-
1. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:45
返信
中間論告・弁論をうけ、6月3日の裁判員裁判で札幌地裁は「証拠や被害者の遺体の状況から、金品を要求したあとの暴行で死亡したと認定できる」として強盗致死罪が成立するという中間判断を示しました。
強盗致死罪の法定刑は死刑か無期懲役で、今後は3人の裁判が分離され、それぞれの情状や量刑について審理が進められます。
判決は6月25日の予定です。+755
-5
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:32 [通報]
こんな奴ら矯正は無理だから全員死刑で返信+2354
-6
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:37 [通報]
これで無期懲役か死刑確定だね返信
+1859
-6
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:42 [通報]
全員シケイでいいでしょ返信
こんなの誰も生かしておく必要ナシ+1801
-5
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:44 [通報]
リコは?返信+404
-13
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:50 [通報]
>>1返信
無期かな?+7
-37
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:55 [通報]
死刑返信+449
-2
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:58 [通報]
あの内容では当たり前。返信
どうせ控訴するだろうけど。+635
-5
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:58 [通報]
よし!死刑!返信+411
-5
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:04 [通報]
死刑一択。返信
被害者が報われない。+897
-5
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:06 [通報]
混沌さんみたいな顔してる笑笑返信+28
-4
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:06 [通報]
裁判員に選ばれた人も大変だと思うけど頑張ってください返信+792
-3
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:09 [通報]
極刑を望みます返信+545
-2
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:16 [通報]
>>5返信
もちろん死刑一択+881
-5
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:36 [通報]
かわいい返信+5
-166
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:36 [通報]
本当に被害者と付き合ってたのかな?返信
被害者と加害者グループ、タイプが違いすぎるような気がするんだよね+456
-5
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:59 [通報]
>>1返信
「グロかった」「もっとやって」川村葉音被告(21)が裁判で証言【大学生集団暴行死】裁判官が「言ってることが理解できない」と異例の事態に 検察も「めちゃくちゃっすね」と女に指摘 強盗致死事件girlschannel.net「グロかった」「もっとやって」川村葉音被告(21)が裁判で証言【大学生集団暴行死】裁判官が「言ってることが理解できない」と異例の事態に 検察も「めちゃくちゃっすね」と女に指摘 強盗致死事件 Q.その後、暴行は終わった? A.八木原が「許さない、もっとや...
【強盗致死】犯行後に「楽しく終わった」「家燃やす」法廷で明らかになったLINEのやり取り【大学生集団暴行死】出頭した仲間に「ヤキ入れたい」や口封じなどの生々しい会話も 6人全員が死刑もしくは無期懲役の『強盗致死罪』で起訴girlschannel.net【強盗致死】犯行後に「楽しく終わった」「家燃やす」法廷で明らかになったLINEのやり取り【大学生集団暴行死】出頭した仲間に「ヤキ入れたい」や口封じなどの生々しい会話も 6人全員が死刑もしくは無期懲役の『強盗致死罪』で起訴 検察側が証拠提出した『LINE』の...
+3
-21
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:59 [通報]
今何を思うんだろ返信
命乞いしてるのかな
人の命を遊びみたいに奪っておいて+463
-2
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:09 [通報]
主犯は死刑返信
その他の女や男は無期懲役
でとこかな+217
-5
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:27 [通報]
ここまでの事態になったことに理解が追いつかない返信
だって被害者は彼氏だったんだよね
経緯読んでもそうはならんやろ、としか+241
-3
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:28 [通報]
はおとマジで恐ろしい返信
でも一番恐ろしいのは八木原だな+263
-2
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:38 [通報]
情状酌量なんて必要?返信
被害者はほとんど抵抗もせず殴られっぱなしだったのに+370
-2
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:39 [通報]
加工凄いから実物みてもわからないだろうな返信+135
-2
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:39 [通報]
見た目のことを言うのはアレだけど返信
犯人たちの見た目がいかにも頭が悪そうで
いや頭が悪くても良い人はいるけどなんだろうねあれ+324
-4
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:45 [通報]
ちょっと前進返信
この事件は酷すぎるから全員死刑で+297
-2
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:16 [通報]
致死なのか返信
殺人ではないのね…+57
-5
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:17 [通報]
全て八木原が悪い返信+89
-2
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:23 [通報]
>>1返信
主犯2人とも変な名前だったよね
やっぱり親もその程度なんだろうな+298
-6
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:31 [通報]
自分、道民だけど、やっぱり北海道出身の犯罪者って狂っているのが多いと思う返信+203
-11
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:46 [通報]
これで社会に出ることはできなさそうだな。安心する。返信+95
-1
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:05 [通報]
まず先に被害者を苦しめようと酷い暴行してるんだから、強盗致死では軽く感じる。返信
もう死刑しかないよね。
被害者1人、暴行複数人でも死刑にすべき。+262
-3
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:32 [通報]
死ぬまで刑務所とかwww返信+33
-4
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:33 [通報]
今後の日本の為に死刑で!返信
こんな酷いことをできる人間が更生できるはずがない。+217
-1
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:33 [通報]
そりゃそうよ返信
亡くなった男の子やご遺族がほんの少しでも報われるように死刑にしてこんなことをしたら死刑になるんだって判例だして欲しい。こんな痛ましい事件が今後起きないように
日本は犯罪者に甘すぎる
証拠もあって冤罪じゃないなら中国とかみたいにサクッと死刑にして欲しい+422
-1
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:42 [通報]
税金のこと考えてよー返信
無駄に無期とかやめなよー
なんでみんなで食べさせてやんなきゃいけないんだよー😡+234
-2
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:42 [通報]
相談持ち掛けた、被害者の彼女だった八木原は強殺に含まれないんだね返信
+29
-4
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:58 [通報]
付き合う相手を選ばないとえらいことになるね。返信
+94
-1
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:09 [通報]
>>1返信
強盗致死罪だし、犯行が非道過ぎる
死刑一択だと思う+170
-2
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:18 [通報]
どう考えても死刑返信+117
-1
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:28 [通報]
傷害致死じゃなくて強盗致死になるといきなりめちゃくちゃ罪重くなるもんね返信
これは正しい判断+204
-1
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:35 [通報]
>>8返信
控訴しないって弁護士が言ってたよ+75
-2
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:51 [通報]
瀕死の被害者放置して、被害者のクレカで買い物して遊んでたんだよね返信+185
-1
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:06 [通報]
女だけど女割は腐れアマ2人にはいらない返信+17
-4
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:16 [通報]
この事件だけじゃなく容疑者や加害者に確定した時点で加工の写真じゃなく今現在の写真にしたらいいと思う返信+165
-3
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:32 [通報]
>>8返信
数百発殴る蹴るの暴行…数百発ってマシンガンレベルじゃん+206
-2
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:36 [通報]
>>1返信
無期か死刑なら死刑一択でしょ? 死に至らしめた過程が酷いもの あげくお金やカードまで奪う始末 どこにも救いようがないものね+224
-3
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:50 [通報]
北海道はこんな若者腐る程いるんだろうな返信+52
-11
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:03 [通報]
>>2返信
女性も?+3
-39
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:14 [通報]
あとは八木原がどうなるかだね返信
こっちも無期懲役にして欲しい+111
-1
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:21 [通報]
>>14返信
国民歓喜🙌+112
-2
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:29 [通報]
ちょっと知能がアレな子達の集まりだったんだろうね返信+130
-4
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:51 [通報]
>>4返信
確かすごく寒い日だった記憶があって調べてみたら2024年10月25日深夜は気温2℃って書いてた
やった事も恐ろしいし気温2℃の中暴行し放置
ありえない本当+227
-2
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:23 [通報]
>>48返信
教唆で主犯じゃん+99
-2
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:25 [通報]
>>42返信
これは間違いなく強盗致死だわ
死刑で+167
-1
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:39 [通報]
頭髪や陰毛にも火をつけられて花火みたいとか言ってたんでしょ。返信
こんなの聞かされるご遺族の気持ちを思うと、極刑にして欲しいけど難しいんだろうな…+300
-2
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:43 [通報]
>>2返信
残念ながら死刑は厳しいだろうね
この事案で死刑判決を出す勇気のある裁判官はいない+8
-49
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:50 [通報]
>>5返信
小西の懲役刑+10年くらいじゃない?+14
-29
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:17 [通報]
>>21返信
彼氏がボコられてる時、車で弁当食べてたらしいね
すごい神経+287
-3
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:20 [通報]
真面目で優しく優秀な技技術者として返信
将来を嘱望されていた被害者の未来は
fラン不良女とフリーターの命で償えるものではない+206
-2
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:41 [通報]
人の未来奪って自分は生きようなんぞ返信
図々しい
よって死刑台行き+166
-1
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:46 [通報]
>>4返信
生かしとく税金もったいないよね+130
-2
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:15 [通報]
これ主犯が男性だったらこんなことにはなってないと思うけどね返信
刑は軽くなる
それか重いとしたら決まるまでのスピードが遅い
この犯罪に刑が重くなるのは賛成だけどさ···+5
-13
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:37 [通報]
>>51返信
被害者頭ゴロン…ゴロン
「どうやって帰るんだろ」ボケ〜
だもんね+105
-2
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:14 [通報]
>>2返信
なんで、日本は犯罪者を更生する考えなんだろうね+95
-2
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:20 [通報]
>>1あと誤解ないように返信
当時、未成年とかでも無期懲役はなる
「未成年なので必ず減刑」されるのは死刑のみ
↓こんな感じで高校生くらいの年齢でも強盗殺人、強盗致死系は無期懲役になる
吉祥寺女性刺殺事件 - Wikipediaja.wikipedia.org吉祥寺女性刺殺事件 - Wikipediaコンテンツにスキップメインメニューメインメニューサイドバーに移動非表示案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)特別ページヘ...
↓この事件も無期懲役回避とか言ってるが残念ながら殺人犯した高校生はほぼ無期懲役と考えて問題ない
「指示役夫妻の死刑判決には高い壁が」改正少年法でも少年4人への厳罰へのハードルも高く…「重くても10年以上20年以下の有期拘禁刑か」〈栃木強盗殺人〉girlschannel.net「指示役夫妻の死刑判決には高い壁が」改正少年法でも少年4人への厳罰へのハードルも高く…「重くても10年以上20年以下の有期拘禁刑か」〈栃木強盗殺人〉 元東京地検特捜部副部長で弁護士の若狭勝氏。 「(略)16~17歳以下の少年の場合は、殺すつもりで自ら進んで犯...
+85
-3
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:23 [通報]
>>16返信
たしか被害者と八木原が同じ中学で同じ合唱クラブだったはず。
被害者は多分、中学時代の八木原のイメージしかなくて、ヤバイ連中と友達なの知らなかったと思う。+244
-4
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:57 [通報]
広島line殺人事件の再来返信
あっちも主犯のドブス集団が
美人と評判だった被害者の顔をライターの炎であぶったり
鈍器で殴ったり検視官が吐くほどだったらしい+95
-3
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:07 [通報]
>>28返信
先入観持って申し訳ないけど、字や発音があまり一般的ではない変な名前の人って関わりたくないと思ってしまう
もし本人が一見まともそうでもその名前を付けた親とかはまあ、そういう人なんだろうなーって思うし+184
-5
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:33 [通報]
>>1返信
人面魚すぎる+36
-3
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:44 [通報]
>>32返信
当たり前だし
いや死刑が当たり前だよね
刑務所にずっといたら我々の税金で暮らすことになる。
税金を無駄金に使って欲しくない。+89
-3
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:57 [通報]
>>58返信
よこ。
もう人間じゃないね。
被害者の方、激しい暴行でもう目が見えない状況で『あまちゃんいますか?』って聞いてたんでしょ。止めてくれないか、わずかに希望持ってたのかな。+255
-1
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:59 [通報]
>>36返信
裁判はこれから
今回の判決を受けての裁判になるんじゃない+34
-1
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:59 [通報]
>>50返信
ああいうのは生かしておいても調子に乗るだけだし
今後反省は愚か逆に裁判官に矛先が向かいかねないと思う この期に及んで裁判で嘘つくって許される事ではないと言うことすら理解できてないどうしょうもない人だよ+91
-2
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:08 [通報]
>>8返信
どんな暴行受けたかニュースで詳細書かれてるけど辛過ぎて最後まで読めないし被害者の苦痛や絶望感を思ったら涙出る…全員2時間以上の暴行受けて同じ目に合わせた上で死刑でいいわ+289
-3
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:02 [通報]
>>16返信
初めから合わない、交際が長期化はしないことを見込んで、別れる時に何かしてやろ〜!みたいな考えがあったとしたら恐ろしいね
嘘告とかの罰ゲームでした、だったら最悪だけど+26
-8
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:41 [通報]
>>71返信
可哀想に
ほんとに可哀想
私が被害者の親だったらきっと気が狂うと思う+304
-1
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:48 [通報]
顔面奇形ブスにDQNネーム、在日だな返信+15
-6
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:54 [通報]
>>66返信
事が起こるまで加害者グループと面識なかったんだね
なんか交際してたにしては情がなさすぎるやり方だから、交際も嘘なんじゃないかとか思ってさ+172
-3
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 12:46:18 [通報]
>>2>>1返信
「ケーキを三等分、五等分できないから」「支援が」
「指示役夫妻の死刑判決には高い壁が」改正少年法でも少年4人への厳罰へのハードルも高く…「重くても10年以上20年以下の有期拘禁刑か」〈栃木強盗殺人〉girlschannel.net「指示役夫妻の死刑判決には高い壁が」改正少年法でも少年4人への厳罰へのハードルも高く…「重くても10年以上20年以下の有期拘禁刑か」〈栃木強盗殺人〉 元東京地検特捜部副部長で弁護士の若狭勝氏。 「(略)16~17歳以下の少年の場合は、殺すつもりで自ら進んで犯...
このケーキネタでこういったクズの支援を手厚くみたいに騒ぐのもいるが、学校で真面目にやってる人は放置だもんな
ほんと馬鹿みたい
なんでこんな犯罪おかすやつのケアを優先しないといけないんだよ、と
刑務所で働かせとけよ+163
-5
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 12:46:44 [通報]
>>48返信
裁判の証言や態度が酷いよ
善悪の判断もつかない頭のおかしい人+59
-1
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 12:46:48 [通報]
>>36返信
被害者の給料日や入ってくるお金知ってるのこの人だし、お金引き出したのもこの人
強盗致死罪適用になると思うよ
+129
-1
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:03 [通報]
>>42返信
犯行後に
暴行罪 警察動かない 時効 で検索してたらしい
なぜ暴行罪?知能がだいぶ足りない連中だったんだろう+109
-1
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:16 [通報]
八木原は直接手を下してなくても煽ったんだから同罪だな返信
実行犯と指示役+103
-1
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:41 [通報]
>>1返信
証拠として提出された動画には、18歳の高校生の男が「ライダーキック!」と言いながら飛び蹴りをする姿がありました。 さらに、衣服に指紋が残らないよう服を脱がし、主犯格の男が被害男性の頭髪などにライターで火をつけ、17歳の少年が背中にタバコの火を押し付けました。
ライダーキックって仮面ライダーにもなったつもり?
現実でこんな事いう人いるなんて
酷すぎる事件だね
被害男性の死因は外傷性ショックで、外傷性くも膜下出血、硬膜下出血、腰椎の骨折などの重傷を負っており、腎臓の損傷などで血液の20〜30%を失血していたことが明らかになっています。
死刑が妥当だね、被害者の方本当気の毒だね+230
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:00 [通報]
札幌地裁まともな判断返信
残忍すぎる事件だもの+55
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:40 [通報]
被害者はリンチされる前に1人でいいからどうにか倒す必要があったな返信
終わった後で録音してたやつで成敗したる、が致命的な判断ミス
その位やばいのだよはおとさんは
+1
-17
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:45 [通報]
人をここまで痛めつけることができる、しかも恋人だった女を除き特に関係もないし恨みを抱いているわけでもない相手に…って普通にいかれてる。こんな化け物たちを生かしておく必要ない。返信+143
-1
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:50 [通報]
>>58返信
ほんと?どこ情報?
信じられないことするね+82
-2
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:56 [通報]
>>1返信
被告人3人が死刑になったとして悲しむ人がいるの?
+75
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:43 [通報]
>>48返信
あたりまえ+37
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:31 [通報]
>>66返信
同じ中学ということは互いの実家もそこそこ近いんだろうね
加害者一族は引っ越しかな+130
-1
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:36 [通報]
これ、犯人全員なんらかの障害があるんじゃないの?返信
善悪の区別がついて無さすぎて恐ろしい
ここまでやったら死んでしまうとか、死なせたらかなりな罪になるくらい判るだろうし+65
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:48 [通報]
>>52返信
失血死しなくても
裸にむかれて3度の中朝まで意識なく転がってたら死ぬんよ普通に笑
よほど脂肪に守られたデブでも5時間持たないでしょ
+6
-39
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:54 [通報]
>>75返信
初彼女だったらしいしね
最初から金銭目的で八木沼から近づいたのかなと思った+60
-5
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:16 [通報]
やぎはらあまの裁判はまだなの?返信+26
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:23 [通報]
>>2返信
こういう犯罪者はク◯ニの刑にするべきだ+2
-20
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:22 [通報]
思った以上にひどすぎる暴行だった返信
遺族席では女性が泣き叫んでたって、お母様だろうね
真剣に全員死刑にして欲しい+187
-1
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:56 [通報]
>>28返信
たしか親の情報とか全く出てないよね
いつもならマスコミ突撃しない?+101
-4
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:35 [通報]
>>84返信
犯人たちは誰が一番残酷な事が出来るか競ったそうだよ。+67
-1
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:41 [通報]
>>58返信
それどこまで本当なんだろうか
動画とか残ってるのかな
リンチしてた1人の証言なら嘘って可能性もあるよね
八木沼に罪を擦り付けるために+4
-24
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:09 [通報]
>>4返信
税金で生かす必要なし!
+89
-1
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:54 [通報]
>>16返信
>>75
大学の間だけならいいかって付き合ったって言ったからキレたんじゃなかった?
だから被害者がそう言ったのかと思ってたけど
別れてないって言ってたのも女だし+90
-3
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:01 [通報]
>>5返信
無期懲役かな
殺意を否認してるし、嘘ついてるようだし、反省の色がないと見なされるだろうね+243
-2
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:07 [通報]
八木原も手を下してないだけで無茶苦茶だろう返信
この恋人に執着してる感じでも無い
はおとも別のやつと付き合えばいいという至極真っ当な意見から
急転直下リンチして金を奪うになる
そりゃ検事もむちゃくちゃっすね、ってなるだろ
新人類誕生しとる🐣+60
-1
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:14 [通報]
10代、20代前半で人生終了返信
この後に及んで八木原が悪くて自分たちは悪くないって思ってそう+61
-3
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:15 [通報]
>>1返信
手慣れてるなとおもった
血がついて汚れたから金払えとか
自分だけじゃなく、ちゃんと女らにも殴らせて、共犯関係を作るやり方とかも
殴ることも、お金を奪うことにも全く抵抗がないかんじ
主犯格の男はこういうことを日常的にやってたんじゃないの?
金遣いが荒いとか、常にお金に困っていたとか、そういう方面からもみてほしい+132
-3
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:26 [通報]
>>79返信
ほとんどの人が地道に頑張って生きてるよね
犯罪に自分から積極的に絡む人って、支援があってもそれを面倒くさい!とか自由がない!といって、嫌がる人なんじゃないの?って思うわ+39
-3
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:37 [通報]
>>1返信
アリバイの無い殺人犯は何歳でも即死刑にする厳罰化はよ+3
-3
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:58 [通報]
>>4返信
冤罪の疑いもないしね+73
-1
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 12:57:12 [通報]
>>4返信
死刑執行は同じ死刑囚にやらせれば良くない?てずっと思ってる。+88
-2
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 12:57:15 [通報]
ほーら始まった返信
裁判所の中で最も地位が低い旭川地裁
出世を完全に断たれた底辺裁判官の吹き溜まり
ここが死刑か無期拘禁刑を出したら高裁のチー牛裁判官どもが絶対にひっくり返すよ
飛ばされたバカどもがふざけた判決出しやがって
オレたちが正しい判決というものを教えてやる!
こう暴れ出して確実に減刑される
まぁ見ててごらん
本当にこうなるから+3
-21
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 12:58:24 [通報]
>>1返信
無期ならリコとハオトとアマを同じ豚箱に入れてやれば良い
そしてどうなるか実験して欲しい
+66
-5
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 12:58:35 [通報]
死刑で良いよ返信+12
-1
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 12:58:55 [通報]
さようなら返信![札幌地裁「強盗致死罪が成立する」との判断示す 法定刑は死刑か無期懲役 江別大学生暴行死事件]()
+90
-4
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 12:58:56 [通報]
>>52返信
あとすごく寒い日じゃ無いよ
あんた道民じゃ無いでしょ
10月末は2℃普通でしょ頭とは違うんだよ+2
-46
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 12:59:32 [通報]
>>106返信
主犯、宣誓しません宣言したりなかなかアレだよね+39
-1
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 12:59:38 [通報]
死刑の執行ボタン、遺族に押させてあげてほしい返信
息子が悪いことをしたわけでもないのにこんなに惨たらしい暴行を受けて亡くなるなんて、ご遺族は許せないよ
被害者と死なせたのと同じ方法で死刑にする、とかあったらいいのに+100
-5
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 12:59:46 [通報]
どう育ったらこんな残忍なことできるのか‥返信
遺族からしたら被害者と同じどころかそれ以上の痛み苦しみを味わってほしいよね。二度と世に出てくるな。+71
-1
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 13:00:01 [通報]
>>4返信
生かしといて良いことなんてないよね。
薬の人体実験とか、手術の練習台に使うのは?+86
-1
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 13:00:14 [通報]
>>116返信
リコパイセンのおかげ+10
-1
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 13:00:24 [通報]
>>18返信
さすがにこんな奴らでも死ぬのは怖いのかな
+25
-2
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 13:01:00 [通報]
>>28返信
アマw+66
-1
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 13:01:40 [通報]
>>12返信
自分が裁判員に選ばれたら
これは全員死刑にする
+240
-4
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 13:01:48 [通報]
>>112返信
男も入れよう
配信サブスクで
ぶっちゃけこの悪趣味な配信は実現見込みはないが
数億は簡単に生み出せるよ+6
-1
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 13:02:01 [通報]
>>21返信
1人だけ実際に暴行はしてないんだよね?
それで罪が軽くなったりしちゃうのかな?+7
-10
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 13:02:13 [通報]
>>107>>79>>1返信
「刑務所入ってる少年はケーキを等分できません!」
刑務所入ってない人含めてケーキ等分できない割合出しなよ
たぶん大卒とかサラリーマンとかでもそれなりにいるから
キャッチーだからバズったネタだが、これ理由に「だから学校現場ではこういった(いわゆる犯罪傾向強いクズ)への手厚い支援を!」という主張し出してるが、どんだけクズに金や手間をかけないといけないん?
+40
-5
-
127. 匿名 2026/06/03(水) 13:02:13 [通報]
>>32返信
税金の無駄遣いになるからだめだよ
死刑一択で!
+41
-2
-
128. 匿名 2026/06/03(水) 13:02:21 [通報]
>>26返信
殺人罪だと「死刑、無期又は5年以上の拘禁刑」
強盗致死だと「死刑又は無期拘禁刑」なので量刑自体は
強盗致死の方が重い
金品目的で襲った結果死なせていると言うことで、単なる殺人よりも重く設定されてる+55
-1
-
129. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:49 [通報]
>>18返信
被害者さんも何度も命乞いをしてたと思う
犯人たちはその命乞いすら無視して笑って暴行を続けた+125
-2
-
130. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:57 [通報]
この事件の裁判でリンチの詳細見てマジで悲しくなった、解剖医が説明したケガの内容も酷いものだった返信
こんな奴ら全員出しちゃダメだわ
全員極刑でも足りないと無関係の自分が思うのに大事な息子さんを失ったご遺族の心を思うと辛い+105
-1
-
131. 匿名 2026/06/03(水) 13:04:08 [通報]
>>3返信
じゃなかったら亡くなられて被害者の方浮かばれないよね
+379
-1
-
132. 匿名 2026/06/03(水) 13:04:09 [通報]
>>95返信
八木原の裁判は、なぜか未定+1
-6
-
133. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:11 [通報]
>>114>>1返信
川村は性格キツそうなの伝わる
気に食わない男子女子を馬鹿笑いにして、陰口 流して毎日イジメやってるタイプに見える
イジメやることで結束強めてポジション固めしてくる+87
-6
-
134. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:16 [通報]
学生時代のあだ名はカエルでパシリだったのに、一軍のヤンキーに憧れて勘違いして犯罪者になった感じだよね返信+60
-1
-
135. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:25 [通報]
ブレイキングダウンは返信
半端なチンピラじゃなく
ノリで強殺いった彼らを出してファイトマネーを賠償に当てるべき
+1
-5
-
136. 匿名 2026/06/03(水) 13:06:46 [通報]
>>132返信
量刑の重さは兎も角
彼女が最後なのは当たり前
+9
-1
-
137. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:04 [通報]
なんかの記事見たら出てきたら、償いたいみたいなこと言ってたけど出て来れないから🥺返信+30
-1
-
138. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:50 [通報]
よしよし!返信
死刑でよろしく+10
-1
-
139. 匿名 2026/06/03(水) 13:08:24 [通報]
>>115返信
なんのマイナスなの
北海道で10末に裸で外寝てたら死ぬでしょ普通に
頭なら死なない+14
-5
-
140. 匿名 2026/06/03(水) 13:08:41 [通報]
>>128返信
強盗殺人で良くない?+6
-5
-
141. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:28 [通報]
これ女同士のマウントが全ての発端だよね…返信
ふられた女友達の元彼ボコボコにすることで逆にその女を嘲笑うつもりだったとしか+1
-11
-
142. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:18 [通報]
>>82返信
顔写真と加工された動画見たけど素人目に見てもアレな人達なのよね、、、
何がどうって説明もいらない本能で感じるやつ+55
-1
-
143. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:42 [通報]
>>18返信
主犯の男は法廷でも笑っていたんだよね。
事の重大さが理解出来ないのかな。+113
-1
-
144. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:53 [通報]
>>2返信
確実な奴は結審即実行でいいと思う
長く生かしておくと執行のお知らせが当日は嫌とか住環境が悪いとかゴチャゴチャ言い出すんだもん
+26
-1
-
145. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:54 [通報]
>>1返信
弁護士も不要の事件+21
-2
-
146. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:30 [通報]
>>134返信
一億歩譲ってカースト逆転に憧れる気持ちは理解するにしても、犯罪者になったら全部おしまいなのにね+11
-1
-
147. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:50 [通報]
>>3返信
あとはそれぞれの関わり具合で弁護側は減刑を求めていくと思う
お互い罪をなすりつけていくんじゃないかな+165
-2
-
148. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:31 [通報]
>>67返信
エグい事件に慣れてるはずの検察官が嘔吐って何事…
よっぽど凄惨だったんだね+78
-2
-
149. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:32 [通報]
無期でも50年以上の刑で返信+5
-1
-
150. 匿名 2026/06/03(水) 13:16:02 [通報]
こういう人たちにちゃんと理解させるなら返信
江戸時代みたいな拷問や極刑や街道で獄門台とかないと
絶対にわからないよ+14
-1
-
151. 匿名 2026/06/03(水) 13:18:41 [通報]
>>5返信
北海道どうなってるの?![札幌地裁「強盗致死罪が成立する」との判断示す 法定刑は死刑か無期懲役 江別大学生暴行死事件]()
+208
-13
-
152. 匿名 2026/06/03(水) 13:18:45 [通報]
>>71返信
被害者は「あまちゃんいますか?」って「ちゃん」付けだし「いますか?」って丁寧語
八木原は仲間に「こいつ今日給料日だよ」って言って被害者のことを「こいつ」呼ばわり
八木原にとって被害者は中学の部活の先輩でもあるのにね
+190
-2
-
153. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:24 [通報]
>>140返信
>>140
「強盗殺人罪」という罪は俗称であって正式にはないんだよ
強盗致死傷罪という大枠があって、その中に死なせた場合の「致死」と負傷させた場合の「致傷」に分かれる
強盗致死傷罪のうち殺意があったケースを俗に「強盗殺人」と呼んでるね+2
-4
-
154. 匿名 2026/06/03(水) 13:20:13 [通報]
>>92返信
まじで馬鹿が一番怖い。「犯行後は被害者を脅して口止めさせれば警察にも届けないだろう」程度に軽く考えていたのかな。手を出した時点で犯罪なのに。バレずに逃げ切れるわけなんてないのに
思考回路がバグり過ぎていて人間じゃないよね+52
-2
-
155. 匿名 2026/06/03(水) 13:20:35 [通報]
>>3返信
内田リコの事件より、こっちの方が残酷だと思う。
お金も取ってるし、リンチだし。+200
-106
-
156. 匿名 2026/06/03(水) 13:20:46 [通報]
>>16返信
八木原は他にも男が複数いた
被害者とは交際一ヶ月程度
にも関わらず被害者の給料日と月収を把握してた
さあ察して+263
-4
-
157. 匿名 2026/06/03(水) 13:20:52 [通報]
>>125返信
やれって指示してやらせたんだから共謀共同正犯にならない?+35
-1
-
158. 匿名 2026/06/03(水) 13:21:59 [通報]
>>152返信
被害者の方は被害者の方で出会ってしまったのが運の尽きだったね
せめて部活さえ違っていれば…+120
-2
-
159. 匿名 2026/06/03(水) 13:22:19 [通報]
>>16返信
付き合ってだと言ってもたった1ヶ月らしい。9月の終わりに付き合って、10月に殺されてる。おそらくまともに付き合ってたの2週間とか⋯付き合ってすぐに違和感あったんじゃないのかな?だから、就職を口実に別れ話してる。付き合ってひと月⋯普通ならめちゃくちゃ盛り上がってる時期に別れ話するほど、「ありえない」って感じだったんだろうね。
たったひと月の交際で、ここまで陰惨な殺され方されるなんて信じられないけどね⋯。+306
-2
-
160. 匿名 2026/06/03(水) 13:22:46 [通報]
川村被告が裁判で「何も考えてなかった」って連呼してたみたいだけど偽りなく本当に何も考えてなかったんだろうね返信
暴行を受けた被害者がどうなるか、自分がどうなるか少しでも先のことを考えられたらこんなことしないし+45
-3
-
161. 匿名 2026/06/03(水) 13:23:08 [通報]
>>2返信
毛に火つけて燃える様子楽しんでたとか何かもう本当におぞましかった。更生は無理。+111
-1
-
162. 匿名 2026/06/03(水) 13:23:32 [通報]
陰キャが勘違いデビューすると止めどころとかわからないんだろうなー返信
陰だった時代を払拭してやろうって思いがばかみたいにでかいから限度ってものもわからなければ未来がどうなるとかを想像する知能もないからね。
ただただその時間だけが満たされてる
私ヤンキーみたいなことしてるからー
あの時の陽キャ達ー
私今こんなんだから舐めんなよーみたいな。+20
-2
-
163. 匿名 2026/06/03(水) 13:23:47 [通報]
こんな奴が教育の場に立つことが無くなって良かった。返信
死刑だろうし+31
-1
-
164. 匿名 2026/06/03(水) 13:24:29 [通報]
>>41返信
控訴はしないで、反省の体をアピールして少しでも減刑を目指す方向かな。
反省の色が見えない態度取るより、反省アピールして、りこの手下みたく20年前後で出て来れるようにするとか。
あんな悪質なことしても20年そこそこで出て来れるのは刑が軽すぎるよね。+132
-1
-
165. 匿名 2026/06/03(水) 13:24:51 [通報]
>>2返信
今までの判決例から判断すると、無期懲役になると思うよ。
でも、このブス達まだ20代だよね。一生、懲役だから結構キツイと思うよ。+59
-3
-
166. 匿名 2026/06/03(水) 13:25:51 [通報]
>>81返信
え?お金ひきだしたの?
なぜ?+2
-4
-
167. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:19 [通報]
>>151返信
本州に居られなくなった人間も先祖にはいてそう+65
-13
-
168. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:40 [通報]
>>84返信
こういう犯罪っていつも仲間を引き連れてだし
そのつるむ奴らが年下だったり全てに幼いよね
本当に知能に問題あるんだと思う
恋愛系は逆にサルみたいに大好きだったり
暴行も加減がなかったりタチが悪い
+73
-1
-
169. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:57 [通報]
>>14返信
死者1人で死刑になった事件は3ケースくらいしかないよ。
全部、強盗致死とかだった気がする。しかも残虐な方法で。
生きたまま焼いたとか、名古屋闇サイトみたいに集団リンチとか。
だからリコは無期懲役か有期刑だと思う。
他の死刑囚(及び女死刑囚は)最低でも2人殺めてる。+4
-19
-
170. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:09 [通報]
>>123返信
せっかく出した裁判員の意見フル無視した裁判官いたよね
一般市民の時間と労力なんだと思ってやがる+156
-2
-
171. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:13 [通報]
>>163返信
加害者メンバーの中に教職狙いがいたの?+2
-1
-
172. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:37 [通報]
>>133返信
川村は隠キャ寄りだったみたい
>「川村さんは優等生で遅刻や欠席もほとんどなく、先生からの評価もよかったと思います。1学年約110人の中で常にテストでは20位以内にいて、学年2位を取ったこともあります。基本的に真面目なので、授業も静かに一生懸命受けていたし、部活もバドミントン部で頑張っていた印象があります。
でも、入学当初からいじられキャラで、陰で『カエル』と呼ばれていました。クラスでのカーストも下の方なのに、周りの陽キャやヤンキーに憧れて、イキっている感じはありました。自分を強くみせたいのか、休み時間に机の上に足を乗せたり、態度を悪くしたりするので、周りに避けられていました」
一方、恋愛になると積極的な一面を見せることもあった。
「モテはしないけど、とりあえず彼氏がほしいって感じで、遊んでるチャラい男子とかに自分からグイグイいく肉食系でした。彼女がいる男子にも毎日告白するくらいでしたが、フラれ続けている時期もありました」
〈江別・集団暴行死〉「グロかった…」全裸にして、髪にライターで火をつけ、背中にタバコを押しつける様子も撮影…公判で明らかになった壮絶リンチと女子2人の“陰キャ”時代(集英社オンライン)|dメニューニュース(NTTドコモ)topics.smt.docomo.ne.jp〈江別・集団暴行死〉「グロかった…」全裸にして、髪にライターで火をつけ、背中にタバコを押しつける様子も撮影…公判で明らかになった壮絶リンチと女子2人の“陰キャ”時代(集英社オンライン)一昨年、北海道の江別市で大学生・長谷知哉さん(20)が集団暴行を受けて...
+37
-0
-
173. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:39 [通報]
>>66返信
その中で先輩後輩だったような+26
-0
-
174. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:20 [通報]
>>156返信
八木原ってただのゴロツキだね そんなんでも大学生なんだ+138
-1
-
175. 匿名 2026/06/03(水) 13:28:52 [通報]
>>40返信
致死=殺意がなくても無期懲役か死刑という重い罪
殺す気はなかったんです!っていう言い訳もできないからね+31
-0
-
176. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:06 [通報]
>>21返信
この人、結局すぐにテンパって親に相談?すぐに弁護士つけて出頭してる。頭が弱すぎて、いろいろ人としての何かが欠落してるタイプなんだろうな。
でも、低知能を言い訳に減刑しないでほしい。グループラインによると「そこまでやらないって言ってたじゃん」みたいに言い訳してるらしく、他の人から「お前がもっとやれと言ったのに」と暴露されてる。
八木原が最初に「もう気が済んだ」と言ってたら、骨折くらいの怪我だけで解放された可能性あるのに⋯。こいつが元凶だし、いくら知能に問題あっても減刑はありえないよ。
八木原、川村、主犯男、この3人は死刑が相当じゃないかな?+296
-2
-
177. 匿名 2026/06/03(水) 13:30:01 [通報]
>>28返信
ハノンと思いきやハオトだったというね+106
-2
-
178. 匿名 2026/06/03(水) 13:30:20 [通報]
1万円以下のクレカ決済だとタッチだけで買えるから、タバコ買うのにそれを繰り返したんだよね。結局何回目かでエラーが出たみたいだけど。返信+9
-1
-
179. 匿名 2026/06/03(水) 13:30:25 [通報]
>>151返信
旭山動物園の職員が妻を殺した事件もあったよね。+164
-3
-
180. 匿名 2026/06/03(水) 13:30:42 [通報]
こいつらに無期懲役の選択肢いらないわ返信+8
-2
-
181. 匿名 2026/06/03(水) 13:30:45 [通報]
>>33返信
未だに前例や判例重視なんだからね
ここで一発全員死刑の判例出してほしいわ+31
-0
-
182. 匿名 2026/06/03(水) 13:30:50 [通報]
>>5返信
謝罪もしないし嘘ばっかついてる
あいつまったく反省してないからね
更生の可能性は極めて低いし重罪でいいよ+220
-0
-
183. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:14 [通報]
>>166返信
アホだから+19
-0
-
184. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:41 [通報]
いたぶりかたが残虐すぎる返信
コンクリート事件の期間短いバージョンだよね
底なしの馬鹿が集まるとホントにとんでもないことをやらかす+61
-0
-
185. 匿名 2026/06/03(水) 13:32:09 [通報]
>>174返信
Fランだから、金払えば「大学生」の身分は買えるのよ。八木原の高校は偏差値40と前のトピで見たし、中学生のときかな?クラスで一番勉強できなかったらしい。+55
-2
-
186. 匿名 2026/06/03(水) 13:32:13 [通報]
>>4返信
ご遺族からしたら全員ソレでも生温いだろうな。+54
-0
-
187. 匿名 2026/06/03(水) 13:32:47 [通報]
>>73返信
万が一出てきても素顔とフルネーム割れまくりで、改名したとしても前科者で働き口もなくどうせ生活保護一択でしょ?
さっさと死刑にしといてほしいわ。すべてが無駄。+46
-1
-
188. 匿名 2026/06/03(水) 13:33:19 [通報]
>>162返信
調子乗り過ぎてこうなったみたいな報道もされてたけど、人とコミュニケーションまともに取れない人同士が集まって暴走したからだと思っている。
基本的なコミュニケーションも取れてないんだと犯行ライン見ても感じたよ。
どうしてこうなる?という行動ばかりしていきついた結末だよね。
感情のコントロールが難しい人間だとしても、お互いに丁寧にコミュニケーション取ってたら多少暴走しても話し合いだけで終わったことだよね。+16
-0
-
189. 匿名 2026/06/03(水) 13:34:19 [通報]
>>151返信
女装おじさんがサイコパスをターゲットにして返り討ちに遭ったあの事件もな。+131
-3
-
190. 匿名 2026/06/03(水) 13:34:21 [通報]
北海道の半グレってなんですぐに相手を全裸にするんだろう?あと、被害者の頭髪や下の毛に火をつけてたなんて初めて知った。加害者全員、同じ目に合わせればいいのに。返信+55
-0
-
191. 匿名 2026/06/03(水) 13:34:47 [通報]
>>112返信
リコが主導権を握ると思う。根っからのワルって感じだし。こっちは大学デビューの元陰キャっぽいし。+58
-0
-
192. 匿名 2026/06/03(水) 13:34:58 [通報]
>>184返信
1人、暴力の度合いがはひどいのがいると、どんどんエスカレートする。周りはそいつを止められないし、共犯関係という関係性でみなでエスカレートする。
この場合、主犯男がいなければたぶん被害者は殺されるまでは至らなかったと思う。
こいつとこいつを連れてきた川村、「もっとやって」と催促した八木原は死刑でいいよ。+48
-1
-
193. 匿名 2026/06/03(水) 13:35:03 [通報]
>>185返信
被害者よくそんなんと付き合ったね アホでイキリ陰キャで淫乱 うっかりシテしまったとか?+11
-1
-
194. 匿名 2026/06/03(水) 13:36:04 [通報]
>>184返信
>コンクリート事件の期間短いバージョンだよね
旭川の事件2つもそんな感じだよね
今の若い世代だとコンクリート事件を知らない子少なくなさそうだけど歴史が繰り返されることに暗澹たる気持ちになる+10
-2
-
195. 匿名 2026/06/03(水) 13:36:28 [通報]
>>172返信
ますますイメージ通りだわ
高校のクラスにもいた
カースト低いのに自分が上のポジションの如く振る舞うために「弱そうな男子や女子」を馬鹿笑いのネタにしたりする女子グループいたわ
デカい声で笑ったり
で、クラス替えでグループ崩れると完全にクラスで孤立、もちろん裏では「性格悪い○○」と広まってた
こういった奴ってコンプレックスや自分の立場悪い自覚ある故に、自分より弱い人にことさら気性荒くなってタチ悪いんだよな
本格的に孤立しないと延々とイジメ継続してくるタイプ
>>133>>1+51
-6
-
196. 匿名 2026/06/03(水) 13:37:12 [通報]
>>112返信
女の刑務所は数が少ないのでそうなる可能性はある。ある意味男より辛いらしくじ○率も高い+13
-0
-
197. 匿名 2026/06/03(水) 13:38:13 [通報]
>>140返信
条文自体は刑法240条で強盗致死傷罪と同じだ思う
強盗致死傷罪のうち、故意に殺した場合を「強盗殺人」と呼んでるだけだね+7
-0
-
198. 匿名 2026/06/03(水) 13:40:04 [通報]
よくわからないんだけど付き合ってた女も返信
彼氏が歯を折られるほどボコボコにされて頭髪も陰毛も燃やされて
目も開かないほどボコボコぼにされて内臓損傷までしてても
土下座して許してくださいって言ってても許さんってなんで言えるの?
ほんとに付き合ってたの?+62
-0
-
199. 匿名 2026/06/03(水) 13:40:05 [通報]
>>188返信
余り者同士が揃うとやっぱりダメ。
マッチングアプリでもオンラインゲームでも、リアルでもあぶれた人同士が絡みやすいから、ひと癖ある人同士がつるんで暴走したりすぐ崩壊したりする。+5
-0
-
200. 匿名 2026/06/03(水) 13:40:57 [通報]
付き合ってたっていうのさえ嘘かも返信+8
-0
-
201. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:31 [通報]
>>173返信
そう報道されてたね。+1
-0
-
202. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:32 [通報]
>>193返信
中学のときの部活が一緒たから、思い出話で盛り上がったのかも。最初は変さに気づかなかったのかもね。頭悪いのも「ちょっと天然?」くらいで。でもひと月もせずに結局フッてるからすぐに正体はバレたんだろうな。
本当に気の毒だよ。たったひと月の交際で⋯。+91
-0
-
203. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:18 [通報]
もし自分が被害者の親族なら凄惨な暴行内容聞いて気絶すると思う返信+48
-0
-
204. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:47 [通報]
>>123返信
そういう極端な人は面談て落ちる+2
-18
-
205. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:35 [通報]
>>136返信
どうして?+0
-0
-
206. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:21 [通報]
>>204返信
この事件は全員死刑は極端じゃないと思うけどね。
なんせ強盗殺人だからね。+58
-0
-
207. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:40 [通報]
>>151返信
いじめもあった+81
-2
-
208. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:48 [通報]
>>195返信
まさに私のフレネミーがそうだったわ
私には気性荒くなるくせに姉御肌のうちの母が応対したら血相変えて逃げて行った+12
-3
-
209. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:08 [通報]
>>154返信
呼び出したのもきっとラインとかだよね?ばっちり証拠残ってるから、八木原が出頭しなくてもわりとすぐに捕まってたと思う。周辺に防犯カメラあったみたいで、八木原と被害者が写ってるのを見た。この後、あの酷い暴行受けるのかと思うと気の毒で⋯。
人間と野獣が出会っちゃった感じ⋯まともな思考界持ってるなら、どう考えても「捕まる」一択なのに、それすらわからない。文明的なストッパーのない人間だと途中で気づいて、被害者は絶望したと思う。+43
-0
-
210. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:27 [通報]
>>51返信
ちょっと(かなり)+33
-1
-
211. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:53 [通報]
>>208返信
お母様が守ってくれて本当に良かったね!
ホント人によって顔色変えるとか何なのって感じ+13
-0
-
212. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:02 [通報]
>>171返信
八木原がFラン大学の教育学部 でも実際わたしこのあいだバイトした結婚披露宴の小学校教員のカップル両方Fラン大学で驚いた! 中学の勉強もままならなかったであろう人間が教師ってあつかましくね?って思ったわ+30
-3
-
213. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:06 [通報]
>>3返信
うむ。
実に悲惨な事件だし犯人どもを
またシャバに出すなんてありえん。
+119
-1
-
214. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:42 [通報]
何年か前に、若い女が主犯格で男2人つれて、女の子を生き埋めにした奴がいたよね?返信
確かみんな無期懲役にならなかった?+4
-0
-
215. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:50 [通報]
>>189返信
ルナをタゲるとか自殺行為でしかない+65
-1
-
216. 匿名 2026/06/03(水) 13:48:52 [通報]
>>202返信
交際か?交際お試し期間とかうっかり押し倒されたとかそんなんじゃないの?+11
-0
-
217. 匿名 2026/06/03(水) 13:49:29 [通報]
>>212返信
そうなんだ
最近Fランの教育学部って地味に増えてるよね+22
-0
-
218. 匿名 2026/06/03(水) 13:49:58 [通報]
>>155返信
あっちもヤバいよ。裸にして殴りまくって高い橋の欄干に立たせるだよ?+352
-0
-
219. 匿名 2026/06/03(水) 13:50:49 [通報]
>>155返信
どっちもどっちだけど、あちらの方がトピが長くなるよね。ガルではあちらへの関心が強い。
こちらの事件の方が暴行は激しいと思う。暴行で血が2〜3割流出してるし、髪の毛を燃やしてる。
ヤンキー漫画に影響されて、それやっても死なないと思った低知能しかいない事件。+262
-1
-
220. 匿名 2026/06/03(水) 13:52:09 [通報]
>>199返信
でもどうしたって集まるのは似た者同士だからね。
似た者同士だけで関わって完結させておけばまだ良かったのに、奇跡的にレベチの被害者の人が関わってしまったのがね。
被害者の人も加害者みたくもう少し卑怯だったりずる賢かったらこいつらのやりそうなこと読めて無難に逃げれたかもしれないけれど、誠実で真面目だったみたいだからね。+18
-0
-
221. 匿名 2026/06/03(水) 13:52:12 [通報]
>>212返信
もう学校には期待できないんだよね。+18
-0
-
222. 匿名 2026/06/03(水) 13:52:59 [通報]
>>219返信
今回の件にせよあちらにせよ、真面目に頑張ってる子がイカれてる集団によって命を奪われるのが本当に不条理だよね+195
-0
-
223. 匿名 2026/06/03(水) 13:53:14 [通報]
>>1返信
社会への影響と警告懲罰の意味を足して
全員死刑だ相応かと
残忍 凶悪 異常な行為をしても
この程度で済むのかぁという前例を
作っちゃダメ+20
-0
-
224. 匿名 2026/06/03(水) 13:54:44 [通報]
>>172返信
「モテはしないけど、とりあえず彼氏がほしいって感じで、遊んでるチャラい男子とかに自分からグイグイいく肉食系でした。彼女がいる男子にも毎日告白するくらいでしたが、フラれ続けている時期もありました」
自分からガツガツいくのに男に相手にされてなくて可哀想。
カエルみたいだしすきっ歯だし性格が悪かったら誰も寄ってこないよね。+58
-1
-
225. 匿名 2026/06/03(水) 13:54:58 [通報]
被害者と加害者付き合って2か月もたってないのにこの事件でしょ?返信
本当に付き合ってたの????+9
-0
-
226. 匿名 2026/06/03(水) 13:56:58 [通報]
クレカの暗証番号が必要ないようにこまめに会計したり、指紋が付かないよう服を脱がせる、スマホを捨てるなど頭が回ると思いきや、防犯カメラだらけのコンビニATMを使用する、LINEは消してもサーバーにバッチリ残るのを知らないとか、ずる賢いのか抜けてるのかよくわからん。返信+18
-0
-
227. 匿名 2026/06/03(水) 13:58:26 [通報]
>>5返信
リコもお金奪ってなかったっけ。+127
-0
-
228. 匿名 2026/06/03(水) 13:59:50 [通報]
>>155返信
どっちもヤバいのは前提で、こっちは亡くなるまでの残虐性が常軌を逸している
加害者は被害者がめちゃくちゃになっても楽しんでたからね+201
-1
-
229. 匿名 2026/06/03(水) 14:00:40 [通報]
>>103返信
共犯の舎弟が全て白状して懲役25年?食らってるのに、何を悪あがきしてるんだろうね。
力関係的に舎弟より罪が軽くなることはないと思うんだが。+100
-0
-
230. 匿名 2026/06/03(水) 14:02:01 [通報]
>>5返信
それはベッケンバウアー+5
-0
-
231. 匿名 2026/06/03(水) 14:02:02 [通報]
>>224返信
カエルって人の容姿馬鹿にする方が性格悪いでしょと思ってたけど、彼女いる男子に毎日告白してたのか。
そういうところで顰蹙買ったのかね。+51
-0
-
232. 匿名 2026/06/03(水) 14:02:17 [通報]
>>195返信
これマイナスつけてる方はうっすら自覚あるイジメっ子ガル民かなぁ
ガルにはイジメっ子やDQN多いとは言われてるし、「カースト低い故にターゲットにしてくる性格最悪な奴」という指摘が図星のイジメっ子多そう+0
-3
-
233. 匿名 2026/06/03(水) 14:02:58 [通報]
>>1返信
ひと一人、集団でなぶり殺しにしてキャッシュカードを使ってお金まで使っておいって、減刑を望むなんてあり得ないから。自分が被害者の親だったら即執行の死刑一択だわ。+54
-1
-
234. 匿名 2026/06/03(水) 14:03:12 [通報]
>>42返信
最悪だよね。人を痛めつけ死に至らしめた挙句、クレカや暗証番号聞き出してお金を奪って使うって。やってることヤクザだよ。ある意味クレカで買い物してくれて良かった(よくないけど)量刑跳ね上がるから。+76
-1
-
235. 匿名 2026/06/03(水) 14:04:20 [通報]
>>1返信
このヒラメ女こんな残虐なこと平気で出来て頭も悪いのにこれで教師目指してとか
地獄に堕ちろ+50
-0
-
236. 匿名 2026/06/03(水) 14:05:09 [通報]
返信+83
-3
-
237. 匿名 2026/06/03(水) 14:05:50 [通報]
>>5返信
1人だけで死刑になるの?強盗殺人じゃないし+9
-3
-
238. 匿名 2026/06/03(水) 14:06:06 [通報]
>>214返信
2015年の船橋18歳少女殺害事件ってやつ?+0
-0
-
239. 匿名 2026/06/03(水) 14:06:34 [通報]
>>1返信
被害者男性は、
相手に抵抗せず、
謝罪させられ、
長時間暴行を受けてたらしいよ。
可哀想すぎる、、+32
-0
-
240. 匿名 2026/06/03(水) 14:07:08 [通報]
>>79返信
そうだよね。こういう奴は監視と管理しなければ労働すらしないからね。犯罪させないように管理(矯正は無理だけど)してあげるのも保護だよね?+5
-0
-
241. 匿名 2026/06/03(水) 14:09:01 [通報]
>>184返信
一人の人間を集団により遊び半分で
なぶり殺しというのが胸糞悪い。
しかも元々が粗暴な連中ゆえに
反省もなく出てきても再犯必至で
救いようがないんだよな。
実際コンクリ事件は4人中3人が
再犯してる
+39
-0
-
242. 匿名 2026/06/03(水) 14:09:21 [通報]
>>214返信
畑にうめたやつね
被害者が卒業アルバムやお金返済しないからやったってやつだっけ
ホストクラブに通う金を借りてたとかなんとか+2
-0
-
243. 匿名 2026/06/03(水) 14:09:22 [通報]
>>4返信
こいつらの親も文句言えないよな。こんなゴミを生み出したんだから。+57
-1
-
244. 匿名 2026/06/03(水) 14:10:24 [通報]
こういう事件が起こる度に全員対象の定期的な発達障害のスクリーニング検査があればなと思う返信
+9
-0
-
245. 匿名 2026/06/03(水) 14:10:49 [通報]
>>16返信
被害者は釧路の進学校から理系公立大学
加害者はハオト&アマは底辺Fラン大学、ハオト彼氏と主犯格の男は高校中退最終学歴中卒のアルバイト
被害者は彼女の友人関係を見て生きてる世界が違い過ぎて、この先付き合った行くのはダメだと感じたと思う。被害者さん騙し騙し上手くフェードアウト出来たていたら・・・と悔やまれる
+155
-1
-
246. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:07 [通報]
>>102返信
好きじゃない、付き合う経験がしたかったって言われ事にブチ切れたのかなと思った
でもそれもどこまで本当のことか分からないよね
死人に口なしで本当はそんなこと言ってないかもしれないし+68
-0
-
247. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:15 [通報]
>>245返信
付き合ったって言ってしまった時点で
別れなかろうがなんだろうが怖いお兄さんたちがでてきたんじゃないの?+34
-0
-
248. 匿名 2026/06/03(水) 14:14:12 [通報]
>>156返信
これさ、最初から好きでもなんでもなく金を巻き上げるつもりで被害者のことたらし込んで近付いて、向こうが別れたいと言いだして離れようとするからみんなでリンチして行動に移したんじゃないの?
他にいくらでも男いたみたいだし
+190
-1
-
249. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:01 [通報]
>>21返信
アマは直接暴行していないという理由で死刑はおろか無期懲役どころか懲役刑に処されるのも嫌だ+76
-0
-
250. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:02 [通報]
お互い犯罪の擦り合いしてるけど返信
皆、無期懲役でいいよね
内容がひどすぎる+5
-0
-
251. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:55 [通報]
すごく頭脳明晰そうな被害者、とんでもなく頭が悪く鼻つまみものの加害者達。返信
出会ったこと自体悔やまれる。+67
-1
-
252. 匿名 2026/06/03(水) 14:16:11 [通報]
>>78返信
被害者本人が録音したデータに、「別れ話をしようと…」って被害者が加害者の男に経緯を説明してる音声が残ってたはずだから交際は嘘ではないんじゃない?+47
-2
-
253. 匿名 2026/06/03(水) 14:18:01 [通報]
>>205返信
主犯(教唆役)と目されているから。
こいつがそもそものきっかけだし、被害者の給料日が今日だからお金取ろうよって馬鹿どもけしかけて、お金を下ろした強盗の実行犯でもあるから。
リコの裁判が手下の後なのと同じで、コイツが実行役より罪が軽くなることはないからだよ。+81
-0
-
254. 匿名 2026/06/03(水) 14:20:36 [通報]
>>100返信
止めに入ってない時点でね
止めに入るのが怖くても通報くらい出来るだろうし+27
-1
-
255. 匿名 2026/06/03(水) 14:20:41 [通報]
>>29返信
木嶋佳苗、ドンファン嫁、首狩りルナ、旭川のリコ、江別のハオトとアマ
私も道民だけど確かに桁違いな狂人ばかりだね、、、+88
-1
-
256. 匿名 2026/06/03(水) 14:21:01 [通報]
>>219返信
よこ
これ関連の詳細な記事はちょっとまともに読めないぐらいに暴行の仕方が酷い、むごい
リコの事件に隠れて注目度は低いみたいだけどこちらも全員が厳しく追及されるべき
全員死刑でいい+195
-0
-
257. 匿名 2026/06/03(水) 14:21:10 [通報]
>>236返信
こういう言い分ができるだけ反省もしてないし、まともな神経を持ってないって分かるね。
出てきたら仲良しのヤクザ達とつるんで他の被害者生むだけだから一生出さないでほしいね。
こんな奴をこんな方法で弁護する弁護士らも社会悪だよね。+135
-0
-
258. 匿名 2026/06/03(水) 14:24:52 [通報]
>>164返信
こっちは強盗致死だから死刑か無期
成人女の二人、死刑だけは避けたいんだろうね+54
-0
-
259. 匿名 2026/06/03(水) 14:28:59 [通報]
リコとこの二人の顔見るとすごい胸糞悪くなる返信
普通の犯罪者も嫌な顔に見えるけどこの3人は特に+32
-0
-
260. 匿名 2026/06/03(水) 14:30:13 [通報]
>>18返信
今日、葉音の両親が情状酌量求めて出廷だっけ?
信じられない
人様の子供を惨殺しておいて+148
-0
-
261. 匿名 2026/06/03(水) 14:31:17 [通報]
>>13返信
被害者と同じ状況でって思っちゃう
暴行後全裸で色々燃やされて万歳状態で放置+17
-0
-
262. 匿名 2026/06/03(水) 14:31:28 [通報]
無期懲役とか税金と人手と場所、食事の無駄だから夏の間に処分しちゃって良いよ、このド級の不細工女達返信+9
-0
-
263. 匿名 2026/06/03(水) 14:32:39 [通報]
>>20返信
たったの一ヶ月だからね
しかもヤバいと距離置かれはじめてたし
単なる金ヅルだったんだろうね
アマには同時期にボクサーの彼もいたらしいし+55
-1
-
264. 匿名 2026/06/03(水) 14:32:50 [通報]
凶悪犯罪者の異常なまでのブサイク率の高さ…これ絶対に相関関係あるだろ?返信+7
-0
-
265. 匿名 2026/06/03(水) 14:32:55 [通報]
>>4返信
あらゆる苦痛を与えて処分するでいい
生まれてきた事を後悔させないと+31
-0
-
266. 匿名 2026/06/03(水) 14:33:34 [通報]
>>125返信
もっとやってーのあとの暴行が致命傷だからね+46
-0
-
267. 匿名 2026/06/03(水) 14:33:45 [通報]
>>105返信
人生終了?
死刑になってもすぐには死なない
死ぬ前に家族と面会だってできるでしょう
家族に残す言葉もなく暴行された男の子と比較したら
たいそう人権的な扱いだよ+36
-1
-
268. 匿名 2026/06/03(水) 14:34:40 [通報]
>>176返信
ライダーキックの男も死刑でいいよ+128
-0
-
269. 匿名 2026/06/03(水) 14:38:11 [通報]
>>221返信
ほんそれ 勉強はあてにしたらだめよ 先生本人があんまり勉強できないひとなのかもしれないから+10
-0
-
270. 匿名 2026/06/03(水) 14:39:02 [通報]
>>236返信
涙出てくる
被害者は最後まで生きたいと願って耐えてたんだね。落ちたときの絶望感、力尽きる瞬間の思いを想像すると苦しい。+148
-1
-
271. 匿名 2026/06/03(水) 14:39:43 [通報]
>>263返信
アマって名前がね
女をバカにする言葉でしょ
クソアマとか よくそんな名前つけた+71
-0
-
272. 匿名 2026/06/03(水) 14:39:54 [通報]
>>251返信
加害者は自分達の世界しかないから、頭が悪い、って自覚ないよ+8
-0
-
273. 匿名 2026/06/03(水) 14:39:59 [通報]
>>255返信
ドンファンの嫁が辛うじて平均ちょい下のルックスなだけで、他は皆さん容姿の落ちこぼればかりだよね、これ見ると早い段階で整形させるのも悪くないのかな?性格に異常をきたすのかもブスは+31
-4
-
274. 匿名 2026/06/03(水) 14:40:09 [通報]
>>163返信
そもそも教員採用試験に受からなかったと思うよ
偏差値30以下の底辺Fラン大学だし+14
-0
-
275. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:00 [通報]
>>49返信
死刑だよ
主犯なんだから+45
-0
-
276. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:04 [通報]
即日死刑返信
+8
-0
-
277. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:30 [通報]
悪質な犯罪を犯した人間のために税金が使われたり、出所してからまた犯罪を犯したり、不条理な世の中に嫌気がさすことがある。返信
真面目に生きている人に優しい世界であってほしいよ。+7
-0
-
278. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:33 [通報]
>>271返信
その方向に持ってきたくないな、ここまでの異常者って親や環境云々で片付けたくない+6
-4
-
279. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:47 [通報]
税金で生かされるのもムカつく返信
直ぐに分かって欲しい+3
-0
-
280. 匿名 2026/06/03(水) 14:43:10 [通報]
>>260返信
マ?ちょっと流石に職場や住所晒してほしいレベル+64
-0
-
281. 匿名 2026/06/03(水) 14:43:40 [通報]
無期懲役って本当に一生出てこない?返信
途中で出てくるとか聞いた事あるんだけど+4
-0
-
282. 匿名 2026/06/03(水) 14:45:13 [通報]
>>281返信
死んだり出所したり色々だけど、平均すると30年らしい…+6
-1
-
283. 匿名 2026/06/03(水) 14:47:15 [通報]
>>78返信
ハオトとその彼(主犯男)とはダブルデートでたかられてたって言われてたよね+24
-2
-
284. 匿名 2026/06/03(水) 14:48:06 [通報]
AIに聞いたら主犯格は死刑か無期懲役、その他は死刑ではないと出た返信+2
-0
-
285. 匿名 2026/06/03(水) 14:49:57 [通報]
>>235返信
ヒラメは高級魚で白身の王様だぞ、失礼だろ+7
-4
-
286. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:39 [通報]
>>1返信
午後から川村の両親が出廷してるんだよね。
どうせこいつの親だから情状酌量を願ったりするんだろうな。+23
-0
-
287. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:44 [通報]
>>5返信
殺人が証言だけで認められるかだよね+8
-2
-
288. 匿名 2026/06/03(水) 14:52:53 [通報]
こいつの加工なしの顔って返信
みうらじゅんさんの描くカエルに似てると思ってる。+2
-0
-
289. 匿名 2026/06/03(水) 14:53:04 [通報]
>>258返信
是非とも極刑にもっていって欲しいとこだわ
旭川の件もこの事件も見せしめとして厳しく裁いて今後の抑止力としてくれ+85
-0
-
290. 匿名 2026/06/03(水) 14:55:23 [通報]
>>224返信
大学デビューのコンビニバイトでやっと出来た年下彼氏はワキガでデブでブ・・・
嫌われ者同士でお似合いだよ+37
-1
-
291. 匿名 2026/06/03(水) 14:56:27 [通報]
>>91返信
まともな家族ならね…
ずっと居座り続けそう+72
-1
-
292. 匿名 2026/06/03(水) 14:58:03 [通報]
>>151返信
女性の凶悪犯罪が多いよね、木嶋佳苗も北海道出身だし
+107
-2
-
293. 匿名 2026/06/03(水) 15:05:21 [通報]
>>251返信
加害者がやったことは置いといて
交際の経験がなかったからお試しで、期間限定での付き合い「1年後に別れる」って話が本当なら、バカにするなとは思うと思う。
勘違いしないでほしいけど加害者を擁護するつもりは1ミリもありません+3
-20
-
294. 匿名 2026/06/03(水) 15:06:37 [通報]
川村葉音の取材記事読んだ返信
今後について聞かれて「出たら穏やかに暮らしたい」って言ってた
サクッと出て来る気満々+50
-0
-
295. 匿名 2026/06/03(水) 15:07:50 [通報]
>>282返信
まあ55くらいまではいてほしい 結婚してこども授かるとか許せないから+12
-0
-
296. 匿名 2026/06/03(水) 15:08:09 [通報]
>>5返信
あれは死刑判決が出るやろな、控訴審ではわからんけど+56
-0
-
297. 匿名 2026/06/03(水) 15:08:19 [通報]
>>170返信
そうなの!?ありえない。
元々司法に基づいた意見だけではなく、一般の人の気持ちとしての意見を聞きたいからって出来た制度だよね。
じゃあ、なんのために裁判員制度あるんだって話になるね。+94
-1
-
298. 匿名 2026/06/03(水) 15:08:37 [通報]
>>65返信
これを多くの少年少女に知って欲しいね
以前、別の少年犯罪の国選弁護士のインタビューを見て驚いたけど、強盗殺人を犯して捕まった少年に会って開口一番に「いつ(前の生活に)戻れますか?」と聞かれたらしい
ニュースを見て、親や兄弟、同級生と話す習慣がまるでないような家庭が少なくないんだね+34
-2
-
299. 匿名 2026/06/03(水) 15:08:42 [通報]
>>48返信
この子等見た目は大人しそうだけど、やってる事は旭川のリコレベルだよ+54
-0
-
300. 匿名 2026/06/03(水) 15:09:40 [通報]
>>67返信
しょうもない理由で集団で暴行
強盗殺人なのに刑が軽くてびっくり
もう社会復帰してる感じ?+39
-1
-
301. 匿名 2026/06/03(水) 15:10:19 [通報]
>>282返信
最短30年よ、今は大体40年くらいで年々伸びてる+14
-2
-
302. 匿名 2026/06/03(水) 15:10:26 [通報]
>>151返信
私は首都圏から北海道へ移って来た人間だけど、サイコパスや人格障害者が多いと思った。義弟嫁もそのひとり。+27
-20
-
303. 匿名 2026/06/03(水) 15:15:03 [通報]
>>21返信
加害者男が待ち合わせの公園に来る長谷さんが八木原と楽しそうに?歩いてくるのを見て、それもそれでムカついたとか言ってたけど
本当に八木原は被害者をどうしたかったんだろう
傍から見てて仲良さそう?に待ち合わせの公園に一緒に来たと思えば、許せないと暴行継続を望んだり、暴行されてるのを尻目に弁当食べてたり
この八木原が1ミリも理解出来ない+150
-4
-
304. 匿名 2026/06/03(水) 15:15:11 [通報]
>>79返信
ただ事前に
境界知能の子達に、何かしら支援なりしないと
こんな凄惨な事件が続出すると思うよ
(この公判の証言を見たけど、被告人による検察官や裁判官との受け答えが充分にできず、年齢よりずっと幼稚な印象だった)
日本は残念ながら、事後となって
警察が動いたりするんだけど
欧米では、子どもの教育や犯罪着手に敏感だから事前に防ぐ手立てができてるんだよね
学校と福祉が連携してるシステムとか望ましいな
税金を正しく使って、こども家庭庁が本来の存在意義を再認識して、機能してほしいね+34
-2
-
305. 匿名 2026/06/03(水) 15:15:24 [通報]
>>165返信
ブスだし、知能も低くて性格も終わってるから、処分してあげた方が本人もいいんじゃない?こんなに良いところがなかったら生きてても辛かろう。+73
-3
-
306. 匿名 2026/06/03(水) 15:15:33 [通報]
>>4返信
ライターで髪の毛炙ったとかだよね
もう人間の屑やし
こういう奴は戦争の前線に行かせて死んだらええよ
+64
-1
-
307. 匿名 2026/06/03(水) 15:16:33 [通報]
>>303返信
防犯カメラに写ってた八木原被告てあ長谷さんを見る限り、とてもじゃないけど楽しそうには見えなかったな。
八木原被告が先を歩いてて、長谷さんとも距離あったし。+56
-1
-
308. 匿名 2026/06/03(水) 15:16:40 [通報]
>>300返信
当時16歳で少年法適用やね
主犯格少女と成人男が仮釈放されてなければもうすぐ出てくる+22
-1
-
309. 匿名 2026/06/03(水) 15:19:19 [通報]
>>155返信
リコも相当なのに、遺体の状態の詳細と暴行内容見るとこっちの方は酷すぎてコンクリ事件の女性と同じくらい損傷が激しいからね
+192
-1
-
310. 匿名 2026/06/03(水) 15:20:15 [通報]
>>126返信
まともな人が犠牲にならないようにするため
犯罪者になってしまわないように教育が必要って話と
犯してしまった人の更生は別物だよ?
犯罪犯す前はハオトもアマも大学生だから大卒の中にも頭弱い人はいるだろうね+15
-0
-
311. 匿名 2026/06/03(水) 15:20:26 [通報]
>>246返信
そこの録音なかった?
昨日か一昨日記事で見た気がした+10
-1
-
312. 匿名 2026/06/03(水) 15:20:55 [通報]
>>123返信
公判を新聞で見たけど
被告人のスマホに残ってた
暴力シーンをノンカットで見なきゃいけないのは、読むだけでも辛かった
実際に、目を背ける裁判員が何人かいたらしいし
自分が引き受ける事になったら、こんなの見たくないし許せない気持ちで一杯になるね+110
-1
-
313. 匿名 2026/06/03(水) 15:22:07 [通報]
>>55返信
令和のコンクリ事件じゃん…+78
-1
-
314. 匿名 2026/06/03(水) 15:25:54 [通報]
>>87返信
何の思い入れもないから逆に酷いことできるんだと思うよ
戦時中なんかそんな感じじゃない?
だから尚のことアマの非情さがおそろしい+12
-0
-
315. 匿名 2026/06/03(水) 15:26:55 [通報]
>>303返信
サイコパスなんでしょ
なーんも考えてない
+35
-1
-
316. 匿名 2026/06/03(水) 15:27:32 [通報]
>>155返信
両方ひどいよ
向こうは知り合いでもないし
この事件関わった奴ら全員まとめて死刑でいいのに+174
-1
-
317. 匿名 2026/06/03(水) 15:27:35 [通報]
>>253返信
よくわかった。ありがとう!+30
-1
-
318. 匿名 2026/06/03(水) 15:27:38 [通報]
>>29返信
いやいや
面積が広くて、その分 住む人が多いから
確率として 変な人も出てきやすいだけだよ
歓楽街のある都市部や
ターミナルが管轄の警察官なんて、毎日何かしら事件が起きるから休みがないと言われるし
道民ではないけど、
北海道は変な人が多いなんて、偏見を持って欲しくないな+21
-30
-
319. 匿名 2026/06/03(水) 15:28:17 [通報]
>>98返信
ハオトの両親は出廷するからどんな人かまもなくわかる+38
-2
-
320. 匿名 2026/06/03(水) 15:28:31 [通報]
>>116返信
それになんの意味あんのかな
この事件も裁判員裁判かな
いきってるだけなら愚かだよね
ただでさえ終わってるのに、心証が悪くなるだけだと思うけど+30
-0
-
321. 匿名 2026/06/03(水) 15:29:04 [通報]
>>298返信
栃木で実際に大人と全く無期懲役が適応されれば良いよね。
間違えても30代で出て来ない事!間違えて出て来れても70代以降。
100年は出て来れないって制度できないのかね。+32
-0
-
322. 匿名 2026/06/03(水) 15:29:18 [通報]
>>116返信
この「宣誓しません」は何の意味があるの?
裁判にマイナスに働くことはあってもプラスになることは無さそうなのに何故わざわざする?
リコも宣誓してないし、バカパヨ弁護士の入れ知恵?+29
-0
-
323. 匿名 2026/06/03(水) 15:31:34 [通報]
>>28返信
こーいうコメがあるといつも書くんだけどさ
珍しいと思っても同じ名前の人って世の中いるもんだから、名前をどうの言うのは良くない。
まともなのにたまたま同じ名前の人への中傷だよ。
そんな事もわからない>>28もその程度の人間ってことよ+14
-18
-
324. 匿名 2026/06/03(水) 15:33:29 [通報]
>>1返信
心臓や内臓が真っ二つになるほど殴打してるし、殺す気満々で、それ見て楽しんでるサイコパスだし死刑一択 吊るす前にボコボコにしてやろう+47
-0
-
325. 匿名 2026/06/03(水) 15:37:42 [通報]
このヒトモドキたちは自分たちのやったことが死刑か無期の2択ということを知らなくて今頃焦ってるんだろうな返信+9
-0
-
326. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:48 [通報]
一生懸命育てた息子が変な女発端で殺されるとかガル民怒るの当然よな返信+11
-0
-
327. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:51 [通報]
>>263返信
ボクサーの彼いたの?+9
-0
-
328. 匿名 2026/06/03(水) 15:40:43 [通報]
>>67返信
調べたけど2014年の記事だったから、
もう釈放されてるだろうね
酷い内容だったけど、主犯(多分)の少女は
両親が離婚し、祖母が育てるも虐待と性被害を受けて
反抗朝挑戦性障害になったとか、複雑だった+16
-4
-
329. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:59 [通報]
>>147返信
そのつもりだったんだろうけど被害者の録音があった
証拠隠滅したつもりのLINEのやりとり、戦利品動画もあるから
嘘がどんどん露呈して
刑が軽くなりそうな要素が何もない+81
-0
-
330. 匿名 2026/06/03(水) 15:42:54 [通報]
>>323返信
難しいよね
例えば、全く関係のない同名の人が
転職したりローンを組む時に何か弊害が起きないか心配になる+3
-6
-
331. 匿名 2026/06/03(水) 15:44:59 [通報]
>>322返信
どちらも、今の被告たちが認めていることを一部認めない方針だからじゃないかな
弁護方針を先に検察に知らせることはないって判断だと思う+13
-1
-
332. 匿名 2026/06/03(水) 15:45:15 [通報]
>>264返信
よくガルで見る女性犯罪者顔写真一覧とか見ると、本当に揃いも揃ってブだらけだから相関関係あると思うよ+1
-2
-
333. 匿名 2026/06/03(水) 15:45:18 [通報]
>>1返信
死んで謝罪してこい+8
-1
-
334. 匿名 2026/06/03(水) 15:46:18 [通報]
>>116返信
そんな供述したのか
裁判で自ら不利になるように仕向けて、何してるのかな⋯知能指数どうなってるんだ
国選弁護士も大変だな+12
-0
-
335. 匿名 2026/06/03(水) 15:46:55 [通報]
>>329返信
ヨコだけど、真摯に反省しているって場面も見られないよね
まず被害者遺族に謝ったり、特に悔やんでいるって主張もしてない
主犯が怖かったとかばっかり+78
-0
-
336. 匿名 2026/06/03(水) 15:47:20 [通報]
高校生の方はよくわからないけど、女2人は陰キャだったとバラされてるし、初期のニュースでは同じ大学の子に同学年に親しくしてる子いないって言われてたの覚えてる。返信
そんな2人がなんでこんな非道なことできたんだろ。
昔から素行が悪くて派手だったとかならまだわかるんだけど、この2人たぶん学生時代最初から最後まで陰キャポジだったと思うし、陽キャに憧れて大学デビューしたとてそんなリミッター外れちゃうもの?
酷い暴行しても平気・人のカードで金下ろして(しかも防犯カメラばっちりコンビニATM)も大丈夫と思ってる程頭弱い陰キャっているの?+5
-0
-
337. 匿名 2026/06/03(水) 15:49:43 [通報]
かなりズレた事言うけど共働きが良くないんじゃないのかな?返信
私、普段行かない格安店の店員と話した時あまりの話の通じなさに驚愕したのよ
彼の話し方は漫画アニメにしかないようなコミュニケーションだったの
共働きや親が幼稚ゆえに教育さえ放棄されてる子供は沢山いるんだと思う
今回の犯人は漫画の暴力描写に影響されてるとかあるのでは?+2
-10
-
338. 匿名 2026/06/03(水) 15:50:41 [通報]
>>332返信
ほぼほぼ巨大🐷よな+5
-1
-
339. 匿名 2026/06/03(水) 15:53:24 [通報]
>>336返信
ガルでも、相手が犯罪者なら何を言ってもいい、
なんなら暴力を振るってもいいってコメを見かけるじゃん
二人にとっては、簡単に振って来た相手はわからせてやっていい存在だって思ったんじゃない?
頼んだ相手が無茶苦茶だったなどは、頭の悪さだと思うけど+6
-1
-
340. 匿名 2026/06/03(水) 15:53:49 [通報]
>>165返信
でも鬼畜たち布団で寝られご飯が食べられお風呂にも入れるんだよね。
被害者はもう何も出来ないのに。
光すら感じることも出来ないのに。
+88
-0
-
341. 匿名 2026/06/03(水) 15:54:37 [通報]
>>5返信
毎回どっちの事件だっけ?と迷う。+68
-3
-
342. 匿名 2026/06/03(水) 15:54:38 [通報]
この検察官、結構 攻めた質問してくれるし、被告に声を荒げる場面もあるから どんどんやってくれ!!って思う。返信
内田の検察官も、これぐらい攻めて欲しい。+40
-0
-
343. 匿名 2026/06/03(水) 15:54:54 [通報]
>>293返信
ごめん横だけど
その「1年後に別れる」って、彼が言ってるんでなく被告が勝手にそう解釈したと供述で見たけど
彼自身が言ったの?
あと、お互いに初めての交際だとしたら
行き違いが生じて別れを申し出るのは仕方ないと思うけど、それを「失礼」と思うなら、どうすれば良かったのかな?例えば、自然消滅を望めば良い?
なんか質問攻めでごめん+14
-1
-
344. 匿名 2026/06/03(水) 15:56:43 [通報]
この事件の裁判の記事おってるけどやってることが人間じゃない返信
ここまでのことができるってみんな以前にもなにかやらかしてそう
なんならあの中に前科ありがいても驚かない
そして20歳が16とか17の高校生を使って暴力させるのがクソダサい+7
-0
-
345. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:32 [通報]
加害者男の方16歳とかいなかったっけ?返信
+2
-1
-
346. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:50 [通報]
コンビニのアルバイトもなんか行動がおかしくて浮いててろくにできなかった記事読んだことあるよ返信
典型的な境界知能+12
-1
-
347. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:24 [通報]
>>151返信
最近話題に出てこない首切り女の瑠奈も北海道+89
-1
-
348. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:08 [通報]
>>15返信
卒アルネズミみたいだぞ+17
-0
-
349. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:27 [通報]
>>322返信
この期に及んでまだイキっているのかと思っちゃった
きっと331さんのコメントみたいな方針だね
リコもだけれど、裁判所の中ですらこんな態度の奴なんて社会に要らない
死刑で+25
-0
-
350. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:39 [通報]
>>5返信
リコも被害者のスマホ使って色々買い物してたようだけど、こちらは強盗にはならないんだろうか?
+89
-0
-
351. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:34 [通報]
>>335返信
弁護士と会話できてるのかな?
供述を見ても、検察官や裁判官が呆れてしまうらしいから、知能に問題があると思うんだ+55
-0
-
352. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:55 [通報]
>>84返信
川村は怖くて暴行を止められなかったと言ってたがそんな人を死なせてその足でラーメン食いに行けるか?
それに医者はすぐ救急車を呼べば死ななかったとも言ってたが誰1人呼ばなかった+120
-0
-
353. 匿名 2026/06/03(水) 16:02:21 [通報]
コイツラとリコは絞首刑すら生ぬるいわ。返信
知床岬に放置してヒグマの餌食にでもしろよ。+42
-0
-
354. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:15 [通報]
>>1返信
腎臓が裂けるほどの暴行ってどんだけ鬼畜なんだよ+56
-1
-
355. 匿名 2026/06/03(水) 16:05:11 [通報]
>>15返信
アホの坂田(坂田利夫師匠)に似てるよね+12
-2
-
356. 匿名 2026/06/03(水) 16:05:23 [通報]
>>352返信
なんなら被害者の男性を踏みつけてるよね+63
-1
-
357. 匿名 2026/06/03(水) 16:05:56 [通報]
>>237返信
強盗殺人ではないけど、殺人と監禁と不同意わいせつ致死よ
それぞれ最高、死刑、20年、無期
何より法廷で嘘八百並べてるのが一番良くない+48
-0
-
358. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:27 [通報]
>>2返信
川村葉音は公判で泣いて謝罪をしてたけどワンチャン無期懲役からの減刑を狙ってそうで嫌+50
-1
-
359. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:48 [通報]
>>55返信
その時はもうすでに抵抗する力もなかったんだって
+65
-0
-
360. 匿名 2026/06/03(水) 16:08:26 [通報]
>>255返信
あとルフィも
ワタナベが死刑になったら別海町は死刑囚が2人になるね+22
-0
-
361. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:07 [通報]
>>304>>79>>1返信
この犯罪者って「ライダーキック」「金出せよ」とか陰湿で利己的なこと言ってくるのがもうね
【栃木強盗殺人】なぜ絶対に割に合わない「闇バイト」をする若者がいるのか? 「ケーキの切れない非行少年」が狙われる危険性girlschannel.net【栃木強盗殺人】なぜ絶対に割に合わない「闇バイト」をする若者がいるのか? 「ケーキの切れない非行少年」が狙われる危険性 私のいた医療少年院でも、「ホールケーキを3等分できない」だけでなく、高校生なのに九九ができない、日本地図がわからない、といった子...
ケーキ等分できない人は犯罪起こさない大卒や一般サラリーマンにも沢山いるだろ
「ケーキ等分できない→境界知能で犯罪繰り返す」こういったキャッチーな説明の仕方してくるが、犯罪に走る傾向のある奴ってまた別問題なのは確かだし、ケーキ切れないアピールの割にやってることは畜生みたいなことやるからな
+5
-6
-
362. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:15 [通報]
>>255返信
屯田兵のDNAって凄いね
女性とは思えない残酷なことを楽しんでする神経が健常者には理解できない+11
-14
-
363. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:38 [通報]
>>360返信
旭川も変な事件多い
96年の集団性的暴行事件とか
さあやさん事件も+37
-3
-
364. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:46 [通報]
>>350返信
状況によって殺人と窃盗とか、殺人と恐喝とかになるから
検察が強盗ではないって判断したんやろうね+26
-1
-
365. 匿名 2026/06/03(水) 16:10:04 [通報]
>>293返信
1年後遠距離恋愛になってしまうから別れるって被害者は言ったんでしょ?
お試しだから1年後別れるなんて言ってない+21
-0
-
366. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:48 [通報]
>川村葉音(21)の父親が出廷し、「できるだけの賠償の交渉をしたい」と述べました。返信
いや、娘の命で贖ってください。+60
-1
-
367. 匿名 2026/06/03(水) 16:14:11 [通報]
>>366返信
「殴られたら殴り返せ」川村葉音被告の父親が出廷【大学生集団暴行死】「できるだけの賠償行為をしたい」声を震わせ謝罪 強盗致死罪への理解問われる場面も | 北海道のニュース|HBC北海道放送 (1ページ)newsdig.tbs.co.jp北海道江別市で集団暴行を受けた大学生が死亡した強盗致死事件の裁判員裁判で、川村葉音(21)の父親が出廷し、「できるだけの賠償の交渉をしたい」と述べました。強盗致死などの罪に問われているのは、川村葉音被… (1ページ)
+6
-0
-
368. 匿名 2026/06/03(水) 16:15:26 [通報]
>>354返信
普通の人なら、まず心身ともに無理だね
ところが、少年達が初対面で躊躇せずに
2時間も立て続けに加害してたと発表されてるから
相当な執念があるね
また、日頃つるんでる仲間を前にしてるから
大衆心理が働いて「みんながやってるから」「みんなが止めないから」と中断するのを躊躇ってしまう
ドーパミンも出て、興奮してしまい、冷静な判断もできなくなっただろうし
どうやったら、こんな輩と出会わずに済むのかな?
近所の人達、危ないよ+18
-0
-
369. 匿名 2026/06/03(水) 16:16:10 [通報]
>>1返信
無期は税金もったいないから死刑でお願いします
日本の財政は以前ほど余裕ないし現状に見合う形で改めていこう+23
-0
-
370. 匿名 2026/06/03(水) 16:16:13 [通報]
>>268返信
致命傷だよね
右の腎臓破裂と腰椎骨折+68
-0
-
371. 匿名 2026/06/03(水) 16:18:07 [通報]
>>366返信
ぜひとも賠償の交渉はしてください
バカ娘の情状酌量はする必要なし+24
-1
-
372. 匿名 2026/06/03(水) 16:18:52 [通報]
>>58返信
なんならもっとやってと煽ったんだよね+71
-0
-
373. 匿名 2026/06/03(水) 16:19:17 [通報]
>>343返信
>>343
>>293です
加害者の被害妄想ということもあると思いますが、被害者は暴行を受けている時録音していてその中で
「僕は付き合う経験をしたくて……。大学のあいだならいいかなと思って」と言っています。
被害者は呼び出される前に、八木原被告に交際解消を伝えていますので、上記の様な、“大学卒業までの期間限定”などというニュアンスだったのではないかと思いました。
交際解消の方法などは申し訳ありませんが、安易なことは言えませんので、こちらでは回答を控えます。
一つできる自衛方法としては、呼び出された時点で、警察に通報でしょうか。
ところどころ回答になっていない箇所があり、申し訳ありません。+1
-8
-
374. 匿名 2026/06/03(水) 16:21:12 [通報]
返信
「殴られたら殴り返せ」川村葉音被告の父親が出廷【大学生集団暴行死】「できるだけの賠償行為をしたい」声を震わせ謝罪 強盗致死罪への理解問われる場面も(HBCニュース北海道) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp北海道江別市で集団暴行を受けた大学生が死亡した強盗致死事件の裁判員裁判で、川村葉音(21)の父親が出廷し、「できるだけの賠償の交渉をしたい」と述べました。 強盗致死などの罪に問われているのは、川村
このお父さんも話通じない人?
検察、裁判官から突っ込まれてる+62
-0
-
375. 匿名 2026/06/03(水) 16:21:41 [通報]
>>58返信
呑気に弁当食べてたのもだけど、その弁当も自分1人分しか買ってなかったってのもなかなかの衝撃+98
-1
-
376. 匿名 2026/06/03(水) 16:21:42 [通報]
>>3返信
さっきTVでやってたけど
被害者側の検察は情状酌量の余地なし!!だったのに
容疑者の方は高校と大学でイジメ?をうけていたから情状酌量の余地ありを言ってて
さらに容疑者の父親も自分の娘のイジメ?の説明も
してたけど、全く擁護にすらなってなかったわ。
もう死刑でいいよ。被害者に対して残虐すぎ。
クレジットカード奪ったあとにも頭に蹴りを入れたりして
意識混濁してる被害者に対して
『…あんな状態でどうやって帰るんだろ…』て思ってる連中だよ。+302
-1
-
377. 匿名 2026/06/03(水) 16:22:44 [通報]
>>373返信
「僕は付き合う経験をしたくて……。大学のあいだならいいかなと
これはどの媒体に載ってますか?
読んでみたいので教えて欲しいです+15
-1
-
378. 匿名 2026/06/03(水) 16:23:10 [通報]
>>367返信
他人事な親父だね+17
-1
-
379. 匿名 2026/06/03(水) 16:24:13 [通報]
>>3返信
地裁だから最高裁まで行く可能性あるよね
刑が確定するまでどのくらいかかるんだろう
+18
-0
-
380. 匿名 2026/06/03(水) 16:25:03 [通報]
>>293返信
八木原も浮気匂わせあるけど+20
-1
-
381. 匿名 2026/06/03(水) 16:27:07 [通報]
>>367返信
娘同様 父親の受け答えもチグハグでなんだかなぁって感じ。
こういう場で妻のことを「奥さん」って呼んだり「ウチの娘です!」も訳わからん。+76
-0
-
382. 匿名 2026/06/03(水) 16:28:12 [通報]
>>374返信
記事読んだけど、この父親賠償金を積極的に払う気無さそうに見える
最初にちょびっと払ったら後はウヤムヤにしてそう+77
-0
-
383. 匿名 2026/06/03(水) 16:30:41 [通報]
左派司法界は死刑にしないと予想、今後増える外国人凶悪犯の事を考慮しバランスを取るでしょうね。返信+4
-2
-
384. 匿名 2026/06/03(水) 16:31:19 [通報]
>>381返信
うちの娘です!って受け答えも意味不明だよ
うちの娘を死刑か無期懲役なんて許さんぞう!みたいな?
傍聴席に遺族いるんですけど分かってる?+38
-0
-
385. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:03 [通報]
>>5返信
熊のエサにでもして+66
-3
-
386. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:38 [通報]
被害者にふられた頭の弱そうな女は自主してるから無期になんのかな。こいつが、元凶だから死刑にしてほしいけど返信+17
-0
-
387. 匿名 2026/06/03(水) 16:34:40 [通報]
>>384返信
うちの娘です!って意味わからない
どういう意味?+25
-0
-
388. 匿名 2026/06/03(水) 16:34:55 [通報]
>>165返信
本当に頭悪そうだから、無期懲役になってもことの重大さに気が付かなそう
「え?そろそろ出られんじゃねーの?オバサンになっちゃうじゃんw」とかヘラヘラ思いながら何年も懲役してそう+58
-0
-
389. 匿名 2026/06/03(水) 16:34:59 [通報]
>>66返信
中学時代、すんごい地味だったって記事読んだ。被害者の子も真面目な感じだしね。大学の間に交際経験を持ちたかったらしいけど、社会人になってからでも良かったのにな...+71
-1
-
390. 匿名 2026/06/03(水) 16:36:31 [通報]
>>300返信
被害者の女の子、可愛かったよね
+8
-1
-
391. 匿名 2026/06/03(水) 16:37:08 [通報]
>>379返信
女二人はやった事は認めてるからそんな長くないよ
揉めるような争点がないって事
多分最高裁までいかんやろね+10
-0
-
392. 匿名 2026/06/03(水) 16:37:37 [通報]
>>309返信
この事件の記事色々あるけどタイトルだけでもショッキングなの多くて見かけると辛くなる+63
-0
-
393. 匿名 2026/06/03(水) 16:38:24 [通報]
絶対に更生なんてしないし、懲役刑だと税金勿体ないから全員死刑でよし返信+9
-0
-
394. 匿名 2026/06/03(水) 16:39:34 [通報]
>>148返信
耳の鼓膜をタバコの火で焼かれてたんだって
ほとんど聴力を失った状態でリンチにあって
加害者グループが何を言ってるか理解できないままの
命乞いもむなしく嬲り殺しにされたらしい+43
-1
-
395. 匿名 2026/06/03(水) 16:40:00 [通報]
>>367返信
オヤジさぁ・・・
>被害者及び被害者家族に多大なるご迷惑をおかけして、大変すみませんでした。
「すみませんでした」じゃなて「申し訳ございませんでした」って言えないの?
妻を奥さんって言ったり、殴られたら殴り返せ!とかこの親にしてハオト有り
親子共々すこぶる頭悪そう
+56
-1
-
396. 匿名 2026/06/03(水) 16:40:59 [通報]
>>373返信
男のストーカー殺人事件とか、この事件とか
最近は恋愛で片方が別れたくても執着される事件が増えたね
執着?耐えれない?自分勝手で我儘が出来ないのが多すぎる+10
-0
-
397. 匿名 2026/06/03(水) 16:41:58 [通報]
>>387返信
見てませんのあとにみましたも意味不明+24
-0
-
398. 匿名 2026/06/03(水) 16:43:00 [通報]
>>360返信
最近だと妻を殺害して動物園の焼却炉で燃やした飼育員の男
遺体を焼却炉とか狂ってる
+37
-0
-
399. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:57 [通報]
>>352返信
馬鹿だからどれくらいやったら人が命を落とすのか分からないんだろうなと思った。あと集団心理が働いて判断力が欠如してるし、無駄に気が大きくなっちゃってる。この瞬間は無敵だったんだろうな。+56
-0
-
400. 匿名 2026/06/03(水) 16:49:03 [通報]
>>374返信
口だけで事件から2年もたってるのに賠償の行動を何もしてないって、頭の弱い娘が刑務所から何十年後に出てきてもこのお父さん無責任すぎて監護人になれないだろうね、社会の為に死刑でいいね+53
-0
-
401. 匿名 2026/06/03(水) 16:50:01 [通報]
>>394返信
事件発覚のときも酷い事件だと思ったけれど、詳細が判るにつれ…
娘の命でも賠償しても償いきれないよ+74
-0
-
402. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:53 [通報]
>>382返信
うん。本当に払う気あれば、2年の間に貯めてると思う。+54
-0
-
403. 匿名 2026/06/03(水) 16:53:04 [通報]
>>374返信
大学生の親にしては幼さを感じるね。
社会性の無さというか。+69
-0
-
404. 匿名 2026/06/03(水) 16:54:54 [通報]
>>374返信
ご迷惑をかけて申し訳ないって…
人を殺めといて、迷惑をかけるどころの話じゃないよ。言葉選び下手すぎない?+87
-0
-
405. 匿名 2026/06/03(水) 16:57:03 [通報]
>>388返信
牢屋でもTikTokダンス踊ってそう+22
-0
-
406. 匿名 2026/06/03(水) 16:57:48 [通報]
>>5返信
生きたままクマの餌でもいい位だよ。
本当に酷すぎる。+132
-5
-
407. 匿名 2026/06/03(水) 16:58:00 [通報]
>>391返信
求刑を不服として上告するんじゃない?+25
-0
-
408. 匿名 2026/06/03(水) 16:58:11 [通報]
>>404返信
親も事の重大さを分かっていないんじゃないの?
娘達がちょっとヤンチャしちゃった、位の認識で+40
-0
-
409. 匿名 2026/06/03(水) 17:01:47 [通報]
>>402返信
払う気ないよ
↓
Q.償いをどう考えてますか?
A.真摯に向き合い、えっと、できるだけの賠償の交渉をしたい。
Q.賠償の持ちかけはしましたか?
A.弁護士から…。
Q.したか、していないかです。
A.してません。
Q.なぜしていないのですか?
A.弁護士から言われたのと相手の意向もありしていませんでした。+36
-1
-
410. 匿名 2026/06/03(水) 17:05:17 [通報]
>>283返信
葉音と被害者は面識なかったはずだけど、ダブルデートって?+14
-3
-
411. 匿名 2026/06/03(水) 17:09:04 [通報]
情状酌量のために呼ばれたんだろうに、返信
逮捕されてから2年もあって、
親として賠償金の用意はともかく、
賠償についてすら真剣に考えたことがないって、
娘を見捨ててるわけでもなさそうだし、
いったいどういうことなんだろう+22
-0
-
412. 匿名 2026/06/03(水) 17:10:02 [通報]
>>397返信
Q.み、み、見たんですか?何を見ましたか?
A.音声。
裁判官もビックリ+45
-0
-
413. 匿名 2026/06/03(水) 17:10:52 [通報]
>>411返信
むしろこの父親の受け答えのせいでさらに娘の立場悪くなったくらいじゃない?
やっぱりこういう事件に関わる子供の親もまともじゃないんだと分かった+54
-0
-
414. 匿名 2026/06/03(水) 17:16:01 [通報]
>>386返信
自首したことになるのかな?
「知ってる人かもしれない」って無関係を装って電話して
警察に呼ばれて話の辻褄が合わなくなり自供したらしいけど。+20
-0
-
415. 匿名 2026/06/03(水) 17:16:23 [通報]
返信どう読んでも川村と八木原はガチの発達障害か人格障害だろ。
八木原亜麻被告の生い立ちと親兄弟の家族構成は?自宅住所や学歴(高校大学)・経歴から判決は無期懲役予想の詳細まとめ : 秒速トレンド速報byobyosoku.doorblog.jp2024年10月、北海道江別市の公園で大学生の長谷知哉さん(当時20歳)が全裸の状態で発見され、その後死亡が確認されるという衝撃的な事件が発生しました。この江別大学生集団暴行死事件で、被害者の交際相手として逮捕・起訴されたのが八木原亜麻被告(21)です。自...
+15
-1
-
416. 匿名 2026/06/03(水) 17:16:42 [通報]
>>1返信
検察官頑張れ!許さないから!+35
-0
-
417. 匿名 2026/06/03(水) 17:16:54 [通報]
>>42返信
冷たいのはコンクリートに触れてたからだよなーわら、みたいな文章LINEで送ってたの見かけたから、外が寒かったかもしれないけど、もしかしたら去る時瀕死ですらなかったかもしれん+30
-0
-
418. 匿名 2026/06/03(水) 17:20:30 [通報]
>>374返信
父親もケーキ切れないかもね+63
-1
-
419. 匿名 2026/06/03(水) 17:22:33 [通報]
>>395返信
迷惑って+8
-0
-
420. 匿名 2026/06/03(水) 17:22:47 [通報]
>>87返信
そうだよねえ
あなたの文章読んで気付かされたけど、初対面に対していとも簡単にやれて、再犯の可能性ありだよね+9
-0
-
421. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:52 [通報]
>>151返信
ルフィ事件の幹部も北海道出身+81
-1
-
422. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:12 [通報]
>>403返信
全て巻き込んだあまのせいにしてそう+22
-0
-
423. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:04 [通報]
>>51返信
そもそも群れなければこんなことできないでしょ。一人一人は小物なんだよ、想像力の足りない暇を持て余したただの小心者。それが寄ってたかってさ。なんて言って罵倒すればいいかももうわからないくらい。+46
-1
-
424. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:56 [通報]
よってたかってなぶり殺しにしたんでしょう?よくもまぁ楽しそうにさ…返信
この苦しみをこいつらにも分からせてやってよ+17
-0
-
425. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:08 [通報]
もし私が裁判員に選ばれていたら、間違いなく死刑に一票いれるわ返信
+21
-2
-
426. 匿名 2026/06/03(水) 17:50:30 [通報]
>>374返信
>Q.死をもって償う、もしくは一生刑務所から出られない…
A.うちの娘です!
???+54
-3
-
427. 匿名 2026/06/03(水) 17:52:50 [通報]
>>3返信
リコとこの人両方死刑にしなかったら人殺し増えない?これで死刑にならないならもし家族を虐めたり傷付ける奴がいたら私がそいつ殺しちゃっていいやって思う。+208
-0
-
428. 匿名 2026/06/03(水) 17:55:55 [通報]
上辺だけの謝罪や反省はいらない返信
醜い押し付け合いも見たくない
こいつらはこの世からいなくなればいい+16
-0
-
429. 匿名 2026/06/03(水) 17:56:20 [通報]
刑務所だからただただ健康的な食事で毎日適度な運動を返信
決まった時間に強制だから寿命も長そうだし
20歳から60年くらい暇な時間が続くんだから
死刑の方がましかもね
+21
-0
-
430. 匿名 2026/06/03(水) 18:02:10 [通報]
親も知恵遅れっぽいし顔もこの世の物とは思えない醜さなんだろうな返信
遺伝って怖いわー
+20
-2
-
431. 匿名 2026/06/03(水) 18:05:09 [通報]
>>2返信
無期懲役の方が厳しいよね?+5
-2
-
432. 匿名 2026/06/03(水) 18:05:55 [通報]
>>227返信
金が目的じゃなかったと証言してるけど矛盾してると指摘されている+65
-0
-
433. 匿名 2026/06/03(水) 18:07:37 [通報]
>>151返信
旭川特にやばいよね
廣瀬爽彩さんの事件もあった+102
-2
-
434. 匿名 2026/06/03(水) 18:09:50 [通報]
>>22返信
弁護士は成功報酬だから国選ならこれに非ず+1
-0
-
435. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:50 [通報]
遺体に根性焼きの跡や頭髪も焼かれたていたとか。返信
何にも悪いことしてないのに!あのバカ女と付き合ったばっかりに!
だまって捨てればよかったのに!まじめで優しさゆえ、1年後別れたいと伝えたがために!
こんな惨い目にあわされて亡くなって被害者のご家族の気持ちを考えると辛すぎる。
検察官の尋問にグロいと思ったとかよく言うよ。親も2年も何にもしなかったくせに裁判で賠償したいとか絶対する気なんかないよね
ほんとに許せない
こいつら全員死刑でいいよ+35
-0
-
436. 匿名 2026/06/03(水) 18:14:38 [通報]
>>68返信
日本人なのだろうか+7
-1
-
437. 匿名 2026/06/03(水) 18:15:48 [通報]
>>4返信
死刑になれば
刑務官が人殺しになるね
法的に認められるから"殺人犯"にはならなくても
刑務官も殺人者であることは間違いない
しかも刑務官の累計人殺しの数は死刑囚よりも勝ってるかもね
そう考えるとゾクゾク
+1
-25
-
438. 匿名 2026/06/03(水) 18:15:55 [通報]
>>302返信
うちの弟嫁もヤバい
顔立ちや性格も日本人ぽくない+10
-10
-
439. 匿名 2026/06/03(水) 18:18:20 [通報]
>>151返信
北の国からのイメージで自然があって憧れると本州の人が言うけれど
住んだらこんな奴らがワンサカいて大変だよ
私も学校でずっといじめられてたし
毎日学校に通えと言う毒親だった
毒親の宝庫でもあるし
とにかくD○Nが多い+75
-8
-
440. 匿名 2026/06/03(水) 18:18:48 [通報]
>>164返信
軽すぎるよね
リコの舎弟が出てくるのが42〜3だから運が良ければ最後の出産チャンスがある
こういう輩は繁殖力だけはあるから出てきたらすぐデキ婚する
被害者の事考えるとしんどいわ
+66
-0
-
441. 匿名 2026/06/03(水) 18:19:16 [通報]
>>431返信
模範囚だと10年で仮釈放とかあるんだよ、稀かもだけど
その時まだ30代だよ
死刑囚でいつ執行されるかわからない方がいいかも
出来れば30年以上たって執行とか+5
-6
-
442. 匿名 2026/06/03(水) 18:20:35 [通報]
>>275返信
主犯だけど手は出してないからなぁ
死刑を望むけどね+8
-0
-
443. 匿名 2026/06/03(水) 18:20:55 [通報]
>>5返信
こいつ「ナイフ持ってたら刺してたそれくらい怒りがあった」って自分で証言してたよ。なのに殺意はありませんとか無理筋すぎん?
最早弁護士がリコを死刑にする為に敢えて言わせてんのかと疑うね。+112
-0
-
444. 匿名 2026/06/03(水) 18:23:16 [通報]
この女二人は無期か死刑だっけ?実行犯の男も名前晒し+無期か死刑にしてくれよ返信+4
-0
-
445. 匿名 2026/06/03(水) 18:24:00 [通報]
天網恢恢、疎にして漏らさず。返信
コイツラは産まれてきたことを後悔するような
のたうち回る目にあうよ!+2
-1
-
446. 匿名 2026/06/03(水) 18:24:53 [通報]
>>441返信
それは昔の話
今は無期懲役で仮釈放をもらえるなんて1%もいないんじゃないの?
実質、終身型だよ+13
-0
-
447. 匿名 2026/06/03(水) 18:25:24 [通報]
>>79返信
むしろこういう奴らこそ出所したらまた事件起こすんだから厳罰にしろやって思うんだよな
更正なんてしねーんだよそれを理解する頭がないんだから+17
-0
-
448. 匿名 2026/06/03(水) 18:27:20 [通報]
>>441返信
そりゃ死刑で執行遅い方がキツいとは思うんだけど、そのゴミを食べさせる為に動物やら食材を使用して生かさないとだし税金使われるしで勿体ないから死刑確定なら翌日で良い気もする+13
-0
-
449. 匿名 2026/06/03(水) 18:30:27 [通報]
>>28返信
ハオトやアマって変な語感だよな
初めて聞いた時ギョッとした
まだ光宙 ピカチュウの方が納得できる+74
-4
-
450. 匿名 2026/06/03(水) 18:30:37 [通報]
>>447返信
うむw精神云々とかも不思議だよね、そんな状態の奴社会復帰させるなよと+3
-0
-
451. 匿名 2026/06/03(水) 18:31:02 [通報]
>>437返信
そういう刑務官がいるおかげで、どんな理由があっても、人を殺してはいけない、とかいう綺麗事が嘘だってことがバレバレになるね
人殺しをしてくれる刑務官に感謝+9
-1
-
452. 匿名 2026/06/03(水) 18:32:11 [通報]
>>151返信
暖かいところは詐欺とか万引きとか多そう
凶悪というより怠慢からくる犯罪とか多そう
寒いところって鬱々として暗い陰湿なイメージ
激しい虐待も多い気がする
目黒の4歳女児を壮絶な虐待した継父も北海道出身だったよね
九州に近いのに1つの道だから行政が回ってないのかしら+34
-7
-
453. 匿名 2026/06/03(水) 18:32:14 [通報]
>>449返信
初めから出会って犯罪犯す運命だった人間って感じ
+18
-0
-
454. 匿名 2026/06/03(水) 18:32:46 [通報]
>>198返信
もう指摘されてるけど、何人も男がいて、男相手にたかってたらしい
なので被害者も彼氏彼女というよりお財布扱いだったんだと思う
そのお財布から別れを切り出されて逆上したのがことの発端ぽい+44
-1
-
455. 匿名 2026/06/03(水) 18:35:36 [通報]
昨日ニュースにあった経緯よんだけど、返信
新千歳空港で川口と主犯男が飛行機を見ていた
川村から電話があって別れ話云々で「飛行機を見ていた気分を害された!」と主犯男謎の怒り
呼び出してボコろうぜ!で時速50kmのところ140kmで無免許で飛ばす(後にリンチしながら俺は信号無視してまで来てやった!!と謎のお怒り)
道中で川口が被害者の方がボクシング?やってたとかでー…と言った事により主犯男激おこ(後に被害者の方と川村がくるまでシャドーボクシングやって待ってた)
被害者の方と川村が来たとき仲良さそうに見えて怒りマックス(実際は勘違い)
と経緯だけでもだいぶ頭アレで弁護士もどうするんだろって感じだった。ATMを下ろした後に知人にラーメン食べに行かない?とDMしたりと本当に悪気なさそうでやばい。
被害者の方が気の毒でしょうがない。
今見たらヤフーから消されてたけど、主犯男の供述だったと思う。+33
-2
-
456. 匿名 2026/06/03(水) 18:39:10 [通報]
>>156返信
やっぱりほかの人達もそれなりに収入あったのかな?
もう上田美由紀木嶋かなえそっくりやん。
だから有期刑にすると、周囲に不審死する人増えると思うよ。
極刑で。+56
-0
-
457. 匿名 2026/06/03(水) 18:41:26 [通報]
>>455返信
こういう頭おかしい奴が世の中にいるんだもんなぁ…
育てた親にも責任ある。親の名前と顔出しもしてほしい。+40
-1
-
458. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:54 [通報]
>>455返信
ほんと読んでて辛い。
この加害者集団、知的レベルが低い集団だよね
被害者の子は賢そうな子で
あの女とは合わないと気付いたんだと思う
黙って東京に行けばよかったのに
ほんとに可哀そうで仕方ない+55
-1
-
459. 匿名 2026/06/03(水) 18:46:53 [通報]
>>374返信
親は人を殺めるほど腐ってはないんだろうけど、全体的に話噛み合ってないのと賠償金払うのが嫌だというのがひしひしと伝わってくる
+48
-0
-
460. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:07 [通報]
>>367返信
親も頭悪くてイライラする
相手が受け取る受け取らない以前にそもそも賠償する気もないから二年あったのに積み立ても何もしてないってクソすぎる+47
-0
-
461. 匿名 2026/06/03(水) 18:48:29 [通報]
>>357返信
これなら死刑だな。+22
-1
-
462. 匿名 2026/06/03(水) 18:49:38 [通報]
>>374返信
親子でケーキが切れない非行少年たち+25
-0
-
463. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:24 [通報]
>>2返信
死刑か無期どっちかだよ
リコは?って思ったわ
リコもじゃないの????+7
-0
-
464. 匿名 2026/06/03(水) 18:52:39 [通報]
>>165返信
一生じゃない
模範になったら20年程度で出られちゃうからダメ+6
-11
-
465. 匿名 2026/06/03(水) 18:57:04 [通報]
父親は娘が被害者であるかのように証言して、被害者が何かしたからやりかえしただけで被害者が悪いみたいなことも言ってたみたいね返信
いじめられてたとか知らんがな+26
-1
-
466. 匿名 2026/06/03(水) 18:57:07 [通報]
>>155返信
これもりこもるなもベクトルが違うだけで残酷さは変わらないよ+62
-0
-
467. 匿名 2026/06/03(水) 19:05:57 [通報]
>>374返信
>Q.元々協力してくれる親族はいなかったのですか?
>A.今回のこともあり、みなさん離れて行きました。
そりゃそうだ、、としか。
強盗殺人の犯人と親戚なんてバレたら縁談も破談になりかねない。親戚一同、全力でサヨナラするでしょ。
+50
-0
-
468. 匿名 2026/06/03(水) 19:13:01 [通報]
>>22返信
大勢で襲うと加害者一人一人の罪が軽くなるの意味わからんよね?逆だろと思う。+57
-1
-
469. 匿名 2026/06/03(水) 19:13:57 [通報]
>>293返信
たぶん、八木原の勝手な解釈か言い訳で嘘ついてる。
ゲーム機返すにも会いに行かずに家の前(ドアノブとか?)に置いておくと言われて八木原が切れたらしいから。
そんな風に会うことすらしたくないのに1年後に別れるって不自然。付き合ってひと月たたないのに別れ話、しかも1年後の就職の話をして⋯って不自然すぎる。
付き合ったもののあまりの頭の違いに会話も成り立たなくてウンザリしたんじゃないかな?で、1年後の就職の話をして別れ話切りだした。
とにかく、「もう会いたくない」くらいにウンザリして別れ話してると思われるから、1年後ってのも被害者の誤魔化しかもしれないね(はっきり言うと八木原か暴れるとかで有耶無耶にフェードアウト狙ったとか)。+22
-2
-
470. 匿名 2026/06/03(水) 19:15:44 [通報]
>>468返信
今回の件で、改正する必要あるよね。
強盗よりむしろリンチのが罪重いに決まってる。
被害者がどうにもならない状況で卑怯過ぎるもの。+54
-0
-
471. 匿名 2026/06/03(水) 19:16:10 [通報]
>>460返信
それを正直に言ってしまう時点で親の知能もお察し。
援護射撃どころか背中に撃ち込んでるレベルで弁護士もアチャーって思ってそう。+24
-0
-
472. 匿名 2026/06/03(水) 19:20:46 [通報]
>>464返信
前トピから何度も出てるけど、厳罰化されてからはほとんど出れないらしいよ。出れても30年以上先の上に1割以下の確率だったはず。+31
-0
-
473. 匿名 2026/06/03(水) 19:23:40 [通報]
>>441返信
いつ執行されるかって恐怖はあるけど労働もないし刑務所よりは優遇されてるみたいだよ+4
-0
-
474. 匿名 2026/06/03(水) 19:24:06 [通報]
>>469返信
主犯格?にまだ好きなのか聞かれて好きじゃないですって答えたみたいだから、気持ちはとっくに冷めてたんだと思う+10
-0
-
475. 匿名 2026/06/03(水) 19:29:28 [通報]
>>1返信
見せしめの為にも死刑にするべき+17
-0
-
476. 匿名 2026/06/03(水) 19:30:50 [通報]
読んでてトラウマになる詳細を連日報道するのは返信
国民に知らしめて裁判所にプレッシャー与えてるのかな?
+3
-0
-
477. 匿名 2026/06/03(水) 19:31:04 [通報]
>>358返信
被害者だって助けを求めてたのにね+46
-0
-
478. 匿名 2026/06/03(水) 19:31:08 [通報]
この事件加害者側が多いからなんさにがなにやらてなってしまうね返信
明確な殺意の原因も理解不能だし
結局金を奪うのが目的と意味不明なお気持ちの怒りのせい?
死刑でいいよね 特に主犯男 やばすぎでしょ+10
-0
-
479. 匿名 2026/06/03(水) 19:33:16 [通報]
滝沢海裕被告(当時18)返信
↑このゴミが暴力を主導してエスカレートさせて、奪ったカードで「ラーメンうめえw」してたパワー系知的障害者でしょ
少なくとも川村とコイツは死刑だろ
パワー系知的障害者は全員死ねよ+47
-0
-
480. 匿名 2026/06/03(水) 19:34:24 [通報]
>>364返信
どう考えても強盗なのにおかしいね。+23
-0
-
481. 匿名 2026/06/03(水) 19:36:16 [通報]
>>426返信
内容かなり端折られてるらしく、傍聴に行った人が投稿してた![札幌地裁「強盗致死罪が成立する」との判断示す 法定刑は死刑か無期懲役 江別大学生暴行死事件]()
+39
-1
-
482. 匿名 2026/06/03(水) 19:36:54 [通報]
>>455返信
自己レス。
×川口→○川村
×川村→○八木原
の間違いでした。意味不明な間違いでごめんなさい。+8
-2
-
483. 匿名 2026/06/03(水) 19:37:09 [通報]
>>479返信
八木原も死刑かと。
1度目の暴行が終わった際に主犯格から「ここらでいいか」と問われて「もっとやって」と言ってる。
これがなければ、被害者は死ぬほどではなかった。
八木原は暴行中も弁当食べてたり、笑い声が音声で残ってる。手は出さないけど、楽しんでたのよ。いくら知能に問題があるにしても人でなしすぎて減刑は無理よ。+71
-0
-
484. 匿名 2026/06/03(水) 19:37:23 [通報]
>>471返信
被害者遺族に賠償する気ないと背中に撃ち込みながら、良くて無期懲役、悪けりゃ死刑になるかもと言われたら「うちの娘です!」ってヤバすぎるよね。この親にしてこの子有り。+20
-0
-
485. 匿名 2026/06/03(水) 19:37:59 [通報]
殺人罪じゃないのが納得いかない返信+6
-0
-
486. 匿名 2026/06/03(水) 19:38:09 [通報]
八木原って顔凄いブスじゃん返信
ひょっとこみたいな出来損ない顔
全男に告ぐけどブスとは付き合うな結婚するな
コイツらは顔も中身も醜い汚物的な存在だ
美人の方が心も綺麗だぞ+11
-3
-
487. 匿名 2026/06/03(水) 19:41:49 [通報]
>>481返信
自分の娘のことは見捨てられないと言いながら、被害者遺族への賠償金は全然準備してないのすごいよね。生きていくのもやっとなくらいの極貧生活しながら賠償金貯めて誠意を見せるわけでもなく、うちの娘は大事な子みたいなこと言ってるわけでしょ。
被害者遺族に喧嘩売ってるよね。+117
-0
-
488. 匿名 2026/06/03(水) 19:43:21 [通報]
>>472返信
ならまだマシだけど50年入れといて欲しいわ+8
-0
-
489. 匿名 2026/06/03(水) 19:43:35 [通報]
>>103返信
30年でも出したら共犯者があぶない+33
-0
-
490. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:09 [通報]
>>376返信
>容疑者の方は高校と大学でイジメ?をうけていたから情状酌量の余地ありを言ってて
被害者に1ミリも関係ないじゃんか⋯人にいじめられて悔しい思いをしたら、関係ない人(自分より弱い人)にリンチしてよいわけない。言い訳にしてもめちゃくちゃ過ぎるね。こんなこと言ってる時点で、都合良すぎて吐き気するわ。むしろ悪印象で状況悪くなりそう。意味不明過ぎる自己弁護。+126
-0
-
491. 匿名 2026/06/03(水) 19:46:53 [通報]
>>487返信
やはり知的障害者の親は知的障害者だわ
犯罪犯す血筋とか日本に要らない
被害者遺族に金も残せないならまず父親のお前が死ね
役立たずのゴミが+64
-15
-
492. 匿名 2026/06/03(水) 19:47:42 [通報]
>>488返信
主犯格男は死刑な気がするなぁ⋯あまりに酷い暴行だし、それを主導してるんだよね。最初にお金要求したのもこいつだから。+31
-0
-
493. 匿名 2026/06/03(水) 19:48:55 [通報]
>>485返信
致死でもあまり量刑変わらないらしいよ。+0
-0
-
494. 匿名 2026/06/03(水) 19:49:06 [通報]
>>447返信
低知能は◯せとなるとナチスみたいになるけどさ、その属性で犯罪傾向が高い奴は社会で何の役に立つんだろうね
刑務所に長期収容後も再び犯罪者になるか生保かでしょ
結局一生コイツラ食わせるために税金使うんだよ
国が豊かだった時代ならともかく、国民が大変だってのに何やってるんだ
知的に問題あっても大人しく一生懸命働いて生きている人へは援助をすべきだと思うけど、ガキの頃から何かしら悪さやってる奴は処分した方が税金が無駄にならず、必要とされてる人への配分も増えると思うんだよね+8
-0
-
495. 匿名 2026/06/03(水) 19:49:27 [通報]
>>492返信
そいつは出てきたら被害者遺族に報復に行きそう+23
-0
-
496. 匿名 2026/06/03(水) 19:49:50 [通報]
>>177返信
比べるのが申し訳ないが、
豪雨で亡くなられた女子中学生は
翼音と書いてハノンだとニュースで見た。
素敵な名前と思ったけど、
こっちはハオトなのね。。。
もう1人もアマだし。。
女の子だったからアマってこと?
このアマ!みたいな?+42
-1
-
497. 匿名 2026/06/03(水) 19:49:53 [通報]
>>1返信
少年法で罪が軽くならないよね?
+0
-0
-
498. 匿名 2026/06/03(水) 19:51:00 [通報]
>>455返信
私もYahooでその記事読んだ
低知能だからどれだけ罪が重い事をやったのか理解できて無くて、死刑か無期の可能性あると言われて今頃ガクブルしてそう+20
-0
-
499. 匿名 2026/06/03(水) 19:54:18 [通報]
>>16返信
田舎だと人が少なくて、
あきらかにタイプが違う子同士もつるむことがあるの?
ヤンキーとかギャルとかオタクとか、系統分かれるじゃん。+3
-0
-
500. 匿名 2026/06/03(水) 19:56:30 [通報]
最近の若者の犯罪で恐ろしいのは、その行為でも動機でも無くて「え?それで捕まらないと思ったの?」という稚拙な後処理返信
変に根拠の無い自信に満ち溢れてるけど、頭の底が抜けてて同じ人間に思えなくて不気味過ぎるわ+27
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する






北海道江別市で2024年10月、男子大学生が男女6人から集団暴行をうけ死亡した事件で、強盗致死などの罪で起訴されていた川村葉音被告ら3人の裁判員裁判が開かれ、札幌地裁は強盗致死罪が成立するとの判断...