ガールズちゃんねる

子供と全く顔が似ていない 子供は美形

284コメント2026/06/04(木) 17:19

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 12:18:57 

    正直、わたしは面長で一重(片方奥二重)でチビデブです!
    夫は背が高く、鼻も高いですが一重です。
    生まれた子は新生児の時からクッキリ平行二重で産院でも可愛い可愛いと周りからよく言われました。
    今高校生、クッキリぱっちり二重は健在でとても美形です。スタイルも良くて、一人だけなんというか別の生き物みたいです(?)
    おそらく学校一可愛い顔をしています(実際言われたり他校から見に来たりファンクラブみたいなものがあります)
    周りからもモデルや芸能界入れた方が良いと言われます。
    親としては嬉しいのですが、私と一緒にいると似てないね、とか誰似?と言われるので
    子供が恥ずかしい思いをしてないかなと不安で
    一緒に歩く時もなんだか申し訳なくて離れて歩くようにしています。

    産婦人科で取り違えられた?と親戚にも言われるので
    DNA検査をするべきか、でも万が一取り違えが発覚しても今更愛情もあるし関係ないよな、とぐるぐるします。
    同じように似てないお子様、親御様をお持ちの方経験談など聞かせていただけると嬉しいです!
    返信

    +32

    -131

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 12:19:58  [通報]

    DNA検査した方がいいね
    返信

    +357

    -13

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:03  [通報]

    長々書かなくても「子供が美形で自慢です」でいいのに
    返信

    +407

    -26

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:09  [通報]

    >>1
    悪いけど、
    似なくて良かったじゃん⤴️
    返信

    +304

    -4

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:17  [通報]

    >>1
    自意識過剰
    子供と全く顔が似ていない 子供は美形
    返信

    +155

    -10

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:20  [通報]

    それは遺伝するから本気で取り違えもしくは父親が違う可能性、、
    返信

    +207

    -9

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:23  [通報]

    全く似ない事なんてあるのかな
    返信

    +134

    -2

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:26  [通報]

    美形な祖父母いない?
    返信

    +284

    -3

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:44  [通報]

    >>1
    いやほんと、逆じゃなくて良かったと思うしかないよ!私は母が美人だったから40超えてもずーっとコンプレックスだよ。お母さん美人だよねって何百回も言われてきたからね
    返信

    +214

    -3

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:59  [通報]

    隔世遺伝もある
    石原慎太郎の息子たちを見れば、顔全然父親に似てないでしょ
    昭和天皇は面長だけど上皇や今上天皇は丸顔
    返信

    +95

    -5

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:08  [通報]

    煽りでなく高校生の娘がいるおばさんの文章とは思えないわ
    今日台風で学校休みのところも多いんだろうな…
    返信

    +126

    -8

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:13  [通報]

    >>1
    祖父母4人の誰かに似てたりしないの?
    返信

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:19  [通報]

    >>1
    主も痩せたら実はくっきり二重なんじゃない?
    私は子供の頃に奥二重で高校くらいで二重になったよ。
    多分顔の肉が落ちたんだと思う。
    返信

    +98

    -3

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:19  [通報]

    父親と似てないケースは多いけどね
    返信

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:19  [通報]

    うちも覚醒遺伝で祖母と妹が面長美人だよ
    私はチビ丸顔ブス
    返信

    +17

    -4

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:21  [通報]

    >>1
    親戚や先祖にも誰1人いないの?
    可愛い顔の人
    返信

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:28  [通報]

    美形の子の親って大体似てるよね
    将来的には似るんじゃない?
    若い時は多くの子は可愛くみえるものだし、今を楽しく生きたらいいと思う
    返信

    +33

    -6

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:29  [通報]

    ネタトピ乱立してない?
    返信

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:29  [通報]

    良かったやん!
    返信

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:46  [通報]

    取り違え疑うほど似てないのは少し気になるね
    返信

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:49  [通報]

    母→不細工、父→普通で、私は超絶美人に生まれた
    毒母からいじめ抜かれましたよ
    返信

    +8

    -14

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:50  [通報]

    >>1
    二世タレントは男も女も殆ど親よりブス😀
    返信

    +89

    -0

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:57  [通報]

    デブはいつから?生まれつき?産後や中年以降?
    実は痩せたら美人なのでは?
    返信

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 12:21:58  [通報]

    何が何だか🙄・・・
    返信

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:03  [通報]

    >>11
    息子かもよ
    返信

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:05  [通報]

    弟の体型がそんな感じ。
    うちの家族は父母私とチビなのに
    (150センチちょい)
    弟だけが170センチオーバー。

    返信

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:07  [通報]

    >>1
    うちも私も旦那も目が細いのに子供はぱっちり二重で目が大きい
    ただ目は隔世遺伝だし、他のパーツは私に似てるわ
    主さんくらい親とかけ離れてるの珍しいね
    返信

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:18  [通報]

    ファンクラブわろた
    あるわけないw
    返信

    +56

    -9

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:22  [通報]

    親子ならパーツとか輪郭とか似た部分はあるよね〜
    思いっきり骨格からパーツからぜんっぜん似てないなんてことあるのかな……
    返信

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:39  [通報]

    >>1
    親戚のコメントが一番嫌だな
    自分の子供なんだからどう見られても無視したらいい
    返信

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:43  [通報]

    孫はあなた方夫婦に似た子が生まれるかも知れない
    返信

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:45  [通報]

    >>11
    でも、今どき一般人のファンクラブなんてなさそうだしやっぱりおばさんっぽいよ
    返信

    +99

    -2

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:49  [通報]

    芸能人のきょうだい見ると顔もスタイルも超普通だったりするし、そんなもんなのかもなあ
    返信

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:09  [通報]

    >>1
    まあ、20歳ぐらいまではそんな人たくさんいるから。芸能人でも、年取ってくるとあれ?て人いっぱいいるからね。若い頃あんな美形だったのにみたいな人。
    返信

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:12  [通報]

    本当は整形させたんじゃない?
    返信

    +4

    -8

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:52  [通報]

    >>1
    なんか、どこからも突っ込まれないようにガチガチに考えられた文章だね。
    これは一体何トピなの?
    返信

    +34

    -3

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 12:23:53  [通報]

    >>1
    流行に騙されるタイプ?縦に長いモデル体型の人はバランス崩れてるからスタイルは一般人より悪いよ
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:07  [通報]

    逆よりよくない?
    チビデブスの主は無事結婚できて子供もモテてるんだし
    子供は可愛いなら安泰
    返信

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:11  [通報]

    >>1
    主さんも潜在的に美しさの遺伝子を持っていたと思うよ。それが表立たなかっただけで(失礼な言い方ですみません)。自慢の娘さんで良いじゃない!
    返信

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:29  [通報]

    心配するな
    自分に似た孫が抱けるはずだ
    返信

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:34  [通報]

    いまの時代にファンクラブて笑
    返信

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:42  [通報]

    確かに自分や夫みたいな公家顔から平井堅や阿部寛みたいなローマ顔がうまれたらDNA鑑定はチラつくかも。でもまれにそういう親子はいるし、主さんの言うとおり今更過ぎるのとまだ多感な時期だからやらないかな。
    そして主さんのご親戚は余計なお世話すぎるし失礼だよ笑。
    返信

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 12:25:08  [通報]

    顔ってバランスが大事だからパーツの良い美男美女を掛け合わせたからと言って必ず美形が生まれてくるものじゃないから、そういうケースだってあるんじゃない?
    姉妹や兄弟でも「似てはいるけど、兄はすごいかっこいいのに、弟はなんか残念」とかそういうパターンあるじゃん。ほんのちょっと配置や大きさのバランスが変わるだけで、印象って変わるんだよ。
    前に塾にすごい美形で有名な男の子がいたけど、両親はめっちゃ普通って感じで驚いたことあったよ。
    返信

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 12:25:20  [通報]

    >>1
    贅沢な悩みやなぁ。子供が可愛いならええやん。
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 12:25:26  [通報]

    ファンクラブって今でもあるのか
    返信

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 12:25:35  [通報]

    >>1
    ファンクラブくわしく
    返信

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 12:25:42  [通報]

    >>7
    どこかしら似てるよね
    自分に似てなくても自分のきょうだいや祖父母
    もしくは旦那の親戚
    それが全くないなら本当に他人かも笑
    返信

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:02  [通報]

    僻みコメントがすごいな。
    高校生なら安定だね。よかったねー。
    うちは幼少期はハーフと思われていた。
    保育園の送り迎えは夫がしていたので、たまに私がいくと「お母さんは普通なんですね」と失礼なこと言われた。
    いい思い出です。
    私の目には相変わらずめちゃくちゃかわいいけど、目が腐ってる自覚ある。
    夫は「人並みの顔になってきた。こいつのためにその方がいい」と冷静です
    返信

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:07  [通報]

    >>3
    でも不安のほうが大きいんじゃない?
    明らかに自分で産んだ記憶があってもあまりにも似てないとやっぱり取り違えかなとか思うんじゃないかな
    返信

    +18

    -13

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:09  [通報]

    >>40
    秀逸w
    返信

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:10  [通報]

    ネタトピって誰が考えるんだろう
    運営?
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:22  [通報]

    全然似てないならちょっと考えるけど
    まあラッキーでいいんじゃないの
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:26  [通報]

    ブスの語りたがりはほんと痛い
    イケメン笑とブスの組み合わせなんて皆無なくらい少ないし、いてもイケメンとやらの方は高卒とか低年収、むしくは年が離れてるとかで
    なんにせよまともな女性は避けてきたような人なんだよね
    返信

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:26  [通報]

    >>1
    うちも兄がミラクルって言われてる
    親のいいところをかき集めてもあんな容姿にはならないはずだけど
    たまにあることだと思う
    逆に美男美女のカップルから、あら?って子も生まれてる
    返信

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:55  [通報]

    >>1
    皆のいい所を貰ったんでしょ。
    自慢の我が子で終われば良いじゃない。
    返信

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:57  [通報]

    >>32
    たしかに昔の少女漫画みたいだね
    私アラフォーのおばさんだけど私の親が持ってた漫画でそういうの読んだわ
    返信

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:58  [通報]

    美形になったわけじゃないけど
    両親の要素がごちゃ混ぜになった結果、私はどっちにも全く似てない
    母と歩いてたらお嫁さん?とか会社の人?とか言われるレベル
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 12:27:23  [通報]

    スミマセン!私が美人と言われ母が似てないね、
    と言われてました。私は実際芸能界へ勧められたりスカウトされたりはありました。

    娘からしたら両親から運良くいいものをいただき
    幸せだな、としか思っていませんでした。大変感謝してます。
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 12:27:41  [通報]

    隔世遺伝で祖父母に美形がいるんじゃないの?
    でも親子なら造形は親より良く産まれても似てるところって多少ある気がするんだけど
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 12:28:00  [通報]

    >>10
    二重は顕性遺伝なので両親が共に一重なら基本的には子供は一重しかありえない
    でも主が奥二重とか言ってるから実際どんなもんか分からん
    私も一重だけど平行に皺が入ってて、人によっては「あなたは二重だよ」って言ってくるし、自己申告はあてにならない

    まあただの親バカトピにマジレスするのもなんだけど
    返信

    +5

    -5

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 12:28:00  [通報]

    >>1
    チビデブスなのに素敵な夫と娘がいて友達もいっぱいなんて羨ましいかぎり
    返信

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 12:28:03  [通報]

    >>9
    私はそれ自分が褒められたのと同義で鼻高々だったんだけど笑

    自分は多分いわゆるブサカワみたいなやつ。
    ブルドッグとかパグみたいな。

    母は夏目雅子さんに似てるってよく言われる、儚い感じの美人だった。私が幼い頃までは、、w

    私を育てていくうちに、
    儚い感じなくなったんだと思う
    まじ私ただのブルドックだったからww
    返信

    +52

    -4

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 12:28:04  [通報]

    >>9
    うちも、両親美男美女。ほんと実の子どもなのかな私
    返信

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 12:28:04  [通報]

    ブスは何しても印象変わらない
    子供の見た目はまともでも親に似なくてよかったねとか親ブス…という印象はどうしてもある
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 12:28:21  [通報]

    >>1
    赤ちゃんというか、生まれて何日とか何カ月とかで、「目がぱっちりで、二重」ここまでは分かるけど「小顔でスタイルがいいんです」とかは、その状態でよく分かるなと思う
    返信

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 12:28:28  [通報]

    わざわざ似てないとか誰似?とか言ってくる人って失礼だよね
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 12:29:06  [通報]

    歳取れば取るほど親に似ていく
    返信

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 12:29:20  [通報]

    うちは息子2人なんだけど、容姿に関しては片方は両親の良い所をぎゅっとしたA子、もう片方は悪い所をぎゅっとしたB子。
    ルッキズムで言えばA子の方がモテルけど、
    でも性格や愛嬌があるのはB子なので、周りから「可愛い可愛い」言われてるのはB子。
    私は二人とも分け隔てなく可愛いとけどね。
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 12:29:29  [通報]

    >>1
    高校生まだ若い。
    顔はまだまだ変わっていくよマジで。佐藤浩市もやっと親父に似てきた
    返信

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 12:29:43  [通報]

    >>56

    姫ちゃんのリボン
    ルナティック雑技団
    あたしンち
    とか懐かしいな
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 12:29:58  [通報]

    >>3
    そんな受け取り方する?
    産まれてから15年以上、大切な我が子との関係を疑われるような事を多数の人から言われるってすごい苦痛だと思う
    子供に悲しい思いをさせてるのではと心を痛めてるのも当然では?
    返信

    +20

    -19

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:09  [通報]

    >>1
    主さんのきょうだい
    主夫さんのきょうだい
    両家の祖父母
    に似ていたりするよ
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:24  [通報]

    >>25
    ファンクラブ作るのは女子だから息子の可能性が高いね
    息子なら母親がどんな容姿でも離れて行くから気にしない
    返信

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:38  [通報]

    >>1
    もう遅いかもしれないけど、親戚にそういう似てないとか取り違えられたとか言うなって前から言っとくべきだったと思う。
    私も両親どちらにも似てないから本当は他所の子なんじゃ…って不安だった時あるよ。
    主に似てなくて美人な自慢の娘なのは分かったから、メンタル面考えてあげて。
    返信

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:53  [通報]


    そんな親子いっぱいいるよ

    学生時代、男の子の両親美形なのに
    子供はめちゃくちゃ残念…みたいな
    子いたもん

    気にしなくていいよ
    子供も「私は私」と思ってるよ
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:54  [通報]

    >>2
    なんだか本当の子供か怪しくなってきたね
    取り違え?
    返信

    +74

    -1

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:16  [通報]

    >>11
    ガルちゃんは60代くらいの高齢者が多いけど、子供っぽくて頭悪い書き込みが多いじゃん。
    返信

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:26  [通報]

    >>1
    義母が美人とか
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:56  [通報]

    >>68
    息子なのか娘なのか混乱
    返信

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:07  [通報]

    >>3
    いやいや、ガルでそれだけ書いても、「親の欲目だって」とか散々突っ込まれるに決まってるから予防線でしょ。
    返信

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:43  [通報]

    >>36
    子供の性別伏せてるのに?
    返信

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:53  [通報]

    産婦人科で取り違えられた?と親戚にも言われる

    デリカシー皆無の親戚最悪
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:01  [通報]

    >>2
    一重って遺伝しやすいもんね。両親一重なのにね。
    返信

    +46

    -4

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:06  [通報]

    1歳半の娘。
    女の子は父親に似ると聞いてたから塩顔の一重になるかと思ってたらパッチリ二重になって鼻も高くて既に美人。
    周りの人からもずば抜けて可愛い、お人形さんみたい、スカウトされちゃうよ!とよく言われる。
    通りすがりの人や知らない人にもなんて可愛いの!?ってよく声掛けられる。
    因みに私はよくロシアのハーフ?とか聞かれるくらい顔濃いんだけど、今のとこ娘は純日本人顔の美人だから良い感じに旦那と私の中間をとったのかなと思ってる。
    返信

    +2

    -5

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:27  [通報]

    >>7
    沖縄とか顔の濃い地域の人って
    顔の濃さの方向性の違いによって
    熊みたいなお父さんと超絶美少女の娘とかいたりする

    ある種の「濃さ」は共通しているかもだけど。
    返信

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:30  [通報]

    >>1
    隔世遺伝でご先祖様に美形な人がいたんじゃない?
    ラッキーだと思って素直に喜べば良いと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:33  [通報]

    >>1
    私の子供もその類。
    息子はイケメンと褒められる。
    ほかの兄弟や私には似てない。

    だけど、旦那の母親には似ている。
    けど、旦那の母親の方はお世辞にも美形とは言えない。

    だから奇跡のバランスなんだと思う。
    どこかしら似てるところはないの?
    うちは、グダグダした性格はうちの家系と思う。
    返信

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:00  [通報]

    >>2
    ラッキー☆で済みそうなところ、そこまで気にするようじゃね
    返信

    +48

    -1

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:21  [通報]

    >>2
    余計なお世話
    主、気にしなくていいよ
    返信

    +10

    -11

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:49  [通報]

    >>9
    うちもだよ!
    私は祖母似で一重の平安顔、人生でナンパなんて数えるほど
    母は中高とファンクラブがあって、40近くまでナンパされる様な派手顔の美人
    母にも、私に全然似てないねと言われてコンプレックス全開で育った
    主の娘さんも将来、隔世遺伝で主にそっくりなお孫さん産むかもしれないし、そういう事もあるんじゃないかな
    返信

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:08  [通報]

    >>1
    主はいつからいまいちだなと自分を見て気づいたんだろう。小さい時はめちゃくちゃ可愛い、かっこいい子供で親見たら失礼ながら「え」てのがいたんだけど高校生になったら親そっくりになってた。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:25  [通報]

    私も両親に全然似てないんだよな
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:36  [通報]

    >>1
    ただの隔世遺伝やろ
    気にすんな
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:36  [通報]

    >>3
    これが釣りトピじゃないなら言いたいのは「取り違えかも、DNA検査したい、誰か背中押して!」って事だと思う。
    返信

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:55  [通報]

    >>1
    わかった
    子はかぐや姫だな
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:10  [通報]

    >>1
    一重二重は血液型と同じで一重でも二重よりの一重同士だと二重の子が5割の確率で生まれるらしい
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:02  [通報]

    まぁそういう突然変異的なものはよくあるじゃん?
    あんまり頭のよくなさそうな夫婦から天才的な子供が生まれたりも…まぁ多くはないけどあるじゃん。
    遺伝子ってそんなに単純じゃないのよ、きっと。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:29  [通報]

    >>7
    ないと思う
    どっちかには絶対に似る
    全く両親に似てなくて親族全員あれ?と思ってた義姪は父親が違ったよ
    義両親激おこで揉めに揉めた
    返信

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:49  [通報]

    >>8
    私も祖父母に一票
    うちは両親、兄姉ぱっちり二重で、弟だけ一重

    取り違えじゃない?と母に散々言ってたら怒られた
    いちおうじいちゃんが一重でパットしない顔だった
    返信

    +53

    -2

  • 100. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:01  [通報]

    神尾楓珠の家族は兄と祖父が顔出ししてたけど
    フツーの顔面だったよ
    父親と母親の顔が見たかったけど…
    何かの間違いで、とんでもねぇ美形が生まれることもあるんでは?
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:15  [通報]

    >>7
    あるけど、二重は優性遺伝だよね
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:27  [通報]

    >>2
    検査ではなく鑑定
    返信

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:58  [通報]

    >>84
    そんな風に周りが言ってくれるの羨ましい。うちの子は幼稚園くらいから「連れて行かれないように気をつけてあげて」「絶対、1人にしたら駄目だよ」知らない人にすらこういう言葉ばかり言われてきた。小6の時に(男の子)トイレの前で待ってたら「お母さんだよね?あの子1人でトイレに行くの危ないと思う。」て言われたりして本当に疲れた。
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:09  [通報]

    >>4
    正直両親からは似ても似つかない美形の子は割と居ますし…突然変異ってことで駄目?w
    返信

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:20  [通報]

    >>81
    男か女だよ
    返信

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:24  [通報]

    奇跡的に両方の良いところとよい所が合わさったらそういう顔になっただけでは?
    あと旦那さんがスタイル良さそうだからスタイルは似たんじゃないの?
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:31  [通報]

    成長すると分からない
    近所の女の子めちゃめちゃ可愛かったのにいつの間にかお母さまに似てきてた
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:49  [通報]

    マイナスだろうが
    自閉症の息子が、自分が産んだとは思えぬほど美形
    昔からすれ違う人から綺麗、かわいい、かっこいいと振り返られたり、容姿のことで見ず知らずの人から声もよくかけられてる
    学校から帰宅すると、「なんか、知らない子から貰った」と、プレゼントを手にしてる事も何度か

    私は一緒にいると、似てなさすぎて何度かシッターさんに間違えられるわ、
    すれ違いざまに「ブース!!」しか言われたことしかないから世界が違い過ぎて、世の中の容姿重要性をひしひしと感じてる
    返信

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:10  [通報]

    >>8
    たぶんご先祖さんに美形がいたんですね。
    そこから遺伝子を引っ張ってきたんですね。
    ご先祖さんに感謝しましょう。
    返信

    +86

    -1

  • 110. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:17  [通報]

    >>7
    あるよー私家族に似てない。
    芸人さんと双子の姉妹もにてなかったよね
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:31  [通報]

    >>101
    横なんだけど、私も夫も上の子もじじばばも二重なのに下の子だけ一重のまま中学生になった。目、そのものは大きくてみんな似てるんだけど、こういう事もあるんだね。
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:49  [通報]

    >>7
    某美人女優さんも母親とまったく似てなかったよ。
    誰とは言わないけどね。
    10代半ばからずっとかわいくて凄い美人。
    返信

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:50  [通報]

    こういうの稀だよね
    YouTuberとかの子供みても
    カノックスターの子供はカノックスター顔だし
    ありしゃんの子供はありしゃん顔だし
    ぎしのこどもはぎし顔出し
    はんくんの子供はハンくん顔だし
    辻ちゃんのところもおじいちゃんそっくりだし
    極楽寺山本のところも山本顔だし(ただしにこりちゃんはかわいい)
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:09  [通報]

    >>1
    そもそも高身長イケメンって美形や健康な遺伝子持ってても短命でブス女としか結婚できない人多いよね。芸能界だと

    玉木宏、反町隆史、小栗旬、松山ケンイチ、三浦友和、岡田将生など

    それに比べて高身長美人はイケメンと付き合ってる人けっこういる

    返信

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:09  [通報]

    良かったじゃん
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:12  [通報]

    >>108
    自閉症ってどの程度ですか?
    知的障害はありますか?
    美しすぎると注目されいろいろ心配になりますね。
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:45  [通報]

    >>106
    菅田将暉がそうだよね
    父母のいいところどり
    返信

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:08  [通報]

    >>7
    吉永小百合の御両親、失礼ながら平凡すぎるお顔だとか
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:37  [通報]

    >>88
    子供なら「親に似なくてラッキー」って思いそうよね
    返信

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:41  [通報]

    両親祖父母二重から生まれた一重の私って一体…
    二重は優勢遺伝子じゃないのかよ!
    ちなみに弟もクリクリ二重大きな目だよ
    家族で唯一一重私だけ、目あいてる?とか言われるよ怒
    取り違え説あながち間違いじゃないかも…
    整形したけどさ
    ついでに言うと、私新生児化死?で生まれてすぐ救急搬送されたらしいから、取り違えられたとしたらそこでかな
    今の医療でも、実際あるのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:13  [通報]

    りえママって見たことある?
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:16  [通報]

    なんかこの子を思い出した
    いや、両親も不細工ではないんだけど、更に良いとこ取りなんだろうね
    子供と全く顔が似ていない 子供は美形
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:02  [通報]

    >>116
    幼少期は療育手帳おりるくらいでしたが
    成長と共に軽くなり、知的無し(IQはむしろ高め)普通級で過ごせるレベルです

    ひたすら、周りの方々にご迷惑を掛けないよう
    トラブルにならないように気をつけて言い聞かせております
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2026/06/03(水) 12:51:11  [通報]

    スーパーのレジ店員だけど、親子似てんな〜って家族ばっかりよ
    ママ似パパ似はあるけど、どっちにも似てないなんて見た事ないや
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:06  [通報]

    >>7
    思春期以降になったら急に親に似てくることってあるよ。
    幼い頃は母似だったのに、大きくなったら父似に変わったりもある。
    両親に限らず、祖父祖母おじおばに似てきたり。
    返信

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:19  [通報]

    子供が旦那のお母さんにしか似てない
    なんで私に似てハーフ顔にならやかったんやろ?
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:21  [通報]

    >>103
    それはやだね…
    ネガティブな事言われるとこちらも怖くなるし神経質になってしまいそう。
    今の世の中警戒しすぎなくらいが丁度いいのかもしれないけど、他人が口出す事じゃないよね。
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:35  [通報]

    >>122
    お父さんの方ディカプリオが太った時に似てない?
    返信

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:22  [通報]

    でもやっぱり嬉しいんだろうなと思いますよ
    自分の容姿なんて今更どうでもよいし
    高校生だとこの先急激に変わる事もないだろうけど、
    少しづつ少しづつお母さんかお父さんに似てくるかも

    うちも中学生からちょっと変わってきましたよ
    返信

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2026/06/03(水) 12:54:33  [通報]

    >>122
    お父さん、顔整ってる
    返信

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:12  [通報]

    >>1
    もう高校生ならDNA検査したところで今更すぎない?
    顔似てないけど耳の形そっくりなのよーとか言っておけばいいよ
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:27  [通報]

    声とかも似てないの?
    私親と見た目が似てないけど、声がそっくりだよ
    兄弟も含めて家族全員同じ声質してる笑
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:40  [通報]

    >>98
    それ98さん夫婦には飛び火しなかったの?
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2026/06/03(水) 12:55:48  [通報]

    >>1
    隔世遺伝とか?特にそんな困ってるわけでもないし、調べなくていいでしょ。
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2026/06/03(水) 12:57:07  [通報]

    一重のブーから二重のブーが生まれただけですよ





    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2026/06/03(水) 12:57:37  [通報]

    >>9
    私も36歳になっても美人の母が「不細工に産んでごめんね」ってマジトーンで言ったのが未だに忘れられない
    あと親戚が「ちょっとお母さんに似てきた?」と言ったら美人の母が「ちょっとやめてよ!全然似てないわよ!」って言った時も頭の中で映像で鮮明に覚えてる
    顔面コンプこじらせすぎて36歳のおばさんになっても自分が上手くいかないのは外見のせいって思ってるよ
    返信

    +71

    -1

  • 137. 匿名 2026/06/03(水) 12:58:00  [通報]

    >>122
    いやーこの子は両親のいいところを足して2で割ってるよ
    返信

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2026/06/03(水) 13:01:16  [通報]

    >>1
    外見コンプレックス強過ぎじゃない?

    生まれた頃からの付き合いで
    外見だけでそんな気にするかな

    目立ち過ぎて異性や変質者に狙われない様に外出時に警戒するとか、そういう心配なら分かるけど

    子供側としては一緒に歩いてるのに故意に離れたら何でだろう?と思うだろうし

    理由が外見からとか自意識過剰で親として頼りない印象
    返信

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2026/06/03(水) 13:01:32  [通報]

    大人になってからそっくりに
    なってくることもあるよ
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:18  [通報]

    黒木瞳が娘の見た目のこと、あんまり可愛くないようなことをさんまのまんまで話してたような…
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:56  [通報]

    うちだ
    子供二人が美形
    私は若い頃は中の上だったけど今はただのおばさん
    夫も眞島なんとかって人に似ていて普通

    なんでこの二人からこんな美形な子供達が生まれたんだろうと思われてそう
    返信

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:28  [通報]

    >>7
    中3の子供いるけど、授業参観とかで親子見てるとお母さんは平行二重の可愛い系で、娘は切れ長の目の涼し気系の顔の組み合わせの親子見たよ。
    ただ体型は似てる感じはしたけど。
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:36  [通報]

    うちの息子、わりかしイケメン
    旦那のおじいさんの生き写しみたいな感じで、私にも夫にも似てない

    娘は「パパ似だね」と赤ちゃんの頃からよく言われたものだけど、息子は「どっち似?」としか言われない

    自分に似てないと逆に気楽!
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:40  [通報]

    >>108
    何歳ですか?
    返信

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2026/06/03(水) 13:06:47  [通報]

    >>121
    あの人若い時は凄く美人で有名だったと加賀まりこが言ってた
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2026/06/03(水) 13:08:42  [通報]

    美形とは関係ないけど
    両親高身長(平均身長+10cm以上)なのに私も妹も低身長!
    父方の祖父だけが唯一低身長でそれが見事に隔世遺伝w
    隔世遺伝はあるあるだよね〜
    返信

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2026/06/03(水) 13:09:33  [通報]

    >>111
    一重は劣性遺伝だからO型と同じでそういうことはあるでしょう
    二重一重の遺伝子同士の子供なら一重一重になって一重が発現する可能性は25パーだよ
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2026/06/03(水) 13:09:38  [通報]

    心配しないで!
    ちゃんと二次性徴で親に似てくるから!😂
    甥っ子ももっさり兄には似ても似つかぬお目々ぱっちり美少年で
    連れ歩くと必ずイケメン!!将来美男子ですねーって
    言われたけど
    高校生になった今は兄にそっくりすぎて奥さんに申し訳ないわ
    でも兄の頭の良さも遺伝したから東大狙えそうらしい
    返信

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:21  [通報]

    >>7
    顔だけじゃなくて、耳の形とか体型とか体質とかもあるよね。
    返信

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:04  [通報]

    >>7
    山本舞香
    木村拓哉
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:11  [通報]

    >>1
    モヤモヤしてるならハッキリさせた方が良いと思う
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2026/06/03(水) 13:12:25  [通報]

    >>7
    親が片方しかわからなかったけど、麻生太郎に似てる身長低め地黒の父親と芸能人になれるレベルの色白長身イケメンの組み合わせなら見たことある。
    ちなみに兄弟は父親に似てた。
    まぁ麻生さんも若かりし頃の立ち振る舞いの映像見てたら長年政治家として活躍してるだけあってカッコよかったけどさ、顔はイケメンではないよね。
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:00  [通報]

    >>36
    それ思った
    突っ込まれないように何度も見直して投稿したかもね
    返信

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:05  [通報]

    親がぶさで子供が美形て見た事無いわ
    だいたい親に顔が似てくるはず
    返信

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:15  [通報]

    >>8
    ご近所の超美形の息子さん、ご両親は普通だけどおじいちゃんが美形のイケじぃだったわ
    返信

    +56

    -1

  • 156. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:47  [通報]

    >>6

    でも、うちの子ぱっちり二重、旦那&私は切れ長一重または奥二重
    ただし、じーちゃんがぱっちり二重
    つまり隔世遺伝

    意外とどこからこの遺伝子もらってきた?ってことあるからなー
    私は運動神経極悪だけど、子供は運動得意だし
    返信

    +46

    -0

  • 157. 匿名 2026/06/03(水) 13:13:47  [通報]

    結婚前にイケメンと遊んだんでしょ
    自分でなかったことにしてるだけ
    返信

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:48  [通報]

    >>7
    義弟がどっちにも似てない。
    旦那は時々腹立つくらい義母に似てると思うけど。
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2026/06/03(水) 13:15:06  [通報]

    >>1
    親族の誰にも似てないの?だとしたらガチで怪しいね

    両親二重でもジジババの誰かが一重なら子供が一重になるのはあるけど、顔立ちが全く似てないってことはないしなー
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2026/06/03(水) 13:17:09  [通報]

    >>122
    というかこのお母さん、化粧してる?
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2026/06/03(水) 13:19:20  [通報]

    >>36
    まあガル民は米一粒も見逃さないぐらい重箱の隅をつつくの得意だからねw
    返信

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2026/06/03(水) 13:21:18  [通報]

    >>122
    お父さんのディカプリオに似た目と眉の位置、母の綺麗な髪と卵型の輪郭、スッとした鼻、口、

    この子は両親のいいとこ取りのお顔立ち
    返信

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2026/06/03(水) 13:21:35  [通報]

    >>84
    知人でCAになった子知ってるけど、父親は昭和の俳優みたいなハンサム顔
    母親はフィリピン系
    長女で下に弟と妹がいて彼女だけ色白
    でも三兄弟全員美形だった
    彼女のエピソードを言うと、高校に入学した時彼女の顔見たさに休み時間に全学年の生徒が群がってたとか、身長が低いのにCAに採用されたのは顔採用と噂されていた
    因みに航空関連の本の表紙を飾った
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2026/06/03(水) 13:25:35  [通報]

    >>147
    ほう、ほう。また新たな知識を得た。ありがとう
    返信

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2026/06/03(水) 13:29:29  [通報]

    >>87
    美形芸能人の子でも色々あるから
    奇跡のバランスって存在するかと
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2026/06/03(水) 13:30:08  [通報]

    >>32
    うちの息子の元同級生の女子が顔めっちゃ可愛くて、ある個人競技で全国大会にも出場してる子なんだけど、本名でやってるインスタのフォロワー5桁だったから、それが今時のファンクラブ的な形なんだと思う。インスタは主に自分の出る大会のお知らせ。
    田舎出身で地元のお祭りに帰ってきたら、おっさんも中学生男子もみんなその子に必死で話しかけてる。
    ただ容姿が良いってだけではファンクラブなどできないだろうな。なにか全国レベルの才能もないと。
    返信

    +19

    -1

  • 167. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:07  [通報]

    >>1
    昔の自分の要素もあるけど
    大半は旦那に似てる。
    わー美人さん!!
    似てないねーとかわざわざ言ってきたり
    血が1ミリも入ってないね!と
    嫌味を言われた事もあるよ
    でも自分に似なくて美形に産まれてくれた
    褒め言葉として流してる。
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2026/06/03(水) 13:33:42  [通報]

    >>150
    キムタクはお祖父ちゃん似だと本人が言ってた
    ご両親には写真で見たけど似てなかった
    返信

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2026/06/03(水) 13:35:33  [通報]

    遺伝って不思議 両親の悪い所詰め合わせみたいな子供も割といる 反対に親戚中の良い所ばかり集めたようなトンビがたまに産まれる。
    ご主人が背が高くて鼻が高いってのは大きいんじゃないかな〜。スタイルと鼻が綺麗ってかなり美形になりそう。
    返信

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2026/06/03(水) 13:36:39  [通報]

    >>169
    自己レス トンビじゃなくて鷹でした。
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2026/06/03(水) 13:39:01  [通報]

    >>1
    もし取り違えなら悲惨だね
    返信

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:55  [通報]

    >>3
    >長々書かなくても「子供が美形で自慢です」でいいのに


    うん。夫が一重まぶたってところに釣り臭さが無いよね。普通なら夫も美形にして羨ましがられようとするから。
    このトピは“子供が美形”自慢だね笑
    返信

    +11

    -5

  • 173. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:29  [通報]

    >>168
    でも子供にはキムタクの顔遺伝してるよね
    遺伝って不思議だね
    返信

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2026/06/03(水) 13:49:37  [通報]

    子どもは高校生との事だけど、その頃全然親に似てなくても歳取るごとにだんだん近付いてくる事多いよ。
    若貴兄弟も色々噂はあったけど、還暦に近い今は生前のお父さんにすごく似てるし全く似てない兄弟なのに今は貴乃花が若乃花に似てきてる。
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2026/06/03(水) 13:52:03  [通報]

    >>164
    メンデルの法則忘れないであげて><
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2026/06/03(水) 13:53:06  [通報]

    >>1
    気にせず大事に育ててあげて
    痩せたら少し顔立ちくっきりするからダイエットしたら綺麗になるかも!
    DNA検査とか思うくらいなら健康のために体型整えてみたらいいよ
    小綺麗にするだけで綺麗になるよ
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2026/06/03(水) 13:54:17  [通報]

    >>133
    飛び火?
    顔が旦那や義父そっくり過ぎるし、不妊治療してたから全く
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2026/06/03(水) 13:56:05  [通報]

    今の産婦人科って、取り違えないように分娩直後に足首に名前が書かれたバンド付けるよね?
    さすがに取り違えはないんじゃないかと。
    親戚も、冗談で言ってるんじゃない?
    度々「母親に似てない」「取り違えられたんじゃ」と言われるのはいい気がしないだろうし、気にするのはわかるんだけれども。
    返信

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2026/06/03(水) 13:58:23  [通報]

    母美人と父不細工で、私は父親似のブス
    旦那イケメンで娘二人は美形、息子はまあまあ可愛い
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2026/06/03(水) 14:02:55  [通報]

    >>154
    しかもお互いの特に悪い所ばかり似るよねw
    返信

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2026/06/03(水) 14:04:11  [通報]

    著名人のお子さんでも、若い頃は親に全然似てないとか片方の要素しかないように見えても年齢を重ねるごとに似てなかった親に似てくる事多いよね。
    主さんのお子さんもそのうち主さんか夫に似てくるのでは。
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2026/06/03(水) 14:06:07  [通報]

    >>154
    幼稚園児の頃すごく目がパッチリして可愛い男の子がいて、みんな
    「あの可愛い子、どこの子?」
    と噂するレベルだったんだけど、中学校の運動会で久々に見かけたら西郷どんそっくりなパパにそっくりになってた。
    返信

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2026/06/03(水) 14:07:43  [通報]

    旦那さんの鼻が高い、はなかなか大事な要素。目、口元が整ってても鼻で一気に台無しになるからね。旦那さん、旦那さんの家系に美形の要素があるんだと思うよ。
    返信

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2026/06/03(水) 14:07:46  [通報]

    >>7
    知り合いが薄顔のご両親に彫り深めのハーフ顔のお子さんで顔のつくりは全然似てないけど家族みんな色白で目の色が薄く、そういう色素の薄さ?は似てた
    あともう1人子供がいたけどその子は親に似た薄顔だった
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2026/06/03(水) 14:16:09  [通報]

    うちの息子(5歳児)、私似なのに何処へ言っても可愛いって言われてる。私は息子ぐらいの歳で既に容姿を貶されまくり。
    目と口は夫の要素が少しあるのでそのおかげかなと思うんだけど、やっぱり顔の良し悪しは多少のズレで決まるんだなと思ったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2026/06/03(水) 14:17:26  [通報]

    >>166
    息子の同級生にアイドルになっためちゃくちゃ可愛い子居たけど別にファンクラブなんてなかったよ。皆に可愛い可愛いとは言われてたけど特にモテまくるみたいな感じでもなかったみたいだし。なんかファンクラブってのが古臭い。釣りか盛ってんだろうね。
    返信

    +25

    -2

  • 187. 匿名 2026/06/03(水) 14:34:56  [通報]

    🎣
    返信

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2026/06/03(水) 14:43:57  [通報]

    私、雌雄眼
    子供2人、雌雄眼
    返信

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2026/06/03(水) 14:46:13  [通報]

    >>1
    うちも子供たち顔全然似てないんだよなあ。
    姉妹なんだけど姉妹でもまったく顔違う。
    下の子は見ようによっては旦那の要素ある気もするけど長女は私にも旦那にも見た目は似てない。
    見たことないからわからないけど旦那のじいちゃんばあちゃんとかに似てたりするんかなあ。

    そっくりな家庭もあるし色々だよねぇ。
    返信

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2026/06/03(水) 14:47:58  [通報]

    >>4
    返信

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2026/06/03(水) 14:50:52  [通報]

    うちもめっちゃ顔可愛いけど変なパーツがない
    私は目と輪郭と眉毛可愛くて鼻が全然ないし歯並び悪くて歯科矯正してる
    夫のほうが鼻高いし歯並び綺麗だからよい感じになった
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2026/06/03(水) 14:56:46  [通報]

    >>186
    よこ
    一般人のファンクラブって何やるの?
    前にインフルエンサーみたいな人が旦那さんがかっこよくて旦那さんの高校の後輩みたいな人から当時闇取引されてた高校時代の旦那さんの写真貰ったとか言ってたけど
    その後は旦那サイコパスで離婚してた
    返信

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2026/06/03(水) 14:57:38  [通報]

    息子が生まれた時からずっと可愛くて
    すっごいイケメンだと思ってたんだけど(実際何回もイケメンと言われてきたんだけど)
    自分が10歳の時の写真見たら、息子そっくりでびっくりした

    息子は特にイケメンではないのか?それとも私がイケメンなのか?
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2026/06/03(水) 15:04:30  [通報]

    >>193
    かーちゃん綺麗でそっくり男子なんじゃないの
    返信

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2026/06/03(水) 15:07:55  [通報]

    遺伝って面白いよね
    うちの子は兄妹だけど兄は産まれたときから目が大きくてぱっちり妹は糸の様な目だった
    でも何となく兄妹の顔は似てるし二人ともかわいい(私から見たら)
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2026/06/03(水) 15:09:46  [通報]

    >>4
    ほんとそれ
    両親美形なのに子供はブ◯も多いのに
    隔世遺伝とかご先祖に美形がいたんじゃないのかな
    私も両親は背が高くない(父170ない母153)のに
    166センチあるんだけど
    父方の祖父が185センチくらいあった
    返信

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2026/06/03(水) 15:13:46  [通報]

    二重は隔世遺伝かね?
    バランスが良かったんじゃない
    吉沢亮も両親兄弟は普通って言ってたし
    美形同士の子供がおにぎりちゃんみたいな事も多々ある
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2026/06/03(水) 15:15:14  [通報]

    美形の子供の親が普通って多くない?
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2026/06/03(水) 15:18:19  [通報]

    >>91
    逆もあるよね
    親美形なのに子供アレ…がいつのまにか親に似ている
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2026/06/03(水) 15:22:16  [通報]

    弟がまさに主さんの息子さんみたいな感じで小さい頃から家族でひとりだけ整っていたけど、結婚してから一気に丸くなってうちの父にも母にも似ているし、今は年相応のおじさん化している。
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2026/06/03(水) 15:23:17  [通報]

    親のいいとこ取りパターン?
    うちの上の子もだよ
    私の馬面、色白、鼻デカ、二重、太りやすい高身長
    夫の丸顔、鼻綺麗、一重のタレ目、太らない体質
    子供は丸顔、二重、鼻綺麗、学校で一番背が高く色白でやせ形
    運動会のリレーのアンカーで黄色い声援飛ばされてたし、いつも女子に囲まれてる
    女の子を家まで送るんじゃなくて、女の子達がうちの子を家まで送ってきてくれる始末
    下の子達は私そっくりだから上だけ遺伝の組み合わせ完璧だったパターン
    返信

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2026/06/03(水) 15:27:10  [通報]

    友達の子供もそれ。
    友達は切長の一重なのに子供はパッチリ二重でめつちゃ可愛いの。でも大きくなるにつれて親に似てちょっと顔崩れてきてる。
    返信

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2026/06/03(水) 15:28:40  [通報]

    >>118
    へ!!!!!
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2026/06/03(水) 15:28:53  [通報]

    隔世遺伝か先祖帰りってやつだと思うよ
    遠い昔のご先祖の遺伝子が数代先に出てくるケース
    古い写真調べたら薄らと似てる人がどこかにいるはず
    返信

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2026/06/03(水) 15:35:53  [通報]

    >>2
    しなくていい!
    毎日ご飯作ってあげて、おかえりなさいと言ってるなら、あなたがお母さん!
    返信

    +25

    -1

  • 206. 匿名 2026/06/03(水) 15:38:17  [通報]

    >>193
    そういえば真剣佑が千葉真一に似てないと思ってたけど
    ネットで千葉真一の若い頃の写真見たら真剣佑とそっくりでびっくりした。
    返信

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2026/06/03(水) 15:52:17  [通報]

    顔以外に体型とか髪質とかふと写真撮った時の角度とかのシルエットが似てれば親子なんじゃない?
    うちも親と顔のパーツは真反対のつくりなのになんとなく似てるよ〜
    返信

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:41  [通報]

    >>6
    隔世遺伝あるからありえるよ
    返信

    +18

    -1

  • 209. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:06  [通報]

    >>1
    作話してまで個人の悪口を書く主へ

    他人の外見をからかうような発言は相手の品格を下げるものであり、言われた人に非は一切ありません。
    目元の左右差(片目一重・片目二重)は「雌雄眼(しゆうがん)」と呼ばれ、多くの人にみられる自然な特徴です。遺伝や日常の癖、むくみなどが原因で起こります。
    返信

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:00  [通報]

    今ってファンクラブあるの?わざわざ見に来なくてもSMSで画像送って貰えるだろうにわざわざ見に来る人いるの?
    返信

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2026/06/03(水) 16:15:32  [通報]

    >>110
    誰?
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2026/06/03(水) 16:18:32  [通報]

    絶対取り違えよソレ!!
    急いで出産した病院・クリニックに電話して!早く!!
    返信

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2026/06/03(水) 16:27:22  [通報]

    >>1
    万が一取り違えだったとしても今更本当の我が子と会ってもよその子にしか思えんよね
    母親と似てない子なんてたくさんいるし、美人のお母さんが目立つだけでその他のお母さんが子供よりブスとかみんなそんなこと見てないよ
    服装や髪型とかの清潔感だけちゃんとしてけば大丈夫だよ!
    返信

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2026/06/03(水) 16:33:50  [通報]

    >>76
    取り違えって今の時代に発生するの?
    産婦人科で生まれてすぐに足にタグ付けられるよね?
    返信

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2026/06/03(水) 16:59:20  [通報]

    >>2
    取り違われていたら
    もう片方は
    美男美女の両親に似ても似つかない子供で整形や不貞疑われるという悲劇に見舞われてるかもね
    返信

    +41

    -0

  • 216. 匿名 2026/06/03(水) 17:08:36  [通報]

    >>136
    外見のせいと言うよりお母さんのせいだと思った
    人のお母さんに失礼なのは承知で言うけど毒親だと思う
    返信

    +66

    -0

  • 217. 匿名 2026/06/03(水) 17:11:06  [通報]

    >>22
    蘭〇とかね
    不快な髪型
    返信

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2026/06/03(水) 17:12:14  [通報]

    現在50歳のうちの兄も誰にも似ていません。両親や妹の私や親戚の中の誰にも似ていません
    昔、母が兄が沐浴から戻ってきたら違う子の産着を着ていたんだよね~って話していた事があったからその時に取り違えられた可能性があります
    DNA鑑定したいけど、普通の病院ではやってもらえないのですよね?ネットで親子鑑定しますのサイトがありますが、あれ詐欺とかじゃなくて本当にやってもらえるのでしょうか?
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2026/06/03(水) 17:13:37  [通報]

    >>214
    赤ちゃんの手首足首は細いからタグが外れちゃうことあるんじゃないかな
    それか看護士さんがお風呂にいれるときに洗いにくいとかで一旦外しちゃうとか
    返信

    +7

    -3

  • 220. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:00  [通報]

    >>1
    テイラー・スウィフトみたいな感じ?
    返信

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:13  [通報]

    >>1
    単純に主さんが奥二重なら系譜に二重の遺伝子があって、旦那さんの高身長と鼻が高い遺伝子が混ざった結果いい感じになったってだけでは?逆に芸能人のお子さんが誰に似たんだろうって感じに残念な時もあるし、うまいこと混ざったね良かったねってだけなんじゃない?
    ちなみに私自身は母に全く似てなかったはず(親や親戚も父に似てると言ってた)なのに35歳くらいから母とそっくりになった(鏡に映る自分を見てオカンじゃんって思ったりする)ので、今更愛情もあるし関係ないって思ってるならもう堂々と親子ですって過ごせば良いのでは?年取ったら似てくるよ多分
    返信

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:52  [通報]

    >>220
    テイラースイフトは家族と目元が似ているよ
    テイラーが痩せていて他が太っているからかもしれないけど、目元は家族と似ている
    返信

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2026/06/03(水) 18:16:06  [通報]

    子が美形なら良くね?
    自分は親が美形なのにブスだったパターンで、
    幼少期は親の知り合いに会うたびに
    「あっ…、顔は変わるから大人になればお母さんみたいになるわよ」
    大人になってからは
    「あら似てないのね。お母さんは美人だったのに」
    こればっかでうんざりするわw
    返信

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2026/06/03(水) 18:17:18  [通報]

    子供と全く顔が似ていない 子供は美形
    返信

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2026/06/03(水) 18:30:38  [通報]

    >>221
    奇跡の配合ってあるよね。
    親戚の子、丸顔醤油顔のその辺によくいるおばちゃん顔の母親と、骨ばった顔でギョロ目で漁師鉢巻の似合う頑固親父って顔の父親から見事に良いとこ取り(中和?)して、一時期モデルやってたよ。
    返信

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2026/06/03(水) 18:31:32  [通報]

    >>164
    義務教育の敗北
    返信

    +0

    -2

  • 227. 匿名 2026/06/03(水) 18:32:30  [通報]

    自慢なんですが、うちの娘も美人です。
    今、24歳です。
    顔が驚くほど小さく、身体はスラっとしてるけれど、
    胸は大きい。
    化粧も髪型も一切手を抜かない、
    どんな化粧品について聞いても答えが返ってくるほど調べあげているし
    ジムに通って、食事も徹底管理し、全身脱毛
    努力もあるけれど、小さな頃から美人でした。

    私も旦那も不細工です…
    ほんとに親には似てない。よく言われました。
    しかし母も義母も、かなり美人で、スタイルも日本人離れしています。

    自慢の娘です。

    返信

    +7

    -2

  • 228. 匿名 2026/06/03(水) 18:45:55  [通報]

    うちも似た感じ
    私は幼少期日本人形似
    妹は中学の時他の学校から見に来られるぐらいの美形
    私の両親も2人とも美形

    私の娘は私の妹にそっくりでほんの少しだけ夫要素あり
    もはや妹と夫の子って言われた方がしっくりくるレベル

    私には全然似てないけど、私に似てブスになるより少しでも容姿が良い方が子供のためになるしラッキー!って思ってる
    返信

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2026/06/03(水) 18:55:03  [通報]

    >>1
    うちの息子も幼少期、初対面の人に「ハーフですか?」と聞かれ、女の子によく間違えられた。成長と共にフツーに両親似の日本人顔になった。
    幼少期は本当に自分の腹から産まれてきたのか?と思うくらい美形な子だった。不思議。
    返信

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2026/06/03(水) 19:04:18  [通報]

    >>46
    50代くらいの人の創作っぽいよね
    今どきファンクラブてw
    それに「モデルか芸能みたいに可愛いね綺麗だね」と褒める事はあっても
    他人の子供に対してモデルや芸能人にした方がいいなんて言わないよ 
    もし仮に本当に言われているならバカにされてる可能性すらある 
    返信

    +10

    -2

  • 231. 匿名 2026/06/03(水) 19:31:56  [通報]

    誰似?って言われると地味に傷つくよね…
    どうせ私は美形ではないですよ…
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2026/06/03(水) 19:33:19  [通報]

    >>226
    面白くもないリプしなくていいから。無意味
    返信

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2026/06/03(水) 19:35:55  [通報]

    母も私も歳とったらブサになる遺伝子だから子供も美形なのは小さいうちだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2026/06/03(水) 19:43:46  [通報]

    隔世遺伝もある
    祖父母にも似てない?
    返信

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2026/06/03(水) 20:11:52  [通報]

    >>232
    中学校で習うようなことを知らないのは恥ずかしいよ
    返信

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2026/06/03(水) 20:24:47  [通報]

    >>1
    うちの旦那の連れ子がもう大人なんだけど全く赤の他人かな?ってくらい似てない、身長も15cm息子が高いし顔も全然違う
    返信

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2026/06/03(水) 20:24:54  [通報]

    >>67
    先祖返りするらしいよね
    今可愛いならイイじゃん
    返信

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2026/06/03(水) 20:27:11  [通報]

    >>136
    お母さんは美人かもしれないけど、人としてはどうかな?
    私も36歳だけど、もう年齢的に顔の美醜よりも健康や内面よ
    もうおばさんの顔なんて誰も気にしてないから、ある程度身なりを整えていればそれ以上悩まなくてヨシ!
    返信

    +40

    -0

  • 239. 匿名 2026/06/03(水) 20:32:01  [通報]

    >>220
    左の男性(お兄さんか弟さんかな?)が痩せてたら似てる気がする
    返信

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2026/06/03(水) 20:33:39  [通報]

    >>1
    うちもそうでした
    生まれてすぐ二重ぱっちり
    芸能人になるといいよって、ずーっと言われてた
    今は普通だわ
    返信

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2026/06/03(水) 20:41:28  [通報]

    生まれた頃はめちゃくちゃ可愛かったよ
    似てたけど

    ダンナと私で自分に似てると喧嘩。
    (おとなげない)

    今も似てるけど。。
    おブスに似てしまい
     
    ダンナと、お前に似てる!
    あんたに似てる!と陰で言いたい。。

    主さん!贅沢な悩みですぞ!
    返信

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2026/06/03(水) 20:42:03  [通報]

    おじいちゃん、おばあちゃんに似てる人いない?
    返信

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2026/06/03(水) 21:05:38  [通報]

    >>1
    隔世遺伝では??

    うちの下の娘も旦那にも私も全然似てなくて美人だよ。

    旦那も私も長女もどちらかというとブスよりなのに。次女だけ美人。

    実は旦那の妹にそっくり。
    本当に旦那の妹の娘?と一目で思うぐらいに似ている……

    でも、旦那と旦那妹は全く似てないんだよ。不思議なんだが。

    返信

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2026/06/03(水) 21:34:22  [通報]

    >>1
    自慢したくて仕方ない感じが滲みでてる
    相談と見せかけての自慢トピかぁ
    返信

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:52  [通報]

    >>5
    書くならただだからね。
    写真載せて欲しいわよね
    返信

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:42  [通報]

    両親の良いところだけ遺伝したんじゃない?
    私は見事に両親の悪いところだけが遺伝してできてるから笑
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:56  [通報]

    >>29
    父は九州男児で縄文顔、母は北陸出身の弥生顔
    私はどっちつかずの中途半端な顔
    唯一受け継いだのは父の毛深さと太いふくらはぎだったわ
    返信

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:29  [通報]

    >>1

    今高校生って事は産んだのは15年以上前だと思うけど、今ほど高度に赤ちゃんの取り違え対策がされて居なかったから、取り違えの可能性は有り得ると思うよ。
    余りにも顔が自分とも旦那とも違うようであれば、念の為にDNA検査はしたほうが良いと思う。
    モヤモヤした気持ちが晴れたらかなりスッキリすると思う。
    返信

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2026/06/03(水) 22:47:38  [通報]

    >>32
    今はSNSで繋がるからちょっとしたファンクラブは出来やすいよ。うちの娘のもあるっちゃある。
    返信

    +0

    -4

  • 250. 匿名 2026/06/03(水) 22:52:38  [通報]

    >>136
    めっちゃわかる
    私と似てるわ、辛いよね
    返信

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:08  [通報]

    >>5
    私程度でも中学高校、学校にファンクラブがあったし、他校の知らん人から告白されることも普通にあったよ。
    普通よりは見た目が良かったとは思うけど、所詮芸能界に入ってもその他大勢だなって感じ。
    こんな人生の人、結構いると思う。
    返信

    +18

    -1

  • 252. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:27  [通報]

    うちもです。娘はとても可愛くて大変モテます。
    彼氏にお母さんの写真見せてと言われ 私は見せてほしくなかったけど そんな私を大好きなお母さんと見せたことにありがたく思ってます。

    返信

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2026/06/03(水) 23:17:56  [通報]

    >>1
    うちの娘は父方の祖母(娘から見て母方の曾祖母)にそっくりの毒気のない美人さんで体は(娘から見て)父方の祖父にそっくりのモデル体型
    全然親子に見えないけど毎日朝晩娘が可愛すぎてビックリしてる
    幸せ
    返信

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2026/06/03(水) 23:21:58  [通報]

    >>251
    私もそこそこモテたけど東京で天下獲れるとは全然思わなかった
    地元の有名校進学して箔付けて地元の金持ちと結婚して実家の近所で専業主婦して満足してるアラフォー
    返信

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2026/06/03(水) 23:37:02  [通報]

    >>1
    中学校の友達で目がパッチリしていて凄く可愛いくて頭もよくて性格も良い子がいた
    その子のご両親は似ていなかったけど、それくらいの年になると(おじいちゃんかおばあちゃんが美形なのかな。隔世遺伝てやつかも)と言葉には出さずともなんとなく理解してたよ

    返信

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2026/06/04(木) 00:14:03  [通報]

    >>1
    マジで調べた方がいい
    今の時代取り違えは無いだろうけど、万が一ね
    返信

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2026/06/04(木) 00:16:39  [通報]

    接客業しているがこのパターンが結構多い。親と同じ顔してるから大人になったら親みたいな顔になるのかな???って
    返信

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2026/06/04(木) 01:16:48  [通報]

    ほえー
    返信

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2026/06/04(木) 01:41:19  [通報]

    >>5
    この、イラストの内容がわからない
    返信

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2026/06/04(木) 01:42:23  [通報]

    夫が若い時美形だった説
    返信

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2026/06/04(木) 05:23:03  [通報]

    >>3
    ガル、相談に見せかけて自慢するトピ主けっこういるよね。
    返信

    +4

    -2

  • 262. 匿名 2026/06/04(木) 05:41:23  [通報]

    >>3
    自慢っぽくなるから現実では相談できないんじゃないかな
    返信

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2026/06/04(木) 07:26:36  [通報]

    美形で良かったですね!おじいちゃんおばあちゃんの遺伝かも知れないですし。
    返信

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2026/06/04(木) 08:02:05  [通報]

    >>254
    テレビで「他の芸能人に比べて明らかにブス!一般人レベル!なんでこの程度のでアイドルになろうと思ったの?」なんて心無い批判に晒される人だって、実際に本物見ると明らかに一般人とは違うオーラ出ててビビるっていうもんね。
    校内一の美人というレベルなら、顔が良い一般人として「芸能界入ろうと思わなかったの?もったいない」なんて言われながら市井で生きていくのが一番幸せかも。
    返信

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2026/06/04(木) 08:10:20  [通報]

    今の時代に他校から見に来てファンクラブて。
    一昔前のよくある話やんw妄想乙。
    返信

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2026/06/04(木) 08:23:58  [通報]

    >>220
    お父さん似じゃん!
    太りやすい遺伝子そうだから努力してスタイルキープしてるのがわかるね。
    返信

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2026/06/04(木) 08:38:39  [通報]

    >>1
    ちょうど今高校生で、平行二重の美少女が(美人で有名)がお母さんと似てないねって言われている人がいる。取り違えじゃないなら、遺伝の不思議
    返信

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2026/06/04(木) 08:39:02  [通報]

    松本若菜さんとこも普通の一家に薔薇がって感じだったよ
    返信

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2026/06/04(木) 08:53:42  [通報]

    >>267
    両親平行二重&デカ目なのに、自分はほぼ一重&しじみ目なので、そういうこともあるでしょうね。
    返信

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2026/06/04(木) 09:35:44  [通報]

    >>3
    子供の自慢別にいいのにね。
    そして子供が美形自慢する人がいると何故かマイナス押したり、疑ったりする人はまだしも、子供は皆可愛い!って主張する人は謎。子供の顔が客観的に見てブサだからなのかね?
    返信

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2026/06/04(木) 09:35:52  [通報]

    誰に似るかによるんじゃない?
    私=父似(美形)
    弟=母似
    娘1=私似(美形)
    娘2=夫似
    娘2が傷付かないか心配
    すでにかわいいの数が全然違うから
    返信

    +1

    -2

  • 272. 匿名 2026/06/04(木) 09:38:35  [通報]

    私もお母さんと全然似てないねって言われてた
    私ちゃん美人だけどお母さんは…って感じでずっと気まずかった
    主は逆だからまだよくない?
    返信

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2026/06/04(木) 09:40:45  [通報]

    >>7
    体質とか、骨格は似てるけど、顔が親二人に全く似てない。
    私達は並行二重タレ目、子供は一重ツリ目。髪質は似てるんだけどね。目の特徴って大きい。
    親族で一重ツリ目は双方にいないから疑ってる人、いるんだろうなあって思ってる。
    でも私、夫としかした事ないから可能性はゼロ
    返信

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2026/06/04(木) 09:45:44  [通報]

    >>178
    書くね
    子供産んだ産婦人科はバンド+両足に直接マジックで母親の名前書いてたわ。ちょっと衝撃だった笑
    絶対に間違えてはならない、みたいな感じだったな。
    返信

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2026/06/04(木) 10:11:14  [通報]

    私も似てない。子供は可愛い。頭も良くて私に似てない。
    本気でそれでよかったと思ってるからラッキーだなくらいに思ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2026/06/04(木) 10:34:34  [通報]

    自分の子供は凄まじく光り輝いて見えるだけだよ笑
    かわいいね
    返信

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2026/06/04(木) 10:48:20  [通報]

    >>216
    横から
    その状況は100%母親のせいだよね。
    136さんの母親は毒親であり、性格すごく悪いよ。
    返信

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2026/06/04(木) 10:51:08  [通報]

    >>136
    第三者から見るとあなたの母親がゲロ以下のクソ過ぎて、そいつのせいであなたがコンプを感じてしまうのが他人事ながらも胸が痛む。
    どうかクソ母のことは顔面踏みながら地団駄するくらいに強く幸せに生きてほしいんだが。
    返信

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2026/06/04(木) 11:56:19  [通報]

    隔世遺伝もしてない感じ?どこか普通似るけどね。なんにせよラッキーじゃん、悩むことないから
    返信

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2026/06/04(木) 12:00:28  [通報]

    >>5
    だんだん親に似てくるから大丈夫だよねw心配いらん!
    返信

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2026/06/04(木) 13:08:51  [通報]

    >>136
    ごめん…他の方も書かれてるけどお母さん性格悪いよ…
    中々無理だろうけど、そんな事ばっかり言う人とはなるべく離れた方がいいと思うよ…
    返信

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2026/06/04(木) 17:07:52  [通報]

    >>2
    それでご本人の不安感が解消されるなら遺伝子検査もアリですかね。
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2026/06/04(木) 17:15:47  [通報]

    >>1
    この方、妄想性障害ですわ。
    御自分が浮気した事実をきれいにスルーしてる…

    学校一可愛いとかファンクラブの辺りも、ご自身の世界の中では「事実」なんでしょうけど、現実ではないですね。
    たまにこういう方いらっしゃいますよ。
    自分の頭のなかで子どもが勝手に理想を体現する存在に妄想されている。
    返信

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2026/06/04(木) 17:19:36  [通報]

    コワオモテのいとこ、奥さんも普通を出ない地味な感じの人なのに、子どもがすごく可愛い顔をしていて、親に似てないね不思議だねって思ってたら、奥さんの浮気だった。
    一人っ子なのにどうするのかな〜と。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード