ガールズちゃんねる

恋人にしたい星座ランキング…約50%の男女が「星座は恋人選びに影響する」と回答!

164コメント2013/11/10(日) 21:58

  • 1. 匿名 2013/11/09(土) 15:08:20 

    Q. 星座に対してそれぞれ思い描いているイメージはありますか?
     ある…129名/64.2% (男性 35名 女性94名)
     ない… 72名/35.8% (男性 28名 女性44名)

    Q. そのイメージは恋人を選ぶときに影響しますか?
     とても影響する…    8名(男性2名 女性6名)
     影響する…      35名(男性13名 女性22名)
     少し影響する…    55名(男性11名 女性44名)
     全く影響しない…   51名(男性21名 女性30名)

    【男性が恋人にしたい星座】
    1位 おとめ座               22名/18.0%
    2位 みずがめ座              15名/12.3%
    3位 ふたご座、うお座           12名/9.8%
    5位 おひつじ座              10名/8.2%
    6位 いて座、しし座            9名/7.4%
    8位 おうし座、てんびん座、さそり座    7名/5.7%
    11位 かに座、やぎ座           6名/4.9%

    【女性が恋人にしたい星座】
    1位 てんびん座     32人/10.8%
    2位 かに座       31人/10.4%
    3位 おうし座、しし座  28人/9.4%
    5位 おひつじ座、うお座 26名/8.8%
    7位 みずがめ座     25名/8.4%
    8位 おとめ座、さそり座 23名/7.7%
    10位 ふたご座      20名/6.7%
    11位 いて座       18名/6.1%
    12位 やぎ座       17名/5.7%
    約50パーセントの男女が「星座は恋人選びに影響する」と回答! 恋人にしたい星座ランキング | ニコニコニュース
    約50パーセントの男女が「星座は恋人選びに影響する」と回答! 恋人にしたい星座ランキング | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    恋をすると、好きな人との相性が気になるもの。その相性を占う方法のひとつに星占いがありますよね。星座によって性格や恋愛傾向が分かるというものですが、一般的に星座に対する何かしらのイメージをもっているものなのでしょうか? また、逆に、そのイメージが恋人選びに影響したりするのでしょうか? アンケートしてみました。(回答者201名/男性63名 女性138名)

    恋人にしたい星座ランキング…約50%の男女が「星座は恋人選びに影響する」と回答!

    +6

    -146

  • 2. 匿名 2013/11/09(土) 15:09:38 

    星座占いを本気にする人がいるんだ

    +545

    -13

  • 3. 匿名 2013/11/09(土) 15:09:44 

    意識したことない

    +808

    -8

  • 4. 匿名 2013/11/09(土) 15:09:55 

    アホらしい

    +509

    -12

  • 5. 匿名 2013/11/09(土) 15:10:31 

    半分も信じてるんだ...朝の占い、雑誌の占い当たらないから信じてない。

    +253

    -9

  • 6. 匿名 2013/11/09(土) 15:10:39 

    50%…信じられないww

    +360

    -8

  • 7. 匿名 2013/11/09(土) 15:10:44 

    うそでしょ、、どーでもよすぎる。

    +296

    -8

  • 8. 匿名 2013/11/09(土) 15:10:49 

    >【男性が恋人にしたい星座】
    >1位 おとめ座 22名/18.0%

    wwwww

    +590

    -5

  • 9. 匿名 2013/11/09(土) 15:10:52 

    好きな人が相性悪い星座だったら、ちょっとガッカリする(^_^;)

    +57

    -76

  • 10. 匿名 2013/11/09(土) 15:11:07 

    近い将来、星座差別が出てきたりして
    「B型なので短絡的なところある」 松本前復興相に「血液型差別助長するな!」 : J-CASTニュース
    「B型なので短絡的なところある」 松本前復興相に「血液型差別助長するな!」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    「B型なので短絡的なところある」 松本前復興相に「血液型差別助長するな!」 : J-CASTニュースJ-CASTニュース ビジネス&メディアウォッチ ニュース テレビウォッチ モノウォッチ 会社ウォッチ ニュースショップ Jブロ がんばれ日本ニューストピックス特集ひと登場...

    +68

    -11

  • 11. 匿名 2013/11/09(土) 15:11:10 

    血液型ならともかく星座って(笑)

    +249

    -32

  • 12. 匿名 2013/11/09(土) 15:11:16 

    影響しない!

    +117

    -8

  • 13. 匿名 2013/11/09(土) 15:11:16 

    こんなこと信じてる人が居るんだね、びっくり

    +165

    -7

  • 14. 匿名 2013/11/09(土) 15:11:21 

    どーでもいい

    +67

    -7

  • 15. 匿名 2013/11/09(土) 15:11:23 

    この結果はバカらしいけど笑い事じゃないかもね。
    それだけ自我の弱い人が増えてるってことだから

    +49

    -24

  • 16. 匿名 2013/11/09(土) 15:11:39 

    星座占いに本気になる人って、すぐに洗脳されそう

    +113

    -10

  • 17. 匿名 2013/11/09(土) 15:11:53 

    これ本当に!?
    星座とか気にしたことないんですけど(つД`)ノ

    +92

    -6

  • 18. 匿名 2013/11/09(土) 15:12:06 

    てんびん座の男、大人気やん(笑)

    +118

    -9

  • 19. 匿名 2013/11/09(土) 15:12:08 


    自分は何にも考えないけどなー

    +64

    -5

  • 20. 匿名 2013/11/09(土) 15:12:31 

    星座に運命なんか支配されたくない

    +45

    -6

  • 21. 匿名 2013/11/09(土) 15:12:59 

    占いなんて暇つぶしに見るだけのモノだと思ってた

    +83

    -5

  • 22. 匿名 2013/11/09(土) 15:13:28 

    男で星座や占いに関心がある人ってドン引き

    +112

    -10

  • 23. 匿名 2013/11/09(土) 15:13:29 

    自分は射手座だけど、誕生日プレゼントがクリスマスと一緒にされんのが凄くイヤw

    +57

    -6

  • 24. 匿名 2013/11/09(土) 15:13:33 

    星座を気にしたことはなかったけれど、元彼三人&主人の星座が、全員一致していることに後々気が付いた時はちょっと怖かったです。

    +42

    -5

  • 25. 匿名 2013/11/09(土) 15:13:41 

    あたし乙女座!モテたためしがないんですけどー!

    +97

    -11

  • 26. 匿名 2013/11/09(土) 15:13:48 

    なぜか男女ともにやぎ座が不人気。
    うちの夫 やぎ座ですが…。

    +116

    -6

  • 27. 匿名 2013/11/09(土) 15:13:56 

    男の占い好きは漫画だけにしてくれ

    +104

    -4

  • 28. 匿名 2013/11/09(土) 15:14:13 

    乙女座だけど、久しく恋愛してないです。

    +51

    -5

  • 29. 匿名 2013/11/09(土) 15:14:30 

    全然意識した事なかったけど、自分がやぎ座だからちょっと傷ついた…

    +153

    -8

  • 30. 匿名 2013/11/09(土) 15:14:37 

    女ってほんと頭お花畑でうらやましい。
    血液型で人判断できちゃうだもん、四種類の人間しかいると思ってないんだよな。
    そら同じような髪や服着て、同じような話しかできないつまんない女だらけになるわけだ

    +10

    -70

  • 31. 匿名 2013/11/09(土) 15:14:54 

    血液型なら解る気がするけど、
    星座って…
    相性占いとか見ちゃうけど、何座と付き合いたい!とか考えた事無いです。

    +33

    -14

  • 32. 匿名 2013/11/09(土) 15:14:59 

    星座ごときに振り回されてたまるか

    +48

    -7

  • 33. 匿名 2013/11/09(土) 15:15:21 

    血液型なら信じている人は多そうだけど…。

    +17

    -9

  • 34. 匿名 2013/11/09(土) 15:16:12 

    やぎ座がかわいそうすぎる( ; ; )

    +148

    -4

  • 35. 匿名 2013/11/09(土) 15:16:13 

    25. 匿名 2013/11/09(土) 15:13:41 [通報]
    あたし乙女座!モテたためしがないんですけどー!




    そりゃ一人称アタシなんて書く馬鹿だからそうだろうね

    +16

    -74

  • 36. 匿名 2013/11/09(土) 15:17:43 

    【男性が恋人にしたい星座】
    1位 おとめ座  


    これは単に男は星座別の気質や特徴まで把握してないから
    乙女というしおらしいイメージで答えただけの結果と思う

    +204

    -1

  • 37. 匿名 2013/11/09(土) 15:18:42 

    乙女座です!!!

    ありがとうーーーー( 〃▽〃)

    +24

    -41

  • 38. 匿名 2013/11/09(土) 15:18:51 

    星座や血液型よりも

    相手を思う気持ちが

    大事だと思う

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2013/11/09(土) 15:18:56 

    (ノ◣д◢)ノ⌒┻━┻ケッ!!!!
    バカバカしいったらありゃしない!

    +56

    -6

  • 40. 匿名 2013/11/09(土) 15:19:24 

    私は、誕生日がちょうど星座の分かれ目で、
    占いによって星座が違うw

    だから星座占い見るたびに微妙な気持ちになる

    +53

    -3

  • 41. 匿名 2013/11/09(土) 15:20:04 

    ウソでしょー⁈
    うちのカレシ、私の星座なんて知らないと思うけど⁉

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2013/11/09(土) 15:20:35 

    こりゃあナイナイ!
    だって男で12星座の名前を全部挙げられない人は少ないよ~
    どの星座がどんなタイプなんて、知らない男がほとんど!
    たまたま知ってる星座をイメージするだけでしょ

    +32

    -3

  • 43. 匿名 2013/11/09(土) 15:21:23 


    てんびんのB型の私(^^;;

    +15

    -14

  • 44. 匿名 2013/11/09(土) 15:22:35 

    私…蠍座
    夫…山羊座

    お互い不人気すぎる(>_<)
    だから、くっついたのか?!

    血液型ならともかく、星座を気にしてる人なんて聞いたことがない。

    +31

    -6

  • 45. 匿名 2013/11/09(土) 15:23:32 

    山羊座です (`Д´) ムキー!

    +109

    -2

  • 46. 匿名 2013/11/09(土) 15:23:43 

    >25
    ほんとあたしなんてやめてくれない?乙女座の恥、恥ずかしい

    +9

    -43

  • 47. 匿名 2013/11/09(土) 15:23:51 

    星座の相性って当たるよ~‼
    良好な人間関係って血液型より星座が重要。
    職場の上司や同僚、友人でも恋人でも星座の相性が良いとわりとスムーズにことが進む☆
    本当だよ

    +26

    -26

  • 48. 匿名 2013/11/09(土) 15:25:40 

    嘘つけw

    +14

    -8

  • 49. 匿名 2013/11/09(土) 15:25:52 

    年収1000万円のやぎ座
    年収157万2480円の天秤座

    いやいや星座なんてだれも考慮しませんよ

    +75

    -2

  • 50. 匿名 2013/11/09(土) 15:26:33 

    このアンケートで「恋人選びに影響する」と答えた女子に「会社経営者って山羊座が多いよね」教えてあげると結果は違うものになるだろうね。
    頭弱そうだから。

    +49

    -4

  • 51. 匿名 2013/11/09(土) 15:29:37 

    男の人に星座聞かれたことなんてないですよ

    +18

    -3

  • 52. 匿名 2013/11/09(土) 15:31:09 

    このアンケートってどの世代にとったのさ。
    小中高生にアンケートしたんじゃないの?

    恋人にしたい星座なんて思い浮かばないw

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2013/11/09(土) 15:32:05 

    私の母も山羊座だし、私も山羊座だけど、特に関係ないと思うけどな。
    私も彼いるし。

    +18

    -8

  • 54. 匿名 2013/11/09(土) 15:33:45 

    まず社会人になってからも
    星座がなんて言い出したら、鼻で笑われそ!

    +16

    -3

  • 55. 匿名 2013/11/09(土) 15:35:34 

    天秤座というか、10月生まれは良い人が多い気がする

    +16

    -10

  • 56. 匿名 2013/11/09(土) 15:37:47 

    こういうの好きなのは日本だけ。。。

    +4

    -10

  • 57. 匿名 2013/11/09(土) 15:38:34 

    最初からそんなの気にしないでしょ。

    いきなりなに座?とか聞かれても引くし

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2013/11/09(土) 15:45:04 

    星座占い好きなのがアメリカ人だったような気がする。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2013/11/09(土) 15:45:19 

    星座カースト制度… 某マンガの登場人物で色々あったのを思い出した。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2013/11/09(土) 15:47:54 

    旦那天秤座で、私山羊座です。

    何となく、山羊座最下位なんじゃないかと思ったら、男女ともでしたか(泣)。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2013/11/09(土) 15:52:14 

    これいっつも言ってるけど
    聞かれたから答えてるだけでしょ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2013/11/09(土) 15:53:31 


    確かにまわりの山羊座女は性格きついし自分が自分がってしゃしゃり出て、頑固でお金にもがめついし男だったら付き合いたくない


    +4

    -20

  • 63. 匿名 2013/11/09(土) 15:57:12 

    自分の星座以外がどんなタイプとか知らないわ。
    自分の星座でさえ大体でしか覚えてないのに。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2013/11/09(土) 15:57:43 

    …私も旦那も山羊座です

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2013/11/09(土) 15:59:33 

    何故水瓶座が人気なのか、
    凄い意外な水瓶座の私。
    変わり者や非常識結構多いのに。

    +27

    -4

  • 66. 匿名 2013/11/09(土) 16:01:18 

    わたし、山羊座。
    だからもてないのか>_<

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2013/11/09(土) 16:04:47 

    私は占い当たるから好きだけどね
    参考にする程度だけだけど

    人それぞれだよね

    ちなみに何故かやぎ座の人ばっか好きになるw
    自分しし座です

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2013/11/09(土) 16:04:47 

    よかったからって気にしないけど、下位だったら落ち込む・・

    そんな私は山羊座・・・。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/09(土) 16:05:02 

    いったいどこの50%だよ…

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/11/09(土) 16:07:02 

    やぎはなんで人気ないわけ???

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2013/11/09(土) 16:07:17 

    この記事書いたヒトメボってとこの他の記事もザッと読んだけどしょうもないこと分析し過ぎ。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2013/11/09(土) 16:09:10 

    またマスコミが変なこと言って差別意識を助長させようとしてるのか。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/11/09(土) 16:09:48 

    私も山羊座で傷ついた(;д;)

    なんで山羊座が最下位なの...
    山羊座ってそんなイメージ悪い?

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2013/11/09(土) 16:11:24 

    さそり座をドスケベ代表みたいな扱いやめて・・・。

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2013/11/09(土) 16:12:42 

    星座が関係するかわからないけど、今まで付き合った人五人のうち四人が山羊座で今の旦那も山羊座・・・なんかがあるのだろうか・・・。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2013/11/09(土) 16:18:48 

    自分やぎ座です(´ー`*)

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2013/11/09(土) 16:19:52 

    でも娘を産む時、乙女か天秤だったから女の子ならどっちかなら乙女座になってほしいと願ったなぁ

    +3

    -10

  • 78. 匿名 2013/11/09(土) 16:22:11 

    そして、私も最下位の蟹座。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/11/09(土) 16:24:11 

    えー。
    星座とか関係あるの?
    血液型ならわかるけど。。

    っていうか、やぎ座ってどんなイメージなの?
    やぎ座の私、涙目(〒_〒)

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2013/11/09(土) 16:26:53 

    星占いはさらっと見るタイプだけど、
    この星座の人と付き合いたい!とは思ったことあります。
    ちなみに私はうお座ですが、かにとさそりとは相性がいいらしですが、実際長年付き合っている友達はかにとさそり。
    母もさそりですが仲いいです。
    父はてんびんなのであまり合わず。
    結構気にしてしまいます。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2013/11/09(土) 16:29:13 

    山羊座の人は奥手で真面目で頑固と言われているから、あんまり派手なお付き合いなとしないので、知られてないのでは?と思います。
    逆に天秤座は社交的で派手に遊ぶので人気者になります。
    私が気になったのは蟹座。
    男は2位で女は最下位って…わかりますけどw

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2013/11/09(土) 16:33:57 

    基本的に気にしませんが、何と無く調べたときにおうし座×乙女座、犬年×兎年のカップルですが、最強に相性が良くてただ嬉しかった笑
    小学生並みの発想でごめんなさい(´∀`;)

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2013/11/09(土) 16:37:50 

    なにをもっていってんだ?

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2013/11/09(土) 16:40:20 

    山羊座っていうと真面目とか大人しいイメージってよく言われるな〜なんでかわからないけど、星座に使われてる動物だったり物のイメージが先行してるのがほとんどなんじゃないかな?例えばヤギが動物の中でライオンみたいな肉食動物だったとしたらまた印象違ってくると思う。
    でもイメージって怖いもので、世間のイメージによって、自分でも気付かない内にそう思い込んで、本当にそういう人間に近付いてってしまう人も多い気がするな〜

    自分は割と明るいほうなので、一月生まれの山羊座って言うとなぜかビックリされる。夏生まれかと思ったー!って…当てにならない。このランキングもイメージで左右されてると思います。

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2013/11/09(土) 16:41:25 

    私、水瓶座!
    彼、天秤座!
    ちょっとうれしいです!

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2013/11/09(土) 16:45:21 

    (ノ▽°)ノ<そんなもん関係あるかーい
    関係あるかーい
    ぁるかーい
    かーい

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2013/11/09(土) 16:48:52 

    月、太陽、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星、ドラゴンヘッド、テイルなどなど
    これらの星がどの星座にあり
    どの部屋(ハウス)にあり
    その関係性(角度)
    逆行、順行か

    それらをすべて考慮して占うんだよ

    俗にいう天秤座などの○○座は、生まれたとき太陽がその星座にいたっていう意味で
    生まれた時間と場所を細かくわからなと詳しく占えないから、太陽位置の超簡単な占いが一般化しているっていうだけで、あまりあてにはならない?
    生年月日だけだったら10天体の星座位置はわかるが(月は生まれた時間がわからないと微妙)

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2013/11/09(土) 16:52:33 

    わたしやぎ座だけど、男女ともにやぎ座のイメージ悪いの悲しいな、、、地味っていうイメージあるだろうけどそんなことない

    +22

    -3

  • 89. 匿名 2013/11/09(土) 17:07:31 

    月日からすぐ星座が分かる男性って多くいるのかな?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2013/11/09(土) 17:11:28 

    山羊座…
    ひどいよ、このアンケート。

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2013/11/09(土) 17:11:48 

    うちは夫婦揃って射手座。
    旦那の一目惚れからの大恋愛のち結婚!
    現在出会いから12年目だけど毎日ラブラブだぞ〜!

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2013/11/09(土) 17:13:01 

    てんびん座だけどてんびん座の男なんて嫌だわ。個人的には自分は母親と同じ、きついというか厳しい細かいやぎ座、A型の男性に惹かれる。糸のきれた凧みたいにふわふわしてるB型てんびん座の私には、同族の血液型、星座の男性は無理。

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2013/11/09(土) 17:19:08 

    85さん
    その組み合わせは(天秤×水瓶)最強ですよ!
    華やかで洗練されたクールなカップリング♡
    末長くお幸せに☆彡

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2013/11/09(土) 17:25:32 

    92さんは、双子座か水瓶座のO型かAB型の男性と相性がいいかもねっ☆
    天秤×双子、天秤×水瓶はすごく気が合うから一緒にいて楽だよ!

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2013/11/09(土) 17:36:58 

    おとめ座の人気って星座の性格云々じゃなくて「おとめ」ってとこに反応してるだけじゃないの?相性ってのなら五百歩譲っても、これはないわー。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2013/11/09(土) 17:43:24 

    蠍座なんですけど
    いつも占いの本に
    性に自由奔放とかセクシーとか
    エロスの塊みたいなこと書かれてて
    すごく迷惑です。笑
    B型も相まって占いはいいことないです。

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2013/11/09(土) 18:09:36 

    全く気にしないけど私は乙女座だから悪い気はしない(笑)

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2013/11/09(土) 18:10:11 

    山羊座なぜ人気ない。どしたww
    乙女座はただのイメージだろー。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2013/11/09(土) 18:13:06 

    うちの旦那てんびん座ですが。。。
    だから?って感じです。。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2013/11/09(土) 18:13:17 

    94さん、О型AB型みずがめ座の男性とは仕事での相性がよくなかったので苦手意識があります。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2013/11/09(土) 18:18:47 

    センスあふれるユーミンや宇多田ヒカルさん、大和撫子的な井上真央さんや石原さとみさん、クールビューティーなりょうさんや中谷美紀さんが山羊座なので、私も山羊座でラッキー! と、思うことにしました(^◇^;)

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2013/11/09(土) 18:26:07 

    私は蟹座ですが、まっっっったくモテなかったので納得せざるを得ないのが悲しい。
    でも私はたまたま当たってるけど、モテてモテて仕方ない蟹座さん、山羊座さんいっぱいいると思いますが?

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2013/11/09(土) 18:28:16 

    山羊座の人って地道に
    コツコツ頑張ってる人が多いイメージなんだけどな。
    逆に結婚相手に選んだら失敗がない印象。

    +22

    -3

  • 104. 匿名 2013/11/09(土) 18:39:16 

    一位が22人とか…これランキングにしていい数字じゃないだろ。
    最低1000人に聞いて統計とれよ。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2013/11/09(土) 18:50:44 

    山羊座が最下位で乙女座が人気なのが納得いかない。
    どっちももてない星座としては五十歩百歩だよ。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2013/11/09(土) 18:56:20 

    私、彼氏の星座知らないw
    意識したことなかったわ。

    でも、生まれた季節が逆の人が相性がいいっていうのは聞いたことある。
    私は夏生まれだけど、長く付き合ったりすごく好きになった人はみんな冬生まれ。
    合わなくてすぐ別れた人は同じ夏生まれだった。
    信じてるわけじゃないけど、なるほどと思った。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2013/11/09(土) 19:01:36 

    まったく意識したことない。
    星座のんか関係ないだろ。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2013/11/09(土) 19:05:48 

    乙女座だけど全然乙女っぽくない!って周りに言われる。
    乙女という言葉に期待しないでほしい…w

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2013/11/09(土) 19:29:10 

    双子でモチロン星座同じだけど、性格全然違うし関係ないなぁと思います…。
    相方はずっと付き合った人と結婚したけど、私はなかなか続かずまだ一人もんだぁ(´Д`)

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2013/11/09(土) 19:32:33 

    射手座(夫)と山羊座(私)の夫婦っていったいww

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2013/11/09(土) 19:34:04 

    個人的に獅子座の男性がすき♪
    男らしくて頭がいい人が多い気がする(^-^)

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2013/11/09(土) 19:59:31 

    こどものとき星座占い好きだったな。

    でも、おとめ座の芸能人ってダウンタウンの松ちゃんしか思い出せないんですけど(笑)

    キムタク、長瀬くん、岡田准一はさそり座だっけ?

    てんびん座の男性…あ、堺雅人。

    相葉君と小栗旬がやぎ座だったと思う。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2013/11/09(土) 20:18:33 

    111さん
    獅子座の男性は確かに自信家で男らしくて言いたい事はわかるけど、俺様的な部分がない?
    わたしはそれがダメでしたx
    特に獅子座のB型の男。
    そんなタイプが好きな人なら気にならないんだろうけど。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2013/11/09(土) 20:20:14 

    あっ乙女座だ!
    いぇいww

    なんちゃって。嬉しくない。
    「あなたの星座なんですか?」なんて聞かれないでしょ普通。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2013/11/09(土) 20:24:49 

    ごめん。
    乙女座と蟹座と魚座の男は眼中にないわ(笑)
    細かいし、口うるさいし、女々しい。
    乙女座と蟹座と魚座の男の長所も、自分には短所にしか映らない。
    息が詰まりそうになる。

    +5

    -9

  • 116. 匿名 2013/11/09(土) 20:34:24 

    血液型はともかく、って書き込みがけっこうありますが、血液型は信じるんだ...

    血液型も星座もどちらも根拠のないただの占い(お遊び)だと思うんですけど

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2013/11/09(土) 21:04:05 

    血液型にはそれぞれのイメージ何となくあるけど、星座にはそういうのないな〜
    仮にこの星座の人はこう!みたいなのあっても別に気にしないや。

    ほんとに50%もいるの?

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2013/11/09(土) 21:06:27 

    87
    どーでもいい
    ブログにかいとけ

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2013/11/09(土) 21:09:05 

    夫婦揃って天秤座です

    気にした事ないなぁ〜

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2013/11/09(土) 21:33:15 

    119さん、それは夫婦として気にならないくらいしっくりいってるってことじゃない?
    天秤座の二人の性質が似てるんだよ。
    星座占い、星座の相性は当たると思う。
    モテるモテないは関係ないけど、相性はある!
    お互いにとって相手の星座の持つ性質で、それが長所になったり短所になったりするから。
    119さんちは、同じ星座だから感じ方とか似ているんじゃない?
    でも、似すぎるっていうのもある意味、困難なことにもなりやすいけど。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2013/11/09(土) 21:34:23 

    蟹座ですが蟹座の人があまり好きぢゃないw
    そーゆうのってあります?

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2013/11/09(土) 21:41:05 

    >102
    モテる人はモテる、モテない人はモテない。
    どの星座であっても。
    星座は関係ありません。
    その人に魅力があるorないかです。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2013/11/09(土) 21:52:46 

    星座なんて勿論気にしませんが、それよりもこのトピの「血液型はともかく…」とか書いちゃう方の多さにひいてます。
    いまだにそんな方居るんですね(-∀-`;)

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2013/11/09(土) 22:22:31 

    さそり座の女~♪
    恋人にしたい星座ランキング…約50%の男女が「星座は恋人選びに影響する」と回答!

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2013/11/09(土) 22:35:48 

    ごめんなさい。馬鹿臭いとおもいます。そんな事初めて聞きました。最下位の星座の子と仲良くさせてもらってます。こんなチマチマ考えるのは日本人位では!

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2013/11/09(土) 22:40:40 

    山羊座まさかここまで人気ないとは…・゜・(つД`)・゜・こういう星座のやつで山羊は一位にならなくとも、最下位もあんまりないのに。良くも悪くも地味だから。数増やしても順位変わらないかな?

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2013/11/09(土) 23:28:06 

    乙女座1位って絶対名前で決めてる

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2013/11/09(土) 23:30:58 

    好きだった人たち、旦那もふくめて、ほとんどやぎ座(>_<)

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2013/11/09(土) 23:36:36 

    付き合っていても相手の星座なんか忘れたりする。付き合う前になに座?なんて会話ない。

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2013/11/09(土) 23:50:33 

    このアンケート結果からしたら、
    私→山羊座
    旦那→おうし座

    最下位女がベスト3の旦那を捕まえたからある意味凄くない⁈

    下らね〜ぇ(≧∇≦)

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2013/11/10(日) 00:03:19 

    93さん
    そーなんですね!
    うれしーなぁ♡ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/11/10(日) 00:11:11 

    星座で何が変わるの!?
    血液型はなるほど~と思うこともあるけど、
    ○○座だから~とか思ったことも言われたこともない(笑)

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2013/11/10(日) 00:28:36 

    山羊座でB型の私は一体どうしたらいいの…
    だからもてないのかwww

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2013/11/10(日) 00:36:16 

    でも星座の犯罪統計とかあるし、化学的証明のない血液型より信憑性はあるよ。
    男性は星座、女性は干支が一番合ってるらしいが。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2013/11/10(日) 01:07:55 

    自分の星座占いとかならまだしも、相手の星座も気になるとか…
    引くわ。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2013/11/10(日) 01:20:36 

    山羊座ですみませぬ(●`з´●)!!

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2013/11/10(日) 01:22:42 

    こうゆうの気にするのって
    頭弱そう

    このトピで当たるってゆう人は
    自分の星座が上位とみた

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2013/11/10(日) 01:48:33 

    星座占いが当たっていたとしたら、乙女座は男の子から選ばれないんじゃないかな。
    性格の欄を読んでみると確実に魚座じゃない?
    助けたくなりそう。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2013/11/10(日) 01:51:02 

    異性に星座を聞かれた事ないけどな〜。
    世代の問題かっ?笑

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2013/11/10(日) 02:01:59 

    昔はマイバースデーとか読んでて星座占いとか好きだったな〜。
    私は乙女座だけどいつも書かれてるのがネガティブな事ばかりであまりいいイメージを持たれてない星座だと思っていた。
    実際そうかもしれないけど(^_^;)
    確かにイメージ的には魚座や蠍座がモテそうなイメージです。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2013/11/10(日) 02:02:10 

    山羊座のB型の私はどうなるww

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2013/11/10(日) 02:56:36 

    星座の性格診断とか見るのは好きだけどさーw
    鵜呑みにしてたらなんにも出来なくなっちゃうよ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2013/11/10(日) 03:07:01 

    山羊座調べてみた↓
    「運命」を真剣に考えてしまう傾向にあるせいか、変化や可能性を見ようとしない。あきらめず目標を完遂しようとする努力家でありながら、運命にたいしてはあきらめてしまっているのか。

    山羊座の人間関係も上下が中心。上下関係を無視する人を嫌う。

    女性は、有能であればあるほど、晩婚に悩む可能性が高くなる。

    山羊座の生涯は晩年に花咲くといわれ、結婚後の人生こそ山羊座のメインステージ。晩年まで美しさや若々しさを保つ人が多い星座。男女とも、幸せな家庭をしっかり守るために努力を欠かさない。とても真面目。ただ、真面目すぎて笑いの少ない家庭に。また、結婚して安心しすぎているのか、たまには色事で相手をドキッとさせる努力とか怠りがち。

    ここまで読むと、山羊座の人生はお堅くてつまらないのか?と思うかもしれませんが、近年の山羊座はココまで堅くはないようです。長所を活かしつつ柔軟に自由に生きている山羊座も多いとか。ココらへんは、同じマイペースでも牡牛座に比べて柔軟さのある山羊座が時代に合わせて柔軟に変化できたから、ともいえますね。

    男性へのアドバイス:

    「目標は他人から与えられるものではなく、自分で決めることが大事」

    女性へのアドバイス:

    「冬の恋に強い」

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2013/11/10(日) 04:19:23 

    私天秤座です
    やはりそうか…
    常々女性からはモテると思ってたんだよなぁ〜、私が男ならモテるだろうなとみんなに言われる意味が今分かったわww

    ある意味納得したw

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2013/11/10(日) 07:46:01 

    私の父がてんびん座。やめとけ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2013/11/10(日) 08:40:12 

    自分以外の人が何座かなんて知らないなー。
    なんで皆そんなに詳しいの?
    数学の公式や英単語覚えた方が役に立ちそう。

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2013/11/10(日) 09:34:53 

    父親・彼氏は二人とも乙女座だけど性格がまるっきり正反対。
    星座で性格なんて全く信じられん(`Δ´)

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2013/11/10(日) 09:53:41 

    やぎ座ダサいし、あまり奇想天外しないし、 でも結婚相手の意味は最高。大人気のてんびん座やみずがめ座、どちも浮気予備軍ですね。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2013/11/10(日) 10:04:06 

    半数の人が12星座の性格を把握してるの?凄いねぇ!!!私は自分の星座すらどんなんだか分からん。星座、血液型判断って要は言い訳でしょww

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/11/10(日) 10:09:25 

    山羊座が不人気の理由を教えて!!!何で?どうして?ww

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/11/10(日) 10:27:05 

    >148
    山羊座の元カレ家庭的なイメージなかったけどなぁ。
    道で体に物かったお婆さんに対して『邪魔だよ』って言ったのにひいて別れました。
    やっぱり星座は関係ないのでは?
    素敵な山羊座の方もたくさんいると思うし。
    星座に振り回されちゃだめですよね。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2013/11/10(日) 11:10:14 

    星闘士星矢の影響ではないかと思う私は昭和生まれ。
    山羊座とか蟹座の人悪者だったし、てんびん座老師でしょ。

    そういうの抜きにしてさそり座の女性はきついイメージあったなあ、。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2013/11/10(日) 11:20:36 

    これ見て、周りの人の星座調べたら案外面白いのかもなぁ♪なんて思ったけど
    聞いて回るのが大変そうなので、一瞬で断念してしまった…。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2013/11/10(日) 11:34:39 

    男女の数が違うなら
    各設問の内訳は人数じゃなくてパーセンテージで表さないと意味無いだろ。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2013/11/10(日) 12:06:11 

    山羊座は支配欲が強そうだから
    男性は社会に出たときトップになりそうなイメージで悪い印象はないけど
    女性はガツガツしてそうで嫌だな~

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2013/11/10(日) 12:08:36 

    星座より干支の方が性格とか相性分かりそうだけどね(((・・;)

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/11/10(日) 13:10:07 

    えびすさんがてんびん座ですけど、人気ありますか?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2013/11/10(日) 13:26:46 

    中性的というか対等に付き合える関係が理想みたいね
    あまり性を感じさせない星座がランク高い傾向にある

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2013/11/10(日) 14:17:12 

    山羊座のB型なんですけど…・・・(;´Д`)

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2013/11/10(日) 14:27:07 

    山羊座人気ないけど、
    世間の山羊座見てみ。
    地位と名声得てる人ばっか。
    それも、元の器量以上の栄達遂げる人が多い。
    私はずっと前から気づいて注目してる。
    怖い人達だよ。
    チャーミングとか華はないけどね。
    逆にその対局の蟹座は、
    悪人がいない代わり、手強いイメージ皆無で、
    肝心なところで弱い人が多い印象。
    蟹座の人ごめんなさい。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2013/11/10(日) 14:36:35 

    乙女座もてるか〜?
    個人的に
    おうし座、蟹座、乙女座は、
    フェロモン皆無でモテないイメージです。

    +2

    -1

  • 162. ここまま 2013/11/10(日) 15:00:30 

    旦那の星座知らない!(笑)血液型もうろ覚え(笑)

    +0

    -0

  • 163. ここまま 2013/11/10(日) 15:08:42 

    旦那の星座知らない!(笑)血液型もうろ覚え(笑)

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2013/11/10(日) 21:58:27 

    >160

    たけし、 坂本龍一 、 他けっこーいるよね‥。
    野心家 だっけ。

    私 星座結構 詳しいってか 習ってた‥けど
    あくまで 一部分

    人が 最初に在りき よ。

    まぁ 血液型に騒ぐのは A型女子 が多いけど。

    私も彼氏も 1位と3位の上位 だけど‥
    別に ?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。