ガールズちゃんねる

テレ東「鑑定団」を降板の石坂浩二、BSジャパンの新番組「鑑定団」のメーン司会に

97コメント2016/02/02(火) 09:44

  • 1. 匿名 2016/01/30(土) 13:01:14 

    テレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」(火曜午後8時54分)を3月で降板する俳優石坂浩二(74)が、4月から同局系列の衛星放送BSジャパンの新番組「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン(仮題)」(放送日時未定)のメーン司会を務めることが29日分かった。関係者によると地上波の「鑑定団」をパワーアップし、お宝コレクターのコレクション紹介や入手の苦労話のほか、お宝好きで博識な石坂の魅力を前面に出し、うんちくをたっぷり語る内容という。

     一方、地上波「鑑定団」の石坂の後任はフリーアナの福沢朗(52)が務め、今田耕司と2人司会体制で臨む。若い視聴者も意識し、家族で楽しめる内容にするという。アシスタント吉田真由子は番組を卒業する。
    石坂浩二、BSジャパンの「鑑定団」メーン司会に - 芸能 : 日刊スポーツ
    石坂浩二、BSジャパンの「鑑定団」メーン司会に - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

     石坂は94年4月の番組開始時から出演する「鑑定団」の降板にあたり、一部で、プロデューサーとの確執などを背景に、石坂の発言部分が意図的にカットされていたとの証言や、同局側が降板を通告していた可能性などが報じられた。テレ東の高橋雄一社長は28日の定例会見で確執報道を否定したが、石坂は新番組では、メーン司会として存分に語ることになる。


    関連トピ
    テレ東、石坂浩二に「鑑定団」降板通告 発言シーン2年間ほぼカット
    テレ東、石坂浩二に「鑑定団」降板通告 発言シーン2年間ほぼカットgirlschannel.net

    テレ東、石坂浩二に「鑑定団」降板通告 発言シーン2年間ほぼカット 関係者によると昨年9月、テレビ東京や番組制作会社幹部らが都内に石坂を呼び降板通告した。  理由については「視聴率不振と、20年以上たった番組の刷新が目的」と説明。このときは石坂サ...

    +109

    -2

  • 2. 匿名 2016/01/30(土) 13:02:50 

    よし!

    +239

    -5

  • 3. 匿名 2016/01/30(土) 13:03:39 

    テレ東まであんなパワハラみたいな事やるとはやめていいと思う

    +515

    -2

  • 4. 匿名 2016/01/30(土) 13:04:00 

    やるじゃん!

    +217

    -10

  • 5. 匿名 2016/01/30(土) 13:04:32 

    良かったね!

    +279

    -3

  • 6. 匿名 2016/01/30(土) 13:04:35 

    うーん、なんか納得いかないのは自分だけ?

    +312

    -7

  • 7. 匿名 2016/01/30(土) 13:04:37 

    今でもろくなうんちく語れてないのに。
    BS移動してからって語れるんでしょうかね。

    +10

    -133

  • 9. 匿名 2016/01/30(土) 13:05:00 

    74歳なんだね
    すごく若くみえるよ

    +418

    -3

  • 10. 匿名 2016/01/30(土) 13:05:07 

    急遽、新番組をあつらえてもらった感じ。

    +423

    -2

  • 11. 匿名 2016/01/30(土) 13:05:16 

    なんだ。
    話題作りの釣りだったんだね。

    +22

    -43

  • 12. 匿名 2016/01/30(土) 13:05:41 

    鑑定団みてないなぁ。

    +39

    -11

  • 13. 匿名 2016/01/30(土) 13:05:43 

    物知りな感じはする

    +276

    -5

  • 14. 匿名 2016/01/30(土) 13:05:53 

    私はアシスタントの女性の存在が一番謎だった。

    +605

    -7

  • 15. 匿名 2016/01/30(土) 13:06:52 

    紳助好き

    +4

    -108

  • 16. 匿名 2016/01/30(土) 13:07:16 

    世論(ネット世論)を受けての...?
    と勘ぐってしまうわ。
    品のある佇まいで好きです(^_^)

    +228

    -7

  • 17. 匿名 2016/01/30(土) 13:07:29 

    ちょっと騒ぎになったから取り合えず司会にしといて、すぐ番組自体を終わらせるってことはないよね?

    鑑定団のプロデューサーと揉めてただけだから、新しい方は大丈夫かな。

    +198

    -5

  • 18. 匿名 2016/01/30(土) 13:07:31 

    地上波の鑑定団の石坂さんの後任は福沢朗なんだ。今田と福沢かぁ、、
    石坂さんを地上波で見たかったな

    +304

    -2

  • 19. 匿名 2016/01/30(土) 13:08:58 

    なんか話してもカットされてるんだってね
    今の鑑定団だと
    何周かずっと「こんばんは」しか言ってない(ように編集されてる)ってニュースで言ってた

    +220

    -2

  • 20. 匿名 2016/01/30(土) 13:09:35 

    あのアシスタントの女の人は
    なんだったんだろうか…

    +283

    -3

  • 21. 匿名 2016/01/30(土) 13:09:47 

    いや?良かったね…って話ではないような…

    地上波から追い出してBSでパワーアップ計るって~逆じゃん 苦笑

    +193

    -2

  • 22. 匿名 2016/01/30(土) 13:10:27 

    色んなところから批判されたからとりあえずBSに別枠つくって司会にまわした感がある
    小倉智昭、石坂浩二「鑑定団イジメ」に激怒 語気強め、「こんなのは不自然ですよ」 : J-CASTニュース
    小倉智昭、石坂浩二「鑑定団イジメ」に激怒 語気強め、「こんなのは不自然ですよ」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

       「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京)に出演する俳優・石坂浩二さん(74)が、番組内のトーク部分をカットされていた問題をめぐり、情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)の司会、小倉智昭さん(68)が怒りをあらわにした。


    石坂浩二『鑑定団』降板報道で茂木氏「残念」 池上氏「公共電波でみるイジメ」  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    石坂浩二『鑑定団』降板報道で茂木氏「残念」 池上氏「公共電波でみるイジメ」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     俳優、石坂浩二(74)がテレビ東京系の人気番組「開運! なんでも鑑定団」(火曜後8・54)から降板するという一部報道を受け、脳科学者の茂木健一郎氏(53)がブ…

    +176

    -4

  • 23. 匿名 2016/01/30(土) 13:10:47 

    吉田真由子が1番とばっちり

    +177

    -12

  • 24. 匿名 2016/01/30(土) 13:11:51 

    福沢やだな…
    ドヤるし嘘っぽいし、神経質そうな感じが、観ていて辛い

    今田1人で良かったんじゃない?

    +274

    -4

  • 25. 匿名 2016/01/30(土) 13:12:15 

    聞こえの良い左遷って感じがする
    でもカットされ続けるよりはマシになってよかった

    +186

    -1

  • 26. 匿名 2016/01/30(土) 13:12:54 

    吉田真由子は紳助の愛人の一人だったんだよね。紳助がいなくなったあとも出てるけどよくわからんね。

    +237

    -2

  • 27. 匿名 2016/01/30(土) 13:13:51 

    石坂浩二も2年間よく耐えたね

    +187

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/30(土) 13:13:54 

    「へーちゃん」
    巨泉さんがこう呼ぶのはなぜ?

    +17

    -12

  • 29. 匿名 2016/01/30(土) 13:14:37 

    いい年してイジメみたいなことするプロデューサーの番組にしがみつくことはない!
    辞めて正解!
    むしろ地上波の方を見たくない

    +203

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/30(土) 13:14:37 

    見てないから知らなかったけど、2年間も問題にならなかったことが不思議

    +127

    -5

  • 31. 匿名 2016/01/30(土) 13:14:52 

    関連トピの「発言シーンほぼカット」の記事は本当っぽいね。ひどいやり方。

    +150

    -1

  • 32. 匿名 2016/01/30(土) 13:16:03 

    紳助って愛人何人いるの?

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/30(土) 13:16:12 

    大御所に随分陰湿なことするね 2年間も耐えてて気の毒だけど、BSで新番組ならいいでしょうって感じなのか・・・

    +144

    -4

  • 34. 匿名 2016/01/30(土) 13:16:13 

    地上波からBSへ。世界まる見えの、楠田枝里子と同じやね。

    +88

    -0

  • 35. 匿名 2016/01/30(土) 13:16:13 

    >>28
    本名が兵吉(へいきち)だから

    +96

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/30(土) 13:16:32 

    プロデューサーと石坂の間で何があったか知らないが、出演者(しかもかなりキャリアある人)に対して嫌がらせとか、いい大人が何やってるんだか 

    +173

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/30(土) 13:16:46 

    テレ東の言い訳「(石坂発言をほぼカットする理由は)鑑定師の発言が最も重要だから」
    だったら後任もいらないのでは?

    +238

    -1

  • 38. 匿名 2016/01/30(土) 13:17:57 

    石坂さんが地上波のほうがいいんじゃないかな

    +90

    -2

  • 39. 匿名 2016/01/30(土) 13:19:08 

    一方、地上波「鑑定団」の石坂の後任はフリーアナの福沢朗(52)が務め、今田耕司と2人司会体制で臨む。若い視聴者も意識し、家族で楽しめる内容にするという。

    若い人はテレビ離れの今
    石坂浩二は残して昔からの視聴者大事にしたほうが賢明だと思うけどね

    +206

    -2

  • 40. 匿名 2016/01/30(土) 13:19:58 

    この鑑定団Pはいわゆる“有能な人間”なんだろうな
    コミュ力が高く、効率で動く、今の時代評価される人間
    でも、自分に創作する力はない、さらに番組にも愛がない
    そういう類の人間がつくるコンテンツは何かの真似以下になる
    魂がなくなっていき、コンテンツは死ぬ

    +105

    -1

  • 41. 匿名 2016/01/30(土) 13:20:53 

    70いくつのインテリ大御所俳優より偉いっつーイジメっ子プロデューサーとやらを見てみたいもんだ。

    +147

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/30(土) 13:20:56 

    >>28
    本名が平吉(へいきち)さん?だったような・・

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/30(土) 13:21:16 

    石坂さんに特化した新番組は楽しみだけど、BSて、、

    ほんで、福澤イラネ
    今ちゃんだけでイイんじゃね

    +119

    -2

  • 44. 匿名 2016/01/30(土) 13:22:01 

    パワハラってテレ東じゃなくて制作会社のプロデューサーがやってたみたいだね
    番組に対してのイメージがパワハラしかなくなったから、もう見たくない

    +94

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/30(土) 13:22:19 

    賢くて物知りでいろいろ詳しいからいると締まる人物だったのに、発言だとか故意にカットされまくってたのって何か上層部やらと問題でもあったの?

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2016/01/30(土) 13:23:06 

    福沢さん要らないんじゃない?
    視聴率低迷なら潔く番組終われば良いのに。

    +92

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/30(土) 13:23:36 

    福澤明とかプロデューサーがどれだけバカか分かるね

    +125

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/30(土) 13:23:41 

    福澤うるさそう。
    見たくないなー。

    +104

    -1

  • 49. 匿名 2016/01/30(土) 13:24:35 

    >>32
    吉田真由子、紀香、ほしのあき、熊田、小林まや
    ほかにもいるかも。

    +54

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/30(土) 13:26:00 

    石坂さんの代わりが福澤アナって、司会二人もいらなくない?
    石坂さんの立ち位置は司会じゃなくてうんちくを語って鑑定士と依頼人を橋渡しするような役だったから、福澤アナは違う気がする。それと福澤アナがフリーになってから関わった番組って不祥事で打ち切りになるパターンが多いよねw

    +105

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/30(土) 13:26:20 

    なんで福澤?
    視聴者的には骨董に詳しくて博識な人のちょっとした逸話や時代背景なんかをきける石坂さんが良かったよ

    +68

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/30(土) 13:27:46 

    10年前に、鑑定団のプロデューサーが変わってから、確執が始まったみたいだね。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/30(土) 13:29:27 

    石坂浩二って浅丘ルリ子と離婚し5日後に再婚したんだよね。
    長年別居してたけど、それは無いんじゃ無い?と子供心に思った。

    +19

    -21

  • 54. 匿名 2016/01/30(土) 13:30:04 

    70過ぎてもこんな目にあうのか
    世の中こんなことばかりで嫌だな
    生きてる限り安心できないな
    はぁー疲れた

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/30(土) 13:38:58 

    石坂浩二「鑑定団」イジメ降板説の真相 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    石坂浩二「鑑定団」イジメ降板説の真相 (東スポWeb) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     テレビ東京系の人気長寿番組「開運!なんでも鑑定団」をめぐって大騒ぎだ。司会の一



    後から就任した年下のプロデューサーの個人的な恨みからくる陰湿なやり方が表沙汰になった以上
    とってつけたように石坂さんは卒業
    BSで新番組と紹介されても視聴者は納得しない。

    福澤の軽い司会が嫌いな人は多いし、
    そもそも鑑定団の視聴者は石坂さんの芸術に対する造詣の深さと薀蓄が好きで長年見てきた年配の人が多く その視聴者はBSを契約していない人多い

    自分のギャラを下げてでも続けたいと言った石坂さんを無理矢理降板させる為の代替案でしょ。そして 視聴率を理由に すぐに番組終わらすんだろうね

    そもそも年配の視聴者はBSはNHKしか見ていない人が大半で
    BSテレ東を見る習慣のない人が多く石坂さんであっても定着しない。

    私も民放だから見ていた。BSジャパンは見る習慣がないのでタイマーでもしない限り見逃す
    タイマーしてまで見ない

    +41

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/30(土) 13:39:00 

    アシスタント42歳なんだ!
    まぁ20年も経てば納得なんだけど…
    テレ東「鑑定団」を降板の石坂浩二、BSジャパンの新番組「鑑定団」のメーン司会に

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/30(土) 13:41:18 

    福澤は骨董の知識があるの。
    ないのなら司会二人体制にする意味はない。
    今田はひとりで仕切れる力があるわけだし。

    あと若い視聴者を期待しているようだけど
    観客の年齢層をみればシニア層を意識するべきだろうに

    +52

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/30(土) 13:41:18 

    石坂浩二さん
    素晴らしい俳優さんですよね。
    テレビ東京は大スターに失礼だったと思います。

    福沢いらない。
    謎の女性アシストもいらない。

    +69

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/30(土) 13:47:08 

    いい天下り先…って思ってしまった
    福澤さん+今田さんだと、賑やかになるだろうけど、ただの軽い番組になりそう  人選ミス、としか思えない

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2016/01/30(土) 13:48:17 

    紳助がいた頃の方が面白かった。紳助と石坂さんの掛け合いも安心して見れてたな。(紳助が良かった訳じゃないよ)
    番組視聴者も高齢の方が多いし今田と福澤なら石坂さん残した方が知名度も高いし良かったのでは?
    制作側は選択を誤ったとしか思えない。

    +47

    -3

  • 61. 匿名 2016/01/30(土) 13:57:42 

    >>4
    何、単純によし!とか やるじゃん!とか
    良かったなんて書いてピンクになってんの?

    この陰湿なプロデューサーがいる限り 他の番組でも映像や音声を消されたりする
    タレントが犠牲者が続くんだよ!

    陰湿プロデューサーが降板、BSに移る、もしくは退社ならよし!やるじゃんでいいけど

    テレ東はこのプロデューサーがいる限り
    担当番組で同じ事が繰り返されるんだよ!

    開始当初からの功労者、ベテラン俳優でも
    こうなると証明されたんだよ!

    いつもながらガルちゃんは単純な人多い

    石坂浩二「鑑定団」イジメ降板説の真相 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    石坂浩二「鑑定団」イジメ降板説の真相 (東スポWeb) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     テレビ東京系の人気長寿番組「開運!なんでも鑑定団」をめぐって大騒ぎだ。司会の一

    +47

    -2

  • 62. 匿名 2016/01/30(土) 13:59:18 

    昨日ダウンタウンの番組のナレーションが石坂浩二さんじゃなかったけど、たまたま?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/30(土) 14:01:22 

    BSの鑑定団の方が見ごたえありそう。
    見てみようっと。

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/30(土) 14:01:39 

    >>14
    紳助いた頃は番組で一言も話さず終わることがほとんどだったのに、紳助という後ろ楯が無くなってからはめっちゃ頑張って声張ってるよねw
    枕バレバレ

    +9

    -6

  • 65. 匿名 2016/01/30(土) 14:04:19 

    >>57
    福澤は 付け焼き刃の薀蓄のひけらかしが凄くて前に 私の何がいけないの?で顰蹙かってたよ。
    フリーになって始まったTBSのピンポンてお昼の番組も そういう うるさい福澤がご婦人視聴者に嫌われて すぐ終わったし。
    年配には落ち着かなくて好かれてないよ。
    その証拠にフリーになって仕事ないでしょ

    あの人はズームインで終わってる。
    声の大きさが目覚ましになってただけ。
    朝、

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/30(土) 14:07:22 

    >>64
    やっぱり枕なん?
    やる気のない感じの女性でしたが、そこを紳助にツッこまれながらも可愛がられてたよね。
    肩書きもイマイチわからない。女優?

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/30(土) 14:16:02 

    福澤アナはうるさくてバラエティ向きだから
    鑑定団が福澤になったら見なくなる人多いよ
    落ち着いた鑑定団が良くて見てた視聴者多い
    年配が中心だからね
    若者狙っても 今更見ないよ。

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/30(土) 14:30:44 

    石坂さんのナレーションも好き
    強いて言えば枯れ専の私は石坂さん大好物
    他の70代はムリだけどね

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2016/01/30(土) 14:30:45 



    あの独壇場の如く喋る紳助ですら、オープニングや鑑定時に石坂さんが話している時は黙って聞いていた。それ位、敬意を表していたし、この番組には石坂さんの知識、博識の高さが求められて必要とされてたと思う。

    それを軽いうんちくばかり話す福澤が務まると思えないし、バラエティ色が強まって
    視聴者は離れる。
    まっ、このプロデューサーは番組を終わらす事が目的だろうから合ってるのか。。

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/30(土) 14:51:28 

    大御所の石坂浩二をいじめるってどんだけそいつ偉いの?

    +46

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/30(土) 15:15:36 

    >>14
    私もあの存在は疑問。何か気の利いた事話す訳じゃなし、美人な訳じゃなし、スタイル良い訳じゃなし、鶏ガラみたいなババアのどこに必要性があるのかと。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/30(土) 15:40:49 

    若返りをはかるなら、
    サブは東出昌大とか三浦春馬で
    よかったのに。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2016/01/30(土) 15:50:52 

     トラブルが起きたのは都内で行われた番組の忘年会。約10年前、チーフプロデューサーが就任した直後だった。

     当時の番組関係者によると、プロデューサーは石坂や鑑定士らにあいさつする機会がないまま、スタジオで業務を行っていたため、忘年会が実質の初対面の場だった。

     ひどく酔った状態で、石坂と当時のマネジャーの席に歩み寄ったプロデューサーは、自身が新たに就任したことを告げた後、当時、石坂がメーンだったコーナー「鑑定ルーム」について「あれ、何でやってんのかな?」と話しかけ、「やめた方がいい」などとまくし立てた。居合わせた人は「口調は、石坂さんを愚弄(ぐろう)した感じにも思えた」と話す。

     マネジャーが「(コーナーをやめるかどうかは)そっちが決めろ」といらだちを見せたが、石坂は静観。それでもプロデューサーが話しかけてきたため、しばらくすると石坂が「そもそもお前は誰なんだ!」などと応戦し、大勢が止めに入る騒ぎになった。
    火種は10年前…鑑定団プロデューサー 初対面で石坂浩二を泥酔愚弄 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    火種は10年前…鑑定団プロデューサー 初対面で石坂浩二を泥酔愚弄 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    テレビ東京から「開運!なんでも鑑定団」の司会降板を通告された俳優石坂浩二(74)と、騒動の引き金になっているチーフプロデューサーとのトラブルの詳細が29日、分かった。火種は約10年前の酒席でのやりとり。泥酔して高圧的な態度で接してきたプロデューサーと、石坂が初対面で衝突していた。



    そもそもお前は誰~ワロタ
    完全にPが悪いしあいさつくらいすぐしろよと

    +51

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/30(土) 16:46:03 

    福澤なんて決められた台本を読むくらいしか脳がない。
    現在の進行を変えない(今田司会のメイン)で行ったら喋る場所がなさそうだし、そこに無理矢理福澤のセリフをねじこんだらさぞや鬱陶しい感じになるだろうなあ。

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2016/01/30(土) 16:52:04 

    >>28
    本名が武藤 兵吉(むとう へいきち)だからでしょ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/30(土) 17:07:07 

    観覧でこの福澤さん見た事あるんだけど、すんごいコミュ症みたいな感じで
    他のタレントさんが司会やってるようなもんだったよ。盛り上げもせずただいるだけw
    鑑定団でも置き物になるんじゃないの?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/30(土) 17:41:43 

    今年に入ってSMAPやらいろいろ、芸能界に対して闇が見えたりガッカリさせられることが多すぎる。

    番組制作者はよく考えないと、よけいにテレビ離れが起きると思うよ。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/30(土) 18:22:32 

    「鑑定団」石坂浩二降板を発表 アシスタント吉田真由子も卒業 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「鑑定団」石坂浩二降板を発表 アシスタント吉田真由子も卒業 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    1994年10月からアシスタントを務める吉田真由子(42)も卒業

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/30(土) 19:58:43 

    たまに鑑定団観てましたが石坂さんが居るの全く気づかなかった、、
    それほど放送では存在を消されてたって事でしょうか(;-;)
    石坂さんファンだったからいじめが本当だったら悲し。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/30(土) 20:45:25 

    どなたかプロデューサーの画像下さい。

    どんなに素敵な方なのか拝見したいものです。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/30(土) 21:10:47 

    石坂さんの後任なら、辰巳琢郎とかもっと知識のある人にやって欲しい。

    世間が騒いだから別の番組をって感じがプンプンするよね。
    BSで視聴率取れるの?

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/30(土) 21:16:09 

    明石家さんまが昔新番組をやったら視聴率が良すぎてすぐに打ち切りになって、それからその局には出てないって前に話題になってたのもテレ東じゃなかったっけ??

    打ち切り理由も視聴率が良すぎて、他の番組の体裁悪いみたいな。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/30(土) 21:24:37 

    >>28本名がへいきちだから

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/30(土) 21:37:31 

    年末のガキ使の24時間笑ってはいけないで金田一姿で登場してたね。
    バラエティーも結構ノリノリなので嫌いじゃないよ。

    BSの鑑定団はぜひ見てみようと思う。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/30(土) 21:39:54 

    こういうくだらないパワハラや嫌がらせ大嫌いだから地上波の方は見ないことにする

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/30(土) 21:46:13 

    うちの県、毎日2本再放送やってる。


    って事に最近になって気がついた。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/31(日) 00:16:00 

    ずっと鑑定団みてたけど今回のごたごたで嫌になったから、かわりにNHKの美の壺でも見てることにするよ。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/31(日) 00:21:45 

    >>20
    島田紳助がお気に入りだったんじゃないの?
    そう思ってた。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/31(日) 02:22:44 

    同時に降板するアシスタントの女性がこのタイミングで有吉反省会に出てて笑っちゃった。
    鑑定団で全然やる気がないっていう反省してたw

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/31(日) 02:27:34 

    どんな確執だか知らんけど、石坂さん辞めさせて笑ってられんのもいつまでかねぇ。
    鑑定団ずっと観てるけど、番組内容だけじゃなく 出てくる人含めてあの雰囲気出せてるのに。
    仕事に自分の感情持ち込む馬鹿な大人が上に立つと、ろくな結果にならないのはどの職場も同じだわ。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/31(日) 06:01:39 

    石坂浩二さんって画家なんですよね。だからあの番組に抜擢されてたんですよね。芸術家の知識が活かされる番組だからこだわりがあるんだと思います!新しい番組でも頑張って下さい!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/31(日) 07:26:27 


    吉田真由子も「鑑定団」発言なし - goo ニュース
    吉田真由子も「鑑定団」発言なし - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    gooニュース。ニューストピックス。国内・海外の注目の最新ニュース・RSSを配信。


    吉田さんもカットされてたんだ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/31(日) 13:23:27 

    >>23
    吉田真由子も降板ってなってくると島田紳助が絡んでくる話なんだろうなと思ってしまう

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/01(月) 19:08:59 

    世論の影響なら普通に音声流して鑑定団に出続けてもらいなよ
    視聴者からしたら嫌がらせしてる岡田Pの方がいらない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/02(火) 04:59:04 

    今回の騒動で今田や福澤もバッシングされて大変だね
    今田は石坂が「どうせ放送されないから今田君と好き勝手してた」ってフォローしてくれてるのがせめてもの報いだけど
    大御所だしインテリだから周りとぶつかることもあるんだろうけど、離婚した浅岡ルリ子やテレビ東京に出てた芸能人が激励するぐらいだから人望ある人なんだろうな

    老若男女に知名度のある数少ない大御所俳優だし、BSで頑張って見返してほしい!
    そして問題のプロデューサーは実名で晒しあげられるべき!!

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/02(火) 09:42:55 

    地上波よりBSのほうが面白い番組多いよね。
    こっちのほうが面白そう。

    石坂さんの後釜の元アナ好きじゃないしな~。
    石坂さんみたいな渋み・落ち着き・知性は感じられないね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/02(火) 09:44:58 

    仕方なくBSに番組を作った感じ。
    地上波の方は、
    福沢アナが出るならもう今後は、
    みないって人がいるかもね。
    私もその一人。
    なんで後任に、同性にも異性にも
    好かれないタイプの福沢アナを選んだのか
    疑問だわ。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。