるのは辛いから、普段からいかに心の結びつきというか
    信頼関係を築けるかに注力したほうが健全

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2016/02/08(月) 17:43:32 

    夫の携帯は見てはいけないそうですね。
    そういう法律?があるそうです。

    +0

    -2

  • 314. 匿名 2016/02/08(月) 18:02:40 

    見ますよ、見せられない相手とは結婚できないよっていって見せてもらってるw

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2016/02/08(月) 18:44:59 

    >>281 >>283
    見る派がほぼいない件w

    +0

    -1

  • 316. 匿名 2016/02/08(月) 18:50:33  ID:PyPnfm5MOD 

    みない。旦那と仲良しだけど、旦那の携帯みてもつまんないし。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2016/02/08(月) 19:17:37 

    >>11の画像の子クビレがすごいね、誰?

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2016/02/09(火) 12:42:45 

    結婚は忍耐、
    納得いかなくても我慢、
    許せなくても我慢しなきゃいけないこともある。

    不倫してる夫は妻のこころを傷つけている自覚を持ったほうが良い。
    バレてないと思ってるのは自分だけで絶対バレてるよ。

    妻も好き好んで人の携帯を見てる訳じゃない。夫に悪いなと自己嫌悪しながらそれでも不倫証拠を確実に押さえてる。妻も苦しんでる。
    携帯見ることに異常反応示してる人は、携帯を見る行為に納得はできなくても、忍耐強く話し合いをして夫婦関係を改善してかないといずれにしろ夫婦関係が破綻するよ。

    私は携帯見られたゲス川谷よりも
    携帯見たゲス川谷の嫁の方が被害者に見えるし気持ちに共感できる。嫁を応援したくなる。

    +2

    -2

  • 319. 匿名 2016/02/09(火) 12:55:13 

    見なくたって不倫の事実が無くなる訳じゃないんだから、
    だったらいっそはっきりさせて証拠押さえておいた方がいざというときに役立つでしょ。

    どうみても怪しいのに携帯見ず気づかないふりしてずっと愛想笑い浮かべながら過ごしてきて、ある日突然夫から離婚切り出されたらそれこそ目も当てられないよ。
    不倫された被害者なのに証拠ないから不倫相手からも夫からも慰謝料なしで泣き寝入りなんて屈辱的だよね。

    +2

    -2

  • 320. 匿名 2016/02/09(火) 19:48:40 

    >>319
    そもそも全体の50%の男は不倫しない・できないし、90%の男は妻に離婚突きつけて不倫相手に走るなんてことしないでしょ
    結婚適齢期以後に結婚したなら尚更。

    2ちゃんまとめや週刊誌に毒されすぎだって。
    男は結婚する時はちゃんと覚悟決めてるよ

    +0

    -1

  • 321. 匿名 2016/02/11(木) 11:09:23 

    >>266
    土曜日に何すんの?
    旦那がLINEをやっているなら裏アプリがあるからそれを入れてみては?それなら相手のスマホを触らずに誰とどんなLINEしてるか見れるよ?
    履歴消しててもその旦那のLINE友達の画面見て怪しそうな人のLINEも見れるからそこに旦那のメールが残ってる場合があるからね

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2016/02/11(木) 11:36:33 

    うそだぁ〜
    ここで浮気されたって女、ほぼ全員見てるじゃん笑
    しかも相手より悪いことしてない、相手の方が悪いって開き直ってさ!

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2016/02/11(木) 11:38:55 

    携帯は自分の裸と同じ。不意打ちで覗かれたら誰だって気分良くない。
    パートナーであろうと私の裸を勝手に眺めてたら気持ち悪いわ。私物化すんなって思う。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2016/02/11(木) 11:40:22 

    人の携帯を罪悪感なしに見て当たり前と思ってるやつは話が通じない輩だから付き合いたくない。男でも女でもね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード