ガールズちゃんねる

ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

84コメント2016/02/16(火) 22:04

  • 1. 匿名 2016/02/04(木) 19:16:45 

    ガルちゃんで見かけて、気になった食べ物は何ですか?

    実際に食べてみた人。食べた人の感想を聞いてみたい人。みなさんの情報交換の場にして下さい!

    私はガルちゃんで見かけて、高いけどずっと試してみたいと思っていた、馬路村のぽん酢しょうゆ・ゆずの村を今日買って来ました!食べるのが楽しみです♪
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +355

    -5

  • 2. 匿名 2016/02/04(木) 19:18:08 

    バニラヨーグルトはがるちゃんきっかけでハマったよ。

    +143

    -9

  • 3. 匿名 2016/02/04(木) 19:20:21 

    うんこ味カレー
    【閲覧注意】人類初のうんこ味カレー専門店、85%以上の人が「行きたくない」
    【閲覧注意】人類初のうんこ味カレー専門店、85%以上の人が「行きたくない」girlschannel.net

    【閲覧注意】人類初のうんこ味カレー専門店、85%以上の人が「行きたくない」 東京・千歳船橋に8月16日、人類初のどうかしているジョーク飲食店、うんこ味のカレー専門店「カレーショップ志み津」(東京都世田谷区船橋1-1-17 ジョイパーク千歳船橋B1-A )がオープ...

    +6

    -102

  • 4. 匿名 2016/02/04(木) 19:21:11 

    >>1
    馬路村のポン酢少し値は張るけど美味しいですよね~(*^^*)
    湯豆腐とかシンプルなお鍋がすすみます♬

    +257

    -4

  • 5. 匿名 2016/02/04(木) 19:24:17 

    前から買おうか悩んでましたが、『美味しかった』との声が多かったので買ってみましたよ〜。
    ( ^ ^ )/□
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +246

    -42

  • 6. 匿名 2016/02/04(木) 19:24:30 

    お肉をやわらかくするというミオラ。
    これを使って豚のしょうが焼きやロースかつを作ると、おばあちゃんでも噛めるようになるので重宝してます。

    +17

    -3

  • 7. 匿名 2016/02/04(木) 19:24:44 

    雑談トピで教えてもらったコレ
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +311

    -13

  • 8. 匿名 2016/02/04(木) 19:25:18 

    マルモ善光寺の生味噌
    本当に美味しい!

    +78

    -0

  • 9. 匿名 2016/02/04(木) 19:25:36 

    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +85

    -9

  • 10. 匿名 2016/02/04(木) 19:27:08 

    夢牧場のソフトクリームが美味しいというのを見て、亀有まで食べに行きました。
    冷した生クリームみたいで今まで食べた事のない美味しさでした。

    +52

    -4

  • 11. 匿名 2016/02/04(木) 19:27:53 

    ここで知って買ってみて、はまった。
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +68

    -6

  • 12. 匿名 2016/02/04(木) 19:28:02 

    美味しそうだなって思いました( ´∀`)

    横浜家系ラーメン
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +101

    -15

  • 13. 匿名 2016/02/04(木) 19:29:27 

    ペロティ&ペロタン
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +260

    -6

  • 14. 匿名 2016/02/04(木) 19:30:14 

    すあま
    が気になるのですが、売ってません。

    +79

    -6

  • 15. 匿名 2016/02/04(木) 19:30:36 

    すきな野菜をたくさん食べられる
    おいしい!
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +109

    -4

  • 16. 匿名 2016/02/04(木) 19:33:19 

    つけてみそかけてみそ!

    旅行に行った友達にお土産で買ってきてもらった笑
    美味しかった〜

    +74

    -8

  • 17. 匿名 2016/02/04(木) 19:33:21 

    タカキベーカリーのこれ
    超おいしい
    買うと1袋すぐ食べちゃうのでたまにしか買わないようガマンしてる
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +156

    -2

  • 18. 匿名 2016/02/04(木) 19:33:30 

    じゃがりこのうにクリーム!
    ずっと素通りしてたからまだ売ってるといいな

    +71

    -19

  • 19. 匿名 2016/02/04(木) 19:34:44 

    エシレバターのケーキとやら
    食べてみたい!
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +293

    -7

  • 20. 匿名 2016/02/04(木) 19:34:50 

    >>7石川県民です。
    それ、本当にオススメです。
    コンビニでもスーパーでも売っていて
    美味しいですよ?機会があったら是非

    +65

    -4

  • 21. 匿名 2016/02/04(木) 19:38:42 

    エシレのバターケーキ、ガトー・エシレ ナチュール。

    田舎者なので、迷いに迷って着いたのが朝9時。
    すでに行列が出来ていて遅かったかと思ったらギリギリで買えました。
    思いのほか小さかったけど、食べてみたらまるでバター!最高でしたよ。
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +138

    -12

  • 22. 匿名 2016/02/04(木) 19:39:16 

    ゆずの村大好きです!
    サラダにごま油とゆずの村かけると、すごい美味しいですよー!
    私はカブのサラダをよく食べます!

    +116

    -5

  • 23. 匿名 2016/02/04(木) 19:39:54 

    冷凍の今川焼き
    回転焼きは御座候しか食べたことなかったけど、
    ここで美味しいよ。と教えてもらってから買うように。
    これも安くて美味しかった。
    クリ-ムの方も美味しかったです。

    +103

    -1

  • 24. 匿名 2016/02/04(木) 19:40:10 

    >>19さん、かぶってごめん。
    わたしはクリスマスケーキのトピで見た。

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2016/02/04(木) 19:44:23 

    う~ん、エシレのバターケーキとな。
    2人も出してくるとなると、これは並んでも買うしかないな。

    +132

    -7

  • 26. 匿名 2016/02/04(木) 19:45:22 

    佐世保バーガー
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +186

    -8

  • 27. 匿名 2016/02/04(木) 19:47:01 

    鉄板あんかけスパゲティー

    たべたことない、一度食べてみたい
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +109

    -41

  • 28. 匿名 2016/02/04(木) 19:47:51 

    >>6さん
    ミオラを検索してみたら、古米を美味しくするとか書いてあったけど、これを肉に使うの?
    うちも入れ歯のじじばばがいるから、これは良いかなと思った。

    +6

    -8

  • 29. 匿名 2016/02/04(木) 19:50:29 

    セブンのガトーショコラ!
    近くのセブンで見当たらなくて、まだ食べられてない

    +64

    -6

  • 30. 匿名 2016/02/04(木) 19:50:34 

    1読んで楽天レビュー思い出したw

    まだ使っていませんが期待を込めて星5つ!食べるのが楽しみです!

    +8

    -7

  • 31. 匿名 2016/02/04(木) 19:56:37 

    >>28
    ミオラは炊飯用と肉用があります。
    肉用ミオラを使う場合、しゃぶしゃぶ用みたいな薄切りのお肉は5分程度で調理しないと柔らかくなりすぎて挽肉みたいにボロボロになりますので注意。
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +19

    -13

  • 32. 匿名 2016/02/04(木) 19:57:06 

    エシレとやらはステマではなかろうか(¬_¬)

    +9

    -48

  • 33. 匿名 2016/02/04(木) 19:58:55 

    ブラックザンダー
    駄菓子を食べないので、知らなかった。

    +21

    -9

  • 34. 匿名 2016/02/04(木) 20:01:42 

    チロルのロイズ
    チロルって人気あるやるってすぐなくなるから手に入りにくいんだよね
    まだ売ってるかな

    +142

    -5

  • 35. 匿名 2016/02/04(木) 20:02:16 

    >>33
    サンダーや。

    +79

    -2

  • 36. 匿名 2016/02/04(木) 20:05:26 

    AKAGIのインスタントラーメン
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/04(木) 20:06:20 

    出汁につけて食べるたこ焼き(^o^)
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +115

    -11

  • 38. 匿名 2016/02/04(木) 20:07:54 

    ヘルシーそう!
    家飲み後の〆はこれにしたい。
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +17

    -14

  • 39. 匿名 2016/02/04(木) 20:13:45 

    >>32
    数量限定で開店前に売り切れるケーキをステマしても意味ないと思うよ。

    +76

    -2

  • 40. 匿名 2016/02/04(木) 20:22:07 

    ミオラ
    しゃぶしゃぶ肉がひき肉になっちゃうって
    なにが入ってるんだろう…

    +146

    -3

  • 41. 匿名 2016/02/04(木) 20:23:21 


    サンバキッス
    近くのジュピターでみつからかったので、まだ食べれていない。

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/04(木) 20:25:07 

    >>39
    すんげー殿様商売(°Д°)

    +5

    -28

  • 43. 匿名 2016/02/04(木) 20:25:14 


    上島珈琲のラムボール

    +63

    -4

  • 44. 匿名 2016/02/04(木) 20:27:09 

    スープストックトーキョー

    治一郎のラスクとバームクーヘン

    みんなのコメが上手いから
    通販で購入しました。

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2016/02/04(木) 20:27:29 

    >>31
    なにそれ…怖い( ; ゜Д゜)

    +46

    -3

  • 46. 匿名 2016/02/04(木) 20:34:20 

    >>31
    何かこわい!でも安全なものなら、肉が苦手な子どもに使ってみたい!

    調べてみよA´ε`;

    +20

    -6

  • 47. 匿名 2016/02/04(木) 20:36:08 

    >>37
    明石焼きとは違うの?

    +78

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/04(木) 20:38:33 

    ステットラーのチョコレート
    ガルちゃんで知ったよ

    高かったけど 買ってよかった
    想像していた以上になめらかで
    口の中で消えて驚いた
    教えてくれてありがとう

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2016/02/04(木) 20:41:39 

    商品じゃないけどカマンベールチーズにベーコン巻いて焼いたやつ

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/04(木) 20:46:07 

    うまい、美味すぎる。
    十万石まんじゅう
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +68

    -5

  • 51. 匿名 2016/02/04(木) 20:59:09 

    これ。
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +143

    -20

  • 52. 匿名 2016/02/04(木) 21:04:46 

    >>31です。
    ミオラの成分はパパイアの酵素とトレハロースです。
    肉を柔らかくするのにたまねぎやパイナップルを使うのと同じ原理です。
    私は介護施設の厨房に勤務した時にこれを知りました。
    焼肉屋さんや焼き鳥屋、中華屋さんなどは昔から使っているようです。
    参考になれば。

    +59

    -4

  • 53. 匿名 2016/02/04(木) 21:11:29 

    即出だけど瀬戸内レモン イカ天は本当においしい。
    レモンを絞った唐揚げの様な、、
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +106

    -15

  • 54. 匿名 2016/02/04(木) 21:20:17 

    瀬戸内レモン風味のイカ天、から揚げにレモンはかけたくないという人にはダメかも。

    +65

    -3

  • 55. 匿名 2016/02/04(木) 21:31:14 

    主さんと同じ馬路村の商品で「ごっくん馬路村」というジュース
    何かのトピで見て気になってたら、たまたまスーパーに売ってるのを見つけて飲んでみた
    すっきりとした味で美味しかった~
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +94

    -1

  • 56. 匿名 2016/02/04(木) 21:35:59 

    ミオラってどこで売ってるの?
    カルディにあるかな

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2016/02/04(木) 21:45:44 

    馬路村のポン酢美味しい
    ごっくんもケース買いしてます

    グレープフルーツジャム教えてもらって買った美味しい(^~^)

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/04(木) 21:46:28 

    こんなとこで十万国まんじゅうでてくるとは笑!
    おいしいよね。もっちりの皮が

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2016/02/04(木) 21:57:02 

    ロイズのポッキーがあると聞いてスーパーコンビニに通いまくってるんだけど、未だに出会えていない…

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2016/02/04(木) 21:58:38 

    >>31
    こわいよー!!
    正体不明すぎて使えない。。。
    酵素なら食品の自然な酵素でいいよー

    +23

    -6

  • 61. 匿名 2016/02/04(木) 22:13:51 

    馬路村おいしいですよ〜〜♡
    鍋には欠かせないお供です‼︎

    +33

    -3

  • 62. 匿名 2016/02/04(木) 22:26:19 

    マヌカハニー
    体に良いなら食べてみたい!

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2016/02/04(木) 22:44:29 

    即出ってなに?

    +3

    -14

  • 64. 匿名 2016/02/04(木) 23:12:54 

    石川の とり野菜みそ
    去年旅行に行ったときに買ってきましたが、なんと近所のスーパーで普通に売ってた。群馬です。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/04(木) 23:17:18 

    つぶらなかぼす

    っていう大分のジュース

    キンキンに冷やして
    お風呂上りに飲むと最高です。
    夏はケース買いしてます。

    +51

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/04(木) 23:55:14 

    これはなんでも合う!
    うちはこれが醤油代わり!
    大好き(*´▽`*)
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2016/02/05(金) 00:01:58 

    >>59
    うちの近所は2軒ともスーパーのバレンタインコーナーの方にありましたよ
    高くて買うの躊躇しています…

    ロイズ×アカギのコーンアイスはめっちゃ美味しかった!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/05(金) 01:12:52 

    >>56
    アマゾンは売り切れだったけど、楽天にあったから試しに買ってみた。
    1941円+送料566円、計2507円
    ちょっと高い気がするけど500g入りだからかなり使えると思う。

    怪しい物ではなさそうだけど、怖いと感じる人は使わないほうがいいよ。
    そういうの考えながら食べても美味しくないもんね。


    +7

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/05(金) 02:03:38 

    >>1このポン酢、本当に美味しいですよ‼
    うちは、これ使ってから他のは使えません^_^
    でも、都内のスーパーは高い…

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2016/02/05(金) 02:18:13 

    旭ポンズ
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +37

    -4

  • 71. 匿名 2016/02/05(金) 08:42:05 

    フラ印のポテトチップス

    どこで売ってますか?めっちゃ気になっています。

    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/05(金) 08:43:44 

    サークルKのチーズタルト

    いつ行っても売り切れでありません。
    食べてみたいな~。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/05(金) 09:15:01 

    7さん、それ美味しいですよね!

    この前マツコも美味い!美味い!と絶賛してましたね。
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/05(金) 11:04:58 

    >>71

    フラ印のポテトチップス、カルディで売ってますよ!
    あと、もし関東にお住まいならナチュラルローソンでも売っています。

    とってもおいしくて私のポテトチップスランキングではNo. 1です。
    特にサワークリームが…♡
    ガルちゃんで見かけて、気になった物【食べ物編】

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/05(金) 12:36:33 

    >>66
    ここで知ったということは山梨の人ではないということだね
    山梨での認知率9割9分

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2016/02/05(金) 13:34:09 

    >>68さん、届いたら使ってみた感想を聞きたいです。
    気長に待ってますので。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/06(土) 00:53:46 

    >>76さん
    68です
    了解。明日の昼に届く予定ですので使ってみますね。
    しばしお待ち下さい。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/06(土) 10:25:44 

    >>74さんへ
    >>71です。
    ご返答ありがとうございます。
    カルディとはお店の名前でしょうか?
    コストコにも売ってると聞いたのですが住んでいるところから遠いため行くことが無さそうです…。
    サワークリーム味もとっても美味しそうですね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/06(土) 10:33:01 

    こんにちはー、主です
    ゆずの村、好きな方多いんですね〜♪

    >>22
    サラダにごま油とゆずの村ですね!美味しそ〜
    試してみます!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/06(土) 10:39:50 

    >>71&>>78
    >>74
    私も以前、ガルちゃんでそのポテトチップスのコメントを見て気になっていました!その時もサワークリームオニオンがおすすめされていました。カルディに行ったら、探してみます!

    >>78さん、カルディはコーヒーや輸入食品とかも売ってるお店ですよ〜


    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/07(日) 00:18:53 

    お待たせしました>>77です。本日届いてましたので使ってみました。
    中身を出してみるとサラサラしていてグラニュー糖のような感じで、舐めてみると少し甘みがあります。

    説明に、厚切りの肉は100gに対してミオラ1gをつけて30分放置と書かれていたので、とりあえずそのとおりにやってみました。
    どうせ試すなら硬そうな肉という事で、アメリカ産の厚さ1.5センチ程の赤身のもも肉。
    効果の違いを見たかったので、半分だけにミオラ、筋切りもしていません。

    生の状態では違いが全く判らなかったのですが、片面を焼いてひっくり返そうとした瞬間に違いがわかりました。
    食べてみると美味しさにも違いがあります。
    これまでアメリカ産のもも肉は買った事なかったのですが、使わなかった方は硬くて噛みきれないほどなのに、使った方は筋の部分が無くなってしまった感じで、これだけ柔らかくなるなら入れ歯の人でもOKです。
    味もミオラを付けた部分は大衆ステーキ屋さんで食べるステーキ肉の味そのものになっていました。
    多分お店でも同じような加工をしているのではないでしょうか。

    これは安いアメリカ産やオージービーフを美味しく食べるのには良いと思います。
    厚切りの牛タンに使ったら焼肉屋さんのみたいになるかもだし、豚肉のしょうが焼きやトンカツ、鳥のから揚げにも良さそうです。
    薄切りの肉はひき肉みたいになると書かれてましたが、マイセンのヒレカツサンドの形成肉のような柔らかさは、これを使ってるのかもしれません

    これを使って色々と試してみたくなりました。

    以上、あくまで私が使ってみた主観でした。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/07(日) 01:46:28 

    >>81さん、>>76です。
    おかげさまでレポ-トはとても参考になりました。
    年寄りには赤身肉の方が健康によさそうですし、入れ歯のじじばばがいますので、
    わたしも購入して試してみる事にします。
    感謝しております、ありがとうございました。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/16(火) 12:21:16 

    >>81さん、>>76です。
    もうご覧にならないかもですが、届いて使ってみましたので一応。
    うちのじじばばもステーキが楽に噛めると言って喜んでいました。
    から揚げも作ってみましたが、柔らかで良いです。
    気のせいかもしれませんが味も甘みが出て美味しくなります。
    確かにこれはお奨め品でした。
    ありがとうございました。


    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/16(火) 22:04:36 

    >>83さんは、とても丁寧な方なのですね!私も感想読ませて頂きました。みなさんとまた食べ物トピでお会い出来るかもしれませんね♪

    私はサラダにごま油とゆずの村、試してみました〜。すごく気に入りました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。