ガールズちゃんねる

父親と彼氏は似てますか?

108コメント2016/01/30(土) 08:14

  • 1. 匿名 2016/01/29(金) 09:46:41 

    お父さんに似た人を好きになるって本当でしょうか。
    皆さんはどうですか?

    わたしは、似てないけど似てるところもあるような…。

    +21

    -22

  • 2. 匿名 2016/01/29(金) 09:48:09 

    父が大好きだったけど、夫は見た目も性格も正反対の人。
    私の性格が父に似てるからかな。

    +65

    -1

  • 3. 匿名 2016/01/29(金) 09:48:10 

    父→働かない人
    夫→働き者

    共通点はあまりない

    +90

    -5

  • 4. 匿名 2016/01/29(金) 09:48:32 

    似てないよ

    +123

    -2

  • 5. 匿名 2016/01/29(金) 09:48:35 

    見た目は全く似てません。
    性格は似てるかも。

    +46

    -7

  • 7. 匿名 2016/01/29(金) 09:48:53 

    怒りの沸点が低いところ
    服装にこだわらないところ
    愚痴を言わないところ
    似てると母がはしゃいでた笑

    +38

    -0

  • 8. 匿名 2016/01/29(金) 09:49:02 

    父、気性が荒く、気分屋。酒飲み。
    夫、穏やか、温厚、酒嫌い。

    全然似てません。
    父が苦手だったので、違うタイプを好きになりました。

    +145

    -0

  • 9. 匿名 2016/01/29(金) 09:49:11 

    似てる人を選んだつもりないのに
    似てるとこある!
    突然変な踊りする所とか器用貧乏な所とか!

    +67

    -2

  • 10. 匿名 2016/01/29(金) 09:49:13 

    +12

    -21

  • 11. 匿名 2016/01/29(金) 09:49:32 

    見た目は似てないけど、仕事一筋の真面目な性格はそっくり

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2016/01/29(金) 09:49:36 

    >>6
    だったらこのトピ見なきゃいいのにww

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2016/01/29(金) 09:49:40 

    旦那だけど似てます。
    面白いこと言わない
    怒ったら黙り込む&逃げて話にならない
    社交的ではない

    全くタイプじゃないですがね。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2016/01/29(金) 09:50:14 

    >>6

    うざっっ!

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2016/01/29(金) 09:50:22 

    まったく逆です。
    父が口がうまいだけの女たらし。母親のひもで浮気もするタイプ。

    旦那は口下手まじめで浮気は嫌悪感を抱いてるタイプ。

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2016/01/29(金) 09:50:27 

    >>6
    ウゼェ…

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2016/01/29(金) 09:50:27 

    似てない!
    父親は無口で昔ながらの親父ってかんじ。
    旦那はヘラヘラお調子者

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2016/01/29(金) 09:50:36 

    性格似ってるとこあるかも

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2016/01/29(金) 09:51:13 

    性格が超似ている
    唯一違うのは
    父:無口
    夫:お喋り
    ってだけ。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2016/01/29(金) 09:51:23 

    性格がとてもそっくりです。
    私が母親とそっくりなので
    選ぶ相手も必然と同じなんでしょうね。
    父親に○○くんお父さんそっくりだよっていうと、そうかぁ♪とちょっと嬉しそうです(笑)

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2016/01/29(金) 09:51:55 

    似てる
    最初に会ったとき同じ匂いがした。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2016/01/29(金) 09:51:58 

    >>6
    イタイよ

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2016/01/29(金) 09:52:25 

    付き合ってるときは似てないと思ってたけど、
    結婚15年目で最近似てるって気付いちゃった。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2016/01/29(金) 09:52:26 

    そんなつもりは毛頭ないが、似てるらしい‥。
    父の若い頃の写真を甥っ子たちが見て、夫と勘違いしたみたい。
    父は好きだが認めたくない(笑)

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2016/01/29(金) 09:52:38 

    >>6
    じゃあわざわざ入って来なきゃいいでしょ

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2016/01/29(金) 09:52:53 

    >>6
    うん、言いたいことは分かるが
    いちいち個々の事情考慮してたらなんも話せんぞ
    手がない人がいるかもだからネイルの話題は禁止とか、臭覚に障害ある人いるかもだから香りの話は禁止っていうのか?

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2016/01/29(金) 09:52:55 

    まっっったく似てません。

    父の事は大好きで心から尊敬してますが、
    夫は全く違うタイプ。

    でも、夫としては私にぴったり!
    相性最高だと思う。

    どちらも優しいのは共通してます。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2016/01/29(金) 09:53:05 

    父→働かない、外面だけはいい、酒飲み、ヘビースモーカー
    夫→働き者、真面目、不器用、酒飲めない、タバコ吸わない

    母に苦労ばかりかけた父が大嫌いで真逆の人を選んで結婚しました

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2016/01/29(金) 09:53:32 

    父親のこと嫌いだから正反対の人と結婚した。つもりだったんですが、入籍して1年たってみると頑固で我が道を行くところが似てるかもと最近思います。
    それ以外は全然似てないと思ってます。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2016/01/29(金) 09:53:39 

    性格も見た目も正反対です。
    父は反面教師なので。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2016/01/29(金) 09:54:39 

    似てない!
    父親無口
    彼氏はふざけてる

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2016/01/29(金) 09:54:43 

    母が「お父さんの若い頃そっくり〜お父さんもそんなんやった、普通で良いのになあ」ってよく言う
    父も旦那も野心家というかビッグマウスというか…

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/29(金) 09:54:51 

    父親は娘の結婚相手に自分と同じように娘を愛せる相手かどうか判断するらしい。
    そういう点では父と同じように夫は私に無償の愛をそそいでくれてると思う。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2016/01/29(金) 09:55:00 

    >>6
    私も居ないけど、そんな人たくさん居るからそんな事わざわざ言うのは恥ずかしいよ。

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2016/01/29(金) 09:55:49 

    エリートだけど女たらしで冷たい父が嫌いだったけど無意識に父と似てる人を好きになる傾向はあった。
    私は男に冷たくされると、愛情を感じてしまうタイプみたい。

    でも、このままじゃ幸せになれないと思って、あえて父とは似てない人、自分の好みと正反対の人と結婚した。
    高卒で仕事はブルーカラーだけど働き者で、ユーモアがあって優しい人。
    結婚してからすごく幸せになった。

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/29(金) 09:55:49 

    6フルボッコww
    性格曲がってる人はネットでも嫌われるのねww
    それとも現実世界ではおとなしいのかな?ww

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2016/01/29(金) 09:56:08 

    似てる!
    私は認めたくないけど、父も自分と似てるからか姉の夫より自分に似てる私の夫を好いてる(笑)

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2016/01/29(金) 09:56:11 

    こっそり鼻をほじってたり屁こいたり嫌なところが似てる

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2016/01/29(金) 09:56:59 

    みんなお父さんの話すると6が怒っちゃうよ〜〜

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2016/01/29(金) 09:58:13 

    似てない。
    父と全く違うタイプと結婚しました。

    夫婦ゲンカが絶えず、母に暴力を振るうような父だったので、父みたいなタイプとだけは結婚しないと決めていたので。

    おかげで今は平穏に暮らしてます。

    父親がいても、小さい頃から常に夫婦のどなりあいを聞かされるのもなかなか辛いですよ。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2016/01/29(金) 09:58:31 

    アルコール依存性と
    一言発する度に嘘つく所と
    子供に関心がない所が同じ(-_-)

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/29(金) 10:00:04 

    >>6

    スルースキルを身につけなよ。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/29(金) 10:01:13 

    >>6
    じゃあ彼氏居ない人も居るんだから配慮してよ!
    www

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/29(金) 10:02:02 

    うちの夫は全く似ていません!
    それまで付き合ってた彼氏の方が父に似ていた。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2016/01/29(金) 10:02:53 

    父親みたいな旦那は嫌だな〜て思いながら過ごしてたので、真逆の人を選んだ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/29(金) 10:02:58 

    >>6

    みんながみんな彼氏いると思わないで下さいね。
    不愉快です。w

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/29(金) 10:03:28 

    >>6
    そんな人沢山いますよ。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/29(金) 10:04:09 

    性格は
    父→生真面目、夫→マイペース
    で似ても似つかないけど
    無口で顔が濃い
    酔っぱらうと言動がソックリになるところは似てるかな

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2016/01/29(金) 10:04:38 

    姉→父親好き。旦那、性格見た目とも父親似。
    私→父親嫌い。旦那、性格見た目とも父親に似ていない。

    母は私の旦那より姉の旦那の方がタイプみたいです(笑)

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/29(金) 10:05:39 

    覚えてないけど、母から聞く父は本当に…クズ。
    ギャンブル、借金、暴力、女遊び…と色揃ってて、
    そんなのに似てたら、私の人生台無し。大変。

    なので、似てないです。ヨカッター

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/29(金) 10:06:18 

    顔は正反対ですが中身は割と似てます!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/29(金) 10:06:45 

    全く似てません。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/29(金) 10:07:56 

    似てない。
    でも、ちょっとした時に似てる‼って思う(>_<)

    平熱が低いから普通の人プラス1度が自分の体温(36,9℃だったら37,9℃らしい)とか言うの。笑

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/29(金) 10:09:10 

    自分ではそんな気は無かったけど、結構似てます。私は義母に似ているようです。お互い様でした(笑)

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/29(金) 10:10:01 

    彼氏は似た人と付き合ったことないし私はまだ独身だけど姉が結婚した人が父親にそっくりでおおっ!てなってる(^。^)
    顔以外の本当思考とか趣味とか発言がそっくりで娘ってやっぱり父親に近い人と結婚するんだなーってみてて思った。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/29(金) 10:10:04 

    母親がいなく父親と叔父2人の3人に育ててもらったのですが


    旦那は、それぞれに似てて足して3で割ったような人です。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/29(金) 10:11:00 

    >>6
    お父さんは皆いますよ。あんたみたいなバカでも生まれてきちゃったんだから。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/29(金) 10:11:00 

    似ていない
    唯一の共通点は干支が同じ戌年なことだけ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/29(金) 10:11:22 

    父親はかなり短気で暴言とか暴力とかしてくる系の人だったけど、何故かナルシストでまさに「娘は父親に似た人を好きになる」と思い込んでた人でした

    実際に私が紹介した彼氏は父親とは真逆の温厚で穏やかで怒らない系の人だったので、かなり拗ねてしばらく口聞いてもらえなかった。当時は怒られなくてすむからラッキーくらいにしか思ってなかったけど笑

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/29(金) 10:15:59 

    父はひどいモラハラ男。あんな人だけはやめようと思い、すごく優しい人を旦那にしました。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/29(金) 10:16:25 

    全然似てないけど
    それぞれの良さがある。

    旦那の顔が、私の祖父の若い頃によく似ていてびっくりした。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/29(金) 10:20:31 

    夫も父も口数が少なくて真面目なところは似てると思う

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/29(金) 10:24:32 

    正反対の人を選びました。

    真面目に定職について働く。
    お酒飲まない、たばこ吸わない。
    怒鳴らない、殴らない。

    結婚できて幸せです。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/29(金) 10:25:07 

    正反対。
    父は尊敬している所もあるけど、母がいないと何も出来ないくせにワガママ、自己中なので、こんな人とは結婚すまいとティーンの頃から心に決めてた。

    夫は私にもったい無いくらいの良い人です。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/29(金) 10:27:36 

    職業が似てる

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/29(金) 10:27:39 

    おじいちゃん→一重
    お父さん→一重
    旦那→一重
    妹の旦那→一重
    私達はみんな二重だけど、旦那は何故か一重を好きになってしまう傾向。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/29(金) 10:28:39 

    論理的。声が良い。顔も悪くはない。
    という共通点はある。
    なんとなく似てなくもない。
    よくわからない笑

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/29(金) 10:31:34 

    何もかも正反対
    父親…感情的。威圧的。DV、モラハラ
    旦那…論理的。穏やか。暴力での解決を軽蔑してる

    ちなみにうちはフサ系、旦那はハゲ系。若干将来心配してるw

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/29(金) 10:35:39 

    似てるのは
    旦那もお父さんも仕事を一回も転職したことなく真面目に毎日働いてる事。
    お酒好きなところ。

    似てないのは
    お父さんは短気だけど旦那は滅多に怒らない人

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/29(金) 10:35:53 



    全然、似ていません

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/29(金) 10:36:16 

    父と顔も性格も正反対の人。
    父はイケメンの浮気者。
    本能では父みたいな男に惹かれる。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/29(金) 10:38:34 

    見た目も中身も真逆というほど似ていません。
    父親の、落ち着きがなく、常に何かしていないと気が済まない所がとても嫌でした。
    旦那は、とにかく動かない!やって欲しい事を頼んでもなかなかやってくれない。初めは、落ち着いているところに惹かれて結婚しましたが、今は父親と旦那と足して二つで割って欲しいと思っています。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/29(金) 10:38:57 

    正反対かな。
    父親は計画とか立ててきっちり行動するし細かい。旦那はその反対

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/29(金) 10:40:59 

    >>68
    うちもまったく一緒。

    父親の外ヅラの良さと、家でのキレ方やモラハラぶりを見て育ったから、
    今でもモラハラ気質の男性はなんとなく見分けがつく。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/29(金) 10:42:43 

    にていません

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/29(金) 10:43:31 

    性格は反対だけど、背格好は似てます。

    父親が体格良くて大きい人なので、昔から小さい男の人は大人の男として見られなかったとこがあるので。

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2016/01/29(金) 10:45:11 

    父は公務員だったので
    公務員は嫌だと思い
    朝早く夜も帰れない休みも最小限の仕事の男性と結婚した

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/29(金) 10:46:31 

    全く似てませんが名前だけ一緒(-ω-;)笑

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2016/01/29(金) 10:57:59 

    正反対です。父親はせっかちでよくしゃべる、いちいち細かい、テレビや料理にケチつける。旦那は大雑把でルーズで細かいこと気にしない、手料理をほめてくれる。
    父親みたいな人と結婚したら疲れるだろうなぁ、母親もよく我慢してるなぁと思う。私には旦那みたいな人の方が合ってる気がする。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/29(金) 11:01:50 

    全く似てません
    ずっと同じ職場で一途にやる所は似てるかな

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/29(金) 11:10:58 

    父とはあまり似てない
    ただ旦那の大口開けて笑った顔は死んだ祖父の笑った顔に似てるなと時々思う
    顔は全然違うのに不思議

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/29(金) 11:21:27 

    父も彼氏も、興味があることにしかやる気を出さないところがそっくり。
    しかもよく見たら見た目もなんとなく似てる…

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/29(金) 11:36:23 

    父は母に、夫は私に、なんでもかんでも「いいよー」とか「うん」とか、無責任に返事するところがそっくり。
    人の話聞いてないのかな。
    似てる人選んだつもりはないから不思議。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/29(金) 12:00:08 

    けっこう似てる。
    向上心はないけど、真面目にコツコツ。
    家庭第一。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/29(金) 12:27:09 

    真逆。
    お互いにいいところがあって不満もある

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/29(金) 12:32:20 

    もうすぐ出産。父・夫其々が張り切って買ってきたベビー服が柄一緒の色違い…。
    似てない人を選んで結婚したはずなのに、やっぱり似てた…。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/29(金) 12:43:31 

    似てる。怖いくらい。

    祖父→病気レベルのコレクターで家がごみ屋敷化。祖母が泣く。家庭を顧みず趣味を全うして幸せそうに他界。

    父→雑誌に載るほどの某趣味のコレクターで友達多数。いい年してバンドマン。同じく家庭を顧みず趣味に没頭。娘である私には甘く小遣いをくれる。

    彼氏→ある趣味界では有名なオフ会幹事。SNSで大人気。友達多数でイベントに飲み会に忙しい。

    どうしても、遊んでる人が好きな家系らしい。。。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/29(金) 13:33:34 

    タバコ、酒、ギャンブルしない家庭で育ったので、タバコ、酒、ギャンブルする人とは合わなかった。
    だから、父と似たような人を選んだ方が良いと思いました。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/29(金) 13:36:59 

    似てる部分もあるし、似てないところもある。
    当たり前か(笑)

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/29(金) 14:29:21 

    かなりデブの私の父親。
    付き合い始めた頃、普通体型の
    彼だったけど、結婚後
    激太りして+25キロ。

    内面は似てないけど
    デブな所は一緒

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/29(金) 14:51:32 

    似てるけど主人のほうが素敵。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/29(金) 15:57:27 

    ガサツで亭主関白な父と
    きれい好きでイクメンな夫

    父が嫌いだから全く違うタイプを選んだ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/29(金) 16:13:35 

    彼氏とか好きになる人が、お父さんの雰囲気に似てる(笑)
    お父さんは、無口で、お母さん曰く昔はクールだったらしいんだけど、自分もそういう人を好きになる。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/29(金) 16:27:18 

    父親とは似てないけど、お兄ちゃんとは似てる!笑

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/29(金) 17:00:55 

    父は坊主でハゲてる。旦那は坊主でハゲた。同じ坊主でハゲでも父はや○ざ、旦那は目が大きく鼻筋が通っていて整った顔立ちで市川海老蔵に似てます(ハゲてる以外w)父と旦那は髪型だけよく似てますwww

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/29(金) 17:11:25 

    見た目は全然似ていないが正確は似ている!似てないのはお父さんは家族が一番だけど旦那は家族より友達が一番!なんだかんだ最悪です!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/29(金) 17:11:47 

    夫ですが、似てませんね。
    顔の系統、体格、性格、思考、収入等々よく考えたら正反対です。
    唯一共通するのが育成ゲーム好きってとこですかね。夫と競走馬を育てるゲームの話してる時の父は嬉しそうでしたw

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/01/29(金) 18:07:38 

    似てます!
    背格好も、かなり穏やかな所も似てる。
    そして、一瞬父に見えたことがあった(笑)
    うちの母親も、実家に来た夫と父を見間違えてるw
    夫と夫の父も似てて、3人なんとなく似ている(笑)

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/29(金) 19:41:57 

    細身のスタイルとすっきりした顔が、似ていると後から気付いた。外見は似ているが中身は違うかな

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/01/29(金) 19:50:43 

    うーん。似てないと思う。。
    ただ趣味とか干支が同じだったりと共通点はある

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/29(金) 20:19:31 

    体型と雰囲気だけにてるかも

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/29(金) 20:38:39 

    顔の濃さが似てる。
    縄文系。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/29(金) 20:44:54 

    似てたら気持ち悪い。生物は近親相姦しないように父親に似てない人を自然と選ぶ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/29(金) 23:41:39 

    無意識に父親のように身長が高い人ぱかりになる。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/30(土) 00:01:13 

    父親も彼氏も良くも悪くもとにかく物知り。
    見た目や考え方はいい意味で似てません(´-ω-`)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/01/30(土) 02:45:34 

    基本は違う!
    父親 酒、煙草駄目 大人しい
    旦那 酒、煙草好き チャラい感じ
    でも
    こども好き、書類を自分で書かない
    都合悪くなると怒る、逃げる
    ここは一緒。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/01/30(土) 07:57:15 

    見た目は似てないから
    似てるって思ってなかったけど
    似てるところあります!
    食の好み、お酒好き、タバコは吸わなくなった
    車好き、テレビ好き
    ↑当てはまる男性多いと思うけど

    たまにどこかで聞いたことあるセリフだと思ったら
    父が言ってくれたことあった言葉だったり

    父のこと嫌いな時もあるけど
    好きなので似てて嬉しいです(*^^*)

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/30(土) 08:14:52 

    眼鏡かけてることと血液型しか共通点ないな
    父親は細身で神経質で派手でチャラくてDQN寄りのキレやすい男だったけど
    旦那は小太りで見た目も中身もオタク属性のネタに走った関西系のお坊ちゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード