ガールズちゃんねる

【フィギュアスケート】NHK杯女子SP、浅田真央が首位発進!鈴木明子は2位

102コメント2013/11/10(日) 15:14

  • 1. 匿名 2013/11/09(土) 02:54:04 

    1位 浅田 真央 71.26
    2位 鈴木 明子 66.03
    3位 エレーナ・ラジオノワ 62.83
    4位 グレイシー・ゴールド 62.83
    5位 バレンティナ・マルケイ 61.90
    6位 宮原 知子 58.39

    ※浅田真央、トリプルアクセルは両足着氷だった模様

    真央 70点台首位発進!明子は2位 NHK杯女子SP ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケート
    真央 70点台首位発進!明子は2位 NHK杯女子SP ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケートwww.sponichi.co.jp

    フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯は8日、東京・国立代々木競技場で開幕し、女子ショートプログラム(SP)は浅田真央(中京大)は8番滑走で71・26点をマークして、首位に立った。鈴木明子(邦和スポーツランド)が66・03点で2位、GP初出場の宮原知子(大阪・関大高)が58・39点で6位につけた。フリーは9日に行われる。

    +74

    -8

  • 2. 匿名 2013/11/09(土) 02:56:32 

    真央ちゃん頑張れ(*^_^*)
    応援してます♡

    +463

    -8

  • 3. 匿名 2013/11/09(土) 02:56:36 

    さすが真央ちゃん

    +282

    -7

  • 4. 匿名 2013/11/09(土) 03:01:07 

    わぁ~~~♪
    真央ちゃん、よかったね☆
    応援してます!!

    +284

    -8

  • 5. 匿名 2013/11/09(土) 03:03:31 

    どうでもいい

    +30

    -341

  • 6. 匿名 2013/11/09(土) 03:05:09 


    真央ちゃん、自信に溢れてた。
    インタビューでトリプルアクセルの件「あれは失敗のジャンプじゃないです」って。

    鈴木選手の表現力も素晴らしかった。
    3‐3いけてたら70点代だったね、惜しい!

    フリーも応援してます!

    +264

    -9

  • 7. 匿名 2013/11/09(土) 03:07:53 

    昨日は男女とも日本選手良かったー。今日のフリーも楽しみ。昼も夜もNHK見るぞ。

    +144

    -6

  • 8. 匿名 2013/11/09(土) 03:10:06 

    最近の真央ちゃん インタビューで自信を感じられる。大人になった、演技に引き込まれる★

    オリンピックで最後、本当に標準を合わせてきてるが分かる、気迫が去年と全く違う。

    +261

    -8

  • 9. 匿名 2013/11/09(土) 03:10:07 

    正直キムヨナの方が好きでした
    すみません。

    +26

    -479

  • 10. 匿名 2013/11/09(土) 03:10:42 

    真央ちゃん見てましたよ〜♪素晴らしかったです。

    +140

    -6

  • 11. 匿名 2013/11/09(土) 03:15:38 

    真央ちゃん、一時期不調だったけど、最近の演技は好調だね!

    +172

    -5

  • 12. 匿名 2013/11/09(土) 03:25:02 

    真央ちゃん頑張れ〜〜〜‼‼

    +146

    -5

  • 13. 匿名 2013/11/09(土) 03:30:24 

    写真、すごくいい表情!
    真央ちゃんかわいい!

    +185

    -7

  • 14. 匿名 2013/11/09(土) 03:31:37 

    中国でも真央ファン多いよね
    アジアンビューティーって感じ

    +185

    -14

  • 15. 匿名 2013/11/09(土) 03:49:05 

    あまりに美しい演技で涙が出た…

    +164

    -10

  • 16. 匿名 2013/11/09(土) 03:55:52 

    明子ちゃんは点数出過ぎかな…って思ってしまった。
    3-3成功してるラジオノワ選手より上なのが…
    地元開催だから仕方ないかー

    +142

    -31

  • 17. 匿名 2013/11/09(土) 03:57:23 

    真央ちゃんフリーは3-3飛ぶのかな?
    ドキドキワクワク

    +98

    -6

  • 18. 匿名 2013/11/09(土) 03:57:56 

    採点方法とか全然わかんないけど…
    他の選手と比べて真央ちゃんの演技はほんと引き込まれる!

    +158

    -9

  • 19. 匿名 2013/11/09(土) 04:04:35 

    真央ちゃんもだけど鈴木さん頑張れ!

    +118

    -17

  • 20. 匿名 2013/11/09(土) 04:12:40 

    ジャッジの採点基準がよく分からない
    勝たせたい選手とそうでない選手が最初から決まっているみたいな感じだった
    織田くん可哀想だったな

    +153

    -11

  • 21. 匿名 2013/11/09(土) 04:28:00 

    おめでとう〜‼︎
    なぜか真央ちゃんは素直に応援できる(笑)

    +111

    -7

  • 22. 匿名 2013/11/09(土) 04:32:16 

    安藤美姫の時とは正反対の反応ww
    人気者と嫌われ者の差がくっきりわかるわ!
    真央ちゃん素敵(*^-^*)

    +182

    -24

  • 23. 匿名 2013/11/09(土) 04:57:44 

    なんで浅田真央ってこんな好感度いいの?

    わたし、安藤美姫のほうが好き。

    たしかに、浅田真央のほうが演技
    すごいけど、なんか、安藤美姫のほうが
    応援したくなるんだよね。

    +41

    -355

  • 24. 匿名 2013/11/09(土) 05:19:29 

    真央ちゃん 素晴らしかった!!
    はじまる前の顔が凛々しくて、自信がみなぎってる!!

    3Aがクリーンで3―3も飛んだら一体何点になるの~(^o^)
    まだまだのびしろがあるなんて凄いです!

    +113

    -6

  • 25. 匿名 2013/11/09(土) 05:22:35 

    22 イヤミな応援の仕方ですね。

    +30

    -89

  • 26. 匿名 2013/11/09(土) 05:23:04 

    真央 技術はともかく表現力にかける。

    +19

    -209

  • 27. 匿名 2013/11/09(土) 05:28:10 

    鈴木 明子ガンバレ

    +112

    -29

  • 28. 匿名 2013/11/09(土) 05:45:22 

    真央ちゃん、素敵だったって!
    衣装も真央ちゃんにすごく多あった色合いだし。
    鈴木選手の演技前に姑さんから連絡が来て対応していたら終わってた~(・_・、)
    見たかった!
    でも、フリーも楽しみにしています。

    +54

    -6

  • 29. 匿名 2013/11/09(土) 06:20:30 

    真央ちゃん、安定感と自信と落ち着きがあって良かった。宮原さんも、落ち着きがあって今後楽しみ。明子さんは後半の盛り上がりに引き込まれた。

    +63

    -2

  • 30. 匿名 2013/11/09(土) 06:22:10 

    真央ちゃん大好き!!

    ソチではどうかどうかクリーンなジャッジで
    ありますように・・

    次はうれし涙の真央ちゃんがみたいです!

    +183

    -5

  • 31. 匿名 2013/11/09(土) 06:27:23 

    宮原知子15歳高校生 イケイケ ガンバ

    +57

    -4

  • 32. 匿名 2013/11/09(土) 06:41:36 

    真央ちゃん快調
    フジ没落

    きょうも一日がんばれそう!

    +84

    -4

  • 33. 匿名 2013/11/09(土) 06:43:53 

    どんなときも地道に努力し続けた印象の強い真央ちゃん。

    オリンピックではその努力が喜びの涙に変わることを期待しています。

    回りは気にせず伸び伸びと演技して欲しいです。

    真央ちゃんに勝利の女神が微笑みますように。

    +157

    -3

  • 34. 匿名 2013/11/09(土) 06:50:25 

    真央ちゃん雰囲気に貫禄が出てきたね

    もうちょっとやればいいのに勿体ないってつい思ってしまうけど
    スパッとキレイに引き際見極めて引退するのも潔くていいかも知れないね…
    (ごめんなさい私引退の理由知らないのに)

    フリーが楽しみ♪

    オリンピックも金メダルで終わるといいな~

    +102

    -5

  • 35. 匿名 2013/11/09(土) 06:50:34 

    20
    GPSは自国の勝たせたい選手が点が出るようになってるからねぇ。
    織田くんそんなに悪くなかったけど…
    高橋くんは文句なしによかったからホッとしたけど。

    +52

    -8

  • 36. 匿名 2013/11/09(土) 07:06:57 

    真央ちゃんは華麗で綺麗で演技をみてるとウットリしてしまいます。
    他の選手も上手だし、音楽の選曲も良くて音楽ホールにいるような華やかさです。
    スポーツ観戦でありながらリラックスしてくつろげる、これがフィギュアの良さです。

    しかし八百長キモヨナをねじ込まれるとすべてが台無しなってしまいます。
    マスゴミは、真央ちゃんが優勝したらキモヨナとの対決と無理ぐり話題にするでしょう。
    フィギュアが汚れるので、キモヨナをねじ込んできたら激しく電話抗議したいと思います。

    +156

    -3

  • 37. 匿名 2013/11/09(土) 07:19:12 

    鈴木選手も今季で引退なので応援してます。

    +68

    -4

  • 38. 匿名 2013/11/09(土) 07:21:41 

    鈴木明子選手みるとピグモンを思い出すのは私だけでしょうか?
    頑張って欲しいです(^^)
    【フィギュアスケート】NHK杯女子SP、浅田真央が首位発進!鈴木明子は2位

    +68

    -28

  • 39. 匿名 2013/11/09(土) 07:27:53 

    真央ちゃんって応援せずにはいられないよね(*^^*)
    弱音を吐かずに頑張る姿にいつも勇気をもらってる!

    +115

    -2

  • 40. 匿名 2013/11/09(土) 07:28:25 

    真央ちゃんのことは、いつも母のような気持ちで応援してしまう。
    多少のことで動じない強さは、自信と地道な努力の賜物ですね。

    真央ちゃんも良かったけど、鈴木明子選手の演技が素晴らしくて目を奪われた。

    後半が特に躍動感に溢れていて、表現力も素晴らしくて、鳥肌立ちました。
    演技を見て感動したのは生まれて初めてだったので自分でもびっくり。
    鈴木選手もぜひぜひ頑張ってほしい。

    +90

    -8

  • 41. 匿名 2013/11/09(土) 07:35:44 

    真央ちゃんの背中から肩、腕のしなやな筋肉が美しかったです。
    今までで一番素敵!

    鈴木選手の演技がすごく良かった!
    鈴木選手の気持ち、喜びがすごく伝わり、見ていてウキウキしました。

    +94

    -5

  • 42. 匿名 2013/11/09(土) 07:44:25 

    出てもないのにキムヨナ話、ウンザリ
    嫌いなのにキムヨナ話が大好きだね

    +63

    -13

  • 43. 匿名 2013/11/09(土) 07:47:25 

    鈴木明子選手には真央ちゃんと一緒にソチ五輪に出て欲しいです。

    鈴木さんはしっかり者のお姉さんだから、キムヨナが真央ちゃんに意地悪したら守ってあげて。
    鈴木さんは、キムヨナが涙目にくらいデカい目で睨み続けて真央ちゃんを守ってあげてね。

    +22

    -43

  • 44. 匿名 2013/11/09(土) 07:48:01 

    真央ちゃん大好き!

    常に現状で満足せず、高みを目指し努力する真央ちゃんをずっと応援してきました。
    オリンピックでは1番キレイなメダルをかけて表彰台に上がって欲しい!

    +63

    -3

  • 45. 匿名 2013/11/09(土) 07:52:10 

    真央ちゃんも応援するけど、ラジオノワも頑張ってほしい!

    +36

    -2

  • 46. 匿名 2013/11/09(土) 07:53:52 

    真央ちゃん始め日本人選手が好調で嬉しい!

    やっぱりスポーツ中継はNHKに限るね!
    変な煽りやCM無いしたくさんの選手の演技見れる!
    ポエムアナやジャニーズとかホントうんざり…

    +94

    -2

  • 47. 匿名 2013/11/09(土) 07:56:29 

    真央ちゃんはブレないアスリート!!
    フィギュアの華やかなイメージの中でも信念を持ったアスリート!!
    だからチャラチャラもしないし不正もしない。プライベートを話題にもしない。
    なかなか出来る事ではないと思う。
    表現力が足りないって言われがちだけど、演技に対する表現がどの選手よりも伝わってくる!!
    あとはパーフェクトな演技よりも真央ちゃんらしく演技を期待してます!!
    頑張れ!!真央ちゃん!!

    +89

    -5

  • 48. 匿名 2013/11/09(土) 07:58:58 

    16
    ラジオノワはジャンプとスピンはいいけどステップはレベル3だしスケーティングも鈴木明子に比べると劣りますよ。
    点数ですぎじゃないですよ

    +45

    -11

  • 49. 匿名 2013/11/09(土) 08:00:02 

    真央ちゃんの持つ気品は

    他の誰かが欲しいと願っても叶わないものだと思います

    ソチではリンクの神々が全力で彼女を守ってくれると信じます

    +81

    -4

  • 50. 匿名 2013/11/09(土) 08:13:35 

    真央ちゃん引退すると試合でトリプルアクセル飛ぶ女子見られなくなるねぇ。
    引退までにもう一度、伊藤みどりさんの解説が聞きたいなぁ。

    +69

    -1

  • 51. 匿名 2013/11/09(土) 08:16:46 

    鈴木さん 山村もみじに似てる・・

    +30

    -12

  • 52. 匿名 2013/11/09(土) 08:19:17 

    NHKのフィギュア中継が一番落ち着くわ。
    民放みたいにVTRでひっぱたりしないし。

    +68

    -1

  • 53. 匿名 2013/11/09(土) 08:33:46 

    真央ちゃんの演技を見ると、ほんとに涙が出るほど感動します(;_;)
    真央ちゃん、感動させてくれてありがとう

    +65

    -4

  • 54. 匿名 2013/11/09(土) 08:40:51 

    43
    鈴木明子はまおちゃんの護衛じゃないんだからそれは鈴木明子の仕事じゃない

    +37

    -4

  • 55. 匿名 2013/11/09(土) 09:03:51 

    まおちゃん、凄すぎる!若いのに、辛いこと沢山あったのに。励みにして頑張るよー!
    頑張れ〜!応援してます。オリンピックでてっぺんに乗った真央ちゃんがみたい‼

    +55

    -1

  • 56. 匿名 2013/11/09(土) 09:15:27 

    フィギュアスケートの技術的な事が解らないと言う方 足だけみれば違いが解りやすいですよ
    エッジの深さとか…
    同じ所で回ってなく、意外とスピンで動いてる選手多い
    そういう所真央ちゃんすごく丁寧

    +56

    -1

  • 57. 匿名 2013/11/09(土) 09:36:28 

    やっぱり真央ちゃんはすごいわ。
    貫禄もでてきたし、一人だけ次元が違う感じ。
    まだパーフェクトじゃないから完璧な演技だったら何点なんだろう。
    完璧な演技を見たい!真央ちゃん頑張れ!

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2013/11/09(土) 09:40:11 

    ピグモンにも紅葉さんにもいくよくるよさんにも似てませんから!

    +19

    -8

  • 59. 匿名 2013/11/09(土) 09:54:30 

    真央ちゃん見てると、なんて自分はカスなんだと思えてくる…

    +40

    -4

  • 60. 匿名 2013/11/09(土) 09:54:49 

    やっぱりフィギュア放送はNHKが良い
    出場者全員の演技が見られて嬉しかった

    +61

    -0

  • 61. 匿名 2013/11/09(土) 09:59:12 

    素人だからですが、真央ちゃんばっかり注目されて時々見ていて疲れます。もっと他の人にもスポットライト当ててほしい。選手は真央ちゃんだけじゃない。そういうことを考えるとミキティを応援してしまいます。

    +10

    -64

  • 62. 匿名 2013/11/09(土) 10:05:36 

    浅田真央、高橋大輔、素晴らしかった。
    鈴木明子もすごく良かった。
    観ていて涙が出てきたよ。
    髪の先から爪の先まで妖艶さが放たれていて、
    豊かな表現力で引き込まれた。

    +39

    -3

  • 63. 匿名 2013/11/09(土) 10:06:57 

    あ~昨日はつかれていたので見損ねてしまいました~(-_-#)見たかった~(。>A<。)今日は絶対に見ますので、浅田さんも鈴木さんも頑張って欲しいです!

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2013/11/09(土) 11:07:49 

    鈴木明子さんの演技力のほうが好き。いつも引き込まれて見はまる。真央ちゃんはすごいけど、なんか淡泊な感じ。

    +16

    -42

  • 65. 匿名 2013/11/09(土) 11:08:49 

    フィギュアスケートってスポーツとしてみればいいのか芸術としてみればいいのかよくわからない。どっちつかずな感じ。

    +4

    -12

  • 66. 匿名 2013/11/09(土) 11:12:11 

    日本選手の演技、素晴らしかったですね。

    私は真央ちゃんのステップに、いつも魅了されます。
    細かいステップで縦横無尽に、音楽をとらえて本当に優雅。しかも力強い。
    あれこそ本当の「表現力」だと思うので、「表現力がない」と言われるたびにモヤっとしてました。

    今季はジャンプも好調みたいですし、このままソチまでがんばってほしい。
    プロになってももちろん応援し続けます!

    +63

    -1

  • 67. 匿名 2013/11/09(土) 11:13:39 

    65
    どっちかだけになったらつまらない

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2013/11/09(土) 11:39:57 

    真央ちゃんも好きだけど鈴木明子にも頑張って欲しい。
    鈴木明子はアラサーの星ですw

    +30

    -10

  • 69. 匿名 2013/11/09(土) 11:51:33 

    65さん

    それを言うなら新体操やバレエ、シンクロナイズドスイミングなども同じです。
    (バレエは競技ではないですが、技術と芸術が同化している点では同じかと)
    どちらも楽しめばいいんじゃないでしょうか。

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2013/11/09(土) 11:54:51 

    エレーナ・ラジオノワ ちゃんマジかわいい
    ロシア最強やばいwwww
    オリンピック出てくれないかな ブサイクなアジア人は出場禁止でok
    もちろんキムヨナも真央もね。

    +4

    -46

  • 71. 匿名 2013/11/09(土) 12:17:30 

    ラジオちゃんの無邪気さと体の細さ見てると昔の真央ちゃん思い出す
    スケートが大好きなのが伝わってきて応援したくなる
    真央ちゃんは練習では上手くできてるからあとは本番で発揮するだけだよね
    頑張ってほしいな

    +26

    -3

  • 72. 匿名 2013/11/09(土) 12:23:36 

    地元上げ採点は真央ちゃんには適用されないんだね
    ミスしたとこはキッチリマイナスされてた
    明子ちゃんは見逃されてるのにな
    なんでだろ

    +48

    -6

  • 73. 匿名 2013/11/09(土) 12:25:25 

    ジャンプが決まらないのに高得点だとか 海外では又いつもの失敗だとか
    そろそろ情報捜査が始まりました

    海外メディアの批評は翻訳しだいなんでみんな信じてはいけません

    それが嫌でイチローも日本語でインタビュー受けてるんだから

    not hot 暖かく無いと冷たいが同じになる、完全ではなかったが失敗したと一緒なんだから

    トリプルアクセルは真央ちゃんしか出来ない 
    キムヨナしか出来ないといわれた3ルッツ+3トゥーループは 宮原選手もロシアの選手もアメリカの選手だって成功してる

    もっとまともに評価して欲しい

    +58

    -1

  • 74. 匿名 2013/11/09(土) 12:44:55 

    真央ちゃん良かった!! イタリアのマルケイ選手の演技も素敵だった。

    +15

    -4

  • 75. 匿名 2013/11/09(土) 13:05:10 

    鈴木明子が毎年素晴らしいと思います。

    顔は…最初は嫌だったけど、毎回鈴木明子のスケーティングに魅せられます。

    勿論、真央ちゃんは言うこと無い位に完璧に素晴らしい!!

    フリーは、織田信成、鈴木明子に頑張ってもらいたいと思います。

    (о´∀`о)

    +17

    -4

  • 76. 匿名 2013/11/09(土) 13:12:56 

    織田信成可哀想だった。もっとイイ点がでると思ったのに

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2013/11/09(土) 13:16:27 

    がルちゃんありがとう!
    このトピ見て急いでBS チェックして真央ちゃんに間に合いました!
    知子ちゃんの演技見れなかったのが残念です。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2013/11/09(土) 14:11:05  ID:1y87jl6pcD 

    新聞に載ってたショートの内訳です。
    新聞の写真なので、ピンボケは許してね。
    【フィギュアスケート】NHK杯女子SP、浅田真央が首位発進!鈴木明子は2位

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2013/11/09(土) 14:16:48 

    ペアも今頑張ってますね。
    木原君ずっとシングルでやってきたのにすごい!  
    人を持ち上げたり投げたりなんて小さいころからやって慣れてないと怖いですよ。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2013/11/09(土) 14:34:28 

    こちらは高橋選手のショートの内訳です。
    男子の技術の高さがよくわかります。
    【フィギュアスケート】NHK杯女子SP、浅田真央が首位発進!鈴木明子は2位

    +14

    -3

  • 81. 匿名 2013/11/09(土) 14:40:03 

    来期は真央ちゃんも明子ちゃんも見れなくなるなんて悲しすぎる〜!
    どうか二人とも、悔いのないシーズンにしてほしいです!
    こちらも全力で応援します!!

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2013/11/09(土) 16:25:16 

    真央ちゃんもっと点もらえると思ってた。自国開催なのに、厳しいね。
    あっこちゃんの演技は素晴らしかったけど、いつもより点もらってたのに。オリンピックシーズンなんだから、もっと大盤振る舞いしないと!!

    +22

    -4

  • 83. 匿名 2013/11/09(土) 16:28:36 

    鈴木明子、3T-2Tって…ジュニアの大会?

    +12

    -18

  • 84. 匿名 2013/11/09(土) 18:04:54 

    鈴木明子ってものっ凄いブス

    +5

    -24

  • 85. 匿名 2013/11/09(土) 18:21:37 

    日本の選手の皆さんspお疲れ様でした~(*^^*)
    皆オリンピックまでにベストを尽くせるよう調整が出来てるようで、オリンピックがスゴく楽しみです!
    どの選手も今できる精一杯の演技、滑りをしてるのが伝わってくるからこそ、公平なジャッジをしてほしいと思ってます(>_<)
    ここ何年かのジャッジは、素人から見ても疑問に感じることがあるので、選手の皆さんも振り回されてるような気がしてしまう… (-_-;)

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2013/11/09(土) 19:06:35 

    男子の採点もおかしかったけど
    3T-2Tに3Fもミスして66点もだすなんてなめてんの?
    3A飛んでる浅田さんと3ー3飛んでる宮原さんとラジオノワが報われないね

    +25

    -6

  • 87. 匿名 2013/11/09(土) 19:10:46 

    男子フリーの1位は織田だと思ったのに高橋の点数が高すぎて萎えた
    男子と女子で上げる選手が決まってるよね・・・

    +6

    -8

  • 88. 匿名 2013/11/09(土) 20:00:03 

    男子フリー見てないんですが、内訳見ると高橋選手が-3.69なのに対して、織田選手は踏切違反の-0.5ポイントのみですね。
    ショートが素晴らしかったのかな?

    高橋選手を批判するわけではありませんが、なんかもやもやが残りますね。
    本当に公平な採点を願いたい物です。

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2013/11/09(土) 20:14:30 

    点数の内訳を見たけど、そんなに点数が出すぎとか思わなかったなぁ。
    ジャンプだけじゃないしね。素人にはわからないことがあると思うし。

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2013/11/09(土) 21:31:44 

    真央ちゃんおめでとー(*^^*)‼

    フリーの衣装、前の方が良かったのに、なんで変えちゃったんだろ?背中のシマシマ、肋骨みたいなシマシマが気になってしまうσ(^_^;)

    +9

    -5

  • 91. 匿名 2013/11/09(土) 21:37:44 


    真央ちゃん、優勝。

    合計得点200点越え。

    ソチ五輪では、更なる銀河点を期待しています。


    +14

    -3

  • 92. 匿名 2013/11/09(土) 21:53:29 

    SPの3Aは両足じゃなくてタッチダウン(片足で着氷した直後にもう片足がかすった)でしたよね?
    解説の荒川さん達が両足って言ってたから気になって気になって…
    今日のフリーも素晴らしい演技でした!真央ちゃんおめでとう!

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2013/11/09(土) 22:01:50 

    八木沼純子って
    選手時代尻もちのイメージしかないのに
    何故に偉そうな解説でひっぱりだこなのかしら

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2013/11/09(土) 22:52:43 

    91
    アンチなんだろうけど銀河点って言い方やめてもらえませんか

    フィギュアスケートがジャンプだけの競技だと思ってる人が多いようですね

    +9

    -5

  • 95. 匿名 2013/11/09(土) 23:03:19 

    真央ちゃんも大ちゃんも、もっと点数が出て良いと思う。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2013/11/09(土) 23:38:49 

    真央ちゃん、アクセル惜しかったけど調子は良さそうですよね!美しかった~
    大ちゃん、4回転決めてきましたね!
    SPもFPも素晴らしくて泣けた~
    モロゾフの大泣きにはクスッとなったけど

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2013/11/09(土) 23:44:29 

    91の人、真央ちゃんアンチなの?
    素直に誉めてるのかと思って+付けたけど。

    アンチだったら許さんっっ

    +13

    -3

  • 98. 匿名 2013/11/09(土) 23:56:51 

    浅田選手も鈴木選手も大好きなのでテンションがあがりまくりでした!!
    オリンピックでもがんばってほしいですね♡

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2013/11/10(日) 00:23:10 

    真央ちゃんのスケートは優雅かつ しなやかで好き

    +17

    -3

  • 100. 匿名 2013/11/10(日) 00:37:47 

    真央ちゃん、アッコちゃん素敵でした

    知子ちゃんの戦メリも良かったです

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2013/11/10(日) 14:31:15 

    グレーシーゴールドが美人過ぎた!

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2013/11/10(日) 15:14:12 

    今日放送したT豚S「サンデーモーニング」
    スポーツコーナーでフィギュアのことをやってたけど、案の定キムヨナを絡めてきやがった。反吐。
    今回の優勝で浅田選手はキムヨナに近づきましたね、対決が楽しみですね、と真央ちゃんを見下してました。
    在日放送局のT豚Sは最低でキムチ悪すぎ。

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。